topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬として
080521-1.jpg

先日のこと、ある方々が取材に訪れた。なんの取材かというと、ある企業の社内報。しかも昭和52年設立のとてもちゃんとした会社で「なんで俺に?」と思ったが、基本的に取材は断らない派なので、引き受けることに。聞けば、若い社員に向けて何か為になるお話でもとのこと。そんな引き出しはどこを探してもないのだが、まぁなんとかなるだろうということで我が家へ招く。それはさておき、妙なところにすっぽりハマッている富士丸。

080521-2.jpg

そんな中インタビューが始まり、若者のためになるような、仕事に対する熱意が湧いてくるような、士気をぐっとあげるような話はいっさい出来ず、馬鹿話でお茶を濁す。いつになく饒舌に語ったこのインタビュー、社内報ということで広く一般の方の目に触れることはないのがとても残念。というかホッとしている。それにしても富士丸の態度ときたら。

080521-3.jpg

思い切りお客さんの足に乗っかっとるがな。取材中「すいません、重いでしょう? どかしましょうか?」と聞くが「いえ、いいんです。犬を飼っていないので、この重さと温かさが嬉しいんです」とおっしゃるのでそのままに。今回は女性がひとりいることで、先日の『男性3名のとき』よりはまだマシかもしれないが、この態度もどうなのか。

080521-4.jpg

初対面の人の足を枕に寝るとは……。










機能充実、デザイン3000種類以上!FC2BLOG



Comment
・あれ!?
ついつい・・・コメント0をみると・・・
でも、どーせ1番は取れないよね。
と、諦めていたのに!!
どーしよう、すごい嬉しいカモ。
いいコトあるかな?星座占いは下から2番目だったけど(笑)

2008/05/21(水) 11:10:34 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・いいなぁ~
私の足も是非枕にして欲しいです☆
狭いのが良いのか、足の上が良いのか?どっちだろう??
富士丸は自由で良いなぁ~
父ちゃん譲りかな?

どんな社内報になるのか興味津々です。
読めないのが残念。
反面教師だったらどうしますか?(笑)
そんな事は無いですね。失礼しました<(_ _)>

2008/05/21(水) 11:10:34 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・やっぱり!?
富士丸君は、女の人には、目はないようで!?
先日のイベントでも女のスタッフのお尻に頭、くっつけてましたよ~!

富士丸君の行動に悪意がないので、役得かな!?
2008/05/21(水) 11:11:45 * URL * 心太 #G9L9pAzw[Edit]

・いいねえ
ふ、ふ、それで寝心地はどうなのかな。
富士丸取って置きのオモテナシなのかも。こんなことされたら嬉しさ倍増だよね。
取材の記事、読みたいです。それから5月中ごろ発表予定の動く富士丸もまだかな?6月すごく楽しみにしてるんだけど。
2008/05/21(水) 11:13:25 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・かわいい…
前回とは大違い(笑)
みなさんいつもペットボトル持参なのですか?お茶とお菓子出しますんで、家政婦として雇ってください。

ところで穴澤さん、「カニ好き?」のカニ送りつけ商法に気をつけてくださいねー。
2008/05/21(水) 11:16:52 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

こころなしか、女性の方にウェイトが
多く乗っかってるように見えるのは気のせいだろうか・・・・。
でも、なんとなく「父ちゃんの話しが役に立たないかもだから、
オレで勘弁してちょうだいな。」
とサービスしているようにもみえるのね・・・・。
富士丸、優しい・・・・。(笑)
2008/05/21(水) 11:17:31 * URL * terusuke_e #-[Edit]

富士丸君になら踏まれても良い~ 
2008/05/21(水) 11:17:45 * URL * 我意 #-[Edit]

今度生まれ変わるときは、ゼヒゼヒ富士丸になりたい! ・・・って一番思っているのは父ちゃんだったりして。
2008/05/21(水) 11:18:53 * URL * nono #-[Edit]

・(゜_゜すごいですね!富士丸
なかなか人間には出来ない態度。羨ましい人もいるかもー。しかしその、社名を知りたいような…何故に? そして父ちゃんはどんな話しをしたのかな~…
2008/05/21(水) 11:20:20 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・いいなー
これはひょっとして、富士丸くんの接待なのではないだろうか
おサワリOK!のお店みたいな・・・

「富士丸おサワリBar」
いやいや、そういうお店があるなら、私、行きますよ
2008/05/21(水) 11:21:13 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・膝枕ならぬ
足枕ですか~。富士丸のくつろぎっぷりがナイスです。

膝枕は太さによっては非常に首が疲れるシロモノですよね。まあ私はしてもらうなら膝枕より腹枕ですが。
まあしてもらう相手は犬以外いないんですが。
先日、おされな銀座のスペインバルで、友人2人(女)に「宝の持ち腐れだ」と言われながら胸を揉みしだかれました。
胸だけじゃ彼氏はできないってば。

って昼から何書いてるんだ自分。
2008/05/21(水) 11:26:41 * URL * cava #qjsITxmk[Edit]

・か・かわいい!
しかし前回とエライ違いですな。理由を富士丸から直接聞いてみたいです。

あたしも枕されてみたーい。
2008/05/21(水) 11:29:20 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・(●>艸<●)
凄いですね~
え?誰がって?
勿論丸様・・・大物。

あ、父ちゃんも取材だらけで超!有名人になっちゃって!
スゴイデスネ・・・・(←棒読みで)
2008/05/21(水) 11:34:01 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・わたしにも~。
富士丸、私にもよっかかってー。
この間、お尻向けたじゃん。
その態度の違い、年齢なのかよー?
でもほんと、初対面の人に体重あずけちゃって、なんて人懐っこいんだか…。
でも乗っかっちゃうのって、犬が人をバカにしてる?って聞いたこともあるような…。

企業の方、社内報って…ほんと何しに穴澤さんとこ来たんだろうね?

2008/05/21(水) 11:39:13 * URL * TOMY #-[Edit]

?!
*-*-*
同行で男性がいるだけでその態度、さすが。
勉強になります。

あんな、うちな、27日な、誕生日やねん。だからな、賢にぃちゃんにな、おめでとうってな、言うてほしいねん。
暇なんでダラダラ書いてみました。
出来れば節ちゃんのおにいちゃん風でお願いします。
2008/05/21(水) 11:44:52 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・きもちよさそ~
…に寝てますね、お客さんの足の上で(笑)

きっと足元が冷えている女性のために(決め付け)富士丸流のサービスなのでしょうな。
私もそのサービス受けてみたい!!
2008/05/21(水) 11:46:22 * URL * みっちょ #-[Edit]

・すごい
あまりの変わり様に、拍手喝采だ!

それにしても、富士丸撮るのをいいことに
女性の足を写すにあたって、ちゃんと
お断りしたんでしょうか。
それが心配。
2008/05/21(水) 11:46:56 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・お気に召したのかしら?
丸先生。今回は女性がお見えになってご満足なご様子。オシリを女性側に向けているところがなんと言うか、男らしい女好きっぽくてよいわ~。富士丸先生ステキ。キャっ。
そのうち講演依頼もありそうな勢いですね!<講師・穴澤賢先生>な~んてかっこよいなぁ~。父ちゃんタンスふやして引き出しふやしてください。
2008/05/21(水) 11:51:57 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・なぜに社内報?
どうしてとうちゃんにオファーがきたのでしょうね?
人事課or総務課のエライ方が富士丸な日々のファンだとか?
とうちゃんの知らないところで、どんどんネームバリューあがってますねん!
いいなぁ~私も富士丸くんの重みを直にかんじてみたいです。!

コメ返しありがとうございました。
ほんつな終了しちゃったんですね。ずわんねんです・・・
ZEROを飲む時の犬飼君のあの爽やかな笑顔さえあればきっと仕事はくるはず!犬飼君ふぁいとです。
2008/05/21(水) 11:52:04 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・久々に爆笑~!!!
男の方の足に頭が乗ってるし、
女性の足には、しっ尻が!
真顔の丸君の顔がまた笑えて~ 爆
ソファー取られた腹いせか?
いやいや。男3人衆の時は、
ソッポ向いて寝てたもんね。
丸君アッパレだわ~
2008/05/21(水) 11:54:17 * URL * ROCK #-[Edit]

・社内報?
なんでまた、よりによって父ちゃんに? などなど謎は尽きぬけれども。もう一体どこなんだろ、そんなお茶目な会社。どちらの会社か存じませんが、是非とも入社させてください! フリーダムなおっさんの話に担当のおふたりさん、今ごろ頭抱えてなきゃいいけど。

富士丸、なぜそこ? あぁあぁ寝心地いいんだね、心理的に。寝心地重視なのね、親子そろって。実にいろんな意味において。

そういや飲み物がまたもやバラバラ。だけどチョイスに来客の年代がにじみ出るね。なんてったってこの前は黒烏龍茶と蕃爽麗茶だったから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやん。シロネコさん、かわいいなぁ。富士丸のお友達? それともまた片想い?

なに、うまく撮れない? さる方が以前おっしゃってましたよ。写真は「気合いと枚数!」だ、って。
2008/05/21(水) 11:56:51 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

最高~♪

私の上にものって!!
2008/05/21(水) 11:58:39 * URL * amanogawa #-[Edit]

・富士丸・・・・・
犬として・・・っていうか、犬だから許されるって事に富士丸は気付いてますね。
人間だったら訴えられるとおもうなぁ・・。
「いやいや、スミマセン本当に・・」とか言いながら、父ちゃんはお客様の膝に座ったりしたら笑いが取れただろうに・・・。どうして、やらなかったの?
2008/05/21(水) 11:59:29 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・ためになる?
父ちゃんの為になる話って、何?
どこの飲み屋が安いとか?
この会社、勇気あるね。
富士丸も呆れているから、寝ているのかな。
2008/05/21(水) 12:00:52 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・足枕?
もー、どんだけ無防備なんですか!
フリーダムだなぁ。
これもお父さんの影響でしょうか。
2008/05/21(水) 12:02:58 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

足を尻枕にしてくれたら・・・足でマッサージしてあげるのに。

富士丸、うちに来たらマッサージのサービス付きよ。
膝枕でも腕枕でもなんでもするわよ~。

それにしても、相当寝心地の良い足だったんでしょうね。
2008/05/21(水) 12:03:03 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・ぷぷっ
父ちゃんも富士丸のように素直になって
さぁ、いらっしゃい!アタクシの足に!
膝枕でもなんでもしてあげてよ。

・・・ガリゴリだけど。
2008/05/21(水) 12:03:08 * URL * わさび #-[Edit]

父ちゃんも富士丸を見習ってコレで
人見知りを克服してみるのはどうだろう!
案としては初対面の人(女性限定)にまず膝枕してもらうといった。。。
そして「私はコレで人見知りを克服しました」という禁煙パイポ並のCMをする。
ほら、一石二鳥です!
セクハラで訴えられても責任持ちませんが・・・(笑)
2008/05/21(水) 12:07:34 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・やってもらいたい
冷え症なもので。きっと丁度いいあったかさなんだろうなあ。

その後どうやってお客さんは富士丸どけたんだろうか気になる。
まさか動かしても寝っぱなし?
2008/05/21(水) 12:15:58 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・プププッ(*≧m≦*)
富士丸よ、キミはほんとうに分かり易い犬だね。前の男性だけのお客様の時はそっぽ向いてたじゃない。今回は女性がいたからこっち、て(笑)でも初対面の人の足に頭乗っけて寝る…富士丸、器大きいなぁ。しかも気持ちよさそうに…可愛いなぁ。私も乗っけてもらいたいです(笑)しかし会社の社内報に父ちゃんを取材するなんて、ナイスな会社ですね!しかも父ちゃん珍しく饒舌??父ちゃんの饒舌なべしゃり…私の妄想に何だか浮かばない(笑)出来ることならその社内報読みたいなぁ~
2008/05/21(水) 12:17:36 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・最高…
めちゃめちゃ笑っちゃいました…

ほんっと富士丸ってすごいヾ( ´ー`)

またうまい具合にお二人の足の上ってのが素敵(笑)

2008/05/21(水) 12:18:49 * URL * とも #-[Edit]

・スゴイな~・笑
北島三郎センセーよりある意味(?)大物だね丸様。
私ならドンと来い!!丸様。
あ、父ちゃんもね。
2008/05/21(水) 12:21:04 * URL * joemama #StpzBVcg[Edit]

・さすが富士丸!
初対面の方の足を枕代わりにするなんて、ヒトミシラーには真似できない最上級テクですな。天晴れ、富士丸。
いやー、富士丸の女性効果も何たることかと!自分もぜひとも富士丸の熱烈大歓迎を浴びてみたいものですワン。
2008/05/21(水) 12:23:49 * URL * MARU吉 #wEAYunzg[Edit]

何度も言って悪いけど、ほんとに誰に似たんでしょうねこの大らかさは。  たけ・ひろし様か?
2008/05/21(水) 12:26:43 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・取材
父ちゃんに取材に来る方は、女性を必ず1名入れたほうがいいってことですね。丸くんの態度と密着度が顕著にあらわれてとる。見事だ。
突然足の上に寝はじめたんでしょうか…うらやましいぞ、社員のおにーちゃん、おねーちゃん。
2008/05/21(水) 12:30:16 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・わかりやすすぎ・・・
でもめっちゃかわいい・・・
重みがうれしいっていうのもよくわかる!!今犬が飼えなくて、ミドリ1匹、ゼニ2匹の亀をかってるんですけど、なんの温もりもないですもん、やつらには・・・ぱちくり目はかわいいですけどね・・
2008/05/21(水) 12:37:57 * URL * yasukiti #-[Edit]

ボクの話をするようにと、富士丸なりの自己主張か、または接待か?
なんにしても羨ましい。富士丸に会いたいな。
ドックフェスタ、遠すぎていけませんでした(泣)
2008/05/21(水) 12:43:34 * URL * れん #3rBS7m.w[Edit]

・スリッパ枕
お昼寝のソファーをお客に取られた腹いせですか~?
お二人とも、さぞ足がしびれちゃったでしょうね・・・・でも、ちょっと嬉しかったりして(笑)
社内報で富士丸(あ、父ちゃんですね)にインタビューとは、いったいどういう関係の会社さんなんでしょう?
そんなステキな記事が載ってる社内報なら!(ここ、強調)私もじっくり読みますけどね!
父ちゃんもそろそろインタビュー慣れしてきて、さわやか好青年からどS本性バレないように注意してね~
どこにひょっこり、運命の赤い糸がつながっているかもしれないですもんねっ!(ぷっ)
2008/05/21(水) 12:46:36 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

スーツの彼、
しばらくの間ガムテープや
コロコロが手放せないでしょうね。
それにしても失礼ながら
父ちゃんの部屋にスーツって・・・
2008/05/21(水) 12:52:23 * URL * 花楓 #-[Edit]

・あら。
これも露骨な態度ですねぇ・・・(笑)
でも「この重さと温かさが嬉しいんです」には、すっごい共感です。
以前実家で飼っていた犬は、私の足の上にお座りをするフザけた奴だったんです。
確かに重くて温かかったなぁ、と。

おっと、遅くなりましたが、皆さんのドッグフェスレポありがとうございました。
意外にも、王子っぽく目を見て両手で握手!してたんですね。
羨ましい限りです。

そして簡潔なコメ返しありがとうございました。
しかるべきルートでしかるべき立場の人に・・・ですね。

・・・誰に頼みゃーいいんだぁ(涙)
2008/05/21(水) 12:56:17 * URL * ray #-[Edit]

さすが・・・。
2008/05/21(水) 12:56:33 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・シッポ
こんにちは。

しっぽの丸まり方がめちゃくちゃ可愛いですね。富士丸くんのお腹を枕にしたらきもちよさそうですね。
2008/05/21(水) 12:57:35 * URL * パジャマ #-[Edit]

・2度目まして!
おっさん!毎度!?

人見知りの割には?来客よく来るね♪

オバハン(私)&柴娘(おなべ)が~

「飯喰わして~~~!」って

声かけたら喰わしてくれる???♪(笑)

只今、失業中なのん!
2008/05/21(水) 13:17:18 * URL * ocean #-[Edit]

うちの子は体重23kg程度ですが
この、ワンコに枕にされる重さって
心地良いですよね☆
あご置きにされると喜んでしまいますw
通りすがりに踏まれても、うれしいです。
痛いけど
2008/05/21(水) 13:18:28 * URL * 神楽 #-[Edit]

・きっと
この企業の方の取材は、「怪しげなクチコミ」の成果かも~
地道な活動が実を結んで嬉しいっていう「家族」さんがいらっしゃるかも~(ニヤニヤ

きっと、富士丸くんは、体を張って「ま~、気楽にいこうぜ!新入社員諸君。でも、セクハラはダメなんだよ?部長。ほら、ボクだって、女性の方に頭乗せてないデショ?とーちゃんは、遠慮ナシに女性の足撮影したかもだけどさ・・・」と全てを語ってる気がする。気のせいだろうけども。単に仲間ハズレが嫌なんだろうけども(笑
2008/05/21(水) 13:22:16 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・神経は後脚に。
うれしい時は、尻尾を振るもんね。だから、喜びを表すパーツは、やっぱりお姉さんに預けるんだね。「むっつり○○○」だね、丸くんは・・。
2008/05/21(水) 13:22:36 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

くふふっ、カワイイ

ワタシも、動物と体の一部が触れてるの、好きですよ。

「今、動くと起きてまう…」
ってジーっとしてるの、うれしいかも(*^_^*)

↑完全な"M嬢"やね
2008/05/21(水) 13:33:00 * URL * きょんぷ #-[Edit]

・でっかい猫
やっぱり富士丸、猫ですよ。
それと富士丸、自分の大きさ把握してない(笑)
あー、編集者の足になりたい。

売れっ子でお客さん増えてきたんだからさー、麦茶を煮出せとは言わないから、お茶、グラスに入れて出しましょうよー。
2008/05/21(水) 13:35:24 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

なぜ父ちゃんに取材しようと思ったのか、動機が聞きたい…。
若い社員に向けてのためになる話ねぇ。。
父ちゃんに聞いてどうするんでしょうね…。
あっ。失礼しました。つい本音がでちゃった。
いやでも、父ちゃんがビジネスで大成功して1DKから高級マンションへ引っ越し&別荘建てたっていうんなら話が分かりますがねぇ…。
あ。またまた失礼こきました。
てへ。
2008/05/21(水) 13:35:44 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・あはは!!
富士丸くん面白いと言うか肝がすわっていると言うか......
その姿がまたいいですね♪
『来客万歳』
って感じですかね。
2008/05/21(水) 13:47:01 * URL * ひとめぼれ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(水) 13:54:02 * * - #[Edit]

・犬として・・
どんな時でもマイペース丸、ある意味、大物まる??飼い主そっくり??
2008/05/21(水) 13:55:33 * URL * きったん #-[Edit]

・入手方法
今回はどんな手(汚い手)を使えば手に入るものなんでしょうか?
2008/05/21(水) 13:57:45 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・3度目まして~♪
おっさん!毎度~♪
ウソウソ!
只今、有給休暇中で~す♪
柴娘連れて~静岡の友と大阪の友に
会いに行く途中なの~ん♪ミニカーで!!!
下道で、の~んびり安全運転で行ってきま~す♪
帰りに○ちゃんに会えたらエエな~~~♪
なんつって!(笑)
2008/05/21(水) 14:18:29 * URL * ocean #-[Edit]

・ワンコは
ワンコ好きな人間がわかるんだろうなぁ。
いやぁ、笑いましたけど。寝てるし(笑)。
いいなぁ、アタシの足の上でもネンコして欲しい!!
2008/05/21(水) 14:33:16 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・うちの犬も
よく足を枕に寝ていますが気持ち良いのかどうか…。
私は嬉しいのですが思いっきり寝入っていると身動き取れなくなってしまったりして困ります…。
ずっとこうしていたいけど…と名残惜しみながら帰っていかれたのでしょうか…。

あ、コメント返事ありがとうございました!
さて、
>よく女性から「サイテー!」といわれます。なぜでしょうか。
>まったく心当たりがないのですが、
という相談ですが、

まずは『サイテー』という言葉について。
私の通っていた大学では
「『最低』は最高の褒め言葉である!」←魁!男塾風に。
という合言葉というか格言というか、流行ってまして何かあるごとに『サイテー』という言葉を掛け合っていました。

これがやけに盛り上がる。笑

つまり父ちゃんは『最高』なのです。

心当たりがないということですが、すなわちどうしようもない『最低』(=最高)人間なのだと思われます。父ちゃんの言動はどれを取って見ても『最低』(=最高)だということですね。

今後としては『サイテー』と言われた時にエイエイオーの格好をしながら格言を発し、1つ上の『最低ランク』を極めていく事で、安心して最低男道を突っ走って行けることと思います。

…ということで『おきらく相談室もどき』をしてみました。あぁ楽しい。

そんなことより早く相談考えて相談しなきゃ…あわわ。
2008/05/21(水) 14:50:10 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・あら。
誕生日のコメント返しありがとうございました♪若いうちに考えてた事が変わる…今のうちから視野は広く持ってたほうが得策ですかね?笑

さすがと言うか富士丸…。富士丸だから許される行為ですね。あたしもモフモフしたい…。並んで寝たら気持ち良さそう。ドッグフェスタに行けなかった事がかーなーり悔やまれます…。
2008/05/21(水) 15:16:39 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・あしまくら…。
私も富士丸のおしりに乗っかられたい~。あしまくらになりたい~。と思ってしまいました。

パリッとしたスーツの方が父ちゃんの家にいるのが、なんか不思議な感じです…。
2008/05/21(水) 15:16:47 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・さすが!!
いくら飼い主がそばにいるとは言え、まったく緊張感ゼロですね~。野生ならとっくに殺されてますよ(笑)。
2008/05/21(水) 15:17:45 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・センセ
いよ、センセ、ご活躍。
富士丸、明らかに女の人の足に完全に身を預けているし。
前は確実に距離をとっていたのに、今日はお客様がたの中にはまっている。。。そおんなに女の人がいいのか。
2008/05/21(水) 15:24:45 * URL * まお #-[Edit]

・よだれが
初めて書き込みします♪

社内報って凄いですね☆男前だわー♪

富士丸くんの姿を見たらよだれが・・・可愛すぎです。
大きいワンコ飼いたーい!
2008/05/21(水) 15:29:20 * URL * より坊 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(水) 15:32:22 * * - #[Edit]

・ソファーベッドにて。
女性をそこに座らせておいて、夜ベッドとして寝る時に「ここら辺に彼女が・・!」と妄想しながら寝るんですか?
富士丸!父ちゃんが寝る前に寝ちゃいなさい!!

そして富士丸を撮影するふりをして、舐めまわすようなアングル。きっとここに載せた以上にたくさん撮ったんでしょうね。

コメ返しありがとうございました。誕生日のおかげで2つもコメ返しをゲット出来ました!
あの地震の時「死ぬんだったら、死んでもいいや」みたいな、投げやりな青年だったんですか?
でもその後にこんな活躍の場が訪れるとは、夢にも思わなかったでしょうね。
めでたし、めでたし。

私もこの手で行きます!
父ちゃん、地球の環境問題についてのコメントが欲しいので、ぜひ私を招待して下さい!
飲み物持参、OK!!
2008/05/21(水) 15:42:09 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(水) 17:17:54 * * - #[Edit]

近所に、とーちゃん似のおばちゃんが引っ越してきました。
柴犬を連れています。犬はぜんぜん富士丸に似てない。
残念…。
2008/05/21(水) 18:25:03 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・ちなみに。
「どけ」言うたらおとなしゅ~どいてくれるん?
富士丸サン。
ところで女性の方に尻て…
どう?飼い主サンとしては。
まんま会話が弾んだかと思うと笑える♪
2008/05/21(水) 18:29:30 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

・たとえ何処へ行こうとも・・・
コメント返しありがとうございます。
これから先穴澤さんが何処へ行こうとも、ずっと応援します。(そう、たとえパンダを頭に載せたって、いろんなものを焼酎漬けにしたって・・・)
絶対に突然消えたりしないでくださいね。

富士丸は何をやってもひとを幸せにしますね。
富士丸自身が穴澤さんに大切にされ最高に幸せだからおすそ分けしてあげるのでしょうか。
天使丸です。

ライブのあとギターには触れていないとのことですが、ギターもエフェクターもときどき使ってあげないと拗ねて錆びちゃいますよ。早く次のライブを計画してください。
バースデー・ゲリラ・ライブとか・・・
2008/05/21(水) 18:31:36 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・コメ返し、うれしいです♪
キャミチェックと肌年齢チェック、どうやら富士丸レベルでは合格したみたいです。
穴澤さんのチェックは富士丸よりもハードル高いのでしょうか?

それから・・・
焼酎浸けにしちゃったMS、一万円かけて修理するのですか?
この際だから機種変しちゃおうとか思わないのですか?
もしも穴澤さんがMSやめちゃったら・・・MS団は解散?
2008/05/21(水) 19:29:04 * URL * るぅ #roOum4UQ[Edit]

・なんでもOKよ!
足枕、膝枕、腕枕……○にだったら、ささげます。
全身で座布団をさせていただけるのでしたら、これほど嬉しいことはないでしょう。

すっかりドMだわ・・・
2008/05/21(水) 19:53:24 * URL * まこまこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(水) 19:59:16 * * - #[Edit]

( ̄□ ̄;)ふ、富士丸よ・・・。

だんだん態度が父ちゃん似(笑)
2008/05/21(水) 20:20:09 * URL * はや #hE4kmW4M[Edit]

・はじめまして
富士丸ったら、この前と態度違いすぎ!なんて素直な態度なんでしょう(>▽<)うらやましいくらい♪富士丸見習ったら、彼氏できるかしら?
にしても、社内報・・・なぜ?でも、見てみたい!!父ちゃんが、若い社員のために話したかと思うと(笑)
2008/05/21(水) 20:20:27 * URL * 香奈 #-[Edit]

・頭ってか
富士丸、頭を男性の方の足の甲に、そしておしりを女性の足の甲に思いっきり乗っけとる?

お客様お二人のどちらもとちこっとづつ触れ合ってたかったんね。


これがホントの重(おも)てなし?



・・・さっ・さぶいッスね!
普通に思い浮かんじゃいました。。。って、あかん・・・

2008/05/21(水) 20:27:47 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

ひょっとして富士丸が尻尾で倒さないように
いつも来客にはペットボトルなのですか?
ダイニングテーブルあると便利ですけど
場所とるもんねー、アレ。

天然アンカ丸、あったかそう~
足の裏でなぜなぜしたら気持ち良さそう~


2008/05/21(水) 20:32:05 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・②コメ失礼です★
コメント返し有難うございました!BS2のはインタビューのみだったんですね。でも必ず観ますよ!!そして[一言で会話を終わらせるテク]相談の名回答、有難うございました。参考にさせて戴きます。しかし、やはり父ちゃんくらい人生の経験値を積まないと「あとどの位で終わりそ?その話」は言えんとですね(笑)あ、オーラの出し方の問題?(笑)日々精進デス☆
あ、パンダな富士丸、めちゃ可愛いです!やっぱ似合う!父ちゃんも似合っちょりましたが、惜しい所が一つ…出来たら白黒のラグラン着てほしかったわぁ。次のコスプレ?に勝手に期待しときます。
2008/05/21(水) 20:33:43 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・いいなぁ、富士丸。
私も、そういうふうに、自由奔放に、気ままに、生きて行きたいと思うの。
そう、ある意味、君の飼い主のように・・・・・。

お二人さんを、当面の指標にします。←家族・友人等々から「えっ、これ以上!?いい加減にしてよ!」と言われそうだけど。すでに言われてるんだけど。敢えて。
2008/05/21(水) 20:35:06 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

何の疑いも無く、お客様を枕にする富士丸君^^; 人肌が恋しいのかな~?父ちゃん、丸君をいっぱいハグしてあげなくちゃ!
(父ちゃん+富士丸君)÷2すれば、フレンドリーとヒトミシラーの比率が丁度よくなるのでしょうか?

で、ひん死のMSですが、修理するんですか?機種変ですか? 
2008/05/21(水) 20:41:06 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

今度は社内報ですか!慌てて会社の設立の年を調べてしまいました。まったく違いましたが・・。犬の重さと温かさがうれしいなんてとってもいい方ですね。きっといい社内報ができますね。見れないのが残念です。
先程、久ぶりにレンタルDVDを見に行ったのですが、夜だからか、仲よさそうなカップルばかりでした。いいな・・、私も、こんな普通の事したいな。と、心の底から思いました。
ただ、こういう事思う時って、なぜか自分の実年齢忘れてるんですよね。ずーずーしくも、若いカップルに、自分を重ねたくらいにして。あはは・・・。
2008/05/21(水) 20:52:52 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・先日
電車で立っていたのですが、前に座ってた方が席を譲ってくださったんですよ。
それで、お礼を言って座ったんですがね、次の瞬間ドサッと。
私のひざの上にドサッとね。その方がお座りになったんです。
外国の方でした。ロシア人とスコットランド人を足して二で割ったのような感じの。
2008/05/21(水) 21:18:31 * URL * 嘘八百 #-[Edit]

・本心は?
なんか、昼寝の場所を取られた事への無言の抗議のようにも見えますし、帰っちゃダメ!!って甘えている様にもにも見えます。

えーっとmachiukeのコーナーに、リクエストを受け付けて下さると書いてありますよねえ?書いてありました。(きっぱり!)
リクエストします!!「パンダのおっさん」お願いします。
落ち込んだときに励ましてもらえそうなので・・・
2008/05/21(水) 21:38:24 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

・一番気になるのは・・・
左のスーツの男性の表情が口元しか見えないけどこわばっていますが、この人は何言ぐらい話ましたか?本当は犬がこわいのに富士丸が乗っかったので動けなくなったようにしか見えないです。ソファのこれ以上ないほど端に座っているし。紺のスーツにモフ毛がいっぱいついたんだろうな。
父ちゃんさんは富士丸のように男性に対してと女性に対して態度を変えるのですか?男の友達には心を開き、女性には下心をひた隠すみたいな・・・。
2008/05/21(水) 21:39:55 * URL * やっこら #-[Edit]

・曝睡丸
丸にーさんらしい....(^^;
良い方法じゃありませんが
場を和ませてくれてると言うか何と言うか....
気になるのは、この状態で何分ぐらい(何時間?)寝てたんでしょう??
2008/05/21(水) 22:02:39 * URL * sisy #-[Edit]

・ご縁
はじめましてどす~
うちのワンコの獣医さんとこでいただいた、Petio Magazineの表紙に一目ぼれ。
ちなみにLEEも買っていました。
ブイヨンちゃんとこは毎日寄ってるんやけど・・・富士丸くんちにも寄りまっす。よろしくぅ~
今日の富士丸君、ほんま和みます。かぶりもん似合いすぎ!!!
父ちゃん毎日癒されてるねぇ!  (@;@)/”
2008/05/21(水) 22:10:27 * URL * hirobuu #-[Edit]

・富士丸くん、さすが!
何ともおうような !? おとぼけ寝姿。らしいですね。
尾っぽと胸の、きれいなフサフサ、モフモフはやっぱり触りたくなる逸品。

リニューアルしてから、穴澤さんの文章が何となく柔らかく、優しげになったように思えるのですが・・・気のせいかしら。

また、暑い、熱い夏が来ます。お二人とも元気に過せますように。

お仕事、お・さ・ん・ぽ、がんばってね。








2008/05/21(水) 22:11:46 * URL * わいわい #Dhtrwshg[Edit]

・ご利益
初めて就職した会社を半年で辞め、その後、職を転々とし
28歳という微妙な年齢でバンドマン目指して上京し
37歳目前にしてパンダ被って焼酎飲む男・・・・
明らかに反面教師的見本としてですよね・・・?

月曜の例の小窓を見た担当の方から
『今回のお話はなかったことに・・・』
との連絡が入ってないことを節に祈ります。

ところで、前回のコメントで携帯の待ちうけを富士丸にしたら
就職が決まったという方がいらっしゃいましたね。
私も最近、いいことがあまりなくてドヨーンとしていたので
【パンダオヤジ】をおとといから待ちうけにしたところ
なんと、2日続けて嬉しいことがありました~♪
これが穴澤先生のご利益というものなのでしょうか!?
2008/05/21(水) 22:28:12 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
記者さんの足枕で寝る富士丸くんを見て
実家で飼っていた愛犬を思い出しました。

むは~・・・記者さんが羨ましいです。
2008/05/21(水) 22:33:16 * URL * まるる。 #-[Edit]

・今って・・
換毛期って奴で(年がら年中か・・・・)毛が舞ってますから、ペットボトル接待の方が 私は好感持てます。
動物が室内に居るトコロってそんなじゃないですかね?
いくら キレイにしてても元が居るわけで・・ふわ~とグラス内に入った日には「入れ直しますね~」の繰り返しですもん。
そのまま直飲み可能ストローのお茶・ジュース系か、うちはテトラパックジュースにダイレクト・ストロー接待もしますね。
親しい友人しか訪問しないから気付きませんでした~「それが普通」になり驚きもしませんが、やっぱりグラスに・・・が普通な接待になるんですかね~おほほほほ。

アレ以来、キーボードの前では食べない事にしました。
正確には「ココは食べながら覗かない」です。
すると なかなかPCを立ち上げないのでワガママになって開き難かったり・・・父ちゃん、ちょっとイラッとしますがな。
2008/05/21(水) 22:43:46 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・だは!!
もう!笑わせないでくださいよーー!!寝る前にこんなに興奮したら寝れないじゃん!
もほんと、丸君の絶妙な寝技に爆笑。。
ほんとただもんじゃない、、
2008/05/21(水) 23:00:38 * URL * なお #-[Edit]

ぶほっ!!!!!

っと・・・
最初の写真でウーロン茶を噴いてしまいました。
はまり具合が絶妙ですね。
なんで、わざわざそこで寝るのだろう・・・?空いてるスペースあるのに。
富士丸おもしろーいwww
2008/05/21(水) 23:23:16 * URL * かじゅまる #-[Edit]

さっきルパン三世のワルサーP38を歌ってる人がテレビで歌ってたぁ♪2番まで聴いちゃった、えへへ♪
1971年の歌やから、とうちゃんと同い年やね。
2コメ目ごめんなすって。
2008/05/21(水) 23:39:29 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・もしも
とうちゃんが富士丸だったら女性側に頭を向ける気がします。
根拠は全くないですけれども。
2008/05/21(水) 23:39:39 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・がまん
足に乗られた方、素直にうらやましいです。
乗ってくれていたら、トイレに行きたくてもがまんしますよね。
ひゃー。
2008/05/21(水) 23:51:04 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

丸君だから許されるのでしょうね。かわいいですねぇ。私の足元でも寝てくれるかしらん。飼い主の足枕じゃなくて、来客の足枕にねぇ・・・。

あ、父ちゃんパンダ、も一回見たいなぁ。リクエストしていいですか。
2008/05/22(木) 00:02:00 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

富士丸クンがそんなコトしてくれたら、私なら嬉しくて泣いちゃうかも。

社内報、誰もが読めないのをいいことに、実はすごーく為になる話を真面目に語ったんじゃないんですか?

コメント返しありがとうございました。仰せの通り「穴澤さん、ゲイだから」と友人に返事したら「あ、そうなんだ」と普通に納得されてしまいました。訂正不可能です。
2008/05/22(木) 00:05:26 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・まくら
富士丸の気持ちよさげな表情からみてとるに、男性の足はテンピュール並みとみたっ!
では、皆から誉められる私のキュッと上がった小尻を枕にいかがですか?左尻を富士丸に。右尻をとうちゃんに。
えっ?とうちゃんは左尻の方がいいですか?
パンダ帽子の富士丸バージョンは飼い主に勝るとも劣らないはまりっぷりですっ☆そんなに使いまわしていただけて光栄です・・・
なんなら2個プレゼントすればよかったな・・・
2008/05/22(木) 00:26:47 * URL * 悪パンダ #-[Edit]

・すっぽりはまってるのね
1度でいいから富士丸の内股の間に手を入れてモフりたいです。温かいでしょー?ワンコのそのあたりって。

社内報にBSの取材、、まさかブログをみて直で申し込まれる訳でないんですよね?富士丸エージェンシーみたいな会社通して申し込みが来るの?
基本取材をお断りにならないのであれば突撃取材!って家に乗り込もうかしらん?家知らんけど。

2008/05/22(木) 00:43:37 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・ほんとは
富士丸くんのその態度
『僕、そのソファーで昼寝したいんですけど~』の
さりげない伝え方だったりして……。
2008/05/22(木) 00:53:47 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・はじめまして^^
はじめまして!
富士丸くん、かわいい!!
初対面とは思えないこの落ち着きよう。。。(笑)
2008/05/22(木) 01:02:42 * URL * ダンママ #-[Edit]

うわ~☆
いいな!いいな!いいなー!
富士丸く~ん♪
私の足にも乗っかってほしいー!
我が家の柴犬もたまに足の上にお座りしたり、寝たりしますよ♪
2008/05/22(木) 01:19:28 * URL * かのりん #jhC0J7jE[Edit]

・…ああん!
はまってる…(笑)
取材に来られた方、羨ましいです。最高の接待ですね。私も富士丸の重さを感じてみたい。
人もそうですけど、生き物の重さと温かさって気持ち良いんですよねぇ。
2008/05/22(木) 01:27:21 * URL * 深夜族 #-[Edit]

・!!!!!!!
最後の写真、声出たっつーのっ!!!
歯磨きしながら読んでて、笑っちゃって歯磨き粉飲んじゃったよっ!!!!!!!!!
2008/05/22(木) 01:56:29 * URL * イーメイ #-[Edit]

・ほほー!
堂々とした寝姿ですね
これくらいどっしり構えてくれる犬はたのもしい
2008/05/22(木) 03:05:11 * URL * ネジバロ #Chjb0GoU[Edit]

富士丸のベッドで座っているお二人のきちんと感と、富士丸とのギャップが楽しい~
富士丸な日々読みました。 だめだ~ ファン度が又アップしちゃった。ひとりと一匹の・・・
カメラ目線の富士丸 視線の先はもちろん父ちゃんですものね。
あんな目で見つめられていたら、父ちゃん結婚できないかも。 まるごと愛してくれる人との出会いをお祈りしております(^^♪
2008/05/22(木) 08:15:43 * URL * sora #-[Edit]

・富士丸考察
ちょっと前の゛勝負にならず゛を見たときに、富士丸は大好きな父ちゃんをとられまいとして一生懸命自分が前に出ているのでは・・と、ふと思ったんだけど考えすぎかなあ?
2008/05/22(木) 09:05:14 * URL * うるうる #-[Edit]

・富士丸♪
かわいすぎます!!

わたしも以前ハスキー犬を買ってたことあって、、それ以来ハスキーは大好きなのでこのブロも毎日の日課にしてたのしみに見ています

わたしの足も富士丸の枕になりたいです(笑)!!

いつも更新ありがとうございます!!
2008/05/22(木) 10:51:23 * URL * ベッキー☆ #-[Edit]

・カエル展なるものがあるそうですよ!
ミクシで発見しました!
これは、是非、まさるさんに教えなければ!と思いましたので、コピリました!!!!!!!
アートラッシュ企画展Vol.83

『 カエル展 』
2008年5月21日(水)~6月2日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日(入場無料)

様々な、ジャンルの作家が造る、

不思議なカエル達。

アートラッシュならではの新種です!


=参加作家=
金屋清史(金属造形)
川口喜久雄(シルエット工場)
草薙能子(造形)
東田亜希(絵画)
ぬいぬい(アート装飾)
原政人(造形)
久野昌一(造形)
5*SEASON(絵画)
みーらん(アクセサリー&造形)

作品画像=http://www.artsrush.jp/gallery1.html

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-14-10
トゥワォン代官山103
tel 3770-6786
fax 3770-6786

アートラッシュ=http://www.artsrush.jp

2008/05/22(木) 11:19:45 * URL * イーメイ #-[Edit]

・ねこ だーい好き
以前 富士丸くんにシャーーっていったねこちゃんも まだいますか? 地面に這いつくばって ねこちゃんの写真をもっと撮って見せてね。
2008/05/22(木) 11:21:36 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・Another Days
>富士丸以外はうまく撮れない
わりと、そんなもんです。
慣れです。
2008/05/22(木) 11:22:04 * URL * jogger #1AOdPZ1k[Edit]

・ねこねこ
あなざーでぃ、美猫やねぇ・・・ふぇろもん満載やんか。
こりゃ、富士丸やとーちゃんが、つい「無意識」で傍にいく気がよくわかるわぁ。懲りないのも、よくわかる(笑
なんたって、「駆け引き」が大事ですもんね♪
で、とーちゃんは、「シャー!!」ってやられんかっただけ富士丸に一歩リードかな?
2008/05/22(木) 11:27:52 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・猫写真
猫って昼間は瞳孔が細くて、かわいく撮るのは難しそうですね。
はっちゃんみたくキュートな猫写真が撮れるよう、八二一さんにご指導を仰いでみては?
2008/05/22(木) 11:31:27 * URL * みゃおみゃお #KOtjPcRs[Edit]

・Another Days 5/22
ちょっと毛色の変わったニャン子ね。飼い猫なの?
ついに『猫派取り込み倍増計画』実施ですか?・・・・・て、Dog Festa以降、既にずい分増えた感じじゃないの(笑)。
2008/05/22(木) 12:04:57 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・かわいい!
最初の写真、「あれ、部屋が広い。富士丸いない?」と思いきや、あんなところにねてるじゃないですか!いいないいな~。富士丸、私にも~。
ムチムチを通り越してパッツンパッツンな膝枕でよかったら、いつでも言って下さい。出張します。もちろん、父ちゃんにも膝枕&耳かきサービスしてあげますよん。
こんなのって、どう?好き?嫌い?
2008/05/22(木) 12:24:15 * URL * ガラナ #-[Edit]

・丸さんの可愛さもさることながら・・
父ちゃんさん、聞いて下さい。
DIXIE CHICKEN 取り寄せて聴いてます。
試聴してよかったから。
そしたら、リンダ・ロンシュタット聴いてたころの大昔のことがぐるぐるしてきちゃって、酩酊状態です。
リンダさんとリトルフィートさんは関係ある人なんですか?
懐かしいような泣けるようなかんじ!
いやいや・・なんかすごい。
いつもありがとう。
2008/05/22(木) 12:44:32 * URL * あわもり #-[Edit]

・大物!
体だけじゃなく器も大きい?
初対面の人達の足で寝るとは(笑)
さすが~~!
2008/05/22(木) 13:05:10 * URL * coo #-[Edit]

・感激ですコメントいただいて、ありがとう
写真の富士丸くん、やっぱり愛されてるワンちゃんだなって・・・人を信じきってる安らかな寝顔に、ホントに癒されてしまいます。

ところで 穴さま いやいや穴澤さん。
先日の握手会でも気がつきましたが、人妻っぽい熟女層がかなりならんでましたね~。
「そろそろヨン様から ちょっと手におえない青年 穴様 へ・・・」の流れでしょうか。

今度ご期待の 美形の長女 伴いますけど、ひとつわたくしもよろしく。 なんて
2008/05/22(木) 13:20:49 * URL * めかぶ #fiWm4Tng[Edit]

はたして、丸はどのくらいの間、その体勢だったんでしょう?うらやましいと思った反面、夏場は避けたいなと思いました。だって、暑そうだから。
丸様。頭のせサービスは秋から冬にかけてお願いします。

最近、歌番組でよくスガシカオさんを見るのですが、そのたびにまさるんを思い浮かべてしまいます。
歌がうまくてかっこよくてしかもフレンドリーな人に真っ黒でドSなヒトミシラーが似てるって感じるだなんて、私はどうかしてしまったのかもしれません。
新しい住処に飛行機セレブタウンを選んでしまったのも、もしかして・・・・


love.yukinko

2008/05/22(木) 13:41:49 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・グッジョブ丸。
父ちゃんの思うような仕事がもらえるまでお客様の足の上で寝る富士丸君、グッジョブです。

その富士丸君もいけてるけど、今日の'Another Day'に登場した美猫ちゃんもよく取れてますね。
私も里帰りするとおばあちゃん猫のポートレートをよく撮りますが、動いているのはさすがにシャッタースピードが追いつきません。
2008/05/22(木) 13:51:47 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・おや?にゃにゃですか?
そっか、穴澤さんはにゃんこも好きなんだよね。
道ばたに友達ネコがいるんですね。
わたしも大好きで、よそに友達ネコいますよ。
人間の友達は少ないんだけど。
コイツも可愛いです。
コイツの写真も慣れてくださいね。丸写真くらい上手になるよ、きっと。

コメ返、ありがとうございます。
>でもなくて、昨日握手してくれたのは、優しそうな
>お兄さんだったはずなんだけど…。
優しそう、は勘違い。お兄さん、は幻覚。

なんでやねん。
ワタシ、全部間違ってるんかい?
これからの人生、どうしたら…?
あぁっ!だからまだ嫁に行けな…!!!

2008/05/22(木) 16:03:53 * URL * TOMY #-[Edit]

ふじまるさいこー
穴澤さんに似てます
あとアナざーデーもさいこー
全部画像保存!!
現在の背景は穴パンくんです(^-^*)
2008/05/22(木) 16:20:01 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・父ちゃん(≧▽≦)
私ったら…
ギターと女はetc…
2回も送信してますね…
ごめんなさい
[プチ変態]
父ちゃんに思われたら、どうしよう
送信されていないと思って2回送ってました(笑)
許してね…
父ちゃん(//▽//)
2008/05/22(木) 17:32:29 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・優柔不断
父ちゃんは優柔不断ですか?
今日は、ブラウス買うのに、
白か黒かで1時間悩んだ人がいまして…
私はほぼ即決派なんで、意味わからず。
「迷わず買えよ。買えばわかるさ」なのにねぇ。
ちょっとキィィー!!と、なってましたが。
人の足に乗って寝てる富士丸見たら、どーでもよくなりました☆
ありがとう、富士丸♪
2008/05/22(木) 18:41:31 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・わかる!
わかりまっせ、富士丸くん。人の足の上に寝たいわけじゃないでしょ?いつも、自分が横たわってるソファーを人がふさいでるから、仕方なしで、あんな事になってるんだよね。わかる、わかるよ!実は、以前に私もコリーのおっさん、飼ってました(^^) コリーの面影、富士丸くんにも、たっぷり見て取れます。そして、犬っぽくないとこも、、、。大切に思って接しているのが痛いほどわかるし、楽しいしで、目が離せません。ふたりのおっさん、あ、失礼、ひとりと一匹、これからもずっと応援してますぅ~
2008/05/22(木) 20:59:00 * URL * bibian #oNyZfl3o[Edit]

・お水
父ちゃん、チワトラさんが20ℓのお水、全部水割りに使わないか心配だそうです。
もう、使ちゃった?
2008/05/22(木) 22:03:24 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・以心伝心?
富士丸くんはホントに自由丸やねぇ。
この前の男性3人組の時は離れて寝ころんで
今回は女性にくっついて寝ころんで・・。
これは父ちゃんの気持ちそのままだったりして・・。
以心伝心で富士丸くんが父ちゃんの気持ちを態度に
表わしてる気がするんだけど。
2008/05/22(木) 23:37:04 * URL * たびすけ #cJRoRmRE[Edit]

・見られる?
父ちゃん 初めまして。
右上のAnother Daysって
バックナンバー見られるのでしょうか??
2008/05/23(金) 00:15:55 * URL * ユッコ #-[Edit]

・むむ。。
こんばんは父ちゃん。

私、富士ちゃんのわかりやすいところ
大好きです。男気さえ感じます、ハイ。

んで父ちゃんにとってはちょっと古い話かもしれませんが
アナザー…で紹介されてる1回目、
Facesですね。持ってます。
しばらく聴いてなかったんですけど
また掘り起こして聴いてみました。
なにやら新鮮な気分味わえました。
またたまに聴いちゃおう。きっかけありがとう。

2008/05/23(金) 01:57:10 * URL * pinoko+gaz #hkfE768w[Edit]

・コメ返し 嬉しく拝見しました。
穴澤さん、ライブやDFのご活躍でお疲れの所、バースデイコメありがとうございました。
これで思い残すことなく入院できます。
そんな大それた手術じゃないんですが、初メスとなると気弱になるもので。
今のうちにとばかりに、どっぷり飲んだくれて現実逃避する日々です。
穴澤さんも健診受けるそうですね。
大事無いことを祈っております。
お元気に過ごされて、富士丸くんや近所のネコさんと仲良くね。
2008/05/23(金) 03:45:50 * URL * 寝屋川おかん #-[Edit]

昭和52年設立って、わたしと同い年だ~、なんて変な所に親近感を覚えました。
若い社員さんたちへのためになる話ということは、今回は富士丸はあまり関係ない感じのお話になっているのでしょうか。
もしそうだとしたら、自分の存在をアピールしているのかもしれませんね^^;都合の悪い話のときはそっぽを向いている富士丸のことだから、よく会話の中身がわかってそうです。

コメ返しありがとうございました^^
とうちゃんのアドバイスどおりだとさすがの鈍感も気が付きそうですね;
かなりリアルですが、今まで女性にそう言われたことあったりしますか?(*_*)
2008/05/23(金) 04:05:24 * URL * とむねー #NkOZRVVI[Edit]

ユッコさま

Another Days はシステム的にバックナンバーは
見られないと、前回のコメント返しに書かれてますよ。

ちなみに私は、そんなことだろうと毎回、画面保存しています。

横入り、ごめんなさいね。
2008/05/23(金) 06:55:21 * URL * 鳴兎 #L9ACpnHw[Edit]

・ツボです(*^□^*)
かわいすぎる♪     仲間に入りたかったんだよね?富士丸。      あ、父ちゃん、コメ返しありがとうm(__)m富士丸にありがとうのメッセージ伝えて頂いて。丸は寝ていてもきっと感謝の心は伝わったさ。           ところで、父ちゃんパンダ、家にパソコンがなくて観れなくて、会社でも「エロサイト」に分類されて観れなくて、ネットつながってる友達に頼んで次の日見に行ったら、富士パンに変わってた・・・それはそれでかわいかったけれども。 号泣。
2008/05/23(金) 07:49:21 * URL * やまさち☆ #AlpcsneU[Edit]

・是非とも
お願いがあります。私はPC持っていないので毎回せっせと携帯でちっちゃな富士丸楽しんでます。でも携帯ではあのちまたで話題沸騰のとうちゃんパンダを見る事できませんでした(:_;)。どうかひとつ、も一度あのパンダ載っけて下さい~!保存し忘れてた人もいるしね。お願ーい 今度こそ会社のPCでチェックしますから~。
2008/05/23(金) 08:40:43 * URL * 海岸のチャコ #-[Edit]

Another Daysのお好み焼きに反応。
その通りだぜ。「お好み焼きにご飯。」はここ最近じゃないのか?
自分達のときは、お好み焼きにシメはヤキソバ、
とかブタバラ焼、とか野菜炒め、とか・・・で
腹いっぱいにしていたような・・・。
いわゆる鉄板焼みたいなお店が多かったなぁ。
2008/05/23(金) 10:21:19 * URL * terusuke_e #-[Edit]

・Another Days 5/23
一日の中で一番お腹が減っている時間に『イグ』ですかぃ?しかも美味しそうなお好み焼。あ、涎がタラ~。ヤバいよ、これ!
この間、sowanさんのところでもお好み焼きがUPされたばかり。あれは自分で作ったそうだけれど、実に美味しそうだった。
ゴリちゃんいわく「以前、sowan兄さんの作ってくれたお好み焼きが最高に美味しかった」そうです。お好み作りは関西人のコダワリなんですかね?
まさか、これは作ったんじゃないよね?お店の人が焼いたんでしょ?あまりにきれい過ぎるし。父ちゃんが焼いたんだったら(有りえない話じゃないから)、少し引くかも・・・(笑)。
お好み焼きをおかずに白いご飯て、関東でよくやる『焼きそばをおかずに白いご飯』と同じでしょ?
2008/05/23(金) 10:30:20 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・しかし
本当に富士丸くんは無防備ですね~。うちのワンコは家族以外の人間には警戒100%で、背中の毛が逆立ちますよ!(恐竜みたいで面白い)こういうのは持って生まれた性格?生まれた後の環境?どっちなんでしょうか。
2008/05/23(金) 12:45:32 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・富士丸くんったら。
こんなかわいい態度でせまられたら、きっと誰だって動けない。。。
コメ返しありがとう。
いや、パンダのかぶり物は、富士丸くんよりも、賢さんのほうが似合ってます。ステキ。

それと、ゴリさんに、DVDのお願いをしたところ、ちゃんとお返事をいただいてしまって、うれしかったです♪DVDにはならなかったとしても、仕方ないやと思っています。
2008/05/23(金) 21:40:49 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 23:37:50 * * - #[Edit]

・コメントありがとうございました
今日、ちょっと用事があって小学館に行ったんですが、そのときに今年入った新入社員がわざわざ自己紹介というか、なんか知りませんが挨拶に来てくれました。あぁ、きっとすぐに立場が逆転するんだろうなー、とこちらも深くお辞儀をしときました。というわけで本日のコメント返し。

茶夢さま
>でも、どーせ1番は取れないよね。
>と、諦めていたのに!!
>どーしよう、すごい嬉しいカモ。
>いいコトあるかな?
なんもないはず。あるといいけど。

つなごんの母さま
>ところで穴澤さん、「カニ好き?」のカニ送りつけ
>商法に気をつけてくださいねー。
大丈夫、ズワイ以外なら。

cavaさま
>先日、おされな銀座のスペインバルで、友人2人
>(女)に「宝の持ち腐れだ」と言われながら胸を揉
>みしだかれました。 胸だけじゃ彼氏はできないっ
>てば。
まぁ武器ではあるので、うまく活用してください。

ばかまろ母さま
>あ、父ちゃんも取材だらけで超!有名人になっ
>ちゃって!
富士丸を連れていないと、誰にも気付れたことなし。どうぞよろしく。

にゃみさま
>あんな、うちな、27日な、誕生日やねん。だから
>な、賢にぃちゃんにな、おめでとうってな、言うて
>ほしいねん。
>暇なんでダラダラ書いてみました。 出来れば節ちゃん
>のおにいちゃん風でお願いします。
お誕生日おめでとうございました。兄ちゃんに全部まかせとけ。とか、実生活でいったことなし。

hana.mal さま
>そのうち講演依頼もありそうな勢いですね!<講師・
>穴澤賢先生>な~んてかっこよいなぁ~。父ちゃんタ
>ンスふやして引き出しふやしてください。
お金になるならやるつもり。中身のない講演会。

amanogawaさま
>最高~♪
>私の上にものって!!
誤解を招く恐れあり、のコメント。いい意味で。

belugaさま
>もー、どんだけ無防備なんですか!
>フリーダムだなぁ。
>これもお父さんの影響でしょうか。
最近人から「自由奔放すぎる」といわれることが多いです。なぜだろう。さんざんお腹すいたお腹すいたと騒いで、ちょっと食べたら「もういい」とかいうからだろうか。

チャチャ猫 さま
>売れっ子でお客さん増えてきたんだからさー、
>麦茶を煮出せとは言わないから、お茶、グラス
>に入れて出しましょうよー。
それより、そのうち「何か飲むかい? スコッチでいいかい?」とかいう予定。外国映画ばりに。

るぅさま
>焼酎浸けにしちゃったMS、一万円かけて修理する
>のですか? この際だから機種変しちゃおうとか思わ
>ないのですか? もしも穴澤さんがMSやめちゃった
>ら・・・MS団は解散?
機種変も考えましたが、団員のことを考えて修理を決意。団員思いの団長ここにあり。きっとそのうち普通に機種変するけども。

デデさま
>先程、久ぶりにレンタルDVDを見に行ったので
>すが、夜だからか、仲よさそうなカップルばかり
>でした。いいな・・、私も、こんな普通の事した
>いな。と、心の底から思いました。
この間、高田馬場の駅前で人と待ち合わせをしているとき、結構な人通りの中、最初は激しく口論し、そのうち彼女が泣きだして、彼氏がそれを抱きしめて、最終的に手を繋いで去っていくカップルを見ました。あーはなりたくないもんだ、と心の底から思いました。

やっこらさま
>父ちゃんさんは富士丸のように男性に対してと女性
>に対して態度を変えるのですか?男の友達には心を
>開き、女性には下心をひた隠すみたいな・・・。
ビンゴ。

わいわいさま
>リニューアルしてから、穴澤さんの文章が何となく
>柔らかく、優しげになったように思えるのですが・
>・・気のせいかしら。
ま、楽になったので。いろいろな意味で。

ちぃ繭さま
>初めて就職した会社を半年で辞め、その後、職を
>転々とし 28歳という微妙な年齢でバンドマン
>目指して上京し 37歳目前にしてパンダ被って
>焼酎飲む男・・・・ 明らかに反面教師的見本として
>ですよね・・・?
その通り。「こうはならないように」と口すっぱく語っておきました。

takecyan さま
>あ、父ちゃんパンダ、も一回見たいなぁ。
>リクエストしていいですか。
却下。

BENICOさま
>コメント返しありがとうございました。仰せの通り
>「穴澤さん、ゲイだから」と友人に返事したら
>「あ、そうなんだ」と普通に納得されてしまいまし
>た。訂正不可能です。
あかんがな。訂正してくれな困るがな。別にいいけど。

テツ母さま
>社内報にBSの取材、、まさかブログをみて直で申し
>込まれる訳でないんですよね?
基本、直でやってます。どうぞよろしく。

ガラナさま
>ムチムチを通り越してパッツンパッツンな膝枕で
>よかったら、いつでも言って下さい。出張します。
>もちろん、父ちゃんにも膝枕&耳かきサービスして
>あげますよん。 こんなのって、どう?好き?嫌い?
わりと好き。

ハーレー さま
>あとアナざーデーもさいこー
>全部画像保存!!
>現在の背景は穴パンくんです
AnotherDaysの画像保存は禁止です。見つけ次第、没収の刑。見つけられんけども。

ミキハナさま
>父ちゃんは優柔不断ですか?
>今日は、ブラウス買うのに、
>白か黒かで1時間悩んだ人がいまして…
>私はほぼ即決派なんで、意味わからず。
>「迷わず買えよ。買えばわかるさ」なのにねぇ。
基本即決。ただし、おかげで一度も着ない服もあり。

ロッキーママさま
> 父ちゃん、チワトラさんが20ℓのお水、全部水割
>りに使わないか心配だそうです。
>もう、使ちゃった?
富士丸用以外、焼酎ロックをちょっと薄めるのにも使い、鍋にも使用。まさに湯水のごとくの勢い。

鳴兎さま
>ユッコさま
>Another Days はシステム的にバックナ
>ンバーは見られないと、前回のコメント返しに書か
>れてますよ。
グッジョブ、ナイス。

やまさち☆ さま
>ところで、父ちゃんパンダ、家にパソコンがなくて
>観れなくて、会社でも「エロサイト」に分類されて
>観れなくて、ネットつながってる友達に頼んで次の
>日見に行ったら、富士パンに変わってた・・・それ
>はそれでかわいかったけれども。 号泣。
それは残念。ところでなぜにエロサイトに。あ、みんながエロいコメント書くからかー。これからは慎むように、心して。

かりんさま
>それと、ゴリさんに、DVDのお願いをしたところ、
>ちゃんとお返事をいただいてしまって、うれしかっ
>たです♪DVDにはならなかったとしても、仕方ない
>やと思っています。
諦め早すぎ。そこはもっとゴリにプレッシャーかけとかないと。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/05/26(月) 20:47:48 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・一番カッコいいもの
拝見しましたわ
2008/06/05(木) 01:58:30 * URL * oさん #-[Edit]

明けましておめでとうございます。
楽しいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
2010/01/04(月) 16:39:27 * URL * 今日までの出会いにまつわる日記 #UzsS.eyA[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net