topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

所有物
080425-1.jpg

少し前に入手した『ナイロン弦』のギター、実はピエゾというピックアップをつけるため、再びリペアショップに出していた。それが出来上がったと連絡があったので、散歩ついでに富士丸を連れて取りに行くことに。ちなみに、富士丸の太ももにある白いラインは傷や模様ではなく、単なる寝グセ。

080425-2.jpg

アコースティックギターにピックアップをつけると、どうなるのか。そうすると、エレキギターのようにアンプで音が出せるようになるのです(実際はDI→PA)。いわゆる「エレアコ」というやつになるわけですね。て、ペットブログで説明することじゃないか。本当ならそんな改造をする必要はないんだけども、『春のライブ』で使いたい一心で決断。たぶん一回こっきりなのに。その他にもいろいろ細かい調整をしてもらう。

080425-3.jpg

帰り道、ギターケースを持ちながら富士丸を連れて歩かなくてはならないことを、すっかり忘れていたことに気付く。めっちゃ歩きにくい。それにしても、こうしてギターが自分仕様に仕上がってくると何だか嬉しい。ようやく自分のモノになってくれたような。もう誰にも渡さないから、いい子にしてるんだぞ。俺は違うギターも弾くけれど。あ、違う意味で取らないように。

080425-4.jpg

結局、1万円で買ったギターに5万以上つぎ込んでしまった。











>  いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!br clear="all">
(ikusakizakiさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<お知らせ>
来週月曜(28日)に、あることを発表させてもらいます。




mixiからFC2へのお引越しもカンタンに!FC2BLOG






Comment
・わーい!
張り切って一番ゲットしたけど、正直ギターの事よくわかりません・・・。
大人になったらわかると思ってました。だけど今のところわかりません。1万で買ったギターに5万もかけるなんて・・・まだ子供の私にはわかりません。大人になってもきっと、わかりません!

ん?何々?28日にあることを発表させてもらいます?させてもらいます・・・って言い方が気になります。まさかホントに結・・・・・?!
2008/04/25(金) 13:45:36 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

一番?
2008/04/25(金) 13:46:32 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・寝癖!
犬にも寝癖つくんですね!
2008/04/25(金) 13:49:50 * URL * 富士丸君大好きっ子 #s64T0TsI[Edit]

・いよいよですね~。
いよいよライブ間近。
あ~いきたいよ~~。


ギターと並んだ富士丸、なんだか得意そうですね~。寝癖がついててもかわいいです。
しかしふとももにつく寝癖って…。どんな寝相だったんでしょう?(笑)

来週の「発表」。
なんでしょう。すごく楽しみvv
2008/04/25(金) 13:51:59 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・うふふ
ギター小僧の道楽はいくつになっても変わらない・・・
最後の写真の富士丸の誇らしげな顔がいいわ~!
2008/04/25(金) 13:55:09 * URL * tweety #-[Edit]

・準備、着々・・・?
え? 「違う意味」って? なんのことだか、さーっぱり分からんなぁ。えへ。
父ちゃんったら最近なんだか思わせぶりねぇ、いろいろと。

ずいぶんと準備万端なのね、機材だけ。1夜限りのライブに本職ミュージシャン以上の情熱を傾けるとは。よっ、さすが物欲の塊! もっと他に力を入れるべきことがあるような気がするのは、きっと錯覚だな、うん。
そういやガッツも入れ直してきたそうで。だけどライブにはちょっと早・・・も、もしや18日のイベントに照準を合わせて今を選んだとか? で、イベント前にもっとガッツ入れてくるつもりとか? 人数もはるかに多いことだし。

富士丸にーさん、寝グセつきまくりでもステキに見せるテクをどうか伝授して下さい・・・(かなり切実)。
2008/04/25(金) 13:57:11 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・28日に何が・・・???
月曜日の発表って?
今からドキドキ☆☆

バナー、かわいいですね♪
アルフィーの高見沢さんに対抗して、カスタムオーダーしてほしいですね。
2008/04/25(金) 14:04:06 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

ある事って、父ちゃんの人生にかかわる事?ドキドキしちゃうよ。
2008/04/25(金) 14:13:44 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・?…あること…
「あること」気になる~!
2008/04/25(金) 14:14:11 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

タダより(タダじゃなけど)高いものはない。っていうじゃな~い。(笑)

でも、いい音でそうでよかったね。動画で聴かせてもらえれば
なおOK。
2008/04/25(金) 14:22:35 * URL * terusuke_e #-[Edit]

・3日連続だぁ!
父ちゃん、3連発・・・すごいね!
1万円+5万円=↑6万円。計算できてよかったわ(ニッ)。

6万超の磨かれた音、期待してまーす!

土日で準備して、月曜日。
電撃結○・・・・あ、お引越しですか?
ふふふ、今回は週末、気になるわぁ。
2008/04/25(金) 14:23:22 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・とうちゃんの宝物
またひとつ増えましたね☆
ライブで披露したいがために5万の投資・・・しかも一回こっきり・・・う~む、男の美学ってやつですか?
この前スピード婚ブーム?到来かみたいなことをTVで取り上げてました。
とうちゃんも負けてられませんよ。
ふじまるくんとギターの記念撮影をしているばやいではないような・・・
でも最後の写真きまってますねん
2008/04/25(金) 14:24:10 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・聴覚と味覚
さて、この曲は100万円のギターで弾いたのでしょうか?

父ちゃんのそのギターで弾いたのでしょうか?

て言われても、私は反対の答えを言ってしまうクチだと思います。

けども、フグ刺しとコンニャクなら間違わない自信はあるぞ。

富士丸くんは、嬉しそうだけども、音色わかるのかしら?
2008/04/25(金) 14:27:20 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・ねぐせ丸
富士丸、ねぐせ、萌え~。
ラストの写真は、父ちゃんのお気に入りばかり集めて撮った宝物ショットですね♪

女性の扱いはギターの扱いに表れるってこと?「もう君を離さないよ。でもよそ見もしちゃうよ」って開き直っちゃうのか。ふむ、富士丸がお見送りしてくれなくなった時は寂しがってたくせに・・・強がっちゃって~~。

28日の発表って?! 5月18日のことかな~?わくわく0(^_^ )0

バナー、ナイスです~!
2008/04/25(金) 14:31:42 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

1回こっきりにしないでくださ~い。
ギターのことは全くもって分かりませんが
自分の好きなことにお金つぎ込む位
いいじゃない。
問題ないじゃない。
嫁ナシ自由の身だからいいじゃない。
ね!父ちゃん。
2008/04/25(金) 14:36:40 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・“あること”とは???
考えてみたよ~。
1. 実は秘かに進行していた“書き下ろし小説”が出版される!
2. 前々からいっていた“ブログのリニューアル”について!
3. カレンダーに続く“富士丸グッズ第2弾”の発売!
4. 遂に念願の“電撃結婚”!
……ん~、なんだろぅ?
これ以上は思いつかないなぁ~。
どぅ? どれもハズレ?
ん~、特に 4. はキビシイかなぁ~?
2008/04/25(金) 14:40:19 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・28日発表丸
父ちゃんの発表が気になってギターどころじゃありません。
夜も眠れません。(うそだけど)
それより最後の写真とってもステキですね☆
何かの記念に当選して、父ちゃんが好きな写真をプリントしてプレゼント!って、いつかどこかでする時には、この写真にします!
忘れちゃいそうなので父ちゃん覚えててね~(私も他力本願ちっく)
2008/04/25(金) 14:40:54 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・木になる~。
久々の富士丸のU字お耳がかわいいなあ♪
父ちゃん今週は手を抜きながらも?がんばりましたね、パチパチ。。。
2008/04/25(金) 14:42:24 * URL * ポー #WyE1ZKbo[Edit]

へぇ~。。。
エレアコね。
…さぁ~っぱり分からんがな。

丸様の前足がカワイイですね。チョコ~ンって。
今日、うちの犬はソファーから半分アタマがずり落ちた状態で白目むいて寝てました。死にかけ?

違う意味で取らないように=おもっきり違う意味で取りましたよ。まんまとハメられた。

コメ返事ありがとござます。
髭熱まだ冷めてなかったんですね。そりゃ残念でした。新たな一言発してましたよ。ふふふ。
父ちゃんって一度ハマると長くないですか?
2008/04/25(金) 14:49:18 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・発表!?
なんすか。なんすか。発表とは。
気になって何も手につかなくなってしまうではないですか…
と、大袈裟に言ってみましたが。

しかし、何気に富士丸とギターって絵になりますな!
2008/04/25(金) 14:49:26 * URL * MARU吉 #wEAYunzg[Edit]

ライブの準備、着々と進んでますね~♪あとは、当日飲み過ぎないようにすればもうバッチリ?

28日の発表ってなんでしょう。報告ではなく発表ってくらいだから、すっごい事なんですね!・・もしや、藤田先生との対談が本になるとか!?それとも、いよいよかしら。父ちゃん念願の~。
2008/04/25(金) 14:51:10 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・きゃわいい!
さわりたい、その寝ぐせのトコ。可愛すぎる。なしてそげんトコ寝ぐせついたとね?と、富士丸に詰め寄りたくなるほどに可愛いいです☆
父ちゃん、前髪にガッツをいれたとか。やはりライブに向けて気合い十分ですね!さすがです。
2008/04/25(金) 14:55:47 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・ルンルン♪
富士丸の太ももの寝ぐせに笑えた。丸君、中の方の毛は白いんだね。
ギターのお直し(よく解らない)終わっての帰り道、足取りも弾んでいるようですよ。いいなライブ。
月曜日に発表ってすごく気になる。楽しみにしてていいんですよね?
2008/04/25(金) 14:57:32 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

そうやってあなたはいつも思わせぶりな態度をとるんですね。
今回もそう。
28日にあることを発表だなんて・・・

私、困っちゃう。
2008/04/25(金) 15:01:13 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・ギターばか
前々回のコメ返しありがとうございました♪何度も読んでニヤっとしてます。

10日のライブには、ギターばかの弟と行きます。
コーチの話は私には全く解りませんが、きっと弟には解るんだろうなぁ…

28日の発表が気になります!!どうして土日はさむんですか!?ドSだからですか!??腹黒だからですかぁぁぁぁぁ!!??

もぉ…週末は心穏やかに過ごせません(涙)
2008/04/25(金) 15:05:27 * URL * みっちょ #-[Edit]

ブックマークしておいてね、っていうのはまだ有効なんかしら?
またくるじょー。
∮♭∮♭∮♭∮♭∮♭∮
おっはー。
冨士ネットまさるOPENとか、完全フリーライター宣言とか、何だかんだ言いながらやっぱり、気合の入ったヅラだったとか?
久しぶりに、この土日は抜け殻になって、全く何もせずに過ごしました。
さぁて、今日も小姑のような細かいミスの指摘を受けながら働きまっさるマッサル。
2008/04/25(金) 15:10:19 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

おぉ、いいギターに仕上がりましたね。って、楽器の事もよく分からんけど。
あること、あること・・・なになに?またまた気ぃ持たせちゃって。心の準備しておいてってこと?何か予防線張られてるみたいだにゃぁ。
やっぱ電撃結婚報告?何気にピンと来たぞ。それはそれでめでたい。
2008/04/25(金) 15:20:38 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・寝ぐせ・・・かわいすぎぜ。チクショー!
「この髪を売って、このヅラを買った・・・ちょっとアシが出た。」ってネタ、思い出しちゃった。1回だけ見たことあるの、オアシズのコント。

友達のお店に昼ゴハン食べに行ったら、今さらジョーバが置いてあって。フリフリミニスカの後輩女子(かなりカワイイ)を乗せてみたら、こっちが恥ずかしくなるような絵づらで。で、例にもれず、父ちゃんを思い出したのでした。エロ文筆家より、エロい文筆家のほうが、本気度が高いよね?

自分好みに仕上げておきながら。飽きたらまた、ホコリ被るまでほぉっておいて。気が向けば突然、自分勝手に扱うわけね。・・・今日の題名、深い・・・ような気がする。父ちゃん、文筆家っぽくなってきたね。
2008/04/25(金) 15:22:34 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・悩み。
父ちゃんさん。父ちゃんさんはヒトの悩みなんか聞いてくれないだろうとは思いますがもしかしたら気の迷いで何かお答えなんかくれたらいいな・・と思いつつ,書かせていただきます。
私,わんこと暮らしたい,と思い,色々考え,本日動物管理センターに行きました。来月成犬譲渡会があるのでその子達に会いに,です。
センターなんて,怖かったし,前回は行っても入れなかったけど,何かに背中を押された気がしています。

そこで。以前お世話していた子とそっくりな子に会ってしまった・・。
亡くなってから1日も忘れられなくて,会いたい,とずっと思っていた子。

父ちゃんさん。広くないマンション。にゃん子4匹,に加えて,セッターって。ありえるでしょうか?
私はただの馬鹿でしょうか。
2008/04/25(金) 15:23:54 * URL * みゆう #3un.pJ2M[Edit]

・初めまして
いつも楽しく見てます。初めて富士丸を見たのはブルータスでした。
見た瞬間は「富士丸、こわっ」でした。
その後たまたまみた犬10のサイトでこちらを知り、それ以来かかさずチェックしてます。
富士丸の愉快なキャラクターに笑わせてもらってます。本当にありがとうございます。
私も、飼い主には尾を振らずに近所の人には尾を振るという、黒柴を飼ってます。何なのよって感じですよね。
腹側が白いのを除けば、富士丸に色合いがよく似てます。

28日といい、5/18といい、何があるのかとても気になる毎日です。
2008/04/25(金) 15:41:04 * URL * よしえ #-[Edit]

・すいません・・・どうか。
先日、大阪の「箕面の猿」を薦めてもらってですね、実は読めなくて・・・「みの」と「めん」で検索して見ました。なんて読むんですか?(恥ずかしい・・・)ちなみに私どさんこなんです。
2008/04/25(金) 15:43:04 * URL * モコモコ #-[Edit]

・何かしら?
28日の発表気になります。
でもその前の日に、女だらけのバーベキュー大会をやります。
いいでしょ?来る?

コメ返し、ありがとうございました。
コメ返しにコメ返ししたいんだけど、そうすると又コメ返しが来て、結局文通って事にならないかしら?

そうそう、近所の犬に噛まれてほぼ1ヶ月。
おかげさまで、足ももげる事無く、元気に暮らしております。
(心配してるかな~と思って、ご報告まで・・・)
2008/04/25(金) 15:43:58 * URL * ちび3世 #YkaPY7NM[Edit]

・ズバリ!
そのもったいぶり方は・・・
待ちに待ったあの本が出ちゃうんじゃないですか~?
ねぇ父ちゃん、どうなの?どうなの?
当たったらご褒美ちょーだいな。
2008/04/25(金) 15:44:06 * URL * おくめ #tWzV2INc[Edit]

・なんだかんだ
言って、凄く嬉しいんですね~(笑)ニコニコしながら弾いている姿が目に浮かびます。そして、まったく興味なさそうに寝てる富士丸くんの姿も!

28日何があるんですか???GW休暇中なんで、携帯からチェックします。ドキドキ。
2008/04/25(金) 15:53:02 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・やっぱりいぢわるだ・・・
ひどい。ひどすぎる。思わせぶりだ。
でも【発表させてもらいます】てすごく嬉しそうですね。
きっと藤田教授との本発売では・・・?

ライブ、1回こっきりなんて言わないでくださいよぅ。
ワタクシ、遅ればせながら【ムスビナオシ】買って
【次のサクラマスライブは絶対行かなくては!】と心に決めたのにぃぃ!
うわぁぁぁん、【クラゲ】生で聞きたいよぅ~!
sowanさんのライブではきっと演奏されないんですよね、クラゲ・・・。
2008/04/25(金) 15:54:33 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・うふふふ
いいぞぉ~!実は、ギターをナイロン弦に進化させた頃から、密かに「エレアコ」まで突き進め!!と念じてました(笑
足元のエフェクターも、どんどん増殖していってる姿を見て、「おぉ~、高見沢化しとる!!」と陰ながら、微笑んでた私です。
当日、高見沢バリの移民の歌っぽいの、期待しつつ、UPよろしくねん♪
・・・って、富士丸よ、なぜ、そんなトコに寝癖つけれるんだ??
普通さあ、自分でペロペロして寝癖直さないか??
2008/04/25(金) 15:59:19 * URL * さーちゃん #8wrGqbrM[Edit]

・もしや
ダ・カーポですか?発表って。
2008/04/25(金) 16:18:29 * URL * ゆらら #-[Edit]

・!!
うちにも主人が独身時代に購入したアコギさんがありますが..........
手の小さい主人にアコギは難しく...........
諦めてピアノさんを弾いてます。
私がアコギさんを触ると
「手が大きくて、指が長いと得だよね........」
と渋い顔をされちゃいます(という訳で、アコギさんは封印されたのでした.......)
最後の写真の富士丸くん!!
凄く絵になってる♪
かっこいいですね♪

2008/04/25(金) 16:30:31 * URL * ひとめぼれ #-[Edit]

ご結婚なさるのでしょうか・・・。
富士丸を連れて・・・。
子連れなんとか・・・。
だったらどうしよう・・・。
2008/04/25(金) 16:36:46 * URL * タビっくす #-[Edit]

・横レス私信失礼します
モコモコさん ↑

箕面は みのお と読みます

地元民以外 読めませんよね
昔わたしも みのめんといって笑われました

父ちゃん 電撃結婚なら めでたい♪
 
2008/04/25(金) 16:41:17 * URL * ikura #aIcUnOeo[Edit]

バナーのようなギター作って下さい!
お願い!!

発表ってなんでしょう…
タケヒロさんネタも久しく聞いてないし…

一年ぶりの大阪遠征とか?(希望的観測)
2008/04/25(金) 16:50:46 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・いよいよ~ですね♪
わぁ~! これって以前コメ返しをいただいた「ピックアップをつけようと思っています~」って言っていた事ですよね?
やっぱり聴きたかったなぁ~。生でナイロン弦・・・。こんなに父ちゃんが気合いを入れたギターの音色を・・・。
本当に残念。どうかライブに行かれる皆さん、ご報告をお願いします。

寝グセが付いていても、かわいいネ~丸くんは!
でも、なぜ太もも?

28日の発表! ワクワク・ドキドキです。
5月18日も何があるのかしら~?


2008/04/25(金) 16:52:28 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・そう、いつでも、そう。
私の相方(男ギター弾き)も、リサイクルショップで5000円で買ったギターを改造。
まぁ、1~2万円の費用だろうと思ってました。
先日発覚した金額は…7万円…。
じゃぁ7万5千円のギター買えばいいじゃん!って言ったら、
『違うっ!そういうのとは違うんだっ!』って。
女にはねぇ、わかんないそうです(笑)。
そうなんですか?父ちゃん!
2008/04/25(金) 16:56:24 * URL * カオリ #1NoOyEFk[Edit]

・反対側の手で…
ギター持ちゃええやん…って思ったけどカメラ構えてたんだもんね…。
そんな時はリードを一回腰に回して持ち手に通してから丸氏に繋げばエエよ。両手に荷物持っていても楽ちんだし軽く『引っ張ってって貰う感』がこれまたソリ犬(の血統)らしくありがたい気持ちにもなれます。
昔、リードの中間が強化ゴム(サーフィンボード繋ぐヤツの改良版)になってて多少の引きなら腰へのショックを軽減してくれる【ドッグマラソン用】のリードがあったんだけど今でも海外サイトなんかでならネットでも購入可能だよ♪(たぶん)
手先が器用なとうちゃんならサーフショップで買って来て加工してもエエと思います(実際私は何本か作った)
両手荷物や多頭引き(特に大型犬同士)の時はそりゃもう便利な上、自転車やジョギングまで楽しめちゃうぞ!ってとうちゃんは走らないか…ま、そんなんもありますわ…ぢゃ、週明け告知楽しみに待っちょりま~す★
2008/04/25(金) 17:04:22 * URL * 神偉とオカンとオトンもソリ犬万歳♪ #Gx2F3UYE[Edit]

・やってきてしまいました
富士丸君、キュート!!
で、あなたは、どなた?
ライブ? ということはミュージシャン?
“犬にひかれて 歌綴り” というところでしょうか。
みなさんにとても愛されていらっしゃるようですね。
私、ほんとは、間近の年金楽しみババなのに、ブログはじめたばかりの一年生。ポチポチクリックしてたらやってきてしまいましたが、仙台に住む息子を思うように、楽しませてもらいました。さっそくお気に入りに入れました。
2008/04/25(金) 17:12:09 * URL * ナッツ #XNbVhZrk[Edit]

富士丸とギター似合ってます♪
2008/04/25(金) 17:24:34 * URL * あきちゃん #JalddpaA[Edit]

つ、ついに電撃結婚の発表か?
2008/04/25(金) 17:29:57 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・♪
バナー採用ありがとうございます!!!

頑張って作ったかいがありました…。

けれど作ったあとで、穴澤さんが持ってるギブソンのギターでつくるべきだったのかな…とか思い悩んでみたり…です。

Fender のStratocasterというギターで作ってみました。

ちなみに鼻の上に大好きなおやつを置いてます…。ちっこくって見えないですね…汗

目線を弾いてる父ちゃんに向くようにするべきだったか!?

いずれにしても、ライブに富士丸くんがいけないときも一緒にライブ楽しめる!という妄想族の野望がここに…。

実際富士丸くんがライブとかに行けないと富士丸くんはお留守番な訳で人間の自己満足な発想ですかね…むむむ。

6万で買ったギターには無い愛情とオリジナリティーで溢れるライブ楽しみですね!(いけないけれど。)
2008/04/25(金) 17:55:34 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・ギターケースと大型犬を操りながら歩く男…想像するとカッコイイ☆☆☆
犬の寝グセー!?
富士丸の寝グセなら許せる~♪
『気付いているなら直してやれよっ!』 って第三者からだと見えるもんなんだね。
教えてくれてありがとう。

28日は何の発表があるのかな?
言い方が、今までにはないような凄いコトのようで気になる!!
富士丸が、何か新商品のキャンペーンドッグに決まったとか?

バナー、発想が素晴らしいです!
2008/04/25(金) 17:57:44 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・ヤイリのギターよりも。
ぶっちゃけ、富士丸と友達になりたいです。
2008/04/25(金) 18:28:33 * URL * ミュージシャンM #-[Edit]

・犬にも寝癖???
色々と、べんきょになりマス
しもセンセ!←自分の中での勝手なお気に入り。
穴澤サンの別称♪

何せ過去あほボクサー犬しか飼った事ないもんで。
短毛やし。
模様までアホな感じで付いとりました。
アホなボクサー犬もおるんや‥
格好良い犬種だと思っていたのですが。
懐かしい小学生時代の思い出です。
2008/04/25(金) 18:43:46 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

・もしかして
ある事って、おめでたい事?
電撃結婚ですか。
気になる。
1万円のギターに5万円ですって!
まぁ、結婚したら出来ないよね。
2008/04/25(金) 19:11:10 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・犬にも
寝癖!?笑 寝癖つくんですね、犬でも。今度ウチのコも見てみます。
関係ないですが、自分は寝癖ついても纏めちゃうので寝癖を直す、ということをした事はありません。こんな10代でいいのか時々悩みます。爆

重大発表楽しみにしてます!良い事だといいなぁ、読者にとっても、富士丸にとっても、もちろん父ちゃんさんにとっても。
2008/04/25(金) 19:14:28 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・寝癖丸
富士丸クン、月曜日に何の発表があるの?気になって何も手につかないじゃん。こっそり教えてよ~!

父ちゃん、かなり「オレ好み」に仕上がってきたようで良かったじゃないですか♪まさかそれ1本さげて行く訳じゃなし、密かに増え続けるエフェクターと合わせてライブ当日はえらい荷物になりそうですね。週末の練習、頑張ってください。
2008/04/25(金) 19:43:35 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・寝癖丸可愛すぎ!!
うっ!やられた・・・なんでしょう~その可愛すぎる寝癖はっ!!
どんなかっこでねてたんかな?

月曜発表なんだ、なんだ?
早く月曜にならないかな~
2008/04/25(金) 19:50:45 * URL * 小春 #-[Edit]

・えっ?!
来週の発表ってぇ?
なんだろう??
気になって眠れなくなるよぉ~♪
休み明けまでガマン・ガマン・・・
2008/04/25(金) 20:23:53 * URL * えみりん #-[Edit]

・あること???
け・結・・・・・・

いやいや、月曜日が楽しみだぁ
2008/04/25(金) 21:31:33 * URL * yuangang #T//EuZaw[Edit]

 わがやの駄犬も、お
 ひげにぐりぐりと寝癖が
 ついてることがありますよ!

 ギター改造やばいっすね!
 ネックとかペグとかフレットとか、
 だんだん深みにはまるそうですよ。
2008/04/25(金) 21:32:56 * URL * ivan #3m4C9JA6[Edit]

・なにかな、なにかな~♪
・・ご祝儀準備しといたほうがいいのかにィ。
2008/04/25(金) 21:35:33 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(金) 21:45:26 * * - #[Edit]

・キタ~!
大きな声では言えませんが、本日、誕生日です。
・・・例のアレお願いします。
去年はお願いできず、一年待ちました。あっという間だったけど。

28日のあることの発表は、電撃結婚説が多いけど・・・。
予告の予告とか?
2008/04/25(金) 22:11:48 * URL * さざなみ #aYDccP8M[Edit]

・寝癖丸と一緒
父ちゃんの「大事なもの」2つ・・・って、
富士丸君はモノじゃないッスね^^;
ライブに向けて、着々と準備していらっしゃる様ですね。例え1回しか出番が無くても、そこはミュージシャンのこだわり・・・と言うより父ちゃんのこだわり?
2008/04/25(金) 22:44:41 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ピエゾか
ウチの会社の備品庫のギターに付いてます。
年に一度、クリスマス前後の数日間だけ登場するギター。元ギタリストの上司の私物。
ちなみにヤイリではなくYAMAHA製です。

コンガとかウッドベースとか、ドラムセットまであります。我が社の備品。楽器屋でもないのに…。
2008/04/25(金) 23:27:25 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・当てちゃう自信あり♪
初コメさせていただきます。
クイズ&なぞなぞが大得意のわたくし、来週月曜日に何が発表されて、5・18が何なのか、ズバリ当てちゃいそうなのですけども...。
今ここで言いたいけど、穴澤さんから「こんなに早く当てるなんて、気が効かねぇやつ、空気読めよな..」との第一印象を持たれてはイヤなので、この場で当てちゃうのは控えさせていただきます。
もうちょっと日にちが迫ってからなら当てちゃってもいいかな?
2008/04/25(金) 23:28:37 * URL * ぴい #-[Edit]

・好きねぇ~・・・
どんなに金をつぎ込んでも、好きなんだから、もう、しょうがないんだね~・・・
最後の写真、かっこいい!
ポスターにして、ヤイリギターのおやじさんに、プレゼントしたら、喜ぶんじゃないかな~!
って、父ちゃんはそおゆうことしない人だった?(めんどうだから・・)
2008/04/25(金) 23:37:36 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・ギター改造
穴澤さんのモチベーションの高さが伝わってきました。こりゃぁ粘着力の弱くなったヌーブラしてる場合じゃないですね。気合の新品着用で臨みます。

富士丸withギターいいですねぇ。でもって月曜日…すっごい期待してます。
2008/04/25(金) 23:43:56 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・こだわりギター
父ちゃんこだわりのギターはどんな音を奏でるのかな。ライブ行きたいなぁ。DVD発売どうにか実現しないかなぁ。業界事情は全くわからんけど最小ロットでどんだけなんやろか。寝癖つけてお出かけなのね目やにはついてないか? 28日の重大発表?!電撃デキ婚だったらいきなり3人と一匹になるね。
2008/04/25(金) 23:52:48 * URL * テツ母 #-[Edit]

・何があるのかな?
月曜日。楽しみにしとるよ。

自分仕様にどんどん変化させていく楽しみって、ありますよねー。
男性の方が、そういうトコあるかな?
私はこの間、チャリのパーツを部分的に変えました。
あ、やっぱギターの方が数百倍、かっこ良かった…。

丸の寝癖も、蒸しタオルで直ったりするのかな?

2008/04/26(土) 00:01:33 * URL * TOMY #-[Edit]

・ひさコメ
毎回かかさず見てますが、コメは久しぶりです♪

ギターと富士丸の写真、いいですね。

月曜日の発表ってなんだろ。まさか『入籍』とか??(笑)
2008/04/26(土) 00:08:25 * URL * ぶらん #-[Edit]

・またぁ~!
やめてね、電撃なんて!
ほんとは祝福しなくちゃいけないのかなぁ。

実は、すでに新しい命が……Wおめでた……

あぁ、気になる。けど大丈夫。ふぅ‥。心の準備が必要ね。



やっぱりさ、『お知らせ』なんていらないから、いっぱい飲んで忘れちゃって!仕事の話以外なら、ききたくないよ~!


ところで、今度のライブに来る女性客、みんなヌーブラかもね☆
2008/04/26(土) 00:16:47 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・それよりも
すんません。
ぱぱさんのギターよりも
丸にーさんの寝癖が気になります(@@;
どういう寝相で寝てたのか・・・・・・・
ぱぱさんに寄り添って・・・・・(イロイロ妄想中)
2008/04/26(土) 00:38:20 * URL * sisy #-[Edit]

・寝ぐせは直せても
顔についてしまった枕カバーの後はなかなか消えません。
以前は家を出る前に消えていたのがだんだんと時間がかかるように。
今日こそはあおむけで寝よう。

父ちゃんは横向き派?あおむけ派?まさか禁断のうつぶせ派?
2008/04/26(土) 01:03:06 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26(土) 01:04:13 * * - #[Edit]

着々とライブの準備が進んでいるようですね。
私は一昨日、西川さんが参加されているライブに行ってきました。
毎日ブログをチェックしていても穴澤さんのギター話は完全スルーするくらい知識の無い私は、メインボーカルの某がビヨヨヨーンとかき鳴らす音を聞きながら「横山ホットブラザースみたい…」と心の中で呟きました。
あれがエフェクターというものなのか?
久しぶりに行ったライブハウスは熱かったです。
2008/04/26(土) 01:08:04 * URL * etsu #Tkdc.Xkw[Edit]

・気になってきましたよ
お早うございます~。28日は何の発表が?皆様のコメント読んでたらすんごい気になってきました、父ちゃん。電撃けっこ…説が多いですね。あぁ何かドキドキ☆☆してきました…28日まで待て、と放置なさるあたりドSですね(笑)28日までに心の準備しとかないかん、という事でしょうか(笑)ギター片手に富士丸、何だか富士丸が荷物運んで引いてるお仕事犬に見えます♪
2008/04/26(土) 08:00:30 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・どきどき…ドキドキ
ワンマンライブまであと二週間ですね~♪ギターの調子は完璧やし、あとは父ちゃんがしっかり曲を覚えるだけですね。ファイト!

皆さんも気にされている月曜日の発表、ホンマ何なんでしょうね(?_?)友里もめっさ気になります(x_x)
木曜日から熱と関節痛と頭痛で(+。+)いつもなら風邪ひいてもご飯だけはしっかり食べる友里やけど、今回は全く食欲なくて(-。-;)主食はポカリです★
これ以上、友里の具合いが悪くならない内容でお願いしますねm(__)m
2008/04/26(土) 08:55:43 * URL * ☆友里★ #hhltwjKc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26(土) 09:20:01 * * - #[Edit]

・♪(^-^;)
ライブには行きたかったです…学生時代(外タレ?バンドブーム)はギターをやってて、穴沢さんよりかなりネエちゃんです。嫁には行きそこねましたが…?バイク中免で20代前半はツーリングに行ったり、一人で山の空気をすいにふらっと走りに行ったり…その後は仕事を頑張り続けてま~す。数年前からのオジサンバンドブームに刺激されて、忘れてるギターを習いたい今日この頃…今の若い子はお金持ちだからエフェクターとかいろいろ持ってるけど、私の学生時代(ギター)は、アコギとエレキとアンプ、コード本などで精一杯でしたヾ( ´ー`)
2008/04/26(土) 09:20:35 * URL * ちえ #-[Edit]

こんにちわw何時も楽しく拝見させていただいております。
男一人暮らしに大型犬って所に共感がもててwいつもわらかしてもらっております。
2008/04/26(土) 09:22:43 * URL * ヾU*^ェ^*Uゝ #mQop/nM.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/26(土) 11:27:00 * * - #[Edit]

・大丈夫!
皆さんのコメントが電撃結…なのでは??が多いですが…

私は、違う!と思って鱒( ̄ー ̄)

そうでしょ!?
父ちゃん……
2008/04/26(土) 11:27:28 * URL * ソルティードッグ #pSJ6Fihk[Edit]

父ちゃん、こないだはコメントありがとうございました。あの後。父ちゃんのコメントを真似して
「コブラが好きだったのね・・・」とメッセを返してみたら、
「お前がコブラを知っているなんて、すげー意外なんだけど。ちょっとヒク・・・」って言われました。
・・・まぁ、それはいいとして(笑)

こないだのモメタ理由は
「自分のギターを取りに行くから。」でした。
しかも、父ちゃんと同じことしてる・・・改造。店でばったり遭ってたりして。。
そんな私の彼氏はリーマンバンドマン・・・泣
今日の父ちゃんの日記を読んで、彼の趣味には理解を示さなきゃとおもいました。

富士丸君、寝癖ってつくんですね。
2008/04/26(土) 13:20:42 * URL * かじゅまる #-[Edit]

・なんだろう・・・。
28日のお知らせって何だろう・・・
すっごく気になる・・・週末ずーっと気になっているんだろうな。

犬のも寝癖がつくんですね。
それだけ、安心して爆睡してるって事ですね☆
素敵です。
2008/04/26(土) 14:42:03 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

こんにちは。
楽しく拝見しています。
一番下の写真が素敵ですね。
富士丸ちゃんとのアットホームな生活が伝わってきます。写真にほんのり暖色かかっているのが
いいですね~。和みましたぁ。
2008/04/26(土) 15:54:49 * URL * ouichi #RSx9Hk0E[Edit]

いつも楽しく読ませていただいてます。
28日の発表って何ですか?気になります!早く発表して~!

今日もポチ!
2008/04/26(土) 16:08:20 * URL * まーこ #-[Edit]

・なんやろ?
『所有物』……で
父ちゃん仕様のギターと富士丸くんのツーショット写真。
深い意味が潜んでそう。

なになに?ん!28日にあること発表・・・。
『報告します』じゃなく『発表させてもらいます』って書くからには
父ちゃん、物凄くびっくりする事柄なんやろうね?
すっごく期待しとうとやけん~☆

膨らんだ期待がしぼみませんように~(土日の願い事)
2008/04/26(土) 16:35:24 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

うーーん。

ワンコブログネタじゃないけど、ピエゾだけだとエレキっぽくて使えないかも。。

できれば、ホール内にコンデンサマイク入れてそれぞれDIアウト。
で真空管系のプリとデジタルリバーブで補正がよかったかも・・・です。

2008/04/26(土) 18:27:55 * URL * あ #-[Edit]

・つれ犬婚?
 とうとう連れ犬婚ですか・・・・・
 女の影は感じなかったのですが。

 それとも、たけひろし氏と同居ですか。
 う~ん、気になる。
2008/04/26(土) 20:27:31 * URL * 紀子 #-[Edit]

・ぴえぞ
つい最近までピエゾはぴえ蔵だと思ってました
ダンナに爆笑されました
エフェクターやら、真空管やら、ハンダやら
どんどん深みにはまっていくのかしら・・・
 ああ コワイコワイ。
2008/04/26(土) 22:46:02 * URL * みん #-[Edit]

・気になる発表
初コメです
実は、ペティオのWEBサイトの管理人でもあります。
先日は、弊社の取材にご協力をありがとうございました。

先日のペティオマガジン特製印鑑の件では、読者の方からすごい反響がありました。
重ねて、お礼を申し上げます。

無事、以下のサイトも4月25日にリニューアル。

ペティオマガジンWEB
http://www.petiomagazine.com/

富士丸君の勇姿も動画で見られます。
もっとも、28日の件とは違いますが。

28日の発表は何でしょうか?
気を持たせます。
でも、業界では約束も大事ですものね。
楽しみに待っていますね。
2008/04/26(土) 23:01:55 * URL * メルモパパ #mQop/nM.[Edit]

・えっと…、
ピエゾをピックアップ?DI→PA?さっぱりわかんなーい。5万か…。5万ねぇ…。私も何か買いたいなぁ。あっ、この間、株買ったんだった!大化けするの待っててね(笑)。

27日はサファリパークに行くんです。ライオンの赤ちゃんを抱っこ出来るんだって!いやっほーい!
親ライオンのエサにならないように気をつけて行ってきまーす☆
2008/04/27(日) 00:21:59 * URL * よしごろう #-[Edit]

・ギター
富士丸くんもギターの音色は好きなのでしょうか?
2008/04/27(日) 01:04:24 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・やっぱりな
そーやって気をもませてーー!!
いろんな想像しちゃうじゃないですかー もしかして料理の本(プッ・・鍋料理)の発売だったりして??さすがにハズレだろうな~
でも最近イケメン男性が料理本だしてますよね~ 富士丸と一緒に出してみたら~?!
2008/04/27(日) 07:36:08 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 09:28:44 * * - #[Edit]

・わかった
「違う意味」がすぐにわからなかったです。
そうか、ギターたくさんハベらかしてからに。。あれ、ちがうかも。

ともかく、意味がわかってよかった。
今日の話は富士丸くんの寝ぐせ以外わからんです。
自分の太ももに寝ぐせがついていたらいやん。
2008/04/27(日) 10:28:13 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・富士丸の寝ぐせ萌え~
今日から自宅でPCライフ。うふっ。もう携帯でちまちま打たなくていいんだ!
会社でMac、家でWindows、贅沢だわ~。

富士丸の寝ぐせに萌え~。可愛い!犬の寝ぐせ初めてみました。貴重写真だ。
寝ぐせって嫌いな人のは嫌だけど、好きな人のは可愛いくなるから不思議ですね。
「痘痕もえくぼ」ってやつか。穴澤さんの寝ぐせはどうかな?引くかも(笑)

28日は電撃発表じゃないですよね。だってずっとしたいしたいって言ってて決まってたら、お笑いだ。
ちょっと広いところに引っ越し?

コメ返しありがと。ライブのとき穴澤さんが(?)壊れないこと祈ってます。
2008/04/27(日) 11:07:54 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

父ちゃんもワウワウ使いますか?
ワタクシ、エフェクターのことなぞ全く知りませんでしたが、先日「デカメロン伝説」について考察しておりました際、初めて知りました。
ワカチコってワウワウとゆうエフェクターを通して軽くかき鳴らしたギターの音なんですね。
ワカチコワカチコ…。
父ちゃんも今度のライブで使ってください。ワウワウ。いや、ワカチコ。
2008/04/27(日) 12:15:06 * URL * り #0/HLcGmk[Edit]

切なひ
2008/04/27(日) 16:27:32 * URL * くま #-[Edit]

大阪でもライブやってほしーなー。
そのギター、何度も使ってくださいよー。
もったいないっすよー。
2008/04/27(日) 17:10:54 * URL * はや #-[Edit]

・エレアコ
そのエレアコの演奏、当日のライブで 楽しみにしてますね~(≧∇≦)

てか、改造するのって そんな高いんですね~!ビックリ!

ワタシも ギター、この年からですが(197●年生まれ・笑)やってみようと 決心しました!
もう、ね、悩むぐらいなら やってみようと思って。
初心者だったら どんなギター買えば いいんでしょか。
ちなみに エレキで。
2008/04/27(日) 17:57:44 * URL * いつも読んでます #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 18:18:21 * * - #[Edit]

おっと、

大音量で楽しめそうな感じ。。

ローラパパ★
2008/04/27(日) 18:41:31 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・‡LOVE‡
初めまして(・∀・)。 穴澤さんにヒトメ惚れして10日。どんなラブメールを送るか思案中なのに‥ 電撃発表なんですね。。。(TへT)

複雑ですがやっぱり、穴澤さんと富士丸くんが幸せなのが一番です♪ よね。
発表楽しみにしていますっっっ


すっかり大失恋モードの寧々でした☆

2008/04/27(日) 20:45:35 * URL * 寧々姫 #K4JDYPAM[Edit]

・いつもありがとう。
昨年からですが、いつも元気貰ってます。
ありがとう、父ちゃん。富士丸。
2008/04/27(日) 20:49:04 * URL * あくあ #-[Edit]

・胸がドキドキ…
父ちゃん('-^*)/
こんばんは。
最近は…
〇セさんのブログにもアクセスしているのです
[ドS]だなんて言っているけれど
byワルテル君
いつも、優しいコメントを戴いています
父ちゃんのおかげで又ひとつ
オアシスを見つけた私です
有難うねm(_ _)m
明日の発表……
妄想スイッチON状態
眠れないよ~(泣)
2008/04/27(日) 21:07:23 * URL * ソルティードッグ #pSJ6Fihk[Edit]

・黄金週間
<お知らせ> の意味深?な一行にこんなに喰いついてヤキモキしてくれる
乙女なファンがたくさんいらっしゃってブロガー冥利につきますね。
ま、あと12時間後にはわかることなんで、心待ちにしておりますわ。

ワタクシ事ですが、この連休はカレンダー通りなんで
明日仕事したらまた休み、という体内時計も飼い猫も「ん?どした?」
と勘違いするし、どこ行っても人だらけでウンザリするので
個人的にはあまりうれしいとも感じない休みです。

先生はこの連休も夢の別荘に向けてガッツリお仕事されるのでしょうか。
それともカレンダー通り休んでギターの集中自主練ですか?
2008/04/27(日) 22:30:21 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・そんな事ができるんだ!
ほぉ~そんな事が出来るんですね!

・・・バリ島には、バイクで二人乗りの後ろに乗りながら、ギター弾いてる兄ちゃんがいます!@@ 曲芸かっ!

あっすみません。^^;

ライブ頑張ってくださいっ!^^/
2008/04/27(日) 23:41:42 * URL * kaoruko #VUtJs1bg[Edit]

こういう場合彼女に「まったくぅ~!また無駄使いしてぇ~!」とか言われちゃったりすると、冷めちゃうんでしょ?
2008/04/28(月) 00:37:01 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

所有物って響きで思い出すもの。それは指輪。
世の中の女子は男性から指輪をもらったりすると大喜びするものですが、私は嫌いだったな~。
なんか「俺のものだから」って男性の無言のアピールのようで。
「私は私。誰のものでもない」
未だに自分で買ったおしゃれ指輪以外はつけません。

ん~。こんな考え方は、やっぱりかわいげないかな~?


love.yukinko

2008/04/28(月) 00:39:32 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・やっと。
やっと今日や。やっと月曜や。どんだけ長い週末なのよ。やっと終わってくれたわよ。
あかんあかん。はよ寝んべ。父ちゃんおやすみ~。もにゃもにゃ。
2008/04/28(月) 00:53:29 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

今日、夢に父ちゃんさん&富士丸くんがでてきました~!

富士丸くんは「散歩に連れてって~」と、実に流暢に喋ってました…!!
父ちゃんさんに、「ワタシいくつに見える?20歳に見える??」(実際は20代も半分を越えてます)と質問したら、「無理」の一言できられました。


こんな一人と一匹は、真実の姿なのですか…??
2008/04/28(月) 02:43:44 * URL * サチ #-[Edit]

・いよいよ…
「実は、ぼくが
     富士丸でした…」

だったらいいなあ。
2008/04/28(月) 08:06:13 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・そして・・・・・
誰かさんのお蔭でみんなのヤキモキ感がMAXに達したころ、やっと長かった週末が終わりました。さぁ、今日は待ちに待った『発表』の日!こんなに引っ張って、いったい何なのでしょう?
28日にって書いてあったので、午前0時にアクセスしちゃいましたよ。←なぁ~んも無かったけどさ。
やった私もアホだけど、父ちゃんならやりそうじゃない、例の『遊び心』ってやつで。夜中にやってみた人、何人か居ると思うわよ(笑)。
2008/04/28(月) 09:14:37 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・リニュ・・・?
ドキドキ♪

ワクワク♪

( ̄▽ ̄:

なんにせよ、これからも応援してまっせぇ~♪(^-^)/
2008/04/28(月) 10:26:00 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・ゴリりんからのコメ返し
ゴリりんのブログにコメントしたらコメ返しをいただきました。
何でも「リハの前にうっかり6km走ってしまいリハ中解脱してしまいそうになりました。」とか。
リハの前にうっかり6kmて……。
恐るべしゴリりん!
ライブ、大丈夫かな???
2008/04/28(月) 16:21:21 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・らじゃ=!!
ネズミ算式ですね!
何処までも、憑いていきますよ~
・・・ん?霊じゃないから、普通に『あなたに、ついていきます』ですね♬
2008/04/28(月) 16:39:11 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・犬飼くんかぁ
コメント返しありがとうございます。
やっぱり麒麟ゼロのあのかたが犬飼くんでしたか。うすうすそんな気がしていました。ほんとうに「いいひと」そうですものね。絶対にクビになんてしないで、「ふぁいと一発、ここ一番、いいひとで勝負!!」ってときに登場してもらってください。

ライブ、迫ってきましたね。リハは順調に進んでいますか?年齢層高めなお客さまの脳と心に響く(?)素敵なライブになりますように。
2008/04/28(月) 20:33:34 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・早起きコメ。
おはよーございます。

最近の富士丸くんは何時頃に父ちゃんを起こしてますか?暖かくなってきたから早まってませんか?
ワタシはワンコに5時に起こされてしまったのでコメントしに来ました。

ギターくん、父ちゃんの所に行けて喜んでますよ。ありがとうって言ってます。


早起きで頭がボーっとしてるからさ…クサイ台詞を言ってみた。

聞き流してくださって。



どーでもいいことなんですがギターって入力したら「ギター侍」が予測で出ました。
ケータイが微妙に古くなってるみたいです。

2008/04/29(火) 06:04:54 * URL * 百七花 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
バンドのリハは夜8時から4時間なんですが、帰ったら当然日付が変わっています。おっさん、普段は12時前に寝てるので、そこから飲んで寝るとなると結構辛いです。飲まなきゃいいだけなんだけど。というわけで本日のコメント返し。

海さま
>張り切って一番ゲットしたけど、正直ギターの事よくわかり
>ません・・・。大人になったらわかると思ってました。だけ
>ど今のところわかりません。
あの歌詞はエロい。まったく、誰が書いたのか。

tweetyさま
>ギター小僧の道楽はいくつになっても変わらない・・・
指が全然動かなくて愕然としています。どうしよう。

まろんぱふぇさま
>この前スピード婚ブーム?到来かみたいなことをTVで取り
>上げてました。 とうちゃんも負けてられませんよ。
ま、結婚なんて勢いがないとできませんからね。もう勢いなんてないんですが。

犬きち♪さま
>女性の扱いはギターの扱いに表れるってこと?「もう君を
>離さないよ。でもよそ見もしちゃうよ」って開き直っちゃう
>のか。
「絶対ばれないようにするから」とかいって激怒されるタイプです。

デデさま
>ライブの準備、着々と進んでますね~♪あとは、当日飲み過
>ぎないようにすればもうバッチリ?
ちょっと飲んだくらいがいい感じにほぐれてベストなんですが、そこをキープできるか、行きすぎるかが問題。

みっちょさま
>10日のライブには、ギターばかの弟と行きます。
>コーチの話は私には全く解りませんが、きっと弟には解るん
>だろうなぁ…
へたっぴなのがばれそうですね。

みゆうさま
>父ちゃんさん。父ちゃんさんはヒトの悩みなんか聞いてくれ
>ないだろうとは思いますがもしかしたら気の迷いで何かお答
>えなんかくれたらいいな・・と思いつつ,書かせていただき
>ます。 私,わんこと暮らしたい,と思い,色々考え,本日動
>物管理センターに行きました。来月成犬譲渡会があるのでそ
>の子達に会いに,です。 センターなんて,怖かったし,前回
>は行っても入れなかったけど,何かに背中を押された気がし
>ています。
>そこで。以前お世話していた子とそっくりな子に会ってし
>まった・・。 亡くなってから1日も忘れられなくて,会いた
>い,とずっと思っていた子。
>父ちゃんさん。広くないマンション。にゃん子4匹,に加え
>て,セッターって。ありえるでしょうか?
>私はただの馬鹿でしょうか。
そういうことは自分で決めた方がいいと思います。どちらにせよ、誰も文句はいえないことなので。

ぴーたんさま
>ライブ、1回こっきりなんて言わないでくださいよぅ。
>ワタクシ、遅ればせながら【ムスビナオシ】買って
>【次のサクラマスライブは絶対行かなくては!】と心に決
>めたのにぃぃ!
>うわぁぁぁん、【クラゲ】生で聞きたいよぅ~!
よければキャンセルが出ていないかどうか聞いてみてください。ゴリに。

ikuraさま
>モコモコさん ↑
>箕面は みのお と読みます
グッジョブ、ナイス、サンキュー。

カオリさま
>私の相方(男ギター弾き)も、リサイクルショップで500
>0円で買ったギターを改造。
>まぁ、1~2万円の費用だろうと思ってました。
>先日発覚した金額は…7万円…。
>じゃぁ7万5千円のギター買えばいいじゃん!って言った
>ら、 『違うっ!そういうのとは違うんだっ!』って。
>女にはねぇ、わかんないそうです(笑)。
>そうなんですか?父ちゃん!
まったくその通り。

ikusakizakiさま
>バナー採用ありがとうございます!!!
>頑張って作ったかいがありました…。
>けれど作ったあとで、穴澤さんが持ってるギブソンのギタ
>ーでつくるべきだったのかな…とか思い悩んでみたり…で
>す。 Fender のStratocasterというギターで作ってみまし
>た。
こちらこそありがとうございました。ストラトも持っているので大丈夫。人んちに置いてるんですが。

つなごんの母さま
>穴澤さんのモチベーションの高さが伝わってきました。こ
>りゃぁ粘着力の弱くなったヌーブラしてる場合じゃないです
>ね。気合の新品着用で臨みます。
やっほー。

あっちゃんさま
>ところで、今度のライブに来る女性客、みんなヌーブラか
>もね☆
やっほー。

スミコさま
>父ちゃんは横向き派?あおむけ派?まさか禁断のうつぶせ派?
動きまくる派。

etsuさま
>私は一昨日、西川さんが参加されているライブに行ってきました。
いいですね。僕も今度行こうかなー。

かじゅまるさま
> 父ちゃん、こないだはコメントありがとうございました。
>あの後。父ちゃんのコメントを真似して
>「コブラが好きだったのね・・・」とメッセを返してみた
>ら、 「お前がコブラを知っているなんて、すげー意外なん
>だけど。ちょっとヒク・・・」って言われました。
すかさず「アニメにはならなかったけど、漫画の異次元レースはかなり面白かったよねぇ!」といえば本気ファンだと思ってくれたはずなのに。

あさま
>ワンコブログネタじゃないけど、ピエゾだけだとエレキっ
>ぽくて使えないかも。
たしかに。当日マイク立ててミックスしようかと。

りさま
>父ちゃんもワウワウ使いますか?
>ワタクシ、エフェクターのことなぞ全く知りませんでした
>が、先日「デカメロン伝説」について考察しておりました
>際、初めて知りました。
>ワカチコってワウワウとゆうエフェクターを通して軽くか
>き鳴らしたギターの音なんですね。
>ワカチコワカチコ…。
>父ちゃんも今度のライブで使ってください。ワウワウ。
>いや、ワカチコ。
「モフモフの唄」がワウペダルです。あぁいう使い方もあるんです。ダサいけど。

いつも読んでますさま
>ワタシも ギター、この年からですが(197●年生まれ・
>笑)やってみようと 決心しました!
>もう、ね、悩むぐらいなら やってみようと思って。
>初心者だったら どんなギター買えば いいんでしょか。
>ちなみに エレキで。
とりあえず「初心者用(えらい安い)」以外なら、好きなのを選べばいいと思います。ファイト! 「F」にくじけずに。

ひなたぼっ子さま
>こういう場合彼女に「まったくぅ~!また無駄使いし
>てぇ~!」とか言われちゃったりすると、冷めちゃう
>んでしょ?
いえ、お金無くなったら焼き鳥おごって、とかいう派です。

サチさま
>今日、夢に父ちゃんさん&富士丸くんがでてきました~!
>富士丸くんは「散歩に連れてって~」と、実に流暢に喋っ
>てました…!!
>父ちゃんさんに、「ワタシいくつに見える?20歳に見え
>る??」(実際は20代も半分を越えてます)と質問したら、
>「無理」の一言できられました。
知らんがな。

月光石さま
>ゴリりんのブログにコメントしたらコメ返しをいただきま
>した。 何でも「リハの前にうっかり6km走ってしまいリハ
>中解脱してしまいそうになりました。」とか。
>リハの前にうっかり6kmて……。
>恐るべしゴリりん!
ゴリラだから。

さくらのママン(ときどきオカン) さま
>ライブ、迫ってきましたね。リハは順調に進んでいますか?
>年齢層高めなお客さまの脳と心に響く(?)素敵なライブになり
>ますように。
泣いて笑って嘔吐する、そんなライブになればいいなーと思っています。どうぞよろしく。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/04/29(火) 16:21:49 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/21(水) 00:52:56 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net