topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

白い床
080506-1.jpg

連休のうちに富士丸を洗っておくことに。濡れると固まる鳥っぽい大型犬を洗う苦労は、『これまで』さんざん書いてきたとして、その翌日の話でも。洗った直後のブラッシングで大量の抜け毛を吐き出させてもなお、奴の抜け毛は襲ってくる。写真ではわかりにくいがアンダーコートの白い毛が、じわりじわりと湧いてくる。我が果てしなき欲望のごとく、底なしに。

080506-2.jpg

これが翌日の床。ちなみに、寄せ集めたりして撮影したのではなく、ガチで部屋中この状態。どういうこっちゃ。洗ってから約二日間はいくら掃除してもこんな感じ。あぁ、これがお金だったら、と思わずにはいられない。ま、そんなこといってても仕方ないので、いそいそと掃除機をかけるはめに。はぁー。

080506-3.jpg

そこ、自慢げにすることじゃないから。













mixiからFC2へのお引越しもカンタンに!FC2BLOG



Comment
おはよー!
2008/05/06(火) 11:37:13 * URL * フジ #-[Edit]

・掃除日より。
あっと言う間に連休最終日。
あっという間にライブまであと4日。
ライブで譜面見ない派のギタリストさんは
全曲、暗記できたのでしょうか・・・。

GWに予定してた、窓ふき、サッシの溝の掃除、スニーカー洗い・・・・
掃除は嫌いじゃないのに、この3つは嫌いで全くやる気おきず。

で、37歳目前のおっさんがこんな自慢げな顔をするのは
誰に対して、そしてどんな時?
2008/05/06(火) 11:37:45 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

うんうん、お金だったら・・・

今頃こうしてブログ見てないで海外旅行かなんか行っちゃって楽しい楽しいGWをすごせるのにー!
あー暇。。。
2008/05/06(火) 11:38:04 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・もっと…
部屋が広かったら、白くならないで済むんじゃないですか?

目指せ石油王!!(笑)
2008/05/06(火) 11:44:56 * URL * みっちょ #-[Edit]

・うほっ、いいうなじ
またもや鳥になったか、富士丸。受難の日々ですなぁ。こりゃ代々木公園じゃすまされんよね。見返りにそれなりの場所に連れてってもらわんとね。おっさん一人だけ連休満喫してからに。ね、富士丸?
とはいえ、心が折れそうなおっさんが不憫なので助言。どこぞのペット動画(室内飼いで猫3+子猫6+フェレット2ぐらい)で活躍してた「お掃除ロボット」とやらはいかが? 気休めにはなるんじゃないかい?

コメ返し、ありがとうございました。えー、それじゃあ好きな時に見れないじゃん。女心や秋の空以上に気まぐれなまさる次第だなんて、こまめにチェックしとかんと! て、こうやってどんどん策略にはめていくつもりなのね。や、やられた・・・。
2008/05/06(火) 11:47:58 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・その毛下さい
先日サナディーのカナコちゃんばりに、怪しい事に勧誘されそうになりました。
【ナメられてるな~、私】と非常に悔しい思いをしました。
丸毛を持って【これは富士丸ってゆうありがたーいお犬様の毛でね・・・。】と
洗脳返しがしたいです、ハイ。
あぁゆう方達ってそういった時、どうゆう反応されるんでしょうね。
ちょっと興味あります。(*´∀`*)ゾクゾク やらんけども 笑

ライブ行けないので、始まった時間あたりから勝手にドキドキしときます。
飲みすぎないように頑張って下さいね☆
2008/05/06(火) 11:51:05 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・暇なGWです!
丸くん、掃除機を怖がったりしませんかぁ?
うちの子は掃除機をかけ始めると掃除機に対して「戦闘モード」に入ります(^^ゞ
ぶぉぉぉん!という掃除機の音とワンワンギャンギャンと、掃除機をかけている間中うるさいですぅ。。
2008/05/06(火) 11:55:27 * URL * ひとみん #fH7EtDnw[Edit]

・うわっ、すごい!
私も、お金は貯まらないけど「ゴミ」やら「ほこり」やらは呆れるほど溜まるの。ホントに自慢出来るほど。この勢いでお金が溜まったら「世界一周でもして豪遊しちゃうよ~!」と言えるほどに。だから、少なくとも『丸毛』の方がいいかも。
貯めておいてSHOPで売ればいいのに。欲しい人いるんじゃないの?・・・なぁんてくだらない事言ってられるくらい『ひま~~~~~っ!』なのです。
父ちゃーん、遊ぼっ!!
2008/05/06(火) 12:00:35 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・大量ですね~
毎回、本当に凄い抜け毛ですね。
愛嬌のあるおっきいのが
家の中をウロウロしているのが羨ましいですが、
抜け毛に関してだけは
「ウチは小型犬でよかった~」と思います。
これからはエアコン代が嵩む季節ですね。
いつの日か、その抜け毛がお金に変わって
エアコン代に充てられる日がくるといいですね。w
2008/05/06(火) 12:04:51 * URL * saijiki #-[Edit]

・おねがい丸
じゃあ後よろしくね!

とでも言ってそうな表情ですね。
2008/05/06(火) 12:09:16 * URL * きび #-[Edit]

・ホントですねぇ…
うちはまだ子犬の大きさ(といっても体長50センチほど)ですが部屋中毛だらけ…

富士丸くんくらいの大きさでなおかつその毛の長さではよっぽどだとお察し致します…

最近の口癖は『結構毛だらけみんな毛だらけ』です。本来は猫灰だらけ…

風呂に入れるとなんだかイメージでは抜け毛っておさまりそうなんですけどね…

逆に増える気さえしてしまうのはなぜでしょう…まかふしぎ…。
↑私の携帯ではマカフシギは変換出来ない模様です…
利用者に似たのでしょうか…涙
2008/05/06(火) 12:10:03 * URL * ikusakizaki #uaIRrcRw[Edit]

部屋が広くても、そんなの関係ねぇ~(ちと古かった?)
父ちゃん分かるよ~!
我が家は今少し落ち着いてるけど、そりゃ大変。つれあい、ズボンも靴下も濃い色のみ。の真っ白な被毛がふわ~と舞い上がります。
犬と暮らす事は素晴らしい事いっぱいなんだけど、唯一この事が悩みの種…でも犬には責任ないもんね。
2008/05/06(火) 12:11:43 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

連休のおかげで~
早くコメント出来て~
嬉しい~~~♪
ヒマなんじゃないですよ。ヒマじゃ…(ちょっと見栄はり 笑)

昨日うちの子たちもお風呂に入れました♪
洗って拭いて、ドライヤーかけて…
「はい、終わったよ」って言った瞬間、まるで(うおぉぉぉ!変な匂いになったぁぁぁぁぁーーー!!)とばかりにあちこちスリスリしまくられて…母さんちょっと切ない…。
でも面白いから許す(笑)

富士丸くんもスリスリする?
2008/05/06(火) 12:12:55 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・抜け毛丸
翌日まで続いていたとは。
集めて小分けにして、ライブのお土産にしてくれたら喜んで持ち帰ります。
2008/05/06(火) 12:13:24 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・売れるかも!?
こんにちは。とうちゃん!

たぶん、富士丸教の人には
たまらん!!はずやから
集めて保管&ナマ写真を
つけて販売しよ~。
等身大ポスターでもエエかも。


2008/05/06(火) 12:19:44 * URL * haru #-[Edit]

・はくしょん
写真を見ただけで、くしゃみが出そう。
また、せっせと丸毛を集めてアレ作りましょうよ。ミニ丸。
毎年「今年は何匹出来るかなぁ~」って楽しみになるかも。

あ~、GWも今日で終り・・。
何にもしてなくても、休みはやっぱり楽しいものです。
2008/05/06(火) 12:20:24 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

お金だったら、私が拾いに行きます。羨ましいぐらい毛が多いですね!
2008/05/06(火) 12:23:15 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・自慢自慢
自慢できますよ。
それだけ抜けてもちっとも困らない毛の量って、きっと自慢できるはずです。

まー飼い主泣かせではありますが。
私もご飯食べたら花子の毛と格闘してきます・・・。
2008/05/06(火) 12:32:37 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・あはは。自慢気だ。
わ~、何度も丸毛だらけの部屋の写真見たけど、毎回びっくりしちゃう。
洗って、吐き出させて、なんですぐに出るんだろう…?
丸毛は、サメの歯みたいに、無くなったらすぐに発生するのかね?
丸のお世話で一番大変なのは、やっぱ毛みたい。

デジカメ、キャノンでしたか…。お揃いでなくて残念。
そーだ。穴澤さんはキャノン好きだったよね。


2008/05/06(火) 12:37:17 * URL * TOMY #-[Edit]

・家の犬も
今朝洗って動物病院へ連れていきましたー。
抜けますよね。ほんとに。帰宅してからも、ほわほわ抜けまくり。
庭だから良いですけど家の中は…想像するだけでクシャミが出そうです。
ダイソンでお掃除頑張ってくださ~い。
2008/05/06(火) 12:38:22 * URL * やみくろ #-[Edit]

わかります。ウチの犬も、ただ今抜け毛の真っ最中。
といてもといても毛が抜けるんですよね。最近はコロコロで表面の毛を取っちゃいます。
本人(本犬か?)はものすごく嫌がりますけどね。

富士丸は家では首輪はしてないのですか?
今日はいい天気ですね。ライブの練習がんばって下さいね
2008/05/06(火) 12:38:44 * URL * よしえ #-[Edit]

・・・・・・
ここに、うらやまし~いと
心から思っている親父がいます・・・
2008/05/06(火) 12:42:40 * URL * にゃん子 #-[Edit]

洗いたての富士丸の臭いがかぎたいな~。
2008/05/06(火) 12:45:53 * URL * 猫キック #-[Edit]

・さんぽいのち
私も探していました。前回のリニューアル後に「リニューアル前のタイトル画像UP」をお願いしたところ「そのうちUPしときます。忘れていたらまた言って下さいね」っぽいコメ返しを頂きました。覚えてます?
壁紙に使いたいので、どうぞよろしく・・なんつって・・
2008/05/06(火) 12:47:33 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・きれいになった?
富士丸君の写真から爽やかな香りがしてきそうだよ。
富士丸エステお疲れ様。
2008/05/06(火) 12:52:00 * URL * みーみーみーくん #aaFZfYpg[Edit]

・それでも…
富士丸の毛皮は夏仕様にならないのですか?
うちのハスキー(アラスカンマラミュートとのハーフ)は、なぜか夏に冬毛、冬に夏毛の逆転状態の時期がありまして、夏はあせも、冬は寒さに震えておりました。。。
2008/05/06(火) 12:54:57 * URL * Uma #-[Edit]

・がんばれ、ダイソン!
がんばれ、ドラマー!!

コメ返しありがとうございます。釣ったあともエサは継続でお願いします。いっぽう愛人には頻繁にエサを与えているような気がするのは私だけでしょうか(当社比)。
2008/05/06(火) 12:57:22 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・抜け毛は生きてる証(あかし)さっ
きょうは練習はなしですか?

-----------------------
富士丸の抜け毛の量ですが、ずっと多いままですか?
うちの子は以前に比べると少なくなってきたように感じます。
歳のせいかなと思うと少しさびしいです。

Another Daysのエフェクター群、もう何も申しません。
こりゃ、ライブ一回きりで終わらせるつもりはないですね。


コメント返しありがとうございます。
ほょ~、グレッチですか・・・
富士丸御殿の完成が楽しみですね。Hurry up!

↑エフェクターについては何も申し上げないつもりでしたが・・・
「甘~くて丸っこい」系は年齢層お高めなお客様の心をもわしづかみにして、あやしい壺やハンコを買わせようという企みですかね。
あのピンクのメーテル!(勝手に呼んでいます。「銀河鉄道○○○」?違った?)
2008/05/06(火) 12:57:28 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・ぷぷぷっ
父ちゃん、床真っ白やないけ。
はよ掃除機かけんか。

そんな感じでしょうか?

2008/05/06(火) 13:00:21 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・お疲れさまです
ほんと、毎度の事ながらすごいですね・・・。
「はぁー」と言いながらも、いそいそと掃除機をかけている穴澤さんに、なんだかキュンとなります。
丸くんの「どうよ!」って感じに、笑っちゃいました~。
連休も今日で最後ですね!良いいち日を・・・
2008/05/06(火) 13:04:05 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・あー…
連休終わりますね。富士丸洗浄お疲れ様でした!
私は明日から仕事の研修で隣県へ…。しかも三週間!その間帰れません。正直ものすごく嫌!(笑)あ~…もう…。すみません。愚痴っちゃいましたm(__)m
明日からお仕事頑張りましょう!
2008/05/06(火) 13:07:45 * URL * ゆかり #-[Edit]

・今日…
オイラも洗われそうだぜ…(カーディガン・信乃丞より)
2008/05/06(火) 13:12:33 * URL * さがの #-[Edit]

・もふもふ
あとでねったら。ちゃんと練習しなきゃいけないよってば。ゴリさんがやつれるってば。ソワンさんにいじられるってば。
2008/05/06(火) 13:13:32 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

あれまぁ!
そんなに抜けてもなくならない不思議な、ナニモノかを藤田教授と発見したら、
父ちゃんは夢の別荘暮らし、富士丸君は走り回り、
世の中の寂しいお父さんは浮かれまくり
藤田教授はノーベル賞!
めでたしめでたし。。。
2008/05/06(火) 13:14:20 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・立派です!
自慢できますよ! そこまで立派に撒いてくれたら。
さすが○だわ。
とおちゃん、がんばれ!
2008/05/06(火) 13:16:51 * URL * まこまこ #-[Edit]

・アンダーコートには・・・
ファーミネーターを購入することをお勧めします。
http://www.retriever.org/shop/trim/furmunator.html
2008/05/06(火) 13:17:03 * URL * しかさと #Dg/6wNbc[Edit]

・('-^*)/
父ちゃん、こんにちは
今日は、5/6です!!
[コロッケの日]なんだって…
私は、5/1に抜歯をした為に、柔らかい食べ物を戴いているのよ(号泣)
治療したばかりの歯が取れてしまい…
焦って歯医者に行ったら…
噛み癖&ストレスの為に
土台の歯が割れているから抜歯をします
と言われてしまいました。
┐(´ー`)┌
メロリンショックなの
なんだかんだ言っても…
父ちゃんは
富士丸君に
ありったけの愛情を注いでいるの
金欠病の時に(笑)
下を向いて歩く事も有る私です??
2008/05/06(火) 13:19:41 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・まるで
父ちゃん、愛だろ、愛♪

と、富士丸がゆうてるように見えるぅ~♪
2008/05/06(火) 13:26:40 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・わぁ~! 大変そう!
せっせと掃除機かけですね。
ダイソンがあってホントに良かったですね。
2008/05/06(火) 13:28:54 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・怖い…
ゴルビーは今のところ毛はあまり抜けません。
不眠不休の状態でやっとやられない遊び場はできましたが、
自分の部屋は物置小屋…。
富士丸から1文字もらって「雪マル」です。
2008/05/06(火) 13:43:04 * URL * ポー #WyE1ZKbo[Edit]

・白絨毯
もう掃除なんてせずに積もるだけ積もらせて、その毛が絡まって・・・ステキなゴージャス絨毯の出来上がりです!
そこに横たわると富士丸くんに包まれている感じも味わえますね♪
2008/05/06(火) 13:47:54 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・いっそ!
穴澤サン。ペルシャ絨毯職人になって毛ば紡いでみては?
手に職つけるて大事やあん♪
んで、とんでもない価格で売りつけるとかね♪
富士丸サン暑かろね、これからの季節…
枕愛用者(犬)やから氷枕は喜ぶかいな?
2008/05/06(火) 13:54:32 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

・じゅうたんみたい・・・。
抜け毛ふかふかですね。
りあるに丸毛100%純毛絨毯…。
父ちゃんの愛と同じで、ふわふわ気まぐれな抜け毛ちゃん達(笑)。
今日もお掃除お疲れ様です~。


今日3×回目の誕生日なんですよ~。

昨日、自分のお誕生日プレゼントに
「富士丸な日々~明日は天気か?~」を購入してきました。
ちなみに購入した本屋では、「春だから可愛い動物特集」と
よく分からないジャンルでくくられ、しかもねこさん達の本の真ん中に、
ば~んとありました(笑)。
もちろん購入した後の残りの本をちゃんと揃え、目立つように1冊、
立てて帰りましたとも(笑)。

ちなみに読むのはこれからなんですけどね。
楽しみは最後にとっておきたい派なんです。

そんな私に例のやつ、お願いします~。
2008/05/06(火) 14:00:07 * URL * さとる #vhEYepr6[Edit]

・わーい。
良いお天気だし、賢さまと富士丸、きっとお出かけしてるだろうと気ぃ抜いてたら更新が。しかもこんなおもしろ可愛い富士丸が見られて嬉しいです。賢さまの文章と表情豊かな富士丸、最高~。
あの「へっ」て笑い方、あしたのジョーを彷彿とさせます。そうすると賢さま=丹下のおっつぁん…。
違和感、ないかも。愛情の注ぎ方とか似てるかも、なんて。
2008/05/06(火) 14:01:24 * URL * アンチョビ #-[Edit]

・うちも
うちもすごいです、抜け毛。
チワワでもこんだけすごいってことは
富士丸くんは…
2008/05/06(火) 14:04:29 * URL * あとむ #xm7FiIss[Edit]

いつか父ちゃんの頭が寂しくなったら、そのロマンスグレーを使ってください。
猫っ毛じゃなくて犬っ毛か。
2008/05/06(火) 14:09:56 * URL * きなこ #PAJhs6m.[Edit]

・休日なのに
更新するのね。
2008/05/06(火) 14:15:12 * URL * とらちゃん #yl2HcnkM[Edit]

・いい天気ですねー
うちも、今、犬を洗ってきましたが、
ゴールデンなんですが、
アンダーコート昔はすごかったんですが、
う~~ん、なぜか排水溝にも毛はほとんどなし。
衣替えなし??
冬に暖房で冬毛がはえないまま春なのか。。。
これはこれで、どっか悪いんじゃぁ?
と心配になりますよ。
掃除は楽でイイんですけども。

あ、カーペット小さいのでも玄関とかにどうですか?
びっくりするほど、毛集めてくれますよ(汗
2008/05/06(火) 14:22:35 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・ダイソンの仕事ぶりは?
お使いの掃除機はダイソンであったと思いますが・・・どうなんですか?実際のところ、ある程度の期間使った感想は?
2008/05/06(火) 14:25:08 * URL * たえこ #-[Edit]

・連休最終日
いい天気ですね~♪
午前中に更新済ませて、富士丸と何処かへお出かけしてるのかな?
まさか、またドラム叩きに行ってないよね?

シャンプー後の抜け毛ってハンパないんですね。
カーペット敷きの部屋だったら絡み付いて恐ろしいことになりそう!
2008/05/06(火) 14:26:25 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・こいんらんどり
どなたかも、いぬを洗っていました。洗う時期?でも、預けて、洗い終わって迎えにゆくと、こいんらんどりみたいだ。いろんなりゆうはあるからかもしれないけれども、
2008/05/06(火) 14:28:07 * URL * いかすみ #dgdXwk0c[Edit]

・初めまして
いつも楽しみにしています。
GW関係なく働いていますが、ホントに富士丸クンは癒しです。最後のひとことがいつも絶妙で思わず笑ってます。あ、いかん・・こんなんしてるのバレそう
2008/05/06(火) 14:30:46 * URL * suu #-[Edit]

先日は、誕生日コメ返しありがとうございました!
洗ってからが、抜けるんですねぇ!!
富士丸くんの自慢げな顔が、たまらんですなぁ~
広い家だと、ここまで目立たないかも・・・
やはり、男のロマン、軽井沢に今年こそ引越しですかね(笑
2008/05/06(火) 14:39:17 * URL * らむママ #tDC1xHrA[Edit]

・鹿児島より・・・
GWの3.4.5日、東京へ。このブログで知った代々木公園のドッグランへ行ってみた。東京から帰省して数年。前はなかったもんなぁ。
森の中みたいで、都会のど真ん中とは思えない。みんな、とても楽しそう。今度は、犬も飛行機に乗せて連れて来たいな。

「あっ、富士丸くんだ!!・・・・うんにゃ、ちごた、ハスキーぢゃ・・・。」
富士丸くんに会いたさに、幻覚を何度か見ました。
2008/05/06(火) 14:41:42 * URL * まなみぃ #-[Edit]

雪のように、うっすらと積もる白い丸毛。グレーの毛と2段攻撃で、襲ってくるんですね・・・。
別荘には、丸君専用部屋は必須ですね、グルーミングはここで!ってしとけば、応接間・寝室・音楽部屋には、丸毛は積もらないでしょうし^m^  ふぁいと!父ちゃん。
2008/05/06(火) 14:45:52 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・お金だったらいいよね・・
我家も同じです(洗わなくて いつのまにか床を覆っている毛)
掃除機かけた後なのに 
窓をあけると どこからかフワーと風ででてきて 
本当に恨めしいです
2008/05/06(火) 14:53:16 * URL * ハピママ #k9MHGdfk[Edit]

・凄い抜毛_alt_str_i_F9FC.gif_
いつもブログ楽しく見せて頂いてますウチのMダックスもせっかくのGWという事でシャンプーしましたが(湯船だとダックスには広くて怯えるかも、なのでウチはいつも)バケツに犬を入れて、大体の抜毛を吐き出させます→シャンプー後乾かすときに少しブラッシングすれば完了富士丸くんの抜け毛で何か創ろうと思うのも納得の量… ところでウチの子(Mダックス)は富士丸くんよりも可愛いんですよいいでしょー
2008/05/06(火) 14:56:27 * URL * かおり #-[Edit]

・なんていうか
凄い有様だ。撒き散らかした訳ではないんだよね?自然にそういう状態なのかな?
して、「エヘッ、凄いでしょ♪」って顔して富士丸は避難してると・・・。
相手が人じゃなくて良かったね。ププッ

コメ返しにあった本田靖春さん。調べたら、ああいう内容の本なんだね。
素人にもわかるように『赤組さん、白組さん』と教えて貰ったことがあり、懐かしいです。エヘッ
2008/05/06(火) 15:12:53 * URL * りゅっく #-[Edit]

・季節の変わり目だから?
うちの柴犬も、尋常じゃない量の抜毛をばら撒いてくれます。
しかもお風呂・ブラッシング大嫌いな漢(おとこ)ゆえ、この時期は苦労が絶えません。
でもいいの、愛してるから。

こんな私も念願のアレをお願いできる日がきました!やっと!
去年は恥ずかしくて言い出せなかったの。キャ
5/8にホテルオークラ神戸で誕生日を迎える私に穴澤様のアレを下さい☆
宜しくお願いします!!



2008/05/06(火) 15:22:40 * URL * 副部長 #H6RSI4P.[Edit]

・いつも思うんですよ
丸毛ネタの時に思うんです。喘息持ちの私は一緒に住めないって。ごめんなさいよ。
2008/05/06(火) 15:32:04 * URL * はにゃりん #-[Edit]

すごい抜け毛ですね!
うちのゴールデンより絶対すごい…
せっかくだから、自慢しとこう、富士丸くん。
以前の記事の中の「もう何度も入ってきたし、
これからも入っていくんだよ」っていうフレーズが
妙に気に入ってます。
お風呂じゃなくても、何にでも当てはめられそう。
2008/05/06(火) 15:39:59 * URL * ゲンキのママ #aLlxfgDU[Edit]

うちはスパニエルなので、一時にごっそりじゃなくて、毎日、毎日、コンスタントに・・・。あ、これって、ワタシの欲望パターンなの?
2008/05/06(火) 15:56:00 * URL * runrun #-[Edit]

坊主にしちゃいましょうお(^^)

今しようか迷い中

2008/05/06(火) 15:59:12 * URL * amanogawa #-[Edit]

・ダイソンくん大活躍!!
丸ちゃんの抜け毛っぷりすごいですね~
大型犬はシャンプーよりもドライングが大変ですよね。
父ちゃんさん、ご苦労様でした。
丸ちゃんの最後の写真、揃えた前足が可愛いわ☆
2008/05/06(火) 16:03:56 * URL * 小春 #-[Edit]

・相変わらず。
すごい…。何度もみている富士丸の抜け毛だけれど、いつもびっくりです。

父ちゃん、今まで酔って床で寝て、気がついたら丸毛に埋もれてた…なんてことはありませんでしたか?(笑)
2008/05/06(火) 17:46:37 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・この季節は・・・
ウンチも毛が含まれて凄い事になってます。
留守番中にウンチをされると泣きたくなります。踏まれメッシュガードの間にミッチリ詰まり絡まり・・・ウンチを待ってから出掛ければ良かったと後悔
あとの祭りですわ。
2008/05/06(火) 17:54:43 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・うん・・・わかるよ。
いいじゃないですか。いくらでも自慢させてあげようよ。
ウチのポメポメなんか、老犬ゆえ威厳を持って
「我を洗うとこーなるぞ。さあ、掃除に励むのだ。愛情があるなら、掃除機とコロコロを駆使するが良い。あ、決して、報復じゃないからね、間違えないよーにね」と愛の眼差しをくれます。ソファーの上から・・・。
まあ、私の欲望なんて、とーちゃんに比べたら・・・どうしよう。
2008/05/06(火) 18:04:20 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・隣の芝生は青く見える
ダイソンという心強い味方がいるじゃないですか。
うんざりしてもダイソンパワーで,あーらスッキリきれい♪
・・・などと思ってしまいますけどね,やっぱり抜け毛には悩まされますね。
ワタクシ,散々悩んでファーミネーターを購入しました。
これがとても優秀で,でも抜け毛がふわりふわりと舞うのです。
空気清浄機を最強にしても無駄な程に。
ダイソン,やっぱり欲しいなぁ・・・って思っていたんですが,ダイソンがあってもやっぱり抜け毛からは逃れられないんですよね,よくよく考えれば。

コメ返し,ありがとうございました。
久々なコメ返しがハードル高めなクエスチョンで「知らんがな」と一瞬思いましたが。
泉谷しげるか民生の曲じゃないですかね???
曲名まではわからないです・・・。
でも
>すべてのことに終わりを告げる 鐘はひとつふたつ鳴り響く 
このフレーズ聞き覚えがあるので。
以前,「富士丸ブログ読んでると泉谷とか民生とかたまに聞きたくなるんだよねー」と言ったら思いっきり「なんで?????」と言われた事があります。変?
父ちゃん,正解プリーズ。
2008/05/06(火) 18:06:58 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・抜け毛♪
おいらも歳を取って、抜け毛が激しくなってきました。(涙
2008/05/06(火) 18:24:33 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・白い床に
穴澤さんの抜け毛もチラホラなんてことには、まだなってないんですか?
2008/05/06(火) 18:57:30 * URL * donguri #-[Edit]

・抜け毛にびっくり。
富士丸君のすごい抜け毛。びっくりよ。
うちの雑種(半分柴犬)もそうだけど、犬って、洗って、毛がさらさらになってからが、またすごく抜けるんですよね。ダックスも抜けるけど、雑種には負けます。アンダーコートがある子はみんなそうなのかな?
どっちにしても、アンダーコートのニクイ奴。かわいいから許しますけど。
2008/05/06(火) 19:48:29 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

トリマーの資格持ってます。

シャンプー前にしっかりブラッシングする事が基本でアリマス!!

2時間位かかりそうやけど・・。
2008/05/06(火) 20:01:31 * URL * エリ #-[Edit]

すごくたくさん抜けるんですね…
しかも富士丸くんの毛がほしいと言われてる方が大勢おられますね。
私も欲しいかも…ください。

これからは暑くなるから、洗う穴澤さんも大変ですね。
でもいつもきちんとお世話されててすごいと思います。
2008/05/06(火) 20:11:19 * URL * 菊 #-[Edit]

・ゴリさん
我が果てしなき欲望を熱く語ってほしいと思ったけどいいです。

ゴリさんってお掃除手伝ってくれそうな感じ。
床を拭くゴリさんを上から見る富士丸くん、
見たーい、次回おねがい。
2008/05/06(火) 20:12:32 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

んだんだ。父ちゃんと同じ気持ち。
これが全部お金だったら・・・・。(笑)
うちも気がついたことがあるよ。
長毛種の毛のほうが抜けても解りやすく掃除しやすい・・・。
富士丸くんのような短毛種のアンダーコートは
いつのまにか湧いてるふしがある。(笑)
2008/05/06(火) 21:22:56 * URL * てるすけ #-[Edit]

・そういえば富士丸教布教活動ーー
ここのところどうも布教活動がないようで、どうなさったのかな、と思っておりました。
でも教祖丸様、最後の画像を拝見したところ、ご自身の抜け毛を売ればよろしいとおっしゃっているのでしょうか?
だんだん私自身が丸教祖に洗脳されていきそうでーーやばいですよね。




2008/05/06(火) 21:22:56 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

それじゃ、父ちゃん歩くたびに大変じゃないですか!
いつも思うんですが、自分はどのくらい犬の毛を吸っているのかな?と。猫と暮らした事がないんですが、猫は毛玉を吐くとかいいますよね?なんか自分もいつか吐きそうな気がしきます。そのくらいすってます、きっと。
2008/05/06(火) 21:46:46 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・ぱぱの苦労、丸知らず
それにしても沢山抜けても剛毛な丸にーさん。
ある意味羨ますぃかも。
丸にーさんも”てへっ”って笑ってないで、朝起きたらモップ掛けましょうよ(^^;
2008/05/06(火) 22:01:42 * URL * sisy #-[Edit]

あぁ、我が家の床を見ているようです。って、ウチの犬は直毛ですが。床からどう移動したのか、TVの液晶画面とフレームの隙間から犬の毛が沢山出て来てびっくりする事も。

コメント返しありがとうございました。CDラックにAnother Side of Musicコーナーが出来つつあります。
2008/05/06(火) 22:23:53 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・他力本願で
TVのCMで観たのですが、自動掃除機すごそうです。一人で・・イヤ1台で勝手に部屋中を移動しながら掃除しまくるんです。コードレスだけどパワーが無くなると自分で充電しに戻るんです。初めて観たときは父ちゃんの為に生まれた商品だと思いましたよ。ただ心配なのは留守番中の富士○に狩られないか・・と言う事くらいでしょうか!?
2008/05/06(火) 22:40:38 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・そうなのね
ブラッシングしても次から次からきりが無く抜けますよね。
で、これは仕方のない事と諦めましょう。
欲望、果てしないんだ。底なしなんだ。と、こっちの方が気になってしまいました(笑)
2008/05/06(火) 22:44:35 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ふゎぁ
すんごぃ抜け毛ですねぇ・・・
確かにこれがお金だったら・・・ぃゃせめて、なにか生活のためになればと考えてしまぅのは仕方のなぃことですょw
うちの犬は抜け毛はなぃですが、毛が伸びるのでたまに散髪します(家で(笑)
山盛りになった毛をみて「あぁ、せめて毛糸にでもなれば・・・」とは思わずにはおれません・・・
2008/05/06(火) 22:51:24 * URL * 桜花火 #-[Edit]

・あの…私も…
欲しいです。丸様の毛が!
お守りにしたいです。『一生のほほんと過ごせる』という効果がありそうですもん。

新たなグッズ(キーホルダーやストラップ等)を売り出して、おまけに毛をつけるというのはどうでしょう?
もちろん毛単体で売り出しても買いますよ。

↑却下?
2008/05/06(火) 23:03:33 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・抜けますね、、今の季節
ライブの猛特訓の合間に富士丸をシャンプーしなきゃいけないし大変だね父ちゃん。本番ではドラム叩くの?いいなぁー聴きたいなぁ、さらに平均年齢をがっつり上げに行けば良かったなぁ・・・。
ギターの投資もしたしぎゅいーんて音出すのに踏むやつも買うたしライブ1回切りはもったいないよ~是非大阪にも凱旋ライブ来て下され。

4連休も終わり明日から仕事か、、やる気無し。連休明けに片付けようってほったらかしの仕事いっぱい。。モチベ上げ上げになり闘争心ムラムラになりそなきっつい一言お願いできませんでしょうか。どうぞよろしく。
2008/05/06(火) 23:33:19 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

ホントにすごい抜け毛なんですね!
この際もう諦めて、この抜け毛を草原にみたてて、富士丸とアハハ~捕まえてごら~ん!こら~っま~てよ~!なんて遊んでみてはいかがでしょうか……。きっと楽しいはず。いや絶対に。たぶん。
しかし、すごいアングルで撮ってますね、写真。抜け毛まんさいのお部屋で這いつくばって撮ったんですか?さすが父ちゃんプロ根性?!ですねっ!
2008/05/06(火) 23:35:11 * URL * いそのカツオ #VhhJteuA[Edit]

あたしにもついにこの日が!明日5月7日は誕生日なのです♪父ちゃんよりひと回り若いのよ。去年は彼に忘れられてた事を未だに根に持ってるけど、今年は父ちゃんにさえ祝ってもらえれば何もいらないワ☆ひとつ、とろけるようなコメントお願いします。
2008/05/06(火) 23:38:19 * URL * レオン #e/HrHSCQ[Edit]

・楽な掃除
良かったねぇ~父ちゃん♪
1DKのお家で^^ホントに。
2008/05/06(火) 23:49:02 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07(水) 00:01:05 * * - #[Edit]

・2枚目の写真の富士丸が
ジーン・シモンズ(キッス)に見える(笑)。
今は化粧してないと思うけど。

ダイソンって故障したら、電話して『あるボタン』を押してその音を受話器の向こうに聞かせると、故障個所がわかるってほんとう?
まだお世話になった事はないですか?
凄い技術だ。さすが!
2008/05/07(水) 00:16:14 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・いや~
凄いっすねー、抜け毛。ウチの犬もこの時期凄いけど、完璧に負けたわー。

ゴールデンウィーク中に尾道へドライブに行きました。道中、プロのドS話に「えー!」と「マジで!?」を連発し、新しい世界を垣間見ました。
穴澤さんのドSもプロ仕様?あ~、妄想が止まらない…。
2008/05/07(水) 00:39:08 * URL * よしごろう #-[Edit]

・GW
こんにちは。いつも楽しく、ブログみてます。
富士丸くんの毛で、クッションを作るっていうのはいかがでしょうか?できたら私買いますよ!
ドラムの練習たのしそうですね。明日あたり筋肉痛にならないといいですね~。
2008/05/07(水) 01:02:33 * URL * リエ #-[Edit]

もうすぐライブですね♪
どうしても行きたかったけど、さすがにあきらめました。
むきになっちゃってどうしたんだろって感じでしたけど・・。
次回は早めに予約します。
がんばってくださいね。

今さらですがリニューアルしてすごく見やすいですね。
穴澤さんはすごいですね。これも今さらですが。
あたしは今、転職してパソコンを使うんですけど、
ほんとににがて・・。
恥ずかしいけどいまいち用語もわかんないし、パソコンの事って
聞きにくいんですよねえ・・。恥ずかしいから「もうそろそろ
聞いてもいいだろう」って感じで聞いてます。
実は「ニンニンちくび」もどうやってみるのかわかんなかったです。ほんとにやばいですよね。
「洋服大好き」なんて思って洋服売ってた自分が無力に思えます。
GWも仕事でパソコンはもういいって感じだけど
「富士丸な日々」はべつですよ。
2008/05/07(水) 01:08:02 * URL * sayu #HZYKFHAY[Edit]

こんばんは。
丸毛は年中抜け毛丸なんですね。でもダイソンがあるではないですかー!!!
そーね丸毛がお金だったらたらふく飲めますね!!
そんなに世の中甘くないけど。??どっかで聞いた気が・・・。
それより嫁さんくればやらなくていいのにねー。
でもすべての嫁がそうじするとは限らないけどね。
私なら貯めてる500円貯金に1枚チャリ~ンってしてくれたら喜んでそうじしますけどいかが??
2008/05/07(水) 01:32:53 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/07(水) 05:43:32 * * - #[Edit]

・相変わらずの丸毛の量ですね~
お早うございます!毎回シャンプーお疲れ様です~。ダブルコートは大変ですよね。ほんとにお金か石油だったらいいのに(笑)最後の丸の画像の「へっ♪」ていう顔がいいですね。あぁ、うちも洗わなきゃな~。洗うぞ!と決めてからがつい長くなってしまうので、父ちゃんを見習って今度の休みには洗います!ちなみにうちのハスキーもシャンプー中はカチーンと固まってます(笑)
2008/05/07(水) 07:59:15 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・おぉ!!
富士丸くん、凄いですね~!!!
そう言えば抜け毛の時期なんですよね!!
うちで飼っているシーズーは、この時期に毛をカットするので抜け毛の心配がないんですよ☆
冬場は
『これ、何犬?!』
というくらいモッサモサになってますけど........
2008/05/07(水) 08:15:54 * URL * ひとめぼれ #-[Edit]

・おはようございます
連休も終わっちゃいましたね~
さあ!たまった仕事をやっちゃいましょうか!
まず、あちこちの部屋のすみにたまってる抜け毛の掃除からかぁ~・・・・
2008/05/07(水) 09:13:54 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

穴澤サンの気持ちチョーわかる!あたしも白いホワホワ達と毎日格闘(/ ̄∀ ̄)/Fight☆
2008/05/07(水) 09:18:33 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

「白い床(とこ)」と読みました。
とととと、父ちゃんっ!…と、とこばなし?!!
んなワケなかった。
んなワケなかったよぅ。
2008/05/07(水) 09:23:14 * URL * リ #LBqw/GqA[Edit]

おっはよーございまーす。
GW明け、周りの皆さんヤル気の欠片も見えませんが、一人みなぎってますよ。頑張ろうっと。仕事。と言いながらコメント書いてまーす。
相変わらず抜け毛が激しいね、富士丸くん。
『ダイソンさーん、とうちゃん宅にも、ハンディタイプのモニター使用お願いしまーす。』
なんつって。
2008/05/07(水) 09:27:10 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・ウチの場合・・・。
父ちゃんの気持ちよくわかります。
ちょっと違うかも知れないけど・・・。ウチはリアルに白い床なんです。部屋が明るくなるからの理由で白を選らんだらゴミの目立つ事!特に髪の毛。富士丸の毛は白いのか・・・。富士丸~!いつでも我が家に遊びにおいで~!あ、良ければ父ちゃんも、どうぞっ☆
2008/05/07(水) 10:17:07 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・わ~い!
Another Days がUPしてる~♪
あの~、こんなにあって踏み間違うってことないんですか?
すごいな~。いろとりどりで・・・。
穴澤さん お・ね・が・い!
ライブの様子を、こちらでもUPして~!
2008/05/07(水) 10:33:30 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・GWは・・・
とうちゃんを見習って、連休中おにぎりをもって、甥っ子たちと、近くの公園へ二回も行きました。
外で食べると、いつもより三割アップで美味しいねを、連呼してしまいました。
最後の日には、たこ焼き・お好み焼き・焼きそばパーティをしましたよ。
ふじまるくんはどんなお休みでしたか?
エフェクターの連結車輌、カラフルで綺麗ですね。
2008/05/07(水) 11:25:24 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・揃い踏みだぁ~!
♪『Another Days』♪
エフェクター群、並べましたね。あれ?おNEWのファズは?見当たらない気が・・・。向かって右から2個目のがそうかな?て、拡大してみたら違うじゃん。あれは足元には置かないの?

今日を入れてもあと4日。そんなこと言われたら、こっちまでドキドキだわ。ホントに早いね。ワクワクしてきました♪こちらも歳のことは考えずに、ガンガン楽しむ予定です!父ちゃん、思い出させないように楽しませてね!
禁句=「年齢層高め」で4・6・4・9(笑)!

******************************

あほ丸出しで大変失礼致しました!
初めから右端にあるじゃないの、ものすごーく控えめに。こういう小さいのが曲者なんだよね。オソロシイ音を出すのかもね~♪楽しみ倍増!
2008/05/07(水) 11:25:32 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・コロコロが手放せない。
動物は、大変ですね。
我が家も、四匹での生活が長かったので、床には冬でも人用カーペットはなく、すぐ洗えるような玄関マットだけでしたね。私は年中エプロン姿だし・・・もちろん、まだ買い物に行く時は、はずしていきますが(笑)。
ライブ、もうすぐなんですね。観に行けないのが、残念です。
2008/05/07(水) 11:38:55 * URL * くう母 #-[Edit]

>>あぁ、これがお金だったら

ははは、、笑ってしまったっす

確かに・・・

ローラパパ★

PS: まとめて団子にして
   フリマで売るとか・・
2008/05/07(水) 12:08:06 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・抜け毛
シャンプー後の大量の抜け毛は、コンディショナーのせいだと思います。毛がつるつるピカピカさらさらになって、アンダーコートが抜けやすくなるのではないでしょうか?
我が家の柴系ミックス達もよく抜けます。
2008/05/07(水) 12:46:50 * URL * 山田太郎2号 #czwcMj9s[Edit]

・すごい!
確かに、「お金」だったらどんなにいいか。でも、「ダイヤ」でもいいです。固めてダイヤとかに出来ないのかな?骨からダイヤが作れる時代なんだから、もしかしたら将来・・・。とりあえず集めて取っておいてはいかがでしょうか?(笑)

あっ、先日はコメント返しありがとうございました。嬉しいです。
2008/05/07(水) 12:55:00 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・アハハ…
自慢げな富士丸に1票ー! 何だか私には「カッコイイ丸」に見えます!
2008/05/07(水) 13:14:42 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・昼休みに
『Another Days』の画像を拡大して、ロックに詳しい同僚に「いくらくらいするの?」と、ききました。
すると、「これとこれは一万くらい、これは二万くらい……」と、全部教えてくれました。
「こういうモノってピンキリで高いのは五万くらいするよ」だって。
けっこう値がはるモノなんですね~。
2008/05/07(水) 15:11:40 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・その後・・・
さりげなーくまとまって、コロコロ転がる毛玉を見て「荒野かよっ!」と、突っ込まない?誰もいないのに。

父ちゃんにとって、ギターがサイコガンだとすると、エフェクターはブラスターか?と、コブラに食いつきすぎなのは、同級生が寺沢先生のアシスタントやってたから。まさかこんな所で、ウロ覚えコブラ用語を連発するなんて。そんな大人になるなんて。

ライブでは「コギト エルゴ スム」って叫んで、ファズファクトリーを踏んで下さいね。または「サウンド・ウェーブ・ボンバー」。ウロ覚えですが、使い方はほぼ合ってると思います。
2008/05/07(水) 15:15:53 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・あたくしも亀山モデル仲間になりました。
父ちゃん、お久しぶりです\(^o^)/

あたくしも、今月後半か6月ごろから一人暮らしすることになりました。

そこで、家電を自分専用に新しく買ったんですが、あまり思い入れもないのに「亀山」さんモデルの32V型を買っちゃいましたorz

諭吉さんに羽が生えて飛んで行きましたorz

それにしても、「亀山」さんて有名な方なんですかね?
2008/05/07(水) 19:11:05 * URL * お飾り丸。 #zHAUYs2U[Edit]

・父ちゃん!(*^ー^)ノ
父ちゃん、こんばんは…
朝一番に、コンビニで
[LEE]を買いました
イケメンブローカーさん
イケメン富士丸君
モノクロでも格好良い♪
父ちゃんの夢が叶う様に願わずにはいられないです
でもでも∞
父ちゃんも健康診断
受けNIGHT
それからそれから∞
休肝日もね…
と言う訳です
どうぞよろしくなの
↑ソーラちゃん風(笑)
2008/05/07(水) 20:23:00 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・♪ルネッサーンス♪
 父ちゃん、
♪頑張れやーいっ♪
カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ


 某番組のコーナーで髭男爵のルイが
「滞納しまくってる家賃を大家さんに返してあーげるっ♪」と家賃の一部を返済していました。大家のおばあちゃんもなかなか味のある人でした。
 アパートもなかなか味のある?木造アパートでした。

 …貴族も大変ですねぇ。

あ、父ちゃんもある意味貴族ですね。
独○貴族で♪


 
2008/05/07(水) 20:31:39 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・うん。わかるよ。わかるって。
ライブへの意気込み、連結エフェで、じゅうぶん伝わりました。ライブ、一回こっきりじゃないでしょぉ~?なんせ、果てし無き底なしの欲望ですもんね。
白い床、じゅうぶん、判りました。
うちのポメポメは、老犬ゆえ、威厳を持って「我を洗うとこーなるぞ。判ったら、根性でコロコロと掃除機を駆使したまえ。あ、別に復讐じゃないからね、嫌がらせでもないからね、勘違いしないでね」と愛の眼差しをくれます。ソファーの上から・・・・。
まあ、私の欲望なんか、とうちゃんに比べたら・・・どうしよう?
2008/05/07(水) 23:47:17 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・白い床と言えば・・・
ところで父ちゃん、
今日のレッドカーペットは観ましたか?
THEパンチ。久しぶりに死ぬかと思うほど笑いました。
今、心地よい疲労感です。
2008/05/07(水) 23:53:39 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・記憶喪失に注意
あ゛~っ、今日は仕事上の大失敗だらけ。しかも原因がすべて「口は災いの元」だった。しらふだったのに。ちっ、すべてワタシが悪いのさ。

とうちゃん、ライブにむけてのエフェクターの調整も大切ですが、MCの毒素の配合かげんにも気を配りたいものですね。て、記憶ないんだもん、しょうがないか。

記憶のなくしすぎに注意しましょう。あ、これって今日のワタシかも(笑)。
2008/05/07(水) 23:58:32 * URL * えびん #ZSbA2lXs[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08(木) 05:56:08 * * - #[Edit]

・親子丼、美味しそう!
お昼までまだ時間がだいぶあるのに・・・酷ですね~。お腹空いてきちゃいました~。
とじる卵と別に黄味をトッピングするのが決め手ですね!
2008/05/08(木) 10:49:25 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

毎回そんなにモフ毛が自動的に発生するんですね。
ご苦労様です。

Another Daysの写真。
パッと見、プラモデルの電車に見えました。
鉄ちゃんの世界にも手を染めたのかと思いました。
さすが、たけ父の息子だと思いました。


love.yukinko

2008/05/08(木) 10:58:01 * URL * ゆきんこ #-[Edit]

・親子丼にダメ出し
もぉ~、父ちゃん!
「俺、これは作れないんだー」
「俺、こんなことができないんだよー」
…てのはないのかなぁ?
まったく女性の出番なし(笑)
2008/05/08(木) 11:31:59 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・ホント嫌がらせ
さっき病院で、コレステロールが高いから食べものに気をつけるようにって。
そしたら親子丼がー、タイミングよすぎ。
今日からは富士丸くんのヘルシーゴハンをまねしようかな。
2008/05/08(木) 12:30:02 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・コメ返しありがとうございます!
念願の「おめでとうございました」をありがとうございます!感激です!
コメント欄はエロになるんですね!最近そっち方面の興味がすっかりなくなってしまったので、現役復帰出来るようなエロコメンツを楽しみにしてま~す♪
2008/05/08(木) 12:33:57 * URL * 富士丸君大好きっ子 #s64T0TsI[Edit]

・季節の変わり目
今は夏に入ろうとする時期ですから、犬が毛布のぼろを纏ったような風貌で動き回る迷惑な時期に差し掛かっています。大型犬なら、余計に抜ける毛の量が増えますよね。頑張って下さい。尚、恐らく洗いたての時には「洗っている途中で抜けた毛」がまだ奥深く潜んでいるので、2,3日して富士丸君が動き回る内に正体を現す、という迷惑な性質があるのかもしれませんね。家の犬は毎日同量ぐらいの抜け方でしたが、恐らく1週間に1回の念入り入浴+毎日のブラッシングが効いていたのだと思います。父ちゃんも「ほぼ在宅」になったのであれば、富士丸の入浴を2週間に1回程度に増やしてみては??
2008/05/08(木) 12:42:28 * URL * Junko M #-[Edit]

・えっへん丸
美容室でシャンプーしてもらうときは睡魔をこらえるのに必死で、たまに白目むきます。
誰か『自動自分洗い機(EX)』みたいなの発明してくれないかな。

富士丸は父ちゃんに洗ってもらえていいなー
2008/05/08(木) 12:56:00 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・特になし
リニューアルとってもいい感じですね~♬我が家の愛犬も散発してお風呂に入れたのですが洗った後の毛が案外あっちこっちにあって大変なんですよね~よーくわかります
2008/05/08(木) 13:55:39 * URL * まゆる #-[Edit]

・親子!
なぜ親子鍋なんてもってるの?誰かが置いて行った?ふふふ、案外やるわね。

昨日の夕方の6チャンのニュースで「テルミン」特集やってたよ。びっくり!!
このブログでのうわさがじ~んわり、じ~んわり浸透して行ったのね、きっと。
2008/05/08(木) 14:17:57 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・嫁
富士丸はええのぉ。
毎日、掃除やらご飯やら作ってくれる嫁さんがいて。

うらやましいのぉ。
わしもそんな婿がほしいです。
2008/05/08(木) 14:18:14 * URL * からたちみかん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08(木) 15:23:19 * * - #[Edit]

こんにちわわ

ハシビロコウ検索してひっくり返りそうでしたー(^-^;)
ほんとふじまるに似てるー
目も大人になると青いんですねー!
お気に入りに入れちゃいました。
てか、穴澤さんはハシビロコウって鳥は知っていて似てるーって思ったんですか??
2008/05/08(木) 15:27:53 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・コメ返し、ありがとぅ!
巨大なネットワークの紙媒体にエッセイが載るなんて!
わぁ~とっても楽しみです♪
Webもいいけど、紙媒体ってやっぱり好きです。
手にとってページをめくって読む……そんな縦書きの文章がいいな~。

2008/05/08(木) 15:54:26 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・ハシビロコウ
ハーレーさま…

2007年1月18日「オオカミとは」の記事で穴澤先生がコメント返しされていますよ。
2008/05/08(木) 16:03:45 * URL * 星みっつ #MhVFt7Gw[Edit]

うちのワンズも遅ればせながら、シャンプーして獣医さんのとこ行って狂犬病予防注射接種とフィラリアの予防薬頂いて来ました。でっかいワンコはシャンプー出来なかったので、獣臭がすごかったと思う・・・。抜け毛もすごいし。でも11歳になるのです。見た感じおじいちゃんにはとても見えないのですよ。長生きして欲しいです。
2008/05/08(木) 16:41:52 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

嫌がらせグルメレポ。久しぶりだけど、
別に画像おおきくさせんでもええやん・・・。(笑)
確かに、たしかに、"いやがらせ"だけれども・・・・。

そうそう、髭男爵。
最近よく見かけるようになったよね。
いつもグラスが割れないか心配しながら見てるよ・・・・。^^
2008/05/08(木) 16:54:58 * URL * terusuke_e #-[Edit]

・シャンプー後の抜け毛は
もう何人かの方にアドバイスされてるかもなんですけど、
シャンプー後の抜け毛があまりひどい場合は、
「すすぎ」が足りてない場合があります。
特にシェパ等のアンダーコートが分厚い犬種の子は、
洗い前のブラッシングも重要です。
釈迦に説法とは思いますが、十分に薄めたシャンプーで、
皮脂腺の周囲をもみ洗うほかは、洗いよりもすすぎに3倍時間をかけて見て下さい。

でも本当に、シェパのアンダーコートは霜柱かのように
もこっとかたまりで浮き上がってきますよねー。
実はそのうきあがったのをごそっと採るのフェチからでした。では。
2008/05/08(木) 18:11:27 * URL * 灰音 #9TSn/PFk[Edit]

・見ているだけで
なんとなく鼻がムズムズします。
ちょっと歩いたら舞い上がりそうだし、丸が尻尾ブンブン振ったりしたら丸毛の嵐じゃないですか。
丸毛ブリザード対ダイソン君の戦い、早い終結を祈ります。

父ちゃんには友達じゃなく、強敵(とも)が多いのか。
なんかカッコイイ事言われた気が・・・。漢だねぇ。
闘うイメージは全く浮かばないけれど。
2008/05/08(木) 18:18:05 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・個人的には
肉少なめの玉ねぎ&半熟たまご多め、そしてもっとツユダクなのが好みだぜぃ! て、誰もそんなこと知りたないやろけども。

うーん。ゴリちゃん、なかなか浮世離れしてるねぇ。聞けばラジオの時も魂抜けてて異次元をさまよってたらしいじゃないの。せめてライブの時はイっちゃったまんまにならないよう、ちょいちょい呼び戻しとかんと!

ほぼ日の『日本の子ども』を読んでたら、連休中どこにも連れて行ってもらえず留守番ばかりだった、某モフモフ坊やを思い出しました。グレるんじゃないぞ、坊や。そのうちいいことあるさ! きっと、たぶん。
2008/05/08(木) 19:16:15 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・コメ返し ありがとうございました_alt_str_i_F9A4.gif_
ライブが目前に迫ったお忙しい所 孫にお祝いコメント、 ありがとうございました。 バーナード・バーディですね。了解です。でも…知らないんです。ゴメンなさい。調べてみますね。 ドラマーはリズムが命?ですよね。 さて 何から聴かせればいいのやら…
2008/05/08(木) 20:29:40 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・あっ☆久々のいグだぁ~
はぅ~。半熟たまごが乗ってるぅ~…うまそ~!今晩ご飯食べたばかりなのに…はぁ。いグ…ほんとにいやがらせ(笑)
ハシビロコウ、検索してみました。似とる、似とるよ富士丸よ(笑)なんで濡れると鳥っぽくなるんでしょうね~(笑)しかしこんな鳥がいるのを初めて知りました。このブログ、勉強になるなぁ☆(色んなことも…なんつって)
2008/05/08(木) 21:47:14 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・ところでエフェクターですが
先日、渋谷の某楽器屋さんへ行ったら「マルチ・エフェクター」なるものがあったんですが、あれにすれば足元スッキリになるんじゃないでしょうか~、素人考えですが。それとも足元にいっぱいエフェクターがないと不安ですか♪
2008/05/08(木) 21:52:54 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

父ちゃーん ごめんなさい お名前を間違えてしまいました。 バーナード・パーディーさんでしたね ごめんなさい でした。
2008/05/08(木) 22:01:27 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・よろしければ。。
お酢をちょっとたらしたお湯でタオルを絞ってふいてやってくださいませ。
獣臭さがちょっと消えます。
毛も柔らかくなります。
酸性だからかな。
2008/05/08(木) 22:05:07 * URL * さくちゃん #-[Edit]

先日はコメント返しありがとうございました。

丸毛すごいですね!!
こんだけ量があるなら、
丸毛でクイックルハンディワイパーの取替え用をつくってみたらどうでしょう?

さぁ、花王にプッシュ!!!!
がっぽり丸儲け。
2008/05/08(木) 22:35:45 * URL * かじゅまる #-[Edit]

・変えました
最近携帯の機種変更しました。
いまさらですがワンセグ機能付きです。結構見やすいですね^^
これでチャンネル争いに負けても大丈夫。
父ちゃんと富士丸でチャンネル争う事・・は無いですよね・・・
でも最後の写真見るとなんか主張しそうですね
2008/05/08(木) 22:37:37 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・チョモランマに聖火…ね
ライブ、年齢層高めなんだね。さしずめ父ちゃんは、ロック界の氷川きよしってかんじ?
リニューアルしてからまだパソコンで見てない…もうちょっとしたら見れる。
そういえば、大昔「コブラ」の映画…スタローンぢゃないよ、アニメだよ…でコブラの声、松崎しげるだった。その映画の歌も松崎しげるが歌ってた。さすがに上手い。かっこいい歌だったのを覚えてる。
コブラの漫画絵がすごいよね。ちなみに三浦健太郎って人が描いてる「ベルセルク」も圧巻。
2008/05/08(木) 23:25:11 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

東京あさっての天気、曇のち雨みたい。
ゴリー…かわいそう…
2008/05/08(木) 23:30:22 * URL * ねほきち #-[Edit]

・初めまして
富士丸かわええ~☆
もふもふの丸毛に埋もれた~~い☆

と、姿勢の悪さから引き起こした腰痛に耐えつつ富士丸の可愛さに悶える24歳です。

そしてたった今25歳になりました。
アニバーサリーイヤーということで、例のアレ、頂けますでしょうか。


しかしすごい毛の量。
うちも昔、実家で猫4匹飼ってたんですけどそれをも凌ぐ量ですね。

お掃除お疲れ様です!!


2008/05/09(金) 00:03:22 * URL * kuroneko #-[Edit]

・久々に《いグ》だね。
最近ここを見出した方には「なんじゃ、そりゃ?」て感じでしょうね。《いやがらせグルメレポ》を極端に略して『いグ』なのです。以前犬ブログだった頃、なぜか更新とともに頻繁に(特に昼食前後に)UPされ、「もーーーっ、お腹が空いてるのに!」「しまった!お昼済んじゃったけど、それ食べたい!」と、いつしかこう呼ばれるようになったんですよ・・・て、誰も聞いてないわな。

夜中に見てよかった。昼間見てたら、私、多分作ってたよ、今晩。
2008/05/09(金) 02:11:32 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・初めまして(^^)
わかるわ~!!
ウチのワンころも今抜け毛が凄いことに。 

ひと動きする度にホワンホワン・・・。 足跡は毛のかたまり。

一日に何度も掃除機の出番があります。

ウチに来た人には、もれなく
犬の毛のおまけ付き!!という特典が付くようになりました。 喜ばれないですけど・・。

最近、「オゾンが発生するペット用ブラシ」を見つけて使っています。 何となく臭いが軽減したような気も。 毛もゴッソリ採れますし。

ブラッシングもきりがありませんよね。ブラシに付く毛が少なくなったら止めようと思っても、いつまでも少なくならず、まあいいや、今日はこの辺で。 と根気負けの日々です。

でも、可愛いから仕方ないですよね。お互い頑張りましょう。
2008/05/09(金) 02:20:22 * URL * まっちむ #DPsoPmlI[Edit]

・衣替え
富士丸より 衣替えが簡単で 誰にも迷惑かけてないと。ちょっと早いですが お誕生日 おめでとうございます。(私もコメ返しいただきましたので))
ちなみに なってみれば年なんて (こんなものとはおもってなかった)なのですよ。
すぐに 40 あっというまに50 まさかの60 、あ。あ。あ。
おばばの経験でござリまする。 しかし 誰も本当の年をあてませぬよ。ふ。ふ。ふ。
2008/05/09(金) 12:05:45 * URL * だいすきじゃ #-[Edit]

・『いグ』って…
なんか赤面…ホラ、東北弁の人が『アノ時』に出てしまう言葉って、聞いた事が…。(赤面)変な事ばっか考えててすみません(照)
2008/05/09(金) 13:56:55 * URL * ぴーたん #ncVW9ZjY[Edit]

・太い首回りも大好きです。
アンダーコートの野郎しつこいですよねー。
家のハスキーは特に下半身、富士丸が寝癖を付けていた辺りがアンダーコート密集地帯です。上半身は意外と薄毛なのに。
富士丸は部位によって濃い薄いの差がありますか?
父ちゃんも手とか腕とかツルツルっぽいって噂ですが、もしかしてもしかすると部位によって…!?
2008/05/09(金) 14:34:57 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・肝機能より直腸検査に興味津々
わあ~。父ちゃん、とうとう健康診断なのね。藤田先生のとこでの企画ものですよね(決めつけ)。企画ばんざい。逃げられないもんねー。

父ちゃんが藤田先生にあんな格好をさせられたり、あんなものを飲まされたり、あんなところにそんなものを入れられたりして悶えるのかと思うと萌えるわ~。うそ(笑)。

昔より格段に楽になったとはいえ、やっぱ胃腸系の検査はいろんな意味でつらいみたいですよねっ。実況中継を楽しみにしてます!
2008/05/09(金) 20:10:37 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・うちも・・・。
うちは黒柴ですが、同じ色合いのアンダーで、こんな感じになりますね。 すっかり毛むくじゃら生活にも慣れちゃった。 いかんね。
父ちゃん、昨夜、逆転満塁ホームラン、じゃなくてギリギリの攻防戦に勝利し、勝ち取りました。ってなんのことか解らんね、ふふっ。 さらに平均年齢上げちゃいます。 どうぞ、よろしく。
2008/05/09(金) 22:58:00 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

まだコメ返事ないから、滑り込んじゃおう。イヒ。

うちの犬は白いですけど毛が抜けないからそんな床にならないです。ホコリで白くなってるけど(←ヤバイやろ…)
毎日掃除機かけるのも大変ですねぇ。お手伝いに行きましょうか??

雨で寒いですけどライブ頑張って下さい!!こんな日も雨男ゴリリンは半そで半ズボンなのかなぁ?
2008/05/10(土) 15:48:30 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・違うと思うよ(苦笑)
私も東北ですが…
( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
[あの時に]
[いグ]なんて…
言うのは、聞いた事が無いの
(//▽//)(//▽//)
まぁ…言う人もいるかも知れないけれど
全ての方が言う訳ではNIGHT
↑どうぞよろしく
2008/05/11(日) 11:57:23 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・コメントありがとうございました
ライブが終わってすっかり抜け殻ぎみです。早く仕事モードに戻らないと、と思うんだけど、ま、そこは適当に。いいんだろうか、こんなんで。というわけでたまりにたまったコメント返しでも。

フジさま
>おはよー!
おはよー! 今更だけど!

ちぃ繭さま
>ライブで譜面見ない派のギタリストさんは
>全曲、暗記できたのでしょうか・・・。
あたぼーよ。ライブで譜面は見ない主義なので。目で追いながら演奏できないだけだからなんだけど。

ぴーたんさま
> 先日サナディーのカナコちゃんばりに、怪しい
>事に勧誘されそうになりました。 【ナメられてるな~、
>私】と非常に悔しい思いをしました。
そういうときは騙されそうになってるフリをして楽しみましょうね。

ひとみんさま
>丸くん、掃除機を怖がったりしませんかぁ?
まったく平気。直接あてても平気。それもどうかと。

haruさま
>たぶん、富士丸教の人には
>たまらん!!はずやから
>集めて保管&ナマ写真を
>つけて販売しよ~。
そのときは万病に効く、とうたいます。

よしえさま
> 富士丸は家では首輪はしてないのですか?
生まれたままの姿です。

さくらのママン(ときどきオカン) さま
>↑エフェクターについては何も申し上げないつもり
>でしたが・・・ 「甘~くて丸っこい」系は年齢層お
>高めなお客様の心をもわしづかみにして、あやしい壺
>やハンコを買わせようという企みですかね。
客層をまったく無視してファズ・ファクトリーを踏みました。どうぞよろしく。

BLUE SKY さま
>父ちゃん、こんにちは
>今日は、5/6です!!
>[コロッケの日]なんだって…
知らんがな。

さとるさま
>今日3×回目の誕生日なんですよ~。
>昨日、自分のお誕生日プレゼントに
>「富士丸な日々~明日は天気か?~」を購入して
>きました。ちなみに購入した本屋では、「春だから
>可愛い動物特集」と よく分からないジャンルでくく
>られ、しかもねこさん達の本の真ん中に、 ば~んと
>ありました(笑)。 もちろん購入した後の残りの本を
>ちゃんと揃え、目立つように1冊、 立てて帰りました
>とも(笑)。
>ちなみに読むのはこれからなんですけどね。
>楽しみは最後にとっておきたい派なんです。
>そんな私に例のやつ、お願いします~。
お誕生日おめでとうございました。好きです。

たえこさま
>お使いの掃除機はダイソンであったと思いますが・・・
>どうなんですか?実際のところ、ある程度の期間使った
>感想は?
素晴らしい。

suuさま
>いつも楽しみにしています。
>GW関係なく働いていますが、ホントに富士丸クンは
>癒しです。最後のひとことがいつも絶妙で思わず笑って
>ます。あ、いかん・・こんなんしてるのバレそう
バレないようにしてくださいね。いろいろと。

副部長さま
>こんな私も念願のアレをお願いできる日がきました!
>やっと! 去年は恥ずかしくて言い出せなかったの。
>キャ 5/8にホテルオークラ神戸で誕生日を迎える私に
>穴澤様のアレを下さい☆ 宜しくお願いします!!
お誕生日おめでとうございました。ホテルで誕生日、素敵じゃないですか。

runrunさま
> うちはスパニエルなので、一時にごっそりじゃなくて、
>毎日、毎日、コンスタントに・・・。あ、これって、
>ワタシの欲望パターンなの?
貪欲ですね。でもグー。

さーちゃんさま
>まあ、私の欲望なんて、とーちゃんに比べたら・・・
>どうしよう。
大丈夫。みんな同じようなもんだから。

ひとりと四匹さま
>コメ返し,ありがとうございました。
>久々なコメ返しがハードル高めなクエスチョンで
>「知らんがな」と一瞬思いましたが。
>泉谷しげるか民生の曲じゃないですかね???
>曲名まではわからないです・・・。
>でも
>>すべてのことに終わりを告げる 鐘はひとつふたつ
>>鳴り響く 
>このフレーズ聞き覚えがあるので。
正解は泉谷しげるでした。ライブバージョンが最高。ぜひ。

BENICOさま
>コメント返しありがとうございました。CDラックに
>Another Side of Musicコーナーが出来つつあります。
好きです。

アールグレイさま
>欲望、果てしないんだ。底なしなんだ。と、こっちの
>方が気になってしまいました
問題。「今からでも遅くはないかい 今からでも間に合うのなら走るぜ」これは誰の何という曲の歌詞でしょう。ヒント、間奏のスライドギターは桑田佳祐氏。

レオンさま
> あたしにもついにこの日が!明日5月7日は誕生日
>なのです♪
>父ちゃんよりひと回り若いのよ。去年は彼に忘れられ
>てた事を未だに根に持ってるけど、今年は父ちゃんに
>さえ祝ってもらえれば何もいらないワ☆ひとつ、とろ
>けるようなコメントお願いします。
お誕生日おめでとうございました。僕は2回連続で忘れたことがあります。脳みそ溶けてます。

リエさま
>ドラムの練習たのしそうですね。明日あたり筋肉痛に
>ならないといいですね~。
やってみたらわかりますよ。あの楽しさが。

リさま
>「白い床(とこ)」と読みました。
>とととと、父ちゃんっ!…と、とこばなし?!!
>んなワケなかった。
>んなワケなかったよぅ。
ナイス変態。

月光石さま
>『Another Days』の画像を拡大して、ロックに
>詳しい同僚に「いくらくらいするの?」と、きき
>ました。 すると、「これとこれは一万くらい、こ
>れは二万くらい……」と、全部教えてくれました。
>「こういうモノってピンキリで高いのは五万くらい
>するよ」だって。 けっこう値がはるモノなんですね~。
今回の足元の合計金額は、約15万。凄いでしょ、無駄使い具合が。

ヨッコさま
>もぉ~、父ちゃん!
>「俺、これは作れないんだー」
>「俺、こんなことができないんだよー」
>…てのはないのかなぁ?
コーヒー飲めません。

星みっつ さま
>ハーレーさま…
>2007年1月18日「オオカミとは」の記事で穴澤先生が
>コメント返しされていますよ。
グッジョブ、どうもありがとぅ。

ぴあのさま
>先日、渋谷の某楽器屋さんへ行ったら「マルチ・エフェ
>クター」なるものがあったんですが、あれにすれば足元
>スッキリになるんじゃないでしょうか~、素人考えですが。
基本的にマルチは使わない派です。変な美学で。

kuronekoさま
> と、姿勢の悪さから引き起こした腰痛に耐えつつ
>富士丸の可愛さに悶える24歳です。
>そしてたった今25歳になりました。
>アニバーサリーイヤーということで、例のアレ、
>頂けますでしょうか。
お誕生日おめでとうございました。恐らくひと回り違い。そうか、そうなのか。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/05/13(火) 16:09:36 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net