topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

アバウトな性格

080721-1.jpg

先日壊れてしまった『扇風機』のことを書いたら、開けて直したらええがな的なコメントがあった。そうか、直せばいいのか。というか、直せるのか。よくわからんけど、このまま黙って苦渋を舐めているくらいなら、トライしてみる価値はあるかも。よし、いっちょやってみるか。しかし連休に何をしとるんだ、俺は。

080721-2.jpg

ただ、自慢じゃないが、機械にはめっぽう弱い方だ。ひょっとしたら左脳は眠っているんじゃいかと思うほど、何でもイメージでしかとらえられない右脳派としては、大仕事になりそうな予感。とりあえず、わけもわからずビスというビスを片っ端から外して分解していく。そのようすを不安そうに見守る犬。大丈夫だ、まかせとけ。自信はまったくないけど。

080721-3.jpg

壊れているのは首振り機能なので、まずどのようにして首が動くのか理解する必要がある。よく見ると、意外にアナログな仕掛けであることがわかった。いくつかの歯車がかみ合っている。「カリオストロの城」の時計台の中を思わせる光景。うーん、なるほど。たぶんどこかの歯車がずれていたんだろう。

080721-4.jpg

歯車を一度バラして、何となくイメージで組み立てる。カバーをかぶせる前に試運転。さて、首振り機能は復活しているんだろうか。思い切り人を疑った目で見ている犬。大丈夫だって、扇風機も世の中も、意外に単純な仕掛けで回っているんだから、たぶん。さてと、スイッチ、オン。

080721-5.jpg

回った。いえーい。直った直った。どこがどうなって直ったのか全然わかんないけど、ひとまず良かった良かった。な? 富士丸、凄いだろ。こんなもんだ。俺を信用しておきゃ間違いないんだって。嘘もたまにつくけど。とにかく、一件落着。

080721-6.jpg

何か残ってるけど、ま、いいじゃん。












機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・うらやますぃ~
直ったんですね。
よかったでしゅ。

我が家の過去の自慢、扇風機(8の字に首を振っていたヤツ)も
分解していろいろやったんですが、完治しませんでした。
相変わらず、首は縦振り。風呂上がり、まっぱ専用。
ま、それもまたよし!




2008/07/21(月) 11:01:21 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

直しちゃうなんてすごい!
でも何か残ってるのはよくないよー
大切な部品かもですよー。
煙がでませんように。


「カリオストロの城」で思い出しました。
ミートボールがのったスパゲッティー。
あれが美味しそうで美味しそうで・・・食べてみたいなぁ
2008/07/21(月) 11:01:36 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

いつもたのすい~
2008/07/21(月) 11:01:56 * URL * - #-[Edit]

あら!
2008/07/21(月) 11:02:54 * URL * TOMY #-[Edit]

・良かったね~♪
('-^*)/m(_ _)m
流石
父ちゃん
2008/07/21(月) 11:03:28 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

だめじゃん!
まぁ必要ないものだったみたいで良かったね~
×壊れたのを直した
○壊したのが直った
なのでは?(笑

コメ返しガンバレー!
2008/07/21(月) 11:04:41 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

・すごい!!
まさるドン、やりよるね。
冨士丸、扇風機の風を独占できなくなったにゃ。
2008/07/21(月) 11:05:06 * URL * とも #-[Edit]

あら大変
2008/07/21(月) 11:06:22 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・あぁ、やっぱり
そんなことだろうと思ったよ!
でもとりあえず扇風機直ってよかった。富士丸が不安になるのもわかるよ。だってモフ野郎には死活問題ですもの。なんかじきにネジ緩んできそうではあるけれど。

自分でも何を根拠にそう思ったのか不明だけども、父ちゃんは工業科出身だと勝手に思い込んでいたよ。なんでやろ?

今夜はどうやら作戦会議のご様子。ね、期待していい? いろいろと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島といえば、おでオジ実家・・・のはずもなく、きっと探検隊。前日なのにすでに富士丸がメチャうれしそうだ。よかったね、富士丸。夏休み早々、絵日記ネタができて。
2008/07/21(月) 11:06:44 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

ほほぉ~
父ちゃん器用なのね
2008/07/21(月) 11:06:56 * URL * しま。 #57b05Feo[Edit]

・あるよねー。
なぜか何か残っちゃうこと、あるよねー。
でも穴澤さん、さすがじゃないですか。
動きゃいいんですよ、動きゃ。
今日も富士丸の、不安、疑い、安心の表情を堪能しました!
今日はさわやかな風を受けて、よい休日を!
2008/07/21(月) 11:11:32 * URL * TOMY #-[Edit]

・あ…。
私も今日は家でのんびりと…
TVで映画「フランダースの犬」を見ています…泣けるってわかってるのに、見てしまうんですよね。

まんまるの金具が残ってしまいましたね。
ま、そのうちどこかのネジが緩んでまた止まるまで待ってみましょうか。ね。^^
2008/07/21(月) 11:18:04 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

・やったね
ついに自分で修理しましたか。
ものすごく、いい加減だけど。
それでよく直せたと思うけど。
ま、結果良ければオッケーですね。
富士丸の“父ちゃん、大丈夫?”な顔に笑えました。
2008/07/21(月) 11:19:49 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・あらら・・・
たま~に何かを分解すると
「余ってる」部品が出ますね・・・^^;

余るはずは無いんだけど。w
我が家には2台扇風機がありますが
両方とも40年モノです。
思いっきり「昭和」の風貌ですが
いまだ壊れず現役で首振ってますよ。
素晴らしい日本製品です。
2008/07/21(月) 11:21:58 * URL * saijiki #-[Edit]

・えっ?!
それって何かを押さえているものじゃないんですか??
.......でも動いてるし......
まいっかw
2008/07/21(月) 11:28:37 * URL * ひとめぼれ #-[Edit]

・今日も鬼暑。
やったね!父ちゃんさん。
えらいぞ!!
2008/07/21(月) 11:33:19 * URL * 小春 #-[Edit]

・おぉスゴい
扇風機状態のわたしも、ともになおらなくては。いつまでもぶっ壊れてられまセン。父ちゃんの扇風機にあやかって‥治ればなぁ。とすでに、弱気、、
2008/07/21(月) 11:34:37 * URL * あさがお #dgdXwk0c[Edit]

いいじゃんいいじゃん!
やるじゃん!

扇風機も世の中もそんなもんだよ!

また扇風機がガタガタ言い出したら、さらに分解してなおせばいいじゃん。

そのときは、また新たな部品が手のひらに残るのよ。

そして、いよいよ自分の手に負えなくなったら、ほら父ちゃんの得意の「他力本願」って手があるじゃない。
ファイト。

2008/07/21(月) 11:40:28 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

えっ大丈夫なんですか

まっ、直ったし良しですかね(笑)
これで涼しさ独り占めできないのかぁ~
2008/07/21(月) 11:40:52 * URL * ふ~ #-[Edit]

・『感謝状』
【あなざわ まさる殿
この度は 経年疲労で首が回らなくなっていた私に 多大なる愛を込めた処置の数々を賜り まことにありがとうございました。
ここに感謝状を贈り 謹んで感謝の意を表します。
平成20年7月20日
扇風機・メタルシルバー(印)】

ふぅ・・・こんなもんでいいかな?結構、気ぃつかっちゃった。
たまにボヤいてみると、それなりの価値はあるものなのね。「釣った魚にゃ餌はやらない」タイプだと思ったけれど、直してくれるなんて割と優しいとこあるじゃないの。えっ、違うの!?『骨の髄までしゃぶる』タイプなの!?まぁ、ひどい!!
直ったからいいけど、部品1個忘れてるじゃない!それ、座金よ。ネジの間に入れる金具。たぶん、なくても大丈夫だけど。
仕方ないから、あと少しだけ働いてあげるわ。でも、次に止まった時は諦めてね。ある意味『危険』だから・・・うふ。

あ・り・が・と・・・まーしゃ♪
2008/07/21(月) 11:41:12 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・すごーーーーい
やりましたね☆
父ちゃん、凄い(^^)//""""""パチパチ
最後に落ちまで付けて♪
ぬかりがないなぁ~。
流石、関西人。
で、そのワッシャーは・・・何処のだろう。
一夏、保つといいですね(^_^)
2008/07/21(月) 11:43:07 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・それはやはり
しばらくしたら扇風機が「ボンッ」て爆発してバラバラになるんだよきっと。

うちの扇風機は首は回るけど、風量を「弱」にしてるとノイズがうるさいので常に「中」にしてる。やっぱバラすべき?
2008/07/21(月) 11:43:31 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・おっ!
直った、直った、いえーい!凄いじゃん!

富士丸の「開けすぎじゃん?無理でしょ?」的な顔にバカウケです。私も同じ顔で見てたけど(笑)。

この間、洗濯物の中から『Enter』て書いてるボタンがコロンと出て来きました。見た事ないヤツだったので、「いーらないっ」と、ポイッと捨てたら…、新しく買ったコンポのボタンだったー!NOー!!
只今、リモコン命でございます。クスン…。
2008/07/21(月) 11:46:17 * URL * はんな #-[Edit]

・疑い丸
すごい!父ちゃん、やっぱり器用ですね。
思いっきり信用していない目で見ている丸がかわゆい。
行き当たりばったりだけど、頼れる男、父ちゃんステキ。
丸も少しは見直したかな。
2008/07/21(月) 11:47:13 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

先日、炊飯器のタイマーのリチウム電池が切れたので、修理屋さんへ持っていったら、1週間預けて、費用は¥3000と言われたので、そのまま持って帰ってきました。だって、電池が無くてもご飯は炊けるし…自分で修理して正解です。
2008/07/21(月) 11:51:49 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・捨てないことをおすすめします
とーちゃん、お疲れです。すごいです。
富士丸の疑り深い表情がヨイっす。
「カリオストロの城」時計台もすごくわかります。。。

残った部品は捨てないでね。
私は以前、「なんじゃ、こりゃ?」というものを見つけ、
しばらくほかしておいたのですが、
だんだんジャマになり、
「ええい、捨ててしまえ!」と
捨てた後に、“どこの部品か”がわかり、
非常に後悔した覚えがあります。
おかげで、ウチの台所の蛍光灯は
虫がたくさん入るようになってしまった(涙)汚いっす。
なので、「これは扇風機の部品」と
メモって、保管しておくことをおすすめします。
2008/07/21(月) 11:54:45 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

おぉ~素晴らしい!
直ってよかったですな。
残りの部品が気になる所ですが・・・^^;

先日のカレー画像にヤラれて、うちもカレー作りました^^
2008/07/21(月) 11:59:43 * URL * のありん #-[Edit]

・必ずあまる
分解して組み立てると、必ず
何か余っているよね。それがどこに使うものかも解らないから、そのままで道具箱の中へ。そんな部品、たくさんあります。
それでいいよ!
2008/07/21(月) 12:03:48 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

直って良かった!
すごいすごい!やればできる子なんですね。

しかし、部品一個残すなんて、そんな漫画みたいな事やる人
本当に居るんですね。
たぶん今日一番の感動です。
2008/07/21(月) 12:08:35 * URL * ユーリ #-[Edit]

・おそらく・・・
プラ歯車が重なってついてた間にあったもの と思われます。
ソレが無いと早期の歯車部品の破損や消耗が考えられます。
扇風機の点けっぱなしで外出はしない方が良いです。
熱くなった扇風機の中でプラ部品が融け歯車が止まり「ん~」とか言って壊れるでしょう。
それだけならまだしも「ボン!じゅっ」とか言って煙をあげ火災・・とまでは行かなくとも止まる。

事故にならなければ それはそれで楽しい(?)思い出になりますが・・・
ホームセンターで売られる安い扇風機は長持ちしないんですよね~モーターがもてば何年もOKでしょうが、何だかんだでもう8台目ですよ。

私が節電ちゃんなのか・・?経験者は語るでした。
2008/07/21(月) 12:22:49 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

直ってよかったね~。
扇風機さんもどつかれなくなって良かったね~。
2008/07/21(月) 12:44:17 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・ワッシャーやん!
不安だった穴澤さんも疑心暗鬼だった富士丸もよかったですね!
ど~だ!ヤレばデキるだろ?俺すごいやんけ!と富士丸に自慢する雄叫びが、聞こえてきそうです。きっと「おぉ!すごっワシ天才かもっ」と富士丸に自慢なさったことは、事実なハズ。
ちょっと、たけ☆ひろしさんが作品完成したときの喜びがわかった気しません?
2008/07/21(月) 12:50:32 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

本当にマンガみたいに1コ余るとかあるんですねー。ある意味感心です。とりあえず直って良かったですね♪
2008/07/21(月) 12:57:14 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・開き直りすぎやがな。
後頭部ボロ~んされてる扇風機くんと丸の顔に激ウケ。ふーん、父ちゃん機械は弱いんだ。勝った気がする。そうそう、ま、そんなもんよ。直んない事もあるけどね。直んない事のが多いかもだけどね。
昨日、なんだか凄くカレーが食べたい気分になったので作ってみました。暇だからルーから作ってみました。わーい、できたー。インド人もびっくり。驚くほど不味いカレー。どこがどうなってこんな味がだせるんだ。天才かもしれない。よかった。ゴールデンカレー買っといて。さらに水を加えてカレーのもとを投入。やっと普通に不味い位にレベルアップ。よしっ。でもこの量、民宿並みだわ。また父ちゃんに負けた気がした。父ちゃん、カレー食べ終わった?今宵はカレー鍋ってのはどうよ。
もつ鍋美味しそーだなー。食べに行ってみよーかなー。
暑いね。丸が元気そうでよかった。
2008/07/21(月) 12:59:22 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

まさかとは思ったけど、そのドリフっぽいオチが流石ですね。そのよく分からない部品なトコがまたいいです。
2008/07/21(月) 13:51:20 * URL * on #HQkQmK6c[Edit]

・そうだ、気にするな…タブン
あ、なんか残っちゃったね。
きっと大丈夫さ。動いたし…いつか扇風機の羽がぶっ飛んでも。
なんとかなるさ。
それにしても暑いねぇ~…そろそろ川に釣りに行きたくなった?
暑いからイヤかな…
昨日ダウンタウンの番組で、恒例の釣り大会(?)やってたもんで。
2008/07/21(月) 13:52:09 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・復活おめでとう♪
扇風機、復活して良かったです。
もう殴らないでね。

でもオチが・・・
ネタなのか天然なのか?
最後落とさずにいられないのは関西人の血でしょうか?

「その部品がなくても動けますが、またこの次分解することがあったら戻してください。」(せんぷうき より)
2008/07/21(月) 14:00:55 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

それ、絶対ビスつける際にかませるやつだから(笑)
2008/07/21(月) 14:06:52 * URL * 香奈 #-[Edit]

・ちょっと不安
これからは、風を少しだけ分けてもらえるかも。

首振ってて急にぶぁーっとバラバラにならないでしょーねぇ。
ちょっと不安が残るまさる技師のしごと。
2008/07/21(月) 14:15:35 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・父ちゃん、すごい!
そんなにバラバラにして、「元に戻らなかった~」っていうオチだと思ってたのに…予想外でした。ま、1個ぐらい部品がなくても、扇風機、気づいてないよ。
ついさっき、某大きな家電チェーン店に行ったら、扇風機コーナー激混みでした。店員さんに案内してもらう為に名前を言っておいて、呼ばれた人から順番に…ってな具合。飲み屋かいっ!!! みんな風を求めてるんだね~。だから、富士丸、もう独り占めはダメよん~。
帰りの電車で、父ちゃんにそっくりな人を発見。でも180cmもないし…と思って、帰ってきたらブログ更新されてた…。やっぱ違う人でした。抱きつかなくて良かった~~。
2008/07/21(月) 14:17:05 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・機械弱いんだー、ぷぷっ
じゃあ嫁の条件に機械強い人ってのも入れとく?
私もなんか分解するとぜったいなんか余ります。機械オンチのお約束ですよ(笑)

そう言うこと始めると犬猫は興味津々ですね。
うちの猫も暇してるもんだから何か始めると(片付けでも)何してるんだ的な目でジーっと観てます!たまにヒョイヒョイとちょっかい出して。
だから猫は細かい部品、テーブルの下に落としますよ。富士丸はおとなしくていいな。

二ヵ月くらい前からたまに炊飯器のスイッチが途中で切れると言う壊れそうモードだけど、炊飯器はさすがに分解する勇気ない。昨日はスイッチ3回も入れ直しました。切れる回数が日に日に増えてます。どうしたらいいんでしょーかねー。あ、買うのはまだやだ…。
2008/07/21(月) 14:17:28 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・いいじゃん。
そんな小さな部品だもん、残ってても大丈夫さぁ~きっと。

ある日『バーン!!』という音とともに、
組み立て前に戻りませんように……。

密に願っています。
2008/07/21(月) 14:40:10 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・とりあえず、復活扇風機ですね。良かった良かった。
さすが~、父ちゃん。
富士丸くんのためなら、何でもやれるじゃない。
わたしだったら、壊し専門です。
結婚してから壊したもの、掃除機・CDデッキ・切子のグラス・
カメラ・もうわからないくらい壊してます。
自分の体も壊してるけれど。(昨年10月に初入院してから今年6月までに3回も入退院・・)
お金がもったいない・・・。父ちゃん、健康第一だよ。
2008/07/21(月) 14:59:03 * URL * ガジラ #-[Edit]

・そういえば
なぜかPCで動画が見られなくなっていました。扇風機修理の顛末を見て、直す決意を固めて、さすがにねじ回しじゃなく、あれやこれやで・・・直った!
で、先週の富士丸くん動画を見た! ふうう、なんやねん、この連休は。
2008/07/21(月) 15:12:59 * URL * runrun #-[Edit]

私、こう見えて機械物大好き!ネジを見るととりあえず外してみたくなります。 分解して壊してしまった物も多々ありますが・・・。 分解して元に戻った時の嬉しさったらアータ。

富士丸の疑わしそうな目が笑える。
2008/07/21(月) 15:14:24 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

なおったんだったら部品の1個や2個あまっててもへーきでしょ!回ればいいの。回れば。笑
2008/07/21(月) 15:42:15 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 15:48:00 * * - #[Edit]

・鳥小屋美味しいですね
こんにちは。
人が来ると鳥小屋で材料をテイクアウトして、うちで鍋します。
人数を言うとおじさんがビニール袋にざっくばらんに材料を入れてくれます。
〆のチャンポンまで到達するのが苦しいくらい量が多くて安いです。
夏もできるのかなぁ。では。
2008/07/21(月) 15:54:11 * URL * もつ #-[Edit]

まっ、いいじゃん(笑)
2008/07/21(月) 15:59:22 * URL * きったん #-[Edit]

・祝☆扇風機復活
扇風機、なおって良かったですね~!
我が家には扇風機がありません。
風が直接当たるのって苦手なんです。
エアコンも苦手です。
仕方無く使ってますけどね。
天然の風が涼やかな避暑地で、ひと夏をのんびり過ごしたいもんですわぁ~。

夏にモツ鍋、いいですね!
暑い季節に汗かきながら鍋、最高!
2008/07/21(月) 16:05:26 * URL * みゃおみゃお #KOtjPcRs[Edit]

・やりましたね
これで、少し快適になりますね。
実家の父は、ものすごい器用で(子供たちは誰も受け継がず)、なんでも直します。だから、扇風機もアイロンも40年選手。たまにウチに来ると換気扇の掃除もカンペキにしてくれます。素晴らしい~。だからって、彼氏にそういう人を求めちゃだめ、ってことだよね……と今日のアナザー氏を見て思いましたとさ。
2008/07/21(月) 16:12:26 * URL * スノウ #-[Edit]

・不安丸
丸にーさんの不安が的中したみたいですね(^^;
ぱぱさんやっちゃった~~~っっ
2008/07/21(月) 16:29:34 * URL * sisy #-[Edit]

「や~いカリ公~ここまでお~いで~」
というルパンを思い出しました。

直ってよかったですね。
最後に残ったそれは、…私なら、目をつぶって捨てます。
2008/07/21(月) 17:32:03 * URL * leaf #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 17:36:39 * * - #[Edit]

・やらないと思うけど。
も一回バラして、残った部品と同じ大きさの「痕」が残ってる箇所をさがすのよ。・・なんてアドバイスが出来る立場ではないのです。以前電池式の顔の産毛剃りを買ってきて「さ、使うぞ!」とパッケージから取り出した途端、陶器の洗面ボールに落として部品を飛散・粉砕させ、おまけに何個か見失った私には。一度も使われぬままお蔵入りになった哀れなシェーバー・・動かぬまま、いまだ洗面台に置いてあります。えへ。
2008/07/21(月) 17:52:58 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

よかったですね♪これで、父ちゃんにも少しは風があたるようになりますね。
ま、私は人生の歯車がどこかでずれてしまったんでしょうねー。この連休、1本の電話も1通のメールも来る事が無く、ひたすら掃除、洗濯をし、DVDで「ナヌー」や「舞妓は~ん」を見る休日。夏だっていうのに・・・。
2008/07/21(月) 18:06:46 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

ねじと、止める板の間にあるヤツみたいやね。とりあえず動くようになったからいーじゃん、たぶん。ハカイダーにならなくてよかったね。
金曜日に上司から話があると言われ聞いてみると、僕達は本社に戻るから君は用無し、来月末で派遣契約終了だとさ。そんなにハッキリ言われんかったけど。
次はどうすんべ、社員で探すか派遣で探すか、と思ってたら、知り合って2ヵ月の彼が嫁においでと言ってくれた。ごめんね、このまま話が進むと、とうちゃんの先を越して年内に電撃結婚しちゃうかも。ウフ。
2008/07/21(月) 18:29:04 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

よくなーい( ̄▽ ̄;)
2008/07/21(月) 18:36:51 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・アバウトな性格ダーイ好き。私のコト?
父ちゃん 大阪で一番暑いのは、豊中だって。今 関西のニュースで 庄内駅前が写ってましたよ。たけ☆ひろしさんは、写ってなかったけど。多分… 飛行機の排ガスが 原因らしいです。
2008/07/21(月) 18:36:56 * URL * ドルチェ #-[Edit]

富士丸の、扇風機壊されなくて良かったーと言わんばかりの表情が素敵です。
2008/07/21(月) 18:39:55 * URL *   #-[Edit]

えらいなあ・・・父ちゃんさん。
ワタシだったら、
即燃えないゴミに昇格させちゃいますね。
物を大事にしないヤツ。
2008/07/21(月) 18:41:56 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・ワッシャー?…
それ?…。
ま、ええやん動けば♪
その歯車にCRC5-56をさす余裕が生まれれば丸氏の尊敬度も増すかと思われます◎
あ、サイン本届きましたょ。我が家の『アナザーライブラリー』もサインがあるのやら無いのやら同タイトル含めでかなり充実(売る程ある。売らないけど)してまいりました★次作の発売(到着)も楽しみにしちょりますね~♪
毎日蒸し暑くてヤな季節だけど頑張って下さいまし。
2008/07/21(月) 18:54:30 * URL * 神偉とオカンとオトンちは連日19℃ #Gx2F3UYE[Edit]

なんとなく直ってよかったですね♪
指、きれいですね。
ピアノ習ってた人みたい。
習ってたのですか?
2008/07/21(月) 19:07:37 * URL * まいちん #-[Edit]

・正しい連休の過ごし方
どこに行っても混雑してる時は、
家でチマチマした作業に最適です。
富士丸の「疑いの目」と「喜びの顔」が
うまく表現されていて◎。
あ、鳥小屋うまいっすよね♪
2008/07/21(月) 19:40:03 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・修理終了おつかれさまでした
わたしも以前、機械をバラして直す仕事をしてたのですが、ビスが余ったことがありました

商品なのでもう一度バラしてちゃんとはめましたが、そういうことってよくありますよね
2008/07/21(月) 19:48:07 * URL * ネジバロ #Chjb0GoU[Edit]

・拍手~。
へぇー、意外や意外、修理されたんですね。とっとと買い換えちゃうかと思ってました。ごめんなさい。参りました。

今夜はもつ鍋にしようかと思いましたが、家で作ると手間な割にあまり美味しくないので、普通のとり鍋にしちゃいました。
父ちゃんは今頃、気の合う仲間とお鍋を囲んでキヨシローを観賞中ですかねー。
2008/07/21(月) 20:35:32 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

おぉ、すばらしい!

あまった部品は、今度不調になったときにこっそり戻しておけばいいですよ。

それまで無くさないように、扇風機本体にくっつけておいたら?
2008/07/21(月) 20:36:08 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 20:46:38 * * - #[Edit]

・はじめまして☆
はじめまして。
以前からブログ拝見させて頂いてたんですが、今日は勇気を出して初コメントです。
某地方紙の連載で穴澤さんのことを知りました。
細かいことが気になる人は犬を飼ってみたらいい、と。
妙に納得してしまいました。
犬は飼えないですが、そういうつもりで毎日を過ごしてみようと思います。
日常の些細なコトに喜びを感じられるように...
日常の些細なコトに腹を立てないように...

扇風機、無事直ってよかったですね☆
物書きに向いてらっしゃるのでは?(´∀`)
また遊びに来させて頂きます。
2008/07/21(月) 20:51:49 * URL * 蒼 #z1uogJ6Q[Edit]

分解して、組立し直して・・・ネジが1本ってのは、よくありますが、まさにそれを地でいくとは。
父ちゃん、あっぱれ(^_^)v
これで、扇風機買わなくてすみましたね、節約節約、いい事です。
最後の写真で、富士丸君がちょいと不安げに見えるのは、気のせいですよね・・・
2008/07/21(月) 20:54:46 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・だめじゃん!
扇風機一周したらどうするんですかっ?!
でもロイホみたいな、そん感じのできても逆に便利かも~
他力本願で見てみたい♪
富士丸の眼が語ってますね~
2008/07/21(月) 21:02:28 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・父ちゃんのスゴイ
はじめまして、いつも楽しませていただいてありがとうございます。富士丸君かわいいです。穴沢さんの生命線すごいですね。
2008/07/21(月) 21:18:53 * URL * ゆかりん #uMRgJT8U[Edit]

・いいのか?
一抹の不安が・・・・まっ、いいか!(アバウト仲間)
富士丸の微妙な表情の変化に、大ウケです!
誰か、演技指導してるのか?って、思っちゃうくらい、絶妙ですねぇ~~ぷぷっ!
2008/07/21(月) 21:20:04 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・その部品は…
平ワッシャーだと思われ。まぁ、結果オーライですよね(笑)。
穴澤さん、bsアニメ夜話で28日から4日間「とことんルパン三世」ですよん。
2008/07/21(月) 21:33:16 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・大丈夫?
ワッシャーのようですね。どっかのネジの締めが甘くなっていることでしょう。まぁ、気にしない気にしない。。。

でも、首振るようになっても、○君が周りを囲むように寝ていたら、父ちゃんには風当たらんのと違う???
2008/07/21(月) 21:44:21 * URL * しばわんこ #/g3Mcwag[Edit]

・直ったのですねー。
直ってよかったですねぇ。私も傾いた扇風機解体してみようかなぁ…(笑)

まあ…それくらいの部品なら大丈夫ですよ。きっと(アバウト)
2008/07/21(月) 21:57:18 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・女子力
料理を筆頭に家事はお手のものなのに、機械が苦手って…。
なんだか女子っぽいですよ、父ちゃん。

いつ誰に使うのか、そんな女子力満載のワザ。
少なくとも富士丸には通用しない気がします。疑り深い目付きからして…。

2008/07/21(月) 22:54:16 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・なおったんや~
父ちゃん「カリオストロの城」って表現で扇風機の軸?部分がどんな感じがよくわかりました。どんな結末になるかわからんけどひとまず良かったね。

夏にモツ鍋うまそ~冷房ガンガンのお店でちゃんこ鍋とかも美味しいよね~。父ちゃん夜は外食と自炊はどんな割合ですか?よく外食で美味しいもの食べてるよね、、。
2008/07/21(月) 23:21:55 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・おとうさん
器用なんですね。
おとうちゃんのおとうさんを思い出しました。
器用な貼り絵とか。
又登場期待しています。
ホンと、待ってるんです。
2008/07/22(火) 00:53:42 * URL * eri #-[Edit]

富士丸を見ていると、犬ってしゃべれないけど目でちゃんと語ってるなあってつくづく思います。それがわかっているから父ちゃんはいつも素敵な写真が撮れるのだろうなあ。
2008/07/22(火) 08:52:25 * URL * sora #-[Edit]

・残ったのって



 丸く平べったいモノですか? もしそうなら それって 多分 ボルトとナットの間に噛ませるものじゃ・・・。
あとで 扇風機のプロペラが ブーメランみたいな事に ならないでくださいね。 富士丸くん 気付けて風にあたっていなさいよ。何かあったら 迷いなく 穴様を 盾にするんだ。
2008/07/22(火) 08:54:26 * URL * ふむふむ #-[Edit]

やるやないかぁ~い!チーン!

その位の部品なら残ってても全然平気やと思われます。
グッジョブ、父ちゃん。
いえーい!

あ!そうそう。
先週のHEY!×3で「本当にあった呪いのビデオ」の映像見ました?もう超恐くって寒ぅ~くなりました。昨日の夜もなぜか思い出して寝れなくなっちゃいました。
アレ系も父ちゃんダイジョブ派?
2008/07/22(火) 08:58:37 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・平気、平気だよ~ん
うちのダンナも、何かを分解して組み立てた後には、必ずネジなどが3,4個余っています。
でも、支障はないし…

きっと、世の中の電気製品の類は、ネジなんか少し無くても大丈夫なんですね。多分…
2008/07/22(火) 09:04:30 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・さすが?
良かったですね。直って
やれば出来る子なんですよ。きっと
部品が余ってるけど
2008/07/22(火) 09:55:43 * URL * an #-[Edit]

・いってらっしゃ~い♪
福島県ですか~♪ 猪苗代湖の方とか?
連休明けだし、ガソリンの値上がりで高速もきっと空いてますね。
穴澤さんが運転するのかな?
だったら安全運転で良い旅を!
2008/07/22(火) 09:56:57 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・誕生日
7/21は28度目の誕生日
父ちゃん、毎年書いてるんだけれども、30歳が近づいてまいりました。
でも中身はいつまで経っても高校生のまま笑
2008/07/22(火) 09:59:25 * URL * けんたこ #HNha.n.Y[Edit]

・えーーーっ!
世間では、3連休が終わって、このくそ暑い中を出勤せねばならんというのに、旅行ですか?って、父ちゃん、お仕事(遊びという名の)でしたね。
水分補給忘れずに、気をつけて、いってらっしゃ~い!
2008/07/22(火) 10:04:21 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・これで穴澤家の夏は安泰ですね。
扇風機を見事自力で直されたとのこと、安心いたしました。
これで父ちゃんのところにも富士丸君のところにも平等に風が行き渡りますね。

修理するとどれかどこのか分からないねじとか金具とかでますよね。
そんなに電化製品って余計な部品が多かったかしら……。
2008/07/22(火) 10:14:19 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・いいなぁ~
天気も良いし、絶好のドライブ
だね。
釣りの準備、大丈夫?
忘れ物無い?
富士丸、楽しんで来てね!行ってらっしゃ~い!
2008/07/22(火) 10:19:16 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・ええっ!
部品がひとつあまっちゃってるよー!
とおちゃあーん!!
2008/07/22(火) 10:19:55 * URL * katano #JalddpaA[Edit]

・調子乗って
テレビだのビデオデッキだのDVDプレーやだのを分解するとあかんのでしょうね~

ってか私も分解して直してみようかしら。
って調子乗ってたら壊したりして…ちょっと不安。

カリオストロの時計台の中ってかなり分かりやすい…

ってかお出かけ続いてますね。
もちろんお仕事なんですよね。

釣り道具ちゃんと持ってますっよね。

報告楽しみでっす♪
2008/07/22(火) 10:32:22 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・福島丸
良いなぁ~~、旅行・・・。
福島は少しは涼しいのでしょうか?東京のこの暑さから避暑地へ・・なんてセレブだぁ~~。
お仕事?プライベート?
2008/07/22(火) 10:43:26 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・えっ!
2コメ。
福島に一泊!?何処ですかー?
地元ですよ。あ~、富士丸に会いたい!!!
2008/07/22(火) 10:43:38 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・気をつけてー。
お天気よさそうです。
富士丸くんがうれしそうで
ワタシもとってもうれしいです。
2008/07/22(火) 10:44:42 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

福島ですかー近いけど遠いな~
気をつけていってらっしゃいませ♪
あ、部品あまったってやばいよ・・・
もっかいばらすのはめんどいかな?
不安なのはわたしだけ???
2008/07/22(火) 10:47:57 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・福島は暑いです
特に会津若松市内。盆地なので 湿度も高く、煮えそうな暑さです。
三連休明け、連日熱帯夜で眠れずだるだるのまま出勤して朝から30℃超**;
溶けそう・・・

裏磐梯方面なら高原の風が爽やかだと思うよ。だったらいいね。楽しんできてね。
2008/07/22(火) 10:52:12 * URL * aki #-[Edit]

うちなんて、分解して無理やり直して
キュルキュルいって動きがゆっくりになってきても使ってました。
(カセットテープがデッキの電池がなくなってくると恐ろしくスローで低い音になってくるのと同じ感じに。って話が古いがな)
父ちゃん家の扇風機はまだ動く。
煙や炎が出なければだいじょうV~☆
2008/07/22(火) 11:20:59 * URL * ちゃちゃ丸 #-[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。
今回はじめてコメントするのは、なな、なんと福島県に来られるとのこと!黙ってはいられない、というわけで、私、福島に住んでおります。生富士丸に是非会ってみたい!

なんて言っても福島のどこなのかなんて教えられないですよね。
偶然の出会いを期待しております。

では、気をつけて。
2008/07/22(火) 11:24:24 * URL * kumiko #-[Edit]

・プッ(*>w<*)
富士丸の顔っ・・まだ?な顔にウケル♪

一応治ってよかったよかったです♪で、あまったのは大事にしまっといてくださいねっ!
2008/07/22(火) 11:30:45 * URL * amanogawa #-[Edit]

・火山の街より
こんにちは。はじめまして。

あの、我が実家(港町)の電気屋で、跡取りを募集しています。
釣りし放題、秋田犬♀付きです。

い、いかがでしょうか?
2008/07/22(火) 11:33:33 * URL * 夢の巷 #-[Edit]

・すごい!
直しちゃうなんてすごいです!
それも1つ部品を残すなんてかわいらしいオチも作っちゃって(笑)
オバサンたまりません(笑)

2008/07/22(火) 11:51:31 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・ふふふっ
あらやだ、何か残っちゃってるって・・・。
その小さき丸いものを装着しなかったお陰で
扇風機回した途端に、縦横無尽に跳びまわっちゃったりして・・・。

それは失敗?それとも、成功?
むしろ進化と呼びたいけどね。
2008/07/22(火) 13:05:04 * URL * わさび #-[Edit]

・結果オーライです
ちゃんと動いているんですよね。だったら無問題です。
これがもし、業者さんに修理に出したと考えて・・・その分豚さん貯金できるのでは!
とうちゃん、アバウトな性格ですか?だったら仲間ですね。
私も自分の形容詞は、適当・いいかげん・アバウトの3つです。

うつくしまふくしま楽しんできてくださ~い♪
2008/07/22(火) 13:18:43 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・おめでとー♪
残った部品ワッシャーじゃないかな?
残ってても問題ないと思いますよ♪
でも、全部組上げてから気付くなんておもしろ過ぎです(笑
お疲れ様でした☆
2008/07/22(火) 14:13:25 * URL * cana #-[Edit]

・富士丸探検隊は福島ですか?
今の季節はキャンプか温泉かな?今日は曇ってて涼しいので富士丸にも最高かもね(>_<)機会があったら入水鍾乳洞にも行ってみてください!水が冷たくて夏には最高だよ!あぶくまどうよりお勧め(^0^)/
2008/07/22(火) 15:35:27 * URL * ちんたくん #SJMMuUIM[Edit]

・家も首が・・・
何か、残った物が気になりますが、なにより直って良かったですね・・・
うちの扇風機も首がガクガクして、もう時間の問題・・・
980円での購入だから、仕方ないか。良く三年も持ったもんだ・・・そろそろ、お役御免だな
2008/07/22(火) 16:44:27 * URL * sakura1515 #-[Edit]

これこれ、

これって

エコっすよ・・

ワッシも大抵の物は
修理するようにしていますっす

ワッシの場合は、

お金がもったいないだけ
なんすけど・・

ローラパパ★
2008/07/22(火) 16:59:40 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・父ちゃん&富士丸君
こんばんはm(_ _)m

父ちゃんたら…
(≧▽≦)(≧▽≦)

もっと早く言ってくれたら(笑)

仕事休んで…
お出迎えしたのに…

福島のどこに来てくれたのかな?

富士丸君も一緒だから…

涼しいところだよね

楽しい時間を過ごせますように

良い思い出
沢山作ってね

福島市内在住の
☆BLUE SKYです☆
2008/07/22(火) 18:26:04 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

扇風機が直ってよかったですね!
これで富士丸くんに一人占めされずに済みますね。

「ま、いいじゃん」何だかホッとする一言ですね。
2008/07/22(火) 18:38:34 * URL * RYOJI #-[Edit]

父ちゃん、余ったのが何かものすごーく気になりますぞ(笑)
でもさすがやればできる子父ちゃん!!(笑)
尊敬しました…なんてね!!
まだまだ甘いでありますぞ。
テレビを分解してこそ一人前(←テレビを分解して治せなくてめっちゃ怒られた人です…シクシク)
2008/07/22(火) 19:45:09 * URL * たわし #-[Edit]

・お気をつけて
もう現地には到着されてますよね。
福島のどの辺りか存じませんが,明日の天気,予報ではあまりよろしくない様子。
まぁその辺は気合で何とかしてください。

コメント返しも溜まってますが「後日改めて」もなんやかんやとありますよねぇ。
どさくさにまぎれて,なかったことにしても気が付かないかもしれません。多分。
あぁ,でもそれはチェックの厳しい家族の皆さんが放っておかないかしら。
とりあえず私は藤田教授との共著が無事に出版されれば問題なしです。

何はともあれ,良い旅を。
福島の夜をご堪能なさってくださいましね。

***
おかえりなさい。
ひとりと一匹,かなり伸びとるようですが,無事に帰宅されて何より。
楽しい旅だったのなら殊更に良し,です。
日中のAnother Days,見られなかったんですが,皆さんのコメントから推測するとどうやら5時半起きしたご様子。
甘いですよ。我が家は四匹のリーダー格が春先からサマータイムを導入し始めた為,毎朝4時起きです。
早起きすると,季節の移ろいが細やかに変化していくのがわかります。
夏だから一度くらい,父ちゃんも是非。

で。
ブタ・・・蚊取り線香ですか??
ブタですよね?貯金箱じゃないですよね?
『蚊取り線香ブタ』ですよね??
カエルの次はブタなんですね。了解しました。豚さんグッズ,チェックしておきます。
2008/07/22(火) 20:23:09 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・よかったですね~。
扇風機、直って。

扇風機の前で富士丸くん、「あ~~~~~」とか言ったりしないのでしょうか。

ぜひ。やってみてほしい…。
2008/07/22(火) 21:24:19 * URL * ぶち #-[Edit]

・ぎゃはは!!
なぁ~んか、プロペラが外れて人間に向かって飛んで来るんじゃないの~?

こわぁ~(@_@)

ロボットが人間に攻撃をして来るターミネーターを思い出しました。
Y(>_<、)Y

うん?
そう言うハイテクなマシンとは、かけ離れているかぁ。
(ノ_・。)

しかし、とぉちゃん。
いつプロペラに襲われても不思議ではないので気を抜いちゃダメよん♪

プチ・ターミネーターやね♪キャッホ~

(だから全然違うっちゅうにっ!)
2008/07/22(火) 23:51:30 * URL * ♪めぐめぐかぁちゃん♪ #-[Edit]

・ぐすん・・・。
さすが父ちゃん!良かったね富士丸っ☆
父ちゃん、聞いて下さい。さっきうちの左に首を振った時だけ戻らない扇風機も、父ちゃんのマネして思い切って分解してみようとチャレンジしてみたんです!およよー。いきなり2つ目のネジで、ネジ穴潰してしまいました。あぁ、触んなきゃよかった。もう治すことすらできないもん・・・・・。
しかし、一個部品が余るなんてネタみたいなこと本当にあるんだねっ。そこもさすがです!
2008/07/23(水) 01:03:11 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・ワッシャーかな?
父ちゃんこんばんみ!扇風機治って良かったですね!残った部品はワッシャーですかね?しかし父ちゃんの手、何かつやんつやんして見えます。さすがエロリーダー!←最近あまり言われませんね(笑)まさかイメチェン‥!?‥エロリーダーでいてくださいよ、いつまでも‥なんつって☆今日は福島へお出かけでしたか。今年は黒のおでかけバッグ活躍してますね★そのたびに見る富士丸のウキウキな表情が可愛いです(*^_^*)私もどっか旅に行きた~い!最近ほんとに暑くて余計に動きが鈍ります。水分ばかり取ってますよ~最近は父ちゃんの「ビールはお酒?んなアホな」‥痛い程に分かります。まぁほどほどに。父ちゃんも富士丸も、旅先でもしっかり水分取ってお仕事頑張って下さいね~(^-^)/~~
2008/07/23(水) 01:18:13 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・おはよー!
2コメ目おじゃまします。
涼しそうなところで、富士丸くん激走!ですね。
うらやましいなぁ。
東京はうだるような暑さでっせ。
もう、ケチなかーちゃん返上。
エアコン、かけまくり。少々、エコを意識して設定気温は高め。

お仕事ですか?プライベートですか?
連休初日もお出かけでしたよね?
とーちゃん、活動的です。
ウチは猫だから、まったく連れて出かけられません。
この子達が家族になった5年前から1泊旅行さえも1回もなし。
宴会や仕事で朝帰りは何回もあるけれど。
ま・いいんですけどね。
それなりにシアワセだから。
でも、とーちゃんと富士丸のお出かけの図を見るたびに
「あぁ~ワンワンはいいなぁ」とちょっとため息。
レポート、楽しみにしています。
2008/07/23(水) 08:03:23 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・絵になるなぁ
 おはようございます。高原の 緑の絨毯 そして富士丸くん。 うーん 絵になるね。 でもダニ付きやすいから気付けて。ほんと富士丸くん お利口さんだから 広い場所で遊べて 羨ましい。 そうそう移動中は  富士丸くん 大丈夫だったかな。暑くなかったかな。今度 秋ぐらいに もう2つ北上して こっちまで 爆走戦隊丸レンジャー来てね。ペット温泉があるぞ。 私は行った事は無いけれど。富士丸くんの
入浴シーン楽しみだ。 それでは 気を付けて 帰ってね。

2008/07/23(水) 08:38:45 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・高原の朝♪
富士丸~ぅ、気持ちよさそうだねぇ。いったい福島のどこだろ?
こういうのを動画で見たいのよねん。まさか、あのソニー製品のロケじゃないよね。

早起き丸。
とうちゃんもぐずぐず言わずに、このあたりで思い切って毎朝5時起きにしてみれば!!!
富士丸と一緒に早朝ジョギング始めるとかね(笑)。生活変えると何かが変わるよ。そうすれば、そのうちにキャミの似合うジョギングおねいさんと知り合えるかも?!
2008/07/23(水) 08:44:21 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・もしかして
ソニーのコマーシャル(電車内限定?)に出ている、タオルをくわえているのは富士丸ですかー!?
2008/07/23(水) 09:27:31 * URL * スノウ #-[Edit]

・福島
いいですね。楽しい旅行となるといいですね。富士丸くんも楽しそうに走ってますね。かわいい。
穴澤さんも虫刺されには気をつけてくださいね。刺されたらぜひブログでアップしてくださいね。
楽しみー!
2008/07/23(水) 09:32:22 * URL * パジャマ #-[Edit]

扇風機がなおって良かったです!
けれど、扇風機よりも富士丸クンの方に目がいってしまいました。
あの連続カメラ目線が、何かすごく面白くて。
すべてを語ってる目、ですね。

早朝の緑の中、気持ち良さそう♪
今のこの時間もう暑いんですが、
この写真見て、ちょっと涼しくなったような気分。気分だけは。
2008/07/23(水) 10:29:21 * URL * あみみ #pcFZf8TE[Edit]

・うわ~!
朝の5時半は、私にとってはまだ夜です。父ちゃんご苦労様デス。 おでかけ丸には臭うんでしょうねー! 「自然いっぱいの朝露に濡れる高原の夏草が、俺を呼んでるぜ♪父ちゃん起きてくれ!早く散歩に行こうぜ!!」って感じですか?
2008/07/23(水) 10:43:55 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・扇風機と熱気
これでまた扇風機の風を仲良く分けあえますね。よかった。

もしも父ちゃんがDVDやCDをかけながら清志郎やいろいろな人になりきっていたら、富士丸は父ちゃんのパフォーマンスを見てくれるのでしょうか。観客(富士丸)も少しくらい乗ってくれないとさみしくありませんか。盛り上がると扇風機フル回転でも部屋に熱気がこもりそうですが。

ダニー・ハサウェイは「What's Goin' On」、「Valdez in The Country」など良い曲揃いですね。A.S.O.M.が楽しみです。
2008/07/23(水) 12:29:26 * URL * Always #J8efVT82[Edit]

・お疲れさまです
父ちゃん、朝早くからお疲れさまです。
でも緑の中の写真、楽しそうで素敵ですね。
この暑さでぼんやりした私、なんだかこの写真の丸様が一瞬大きく見えて、たけパパの作品を思い出してしまいました。お父様はお元気ですか?
2008/07/23(水) 12:57:14 * URL * ねえ #d3xRQPUk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 13:15:39 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 13:18:46 * * - #[Edit]

・過去記事
2008/5のところ。"換毛期の実態丸が"になってますよ(^^)
2008/07/23(水) 13:26:33 * URL * ハンク #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 14:53:43 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 18:59:20 * * - #[Edit]

・おかえりなさい
おかえりなさい!お疲れ様。
富士丸も、朝から草原を爆走
して疲れた見たいですね!
父ちゃんも、暑い部屋でビールがおいしいでしょう!
2008/07/23(水) 19:37:11 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・お疲れ様でしたー
楽しかったですか?福島。
旅に出ると早寝早起き丸、面白いですね (笑)

唐突ですが、先日宮本輝を買おう、さぁ何から買おうと思いここで探そうと思ったんですが、いつの間にか過去のオススメが見れなくなってましたね。どぅしよう、何から読もう。。。

【とける、とろける】偶然に買ってました。他に読む本溜まっててまだ読んでませんが。9篇あるみたいですが、穴澤さんはどれが一番好きですかー?

【ASOM】もそうですがかなり参考にしてるので、これからもよろしくです♪
2008/07/23(水) 20:14:15 * URL * ぴーたん #MQhX79aY[Edit]

・のびのび丸。
父ちゃんさん、丸ちゃん、お帰りなさ~い。
おいしい空気の中いっぱい走れて良かったね。
ブタさんの蚊取り線香つけてもらってゆっくりやすんでね☆
2008/07/23(水) 21:09:54 * URL * 小春 #-[Edit]

・おかえりなさーい♪
父ちゃん、富士丸、おかえりー(≧∀≦)おつかれさま~☆旅のレポ楽しみにしてますね☆今日はゆっくり休んでくださいね!
2008/07/23(水) 21:58:44 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・蚊取り器、
ぶたさんですね~。父ちゃんてば、かわいいもの好きですね☆
2008/07/23(水) 21:59:33 * URL * しのなのー #-[Edit]

父ちゃん、富士丸くん!
お帰りなさい!!
福島、楽しかったですか?
東京よりは、涼しかったですか?
朝の草原は気持ちよさそうでしたね!
レポ楽しみにしてます~
2008/07/23(水) 22:30:18 * URL * kimilag #nyoBptME[Edit]

・お疲れ~
富士丸、ATも(これ久しぶりに使用)お帰りなさい。
福島方面は縁がなく、どこの山か皆目検討もつかないけど、激走する富士丸画像見て、楽しかったんだと想像していました。
涼しそうでよかたですね。あ、もう東京だから暑いんですね。
今、汗タラタラですが関西とはどっちが暑いんだろうね。
2008/07/24(木) 00:39:05 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

いえーい。
父ちゃん、成功!

壊れたままの時計、私も今からばらしてみます。
先週、「左脳がない」って言われたけど、今なら大丈夫な気がします。
2008/07/24(木) 01:23:21 * URL * pessday #VhVra/Yo[Edit]

・同じだ~
そのアバウトさ!
うちの彼氏も機械分解した後に何かしら残ってます…
まぁいいかっ〇
的発言は日常茶飯事。
父ちゃんと同じ頭脳回路って、これって喜んでいいよね?
ねっ?いいよね?
2008/07/24(木) 01:25:18 * URL * みんこ #-[Edit]

いつも拝見して、癒されてます。ありがとうございます。

私もよく分解してはねじやら、なにやらあまらせてます。

爆発したことはないので、
きっと大丈夫ですw

これからも応援してます。
またきます。
2008/07/24(木) 02:03:38 * URL * はじめまして。 #-[Edit]

・扇風機♪
団扇が風流でいいですよ!
2008/07/24(木) 04:18:16 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・部品紛失
富士丸くんはおりこうさんに修理の間中じっと見つめてるんですね。
我が家のネコは、外した部品を片っぱしからくわえて持って行くんです。あとで探しに行くと、既に壊れたオモチャと化しています・・・悲しぃ~!!
2008/07/24(木) 07:53:38 * URL * つちのこ #-[Edit]

・ん?
豚貯金箱は充電式?
丸は我が家でおくつろぎのようでお帰りなさい。
走り回ってくたびれたんでしょうね。
父はそれ以上にくたびれたんちゃう?早朝ダッシュ。似合わんねえ。焼酎グラス片手にウンコ帽子のほうがしっくりくる。よね。
2008/07/24(木) 07:57:57 * URL * ガチコン #-[Edit]

・え?
同型の蚊取り線香ブタ?
ん~よう分かりませんが。
2008/07/24(木) 07:59:45 * URL * ガチコン #-[Edit]

・お疲れ様でした!
福島のどこら辺に行って来たのか、福島の震度がどれぐらいだったのかわかりませんが、危機一髪でしたね。
父ちゃんも富士丸も元気そうで良かった、良かった。
2008/07/24(木) 10:53:02 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

父ちゃんってば、本当に何でも一人で出来る子になってきてますね♪

ところで話は変わるのですが…例の年下男子とのメール、実はまだ続いていたりします。
いえ、正しくは続けているが正解なのですが。
彼の好きな音楽やスポーツをリサーチしてメールしたりするのですが、バッサリ斬られることもしばしば(涙)
かと思うと、私がちょっとグチった事には長文の返事が返ってきたりして…。
男の人ってさっぱりわからん。
2008/07/24(木) 15:29:34 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・コメントありがとうございました
朝日新聞の写真ですが、あの日は集合が朝早かったので、何もせずにバタバタと出かけていったんです。なので、あれは寝癖です。まだ紙面は見てないんですが、大きく載ったそうで。ま、いいんですが。というわけでもうちょっとのコメント返し。

とろぱんさま
>我が家の過去の自慢、扇風機(8の字に首を振って
>いたヤツ)も 分解していろいろやったんですが、
>完治しませんでした。
>相変わらず、首は縦振り。風呂上がり、まっぱ専用。
>ま、それもまたよし!
それでいいなら、それでよし!

ZZZさま
>福島といえば、おでオジ実家・・・のはずもなく、
>きっと探検隊。
彼は今どこにいるんでしょう。もう会うこともないんだろうな。元気でね、とお伝えください。

ひなたぼっ子 さま
>扇風機も世の中もそんなもんだよ!
ほんとにね。

Romiさま
> うちの扇風機は首は回るけど、風量を「弱」に
>してるとノイズがうるさいので常に「中」にし
>てる。やっぱバラすべき?
うちのは「1」「2」「3」に別れていて、回り出すのは「2」から。でもそれは昔から。

ともしびさま
>行き当たりばったりだけど、頼れる男、
>父ちゃんステキ。
でしょ。道間違えても平気です。何とかなるから、たぶん。

のありんさま
>先日のカレー画像にヤラれて、うちもカレー作
>りました
思うつぼです。ありがとぅ。

hana.malさま
>後頭部ボロ~んされてる扇風機くんと丸の顔に
>激ウケ。ふーん、父ちゃん機械は弱いんだ。
>勝った気がする。
素直に負けを認めます。どうぞよろしく。

りゅうぽんさま
>昨日ダウンタウンの番組で、恒例の釣り大会(?)
>やってたもんで。
しまった、また見逃した。

もつさま
>こんにちは。
>人が来ると鳥小屋で材料をテイクアウトして、
>うちで鍋します。
>人数を言うとおじさんがビニール袋にざっく
>ばらんに材料を入れてくれます。
>〆のチャンポンまで到達するのが苦しいくらい
>量が多くて安いです。
いいこと聞きました。ぜひ次回はテイクアウトで。

にゃみさま
>金曜日に上司から話があると言われ聞いてみると、
>僕達は本社に戻るから君は用無し、来月末で派遣
>契約終了だとさ。そんなにハッキリ言われんかった
>けど。 次はどうすんべ、社員で探すか派遣で探すか、
>と思ってたら、知り合って2ヵ月の彼が嫁においで
>と言ってくれた。ごめんね、このまま話が進むと、
>とうちゃんの先を越して年内に電撃結婚しちゃうかも。
>ウフ。
それは本当におめでとう。しかし何と男前な彼氏。どうかお幸せに。

まいちんさま
>指、きれいですね。
>ピアノ習ってた人みたい。
>習ってたのですか?
習ってません。重い物持つのが嫌いなだけで。

蒼さま
>はじめまして。
>以前からブログ拝見させて頂いてたんですが、今日は
>勇気を出して初コメントです。
>某地方紙の連載で穴澤さんのことを知りました。
>細かいことが気になる人は犬を飼ってみたらいい、と。
>妙に納得してしまいました。
>犬は飼えないですが、そういうつもりで毎日を過ごし
>てみようと思います。
ということは、連載も順調に進んでいるようす。これからもどうぞよろしく。

みさま
> 料理を筆頭に家事はお手のものなのに、機械が
>苦手って…。 なんだか女子っぽいですよ、
>父ちゃん。
いわれてビックリ、その通り。お店の予約も人まかせ。いいのか、これで。

utamaruさま
>あ!そうそう。
>先週のHEY!×3で「本当にあった呪いのビデオ」
>の映像見ました?もう超恐くって寒ぅ~くなりま
>した。昨日の夜もなぜか思い出して寝れなくなっ
>ちゃいました。 アレ系も父ちゃんダイジョブ派?
それ系は結構見ました。全然余裕。かかってきなさい。

けんたこさま
>7/21は28度目の誕生日
>父ちゃん、毎年書いてるんだけれども、30歳が近づ
>いてまいりました。
>でも中身はいつまで経っても高校生のまま
お誕生日おめでとうございました。僕も高校生の頃から成長していませんが、しっかり汚れて、腹黒い高校生みたいになってます。仕方のないことです。

kumikoさま
>いつも楽しく読ませていただいています。
>今回はじめてコメントするのは、なな、なんと
>福島県に来られるとのこと!黙ってはいられない、
>というわけで、私、福島に住んでおります。
>生富士丸に是非会ってみたい!
>なんて言っても福島のどこなのかなんて教えら
>れないですよね。
本場の喜多方ラーメン、うまかったです。正直、ちょっと舐めてました。福島最高。

RYOJIさま
>「ま、いいじゃん」何だかホッとする一言ですね。
僕はしょっちゅういってますけどね。で、「良くないっちゅーねん!」と怒られたり。

★チョキ★さま
>しかし父ちゃんの手、何かつやんつやんして
>見えます。さすがエロリーダー!←最近あまり
>言われませんね(笑)まさかイメチェン‥!?‥
>エロリーダーでいてくださいよ、いつまでも‥
>なんつって☆
変わらずしっかりエロいから大丈夫。安心して☆

スノウさま
>ソニーのコマーシャル(電車内限定?)に出ている、
>タオルをくわえているのは富士丸ですかー!?
違いまーす。

ぴーたんさま
> 唐突ですが、先日宮本輝を買おう、さぁ何から買
>おうと思いここで探そうと思ったんですが、いつ
>の間にか過去のオススメが見れなくなってました
>ね。どぅしよう、何から読もう。。。
あ、ほんとですね。直るかどうか詳しい人に聞いてみますね。

みんこさま
>そのアバウトさ!
>うちの彼氏も機械分解した後に何かしら残ってます…
>まぁいいかっ〇
>的発言は日常茶飯事。
>父ちゃんと同じ頭脳回路って、これって喜んで
>いいよね?ねっ?いいよね?
危険かも。

ゆきえさま
>ところで話は変わるのですが…例の年下男子との
>メール、実はまだ続いていたりします。
>いえ、正しくは続けているが正解なのですが。
>彼の好きな音楽やスポーツをリサーチしてメール
>したりするのですが、バッサリ斬られることも
>しばしば(涙)
>かと思うと、私がちょっとグチった事には長文
>の返事が返ってきたりして…。
>男の人ってさっぱりわからん。
大丈夫。どっちもどっちだから。


この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。

2008/07/26(土) 16:03:08 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net