topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

来客別反応・終
080523-1.jpg

さてさて、このところ続いていた富士丸の来客別の反応について、最後のバージョンでも。この日は現在水面下で進行中のあるプロジェクトについて、某出版社の女性編集者のOさんが打ち合わせのためにやって来た。ちなみにこのOさん、若いかどうかはおいといて(失礼!)お綺麗な方。

080523-2.jpg

すると、どこまでもわかりやすいこの態度。Oさんのそばから離れようとしない。お客が『男性3名』のときや『男性・女性ひとりずつ』の場合とはえらい違い。いや、すさまじい違だといえよう。お前はええのう、プレッシャーをかけられなくて。実はその人、ちょっと怖いのに。でも、おかげできっといい本が出来るはず。

080523-3.jpg

そんな感じで、がっつんがっつん要求を突きつけられながら話が進む中、まだ終わらんのか的な態度の富士丸。俺だって終わって欲しいが、そうもいかないのだよ。今回の仕事はな、こう、構成やら、テイストやら、立ち位置やら、何やかんや考えないといけないことがあるのだよ。

080523-4.jpg

聞いてねーし。

080523-5.jpg

デレデレだし。

080523-6.jpg

サイテーだ、お前。







機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・もー!
1つめの画像からして違いすぎやがな、富士丸。いつか会えるのをそりゃーとてもとても楽しみにしてるというのに、こんなの事前に見てしまった日にゃ・・・。あぁどうしよう、「おっさん3人」以下の反応だったら。ううっ、考えないことにしよう。そうしよう。

子どもの頃、関西じゃないけど近所のお店にお好み定食あったよ。焼きそば定食も。どういうわけか。
ところでここ数年、粉もん+ソースがキツくなってきた。うどんとか汁のあるものは相変わらずばっちこい、なのに。これが「歳をとる」ということなのか。父ちゃんも絶対何かあるんだろうな。なーんて、勝手に決めつけてみたのだった。

ジェラシーが過ぎて口も悪くなってるようだけど、それでは余計プレッシャーがかかるんでないかい? あ、わざと?
2008/05/23(金) 10:54:32 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

初コメですが、もしかして一番!?
2008/05/23(金) 10:55:04 * URL * にゃんこ #-[Edit]

・サイコーだよ
デレデレの様子のその瞳!
サイコーだよ、富士丸!
2008/05/23(金) 10:55:15 * URL * 広島風お好み焼き #dnWbNCi2[Edit]

いやっほーい!
2008/05/23(金) 10:55:34 * URL * はんな #-[Edit]

・かわいぃ
丸くん、わかりやすくて良いですね♪
2008/05/23(金) 10:59:43 * URL * にゃべ #Gmqs35Wk[Edit]

・暑いですね・・・
いいな~丸様の反応。父ちゃんもこのくらい接してみれば・・・・あ、まずいか。
しかし東京は暑くなってますな。父ちゃんも丸君も熱射病に気をつけてね。
2008/05/23(金) 11:00:36 * URL * joemama #StpzBVcg[Edit]

・違いすぎ!
違いすぎる!
女の人1人だとこんなに甘えちゃうんですね。
表情がわかりやすい。
2008/05/23(金) 11:00:44 * URL * moja #0m2AWIoQ[Edit]

・もっすごく
分かりやすいでやんすね~。。。

けど同じように女性一人で穴澤邸を訪れたことがある方、もしくはこれから行く方にとってある意味プレッシャーですがな。

こんなにデレデレ猛烈アピールされたら最高でしょうね~♪

富士丸くんいなかったらどれだけ冷たい空気か分からない打ち合わせもこの雰囲気ならなんとかやり過ごせそうですよね…。

富士丸くんがいなかったらそもそも有り得ない打ち合わせなのかも知れないですが。
2008/05/23(金) 11:01:07 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・やっぱ サイコー!
丸君、サイコーもお顔ですね
なんて可愛いの?もうメロメロ!でも父ちゃんのシャッターチャンスには毎回脱帽です。
本当に癒しやわ~!
2008/05/23(金) 11:05:40 * URL * pepemama #-[Edit]

・わはは
どうしてそこまで本能の赴くままなんだ。

正直でよろしい。
黒いけど、心が真っ白だ・・・飼い主と違って(笑)
ね、穴澤さん。
2008/05/23(金) 11:06:12 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

態度の違いが本当にハッキリしてるね。
いいよ~、丸様。
近寄りたいのに行けないウジウジモジモジした男よりも、今行かなきゃいつ近寄るのだ的にサッパリハッキリ寄ってくる男の方がキュンとくるから。

つか、Oさんに対して、父ちゃんがズケズケ言ってるのが気になる。仲良しなの?
あ。父ちゃんよりSなのか、その方。


2008/05/23(金) 11:06:29 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・かわええ~!
最後の写真、可愛すぎる!!

父ちゃん、絶対月いちで読者を招待すべきよ。みんな父ちゃんと富士丸に癒されたいのよ。
もちろん、父ちゃんと富士丸は上げ膳据え膳で、読者が腕を振るって料理を作るという事で。もちろんお酒持参。
そして一切下心無しという事で。
いい提案だと思うんだけどなー?
2008/05/23(金) 11:07:38 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・キレイな人好きは…
やっぱり、飼い主ににたのかしら?
2008/05/23(金) 11:09:09 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・ワタシも☆
富士丸っちみたいに、あからさまにサイテーな態度を、思い切って、これ見よがしにしてみたいっ………人生、新しい展開があるかもね、たぶん。

て、今現在、別の意味で、けっこうサイテーなんだけどね。

新しい本って、富士丸の写真集?だったらいいな。

ハシビロコウ、あれ?ATOKで「嘴広鸛」と出たけど。これでいいのかしらん。愛敬があるけど、ペットとして同じ部屋にいたらちとコワイ(笑)。

----- ----- -----
エアコンのこと。
穴澤クン、さあボタンを押したまえ。神(!)もそれを望んでおられる。
冷感に満ちた快楽の世界が待っているのだよ。
もう押したのだろ、えっ???

2008/05/23(金) 11:09:31 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・ムフ
富士丸よ、このあたくしにもまとわりついてよくってよ。オスな感じが良し!大変良し!
らぶ♪
2008/05/23(金) 11:10:25 * URL * jasmine #MRjdEOwU[Edit]

・ええな~
ほんまに分かりやすいのね~
実は父ちゃんが幽体離脱して入ってたんとちゃうの(笑

商売繁盛よろしいですなー
2008/05/23(金) 11:12:34 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・富士丸の!
本能剥き出しの距離感!
歌舞伎町のホストかよ!!とツッコミたくなるような接近ぶり!
そして、極めつけがチラ見!
なんと清々しいことかと!!
(ジブンもあの位置に行ってみたい…もてはやされに)
2008/05/23(金) 11:12:48 * URL * MARU吉 #wEAYunzg[Edit]

・すごい!
このわかりやすい性格は飼い主様に似ているのかな?

私も阪神間に住んでますが、お好み焼きや焼ソバをおかずにご飯は食べません。
まわりの友達に聞いても、そんな食べ方しないという返事。
いったい誰がお好み焼きとご飯を一緒に食べると決めつけたのでしょう?
炭水化物+炭水化物なんて・・・・(--;
2008/05/23(金) 11:16:53 * URL * さくら #szTeXD76[Edit]

・わかりやすっ!
ホントにいいねぇ、富士丸。何度も言うようだけれど、ここを見ている老若男女の大多数が「富士丸のように生きたい!」と思って見てるよ、きっと。聞いてねーし、デレデレだし、サイテーだし。でも、なんでもOK!富士丸サイコー♪♪♪

>現在水面下で進行中のあるプロジェクトについて・・・
これが知りたい!ここに引っ掛かるのよ!何でしょう?父ちゃん、発表はいつ頃?
2008/05/23(金) 11:21:10 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・誰に似たんでしょう!?
富士丸君、分かりやす~い!

でも可愛すぎて、何でも許せちゃうのが、憎いところ!!


2008/05/23(金) 11:23:17 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・デレデレ
>ちなみにこのOさん、若いかどうかはおいといて(失礼!)お綺麗な方。

最近、父ちゃん(失礼!)をつければ何言ってもなんとかなると思ってません?(笑)
まぁ、許されちゃうのが父ちゃんの魅力なんでしょーけど☆

デレデレ顔の富士丸かわぃぃ~!!態度がわかりやすい上に甘え上手ですね。
勉強になります!師匠!!
2008/05/23(金) 11:24:41 * URL * みっちょ #-[Edit]

・コイツ…。
やだ、もう。
ヤキモチ焼きたくなっちゃうじゃん。
ほんとすり寄って離れないのね。
丸、マンガみたい。
というより、お気に入りキャバ嬢にひっつくおっさんみたい。
上目遣いにこっちもヤラレちゃいますよ。

ちょっと怖い編集者、ということは元同業から見て、できる人なんですね?
で、穴澤さんの苦労は「時間」ですかね?
なんだかんだと誠実に仕事をこなしてそう。
がんばってね!また絶対買いますよ!
2008/05/23(金) 11:26:48 * URL * TOMY #-[Edit]

・堪能
「久々のHITやがな♪」な富士丸!テンションもそりゃ違うよね♪判るよ、判る(笑
とーちゃんの苦労は二の次に回されるんだけども、まあ、いつものことだし(笑
2008/05/23(金) 11:35:09 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・正直者は・・。
うらやま・・?最後の写真、「目は胸に~」という感じですねえ。いいですね、ロマンですね、ムッツリですね。「立ち位置」って『丸くんフューチャー父ちゃん』の写真集でも作成中かしらん。
2008/05/23(金) 11:46:36 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

きれいな人センサーがあるんやね富士丸くんは。いーじゃん、いつかとうちゃんのことサイテーだと言わない、父ちゃんを好いてくれるキレイな女の人を見つけてくれるかもよ。
どんどんセンサーの高度を高めようよ。
*-*-*
タイミングよくコメ返し読んじゃった。
賢にいちゃんありがとぅ!天ぷらにな、お造りにな、ところてん♪
束の間の2歳差、楽しむわ。一応ジェミニだもんにー。
2008/05/23(金) 11:50:00 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・やっぱり
本当に富士丸って喜怒哀楽の表情が豊かだわ。女の人が大好きなのね。
犬って、どうやって区別してるのかな?匂い・見た目・声・全部ひっくるめてのどれだろう。
それで、あるプロジェクト着々と進んでいるようですが、本になるの?それだったら嬉しいけど。
2008/05/23(金) 11:55:25 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・おもちゃも
おもちゃも用意して、そばに居たい訳けですね。
そんなに女の人がいいのか。
まぁ、富士丸も男だし、飼い主さんが飼い主さんだからね!
ところで、何の打ち合わせかな。
2008/05/23(金) 11:57:42 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・あ、この態度
友達んとこの、やんちゃ坊主くんにそっくりだ~!
なんかおもしろい物はないかと、人のカバンの中をのぞいたり、膝や背中に乗ってきたり、オモチャ持って来て、「これ、あげる~」とか、(でも絶対くれないけど)大人の話をじゃましまくりで!
あ~ん、富士丸だったら、ちっともウザクないよぉ~!ぷぷっ
サイテーだとか言いながら、そのストレートさが、うらやましいんじゃないの~?
ほんと、おとなって、めんどくさいよねぇ・・・・(しみじみと)
2008/05/23(金) 12:00:29 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・めっさ!かわいい!♡!♡
最後の写真♪♪
可愛すぎますって!!
あんな目で見られたら…
なんでもしてあげたくなっちゃいますって!!

そして… 気になったのが、富士丸の顔の横にある
“犬顔のハリセンボンみたいな奴”
富士丸のおもちゃだとは分かるけど、何気にかわいい♡
2008/05/23(金) 12:00:52 * URL * すざきん:母 #EXYHqyU.[Edit]

なんか、目が語ってますねw
『いいだろ、とうちゃん』(笑
2008/05/23(金) 12:09:32 * URL * 神楽 #-[Edit]

・無題
初めて、コメントさせて頂きます。
富士丸くんの最後の写真の顔が、好き!
なんか、「えへっ!?」って感じで、
自慢気ですね。
2008/05/23(金) 12:19:34 * URL * Koji #-[Edit]

3枚目の丸様の「何か?」っていう目が最高です。
私、丸様の怒った目が最高に素敵で大好きなんです。
あの目に見つめられたいわ
2008/05/23(金) 12:24:04 * URL * チャッピー #-[Edit]

・うらやましい
すごいな。「チッ…ヤローだけか」「ヤロー同伴か」「女性一人…しかも美人」って感じな丸くんの露骨な態度。父ちゃんの心の声を代弁しているかのようだね。それにしても、なんだろ?水面下での企画とは?楽しみだな~
2008/05/23(金) 12:25:41 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・お好み焼き、うまそ~!
このお好み焼きはどこのお店のですか?
まさか自宅で自分で焼いてたりしないよね?
もしそうだったら脱帽だけど。
・・・食べたい!
2008/05/23(金) 12:28:14 * URL * みゃおみゃお #KOtjPcRs[Edit]

いいなぁ~私もデレデレされたいです♪
これくらい分かりやすいと逆にスカッとしていいのではないでしょうか!
ところでこの編集さん、えらい手がキレイですね。
御手。

2008/05/23(金) 12:30:06 * URL * 陽良 #-[Edit]

・へぇ~
わかりやすいですね~。
本当に女性には態度が全然違うんだ…。
人間だと露骨すぎてキモチ悪いけど、富士丸さんだとむしろそこが可愛いくらいの扱いになるんですね~。
いいなあ~。
2008/05/23(金) 12:33:50 * URL * すっきー #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 12:35:11 * * - #[Edit]

父ちゃんの願望がそのまんま富士丸の行動に表れているだけですね。一人と一匹の脳がワイヤレスでつながっている。
お好み焼きで思い出しました。冷凍デラバンを親戚から送ってもらいましたが、やっぱり○神百貨店地下で食べた方が美味しかった。
2008/05/23(金) 12:38:13 * URL * みかん2号 #-[Edit]

・けなげな・・・
丸のこの態度は、
「父ちゃんのお嫁さんになって!!」
ですね!!きっと・・たぶん・・いかがでしょう?
2008/05/23(金) 12:48:37 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

・分かりやすぎ。
富士丸ってば…。さすが♪笑 でもOさん羨ましい!!ワタクシ、美人かどうかはともかく、実年齢は若いんですが、歓迎してもらえますかね?笑
2008/05/23(金) 12:49:10 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・最後の目つき!
本当にわかりやすいですね~ 子供でも、女子のが好きなんですか?年齢制限とかあるんですか?(怖いけど、聞いてみた!)

ちなみに私、関西人。かつて成長期だった頃は、しっかりお好み焼きをおかずに白飯がっついてましたが、何か?
2008/05/23(金) 12:54:14 * URL * りよん #bIq1KDzU[Edit]

すばらし~!!
そこまで変わるか!!
でも、そこまで素直になれてうらやましー。
自分のポジション、目使いといいよくわかってる。
父ちゃん、私たちも見習わなくては。
ところで、お客さん出すお茶は、いつもペットボトル出してるの??
それとも、持参させてる??
部屋に自販あるの??
2008/05/23(金) 12:54:33 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・うむむむ。
富士丸くんが持ってるおもちゃ、かわゆい。
気になる・・・。
それにしても、富士丸くんは『甘え上手』だなぁ。
マダムキラーだね。
穴澤さんに似たのかナー?(笑)
2008/05/23(金) 12:54:55 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・おや
もしかして父ちゃん、富士丸に嫉妬?
2008/05/23(金) 13:03:56 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

今度久しぶりに同窓会があります。 友達少ないんかいな、という私には富士丸宣伝の絶好のチャンスです。初めて富士丸を知ってすぐに周りの人には面白いよと宣伝したのですが(既に2年以上前になります)それ以降言う人もおらず・・・。 ガンバリますよ!

ちなみに私も大阪人ですがお好み焼きとご飯は食べれません。
2008/05/23(金) 13:18:06 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・かわいすぎる・・
最後の上目づかい写真、
かわいすぎる!

私も女だけど、
いつか富士丸にであったら、
同じようにしてもらいたいなぁと思います!

2008/05/23(金) 13:22:38 * URL * はんしろ #-[Edit]

・富士丸ストレートだなぁ
目がこっち来るなだし(笑)。
穴澤さん羨ましいでしょ?だいぶ嫉妬入ってるよ!
Oさん綺麗で怖い人なのかー。きっと〆きりとか無茶言ってるんだろうな、編集部の人の怖いって言うのは。
でも「若いかどうかは置いといて」ってしっかり反撃してるじゃないですか。後もっと怖くなっても知らないですよ。

あっつ~、今、今年初めて『冷やし中華』食べました。

この前『もんじゃ』食べながら友達と「男の人ってあんまりもんじゃすきじゃないよね」って話をしてました。穴澤さんはどう?
それに私の場合、夏は食欲が落ちるのでお好み焼きってあまり食べなくなります。穴澤さんは夏、食欲変わりないですか?
2008/05/23(金) 13:36:02 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・あ~あ~(笑)
富士丸わかりやす~(笑)しかも、その上目遣い!誰に教わったのかな?まさか、父ちゃんか!?ちなみに、私は無精髭に弱いです
2008/05/23(金) 14:07:45 * URL * きったん #-[Edit]

・デレデレ丸
父ちゃん、富士丸にやきもちやいてる。そうか・・・いくらドSといっても、キレイな女性にナデナデしてもらいたいんですよね・・・。うんうん。
いくら、やきもちでも、女性に対して、随分意地悪なこと言いますね~、父ちゃん。だめだめ。富士丸を見習って!!

私は東京生まれですが、実家ではお好み焼きに必ず白いご飯+お味噌汁がつきます。なぜなら、父親が白いご飯+お味噌汁セットがないと怒り出すから・・・・。おかずが何であろうと、必ずセットです。
2008/05/23(金) 14:10:15 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

最近、しみじみと思うのですが、
丸君は父ちゃん様の内なる願望を体現しているだけなのではないでしょうか? …ということは、つまり、そういうことですね。実にわかりやすい!!
2008/05/23(金) 14:11:17 * URL * annabelle #-[Edit]

・クッション丸?
お仕事の打ち合わせをおうちでやったのは、もしかして富士丸に緩衝材になってもらうため?
美人だけどお仕事に厳しい編集者さんも、こんな風に富士丸に甘えられたらつい「でへへ・・・」ってなるから。
「立ち位置」というのは比喩ですか?それとも文字通り、写真か何かに写るときの?
新しい本、首を長~くして待っています。
2008/05/23(金) 14:20:09 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

うひょひょひょ・・。
富士丸サイコー!!
2008/05/23(金) 14:25:51 * URL * 元太 #-[Edit]

・デレデレ丸
1枚目の画像は、Oさんのおみ足を必要以上に匂いチェックする富士丸の図ですか?
だとしたら、「富士丸、こらこらー」とか言いながら、父ちゃんは顔を赤らめていた…?
ま、富士丸は、一応犬だから、エロくは見えないのでよかったですね☆
デレデレ~としたとこ、可愛いです。(富士丸の)
2008/05/23(金) 14:26:05 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・天性?
たらしだわ!
富士丸ってきっと天性のたらしだわ!
もしかして、流し目&横目でおっぱい見てる?
2008/05/23(金) 14:28:04 * URL * まこまこ #-[Edit]

・父似。
うちのお犬様も
自分より小さい犬にだけ、吠えます。
認めたくないけど飼い主似。
2008/05/23(金) 14:34:36 * URL * しろくま #-[Edit]

富士丸先輩さすがです!
世の男性もこんな風に可愛かったらいいのに。なんつって。
父ちゃんと富士丸は2人で1人。
なかなかのバランスです!
2008/05/23(金) 14:45:05 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・(^_^)
かわいいなぁ~☆富士丸。
Oさんにベッタリですね。
富士丸が居たら、大変な打ち合わせも和やかに進みそう(それなりに!?)
激しく、Oさんが羨ましいです。
2008/05/23(金) 15:01:07 * URL * ちゃっちゃっちゃい #.t6l3um2[Edit]

私も♂を飼えば良かった…乃子は私をライバル視する。
2008/05/23(金) 15:41:13 * URL * 乃子まま #bNkXJfDQ[Edit]

最後の上目使いが何とも言えず役者ですね。
2008/05/23(金) 15:44:05 * URL * mio #-[Edit]

いや~、富士丸君、わかりやすくて、大変よろしい。
人間も、こんな風に生きられたらいいのになあ。
富士丸君の被り物売り出して、それかぶってる間は富士丸キャラ、ってのはどうでしょう?(だめかあ、企画力、ナシ)。
2008/05/23(金) 15:44:53 * URL * runrun #-[Edit]

・3連発!
オチ×3回? 富士丸のデレデレ基準は何なんだろう。

知り合いの子供(男)が赤ちゃんの時、きれいなお姉さんにだけ抱っこしてと思いっきり手を伸ばしていた。
「ああ、旦那そっくり。きっと本能なんだろうな。」て思いました。

Y染色体って凄いね!
2008/05/23(金) 15:44:59 * URL * りゅっく #-[Edit]

・着々と・・・
事は進行していくのですが他人事で捉えている富士丸の可愛い事!!!

そんな態度を羨ましく思う父ちゃん 貴方が羨ましい存在なのだよ!
等と つぶやいてしまった。

「琴欧州」頑張れ~な今日。
2008/05/23(金) 16:01:04 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・考えてみました
父ちゃんの撮る写真のセンスの素晴らしさにいつも脱帽です。富士丸への愛あればこそ、ですね。面白さのセンスは「たけ・ひろし様」譲りでしょうか(笑)
前々から、どうして富士丸は人間と同じ基準で美人が判るのか不思議だったので、考えてみました。思うに、父ちゃんって自覚はないけど美人に対して態度が違うはず。まあ、男性はそりゃそうですよね。仕方ないです。女性だって男前がいたら態度が違いますもん。で、女性でしかも美人がいると父ちゃんが喜んでる→父ちゃんが嬉しいと富士丸も嬉しい→美人大好き!になったのではないか、と。富士丸が特に猛烈アピる相手、父ちゃん好みじゃないですか?
へ理屈並べてみましたが、やっぱ結局は男の本能なんだろうなぁ(笑)
2008/05/23(金) 16:08:51 * URL * ガラナ #-[Edit]

・漢!
富士丸!

ホント、オトコだね!漢だね!
いい!!


特に最後の上目使いに至っては、オトコとオンナのかけひきまでも心得てるようだわ!
2008/05/23(金) 16:15:38 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

来客別反応の見事な三段オチ!おみごと!
2008/05/23(金) 16:16:30 * URL * 深夜族 #-[Edit]

・結論は
結論から言うと、ひとりと一匹は似てるんですよ。なにせ熟年カップルですからね~☆父ちゃん…サイテーは、言っちゃあいけません。だって父さん、女の人から「サイテー」って言われちゃう事あるんでしょ(笑)? でも全く心当たり無い感じなんでしょ(笑)?多分富士丸も同じキモチだと思います(笑)ということは…やはり富士丸は父ちゃん似っつーことですよ。私も富士丸にくっつかれたい…☆
2008/05/23(金) 16:34:02 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・愛されてるワンコ
あの上目使い、思わすふきだしちゃいました。ホント、富士丸くんは、表情豊か。人間も、ワンコも、愛されて育つと表情豊かになります。日頃の父ちゃんの奮闘努力のタマモノですね。
2008/05/23(金) 16:42:30 * URL * わおん #-[Edit]

・夏日
もしかして、今日は久方ぶりの探検隊ですか?
もしそうなら、この暑い中(東京30度)お疲れ様でした。
モフモフ王子はまだ5月だというのにバテてないかな?
やっと暖房も冷房もいらない心地いい季節に
なったかと思ったのもつかの間で
また、電気代の気になる季節がやってきますね(人事)

そういえば。
リニューアルしたら更新頻度も増やすって公言してましたが
それって、Another Days 含めほぼ毎日ってことでしょうか?

今日はビールが旨いぞー!早く帰りたい…
2008/05/23(金) 16:43:36 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 16:45:38 * * - #[Edit]

・これは
あまりに露骨。これはいかんだろう、ちょっといやらしいぞ、と思うほど、露骨。
そうか、若いはともかく、きれいな人に反応するのか。判断基準はひょっとして、お父ちゃんにあるのでは。。。

私も生まれも育ちも大阪の下町ですが、お好み焼きでご飯は食べません。2~3枚たべ、ついでに焼きそばを食べるなどをして腹いっぱいにします。そして、毎日でもかまいません。
2008/05/23(金) 16:49:58 * URL * まお #-[Edit]

はじめまして。
富士丸のデレデレ具合いに思わず初コメです。

分かりやすい態度の富士丸がまたいい(笑)

2008/05/23(金) 17:19:30 * URL * ヤス #-[Edit]

・めろめろ丸?
目じりがさがりまくりですよ、富士丸…。
ちょっとだけオヤジっぽいです。…いや、ちょっとだけですけど…。

しかし新しいプロジェクト…かなり気になります。
…立ち位置って…なに???
2008/05/23(金) 17:20:33 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・いい笑顔です。ふじまるくん☆
来客別反応とうちゃん編はどうだっちゃんですか?
以外と男性3名のむさくるしいバージョンが好みだったりして・・・(笑)
ライブに向けて週に何回もあんなに会っていたソワンさんとゴリ山さんのお顔見れなくてホントは寂しいんじゃないですか?だから無理に自宅で打合せを入れたりして・・・ウヒョヒョヒョヒョ!
2008/05/23(金) 17:22:09 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・サイコーですね♪
本当に可愛いですね!!
2008/05/23(金) 17:42:39 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 18:30:03 * * - #[Edit]

・(^w^) ぶぶぶ・・・
相変わらず、自由で素直な富士丸w
この甘えた姿なんか、可愛くてたまりませんね^^
でも、この態度の違いって
父ちゃんの心の中を、そのまま表しているような・・・w
なんていうか・・・以心伝心?
に見えてしまうのは、私だけでしょうかw
2008/05/23(金) 18:51:45 * URL * ココア #-[Edit]

穴澤サンに似たんだよー
絶対!

新しい仕事はなんだろう
立ち位置…
ばかだから分からないケド楽しみにしてます(*^□^*)綺麗で怖い編集さんとがんばって下さい(σ´∀`)σ
てか穴澤サンって綺麗で怖いってタイプの人が相性よさそう♪
よけーなお世話か(;´・`)
2008/05/23(金) 19:41:34 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・Another Days
を見て きょうの夕飯は お好み焼きをつくってしまいました
白飯は なしね

まるくんは どんなときでも
やっぱりかわいい~♪
2008/05/23(金) 19:58:19 * URL * ikura #aIcUnOeo[Edit]

・富士丸と同じ
近所に富士丸と同じくらい大きい黒犬がいるけど、そこも男所帯だからか女の子に対しては、股の間に入ったり前足かけて甘えたりとすごいのに、男性には見向きもしない。
やっぱり、富士丸もそのワンコも男より女!!本能の赴くままってことかしら?
2008/05/23(金) 20:05:05 * URL * 香奈 #-[Edit]

・でれでれ!
富士丸くん、全然態度が違いますね。

おうとうちゃんも一緒じゃないの?(w
2008/05/23(金) 20:36:26 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 21:45:41 * * - #[Edit]

・父ちゃんの
「若い」って何歳までよぉ~?

2008/05/23(金) 21:54:45 * URL * ぴろこ #7r4xH7r6[Edit]

・しあわせそう(笑)
富士丸くん、なんかすっごく嬉しそう(笑)。

私の知り合いのMシュナウザーくんも、女の子が大好きです。
私はあんまり好かれていないところをみると、
女の子判定ではひっかからないらしいです(爆)。

ちなみにその子の飼い主さんも男性。
女の子が大好きと公言なさってます。

飼い主に似るんでしょうかねぇ。
やっぱり(笑)。
正直でいいですけどね~。
2008/05/23(金) 22:04:36 * URL * さとる #vhEYepr6[Edit]

・どこかで見る光景・・・・
某大阪の某お猫さま・某はっち先生がおかんにあまあまデレデレの時の状態にそっくりですね(^^;
ぱぱさんの言うことなぞ一切聞き流してるしっっ
丸にーさんらしいですわ(><;
2008/05/23(金) 22:16:21 * URL * sisy #-[Edit]

・荷物チェック丸
女性お一人様の来訪で、当然富士丸君の例の歓迎の儀式(!)も熱烈にーーと思ったら最初の画像、なんと荷物チェックではないですか!
で、次の画像からはしっかりとライオンボールが前足に抱え込まれてるし……。
う~ん、富士丸君のチェックをパスするには、ただ単に女であるだけでなく、なにか「そでの下」が必要なのでしょうか?
2008/05/23(金) 22:16:28 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

聞いてなくて、デレデレで、サイテー・・・て。ホントは羨ましいんでしょ?だから、富士丸君が父ちゃんの代わりに・・・・なんですよ~デレデレ丸、グッジョブ!

綺麗な方っつーのはいいけれど、”ちょっと怖いのに”って書いちゃって大丈夫?父ちゃん。
無事にいい本が出来ますように・・・
2008/05/23(金) 22:53:38 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

まったく~ うまいなぁ~
そんな目で見られたらおなごはイチコロですわ(^^;

父ちゃんも富士丸くらい素直に自分を出せたらいいのにね。
2008/05/23(金) 23:00:23 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・アハハハ(≧∇≦)
てか 飼い犬と 誰かは似るっていうじゃありませんかぁ(笑)
耳痛くありません?(笑)
うふふ。
それにしても 富士丸君、ホンマに デレデレや~(*≧m≦*)

ちなみに 大阪出身の私、 お好み焼きと白ご飯 全然いける口です(笑)
イヤ、むしろ好きかも(笑)
ラーメンに白ご飯でも いけるので ただ単に なんでもいけるだけという噂もありますが・・(笑)
2008/05/24(土) 00:07:15 * URL * いつも読んでます #-[Edit]

・あははは
父ちゃんさん やっかまないでくださいましw
てか その おきれいな編集者の方が気になりますw
父ちゃんさん その方とめでたく・・・とはならないんですか?w
2008/05/24(土) 00:40:30 * URL * よっし~(σ・(ェ)・)σYO  #-[Edit]

・あこがれのひと
いいな。富士丸は素直だ。
丸の素直さがあれば、私は今頃こんなに後悔はしていなかっただろうな・・・。

今日、ず~っとあこがれて好きだった人と話をするチャンスがあったの。こんなチャンス二度とこないかもしれないのに結局、どうでもいいことしか聞けなかった・・・
のどまで言葉がでかかって、彼も少し待ってくてたのにタイムオーバー・・・。

あ~。
寝られへん。
寝られへんよ~。



love.yukinko

2008/05/24(土) 01:26:44 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・すげーなぁ
富士丸やるやるとは聞いてたけどほんまにやりよるなぁー。
そんな上目使いを使われると秒殺やわ。

新しいご本の出版ですか?センセイ!立ち位置?何やろか?またまた小出しにするのね~

ほぼ毎日更新のAnother days みるとあぁ今日も父ちゃん生きてる!って安心する。
今週はイベント無いし富士丸とゆっくり過ごせるね。楽しい週末を♪
2008/05/24(土) 01:37:08 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

つかっちゃう??使っていいなら使っちゃう!!
大人な手口でモフモフゲッツ??
お金が動くか別として・・・。

2008/05/24(土) 02:58:28 * URL * harumaru #-[Edit]

父ちゃん+富士丸=似たもの同士!!
2008/05/24(土) 07:50:11 * URL * 茶々まま #9enIUaYc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/24(土) 07:56:02 * * - #[Edit]

最後の写真の富士丸の目は女性担当者さんへの流し目?

それとも
(父ちゃんできんやろ、うらやましいか?)の父ちゃんへのあてつけの目?

ヒトミシラーの父ちゃんに育てられてる富士丸。
この、“ヒトダイスキー”は世界犬七不思議(後の六つは何やねん!は各自考えて・・)のひとつに匹敵。
2008/05/24(土) 08:47:38 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/24(土) 08:49:15 * * - #[Edit]

・富士丸ったら!
女冥利に尽きます。自分から脱ぎます。

コメ返しありがとうございました。>知らんがな。ヤッター!
それと新しい本、ワクワクしながら待ってますね。
2008/05/24(土) 08:50:56 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

親の心を写している?
2008/05/24(土) 09:30:52 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・富士丸は…☆
外見と雰囲気だけで、内面は特に関係なし…ですか?
2008/05/24(土) 11:02:46 * URL * あやめっち #-[Edit]

・雨降りの週末
東京も雨かな? 外には行きづらいかもだけど、ひとりと一匹は1DKで濃密な時間をお過ごし中・・・だよね?

ハシビロコウT、一体どこで見つけてくるのか? みなさまのリサーチ力に脱帽。

そしてエアコン。え、もう来たのか限界。窓の開け方でずいぶん風の流れが違うらしいぞ? もうちょっと研究してからでもいいんじゃないのか、父ちゃん。でもマジ暑かったらその丸いボタン、いつでもポチッとしていいからね、富士丸。
2008/05/24(土) 11:05:22 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

デレデレでサイテーな富士丸にズッキン☆ドッキン☆です。


とうちゃん、もう5月も下旬ですね?

2008/05/24(土) 11:28:49 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・あらっ!
父ちゃん、ありがとう!
ハシビロコウT、着てくれたんだ。しかもピ~~ス♪まで。
とってもよく似合ってますよ・・・て、顔見えないがな(笑)。
でも、頑張って探した甲斐がありましたわ。
プレゼンター冥利に尽きまする~♪
できれば富士丸と並んで撮ってほしかったな。似た者同士で。
2008/05/24(土) 11:40:25 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・ハシビロコウ
ぐぐってみました。
時々、ブログの中に出てきて新参者としては、「知らん。なんやろ」と
思っていました。
鳥なんですね。確かに丸くんにどことなく似ている気がします。

ドッグフェスタ行きを阻んだウチの息子は元気になりました!
ホッとしていますし、とてもうれしい。
丸くんは健康そのものなお顔ですね。とーちゃんの愛が行き届いているのだなぁと感じます。

猫は犬ほどではないのかもしれませんが、
ウチの子たちも女性のほうが好きみたいですよ。
ダンナ関係の殿方の来客が多く、そこそこ愛想を振りまきますが、
女性のほうが安心するみたい。
しかし、丸くんはわかりやすいですねぇ~。
2008/05/24(土) 11:46:33 * URL * りずぶるママ #-[Edit]

・はじめまして
ハシビロコウと言う鳥の存在を初めて知りました。
早速ググって見たのですが、その余りの珍獣っぷり(珍鳥?)&
富士丸君に似過ぎっぷりが衝撃で、初めてコメントさせていただきました。
あーびっくりした。

ブログやその他のコラム、いつも楽しく読ませていただいてます、
これからも頑張って下さい。
2008/05/24(土) 12:05:09 * URL * YOK #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/24(土) 12:06:27 * * - #[Edit]

・わぁかぁりぃやすっ!
ほんま、一目瞭然な態度♪
ある種のバロメーターやね。
(なんのやねん)

ところで、とおちゃんはアーティストのツアーTシャツなんて、買ったりする??

わたしは最近まであんまり買うことがなかったけど、
デザインや素材がかわいいのがあると、テンション上げって買うようになってしまいました。
意外と高いのにね~(^^;)
2008/05/24(土) 15:11:53 * URL * きょんぷ #YR2G/cs6[Edit]

・あくまでも
(あくまでも妄想ですが)
そのあと富士丸を挟んでお客さんと父ちゃんが、チュッチュ♪チュッチュ♪し始めたら、富士丸はどういう行動に出るんでしょうね?
譲ってくれるのか?しぶとく居座ってテコでも動かないのか?
あくまでも妄想ですよ!妄想ー!
編集者さんが気分を害されたらごめんなさいです。でも、絶対にその本買いますから!許して下さい☆
2008/05/24(土) 15:12:46 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

父ちゃんは富士丸君がうらやましいですよね~(笑)
でも富士丸君って本当にいいキャラしてますわ♪
だんだん暑くなってきて電気代が上がる時期ですね(恐怖……)
2008/05/24(土) 15:45:42 * URL * myumyu #-[Edit]

・意外に控えめですね
もっとこう、嬉ションしたりとか無理くり膝に寝転がりヘソ天で
【撫でて!】とかしないんですね?
若い頃に躾けられたのでしょうか?


*****************************
5/25あなざーでいず。
前から聞こうとおもってたんですが
この時計DIESELですか?
こうゆうの好き。欲しい。
あなざーでいずで【俺の時計コレクション】
やって下さい。お願いします。
メガネコレクションもイイなー。
あ、帽子も。ぜひ。
2008/05/24(土) 15:47:58 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・素直な富士丸君♪
綺麗なおねいさん…
帰る時…
富士丸君&父ちゃん
引き止めたかった?でしょ?
どんな本が出来るのかな?
楽しみです♪
2008/05/24(土) 15:52:58 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・平均値
富士丸君の前に出たら、自分は一般的にアリかナシかが瞬時にわかるのでしょうか。喜び具合でイケてる度数が判明するのでしょうか。
恐ろしい…。しかし試してみたい。でも結果によっては寝込むこと請け合い。
2008/05/24(土) 16:06:27 * URL * トニトニ #IpEmeoFA[Edit]

富士丸クンってば、若いかどうかはおいといて綺麗な女性でそんな風なら、若くて綺麗な女の子ならどんな風になっちゃうのかなぁ。
ってか、父ちゃんがどうにかなってしまうのでしょうか。

水面下から浮上しつつあるプロジェクト、楽しみにしています。
2008/05/24(土) 16:22:56 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・いいっすね~
ハシビロコウT、可愛いです☆ていうかそのTシャツを見つけられた方スゴイですね!父ちゃんのピース、新鮮ですね。顔も映しましょうよ~♪もぅパンダも被ったし☆
昨日のいグのお好み焼き、めちゃ美味しそうでしたね!私は九州ですが、私もお好み焼きに白ご飯は食べません。食べるときにマヨ+ケチャップを混ぜたタレ?を付けて食べます。たまにカラシも少し混ぜつつ。美味しいですよ★
2008/05/24(土) 16:42:04 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・こんにちは
富士丸の態度・三部作!
違いのハッキリしているトコがすごく可笑しかったよ。
父ちゃん、文筆業もサクサクと?!お元気そうでなによりですが、毎日キーを打つ指が爆音を求めて、うずうずしてきませんか?
それにしてもハシビロコウ、ネットで動物園の紹介サイト見て鳥丸にそっくりだと思いましたよ。今度コラボして、動物園サイトに登場してみてはどうかなぁ。飼育員さんもビックリでは・・・。
2008/05/24(土) 17:59:04 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・そうそう
「Another Days」に書かれていたこと、私も思っていました!
うちにいたハスキーがオットリしていて、ハシビロコウによく似ていたんです。
目といい、ボ~~ッとしてるとこといい、雰囲気が似てるんですよねぇ! 
2008/05/24(土) 18:43:23 * URL * さくら #szTeXD76[Edit]

・ホントに嬉しそうだなぁ
やっぱり、綺麗なお姉さんが来ると、富士丸くんは幸せそうですね。

父ちゃんには厳しいというところが、ナイス!!
仕事人はこうでなくちゃ!
2008/05/24(土) 18:46:04 * URL * Kumiko #17ClnxRY[Edit]

ハシビロコウ似、そこはかとなく似てますねーそういえば丸君。
発見した人すごい。実物の鳥、見てみたいです。
Tシャツもステキよん。

ところで今日、「あんた暗いよ考え方!昔はもっと違っていた」位の事を面と向かって言われました。(姉に)
考え方がネガティブすぎるか・・・。だって・・・。いろいろあるのよねー。
もっと「明るくっ」と言われ、その通り出来れば何も苦労はいらぬ。と思う。
2008/05/24(土) 20:21:08 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/24(土) 20:29:55 * * - #[Edit]

・犬ってのは・・・
推測だけど、犬って飼い主から出る、気持ちのアドレナリンとかフェロモンの匂いで、
今の飼い主の気持ちや状況を把握するんでしょ?
だとすると、今回のきれいなお姉ちゃんの来客で父ちゃんから出る、喜びのフェロモンを富士丸が嗅ぎ取り、一緒に喜びモードになってるのかもよ♪
子は親の鏡とも言うし・・・。
2008/05/24(土) 22:16:55 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・ほんまに
サイティ==や!

このお。。

おんなたらしィ==========!
2008/05/24(土) 22:42:35 * URL * ふじまるこ #-[Edit]

おぉ!富士丸をデレデレにし、父ちゃんにがっつんがっつんの要求でプレッシャーをかける?手も美しいOさんとのお仕事。どんな本ができるんでしょう。とっても期待してしまいます。父ちゃん、がんばってくださいね。楽しみにしてます。
2008/05/24(土) 23:52:36 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・ハシビロコウ
先日、初めて上野動物園に行きました。
何気なく目をやったその先に・・・
いるではありませんか!ハシビロコウ!
つい駆け寄ってじーっと見てしまいました。
「富士丸くん似のハシビロコ~♪」と小さな声で
呼んでみました。
近くにいた人から「変な人」と思われてたかも・・。
でっかい鳥でした。
2008/05/25(日) 01:10:43 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・今回の仕事
水面下で進行中のあるプロジェクト
立ち位置までも考えている新しい本

ものすご~く期待してていいですか?
富士丸と同じくらいの熱い視線で~♪
2008/05/25(日) 01:13:36 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・まいどん!?
テーシャツ・・・●ちゃんのドコに似てるの?!
ピースサイン・・・まさに!
おっさん(汗)・・・・・・
アタイも!うっかり?やっちゃうけどね~♪
ホントに人見知りなのか??(笑)
ほんとか?ほんとなのか???♪
2008/05/25(日) 02:03:13 * URL * ocean #-[Edit]

・富士丸くんたらデレデレ。
やっぱり男の子なんですね。
でも、素直でよろしい。

新しく本が出るんですね!
Oさんにビシビシしてもらって、より素晴らしい本になる事を願っております。楽しみにしてますね!ファイト!
2008/05/25(日) 11:39:19 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

初めましてです!
富士丸のメロメロ具合に思わずコメ

先日 マンションで3匹と住んでいる犬好きの友人が、このブログを知らなかったので教えておきました
うまくハマってくれたかは、また報告しますね
2008/05/25(日) 12:18:31 * URL * えぢ #-[Edit]

・はじめまして!
富士丸くんかっこいいですね♪

うちの猫♂も人によって態度が全然違います。
男の人や子供にはあまり興味がないようです。

女の人だとトイレの中までついていこうとしたり、
泊まってる友達が寝ようとしたら布団に一緒に入ろうとしたり。。

うちの猫♀は男の人が大好き。。
大興奮します(-_-;)

動物って面白いですね~
2008/05/25(日) 12:49:54 * URL * haruharu #6facQlv.[Edit]

・ご対面
ハシビロコウの写真をいろいろ見ました、似てる、似てる。
ふたりがご対面したらおもしろいだろな~。
ココで話しが盛り上がってハシビロコウが取材にこないかな~。

富士丸くん、うれしい来客でよかったね~。
次の取材予定の方、緊張しちゃいますね~、なんて。
2008/05/25(日) 12:51:22 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

富士丸がモテる理由…女好きだからかぁ~わかりやすい!
2008/05/25(日) 13:44:21 * URL * ねほきち #-[Edit]

・で・・つけたのかな?
我が家の猫も一匹になって、抱っこ大好き猫になり、移動する時もしがみついて困るんだけど、昨日お風呂あがりに10分ぐらいで自分で降りて、床でのびてました(笑)。またすぐ乗ってきたけど。。
2008/05/25(日) 19:40:13 * URL * くう母 #-[Edit]

私も犬になって好きな人に甘えたいです!!

フジマルを見習います(^^)V
2008/05/25(日) 23:54:46 * URL * amanogawa #-[Edit]

・やっぱり
躾たんでしょ?富士丸をエサに、綺麗な女の人を釣る作戦だよね。もう違うとは言わせないっ!(笑

そういえば、高校(女子高)の文化祭で猿まわしが来たのですが、その猿は全く芸をせず、タケウマを投げ付け、私達に飛び掛かり、あげくは調教師に噛み付き、血だらけにさせるという事がありました。
理由は、発情期だったからなんですって。大勢の女にキィーッとなったんですねー。
穴澤さんも富士丸と一緒にキィーッてなってみる?(笑
2008/05/25(日) 23:56:18 * URL * バニラ #-[Edit]

・暑いよな…やれやれ
この時期は吸う空気まで暑い。なんかミョーに汗かくんだよねぇ~
夏だと暑いのが当たり前だから、たいしたことないんだけど、この5月、6月は異常に暑く感じる。
つけたくなる気持ちは、よくわかる。丸くんがつらいよねぇ~。
湿気で楽器も大変。
チューナーで音合わせようとしても、なかなか合ってくれなし。参った参った。
ただ弦の寿命なのか…買い置きあったかな?父ちゃんのギターもナイロン弦だっけ?スチールだったけ?音を合わせるときに、チューナーの針が揺れすぎると、弦の寿命だそうなので、気をつけてね。弦が切れちゃう前に。
ギターも弦って切れやすいのだろうか、よくわからないけど。
2008/05/26(月) 00:37:12 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・動物の勘?
穴澤殿:犬好きかそうでもないかで判断しているかも…動物の勘?私は散歩犬がよってきたら手のにおいを嗅がせます…たいてい、どうしたでしゅか(←なぜか赤ちゃん言葉)と心のなかで思いながら近寄ってきた犬の目を見ている…目は口ほどに物を言うのですかね~!年の離れた弟もコンビニ買い物客の店前に繋がれて大人しくまっているデカい犬に、つい赤ちゃん言葉で言ってしまったそうです(笑)デカい犬っておっとりしてるからホノボノ~
2008/05/26(月) 03:22:45 * URL * ちえ #-[Edit]

・わかりやすいね~♪
本当に、そのデレデレの態度に笑っちゃいました~。
富士丸君は、どんな判断基準で、それほどにデレ~っとなる女性を選んでいるのでしょう?
誰でもって訳じゃなさそうだし・・・。やっぱり誰かさんと同じように、肌年齢は大事なのかな?それにしても最後の写真には、うけました~!
2008/05/26(月) 09:30:24 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・我が家にもちびっ子がきました
穴澤様 ご無沙汰しています。ビーズ丸の緑川です。毎回富士丸クンの活躍?を楽しみに拝見しています。
我が家にもとうとう子犬がやってきました。まだまだ寝てばかりですが、先輩オーナー&先輩犬にいろいろご指導いただきたいと思います。
いつかドッグランで富士丸クンと一緒に走れる日を夢見てガウガウがんばりまっす。
2008/05/26(月) 10:07:37 * URL * miDorikawa@kikuko #-[Edit]

・露骨な態度
解りやす過ぎですよね、富士丸の態度。
自由奔放な父ちゃんも流石に真似できない事でしょう。

全く関係ないですが、昨日から『移民の歌』が頭から離れません。
残業のテンションをあげる為にボスが選んだマザーシップのおかげで。
ね、眠れない。どうしよう…。
2008/05/26(月) 23:24:45 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日、ちょっと訳あって安いプリンターを買ってきたんですが、10数キロというので持って帰ることに。でも重さを舐めてました。箱がでかくて持ちにくいし、途中で何度もくじけそうになりました。おかげで今日は筋肉痛。というわけで本日のコメント返し。

ZZZさま
>ところでここ数年、粉もん+ソースがキツくな
>ってきた。うどんとか汁のあるものは相変わら
>ずばっちこい、なのに。これが「歳をとる」と
>いうことなのか。父ちゃんも絶対何かあるんだ
>ろうな。なーんて、勝手に決めつけてみたのだ
>った。
未だにコロッケにはがんがんにソースをかける派です。悪いけど。悪くはないか。

にゃんこさま
> 初コメですが、もしかして一番!?
残念、次回に期待。特に何もないけれど。

とろぱん さま
>正直でよろしい。
>黒いけど、心が真っ白だ・・・飼い主と違って
僕もその面については、わりとそうです。ええ、サイテーですとも。

utamaruさま
>つか、Oさんに対して、父ちゃんがズケズケ言って
>るのが気になる。仲良しなの?
>あ。父ちゃんよりSなのか、その方。
「おぼえてろよ! よい週末を」というメールが届いていました(実話)。怖い怖い。

さくらさま
>私も阪神間に住んでますが、お好み焼きや焼ソバを
>おかずにご飯は食べません。
>まわりの友達に聞いても、そんな食べ方しないとい
>う返事。
僕の友達はがっつり食べてましたけどね。ソース焼きそばをおかずに白いご飯を、味噌汁すすりながら。

TOMYさま
>ちょっと怖い編集者、ということは元同業から見て、
>できる人なんですね?
たしかにできる人ですが、それとは別に、ちょっと怖いくらいの人が僕にはいいんだと思います。あくまで仕事面の話ですが。

アールグレイ さま
>それで、あるプロジェクト着々と進んでいるようで
>すが、本になるの?それだったら嬉しいけど。
なりますよ。楽しみに待っていてくださいね。

みゃおみゃお さま
>このお好み焼きはどこのお店のですか?
>まさか自宅で自分で焼いてたりしないよね?
>もしそうだったら脱帽だけど。
自宅で自分でも焼けますが、あの画像はお店で自分で焼いたもの。

りよんさま
>ちなみに私、関西人。かつて成長期だった頃は、
>しっかりお好み焼きをおかずに白飯がっついて
>ましたが、何か?
特に文句はなか。

みぃ~子 さま
>今度久しぶりに同窓会があります。 友達少ない
>んかいな、という私には富士丸宣伝の絶好のチャ
>ンスです。初めて富士丸を知ってすぐに周りの人
>には面白いよと宣伝したのですが(既に2年以上
>前になります)それ以降言う人もおらず・・・。
>ガンバリますよ!
ガンバッ!(←昭和)

チャチャ猫 さま
>この前『もんじゃ』食べながら友達と「男の人っ
>てあんまりもんじゃすきじゃないよね」って話を
>してました。穴澤さんはどう?
そういえばしませんね。若い頃に、飲み過ぎて似たようなのを見過ぎたせいでしょうか。

★チョキ★さま
>父ちゃん…サイテーは、言っちゃあいけません。
>だって父さん、女の人から「サイテー」って言わ
>れちゃう事あるんでしょ(笑)? でも全く心当たり
>無い感じなんでしょ(笑)?
ないんです。その昔、しばらくノーメイクで一緒にいた女の子が化粧をして戻ってきたときに「おかえり! 誰かとすれ違わなかった? さっきまで知らない人がここに居たんだけど」とかいっただけなのに。

ももさくらさま
>しかし新しいプロジェクト…かなり気になります。
>…立ち位置って…なに???
落ち着く場所のこと。ちなみにステージでは上手が落ち着く派でした。

まろんぱふぇ さま
>ライブに向けて週に何回もあんなに会っていた
>ソワンさんとゴリ山さんのお顔見れなくてホント
>は寂しいんじゃないですか?
せーせーしてます。また木曜にやってくるけども。

あやめっちさま
>外見と雰囲気だけで、内面は特に関係なし…
>ですか?
人は見た目から入れ、と教えましたから。うそだけど。

llamaさま
> 父ちゃん、ありがとう!
>ハシビロコウT、着てくれたんだ。しかもピ~~ス♪
>まで。とってもよく似合ってますよ・・・て、顔見え
>ないがな
こちらこそどうもありがとうございました。

YOKさま
>ブログやその他のコラム、いつも楽しく読ませて
>いただいてます、
>これからも頑張って下さい。
ありがとうございます。頑張ります。己の欲望のために。

ぴーたんさま
>5/25あなざーでいず。
>前から聞こうとおもってたんですが
>この時計DIESELですか?
正解。

takecyanさま
> ところで今日、「あんた暗いよ考え方!昔はもっ
>と違っていた」位の事を面と向かって言われました。
>(姉に) 考え方がネガティブすぎるか・・・。だっ
>て・・・。いろいろあるのよねー。
ま、無理にポジティブにすることもないでしょう。落ち込むことだってあるさ、誰だって。

えぢさま
>先日 マンションで3匹と住んでいる犬好きの
>友人が、このブログを知らなかったので教えて
>おきました うまくハマってくれたかは、また報告
>しますね
好きです。

みさま
>全く関係ないですが、昨日から『移民の歌』が頭から
>離れません。 残業のテンションをあげる為にボスが選
>んだマザーシップのおかげで。
>ね、眠れない。どうしよう…。
それはいけませんね。早くDISK2に行かないと。「D'Yer Mak'er」は特に大好き。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/05/27(火) 21:07:44 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
犬として || Top || 豚貯金
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net