topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

豚貯金
080526-1.jpg

たまたま入ったお店で目に止まり、うっかり買ってしまった豚の貯金箱。うーん、しかし買ってしまったものは仕方ない。いっちょ貯金でもしてみるか。普段、特別な贅沢はしないが、だからといって節約を心がけているわけでもない、というこのなすがままの性格のせいか、あまりお金が残らない。

080526-2.jpg

20代の頃は入るお金も少なかったので、貰ったら貰っただけ使っていたような。その頃付き合っていた彼女と会うときにも、ほとんどこっちが払っていた気がするが、付き合っていた3年くらいの間に、その彼女が200万くらい貯金していたと知って愕然としたことがある。ちなみに、子どもの頃に貯金箱をいっぱいにした記憶はない。いつも途中で何か欲しい物を買ってしまうのだ。

080526-3.jpg

そんなことではいかん。もういい大人なんだからしっかりしなくては。「山にマイホーム計画」実現のためにも頑張ろう。そのきっかけが豚の貯金箱というのもどうかと思うが、とにかく子どもの頃に出来なかった「貯金箱を満タンにする」というところからはじめよう。一応、入れるのは500円玉だけと決めたが、これがいっぱいになると、いくらくらいになるんだろう。シタールギターが買えるくらいだろうか。それとも、富士丸と一回旅行ができるくらいだろうか。

080526-4.jpg

あ、この性格がいかんのか。








<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!


※お願い:皆さんからの投稿をお待ちしております。特にまだ一度も採用されていない方、どうぞよろしく!





機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・わ!
あとで~
2008/05/26(月) 11:05:07 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

女は、現実的です。
夢を壊して、ごめんなさいね。
諦めずに、優しくてしっかりした人を、待ちましょう。
2008/05/26(月) 11:05:53 * URL * ティナママ #-[Edit]

10万位になるんじゃないっすかねぇ。
2008/05/26(月) 11:06:20 * URL * ぼん。 #-[Edit]

・ブタチョ隣にした…
富士丸の顔がキラキラ輝いておりますぞ、父ちゃん! こりゃ、500円玉貯金をはじめるしかなかとですよ!!
ちなみにMARU吉が以前500円玉貯金に燃えたときは、10ヶ月くらいで11万円を記録しました。無理くりすると日常の生活を苦しめて断念を招くので、財布にあったら貯金…てな感じで。
では、そのときに貯めた11万はといいますと…あれ、どこ??
2008/05/26(月) 11:07:59 * URL * MARU吉 #wEAYunzg[Edit]

・お金
フリーランスは稼いだ3割しか手元に残りません(実感として)。次の行動にでるための保険と思って、銭っこ貯めなはれ
2008/05/26(月) 11:11:57 * URL * 浅草ばあば #-[Edit]

・どの位の期間で
貯金箱がいっぱいになるのかなぁ・・・。
途中で「あ、ちょっと」って使ったらダメですよ(笑)
富士丸との旅行が出来るくらい、貯まると良いですね~♪
忘れた頃に報告とかあるのでしょうか(笑)
2008/05/26(月) 11:12:12 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

豚の貯金箱ですかぁ~。
割らないと出せないタイプのでしょうか?
でも、お金を入れるところから定規とか差し込んだら出せちゃいますよね。
貯まる前に酒代に化けたりしない?
ちょっと心配だけど…。
まぁ…とりあえず貯金、ファイト!
2008/05/26(月) 11:13:09 * URL * みゃおみゃお #KOtjPcRs[Edit]

貯金箱いっぱいになるといいですねぇ。。。
途中で割らない意思の強さが必要ですが(笑)
2008/05/26(月) 11:13:42 * URL * しま。 #57b05Feo[Edit]

なはははw
最後の一行最高ですッッッ!父ちゃん大好き~!

幼気な13歳よりww
2008/05/26(月) 11:14:45 * URL * 愛 #-[Edit]

・つやつや。
コツコツ貯めて、一億ヒットの賞品にしてくださいな。勿論中身入り、丸くんの鼻水付きで。わあ、幾つ出来るかな♪
2008/05/26(月) 11:16:58 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・36歳と小学生
同じ豚さんを小学3年生の姪にプレゼントしました。。。
どっちが早く溜まるのでしょうね?ちょっと不安ですが、ガンバってください。富士丸と共に、暖かく見守りたいと思います。
2008/05/26(月) 11:20:03 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・がんがん貯めて
500円貯金いいですよ。けっこう貯まるはず。私は気がついた時に入れて、旅行のお小遣いにしてる。
でも500円貯金で『富士丸との愛の巣』・・・先が長いね。早く実現することをお祈りしますわ。
2008/05/26(月) 11:25:01 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

ぬぉ?!
*-*-*
パスタ、んまそう。青じそがいいね。
豚さん、片目に黒丸塗って、無事貯まったらもう片方も塗ったら、おめでたくなるかも?
あんなぁ、今日なぁ、本屋さんで「だから、B型だ」って言うな!って本を見つけてパラパラっと見て来たんやけど…。とうちゃんのこと見て書いたんじゃない?って内容やったよ。
そういえば、健康診断?人間ドック?まーだかなー?
2008/05/26(月) 11:27:36 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・かわいっ!
穴澤さんは結局POPでかわいい感じのものが好きなのかね?
うっかりそんな可愛い貯金箱買っちゃうなんて…。
そして気前が良いもんだから、うっかり貯金されちゃったなんて…うふふ。
私もそんな彼氏が欲しかった…。
お家のために、貯金、がんばってくださいねー。
でもギターだって、丸と旅行だって魅力的だね 。
まん丸豚とニッコリ富士丸で、こちらもニッコリです^ ^。
2008/05/26(月) 11:28:00 * URL * TOMY #-[Edit]

・あれっ!?
貯金箱『ぶた丸』くん、ついに買っちゃいましたか!
夢の豪邸に向けて、いよいよ本気モードに突入ね。500円玉貯金いいねぇ・・・て、コインじゃない方、いっぱい貯まってるくせに(笑)!
富士丸とぶた丸の2ショットGOODです。
ホントにいくら位貯まるんだろか?いっぱいになって、ぶた丸を割るときは是非UPしてね~。
***************
素朴な質問:穴澤さんの言うシタールギターって、インドの楽器ですよね?金額的には500円玉貯金で(貯まればね!←失礼)十分買えそうだけど、興味をもって調べてみたら演奏するのは何だか難しそう。これって、ギターを弾ける人ならば誰でも弾けるのでしょうか?エレクトリックシタールっていうギターがあるようですけれど、父ちゃんの言ってるのはこれの事ですか?
2008/05/26(月) 11:28:06 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・おなかすいた
私も貯金箱をいっぱいにしたことって無いのです。
お金は使うもの。
・・・でもそろそろ先々のことを考えないと・・・って、遅すぎる。

お昼はパスタにしようかなぁ。
父ちゃん、私の分も作ってくれたらいいのに。
2008/05/26(月) 11:32:03 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・ん?
カエルじゃないけどいいのかい? ぶたさんで?

マジレスすると、余ったお金を貯金するという発想ではまず貯まらん。給料日に天引きで積金でもしとかんと! ちゃんと本気で貯めれば案外すぐ実現するかもよ、湖畔生活。金髪のヨメはムリとしても。

でもせっかくなので、そのかわいいぶたさんも使って欲しいなぁ。いつまでも元気でいてね、ぶたさん。早々に壊されたりしませんように(祈)。
富士丸、ぶたさんの警護、どうぞよろしく!
2008/05/26(月) 11:36:33 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

貯まった500円玉を貯金箱ごと銀行に持っていったら、重すぎて腕が痛くなりました。
そのくらい貯まるといいねぇw
2008/05/26(月) 11:42:10 * URL * jogger #1AOdPZ1k[Edit]

・ぶたさん♪
お腹がいっぱいになるといいですね~♪
『山にマイホーム計画』
ならぜひこちらで!!
夏はそちらよりは涼しいし、冬はそこそこ雪が降るので富士丸くんが喜ぶのでは........♪
美味しい地酒もたんとありますし☆
2008/05/26(月) 11:46:26 * URL * ひとめぼれ #-[Edit]

・えっ、なんで
なんでブタなの。カエルの貯金箱にすればよかったのに!
でも本当に出来る?
絶対途中で飾り物になっているか、押入れの中に入れてるような気がする。
2008/05/26(月) 11:48:10 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・めざせ富士丸御殿
ほど良く貯まったころに、「ちっ、富士丸がぶた貯金箱割っちまったよ!」とか言って、焼酎に化けませんように!!
2008/05/26(月) 11:49:25 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・豚に小判丸
別荘を買おうと思ったら、豚が何匹必要でしょう・・・?

私も昔やってました、500円貯金。一日の終わりにお財布に500円玉が入ってたら貯金。・・・みたいにゆるくやってたら2年位で16万円になりました。ハワイに行きました。
あと、会社にブタ貯金箱を置いといて、上司がオヤジギャグやセクハラギャグを行ったら500円入れるシステムも。 あまりにもひどいと1000円入れてました。「どうしても言いたいから、先に500円入れておく」と自ら500円を持ってきた上司もいます。そのお金はどうなったのか・・・。皆で飲んじゃったのかなぁ・・・。

「お気楽相談室」今回も爆笑でした。中でも“柔らかささみ・ほぐしタイプ”・・・考えただけでお腹が痛いです。。私も今度やってみようっと!・・犬を飼ってないけど、柔らかささみを買っちゃいそうだ。で、自分で食べてしまいそうだ・・・・。

父ちゃん・・・Gya○で「部長 ハシビロ耕作」っていうアニメがあるの・・・見たいんだけど、見れない環境で・・。父ちゃん、代わりに見てどんなのか教えて・・・・
2008/05/26(月) 11:54:37 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・貯金豚?
私もやってますよ、五百円貯金
アヒル型ですが・・・
で、年に2回、夏と冬のバーゲンの時期に
カラッポになります・・・・ゲホッ!
父ちゃん、夢の実現のためには、部屋中豚さんだらけにしないとねっ!(笑)
2008/05/26(月) 11:57:36 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・Piggy Bank
アメリカではPiggy Bankってゆーんですよ。1文字ずつだと豚ちゃん銀行?!ふふふ、、かわいいですよね;
赤ちゃんが生まれる時のお祝いのひとつだったり、縁起物の象徴みたいです。
その横顔がなんともおっとりしていていい感じ♪銀行員の豚ちゃんファイト!富士丸君と父ちゃんのためにしっかり貯めてあげてね。
2008/05/26(月) 12:04:33 * URL * Ringo #-[Edit]

・ぶーちゃん
私もやってますよ(現在進行形)。500円玉貯金。
私のぶたさん貯金箱は、よくある中国系のピンクのですが、ぎりぎりまで入れるとだいたい6万くらいになります。
大きさは父ちゃんのと同じくらいだろうと思いますが、多分父ちゃんのぶたさんなら4~5万くらいでは。
で、たまったら両替して、貯蓄専用の口座に入れないとダメですよ。これは切実。
だってそうやって通帳を見てニヤニヤするくらいじゃないと、すぐ「あれ?あのカネ何に遣ったんだ?」ってなことになりがちなので。
今まで何度それで失敗したことか・・・。
2008/05/26(月) 12:06:24 * URL * たかか #a2H6GHBU[Edit]

・しそスパ♪
空腹、死ぬっ!!!
ワタシも和風スパにしようっと♪
2008/05/26(月) 12:07:54 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・貯金丸
豚さんに鼻水くっ付けてる横顔がかわゆい。
私は、旧500円玉とギザ十だけ、貯めてるというより集めてます。
滅多に出会わないんですけどね。
貯金とは全然関係無いですが、チョキンという名前の男の子が主人公の『銭』という漫画があります。
世の中のお金にまつわる話が色々わかって面白いですよ。
2008/05/26(月) 12:15:58 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・ランチ後に見てよかったかも
しそたっぷり和風パスタ、美味しそうですね。
お店に出せそうな見栄え!
きっとお味もプロ級なんでしょうね。

豚の貯金箱、それ自体が無駄遣いだった・・・なんてことにならないようにね。
有言実行で初心貫徹ですね!
2008/05/26(月) 12:26:37 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・父ちゃん、私もしたい。
何って~貯金よ貯金!
あれ・・・口を「もぎゅもぎゅ」して食べる貯金箱が欲しいんですが、高価ですよね。
ソノ分貯めろって言われそうですね。
あぁ~だから私も貯まらないのか。定額に貯蓄しても残高マイナス表示にしてしまうから一緒か・・・・。
部屋の模様替えが講じて引越しになってしまう事 多々あったもんな~ソノ点ソコに住み続けてる父ちゃん尊敬だよ~。
ってか 何故貯まらない?
形から入るタイプには無理なのか・・・
肝臓の事も考えて、ロックは止めてウーロン割で酒代減らしましょうか。
2008/05/26(月) 12:32:16 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・豚さん貯金箱
かわいいですね。500玉貯金はしたことないけど、昔やってたのはピン札貯金。ピン札を手に入れたら使わずにとっておくだけ。最高で40万くらい貯めたかな。今は15万くらいしか残ってないけど(アレ?)
2008/05/26(月) 12:33:36 * URL * かに茶 #-[Edit]

・貯金
500円玉貯金は気長にやると結構たまりますよ。10年位でいっぱいになった貯金箱を今年あけたら32万たまってました(^^)v
2008/05/26(月) 13:07:23 * URL * たま #-[Edit]

私も貯金箱一杯にしたことはありません。 でも毎月積立貯金をしているのでそれなりに貯金はあります。 しかも何でやっていけるのかわからないというぐらい買い物とかしてるのに・・・私ってやりくり上手なんだわ、きっと。
2008/05/26(月) 13:15:49 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・かわいい貯金箱v
豚さん貯金箱。かわいいですねえ。
マイホーム資金をためるにはその豚さんを三個か…四個か…いやもっとか…(苦笑)

小さなことからコツコツと。私がもっとも苦手とする言葉ですが、父ちゃんはがんばってくださいねvv
2008/05/26(月) 13:19:12 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

相変わらず富士丸君の目はドキッとするほどかっこいい時があります~。
ピンクの豚って、なんだかいいです。
ピンクフロイド(??)古!
同じ位の大きさの金メッキ貼りの豚さんがあって、お金が溜まりそうで欲しいと思った事もあります。
取り留めない話ですみまっせん。
2008/05/26(月) 13:29:21 * URL * ブルママ #-[Edit]

・なつかしく、そして美しいーー
豚貯金箱に五百円玉がたまったらひとりと一匹で旅行ーーと父ちゃんがぼそっといった瞬間にお目目が輝いた富士丸君、お気持ち良く分かります。
でもその貯金箱、入りきれなくなったときに壊すのがあまりにももったいないような気がしてなりません。

かくいうわたしですが、結婚してからしばらく「へそ繰り貯金」をしておりましたが、火事に遭って家計まで火の車になってからは、入金がなかなか出来ないでおります。
もう2年も経つというのに、いつになったら再開できることやら……。

2008/05/26(月) 13:37:06 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・ありゃりゃ
一旦カキコミして編集しなおしたらコメントが消えちゃいました

私の後ろに書き込んだ、タイトル「あ」・「え」の人のも消えとがな~ ><

知らんがぁ~
2008/05/26(月) 13:52:32 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

うちも小銭(銀色の)ブタさん貯金やってますよー。ある程度溜まるとATMへ。一回じゃ入んないんだよね。別名旅行貯金と勝手に言ってるけど、最近はどこへも行ってないぞー。なして?!どっか行きたいなー。
父ちゃんの心意気だけは買いですね。500円貯金がんばってねー。
2008/05/26(月) 14:02:36 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・ぶたさん
父ちゃん!?
一瞬、ぶたさん貯金箱が。。。
手のひらに乗るでっかい味付け卵に見えちゃったよぉー(笑)
2008/05/26(月) 14:14:51 * URL * ひなた #4SZw2tfw[Edit]

・ぶひっ
でっかく出ましたねぇ。
100円じゃなくて500円専用とは!
さすが父ちゃん!惚れたわ!
その貯金箱がいっぱいになったら、もっと惚れるわ。
ふふっ、そんな・・・下心なんて、そんな・・・
2008/05/26(月) 14:15:37 * URL * わさび #-[Edit]

・500円玉貯金♪
可愛い貯金箱ですねー。
貯金箱と言ったら、やっぱり豚。
あのピンクのグラデーションの、目がキラキラした豚のあれとか。

私はここ何年も500円玉貯金をしていますが、1年で8万~9万円くらいは貯まります。
それで車の税金を払ったり、旅の足しにしたり。
習慣になってしまえば、苦にならずに貯まりますよ^^
2008/05/26(月) 14:27:38 * URL * ゆみ #w0p83Qkw[Edit]

ぶたさん貯金あたしも小学生の時にやったけど、割らないと駄目だったから結構貯まったよー(/ ̄∀ ̄)/
軽井沢でフジマルダッシュが出来るようにがんばって(σ▽σ)!!でもなんか穴澤サンって頑張らなくても軽井沢が勝手にやってくるーみたいな星の下に生まれてる気がするんだなあ(^ー^)なんでかなあー
2008/05/26(月) 14:34:02 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・その貯金箱が危ない
父ちゃん、家飲み会後、鍵もかけずに床にころがってたりすると、今度は確実に泥棒に持って行かれますよ~。
今までは、たいした金目の物はなかったけど(失礼!)
合鍵渡して、鍵かけてもらおうね。
とりあえず、ソワンさんとゴリちゃんに。
2008/05/26(月) 14:47:40 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

コロンと丸くて可愛い形の貯金箱ですね。
ぶたさんパワーに引き寄せられたのでしょうか?
昨日、本屋に行きペットコーナーであれこれ立ち読みしていたところ、隣でブルータスを読んでいるおにいさんのページがふと目にとまりました。
なんとふじまるくんが載っているではあ~りませんか?
慌ててブルータスを手に取り熟読しました。
ふじまるくん、今更ながらすごい大都会に住んでいる、シティボーイなんですね☆フムフム
2008/05/26(月) 15:12:56 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

父ちゃんは何故そんなに料理が上手なんですか?
アルバイトとかやっていたの?
でもやっぱり嫁の手料理を食べたいのかしら?

今週も富士丸が元気で良かった!

本、全部読み終わっちゃったよ!次の早く!早く!!

獣医でフェラリアの薬をもらったんですけど、今まで6ヶ月分だったのに、7ヶ月分に増えてしまいました。獣医曰く、「地球温暖化で、その分蚊も長く飛んでるから」だそうです。
そーなの?だまされてるの?
2008/05/26(月) 16:46:03 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・うちの母は500円貯金で...
実家に帰ったら、ガステーブルが新品になっていた。聞くと10万円ちかくするらしかった。問い詰めたら母が500円をコツコツ貯めたお金だったらしい。ときどきそこから抜いたことを白状しますが、びっくりしました。ぜひ見習って頑張ってください。私も見習おう。
富士丸くんラヴ。
2008/05/26(月) 17:09:08 * URL * mo #-[Edit]

・夢は でっかく
500円貯金で、山にマイホーム・・・
なんか、昔読んだ「ドラえもん」で
イカダを作るために、割り箸を集めようとしたのび太くんを
連想してしまいました

富士丸~・・・
父ちゃんの貯金が成功するように、
ブタさん貯金箱をしっかり監視してねwww
2008/05/26(月) 17:30:14 * URL * ココア #-[Edit]

・かえるちゃん
富士丸も可愛いけど、壁にある、かえるちゃんが気になってしょうがない。あの、かえるちゃんは何でしょね?
2008/05/26(月) 17:31:36 * URL * きったん #-[Edit]

↑きったんさん、
2005年10月13日の「役立たず」さんのことでしょうか?
(おせっかい、ごめんなさい。)
2008/05/26(月) 17:58:17 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・侮るなかれ。
うちの父は、500玉貯金で数百万ためた強者です(そのお金で、長期家族旅行に行きました)。父ちゃんも頑張って!マイホームも夢じゃない(^^)vちなみに私は、苺柄のブタサン貯金箱使ってます。
2008/05/26(月) 19:13:08 * URL * まめ #-[Edit]

・私もやりました
PS3が欲しくて500円貯金したら・・・
350ml空き缶サイズで56000円貯まってました★おつりは貯金しましたよ~
500円のおつりがきたら使わないで持ち帰るのがコツです!
頑張ってくださいね。
2008/05/26(月) 19:23:57 * URL * いちご大福 #-[Edit]

まず、始める事が大事ですよね、貯金然り、ダイエット然り・・・・^^;
ゴールは遠そうですが(失礼!)ブタさんがたくさん棚に並びますように!(・・あ、勿論中身入りでね)
でも、逆玉のチャンスは逃さないように!(そのほうが手っ取り早いですから)
2008/05/26(月) 19:36:39 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・お店も
500円貯金よりパスタのお店しましょう、夜はお鍋。
あ、いかん、店主が店を飲みつぶしてしまうー、、
 
もうエアコンいっちゃいましたかー、、
扇風機だけではもう富士丸くんがつらいっすものね。
富士丸くんのためにエアコン貯金もよろしくね。
2008/05/26(月) 19:48:31 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・皮算用
か、可愛い(^^;
でもぱぱさんの手のひらサイズの大きさだから、そんなに貯まらない気が・・・・・(^^;
丸にーさんとの温泉一泊旅行ぐらいは行けたら良いですね♪
応援してますp( ̄^ ̄)
2008/05/26(月) 20:02:00 * URL * sisy #-[Edit]

・豚さんの最後は・・・
私も姉がクリスマスプレゼントにくれた貯金箱で500円玉貯金しています。が、500円玉ができたら必ず入れるというルールにしてしまったため、財布の中がすっかすかに・・・。けれど、意地でも500円玉貯金には手を出さず、銀行の方からお金を下ろすため、どっちにしろお金は減っていっています。穴澤さんもこうならないようお気をつけて。
ちなみに豚さん貯金箱が500円玉でいっぱいになったら最後、金槌で割りますか?
2008/05/26(月) 20:07:07 * URL * うめーしゅ #-[Edit]

・豚じゃないけど
私も500円玉貯金やってます。
本タイプの世界一周10万円のやつ。
半分まではあっと言う間なのに、そのくらいになると結婚や出産祝いなどで無くなってしまいます。
父ちゃんと同じ境遇の私は回収する事もできず、いつまでも「お祝い貧乏」です…。
そういえば父ちゃん、いつの間にテレビ買い換えたの?部屋にそぐわぬ大きさ(失礼)に驚き、今更気がつきました。
だから「湖畔の家」への道のりが長いのか、それとも玉の輿の目処がついたのか??

2008/05/26(月) 20:15:00 * URL * ガラナ #-[Edit]

・「貯金してない」は信じない!
昔から、試験の前になるとみんな、
「全然勉強してないよ~」と言うくせに、
実際試験の結果は本当に勉強してない私より全然良かったりする。
大人になって学んだのは、
「全然貯金してないよ~」という人間にかぎって、
密かにガッツンガッツン貯めているということだ。
父ちゃんもきっと山に家を建てる為の
土地くらいの金額はもう貯まってるのであろう。
2008/05/26(月) 20:18:43 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・ぶたさん貯金箱
私も全く貯金できない性格で、最近本当に
これじゃまずい!と思って貯金箱を購入しようかと思ってます。
父ちゃんさんは購入したので私より一歩前進ですね!
いいな~山のマイホーム☆愛の巣~。
実は同じ歳です。私も今すご~く家ほしいです。ボロくてもいいから平屋で庭付き。
がんばりましょ~。500円貯金♪
私は、遊べる貯金箱がいいな。(←気合いのない証拠!?)
2008/05/26(月) 20:42:45 * URL * げん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 20:47:35 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 20:51:51 * * - #[Edit]

・なんとなく分かった事
特別贅沢もしなければ、節約もしない・・・
そう、この感じが「富士丸な日々」に吸い寄せられていた理由だったんだ!
あっ、でもせっかくなので貯金頑張ってくださいね♪
2008/05/26(月) 20:53:32 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・初コメです。
富士丸、お元気そうですね。
訪問者数100人位の頃から拝読していたのですが、今日ふと訪問者数をみるとすごい数字に・・・!
いつも楽しみに読んでいます。これからも末永く続けていって下さいね。
豚の貯金箱での500円玉貯金。頑張って下さいね!!
2008/05/26(月) 21:27:22 * URL * さる #-[Edit]

シタールギターってかっこいいですよねぇ。
2008/05/26(月) 21:28:08 * URL * からたちみかん #-[Edit]

・子豚の貯金箱
今のままでも可愛いですが、サインペンなどで目をくりくり色を塗ったらますます可愛くなるのではないでしょうか。
沢山ある貯金箱の中から子豚を選ばれたのは、子豚マニアだからですか?
2008/05/26(月) 21:36:17 * URL * パジャマ #-[Edit]

・いい感じで
テカってますね、ブタ。
この貯金箱はお腹にお金の出口があるのでしょうか?
そうだとなかなか貯まらないんですよね、途中で出しちゃって。
やっぱり貯金箱は割るタイプが貯まりそう。

で、富士丸はブタ貯金箱の隣でなぜそんなにも笑顔?

2008/05/26(月) 22:29:36 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・はじめたんですね
こんばんは。
ぼくもなかなかお金をためられない性格なんですが、「2Lのペットボトルに1日100円ずつ入れていく貯金」続けてます。些細な額でもコツコツ続けるのが楽しいです
2008/05/26(月) 23:10:16 * URL * ks #-[Edit]

・エサ代も…
高くなりましたね(^_^;)
あ、久しぶりに2度目のコメントです。

貯金頑張ってください☆
6日毎に貯金してますの報告をー。(笑)
私もお金を食べてくれる貯金箱で頑張ってます。
2008/05/26(月) 23:52:07 * URL * まーこ #-[Edit]

・なんで
貯金箱ってぶた型なんでしょうね。ウシとかニワトリじゃだめなんでしょうか。

さっそく富士丸くんが鼻水をすりつけてますけど、わたしは子供のにおいを嗅ぐのが大好きです。とくににぎった手のひら。綿あめのような甘い香りにうっとりです。
2008/05/27(火) 00:23:04 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・パスタにしました
しそたっぷり和風パスタをみて夜ご飯はイタリアンに行きました。一緒に行ったオッチャンがお店の人に「美味しいお店なので今度違う女性と来ますから地図あります?」って聞いてた。素直というかべきか。父ちゃんも聞きそうだけど。

コメ返しありがと。そうなんですか!直取引なんですねー。それじゃますますブログを宣伝しなきゃ!布教活動頑張りますわ。
2008/05/27(火) 01:03:25 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

富士丸クン、旅行だって♪・・って、違うか。地道にコツコツ、見事に貯めてみせてください。じゃあ私、「貯められない」ほうに千円!

コメント返しありがとうございました。すみません、ゲイは全力で訂正しておきます。私の必死さに友人はますます「本当なんだ」と思う筈です。

で、今回お気楽相談室で懇切丁寧にご指南いただきありがとうございました。
穴澤先生のお言葉を噛みしめるように読み進めると、まさかさだまさしに辿り着くとは夢にも思いませんでした。
2008/05/27(火) 02:37:46 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・毎度!
山買うのいくら位するのかね~???
アタイは丸太小屋でワンコと暮らすのが夢だね♪
お互い、いつか叶うといいよね!
おっさんよぉぉぉ~!
2008/05/27(火) 05:02:16 * URL * ocean(オバハン) #-[Edit]

・豚さん貯金箱
貯められそうで貯まらない豚貯金箱~。
カエル貯金箱じゃ~なかったのよね。お金は貯めるんじゃなくて使うもの・・・・。
そう~自分に言い聞かせてウン十年、悲しいほど貯金ナシ。父ちゃんがんばれ~、未来の避暑地暮らし目指して。
2008/05/27(火) 08:05:57 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・例のやつお願いします。
携帯からはじめまして自分のメールアドレスを忘れてしまい、友人とやり取りが出来ない茉莉(まつり)と申しますm(__)m麗しの富士丸くんと父ちゃんの活躍、いつも楽しみに見せてもらってます(^^)ところで遅ればせながらドッグフェスタの日に丁度誕生日を向かえ、28歳というビミョーな年齢になったわたくしに例のやつ、よろしくお願いしまっす(^_^)/
2008/05/27(火) 08:16:29 * URL * 茉莉(まつり) #Ol1eGJ4Y[Edit]

・貯金
私は机の中貯金やタンスの引き出し貯金をしています。
財布に500円だまを見つけるとすぐに机の引き出しに。
買い物するときも500円だまがお釣りで来やすいように計算するので頭の体操にも。
その他、臨時収入は未開封のままどこかタンスの引き出しなど印象に残らないところへ。
謝って捨ててしまわない程度に忘れてしまえる場所がベストです。
すると、あるときふと見つけたりしてすごく嬉しいです。
そしてバラバラの場所にしておけば使い込みも出来ないのでたまり安いです。

豚さん貯金箱、割らないとお金は出せないという事になっていますが(ちゃんと蓋がついてるやつもあるけど)、耳掻きなどアイテムを駆使すると中のお金を出せてしまうのでツイツイ出して使ってしまいます…。

…貯金って難しいですね…。
2008/05/27(火) 08:23:21 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・貯金箱といえば
貯金箱といえば、私は小学生の頃毎年1月になると干支の貯金箱をもらってました。町から。しかしそれが本来の目的に使われる事なく、いつもただの干支のオブジェとして飾られていました。ほんと、貯金って難しいですよね(笑)地道に貯金出来る人ってきっと凄くマメな人なんだろうなぁ…(:´`)
2008/05/27(火) 09:17:51 * URL * 茉莉(まつり) #Ol1eGJ4Y[Edit]

お金は使うためにあるのだよ、穴澤君。
なんちゃって。
私も貯金できません~。
来月はボーナスです☆
もうすでにカードで服買っちゃった。えへ。

…堅実な妻にはなれないと自分でも分かっていますよ。

***
コメ返事ありがと~☆
そのメールはマジ怖いですね。。。週末、父ちゃんに向けて呪いとかかけてそうですね。って今度は私がOさんに殺される。ゴメンナサイ、Oさん。

オムレツ美味そうだけど、ケチャップかけすぎ~!!
2008/05/27(火) 10:41:39 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・編集が出来なくて・・・
私の前の方のコメントが消えちゃったのと何か関係があるのでしょうか?
なので2コメ目失礼します。
目に止まって買ってしまったと言う「かわいい豚さん貯金箱」やっぱり、いっぱいにしましょうよ~父ちゃん。「山にマイホーム計画」の前に、暑くなってきた東京を飛び出し、丸くんと是非避暑に行ける様に・・・。ファイト!父ちゃん。
そう言えば、穴澤さんの健康診断はいつですか? 私、昨日プチ健康診断を受けてきました。レントゲンとか心電図とか血液検査など・・・。穴澤さんも、これからもおいしいお酒が飲めるように、しっかり受けて下さいね!ご報告お待ちしています。
『健康第一!ですよ~』

MSの復活!良かったですね♪
2008/05/27(火) 11:14:46 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

>諦め早すぎ。そこはもっとゴリにプレッシャーかけとかないと。

了解です。行ってきます。

と、他人様のコメ返しに反応してしまいました。すいません。
でも行ってきます!!

そうですね、その貯まった(と仮定した)500円玉でびっくりするような焼酎一升買ってしまえばいいんだと思います。

どうですか?ちょっと貯める気分になりましたでしょうか?
ちなみに、私もあったら使う派です。
2008/05/27(火) 11:15:18 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・月3000円からの努力
「月3000円なんて、年36000円にしかならないじゃん」
と文句いうのは、貯めてから言え!
というのをどこかで読んだので、
まったくもってその通り!!と月3000円頑張り始めました。

末っ子気質全開の年上の方に
「姉に雰囲気がよく似ています」
と言われました。
実弟に与えていた影響から考えると、
「こわい」思われてるんでしょうか…。
末っ子気質の穴澤さんにとって「姉」ってどんな存在ですか?
2008/05/27(火) 11:16:31 * URL * かみゆき #-[Edit]

・Another Days 5/27
MS修理完了でよかったね!MS団長復活ですね。めでたい・めでたい。←棒読み(なぜならDOCOMOだから。絵しゃべりメールもできないから!)
ワタシはたった1年しか使っていないのにPCが壊れ、リカバリーをするしか助かる方法がなさそうです。使用頻度の問題か?なぜだ?何故なんだ!?Windows Vista!?というよりVAIO!?
今までの保存データなどは、すべて飛ぶそうですわ・・・あぁ、大事なメールや画像やあれやこれや・・・悲し~い(号泣)。
2008/05/27(火) 11:19:01 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・復活おめでとうございます
わたしもホワイトMSです。
やや黄ばんできましたが、
まだまだ使いこなしたいと思います。
そういえば、カメラ機能で
半分半分に撮れるのがありますよね・・?あれで一丁オモシロ写真をお願いします!!
2008/05/27(火) 12:45:28 * URL * MS団員 #-[Edit]

・へそくりもないのに
「今、ウチに貯金いくらある?」と聞かれるのが怖いです。いざというとき「これ使って」と通帳と印鑑を差し出したいのはヤマヤマですけども。

コメ返しありがとうございます。次回のライブ会場にズワイを送りつけたいと思います。
2008/05/27(火) 12:46:50 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・無駄なあがき
なかなか蠱惑的なフォルムのぶたちゃんですね。そのつるんとした曲線美にやられて買っちゃったんでしょう。だめな人ね~。

わたくし、貯金ゼロ。気が付くとお金がないです。なぜかというと、欲しいものがあると単純に買ってしまうから。
自分では欲しいものを買っているだけで、それを浪費だとは思っていませんでしたが、他人はまさにそれを無駄遣いというのだな、ということをこのブログを通して学び始めております。日々の教材提供ありがとうございます。

やはり一人暮らしのお気楽さと無責任とが、我慢というものを無力化しているのでしょうか。結婚でもしたらこの無節制さに現実的な歯止めがかかるようになるのか・・。とうちゃんはどうだった?
あ、聞くだけ無駄でしたか。はい。了解でえす。

てことは一生このままなのね。そしてたぶん父ちゃんも・・、ねー。
2008/05/27(火) 12:52:49 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・携帯よりも
PCの壁紙の方が気になります(笑)

治ってよかったですね。焼酎漬けになるのは父ちゃんひとりで充分さ☆
2008/05/27(火) 13:07:50 * URL * みっちょ #-[Edit]

・シュミレーション
焼酎を一杯 飲んだつもりで5百円貯金

昨日 チャリ~~~ン!1個
今日 チャリ~~~ン!2個
明日 チャリ~~~ン!3個

豚くんに5百円玉を入れた時の音
ロイイまでに変わりますように^^
2008/05/27(火) 13:10:07 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・善人の生活
やはり編集ができないみたいだ。パスを受け付けないんだよね。間違えたかしらん?

毎日早起き、朝の散歩(富士丸のだけどね)と規則正しい生活→完璧な食生活→自立した仕事→ブタ貯金(将来への備え、小さな事からコツコツと)………なんて清潔な善人の生活!

ロックな青年がまじめなオヤジに変貌しつつある途上の姿をまのあたりに見る思いです。こうなれば、あとは定額預金→定期預金→新居購入という道筋が見えて来る日も近いような気がします(たぶん)。

て、ワタシも貯金しよう!!!
小銭ってバカにならないんだよね。

2008/05/27(火) 13:12:14 * URL * えびん #ZSbA2lXs[Edit]

500円玉であれば、
結構な額に行くのではない
でしょうか・・・

ワッシの場合は、
その日に残った小銭を
箱に入れるというルールで
1年くらい貯めたら、
1年でバケツ1杯くらいに
なったっす・・

1円~500円まで混在で、、
結構な額になりました
っすよぉ・・

ローラパパ★
2008/05/27(火) 13:29:22 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・同じの持ってます
この豚ちゃんのステンレス版を持ってます(貰い物)同じように入れる額は500円玉のみ。早一年くらいたちますかね。一度だけ5千円、銀行に入金したけれど、全く貯まりません(ToT)
だって、その貯金箱、下から開けられるでしょ。ピンチの時、そこから出して使ってしまうのですよ。
そんな私、もうじき37歳。同い年で同じことやってる人がいることに安心感を覚えつつ、けれど、穴沢さんは富士丸君の為にちゃんと貯めて下さいね~。
ちなみに私は、よく急遽行きたいライブがある時なんかに、貯金箱からチケット代を捻出することが多いです。ギター買っちゃダメですよ(って私に言われたくないですよね)
2008/05/27(火) 14:07:36 * URL * モリ #-[Edit]

・団長さん!
無事復活、よかったです。
団長がいなくなったら、はたして何人くらいいるのかわからない(三人は知っている)団員だけで、細々活動(何の?)しないと、と心配してたんだから・・・。
 
豚貯金箱見ながら、可笑しくて、
ぶひぶひぶっひーと口にしてしまいましたよ~父ちゃん
2008/05/27(火) 14:26:00 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・気になる・・・。
私も壁紙の頭抱えてる人の方が気になる。

マウスパッド、かえるだし・・・。

MS自体知りませんでした。
調べました。納得。おしゃれ!
2008/05/27(火) 14:35:24 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・貯まらないなら…
節約の手段の一つ『値切り』。
父ちゃんは最高でどのくらい値切ったコトある?
あっ、値切れないタイプ?
2008/05/27(火) 14:58:32 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

やっとコメ返まとめ読み♪幸せー♪

コメントのお返事ありがとうございましたm(^-^)m
「没収の刑」という言葉に胸がキュン・・・マジで
どうしよう~

追伸・・・星みっつさま。。。探すの大変だったと思います。情報ありがとうございました!
2008/05/27(火) 16:22:05 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・ぶたちゃん
ぶたの貯金箱!結構大きいdすもんね。500円玉貯めると結構な額になりそう。。。!

私も昔、ブタちゃんに貯めてたなぁ。
小銭ばっかり。
小学生のころですけど(笑)
2008/05/27(火) 16:50:03 * URL * ダンママ #-[Edit]

・ブーブー
こりゃ可愛いですね~
子供の頃は、百円どころか十円を貯めるのに必死でした。
やっぱりいっぱいまでたまったら金槌でΣガシャン!ってやってみますか?
私は、貧乏性なのでガチャガチャと振りながら出して再度貯めます。
父ちゃん家を建てる前に富士のご飯とフィラリアの薬に消えるよ きっとwww
2008/05/27(火) 17:08:11 * URL * あさちん #p.kzAWT2[Edit]

・痛い・・・
転んでおちりにあざができました。父ちゃん・・・こんなあたしでもいいですか?
2008/05/27(火) 17:09:53 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

PC壁紙はビョーク(誕生日の夜‘08年2月25日参照)
カエルマウスパッドは読者の方からのプレゼント
(‘07年6月28日 私の悲劇参照)
で、当たってますか?
2008/05/27(火) 17:47:29 * URL * ヒマジン #JezSLo8M[Edit]

MS団長。復活おめでとうございます。
今度からは飲むときは遠くに携帯おいとかないと豚さんはいつまでも空腹のままだよ~。

そういえば、たしか以前まさるんは「節約するならその分稼ぐ」と男前なことをおっしゃてましたけど・・・。
いいのか?それで。豚さんで。


love,yukinko
2008/05/27(火) 20:25:24 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・間違えた!
焼酎漬けって、父ちゃんの事
かと思った。
MSの事なのね。
父ちゃんも焼酎漬けで、修理に出されないようにね!
もう人間ドッグ、行かれました?
2008/05/27(火) 20:35:02 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 21:42:17 * * - #[Edit]

ぶたさんかわいい~!富士丸の笑顔もすてき!!癒されるねぇ~☆
でもカエルぢゃないのかあなんてちょっとガッカリ。やぱ父ちゃんと言ったらカエルさんっしょ!!

MSを焼酎漬けにしちゃうなんて...父ちゃんも焼酎漬けになっちゃうかも...
2008/05/27(火) 21:48:39 * URL * ななちゃん #-[Edit]

お店で目に止まり、うっかり買ってしまったって時点で、貯金箱をいっぱいにできるタイプではないような気がしますが、どうなんでしょう?
そうゆう私も、今日は化粧品を1つ買いにいったのですが、うっかり他に4つも買ってしまいました。えぇ、美人な美容部員さんにまんまとやられました。
ちなみに、貯金箱、一度もいっぱいにできた事がありません・・。
2008/05/27(火) 21:58:20 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・マサルのお気楽相談室
先生、豚貯金と全く関係ない話しなんですが聞いてください。

長い間疎遠だった知人がある日突然「ぜひ会いたい」と。
で、実際に会ったら懐かしい思い出話しもそこそこに急に神妙な面持ちで「実は聞いてもらいたい話しがあるんだけど・・・」と。
それから淡々と延々と語られたのは、彼女が今熱心に信仰している、ある会のこと。あまりにも一方的なので私が不機嫌になると
そこへタイミングよく、外に待たせていた先輩らしき女性登場。とっさに「これはまずい・・・」と思ったので「もういいから!」と
飲食代も全額払い、追いかけてくる友人を振り返りもせず一目散に帰ってきました。でも、家に帰って落ち着いてくると
何も言えなかった自分がくやしくて。逆に相手が引くくらいに
富士丸教をそれはそれは熱ーく語ってくれば良かった・・・

ひと言で会話を終わらす名人の先生が、もしこんな場面に遭遇したら、どんなひと言で相手を黙らせてたでしょうか?
2008/05/27(火) 22:57:35 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

私もやりはじめたんですよ…500エン玉ちょきん。去年の暮れから。
この年代のひとは考えること似てるんでしょうか?ちょっとダブりが多いのでコワイくらいですよー(笑
あ、でも私の場合はゾウ貯金ですけど。

メディアスキン、無事に帰ってきてよかったですね。…MS団員ってなんですか?メディアスキンのあたしも団員なんやろか?…っていうかマウスパッドもカエルなんですねー。

えーと、それから、父ちゃんと富士ちゃんの本を勝手にブログで紹介させてもらいました。リンクフリーですっけ?一応ご報告させていただきますっ
2008/05/27(火) 23:27:25 * URL * pinoko+gaz #hkfE768w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/27(火) 23:50:05 * * - #[Edit]

・夜コメ
乳白色で、つるんと艶やかで丸いフォルム、片手にちょうど収まるサイズ、愛らしい顔。
思わず衝動買いしてしまう気持ち、良くわかります。
しかし、こうして外見的特徴を並べてみるとエロく感じるのは何故?
賢マジック?
2008/05/28(水) 00:53:01 * URL * 深夜族 #-[Edit]

メディアスキン、富士丸くんと同じ白黒ですね。父様は白黒に惹かれるんですね・・。無事復活してよかった!
知らぬまに、富士丸くんが200万円貯金してた・・なんてことがありませんように!
2008/05/28(水) 01:33:45 * URL * リエ #-[Edit]

こんばんは。貯金出来る人って尊敬します。
何かしらお金が消えていきますからね。
かれこれ1年ちょっと500円玉貯金してますよー。明確に貯まれば30万ってやつ。
こつこつちまちま貯めてみたりして。タバコとお酒分貯金したら・・・・など考えるけど。
考えるだけだけど。
時々億万長者になったらって妄想するけど。
あ~幸せ。
ところで馬場に何しに行ったんですか??
2008/05/28(水) 01:59:02 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・父ちゃんさんは
きっと、ファニーなモノが好きなんでしょうね。貯金箱のチョイスを見ても。
前はそんな雰囲気に感じなかったけど、サクラマスLiveを境に
アタシの中で、父ちゃんさんのキャラが変わったんだ。
思ってたよりきっと寂しがり屋でね。憶測ですが(笑)。
ウチの上司に似てるの。ギタリストなトコも、ホントは自分に厳しいトコもね。
しかし…その貯金箱、アタシを見てるようだわ(苦笑)
2008/05/28(水) 02:24:49 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・500円が使えない
私、貯金する予定ないのになぜか500円使っちゃいけない気分になっちゃった。
豚ちゃんに入れましょうか?

シタールギターってなんぼ?高いの?安いの?まだギター買うんかい!
ギターで思い出したけど、友達が勤めてる貸スタジオが6月いっぱいで閉店するそうです。
友達途方に暮れてます。
最後、友達もスタジオでライヴをやると言ってますが、なんか寂しいねー。
穴澤さんみたいに一人でドラム叩きに来てくれる人がいっぱいいたら良かったのに。
2008/05/28(水) 04:01:03 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/28(水) 07:33:12 * * - #[Edit]

・一週間ぶりに!!
うちのウサギちゃんにPCの電源コードをかじられて約一週間、丸ちゃんに会いたかったよ~
長かった~長かったよぅ~

5百円貯金みなさん結構してるんですね。
私も頑張って1年で6万ちょいぐらいたまりました。
父ちゃんさんも誘惑に負けずにがんばってね!!


2008/05/28(水) 09:09:45 * URL * 小春 #-[Edit]

はじめまして。
今朝「徳島新聞」拝見いたしました。突然、穴澤さんのお顔を知ることになり、とまどいましたが、これからも途切れることなく訪問させていただきたいと思います。
2008/05/28(水) 10:23:45 * URL * toa #-[Edit]

・思わず2コメ。
オムライス・・なんてきれいなたまご色。玉ネギも入っているの?調理道具はFUJIMARUフライパンでしょうか。ふんふん、とろけるチーズね今度我が家でもお試ししてみよ。・・・あれ?今改めて読み返したら「ライス」じゃなく「レツ」なのね。ふっくらしてるから、てっきりゴハン入りだと。しかし、このボリューム・・卵いくつ使用ですか!
2008/05/28(水) 11:06:40 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

お、おいしそうなオムレツ・・・。
中はトロトロなんだろうなぁ~。
でも、大きなオムレツですねぇ。コレで卵何個分?
酔ったら、こんな素敵オムレツ作ってくれるんだぁ・・・。
じゃんじゃん飲んでいいけん、私にも作って~!
父ちゃんおねがいっ☆


2008/05/28(水) 11:07:21 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・ある『何か』を求めて。
きのう、愛犬任せに適当お散歩をしました。未知路をずんずん進むと、ブラックバスお目当ての釣り人がチラホラいる池に到着。ゎ、すごい。そのとき突然、グモォーーッ!と池の淵から重低音が。「ん?なんだろぅね」と小声で愛犬に言ったつもりが、いかにも釣れていなさそうなお兄さんが「ぁ、あれカエルの鳴き声ですょ」と親切に教えてくれました。「へー。カエルですかぁ」と、気の利いた返事も言えず、ただ頭のなかにモワ~ンと何かが現れて・・・。ちょっとちょっと、穴澤さん。『カエル』の言葉と一緒にモワ~ンと現れないでください。モワ~ンと。予期せぬ薄ら笑いを浮かべたおかげで、大事な『何か』が芽生えなかったじゃないですかぁ。その後もやっぱり釣れてなかったお兄さん。カッコよかったのに。あ~ぁ。
豚さん貯金箱ですか?かわいいですね。んでも、私のなかでは・・・カエル=穴澤さんが定着しているよぅです。そろそろまた新しいカエルグッズ増えました?
2008/05/28(水) 11:10:33 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・おいしそ~う。
オムレツ…しかもいつものごとく、きれいな仕上がり。
穴澤さん、けっこうこってり味(油っこい)の、好き?
これから太っちゃうぞ~。

でも、私もこれからオムライス、作ろうかな?
2008/05/28(水) 11:12:39 * URL * TOMY #-[Edit]

・2コメ目。オムライス・・・・
お昼前にそんな・・・・今日のランチはオムライスの旅にでます。。。
なぜ、そんなにキレイに卵が焼けるんですか?私はどうしても焦げ目がついてしまうんですが・・。プロの技を教えていただきたいものです。

私一人のルールで、なるべく1エピソードにつき1コメ・・と決めていました。が、Another Days にコメント欄がないのは「コメ返しが1回で出来るから」ということは・・・2コメ目もOKってことですかね・・?いつも迷ってるうちに Another Daysが更新されてしまうので。
私一人のルールは無かった事にしてもいいですか?

2008/05/28(水) 11:14:02 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・私も・・。
父ちゃん、500円玉を豚ちゃんに入れると結構貯まるよ。私は黄色の象さんに入れてるよ。お財布に500円玉が有ると、使わないでとっておいて家に帰って象さんに入れるの。4万円ぐらいになったよ。(家族に秘密にへそくり作ろうとするせこさが、貯まる要因か)父ちゃんは、目標が高いから、意志をしっかり持たねば・・。でも、人事ではありません、私も。
2008/05/28(水) 11:28:23 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

・シンプルだ・・・
今日は携帯から拝見してました。
ブタの貯金箱と書いてあり、しかも携帯からだと写真がすぐには見れないため、勝手に中国っぽいピンクのブタちゃん貯金箱を思い浮かべてました・・・。

写真を開いてみて、びっくり~。うわ~シンプルでかわいい!欲しい!

・・・そうですよね、とうちゃんのセンスだったらこういうちゃんとした物ですよね~。自分が想像した物とのギャップに、密かにショックを受けました(泣)
2008/05/28(水) 13:22:49 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・すみません
ふわふわ~オムライスの画像見たら何だか慌ててコメント前後してしまいました…m(_ _)m コメント返し有難うです!父ちゃんの[その昔]バナが聞けて更に「この人はSや…まちがいなくSや…」と再認識する事が出来ました。ありがとぅ!でも更に[その昔]バナ、掘れば沢山出てきそうな感じですね(^m^)是非ききたいですね~★
2008/05/28(水) 14:19:12 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます☆
いつも穴澤さんや皆さんの楽しいコメントにわらかしてもらってます(^0_0^)
全く関係ない話ですが、最近ふと考えるのですが、何年しか経ってないけども昔お世話になった上司ももう40代になるのだなとなんか考え深げです。そして自分ももう20代後半にさしかかります。
最近やっと結婚について考えだし、今付き合ってる彼にこの先プロポーズされたらどうしよう、なんの準備もしとらんと、勝手に一人相撲してます(笑)
そして、自分にツッコミいれてます。なんでやね~んと…。
彼氏がいながら最近ちょっと痛い感じになっとる今日この頃です。
2008/05/28(水) 19:37:48 * URL * すず #-[Edit]

・復活おめでとうございます
団長殿、MSの復活おめでとうございます。
焼酎に漬けるのは梅と氷砂糖ぐらいにしておいて下さい。
純粋な団員が真似するといけませんので。

500円貯金、やりすぎると日常が苦しくなります。
お酒も貯金もほどほどに頑張って下さいね。ファイト!
2008/05/28(水) 23:53:21 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

その昔、親の貯金箱からお金をくすね
しこたま怒られました。悪い子です。
そんな苦い過去を思い出しました。

貯金頑張って下さい。

でもね、家なんてガツーンと借金して
建てたらいんですよ!
建てちゃえばこっちのもんですよ!(何がだ)
建ててからガンバルんです!
ワタシは結構そうゆうタイプです 笑
でも家って動くお金のケタが違うからな~・・・
とにかくガンバ★微力ですが応援しますから!
2008/05/28(水) 23:55:35 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・へ~
500円玉貯金、始めたんですかー。そんで皆様もやってらっしゃるんですね。
私もやってみようと、貯金箱買って来ました!3800円のカワイイやつ!
……。私には無理かも…。

昨晩、TV番組で太い人が細い人と同じ生活をすると痩せられるか、というのやってました。
結果は一週間で5㌔減!
お願い、穴澤さん。一週間、同居してー!(笑)
2008/05/29(木) 09:50:24 * URL * よしごろう #-[Edit]

穴澤さんて…おされでシンプルなものが好きなイメージがあるんですけど、カエルちゃんにしてもブタちゃんにしても何げに可愛いもの好きなんですね~♪

ちょっと意外(笑)
↑ごめんなさい(^m^)

話は変わるのですが、夜バイトしているコンビニが今月末で閉店してしまうことになりました。(大人の事情)
で、以前働いていたお店のオーナーさんに声をかけて頂いて出戻ることに(笑)
そして昨夜1年半ぶりに入ったお店で、スタッフや常連のお客さんに温かく迎えて貰えてすごく元気をもらえました。

父ちゃん!私も頑張るよ!
父ちゃんも夢のために頑張ってね♪
2008/05/29(木) 12:31:37 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

きゃ~~~!初コメのコメ反しが「好きです」は反則だよぉ堕ちちゃうよぅ☆
(落ち着けっ)有難うございました。
友人はその後私が富士丸の話をしているのに自分ちの3匹のノロケを弾丸トーク…
負けた…
敗因は声のデカさ。
喉と腹筋を鍛えて再チャレンジしてやるっ!

ところで、取り出し口がついてない貯金箱って
お金貯まってないのがわかっていても割りたくなりません?
すごぉく割りたくない?こうハンマーでぐしゃっと……私もSでしょうか。
2008/05/29(木) 14:08:18 * URL * えぢ #-[Edit]

私も貯金箱愛用し、500円玉じゃなくて小銭貯金をしています。
帰宅したら、財布の中の小銭を全て貯金箱に入れるというスンポーです。
このミッション、小銭なのでたいして痛くない割には、毎月1~2万貯まります。
ちなみに貯金箱は、高さ50cmのデカい奴です。小さいのだと小銭全て入れてたら、すぐ満タンになっちゃうので。
2008/05/29(木) 15:07:19 * URL * ハニバニ #PPv2OxPk[Edit]

豚肉を食いだめするのかと思った・・・。
カエルブームは去ったのね。
2008/05/29(木) 17:02:51 * URL * こと #/c/zw3vA[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日は珍しく日本酒をたくさん飲みました。でもいいお酒だったので(値段も)、ぜんぜん翌日に残りませんでした。いい酒ほど、だんだん水に近くなる。なら水飲んどけよ、と思うんだけど、水じゃあ駄目なんだなー。というわけで本日のコメント返し。

プチまろさま
>あとで~
またね~

ティナママさま
>女は、現実的です。
>夢を壊して、ごめんなさいね。
貯金額を聞いて「お金ないっていってたじゃん」と思いました。ないのは僕の方でした。

ばにさま
>コツコツ貯めて、一億ヒットの賞品にしてくださいな。
なんでやねん。

アールグレイさま
>でも500円貯金で『富士丸との愛の巣』・・・先が
>長いね。早く実現することをお祈りしますわ。
昨夜も「山の家」の夢を熱く語りました。グレッチのドラムセットを置くことと、露天風呂を作ることは決まっています。

ひとめぼれさま
>お腹がいっぱいになるといいですね~♪
>『山にマイホーム計画』
>ならぜひこちらで!!
>夏はそちらよりは涼しいし、冬はそこそこ雪が降る
>ので富士丸くんが喜ぶのでは........♪
>美味しい地酒もたんとありますし☆
雪深いのは苦手。雪かきが嫌いだから。

犬きち♪さま
>あと、会社にブタ貯金箱を置いといて、上司がオヤジ
>ギャグやセクハラギャグを行ったら500円入れるシス
>テムも。 あまりにもひどいと1000円入れてました。
>「どうしても言いたいから、先に500円入れておく」
>と自ら500円を持ってきた上司もいます。
誰かの話に「へー、良かったじゃん」と答える度に500円入れるシステムにしたら、すぐ貯まると思います。

honsakuvi さま
>肝臓の事も考えて、ロックは止めてウーロン割で酒代
>減らしましょうか。
それはロックじゃない。いろいろな意味で。

フジマルLove さま
>軽井沢でフジマルダッシュが出来るようにがんばって
軽井沢は候補外です。高いから。

ちび3世さま
>父ちゃんは何故そんなに料理が上手なんですか?
>アルバイトとかやっていたの?
「ひとりと一匹」参照。料理には触れてないけど。

さくらのママン(ときどきオカン) さま
>↑きったんさん、
>2005年10月13日の「役立たず」さんのことで
>しょうか? (おせっかい、ごめんなさい。)
グッジョブ、サンキュー。

いちご大福さま
>500円のおつりがきたら使わないで持ち帰るのが
>コツです!
そうしているんですが、それだと財布の中のお金の減りが早いのなんの。

てんてんさま
>でも、逆玉のチャンスは逃さないように!(そのほう
>が手っ取り早いですから)
誰かお金もちの独身女性はいませんか。いたら誘ってください。いえ、お金目当てじゃないですよ。

四角丸さま
>大人になって学んだのは、
>「全然貯金してないよ~」という人間にかぎって、
>密かにガッツンガッツン貯めているということだ。
そうそう、テストの前の同じ感じ。真に受けてよく馬鹿を見たものです。

テツ母さま
>しそたっぷり和風パスタをみて夜ご飯はイタリアン
>に行きました。一緒に行ったオッチャンがお店の人
>に「美味しいお店なので今度違う女性と来ますから
>地図あります?」って聞いてた。素直というかべきか。
>父ちゃんも聞きそうだけど。
「この前もこれ食べたよね」といって「誰と? 私、ここはじめてだけど」とかいわれる派です。

BENICOさま
>コメント返しありがとうございました。すみません、
>ゲイは全力で訂正しておきます。私の必死さに友人は
>ますます「本当なんだ」と思う筈です。
そういうときは「ゲイじゃないけど、ヅラらしい」とか新たな情報を入れて打ち消しておきましょう。

茉莉(まつり)さま
>麗しの富士丸くんと父ちゃんの活躍、いつも楽しみに
>見せてもらってます(^^)ところで遅ればせながらドッ
>グフェスタの日に丁度誕生日を向かえ、28歳という
>ビミョーな年齢になったわたくしに例のやつ、よろし
>くお願いしまっす
お誕生日おめでとうございました。もうすぐ30歳になっていっかいびっくりして、35歳でまたびっくりしますよ、絶対。

かみゆきさま
>末っ子気質全開の年上の方に
>「姉に雰囲気がよく似ています」
>と言われました。
>実弟に与えていた影響から考えると、
>「こわい」思われてるんでしょうか…。
>末っ子気質の穴澤さんにとって「姉」って
>どんな存在ですか?
わがままをいってもいい相手。

MS団員さま
>わたしもホワイトMSです。
>やや黄ばんできましたが、
>まだまだ使いこなしたいと思います。
>そういえば、カメラ機能で
>半分半分に撮れるのがありますよね・・?
>あれで一丁オモシロ写真をお願いします!!
そんな機能があるんですね。そのうちやってみます。そのうち。

つなごんの母さま
>「今、ウチに貯金いくらある?」と聞かれるのが
>怖いです。いざというとき「これ使って」と通帳
>と印鑑を差し出したいのはヤマヤマですけども。
人からいわれたいナンバーワンの台詞ですね。

hiroeさま
>無事復活、よかったです。
>団長がいなくなったら、はたして何人くらいいるの
>かわからない(三人は知っている)団員だけで、細々
>活動(何の?)しないと、と心配してたんだから・・・。
それを考えて「団長」の思いで有料修理したんです。

勘がいいNo.1 さま
>父ちゃんは最高でどのくらい値切ったコトある?
>あっ、値切れないタイプ?
値切れない関西人もいるんです。ヨドバシでテレビを値切れることすら、最近ようやく知ったほど。

ハーレーさま
>コメントのお返事ありがとうございました
>「没収の刑」という言葉に胸がキュン・・・
>マジで どうしよう~
ナイス、ドM。

ろっきー さま
>転んでおちりにあざができました。父ちゃん・・・
>こんなあたしでもいいですか?
笑い飛ばしていいのなら。

ヒマジンさま
>PC壁紙はビョーク(誕生日の夜‘08年2月25日参照)
>カエルマウスパッドは読者の方からのプレゼント
>(‘07年6月28日 私の悲劇参照)
>で、当たってますか?
ビンゴ。

ちぃ繭さま
>長い間疎遠だった知人がある日突然「ぜひ会いたい」
>と。 で、実際に会ったら懐かしい思い出話しもそこ
>そこに急に神妙な面持ちで「実は聞いてもらいたい
>話しがあるんだけど・・・」と。
>それから淡々と延々と語られたのは、彼女が今熱心
>に信仰している、ある会のこと。あまりにも一方的
>なので私が不機嫌になると
>そこへタイミングよく、外に待たせていた先輩らし
>き女性登場。とっさに「これはまずい・・・」と思った
>ので「もういいから!」と
>飲食代も全額払い、追いかけてくる友人を振り返り
>もせず一目散に帰ってきました。でも、家に帰って
>落ち着いてくると 何も言えなかった自分がくやしく
>て。逆に相手が引くくらいに 富士丸教をそれはそれは
>熱ーく語ってくれば良かった・・・
>ひと言で会話を終わらす名人の先生が、もしこんな
>場面に遭遇したら、どんなひと言で相手を黙らせてた
>でしょうか?
まず行かない。行く前にニオイでわかるから。

チャチャ猫さま
>シタールギターってなんぼ?高いの?安いの?
>まだギター買うんかい!
ジェリージョーンズ、20万くらいします。高い。

toaさま
>はじめまして。
>今朝「徳島新聞」拝見いたしました。突然、穴澤さん
>のお顔を知ることになり、とまどいましたが、これか
>らも途切れることなく訪問させていただきたいと思い
>ます。
おー、徳島新聞が一番乗りで。あれ、共同通信社配信の記事なので、どこで連載されるかはじまるまで僕も知らないんです。これからも続々と地方新聞で連載が開始されるはず。乞うご期待。

海さま
> 酔ったら、こんな素敵オムレツ作ってくれるん
>だぁ・・・。 じゃんじゃん飲んでいいけん、私に
>も作って~! 父ちゃんおねがいっ☆
嫌でーす。

すずさま
>全く関係ない話ですが、最近ふと考えるのですが、
>何年しか経ってないけども昔お世話になった上司
>ももう40代になるのだなとなんか考え深げです。
>そして自分ももう20代後半にさしかかります。
>最近やっと結婚について考えだし、今付き合って
>る彼にこの先プロポーズされたらどうしよう、な
>んの準備もしとらんと、勝手に一人相撲してます
頑張って電撃結婚してくださいね。僕も頑張りますから。「止めとけ、お前は向いてない」と昨夜も師匠にいわれましたが。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました・
2008/05/29(木) 17:04:11 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・あら勘違い
シタールギターって インドのあれを言うのかと思っていたおばばは 年のせいか それとも仕事と個人で11回もインドにいったせいか。。。いずれにしても とーちゃんが近いうちに入手できますことをいのっておりまする。
2008/05/30(金) 08:38:50 * URL * だいすきじゃ #-[Edit]

・吃驚と書いてびっくりと読む
3コメ目まことに失礼しますm(__)mコメ返し、まぢで嬉しかったです\(^^)/大丈夫ですよ、父ちゃん。わたくし20歳の時にいっぺんびっくりして、25歳の時にもっぺんびっくりしてますから(;^∀^)アヒャヒャ…。後はもうぼーっと三十路になって四十路になってくだけです。うほほ………(´ω`;)
2008/05/30(金) 09:03:06 * URL * 茉莉(まつり) #Ol1eGJ4Y[Edit]

・幸せそれぞれ
 富士丸くんは今のまま穴様と密着して暮らしてて幸せそうに見えます。山別荘が無くてもずっと一緒なら住む所なんて何処でもいいんでよ。大事なのは以心伝心!そして二人が健康な事。頑張り過ぎて体を壊したら富士丸くんの大好きな散歩に行けなくなりますよ。そしたら富士丸くんが悲しみますよ。でも、宝クジと言うてもありますね。この方法なら二人揃ってハッピーエンドですな。ダメですかね。
2008/06/23(月) 09:01:51 * URL * ふむふむ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net