topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

魚のいない川
080620-1.jpg

先週末、『軽井沢』へ行った際、一応釣りもした。なにぶん時間がなかったので半分諦めていたのだが、日曜の朝、早起きして行けばいいじゃないということで、思いがけないチャンスがやってきた。前夜に泥酔し、崩れ落ちるように眠ったわりに、こういうときだけ翌朝6時にバチッと目をさます自分が不思議で仕方ない。

080620-2.jpg

ただ、近頃はだんだん魚も釣れなくなってきたとのこと。そうなのか。しかし、釣れるか釣れないかなんてどうでもいい。釣りという行為をすることに意義があるのだ。あとは、運。釣りとはそういうものだ。たぶん。

080620-3.jpg

結局3時間ほど粘るが、ピクリとも来ない。気配すらない。なるほど、魚がいないというわけか。いないものは釣りようがない、と諦めて浅瀬で富士丸と水遊びをしていた。前日、Sさんが釣り上げた30センチ近いヤマメを自慢げに見せられたが、きっとあれが軽井沢にいるヤマメの最後の一匹だったんだろうな。そうかそうか、それなら仕方ない。そんな晴れやかな気分で釣りを終えたのだった。

080620-4.jpg

本当は、こんな気分だったけど。









<お知らせ>
『TG-1スペシャルサイト』内に、富士丸の動画第2弾がアップされました。お時間のあるときにでも、ぜひ。



機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・あ、1番とーーった!
魚がいなけりゃ無理。どんだけ待っても釣れないよね。たとえ前日30㎝クラスを釣ったという事実があろうとも、無理!

穴澤さまへ
「まぁ、いつおいでになったんですか?あぁ、あの日ですか。申し訳ございません。あの日はたまたま所用で外出しておりましたの。ええ、決して『居留守』なんかじゃございませんわよ。どうぞお気になさらないでくださいませ。またのお越しをお待ちしておりますわ。では、ごきげんよう。」
  軽井沢の川魚一同より・・・なんつって!

いくら自粛しても○師匠のところで・・・ふふふ、あんなことやらこんなことまでも!
○師匠、ありがとうございました!うひょひょ♪
2008/06/20(金) 11:04:28 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・ゆうさんと
Wellcom! 羊の国のゆうさん!

富士丸くんで犬チャージしたのかな

トビウオ、何気に美味しそー
関東でも食べられるところがあるんですね
2008/06/20(金) 11:05:41 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・残念!
次頑張ってください!でも、どうして魚が減ってしまったのか気になりますね。
2008/06/20(金) 11:07:19 * URL * トム #-[Edit]

・あ
軽井沢で釣りもしてきたのね。軽井沢って、別荘地と観光客がいっぱいいる所しか知らなかったので、こんな川があるなんてびっくり。いい所ですね。ひとりと一匹が目一杯楽しめる土地だわ。
この前のお話、進んだ?
2008/06/20(金) 11:07:35 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・魚がいるかいないかは・・・
お魚さんのじゆうです。
とうちゃんには、そこは、「魚のいない川」ってことにしておきましょう。
そんなこんなで最近「魚のいない川」だらけじゃですか?(笑)

2008/06/20(金) 11:08:15 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・川で釣り。。。
以前、川釣りをしたい!という息子をつれて川へ行ったときのこと。。。
初めて川釣りをする息子に先に魚をゲット!され・・・。
その後私は、なかなか釣れずボ~ッとしていると、既に釣りにあきた息子が川岸をぶらぶら。。。
「あぶないよー」と注意したとたん川へドボン!と転がりおちた。。。(その後もう一回落ちました(笑))
全身ずぶぬれでも楽しそうにしている息子。。。若さかな?
チョット富士丸のことを思い出した出来事でした。
当然(?)私は収穫ゼロ・・・(泣)
2008/06/20(金) 11:08:23 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・まる君魃
富士丸くん、こころなしか眠そう・・・
2008/06/20(金) 11:11:22 * URL * ピースケ #UUqWBydw[Edit]

・早いですね。
こちらのコメント 早い方で、いつ書いていらっしゃるのか見てみたら、記事のアップとともにすでに
早いですね。


これも富士丸くん・穴澤さんへの愛ゆえか…。

2008/06/20(金) 11:11:26 * URL * ゆ #-[Edit]

・お魚、残念でしたね。
【釣ってやるゼ!】なイケイケな気持ちが魚に伝わってるのでは?
アレ、これって何かに通じてる様な気が・・・。気のせいか・・・。

6月21日のアナザーデイズ。
目が死んでますけど、大丈夫ですかー?
これって先日のカバー撮影の時のですよね?
でもきっと撮影の際はきっと【嘘くさい笑顔】なのでしょうね♪
藤田教授が一緒だから【会心の笑み】カナ?
8月下旬、楽しみにしてます。
本編ももちろんですが、カバーとあとがきも。
2008/06/20(金) 11:11:29 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

川、気持ちよさそうねぇ、二日酔いには最高っしょ(笑) 富士丸と一緒で今日はまったりまったり(笑)最高!!
2008/06/20(金) 11:14:42 * URL * きったん #-[Edit]

・あらまあ!
ウロウロしていたら、アップ!ラッキー? 父ちゃんの言うとおり、何故に深酒した翌朝は、いつもより早く自力で目覚めるのだろー?と私も昔から疑問でした。なんでだろー…
2008/06/20(金) 11:16:18 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

ぷぷぷ。また釣れなかったのかぁ(笑)
あ、ゴメンゴメン。魚がいなかっただけだったね。
釣りという行為を楽しんできたんなら良かったじゃん!

…私、皮肉っぽいですか?

2008/06/20(金) 11:17:50 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・見ました。
動画、おもしろかった!またのちほど。
2008/06/20(金) 11:24:35 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・飛魚!
飛魚って食べたことないです。
焼かれた姿も勢いがありそうな勇ましさですね。
穴澤さんはお魚を食べるの上手ですか?
私、尾頭付きの魚をキレイに食べきる人って尊敬しちゃいます。

2008/06/20(金) 11:28:03 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・軽井沢って
とても清らかな感じするのにそんな素適そうなとこですら魚が少なくなってるなんて…

地球のこともちっと考えんとイカンですな。。。

TG1の動画…
グルーミングしてるとこ殆ど映ってないような…。

しかし海でも山でも川でもどこでもいいからモフモフしたいっす!
うちのワンコモフモフないので…
ペラっとしてます…寂しい。
2008/06/20(金) 11:31:43 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

父ちゃん、TG1-スペシャル見ました。 丸君、洗われるのがイヤそうですね。 父ちゃんと目を合わせないようにしているみたい。 その後のドライヤ-は、気持ち良さげです。
翌日のお部屋に漂う丸毛は、驚きです。 毛皮を着てると大変ですね。
2008/06/20(金) 11:40:13 * URL * 富士丸君大好き #-[Edit]

えっ?じゃあ父ちゃん軽井沢に住むことになっとしてももうお魚釣れないんですね。Sさん、最後の一匹は父ちゃんの為に残しておいて欲しかったです。ププ。
2008/06/20(金) 11:44:33 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

先週でよかったね。
今週末は雨です。
魔女丸の出番ですね。
お待ちしております。

京都の保津川でも鮎がとれなくなってきたそうです。
見た感じは清流なのに。


love.yukinko
2008/06/20(金) 11:46:12 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(金) 11:46:26 * * - #[Edit]

・おっさんもあそびは別腹
なんでだろうね、父ちゃんが釣りに行く川にはことごとく魚がいないのは? うーん、実に不思議だ・・・(笑)。

動く丸、昨夜観てきました。くり返しくり返しそりゃ何回も。
今回も見事に「露骨」でしたねぇ。表情もソファーを渡り歩くムダな抵抗もまるで再現VTRを見てるかのようで。こんな風に毎月同じ光景がくり広げられるのか。お疲れさま、丸。

動画、いつもよりよけいめに近くて大きい丸が拝めるのでうれしい限り。父ちゃん、今後のUPも期待しとるよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モフ枕とは! なんともうらやましすぎる。
しかし、富士丸のあの表情。「ど、どうしよ・・・」的な。
富士丸、モフ枕接待お疲れさまでございました。
そうですよね、アノお方には将来、大家さんとかその他諸々、大変お世話になる可能性大ですからね。賢明なご判断&内助の功、おつ!
2008/06/20(金) 11:50:59 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・画像④の
丸クンのそのosiriにさわりたいっ♪ でもPCではさわれないっっっ(><。)
薄毛のディレンマはあちらに相談するとして、丸クンにさわれないこのディレンマはどちらに相談すればいいのでしょぅ?
とりあえず『TG-1スペシャルサイト』覗いてきます。
2008/06/20(金) 11:53:25 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・6時に
へぇ~、父ちゃんでも6時に起きるんだ。年に何回くらい、その時間に起きるの。
魚、今回もいなかったのね。
父ちゃんが釣りに行く時って
あまり魚いないよね。
2008/06/20(金) 11:54:45 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・川魚
軽井沢では少なくなってるんですか?
家の方にも少し車を走らせると釣りができる場所があるのですが、川魚は健在のようです!!
だ~かぁ~らぁ~.........
山のマイホームはぜひ家の近所へ!!

2008/06/20(金) 12:03:21 * URL * ひとめぼれ #-[Edit]

・魚
いいですね、魚釣り。
興味はあるんですけど、私魚触れないんです・・・。
致命的ですね。
食べるのは好きですよ。
魚をきれいに食べる人尊敬します。
動画見てきました。
目を合わせようとしない富士丸、わかりやすくてカワイイ(笑)
2008/06/20(金) 12:13:52 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]

・こおいう時だけー
飛魚おいしそうですね、
私は青背の魚の塩焼き大好きなんです。
たべるときは内臓とか頭とかも食べちゃうんで最後は中骨とエラぐらいしか残りません。

まったくよだれがたれそうな映像のときは拡大できて、人をうらやましがらせといて、
おっさんがかぶりものを楽しむ図とかは拡大できないなんて不公平ですねぇ。


男性はわりと機械に強い(というよりコレクションするのが好き?)ですよね、とうちゃん羊の国のゆうさんのデジカメ直してあげてくださいよー。
2008/06/20(金) 12:22:11 * URL * 金魚姫 #-[Edit]

釣りいいですね。
長いこと行ってないな~。
ブラックバスと海釣りでイワシをサビキで釣ったぐらいですけどね。

ホンマ、釣れない時ほど理由を探しちゃいますよね。
良い表現の仕方に爆笑しました。
2008/06/20(金) 12:24:53 * URL * RYOJI #-[Edit]

あらまぁ。ヤマメはいなくなっちゃったんですねぇ。ヤマメがいなくても他の魚はいるんじゃなかろうか?というのは触れずにいます。書いちゃったけんども。
えぇ、えぇ、そうですとも。決して勘が鈍ったとか、腕が落ちたとか、そういったわけじゃ無いですとも。わかりますよ。はい。

堂々と他所のお宅で寝る富士丸くん、やっぱり大物ですね。可愛いわぁ。
近所の柴犬みたいなワンコ。いつも後脚を伸ばして、腹這いのスッパマンみたいになって寝てます。富士丸くんには出来んだろうなぁと思いながら見てます。
2008/06/20(金) 12:29:50 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・心配ですね。
ジョークで済ませては本来はいけない問題のような気がします。私は環境学科出身の人間なので余計そうなるのですが・・・15年前、「熱帯雨林の破壊は世界の問題」とか「海洋生物の多様性(Biodiversity)は海の健康のバロメーター」とか訴えても誰も見向きもしなかったけど、結局当っていたし。人間は、誰しも関心のない事は追求しようとはしませんからね。今の私には、現在のエコブームが笑えます。間に合わなくなってから、いくら騒いだって後の祭りですしね。それにしても、鮎が復活の傾向を見せているのに何故ヤマメが駄目なのでしょうかね?食べ物の違いでしょうか?この辺は、穴澤さんの専門分野なので敢えて聞いておりますが。
2008/06/20(金) 12:31:59 * URL * Junko M #-[Edit]

父ちゃんは、魚のいない川を見つけるのが得意みたいですね。
2008/06/20(金) 12:47:29 * URL * ハニバニ #pNy.kLWo[Edit]

・川用魚群探知犬。
ここしばらくバタバタしてご無沙汰していたら、もう軽井沢に行ってらしたのですね、穴澤家の皆さん。
(おっと、父ちゃんのブログまとめよみしなくちゃ)

で、今回は川にいらっしゃるのに異常に始めからローテンションの富士丸君。
で、よく見たら水量少ない!
これではお魚もいないし、遊ぶのにもつまらない!と思ったのでしょう。
富士丸君、川を見る目が肥えてきましたね。
2008/06/20(金) 12:53:03 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・自然ですな
あの時は・・地球が自然が怒っていましたから
魚も隠れていたはずです。
そんな前日に大きいサイズが釣れたりしますね。
まさに予兆有りですね。

2008/06/20(金) 13:19:04 * URL * honsakuvi #yjPt8e2Q[Edit]

・釣り…。
穴澤さん…やっぱり上手だから好きってわけじゃないんですね…?

洗い丸、見て来ました。
相変わらず逃げ回って目を合わせない丸。
30kgを抱えてお風呂へ連行するんですか?
それを考えると、大型犬は女性が飼うのは難しいのかな?と思います。
あ、お店に頼むって手もありますね。
でもお金かかるもんね。
田舎のいとこのお家は、外で犬にじゃーじゃーお湯ぶっかけてますが。
2008/06/20(金) 13:19:32 * URL * TOMY #-[Edit]

・予想はしていましたが。
題名を見た時点で釣果はわかりましたが(笑)…そうですよねえ…魚がいないんじゃねえ…しょうがないですよねえ…うん、しょうがないしょうがない。
負けるな、父ちゃん。


ゆうさんと再会していたのですね~。東京上陸しているのは知っていましたが、やっぱり。…そしておいしそうだわ…。
2008/06/20(金) 13:34:53 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・次こそは・・・
父ちゃんは短期じゃ無いんですね。
釣り短期の方が向いているって言うし(笑)
確かに、釣り糸を垂れているだけでも気持ちが良いけど・・・釣れないとね(^_^;)
淋しいですよね。_| ̄|○
何時か、以前のような大物報告を!!
期待して、楽しみに待ってます。
2008/06/20(金) 13:47:05 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・確かに。
釣れそうな流れなのに、釣れない。なにが悪いんだ?・・・そろそろか?・・・おかしい。・・・延々と考えてしまいますよね。
で、「いないんだよ。そーだよ。うん。帰ろー」まで、3時間。粘りましたね!

飛魚の塩焼きって見栄えするけど、あんま食べるとこなかった気するんだけど、お味どーでした?
2008/06/20(金) 13:54:28 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

魚も前日は宴会で、みんな寝てたんだよ
どんまい
2008/06/20(金) 15:37:09 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・今更なんですが
 富士丸くんってリードを放していても爆走しないんですね。そこがコリーの血筋なんですかね? やっぱり富士丸くは お利口さんですね。
それともやはり穴様の躾がよかったのですかね。川原でポーズを決めている富士丸くんが「どう?やっぱり僕ってお利口でしょ。」って言っている気がしてならない。うちのお嬢に富士丸くんの爪のあかでも飲ませたい。それとも私に必要なのか?
2008/06/20(金) 16:37:41 * URL * ふむふむ #-[Edit]

・釣り、したいなー。
コメント返し、ありがとうございます!

嬉しくて、絶叫しました。
2008/06/20(金) 16:44:44 * URL * ももたろう #-[Edit]

・すばらしい川
お忙しいのに、コメント返しありがとうございます。
飲み過ぎには気をつけてください。(・・・と書きながら、たった今酒屋に「明るい農村」の普通バージョンと夕焼けバージョン、「もぐら」、そしてなぜか「明鏡止水」、すべて一升ビンの配達をお願いしたところです♪)

「さかなのいない川」とは「へっぽこ釣り人に簡単に釣られるような、へっぽこな」お魚のいないすばらしい川、というふうにしっかり行間を読んでおきました。よくできた読者でしょ?

お仕事やご友人方との宴、富士丸のお世話でお忙しいことと思います。更新やコメント返し、どうかご無理をなさらないでくださいね。
2008/06/20(金) 16:54:45 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・バレバレ
ゆうさんとお会いした時の詳細は自粛って…
N師匠、公開してますがな。
父ちゃん、電撃結婚の夢は遠い……。
2008/06/20(金) 17:25:19 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・そっか~
お魚さん達も、どこかへ出かけていた・・・と言う事で~♪
軽井沢って、素敵な所ですね。こんな川もあり、富士丸君にも父ちゃんにも、ぴったりな土地のような気がしてきました。丸くんも思いっきり走れ回れそうだし~。←って今更?

N師匠とゆうさんとのご会食楽しそう~♪
北国在住の私、飛魚・・・食べた事がありません。美味しそうだけれど~。
でも父ちゃん、師匠にバッサリ言われてますね・・・。ファイト!電撃結婚!
2008/06/20(金) 19:23:53 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・お魚丸
飛魚だ~!
飛魚って食べたことないかも・・美味しいですか?
焼きおにぎりも美味しかったですか?
父ちゃんって、ここではオッサンぶってるけど、やっぱりN師匠からは完全に子ども扱いされてるんですねぇ。なんか微笑ましい会話ですよ・・。

羊の国のゆうさんが、この数日、色んなペットブログをハシゴしてて面白いです。あっちこっちに出てくる~~。楽しい~~。

2008/06/20(金) 20:05:05 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・きゃーん♪
アニコムからのメルマガで「うふっ・・・うふふっ」なお知らせが♪
うんうん,そうかそうか。
嬉しいです,本当に。
8月下旬ですね,了解!!!

以前,人から「温度低いよね」とか「ルミ姉に似てるよね」と言われたことがあります。
要は「冷めてる」ってことですかね。
嬉しいときは普通に嬉しいのにな。うまく感情表現できないだけなのにな。
なので今日のタイトルは可愛らしくしてみました。
ちょっと気持ち悪いです,自分でも。
どうしたらいいんでしょうか。

TG-1で見てきました。
「お宅拝見」とか「突撃!隣の晩ごはん」を見ている気分になりました。

コメント返しは気が向いた時にでも。ゆるりと待ってます。
ゆっくり休めないかもしれないけど,週末には少しでもリフレッシュしてくださいね。

***
「できるときの無理」はしてください。
できないときは,無理しちゃ駄目。
父ちゃんの男気溢れる気合とガッツが8月末に花開く!!!
でもね,身体とココロが心配。
「あんまり無理しないでくださいね」とついつい言いたくなってしまうファン心理。
2008/06/20(金) 20:17:15 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(金) 20:21:21 * * - #[Edit]

丸君と行く釣りは何となく楽しそう・・・でいいですね。ちっこいのでも釣れると尚良かったのにね。

あーっ、父ちゃん。お誕生日の日のコメ返しありがとー。ホント、父ちゃん面白い人と思ったよん。
2008/06/20(金) 22:25:44 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・まる~ねむ~
3日ほどPC開けずにいたので、まとめて更新記事にコメントにコメ返しに他のお気に入りに・・・・
もう疲れました・・・・
酔っ払ってるからでしょうか・・・
今、丸状態です~~~んがっ!
2008/06/20(金) 22:37:14 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・今年は・・・
富士丸、なんだか堅い表情に見えるのは、
自然の異変を感じとったのかなあ。
眠いのかなあ。

今日誕生日をむかえました。
とうとう40歳です。微妙。
記念にキャミ着てもいいですか?

30台の父ちゃんがうらやまし。
どんどんやっちゃってください。
家も嫁もお早めにね。

2008/06/20(金) 23:15:33 * URL * カンナ #bWohHV5s[Edit]

・ヤマメとイワナは
清流渡のバロメーターになる魚だと小学生に教えているのに…。
ホントにホントにいなくなったの?
父ちゃん、正直に言って。

「独身男の犬小屋的ライフ」が読みたくて、
日本列島最北の地方紙、北○道新聞社に
メールしてみました。
2008/06/20(金) 23:25:25 * URL * gino.s #K8zOhDKc[Edit]

・粋なお子ちゃまで行こう♪
お師匠さんのブログを見てきたよん♪

とうちゃん、唐揚げ&焼きおむすびモソモソやりながらビール飲んでたんだって?ぷぷ。空腹と粋は両立しないって話だよねん。でも、チャーハンでウィスキーって話を聞いたことがあるからな。いいのよねん。

カサゴのおさしみ(@お師匠さんブログ)って美味しかった?
ワタシもお魚は大好き。海のお魚も川のお魚も好きっ。

でも、釣りには向かない。なぜって、餌があんまり好きじゃないし、釣れても自分でしめたりおろしたりできないのよねん。ううむ、このあたりが弱点!!!野外生活が楽しめないよね。

とうちゃんを見習わなきゃ。
切り身なんて泳いでないもんね。

週末の仕事。
週末は基本的にどこも混んでるわけだし、フリーランスには平日外出の醍醐味、っていう特権があるから、いいの、いいの。
お仕事頑張ろうね♪

2008/06/20(金) 23:47:50 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

TG1サイト見てきましたよ~
「露骨な態度」の動画の時といい、
富士丸くんのシャンプー前は、
いつもあんな感じなんですね!
でもでも、ソファに逃げ込む時の富士丸くんカワイイです!

コメ返し!ありがとうございました!
もう、大興奮です!
散歩コースとか一緒になったらどうしよう!
吉田のうどんのお店で一緒になったらどうしよう!
なんて、1人妄想してます!(山梨といっても広いのに・・)

お忙しいと思いますが、無理しないで下さいね・・
2008/06/21(土) 00:03:08 * URL * kimilag #nyoBptME[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(土) 01:50:56 * * - #[Edit]

・丸さんはぱぱ似
ぱぱさんも前夜ぐでんぐでんでも釣りが出来るなら早起きしちゃうところは
朝丸にーさんが先に起きて
眼で散歩のお誘いをするのと同じですよ( ̄m ̄*)
たぶん。
恐らく。いや絶対。
確かに坊主は凹みますね。
何でも良いから釣れれば気分も変わったのに・・・・
2008/06/21(土) 02:35:25 * URL * sisy #-[Edit]

「TG-1スペシャルサイト」で富士丸動画みてきたよ。

父ちゃんに「洗うよ!いこ!」って言われても、目を合わさず一生懸命聞こえない振りしてる富士丸の顔が笑えます。。。

そして、師匠に「お子ちゃまか? お前は……。」と言われ、ゆうさんに「父ちゃんたら、懲りてないね~」と言われてるときの父ちゃんの顔は、きっと「洗うよ!」って言われてるときの富士丸の顔とおんなじなのではないかと想像したらまた笑えたよ~

父ちゃんがんばれ~
2008/06/21(土) 11:37:59 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・そうですよ。
仕事、忙しそうですね。
仕事が増えるたびに、穴澤さんが大人になってます。
そうですよ。
どんなにがんばっても、平日で終わらない仕事量のときもあるんですよ。
フリーだと、成果が報酬になるからいいじゃーないですか?
週末もお仕事、がんばってくださいね!
夜の焼酎がうまいですよ!
2008/06/21(土) 13:14:46 * URL * TOMY #-[Edit]

・はじめましてです。
TG1も見ました~。洗ってる最中も見たかったんですが・・^^
いつも読むだけだったんですけど、地元紙で“独身男の犬小屋的ライフ”を見かけるようになり(しかもカラー富士丸付♪)、つい・・・from なんごく。
2008/06/21(土) 13:21:18 * URL * ノン #-[Edit]

・いいなあ~♪
今、犬が猫をおいかけっこ(喧嘩)してる声が・・・(泣)

富士丸~どうしたら猫と分かり合えるのだろうか・・・
はっちゃんと仲良しはすごいよ。でもはっちゃんもそうとう凄いけど♪
2008/06/21(土) 16:14:11 * URL * amanogawa #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(土) 18:53:07 * * - #[Edit]

父ちゃん、ガンバレ!!
みんなが楽しみに待ってるよ♪
2008/06/21(土) 20:37:54 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

川気持ちよさそうですね。
川原でキャッキャと遊ぶの楽しいですよねぇ。川原にキャミワンピで行ったらナンパしてくれる?とうちゃん。
29歳ですけど、24歳で通るらしいんだ、私。(売り込み)
そうそう、友達に本とサイトを宣伝しました。ハスキーを飼っていた子で富士丸君みて「ハスキー?なの?この子」と聞いてきたので「『グレートデロリアンっていう新種』ってブログ本に書いてあるよ」と宣伝しておきました。「ハスキーとコリーのミックス」っていう紹介文が目に入っていない友達・・・
興味を持ったみたいで、早速本屋に行ってましたよ、ムフ。
2008/06/21(土) 22:37:15 * URL * かじゅまる #-[Edit]

・今日のAnotherくん。
今日のAnother Days、左端にリードが写ってるってことは
表紙の写真、もふ王子も一緒なんですね♪楽しみです!

藤田先生って、背が高いんですねー!
で、自称180センチちょいの右のお方より高いってことは
藤田先生の身長は190センチくらいなのでしょうか?

昨日書いたコメント、編集したのですが[送信]ではなく
[削除]ボタン押してしまい消え去りました・・・・
2008/06/21(土) 23:35:27 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

一枚目の、遠くを見つめる富士丸くん、凛々しいですね!
父様、お仕事がんばってください。晩酌を励みに・・。
2008/06/21(土) 23:36:08 * URL * リエ #-[Edit]

・笑顔!
藤田先生の笑顔は、本当に素敵ですね。 父ちゃんも握手会の時 いい エガオでしたよ。 新しいご本 きっと 「ふたりと一匹」 の素敵な笑顔で 表紙が飾られるのでしょうね。 楽しみにしています。
2008/06/22(日) 00:26:04 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・見た?
すべらない話ゴールデン見た?

そんな暇ないか~。

(私は兵藤のトランポリンが好き。)


love.yukinko
2008/06/22(日) 00:27:59 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・へこんだ?!
一匹でもね、あがると気分がアゲアゲになるんだけどね。
渓流で3時間粘って坊主は凹むな、うん。 ルアーで?
アニコムさんからメールマガジンが来てて、正式に8月出版予告を読みました、楽しみですね。
今の父ちゃんの頑張りが形になるって、文筆業、素敵ですね。
2008/06/22(日) 00:58:25 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

とおちゃん!!!今日の朝刊にとおちゃんと富士丸が載ってました!!!ビックリして朝から叫んじゃった・・・。明日から楽しみ♪毎日一番に読みます♡そうそう、一年前に友達に貸した父ちゃんの本が、やっと返ってきました。 そのまま職場のおばちゃんに
「すんごく良い本なんです!!!」
といって貸しときました。偉いでしょ(*^-^*)褒めて♡
2008/06/22(日) 07:52:30 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・フテ寝…どんまい!
今朝、穴澤さんが夢に出てきました。大泉洋君と一緒にウチの庭で焼き肉をしていました。まさに夢の共演。お2人は私をめぐってライバル関係だったようです。すいませーん。あぁいい夢だった。

TG-1のひとりと1匹、富士丸も穴澤さんの声も近くて今後も楽しみです。新刊の3ショットも!
2008/06/22(日) 09:01:05 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・やさしいね
父ちゃんの釣りに付き合う富士丸くんはやさしいなぁ、
しょーもない言い訳をだまって聞いて、
そりゃー、帰ったらドテッと寝たくなるよね。

ゆうさんとのお話し、おしえてくれー。
2008/06/22(日) 09:33:56 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

ワルテルとソーラのとこで
『富士丸枕』みたー♪
穴澤サンも未体験だとか(*^□^*)
馳サン幸せそうだなあ♪
これが出来るのも大きなワンコの良さだわ(*^□^*)
穴澤サンはやらせてもらえないの?やらないだけ?
…あ、富士丸枕の事です(・×・)
2008/06/22(日) 10:16:37 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・びっくり
今朝の新聞を広げてびっくり!!
地方紙なのですが、富士丸の写真が目に飛び込んできて、えっ?なんでなんで??。
連載が始まるようで、また楽しみが増えて嬉しいです。
ちなみに、新鮮なトビウオがいつでも手に入る地方で、黒ラブが母、父不明
23.6キロのお嬢様の母をやっております。
2008/06/22(日) 10:53:45 * URL * chocomama #-[Edit]

・見たい・・
皆さんが喜んでる地方紙・・って
東京では何新聞でしょうか?
父ちゃんの記事、東京でも読めますか?
2008/06/22(日) 11:20:18 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

500円貯金がんばってるんですね。早く豚をいっぱいにしたくて、そのうち、一万円札とか500円玉に両替して入れちゃったりしてー。
以前、500円貯金している人の貯金箱に100円玉入れたら怒られました。あくまでも500円だったようで・・。協力してあげようと思っただけだったんですねどねぇ。
2008/06/22(日) 11:45:27 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・かわって~
富士丸、かわって~!
私も先生のマクラになりたい
父ちゃん、500円にこだわらなくてもいいんじゃない。
一週間分の予算の余りを
豚さん貯金したら。
2008/06/22(日) 11:52:27 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・こんにちは
さっきちょうどコメント数が69だったの…そこで思い出しました。[ひとりと一匹]の文庫、ロックなページを…またあれ位のが釣れるといいですね!
ワルテルさんブログに富士丸な枕がアップされてましたね!父ちゃんもやったことないんですね。大型犬を飼うと一度は憧れますよね。私は昔ハイジがヨーゼフのモフモフなお腹を枕にしているのをみて憧れました(笑)そして我が家のハスキーくんがまだ5~6歳の頃やってみたらパッと起きて「何や?!」みたいな顔されてしまい、ダメでした。(若い頃はかなりやんちゃな子でした(^^;;)しかし馳さん、いいな~!羨まし~い(*^_^*)
2008/06/22(日) 11:59:36 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・作戦、大成功!?
富士丸、耐え忍んでるのー。その顔「うーん、が・ま・ん、我慢。かるいざわにおうち、軽井沢におうち、軽井沢にお家~。」だね(笑)。でも馳先生、「富士丸のためなら何でもしてやるぜ!」ですって。満更でもない様子。
父ちゃん、ホントにOKかもよ!
2008/06/22(日) 12:16:31 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・それでいいと思います(笑)
私も500円貯金を始めました。猫の貯金箱ですが・・。そうでもしないとやっぱり貯まらない。半年後ぐらいに、ちょっと贅沢な無駄使いが出来たらしあわせかな(笑)
2008/06/22(日) 13:14:25 * URL * くう母 #-[Edit]

・貯金本
私も「世界一周すると10万円貯まる本」で500円玉をぽつぽつと穴にはめています。1年1ヶ月でデトロイトまで来ました!旅気分も味わえます。
どっちみちどっかから自分の金を貯金に回すから、減っているわけじゃないからがんばってね!
とりあえず満杯にしてから、使い道を考えればいいんじゃない?先に目標を決めると最後までやったためしがない!
そんなもんです。
2008/06/22(日) 14:07:38 * URL * やっこら #-[Edit]

・丸枕うらやましい~
やっと!PC復活しました!
また毎日丸ちゃんみれるぞ~!

丸枕いいですね。私も丸枕でお昼ねしたいなぁ~☆
2008/06/22(日) 14:46:35 * URL * 小春 #-[Edit]

・とーちゃんさん、発見!
今朝、新聞を見てびっくり。ひったまがった~!!
富士丸を知らない母に一生懸命説明したのですが、興奮しすぎた私の言葉は母に届かず・・・。
“いっちゃん、わからん。なに犬ね。こん人は、なんのしごっしっちょっ人ね。”
とーちゃんさん、南の国の地方紙デビューのお祝い=芋焼酎を送りたいと思います。〒知らないけど。気持ちだけでいいですか?
2008/06/22(日) 16:24:06 * URL * まなみぃ #-[Edit]

モフモフ枕が枕をしてちゃんと敷き蒲団に寝てる(笑)
富士丸くんてば、やっぱり枕が必要なのね。
2008/06/22(日) 16:38:13 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

コメ返し、ありがとうございましたーっ!!

お陰様で、いい誕生日を迎えられました。(^_^)

でも、父ちゃんさん・・・聞いて下せえ・・・(T_T)
昨日、安売り専門店で、
ディズニーの目覚ましを2個買いました。
1個はちゃんと動いたのですが、
もう1個は時計が動かなくって、
今日のお昼に取り替えてもらって、
そしたら今度は目覚ましが全然機能しなくって、
もう1度取替えに行って、
さんざん何台も電池入れてもらって
確かめてもらったにも拘らず、
まともに機能しているものが1台もないなんて・・・(T_T)

ええ、返金処分になりましたとも。
可愛かったのに。その時計。(T_T)

だから気が向いたら慰めてくださいまし・・・
どSの父ちゃんさんには土台無理なお願いか・・・
2008/06/22(日) 19:17:23 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・釣り丸。
父ちゃん、私ちょっと思ったんですけど、魚って動物の気配がすると逃げちゃうのかな?て・・先日、川に犬と行ってみました。釣りのおじさん達が数人いたので、うちの犬が近寄って邪魔しちゃいけないと思って遠くで見てました。網の袋の中にちっさいけどたくさん魚が入っていました。鮎っていってたかな~?忘れちゃった。おじさん達はとても上機嫌で帰ってゆきました。また行こーと思います。釣りしないけど。

父ちゃん、最近、凄く結婚したいんですか?今日、私、凄く結婚したくなりました。いちごジャムの瓶のフタがあけれなくて。今のところ電球は自分で換えられます。けど将来が不安だわ。て・・(微汗)
あ、父ちゃん今仕事中だっけ?まだ仕事中?あらやだお邪魔様~。がんば!
2008/06/22(日) 19:18:23 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

魚のいない川で富士丸は泳がなかったのかしら?


ブタと電球のツーショット、なんか好きです。
2008/06/22(日) 19:47:46 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

憧れの富士丸枕!
大きいワンコの醍醐味って、こういうところにも
あるんだなぁ・・・

父ちゃん、飼い主の名に賭けて富士丸枕にチャレンジ!
2008/06/22(日) 19:55:48 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・富士丸枕!
酔っ払っていても、写真は素敵なの撮っちゃうんですね~。
「この写真を撮った覚えが無いんだけど、、」
ってコトだったら記憶が無い人同士で、かなり面白いかも(笑)


コメント返し、ありがとうございました♪
2008/06/22(日) 21:30:54 * URL * あみみ #pcFZf8TE[Edit]

普段3時間もボンヤリする事なんてないですから、ある意味贅沢な時間を過ごされましたね。富士丸クンの退屈そうな表情、笑っちゃいました。

先日は「お気軽相談室」で背中を押して頂きありがとうございました。お陰様で本日無事に友人の結婚式での告白スピーチを終え、肩の荷がおりました。笑いの絶えない楽しい手作り結婚式でしたよ。父ちゃんも早く・・ってよけいなお世話ですね。すみません。
2008/06/22(日) 21:36:08 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・軽井沢の朝に
そんな時は「サンタモニカの朝に」です。猪木の。詩集の。地名を変えて、叫ぶといいですよ。ホンイキで。噛まずに言えたら、きっと魚も戻ってくるよ。

父ちゃんは、白衣着なかったんだね。似合いそうなのに。ウソ臭さが。

隣に白衣の藤田教授がいる幸せ、を噛み締めながら原稿頑張って下さいナ。羨ましさに歯ぎしりしながら、待ってます。
2008/06/22(日) 22:10:48 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・お久しぶりです!!
父ちゃん(//▽//)
こんばんはm(_ _)m

ブログは拝見しているけれど…
凹む事が多すぎて…
久し振りの書き込みです('-^*)/
馳父さんがね…
富士丸の為なら力を貸すってo(^▽^)o
父ちゃん、甘えてみてはいかがでしょうか?
富士丸枕
可愛い~
馳父さんも可愛い~
それでは、又後から(*^ー^)ノ
2008/06/22(日) 22:32:48 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

福のある残りの最後の1匹を、Sさんに譲るなんて
父ちゃんは素晴らしき人ですね。
ぷぷぷっ。
2008/06/22(日) 23:03:25 * URL * わさび #-[Edit]

・羨ましすぎるーーー
富士丸枕だーー!!!

私も、丸様とあんな風に寝たいよーーー
でも、丸様の目がちょっと困っているような…

もし寄っかかって寝ているのが若いお姉さんだったら、丸様はウハウハなんでしょうね?
残念だったね、富士丸くん。
2008/06/22(日) 23:56:07 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

・よく降りますね~
豚貯金箱の後ろのおちょくったポーズの電気は何?父ちゃん色々おもしろいもの持ってるね~ルパンの電卓とかさ。ちゃんと使ってる?

モフ枕うらやましいの。私もやってみたいの。

それにしてもよく降りますね~富士丸の紫カッパ大活躍だね。
2008/06/23(月) 00:48:16 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

師匠のブログ見てきました。
最初の写真のお造りのプレート見て、お店の名前がわかってしまった私(^^ゞ
浜松町店と銀座店に行ったことがあります。
あのお魚の名前を書いたちっちゃなプレート、何か欲しくなりません?

最近は色々なブログでとうちゃんのAnother Daysが更新されてる感じですね。
かなり楽しませて頂いてます。(* ̄m ̄)プッ



2008/06/23(月) 10:59:02 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・こんにちは。
そうだ!釣る行為に意味がアルノダ。

川って行って水に触ってるだけでも気持ち良いし・・・あは♪

しかし、大きい犬は枕にもなってくれるのね~。
小さい犬は抱き枕専門(しかもコッチが腕枕)
暖かくて安心するので良いけど。


さて、TG1見てきました。

今回もやっぱり穴澤さんの声にザワっときました。
さすがエロリーダー・・・。

丸ちゃんの『大好き安心顔』もアップだったし♪♪

動画っていいな。楽しいな。

ブタ貯金も早くいっぱいになりますように☆
2008/06/23(月) 11:43:39 * URL * るみ #Qn3OvKuo[Edit]

・あどけない話
まさるは、軽井沢にはヤマメがいないという。
本当のヤマメが釣りたいという。
私は驚いて写真を見つめる。
富士丸の背後にあるのは、昔なじみの綺麗な川だ。
Sさんが30㎝をつりあげた、水量をたたえた、清い流れだ。

まさるは遠くを見つめながら言う。
『ひとりと一匹☆文庫版』69ページ。
それこそが、本当の自分のじつりょくだと。

あどけない話である。

2008/06/23(月) 13:57:50 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・コメ返しありがとう♪
連続でこたえていただき、嬉しいです♪
でも…
甘ちゃんですかねぇ…やっぱり。
実際徐々に、もしかしたら蹴落とされるのは私のほうかも…って気がしてきました。
しょんぼり…はぁ…。

Oさん、ちゃんと“やればデキる人”だって認めてくれていたんですね。
信頼関係、大切ですよね。
もう一息、ファイト!
2008/06/23(月) 21:24:57 * URL * みゃおみゃお #KOtjPcRs[Edit]

そーだよそーだよ!それが最後の一匹だったんだよ!
2008/06/24(火) 10:15:36 * URL * うるうる #-[Edit]

・やっぱ釣りは釣れなきゃねぇ
ってこんな遅くコメント入れても説得力ないやね。
釣りはあまりやったことないけど、こういう場所は好き!海より山が好き!

穴澤さんのお父さんに伝言です。
いつか東京にいらっしゃる前にと思って。
荒川線に乗られるのなら『都電一日乗車券』が400円で乗り放題なので便利です。とお伝え下さい。運転手さんから直接買えます。
知ってたらごめんなさい。
2008/06/24(火) 13:43:37 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

父ちゃんが15センチ以上の魚を釣り上げてるの見たことないねえ・・。
無理矢理川に連れて行かれたわたしですら、30センチ弱のを釣ったことがあるというのに。
ま、魚が居ないんじゃ仕方ないけどね。うんうん。

それより今度The Whoが来日するんですってね。びっくりです。
なぜってわたくし、昔のバンドというイメージが強すぎて、脳内で勝手に解散させてしまっておりましたのです。なんならメンバーの半分くらい殺しちゃっておりました。父ちゃんのスイートハートは残念ながら本当にお亡くなりになっているようですが、現役バンドだったのですね。申し訳ございませぬ。
今はがっつりがんばって、ぶたちゃんで貯めたお金で公演を楽しんできて下さい。

そして新刊の表紙は二人と一匹そろっての黄色い帽子着用でいきましょうね。きっとうんがついて売れまっせー。
2008/06/25(水) 12:50:10 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・コメントありがとうございました
たしかに「A・S・O・M」をはじめてから以前よりたくさん音楽を聴くようになったような。みなさんはいかがでしょうか。何か気に入ってもらえたアルバムはあったんでしょうか。だと嬉しいんですが。何となく。というわけで続けざまのコメント返し。

llamaさま
>魚がいなけりゃ無理。どんだけ待っても釣れないよね。
>たとえ前日30�クラスを釣ったという事実があろう
>とも、無理!
その通り。ほんとにね。

ぴーたんさま
>6月21日のアナザーデイズ。
>目が死んでますけど、大丈夫ですかー?
基本的にいつも死んだ目なので、大丈夫。

るぅさま
>穴澤さんはお魚を食べるの上手ですか?
>私、尾頭付きの魚をキレイに食べきる人って
>尊敬しちゃいます。
上手です。というか食べられる魚なら頭から丸ごと食べます。焼車エビとか注文したら、跡形もなくなる派。

ロッキーママさま
>父ちゃんが釣りに行く時って
>あまり魚いないよね。
腕はいいんですけどね。誰がなんといおうおとも。

三十路で酒呑みさま
>いいですね、魚釣り。
>興味はあるんですけど、私魚触れないんです・・・。
>致命的ですね。
大丈夫、エサだって魚だって全部俺がやってあげるから、なんていわない派です。どうぞよろしく。

金魚姫さま
>まったくよだれがたれそうな映像のときは拡大
>できて、人をうらやましがらせといて、
>おっさんがかぶりものを楽しむ図とかは拡大で
>きないなんて不公平ですねぇ。
悪気はないんですよ、ちょっとしか。

honsakuviさま
>あの時は・・地球が自然が怒っていましたから
>魚も隠れていたはずです。
別に地震は地球や自然が怒っているわけではないと思いますよ。

さくらのママン(ときどきオカン) さま
> 「さかなのいない川」とは「へっぽこ釣り人に
>簡単に釣られるような、へっぽこな」お魚のいな
>いすばらしい川、というふうにしっかり行間を読
>んでおきました。よくできた読者でしょ?
良くできました。

犬きち♪ さま
>父ちゃんって、ここではオッサンぶってるけど、
>やっぱりN師匠からは完全に子ども扱いされて
>るんですねぇ。なんか微笑ましい会話ですよ・・。
その位置が心地良いんですよ。37歳だけど。

ひとりと四匹 さま
>以前,人から「温度低いよね」とか「ルミ姉に
>似てるよね」と言われたことがあります。
>要は「冷めてる」ってことですかね。
クールだわ、ということでしょう。映画「トゥルー・ロマンス」を観て確認してください。クールとは、どういうことかを。「なんて、なんてロマンチックなの~」に注目しながら。

カンナさま
>今日誕生日をむかえました。
>とうとう40歳です。微妙。
>記念にキャミ着てもいいですか?
お誕生日おめでとうございました。キャミは着ておきましょう。いかなるときも。

gino.sさま
> 「独身男の犬小屋的ライフ」が読みたくて、
>日本列島最北の地方紙、北○道新聞社に
>メールしてみました。
素晴らしい行動力ですね。

ノンさま
>いつも読むだけだったんですけど、地元紙で“独身男
>の犬小屋的ライフ”を見かけるようになり(しかもカ
>ラー富士丸付♪)、つい・・・from なんごく。
ご報告どうもありがとうございました。続々と開始されているみたいですね。

かじゅまるさま
>川原でキャッキャと遊ぶの楽しいですよねぇ。
>川原にキャミワンピで行ったらナンパしてく
>れる?とうちゃん。
すいません、自分、硬派なもので、ナンパとかしないんです。逆ナンしてください。

三十路丸さま
>そうそう、一年前に友達に貸した父ちゃんの本が、
>やっと返ってきました。 そのまま職場のおばちゃ
>んに 「すんごく良い本なんです!!!」
>といって貸しときました。偉いでしょ(*^-^*)
>褒めて♡
貸しちゃ、駄目。別にいいけど。

ぐひさま
>父ちゃんの釣りに付き合う富士丸くんはやさしい
>なぁ、 しょーもない言い訳をだまって聞いて、
>そりゃー、帰ったらドテッと寝たくなるよね。
しょうもない、とは何事か。

犬きち♪さま
>皆さんが喜んでる地方紙・・って
>東京では何新聞でしょうか?
>父ちゃんの記事、東京でも読めますか?
すいません。知らないんです、本当に。

まなみぃさま
>とーちゃんさん、南の国の地方紙デビューのお祝
>い=芋焼酎を送りたいと思います。〒知らないけ
>ど。気持ちだけでいいですか?
「佐藤」って地元じゃ「さつま」という名前なんですってね。

みなみな さま
>昨日、安売り専門店で、
>ディズニーの目覚ましを2個買いました。
>1個はちゃんと動いたのですが、
>もう1個は時計が動かなくって、
>今日のお昼に取り替えてもらって、
>そしたら今度は目覚ましが全然機能しなくって、
>もう1度取替えに行って、
>さんざん何台も電池入れてもらって
>確かめてもらったにも拘らず、
>まともに機能しているものが1台もないなんて・・・(T_T)
>ええ、返金処分になりましたとも。
>可愛かったのに。その時計。(T_T)
>だから気が向いたら慰めてくださいまし・・・
知らんがな。

hana.mal さま
>父ちゃん、最近、凄く結婚したいんですか?今日、
>私、凄く結婚したくなりました。いちごジャムの
>瓶のフタがあけれなくて。
そういうときは、蓋の縁をどこかにコンコンとやると簡単に開きますよ。

あみみさま
>酔っ払っていても、写真は素敵なの撮っちゃうんで
>すね~。 「この写真を撮った覚えが無いんだけど、、」
>ってコトだったら記憶が無い人同士で、かなり面白いかも
まさにその通り。撮った方も撮られた方も記憶にないという、世にも珍しい写真なのです。

津tom☆(女) さま
>隣に白衣の藤田教授がいる幸せ、を噛み締めながら
>原稿頑張って下さいナ。羨ましさに歯ぎしりしなが
>ら、待ってます。
ひとやま越えたので、しばしお待ちを。ウェブとはひと味違う本になるはず。裏話も、あり。

BLUE SKY さま
>馳父さんがね…
>富士丸の為なら力を貸すってo(^▽^)o
>父ちゃん、甘えてみてはいかがでしょうか?
男は、最初から人に甘えてはいけないのだよ。まずは自分の力で何とかしようとしなければ。どの口がいうとんねん、だけど。

テツ母さま
>豚貯金箱の後ろのおちょくったポーズの電気は何?
お気に入りのライトです。結構高いんですよ。

ピノコ☆さま
>まさるは遠くを見つめながら言う。
>『ひとりと一匹☆文庫版』69ページ。
>それこそが、本当の自分のじつりょくだと。
あぁ、思ったところにルアーを投げ込み、思ったとおりバスを釣ったりしていた若かりし頃。

ドライヤさま
>それより今度The Whoが来日するんですってね。
え? そうなの? ドラムはザック? ベースは? チケットはいつ発売? まだ間に合う? て、ちょっと食いつきすぎ?



この他にお返事出来なかったみなさんも、たくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/06/26(木) 17:55:44 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・うれしい
初めてコメント返していただきましたー。
うれしい!!
エサだってサカナだって触れるようになってやるー!!
『アウトドアな女』になったら、魚釣り連れていってくださいね・・・なんて。
2008/06/27(金) 13:18:16 * URL * 三十路で酒呑み #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net