topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

夢のよう
080709-1.jpg

えーと、お知らせです。この間から、ちょこちょこと写真を出たりしていましたが、遂に詳細が発表できる日がきました。そう、いよいよ藤田紘一郎教授との本が出版されることになったのです。発売は8月の末頃です。それに向け、日々『Oさん』からかけられる重いプレッシャーと戦ってきたというわけです。長かった。

080709-2.jpg

知らない方のために説明しておくと、これは昨年からやってきた『元気丸で行こう』という連載をまとめたもの。ただ、書籍用に大幅な加筆、というかオールリライトし(本当)、編集作業を繰り返し、ウェブでは書けなかったことや、お茶目な藤田教授の裏話などを盛り込んで、連載を一度読んだ方でも楽しめる本となってます。その他、富士丸の撮り下ろし写真なども盛りだくさん。表紙はまだなんですけどね。

080709-3.jpg

中身は、動物と人間がお互い健康で楽しく暮らすにはどうしたらいいんだろう、というような内容ですが、書いている本人がこうなので、まったく堅苦しくはなってないはず。現在犬や猫と暮らしている人はもちろん、いつかはそんな暮らしがしてみたいと思っている人に、ぜひ読んでもらいたい一冊。厚さは、これくらい。

080709-4.jpg

本が出るのは単純に嬉しいことなんですが、今回特別に嬉しいのは藤田教授との共著であるということ。20代の頃から藤田教授のファンで、本もたくさん読んで、個人的にアイドルのような存在だった人と会ってお話できただけでも嬉しいのに、一緒に本が出せるなんて、まさに夢のよう。

080709-5.jpg

そんな本、タイトルは『富士丸のモフモフ健康相談室』が本日からセブンアンドワイで予約開始となりました。サイン本とありますが、もちろん僕だけでなく、藤田教授のサインも入ります。さらに、まだ作ってませんが、この本のために新たなゴム印も作る予定です。お手元に届くのは少し先になりますが、どうぞお楽しみに。

080709-6.jpg

でも、本人が一番楽しみだったりします。













機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


Comment
・わぁおっ☆☆☆
新刊の出版おめでとうございます。
マスコットーボーイの本乗せポーズ丸、いつにもまして安定感ばっちりですね。
教授の笑顔も素敵だし、父ちゃんもとても嬉しそうで・・・なんか良かったです。バンザ~イ♪
最後の写真なんか、ひと仕事やり遂げた男の清々しい、いいお顔していますよ。とても根っこが腐っているようにはみえませんよ。
ウンコ帽トリオのBIG3本当におめでとうございます。
そして担当されたOさん、お疲れ様でした。
父ちゃん是非Oさんをリフレにお連れして下さいにゃ!
2008/07/09(水) 11:47:37 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・おめでとうございます!
おー、素晴らしい!藤田先生との共著で出版なんて、快挙です!!
「久々の休日に」に書いた私の2コメ、今日の記事ですべて回答をいただきました。
ありがとぅ!というか、また早まったかぃ。

新しいゴム印、期待しています。
これも藤田先生と共同製作したら楽しそうですよね(笑)。

・・・んで、サイン会の予定は・・・・・あっ、そうだ!Oさん、見ていらっしゃいますかぁ!?
どうかひとつ、いえ、ふたつほど、よろしくお願いいたしまーす!
Another Daysのお写真。後姿から、後光が射してらっしゃいますよ~v!
2008/07/09(水) 11:47:40 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・おめ~
やっと正式発表!待ってました!!そして、父ちゃんスッピン!待ってました~~♪

よかったね、父ちゃん。大仕事で大変だったけど、大変だったからこそ生まれた子は可愛いし嬉しいんだね!Oさんにも感謝ですね。
ずっと心の底から願っていれば、願いは叶うって事を証明してくれてありがと~☆ 父ちゃんの場合、昔からのアイドル、藤田教授との共著。。。。じゃ、私もいつか父ちゃんと結婚できるってことだね~~。どうぞよろしく。
2008/07/09(水) 11:48:07 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・お!
おめでとうございます!
2008/07/09(水) 11:48:44 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・モフモフ本
楽しみです。Oさんのプレッシャーも終わったようですね。
ちょっと寂しいでしょう。
さっそく予約入れますね!
お疲れさまでした!
2008/07/09(水) 11:54:03 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・おめでとう!
今朝、この記事を読む前にすでに予約完了です。楽しみにしています。
いろいろな夢がどんどんかなっていきますね。
穴澤さんの才能と努力、そこに富士丸マジックが加わればもう何でもありです。
これからもますますご活躍されますようお祈りいたします。

*******

カルボナーラ、美味しそうです!
でもカロリーは大丈夫ではないと思います。
炭水化物のパスタ、ベーコン、チーズ、卵、もし生クリームを使っていたらそれはもう大変なことです。
太るとか太らないでなく、高タンパク、高脂質の食べ物はいろんな意味で体にはあまりよろしくないです。
しかもそれを夜食べるというのはいかがなものでしょう?

自分がスーパーハードダイエット中なもので、ちょっと真面目に反応してしまいました。
あ~ぁ、いくら食べても太らない穴澤さんがうらやましいです。
2008/07/09(水) 11:54:10 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・待ってました!!
おめでとうございます。
絶対に買います!
楽しみです。
2008/07/09(水) 11:55:28 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

・おつかれさまでした
脱稿→校正もほぼ終わり→あとは表紙を待つのみ、という状況でしょうか? おつかれさまでした。
でもそうか、それでも8月末発売なんですね。

あれ、私とほぼ変わらないじゃない!?
まだ「はじめに」と「あとがき」が残っているよ、私。
もちろん表紙なんてまだまだ。
うーん、穴澤氏の本は私よりずっと早く出るんだと思っていました。まずい、さすがに焦ってきた…。
今日こそ原稿アップしなきゃー。

丸くんは相変わらずかわいい。教授も。
あ、サイン本届きましたー。
でもまだお預け状態。原稿が書き終わった後の楽しみにとっておいているのだけど…今週末、読めるかなぁ。
2008/07/09(水) 11:57:25 * URL * スノウ #-[Edit]

・おめ
きたー
2008/07/09(水) 11:57:28 * URL * にゃべ #Gmqs35Wk[Edit]

・おめでとうございます。
楽しみに待ってます。(*^_^*)
2008/07/09(水) 11:58:41 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・祝!夢実現!!
おめでとうございます。
着々と『成功者』の道を歩んでいるではありませんか!
すごいなぁ・・・。
私も頑張ろう。
2008/07/09(水) 11:58:57 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・おめでとうございますv
モフモフ本発売決定おめでとうございますv

元気丸、ずっと楽しく拝読させていただいておりました。
藤田教授とのセッション本ということで、すごく楽しみですvおまけにサイン本。やったーvv
最後の写真、誰よりも父ちゃんが嬉しそうですね~。

チワトラさんのところでも富士丸登場していましたが、自宅での撮影会と何か関係あり?でしょうか??
こちらも楽しみにしています~。
2008/07/09(水) 11:59:49 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・ふ~・・・。
って感じですかね?
お疲れ様でした。
最後から2番目の富士丸、すねてるの?

父ちゃん家、色んな人が入れ替わり立ち代わり出入りしてて、近所の人から不思議がられていませんか?しかも有名人まで。(最近は有名人来ないんですか?)
それともご近所には、カミングアウトしてるんですか?
2008/07/09(水) 12:00:13 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・おめでとうございます
まさに「継続は力なり」ですね
一見、父ちゃんとは縁遠い言葉のようですが・ボソッ
2008/07/09(水) 12:00:19 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・質問です
今、予約して来たんですが、
サイン本は開かない主義なので、サインが入っていない本は、どこに予約すればいいの?
2008/07/09(水) 12:01:57 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・おめでとうございます♪
お疲れ様でした~
楽しみのしてます♪

Oさんの後姿凛々しいですね!
2008/07/09(水) 12:02:05 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・予約したよー!
わーい♪只今9日午後6時半位。セブンアンドワイの予約画面、教授のお名前が一緒に載っていますよ!でも意外に義理堅い父ちゃんの事だから「教授の名前が先じゃないと失礼だ、7&Yにもう一回言っといたれ。」なんて考えてそう。何はともあれ、本当に良かったね!「夢のよう」なのは、この本を読むことが出来る私達家族もですよー。
2008/07/09(水) 12:04:04 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・よしっ!
「藤田教授のサイン」でガッツポーズ中。これから予約してきます。父ちゃん、頑張ったのぅ。ちょっと泣きそうだよ、アタシ。

いいなぁ、父ちゃん。いいなぁ~。富士丸の首に回したその手、教授まで伸ばしたくならなかった?ついウッカリ。あ、藤田教授監修の聴診器、アタシは買ったよ。「はじめに」を読んだら、ますます教授が好きになりました。私にとっては、今でも現役アイドルです。藤田教授。

それと、父ちゃんのコラム。山梨新聞で今日始まったって。湖畔に住む友人から、早朝メールで起こされました。ちょっと迷惑でした。
2008/07/09(水) 12:04:06 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(水) 12:05:33 * * - #[Edit]

・うーんw
藤田センセ、温和そうで、穴澤さんも安心してスッピン顔ですか。いいですね~
でも、やっぱり、一番輝いてるのは、Oさん。
もー立ち位置といい、ポーズといい「男前」です!
全身から「いーこと?全て結果で勝負なの」的なオーラが・・・。穴澤さんがタジタジなの判ります。
でね?お願いします。今日が、来年も元気で傍に居てほしい愛犬14歳のお誕生日なんですよ。おまじないとして・・・。
2008/07/09(水) 12:13:08 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

おめでとうございます。
父ちゃん嬉しけりゃ丸も嬉しいという顔しとりますなー。

教授とWネームでサイン会という企画は贅沢でしょうか。
宝山2本持って参上したいっす(笑)
2008/07/09(水) 12:14:07 * URL * 富乃 #Ct4Py5l6[Edit]

・4コマ目の藤田先生に
 もわぁー  と 白くなっていませんか? まっまっまっまさか、 先生のオーラ?(笑) 先生のオーラの色は 白なんですね。
2008/07/09(水) 12:27:39 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・やるなあセブン
またもサイン本。
今度は藤田教授のサインつきとは。間違いなく買っちゃうな。

「元気丸で行こう!」をのぞいてきたんだけど、一番下にこんなことが・・・
”7月中旬に、父ちゃんと富士丸の健康診断の結果を発表!!の予定です。”
来週あたりかな?
2008/07/09(水) 12:34:58 * URL * りゅっく #-[Edit]

・予約したよぉ☆
父ちゃんおめでとう☆
さっそく予約したよ!家は日本で数少ないセブンイレブンのないとこ秋田県!送料・手数料がかかろうが奮発してサイン本予約☆えらい?
2008/07/09(水) 12:38:36 * URL * まりりん #-[Edit]

・おめでとうございます!
素敵なスリーシヨット!(しかもノン眼鏡じゃないですかぁ!)藤田教授と共著なんてすごすぎます!!おめでとうございます!絶対買います(≧∀≦)とりあえず今からセブンへサイン本取りに行ってきます♪♪
2008/07/09(水) 12:39:39 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・なんだか凛々しいぞ、丸
富士丸社長も新刊をひかえて気合いが入ってらっしゃるご様子でなにより。
なにぃ? 藤田教授のサインも入るって? うわー、そこまで期待してなかったから、マジうれしい。8月末が楽しみだー!

そういやシーズン2はいつから? てっきり先週からだと思ってたから、まだだと分かった時の寂しさときたら、そりゃあもう。明日こそ読ませておくれよ、父ちゃん。

最後の3ショット、とてもいい写真だよ。本と同じく、いい宝物ができたね。
2008/07/09(水) 12:40:17 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

祝♪
絶対買います(*^□^*)
ヤバイ楽しみですヽ(´▽`)/
お疲れ様でしたm(__)m
だからって飲み過ぎ注意ですよ(σ´∀`)σ
2008/07/09(水) 12:41:22 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・おぉめでぇとさぁ~ん!!
うむ、予約ばっちりだとも!♪。
今日は図書館に行って新聞チェックして~♪
(新聞とってないので新聞記事掲載分は図書館にお世話になります)
父ちゃんの記事読んで~♪♪
涼しい快適な目に合って~♪
ブンブンに行って予約本の回収をして~♪
今夜のオカズを買い物して~♪
(ハヤシライスなの~♪)気分良いから安酒買って~♪
汗だくで帰宅~♪
シャワー浴びて~♪
犬と水浴びもして~♪
飲んで~♪♪
スッポンポンで犬と昼寝~♪

今日は強風でエアコン要らず、おやすみ~♪

懸命に働く皆さん、父ちゃん ごめんなさい。御陰様で幸せで~す♪

追伸:宮崎日日新聞も掲載中
だけど割愛された感ありなんだけどね・・
コメ返しサンクス。ふふふふ食べたくなってきたやろ~ピザ!いつも おいしそうで悔しかったからへへへ 仕返しができた気分だわい。
2008/07/09(水) 12:43:34 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・サイン本
わーい!!楽しみです(>▽<)早速予約しなくてゎ…!!

最後の一枚、父ちゃんのすっぴんにやられました。今までにない笑顔ですね、酒むくみもしてないし(笑)
2008/07/09(水) 12:49:15 * URL * みっちょ #-[Edit]

・おめでとうございます!
また一つ大きな夢が叶いましたね。 本当に嬉しいです。父ちゃんの今までの うそっぽい笑顔が、本物の微笑みになってきてますね。(ほめてます) きっと藤田教授のおかげでしょう。 感謝しなくちゃあね!
2008/07/09(水) 12:58:53 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・!!
出版おめでとうございます。
おつかれさまです。

それにしても、
穴澤さん・・・!!!

イケメンですね♪
キャミ着て逆ナンするから~
2008/07/09(水) 12:59:07 * URL * かじゅまる #-[Edit]

・うわぁぁい!
やったー!
また本が出るんですねぇ!!
嬉しすぎます!

穴澤さんが子供の頃から尊敬している藤田教授との本だから、なにやらステキなものになりそうな予感です。
自分に置き換えたら誰かなぁ。
うぅん、一緒に仕事できたらいい人なんて、たくさんいて両手両足の指使ってもたりません。
いいなぁ、穴澤さん!
おめでとー!
ちゃんも本も予約しましたからね~!!

追伸
最後の写真、穴澤さんを正面から初めて見ました。
ムフ。ムフフ。
2008/07/09(水) 13:06:22 * URL * はんしろ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(水) 13:09:59 * * - #[Edit]

・祝!モフモフ
憧れの君、藤田先生との共著出版、おめでとうございます!
素晴らしいです。
セブンアンドワイで予約しました。
楽しみにしています。

今度こそ、サイン会に行きたいなぁ。
ぜひ、企画してください。
サイン会でもちゃんと本、買いますから~。
富乃?吉兆?薩摩?白山?宝山持って行くから~。
Oさんに打診してくださいましよ。頼みましたよ!
2008/07/09(水) 13:16:00 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・とても
のせられた感じで予約しちゃいました。えへ。
一番父ちゃんが楽しみにしているという本を…。
もちろん縦書きなんでしょう。

しかもサインまでお2人分…?しかもニューハンコで?

スペシャルだ…

しかもメガネなし男子の顔まで…。スペシャルだ。

今日の記事は一段とスペシャルです。

藤田教授もこんなにも熱烈にファンな父ちゃんと仕事できてうれしいでしょうね~♪

今日、以前予約した「富士丸な日々~明日は天気か?~」(のサイン付)が届きます。

なんてスペシャルな日なんでしょう。

何か悪い事が起きるのでしょうか…。
2008/07/09(水) 13:22:39 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

私も前から藤田センセ大好きなので早速予約しました。 楽しみ~♪  前に予約したサイン本2冊が届いているのでこれからセブンイレブンに取りに行って来ます。うふっ♪
2008/07/09(水) 13:23:25 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・おめでとうございます。
サイン本、受け取りました。ありがとうございます。大切にしますね。今はあの方の本読んでいるので、
 
その次のお楽しみです。と思ったら今度は藤田先生との…。(笑) 楽しみが尽きませんね。



凛ちゃん(お兄ちゃんも)と富士丸のショットは、ふぁんには堪りません。へろへろです。



父ちゃん、家族のために休肝日つくってね。
2008/07/09(水) 13:36:08 * URL * あくあ #-[Edit]

・父ちゃん楽しみですね~☆
さっそく本日予約を入れたいと思います♪ 藤田博士→サナダムシを連想してしまう私。著書の「笑うカイチュウ…」 は確か我が家にあります。今回の共著は、読む側にとっても超楽しみなコラボレーション☆です! まだサイン入れやら何やらと大変なんでしょうが、父ちゃん、 Oさん、ありがとう!
2008/07/09(水) 13:39:07 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・ひひひ
はじめて父ちゃんの顔を拝見しました。

ゆーすけサンタマリアかと思いました。
2008/07/09(水) 13:45:35 * URL * まゆ #-[Edit]

・おめでとう。
さすがに今日は素直な文章ですね。(笑)
藤田教授も嬉しそうでなによりです。

たけ☆ひろし様には報告したのですか?
2008/07/09(水) 13:52:37 * URL * donguri #-[Edit]

・あっ!メガネなし?
おめでとうございま~す!
そんなことかな~?とは思ってましたが、藤田先生と共著だなんてすごいです。
2人とも大好きなので、買いますよ!
いつか動物と暮らしたいので、楽しみです!
2008/07/09(水) 13:58:55 * URL * TOMY #-[Edit]

・新刊
おめでとうございます♪
早速予約してきました~

楽しみです♪

最後の3ショット最高!
自然体の2人と一匹・・
2008/07/09(水) 14:02:53 * URL * ikura #aIcUnOeo[Edit]

・おめでとうございます~!
ひとつ夢を叶えたんですね♪☆

これは是非、藤田教授と記念のサイン会とか、トークイベントとかやらねばですね。

そのときは絶対大阪でもやってくださいよ!!
待ってますからね!

故郷に錦を飾りましょうね~
2008/07/09(水) 14:07:30 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・おめでとうございます♪
藤田教授と一緒にのご出版おめでとうございます♪
「夢のよう」って穴澤さんの嬉しい気持ちが伝わって
こちらも嬉しくなってきます。
どんな内容になってるのか今から発売が待ち遠しいです。
富士丸くんの写真も新しいゴム印も楽しみです。

写真見て・・藤田教授って大きな方なんですね。

2008/07/09(水) 14:16:15 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・おめでとう☆
さっそくさくっとカード払いで購入させていただきました。
手に取れるのは次回帰国の時なのでかなり先になりますが、私も藤田先生の大ファンなので藤田先生&父ちゃんのサイン入りだなんて夢のようです。ほんとにサイン、入ってますよね?スタンプじゃないですよね;笑;楽しみにしています♪
2008/07/09(水) 14:18:29 * URL * Ringo #-[Edit]

・おめでとうございます~。
夢のようなことが実現できてワタシもとってもうれしいです~~。
藤田センセの裏話!きゃー、なんだろ。
ふたりと富士丸くんの写真、とっても好きです。
2008/07/09(水) 14:31:28 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・ついに…!
出版おめでとうございます!
藤田先生との共著、夢がかなってよかったですね。新しいスタンプ、何彫るんでしょう。回虫だったり(笑)。
サイン本、今日届きましたー。生々しくてうれしいです。また8月もですね。イェイ!
2008/07/09(水) 14:33:49 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

え~父ちゃん正面から見るとこの人だぁれ?って感じですよ。これがあの穴澤さんですか。ほぉー。全然大丈夫じゃん!?

本は、ためになる話ですか。予約しようか・・・。

最近、髪に白い物が増えてきてガーンです。悩み多くて?!わしゃ悲しいですよ。(年には勝てねぇ)
2008/07/09(水) 14:42:25 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・あったので・・。
父ちゃんさん。さっき図書館に行ったら,<明日は天気か>があった!!ので「あ!!」と声を出し・・借りてしまいました・・。ということは未購入です,すみません。でも公共の施設にあの,その,この父ちゃんさんの本があるなんて。
今回の新刊は買わせていただきます。

管理センターよりわんこを譲渡頂き,推定6~7歳のチワワと暮らし始めました。こんな小型犬は初めてで,体のわりに大きい睾丸が気になり・・病院に質問してしまいました・・だって何か睾丸の病だったら。。と心配で。先ほど回答頂き安心した次第です。
2008/07/09(水) 14:47:26 * URL * みゆう #3un.pJ2M[Edit]

・おめでとうございます♪
予約してきました。
楽しみにしてますね。
2008/07/09(水) 14:55:41 * URL * くう母 #-[Edit]

・おめでとう~
父ちゃん、おめでとう!すごいねぇ、夢が叶ったんでしょう?これも、父ちゃんの人柄だねっ  富士丸も嬉しそう
2008/07/09(水) 14:58:10 * URL * きったん #-[Edit]

あれ、父ちゃん整形した?
なんか男前だぞ。
なんか瞳がキラキラしてるぞ。
なんか爽やかだぞ~!!
2008/07/09(水) 15:07:54 * URL * 高田のばばあ #SFo5/nok[Edit]

出版おめでとさん。良かったですね。私も愛犬のために一冊注文しますぞ。

父ちゃんさぁ、自称180cmだったよね~。ニヤリ。
じゃあ藤田先生は5枚目の写真からすると190cm近くはありそうですね(爆)

Oさんは強そうだけど美しそうだね。気になったのがさ…。もしかしてOさん土足?
2008/07/09(水) 15:18:23 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・予約しました。
夏の終わりに楽しみが一つ増えました。
2008/07/09(水) 15:29:31 * URL * 猫キック #-[Edit]

本出版おめでとうございます!富士丸モフモフ相談室!
あぅー、ぜひ相談したいもんですな
富士丸との印税生活のために、是非とも購入したいと思います
電車大好きなお父上と一緒に、是非広島にサイン会いらしてください!
2008/07/09(水) 15:31:35 * URL * スタバ #-[Edit]

・予約しました
毎回、本が出る時の決まりごと。

富士丸の頭のっけ。
これ、お約束ですよね(^^)
それにしても上手にお耳をペタッとしますね。

一番の得意技は鼻のっけ。
ボール投げとフリスビーは苦手。
好きなのは父ちゃんとキャミのキレイなおねーさん。
履歴書の特技欄(?)に書けそうだわ(笑)

SBのおとうさん。
リムジン乗ってボディーガードがついて
レッドカーペット歩いていましたね。
今度は富士丸にもぜひ歩いて欲しいです♡

あっ、藤田教授のサイン入り本2冊持ってるの。
父ちゃんがまだ持ってないのなら‥
勝った~♪かな?
2008/07/09(水) 15:38:54 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・おめでとうございます!
早速、予約してきましたよ。
発売日が楽しみです。

この本を読んで飼い主さんやワンコ達が病気知らずになればいいですね。
健康第一ですからね☆


2008/07/09(水) 15:47:55 * URL * 小春 #-[Edit]

・わぁ~い!
連載中も楽しく読ませていただいておりました!! 本も発売されたら絶対買いますね。 
それにしても、藤田教授は公園でも白衣なのですね。スーツ+白衣…暑そうです。
2008/07/09(水) 16:10:23 * URL * なかにょー #892ZMdJ6[Edit]

・3ショットがっ?!
モフモフ相談室、めっちゃ楽しみにしてます♪
なんか、最後の3ショット、すごくいいなぁ。
いい雰囲気だなぁ。。。あ?・・・・あぁ??

父ちゃんの頭上、なんか足?
せっかくの3ショットに、だれだっ!
他のわんこ?
素足のOさん?

父ちゃんの真正面から、めがね無しの顔って初めて見たかも。
いつも、山弦の小倉さんに似てるな~、
ギター持ってたら、もっと似てるな~と思ってたけど、
やっぱ別人だった♪
2008/07/09(水) 16:12:45 * URL * jay #-[Edit]

・夏の終りが待ち遠しい
共著おめでとうございます。藤田先生、穴澤さん、富士丸のそれぞれの魅力を余すところなく見せている本を楽しみにしています。穴澤さんのがんばりはもちろん、今やブログ登場準レギュラーメンバーとなった(?)編集Oさんのお仕事ぶりのおかげですね。

本を予約しました。届く頃には忙しさも一段落してゆっくり読めます。読書が先か、大掃除が先か…。
2008/07/09(水) 16:32:42 * URL * Always #J8efVT82[Edit]

・☆☆ 祝 ☆☆
父ちゃん、出版おめでとう!
やりましたね、とうとう。ノン眼鏡も…。
そんな記念すべき、7月9日に、私、また一つ年をとってしまいました。
思考力衰えつつある私に、刺激のある、お言葉頂けたら嬉しいです。

我が家に、また一冊、父ちゃんのサイン本が増えますね。
楽しみですぅ~♪
2008/07/09(水) 16:43:03 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・おめでとうございます!
買わなくっちゃ!
藤田先生のサイン入りほしい~~~☆
めっちゃテンション上がりました!
藤田先生同伴のサイン会はないんですか!?
2008/07/09(水) 17:08:10 * URL * 糸 #-[Edit]

出版おめでとうございます(#^.^#)

 ところで今日、年上の女性の上司から

「一度も女性と付き合ったことない男性とバツイチ男性、どちらかと付き合わなきゃいけないとしたら、どっちがいい?」
と聞かれ

「ある意味究極の選択ですね」ってかわしたのだけど
 父ちゃんだったら、どっちを選びますかねぇ?
2008/07/09(水) 17:44:16 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・楽しみです
あっと言う間に予約しましたよ~♪
今からもぉぉ読みたい!!
2008/07/09(水) 18:35:31 * URL * ここちゃま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(水) 19:15:27 * * - #[Edit]

・初めまして☆
ずっと読み続け、出版物も全部持っております。今度のも必ずや入手いたします。

さて各地連載されてるやつ、山梨日日新聞でも連載されているようです。
母に「富士丸な日々」をプレゼントしてあったのですが、先週くらいに富士丸を新聞で見つけたよと今日報告されたので、報告します。
山梨県内在住だが実家しか新聞とってないから内容わからないんですが…
2008/07/09(水) 19:37:02 * URL * あさゆう #-[Edit]

・モフモフ
モーその題名だけでノックアウト!!!

父ちゃんの顔、頬が年齢に勝てませぬな・・・男前なんだけど、ホッペがアップしたらもっと男前・・・
2008/07/09(水) 20:01:09 * URL * より坊 #-[Edit]

・おめでとうございます!
父ちゃんの穏やかで全然ウソ臭くない素敵な笑顔に、こちらまで嬉しくなりました。予約受付開始からの「数字」にピリピリした仕事経験がありまして、Oさんの腕組みする姿が頭に浮かび、思わずソッコーで予約しました。発売日を楽しみにしていますね♪

で、今日届いた2冊を眺めながら、ハンコの汚れ防止に挟まれた紙の心遣いと、父ちゃんのサインが格好良く進化を遂げていることを、これまた嬉しく思う次第でございます。
2008/07/09(水) 20:01:52 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・わお!!
どんどん父ちゃんが有名人の仲間入りしていく・・・
おめでと~♬

夢の中にいるつもりで、サナディー飼ってみたらいかがっすか?
たぶん教授も喜んでくれるはず!!
親密度ア~ップ♬
2008/07/09(水) 20:06:38 * URL * 茶々まま #9enIUaYc[Edit]

・正夢
父ちゃん本当におめでとう。
憧れの方と共著なんてまさしく「夢のよう」ですよねぇ。
父ちゃんの嬉しさがあふれてて、久々に母性本能がくすぐられましたわ。
諸々頑張った甲斐あってほんとに良かったですね(^^)

できれば主要都市5ヶ所くらいでサイン会を開いて欲しいんですけど、
教授と富士丸に無理をさせる訳にはまいりません。
大人しくサイン本の予約にいってきます。
私の「父ちゃんに直接サインをもらう」夢は、また当分叶いそうにありません…。

でもいつの日か会いに行かせていただきます♪
地焼酎と明太子持って行きますから、一献酌み交わしましょうね~。
2008/07/09(水) 20:19:10 * URL * ガラナ #-[Edit]

・やりましたね~!
最後の写真、ちょっとカタい表情の父ちゃんと、自然体の笑顔が素敵な藤田センセ。
この2人の共著が、間もなく読めるんですね、そしておNEWのゴム印も押されるなんて・・・ああ、待ち遠しい!もっちろん、予約完了でっす。
頭に本載せ丸も、すっかり手馴れた感じですね。いっぱい売れると丸君のオヤツも、豪華になるかなぁ?・・・っと、新築費用ですね、きっと^m^

センセと一緒のサイン会・・・Oさん!お願いしますね!(きっと、読んでいるだろう・・・)
2008/07/09(水) 20:21:32 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・とうちゃんありがとう♪
とうちゃん♪今日ひとりと一匹のサイン本が届きました☆゜・:。,*
今日はうちのわんこの命日なのですが、とうちゃんから本が届いて、お礼にここにやってきたらまた新しい本が出る!なんて☆
とうちゃんホントにありがとうございました!
スタンプがつかないように挟んでくれた紙にとうちゃんの愛を感じました(笑)
でも、再度ひとりと一匹を読み返し、涙涙の私です!
さっそくセブンアンドワイに予約します~♪
2008/07/09(水) 20:38:26 * URL * レイ #rpdUUK16[Edit]

・きんちょーしてるっっ
ぱぱさんの顔が気持ち堅いのは気のせいですか???
良かったですね♪
念願の藤田教授との共著本発売!!
出来れば3ショットでのサイン会があればなあ・・・・
しかも某所のドッグラン前で(^^;
でもお三方ともお忙しいですからね。
我慢がまん。
2008/07/09(水) 20:43:32 * URL * sisy #-[Edit]

・ありがとうございました。
7月6日生まれの私に誕生日のメッセージありがとうございました。嬉しかったです。
『何かしなくちゃ』と気持ちだけはちょっとあせっていたので、なんだか落ち着きました。
適当に頑張ってみます!
8日に、予約していた『ひとりと一匹』がきましたョ。いい誕生日プレゼントになりましたー。
また本を出されるんですね。おめでとうございます!!
またまた予約しますね。楽しみに待ってます♪

前回のコメントで2回も送ってしまってすみませんでした。
2008/07/09(水) 20:55:31 * URL * 83maru #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(水) 21:01:20 * * - #[Edit]

・待ってました
頭に何か乗せられたときの丸の上目遣いと耳がかわゆい。
サイン本、さっそく予約します♪
2008/07/09(水) 21:04:16 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・この日が来るのを信じていたよ!
ルネッサンス~!
2008/07/09(水) 21:29:43 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・ああ!
ついに藤田教授との本が出るんですね。何か私まで感無量ですわ。良かった良かった。
他人の幸せで自分も幸せになれる歳になりました。ふふ。
これから予約してきますよ。
2008/07/09(水) 21:48:01 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・奥さん!iPhoneにもう行列ができててよ!
うんうん、おめでとー!!

年頭の宣言を見事実現させましたね。父ちゃんは素晴らしいよ。さすが言葉を具現化する男。ってことは、ひょっとしたらそのうち本当に愛人もできるのだろうか・・。

そしてやっぱり共著だったんですね。いえ~い。
父ちゃんの名前しかなかったので、藤田先生が若者に華をもたせたのか、しかしネームバリューとしては教授のお名前があったほうが売り上げにも影響が・・と穴澤先生には大変失礼、かつ余計なお世話な心配をしておりました。

でも「元気丸でいこう!」ってタイトルがすごく好きなのでちょっと残念だわー。富士丸を知らない人にはわかりにくいもんね。新刊でベストセラーになって、第2弾では是非使って下さいね。

それにしてもフジマルハウススタジオのポテンシャルの大きさには驚かされます。毎度のことながら。
なぜそこで撮る・・。
2008/07/09(水) 21:51:48 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(水) 22:08:37 * * - #[Edit]

おめでとうございます。父ちゃんがずーっと願っていた事がかなって、私まで嬉しくなりました。内容も盛りだくさんのようでとても楽しみです。早速予約しました。

以前、書籍化&サイン会待ってますのコメントに『藤田教授とのサイン会をやる機会、何としてもつくって見せます』との、父ちゃんらしからぬ男らしいコメント返しを頂いた事を思い出しました。
それから数ヶ月で書籍化実現とはさすがです。
ただ、そのコメ返し『たぶん東京だけど』と続いていた事は忘れますので、ぜひ!
2008/07/09(水) 22:09:49 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

出版おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした・・

今から、とても楽しみにしています!
頭のせも、恒例になりましたね!

それにしても、Oさんの後ろ姿・・カッコイイ!

そしてそして、今日、地元のセブンイレブンで、
サイン本2冊、GET してきました!
(すでに、2冊とも持っていますが・・)

父ちゃんのサイン&ハンコがある~~!
ありがとうございます!大事にします!

「富士丸のモフモフ健康相談室」
もちろん、予約します!!!
2008/07/09(水) 22:35:44 * URL * kimilag #eDOMtV2A[Edit]

・おめでとうございます!!
憧れの教授との共著で本が作れるなんて、どれだけ人生を切り拓いたのでしょう。
富士丸と出会えたこと、そしてブログを書くようにすすめてくれた友達に感謝ですね!
私も『元気丸で行こう』というタイトルがよかったと思います。
2008/07/09(水) 23:00:15 * URL * SPANK #4TNDkd8o[Edit]

・わお☆
おめでとうございます☆楽しみ楽しみですわぁ!!
我が家はワンコ2人もいますが、いても十分楽しめそうな本ですね!
これは購入せねば☆
2008/07/09(水) 23:06:58 * URL * ベット #-[Edit]

藤田教授の笑顔ステキ。

今日、サイン本2冊、入手しました!
こちらも予約しなきゃ~

2008/07/09(水) 23:17:04 * URL * noz #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/09(水) 23:20:01 * * - #[Edit]

絶対予約します!ええ、予約しますともっ!!
(あ、ちょっと熱くなっちゃった。エへ♪)

最後のお写真、父ちゃんとっても爽やかな好青年に写ってますね~♪


コメント返しありがとうございました。^-^
ちなみに『鼻水でちょるよ。』って言った後、彼女さんに『いや~ん!ホント~?拭いて拭いて~♪』って言われたら穴澤さんは・・・拭かないね。たぶん(笑)






2008/07/09(水) 23:54:01 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・おめでとうさん!!
父ちゃんよかったね。教授と共著Special thanks 富士丸!何て豪華な揃い踏み。早速予約しまーす!出版記念サイン会も熱望!父ちゃんの素直で嬉しい気持ちが伝わってくるよ。おめでとう。

本日サイン本Get!富士丸スタンプお耳のはしが若干薄いけどそれもご愛嬌!『HIRTH FROM EARTH』も届いたので聴きながらコメント書いてます。何だか身のまわりが父ちゃん色でそめられてきてる気がする。
2008/07/10(木) 00:07:47 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・おめでとう!
最後の写真、穴澤さんって本当にイケメンじゃないですかーっびっくりしました。
ちょっと「やられた感」があったので早速本の予約をして負けを認めちゃいました!
富士丸、クーラーの部屋でゆっくりお昼寝してね^^
2008/07/10(木) 00:36:49 * URL * samia #L8AeYI2M[Edit]

・オメデトウゴザイマス♪
父ちゃん('-^*)/
藤田紘一郎教授との
共著本出版
良かったですね
仕事が終わり…
携帯を見て('-^*)/
セブン&ワイに
予約しました
最後の写真
2人と一匹
凄く素敵です
藤田教授の笑顔
いつも可愛い富士丸君
イケメンの賢さん

これからも多方面で御活躍されます様に!
健康第一ですよ!!
父ちゃん('-^*)/
大好き
2008/07/10(木) 01:09:40 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・感涙・・・
以前も書き込みしましたが本当によかったですね。
いつもは他力本願、サイコー!なカンジなのに
藤田教授がらみになると穴澤さんが俄然男らしく感じます。
どんだけスキなんだ、といつも思います。笑
裏話もあるとの事ですが、私藤田教授が依頼されて行った
雑誌の○カ○ロ談義の行方が気になってしょうがないんですけど
そんな話は載らないですね、ハイすみません。

本日やっと【ひとりと一匹】サイン本届きました。
8月の共著ではキリ番ごとに教授の格言とか入れてもらえないでしょうか・・・。
ダメか・・・。教授はそうゆうのお嫌いかしら・・・?

2008/07/10(木) 01:14:50 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・3冊目
父ちゃん、今日ひとりと一匹のサイン本取りに行ってきたです。楽しく読んでいます。
富士丸な日々は肉球サイン入り、次はどんなかなー?すっかりコレクターの域です。

2008/07/10(木) 01:25:14 * URL * もっちぃ #sj93pB3o[Edit]

・出版おめでとうございます
でも、藤田センセより背ぇ低いんじゃん。
もしかして遠近法?
2008/07/10(木) 02:15:20 * URL * 寝屋川おかん #-[Edit]

・あぁ~涙
祝☆出版p(^-^)q
おめでうございます!
やったねぇ☆
早速携帯から予約しましたよ!!
今から楽しみだなぁ~
また一冊サイン本が増える♪
それから、やっと手元に届きましたよ☆サイン本?

一度読んでいるのに、又読んで涙してしまいました…
家にも富士丸と同い年、6歳になるミニチュアダックスフンドが居ますが、今・隣で安心しきっている彼女の頭を撫でながら、ヤッパリ願いは富士丸父ちゃんと同じ!!

少しでも長生きしてほしい。

泣きながら、思わず彼女を抱き締めてしまいました…
2008/07/10(木) 02:30:08 * URL * てんすけ #-[Edit]

・おめでとぉ!
すごいですね☆

絶対、読みます♪
2008/07/10(木) 08:19:18 * URL * 世話人 #3/VKSDZ2[Edit]

・予約しましたよ~♪
昨日 サイン本を予約しましたよ。今から届くのがとっても楽しみです。
父ちゃんも藤田先生もサインたくさんで大変でしょうけど 頑張ってくださいね!
そうそう、藤田先生って とっても背が高いんですね。
父ちゃんだってかなり背が高いはずでしょ。
う~~ん、お二人ともかっこいいわあ~~。
「ひとりと一匹」で泣いてしまった私だったけど、
今度の新刊でも泣けるんだろうか・・??
2008/07/10(木) 08:26:20 * URL * おぼっちゃま犬のママ #HdxhGpc2[Edit]

・2コメです~♪
父ちゃんおはよう。昨日、7&Yで予約済ませましたよ~2冊! 今から楽しみワクワクしています♪ ランキングを見たら、のだめ、ハリポタを抜いて1位☆になっていましたよ!万歳! 富士丸と軽井沢快適生活実現に向けて頑張ろー!!
2008/07/10(木) 09:25:08 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・よっ、待ってました!
このところ私はなぜか藤田先生にご縁があるらしく、夫が愛読している『週刊金曜日』で先生の連載コラム(5月~6月にかけて載っていました)を拝読して以来、無菌社会の怖さを痛感しております。
穴澤家の皆さん、このような素晴らしい先生を引き合わせてくださいまして、本当にありがとうございます。

で、その藤田先生と父ちゃんが一緒に書いた本がでるとのこと、まことにおめでとうございます。
早速予約させていただきました。
これで細菌と適切なおつきあいが出来るようになれるかもしれません。
楽しみにしております。

ところで今日の後半の画像、先生と穴澤さんご一家のスリーショットは、何だか獣医大学のキャンパスで、教授とまじめな学生が犬について和やかに語り合っているシーンに見えましたが、気のせいでしょうか?
2008/07/10(木) 09:53:26 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・☆
さっそく注文しました♪
藤田教授、背がお高いのですね!
2008/07/10(木) 10:05:24 * URL * うめ #-[Edit]

・おめでとうございます!!
うれしさが本当に強く伝わってきて、こちらもうれしくなります。ひとの喜びを自分の喜びと感じることができるんだなあと知って、わちきもうれしい。
サイン本、楽しみにしています。新しいゴム印、特に楽しみ。表紙がどうなるかも気になるところ。
ところで、Oさんのプレッシャーですが、ズバリ穴澤さん、Oさんタイプが好きですね。かわいい子狙いは幻想です。穴澤さんはSでなく、Mなのですよ。自覚しましょう。
2008/07/10(木) 10:12:05 * URL * runrun #-[Edit]

早速予約♪
すごい楽しみっ♪
2008/07/10(木) 10:26:43 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・予約しちゃった~!
買い物は、現物を見て、さわって、決める派なんだけど、教授&父ちゃんサインに、新しいスタンプとくれば、もう、ねぇ~~(ちょっとくやしいような~)
でも、夢がかなうって、ステキなことだね!
2008/07/10(木) 10:50:53 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・おめでとうございます♪
父ちゃんが頑張っていたのはこれだったんですね!
何か大きな特集なのかと思いきや.........本を作っていたとは!!
今までお疲れ様でした☆
撮り下しの写真も楽しみです♪
まずは予約ですね♪
2008/07/10(木) 11:21:32 * URL * ひとめぼれ #-[Edit]

・衝動は本能
 酔って料理するってスゴイですな。私は お酒飲めないので ダイエットコーラにレモン汁入れて飲むのが好きです。酔う感覚がわからないのですが 意識があって料理しているのですか? カロリーよりも火元に 注意してくださいね。 それにしても おいしいモノって 高カロリーなんですよね。 やるせないです・・・ 夜中に食べたら 富士丸くんと 夜中のデートに行って みては? 気休めに なるかもです。私は 夜しか散歩に 行けないので 夜中に犬とデートしますよ。 穴様には想像出来ないかもしれませんが 狐、 狸,、をよくみます。道路を ひょろひょろ歩いています。鹿も出ますし、熊出没注意の看板だらけの所で生活しております。富士丸くんも いつか そんな中を 私と一緒に 夜中の デートしよう
 
2008/07/10(木) 11:27:03 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・VIVA! カルボナーラ
うーん、深夜のカルボナーラって、チャレンジャーですね。
42のワタクシはマネできません。
(2コマ目失礼です。)
また、穴澤家のレシピは“しめじ”なんですね~。
我家は最近、全面的にしめじからエリンギに、
ベーコンもスライスから厚切りにチェンジしました。
両方ともそっちのほうが安いし、歯ごたえが好き。
今度、騙されたと思って試してみてくださいまし。
さすがに深夜のカルボナーラ時に丸くんは何も食べないのですよね?
2008/07/10(木) 11:38:56 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

父ちゃんのバカっ!
カルボナーラ・・・・・おいしそうじゃないですかぁーっ。
今、父ちゃんや富士丸には無縁と思われるダイエット中なのに。本が発売される頃には目標達成してるはずなのに・・・たぶん。なのでお願いでーす。邪魔しないでくださーい!(笑)
2008/07/10(木) 11:39:55 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・カルボナーラ
もしかして、生クリームを使わない本格派タイプ?
粗挽き黒胡椒が決め手ですね♪
2008/07/10(木) 11:41:43 * URL * みゃおみゃお #KOtjPcRs[Edit]

・2コメ目です
またお昼前に、いやがらせですか!!
なんですか!!その美味しそうなカルボナーラは(゜皿゜)
酔って作れるって事は相当手馴れてらっしゃるのですね。
…レシピ載せて下さいm(__)m
2008/07/10(木) 11:45:42 * URL * みっちょ #-[Edit]

・5分前行動
父ちゃんは5分前行動って
できないでしょう!
早め、早めに行動しないと。
腹筋していますか。
2008/07/10(木) 11:56:02 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・久々のいグすね
決めたっ☆お昼はカルボナーラにしよう!但しコンビニすけど(~_~;)夜中にカルボナーラ‥スレンダーな父ちゃん、カロリーなんて気にせんでよかろうもん‥くっ‥くやすぃ~(T^T)でももし夜中であろうとも作ってくれたら喜んで食べます!なので酔っぱらったら作りに来ていいですよ☆たたき起こして下さいね☆あ、その前に免許更新チャッチャと行って下さいね☆
2008/07/10(木) 12:16:13 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・罠にハマる
昨日サイン本がやっと届きました・・・・と思ったらまた?!
ええ、予約しましたとも☆
かなり穴澤家の生活レベルが上がってきたはず。。。。
2008/07/10(木) 12:25:00 * URL * ぷりん姉 #ulYx6Mu6[Edit]

・カルボナーラ、美味しそう~~
リストランテのコース料理に出てきそうな小盛りですね。
夜中だから量は控えめにしたのかな?
まぁ、もしかしたらピザよりはいいかもね。
2008/07/10(木) 12:25:30 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

今、予約しましたよ~!
楽しみです☆
2008/07/10(木) 12:37:10 * URL * コロ #-[Edit]

・。。祝。。
はじめまして!父ちゃん(年上だけど)

『 富士丸のモフモフ健康相談室 犬とボクらのしあわせ探し 』
1位ですね!昨日見た時は確か35位・・・
父ちゃんの夢が一日も早くかないますように。
そして丸くんが毎日健康でありますように。
2008/07/10(木) 12:51:40 * URL * d。 #-[Edit]

本、楽しみです♪
一番最後の写真、父ちゃんイイ顔してますね!!
カルボナーラ…
父ちゃん、若いよ、胃が。
私は最近、冷奴とヨーグルトばっかり食べてます…
2008/07/10(木) 12:57:36 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・おめでと~~♪
予約しましたよ~♪ 凄いですね~これもきっと運命だったんですね。あこがれの藤田先生との共著。
父ちゃんの嬉しさがすごく伝わってきます。本、楽しみにしてま~~す♪
2008/07/10(木) 12:58:30 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・予約完了!
元気丸で行こう大好きでした♪
早く連載も再開してくださいねぇ~\(^o^)/
早速予約してきました(#^.^#)
「好きですっ」って言って欲しくって♪
2008/07/10(木) 13:34:29 * URL * Hikaru #-[Edit]

・本当によかったですね
本予約しましたよー、とっても楽しみ!
憧れの先生との共著。強く願うと願いって叶うって言うけどほんとだわー。
今でも藤田教授と会うとドキドキですか?

ギリギリマスターさま
ゴム印も早めに作っとかないと大変ですよ8月末なんてすぐなんだから。
今回は1000册くらいサインするのかな?(笑)大変!よろしく。

カルボ盛り付け上手ですね。美味しさ20%UP!
2008/07/10(木) 13:44:52 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

酔うとカルボナーラ作っちゃうんですね(笑)
でも、おいしそうだなぁ。
食べてみたい穴澤さんのカルボナーラ♪
2008/07/10(木) 13:54:50 * URL * RYOJI #-[Edit]

・2コメ目でごめんなさいよ
こら、まさる! はよ更新しに行かんかーい!

カルボにはかなりあっさりめのレシピもあったような? まぁそれ以前に夜中の炭水化物には危険がいっぱいな訳だが。で、まさる特製カルボはというと・・・濃厚そうだ、かなり。

昨日新刊予約しました。某コンビニがなく送料分がおしかったので、教授の聴診器も追加。合計3,675円也。なんかまつがってる気もするけど、まっいいか☆
2008/07/10(木) 14:47:15 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・くっそ~
2コメ目すまんね。
ピザに対抗してきやがったな~
うちはアラビアータ派。
辛い物にコーク焼酎だもーん

30代後半になったら腹部に憑くよ~いつの間に!ホント何処からコノ脂肪は!!ってくらいに幽霊のように字の如く。
夜中に彼女が「お腹空いた~なんかない?あ・カルボナーラ!食べた~い」
「あるよ」
父ちゃんが、あの人みたい・・・って具合に中高年の腹 鏡餅化計画に参加しラブハンドルつかんでくりゃれ。

ほっほっほっ
2008/07/10(木) 14:50:03 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

嬉しさがひしひしと伝わってきました。そんな今のお気持ちをギタリストの穴澤さんが曲にしたら、どんな感じかな・・・、聴いてみたい。と、ふと思いました。アイドル的存在だった『藤田紘一郎教授』が『うん〇帽』仲間になったあの日。そして、Oさんのあの見事なプレッシャー力(りょく)。情感あふれるステキな曲ができそぅですね。では、新刊予約してきますね♪
2008/07/10(木) 14:53:15 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・パスタ
私も酔うと必ずパスタを作って食べていた時期がありました。
毎日のように・・・。
私は父ちゃんさんみたいに手作りのものでなく、パスタだけ茹でて、レトルトのソースをドバーッってかんじでしたけど。
あの衝動は一体何だったんでしょうか。
締めでラーメンを食べる人もいるし、アルコールには小麦粉を摂取したくなる作用があるのでしょうか・・・。
2008/07/10(木) 14:56:31 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・予約完了。あとがきが楽しみ。
父ちゃんの夢のような夢が形になった、というお知らせを読んで、鳥肌が立ちました。感動で。
これが、夢だけど夢じゃなかった!(トトロの名シーン)って瞬間なんですかね。凄いなぁ、父ちゃん。
やはり、お主、ただ者では無いな…オッサン仮面の正体は一体何なの?

ねぇねぇ『著者サイン入り』って3回続けて早口で言って見て!
父ちゃんには難しいでしょ?
でも、Oさんだったら言えそうな気が……
2008/07/10(木) 15:12:32 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

感無量です!
最初は図書館で見つけただけで泣きそうだったのに。
もう、教科書に載ると聞いても驚きませんとも・・・
2008/07/10(木) 15:49:55 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・☆おめでとうございます☆
私もお祝いコメントがしたい!

予約しました。
超楽しみです♪

私も昔から藤田先生大好き。
く~たまらん!と悶絶しながら
藤田先生の本を読むアブナイ
女子高生でした。

ほ~らやっぱりメガネない方が
いいってみんな言ってる。

プリッと素顔でこれからは
頑張って下さい。露出露出で。
2008/07/10(木) 16:13:06 * URL * murami #-[Edit]

・☆おめでとう☆
しかし内容より、教授さんがかなり富士丸に接近してるのが、気になる
(笑)

教授さんも犬が大好きなのかな?
2008/07/10(木) 16:15:47 * URL * amanogawa #-[Edit]

出版おめでとうございます♪
予約もしてきましたよ~。

さて、免許の写真はうまく撮れたかな?
おまわりさんに「僕、本当は違反なんてする人間じゃないんですぅ」
って言い通せるほど、いい人そうに写っとかないとね☆
2008/07/10(木) 17:03:06 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・眩しい…
藤田先生の眩しい白衣と笑顔につい釣られて予約してきました。
8月末が待ち遠しい…。

夜中のカルボナーラは危険なカロリーですぜ、父ちゃん。
腹筋の代わりにコアリズムでもやっときましょう。
富士丸が冷たい目で見るかもしれないですが…。
2008/07/10(木) 19:33:14 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・亡くなった方でも可。
どないなミュージシャンとセッションしてみたい?
オラは好きな小説家さんと、お話してみたい。
休日は暗くなるまで(小説をパクったわけではありません)読みふけります。
枕が丸の腹?太股あたりだと気持ち良すぎてヨダレ毛に付くよ。
2008/07/10(木) 20:28:21 * URL * 父は。 #-[Edit]

・父ちゃん('-^*)/
父ちゃん、ワンバンコ

今日は7/10です
[納豆の日]です

私も暑いのが苦手
納豆巻きや冷や奴を食べてしまうこの頃です(//▽//)

富士丸君のご飯にも納豆をトッピングしてましたね!
父ちゃんも体の為に
納豆をplease(笑)


テルさんて…(爆)
本当にナルシストね
ビックリです(笑)
2008/07/10(木) 20:30:47 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・なるほど・・・。
>とりあえず、グランドキャニオンで空撮! みたいなアメリカンロックが暑苦しくてちょうどいいんじゃないでしょうか。

「トイレを我慢している人の下っ腹わざと押す」のと同じやり口ですね。勉強になります。
が、2005年のころの爽やかなコメ返が懐かしい気もします。
ブログ3周年おめでとうございます♪
2008/07/10(木) 20:38:09 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・うちの晩ご飯は、スパゲティだったよ。
賢さん、夢が叶ってよかったね「。「元気丸」が本になるように希望していたファンとしても、すごくうれしいです。
ほんと、めでたいです☆
リライトって、全て本のために書きなおしたということ?
すごい!がんばったね。
予約して買いますね。新たなゴム印とか、教授のサインとか、書きおろしとか、猛烈に素晴らしい!
ドキドキ☆です。
最後のノン眼鏡の賢さん、すごい素敵よ。教授も、富士丸君も、ニッコニコだね。
2008/07/10(木) 20:51:48 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・嬉しい!
「元気丸で行こう」、まとめて読みたいと思っていたので、本になるのがとってもとっても嬉しいです。
先月注文したサイン本、おとつい受け取りましたよ。
待ち遠しかったけれども、届いて嬉しかったです。サイン、プロっぽく崩し字になってきましたね(笑)。
今回もサイン本、到着まで時間かかりそうですがそれでも気長に待ってます!ちなみに父ちゃんが宣伝するので、藤田教授の本も図書館で借りてよみました。(カイチュウじゃなくて免疫とアレルギーの本です)
2008/07/10(木) 21:10:30 * URL * bee #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 21:42:03 * * - #[Edit]

・予約しました!
『富士丸のモフモフ健康相談室』の字体は、小さいのでしょうか?
70歳の母には、『富士丸な日々~明日は天気か?』の字体は小さく、老眼鏡で読むにはちょっと辛かったらしく。。。
次の本が出るのなら、もう少し老体にも優しくなっていると嬉しいなぁと言っていたので、ちょっとだけでも字体が大きいといいなぁ。。って今更言っても遅いですよね。
2008/07/10(木) 21:44:38 * URL * 卯月 #-[Edit]

・ノミのバカ~
最近うちのオトンが近所の野良猫を家にいれて毎日ゴハンあげて、お昼寝させてたらしく自宅にノミが大量発生して私の足は、あっという間にカサブタでヒョウ柄になってしまいました

バルサンもしたし毎日掃除して減ってはいるけど絶滅できない
あまりの足の痒さに皮膚科行ったら私の肌がピチピチしてないからと言われてしまった・・・
父ちゃん、ピチピチしてる?
2008/07/10(木) 23:04:28 * URL * みるますからす #vQU5PwVA[Edit]

・もしかして
とうちゃん、ブログ上で初の顔出し?チッカラあるなぁ、教授!

あ、そう言えば明日は「富士丸な日々」3周年?
ということは明後日はあたしの誕生日?

おめでたいこといっぱいだ!
2008/07/10(木) 23:27:14 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

またまた、予約しました。8月末が楽しみです。
今回の免許の色はゴールドだったんですか?
2008/07/10(木) 23:35:37 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/10(木) 23:38:18 * * - #[Edit]

本日サイン本届きました。
ちなみに両方2冊目。
「ひとりと一匹」と「富士丸な日々」でサインが微妙に違うところがなんだかうれしー。
ありがとーございます。
読む用と保存用として大切にします!!
ちなみに私も免許の書き換えで、今回ゴールドです!!!
いつもなんでもギリギリにならないと動かなくて自分を追い込むところが嫌になりますがしかたがない・・・。
だって私は私だからー。
父ちゃんも明日必ず行って下さいよ。
2008/07/10(木) 23:39:58 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・おめでとうございます
素晴らしい。憧れのアイドルと、著者として肩を並べる事が出来るなんて。頑張ったね、父ちゃん!

予約したいのですが、携帯からも出来ますか?何度も挑戦しているのですが、うまくいきません。
申し込みの締め切りはいつなのかなぁ?
2008/07/10(木) 23:56:33 * URL * バニラ #-[Edit]

・うれしいです♪
予約しましたー!
ひとつひとつ夢を叶えている穴澤さんって、素敵だな~と改めて思いました。富士丸くん、早く山での暮らしが出来ると良いね~。今からワクワクして本が届くのを待ってます。
Another Days
パスタ美味しそう♪でも飲んだ後には、気を付けた方が良いかと思われますが~。
2008/07/11(金) 00:22:39 * URL * プチまろ #-[Edit]

・祝・ご出版☆
とうちゃん、良かったね~♪
またひとつ、夢の階段を登ったね。おめでとう。

それにしても、藤田センセ、ほんわり暖かな感じで良い味出してるよねん(あ、良い雰囲気をお持ちですよねん、と尊敬をこめて言うべきなのかも)
んんん、この調子でいくと本を手にする頃には、藤田教授の方にホレてしまいそうな自分がいてコワイ(笑)。

やっぱり大学でも女子に人気なのかしらん?とうちゃんも、仕事を通じてますます好きになったのではないかしら?

----- ----- -----
とうちゃん、壁紙をありがとう。嬉しい!!!
2008/07/11(金) 00:38:48 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・出版
おめでとうございます。

カルボナーラおいしそうですね。私もパスタが大好きですー。毎日でもいけます。でもカルボナーラは食べられないんです。なんか甘い気がするんですよね。
2008/07/11(金) 05:04:11 * URL * パジャマ #-[Edit]

・3周年ですね
おめでとうございます♪
夢の実現化へ進んでいってますねぇ
体が資本ですので、どうぞ御自愛くださいね…てか免許更新…
2008/07/11(金) 07:58:54 * URL * えぢ #-[Edit]

・☆三周年おめでとう☆
2コメめすみません。

ブログ三周年ですね。
おめでとうございます。
これからもいろんな穴澤さん&富士丸を見せてください。

運転免許の更新は済ませましたか?
免許証の写真が見たいです。
2008/07/11(金) 09:03:08 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・何でタイトルが違うん?!
何はともあれ、本の出版、おめでとうございます。

・・・猫の本も出してくりぇ~。

本でもって、昨日、父ちゃんと丸のサイン本を手にする事が出来ました、ヤッタ~!!

手にする事なんて無理!て思ってたんで、むっちゃ嬉しいです。

大事にしますね。
2008/07/11(金) 10:10:20 * URL * あずき #-[Edit]

・いくよ~♪
父ちゃん、やったね~♪

ハイ  タッチ!!(かわさないでね)

待ってました。この報告^^。
2008/07/11(金) 12:06:16 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

3周年の記念にすばらしいですね★
途中で辞めたりしないで続けてよかったね。
私のおかげもちょっとあるかもよ~。
飽き性なのに2年と少しのお付き合い。
なんやかんやいって穴澤著書の本が増えていくし。

巧みに罠にはまっているような気がする・・・。

love.yukinko
2008/07/11(金) 12:49:37 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・私信を失礼します
バニラさま
私は、携帯だけです
auですが…
セブン&ワイに予約して
最寄りの店頭受け取りにしました

画面の案内に従って内容を良く読めば…大丈夫ですよ

もう一度トライして下さいね
2008/07/11(金) 13:20:36 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・老後の貯金が.....
なくなりそう。。。。。
ガマンに我慢をしてたのに。。。
みんなのコメを読んでたらついツイつられて本予約してしまった。今までもすべてなにげに買ってしまったし・・・・・。
これからも「壷」とか「絵」とかでてきたら速攻で買いそう。。。 どうしょう
そうだ!! 夢の山の別荘ができたら住まわせてください。どうぞよろしく!!!
2008/07/11(金) 13:27:54 * URL * がっちゃん #-[Edit]

・オールリライトっすか…
それはそれは…お疲れ様でした。
あの対談て、活字になったものの向こう側に、まだまだ美味しくて楽しい会話が潜んでいそうで。
そんな、『ナイショのはなし』が読めるなら、尚楽しみ。
それにしても富士丸よ、頭になんか乗っけるの、大好きなんだね…。

そして祝☆3周年~。
コメントはぼちぼちになってしまいましたが、ここは私にとって、1番面白くて、1番大好きなブログです。
これからも、ハードボイルドで、ラグジュアリーで、リッチセレブなまさるさんのブログ、楽しみにしています♪。

2008/07/11(金) 22:12:39 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・大仕事おつかれさまでした。
新しいハンコは藤田先生のお顔も入れてください!ぜひに!
ハンコ名人ならできるはず、いや絶対、最高傑作になるはず!

Oさんからかけられていた重いプレッシャーから解き放たれて
きっと今ごろ「燃え尽き症候群な週末」ってとこでしょうか?
ほんとは物足りないんでしょ?
プレッシャーが刺激に変わってきてしまったんでしょ?

んで、例のアナザーデイズ、Oさんに見つかっちゃったの?
なんて怒られたの?
2008/07/12(土) 11:48:17 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・よかった・うれしい・おめでとう
先週の記事にコメントするのも何なんですが。
おばちゃん,熱出して寝込んどってブログ見れなかったけんね,今更だけど書いちゃうよ。

「夢のよう」と思うことなんて,一年の中で何度あるのでしょう。
年単位ではなく生涯に経験できるとしても,人によりけりでしょうが,それ程多くはないのでは?と思っています。
そんな「夢のよう」に心からおめでとうです。
此処で私は藤田教授の存在を知り,Zokkon Love.
そんな教授と父ちゃん2人の共著作,ファンとしてもうれしい限りです。
予約しましたよ。心待ちにしていますね。
そして3周年,おめでとうございます。
小さな積み重ねが成長して色んな形で私達の元へ届けられているんですね。

2008/07/15(火) 10:35:52 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・わ~い!
新刊の表紙、出来たのですね。
全面に富士丸で可愛い!
教授とノン眼鏡の父ちゃん、何処行った?
2008/07/15(火) 14:04:10 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・コメントありがとうございました
今日、打ち合わせで神保町に行ったときに食べた洋食屋のカレーがメチャクチャ美味しかった。あんなカレーが家で作れたらなー。何となく入っている物はわかったから、近いうちにチャレンジしてみよう。いい嫁だなー。というわけで本日のコメント返し。

まろんぱふぇさま
>父ちゃん是非Oさんをリフレにお連れして下さいにゃ!
この記事をアップした日の会話。
「見ましたよ、ブログ。本のタイトル間違ってましたね」
「え? そうでした?」
「健康、が抜けてましたね」
「いやいや、でも、速攻で直しましたから」
「別にいいんですけどね」
「すいませんでした……」
(実話)

犬きち♪さま
>ずっと心の底から願っていれば、願いは叶うって
>事を証明してくれてありがと~☆ 
叶わないこともあるよ~☆

三十路で酒呑みさま
>おめでとうございます。
>着々と『成功者』の道を歩んでいるではありま
>せんか! すごいなぁ・・・。
そのうち転げ落ちますね!

ももさくらさま
>チワトラさんのところでも富士丸登場していま
>したが、自宅での撮影会と何か関係あり?
>でしょうか??
あれはまた別件です。どうぞお楽しみに。

さーちゃん さま
> でも、やっぱり、一番輝いてるのは、Oさん。
>もー立ち位置といい、ポーズといい「男前」です!
そんなこというとシバかれますよ。こんなこと書いてもシバかれますけど。

まりりんさま
>さっそく予約したよ!家は日本で数少ないセブン
>イレブンのないとこ秋田県!送料・手数料がかか
>ろうが奮発してサイン本予約☆えらい?
好きです。秋田最高。きりたんぽ最高。

たびすけさま
> 写真見て・・藤田教授って大きな方なんですね。
僕が185センチ(自称)なので、教授は2メートル近いんじゃないでしょうか。

ぐひさま
>藤田センセの裏話!きゃー、なんだろ。
サイテーな話もありますが、きっと今より教授のことが好きになるはず。

高田のばばあさま
>あれ、父ちゃん整形した?
鼻の目を軽く。あと色を白く。それと植毛も。

hiromi さま
>あっ、藤田教授のサイン入り本2冊持ってるの。
>父ちゃんがまだ持ってないのなら‥
>勝った~♪かな?
3冊以上持ってます。うふ。

みよやさま
>「一度も女性と付き合ったことない男性とバツ
>イチ男性、どちらかと付き合わなきゃいけない
>としたら、どっちがいい?」
>と聞かれ
>「ある意味究極の選択ですね」ってかわしたの
>だけど 父ちゃんだったら、どっちを選びますか
>ねぇ?
逆の質問だったら「そんなことより、見た目と肌が重要」と答えます。

ドライヤさま
>それにしてもフジマルハウススタジオのポテンシ
>ャルの大きさには驚かされます。毎度のことながら。
>なぜそこで撮る・・。
カニを食べるときに、フィンガーボールとカニむしりを出したら、「何でこんなの家にあんの?」と驚かれたことがあります。

デデさま
>以前、書籍化&サイン会待ってますのコメント
>に『藤田教授とのサイン会をやる機会、何と
>してもつくって見せます』との、父ちゃんら
>しからぬ男らしいコメント返しを頂いた事を
>思い出しました。
>それから数ヶ月で書籍化実現とはさすがです。
>ただ、そのコメ返し『たぶん東京だけど』と
>続いていた事は忘れますので、ぜひ!
できるかなー、できても東京だけかなー。教授、忙しいからねー。

ぴーたんさま
>以前も書き込みしましたが本当によかった
>ですね。 いつもは他力本願、サイコー!な
>カンジなのに 藤田教授がらみになると穴澤
>さんが俄然男らしく感じます。
>どんだけスキなんだ、といつも思います。
ね、わかりやすいでしょ。

りずぶるママさま
>うーん、深夜のカルボナーラって、チャレンジ
>ャーですね。 42のワタクシはマネできません。
酔ってるときの「ちょい濃いめ」がうまいんです。

みっちょさま
>酔って作れるって事は相当手馴れてらっしゃる
>のですね。 …レシピ載せて下さい
「富士丸な日々(KKベストセラーズ)」に載ってます(営業)。

muramiさま
>プリッと素顔でこれからは
>頑張って下さい。露出露出で。
今後、僕の露出は極力控える所在です。

かりんさま
>リライトって、全て本のために書きなおしたと
>いうこと?
その通り。

BLUE SKY さま
>バニラさま
>私は、携帯だけです
>auですが…
>セブン&ワイに予約して
>最寄りの店頭受け取りにしました
>画面の案内に従って内容を良く読めば…
>大丈夫ですよ
グッジョブ、サンキュー、ありがとぅ。

ヨッコさま
>新刊の表紙、出来たのですね。
>全面に富士丸で可愛い!
>教授とノン眼鏡の父ちゃん、何処行った?
裏。


この他にお返事出来なかったみなさんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/07/15(火) 17:29:25 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net