topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

目薬丸
080801-1.jpg

先月の上旬頃、富士丸の右目から大きな目ヤニが出るようになった。普段もわりと目ヤニは出るが、いつもと違う。白くてでろんとしたものが、右目だけにあらわれる。でも痛がるそぶりも気にしている感じもないので、まぁたいしたことはないだろうと、ちょっと様子をみることに。ところが、数日たっても治まらないので、フィラリア予防薬をもらいに行くついでに見てもらう。

080801-2.jpg

すると、「結膜炎でしょうね」と獣医さん。恐らく変な菌でも入ったんじゃないかとのこと。犬も結膜炎になるのか。ひとまず目薬をもらい、それを1日3回くらいさしてみてくださいという。そこから、朝、昼、晩、寝る前、と1回プラスして忘れないように目薬をさしてやる。

080801-3.jpg

一週間後くらいにまた見せてくださいということだったので、再び獣医さんに。すると、目のまわりもピンクに戻ったし、今ある目薬を使いきったら完治でいいでしょうとのこと。ふぅ。

080801-4.jpg

こういうとき、犬も口がきけたらなぁと思う。最低限、どこかが痛いとか、かゆいとかいってくれたら、こっちも楽なのだが。ま、無理なことをいっても仕方ない。富士丸、治ったってさ。お前の嫌いな、俺は面倒臭いだけの目薬も、もうすぐ終わりだ。良かったのう。

080801-5.jpg

心配かけんじゃねーよ、弱犬。











<お知らせ>
昨日(7/31)と明日(8/2)の朝日新聞(関東版)の夕刊にも掲載されますが、8/24にイベントがあります。その詳細は『コチラ』にて。



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・面倒なだけだと???
あら、可哀想に。結膜炎になっちゃったのかぁ・・・。私も「頼むよ。体に異常がある時だけは話してよ。」て、何度思ったか!
ま、治ってよかったけど・・・先月上旬発症!?父ちゃん、報告遅すぎ!でも、↓この一言がすべてを物語っているから文句言えないけど。
>心配かけんじゃねーよ、弱犬。
まーくん、愛情たっぷり!!!
止めてぇ。おばちゃん、ガラにもなくホロっとくるから。
2008/08/01(金) 11:18:05 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・そっかー
薬は抵抗無く飲めても、目薬は嫌いなんだ(笑)
でも、無事に治ってよかったですね♪
きっと、とーちゃんの「愛」ね(笑)
携帯FLASHカレンダー、早速ダウンロードしました♪かばいい・・・v
シンフォレストさん、ありがと~♪
画面が大きければもっといいのに・・・とか
文句は言いません!(言ってるけど/笑)
2008/08/01(金) 11:18:36 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・もしかして
1番!?
2008/08/01(金) 11:19:12 * URL * じゃきお #7Kkvzk6k[Edit]

・まさか...
1位??。
2008/08/01(金) 11:19:12 * URL * みゅう子 #-[Edit]

・!
そりゃ~心配だったんだよね。
そして、どうってことないって、安心したら、憎まれ口のひとつくらい、言ってやりたくなるんでしょっ!ぷっ
でも、本当に治って良かったね。
父ちゃんに、ありがとって、言ってると思うよ。
2008/08/01(金) 11:19:19 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

もしかして1番でしょうか!
富士丸くん結膜炎治ってよかったです。
ワンさんも目薬さす時口あいちゃうのでしょうか?
2008/08/01(金) 11:19:40 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・あら
富士丸、結膜炎でしたか。
家の犬も庭で穴掘りして目に土が入り結膜炎になって大変でした。目薬の時暴れる暴れる。寝ている時と思ってもニオイで気付かれ流血騒ぎでした。
富士丸は目薬嫌いといっても、ちょっと嫌がる程度でしょうね。こういうときボスの威力発揮かな?

Another Daysはゴム印の下書きでしょうか。いよいよ近付いてきましたね。
2008/08/01(金) 11:20:38 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・犬も目が命
富士丸くん、結膜炎が治ってよかったですね。
痛い痒いが言えない分、父ちゃんが愛情を注いでいるのがよく分かります。
富士丸くんは幸せ犬ですね☆
2008/08/01(金) 11:23:20 * URL * ひとめぼれ #-[Edit]

・よかったね
冨士丸無事に治ってよかったね。父ちゃんに感謝するんだよ。
2008/08/01(金) 11:26:07 * URL * 咲 #-[Edit]

・きゃーん。
やさしいじゃん。穴澤さん。
「心配かけんじゃねーよ。弱犬。」だってさ。
言われてみたーい。

とりあえず、良かったですね。
ほんと、こういうときは犬も口きけたらいいのに、って心から思います。
2008/08/01(金) 11:27:12 * URL * TOMY #-[Edit]

・たいしたことなくて良かったです
たいしたことなくてよかったですね。右側の耳もチェックしといた方がいいかも。ウチの場合、片目がおかしい時は、そっち側の耳も耳垢が溜まってたりします。
富士丸が口きけたら、いやじゃないですか・・・・?
富士丸も穴澤さんの話を100%理解してたら嫌だと思いますよ~
それこそ「飯」「寝る」「あそぼ」「いや、やりたくないから」とか必要最低限しか会話しない気するんですが。。。
2008/08/01(金) 11:27:32 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

ウチの犬も元気ですけど弱いですよ。心臓・皮膚・目・耳…。毎日心臓の薬飲んでるし。
って書いてるだけで悲しくなってきますが…。
しんどい時とかしゃべってくれたらなぁってホント思いますよね。
2008/08/01(金) 11:29:33 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・よかったですねー。
完治したようで、何よりです。

今は亡きちーさまは、
天に召される1月ほど前に、
糖尿病の為、目が見えなくなりました。

病院に連れて行きたかったのですが、
でぶ犬で連れて行けなかったのと
(往診を断られました。)、
こんなになる前に連れて行けばよかったという
後悔の念があります。

富士丸君を、これからも大事にしてあげてください。m(_ _)m

もう、いっぱい大事にされているようですが。
2008/08/01(金) 11:31:49 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・目薬丸
今まで、4匹の犬と暮らしましたが、目薬をさしたことはない・・・。結膜炎か~~、やっぱり富士丸は犬離れしてるんだと思います。いやいや、中のおじさんが結膜炎なのか。
なにはともあれ、治って良かったです~。

前に飼ってたわんこ(雌)は、よく想像妊娠してました~。
2008/08/01(金) 11:32:07 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

日々のマメな目薬、おつかれさまでした!

ところでふじまるくん、目薬をイヤがって暴れたりしませんか?
どういう体制でさしてあげるんでしょうか?
2008/08/01(金) 11:32:31 * URL * コヤン #-[Edit]

うちのダンナは、結膜下出血になり、ウサギみたいな目をしています。ほっといても治るみたいだけど・・・さすがの富士丸も、目薬はキライなのね。 
2008/08/01(金) 11:39:19 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・きたー!!
他のブログで猫が結膜炎の目薬をさされている記事を見ましたが、かなりしみるようですね。
富士丸くんも、しみてたんだろうなぁ。よく耐えたね、えらいぞ。
前の会社で、眼が細すぎて目薬さすのは大変だ、と嘆くおじさんがいたなぁ。とうちゃんはまつ毛ふさふさのぱっちり二重だからそんな苦労無いでしょ?
私は、さすときに口を開けてしまうのと、後に喉の奥の方に苦味というか、変な味がまわってくるのが嫌です。
あ!携帯カレンダーがもらえるのね♪わーい、うれCっす。
*-*-*
きたー!!といえば織田裕二。今はTOKIOの松岡くんがCMやってるのにね。
えっとー、しょうもない報告ー。とうちゃんがー、消しゴムはんこ彫ってる日曜日にー、私もヒマやからー、動く富士丸の記事の検索しちゃったー。一覧送ろうかしら?いらねぇっすか?
2008/08/01(金) 11:47:04 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・大丈夫?
心配です、早く完治しますように!
2008/08/01(金) 11:48:09 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・うるっときました…
「心配かけんじゃねーよ。弱犬。」で泣きそうになりました…
昨日、うちのワンコが(人間用の)降圧剤を飲んでしまってぐったりしてたのを病院で診てもらったばかりだったので(/_;)いや、これは飼い主の責任ですけどね。
めちゃめちゃ心配して、最悪の事態まで想像しちゃって、獣医さんに「大丈夫ですよ」って笑顔で言われたときは半泣きでした。

富士丸、完治してよかったねぇ(*^_^*)父ちゃんも一安心ですね☆よかったよかった!!
2008/08/01(金) 11:49:44 * URL * みっちょ #-[Edit]

・完治したのね。
  治ったならよかったね富士丸くん。 確かに犬は 口でモノを言えないから困る。 うちで バクリュウシュと言うものが 目の縁に出来て 焼きとりましたよ。今はその痕が 泣き黒子みたいになってます。  富士丸くんも 気を付けてね。 穴様は 信頼出来る獣医が いていいな。 私はのところでは 残念ながら いないのが現状です。もっともっと 動物医療が ここでも進んでくれればいいのにな。穴様の住むところでは わかりませんが、これからの季節、除草剤、殺虫剤、その他オイル類に 気を付けてね 富士丸くん。私は、どんなに気を付けても 地面に何散布されているか 分からない。多分 私だけではなく そういうもので 愛犬の命を救えなかった人はいると思います。犬などの動物に 害のないモノを 開発してくれればいいのにね。それだって 今やたらに 取り上げている エコでしょう。あっなんか 真面目に 書いちゃって ゴメンなさい。
2008/08/01(金) 11:50:10 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・うちの犬も!?
うちは両目から目やにが出て、目薬をもらって来ました。そして忘れた頃に又、目やにが出たのでお医者さんに連れて行くと、前の年と同じ季節でした。秋ぐらいだったかなー?今年も目やに出るのかなー?

そんな感じです。気をつけると言っても、どうすればいいのかしら?草むらをクンクンさせてあげたいし・・・。
2008/08/01(金) 11:50:35 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・(* ̄(エ) ̄)ノ
なんやかんや言っても
やっぱ、父ちゃんは丸様の父ちゃんだ・・・・
(何言ってんだか・・・)

んで、目薬嫌がらないでさすのですか?丸様は・・・・
てぇ~したもんだ(*ゝ(ェ)・)ノ
2008/08/01(金) 11:52:44 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

父ちゃんの愛を感じるワン
2008/08/01(金) 11:53:48 * URL * けんたこ #HNha.n.Y[Edit]

・人間でも
っていうか私も目薬嫌いだからワンコなんてもっといやでしょうね…
眼の中に水滴入れるなんて…

でももうすぐ終わりなんですね~。

旅行先ではしゃぎすぎたのかしら?

キズとかなくって良かったですね~♪
2008/08/01(金) 11:56:42 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・よかったぁ~
ひどくならなくてよかったですね。
確かに動物がしゃべってくれたらどんなにいいだろうと考えますよね。痛いところは痛いといってほしいし。
しかし目薬は嫌がるコ多いので、富士丸くんもよくがんばったなぁと思います。
穴澤さんも、安心できてよかったですね!
2008/08/01(金) 11:58:05 * URL * はんしろ #-[Edit]

・飼い主のきもち
我が家にいる四匹の中で一匹だけ,持病持ちの子がいます。
具合が悪化した時,ご飯も食べられずしんどそうに横たわっている姿を見る飼い主は,心をえぐられるような心境になります。
こんなとき,言葉が話せたら・・・と何度も思いました。
「痛い」「苦しい」は飼い主が気付いてあげることしかできない。
だからこそ,コミュニケーションは大切なんでしょうね。

父ちゃん,今までさぞ心配だったことでしょう。
目薬さすのも大変なんですよね。
目にさすつもりで変なとこに垂れちゃったりしてね。
でも治ってよかった。本当によかったですね。

***
amazonの「過去のおすすめ」が見られるようになってる!
ありがとうございます。うれしいですー。
Another Days,皆さんが言ってるようにハンコのデザイン画,かな?富士丸の後ろには教授と父ちゃんのシルエット,かな?
教授はつい最近も新著を出したし,本当に忙しい方なんですね。お会いしたいなぁ,教授に。
ひとまず楽しみです。8月下旬・・・ってもう今月末のことなんですね。
2008/08/01(金) 11:58:51 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・結膜炎?
ワンコにもあるんですね!?
でも治ってよかったね。

いや~やっぱりワンコっていうか、ペットは口がきけないからこそ毎日注意深く見てやるし、ちょっとした変化にもすぐ気づいてあげられるんですよ。

何も言わず、ずっと我慢しているから余計に愛おしいんですよね。

例えば、これがゴリさんで「穴澤さん、ぼく目やに出てるんすよ~」とか言っても「うっさいんじゃ!ボケ!」とか言っちゃうんでしょ。
2008/08/01(金) 12:11:36 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・お大事に
富士丸くんは目薬の時大人しくしてますか??
うちのワンコの1匹は、これは本当にうちの子なのか?と思うほど、
恐ろしい顔をして抵抗しますよ。
同じく結膜炎ですが、目薬命中率20%もないと思います。。。
やれやれ。
2008/08/01(金) 12:14:16 * URL * パイン☆ #9RDtIk.I[Edit]

最後の一文。
やさしいですねー。
ドキッとしましたよ。
2008/08/01(金) 12:19:46 * URL * - #-[Edit]

・人間も一緒ですが・・・
近頃、年齢・性別問わず激増している粘膜関係の障害:喉、鼻、目、そして耳、のほぼ全てにおいてこれほどの増加が見られたことは近年ありません。

一番環境問題のエキスパートが重視しているのが環境汚染、特に中国。砂漠がものすごい勢いで広がっており、黄砂も都市部を覆うスモッグも、一緒に砂に付着した形で日本やその他中国の近隣諸国を襲っています。韓国が最も被害を受ける様ですが、私も私の職場でも、急に喘息のような症状が出始める人、アレルギーが出る人、そして私のように蓄膿炎と診断される人、多いです。

風邪だと誤解される症状が出るので、一件わかりづらいかもしれないですし、実際に免疫力を落とされた所に黄砂の煽りを受けてダブルパンチ、なのかもしれませんが、犬には大打撃でしょう。

大変だとは存じますが、富士丸を洗う回数を、月2回かそれ以上にする事を提案します。
2008/08/01(金) 12:21:37 * URL * Junko M #-[Edit]

・もぅ!
富士丸、心配させるんじゃないよぉ。キモ冷やしちゃうじゃないかよぅ。まぁ自分なんかより目の前にいるおっさんのほうがよっぽど心配してたんだろうけど。
大したことないからのほほんとしてるのか、それともイマイチ鈍感なのか、富士丸はしゃべってくれないから分かりづらいよねぇ。でも治ったようでホントよかった。

早速待ち受けゲットしときました。ありがとぅ!

ん? AD、なるほどハンコか。みなさん、鋭すぎー! 右上の黒いのが気になる・・・。
2008/08/01(金) 12:21:40 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・目薬大変
うちの柴は絶対に目薬をささせてくれません。
無理にさそうとすると、死にそうな声を出して、顔を触るだけでも泣き叫ぶほどのストレスな模様。
なので緑内障だけど、ずっと飲み薬です。
だから富士丸えらい。父ちゃんもすごい。
2008/08/01(金) 12:22:15 * URL * derunian #.MDwxVW6[Edit]

以前、“腸弱犬“と書かれてましたが、最近富士丸くんのお腹の調子はどうですか?
2008/08/01(金) 12:22:22 * URL * 玄米 #-[Edit]

・バーコードリーダー
携帯を機種変したのですが、使ってない機能がいっぱいありました。
カレンダーをゲットするために、初めてバーコードリーダーを使ってみました。
・・・簡単なんだね~。

目薬、欠かせません。
すぐに疲れ目で充血しちゃうんです。
超クールなタイプで「キタ~~~!」ってやってます。
2008/08/01(金) 12:34:50 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

やっぱ
富士丸君は
利口っすねぇーー

うちの
ローラなら
目薬は無理っす

たぶん大暴れ

ローラパパ★
2008/08/01(金) 12:46:07 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・よかったよかった
愛犬が体調悪いと心配ですよね。
体調悪い時は会話ができればなあ~とホント思います。
富士丸もすぐ治ってよかったですね~。でも、犬が日常的に会話ができるようになったら、人間の子供以上にうるさそう~(^^)
ウチのコなら「腹へった!」ばかりかも~。
2008/08/01(金) 12:46:54 * URL * 銀河丸 #MyJ0QW/M[Edit]

・いいなぁ
ウチの犬は、数ある薬の中で目薬がいちばんキライです。

本気でケンカになります。

○くんの穏やかさの100万分の1でもあれば・・・。
2008/08/01(金) 12:54:13 * URL * きららtea #-[Edit]

富士丸ちゃん、治って一安心ですね。
よかったよかった♪
しかし家のハスキー(故犬)だったら
おとなしく目薬ささせてくれなかった
だろうなぁ~。多分暴れてしまいには
噛み付かれたと推測されます。
うちのは手術のため11歳の時に
1日だけ入院させたのですが
それから犬が代わりました(>_<)
相当のストレスだったようです。
噛む犬ぢゃなかったのに(>_<)

薬もパンやおやつに混ぜて与えても
器用に吐き出してくれた為毎回
ちゃんと飲んでくれるかドキドキでした。
まぁそれもすべて思い出だけど
(遠い目)
2008/08/01(金) 13:02:49 * URL * あきちゃんの姉 #0DW/rr8Y[Edit]

・よかった
弱犬なんて言うなよー、変な菌入れるなよー、
あ、目薬どうもありがと、おかげさまで。
ですって、富士丸くんより。
2008/08/01(金) 13:13:29 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・治って、良かったね!
まだまだ暑い夏は、これから・・・。愛情と栄養たっぷりご飯を残さず食べて、たっぷりお昼寝して、たっぷり甘えて秋を待とうね!!
2008/08/01(金) 13:17:37 * URL * くう母 #-[Edit]

・至れり尽くせり。
穴澤さんが、至れり尽くせりされる側になるなんてことは、まずないでしょうね。
あ、でも印税ザクザクになったら、あるかもしれないね。

2008/08/01(金) 13:20:49 * URL * donguri #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 13:27:16 * * - #[Edit]

・ゴム印のデザイン?
富士丸の後のシルエットは藤田教授と父ちゃんですね?
凝ってますね~。
2008/08/01(金) 13:29:02 * URL * みゃおみゃお #KOtjPcRs[Edit]

・ドキ☆
父ちゃんまた好感度UPですね・笑
でも・・・・・その一言にグっときた女子は沢山いるはず。
富士丸くん、よかったね~治って!!
2008/08/01(金) 13:29:35 * URL * joemama #StpzBVcg[Edit]

・今日ね・・・
顔を上げようとしたボルゾイとしゃがみ込もうとした私とで頭突き事故。
目から星が出ました。

犬は たいしたことないや~
お前は痛くないのか?もぉ いって~な~

と 鏡を見てビックリ!みるみるうちに「お岩さん」。
打ち身用消炎剤を塗るけど瞼だからヒリヒリ辛い。
腫れ程度なら前髪で隠れるしいいか・・・と放置。

5時間後 鏡見て笑いが出た。パンダになっているのだ。
漫画の世界だけではなかった!恥ずかしくて外に出られない・・・。
青いのが黒くなっていくらしいではないか、腫れだけでは許されなかった。

父ちゃん、犬が急に振り向いたりで顔面ぶつかる事ない?
こんな事って私ぐらい?
アホなんやろか?
2008/08/01(金) 13:31:01 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・良かったね
目薬だけで良かったね!
父ちゃん、お疲れ様でした。
新しいゴム印、完成したのですか?
新刊本、予約多そうだからサインとゴム印押し、大変そう。
父ちゃん、ファイト!
2008/08/01(金) 13:32:22 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・富士丸ー
早く気付いてもらって良かったね。
そう動物が喋ってくれたら、と思います。
うちの猫も痩せてきたので今日病院に連れて行きました。
3.5キロでした。チワワ並みです。
毎日療養食で過ごしているのですが、いまいちがっつき度が足りない。
「合わないかも」と言われながら、様子を見ましょうと違う種類の療養食貰ってきました(ほんとは駄目だけどしぶしぶ出してくれた)。
療養食じゃないものは食べたがるのですがあげるわけにもいかず…。
「飽きたんだよ」とか言ってくれたら「それだけか~い!」って突っ込むのに。

[クイズの答え]
そろそろニューゴム印の準備、かな!
2008/08/01(金) 13:38:55 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

目薬は
使い切った
ためしなし

love.yukinko
2008/08/01(金) 13:49:00 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

目薬、大変でしたね。
丸君、治って良かったね。

昨晩、うちのでっかい犬が階段から落っこちました・・・。立派な老犬なのでもう階段は無理かな。外階段なので落ちるとこ見てないけど、ものすごい音したから。雨で濡れていたから滑ったんだと思う。
全身打撲と左前足捻挫か。骨折はしてないと思うけど。
(トイレ済まして上がって来る所までちゃんと見てなかった飼い主悪いですm(__)m)

口きけたらいいよねホント。察するしかありませんが、獣医さん行ってみよう。大暴れしないといいけど・・・。

***
何かちょっと大袈裟だったかも。先程ちゃんと散歩行けました。もぅ、心配したんだから。
2008/08/01(金) 14:21:59 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・よかった。
治って安心しました。
うちも犬を飼っているので
ほんとに犬と話できたらどんなに楽だろうと思います。
だからこそ普段のスキンシップは重要なんですね。
それから最後の「心配かけんじゃねーよ。弱犬」

父ちゃんの愛情あふれる言葉に涙です。

2008/08/01(金) 14:22:30 * URL * ダンク #-[Edit]

・???
画像が大きくならないし、おばちゃん老眼だし…

白黒だし、もしかして、「ペンギン」?の絵ですか?(笑)

2008/08/01(金) 14:25:33 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・そっかー。
結膜炎ですかー…。人間は目が真っ赤になったりしますけど、富士丸は目やにがでてしまったんですねー…。

錠剤のお薬は平気な富士丸も、目薬は苦手なんですね…。

なにはともあれ、治ってよかったですv
2008/08/01(金) 14:37:19 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・治ってよかったですね
今、私も結膜炎の真っ最中
何か富士丸に親近感を感じます
私は痒いとか痛いとか言えるけど、犬は言えないから飼い主が気付くしかないんですよね
穴澤さんにきちんと見てもらっている富士丸は幸せものですね
2008/08/01(金) 15:05:23 * URL * よしえ #-[Edit]

・最後のヒトコトに
とうちゃんの愛がいっぱい溢れていますね★

富士丸の目が治ってヨカッタです(^^v

とうちゃんも飲みすぎて体壊さないようにして下さいね!(私もですが・笑)
2008/08/01(金) 15:15:51 * URL * 志乃 #-[Edit]

富士丸くん、目薬がんばってさして偉かったですね。お大事にしてください。
私もうちの猫が病気になる度にいつも思うのは、ちょっとぐらい腕白でも暴れん坊でもいいから元気でいてほしいということです。ハイ!
おっ、いよいよ彫り師の登場ですね。今回はどんな図案なんでしょうか?楽しみです♪
2008/08/01(金) 15:45:38 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

最後の1行読んで涙出たのはわたしだけ?

治ってよかったねーふじまるー♪
2008/08/01(金) 15:54:07 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・目薬
フィラリア薬には鈍感な富士丸くんも点眼薬はいやなんですね、
やっぱり目に何か近づいてくるのが怖いのでしょうか?

ウチの猫は目にゴミが入るのかよく真っ赤な目をショボショボさせて涙をポロンとこぼしてたりします。
そんな時はとりあえず人間用の人工涙液(マイ●ィアーCL)をさして目を洗うようにしてきました。
そんなことをずっとしてきたので昔は暴れてたのが今ではたいして嫌がりません、
富士丸くんもお散歩のあとなんかに、何も無くても目薬をさして目薬に慣れてもらったらどうでしょう?


ついにはんこ作りが始まるのですね、藤田教授とのコラボなので富士丸と寄生虫の2ショットとかするかと思いました。
とってもマトモな絵柄、ホッとしたような残念なような・・・。
2008/08/01(金) 16:00:36 * URL * 金魚姫 #-[Edit]

・*あはっ*
心配しすぎじゃ、親バカめっ♪
 いや、でも犬も結膜炎ってなるんですねー。いい勉強になりました。ありがとうございます。

春先に私も結膜炎になってしまいました。眼帯をして「結膜炎になったー!」と友達に報告したら「やらしー!」と、返されたんですよ。結膜炎て、性病のくくりだって本当?
本当だとしても、私は無実です…。富士丸は?やらしー!(笑)
2008/08/01(金) 16:54:10 * URL * チョコ #-[Edit]

・お大事に!!
富士丸、大変だったね。
動物と生活をしていると、こう言う時(病気とか)に「喋ってくれれば・・・」って思いますよね。
日常会話は出来なくていいかなぁ・・・(^_^;
「ご飯が不味い」とか、「うざい」とか言われたら・・・凹みそうです。

最後の父ちゃんの言葉に、胸が熱くなりました☆愛を感じます*(o^冖^o)*
また、騙されそうになりました。
危ない危ない(笑)
2008/08/01(金) 17:00:38 * URL * ちゃっちゃっちゃい #.t6l3um2[Edit]

よかったね治って♪

痛みなんかを訴えてくるのも、場合によりけりですよ~。

我が家はネコ1&ワンコ2なのですが
ネコさんとワンコ1が同時期にケガ&病気をしたことがあり
残りのワンコが突然具合が悪そうに…(ご飯も食べず、倒れこんだり…)
慌てて動物病院へ連れて行き
色々と検査をした所どこも悪いとこがないと…
帰り道はとてもご機嫌でした。

まあ大した事無くてよかったんだけどね(´д`)

もちろんその年の治療費だけで○十万越え…三桁届きそうな額でした(^ー^;)
2008/08/01(金) 17:08:48 * URL * だっく #-[Edit]

富士丸ってば心配してくれる人がいて幸せねぇ~。父ちゃんも早く看病してくれて、心配してくれる人が見つかると良いねぇ~。人の事心配してる場合じゃあない私ですけど(笑)
2008/08/01(金) 17:11:38 * URL * きったん #-[Edit]

・富士丸君
目薬を嫌がらなかったんですね。えらいですね。治ってよかった。
うちの犬は暴れて全然目薬をさせなかったので、恥ずかしながら毎日動物病院にいって、先生にお願いしました。
2008/08/01(金) 17:37:34 * URL * パジャマ #-[Edit]

・おりこう丸。
丸ちゃんはホントいいこちゃん。結膜炎なおってよかったね。父ちゃんさんのおかげだよ。
うちのワンコは錠剤の薬はオヤツとおもって食べるので楽勝ですが目薬は一番最初の一滴しかさせません・・・。
目薬と気付かれたら最後、2回目からは逃げ回ります。

丸ちゃんのきれいなおめめ元に戻ってホッとしました。
2008/08/01(金) 17:54:14 * URL * 小春 #-[Edit]

富士丸クン、治って良かった!父ちゃんもひと安心ですね。
ホント、どこが痛いだとか、しんどいとか、しゃべってくれればいいのに。仮に何か病気をしても、治療中に「ちょっと楽になってきた」とか「あんまり変わらないや」とか言ってくれればいいのに。そういうこと限定で犬がしゃべれたらスゴく嬉しいな。それ以外のことについては一切黙っていて欲しいけど。
2008/08/01(金) 18:14:17 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・良かったぁ~♪
治って良かったネ!富士丸くん。
穴澤さんお疲れ様でした。本当に、ペットがおしゃべりしてくれたら~と思う事ありますよね?
最後の穴澤さんのひとこと、私もあんな風に言ってもらいたいなぁ~と思っちゃいました。
最近色々な事があり、すっかりご無沙汰していました。週末に今までの分を、じっくり楽しみたいと思います。ワクワク♪
2008/08/01(金) 18:40:59 * URL * プチまろ #-[Edit]

・涙
なんだかぐっときて泣きそうになりました。父ちゃん、富士丸が元気になってよかったですね。


ところで、最後の写真の富士丸は黒髪の、巻き髪のお姉さんみたいですね~。
2008/08/01(金) 18:43:27 * URL * ここ #tHX44QXM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 18:44:51 * * - #[Edit]

・ビバ、完治!
んもぉう、富士丸ったら父ちゃんに心配をかけちゃってぇぇん。
でも治って良かったです。
目薬が苦手な気持ち、わかるわー。
私ももうすぐ四十路だっちゅーのに
目薬だけは無理!
富士丸、気が合うわね。今度一緒に呑みに行かない?
で、語りあわない?目薬のオソロシサについてさっ。
2008/08/01(金) 18:49:27 * URL * わさび #-[Edit]

・うちもなったよ
半月くらい前に、目やにが出て下まぶたがただれた感じになっていて、
明らかに目の大きさがちがうので、あわてて獣医さんのところへ走りましたよ。
診断は結膜炎。皮下注射をして目薬を貰いました。
犬って、頭の後ろから(視界に入らないところから)ささっと目薬をさすとすんなりいきますよ。
見えないから怖がれないんだそうです、なるほど!

2008/08/01(金) 21:25:11 * URL * 小春屋 美々 #-[Edit]

・良かった。
良かった。



本当に良かった。



最近 本当 目の病気のワンちゃん多いです(私のまわりだけ?)

緑内障 白内障…。

うちの犬も 目が濁り始め 白くなったのには、焦りました。
でも、焦る人間をよそに 平気な顔をする我がeye犬。


大きな病気でなくて本当に良かったですね、父ちゃん。

富士丸くん お大事に。
2008/08/01(金) 21:32:05 * URL * ゆ #-[Edit]

・親の心
たいした事がなくてホントにヨカッタです。
ウチも超弱犬と軟弱猫ですので、お気持ちわかります。
でも、口がきけたら、・・・やつらがしゃべったら・・・!
・・・ね?喋らなくてよかったね?
2008/08/01(金) 21:43:33 * URL * マキ #-[Edit]

・よかったねぇ~
富士丸、治ってよかったね!

うちでは散歩から帰ると、都度二匹をお風呂場へ連れて行き、わんこ用シャンプーを泡立てて足先を洗い、ドライシャンプーで体を拭くのですが、先住犬の虎之介一匹の頃、ポンプから押し出されたシャンプーが、虎之介の右目を直撃して大変だったことがあります。

逃げ惑う「とら」を追いかけて、目薬さすのに格闘しましたよ。
治るまで「とら」に謝り続けましたね~。あの時は本当に申し訳なかったです・・・。

家族だし宝物ですからね!
いつまでも元気で長生きしてもらわなきゃ!ですよね。
2008/08/01(金) 21:43:52 * URL * とらははこたまま #-[Edit]

・そぉんなこと言われてもねぇ
丸にーさん困っちゃうよねぇ~
元気に見える人程意外と風邪を引きやすいですからね。
でもぱぱさんもちゃんと丸にーさんのこと見てるからね(^0^)
安心ですね♪
2008/08/01(金) 21:52:49 * URL * sisy #-[Edit]

・良かったね(^^)
眼力魅力たっぷりの丸クンにとっては災難でしたね。
実は黒柴もどきの(毛色のバランスとか丸クンによう似てます)ウチのミックス犬もここ2週間ほど右目が丸クンと全く同じ症状で偶然にもビックリしてしまいました。
「ホンマに~!?」とPCに思わずツッコミを入れてしもた・・・。
ウチはビンボーなので自力で治してもらいましたけどね(笑)
とりあえず完治して飼い主としては何よりですね。
良かった良かった!!
こちら兵庫は西宮・・・。うだるような暑さ続きの毎日ですが、父ちゃんさんも丸クンも体調崩さずに(飲み過ぎずに!)
お過ごし下さいね。

犬はアホやけど・・・可愛いね。
2008/08/01(金) 21:56:22 * URL * ヤマトママ #-[Edit]

・よかったですね
治ってよかったですね。
富士丸くんはおとなしいから(推測)、目薬さすの、力ずくにならないんでしょうね。
それにしても穴澤さんのぶっきらぼうな書き方の裏に、心配ぶりが伝わってきて、おもわず涙・・・。
2008/08/01(金) 22:03:40 * URL * runrun #-[Edit]

・一番最後の写真
久々に好み☆
2008/08/01(金) 23:02:16 * URL * maymi #-[Edit]

・目薬
ウチのダックスも時々左目がつぶれたようになって
獣医さんに目薬を出してもらいましたが
2000円ほど支払いました。
人間は800円くらいの目薬使ってるっちゅうのに・・・

犬は保険きかないので仕方ないですね。
でも納得できんわ~(泣
2008/08/01(金) 23:46:19 * URL * aira #-[Edit]

・目ヤニ
よかったぁ~
たいしたことなくて  ほっ♪

☆ 私の富士丸ファイル ☆
苦手なもの・・・ シャンプー
さっそく目薬も追加しなくっちゃ^^
2008/08/02(土) 00:33:04 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・同志よ。
あたしも結膜炎。
コンタクトが曇ってゴロゴロするから、眼科に行ったらそうだって。眼鏡の生活なんだけど、週3日の道場にはどうしてもコンタクトをしてかなくちゃなんないんで、目薬してもなかなか良くなりません・・・。
富士丸、イベント前に治ってよかったね。
C師匠より。
2008/08/02(土) 00:54:58 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

変な菌ってどこからもらってきたんだろう?
って、気になりません?

2008/08/02(土) 01:27:13 * URL * noz #-[Edit]

・はまってしまった!
毎週木曜日の夕刊に{京都新聞)「独身男の犬小屋的ライフ」というエッセーが連載されています。私はあまり犬に興味ありませんが
文章がステキで、楽しみに読ませていただいてます。そのうちここのHPにたどりつき、そしてアマゾンで本もポチ。
オモシロかったー。作者の私生活を垣間見てなるほどー!とへんに納得したりしてます。丸クンは図体にたいして目がかわいい事にきずきました「爆」
2008/08/02(土) 09:12:53 * URL * マキママ #-[Edit]

・おお!こんないいものが!
シンフォレストさんの携帯カレンダー、使い勝手がよくて見やすくて素晴らしい!
来月もあるかなー。あるといいんだけどなー。

富士丸、結膜炎ですか。
あれってひょいって取れるんですけど、それが目にあるときは一気に視界がぼやけて何?てなっちゃうんですよね。
ワンコは自分で取れないから、「目があぁ・・・」て心で言っていたかも。これからもお大事にしてくださいね。

2008/08/02(土) 12:32:00 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・治って良かった~♪
丸ちゃん、治って何よりやったわ~
('-^*)/

とぉちゃんの言うようにワンコが痛いとか辛いとか口に出して言ってくれたらどんなにいいかと思います
(ノ_・。)

昨年、うちのゴン太のお尻に出来た腫瘍を手術した際に、約1ヶ月間特大サイズのエリザベスを付けて生活してたんだけど、やっと外す時期に成りエリザベスを取ったらちょうど首の下のエリザベスが当たっていた場所が毛が抜けて赤く成り、少し血もにじんでいたんよ

エリザベスに隠れて全然気が付いてあげられなかった事が凄くショックで何度も『ごめんね、ごめんね』と言いながら涙が止まらなかった事を思い出しました
(ノ_・。)

今回丸ちゃんはちゃんと、とぉちゃんが気付いてくれて本当に良かったよ~♪

バウリンガルもいいけど、ワンコが痛い思いをしてる時に飼い主に知らせてくれるような機械を誰か発明してくれないかな
(;_;)
2008/08/02(土) 12:35:35 * URL * ♪めぐめぐかぁちゃん♪ #-[Edit]

・苦手なもの
富士丸のお薬パックンを見て、
「とーちゃん、ラクでよいなぁ」と何度思ったことか。
でも、目薬は嫌いだったんですね。
とーちゃん、お疲れ様でした。
ホントによかったね。。。ブルーアイがキラキラしとりますな。

今年5月にウチの「がっつきぶる」(猫)ががっつかず、食べなくなった時、ダンナの「様子見れば~」を尻目に時間外に即効でかかりつけの獣医さんに連れて行ったときのことを思い出します。
結果的には外傷性発熱だったのですが、抗生剤の錠剤を飲ませられなくて、獣医さんところに日参して・・・
暴れるヤツを押さえ込んだときに顔をガブリとやられて、かーちゃんも医者にかかる羽目になったものでした・・・
40過ぎのかーちゃんの顔にはそのときの噛まれ傷がしっかり痕に残ったサ・・・

今はケロッとしていますがね。
頑張って稼いで、いつでも獣医にもかかれるようにするから、長生きしてくれ!ですな。
2008/08/02(土) 12:54:32 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・一安心
富士丸も穴澤さんも大変でしたね。治ってよかったです!
目ヤニの場合は「ついてるよ」とすんなり言えるのに、鼻の場合はなぜかとっても言いづらい。
2008/08/02(土) 13:31:40 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

目薬、点せましたか。ワンコは大好きなことと、嫌いなことは速攻で覚えるので、1回さしたら最後、次さす時はこっちもよほど知恵をしぼらないと、頭脳戦になるよなあ~。
その点、にゃン子は楽でした。
うちのがバカなのか、目薬さすと「ウギャー!」と逃げ出すくせに、次の日になるとまた「それはにゃんだ??」と寄ってくるんだもん。楽勝!
2008/08/02(土) 14:48:45 * URL * ももクリママ #-[Edit]

・ご参考に
目やにが酷いときは、ホウ酸水で拭いてあげるといいですよぉ。薬局で粉末が売ってますし、安いです。今回のようにお医者さんへ行かないよう予防にお試しください。もちろん、人間にも有効です。
2008/08/02(土) 14:51:42 * URL * CBGB 4 Ever #28CUaD.o[Edit]

・あれ?
社長レナさまも・・・

よくなってよかったよぉ♪ぎゅうぅ(*>w<*)したいね♪

弱犬って(笑)おとんさんがきっと逆になったら言われますよ

2008/08/02(土) 16:15:44 * URL * amanogawa #-[Edit]

治ってよかったですね♪
目は目やにや充血で分かりやすいほうですが、お腹の中とかは分かりずらいので時々心配になります。ウンチに意外な物が混じってたりすると、お腹の中にはもっとびっくりするものが入っているんじゃないかと、犬を仰向けにし、お腹をじっと見てしまいます。見えないのに。
だからあとは体中触りまくって、におい嗅ぎまくって、いつもと違うトコがないか見るしかないんですよねー。
2008/08/02(土) 16:57:44 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

富士丸くんを見ていると、昔の歌を思い出すなぁ…

♪君の瞳は1万ボルト 地上に降りた最後の天使~♪

2008/08/02(土) 18:49:04 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・目薬さし、お疲れさまでございます。
私も二年前に保護した仔猫2匹に目やにが出て、獣医さんに新生児検診(!?)がてらみてもらったら、目薬を処方してもらい、ついでに正しい猫への目薬のさし方を教えてもらったのですが、なにしろよく動き回るから保定が難しくて結構大変でした。
でもその治療の最中に、なんと2匹はきょうだい3匹と一緒によい里親さんにもらっていただき、現在も元気に暮らしているそうです。
こどものころにも飼い犬が結膜炎にかかり、治療中に、当時住んでいた家の前を通っていた女子中高生の皆さんからたくさんお見舞いの手紙をいただいたこともあり、だんだんペットが目の病気にかかるとなにかいいことがあるような気になってきております。

でも、かかっている本犬と、目薬を差す父ちゃんは大変でしたよね。
幸い快方に向かってきているとのこと、富士丸君、どうかお大事になさいませ。

2008/08/02(土) 22:34:45 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・やばい・・
まず、仕事中なのに、
タイトル見た時点で、
「あれ?富士丸どしたん?」
って思ってニコニコしながら拝見して最後のとーちゃんの一言に号泣です。
会社なのに・・・
部長も課長もすぐそこにいるのに・・・
「一人と一匹」を読んで
満員電車で号泣して隣の若いカップルに二度見されたことあります。
「あまり泣かすな・・・」
2008/08/02(土) 23:01:30 * URL * 穴澤さん大好きです。 #-[Edit]

うちの父も目薬が大の苦手。
未だにひとりでさせず、いつも母にやってもらっています。
毎回なんであんなにびっくりするんでしょうね 笑
とうちゃんも目薬さしてあげてる時、富士丸のヨメみたいな気分になりませんでしたか?
2008/08/02(土) 23:17:19 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・ソワンさんのライブ行ったら
ノンメガネの父ちゃんが来てたので話しかけたところ、逃げながら(?)迷惑そうに答えてくれました。
感じ悪いと言うのはわかっちゃいるが逃げなくても。
ソワンさんとゴリちゃんはニコニコで話してくれましたよ。
この前のライブの時はニコニコで話してくれたのに。「お酒が入ると感じ良くなるんだよ」と友達が言ってました。
酒がまだ足りなかった?
2008/08/03(日) 00:44:57 * URL * 内緒 #17ClnxRY[Edit]

富士丸の結膜炎、ご心配されたことでしょう。
ひどくならなくて良かったですね。
お大事に!

きょうも朝から暑いです。
よい休日をお過ごしください。
2008/08/03(日) 06:58:03 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

すみません、ちょっと泣きそうになったんですけど(泣)
富士坊も父ちゃんも元気で長生きしてくださいよ!!
目やにひとつで大げさなたわし、もうすぐ三十路…。
涙腺弱いのは年取ったからかしら(爆)
2008/08/03(日) 07:24:08 * URL * たわし #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(日) 11:05:01 * * - #[Edit]

・こんにちワンU^エ^U
富士丸良かったね~☆うちのハスキーも時々結膜炎なっちゃうので目薬よく獣医にもらいに行きます。で、富士丸同様に一週間くらいで治まります。目薬中々点さしてくれないので横になって寝入ってる時にそーっと近づき手で目をパッと開いてサッと点眼。そのたびに「今なんかしたやろ!?」とばかりにガッと起きます。「なーんもしとらんよ~♪」と誤魔化しますけど。何か獣医さんにかかったりしてる間って落ち着かないんですよね~せめて「痛い」とかだけでも言えたら‥とか思います。とにかく治って良かったですね(*^_^*)
ハンコ作り、何日か前のアナザーデイズのが原画かな?もうそのセットがプロ仕様ですね。頑張って下さいね♪(勿論予約してますからっ☆)
2008/08/03(日) 12:28:30 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

どこが痛いとか今こんな気持ちなんだよって言ってくれたらって年中思います
治ってよかったー
フジマルー穴澤さん暑いから体に気をつけてねー☆
2008/08/03(日) 19:14:00 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

夏は菌が繁殖し易いから、心配ですよね。
でも大事にならずに済んで、よかったよかった。

今頃、ハンコ作りも終っているでしょうか?
新刊でお目見えする前に、ブログで拝見したいなぁ・・・^m^
藤田センセの分まで、作ってたりして。
2008/08/03(日) 19:50:42 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ほぉ~
父ちゃん、富士丸、こんばんは~。

動物も人間と同じような病気するとは聞いてたけど、なるほど~、結膜炎かぁ~。
治ってよかったですねー。

富士丸の「にゃは~」って笑顔見ると、こっちも「にゃは~」ってなるから、これかも元気に過ごしておくれーい。

父ちゃんも、看病お疲れさんした!
2008/08/03(日) 19:56:35 * URL * Minako #-[Edit]

・そーいえば
昔、家で飼っていた柴犬が白内障になった時も、獣医さんに目薬を頂いたのですが、
すごく嫌がって、なかなか入れさせてくれませんでした。。。

携帯用カレンダー、ありがとうございます!
2008/08/03(日) 21:41:49 * URL * くすのき #e5mUvZtE[Edit]

・ハンコ作成ですか?
父ちゃん今日も暑かったね。
結膜炎治ってよかったね。うちのワンコも結膜炎の時目薬もらったけどめっちゃ嫌がって、、獣医さんに背後からそーっと近づく様に!ってアドバイス貰ったけど・・逃げられた。怪しい気配だけは感づくらしい。父ちゃん日に4回も大変やったね。

今度の出来上がりも楽しみ!もう8月だもんね、月末に新刊が届くのね!待ってますよぉ!
2008/08/03(日) 23:57:28 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

心配かける弱犬クンには罰として
思いっきり長生きしてもらわないとね!

唐突ですが、先日富士丸家の夢を見ました。
穴澤さんがポチたまの司会やってました。
穴澤さんがメインの司会だったんですけど、
なんかマイケル富岡(懐かしい)みたいな
司会っぷりで夢の中でドン引きでした。

穴澤さんは夢、見ますか?なんか常に爆睡っぽいデスネ☆
2008/08/04(月) 09:37:20 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・こんにちは!
うちのワンコも2歳くらいまでは結膜炎になりましたが、気付けば最近は全然なってない。やっぱり大人になって免疫力が上がったせいなのかな。
話は病気ネタ続きですが、今度うちのワンコ尿検査をするんですが、動物病院の受付でいきなり容器を渡され「次回の通院時に尿を入れて持ってきて下さい」と言われ、思わず「えーっ、どうやって取るんですか?」と聞いてしまった・・・。なにやら野菜のトレーみたいなものにうけて、そのスポイト付き容器に移すらしい・・・。ちゃんと出来るのか心配だったので早速練習しました。が、意外と上手く行くもんですよ。手にシッコがかかってしまったけど・・・。ま、仕方ないか。本番も頑張ります(笑)
2008/08/04(月) 12:44:05 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・コメントありがとうございました
別にこうして立て続けにコメント返しをしてるからって、暇なわけじゃないですよ。ちゃんと仕事のメールとかしてますから。て、誰にいいわけしてるんだろう。というわけで、ひとまず本日最後のコメント返し。

llamaさま
>あら、可哀想に。結膜炎になっちゃったのかぁ
>・・・。私も「頼むよ。体に異常がある時だけ
>は話してよ。」て、何度思ったか!
>ま、治ってよかったけど・・・先月上旬発症!?
>父ちゃん、報告遅すぎ!
治ったから書いたんです。その方が安心でしょ。

TOMYさま
>やさしいじゃん。穴澤さん。
>「心配かけんじゃねーよ。弱犬。」だってさ。
>言われてみたーい。
「なんか、私、ちょっと風邪引いたかも」といわれても「弱っ!」とか平気でいう派です。

にゃみさま
>前の会社で、眼が細すぎて目薬さすのは大変だ、
>と嘆くおじさんがいたなぁ。とうちゃんはまつ
>毛ふさふさのぱっちり二重だからそんな苦労無
>いでしょ?
その通り。ただ、そういう苦労はないんですが、もう片方の手で目を開いていないとビビッて閉じてしまうという問題が。片手で目薬をさせる人、ちょっと尊敬します。

ひとりと四匹さま
>教授はつい最近も新著を出したし,本当に忙しい
>方なんですね。お会いしたいなぁ,教授に。
>ひとまず楽しみです。8月下旬・・・ってもう今月
>末のことなんですね。
無事に出版することができて良かったです。それもこれもOさんのおかげです。(コメント欄をチェックしているっぽい)

ひなたぼっ子さま
>例えば、これがゴリさんで「穴澤さん、ぼく目
>やに出てるんすよ~」とか言っても「うっさい
>んじゃ!ボケ!」とか言っちゃうんでしょ。
そんなこといいません。「は?」もしくは「だから?」で終わり。

玄米さま
>以前、“腸弱犬“と書かれてましたが、最近富士丸くん
>のお腹の調子はどうですか?
ここんところ平気です。鍛えたので。

donguriさま
>穴澤さんが、至れり尽くせりされる側になるなんて
>ことは、まずないでしょうね。
困ったことに、誰と付き合っても必ず「食事を作る側」になります。不本意です。

honsakuviさま
>父ちゃん、犬が急に振り向いたりで顔面ぶつかる
>事ない? こんな事って私ぐらい?
何度もあります。金的に頭突きもあります(「ひとりと一匹~明日は天気か?」参照)。と、ブログでも読めるけど、営業。

ちゃっちゃっちゃいさま
>最後の父ちゃんの言葉に、胸が熱くなりました☆
>愛を感じます
>また、騙されそうになりました。
騙されなくて何より☆

内緒さま
>ソワンさんのライブ行ったら
>ノンメガネの父ちゃんが来てたので話しかけた
>ところ、逃げながら(?)迷惑そうに答えてく
>れました。 感じ悪いと言うのはわかっちゃいる
>が逃げなくても。
>ソワンさんとゴリちゃんはニコニコで話してく
>れましたよ。 この前のライブの時はニコニコで
>話してくれたのに。「お酒が入ると感じ良く
>なるんだよ」と友達が言ってました。
その通りです。たぶん。

ぴーたんさま
>唐突ですが、先日富士丸家の夢を見ました。
>穴澤さんがポチたまの司会やってました。
>穴澤さんがメインの司会だったんですけど、
>なんかマイケル富岡(懐かしい)みたいな
>司会っぷりで夢の中でドン引きでした。
知らんがな。ブランニューシンゴォー! ちょっと違うか。


この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントありがとうございました。
2008/08/04(月) 16:15:07 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net