topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

扇風機の機嫌

080716-1.jpg

観察力のある方はお気づきかもしれないが、我が家ではすでにエアコンはもちろん、扇風機もフル稼働している。冬の間、しまい込んでいたのを引っ張り出してきたのだが、スイッチを入れると、どうもようすがおかしい。首を振らなくなっている。一応、首を振りたそうにぎこちなくもがくのだが、カタカタと音がするだけで正面を向いたまんま。

080716-2.jpg

頑張らんかいっ! と気合いの張り手をしてみるも、衝撃で左を向いたら向いたまま。すぐに正面を向いて、もう一発お願いします的な態度はない。甘ちゃんめ。ならばと油をさしてみるが、それでもだめ。そのうちカタカタという音すらしなくなり、もう首を振ろうともしなくなった。近頃の若い奴ときたら、ちょっと気に入らないことがあるとこれだ。

080716-3.jpg

それでも最低限、風を送るということは忘れていないので、まだしばらくは家においてやることに。そのうち機嫌が直って、また首を振るようになってくれるといいのだが。とりあえず、ひと夏踏ん張るように。それはそれとして、そこの犬。

080716-4.jpg

風、独り占めしすぎ。












機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
え?それって富士丸専用じゃなかったんだぁ~。
あまりの暑さにウチもやっと今日やっと扇風機を出しました。
カバーを外して、いざスイッチオン!おぉーっ、ちゃんと涼しい!では首振りスイッチもオン!うんうん動く動く。んん?でも左に振った時だけ帰ってこない…。チョット~と無理やり押し戻すとちゃんと振るんだけどやっぱり左の時だけ帰ってこないんです。
何なんでしょう。この一緒にいるとき他の女の子を見てて「ねえ、聞いてる?」と言われて我にかえるも、やっぱり女の子が気になる世の男性のような態度!まぁ、まだ一応使えるんでとりあえず使いますよ、ちゃんと。でも新しいの欲しいなぁ・・・。
2008/07/16(水) 10:57:20 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・一人占め!
犬や猫って、ま、人もそうですが。
心地よい場所をよく知っていますよね。
富士丸、賢い!
2008/07/16(水) 10:57:27 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・プププ。。。
笑っちゃいました、【張り手】に。
扇風機君には通用しなかったみたいですね。残念。

今日の写真は全部いいですね~。
富士丸の背中には後ろから【ギュ☆】としたくなるし、
最後の甘え顏には鼻面に【チュ☆】ってしたくなりますねー。

富士丸の【ポヨ~ン】とした表情をマスターしたら、
男性にモテるようになりますかね・・・?
ムリだろうな、天然だもなー、イイナー・・・
2008/07/16(水) 10:59:06 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・あら
富士丸専用扇風機かと思ってました。
だってちっこいし。妙にオサレだし。
でも去年までは見かけによらず,なかなか仕事がデキるヤツだったのかしらん。

我が家では首振りを上に向けて動かしてます。
熱い空気は上部に溜まると聞いて常にそうしていたのだけど,どうぶつ目線にしてみればまったく涼しくないということに今日の記事を読んで気付きました。
ごめんよ,四匹。

amazonのお勧めに唯川恵さんの本が・・・。
ご本人には非常に申し訳ないのですが,私には何だか乙女チック過ぎて1~2冊しか読んだことがないのです。
軽井沢でのご縁もあって,読もうとセレクトしたんだなーと思いながら「商品の説明」欄を読んでほくそ笑みましたよ,私。
これなら読む!というか読まねば。ふふ。
こういう傾向での小説書いてくださいましよ。生々しくて悶絶するようなやつを。官能一歩手前!みたいなやつを。
ところで「サナディー」の書籍化は未定ですか?
2008/07/16(水) 11:00:35 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・そちらは毎日暑いんですね......
富士丸くんにとって辛い日々のようですね~......
こちらは日によっては扇風機いらずの日がまだあります。
今日はそんな日ですね♪
朝晩はちょっと小寒い日もあるんです、7月なのに...........
2008/07/16(水) 11:03:32 * URL * ひとめぼれ #-[Edit]

・扇風機命丸
電化製品って、「新しいの買おうかな~」って言うと直りません?!それでもダメで修理を呼んだりすると、修理屋さんの前では直ったりします。絶対に飼い主をおちょくってるんですよ。
負けないで、強い態度で臨んでください!!
2008/07/16(水) 11:04:27 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

丸様も暑いよね。夏に毛皮のコート着てるもんね。じゃんじゃん独り占めしちゃえ。父ちゃんは裸でいりゃいいじゃん!

扇風機に闘魂注入してもダメか(笑)
ちゃんとアゴ出して「元気ですかーっ!!」って言った?
それでもダメなら
「気合いだ」×10をアニ浜でやってみよう。動くかもね。

しかし、いつも思うんですが、その扇風機は涼しいの?もう少し大きいの買えば良いのに。金持ってんでしょ?ニヤリ。

巨峰~!めっちゃ好き。食べた~い。くれ。関係ないけど近所の居酒屋メニューに「巨砲サワー」ってありました。
2008/07/16(水) 11:04:43 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・うちの
ミニ扇風機も『もう歳なのよ…』と言わんばかりの調子です。
首振り、ぎこちないです。
『弱』では風をおくることはもはや出来ず常に『強』。
でも勢いは『弱』だと…

学生のころからの付き合いだしもう結構頑張って頑張りすぎなのかしら。
まぁ1980円だったしなぁ。その割にはもう10年くらい頑張ってることになる…すごい。

毎年クーラーを付けまいといつもこのミニ扇風機に頼りっぱなし。
夏の間一日中稼動し続け休む間が無い日々も…
最近はなるべく休ませるようにしてます。

いつまで風を送ってくれるだろう…

そしてうちのワンコ、なぜか扇風機の風には見向きしません…
なんでだろう 涼しいのに。
風が強すぎるのか…?
弱だと動かんし強で弱ぐらいだけど弱っぽいか弱さはないし…

富士丸くんにしてみたら首振らないほうが独り占めできていいのかも 笑

それにしても扇風機の風の強さってイマイチしっくりきません。
超弱から超強まであるやつってやっぱ高いのかなぁ…
2008/07/16(水) 11:06:34 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

まぁ、いいじゃない、父ちゃんは丸毛ただよう丸臭のする風で。
富士丸くん大好きなファンからすればうらやましい限り(#^.^#)
2008/07/16(水) 11:08:28 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・わが家も同じ
わが家のワンコも、扇風機を独り占め!

10センチ前にいるので、こっちに風なんてこやしない。

退いたら、私に直撃で寒いんですが・・・・
2008/07/16(水) 11:08:51 * URL * yumi #HfMzn2gY[Edit]

・つかみたい
富士丸くんのお口をにぎにぎすきですよね
かわいいからやりたくなっちゃうんでしょうか
2008/07/16(水) 11:09:44 * URL * 猫がすき #-[Edit]

・あはは。
お説教もらっても、反省1コもなさそうですね、富士丸。
うちは逆に、扇風機を買った次の年からずーっと、首振りしかしないんです…。
止まったらいいのに、って思うことも多いです。
でもみなさん、結構同じトコ壊れてますねー。
いつまで置いてやるか、私も思案中…。
でも、節約生活だから我慢、です。
2008/07/16(水) 11:17:14 * URL * TOMY #-[Edit]

・自力で
扇風機が首を振らなくなるときは、ドライバー片手に持って分解してみて下さい。
で、中にホコリなどがあるので、掃除などすると直る確立は高いですよ!!
私はこれで2回ほど直して、その扇風機は今も現役です。

穴澤さんは器用だと思うのでやってみてはいかがですか?
2008/07/16(水) 11:23:46 * URL * an #-[Edit]

今年は父ちゃんがほぼ在宅だから、脱げないんでない?
家の扇風機は昭和30年代のモノですが元気です。
2008/07/16(水) 11:25:49 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・うちもです
うちも扇風機2台、動かないんです。やはり叩いても、殴ってもダメ!うちは1人、冷房がだめなので、扇風機が無いと私生きていけないです。
買うべきかな。
ところで、犬ってぶどうダメなんですか?
2008/07/16(水) 11:30:24 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・直せるんなら直しましょう。
うちの扇風機も久しぶりに動かしたら機嫌が悪くて。
(^_^;)
ウィウィ唸るけど羽根は回転しません。
たかが扇風機ってんで、分解しました。
モーター回転軸部分のグリスが固着してるだけだったので、刮ぎ落として入れ換えました。
まだまだ、いけるかな。20年選手だけど。
2008/07/16(水) 11:35:23 * URL * 兎丸 #9exCmNi2[Edit]

・巨峰
食べた後の種を蒔くと、芽が出ますよ。
うちのベランダでは去年食べた巨峰が育ってます。
収穫できるかどうかは話が別ですが。
ぜひ、やってみて!
やらないだろうけど。
2008/07/16(水) 11:45:39 * URL * jogger #1AOdPZ1k[Edit]

・カモノハシ?
 かわいいー!! 最後のコマの 富士丸くんが カモノハシ にしか見えない。どこぞの人じゃないけれど 犬って 毛がわりはするけれど 真夏に 毛皮着て いるようなもんですもんね。シンドイシンドイ。     扇風機って それって 富士丸くん 専用じゃないんですか? だったら 穴様が恐縮して 富士丸くんに 扇風機借りなきゃ。豚貯金箱で 新しいデカイのを かってみては? そしたら ほ~れほれほれ
と新人くんは 首振って 部屋中に 風を もたらすかもです。あぁー 私は エアコン欲しいなぁー まぁ
山の中だから なんとか 生きのびては いますが シンドイです。
2008/07/16(水) 11:47:28 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・巨峰!
ぶどう、だめなんですか。まっ、うちの犬はフルーツ全般食べませんけど。
それより社内報の方が気になります。何を話したのかな?社員の皆さんには役立つお話だったのかしら?

コメ返しありがとう!(←上から目線)
そうね、副菜にはカイワレね。全国のご家庭の夕食には無くてはならない物よね。あのシャキシャキ感と苦味が最高よね・・・・って、なんでカイワレやねん!
くやしかったら、カイワレを使った副菜をUPしてちょ!
2008/07/16(水) 11:49:06 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・扇風機はご機嫌斜め
うちの扇風機はタイマーがダメになりました

さて、19日が誕生日です!

コメント返しは19日と見当つけて、タイムリーコメ返しをねらったのですが、土日はお休みよネ

巷はやれ3連休だ、夏休みだですが、私は大人の宿題してます ハァ

賢さん、祝ってくださってもヨロシくってよっ
2008/07/16(水) 11:49:34 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・暑いですもんね。
うちの犬も扇風機前のベストポジションを独り占めです。
今まではそんなに扇風機の風が好きじゃなかったのに、
今年は扇風機の前でバッタバッタと倒れています。

あ、でも買うなら今時期が安くなってていいと思いますよー。
来年新製品買うと高いじゃない?

それはそうと今回のお気楽相談室、いつになく真剣に読んでしまいました。
来週久しぶりに憧れの殿方とおデートが決まりました!ので
ぜひ実践してみたいと思います!ぐぇふぐぇふぐぇふ←企み中。
2008/07/16(水) 11:54:31 * URL * kk #5f4/3XD.[Edit]

・がんばれ~
シーズンオフにしまう時ちゃんとお掃除してます?けっこう埃や汚れが付いてますよね。
で、首振り機能が壊れて『張り手で気合を入れる』発想がすごいです。笑えましたわ。
家は一応扇風機を出しましたが、未だ稼動なしです。クーラー無いし、扇風機の風も苦手、たまーにウチワでOKな安上がり人間です。
2008/07/16(水) 11:57:14 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・アンティーク?
今こそ分解すべき。ところでシャウエッセン!美味しいけど、お高いの。ローリエを入れた沸騰寸前のお湯で茹でたらさらに美味。・・最近お徳用ソーセージばかりで、食べてないなあシャウくん。いいなあ父ちゃんお金持ち。サマージャンボは購入するの?当たったら別荘と扇風機とシャウエッセン買おうね。
2008/07/16(水) 11:58:06 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・だって富士丸なんだもん
扇風機独占は当たり前!
なかのオッサンは、富士丸着ぐるみを脱ぐこともできず、とおちゃんを羨ましく思っているのよ。

ウチの扇風機、同じく根性なしです。
首は振りますよ、、、いやいやしてるみたいに。
でもね、すぐに下を向いてしまう根性なし。
張り手などしようものなら、確実に下を向いてしまいます。
自分自身の足元にだけ風を送っているようなわがまま娘(←女の子?)。
恥ずかしがり屋かもしれませんけど……。
2008/07/16(水) 11:59:26 * URL * まこまこ #-[Edit]

・うちの壁掛け扇も・・
ボディを開けて見てみ。
金具とプラ本体の留めが悪くなってるだけだよ カタカタは・・ 多分。
プラ本体の螺子穴がヤバクなってたら買い替えですかね~

エアコンの風が当たるところから反射させれば充分だよ。

破壊王なので諦めてたけど、ヒンヤリシートのアルミ板を与えてみたよ。
無事なのはいつまでかね~
2008/07/16(水) 12:01:30 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

扇風機の独り占め…お風呂上がりとかにしたくなりますよね。
2008/07/16(水) 12:03:18 * URL * 楊 #-[Edit]

・扇風機
今日は会社の健康診断でした。
ここのところ毎日飲んでいるから、肝臓の数値が心配・・・。

富士丸クン暑そうですね。
そのまるまった背中でじゅうぶん伝わります。
人間でも暑くてだるだるなんですもんね。
毛皮をまとった富士丸はもっと暑いですよねー。
最後の写真、私もあんなふうに富士丸クンをにぎにぎしたーい!
2008/07/16(水) 12:06:16 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

風を送る扇風機から、空気をまわす扇風機に役目変更させてみるとか。



ねっころがって扇風機にあたっていられる富士丸がうらやましい
2008/07/16(水) 12:11:34 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・すっぱりと
買いなおしてはどうですか?うちにある扇風機は、コ○マで800円で購入しましたよ。

女と一緒ですっぱりと乗り換えることです。得意そうですね。
2008/07/16(水) 12:23:44 * URL * パジャマ #-[Edit]

・扇風機
に直接あたりすぎると体温を奪い続けるので、壁とかにあてて風を廻すほうがよいそうですが、富士丸くんのばやいは、もともと寒さ好きなので問題ないのかなあ?
ワンちゃんに『冷房病』の心配もないのかしらん。
と冷え性のワタクシはあまりに、扇風機を独り占めしている富士丸君が心配になりました(笑)
2008/07/16(水) 12:25:36 * URL * ぶち #-[Edit]

・丸くんには大変な季節がきたね
天井にファン付けるとか…あの南国のリゾート地みたいなやつ。空気がながれていいかも?
それにしても、この季節は足がつりやすいんだろいか…両足つって、目が覚めた。あー激しく痛かった。父ちゃん寝てて足つって目覚めたことある?
2008/07/16(水) 12:26:16 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・モフ顔が
こんんちはー。

3枚目の富士丸くんの顔が好きです。穴澤さんの手の平に乗ってる感じがもうたまらないです。

この顔、ときどき見る気がするのですが、心ひそかに「モフ顔」と名づけております。なんかもふっとした感じが。

2008/07/16(水) 12:39:34 * URL * mampuku #-[Edit]

扇風機に張り手する人、初めて見ました。手、痛くなかったですか?
富士丸、ベストポジション一人占めですね~。………。父ちゃんさん可哀想。
2008/07/16(水) 12:41:35 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

扇風機と冷風扇、下ろしてみましたが、
まだ1回しか使ってません。
これから暑くなるのでしょうが。(北海道)

そういえば、その内の1台、
「中風」のスイッチが逝かれております。(^ ^;)

ウチのほくとも、
表でぐったりとねっころがっております。
外飼いなので、時々木陰に穴を掘って、
その中で涼んでおります。

・・・それより職場。(-"-;)
クーラーどころか、扇風機もない。
暑い時は室温が30℃になりますが、
それにもめげずに、
自然の風を満喫しております。
(とゆーより、させられております。(T_T))
2008/07/16(水) 12:58:30 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

ウチでは電気代をケチって、
窓を開け自然な風を送るロハスな生活。
でも、それは昨日まで…。
今日からはドライだけつけることにしたよ。
なぜかって、ウチのチワワに「ホットスポット」という湿疹が2つもできたから。
獣医さんに「原因は湿気だ」と指摘され、
「私、クーラー苦手で…」ってか弱い女を演じてきた次第っす。
「私、ケチで…」とは言えないしね。
富士丸くんも、シャンプーの後とか気をつけてね~。


2008/07/16(水) 13:16:04 * URL * noz #-[Edit]

うぅーーん、、

やっぱり2台必要じゃ
ないっすかねぇ~

ワッシのところも
ワンコ用に1台
買ったっす・・・

ローラパパ★
2008/07/16(水) 13:22:23 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・なんか…
なんか、父ちゃん日焼けしてない?
散歩焼け?
気のせいかな?
2008/07/16(水) 13:28:14 * URL * ちゃいちゃい #-[Edit]

・父ちゃんと果物・・ふふん♪
コメ返し、ありがとうございました。
とうちゃん、Oさんに気苦労をおかけしては駄目ですよ。
LIVEの時に、遅刻したり忘れ物したりで、ゴリダーに手を焼いていたでしょ?
あの時を思い出せば、Oさんの大変さがわかるのでは?
だったら高級果物のひとつも差し入れしないと・・・
又は、女性が喜びそうなスイーツでも、「編集部の皆さんで召し上がって下さい」とか、言っちゃって・・・それよりも早くサクサクと再校を完成させたほうが喜ばれますかねん。
2008/07/16(水) 13:30:53 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

家のパソコンちゃんもだいぶ弱ってます。 夏が苦手みたいです。 気合を入れてやってください。 心(お金)の準備が出来ていないと買えません。パソコンなんて・・・高いから・・・。 せめてもう1年もってくれ~。
2008/07/16(水) 13:36:07 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・暑いですねぇ…。
富士丸の毛皮、厚そうですねえ…。そりゃ風を一人占めにしたくもなりますよね。仕方ない。うん。

父ちゃん、最近は家電が煙を出したり、燃えたりする事故も起きているみたいですから、十分注意してくださいね。

…ちなみにうちの扇風機は3年前から右斜め上を向いたままです。常にどこか遠くを見ていますよ。
2008/07/16(水) 13:38:06 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・扇風機ねぇ
私も首振り以外使った事ないです。一ケ所だけに当たるのは身体に良くないですよ!
逆さまにして叩いてみるとか。けっこう説明書に直し方載ってたりして。
デザインがかっこいい分、性能が駄目なんじゃないの?
見た目がいいのって高いわりに、中身が駄目なのたまにありますよね。
富士丸みたいに見た目も中身も良くないと(笑)
あれ、何の話だっけ?

皮ごと食べれる葡萄食べたい。
2008/07/16(水) 13:40:41 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・危険です!
富士丸くんの毛が絡み付いているのだと思います。
そのまま使い続けると 発火の恐れがあります。
すぐに分解して掃除をしてください。
うまくいけば また 機嫌よく首を振ってくれるでしょう。
2008/07/16(水) 13:43:50 * URL * まよ #8iCOsRG2[Edit]

・壊れた
冷蔵庫の自動製氷器がぶっ壊れて、氷ができません。
今、冷凍庫でせっせと氷を作って貯めてます。
外側が異常に熱いので踏ん張ってるのはわかる。
「しかし、お前は~」←抑えて抑えて
2008/07/16(水) 13:54:39 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・言い表情ですね
最後の写真の表情がたまりません(σ>∀<)σ☆
可愛い~ぃ
ちょっと、固まった表情が~ぁぁぁ☆

ずーっと感じていたんだけど・・・。
扇風機、小さめですよねぇ~(^_^)
もう少し、大きい扇風機を買ってください。by富士丸
2008/07/16(水) 14:14:22 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・不思議な気持ちにするブログ
‥誰でも、そうかもしれないけど、自分の事言われた気持ちに何でもとるここ数年間。‥ここ数ヶ月めちゃくちゃだけど、がんばるぞ‥ォ 壊れた扇風機状態でも、 父ちゃんの今日のブログは、いつもの表現方法と違う感じがしました‥? 違うひと? なんちって。
2008/07/16(水) 14:31:03 * URL * 朝がお #7WTR8qB.[Edit]

・うぷぷ
最後に大笑いしてしまいました
富士丸の「何なのよ」っていう顔がグー!!
まねしてウチの犬にも同じ事ように口を持ってみたら、フンッと一括され逃げられました
切ない・・・
2008/07/16(水) 14:49:10 * URL * よしえ #-[Edit]

・あ・つ・い
2コメ目失礼します。
とーちゃん、コメ返しありがとうございました。
今度、酔っ払った勢いで、濃い目のカルボナーラ、
穴澤レシピで作ってみます。

6月中旬に手術・入院をして、現在自宅療養中。
それも今週末で終了。あぁ~お気楽専業主婦ライフが。。
企画書をあと2日で仕上げねばならず、モンモンとPCに向かっているのですが、
(自宅療養中なのに!?)
「嫌なことは後回し」な性格なので、ギリギリまで放ったらかし。
最後、徹夜とかして仕上げるダメダメなタイプです。
それでも(仕事あるのに)ケチな私は、日中はエアコンをつけません!
家中の窓を、玄関も開け放し、自然の風で涼を求めています。
が、今日は暑い。ようやく、ちょびっと風が吹いてきました。
(都下在住ね。しかも住まいはマンションの1階)
猫は家中、歩き回って、時間ごとに涼しい場所に移動しています。
富士丸は日中もエアコンをつけてくれるとーちゃんを持って幸せだなぁ。
ウチの子供たちよ。こんなケチなかーちゃんを許しておくれ。。

しかし、扇風機相手に「気合の張り手」って、歳がバレるよね。
私たちの世代の母親って、電化製品が調子悪くなると叩いていたりしたもん。
バシッ(張り手)「ほら、動いた(映った)」みたいな。
きっと、今どきの若者は取説みて、「何が原因だ?」とやるんだよ。
そんなとーちゃん、好きだけどさ。
2008/07/16(水) 14:58:03 * URL * りずぶるママ #bi94IFRw[Edit]

ふじまるー伸ばした手足が好き~
モフモフ族は暑いんだよね~
うちのワンコもずーっとハアハアしてる(^-^;)
2008/07/16(水) 15:09:32 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・はっけん
お、ファビコンかわいい☆
2008/07/16(水) 15:12:37 * URL * あとむ #-[Edit]

・がっつりと。
固めてますなぁ前足と後ろ足で。
いつもこんなに引っ付いてるんですか丸は扇風機に。
もう、しっかり自分専用やと思ってそう。
自由。丸。
初対面の方の足を枕にとか。
自由でいいねぇ。
2008/07/16(水) 15:17:33 * URL * ガチコン #-[Edit]

明日、私の誕生日です。
三十路に突入です。
今、「みそじ」を変換したら「味噌時」っとでました。

前職の後輩からお祝いさせてほしいと連絡ありました。
女の子だけど。

うれしかった。。

持つべきものは同性の友達ですね(涙)


そんな私に、異性のとうちゃん、メッセージをくださいませ。
偽りの愛でいいから、愛をこめて。。。
2008/07/16(水) 15:21:00 * URL * じょなさん #-[Edit]

・なるほど。
富士丸のその風に対するどん欲さ、すばらしい。でも扇風機、うっすら上向いてるような気が。
それにしても暑いねぇ。エアコン付けたら寒いし、消したら暑いし、もうどうすりゃいいんじゃー!

今日のほぼ日のおそば屋さんの話の中に似たような名前の果物屋さんの名前が。田舎もんには分からんのだが、おんなじお店? そして結局どこの社内報だったのかは明かされないのか・・・。

藤田教授の聴診器が届いたよ。わーい。
様々な専門的な話と同列で「ぼくは胸が大きい人が好きですが・・・」などと語ってしまう教授。やっぱりステキ☆
2008/07/16(水) 15:30:01 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・涼し丸。
この蒸し暑さだとそりゃ丸ちゃんも扇風機を独占したくなるよねぇ~
丸ちゃんの寝転んだ背中に哀愁すら感じます。
モフモフ丸毛、夏の間だけ脱げたらいいのにね~
頑張れ!!丸!!

2008/07/16(水) 16:35:35 * URL * 小春 #-[Edit]

・ヤバイかも
首振りじゃない扇風機の風に当たり続けるのは、危険です・・・
丸のために、修理するか、新しいのを買ってやってくださいませ!豚貯金で・・・
怒涛のコメ返し、ありがとう。
その理由が明らかになるのを、ひたすら待ってますわ。
2008/07/16(水) 16:42:43 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

めっちゃ掴まれてる(笑)
2008/07/16(水) 17:02:53 * URL * RYOJI #-[Edit]

・お気をつけくださいませ
扇風機やばそうですね。
電化製品なので発火・・・も
ちょっと心配したりしました。

暑い季節がはじまりました。
富士丸もとうちゃんもお体に気をつけてくださいね。
2008/07/16(水) 17:16:08 * URL * sasakama #-[Edit]

・うちのも
縦にも横にも、そして8の字にも首が動く扇風機だったのに!

現在は、縦方向に上下するだけですよ~。
でも、お風呂上がりの「まっぱ」には便利してます。


2008/07/16(水) 17:20:19 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・暑さゆえ…
寝てても独占欲は丸出しなのね。でもカワイイ。

このところ、うちの犬のごはんを父ちゃん風に鍋で煮て作っています。犬も喜んで食べてくれます。ただ、こう暑いと適温になるまでなかなか冷めなくて…朝、遅刻しそうになりましたよ。
父ちゃんもフーフーとかパタパタとかブィ~ンとかしてあげてるのでしょうか?
だったら必需品。頭下げてでもとどまってくれないと困るヤツ。
私はいろいろと工夫して早く冷ます方法を考えつきましたよ。なんとかなるものですね。
2008/07/16(水) 17:22:24 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・何言ってんの?
この扇風機、ボクのでしょ。

って感じですね。
新しい扇風機を買ったら、
 新品⇒富士丸
 古いの⇒父ちゃん
なんでしょうね。
2008/07/16(水) 17:40:43 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・扇風機の言い分
ちょっと、そこのおチビちゃん。いえ、ハシビくん。長々と寝ててもダメ。わたし壊れたんだってば!
いえ、わたしなりに結構頑張ったのよ。だけどここの家、人使いが激しいから・・・。
それに一番の原因は毛。モッフモフの犬の毛よ。
ほら見て!そう、そこんとこ。ね?モーターの軸にたくさん絡み付いてるの見えるでしょ?これじゃ首なんか振れないっつーの。まるで手足を縛られて、海に放り投げられたようなもんよ。
それなのに酷いじゃない、まーくんが叩くのよ。そりゃもう思いっきり。パンチよ、パ~~~ンチッ!でも、こうなったら無理なの。油なんかくれたって無理。もう、ダメ。
動かないと判ったら「今時の若い奴は・・・」とか「甘ちゃんなんだよ」とか、おっさんの理屈を言いたい放題。
ふんっ、なによ!新しいうちは「これ、いいでしょ?気に入ってるんだ♪」なんて、みんなに自慢してたくせに!
あなたには、一度分解してでも何とか助けてみようって気はないのかしら?で、さっさと次の娘、探すつもりなの?・・・・・ねぇ、まーしゃ。
2008/07/16(水) 17:50:16 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・許したって~♪
富士丸のモフモフさから行くと、全身モフモフではないとぉちゃんが扇風機に当たるなんてアンビリーバボーな事なんやろね。
('-^*)/

と、成ると風を独占する事も納得ですわ~。

とぉちゃんはうちわで我慢我慢♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2008/07/16(水) 18:12:13 * URL * ♪めぐめぐかぁちゃん♪ #-[Edit]

・だって、富士丸のデショ?
今年は老犬の体を考え、豆柴カットをせず過ごすつもりで、除湿26度設定。確かに、キタ。恐るべし電気代。驚愕!穴澤さんは、いつもこの金額に耐えてるんですね。包容力ないのに富士丸のために戦ってるのですね。そして、唯一の味方の扇風機が・・・。お気持ちお察しします。追い討ちをかけるようですが、私の分まで「男前」なOさんにシバかれてください。
ラストの画像、明らかに富士丸は「だって、コレ僕のだもん」ですね。絶対場所は譲ってくれないと思いますが、応援します。
2008/07/16(水) 18:32:54 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・もう。
富士丸の後姿に、母性本能くすぐられまくり。

首を振らない扇風機は、体温を奪いすぎるんじゃないかと、ちょっと心配です。

それにしても、穴澤さんに社内報に載せる文章を頼んで来るって、一体どういう会社? 何業界かだけでも知りたいなあ。
2008/07/16(水) 19:08:33 * URL * donguri #-[Edit]

・知らんだった↓
ぶどうはダメだったなんて。
デラウェアをいっぱい食べさせてこの夏も食べさせるはずでした。だってフルーツ大好きでフルーツならなんでも食べさせてもう9年超です。
もうちょっと早く気づかないといかんとよねぇ、父ちゃん教えてくれてありがとう。
他にはないのかしら?調べてみにゃんよね。
それからサイン本届きました。
丁寧なサインに感激しました。
ありがとう。
ダイソンの掃除機が故障したんだけどとても誠意ある素早い対応をしてもらってこちらも
ありがとう。父ちゃんの掃除機を見て買ったので高かったけどもうダイソンじゃなきゃダメです。
今も私的にたいへんな事が多くて陰ながら早く脱1DKを祈ってるばい!
2008/07/16(水) 19:18:04 * URL * ひとりと一匹6LDK #-[Edit]

・検討中です
お暑うございますー。
扇風機派です。といっても、実家に置いてあって毎年取りに行くのですが、それが私めが生まれる前から使っているというシロモノで、首は振るけど30分もつけているとまるで元気(またはやる気)のないオッサンのようになってしまうのです。
今年こそ買うかどうか、もっぱら悩みのタネ。ある意味レトロで愛着あるけど、去年どっかの古い扇風機から火が出てたし、きっと消費電力も多そうだし。。。

そうそう、昨夜、再校チェックを終えた(飽きた?)のか着々とコメ返しをしてましたね? そのころ、こちらはようやく脱稿~。でも、今日から色校が出てきて…なかなか心休まらぬー。
2008/07/16(水) 19:33:17 * URL * スノウ #-[Edit]

・モフモフ
うちは 両親と住んでいて、私がいないと、クーラーをつけない。
扇風機もまだ出していない。

自然の風のみ。

八歳の犬は、我慢している。

ゴメン。

富士丸
いい父ちゃんを持ったね。
2008/07/16(水) 19:54:35 * URL * ゆ #-[Edit]

・占領丸
仕方ないじゃないさ、モフモフなんだもの、
こんなに毎日蒸し蒸ししていたら、風に当たらなきゃやってらんないんだわ、きっと。
父ちゃん、もひとつ大きい扇風機買ったら?
直接風に当たり過ぎると体が冷えて良くないので、部屋の天井のほうへ頭を向けて送風させると、
エアコンの風が循環して体感的にも涼しくていいみたいですよ。
2008/07/16(水) 20:16:24 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

富士丸って、富士丸って、父ちゃんの・・・・
2008/07/16(水) 20:37:12 * URL * きったん #-[Edit]

・ぷっ!!
富士丸の毛とんできません??

(*。w<*)


2008/07/16(水) 23:49:50 * URL * amanogawa #-[Edit]

・取り合い
蒸し暑い日に男二人で扇風機の風の取り合いですか(^^;
まぁ毛皮丸さんには辛い季節ですからね。
しかし「何?」と涼しい顔をした鼻の長い丸さんのドアップ可愛いです♪

犬はぶどうもだめなんですか・・・・
ぽりふぇのーるで若返りは出来ませんね(意味不明)
2008/07/17(木) 00:04:20 * URL * sisy #-[Edit]

・マズルをむぎゅ
どうしてマズルをむぎゅってするとちょっと情けない顔になるんだろう?うちのワンコもむぎゅってすると途端におとなしくなったりするんよね。
扇風機買い換えたら?富士丸の為に。毎日ホントに暑いもん。モフ毛はツライよ。

父ちゃんおやじギャグ炸裂なのね、、この前美容院で初めてデジタルパーマちゅーのしたん。ロットにコードを接続するんよ、ビックリした。「このまま5分お待ちください。」って言われちょっと調子乗って「これがほんまの頭上デジタルや~」って言うたら20歳ぐらいのスタッフさんに「ふっ」って鼻息であしらわれその場を去られた。かんなり恥ずかしくて辛かったよ父ちゃん。






2008/07/17(木) 00:21:36 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・ハイテク扇風機?!
とうちゃん、ただいま!!!

一日12時間以上ハイヒールを履くと、なんだか足がじんじんと痛くなる。なんだかすんげえ浮腫んでる。
男子にはわかんないんだろうな、疲れ切ったこの痛み。

て、愚痴はさておき、扇風機。なんだかんだ、扇風機ってそんなにハイテクな機械じゃないから、たぶんそれ、簡単な修理で直ると思うよ。どなたか書いていると思うけど、もう一夏使うんだったら直せば?!

スーパーで自分で買う果物と、高級店のご進物用の果物との間には、ホント、深くて越えがたい河が流れてるよねん。ったくなにが違うっていうんだろうね。食べられない富士丸が可哀想。葡萄の何がいけないのかしらん?

そうそ、とうちゃん、こめ返しをありがとう。夜中にね、磨かれてぴかぴかになったキッチンで手を洗ってみて!!!「孤独こそ芸の肥やし」って思えてくるから(笑)。
2008/07/17(木) 00:22:47 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・明日はもっと猛暑だって
なんか富士丸君の後姿が、黒いウ○コみたいだね…なんつって…あ、スイマセン暴言でした。
改めて、「犬のお気楽相談室」を読んでみて、すごいばかうけでした。
そんでもって、相談者の方にすんごい共感。
呼び名ってやっぱかわりますよねぇ~うちは、「りゅう」から「るー」になってます。それか「る」を連呼。
ま、あんまり呼び名を変えて読んでも言うことを聞いてくれませんが。
それは飼い主より犬の方が履行なんですかね。
丸くんは呼び名変わったりしないんですか?
「ふりまるぅ」とか「まりゅぅ~」とか…父ちゃんは言わなそうですね。…はい。
2008/07/17(木) 00:26:34 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・扇風機♪
富士丸くんも夏は、大変ですね。

もっとデッカイ、扇風機を買ってあげてね!
2008/07/17(木) 04:21:13 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

「暴力はやめてください。今度殴ったら、燃えないゴミになってやるぅ。ね~皆さん!?」
(せんぷうきのきもち)
もしかしてジョイント部分に埃や丸毛が絡んでいるのでは?燃えないゴミになるより前に、発火して焼身自殺を図ったら大変です。しかも富士丸だけでお留守番をしている時だったら…
殴る前に確認お願いします。
2008/07/17(木) 06:03:51 * URL * さくらのママン #/x6/ftH.[Edit]

扇風機を擬人化しちゃう、まさる君がすきよ☆
そして3周年おめでとうございます。これからも影からこっそり応援しています。
2008/07/17(木) 08:40:10 * URL * おくだ #-[Edit]

・カレー、美味しそう♪
サフランライスなんですね。
すご~い! 本格的っぽい!
でもここまでやるなら、チーズはスライスタイプじゃなくてピザのトッピングにするようなフレークタイプ(ていうのかな? よくわかんないけど)のほうがよかったかも?
2008/07/17(木) 11:39:49 * URL * みゃおみゃお #KOtjPcRs[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 11:47:21 * * - #[Edit]

・昼食前なのに
お腹すいた。カレーが食べたい。
ご馳走して下さい。
2008/07/17(木) 11:53:50 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・毎度ながら…
昼前に食べ物の画アップ…空腹感が増加して、辛いよ父ちゃん! しかも毎度凄~く美味しそう☆ 今日なんか手料理で、私のよりグレードが↑ あちゃー!サフランライスまでー! もうっ!☆☆☆です。
2008/07/17(木) 12:10:31 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・カレー食べたくなりました~
美味しそうですね!
右奥に写ってるのは大根とベーコンのサラダかな?
栄養バランスも良さそうですね~。
2008/07/17(木) 12:13:55 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

なんかね~、他人のような気がしないよ。扇風機くん…。
負けるな!ガンバっ!!(笑)

ところで今日17日、何時ものようにお昼ご飯を食べにお家に帰ってテレビを見ていたんだけど、明日のテレフォンショッキング糸井さんですね~♪
糸井さんが紹介するお友達が、父ちゃんだったらどうしよう~~~(〃▽〃)♪
2008/07/17(木) 12:43:15 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・カレーライス♪
こういう時だけ、どアップになるんですね~!自分が写ってる時は小さいままなのに。いぢわるですね~♪
できれば副菜のサラダも紹介して!!

父ちゃんちのエンゲル係数は、どのくらいなんでしょうね?
2008/07/17(木) 13:15:31 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・いーねー!
カレー、食べに行ってもいーい?ウフッ♪

電化製品って壊れると「えーッ!」って気持ちになるけど、ちょっとウキッとしませんか?だって新しいのが買えるんだもーん。
次はどんなヤツにする?
2008/07/17(木) 13:18:52 * URL * よしごろう #-[Edit]

・カレーに食いつく
2コメ目(ややこしや~)失礼します。
ひとりなのになんでこんなに気合い入ったカレーが作れるかなー。
誰か居るんとちゃう?なんつって。

私のカレーのトッピングは冷蔵庫に入ってれば納豆です。
キムタクがテレビで言ってて(別にキムタクファンじゃないけど)騙されたと思ってやったら旨い旨い!
2008/07/17(木) 13:29:12 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・おっ!?
福島県の地方紙(福島○報)に毎週木曜折込になるタウン誌に父ちゃんハケーン!^^v
『独身男の犬小屋的ライフ【1】』
「おや?富士丸に似ているわんこだわねぇ」と思ってよくよく見たら父ちゃんも。しかも被り物無し正面向きの素顔。
【1】って事はしばらく続くみたいですね。
うれしいわん(o^.^o)
2008/07/17(木) 13:46:24 * URL * aki #-[Edit]

・昭和40年代製
うち、30年以上前のだけど
全然へこたれてません。
右に左にふりまくりです。
やっぱ昭和生まれは違います。

カレー、洋食屋さんの味に近づけて作ったですか?
うちはとにかく野菜(セロリ必須)を
ぐつぐつ煮て漉して、そのスープで普通に
ルーで作るという戦法です。
超うまいんですが
もうひとつパンチ?が足りない気も。

シェフのこのカレーは、
何かこう、あるですか、ワザが。
教えてくれるんですか(笑)?

ふと思い出して、ほぼ日の
「カレー中継」見返してみました。
もう去年の4月の事なんですね!つい
最近の事な気がしてたからビックリ。

タモさんのレシピは、ちょっと
私には難しいなぁ。
でもすごい美味しそう。
タモさんも、砂糖入れる派なんだなぁ。

さらに「富士丸のところに行きました」
も読み返してみました。
去年の2月ですか!
はっやいなぁ~!(こればっか)

私はこの記事から、穴澤さんと
富士丸の事を知って、
それで毎日の楽しみも増えて。
ありがたいですよ、ほんと。
遅くなりましたが、3周年
おめでとうございます。

改めて読み返しても、ほんといい連載でしたねぇ。
最後の最後の、「どうぞよろしくお願いします」も
なんかもう…。よろしくお願いされますよ、って
思っちゃったもん(笑)

わ!コメント返しありがとうございます。
そうか、やっぱり大好きな藤田先生と
だからこそのオープンっぷり
だっただけかぁ~。そっか…。

「ASOM」、もっとうるさい
ってどういう…?
どん引きされるぐらい…?
楽しみ、のような気もしなくもありません。ホントホント。

次の禁酒のお伴は、近藤史恵「サクリファイス」を是非。
2008/07/17(木) 14:47:03 * URL * murami #-[Edit]

またやって来ましたね。
この季節(≧∇≦)
扇風機が回らないので
体積を小さくしているように見えるのは
考えすぎせしょうか(笑)
2008/07/17(木) 16:17:09 * URL * みか #Pn1Qvjxc[Edit]

この前、ヤマダデンキのテレビショッピングで、ジェルマットなるものを売っていた。ジェルがひんやり冷たくて気持ちよく、一晩涼しく眠れるそうな。
とうちゃんはビックカメラ派だっけ。たぶんどこでも売ってると思うので、探してみては?
100均のお店に小さめのルゥが売っていたような。
セレブなとうちゃんは100均なんて行かない?まさか関西でいうとイカリスーパーみたいなところに行ってるの!?
昨日我が家もカレーでした。熟カレー。あまり辛くなくて好き。今晩もカレーだじぇ。3日までなら、カレー続きでもOK。
2008/07/17(木) 16:55:25 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・美味しそ~(≧∀≦)
とーちゃーん!カレー食べたくなったー!シャウエッセンにチーズ‥よだれでます。きちんとサフランライスにしてる‥そんな本格派のカレーが食べたいです☆
お気楽相談室見ました!私も我が家のハスキーくんに色んな呼び名で呼んでます。振り向く時と振り向いてくれない時とありますが(^-^;しかしマー君‥そうですよね、賢さん→マー君って呼ばれる事もありますよね。とても思い付かない呼び名だったので何かとてもビックリしてしまいました(笑)もし父ちゃんにマー君って呼んだら‥何か怒られそうです(笑)(^m^)
2008/07/17(木) 16:59:16 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・いよいよ・・・新品扇風機を買う時期かな?
父ちゃん、コメントありがとう!
遅くなっちゃった。
入院していた病棟が新しくなるから、病棟に行かれないけれど。
8月1日新病棟オープンだって。
かわいいナースさんに会ったら伝えますね。
彼女にも『一人でも多くの富士丸ファンを増やしてね!』って。
わたしは、高校時代の女友達に父ちゃんと富士丸くんのことを話してアドレスも教えました。
そうしたら、見てくれて。
『父ちゃんと富士丸のやりとりが犬と人間じゃなくて人間同志のやりとりみたいだね、でもデカイ図体で1DKに住んでいても絵になるから富士丸はかわいいよ。何か殺伐としている世の中だけれど、癒されるよ。ありがとう!これからも見ちゃうよ。』って言ってくれました。
う~ん、良かった。富士丸くんと父ちゃんファンになってくれる!!
2008/07/17(木) 18:36:38 * URL * ガジラ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 20:22:46 * * - #[Edit]

・カレーうまそー
先日、1歳で39キロになる秋田犬を発見。 わざわざ後ろから歩いてくる私を待ち伏せ、、、そばに来たらものすごい歓迎! 聞けば女の人が大好きらしい、、、どこかで読んだなぁ。26歳はまだいける?子持ちでも?  しかしでかかったよ
2008/07/17(木) 20:23:42 * URL * りさ #5qEUW.Ow[Edit]

調子が悪かった扇風機の首振り機能に、とどめを刺してしまったのですね。
2008/07/17(木) 20:36:17 * URL * mi #Zp5gm5qQ[Edit]

あ、ウチなんてエアコンどころか扇風機もありませんよ。耐えるんです。とにかく。

カレーは、凝りだすといくらでも手をかけられるし、簡単にと思えば、とことん手抜きができてしまいます。どっちもいいんですけどねー、たまには人に作ってもらいたいもんです。
2008/07/17(木) 20:52:33 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 21:27:53 * * - #[Edit]

コメント返し、ありがとうございました♪
ダニー・ハサウェイ の『LIVE』を久しぶり~にひっぱり出してきて、
ここ数日聴いてます。
あの音に包みこまれるような感じが、好き。
『THESE SONGS FOR YOU, LIVE!』は聴きごたえありそうですね。
ぜひぜひ、聴いてみたいと思います。

チーズとシャウエッセンの組み合わせって、やっぱりいいな~。
2008/07/17(木) 21:37:49 * URL * あみみ #pcFZf8TE[Edit]

・『富・モ・健』?
『富士丸のモフモフ健康相談室』カバー写真!ニコニコでかわいい笑顔!
でも、出版社によってカバーもずい分印象が変わるものですね。
アレは穴澤さんが選んだのですか?
2008/07/17(木) 22:04:03 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・うれし~~~~~い
私信を失礼致します
akiさま

福島○報の情報を
アリガトゥナノ~m(_ _)m

早速!!
コンビニに行って…買ってきました
福島市内在住の
BLUE SKYでした
('-^*)/m(_ _)m
2008/07/17(木) 22:04:28 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・そんなん言うても・・・
この、クソ暑い時
僕、毛皮着てるねん
大目に見て~や~
by富士丸・・・でした。
(^^ゞ ポリポリ
2008/07/17(木) 22:10:51 * URL * sakura1515 #-[Edit]

・京都からです。
今日は祇園祭の山鉾巡行。梅雨も明けて今年も京都は暑くなりそうです。
京都新聞の夕刊に『独身男の犬小屋的ライフ』掲載されていました。
12回連載。楽しみにしています。
2008/07/17(木) 22:44:52 * URL * miwa #t50BOgd.[Edit]

・誰だっけ
4枚目の富士丸かわいい~♪

子供のころテレビでやってた犬の名探偵ホームズに出てくる、モリアーティ教授の手下の背の高い方に似てるね!父ちゃんもわかるよね?
2008/07/17(木) 23:13:21 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

あら、扇風機さんとうとう自我が目覚めたのね。

私も大昔、まだまだ甘ちゃんで可愛かった頃「右といわれりゃ右向いて~とても幸せ~♪」なんて歌のように素直なときがありました・・・(遠い目)

それが今じゃすっかり好き勝手なほうを向くようになってしまいましたよ。
おほほ。
2008/07/17(木) 23:43:11 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17(木) 23:48:11 * * - #[Edit]

・まかしてやっ
お、できましたか、カバーデザイン。
富士丸くんが「相談ならボクにまかしてやっ」
って言ってるみたい、なぜか関西弁で。

藤田センセを今より好きになっちゃう裏話が待てませんです、
はぁ、まだ一ヶ月以上も待たせるのね、、
2008/07/17(木) 23:56:52 * URL * ぐひ #-[Edit]

・最後の画像
父ちゃんに諭されてるような、父ちゃんをじっと見つめる富士丸の表情が可愛くて、何度も見にきてしまいます。
扇風機はわりと安いよ、新しいのはもうちょっと大きいのにしてね。二人分だから。
 
カレーのトッピングは私も納豆と、生卵ですが、コレってコリステロール高めで、ダメでしょうかねぇ。
2008/07/18(金) 00:11:41 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・カレーおいしそ!
穴澤さんの手料理をいただくには、やはり付き合ってないと無理ですよね。
富士丸専用扇風機は中をキレイにしたらまだイケると思います。エアコン、ダス@ンにクリーニングお願いしてみました。それはもう真っ黒い水が出るらしいので楽しみです。
コメ返しありがとぅ。穴澤さんちにはラーメン屋仕様のダシ用寸胴がありそう。
2008/07/18(金) 00:32:25 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

週明けには新しい扇風機の前で寝転ぶ富士丸クンの画像がUPされるかも・・。

カレーってたくさん作ったほうが美味しい気がするので、私は数日続くのは覚悟の上で鍋いっぱい作ります。あら?今回はじゃがいも入りなんですね。

コメント返しありがとうございました。もしも、万が一、父ちゃんが先に結婚したら、素直に負けを認めてご祝儀弾みます。で、そのあとには「結婚生活どっちが長続きするか?競争」が控えていますからね。お嫁さんもらってもブログはずーっと続けてくださいね。
2008/07/18(金) 04:12:05 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

扇風機ってだれが考えたんだろう・・・。
考えた人、めっちゃ賢いと思うねん。
この先、地球に夏があるかぎりエアコンがなくなっても扇風機だけはなくなれへんと思う。
首、回らんでもええやん。
がんばってんねん。


love.yukinko
2008/07/18(金) 23:40:33 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・もふ
富士丸の頭上に、青い。でっかあぁ~い、はてな?ってマークが、みえます
2008/07/19(土) 12:01:25 * URL * ひよこ #7WTR8qB.[Edit]

あの、まさかとは思いますが、首を振らない設定になってないよね。扇風機によってはあるでしょ。首を固定するつまみみたいなやつ。
デザインからしてついてないかもだけど、携帯ショップまでいっちゃった過去を持つ父ちゃんなら、やりかねないよねー。一度確認してみてね。

ぽよん顔の富士丸は、大福でもなく、おまんじゅうでもなく、昔懐かしの柔らかペンケースにそっくりです!
ぽよんマズル筆ばこ、父ちゃんがひゃくぱー存在を忘れているであろう富士丸な店で売って下さーい。
2008/07/19(土) 16:31:50 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・丸刈り
父ちゃんコメ返しありがとう。そんなに暑いならいっそ富士○を丸刈りに(頭部はそのままでライオン風にとか)してみては?と思うのですが刈っちゃうのってあまり良くないと聞いた事があります。なんでだろ~?でもプードル風なんかは見たくない気がする。
2008/07/20(日) 11:11:21 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・昨日より
今日はそれ程の暑さではないですよ!昨日は呼吸するのも
無理なような暑さでした。
よく昨日、出かけられましたね
2008/07/20(日) 11:47:45 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・ほんと殺人的に
暑いですね。
人間ですらぐったりなんだから毛だらけの彼らは
相当キツイでしょうね~。
父ちゃん、今日誕生日の私に免じて丸様に冷んやりシートも
買ってあげて下さい。
どうぞよろしく。
2008/07/21(月) 09:51:55 * URL * しおり #-[Edit]

・中途半端だね
完璧に壊れてくれれば
心置きなく新品かえるんだけど…。ねぇ~父ちゃん。
2008/07/21(月) 14:38:22 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・コメントありがとうございました
藤田教授との本の作業をしている間は、ずっと飲みの誘いも断っていたので、ここんところ、怒濤の飲み会続きです。しかも、家で。みんなが持ってくるビールの余ったのがゴロゴロしてます。なんか嬉しい。というわけで引き続きのコメント返し。

海さま
>何なんでしょう。この一緒にいるとき他の女の子
>を見てて「ねえ、聞いてる?」と言われて我にか
>えるも、やっぱり女の子が気になる世の男性のよ
>うな態度!
女の子といるときに、他の女の子に見とれちゃダメですよね。男としてサイテーです。どの口がいうとんねん発言ですが。

犬きち♪ さま
>電化製品って、「新しいの買おうかな~」って言
>うと直りません?!それでもダメで修理を呼んだり
>すると、修理屋さんの前では直ったりします。絶
>対に飼い主をおちょくってるんですよ。
我が家のオーディオアンプのちょうどその状態で、修理屋さんでは正常に動くとのこと。ムカつくので、使ってやらないことにしました。そのまま落ちぶれるがいいさ。

anさま
>扇風機が首を振らなくなるときは、ドライバー片手
>に持って分解してみて下さい。
アドバイスありがとう。やってみたぜ。

joggerさま
>食べた後の種を蒔くと、芽が出ますよ。
>うちのベランダでは去年食べた巨峰が育ってます。
>収穫できるかどうかは話が別ですが。
>ぜひ、やってみて!
>やらないだろうけど。
予想通り、やってみませんでした。

ちび3世さま
>それより社内報の方が気になります。何を話した
>のかな?社員の皆さんには役立つお話だったのか
>しら?
仕事とは、男とは、恋愛とは、人生とは何か、を熱く語ってます。もちろんうそだけど。

みんさま
>さて、19日が誕生日です!
>コメント返しは19日と見当つけて、タイムリー
>コメ返しをねらったのですが、土日はお休みよネ
>巷はやれ3連休だ、夏休みだですが、私は大人の
>宿題してます ハァ
>賢さん、祝ってくださってもヨロシくってよっ
見事に予想を裏切ってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。

kkさま
>それはそうと今回のお気楽相談室、いつになく
>真剣に読んでしまいました。
>来週久しぶりに憧れの殿方とおデートが決まり
>ました!ので ぜひ実践してみたいと思います!
キャミでファイト! 相手がキャミ好きとは限らないけどね!

まこまこさま
>ウチの扇風機、同じく根性なしです。
>首は振りますよ、、、いやいやしてるみたいに。
>でもね、すぐに下を向いてしまう根性なし。
>張り手などしようものなら、確実に下を向いて
>しまいます。
今日、扇風機を持ち上げたら首がゴロンと落ちました。限界かも。ブスッと指したら直ったけど。

パジャマさま
>買いなおしてはどうですか?うちにある扇風機は、
>コ○マで800円で購入しましたよ。
>女と一緒ですっぱりと乗り換えることです。得意
>そうですね。
失礼な。大切にするものは大切にしますよ。大切にしないものは大切にしませんけど。

りゅうぽんさま
>それにしても、この季節は足がつりやすいんだ
>ろいか…両足つって、目が覚めた。あー激しく
>痛かった。父ちゃん寝てて足つって目覚めたこ
>とある?
ないですが、一昨日はベッドから落ちて目がさめました。というか、目がさめたら床でした。

憂綺さま
>扇風機に張り手する人、初めて見ました。手、
>痛くなかったですか?
そういえば、昔「殴った方の手も痛いんやぞ!」という先生がいましたね。ほんまかいな、と子どもながらに思ってました。

みなみなさま
>ウチのほくとも、
>表でぐったりとねっころがっております。
>外飼いなので、時々木陰に穴を掘って、
>その中で涼んでおります。
富士丸も河原で遊んでいると穴を掘ることがあります。で、半分水に浸って涼んでいます。

ちゃいちゃいさま
> なんか、父ちゃん日焼けしてない?
>散歩焼け?
Tシャツの型がついてます。これを「土方焼け」というのは、もう古いのでしょうか。

じょなさんさま
>明日、私の誕生日です。
>三十路に突入です。
>今、「みそじ」を変換したら「味噌時」っと
>でました。
>前職の後輩からお祝いさせてほしいと連絡あり
>ました。 女の子だけど。
>うれしかった。。
>持つべきものは同性の友達ですね(涙)
>そんな私に、異性のとうちゃん、メッセージを
>くださいませ。
>偽りの愛でいいから、愛をこめて。。。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。人生まだまだこれから。友達を大切に、体を大切に、自分を大切に。

donguriさま
>首を振らない扇風機は、体温を奪いすぎるんじゃ
>ないかと、ちょっと心配です。
トラック野郎シリーズのどれかでキンキンの奥さんが扇風機の風が原因で死んじゃう、という話がありましたね。て、誰も知らないと思うけど。

テツ母さま
>父ちゃんおやじギャグ炸裂なのね、、この前美容院
>で初めてデジタルパーマちゅーのしたん。ロットに
>コードを接続するんよ、ビックリした。「このまま
>5分お待ちください。」って言われちょっと調子乗っ
>て「これがほんまの頭上デジタルや~」って言うた
>ら20歳ぐらいのスタッフさんに「ふっ」って鼻息で
>あしらわれその場を去られた。かんなり恥ずかしく
>て辛かったよ父ちゃん。
その態度はあんまりですよね。僕なら絶対きこえなかったフリをしてあげたのに。

みゃおみゃおさま
>でもここまでやるなら、チーズはスライスタ
>イプじゃなくてピザのトッピングにするような
>フレークタイプ(ていうのかな? よくわかんな
>いけど)のほうがよかったかも?
あれはとろけすぎて食べにくいんです。とろけるチーズではないスライスが一番、という結論です。

ちび3世さま
>こういう時だけ、どアップになるんですね~!
>自分が写ってる時は小さいままなのに。
>いぢわるですね~♪
僕のさじ加減ひとつですからね。

にゃみさま
>この前、ヤマダデンキのテレビショッピングで、
>ジェルマットなるものを売っていた。ジェルが
>ひんやり冷たくて気持ちよく、一晩涼しく眠れる
>そうな。
>とうちゃんはビックカメラ派だっけ。たぶんど
>こでも売ってると思うので、探してみては?
僕は断然ヨドバシカメラ派です。死ぬまでヨドバシ。仕事が来たら平気で乗り換えるかもしれませんが。

ガジラさま
>入院していた病棟が新しくなるから、病棟に行
>かれないけれど。
>8月1日新病棟オープンだって。
>かわいいナースさんに会ったら伝えますね。
>彼女にも『一人でも多くの富士丸ファンを
>増やしてね!』って。
>わたしは、高校時代の女友達に父ちゃんと
>富士丸くんのことを話してアドレスも教えました。
>そうしたら、見てくれて。
>『父ちゃんと富士丸のやりとりが犬と人間
>じゃなくて人間同志のやりとりみたいだね、
>でもデカイ図体で1DKに住んでいても絵に
>なるから富士丸はかわいいよ。何か殺伐と
>している世の中だけれど、癒されるよ。あり
>がとう!これからも見ちゃうよ。』って言っ
>てくれました。
好きです。

ゆきんこさま
>扇風機ってだれが考えたんだろう・・・。
>考えた人、めっちゃ賢いと思うねん。
世の中にあるもんは、だいたいみんな賢い人が作っとるんよ。



この他にお返事出来なかった皆さんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/07/26(土) 14:54:09 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net