topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

お見送り
080403-1.jpg

『ほぼ在宅ワーク』になってからも、週に一度は事務所に出勤している。それ以外にも取材や打ち合わせがあったりして、でかけることはあるが、以前に比べたら圧倒的に家に居る時間が長くなったことはたしかだ。外へ出たのは散歩だけ、気付けば今日は誰とも話をしなかった、なんていう切ない日も多い。

080403-3.jpg

ところで犬という奴は、主がでかけるときは「お見送り」をし、帰宅すれば「お出迎え」をしたがる。出かける支度をしていると「でかけるの? ねぇ、でかけちゃうの?」という目をしたりする。毎日出勤していた頃は、富士丸もたしかそうだったような。

080403-4.jpg

それが今やこの態度。ちなみにこれは昨日出勤する前に撮った写真。だから本当にこの通り。「でかけんの? あーそー、ゆっくりねー」といわんばかりの無関心ぶり。なんだろう、ずっと家に居られるのが鬱陶しいんだろうか。俺んちなのに。帰宅後の『お出迎え』の儀式はかろうじて残っているが、「お見送り」なんていうものは跡形もなく消えてしまった。

080403-5.jpg

行ってきます……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆるりさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
「元気丸で行こう!」特別企画『散歩の達人』と行く、東京の奥座敷・御岳山(写真満載6P 本文・キャプション:穴澤)が掲載された『PAFE・japon no.10』が4/1発行! 

また、誌面では掲載されていない写真や、裏話などが読める「思い出アルバム」は『コチラ』 から(「元気丸で行こう!」をクリック)

anicom


mixiからFC2へのお引越しもカンタンに!FC2BLOG





Comment
・今度こそ・・・!
お!遂にやったかも。(震える指先でPASS入力。)

今日の内容、最高!あの「行くの?気を付けてね~♪」な目つきがいいですね。そうなのか、お見送り儀式は消失なのか。
でも、お出迎え儀式はあるのね。かろうじてというのは?『金てきに頭突き』は健在なんでしょ(笑)?富士丸的に何かがカットされてるのかな?今度【かろうじて編】を動画UPしてくれませんか?

×〔THE☆さくらます〕→◎〔THE☆サクラマス〕ライブ告知、楽しみに待ってます。ワンマンなのね。父ちゃん、頑張って!→またやってしまった!カタカナなんですよね。
つなごんの母さま、ごめんなさいね。
2008/04/03(木) 11:18:51 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

うちの犬はお見送りのときは何故か頭低く、上目遣い。めちゃめちゃ責められている気がします…。

土日にお仕事がお休みで、家族以外と話さず家に引きこもっていると、月曜の朝はトークがかなり噛み噛みになります。口が運動不足(さぼり癖がつく?)になるのでしょうか。父ちゃんはそんなことありませんか?
2008/04/03(木) 11:19:29 * URL * 凪 #MZh4oN5Y[Edit]

・淋しい
長年連れ添うと・・・そうなっちゃうんだ・・・。
なんだかとても切ない。
今日も切ない。
でもね、まだ、お迎えはあるから☆

人でもペットでも同じなんですね(笑)
益々、富士丸が人間に思えてきます。
2008/04/03(木) 11:19:48 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・あら
かわいそうな、父ちゃん(TT)
犬も人間も、時が流れるとともに、そうなっていくんでしょーか。さみしすぎる・・・
人間は、「いってらっしゃい」のチューを毎日してると、寿命が5年長くなるんだってよ。

父ちゃんも電撃結婚したら実践してみて☆

そいえば、「明日は天気か」買って読みました!おもしろかったよ。
あと、「ペティオマガジン」置いてる店が見つからなかったので、取り寄せて昨日届きました!!
2008/04/03(木) 11:22:25 * URL * まち #sO68KWWw[Edit]

・ああ
切ない、ちょっぴり切ない。
穴澤さん、電撃結婚するっきゃない!
ファイト!!!
2008/04/03(木) 11:23:09 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

同居して六年かぁ・・・
「いってらっしゃ~い!」 チュッ☆
な~んてのは、当然ないでしょ。

さぁさぁ、お仕事・お仕事。。。
2008/04/03(木) 11:28:45 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・古女房丸
まるで、倦怠期の夫婦のような・・・いえいえ、「熟年夫婦」って父ちゃん自身がTVで言ってたじゃないですか~。それは一人と一匹がひとつになってる証です。ふむふむ、深いね・・・。でも、さみしいね・・・あの新婚時代(?)を思い出すんだっ!!

久しぶりにお部屋全体の写真を見たような気がしますね。カエルくんも元気そうで・・・。やっぱり、このお部屋、落ち着くよ・・・・。
2008/04/03(木) 11:29:19 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

お散歩と違うのね、ってわかるのね。
帰宅はそりゃあうれしいでしょう。
ドッグランで見失っておろおろするくらいなんだから。
富士丸くん、そのうち尻尾が九尾になったりして(笑)
2008/04/03(木) 11:29:33 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・人間でも・・・
慣れちまうと恐ろしいもんで・・・、いろんなことに新鮮味を欠くようになりますよね~。富士丸もそうなのかしらん。聞いてみたいなあ。しゃべろ!丸!植物は毎年毎年、新しい芽を出すのに。それを見ると、ポチッと新鮮な気持ちになります(^^)。
2008/04/03(木) 11:30:59 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・まぁ
私を飼ってくれたら、熱烈お見送りするのにぃ~。残念 笑  
2008/04/03(木) 11:31:08 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

最後の1枚・・・・。切ないね~。

足音するとすっとんでくる頃が
懐かしいね~。
2008/04/03(木) 11:31:21 * URL * てるすけ #-[Edit]

・はい いってらっしゃい
うちのネコも6歳ぐらいからお見送りしてくれなくなりました
時々、玄関までついてくるのは脱走を試みるときです

でもお迎えは必ずあります
でもクンクンと匂いをかがれ、カリカリと爪とぎをし、スリスリと匂いをつけられます

浮気をしていないかのチェックでしょうか


お年を召した方に「お迎え」「お見送り」の言葉を使うのは難しいです
父ちゃんも富士丸に「お見送り」されないようにね
2008/04/03(木) 11:33:36 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

うわーなんか悲しい…
2008/04/03(木) 11:34:12 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・あ~、普通な感じが落ち着くわ~。
ほぼ在宅主夫の父ちゃんは、家事全般終わらせてから出勤するの?だって、キレイすぎる。いつもの事ながら。キレイに見せるのがウマイ、の?すべて見せかけ?あやかしとか、まやかしとか。

そうやってお互いが空気みたいな存在に変わり、やがて関心が無くなり・・・相手が富士丸で、良かったじゃん。でもソレは、ギリセーフなのか、ギリアウトなのか。どっちかねぇ?

で、題名はどっちかと言うと「お見送り」なんじゃ?→あ、ソッコー変わった。父ちゃんのそうゆうこだわりのなさ、見習おうっと。大人として。
2008/04/03(木) 11:36:41 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・あ、すみません。(2回目)
コメ返し、していただいたのに、私の次の人へだったんですね。びっくりして嬉しかったけど。ごめんなさい。
2008/04/03(木) 11:38:13 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・目線がいいね
きっと父ちゃんは出かける時に
「おーい、出かけるぞ~。本当に出かけちゃうぞ~。」とか
富士丸の反応を伺っているのでしょうね。
嗚呼、富士丸よ、もっとやさしくしてあげてくれい!!
2008/04/03(木) 11:42:31 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・みなさんも書いているけど
まるで長年連れ添った夫婦ですな。

でも、犬でも人間でも連れ添った年数ではなく、「見送る人」「見送らない人」がいる気がする。。。
今思ったけど、それってSとかMとかと関係ある?
私はたとえ自分が寝ていても、相手が出かける瞬間だけは立ち上がり、玄関まで行くタイプ。
でも、寝たまま「うーん」というだけで、起きない人もいるよねー。

もちろん、前者の私はM(自分では違うと思ってるケド)。
ま、穴澤氏には聞くまでもないが・・・。
となると、丸っちもSっ気があるのかなぁ。。。

あと、<お知らせ>のところの
「本文・キャプション:穴澤」っていうのにニヤリ。
以前、「このキャプ書いたの、穴澤氏じゃないでしょう」と指摘しちゃった者としては!
キャプションってさ、なんか恥ずかしいですよね。どうも取ってつけた感じがして・・・。
2008/04/03(木) 11:48:27 * URL * スノウ #-[Edit]

・うーん、むしろ「お見送り」じゃ・・・
ちょっと切ないねぇ、父ちゃん。あぁ片思い、って感じ?
水曜日の更新があまりないのは出勤日だからなのかー、そーなのかー。

今日は木曜日!と思い出し、朝イチに『元気丸』をチェックしてから思い出したよ、休止中だということに。さみしいのぅ。7月まで耐えられるんだろうか、藤田教授なしの木曜日に。この心の隙間を埋めておくれよ、父ちゃん・・・。
2008/04/03(木) 11:49:10 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・うちも・・・
同じです。分離不安症にならないように、おでかけのあいさつはしないで外出するようにしていたら、「どーぞ、どーぞ。ご勝手に!」な態度でお見送りいっさいなしです。ちょっと淋しいけど、それでいいのかも。
「PAFE japon」の思い出アルバムのNo.18、何人もの方々からご指摘があったと思いますが、「結婚して愛人ができたら」ってどういうことですか?結婚して、でも一人に絞り込めなくて愛人も・・・?
本心だとしても、こんなにはっきりと「はーれむ志願」を暴露したら、本命さんに逃げられますよ~だ。
2008/04/03(木) 11:53:36 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・一緒だと
昔、「亭主、元気で留守がいい」と云うCMがありましたが、いつも一緒だとやはり富士丸見たいな態度になりますよ。
出迎えしてくれるだけ、有難いでしょう。
しかし富士丸の表情、奥さん見たい
2008/04/03(木) 11:55:43 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・丸ー!!
なんという表情豊かな・・・
ほんと、あっそ ってかんじ・・・
2008/04/03(木) 12:04:00 * URL * yasukiti #-[Edit]

とうちゃん。
最近切ない日記おおくない?

寂しかったら、呼んでね。

家、しらないけど。
2008/04/03(木) 12:05:24 * URL * かじゅまる #-[Edit]

・哀愁ですな
厚い毛皮をまとい、その目ヂカラといったら見るモノ全て虜にさせる、熱い魂をもったグレートシルバー何とかっていうモフモフ野郎は部屋の向こうに確かに居るのにね…ガランとした部屋に向かっての[行ってきます]…ウーン…哀愁を感じます。丸よ、父さん、皆からドSとか腹黒そうとか言われちょるけど意外に寂しがり屋さんみたいやけん、アゴくらい上げてやって?ね★そして寂しがり屋さんな父ちゃん「いってらっしゃ~い。あ、ついでにゴミ捨てて来て~」私も言ってみたい、この台詞。
2008/04/03(木) 12:07:02 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・成長
いつも富士丸とうちの息子を比べてしまいますが、御見送りしなくなったのは成長の証でない?と思ってしまいました。うちの子も働きに行くさいには大泣きを5歳くらいまで続け、小学生になっても玄関口までついてきたりしていました。今は寝転がったままで「ほおい、気つけて」とお尻をかきながら、言うだけになってしまいました。寂しい。お迎えも最近ないなあ。富士丸ももう少しするとそれすらもしなくなったりして。
2008/04/03(木) 12:24:11 * URL * まお #-[Edit]

・お見送り
意外とお見送りはタンパクなんだね…お出迎えは、魂のこもった頭突きだけど。うちのは、お見送りは吠えまくってうるさいです。お出迎えは、一応見に来てくれるけど、素っ気ない。
吠えるなんて、しつけがへたなのね。
2008/04/03(木) 12:27:23 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

お久しぶりです。こんにちは♪


あら…お見送りがないのは寂しいですねf^_^;
でもお留守番がちゃんと出来るなんて、おりこうさんじゃないですか♪

今頃…何してるかな?大丈夫かな?

って心配して…考えながら外出するより安心できると思いますよー!!

逆に富士丸くんはとおちゃんが一人で出掛けちゃうのが寂しくてふて腐れてるのかも(*´▽`)
それもまた可愛いですね♪
2008/04/03(木) 12:27:43 * URL * アリエル #-[Edit]

やっぱアレですね。初心を忘れてはいけませんね。新婚の頃を思い出しました。5年経った今は…
いや~、お出迎えする富士丸はエライな~。

今日からちゃんと、お見送りとお出迎えしようと思います。
2008/04/03(木) 12:34:26 * URL * トニトニ #KB9jlIbo[Edit]

・ほんとはね・・・
あれ?出かけたんだ・・・
え~出かけたのぉ!!!
居るんじゃないの~!!
留守番えぇ~っ!!
ちぇっ留守番だったのか・・・何しよっかな~

うおおおおお
父ちゃ~ん!!!!毛布振り回す。(気付かれないようにソファの上で)
ひとしきり暴れた後ソファの角に鼻突っ込んで寝る。

てな事があるかもしんない。

父ちゃん寂しかったら小型犬・中型犬・超大型犬の三頭込みで呼んでくれれば2日かけて車で行くよ~
道中楽しそうだし・・・ガソリン代は請求しないけど東京の駐車場代は出してね うふ。

股間儀式は痛いのは男だけでは無い事を最近知りました・・だって打つことないしって、あれくらいだよ・・・ピスト・・(自粛)。
2008/04/03(木) 12:38:50 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

いつもとてもキレイな父ちゃんさんのお部屋なのに、富士丸さんの寝るところ?の壁が気になるー。富士丸さんが背中をくっつけて寝てるから?それとも「つっぱり野郎」だから?
なんとなく写真で見る限り、掃除しにくそうな材質っぽいし。
いつか夢がかなって豪邸にお引越し!の暁には、敷金たくさんとられちゃうのかしら。でもその時はお金持ちだから、いいのかー。
o(^-^)o
2008/04/03(木) 12:39:11 * URL * やん #i.VbLXTQ[Edit]

・慣れってねー
そうなっちゃうんですよね。
顔見てくれるだけでも、まだいいほうですね。もっとすると後ろ向き、更に進んで起きちゃいない。
富士丸ー、面倒でも見送ってあげようよー。父ちゃん構われなさすぎも寂しいみたいだよ。




2008/04/03(木) 12:40:24 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・男の勘違い
とうちゃん、アナタの考え方は間違っている(笑)。

いい?とうちゃんが出かける前に、とうちゃんの方から《行ってきますの儀式》をすべきなんじゃないの?!自分からは、な~んにもしないで、あんなことやこんなこと、して欲しいって思ってない?なんだか勘違いだゾ!!!

そのままではね、転げ堕ちますのさ、倦怠期の坂道をね。富士丸はすねてるのよ、密かにね(笑)
さあ、S男君のプライドを捨てて、明日から熱いハグから始めなさいな☆
2008/04/03(木) 12:47:29 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・たまには・・・
富士丸君も1人になりたいときがあるんでしょうねww

いってらっしゃい~~
2008/04/03(木) 12:53:57 * URL * クロ #-[Edit]

・ふふふ
何年か経った夫婦みたいですね~
さすが、熟年夫婦っ

でも、前の記事見ましたけど、とうちゃん、料理上手いな~(味はわかりませんが)
また、載っけてね♪

うちの外犬も寒いときは丸くなったままお出迎えでしたが、最近は遊ぼっ!と前脚をハの字にして構えます。
かわいいな~
そしておしりを向けてくる…
2008/04/03(木) 13:10:40 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・我が家もないよ~。
ウチもお見送りはないですね。
ウィークデーは「どうせ仕事に行っちゃうんでしょ」と言わんばかりに、寝ている場所から全く動きません。飼い主の方が「行ってきます」の挨拶に伺います。
これが休みの日になると全然違う。出掛けようと玄関に行けば「連れてけ~!!」と暴れまくり。自分より曜日感覚がしっかりしている犬たちです。
ちなみにお出迎えは毎日ありますよ~。
2008/04/03(木) 13:28:21 * URL * meimei #z8Ev11P6[Edit]

長年連れ添った夫婦を見てるみたい(笑)
2008/04/03(木) 13:29:59 * URL * pony #G51/ksjw[Edit]

・うちもです。
仕事を終えて、すっ飛んで帰る。

おまたせ-!ガチャ。

ふりむきもせず、声をかけるとやっとこさ、あら、帰ってきたの?・・・って
まるで無関心なことがここんとこ増えた。ヤツも年をとったなと、感じる一瞬だ。いかにもかったるそう・・・

富士丸君、まだ若いよね。
と-ちゃんの生活ぶりが影響してなくない?真相はいかに?
2008/04/03(木) 13:30:15 * URL * vicky #-[Edit]

頑張れ~負けんな~
2008/04/03(木) 13:40:44 * URL * 吉 #-[Edit]

ちびっと切ない~!
富士丸ちゃんは昼寝で忙しいんだよ、きっと。春眠~~。
父ちゃんがんばってください~。
いってらっさ~い♪
2008/04/03(木) 13:48:52 * URL * げん #-[Edit]

ふじまるくんのペタンコポーズかわいいですね。
ふじまるくんのお見送り云々かんぬんにかこつけて、結婚したらお嫁ちゃんには、お見送りして欲しいという、さりげないアピールでしょうか?
穴澤風関白宣言だったりして・・・(笑)
でもとうちゃんは、シタールのギターとお嫁ちゃんなら迷わずギターを選びそうな気がするのですが・・・
2008/04/03(木) 13:50:20 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・うぅ切ない・・・
うちも昔は毎日毎日お見送りとお出迎えしてくれてたのに、新しく妹(ペット)が来てからは、私がいなくても寂しくないらしく一切しなくなりました・・・・・・
かなり寂しいですよね・・・
2008/04/03(木) 13:52:47 * URL * tomato #-[Edit]

富士丸君も大人になった・・・って事じゃないですか?・・・つーか、熟年夫婦って言ったほうがいいでしょうか?
ギター手前のライトに向かって「行ってきます・・・」と、寂しげに呟く父ちゃんが目に浮かびます。う~ん、切ない!
2008/04/03(木) 14:03:14 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

父ちゃん、どんまい。ファイト(笑)
2008/04/03(木) 14:08:07 * URL * きったん #-[Edit]

・知ってるっ
最後の写真の「し・・・ん」みたいなの。でもね、父ちゃんは日に一度でしょ。
私なんて「ホントに行っちゃいますよーん」とかおもしろい顔(なぜ?)で、
もう1度ドア開けてみたりするんですからぁ~
日に2度も、最後の写真の感じになる私のがかわいそね。
2008/04/03(木) 14:09:31 * URL * まぐ #-[Edit]

淋しいね・・・おとん・・・

2008/04/03(木) 14:12:54 * URL * とみとみ #-[Edit]

だって犬10応援団長だもん(^-^)『友達に会いに行ったり仕事行ったり一人で自由に行けていいね。今日は僕一緒に行けないんでしょ?留守番なんでしょ?友達が遊びに来てくれるわけでもなくゲームできるわけでもなく、一人なんだよ寝てるしかないよ(-_-;)』って顔してます富士丸。TVの犬10大ヒットイベントでナベアツのオモロ芸にソックスが拍手ならぬ尻尾ぶんぶんしてたよ。
2008/04/03(木) 14:13:23 * URL * パール #b9D5SBWc[Edit]

・最後の写真が切ない
出かけるときは
犬の寂しさが募るから
あっさり、無関心がいいって
テレビがいってた
だから・・・きっと・・いいと思う笑
2008/04/03(木) 14:19:42 * URL * ユニコ #-[Edit]

だって犬10応援団長だもん(^-^)。『いいよねー友達に会いに行ったり仕事行ったり一人で自由に行けて(-_-;)今日は一緒に行けないんでしょ?一人で留守番なんでしょ?友達が遊びに来るわけでもないし、ゲームできるわけでもないし、寝るしかないんだよ(>_<)』富士丸の声。TVでナベアツオモロ芸にソックスが尻尾ぶんぶんしてたよ。
2008/04/03(木) 14:22:30 * URL * パール #b9D5SBWc[Edit]

だって犬10応援団長だもん(^-^)。『いいよねー友達に会いに行ったり仕事行ったり一人で自由に行けて(-_-;)今日は一緒に行けないんでしょ?一人で留守番なんでしょ?友達が遊びに来るわけでもないし、ゲームできるわけでもないし、寝るしかないんだよ(>_<)』富士丸の声。TVでナベアツオモロ芸にソックスが尻尾ぶんぶんしてたよ。
2008/04/03(木) 14:23:48 * URL * パール #-[Edit]

・主は富士丸
毎回淋しそうにお見送りされる方が切ない私はネコ派で、穴澤さん目線じゃなく富士丸目線なので、ふふふふ、と笑ってしまいました。
なんでしたら、お出かけの前にUPして頂けたら、画面の前で行ってらっしゃいを言ってくれる人が私も含め、山ほどいると思いますが…。がんばれ~。
2008/04/03(木) 14:26:29 * URL * ござ #rS9emlgs[Edit]

・鬼の居ぬ間に・・・
チワトラ家の正宗兄だったら盗み食いの楽しみもあろうかと思いますが、富士丸の楽しみはなんだろう。でも、ご主人様の外出を寂しがってるというより、明らかに「せいせいするぜ」みたいな表情なのが笑えますね。
2008/04/03(木) 14:39:52 * URL * JUN #-[Edit]

・はじめまして(o>ω<o)
こんにちは(*´∀`*)

ハイテク時代なこの世の中、パソコンとは未だ無縁なアナグロ人間です(笑)
父ちゃんには負けてません(笑)
携帯からブログをチラ見してます(o>ω<o)
毎日、癒してくれてありがとうござぃますm(__)m

今、一人で長野県に住んでるんですが、犬と暮らしたくても暮らせない環境にいます(´Д`)
ただ、実家に犬(雑種)が2匹(内、1匹は交通事故により障害犬です)いるんですが、我が家の健常犬は富士丸クンと同じような暮らしをしてるんですね(笑)
おとーちゃんとおかーちゃんに厳しくも甘やかされて育てられてしまったため、内弁慶なお調子者だったりします(>_<)
なので、主が出掛けるとなると、ほんの短時間の外出だって言い聞かせても、家に自分だけが取り残されると犬なりに察知するので、振り切るまで大変な騒ぎとなります(笑)
しまいに毛を擦り付けるとゆう嫌がらせをする程です(´Д`)
犬の送り迎えは家庭によりけりですけど、素無視されるのも淋しければ、しつこくまとわり付いてくるのも嬉しいよーな、面倒なよーな‥(笑)

これからも、父ちゃんによる富士丸観察日記、楽しみにしてます(o>ω<o)
初コメントながら、長々と失礼しました(*´∀`*)
2008/04/03(木) 14:48:53 * URL * 慶子 #-[Edit]

うわぁ、危うくかぶるところでした、このタイトル。変えて良かった。
私の一人相撲的コメントですけどね・・・ふふふ。
富士丸のあんな顔・こんな顔、いつも楽しませて頂いております。
2008/04/03(木) 14:57:44 * URL * まあ #-[Edit]

とうちゃん、丸が主の家になってますよ
2008/04/03(木) 15:02:56 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

・はじめまして☆
私の家にもMシュナウザーがいます。
仕事で出掛ける時はそれが分かるみたいで、ソファでお尻むけて寝てます。もしくは、ベッドからも出て来ない時もしょっちゅう。しかし休日のお出かけの時はいそいそと玄関周辺へ近づき、「一緒に行くわ」ビーム出しまくりです。まあ、それがかわいいところでもあります。
2008/04/03(木) 15:20:25 * URL * ゆうさん #-[Edit]

・馴れ合い丸。
お互い親しくなりすぎるとそんなモンなんですかね・・・。寂しいですね。
でもさ、父ちゃんもお友達と家飲みしたときは酔って寝ちゃってお見送りしないじゃん。で、彼女や女性がお家に来た時はもちろんちゃんとお見送りするんでしょっ?あ、父ちゃんがしなくても富士丸がちゃんとしてるのかな?
2008/04/03(木) 15:24:19 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・虎視眈々丸。
考えて見れば富士丸君、お出かけも父ちゃんと一緒でないといかれないから、もし1匹だけになりたければ「父ちゃんにはどこかに出かけてもらって、ぼくはおうちでお留守番♪」てなるかもしれませんね。
しかもその目線「さて、きょうはなにしようかな」とたくらんでいたりして……。
帰宅後の穴澤邸内の様子が楽しみです。
2008/04/03(木) 15:32:08 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

そろそろ「行ってらっしゃい」と見送ってくれる相手を見つけないとダメだぞという
富士丸からの愛のムチなんです。
決して無関心な訳では・・・。
ね?富士丸!
何なら私、見送りしますよ?
2008/04/03(木) 15:43:54 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・しらんぷり丸。
父ちゃんさんは丸の為に毎日頑張ってるんだからちょっとは、かまってあげてよ~
お見送りした後は何してもいいから~ねっ、丸ちゃん。


2008/04/03(木) 15:50:44 * URL * 小春 #-[Edit]

それは富士丸の優しさだ。きっと。
あまり切ない顔して見送ると父ちゃんが出かけにくくなるからっていう気遣いだと思われ。なかなかできる男です。丸様は。

それにしても、最近の記事は切ないのが多いよね。どうした、父ちゃん。気合いの闘魂注入してあげましょうか?
…おっと。ヤバイ。そんなことしたら半殺しにされちゃ~う。
2008/04/03(木) 15:53:17 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

なんだか切ない写真ですねぇ~最後の。


ところでそろそろ丸グッズの方はUPされるのでしょうか?
2008/04/03(木) 16:03:19 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・この態度は、まるで・・・
夫が失業して、ず~っと家に居た頃に、「散歩に行って来るね。」と言って出かけて行く夫を眺めていたときのワタクシのようではないですか!

ちょっと反省しました。夫、ゴメン!
2008/04/03(木) 16:19:02 * URL * donguri #-[Edit]

・リミット。
もうそろそろ、限界じゃないかなあ、父ちゃん。いろいろな意味で。寂しいときには、安穂野香さんの歌を聞いたらいいですよ。心に染みとおるいい歌声です。
2008/04/03(木) 16:47:48 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

ぎゃはは!おもしろい!
2008/04/03(木) 16:57:22 * URL * おくだ #-[Edit]

・愛のルール
富士丸は『父ちゃんの好みのタイプの女性像』そのものなのでは?
もたれるのも、もたれかかられるのも苦手だと、前々回のコメ返しで明言しちょるよ。あなた。
二人の間に温度差があり過ぎて、どちらかが無理をしなきゃならなくなり、辛くなったら…一緒に暮らしてる意味ないじゃ~ん♪
二人の間に『自然と芽生えた愛のルール』だと思って、今日も一日頑張るのよ!(笑)
ちなみに、家には『愛のルール』がいっぱいありますが、何か?
2008/04/03(木) 17:25:16 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・うちなんか・・・
うちは出かけるときは「ハウス」させているのですが、最近は「あ~そろそろ出かけるのよね~」と言わんばかりに自分からハウスに入ってちらり~とこっちを見ています。
くぅ~んてな感じだった前より楽ですが、やっぱりねえ、なんかねえ。。。
2008/04/03(木) 17:44:47 * URL * pikake #XKHq48kM[Edit]

・本読みました。
今日の更新をチラリと見てから外出の予定があったので本屋に立ち寄り検索コーナーで『ヒトリトイ』と打ち込んで文庫本にたどり着き買って帰りました。

そしてまたこの記事を読むと何だか幸せな気持ちになったような切ないような。

もっともっとひとりと一匹の話が読みたいと改めて思いました。

そして我が家のワンコに会いたくなりました。

そうです 仕事中です。

仕事中に本読んじゃいました…。

そして仕事中にブログも読んじゃいました。

仕事時間外でも読みますので。はい。

これからも幸せな富士丸くんの様子を見ている幸せそうな父ちゃんを影ながら応援してます。
2008/04/03(木) 17:54:00 * URL * ikusakizaki #bhH.I1z6[Edit]

・信頼のしるし
ちがうよ、穴澤父ちゃん。富士丸は安心してるのさ。かならずうちの父ちゃんは帰ってくるって。だから、帰ってきたときは「待ってたよ~」て○○に頭突きするくらいよろこんでしまうのですよ。
2008/04/03(木) 18:12:26 * URL * 浅草のおばちゃん #-[Edit]

・初コメです。
父ちゃん、あんまり結婚に夢を持っちゃいけないよ?
「一人でいて寂しいより二人なのに寂しい方が辛いのよ」
といつか黒柳徹子も言ってたし。(徹子が何を知ってるのかは謎だけど。)
だから儚い夢を見るよりも、丸様との暮らしが幸せなんだと
噛み締めて下さいな。
ファイト!
2008/04/03(木) 18:20:51 * URL * siori #WfCc1UEE[Edit]

・んまっ
倦怠期ね。
なんだか昼メロにありそうな、ステキな響きな倦怠期!

お帰りの儀式がなくなった時が見ものね!
人の不幸は蜜の味って、このことね。父ちゃんは蜜なのね!
・・・にがそう・・・
2008/04/03(木) 18:32:12 * URL * わさび #-[Edit]

・例の…
代わりといってはだいぶナンですが、
いってらっしゃい!
(もう「おかえりなさい!」ですね)

今か今かと待ち続けて楽しみにしていたのに
案外当日になると忘れてしまいました…。
そんなわたしですが、昨日誕生日でした。
例のアレ、お願いできますでしょうか?
ちなみに清志郎と誕生日が一緒です。えへ。
2008/04/03(木) 18:41:14 * URL * め #HfMzn2gY[Edit]

・なれあい?(笑)
ずっと家にいるのが当たり前だから、富士丸もたまには一匹の時間を満喫したいのでしょうか?(笑)
DVDでみたお留守番の姿は、割とそれはそれで楽しそうにみえましたし…。


しかし父ちゃんは切ないねえ…(苦笑)
2008/04/03(木) 19:02:32 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・ククク♪
いざ無視されると寂しいんだ。

もしかして何度かは、丸君が仕方なく玄関を覗くまで 『ほんとに行って来るぞ~』 と声をかけてるんじゃぁ・・・ないですか?
2008/04/03(木) 19:47:37 * URL * めもママ #-[Edit]

・同じだ
うちのも出迎えはあっても、お見送りはないんですよ。
見送りは本人(犬)もつらいからシカトして我慢してるんだと思うよ。
 
注文していた『PAFE japon no.10』が届きました。
ふふっ、ピースサインの父ちゃんが一番可笑しかったよ。 なんだか顔が腫れぼったく見えたんですけど、気のせいでしょうか。
父ちゃんと並んで歩く富士丸はいつも笑顔でやっぱりカワイイです。
2008/04/03(木) 19:54:40 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・ひとり・・・と一匹
犬を飼っている人からしたらこんなに寂しいことはないですね。
我が家の花ちゃんはちゃんとお見送りしてくれます。ワンワン鳴きながら。
もうちょっと声を落としてくれないかな、花ちゃん。
2008/04/03(木) 20:00:44 * URL * うめーしゅ #-[Edit]

アイタタタ・・・・・。
切ない。
やっぱ飼い主に似るんだね。
富士丸もどSなんだ。
2008/04/03(木) 20:00:59 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・バナーどもども
なんだ~。要するに父ちゃんは、いってらっちゃいのちゅ
をしてほしいんでしょ。素直にそういっちゃいなよ。
2008/04/03(木) 20:18:52 * URL * ゆるり #zaQhF9nw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/03(木) 20:19:30 * * - #[Edit]

そんなもんかも・・・ほら、夫婦や恋人や愛人だって、長くなればね・・・。あ、父ちゃんどれもいなかったね・・・ファイト!
2008/04/03(木) 20:27:05 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・家族って・・・
我が家の両親は60歳を過ぎて、初めて2人きりの生活になった時、
「なんかね、新婚みたいでね・・・」とうわずった声で話していたのに、一ヶ月後、
「当たり前なんだけど、お父さんが毎日仕事から帰ってきちゃうのよ・・・。二人きりになったら、やけに目に付いて、鬱陶しい」
と言っていました。
そんなものなのね・・・
2008/04/03(木) 20:46:16 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・実はね
カチャッって父ちゃんが出かけた後玄関に行って、
ちょっと悲しそうな顔して・・すぐに大あくび~。
あ、DVDのお留守番のとこ見たくなったよー!
2008/04/03(木) 21:03:24 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・毛皮の中のおっさん
父ちゃんの在宅時間が長すぎて、犬のふりに疲れたんじゃないでしょうか?
父ちゃんの不在時にはきっと、二足歩行してますよ。
2008/04/03(木) 21:11:57 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・ワンコは
御主人さまにどんどん似て来るんですよo(^-^)o
胸に手をあててよーく考えてごらんなさい♪んふ♪
2008/04/03(木) 21:19:08 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・丸だって
ひとりになりたい時があるんだよ、きっと。
だってほら、父ちゃんと同じじゃないですか。(『ひとりと一匹』より←営業)

見送りか、お出迎えかならお出迎えの方が嬉しい気がします。
だって残業をやっつけて仕事から帰ったら、ソファーに寝転んでテレビを見ながら「あ、おかえりー」と、言われた時は軽くムカつきましたよ。
みつゆび着いてお出迎えしろ、とは言わないけども…。
2008/04/03(木) 21:36:11 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・せ、
せつない…。また富士丸の目つきもあんな感じで更にせつない。
でも、父ちゃんさんの仕事とか、分かっての視線…なんじゃ?あれ?
2008/04/03(木) 21:37:57 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・お誕生日
富士丸と とうちやんの 男らしいところとエロいところ 大スキです。
トリプル成人式をすぎましたが 4日は誕生日 ますます 突っ走る覚悟です。目指せ プチ意地悪ばあさん!‐ーというわけで 例の祝福いただけるともっと 元気で おおえんいたしますじょ。
2008/04/03(木) 21:54:38 * URL * だいすきじゃ #-[Edit]

・うふ
いっトイレ
2008/04/03(木) 21:56:27 * URL * ガティ #-[Edit]

・作家のあの方と…
晩年、うちのわんこも自分の散歩に関係のないお出かけには無関心でした。。

ここ一週間ほどワルテル君とソーラさんが代々木ドックランにいらしてるみたいですね。また人気作家同士!?富士丸君とのコラボレーションが見たいです。。
2008/04/03(木) 21:58:45 * URL * miwa #3rERkt1U[Edit]

・ウソやん~(笑)
こんなん ありえるんですか?(笑)
ワンちゃんで お見送りないって めずらしい~(笑)
一緒にいすぎて たまには1人(あっ1匹だった・笑)になりたいんでしょうか(笑)
「富士丸な日々~明日は天気か?」買いましたよ~~!!!
2008/04/03(木) 22:01:28 * URL * いつも読んでます #-[Edit]

・なんといっても可愛い
富士丸と 父ちゃんの 男らしくてエロイところが 大スキです。
私もトリプル成人式も過ぎ また4日がお誕生日) 目指せプチ意地悪ばあさん!ますますパワーアップして応援したいので 例のあれを おねがいいたしまする!
2008/04/03(木) 22:23:28 * URL * だいすきじゃ #-[Edit]

・それはきっと
「行かないでぇー」って切ない気持ちでお見送りすると、
ひとりになったときに余計に寂しくなるから普通にしてよ。
・・・ってことを富士丸は学んだのですよ、きっと。

父ちゃんラブの富士丸だから、お出迎えは永遠に不滅です。
あぁ、うちも玄関開けたら富士丸がいたらいいのに。
2008/04/03(木) 22:28:05 * URL * POM #MhVFt7Gw[Edit]

・きました
パフェジャポンが今日届いたので楽しく読ませて頂きました。

やっぱり青梅のあの辺て、いいところですよね。川縁を歩いていると心が和みます。都会も便利で良いところだけど、たまにはあんなきれいな自然の中でのんびりしたいです。

ところで、大きい声では言えないけど、うちのダンナは何日か前の記事を読んだとき、「父ちゃん達は木曽の御嶽山に行ったのかぁ」とボケたことを言っていました。

木曽の御嶽山に行ったのなら、散歩じゃなくて登山だろーーー

父ちゃん、早いとこお嫁さんが見つかりますように。今年が父ちゃんの結婚適齢期みたいですから。 
2008/04/03(木) 22:38:43 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・おめでとう!
“亭主元気で留守が良い”の富士丸ヴァージョンですね。一応「一家の長」として認められているのですね。
2008/04/03(木) 22:40:59 * URL * ふふふん #nW8NJsIs[Edit]

・いや~
相変わらずお部屋、綺麗っすね~!尊敬します。見習えないけど(笑)。

富士丸がお見送りしてくれないより、「今日は誰とも話をしなかった」の方が切なかったよ…。突然現れた結婚願望ってそこからきてるんじゃ?ファイト!

私の切ない話し聞いてくれます?私ね、今日気付いたんだけど…、耳毛がはえてた。耳毛、耳毛て…。
2008/04/03(木) 22:56:39 * URL * よしごろう #-[Edit]

・(*≧m≦*)ぷぷぷ
寂しいのね父ちゃん(笑)
Sな父ちゃんにも可愛いとこみっけ☆

人間関係って、適度に距離置く方が円満にいくって言うけど。。
丸くんもかな?(*゜ω゜)ぷ
2008/04/03(木) 23:19:31 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

・ぼそっっ
パパさん、頑張れっっっo(><;)
2008/04/03(木) 23:37:40 * URL * sisy #-[Edit]

・お見送り無しは寂しいのね
富士丸も一人になりたい時あるのかなぁ?犬け?人気?のない玄関の写真は切ない・・・。

過去の「お出迎え」の儀式でひと笑いしようと飛んだらお昼前にカルボナーラの記事みてしもた。なんかまんまとひっかかった気分。
2008/04/03(木) 23:43:12 * URL * テツ母 #7r4xH7r6[Edit]

・はじめまして!
富士丸くんのフアンです!
私は、2年前まで「ほぼ在宅ワーク」でした。
今は、「完全在宅ワーク」です。
ウチの犬はというと・・・
「ほぼ」の時は富士丸くん状態。
「完全」になった今では、ちょこっと出かけるくらいでも「ウオォーーン」としつこく泣いている様子(隣人談)
でも、お出迎えはあっさりしたものです。
一応、喜びを示すのですが短い!
心配して帰ったら、わりと淡白なので「ガクッ」です。
「一緒にいて当たり前」になってきてます・・・
父ちゃんが留守の間は、富士丸くんは何をして過ごしているのかしら・・?
2008/04/04(金) 00:12:21 * URL * クレア #-[Edit]

・ちょっと寂しいかも!?
富士丸くん、お見送りしなくなっちゃったのね。^^; こうやって、ソファに寝ていると、とっても2もデカイですね!!!

・・・ウチも昔、バリ犬(雑種)を飼っていましたが、仔犬の時は、見送り&お出迎えをしてくれましたけど、大きくなってからは、目だけの合図になってましたねぇ。^^;
ちなみに、今は猫を飼っていますが、揃いも揃って、お出迎えはありません。残念!
2008/04/04(金) 00:18:30 * URL * バリ島のkaoruko #VUtJs1bg[Edit]

昔、彼氏に『男にはなー、自分だけの時間ってもんも必要なんやー!!』と力説されたことがあります…。

父ちゃんもわかるでしょ?(笑)

でも富士丸くん…お愛想でもお見送りしてあげなくちゃ♪
ほらー、父ちゃん泣いちゃうよ?(笑)

何時もお見送り&お出迎えをしてくれるうちの子たち。
先日仕事から帰った時、末っ子レンの姿が見えなくて・・・
(留守中に何かあった!?)
ビックリして「レン!レンーー!!」と名前を呼びながら靴を脱いでいると
思いっきり寝ぼけた顔して末っ子登場・・・。
母の帰ってきたのにも気づかず爆睡してたみたいでした ̄▽ ̄;
2008/04/04(金) 00:28:00 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・熟年…
やっぱり題名変えました?
最初見たとき寝ぼけてたので「お見送りでは…」と思ったのは
夢か幻かと思ってましたよ。
犬も人もたまには離れることも必要なのかも(^^)
2008/04/04(金) 00:51:19 * URL * ポー #WyE1ZKbo[Edit]

・きっとそう
富士丸くんの「お見送り」が
跡形もなく消えたのは~

毎日仕事で出かけていた時
『今日も仕事で出かけるから留守番お願い』
行って来ます……。  と
ほぼ在宅になってから
『今日は仕事で出かけるから、君は留守番!』
行って来ます……。  の 違いじゃない? 
心当たりがあるでしょう富士丸の父ちゃん^^
2008/04/04(金) 00:54:06 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

富士丸クン、父ちゃんが後ろ髪引かれないようにわざとそっけなくしてるんだよねー。え?違う?本気でそんな?あららららら・・。

父ちゃん、バント名も決まり、おそらく今夜あたり曲の絞り込みも終えて、そろそろ「春」のライブの詳細が明らかになるのでしょうか。父ちゃん的にはデスク下のストーブを片付けるまでは春じゃないんですよね、きっと。

コメント返しありがとうございました。もしもあの量のわさびが一瞬で消費される家族構成だったら・・と想像してみたら、今のまんまでイイや、と思えました。多少強引だけど。
2008/04/04(金) 01:00:16 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

あー、うちのコもこんな顔してました。
10年過ぎたら、お出迎えもこんな感じになっちゃいましたよ。
「なんや~帰って来たんか~」って、顔を上げるだけになります。
今も股間に顔を突っ込んで来るんですか?丸さん。
2008/04/04(金) 02:02:49 * URL * yuka #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(金) 03:10:55 * * - #[Edit]

・キレイにしたい
それにしても、父ちゃんの部屋はいつ見ても、キレイですね。
とても男のひとり暮らし(一匹も男ですが)とは思えない。
何か秘訣でもあるのですか。
しかも、仲間に鍋なんぞも振舞ってるし。。。
2008/04/04(金) 03:13:57 * URL * おくこ #mQop/nM.[Edit]

・うわわ~
え~;富士丸・・・つめたいよ~^^;
う~む、つれてってくれないでしょ、今日は。って言ってる目にも見えますから、だいたいの生活パターンを読んでるのかもしれないですね。
だとしたら、かしこいな~
散歩のリードとかもってないから、期待しないでうごかないのでしょうね・・・
群れで暮らす犬も、たまには一人(一匹)になりたいのかな~。
お留守番→お出迎えってのを楽しみたいのかもしれませんよ(笑)
2008/04/04(金) 04:07:07 * URL * とむねー #NkOZRVVI[Edit]

寂しそうな父ちゃんさん、、生々しい質問するけど、ぶっちゃけ何年くらい彼女ちゃんいないにょ??
2008/04/04(金) 10:44:45 * URL * nana #-[Edit]

そうやって富士丸はどんどん大人になって見送らなくなり、とうちゃんはどんどんおっさんになって切なくなっていくんだね…。
2008/04/04(金) 11:42:46 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・ありゃ・・・
うちのワンコはお見送りなんてしてくれた事ないですよ~。富士丸くは律儀だったんですね(過去形)。うちのワンコが出かける時に見せる態度は、まったく無視か、自分を置いてドライブに行くんじゃないかと怒ってるか、どっちかです。ドライブが大好きなんです。うちのワンコ。で、うちは駅から遠いので基本、出かけるときはチャリなんですが、ドライブの時は借りてる駐車場まで徒歩なので、ベランダから「チャリ」か「歩き」かチェックしてます。ストーカーみたいで恐いです(笑)
2008/04/04(金) 12:10:55 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・富士丸さんは確か…
昔、まさるさんが1度だけ韓国に出張して帰国した時も、つれない素振りでしたっけね(エッセイ・『ひとりと一匹』より)。
あのエピソード、なんとも富士丸らしくて可愛いくて大好き(笑)。

自然な姿なんだけど、かつて自分に向けられていた強烈な熱が、いつのまにか常温になっていくのは、ほんのり切ないものですな。
でもまさるさんが今されたいNO.1の『ついでにゴミ捨ててきてー♪』は、まさに常温の最果てだけどね(笑)。
あたしも言いた~い♪。
最果てに行きた~い♪(?)

2008/04/04(金) 21:58:54 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・猫な富士丸
富士丸、猫だから。
うちの猫と一緒です。
お迎えあればOKですよ!
うちの猫、爪研ぎながら「おかえり!」だからね。
ついでかよ!
2008/04/04(金) 22:17:24 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・ないものねだり。
富士丸のお見送りがなくなった、とか
誰とも話をしなかった切ない日も多い、とかいいながらも
もし、歳のうんとはなれた甘えん坊の可愛いヨメに
「いってきます」「ただいま」のチューをおねだりされたら
鬱陶しいんでしょうな・・・・ むずかしいな、おっさんは。

で。週一で出向く事務所で先生は何をなさってるんですか?
作家気取りさんはうやうやしく、お茶なんか出してもらって
日ごろ、ほぼ在宅で人とあまりしゃべってない分を取り返すかのように
忙しくしてる同僚の方々に自分の興味がある話しだけもちかけて
鬱陶しがられてなければいいんですけれど・・・・・・
2008/04/04(金) 23:12:46 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・信頼の証ね
ずっとROMってましたが、初めてコメントします(^_^)

父ちゃんてば、すっっっごく富士丸君に信頼されてるんですよ。
父ちゃんがどこへ行こうと、絶対帰ってくるってみじんも疑ってないから。

もともと心配性の逆なキャラではあると思うけど(笑)出かけるときに寂しがったり、帰ってくると大喜びしたりされるのは、まだまだ信頼が足りないのかも?
2008/04/05(土) 02:17:04 * URL * 藤田美千香 #PJme/B/M[Edit]

・車に気をつけて行ってらっしゃ~い
ソファーの上の諸々が片付いてますね~。
疲れて帰って来て家の中が散らかってると疲れも倍増するからね。

そして、今日もカエルから出てますね~ティッシュ。ティッシュケースだけど。
時節柄、減りも早いであろうティッシュの箱を、恐らくカエルのお腹からちまちま交換している姿を想像すると・・・哀愁・・・。
2008/04/05(土) 12:44:10 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・おお、熟年夫婦よ
自分は行けないみたいだから勝手にどうぞってところでしょうか。
または、人の見送りはしなくても良いものだと、父ちゃんの背中を見て学んだのでしょうか。

遅れをとりましたが、思い出アルバム、見てきました。
音威子府そば、おいしそう。
山口さんのシンプルな「ざる」に対し、父ちゃんの「天ざる」、盛りいいですね。
スリムなわりにはよく食べる(そして飲む)イメージの父ちゃん。
いまだ育ち盛りなんだろか・・・
2008/04/05(土) 15:39:24 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・どっしり丸
大型犬はやっぱりどっしり構えてるんだなあ。

ところで、前に、うちのMダックスが乳腺腺ガンになったってコメで書いたのですが、今日、検査の結果が出て、転移はしてなかったの。
二回も手術したけどまだ元気だし、まだ一緒にいられそう!
これからも気をつけなきゃだけど、とりあえずは、安心していいみたいで。ああ、超うれしい。ほんとうれしいよー。元気丸もずいぶん参考になったし、賢さん、ありがとう。
いちおう、報告でした☆
2008/04/05(土) 16:18:37 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・お早うございます!!
父ちゃん('-^*)/
[お出迎え]の儀式…
健在なのね~
以前、友達の
3人で行った時に…
Mダックスに股間に
ズボッとやられたの
私ともう一人は
笑顔でかわしていたんですが
もう一人が…
[いや~ん]なんて喜んでました
テリー○藤さんにそっくりなんですよ(喜んでた人は)
では、有名人也

と言う訳です(笑)

父ちゃんも(//▽//)
[お出迎え]が無かったら、寂しいべ
(福島弁)
それでは、又後から
2008/04/06(日) 08:02:42 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

こんにちは
お見送りしてもらえなくても気にしちゃいけませんよ、とうちゃん。
うちの毛深い娘、散歩前には積極的なおねだりをしてくるのに帰ってくると、あっさりしよって昼寝命にかわり、家族がいなくても構わない態度になります。
2008/04/06(日) 14:58:29 * URL * ベルやん #1sgqu/Nk[Edit]

・コメントありがとうございました
ライブチケットの予約ですが、本当に今夜か明日の朝でいったん締め切ることになりました。たくさんのご予約、本当にありがとうございました。ちょっとだけ実感が沸いてきました、今頃ですが。というわけで本日のコメント返し。

llamaさま
> でも、お出迎え儀式はあるのね。かろうじてというのは?
>『金てきに頭突き』は健在なんでしょ(笑)?富士丸的に何
>かがカットされてるのかな?今度【かろうじて編】を動画
>UPしてくれませんか?
嫌でーす。

凪さま
>土日にお仕事がお休みで、家族以外と話さず家に引きこもっ
>ていると、月曜の朝はトークがかなり噛み噛みになります。
>口が運動不足(さぼり癖がつく?)になるのでしょうか。
>父ちゃんはそんなことありませんか?
ないでーす。シラフのときは無口なんです。酔ったらベラベラしゃべるけど。

まちさま
>人間は、「いってらっしゃい」のチューを毎日してると、
>寿命が5年長くなるんだってよ。
>父ちゃんも電撃結婚したら実践してみて☆
じゃあ愛人との二重生活で実戦したら10年長生きできますね。

津tom☆(女)さま
> で、題名はどっちかと言うと「お見送り」なんじゃ?→あ、
>ソッコー変わった。父ちゃんのそうゆうこだわりのなさ、
>見習おうっと。大人として。
ご指摘どうもありがとう。こだわりなんぞ、あればあるだけしんどいので、ほとんど無くていいんです。

ZZZさま
>今日は木曜日!と思い出し、朝イチに『元気丸』をチェック
>してから思い出したよ、休止中だということに。さみしい
>のぅ。7月まで耐えられるんだろうか、藤田教授なしの木曜
>日に。この心の隙間を埋めておくれよ、父ちゃん・・・。
埋めて欲しいのはこっちの方です。いろいろな意味で。

かじゅまるさま
>とうちゃん。
>最近切ない日記おおくない?
大丈夫、ほんとに切ないときに切ない話は書きませんから。

こつぶあずきさま
>でも、前の記事見ましたけど、とうちゃん、料理上手いな~
>(味はわかりませんが)
オムレツは得意です。酔っぱらって夜中に突然作ってあげてもいいです。どうぞよろしく。

vickyさま
>富士丸君、まだ若いよね。
>と-ちゃんの生活ぶりが影響してなくない?真相はいかに?
最近は「若いねぇ」を通り越して「小学生かっ!」といわれることが多いです。どうぞよろしく。

まろんぱふぇさま
>ふじまるくんのお見送り云々かんぬんにかこつけて、結婚し
>たらお嫁ちゃんには、お見送りして欲しいという、さりげな
>いアピールでしょうか?
>穴澤風関白宣言だったりして・・・(笑)
>でもとうちゃんは、シタールのギターとお嫁ちゃんなら迷わ
>ずギターを選びそうな気がするのですが・・・
「シタールギターなんか必要ないでしょ!」というような人とは結婚しません。あ、だからなのか。

けんたこさま
>とうちゃん、丸が主の家になってますよ
それは否定できません。いろいろな意味で。

海さま
> で、彼女や女性がお家に来た時はもちろんちゃんとお見送り
>するんでしょっ?
僕はテレビ見ながら「んじゃねー」とかいうタイプです。

みぃ~子さま
>ところでそろそろ丸グッズの方はUPされるのでしょうか?
現在検討中です。仕事が遅くてごめんなさいよ。

donguriさま
>夫が失業して、ず~っと家に居た頃に、「散歩に行って来る
>ね。」と言って出かけて行く夫を眺めていたときのワタクシ
>のようではないですか!
>ちょっと反省しました。夫、ゴメン!
きっと家に居づらいビームも出していたんでしょうね。怖い怖い。

sioriさま
>父ちゃん、あんまり結婚に夢を持っちゃいけないよ?
大丈夫です。ほとんど持っていませんから。

めさま
>今か今かと待ち続けて楽しみにしていたのに
>案外当日になると忘れてしまいました…。
>そんなわたしですが、昨日誕生日でした。
>例のアレ、お願いできますでしょうか?
>ちなみに清志郎と誕生日が一緒です。えへ。
お誕生日おめでとうございました。そういえば昨日「なぜ4月1日は早生まれなのか、3月31日で切ってはダメなのか、なんなら年末で切るのが普通じゃないのか」という話をしていました。飲みながら。

デデさま
>そんなもんかも・・・ほら、夫婦や恋人や愛人だって、長く
>なればね・・・。
付き合いはじめの頃に「こんなに盛り上がってるのは最初だけだと思うけどねー」とかいって怒られます。

みさま
>ひとりになりたい時があるんだよ、きっと。
>だってほら、父ちゃんと同じじゃないですか。
>(『ひとりと一匹』より←営業)
ナイス、営業。

だいすきじゃさま
>富士丸と とうちやんの 男らしいところとエロいところ
>大スキです。
>トリプル成人式をすぎましたが 4日は誕生日 ますます 
>突っ走る覚悟です。目指せ プチ意地悪ばあさん!‐ーとい
>うわけで 例の祝福いただけるともっと 元気で おおえん
>いたしますじょ。
お誕生日おめでとうございました。僕は別に男らしくはないので注意。エロいのは本当だけども。

テツ母さま
> 過去の「お出迎え」の儀式でひと笑いしようと飛んだらお
>昼前にカルボナーラの記事みてしもた。なんかまんまとひっ
>かかった気分。
ラッキー。

おくこさま
>それにしても、父ちゃんの部屋はいつ見ても、キレイです
>ね。 とても男のひとり暮らし(一匹も男ですが)とは思え
>ない。 何か秘訣でもあるのですか。
掃除は「見えるところだけを適当に」がモットーです。

ちぃ繭さま
> で。週一で出向く事務所で先生は何をなさってるんですか?
自分のノートパソコン持っていって、家と同じことしてます。違いは肩が痛くなるかどうかのみ。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/04/06(日) 15:39:30 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net