topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

魅惑のiPhone
080702-1.jpg

日曜の夜、 『ある友人』 が訪ねてきた。彼は海外で活躍するプロドラマーなのだが、仕事で帰国していて、向こうに戻るのが急遽一日延びてしまったらしく「飲みましょうよ」と電話がかかってきたのだ。暇つぶしかい。別にいいけど。しょうがないので、鍋でもしようということに。

080702-2.jpg

久々の再会だが、つもる話は特になく「お前のブログ、たまに読んでるけど、何をしょっちゅうへこんどんねん、乙女か。それにあのナルっぷりはなんやねん。これからは、お前、テルじゃなくてナルって呼ぶぞ」「うっさいんじゃボケ」「年上にむかってボケとはなんじゃボケ」などと罵倒し合いながら楽しく酒を飲む。そんなことより注目なのは、彼が手に持っているモノ。

080702-3.jpg

でん、ちまたで噂の「iPhone」。海外にいるときに使っているらしい。いーなー。どうなの? ねぇ、どうなのよ、といろいろ教えてもらう。実際に我が家の無線LANネットワークに接続してみると、これが凄い。この感動は、写真より動画の方が絶対伝わるだろうと録画してみたので、興味のある方はどうぞ。



スゲースゲーとうるさいですが、本当に凄いと思う。電話機能はよく知らないが、このネット接続だけでもじゅうぶん凄い。何より、この操作性には驚きだ。タッチパネルによる文字入力も、慣れれば今の携帯より格段に早いそうだ。どうしよう、これを見せられたら悩んでしまう。買おうか、うーん、どうしよう。どう思う? 富士丸。

080702-5.jpg

どうでもいーよねー。













機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG


<動画の再生について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。




Comment
・丸とナルテルくん。
きゃー!テルくんだー!相変わらずカッコイイじゃございませんの。丸もテルくんに会えてよかったね。ええ男は声もカッコええのね。父ちゃんの声はゲームやってる小学生みたいでした。
すごいのか。そうなのか。日進月歩についてゆけず、時が止まったままのおばちゃんには「すげー」のかどうかもわかんにゃい。すごいんだ。そうなんだ。
Oさん、腕細っ!美しい人は手も美しいのですね。
父ちゃん、あと少しガンバ!
2008/07/02(水) 10:57:49 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・うん!
おぉ~これはホントにすごい!
マジで。
すごさがひしひし伝わりましたよ(笑)
買っちゃえー!!
2008/07/02(水) 10:58:36 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・どーでもいー丸
父ちゃんの反応が、妙に嘘っぽい。完璧にリンゴマークの回し者ですぅ~って感じですよ。
だけど、確かにiPhoneは魅力的。私もMac派だし、欲しいけどぉ~、ソフトバンクに変更するのが・・・・後から他の電話会社でも取り扱うよ!ってどっかに書いてあったから、ちょっと待ってみようかと思いますわ。
電話っぽくないですよね。普通にコンピューターですって感じ。
2008/07/02(水) 10:59:45 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・ひさびさ
アッ!!
この前イタリア人の若者(友達の友達)が持っていたのはiPhone だったのか、、、気づかなかった。
確かにスゲー!ワー!!と触りまくりました。。。
auから出ると思ってたのになぁ。
Apple のは結構すぐに手を出さないほうがいいような。。。iPod しかり、ただ初物買い好きなら今でしょ!!

遅くなりましたが父ちゃんお誕生日おめでとうございました。

2008/07/02(水) 11:03:01 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・ひさびさ
アッ!!
この前イタリア人の若者(友達の友達)が持っていたのはiPhone だったのか、、、気づかなかった。
確かにスゲー!ワー!!と触りまくりました。。。
auから出ると思ってたのになぁ。
Apple のは結構すぐに手を出さないほうがいいような。。。iPod しかり、ただ初物買い好きなら今でしょ!!

遅くなりましたが父ちゃんお誕生日おめでとうございました。

2008/07/02(水) 11:03:01 * URL * らっつぁん #-[Edit]

おぉぉぉぉ!いいな~!!

せっかくソフトバンクだし、これは変え時か!?!
機種変したばっかりだけど・・・。

もうちょっと早く発表してくれればいいのに。孫くんのバカ。
2008/07/02(水) 11:04:15 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・ん?
あら、まあ。丸くんのテンションの低さったら。やっぱりsowanさんがいいのね。あ、父ちゃんの「スゲー」連呼、イマドキの女子高生みたいですよん。じいちゃん見ても、プロレスラー見ても「かわいいー!かわいいー!」と絶叫する・・。作家先生なんだから、そこんトコよろしくね♪
2008/07/02(水) 11:04:52 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・あら、、、。
富士丸くんの興味なさそーな感じが可愛いですねー。


2008/07/02(水) 11:05:32 * URL * ももたろう #-[Edit]

・さすが。
ドラマーさんだよね、筋張ってて男っぽい手。
正直、羨ましいんでしょそうでしょ、父。
なじり合いながらもホントは欲しかったんでしょ。
丸はオモチャとかオヤツとか散歩とかお出かけのが良いのさ!!
なじり合いが聴きたかった。
年上に向かっての「ボケ!」が特に。
2008/07/02(水) 11:06:38 * URL * ガチコン #-[Edit]

・早くも・・・
テルくんから、ペダルもらえました?
え、早くも、豚貯金の危機ですか?
・・・もうですか?
あ、まだ足りなそうですね。
よかったです。
小学生の姪に負けないで
豚貯金の体重増やして下さいね。
え、自信ない?末っ子気質だから?
富士丸もイラナイって顔してますよ。思いとどまってください。
2008/07/02(水) 11:06:50 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・富士丸の意見は?
  多分、 お金が逃げていくよー!!! と 言っている。 かな? 私は そういうもんに うといので 現代の携帯の機能を 本当に使いこなしている人がいるのか疑問だ。 富士丸くんは そんなモノより ジャーキー買って欲しいなぁ そろそろ と 思っているかも。 なんだか 富士丸くんの 顔の模様 目の上の 眉毛っぽい所が 耳かきの梵天に見えて しょうがない。 う~ん 梵天丸。
2008/07/02(水) 11:08:02 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・気になります
これ、気になりますよねー!!
富士丸ったら(笑)
女性でもないし、食べ物でも無いから・・・
そんな、無反応な感じも可愛いなぁ☆

梅雨寒に鍋!!
温まるから。私も好きです。
夏でも鍋をやります。
クーラーで冷えるから(T^T)
2008/07/02(水) 11:08:35 * URL * ちゃちゃっちゃい #.t6l3um2[Edit]

・山梨の地元紙に・・・
朝、何気なく見ていた新聞・・・え~~~??富士丸じゃん~と、父ちゃんも・・・(^^)しかも、父ちゃんが真正面から写ってるし!連載されるみたいですね。これからも楽しみにしています。
2008/07/02(水) 11:13:09 * URL * 流花ママ #-[Edit]

父ちゃん、ありがとう!
文字入力も慣れれば早いっての聞いて、一つ不安解消です。

買うよ、私は。
父ちゃんが買って使ってみた感想を聞いてから(笑)
父ちゃんも一緒にiphonerになろうぜ~!!

*****
コメ返し、ありがとう………。
サイテー仲間て…。しかも悪い意味ででしょ。本当にサイテーじゃん(笑) でも父ちゃんと仲間なんだったら良いかな。うふ。
あ。だから嫁に行けないのか。父ちゃん、もらってけろ。
2008/07/02(水) 11:19:32 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・おっさんすぎ・・・
おっさん…おっさんすぎるよ、反応の仕方が。。。
テルくんが若手社員、アナザー氏はメカに弱い(携帯のメールもできない)課長補佐って感じだす。
しかも、テルくんの意外な細い声。
この声であのブログ…そしてドラマー、ジム通い。むむ。
「若者よ、(ナルと言われないように)頑張れ」と言いたくなるけど、テルくん、同い年くらいだよなぁ。きっと。

iPhone買っちゃうでしょう?
2008/07/02(水) 11:20:31 * URL * スノウ #-[Edit]

・動画に気を取られて
動画に気を取られてるうちにすっかり遅れを取ったみたい。
すごいね~。買わないけど。
冨士丸ちゃん、アクビしてるやん。
2008/07/02(水) 11:22:18 * URL * とらちゃん #-[Edit]

・ふはは。
私の職場ではなぜかMac愛好家が多く・・・発売と同時に何人か購入してました!
で、その時の反応が穴澤さんそのまんま(笑)

でも、うん。
ほんまにすごいよね。
すごいな~iphone。

丸ちゃんには関係ないよね~☆

あ!
ほぼ在宅なのにいらないじゃないですか!!

2008/07/02(水) 11:23:36 * URL * るみ #Qn3OvKuo[Edit]

うん!確かにすごい!

凄さはとても伝わってきましたが、父ちゃん「凄い!」と「これは凄い!」しか言ってない・・・

もっとiPhoneの機能や操作性のすばらしさを、的確且つ端的にお知らせするようなこと言わないと・・・

もしかしたらソフトバンクさんから富士丸とバーターでCMのオファーがあったかもなのに・・・

富士丸のためにもっと商売上手にならねば。
がんばれ関西人!
2008/07/02(水) 11:25:55 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・すげぇ~の連発ですね。
でも確かに凄い!!です。
どこまで進んでいくのか・・・
丸ちゃんがおっきくなったり、ちっちゃくなったり、向きかわったり・・・
豚さん貯金箱あけちゃってくださ~い!!
テルさんお元気そうで何よりです。
2008/07/02(水) 11:28:14 * URL * 小春 #-[Edit]

買っちゃうんでしょ?
そして、どーしても仕事で必要だからって経費で落とすんでしょ?
そしてそして、酔っ払ってふんずけて・・・
2008/07/02(水) 11:30:22 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02(水) 11:32:48 * * - #[Edit]

sowanさんといいテルくんといい、富士丸くんはちゃんと愛想してるねぇ。やっぱりゴリりんはダメなのねぇ。彼の何がダメなんだろう。。。
我思う。MS団の団長、来月には脱退しているであろう。
ブラウン管テレビのときのように。
手のひら返してあっさり寝返る派だもんね。ね。報告待っちょるよ。
いやぁ、テルくんの手の浮き出た甲の血管、いーわぁ。ぷにぷにしたい。
2008/07/02(水) 11:37:03 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

たしかに富士丸には、どうでもい~よね~(笑)
2008/07/02(水) 11:40:39 * URL * きったん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02(水) 11:40:47 * * - #[Edit]

・すごい!
わぁ~、すごい!欲しい!
使いこなせられるか疑問だけど。でも欲しい。
父ちゃん、ぶたさん貯金があるじゃない。
父ちゃんの事だから、言われなくても買うよね!
2008/07/02(水) 11:52:21 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

いーなー、iPhone・・・
ドコモではまだ出ない・・・T_T)
2008/07/02(水) 11:55:18 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

あっ。テルさんだ。
いいじゃん、へこんでるところが素直にだせる性格で・・・。
父ちゃん(B型)にはできない
芸当だろうね・・・。ふふふ。

ところで、Macを買いたいと
ムスコが叫んでるんですが
何か不便なところはありますか?
(便利なところはきかなくてもいいのだ。)
Win歴15年なもので、踏ん切りがつかなくて・・・・。
2008/07/02(水) 12:04:23 * URL * terusuke_e #-[Edit]

すご~い!
その昔、EメールをやりたくてPHSを購入して以来、ず~っとPHSなんだけど、これは携帯に買い換えてもいいかも、と思いました。
2008/07/02(水) 12:05:36 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・すごい
ipodすご~い!テル君が魔法使いみたいじゃ。・・・ファンです。ナルシストでも。

いじめんとってねぇ~。
2008/07/02(水) 12:08:07 * URL * ろくぴー #-[Edit]

iPhoneいいですなぁー
ワッシも欲しいっす

UMTSの海外スマートフォンか
iPhoneか迷っているっす・・

ローラパパ★
2008/07/02(水) 12:14:59 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・「アイホン」ではなく「アイフォーン」。
前者はインターホン作ってる会社(笑)

i-Phoneくんはそんなことできるんだねー。
テルさん、見せてくれてありがとね☆

そっか、来週にはもう発売じゃないですか。<7.11
職場にデモ機がくる予定なので、動画のマネすれば
機能紹介と富士丸布教で一石二鳥?でしょでしょ?
2008/07/02(水) 12:20:27 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・iPhoneスゴイ!!
やばい、自分も欲しくなってきた。
Mac派としてiPhoneを気にはしてたけど、
かなり想像以上のスムーズさ。
ただ…ひとつ問題が。
この手先不器用人間に、テルさんばりの使いこなしができるのだろうか。
きっと指が思うように細かく動かず、
「うわっ、間違えた!」
「うわっ、変なとこにリンクした!」
とか悲しい結末が待ってそー(涙)
嗚呼、でも欲しいなぁ…。
2008/07/02(水) 12:20:37 * URL * MARU吉 #wEAYunzg[Edit]

・バイク便が気になる
Oさんのデスク周りもすごいですね~。
たくさんの仕事をテキパキこなしてる感じ?
そして、逃げるように帰ってきたのに、後でバイク便が追いかけてきて、いったい何が届いたの?
2008/07/02(水) 12:22:04 * URL * みゃおみゃお #KOtjPcRs[Edit]

・買いでしょ
買いでしょやっぱ。画像は家に帰ってから楽しみにみるとして、この前iPod買い替えたんですが、Tuchのほうにすればよかったかも。ま、いーか。あれはあれで楽しみます。
2008/07/02(水) 12:25:30 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・富士丸クンは「知らんがな」
先日、犬のお父さんの店へ行き、林檎電話の件を訪ねたら、入荷状況や詳細情報が全く入って来ないのでお手上げなんですー、とバンザイされました。あーそうですかー、と同じようにバンザイして帰って来ました。
問い合わせはすごく多いんだけど、予約を受けても確実にお渡し出来るか自信が無いんですって。こんなの聞いたら余計に欲しくなりませんか?父ちゃん、あらゆる汚い手を使って是非とも手に入れてくださいね♪
2008/07/02(水) 12:38:56 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・すごい!
でも、穴澤さんに必要ないような気が・・・・。だって、携帯壊れてもまったく支障なさそうだし~(笑)山のマイホームのために我慢!・・・出来るわけ無いですよね。きっと。必要なくても欲しいものは買う主義ですよね。明後日あたり、購入した報告コメントが載ってそう(笑)
2008/07/02(水) 12:43:26 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・もーなんなん?!
欲しくなったやん!知らんかったのに~!!もーなんなん?!
今月誕生日やから、買ってくれっ!
2008/07/02(水) 12:48:12 * URL * りよん #29jeS2Uo[Edit]

・おぉ~っ!
動画を見て、穴澤さんより一瞬早く、同じく
「おぉ~っ!」って出ちゃいましたよ。
ほんと、すごいな、マジで。
魔法みたい。
新しモン好きな穴澤さん、もう心を奪われちゃいましたね。
丸は…、関係ないよね~。
2008/07/02(水) 12:49:12 * URL * TOMY #-[Edit]

・ぎゃ~!
77777777カウントまた取り逃がしちゃった~!!
2008/07/02(水) 13:03:10 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・カウンターが…
7のゾロ目を密かに狙っていたものの、あっという間に過ぎていた(やっぱりね‥涙)
だって携帯で見てるから表示されるまで時間かかるんだもんっ
iPhoneだったらサクサク更新できそうな…買おっかな…
2008/07/02(水) 13:13:13 * URL * えぢ #-[Edit]

・すごい!
気持はわかるけど、父ちゃん、思いとどまってくださ~い!
一応言ってみただけですが・・・。
何回、飲みに行くのをやめれば買えるものなんでしょう?
別荘以外のものなら、たいてい買えそうですね。ふふふ。
2008/07/02(水) 13:16:52 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・父ちゃんが買ったら・・・
買おうかと・・・なんて。
PC必要じゃなくなる感じですよね~買うと負けちゃうような・・・電話じゃないような・・。

コメ返しあんがと。
認めなくていいから、タバスコたっぷりのピザと一緒にどーぞ。
そろそろピザ期じゃなくって?
2008/07/02(水) 13:17:58 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・おぉぉぉぉぉー!
すごーい!すごいすごい!私も欲しいよそれっ。
父ちゃんの「おぉぉぉ!すげー!」がリアル過ぎちゃって。
美味しいものを食べて、うわっ!やばっ!うまっ!しか言わないのもきっと本当なんでしょうね。笑

ところで左にある「RSSPodcasting」のバナーってどこにあるの?ごめんなさい、私が見つけられないだけでしょうか・・・。
2008/07/02(水) 13:18:43 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・いま買わないで、いつ買うんですか?
だけど、あんな自由自在に画像拡大されちゃうと、ますますズラ隠し・・・ぃえ、お帽子手放せませんね、穴澤さん。
コメ返しありがとぅございました。
>なるほど。今度やる機会があったら試してみます。やらないと思うけど。←この『速攻否定』大好きです(笑
ぅん、穴澤さんスリムだし、朝ジョグの必要ないですもんね。それ以上痩せたら、いざというとき滝クリをお姫様抱っこできなくなっちゃいますしねー。しない派でしたっけ?
それにしても、テルくんさん色っぽい♪男性に色っぽいは失礼かな;
2008/07/02(水) 13:22:33 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・今日は
今日は1年の真ん中の日だそうです。今年もうつつを抜かしたまま誕生日を迎えてしまった私に、父ちゃんの愛のあるあれをお願いいたします。
2008/07/02(水) 13:24:13 * URL * 咲 #-[Edit]

・富士丸に一票
私もiPhoneどーでもいい派です。なぜなら使いこなせないから(笑)
同じ理由で未だにCDウォークマンで音楽を聴くアナログっぷり。でも、自分ではロックだと思ってます(-∀-)

バイク便が追っかけて…と見てOさんの怖さを認識しました。あ、違いますね父ちゃんに対する愛ですょね。
2008/07/02(水) 13:46:54 * URL * みっちょ #-[Edit]

・iPhoneいっちゃう?
ふふふ・・・ねぇ・・・いっちゃう?
この際『豚丸貯金』はたいちゃえ!
へへへ、実はわたしも秘かに狙ってまーす。というか、たぶん買っちゃいます!金魚貯金はたきます。
でも、その前に・・・父ちゃん、お先にどうぞ。
で、感想UPよろしくね~♪
2008/07/02(水) 13:47:42 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・おお~っ
これが噂のiphone。ほんとスゲ~!これはもう電話じゃない!
テルくんがマジシャンのよう。手がセクシー!
そのトリックが見破れず、おーっ、おーっ、を連呼する穴澤氏。声でかいし。
数日後はsowannさん達の前で穴澤さんが同じ事をやっているでしょう。
なめらかな手捌きで(予定)

「知らんがな」by富士丸
2008/07/02(水) 13:49:13 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・ほんとに
すごーいっ!

思わず勤務中にも関わらず、
穴澤さんと同じで「すげー!」と騒いじゃいました。
そして隣の上司に
「女の子なんだから、すげー!はやめなさい。」と注意されたのでした。
・・・がんばろう、言葉遣い・・・

ステキな女性を目指すのだ・・・。
2008/07/02(水) 13:54:28 * URL * はんしろ #-[Edit]

・なるほど~。
なんかすごいですねー。
海外ではすごく流行っているらしいですよね。

ついこの間携帯の機種変更をしてきたのですが、本体代すっごい高くてびっくりしました。
いや、話には聞いてたしわかってたんですけれど…でも高かった…。
そんな中でも、iPhoneは他の機種よりも比較的安めに手に入るみたいですね。

買っちゃえ買っちゃえ。

ていうか、もう父ちゃんの中で8割くらい買うのが決まっているように思えるんですが(笑)


まあ、買うにしろ買わないにしろ、また酔っ払ってしょーもないことでショップに駆け込んだりはしないようにね(笑)
2008/07/02(水) 14:00:14 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・今回の鍋は?
富士丸の顔がくるくる・・・。すごい!面白い!
また、おバカ丸出しの質問ですが、インターネット契約をしていないと見れないんですか?外で気軽に見れるという代物では無いんですか?

父ちゃんは絶対後悔しそうなので、買うべきです。2万円ちょっとでしょ?無駄遣いに比べたら、安い安い!!

ハース・マルティネス、届きました!3~4曲聴きました。感想はちょっと待ってね。
2008/07/02(水) 14:44:39 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

iPhone、確かに魅惑的。でもMac派じゃないんでー。一度も使った事ないし。
でも来年早々、携帯端末代支払い終えるし、そん時考えよー。でも半分その気になっているあたり・・・恐い。気まぐれなんでわかんないけど。あ、そうだ。父ちゃんのその後の使い勝手報告を待ってからにしよう。
2008/07/02(水) 14:47:35 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・こら、こらー!
父ちゃん、ブタさん貯金をお忘れか? あの軽井沢の夜をお忘れか? ここはぐーっとこらえ、涙を呑んで見送るべきではないのかね?
だけどジャパネットてるくん、意外とプレゼン上手かも。くーっ、通信方式が一致してればこんなことには。えぇ、ここにも発売を心待ちにし機種変を遅らせてきたものの見事にフラれた人間がいるのだよ・・・(泣)。

今回動画を観て思ったこと。てるくんの声って見た目に違わず優男だねぇ。父ちゃん、今度からN師匠ブログでのお食事会レポ、脳内アフレコonで読めそうだ。

あと、富士丸。くれぐれもアゴ外れんよう気をつけて。
2008/07/02(水) 15:04:02 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

すごい。
まさるんと同じタイミングで「お~」って声出してしまったやないの。
ウカツやったわ。

でも、携帯はほぼメールにしか使わない私には宝の持ち腐れになってしまうので、今はいいや。

まさるんも完全在宅職人ならば、今は必要ないのでは??
冷静になろうよ。
冷静に。


love.yukinko
2008/07/02(水) 15:09:24 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・欲しい!!
とは、思いたくなかった。
でも、これ見たら誰もが「すごい」連発するよね。
うん。
まずは、買って自慢してください。
それから、きっととうちゃんさんのことだから
不満とかでてくるはずだから・・・。
それを見てから、再検討いたします。
(他力本願なのか?)

先日のノラ猫さんモフモフ親子。
おこちゃんが誘拐(?)されたようで、日々
悲しそうに餌をもらいにきて、部屋の中を覗き
まくるママ猫さん。かわいそうだ~。
でも、うちにはおこちゃん来てませんのよ。

ラビュ~ンは、「ラヴ・ユー」のことだわさ。

2008/07/02(水) 15:24:23 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・すげぇ~!!
すげぇ~!すんげぇ~!!ものすごぉ~い!

是非買ってください☆
そして私にも買ってください(笑)

2008/07/02(水) 15:33:57 * URL * 翔ママ #-[Edit]

・i phone is f●cking so great!
アメリカで使っていますよ。はっきり言ってすっごくいいです!!お勧めです!!
2008/07/02(水) 15:50:03 * URL * pompom #-[Edit]

・画面が
指紋で汚れそうですね。携帯電話というより、ミニサイズのパソコンにみえました。外出先でパソコンが手軽に使えて便利そうですね。

私は画面が指紋で汚れるのが嫌いなので無理ですが。通話した後もぴかぴかになるまで拭かないと気がすまないんですよねー。
2008/07/02(水) 15:54:22 * URL * パジャマ #-[Edit]

・父ちゃんの声が・・
父ちゃんの「すげぇ~これすげぇ~」の声・・・ほんとに欲しそうな感じに聞こえましたよ。もう~買っちゃいなiphone。
ほらあの500円玉貯金があるじゃないの。
2008/07/02(水) 16:06:59 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

にょほーーーーすごいねーまじでみんな欲しくなったに違いない♪
でも写真広げるときの指の動き・・・ウケル(^w^)
2008/07/02(水) 16:13:12 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

父ちゃん、すごいしか言ってないし(笑)。
私SBなんすよね。どうでもよかったけど、妙に気になってきました。これって、家にPC無くてもいいの??やっぱだめ??
なんか気になってきた。どうしましょう。でもiフォーン自体がなんなのか未だ良く分かってなのです。
父ちゃんのお力で100文字で説明してくださいな。犬飼さんでも可。なんちって。
2008/07/02(水) 16:38:21 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

iPhoneすごいっすねこれ。
穴澤さんの連呼する気持ちがわかるわ~
いっとこかiPhone♪
2008/07/02(水) 16:48:33 * URL * RYOJI #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02(水) 17:35:58 * * - #[Edit]

・富士丸同様♪
う~ん(-"-;)
私も富士丸と一緒で最新携帯にはじぇんじぇん興味が無いんだけど、とぉちゃんとお客人との『ナル』絡みの会話にはハマってしまいました♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ナルなとぉちゃんはステキです♪ムフ
2008/07/02(水) 17:58:28 * URL * ♪めぐめぐかぁちゃん♪ #-[Edit]

・買っちゃおう!
ちょっと酔っ払ってると、感情増幅されて、とっても欲しくなるんだよ~。
でもさ、もう大人なんだし、そのために働いてるんだし、独身なんだし、あんま深く考えないで買っちゃえば?
そんで何か楽しいこと、して!
2008/07/02(水) 18:58:29 * URL * 猫キック #-[Edit]

・無関心丸
テルさんだー。
ブログの短い文章だけだと、凹んだり復活したりの漠然とした状況しかわからないので、
お元気そうな姿を見られてよかったです。
時々日本へ帰って来られても、いつも忙しくてすぐ帰ってしまうようですけど、
久しぶりにゆっくりと飲み交わすことができてよかったですね。
今回はドラムレッスンは受けなかったんですか??
父ちゃんが一時期あまりにドラムドラムと言うものだから、
ライブを見に行くとドラムやパーカスの人が気になるようになってしまいました。

今夜はBSでまた『ドラムライン』やりますね。
2008/07/02(水) 19:01:23 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・「凄いでしょ」
・・・というてるくんの声に「うんっ!うんっ!」と頷き,父ちゃんに負けないくらいの勢いで「おおーっ」と「すごいっ,これはすごいっ」を連呼しましたが。
ええ,確かに連呼はしましたがね。

確かに便利でしょう。自慢することも出来ましょう。
でも本当にそれが自分にとって必要か?どうしても,何が何でも必要か?マストアイテムなのか?ないと困るのか?
いや,いらん。
・・・という結論に至り,「どうでもいっかー」と熱は冷めました。
儚かったです。
父ちゃんも気をしっかり。
別荘が遠のく買い物は,できるだけ,しちゃ駄目。
ま,父ちゃんの好きにすればいいけど。←付け足したくなった。

どうでもいいんですが,「てるくん」という呼び名よりも,父ちゃんが最初に彼をこのブログで紹介した呼び方の方が個人的に好みです。
そこはかとなくエロさを感じるあたりが。
2008/07/02(水) 19:14:36 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・初コメです!
初めまして!以前から富士丸さんの生活はメディアで見てきましたが、
ついに今日やってきてしまいました!勝手に嬉しいです☆
父さんが興奮しているのに、富士丸さんがゆったりしちゃって、
興味なしな感じの対照的お2人にまたしても勝手に笑わせていただきました♪
また訪れさせていただきます!
2008/07/02(水) 19:35:26 * URL * ベット #-[Edit]

「しょうがないから鍋でも」て。いつも鍋やのに(笑)
スレンダーでもさすがプロドラマーなテルくんの腕。男前です。
ナルでも乙女でもいいじゃないですか。父ちゃんだって俺様なんだし。
どーせiphoneも「でも買っちゃった~!」て言うんだし。
んね♪
2008/07/02(水) 20:04:01 * URL * ガラナ #-[Edit]

・うん、確かにすごい
富士丸な日々をみて、感動して買った!と言う人が続出したら、Apple社は父ちゃんに1台プレゼントするだろうか?
日本の会社ならやりそうだけど・・・・。
あたしは富士丸バージョンが出てほしいなぁ。。。。
2008/07/02(水) 20:12:26 * URL * すぅ3 #27Yb112I[Edit]

・タッチにドギマギ!?
父ちゃんコメ返しありがとうございました~。骨が溶けるから、ブラックな発想に降参です。 ところで、アナログ人間な私にはタッチパネルが気になるハードルです。ちょこっと間違えて指が触っちゃいけないところに触れて、とんでもないコトになっちゃったりはしないんですかね~…って何故か妖しい文章になっちゃいました。
2008/07/02(水) 20:20:03 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・すごいですねぇぇ
いまいちiPhoneが解っていなかったのですが、よーく理解できました。ありがとう!
今まで全く興味がなかったけれど、すごく惹かれました。ネット機能のためだけに買おうかしら。。。
でもタッチパネルの耐久性ってどうなのかな??
2008/07/02(水) 20:23:42 * URL * 白豚 #nfvrzxCs[Edit]

・おーーーーー!!
まじっすかぁぁぁぁぁ!!
と、心の中で叫びました。
欲しい・・・です。
2008/07/02(水) 20:49:53 * URL * めもママ #-[Edit]

・いいな~
iphoneはコメントしている人と同じになりますが
やっぱり『おお~すごい』の一言

そしてテルくん!
テルくんってなんか不思議君の感じが漂っています。
何故だかはわかりませんが(笑)

最後のコメントで
『どうでもいーよねー。』を
あややのモノマネしている、
はるな愛の『言うよね』風に
読んでしまい、一人で
大笑いしてしまいました。

2008/07/02(水) 20:50:27 * URL * an #-[Edit]

・iPhoneでーー
「絵しゃべりメール」を受けたり送ったりできるのでしょうか?
もしそれができるようであれば買い気配がさらに強化されると思いますが……。

早く富士丸君が走り回れるような物件が手に入るといいな、というのはやまやまですが、父ちゃんの「本業」には最新鋭のIT機器が不可欠ですよね。
まあ、お仕事と富士丸君のことと、うまくバランスとってじっくり導入検討されたらいかがでしょう。

ちなみに私もiPhone欲しくなりましたが、現在の携帯の契約が2年経たないと更新できないのです。もしそのときに進化していて、なおかつ現在の携帯電話会社でも扱うようであれば、替えます!あの画面の大きさだけでも、素晴らしいですから……。
2008/07/02(水) 21:00:02 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

確かに・・・見てしまったら欲しくなる 

とーちゃん、絶対買う方に、
100円賭ける

ひゃははは~
2008/07/02(水) 21:26:10 * URL * sakura1515 #-[Edit]

・iPhoneは
毎月、いくらかかるのか調べてからの方がいいのかも‥

携帯の機種変を考えていて(docomoだけど)
こんな記事見つけちゃったら
恐くて買えないよ~(^^;)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40686.html
2008/07/02(水) 21:34:10 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

すごい!ホントにすごい!
動画を見ながら「何これ!?何これ!?」と
言いっぱなしでした。
・・・欲しい・・・。
2008/07/02(水) 21:51:01 * URL * うにさん #-[Edit]

動画ありがとうございました。すごいですね!先日リンゴの所から、こんなのでますよ~のメールがきて、すごーい!かっこいー!ってのはわかったのですが、具体的にはなんだかよくわからず、また使いこなす自信もないくせに、欲しくなってました。そして今日、ますますほしくなってます。
ちょうど、iPodも古くなってきたしー、今の携帯も何年も使ってるしー・・・と無理矢理買う理由を探してます。
2008/07/02(水) 21:51:14 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・わかったよ
凄いのはよくわかりました。
でも父ちゃんには豚貯金、山のマイホームへの道があるでしょうが・・・。
富士丸、大丈夫だよ! 父ちゃんはきっと買わないからね、
そんなチッチャイ世界には目もくれないからね。 かな?
2008/07/02(水) 22:05:22 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・おおおお!!!
これは凄いわ。
私も絶対、買おうっと。
ソフトバンクの今のCM好きだけど、この動画をCMに使った方が効果ありそうですね。
2008/07/02(水) 22:18:48 * URL * チョココロネ #-[Edit]

・迷ったときは買うときなはれ
動画で見ると「すごぉーい」を連呼する気持ちはようわかります。富士丸の為に軽井沢に別荘買おかー言うてはる人やのにケチくさいこと言わんと買いなはれ~。
私もボケ防止の為指先の運動?に買おうかしらん。そもそも年令制限ないんやろか?「うわーまたちゃう画面広げてしもた。」言うことになりかねんわ。iPodでさえ音量大きくしすぎてビックリするぐらいなのに。
2008/07/02(水) 22:36:34 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

父ちゃん、Oさんの仕事増やしてない?
iphoneは自分への誕生日プレゼントとして買ったらどうでしょう。
2008/07/02(水) 23:10:49 * URL * ねほきち #-[Edit]

欲しいでしょ?欲しくなっちゃったでしょ?
父ちゃんの「買っちゃったー!」を目の当たりにするのも、時間の問題かも^m^
2008/07/02(水) 23:24:59 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・機種変したばかりなのに…
、こんなすごいもの見ちゃったら、欲しくなってしまったじゃないですかぁぁ。  はあ、違約金かかるし、どうしよう、欲しいよぉ父ちゃんどうしてくれるん?   
2008/07/02(水) 23:53:06 * URL * ちゃいちゃい #-[Edit]

・買ってみて。
iphone気になります。すごいですよね。ホワイト家族の仲間になろうかな♪
で、穴澤さんに真っ先に買ってもらって、使い勝手はどうなのかレポしてほしいです。
一番心配なのは、落とした時に全部パーになっちゃうこと。むき出し画面でも丈夫かな?って、そんな事言ってるようじゃ資格なしかもね。
2008/07/02(水) 23:55:54 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・一足先に
MS団長殿、一足先に退団したくなりました。
いや、むしろMSとダブルヘッダーで使いたい。
MSの見た目と手触りは捨てがたいから。

見た目と手触り、父ちゃんの女性選びに相通じるものがあるな…。
そんなオトナになった覚えはないんだけど。
2008/07/02(水) 23:56:08 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

「乙女か!」っていいですね(笑)。使わせてもらいます~
2008/07/03(木) 01:00:31 * URL * - #-[Edit]

・クローズマジックですね
買ってください。わたしの分を。えへ。
2008/07/03(木) 09:57:38 * URL * 水香 #-[Edit]

・あはは・・・
富士丸君のどーでもいいよ!って顔が笑えますね~。
テルくんお元気そうで安心しました。時々あちらにもお邪魔しているのですが、何だかとてもナイーブな方の様な気がしていたので・・・。
って!父ちゃん。「すげー」しか言ってないし~。買っちゃうでしょ?だって本当にすごい。ちっちゃいPCみたい。私も欲しい・・・。
きっと穴澤さんの事だから「買っちゃいましたー!」との報告も、そう遠くないうちに聞かれると思われ・・・。詳細報告お待ちしています。
2008/07/03(木) 10:37:33 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・お早うございます♪
父ちゃん(*^-^)b
富士丸君御飯
今日も愛情たっぷり

サンドイッチは?
〇イレブンかな?

富士丸君が
ストレス無しで
フニャフニャ
なのは…
父ちゃんの愛情のおかげです♪
2008/07/03(木) 10:45:56 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・iphone・・・
3日ぐらいいじり倒したら飽きそうな気がします・・・私はね。

7月3日アナザーデイズ。
雑炊おいしそう。富士丸のだけど(笑)
鶏肉、いい出汁出てそうだなー。
穴澤さん富士丸のご飯も味見するんですか?

太ってもいいから、穴澤さんのご飯食べてみたいなー
特にビーフシチュー、サラダ付き。
初めて見た時から気になってました。どうぞよろしく。
2008/07/03(木) 10:57:10 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・Another Days
なんてヘルシーなお食事でしょう!
毎日、その富士丸ご飯を食べてたらダイエット成功しそうな気がします。作ってみようかな・・・・(本気)
2008/07/03(木) 11:30:59 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・なる~ん
こりゃ触りたくなりますね~。
耐久性とかどうなんでしょう?

ネット専用として持っておくのもなんか良さそうですね~。
メールや電話はややこしそうだしっていうか料金とかよく知らないけどなんか知らん間にすごい事になったりしたら恐いし…。
でもかっこえぇ~っす…
買ってしまったら絶対自慢せずにはいられませんよね…
あぁ自慢したい!

鳥雑炊美味しそうですね~~!

熱い季節に熱い鍋!これまたサイコー!
何鍋したんでしょう~?
2008/07/03(木) 11:43:10 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・おはようございます!
今朝の富士丸の朝ご飯、ちょいと味付けしてもらって食べたかです。お腹に優しそうですね。父ちゃんはコンビニのサンドイッチすか‥こりゃ早くお嫁さんもらいましょうよ。でも父ちゃんひとりで何でも出来る子でしたね。じゃあいらないね、なんつって。
i-phone魅惑的ですよね。機能も揃ってるし、しかも価格も◎!日本の携帯今高いのにあんなに機能が揃ってあの価格!私も買うかもデス!ソフトバンクじゃないスけど(^-^;でもある雑誌見たらもう予約してる人もいるんですって!ある社長さん?は6台予約しました、とか。スゴイですよね。でも欲しいわぁ☆テルさん再会されたんですね!テルさんブログ見てますが、時々体調とか崩されたり凹んだりで大丈夫かな‥とか思いますが、父ちゃんにボケ!と言えるあたり、テルさんあぁ大丈夫だな、と思いました(笑)お二人とも俺様で素敵です(笑)
2008/07/03(木) 11:55:38 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・豪華です
うちの昨夜のゴハンよりずっと
豪華!いいなぁ~富士丸。
父ちゃん、富士丸と同じでいいから、今夜うちにも作って!
お願い!
2008/07/03(木) 12:03:08 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・phoneじゃないとダメですか?(笑)
私はtouchで大満足してる派です汗
だってiphoneまで待てなかったんですもの涙

私はtouchを横にして、今ipodに入ってるアルバムのジャケットを右へ左へ、さらさら~~~っとめくるのが大好きです!!!
好きな音楽のジャケットも持ち歩けるとかサイコー!

私はネット機能はたまにしか使わないかも・・・汗
phoneだといつでもどこでもネットが繋げられるのかしら???
だったらきもち欲しいかも♪
2008/07/03(木) 12:47:42 * URL * ナツ #EeNzqvKc[Edit]

・すごい!!!
でも関係ないぃ~♪

2008/07/03(木) 12:52:38 * URL * amanogawa #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/03(木) 13:59:14 * * - #[Edit]

・わたしも欲しいです~。
父ちゃん!すごいね!
私も父ちゃんの記事を読んだら欲しくなって来た~。
父ちゃんは買うの?
わたしも欲しい!!!

2008/07/03(木) 14:05:29 * URL * Crea #AsMyCJZg[Edit]

まわりにいっぱい つかってるぞ。

たしかに 値打ちのやつだ。
2008/07/03(木) 14:20:12 * URL * tora #-[Edit]

・確かにスゴイ!!
画面を見ながら、同じくらいスゴイを連発してしまいました
確かに欲しい・・・
でも、高そう・・・
ていうか、○コモ(バレバレ)から変えないといけなくなるのがちょいね
穴澤さんも、確か○uでしたよね
2008/07/03(木) 14:21:10 * URL * よしえ #-[Edit]

初めてコメントします。
しかし、そのコメントが
『ドラマーさんの手がものすっっっっごく好み!』っていう内容ですみませぬ。

富士丸くんのテンション、最高です。
2008/07/03(木) 14:23:13 * URL * AZCHA #-[Edit]

・深夜の通販番組?
で? 8Gにするの?16Gにするの? 黒にするの?白にするの? 11月のチケットは確保できそうなの?

いましたね。目を離すと遊んじゃってどーしよーもなくて、むりやり先生の机の横に座らされて課題をやらされてる小学生。
まさか一般の会社でそれをやらされている人がいるとは思いもしませんでしたが。
でも小学生と違って、バイク便で追いかけてくるってとこが大人の世界で怖いです。なんか、たちの悪い妖怪みたいね・・。

iPhone、発売はもうすぐだけど、下々に行き渡るには8月いっぱいかかりそうですよね。ショップの予約も取り消しになったみたいだし、すげーすげーと騒いでる父ちゃんも、並んでまでは買わないでしょう。
とかいってて、行列を伝えるニュース映像のなかに、犬連れのおっさんを発見しちゃったらどうしよう。

2008/07/03(木) 16:01:21 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・まるで魔法の・・・
すぎょい!すぎょいです。
文明の利器はここまで進んでるんですね。
どっぷり昭和でアナログな私にはついていけましぇん!
とうちゃんは、おっさんだけど何でも使いこなせてすごいですね。
たけさまにお見せしたらどんなお顔するでしょうかね♪
2008/07/03(木) 16:15:37 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・初めて興味もちました。
アメリカ在住ゆえ、実物に触れる機会は、かなり前からあったのですが・・・、全然、興味無かったのです。
が、今日の動画を観て急に欲しくなりました。

Appleの方、上記のコメントをお読みになったら穴澤さんにiPhoneを進呈してあげてください。
2008/07/03(木) 16:39:00 * URL * donguri #-[Edit]

・富士丸レシピを参考にします
富士丸は主食がほぼお米‥ということですか?
ドッグフードのトッピングも毎食じゃないんですね。
胃腸快調?

父ちゃんの買い物カゴの中身って、主婦以上に主婦っぽいんだろうなぁ。素晴らしい!
あ、セルフレジって利用したことありますか?
2008/07/03(木) 16:56:49 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/03(木) 17:16:08 * * - #[Edit]

・テルさんのブログに。。。
いつものテルさんらしい文章で、穴澤邸訪問の記事がアップされていますね。
鍋を囲んだくだり、同じ状況が書かれているなずなのに、テルさんが書くと何だか爽やか。
これって、やっぱり書き手のキャラクターの違いでしょうか。

あ、『ドラム講座』の記事にリンクするようにしてくれたんですね。
そうか~、去年のことなんですね。一年経つの早いなぁ~。

2008/07/03(木) 17:36:35 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・こんばんは
誕生日のコメントを下さって、ありがとうございました。とても嬉しいです。
かに座でもいいのかなぁ、んーくどいかなー。
すみませんっ。
がんばります。
2008/07/03(木) 20:25:23 * URL * めぐみ #T0ca3UNU[Edit]

・いや~ん
このお兄ちゃん、男前ですやん。
2008/07/03(木) 20:28:29 * URL * たま #-[Edit]

・ナルさん生絶叫
旧ぱぱさん、現ナルさんの生声だ~~~っっ
すごいすご~い( ̄▽ ̄)
って、そっちにかんどーしてるんかいっっ(;><)ノ☆

とselfつっこみしたところで・・・・
丸にーさんの無関心なぞ関係なく
ナルさんはきっとコレを買うに違いない( ̄ー ̄*)
もし買ったらココで自慢して下さいね♪
2008/07/03(木) 21:10:14 * URL * sisy #-[Edit]

・あれ?
なるさんはなるさんでぱぱさんはぱぱさん?


ん~(*_*;)
寝不足で思いっきりボケてるかも。
2008/07/03(木) 21:14:01 * URL * sisy #-[Edit]

・内緒で買うのだ
iPhone、ひと通り不具合が出尽くしたころ買ってみようかと。
ただ、うちには「りんご社」が大っ嫌いなコンピュータ中毒がいるのでバレないようにしないと。

富士丸のごはん、そのままorちょっとアレンジで穴澤さんもOKだと思いますがダメですか?
コンビニのサンドウィッチやおにぎりって時々無性に食べたくなりますけどね。
ただいまスーパーハードダイエット決行中の私には富士丸のごはんが「☆☆☆」に見えます。
あんまり美味しそうなものをupしないでね。
(コントレックス飲みながら耐えてます。コントレックスってどぶ汁のような味がするんですけど。)
2008/07/03(木) 22:16:57 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・ん?
何?一応、迷ってるふりでもしてんの?もう決めてるくせにぃ~!
早く結婚してお小遣制になっちまえ!(笑)

私、パソコン持ってないので、凄さが伝わってきてません。さてと、いつものように妄想して…と…。
ん?iPhoneだったら富士丸動画も見られるのかね?

それはそうと、てるりんの乙女っぷりはマジで心配になりますよねー。いっつも風邪ひいてるし。オカン気分で見守っています。と、お伝えくださいませ。
2008/07/03(木) 22:47:47 * URL * バニラ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(金) 00:18:44 * * - #[Edit]

何年か前から気になっていたけど日本では使えないからいつになるやらって思っていたらとうとうきましたね!!
私ソフトバンク(今だにボーだフォンって言ってしまうけど)だから楽しみー。
そりゃ「すごい!!」連発しますよね。何回も動画見ちゃった!!
それにしても、すごい時代になりましたねー。
2008/07/04(金) 02:12:02 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・『HIRTH FROM EARTH』
騙されていなかったみたい♪
ありがとう!
これからも、楽しみにしてます。
2008/07/04(金) 09:56:13 * URL * Mrs.ラベンダー #AtpDG70I[Edit]

・The ダブル魅惑
魅惑その1。
とーちゃん、i-Phone動画ありがとう!
すごいっす。ダンナにも見せて、「ほらっ、見て見て。すごいよ!」と。
「知ってるよ。革命的だよな。
これが使いづらいとか、売れないとか言ってた社長いたよな。
信じられねー。
だからソフトバンクにしようよ。」
「やだ。ドコモからも出るよ。」
きっと、appleに平伏す日が訪れるでしょう。

魅惑その2。
テルくん、ハンサムやん♪
とーちゃんとは異なる系ですね。
とーちゃんは武闘?無頼派ちっくな硬派なカンジ。
テルくんは確かにナルで乙女ちっくな線が細いカンジ。
ブログにアクセスできるようにしてくれてありがとう。

今回はダブル魅惑情報でした!
ラストの丸くんのセリフと写真も相変わらず、◎っす。
私はこのラスト写真とコメントの大ファンであります。
これからも楽しみにしてますわ。
2008/07/04(金) 10:00:11 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・確かに便利そう。
操作性抜群ですね!すごいなぁ、さすがりんごさんだなぁ。

でも、でもでもでも、これを持つことで
コミュニケーションが少しでも減るのであれば、一瞬通り過ぎる景色や何か楽しいことを見逃してしまうのであれば、それは悲しいかなぁ。

携帯覗いている人ばかり見ていると、ついそう思っちゃうんだな。ははは。

それでも、旅先で富士丸の姿がアップデートできるなら、それも魅力かな^^
2008/07/04(金) 13:39:56 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

欲しい!i Phone
テリー伊藤氏も某朝番組で、絶対欲しい!って言ってましたね
私いつも富士丸くんを携帯から見てるので、動画が見れなくてつまらないんでしが、i Phone だと、携帯からアレも見れるの?
2008/07/04(金) 14:45:58 * URL * メランザーネ #-[Edit]

・マジック!
画像で見せてもらって納得しました。
確かに、すごいすごいではイメージできないすごさです。
なんのこっちゃ?

画像を拡大したり縮小したしする手つきが、
マジシャンのようです。

It's a kind of magic♪です。
2008/07/04(金) 18:59:10 * URL * アレまま #J7K/fbQw[Edit]

初コメなんですが…。
アップル社の偉い方!!父ちゃんにi Phoneあげてくださいな!!
って思いました。それかi Phoneあげるから富士丸ちょーだい。無理か(笑)
2008/07/04(金) 21:03:28 * URL * たわし #-[Edit]

・父ちゃんo(^▽^)o
こんばんは('-^*)/
セブンアンドワイから!!
父ちゃんのサイン本
梱包準備に入りました
が届きました
嬉しいなぁ~♪

テルさんのブログ…
携帯で検索したら…グ*イのテルさんしか出てこない(汗)

流石('-^*)/
父ちゃんm(_ _)m
アクセス出来様にしてくれて…
アリガトゥゴザイマチュ

私は、欲張りだから
父ちゃん
富士丸君
抱きつきたいなぁ
2008/07/04(金) 23:21:35 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・CM
スゲースゲーってこの動画、CMにどうでしょうか、ね。
臨場感あふれる驚きと感動。
2008/07/05(土) 09:51:51 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

おおー!スゴーい!!
ちっちゃなパソコンを持ち歩いてるみたいですね~(≧▽≦)♪
やっぱ高いのかな?高いのかなぁ?

前々回はコメント返しありがとうございます。
人それぞれ、まさにその通りですよね(笑)
でもそう言いつつ、困ってたりへこんでる時にはちゃんと答えてくれるところが好きです。
ドSなだけじゃないんやね(笑)

ただ、なんだかいつどのタイミングでコメントをしたのかぐだぐだで、お礼が変なところになっちゃっててごめんなさいよ(笑)
2008/07/05(土) 13:04:37 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・ほんとに
おお すげーーー!!
まじで すげえ


私も同じ反応してたよ。。
はやくでないから Dから。。。


2008/07/06(日) 21:00:52 * URL * hiLo #cWcd8Id2[Edit]

・やっと
サイン本が明日セブンイレブンに届くみたいです!
きっと沢山注文あったんでしょうね。父ちゃんお疲れさまです&ありがとう。早く見たい~~。

明日の『徹子の部屋』は清志郎ですよ☆
2008/07/07(月) 20:41:19 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・コメントありがとうございました
免許の更新が11日までなので、さすがにそろそろ行かないと。前のときもそうだったが、あとちょっとで3年、というところでキップを切られる。いつも、もの凄くつまらない理由で。早くゴールドになりたいなー、と免許更新前のぼやきを書いたところで、コメント返しでも。

hana.malさま
>すごいのか。そうなのか。日進月歩についてゆけず、
>時が止まったままのおばちゃんには「すげー」のか
>どうかもわかんにゃい。すごいんだ。そうなんだ。
めっちゃ凄いです。間違いなく、今、日本にあるどの携帯電話より凄いと思います。

さーちゃんさま
>テルくんから、ペダルもらえました?
今回は急だったので、次回だそうです。早く欲しいなー。

流花ママさま
> 朝、何気なく見ていた新聞・・・え~~~??
>富士丸じゃん~と、父ちゃんも・・・(^^)
>しかも、父ちゃんが真正面から写ってるし!
サングラスしてちゃダメですか? と、ずいぶん抵抗したんですけどね。

スノウさま
>おっさん…おっさんすぎるよ、反応の仕方が。。。
>テルくんが若手社員、アナザー氏はメカに弱い
>(携帯のメールもできない)課長補佐って感じだす。
>しかも、テルくんの意外な細い声。
>この声であのブログ…そしてドラマー、ジム通い。
>むむ。 「若者よ、(ナルと言われないように)
>頑張れ」と言いたくなるけど、テルくん、同い年
>くらいだよなぁ。きっと。
彼も立派なおっさんですよ。そういうと怒りよるけど。

ひなたぼっ子さま
>富士丸のためにもっと商売上手にならねば。
>がんばれ関西人!
関西人がみんな商売上手だと思ったら大間違い。値切れない関西人も、ここにいるし。

にゃみさま
>我思う。MS団の団長、来月には脱退しているで
>あろう。 ブラウン管テレビのときのように。
>手のひら返してあっさり寝返る派だもんね。
見ていて気持ちいいくらいだ、とよく誉められます。

terusuke_eさま
>ところで、Macを買いたいと
>ムスコが叫んでるんですが
>何か不便なところはありますか?
ヨドバシカメラで聞いてくださいね。

りよんさま
> 欲しくなったやん!知らんかったのに~!!
>もーなんなん?!
>今月誕生日やから、買ってくれっ!
なんでやねん。

honsakuvi さま
>そろそろピザ期じゃなくって?
ピザが食べたくなってきた。どうしよう。またやってくるのか、ピザ期が。

咲さま
>今日は1年の真ん中の日だそうです。今年もうつつ
>を抜かしたまま誕生日を迎えてしまった私に、父ち
>ゃんの愛のあるあれをお願いいたします。
お誕生日おめでとうございました。今年もあと半分、なまけず、手を抜かず、頑張ってください。どの口がいうとんねんですが。

パジャマさま
>指紋で汚れそうですね。携帯電話というより、
>ミニサイズのパソコンにみえました。
指紋より、おっさんは脂が心配。

マンボウマニアさま
>なんか気になってきた。どうしましょう。でもi
>フォーン自体がなんなのか未だ良く分かってなの
>です。 父ちゃんのお力で100文字で説明してく
>ださいな。犬飼さんでも可。なんちって。
簡単にいうと、iPodに電話機能がついたもの。また、他のアプリケーションなども充実していて、スケジュール管理やパソコンのメーラーと同期もできる優れもの。だいたいこんな感じ。これでぴったり100文字よ。

ガラナさま
>ナルでも乙女でもいいじゃないですか。
>父ちゃんだって俺様なんだし。
俺様じゃないです。俺様に対して、なんてこというんでしょう。

デデさま
>ちょうど、iPodも古くなってきたしー、今の
>携帯も何年も使ってるしー・・・と無理矢理買
>う理由を探してます。
理由なんて「欲しいから」でいいんです。

みさま
>MS団長殿、一足先に退団したくなりました。
>いや、むしろMSとダブルヘッダーで使いたい。
>MSの見た目と手触りは捨てがたいから。
個人的には、まったく勝負にならないと思いました。

ロッキーママさま
>父ちゃん、富士丸と同じでいいから、今夜うち
>にも作って! お願い!
嫌でーす。

Creaさま
>私も父ちゃんの記事を読んだら欲しくなって来た~。
>父ちゃんは買うの?
行列とか、何ヶ月待ちとか、その手の騒動が収まった頃に買おうと思っています。

ドライヤさま
>いましたね。目を離すと遊んじゃってどーし
>よーもなくて、むりやり先生の机の横に座らさ
>れて課題をやらされてる小学生。
>まさか一般の会社でそれをやらされている人が
>いるとは思いもしませんでしたが。
「あのぉ、これ終わったら、帰っていいですか?」とややおどおどしながら聞いているときには、ちょっと切なくなりました。

バニラさま
>それはそうと、てるりんの乙女っぷりはマジで
>心配になりますよねー。いっつも風邪ひいてるし。
>オカン気分で見守っています。と、お伝えくださ
>いませ。
そう、体鍛えてるわりには、すぐ体調を崩すんですよ。「弱いんじゃボケ」といっておきました。そういうと怒りよるから。

Mrs.ラベンダーさま
>『HIRTH FROM EARTH』
>騙されていなかったみたい♪
>ありがとう!
>これからも、楽しみにしてます。
それは良かった。僕もあれからよく聴いてます。

belugaさま
>操作性抜群ですね!すごいなぁ、さすがりんご
>さんだなぁ。
>でも、でもでもでも、これを持つことで
>コミュニケーションが少しでも減るのであれば、
>一瞬通り過ぎる景色や何か楽しいことを見逃し
>てしまうのであれば、それは悲しいかなぁ。
ロマンチックちゃんですね。

メランザーネさま
>私いつも富士丸くんを携帯から見てるので、
>動画が見れなくてつまらないんでしが、i Phone
>だと、携帯からアレも見れるの?
もちろん。あとAnotherDayも。そっちは無理に見なくていいけども。

ともしびさま
>明日の『徹子の部屋』は清志郎ですよ☆
見逃してしまった……。



この他にお返事出来なかったみなさんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/07/08(火) 19:17:22 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net