topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

旅の準備
080503-1.jpg

5月になったので、富士丸を病院へ連れていくことに。そう、フィラリア予防の薬をもらうために。あと、ついでにノミ・ダニ予防の薬と狂犬病の予防注射もかねて。病院に行くとは知らず、でかける雰囲気を察知して喜ぶ、敏感なのか鈍感なのかわかんない犬の図。

080503-2.jpg

これって、どこかへ遊びに行くんだよね? とちょっと疑りはじめる犬の図。心配するな。そうだ、これから遊びに行くんだ。そりゃあもう楽しいところだ。着いてびっくりするんじゃないぞ。

080503-3.jpg

うそ。病院でした。ま、そうがっかりするな。これもどこかへ遊びに行くためには必要なことなのだよ。大丈夫大丈夫、すぐ終わるから。

080503-4.jpg

『前回』からこの病院の先生に見てもらうことにしたのだが、家の近所に信頼できる獣医さんがいると、なんだかちょっと安心する。電話で混み具合を確認してから行けばいいので、長く待たされることもない。

080503-5.jpg

手早く狂犬病注射を打ってもらう。何かされる予感で鳥っぽくなる富士丸。が、気付いたときには終わっている仕事の速さ。素晴らしい。

080503-6.jpg

終わったことに気付いて犬に戻る富士丸。この後、最近の健康状態や、薬を飲ませるタイミングなどの説明を聞いて終わり。病院滞在時間、約10分ほど。これで山へ遊びに行っても平気。旅の準備は出来た、と。

080503-7.jpg

さて、今年はどこへ行こうかなー。










mixiからFC2へのお引越しもカンタンに!FC2BLOG


Comment
富士丸クンでも獣医さんはイヤなのね。ウチの犬は私を引っ張って行く位獣医さんが好きです。
ひとりと一匹、誰にも邪魔されない旅を存分に楽しんできてくださいね。

で、GWに1番取っちゃいましたよ。自ら「寂しい女ナンバーワン」に名乗りをあげたようなもんじゃないですか・・。
2008/05/03(土) 12:09:18 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

うちの犬は病院に行くことがわかると全身でイヤイヤをしてドアをくぐるのにも一苦労です-‥
かかりつけのお医者さんがいると富士丸にとっても安心ですネ
富士丸と一緒にGW後半楽しんできてください☆
2008/05/03(土) 12:13:10 * URL * ゆっちぃ #-[Edit]

・ハハハ・・・・
おちりに体温計ブチュ~っとされなかったのかな?
で、今年はどこへ??
ええ~?別荘富士丸邸??
2008/05/03(土) 12:13:18 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・私は…
いまスーパーあずさに乗って松本に向かっているところ。
このゴールデンウィークは安曇野にある、友人の実家にお邪魔します。わさび園とかレンタサイクルとか早寝早起きとか、普段しないことをして、健康になって帰ってくるつもり。
穴澤氏&富士丸くん、一足お先です♪
2008/05/03(土) 12:17:27 * URL * スノウ #-[Edit]

・注射も平気丸
富士丸のちょっと疑ってる表情がおもしろいね~。あいにく東京は雨みたいですね、大阪は真夏日なのに。うちの老犬は散歩から帰るとゼイゼイ言い出しました。暑さは堪えるみたいです。
今年はどこに旅に出かけようかって贅沢な感じがします父ちゃん。
とてもライブの練習に締め切りに追われていらっしゃる風には感じさせませんわー余裕かましてる感じ。

コメ返しありがとう。手相勉強したり目を閉じた相手の前で奇妙な踊りを踊ったり教祖の富士丸様と交信できます。とかでまかせ言いながらあの手この手で協力します。
2008/05/03(土) 12:19:21 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・昨日、本屋さんへ行ったけど。。。
「LEE」6月号は5月7日発売で、店頭にはまだ5月号が置かれていました。
「BE-PAL増刊 b×p Vol.06」はちゃんとあったよ!
『麒麟ZERO』はその後も飲んでるの?
『一番搾り』から乗り換えたの?

四連休の初日、フリマへ行こうかと思ってたんだけど……雨なのでグダグダしてます。
2008/05/03(土) 12:23:19 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・どこに行くのー?
いいなぁ。丸は。
父ちゃん優しくて、ずーっと見守ってくれたんだね。
さて、これからどこに連れて行ってくれるんだろうねー?

富士丸の表情の豊かさが一挙にわかる本日の日記でした。
にこにこ、不安、不満、安心、不安の極地、安心全開、いつもの富士丸。

2008/05/03(土) 12:24:29 * URL * TOMY #-[Edit]

・大人しい~~
羨ましい~。
うちのは怖さを通り超して怒るので口輪されます。。。

「ニンニンちくび」少し見ました。。。
2008/05/03(土) 12:26:40 * URL * coo #-[Edit]

・(●´∀`)人(´ω`●)
よかったねー富士丸君(@´∀`)人(´ω`@)
これからも楽しい(面白い)旅の記録よろしくおねがいします!
それにしてもブログが更にかっこよくなりましたね
2008/05/03(土) 12:28:13 * URL * うめーしゅ #-[Edit]

うんとね
2008/05/03(土) 12:32:38 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

また今日から連休に入りましたが、旅行する家族を見送り二人と一匹のお留守番モードに入っております。

 昼寝をしてるかと思いきや、時折バタンゴトン物音立てては、退屈さをアピールするけものの相手をさせられております。。。
2008/05/03(土) 12:40:25 * URL * ベルやん #1sgqu/Nk[Edit]

・落ち着いてますね~
富士丸君、病院なのにかかわらず落ち着いてますね~。と言うより固まってます?
しかし、これなら病院に行くのも苦労しなくて良いなぁ。
うらやましいです。

リニューアルで気になったのですが、ブラウザのOperaで閲覧すると「お知らせ」と「Ads by Google」のレイアウトが崩れて見えます。(IEやFirefox、Safariでは大丈夫の様です。)
ご報告まで。
2008/05/03(土) 12:48:26 * URL * 通りすがりのK #pn.FNN1k[Edit]

・疑い丸
↑パス入れたのに編集できないの(´;ω;`)ゴメンネ

富士丸は暑いトコあんまりスキじゃないみたいなので、
札幌に来たらいいのです。
来るまで言い続けます、しつっこく。
湿気少ないから、気持ちイイよぉ~?
ホントに来たくなった時の為に勝手に色々調べておくね!

それにしても、この前から【どこに行こうかなー】
って言ってますけど、遠くに行く計画とかしてるんですか?
まさか海外とか…??

2008/05/03(土) 12:51:54 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・病院前で白目?
嫌がってる○の図。白目むいてるように見えるー!
警戒しているわ~
それもまた、かわいいんでしょ? でしょ? でしょ?
2008/05/03(土) 12:52:37 * URL * まこまこ #-[Edit]

・GWって?
GWになると、いつも体調を崩します。
だから、どこにもいかない、いけない。

というよりも、GWの予定を立てないから
機嫌が悪いのか、私。
2008/05/03(土) 12:57:02 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・お先に行って来ました♪
今年は八重山諸島で、一足お先に旅を堪能しました。富士丸も父ちゃんも準備完了ですね・・・て、二人(?)とも仕事が控えてるからその後になるのかな?

世の中が通常に戻った頃、人知れず『秘密の渓谷』までお出かけ?あたりでしょ?
いーなー。でも、二人(?)水入らずで楽しく仲良くやって下さーい。
リニュー初回のUPから「嫁さん要らない宣言」でしょ?あんなに素晴しい(でも、私には負けるかも→冗談yo^)お弁当まで完璧に作れるんだもの、他人が入り込むスキなんてないでしょ・・・て言うより、初めからそんな気全然無いでしょ(笑)?

=みなさんも楽しいGWを!=
2008/05/03(土) 12:57:41 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・ぜひ北国へ~♪
こちら北国は、春を通り越してすでに夏?のようです。
丸くんは、病院でもおとなしいですね。
うちのワンコは先生に名前を呼ばれると、毎回しっかりUターンをして帰ろうとします。
今年のGWは、私もお弁当を作ってうちのワンコと公園へ行こうかな?と思いま~す。
2008/05/03(土) 12:59:43 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・!!
注射してきたんですね!!
不安そうな富士丸くんの表情が.........
何ともいい味出してます!!
2008/05/03(土) 13:00:01 * URL * ひとめぼれ #-[Edit]

狂犬病は先月行ったけどフェラリア行かなくちゃ!
思い出させてくれてありがとう。
さて、雨も上がったし散歩行くか~
2008/05/03(土) 13:03:57 * URL * 糸 #-[Edit]

・そんけー
病院嫌いで10年近く健康診断を拒否している私としては、病院に行くことも素直に薬を飲むことも、尊敬です、富士丸。
2008/05/03(土) 13:05:00 * URL * CJ #-[Edit]

病院でも余裕の笑顔丸、ステキです。
これで富士丸くんはいつでもどこでもお出かけOKですね!
とうちゃんの旅の準備は…万全ですか?前の日深酒をしないことぐらいですかねん♪
2008/05/03(土) 13:15:02 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

リニューアルのせいか、世のGWのせいかUP1時間でコメント19

あっ、遅くなりましたが、お引越しおめでとうございました。

ここんとこ忙しいのとつれ合い入院中で帰宅ルートが違うので、久しく紀伊国屋梅田店営業をサボっておりましたわたくし。
先日久しぶりに立ち寄りましたところ、ノンフィクションの棚(犬関係多し)の所に「富士丸な日々」文庫版平積み。「富士丸な日々」初版4版2冊&シールブック1冊が文庫版と他の本に挟まれるかたちでありました。
思わず「おお~」(おっさんか)と小さな雄たけびを上げてしまいました。

嬉しい事です。
2008/05/03(土) 13:26:40 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・鳥化。
あとでね~。もどったよ~。輝くGWなのに、ドラム三昧の父ちゃん。時間はありそう。なのに・・新ブログではコメ返しはナシですか?でも、コブラファンなのはうれしい。最近パチンコになって、がっかりしたけど。丸くん、たけ☆さまにもよろしくお伝えください。
2008/05/03(土) 13:28:02 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・GWとは・・・、
関係のない生活です。
でも、日本人観光客がすごく増えるので、「ああ、GWなんだなぁ。」っていつも気付かされます。家族連れも多いので、「お金持ちって多いんだな。」って。

鳥から犬に戻ったときの富士丸が好き。愛情を一身に受けているね~。
2008/05/03(土) 13:30:02 * URL * donguri #-[Edit]

もうそんな季節が来たのですねぇ~。早いなぁ。
何かと物入りです。ま、仕方ない。
旅の準備。いい響きですね。どっか行きたーい。
連休中は天気もいいみたいだし、行楽日和かな。
楽しんで来てね。丸君も。
2008/05/03(土) 13:35:47 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・ぷぷっ
えらいわ、鳥丸!
お注射されても泣かないなんて。
ご褒美に、色んなところに連れてってもらいましょ♪

で、お次のご旅行のご予定は?
川で水遊びをするセクシー富士丸と
大漁で狂喜乱舞な父ちゃんが見たいなぁ。

良いですか?大漁ですよ、大漁!!
2008/05/03(土) 13:40:21 * URL * わさび #-[Edit]

・ありがと♪
コメント欄とっても見やすくなりました!
穴澤さんって本当に優しいひとですね。

今日の富士丸君、とっても表情豊かでかわいい!
2008/05/03(土) 13:45:04 * URL * じゃまる #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 13:45:06 * * - #[Edit]

はじめまして。
いつもそっと見とったんやけど、おいらんとこは連休もなんもなくて、でも暇なんで思い切ってお邪魔してみましたわ。
いつも楽しいブログおおきにです。
ほな、すんません。
良い連休を・・・。
2008/05/03(土) 13:51:56 * URL * 元太 #-[Edit]

・やった!
会社のパソコンから見れるようになってる!
プロフィール欄の文章が変わったせい?

・・・社内メールで健康診断のお知らせがきてました。
さ、にわかダイエット初めましょっと。
2008/05/03(土) 14:06:04 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・ここはやっぱり
釣りかな?釣りに行くのかな?釣りに行ったのに何も釣らないで帰って来るのかな?
2008/05/03(土) 14:06:44 * URL * トニトニ #KB9jlIbo[Edit]

ふふふ。
遊びに行く前に準備おこたらず・・・・。
だけど、行き先を今から決めるのだね。
父ちゃんマイペースすぎる。(笑)
2008/05/03(土) 14:07:52 * URL * てるすけ #-[Edit]

・注射丸
タイトルを見て、父ちゃんもGWは旅なのね~と思ったら、準備のみ?
富士丸、病院がイヤといっても暴れたりしないから良いですね~。でもちょっと疑ってる様子が可愛い。
お風呂以外でも鳥丸になることが分ったのが、私のGWの収穫です。

2008/05/03(土) 14:13:02 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

えー、どこ?どこ行くの~?
お弁当持ってくんでしょう?
いいなぁいいなぁ、「付いて」いきたいなぁ^m^

・・・連休だってのに、雨で予定中止。だからついつい、父ちゃんにウザく迫ってみました。
富士丸君とよい連休を!
2008/05/03(土) 14:30:42 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

連休だけど更新はあるのね。予定の無い私にはありがたい事です。
今年は是非、カニと温泉って事で…路面電車もあるので、たけ・ひろし様もご一緒にどうぞ。
2008/05/03(土) 14:37:05 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

旅。。。いいっすね~。

助手席の相棒と二人旅っていうと、
ターミネーターのエンディング思い出します。

憧れなんですよね、最高にカッコイイって。

富士丸とだとまんまですね。

あたしの相棒はヨークシャーなんで、目線つねに下ですが、良き相棒です。

今年もいい旅が出来るといいですね♪

2008/05/03(土) 14:46:00 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・あ、更新しとる・・・
窓からの風があまりにも気持ちよかったので、昼寝してたら出遅れた。右上のせいでさらに更新のタイミングが読めんようになったよなぁ。右上、今日は更新なしですかぃ? パーマン丸のあっちも秩序が戻ってよかった、よかった。

全体的にごきげん丸にしか見えんのだけど、自分には。多少テンション下がり気味なところはあるにせよ。ホントえらいよ富士丸、世の中には病院嫌いがたくさんいるのに。
え、さて。来月は富士丸が付き添いの番ですね。お宅にもいる病院嫌いのおっさんにステキな健康診断のプレゼント。

本日、1つ目の画像を見て再認識したことが。1DK、せまっ。
2008/05/03(土) 15:04:06 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・あ、そぅそぅ。。。
2コメ目、失礼。
前々回のコメ返し、ありがとぅ!
「相当笑わせてもらいました」と担当者からいわれたエッセイ、どこに載るのでしょうか?
楽しみにしています♪

旅の準備もOKだし、天気の良くなるGW後半、どこかへお出かけですか?

2008/05/03(土) 15:18:30 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・お利口丸。
狂犬病予防注射、いまは動物病院でもやってくれるのですね。
つい自治体の集団狂犬病予防注射だけがチャンスでと思っていました。と、いうのは、これを必ず春と秋に近くの集会所で決められた日に受けないと犬鑑札がもらえず、しかも前に住んでいた市ではそれが玄関先に貼り出していないと犬を飼育し続けられなかったからです。
それにしても以前飼っていた2匹の犬たちと違って、注射中も泣きわめきせず、神妙なお顔で受けていた富士丸君、お利口さんですね。

'Another days'昨日早速更新されていて、うれしいです。
「2219」ではついsowanさんのすてきなトークに耳が行ってしまいました。
ゴリさん&父ちゃん、ごめんなさい!
2008/05/03(土) 15:49:18 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・おぉ…
やっぱり連休中はコメント少ないっすね。

富士丸、病院お疲れ様!
近くに病院あっていいですねぇ。うらやましや。
2008/05/03(土) 16:13:19 * URL * ゆかり #-[Edit]

・私も
今日うちのワンコ連れて病院行ってきました!

フィラリアの予防薬のためです。

祖母が飼ってるワンコの分も貰いました。(祖母の飼ってるワンコは少し前に検査済んでるので連れては行きませんでした)

同じくこれで安心してお出掛けできます♪

これから暑い季節ですが富士丸くんと父ちゃんとの楽しいお出掛け報告に期待してます!

父ちゃん、富士丸くんと楽しいお出掛けするには父ちゃんの健康が何より必要なのでそろそろ健康診断行きましょうね~!

人間ドッグ体験談とかも待ってます!
2008/05/03(土) 16:15:40 * URL * ikusakizaki #uaIRrcRw[Edit]

・更新うれし!
丸ちゃんでもしょんぼりする事があるんやね。
でもちゃんと大人しくしておりこう丸。
ご褒美に楽しいとこに連れて行ってもらってね☆

楽しい思い出いっぱい作ってきてね~


2008/05/03(土) 16:16:47 * URL * 小春 #-[Edit]

GWは旅行ですか。いいですね~。
本当はドコにも行かないんだろうけど。くすっ。

ところで。父ちゃんが『きりたんぽきりたんぽ』って言ってるので、感化されてしばらく凝りに凝ってみました。今では出汁も完璧、あきたこまち使用で全て手づくり。こんな立派な大人になりました。
ダーリンも喜んでます。なんか、ありがとうございました。
2008/05/03(土) 16:36:53 * URL * Honey Bunny #H8chDoSo[Edit]

・釣りにでも
はじめまして。
今年の旅行はぜひ北陸にお越しください。(富山県など)
GWだということで、夜中に釣りに出かけていた主人が二日連続で大物を釣ってきました。今年の運をすべて使い切ったと見ました。
ちなみに昨日はさば2本(30cmクラス)本日はクロダイ(45cmオーバー)でした。朝の6時半から魚をさばくこちらの身になってほしいです。
あ、昨年はヒメマス(40cmクラス)サクラマス(45cmオーバー)などという釣果もあります。
ぜひ富山にお越しください。
2008/05/03(土) 17:13:58 * URL * masatomo #YoAKTJTo[Edit]

GW、まったく出かける用事も無く、ひきこもらーデス。
うまーいカレー食べてのんびりして。晩ご飯もカレーだし。うまーいから続いても無問題
もう食べた?
ライブに向けてドラマーになってるのね。ギターは何と言っても酩酊状態でも弾けるぐらいだもんね。
この前、X JAPANの復活ライブでYOSHIKIが失神してドラムに突っ伏してたけど、とうちゃんのドラムはあんな感じかに?
2008/05/03(土) 17:22:56 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・初めまして
家の子も愛の子、いわゆる雑種でラブとプードルの掛け合わせです。
富士丸君ほどでかくないですが、家の子もでかくて色々破壊して困ってます。
良かったら日記みてやってね^^
2008/05/03(土) 17:54:09 * URL * 枇杷 #-[Edit]

・わかりやすい!
「注射中…」と「終わった♪」のハッキリ違い過ぎる位の表情に、大笑いしてしまいました! 駄菓子菓子偉いな~富士丸は。ちゃんとおとなしく我慢して受け入れるんだから。 私の娘は幼稚園生の頃、耳鼻科医院に連れて行ったら…二回目からは、名前を呼ばれたら玄関まで走り、逃げ出そうとしたからねー! 丸は立派だよ☆
2008/05/03(土) 17:54:28 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 18:37:18 * * - #[Edit]

私も昨日フィラリアのオクスリもらって早くも飲ませたです(*^□^*)中学ん時に外で飼ってた子をフィラリアで死なせてしまったから、なんか心配になっちゃうーもうあんな思いをさせたくないし、したくない(;へ;)
フジマルいぃ獣医さんに出会えてよかったねえ♪
また穴澤Special弁当作ってお出かけするのかな?
気をつけて(*^□^*)
2008/05/03(土) 18:43:05 * URL * フジマルLove #LmMdU2V.[Edit]

・おとなしい~
おとなしく注射されるのですね。
うちのは、泣く暴れると、とても
病院には連れていけないので、往診をお願いしています。
もうフィラリアの薬も飲ませました。
今年は、一人と一匹はどこにいくのでしょうか。
2008/05/03(土) 19:06:57 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・かわいいなぁ♪
富士丸の表情がすばらしいです!かわいくてかわいくてたまりません♪今月中旬にわんこちゃんを飼うことに(長期お預かり)なったので今からそわそわウキウキしてます。
念願の犬がいる生活を送れるのかと思うと興奮します!(笑)
父ちゃんと富士丸の生活をお手本に犬との生活を楽しみます♪
この間書き込んだコメントに父ちゃんからのコメントがついていてすごく嬉しかったです!
よんでくれてるー!…と(笑)
それをみて決心しました。地方ですが生富士丸に会いにゆきます!
そわそわ~♪
2008/05/03(土) 19:26:58 * URL * 煮豆 #-[Edit]

・準備完了ですね~v
獣医さんに行っていたのですね~。滞在時間10分ですか!!すごい!仕事早いっていいですね~。

旅にでるならぜひぜひ関西方面へ!!(笑)関西にもドッグラン施設が増えてきてますよ~。

そして私も明日から旅立ちます!
おいしいご飯をいっぱい食べられる♪…と思っていたら、口内炎ができました…。何か食べると地味~に痛くてやな感じです…。
2008/05/03(土) 19:27:30 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・鳥になるのは
 お風呂のときだけじゃなかったのですね・・・・
 ホントだ。ぬれて無くても、鳥になってる。でも、すずめとかじゃないですよね。
 何の鳥に似てるのかな、のど元まで出てきてるのに、思い出せない。
2008/05/03(土) 20:40:32 * URL * 紀子 #-[Edit]

・準備万端
いざ、旅へ!ですね。旅行先はどこでしょうか。富士丸君共々お気をつけて行ってらっしゃいませ。私は特にお出かけ予定はありません。そんなこんなで4日に誕生日を迎える独身女(30代)に例のアレを与えて下さいませ~。(せっかくなのでSっぽくお願いします)
2008/05/03(土) 20:53:45 * URL * かに茶 #-[Edit]

・いつでもOK
タイトルが『旅の準備』だったので、「おっ、どこかに出かけるんだ」と思いましたが病院でしたか。丸君、どこに行ってもおりこうさんですね。診察台の上には自分で上がるのかしら。不安そうな顔と終わってホッとした顔が判りやすい。丸君にはポーカーフェイスは無理ね。
準備万端整ったようですので、いつでも出かけられますね。丸君、早く本当にいい所に出かけられるといいね。
2008/05/03(土) 21:30:19 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・フィラリア予防薬
うちも もらいに行かなくちゃ。
・・・GWだからと私には似つかわしく無い場所に主人に連れて行かれたけど、それなりに楽しかった。
留守番させて来た犬達が気になって心からは楽しめなかった・・・
家で快適温度でゴロゴロ寝転がって犬と戯れていた方が楽しかったな~と思っちゃった。
父ちゃんの結婚できない理由が正しく理解できた気がした。

父ちゃん・・結婚はしない方が良い気がする
うちは しちゃったけど・・・犬に対する温度が同じ人見つかるといいね~。
うちは適温にするのに気苦労するよ。メロドラマよろしく女優にならんといかんからね~ふふふ


2008/05/03(土) 22:10:59 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・ダブルコメ返しありがとう
今日の散歩は、ちょっと遠くの公園まで行こうかなと思ってたけど、あまりに暑くて、断念しました~もう夏かっ?!!
ウチも早くフィラリア予防のお薬をもらいに行かなくっちゃ!
2008/05/03(土) 22:12:58 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

そろそろフィラリアの時期かぁ。その前に狂犬病の注射も打ってもらわないとな。うちの犬。

久しぶりにPCからこのブログを見たら、ものすごい変身ぶりにびっくりしちゃったょ~

2008/05/03(土) 22:20:20 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・どこに行くのかなぁ~ 旅丸君は
すでに連日TVで言っていますが、日中の気温がすでに夏並みで暑いです! 
こう暑いと今まさに新緑いっぱいの山しか思い浮かびません!さ~ 行くぞ!とはりきっていた矢先、実家の父が入院しました~(トホッ)

ごめんよ~ わが家の犬達

ところで、たけ ひろし様はお元気ですか?

2008/05/03(土) 22:26:09 * URL * めもママ #-[Edit]

・今日は
「Another days」(←スペルあってる?)は更新はないのかな?

GWらしく夫の実家に来ていてPC無しの環境ですが
携帯からしっかり見ています。
ページ分割されてしまうけれど
フルブラウザ機能使わなくても動画も見れるサイトがあります。
私も以前ここのコメ欄にどなたかが書いて下さったサイトを使わせて貰ってます。
『父ちゃん、どうにかして~!○○を教えて!』と言う前に
父ちゃんや他の方がヒントや答えを書いてくれているコメ欄を活用しましょう。
『富士丸な日々』を長く続けて貰う為にも父ちゃんの負担は減らさないと、ね、父ちゃん。

過激発言だったら認証しなくても良いです。
2008/05/03(土) 23:05:01 * URL * chobi #GPAZKWNo[Edit]

富士丸くんの獣医さんはあのマージちゃんと同じ先生なんですね。
「走ろうぜ、マージ」読みました。
高齢の大型犬を飼っているので、身につまされました。
いい先生は大切ですね。
うちの先生も最高です。
富士丸くんはお風呂だけじゃなくて、病院でも鳥っぽくなるんだ(笑)
2008/05/03(土) 23:16:53 * URL * ゲンキのママ #aLlxfgDU[Edit]

・蚊の発生季節なんですね~
ウチの娘も貰いに行かねば・・・しかし富士丸は緊張すると鳥化してしまうんですね~カァーイイ~
2008/05/03(土) 23:39:49 * URL * めぐ #5KPaI2a2[Edit]

・あつかましいお願い 第二回
父ちゃーーん 去年あつかましくお願いしてお祝いのコメントをいただいた孫が、今日1才になりました。 「将来はドラマーかギタリストになってください」 とコメントいただきましたが 現在ピアノの鍵盤を 手首でガンガンと打ちつけています。痛いがな と思うほどに。 富士丸シールブックも お気に入りです。 こんな孫に又 あれをお願いしていいですか?
2008/05/04(日) 00:17:35 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/04(日) 00:17:37 * * - #[Edit]

・うちも
昨日注射してきました。犬に戻った富士丸かわいいー!
穴澤さん、ライブの年齢層がびっくりするほど高い予感とのことでしたが、中でも私一番お姉さんの予感……ま、いっか。
ニンちく観てたら俄然現実味が増してきましたよーライブ。リハがんばってくださいね!
2008/05/04(日) 00:24:48 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

今日はとっても暑かったですねー。どちらかというと夏苦手・・・。でもここ数年夏は夏でいいなとも思うけどやっぱ暑いの苦手かも。ここ2年夏の楽しみが1つだけあったけど
今年は違う楽しみ方をしなくてはいけないようです。私は。
ところでどこ行くのですか??たけひろしのところ?
山?海?とにかく連休なんで楽しまなくてはもったいない。
あっ、でも夏の風呂上りのビールのおいしさは夏でないと味わえないですね。
2008/05/04(日) 01:07:40 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・連休だぁ
世の中は連休ですねぇ、父ちゃんも旅行に行くのかい?私はサービス業なんで、みんなが休みの時に働き、みんなが忙しい時に休みまーす この生活って案外楽しいのだ 連休楽しんでねぇ
2008/05/04(日) 01:20:50 * URL * きったん #-[Edit]

・準備万端!
いいなあ、準備万端で!私もわんこと一緒に旅をしたいです、
沖縄辺りで。三線聴かせながら。富士丸なら聴いてくれるかしらん、目を細めて。前足にアゴを乗せちゃったりして。
2008/05/04(日) 01:40:26 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・遅れ気味(´・ω・`)
リニューアルされてから見てなかった(´・ω・`)ちょっと遅れてやけどおめでとうです♪ライブも頑張ってください(・∀・)♪
viviは連休中はお仕事です(;-"-)アハハ
2008/05/04(日) 04:41:27 * URL * vivi #9xsPF1TE[Edit]

・おはようございます
富士丸、いい子でお注射してもらうんですね。えらい、えらい!
うちの子も五月一日に8種混合ワクチンの注射とフィラリアの血液検査をやりました。狂犬病の注射は四月にすんでます。ちくちくと注射ばかり可哀そうで、一つくらいわたしが引き受けてやろうか(?)という気もしますが、犬のためですからね。

世間では連休ですが、うちは普段とあまり変わらず、家でのんびり過ごします。朝のお散歩がちょっとだけ休日ダイヤで遅めになるくらいかな。これからお散歩行ってきま~す。

「犬やくざ」さん(←しつこい?)も富士丸とのんびりお過ごしください。

コメント返しありがとうございます。
用意したエフェクタ、余すところなく踏みまくって世界最高水準の音を奏でてください。
ライブではドラムも披露して、マルチプレーヤーっぷりを見せつける狙いでしょうか?

ところで穴澤さんは「TAMA」派なんですか?
わたしは「金・銀・ぱーる○○○○○♪」の「Pearl」派です。(とくに意味はありません)
連休最終日、よい一日を。
2008/05/04(日) 06:15:54 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・鳥丸
信頼できる獣医さんと出会えてよかったですね。それもご近所で。
私は、いつか犬と暮らすのが夢ですが、車の免許を持っていなくて今後取るつもりも無いので、
すぐ近くに頼れる動物病院と広い公園があるペット可のマンションに住みたいです。
誰か買ってくれないかな、マンション。。。
2008/05/04(日) 06:41:36 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・耳
富士丸の耳~かわゆい~
先回は犬の置物をクンクンしてたのに、「うわーここ医者だー」て覚えてた顔と耳ですね^^
最後の写真もまだ疑ってますね富士丸^^
準備OK、どこにお出かけかな~
2008/05/04(日) 08:27:59 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・ドラム
Another Days の写真が新しくなった!ドラムの練習ですか?今度のライブで腕前披露してください。ゴリリーダーに一声言えばオッケーじゃない。
2008/05/04(日) 11:21:58 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ライブで~♪
え!ライブでドラムも・・・?
いよいよですね~。

コメ欄増やしてごめんなさい。

あっ!Another DaysがUPしてる~♪
連休を楽しんでいるご様子 なによりです。
やっぱりライブでお披露目ですよね?
つまんないな~。ライブ行けないし・・・。聴いてみたいな~穴澤さんのドラム!
ところで、富士丸君はお元気?

2008/05/04(日) 11:23:03 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・あ、ドラマーだ♪
Another DaysがUPしましたね。あら、どこかで見たことのある『ドラマーさん』が写ってるわ(笑)。腕前の方は上手いんだかどうだか(失礼~!)も、よく判らないであろう「年齢層高めのお客さんたち」に、ライブで聴かせてくれるための『前ふり』なんでしょ?期待してまーす!!
コメ欄が拡大され、フォントも大きくなり、と~っても使い易いですね。いろいろと改良、ありがとうございます。
心憎いほど優しいわねぇ・・・犬や○ざさん。←これ、物凄ーく気に入ってます。
☆ゴリりん、ナイスです☆
2008/05/04(日) 11:45:45 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

あ。さっそく老眼に優しいコメ欄になってる。
度Sと言いながら優しいとこもあるんだねーーー意外。
「老眼なら、老眼鏡かけて読め」ってな人かと思ってた。笑



富士丸っち楽しい休日をね!



2008/05/04(日) 12:04:52 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・なんでドラム?
ライブでお披露目するんですか?
ふふふ、やる気まんまんですね、穴澤さん!
ギターは練習、大丈夫なんですか?
ちょっと練習したらカンが戻るから、へっちゃらかな?

あと2日間、よい休日を!
(リハでいっぱいかな?)


2008/05/04(日) 12:06:41 * URL * TOMY #-[Edit]

富士丸くん、病院お疲れさまー。
富士丸くんは病院には喜んで入っていかないのですか?
ウチの犬は喜んで入ります。
が、診察室へはイヤイヤ入ります。
そして診察台でブルブル震えます。(笑)
注射とかは全く痛がらないのですけどねー。
あ、ikuzoとTMのコラボ、観ました?(笑)
2008/05/04(日) 12:23:45 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

ドラムの練習!?それは、ライブでお披露目するしかないですね。ギターにドラムに、あとは何しましょう?ハーモニカとか吹いちゃいますか?
2008/05/04(日) 12:34:17 * URL * デデ #wRFXCU9I[Edit]

・『Another Days』更新♪
『Another Days』は更新しちゃうと以前の記事はもう見られないの?
それから、動画はアップできないの?
ドラムをたたく姿、見てみたいです。
2008/05/04(日) 12:37:01 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・予防接種♪
名医に注射してもらって、富士丸くんも幸せですね。
2008/05/04(日) 14:02:42 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・さなでぃ
賢さん、サナディ最終回、今読みました。また泣けた。雨も上がったのにイメイの眼からは大量の雨です。3年くらいしか生きられないんですね。サナダムシって。初めて知りました。それだったらやっぱりお腹の中に1回くらい居てもらってもいいかもしれない。。。とか思ったりして。
カナコが新しい職場で新しい生き方をはじめたので、すがすがしい気持ちでもあり。。。。そして、イメイも結局、仕事を辞めたので新しい職場へ向けて充電中。カナコみたいに、ひょんな事から新しい生き方ができるんじゃないかな~って。そうだといいなぁ~って思ってます♪
サナディ連載お疲れ様でした!
2008/05/04(日) 14:12:56 * URL * イーメイ #-[Edit]

・せっかく
鳥にまでなってきたのに、結局お留守番かい! 近場でどこか穴場を見つけて連れてってやっておくれよ、父ちゃん。

スタジオってもっと暗くて狭くて圧迫感のある所かと勝手に想像してたけど、なんともまぁ開放的な空間で。色合いも学校の音楽室(新築)ちっくで、そこにいる人までもがまるで「さわやかさん」のように錯覚させますね。あと6日かぁ。連日の夏日ですが、父ちゃんは長袖。父ちゃんの「春」はこれからやもんね。来るかどうかは知らんけども。

おっとコメ欄さらに改良! それは年齢層が高いらしいみなさまへの配慮と思わせといて、やっぱり自分のためでしょ。なんつって。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一夜明け、こどもの日。右上を見る。
・・・。今日明日こそは富士丸がお出かけできますように(祈)。

BGMの作曲家とナレーションの人がかぶるせいか、何度聞いてもルパンと間違えるあのCM。毎週熱心に観ていたとは思えないくらいストーリーが全く思い出せない忘却ぶり。なぜそんなに印象が薄いんだよ、コブラちゃん。
2008/05/04(日) 16:17:20 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/04(日) 16:59:23 * * - #[Edit]

・おおすげ!
富士丸の更新が700回だよ!
そろそろ、「富士丸な日々~明日はどうだか?~」なあんて続本だそーよ!!
やっぱね、ブログみるだけでも、おもしろいけど、本は、本ならではの面白みがあるもんね。口コミ作戦に乗るワケじゃないけどさ、「コレ、読んだらわかるって~」って、友人に紹介もしやすいし、寝る前の安定剤代わりになるし、買って良かったよ。だから、続編よろちくネ♪
2008/05/04(日) 17:05:57 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・大阪に帰ってらっしゃるのですか?
間違っていたら…
ごめんなさい。
sowanさんのブログを
覗いたら…
同窓会と書いて有りました。
父ちゃんも関係ありなのかな?

注射が終わった後の富士丸君…
良いお顔
父ちゃんが、声掛けているんでしょうね!
丸君とのんびりお過ごし下さいね…
2008/05/04(日) 17:45:36 * URL * BLUE SKY #pSJ6Fihk[Edit]

・不安丸出し(^^;
ほんと、丸にーさんの表情が豊かでおもしろいです(^0^)
診察台に乗った丸にーさんのうつろな眼が!!!
ぱぱさんがこうやって心配してくれてるんだから、たまには我慢してね(^0^)

で、どこで行かれるんでしょう???
2008/05/04(日) 21:12:49 * URL * sisy #-[Edit]

・Sayuさんからの伝言
連休2日目、いかがおすごしでしょうか。
ワタクシ、昨日、焼き鳥屋で飲みすぎまして、
本日、二日酔いで寝ておりました・・・・
鳥皮に豚しそ巻きにビールはヤバイですね、先生。

ところで、前回の他の方へのコメ返しで
DogFestaのドSトーク対決への強気な意気込みを
感じましたので、余計なお節介とは思いましたが
ワタクシ、Sayuさんへ伝えましたところ、こんなお返事が。

>>不戦勝でいこうと思います。わたくし大人なので♪
   …とお伝えください。( ̄∀ ̄*)  (原文のままです)

はてさて、本番はどうなるのでしょうか・・・今から楽しみ♪
去年は不覚にも、ビールを飲んでいてイベント見逃したので
今年は最前列でドSトーク対決、拝見しますからね!
2008/05/04(日) 22:38:38 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・留守番かいっ
病院で固まりながらもうれしい旅の準備をした富士丸くん。
なのに父ちゃんはドラムをたたいているのかいっ。
富士丸くんは留守番かいっ、ぶつぶつ。

ほんとは秘密の計画がありそうだナ。
2008/05/04(日) 23:12:30 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・、
いきなりなんですが、
壁紙作ってください❤
パソコン開けたら、
富士丸とオトンって
可愛いぢゃないですか?!
お願いしまーす。
2008/05/04(日) 23:28:30 * URL * 富士丸2号 #-[Edit]

・あと5日
富士丸くんは旅の準備OK~♪
Anather Daysによれば
父ちゃんもライブの準備OK~♪ らしい。

じゃあ~あと必要なのは…
本番での気合とやればできるマシンガントークだけだ。(リーダーも)
2008/05/05(月) 00:27:27 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

ドッグフェスタもライブも行きたいけどいけない。だって遠いもん。 せめて連休中にやってくれたら行けたかもしれんのに・・。

はて?去年はどんな連休だったかな?と見てみれば去年もゆるい連休だったね。私も同じくなんやけど。
2008/05/05(月) 02:13:27 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/05(月) 08:01:43 * * - #[Edit]

・プチ更新♪
「Another Days」は昨日のは見れないのね。2日続けてスタジオ・・・、そういえば昨日のインナーTシャツは白っぽかったなと確かめたかったけど見れなかった。
でもここのコーナーだけでも更新されるとうれしいね。ゆるゆるな毎日を過ごされているようで何より。
2008/05/05(月) 11:23:08 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・2度目でゴメンナサイ
父ちゃん、another daysの
写真は拡大にならなくてもいいから、あちらにもコメント欄
を作ろうよ。
お願いします。
2008/05/05(月) 12:05:39 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・帽子
たぶん汗ばむであろうドラムのときに限って深々と帽子を…。心優しき「富士丸’s パパ」のときはすっぴん(!)なのにね。

やっぱり気分的に変わるもの?ひょっとして帽子で人格変えてる?帽子に音楽の神様が宿ってたりしてね(笑)。

それにしても最近、正面写真が増えたよねん。心境の変化があったのかしらん?

去年は確か「ほぼ在宅」にむけてお部屋の模様替えしてたよね。今年は、とうちゃん的には落ち着いた「自分の休日」になってんのかな。まずはよかったね~と思う。

リニューアル後。小さな更新を見つけるためにたびたびここに来るってのがこれまた楽しい♪
2008/05/05(月) 12:06:38 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・かわえぇ~の~
えっ?!だまされた!みたいな3枚目の顔と、シャンプーされてるときみたいに固まってる顔は、なんとも母性本能をくすぐりますなぁ~
2008/05/05(月) 12:29:25 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・Another Days
Another Daysって楽しいですね。
本編のように大きな写真じゃないとこもGOODなんじゃろな~ご本人的には、と思ってたら大きくできた!
大きくして笑いました。ありがと!
2008/05/05(月) 13:00:57 * URL * 猫キック #-[Edit]

・何を隠そうって。
実は私、4/8~4/17まで慢性扁桃症の症状が急に悪化しまして通院での一日二回坑生物質点滴がまったく効果無しで強制入院させられました。
扁桃がひんぱんに腫れて膿が溜まるので入院して手術で扁桃を採ります。
はぁ~っ、去年の10月に入院して半年で炎症入院・そして8か月で手術のために入院。何がどうなっているやら…。
こんな私に励ましのひとことを下さいませ。
2008/05/05(月) 13:07:23 * URL * ガジラ #4XBEP86o[Edit]

・連休だから・・・
1回の記事に何度もコメント入れるなんて、GWだからあり?ホントにいいかなぁ・・・なんて言いながら、シッカリ入れてまーす。
プチ更新、ありがとぅ!退屈してたので嬉しいわ。
たしかに昨日とは違うね。インナーも、帽子も、ワゴンの飲み物も・・・て、間違え探しかぃ!?でも、楽しいわん☆

Another DaysはUPしたら消えるのよね。私は前回のが見たくなると困るので、初回分からコピーしてWordに保存していますよ~(笑)。←こんな暇人いないよね。でも、こうすればいつでも見られますよ~。みなさん、お試しを。
父ちゃん、大きなお世話でごめんね!
2008/05/05(月) 13:23:17 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・のんびりした休日
ライブの練習に励むとうちゃん、こんにちは。

昨日友人宅の庭でバーベキューしたんですが、塩焼きしたニジマス食べたらおいしかったです。。。父ちゃんなら自分で釣った魚を食べることが出来るから、もっとおいしいんでしょうね。。。
「麒麟のZEROがいいんだ」と言う友人によい機会なので、ここのブログの紹介をしときました♪

今日は近くの河川敷公園まで富士丸探検隊にならって毛深い娘を連れてのんびりしてきました。人間だと思っているのかレジャーシート一枚占領してくつろいでおりました。。。
2008/05/05(月) 13:49:55 * URL * ベルやん #1sgqu/Nk[Edit]

看板犬見て「え~~ここ~~~?」の富士丸の表情がたまりません。
病院は嫌いな場所なのかな。

先日は飲み屋からのコメント失礼しました(>_<)

2008/05/05(月) 14:24:47 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・あぶね~
人のコメ見て気づいた。『Another Days』更新してたんだ。見たのに読まずに写真見て「あ、昨日のままだ」とスルーしてた。どう違ってたんだ?いままでの写真は見れないの?

昨日、友達と「どこでご飯食べようか」となり、せっかくなので『THE☆サクラマス』リスペクトで(?)『さくら水産』に行きました。相変わらず安~!ひとり1400円(まあ、二人共お酒あまり飲めないので酒は1杯づつ)呑べえ(誰?)には嬉しいお店だね。

祝日に営業してる病院すばらしいです。
ほんと富士丸おとなしくていい子。
2008/05/05(月) 15:20:03 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・こんにちは!
LEE6月号、168ページ見ました☆勿論買いましたよ!初めてLEEを買いました。LEEは30過ぎて読む雑誌と思ってたので(まぁあとちょっとですけれども)買う時少し複雑なドキドキ感がありました…。しかしツーショット写真の独特な空気…さすが熟年カップルですな!「独身男性の孤独な日々の呟き」…何か深い言葉ですね(笑)ドラムの練習に励んでたりするのもそんな呟きに入るのだろうか、とか思ってしまいました(笑)写真がモノクロなのが残念!父ちゃんボーダーの靴下可愛いですね…とゆうか、座り方なんか可愛いですよ?あとは父ちゃんの健康診断!今年から受けましょう!ね!
2008/05/05(月) 17:09:36 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・りゅっく
ドラム叩きに行ったのね。そして富士丸は置いてけぼりなのね。

桜も葉桜になり、天気の良かった連休もあと一日。
なのに、話した相手はドラッグストアの店員のみ。買った物はコメのみ。
終わってるな自分。
2008/05/05(月) 17:54:17 * URL * - #LkZag.iM[Edit]

・あっ
携帯で編集出来ないから再びごめんなさい。
タイトル欄に名前入れちゃいましたね。すみません。
2008/05/05(月) 18:12:24 * URL * りゅっく #-[Edit]

・海賊好きなのか?
なぜ今突然、宇宙海賊なんだよ、父ちゃん。宇宙が好きだから?あ、来月のニュートン、「宇宙論」の大特集ドドーンと80Pですぜ、父ちゃん。

ライブへ向けて、ミュージシャン(気取り)モード全開ですね。当日は、あらゆるものを破壊しない程度に、飲酒調節してね。楽器とか友情とか人としての威厳とか、あと、ゴリちゃんの海馬とか。これ以上は、もう・・・。
2008/05/05(月) 18:57:25 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・行って来ました
本日、父ちゃんのマネして御岳のぎん鈴旅館に音威子府そばを食べに行って来ました。
女将さんやご主人がとても感じよく、景色も抜群で、おそばもおいしかったです。

この連休中にどこに行こうか考えるのが面倒で、つい父ちゃんのマネをしちゃったけど、いやー、ホントに他力本願サイコーですね。
2008/05/05(月) 20:11:58 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

うちも土曜日に行ってきましたよ~!フィラリア検査。
血液検査の結果も問題ナシで安心しました。

いつもレンタカーを借りて大阪の病院に通ってるんですが、うちの子たちは毎回『お出かけや~♪』と大喜び。
で、病院について一気にテンションがダウンするんですよね~。
いい加減学習すればいいのに(笑)


コメント返しありがとうございました♪
そうか~、今回は午後なんですね~。
あちらも見に行ったんですがまだ時間とかは掲載されていませんでした。
午後って遅いのかなー?
朝に余裕があるのは嬉しいのですが、今度は帰りが大丈夫かちょっと心配。
詳細がわかったらまた教えてくださいね♪

2008/05/05(月) 20:28:29 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・2日連続の
ドラマーごっこ、そして自分撮り。友達おらんのか?大丈夫か?と、無用な心配をしてみました。

もうすぐライブなのに、ギターとかギターとかギターとかの練習は……現実逃避?
せっかくのエフェクターが泣いちゃいますぜ、父ちゃん。
泣かすのはゴリちゃんだけで十分です。
2008/05/05(月) 21:17:08 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・LEE
雑誌のLEEみましたよ。40までには田舎に家を建てたいそうですね。とてもうれしいです。つねづね富士丸くんには広~いところで暮らしてほしいと思ってましたので。応援しております。
2008/05/05(月) 21:36:36 * URL * うじゅあん #-[Edit]

・うちも終わったよ。
賢さん、コメ返しありがとう☆
貯金なんて、自慢になるくらいありませーん。
さて、うちのわんこたちも、狂犬病注射とフィラリアの薬を貰ってきました。
さあ、今年はどこ連れていってあげようかなって、私が楽しみです。
そして。
にんちく、再放送(?)でみたよ。ゴリちゃん可愛かったです。いじめたくなりますね。
2008/05/05(月) 22:47:17 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・教えて戴き有難うございました!!
父ちゃんm(_ _)m
お忙しい中、コメントを有難うございました

[携帯]から新しくしないといけないです

心優しい
穴澤賢さんに感謝です('-^*)/
2008/05/05(月) 23:18:48 * URL * MAY #-[Edit]

・どこへ・・・
そうそうそう,そんな時期ですよね。
さて,富士丸君どこへ行くんでしょう?
連休明けたらB-Macもお出かけしますワン♪
2008/05/06(火) 02:53:45 * URL * あむやまざき #-[Edit]

・コメ返し、ありがとうございます
そうなんです。OS9なんです。
やっぱりバージョンアップしなきゃダメですかね?
2008/05/06(火) 13:25:01 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

「ゆるい連休」
もう終わりですね。
最後の日くらいは富士丸をお出かけに連れて行ってあげた?
そろそろ機嫌をとっとかないとそろそろ怒られるよ~。

love.yukinko
2008/05/06(火) 20:36:06 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・コメントありがとうございました
昨夜、ゴリのあまりの「忘れ物」の多さにわけを問い詰めているとき、駅で財布を忘れたことに気づき、家まで取りに戻り、そうだ、熱帯魚にエサをあげるのを忘れていたとパラパラあげて、そのまま駅へまた向かい、あっ、財布! となったことがあるんです、といってました。あほです。というわけで、本日のコメント返し。

BENICOさま
>で、GWに1番取っちゃいましたよ。自ら「寂しい女ナンバー
>ワン」に名乗りをあげたようなもんじゃないですか・・。
寂しくなんかないぜ。連休に4日続けてドラマーごっこをしていた男に比べれば。

テツ母さま
>今年はどこに旅に出かけようかって贅沢な感じがします
>父ちゃん。 とてもライブの練習に締め切りに追われてい
>らっしゃる風には感じさせませんわー余裕かましてる感じ。
もうジタバタあがいても仕方なし。人間、諦めも肝心。

通りすがりのK さま
>リニューアルで気になったのですが、ブラウザのOperaで
>閲覧すると「お知らせ」と「Ads by Google」のレイアウト
>が崩れて見えます。(IEやFirefox、Safariでは大丈夫の様
>です。) ご報告まで。
ご報告ありがとうございます。とりあえず、崩れないブラウザで見てください。そのうち直せれば直します。

CJさま
>病院嫌いで10年近く健康診断を拒否している私としては、
>病院に行くことも素直に薬を飲むことも、尊敬です、富士丸。
僕は今月どこかで、思い出せないくらい久々に健康診断を受ける予定です。いよいよ飲めなくなるのか、運命の分かれ道。

わさびさま
>で、お次のご旅行のご予定は?
>川で水遊びをするセクシー富士丸と
>大漁で狂喜乱舞な父ちゃんが見たいなぁ。
5月末頃から計画します。釣るぜ、大物。

犬きち♪ さま
>タイトルを見て、父ちゃんもGWは旅なのね~と思ったら、
>準備のみ?
準備のみです。人混みが嫌いなので。

月光石さま
> 前々回のコメ返し、ありがとぅ!
>「相当笑わせてもらいました」と担当者からいわれた
>エッセイ、どこに載るのでしょうか?
詳しくどこに載るのかは知らないんです。でも、紙媒体。巨大なネットワークの。

Honey Bunny さま
>ところで。父ちゃんが『きりたんぽきりたんぽ』って言って
>るので、感化されてしばらく凝りに凝ってみました。今では
>出汁も完璧、あきたこまち使用で全て手づくり。こんな立派
>な大人になりました。 ダーリンも喜んでます。なんか、あり
>がとうございました。
その後、未だに「きりたんぽ大使」の依頼がないんです。世の中そんなに甘くないですね。

masatomo さま
>はじめまして。
>今年の旅行はぜひ北陸にお越しください。(富山県など)
>GWだということで、夜中に釣りに出かけていた主人が二日
>連続で大物を釣ってきました。今年の運をすべて使い切った
>と見ました。
>ちなみに昨日はさば2本(30cmクラス)本日はクロダイ
>(45cmオーバー)でした。朝の6時半から魚をさばくこち
>らの身になってほしいです。
>あ、昨年はヒメマス(40cmクラス)サクラマス(45cm
>オーバー)などという釣果もあります。
>ぜひ富山にお越しください。
富山いいとこホタルイカ、というイメージがあります。海釣りはしませんが、いつかぜひ。

紀子さま
>ホントだ。ぬれて無くても、鳥になってる。でも、すずめ
>とかじゃないですよね。 何の鳥に似てるのかな、のど元ま
>で出てきてるのに、思い出せない。
ハシビロコウ。(←googleで検索してみてね)

かに茶さま
>私は特にお出かけ予定はありません。そんなこんなで4日に
>誕生日を迎える独身女(30代)に例のアレを与えて下さい
>ませ~。(せっかくなのでSっぽくお願いします)
お誕生日おめでとうございました。良かったね。

ドルチェさま
>父ちゃーーん 去年あつかましくお願いしてお祝いのコメン
>トをいただいた孫が、今日1才になりました。 「将来はド
>ラマーかギタリストになってください」 とコメントいただ
>きましたが 現在ピアノの鍵盤を 手首でガンガンと打ちつ
>けています。痛いがな と思うほどに。 富士丸シールブッ
>クも お気に入りです。 こんな孫に又 あれをお願いして
>いいですか?
お誕生日おめでとうございました。ドラマーに育てるなら、そろそろバーナード・パーディーあたりから聴かせていかないといけませんね。

つなごんの母 さま
>ニンちく観てたら俄然現実味が増してきましたよーライブ。
>リハがんばってくださいね!
今日でラストリハです。ゴリが今日は何を忘れてくるのか期待!

さくらのママン(ときどきオカン)さま
>ところで穴澤さんは「TAMA」派なんですか?
>わたしは「金・銀・ぱーる○○○○○♪」の「Pearl」
>派です。(とくに意味はありません)
スタジオに置いてあっただけです。自分で買うならグレッチと決めています。

ブルーローズ さま
>『Another Days』は更新しちゃうと以前の記事はもう見ら
>れないの? それから、動画はアップできないの?
>ドラムをたたく姿、見てみたいです。
あそこは更新の度に消えます。そして動画もたぶんアップ可能。でもドラムを叩く動画はアップしません。恥ずかしいから。

ロッキーママさま
>父ちゃん、another daysの
>写真は拡大にならなくてもいいから、あちらにもコメント欄
>を作ろうよ。 お願いします。
コメントはこっちに統一で。コメ返しが一度で済むから。

ガジラさま
>実は私、4/8~4/17まで慢性扁桃症の症状が急に悪化し
>まして通院での一日二回坑生物質点滴がまったく効果無し
>で強制入院させられました。
>扁桃がひんぱんに腫れて膿が溜まるので入院して手術で扁
>桃を採ります。
>はぁ~っ、去年の10月に入院して半年で炎症入院・そして
>8か月で手術のために入院。何がどうなっているやら…。
>こんな私に励ましのひとことを下さいませ。
たくさん食べて、寝て、笑って、早く良くなってください。

Kumiko さま
>本日、父ちゃんのマネして御岳のぎん鈴旅館に音威子府
>そばを食べに行って来ました。
>女将さんやご主人がとても感じよく、景色も抜群で、おそ
>ばもおいしかったです。
>この連休中にどこに行こうか考えるのが面倒で、つい父ちゃんのマネをしちゃったけど、いやー、ホントに他力本願サイ
>コーですね。
それは良かったです。指から血を流しながら原稿を書いた甲斐がありました。

みさま
> ドラマーごっこ、そして自分撮り。友達おらんのか?大丈夫
>か?と、無用な心配をしてみました。
友達はおらんです。北斗の拳的にいう「強敵(とも)」なら多数。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/05/08(木) 15:02:30 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08(木) 15:41:13 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08(木) 20:21:58 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net