topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

たよりない犬
080331-1.jpg

先週土曜日、予定がなくなり、ぽっかりと空いたのでお花見気分で代々木公園へ。が、あまりの人の多さにひるんで速攻で帰ってきた。そんな中、ドッグランで遊びに夢中になるあまり飼い主を見失い、オロオロし、柵の外を眺めて途方に暮れ、再びドッグランを見渡すが見つけられず、何となく進んだところで偶然出会い、でも最初から知ってました的な態度を取る犬の撮影に成功。無茶苦茶近くに来るまで全然気が付いていないところに注目。では、どうぞ。



大丈夫か、お前。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(t&mさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<連載>
第三十一回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」





<動画の再生について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。






<散歩道の桜中継>
(3月31日:東京)

080331-3.jpg




080331-4.jpg






<携帯用カレンダー>
2007-09.jpg

津tom☆(女)さんが作ってくれました。どうもありがとうございました!



mixiからFC2へのお引越しもカンタンに!FC2BLOG






Comment
・あ!
おわっ!
2008/03/31(月) 11:04:02 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・おっ! 雨の中の桜&占い丸だ♪
おや? 更新時間が未来になってる?
まぁ、いいっか。。。

富士丸の動画、クスッとしました。
ホントは見失って焦ってたんだろうにね。
2008/03/31(月) 11:04:09 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・おや
またね。・・・来ました。もしかして、そのわんちゃんは、マラミュートのお嬢さん、銀ちゃん?でっかくて、かわいいですよね~。ああ、桜もすっかり咲きそろって。こちらは2分咲きといったところかなあ。(中国地方なのに・・)桜に見とれてスクロールしたら占い師が。この格好をしてる時の丸くん、いつも表情が変です。撮ってる父ちゃんの顔を見て、「なんか笑いものにされてる」のがわかるのかも。ところで・・今、銀ちゃんのブログを訪問したら、丸くんの傍のわんちゃんは、銀ちゃんではなくハスキーとのコト。銀ちゃんの飼い主様、観察力不足でゴメンナサイ。
2008/03/31(月) 11:04:25 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

冷たい雨ですが桜満開ですね。

 更新時間表示がおかしい??
 未来に更新されてる・・・・・(笑)
2008/03/31(月) 11:07:54 * URL * ken2 #-[Edit]

・おろおろ丸
父ちゃん 命!
かわいいじゃないですか(^^♪
2008/03/31(月) 11:14:16 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・春
春ですね。お花見ですね。
富士丸くんの行動に「サイクリングブギ」をかぶせてみました。笑えました。
2008/03/31(月) 11:16:26 * URL * 咲 #-[Edit]

のわ!!
*-*-*-*-*
あかん、ヘニョンとなった富士丸くんのシッポ、可愛すぎる…。
ドッグランで遊んで楽しい気分をとうちゃんに伝えたかったのにいてへんやん、僕を置いてどこ行ったんよ、とうちゃん…ちょっぴりドナドナの気分、かな。
*-*-*
サナディー…。
今度はサナディーが心配になってきた。カナコちゃんのことばっかり考えてしもてたけど、ホンマはサナディーが主人公やもんね。共生できるんかな、カナコちゃんにバレちゃうんかな。ちょっと寂しいな。うちに来るかい?
2008/03/31(月) 11:16:40 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・きゅーん
おばかちゃんなんだから~かわいいんだから~~んも~
2008/03/31(月) 11:17:41 * URL * めーぷる #-[Edit]

・あはは~
富士丸、幼児丸、かわいいね~。
柵の外を見てるときなんて、
「クイ~ン」って声が聞こえてきそう!
嗅覚っちゅうもんはないのかね、
富士丸には・・・。
でももうちょっと父ちゃん隠れてみたら面白かったのに。
木の上に登るとか・・・。
次回はやってみてね。
2008/03/31(月) 11:17:45 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・すごくいい!
こんな奇跡的なショットが撮影できるなんて、神がついてらっしゃるのかしらん♪
とってもかわいらしいわぁ~
2008/03/31(月) 11:18:00 * URL * まぁ #-[Edit]

・迷子丸
すごい、富士丸面白すぎ!!でも、きっと一瞬不安だったんだろうな・・・「置き去りにされたかも・・・」って思ってる風に柵の外を見てる姿にキュンキュンです。。。
うちの犬はよく父親と似た格好の人についってって、途中で「あれ?!」って顔して戻ってきてたけど。

このあいだ見た夢のお話です。
ラッキーなことに偶然、お散歩中の父ちゃんと富士丸に出会いました。写真を撮らせてもらったりお話したりして仲良くなったら、父ちゃんがどこかに連れて行ってくれるというので喜んでついていきました。すると長細い部屋に通されました。そこには、ブログ家族らしい人が数十人いて、みんなで黙々と富士丸ポストカードやらキーホルダーやらを作っていました。なんとなく解せない気持ちを抱きながらも、私も内職に参加しました。富士丸な店はこうやって運営されているそうです。
あぁ・・・・せめて夢ではピュアな父ちゃんに出会いたかったです。。
2008/03/31(月) 11:18:20 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・ビックリです
父ちゃん、おっは~(//▽//)
今日は、休日です
と言う訳で、も早く書き込む事が出来て嬉しいです
一緒に写っている子は、銀ちゃんですか?
2008/03/31(月) 11:20:03 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

携帯で、しかも動画が見れない機種だけど、父ちゃんの言葉で妄想の世界へ(笑)丸ちゃんファイト
2008/03/31(月) 11:21:43 * URL * きったん #-[Edit]

・!!
仕事中にこっそり覗いてみたら動画・・・会社ではソフトをインストールしていないから見れない(T◇T)
早く帰宅したい(笑)
2008/03/31(月) 11:23:28 * URL * ゆきにょん #-[Edit]

・おーい、富士丸!
富士丸かわいそうに。柵のところで途方にくれているじゃないですか。迷子になった、どうしよう、が後姿に表れていて涙をさそいます。それなのに、ニヤニヤしながらカメラを向けていたであろう穴澤さんって、やはり思ったとおりの人でしたわ。
やっと気付いて足早に駆け寄る富士丸の尻尾が物語っていますね。
東京の桜、もう散り始めているんですね。こちらは今朝雪が積もっていました。ビックリするほど大きなボタン雪でしたわ。最高気温6度だって。
2008/03/31(月) 11:28:36 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・大丈夫だよ!
富士丸くん、
必ず、見ててくれてるから。

こちらも、桜が咲いてきました。今日は寒いけど、春なんですね。
2008/03/31(月) 11:29:38 * URL * くう母 #-[Edit]

・オオカミの末裔(笑)
わっはっは。
しっかりおしよ、富士丸!!!それでもやっぱりご先祖はオオカミなんだからね!匂いでとうちゃん(群のリーダー)を判りなさいな。たまには野性に帰ろうよ。

て、その姿がまたキュートなんだけどね(笑)。ランにいるときは、せいぜい犬っぽくふるまっているようだけど、やっぱ、不器用なおっさんの背後霊がついてるよねん。

とうちゃん、この動画のあとは、にやにや笑いをシリアス顔に変えて、ぎゅ~って富士丸をハグしたのでしょうね。「どS的手のひら返し」が目に浮かぶようです。

津tom☆(女)さま、カレンダー、嬉しいです。ドコモ仕様ですと色々な意味でぴったりのサイズです☆




2008/03/31(月) 11:30:30 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

丸様の心細い気持ちが伝わってきて涙しました。。。どんだけ涙腺弱いねん。
2008/03/31(月) 11:31:22 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・迷い丸…
やっぱり富士丸くんも何だかんだで『父ちゃん』に依存傾向にあるのですね…。うふふ。

オロオロしてる姿がいつもの自信溢れる雰囲気とギャップありすぎておもしろいです。

あたかも『フェンスの向こうに興味を引くものがあっただけだもん』ってな感じで駆け寄ってくるあたり演技派ですね…笑
2008/03/31(月) 11:35:14 * URL * ikusakizaki #-[Edit]

・例のアレ。
ドッグランが素敵な出会いの場に見える・・・

かく言うワタクシ、
本日誕生日でございます。
いよいよ、アラフォー、カウントダウン。

ドッグランがそんなふうに見えるのも、
諸星あたる似のダーリンと
先ごろ別れた心象風景かと思われます。

くそぉ、オトコなんて、オトコなんて~
と今さら女子高生チックになってる痛い私に、
父ちゃん、
例のアレ、お願いします!

2008/03/31(月) 11:36:18 * URL * tomotin #tNZtSnNM[Edit]

ううう・・・
富士丸くん・・・
2008/03/31(月) 11:37:00 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

富士丸ぅ~・・。
気持ちはよーくわかる。(笑)
こんなところでも父ちゃんのS加減がはっきりわかる。

でもほんと人と犬が多いね~。
田舎モンにはとうてい無理な場所だなこれは・・・。
2008/03/31(月) 11:42:59 * URL * てるすけ #-[Edit]

・迷子犬だ
富士丸は、一人では絶対帰宅出来そうもないですね。
警察犬にもなれそうもないですね。
父ちゃん、昨日もまぼろし更新、あったんだね!これで3回見れなかった。また、ゴリさんネタかな?
次回のまぼろし更新は、11時ぐらいからお願いします。
仕事の休憩時間になるので。よろしく!
2008/03/31(月) 11:45:11 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・尻尾は語る!
小さい頃から常識のように、犬の鼻はすごい!と聞いてきたけれど、実際に飼ってみると・・鼻より目の方が利くんじゃない?
とギモンに思うこと多々あるんですけど・・・。
今日の富士丸見てて、ますますギモンが大きくなってきましたの。
どうでもいいことだけれど、どうなんでしょうね。
2008/03/31(月) 11:46:14 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・困ってる~
途方にくれた富士丸、かわいそうだけどかわいくて笑っちゃいました。
先日、やっと「富士丸な日々~明日は天気か?~」を入手しました。本屋さんを何軒も廻ったのに見つけられず、Amazonに注文しました。初めからAmazonで買えばよかった・・・
他のものとセットで送料を無料にしようとカートを見たらLeonard CohenのCD(「狩人と犬」の中で流れていた"By The Rivers Dark"が入っているやつ)を発見。曲を聴いていると「狩人と犬」また観たくなりました。
「富士丸な日々~明日は天気か?~」を読んで、あらためて穴澤さんの富士丸への深~い愛を感じました。でもときどきSっぷりをみせてくれますなぁ。富士丸が父ちゃんを見失ったときは名前を呼んであげてください。むちゃくちゃあせったでしょうから。そういうわたしも物陰から観察しちゃう派ですが。
2008/03/31(月) 11:48:25 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・カワイイ!
迷子●になっている○までも、かわいいと思ってしまう○馬鹿ですわ。
2008/03/31(月) 11:50:32 * URL * まこまこ #-[Edit]

・うっうっ(泣)
父ちゃん、昨日のまぼろし8あともう5分待ってくれたら見れたのに。。

いけずぅorz

さすがSでつね(泣)

乗る直前でドアが閉まった電車か何かを想像しましたorz
2008/03/31(月) 11:50:58 * URL * お飾り丸 #iXjaXhns[Edit]

・。。。
大丈夫??

心配・・・。
2008/03/31(月) 11:51:31 * URL * とみとみ #-[Edit]

もうだめだ。。。

胸キュンすぎる

天然丸

あまりのかわいさについ一句。

私は犬を飼っていた頃、わざとかくれんぼしました。
探しながら首をかしげるのと出てきた時の喜び様がかわいくて、何度もやってたら、そのうちさっぱり遊んでくれなくなりました(´;ω;`)ウッ…
2008/03/31(月) 11:56:02 * URL * ぴーたん #dr06a8uk[Edit]

・うほー
オタオタ歩く富士丸
そして父ちゃんと再会した富士丸

シッポが心情を物語ったっていてカワユス
2008/03/31(月) 12:08:40 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

柵のところで途方にくれてる姿にホロッ
父ちゃんをみつけて 小走りになり すりすりする姿に かわいくて 泣きそう
2008/03/31(月) 12:09:18 * URL * ikura #-[Edit]

・まぼろしチックなネタだねぇ
テレビとかで見る迷子そのもの。柵の外を見つめる富士丸、切ない・・・。しかし、なぜ自慢の嗅覚を使わないのだ、富士丸? そしてホントに父ちゃんを見つけられなかったら、どうするつもりだったんだい、富士丸?
ところで今回「音なし」なのは父ちゃんがヒーヒー笑ってたのを自重してみた、とか? ドSがこんなシチュエーションで喜ばないはずないもの、絶対に。

占い丸、若干テンション低め。雨はお嫌いですかい、社長?

津tom☆(女)さま、明日からお世話になります。ありがとぅ!
2008/03/31(月) 12:20:23 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・んもーー
かわゆいんだからっ!
切なくなってる富士丸った、本当にかわゆいんだからっ!
しっかし、それを見て腹ん中で爆笑している父ちゃんったら・・・悪代官だねぇ、まったく。
2008/03/31(月) 12:30:55 * URL * わさび #-[Edit]

父ちゃん、隠れてたの?  可哀そうやけど笑ってしまった。 父ちゃんを見つけた途端にクリッと上がる尻尾がいいです。
2008/03/31(月) 12:35:30 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

柵越しに外側を見つめ、父ちゃんを探す富士丸君。
「クンクン」と父ちゃんを「ニホイ」で、探してみればよかったのにね^^;
2008/03/31(月) 12:44:23 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

富士丸でもあせるんだぁ・・・
なんか新鮮!!

かわいいやっちゃのぉ♬
2008/03/31(月) 12:44:49 * URL * 茶々まま #-[Edit]

初めて、書き込みさせて頂いています。
富士丸くんの、一生懸命な姿が
いとおしかったです。
父ちゃん~と言っていそうです。
2008/03/31(月) 13:09:08 * URL * ミー子 #.j4c29lE[Edit]

一緒にいるのは銀ちゃんですよね!?
2008/03/31(月) 13:09:09 * URL * とき #-[Edit]

・ユルす
困っている富士丸くんに「富士丸富士丸ーっ、こっちだよーっ」
って言わないでカメラ向けている父ちゃん。。
ひどーっっ、て思ったけど見れてうれしいからユルす。
2008/03/31(月) 13:14:30 * URL * ぐひ #-[Edit]

・かわいいtvvv
困ってる、困ってるよ~富士丸~。
めっちゃ必死やし。かわいい~vv

柵の前で呆然としている姿~父ちゃんを発見して大急ぎで足元に走ってくるあたり、すごくすきです~。

満開さくらと占い丸。
週末はやはり東京も雨だったのですね。寒くなかったですか?
2008/03/31(月) 13:28:58 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・あ!
里親探し日記のマリアちゃんが後ろにいてる!
2008/03/31(月) 13:36:15 * URL * ba-ba #-[Edit]

丸ぅ~。あれれ父ちゃんはどこ?でもどこか冷静のような・・・。うちのわんこさん達ならたぶんパニクってもっとえらいこっちゃになってそう・・・な気もする。とは言ってもドッグランなるものにも行ったことないし、そんな撮影隊できないし。ね。

ところで、昨日のまぼろし、しっかり拝見しましたが「♪行かなーくちゃー~」とコメできず残念無念。ゴリさんにすっげぇいいコメ浮かんだんだけどな。なんちって。
2008/03/31(月) 13:36:53 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・デレ
丸、可愛いなぁv
それにしても、丸日々ブログ、デレ傾向強くなってない?
2008/03/31(月) 13:42:48 * URL * しい #-[Edit]

・きゅ~~ん。
富士丸かわえぇ・・・。見つけた時の取り繕い方も超・かわえぇ!

富士丸は父ちゃんを見失って「きゅーん」。
わたしは折角念願の1番コメをとれたのに、passを見失って「きゅ~~ん」。ダメ、どうやってもpassが入らないの。アホやん!
はぁ・・・もう諦めました!

PAFE japon届きました。青梅の御岳山だったのですね。ケーブルカーの犬切符(小人)がラブリーです。記念に貰いましたか?父ちゃんでも「ピース!」やるのね。いろいろな意味で、楽しいレポでした。
でも、特筆すべきはページにさりげなくレイアウトされた写真たち。その中の1枚から漂う『たけ・ひろし』のかほり。見つけた瞬間、大爆笑でした!やるね、父ちゃん!最高!

2008/03/31(月) 13:44:36 * URL * llama #xWB6PnC2[Edit]

柵の外を不安そうに見つめる、富士丸くん・・
切ない・・でもカワイイ!
そして、ドッグランの中を振り返って、
それでも、いない・・
父ちゃんを見つけた時の
何事もなかったかのような振る舞い・・カワイイ!
『あれ?父ちゃんは?』って声が聞こえてくるようですよ~
2008/03/31(月) 14:13:44 * URL * kimilag #nyoBptME[Edit]

・┐(´ー`)┌
本日、2回目です。
携帯しか無いし…
動画も見られない…
富士丸君を困らせている御様子の父ちゃん…
犬10の
10の約束を守ってね
富士丸君には…
父ちゃんだけでしょ?
罰として今日は飲酒禁止ですね(笑)
2008/03/31(月) 14:17:48 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

・可愛い・・・。
富士丸可愛すぎる・・・。見た目はチョット怖そうで精悍な顔立ちなのにホント末っ子ちゃんなんだね。私そういう子ほっとけないです。やっぱり長女だからなのかしら。でも意外と一人だとドンクサイんです。
方向音痴でよく道に迷うし。今人生にたいしても迷子になりかけてるかも・・・。父ちゃんを見つけて私も微笑みたいなぁ。
2008/03/31(月) 14:27:43 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・ホッとした?
父ちゃんを見つけた富士丸はすごくホッとしたんだろうな~。
で、それを見ている父ちゃんの顔は緩んでいるんだろうな~。
微笑ましい光景ですね。(たぶん)
2008/03/31(月) 14:40:30 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・すごい人!
そら迷子になるよね。
良かったね父ちゃんみつけれて。^^
2008/03/31(月) 14:41:31 * URL * coo #-[Edit]

・あはは!!
動画を見るまでは
『そんな犬はうちのムクちゃん(シーズー)だけ』
だと思ってたんですけど........
富士丸くんおもしろ過ぎです!!
お腹抱えて笑っちゃいました!!!
『知ってたけど探してるふりしただけ~.........』
みたいな表情がいい!!
みぞれ混じりの雨が降るこちらの極寒の気温が一気に上昇するような動画、ありがとうございます♪
2008/03/31(月) 14:45:57 * URL * まさよ #-[Edit]

・こんにちは
土曜日に偶然道でお会いして写真を撮らせてもらった者です。
あのときは本当にありがとうございました!
生の富士丸くんと父ちゃんにお会いできて、とてもとてもうれしかったです!!

それから、富士丸くんのおたおたした様子がとてもかわいらしいです!
においで父ちゃんの居場所がつかめなかったのでしょうか?(^_^;)>

花見客のにおいで麻痺しちゃったんでしょうね。
2008/03/31(月) 14:51:50 * URL * motoi #-[Edit]

・おろおろ丸
柵の向こうを必死に探してるところ・・・可愛すぎます!!

2008/03/31(月) 15:26:33 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・丸ちゃん、可愛すぎ!!
まるぅ~父ちゃん、見つけられてよかったね~

父ちゃんさん見つけた時の丸ちゃんのしっぽが嬉しさ満開ですね。
愛情いっぱい!!

雨の中の桜もいいもんですね。
占い丸も相変わらず可愛いぞ!!
2008/03/31(月) 15:44:17 * URL * 小春 #-[Edit]

会社では動画見れないので、家に帰って見るね。楽しみだ。
ところで。
チャボのギター含め機材・車が盗まれてしまったそうで、今朝テレビに生電話で出演して「返して」と訴えていました。
ギターだけでも帰ってくるといいですねぇ。盗む人が一番悪いんだけど。
2008/03/31(月) 15:46:34 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・そんな時に・・・
とうちゃんに代わってゴリ山さんが登場したらどうなるのでしょうか?
少しは面目躍如で、ふじまるくんの中で高感度アップップしますかね?

私は猫と、帰省中の新幹線の中で、バッグに入った猫を座席に残し、トイレに行ったことがありました。
乗り物の中ではめったに鳴かないのに、その時ばかりは、しこたま鳴かれ、怒られてしまいました。
以来新幹線の中でトイレは禁止です。
2008/03/31(月) 15:58:21 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・迷子だ~
小さい頃、母ちゃんとデパートに行って、
気が付くと自分一人になってしまって不安に
駆られたことを思い出しました。

で、迷子と悟られないようにうろうろして、どんどん
深みにはまっていくわけです(笑)
2008/03/31(月) 16:14:13 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・うぷぷ!
父ちゃん、動く富士丸っぺをもっと見せてくれ!このつづきが見たいぞ!
うぷぷ。富士丸っぺったら、相変わらずカワイ子ちゃん(死語)なんだから。
父ちゃん、桜レポありがとう。黙々、コツコツやってくれるそんな父ちゃんが好きよ♪雨に濡れる桜、なんだかキュンとくるよ。
2008/03/31(月) 16:58:35 * URL * jasmine #MRjdEOwU[Edit]

ぎゃーーーーっ
土曜日・・・・・・・・
あたし、その日こちらの家族たちに、横浜を引きずり周されてました。(笑)
富士丸っちにも逢いたかったなぁ・・



でも、富士丸っちのお陰で仲良くなれた家族のみんなと楽しい1日を過ごせたことに感謝感謝です。
ありがとね~~~~♪


あ。とうちゃんにもありがとう。
(# ̄m ̄)ウププ
2008/03/31(月) 16:59:54 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・えへへ丸
父ちゃんが僕をおいて帰るわけないよね、でも一瞬びびった。
遊びすぎちゃったかなあと思って。
いつも人に迷惑かけちゃいけないって父ちゃんいってたもの。
みんなで走ったり、ボールしたりしたんだよ。面白かった。
でもみんながママの所へいっちゃって、
僕は一人になって、僕はママ・・・・・・、父ちゃん、どこー?

・・・てなことないよねー。
父ちゃん、「まぼろし8」並みに、にやけた顔を想像しちゃいました。
富士丸はほんと可愛い良い子(おっさんか?)ですね。
2008/03/31(月) 17:51:47 * URL * ショナ #1PZm9NyU[Edit]

・おもわず
思わず「どこ見とんねん」とつっこんでしまった。おいてかれたと思ったかな。
子供と一緒。かわいい。遊びほうけて、気づくと親がおらん、ひいいい、
あ、あそこにおる、ニターみたいな。
2008/03/31(月) 18:06:46 * URL * まお #-[Edit]

・ほんとだ(ナルホドナルホド)
富士丸が急に現れるので、
どの辺から父ちゃんを探してたのか何度も見返しました、
逆回転で。
「この辺に居ないの?」のシッポが悪いけど笑える!
占い丸ダイスキなので桜占い丸はとてもよし◎
2008/03/31(月) 18:25:09 * URL * ポー #WyE1ZKbo[Edit]

・オロオロ丸
あ!!
富士丸くんの股間を匂ってるの、
サモエド・クローカ君のブログでお馴染みの
アリシアちゃんですね!
その奥には姉妹のソフィちゃんが!
富士丸くん、どっちと遊んだのかな?
ソフィちゃんかな?

ドッグランでオロオロしてるの、
モフロケの時の富士丸くんを思い出しちゃいましたー。
でもかなり近くにいるのに全く気付かないって凄いですね!
父ちゃん、木と間違えられたのかね?
2008/03/31(月) 18:28:48 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・*´ω`*ぽ
音なしなのは、父ちゃんの笑い声ならぬ笑い鼻息を隠すためですか?笑。

しかし、丸君の不安そうな姿にホロッといきそうになりました。
2008/03/31(月) 18:35:48 * URL * まりみ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 18:40:44 * * - #[Edit]

・残念・・・
昨日、初めて「まぼろし」を見ることができてホントにうれしかったのに、今日のブログを見てがっくりしました。だって・・・結構な確率で週末に代々木のドックランに行っているのに先週土曜に限って行かなかったなんて。花見しながら泡盛飲んでる場合じゃなかったなー・・・。土曜に富士丸くんに会えるほうがものすごく「まぼろし」ですよね。
こっちの「まぼろし」もまたお願いします!!
ちなみに、富士丸くんとニホイを嗅ぎあっているハスキーちゃん②頭とはうちの子もよく遊ばせてもらっています♪あと、フレンチブルのカルロス君っていう子がとってもおもしろいので今度探してみてください。名前が書いてあるTシャツ着てます。
髭男爵並みの面白さですよ!
2008/03/31(月) 19:15:59 * URL * ルフィー #-[Edit]

柵の外を見つけて、途方に暮れる富士丸・・・・・

背中に哀愁が漂ってますねぇ。

それにしても、代々木公園のドックランって広いんですね。
2008/03/31(月) 19:45:07 * URL * 紀子 #-[Edit]

・さすが 文筆家!
動画を見なくても 文章から 情景がうかんできます。 さすが 文筆家。父ちゃんの様子もうかんでくるんだけど… 富士丸くん 「父ちゃん ぼくのそば はなれちゃ だめだよー まいごに なっちゃうよー」って
2008/03/31(月) 19:58:05 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・オロオロ丸。
ほんとだ。オロオロっちょる。可愛らしい。父ちゃんカメラまわしながら笑ってたんでしょお。
みんなキモチよさそに走ってますね。代々木公園行ってみたいな~。
2008/03/31(月) 20:04:10 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・見れました♪
最近,過去のもの含め動画が見られなかったのですが。
悪戦苦闘の末,やっと見ることができました。
富士丸,かわええのー。
甥っ子を見守るおばちゃんの気分。
よかったね,父ちゃん見つけられて。

しかしドッグランというところには縁がない私ですが,あれですかね,初めての時は公園デビューする新米ママのような気持ちなんでしょうかね。
知らない世界って色々あるものなのですねぇ・・・。
2008/03/31(月) 20:07:45 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

歩き方がなんかなさけなくていい。
犬って鼻いいんじゃないの??
すっごいホントは不安だったんだろーね。
いつも気になってたんですが、富士丸のドックプレートってけっこうまめに色チェンジしてますよね。ブルーも似合うけどカッパ丸の時にはオレンジもよいですね。なんとなく・・。
次は父ちゃんの身に付けているもので発見したから今度。
2008/03/31(月) 20:07:53 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 20:14:55 * * - #[Edit]

あんまりかわいいから、何回も何回も
見ちゃったよ~。
こんな私がこんなまともなコメントしか
書けないくらいかわいい…。
2008/03/31(月) 20:18:49 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・意地の悪かねぇ!
『ヒヒヒ探しとる♪』て思てたっしょ穴澤さん!
あの柵の、かどっこで途方にくれる富士丸さんかわいそ‥
あんまイジメちゃだめ!
しかしデカい図体でチキンハートな富士丸さん好きだあ♪

ゴリ山くんのお顔がリリーさんに見えたのはワタシだけ?
2008/03/31(月) 20:22:26 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

おろおろ丸にキュ~ンてなったよ。

父ちゃんもいけずせんと富士丸ぅ~て呼んであげればいいのに・・・

S魂に火がついたんやね。

まぁ、呼ばずにじっとカメラを回してくれたから、こんな楽しい動画になったんだけどね。

富士丸ごめんよ。

2008/03/31(月) 20:26:03 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・うんうん
飼い主に似るんですよ、きっと。

2008/03/31(月) 20:37:50 * URL * ユーリ #-[Edit]

・可愛すぎです
抱きしめたくなりますね。
キュンとなります。
あのしぐさ・・・

富士丸くんは可愛すぎです。
2008/03/31(月) 20:58:24 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・大丈夫
丸くん大丈夫!

とうちゃんさんは丸くんのこと、
全然ひとりぼっちにしたりしないよ(⌒ー⌒)

2008/03/31(月) 21:00:44 * URL * 法師 #-[Edit]

どSとは、愛犬が彷徨う姿でさえ、快感に変えてしまうのですね(感心)
富士丸くんも「いつから見てたの?このSめ!」って言ってるように見えてしまう・・・。
でも、とうちゃんを発見したらしっぽがクルんってあがるの、やっぱかわいいですね!
2008/03/31(月) 21:19:53 * URL * らむママ #tDC1xHrA[Edit]

今日の富士丸、たまにデパートで見かける迷子のチビッコに見えてしまう。
でも、戻って来た時は「いや、向こうに知り合いに似た人がいたんで、つい・・・」的なミエミエの態度がとってもかわいい。
一つ疑問なんですが、犬ってとても鼻が良いはずなのに、父ちゃんの匂いですぐに分かったりしないものなんでしょうか?
2008/03/31(月) 21:26:42 * URL * チョココロネ #-[Edit]

・迷い丸
富士丸ク~ン、父ちゃんイジワルだねー。でもあなたの困った姿が可愛くって何回も見ちゃったよぉ♪

父ちゃん、犬って案外視覚に頼っていますよね。その発達した嗅覚を何故駆使せぬ?と、家ン中で隠れんぼした時、キョロキョロするばかりで私をなかなか探し出せないウチのワンコを見る度思います。
『PAFE japon』届きました!写真たっぷり、ボリュームのある記事で大満足です。わさびは私も泣く泣く断念しますね。父ちゃんと同じ理由で・・。

コメント返しありがとうございました。ワーナーさんだけに1枚目はコーネリアス?それともいきなり物凄い変化球?いずれにせよ楽しみにしています。
2008/03/31(月) 21:32:52 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・どS?
愛くるしいっ!!!
たまりませんなぁぁ~
木にかくれ、私をさがす愛犬の姿をみる事に喜びを感じる今日この頃…とうちゃん、この時嬉しい気持ちなかったですか?
2008/03/31(月) 21:35:42 * URL * 美俊 #-[Edit]

・動揺丸見え
( ̄m ̄*)
可愛い♪
笑って誤摩化してるところがまた可愛い♪
何だかんだ言ってもパパさんがいないとダメなんですよね~~~~
丸に~さん(^0^)
2008/03/31(月) 21:47:13 * URL * sisy #-[Edit]

・可愛い☆
可愛い~((≧ω≦))
父ちゃん探してる時、丸くんのシッポがしょぼ~んって(≧艸≦)
頼りにされてますね父ちゃん☆
2008/03/31(月) 21:48:44 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

かわいいーーーっ
思わず抱きしめたくなる。
はぐっとむぎゅっと。

もしかして父ちゃん、普段ドッグランでは柵の近くにいることが多いのですか?
2008/03/31(月) 21:54:15 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 21:54:30 * * - #[Edit]

・年度末
3月31日で職場が変わることになりました。慌ただしい1日。丸君のかわいさが、慰めです。会社つとめは、大変です。全部が自己責任のとーちゃんがうらやましくて、でも私には難しく。いかん、春の憂鬱だな。
2008/03/31(月) 22:00:32 * URL * すももも #mixjmNKw[Edit]

・新緑の頃はもっと気持ちいいですよ!
富士丸が楽しそうに遊んでるもんだから、父ちゃんは、ドッグランの隅っこから、片時も目を離さず、富士丸のことを見守っていたんでしょ? 己の気配は見事に消しつつ…

父ちゃ~ん 『PAFE japon no.10』届いたよ~!スッキリしました~!
明日になったらwebでも楽しめるね☆
は~やく明日にな~あれ♪

それにしても素晴らしい記事でしたよ。達人のナビも良かったんでしょうね。これじゃあ犬飼君の出番はありませんな。
2008/03/31(月) 22:05:00 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・携帯からも、
動画が見れたらえぇのに…(泣)でも大丈夫!友里の特技は妄想なので(^O^)v父ちゃんの解説読んで、プチ迷子になっているにも関わらず父ちゃんを見つけた途端強がって見せる富士丸くんをバッチリ妄想出来ました♪
あ、コメント返しありがとうございました(*vωv*)
ダイエーは今も健在ですが、市民プールはもうないですよ?確認しに来て下さい。富士丸くんと一緒に(はぁと)
2008/03/31(月) 22:05:03 * URL * ☆友里★ #hhltwjKc[Edit]

・はじめまして^0^
はじめてコメントさせていただきます(ドキドキ・・)
おなじブログランキングに参加している『里親探し日記』の華ママともうします^^(20~25位あたりをうろうろしております^0^)
いつもこっそり遊びにこさせていただいております。
実はこの日のランにうちの子を連れて遊んでいたら、なんと富士丸くんが来て、もう発狂しそうなくらい喜び浮かれていたひとり(でも小心者なのでこっそりとですが)でございます
今日の一番上の写真の右上に写っている2頭はうちの娘たちのマリアと華ですー
あまりにもうれしかったのでどきどきしながらもコメント入れさせていただきました^0^
生富士丸くんをみたのは初めてで
ストーカーのように富士丸くんの姿をじーーっと見つめてしまいましたー
生で見れてとってもうれしかったです^0^
可愛かったーー^0^

うちの子をとりつつも勝手に富士丸くんを撮ってブログに掲載しておりました。
http://tunakojihana.a-thera.jp/article/1334047.html
事後報告になってしまい、しかも勝手に載せちゃって申し訳ありません^^;
しかもぼやけた写真しか撮れてなかったのが超ショックです
もっといいカメラ持って行ってればよかったーと自分を呪いました^^;

つぎ
もしまたいつかランでお会いできたときには今度こそ『富士丸君の写真撮らせてくださーい』とちゃんとお願いしてから撮らせていただければと思ってます^0^




2008/03/31(月) 22:05:29 * URL * 華ママ #SFo5/nok[Edit]

・父ちゃ~ん
会社じゃ見られないので、家に帰って何回も何回も見てしまいました。
富士丸君本当に一瞬、不安に陥ったんでしょうね。
2008/03/31(月) 22:09:48 * URL * たんこ #-[Edit]

富士丸が、柵のところで佇む姿、めちゃくちゃ不安感漂ってるじゃないですか!
も~富士丸のそんな姿、悲しくなるから見てられないわ・・・と思いつつ、何回も見ちゃいました。mayoimaru動画、これ好きです。
2008/03/31(月) 22:12:45 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・おろおろ・・・
かわいい・・・面白すぎる~!
でもへたり込んで泣かないだけえらい。

将太(コリー、当時6歳)は、お散歩中に行き先について揉め、むっと来た私が彼を置き去りにし、角を曲がったところで車の陰に隠れたことがあったのです。
姿が見えている間は意地を張ってお座りしていましたが、私が角を曲がったとたんにあわてて追いかけてきました。(足音で推測)
ダッシュで角を曲がったのに私の姿が見えない!・・・と分かったとたん、足音がしなくなり、キュンキュンクンクン。
覗いてみたら、道路の真ん中でへたり込んで、真下を向いて泣いていました。
車を挟んでいたとはいえ、将太と私の距離はほんの2m程度。
情けなかったなぁ・・・。
2008/03/31(月) 22:27:38 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・むぎゅっ
愛おしいのぅ…
人と犬。
腹黒い父ちゃんが一瞬腹白くなったでしょ(笑)?

明日から念願の無職だーっ。うひょ。
飲んで飲んで飲まれて飲んで~♪(酔っ払いじゃ)
2008/03/31(月) 22:36:55 * URL * yu #MhVFt7Gw[Edit]

・きゅいーん♪
不安げに父ちゃんを探す富士丸の姿にキュン死しそうです。
父ちゃんも「ういやつのぉ~」って悪代官の様に観察してたんでしょ?
音声入りなら父ちゃんの笑いをかみ殺した声が入ってたでしょうに。聞きたっかったなぁ。

父ちゃんの桜も雨で散ってしまうかな。それにしても寒いね。調子こいて冬物クリーニング出してもーたし明日何着て会社いこ?さぶ。
2008/03/31(月) 22:50:09 * URL * テツ母 #-[Edit]

・雨あがりは・・
散歩道にミミズが大量発生してませんか?通勤途中の公園はミミズだらけでチャリで轢かないように走るのが至難の業です。昼過ぎにはミイラ状態。ミミズ達よなんの為に出土するのか?父ちゃんはご存知?藤田先生ならわかるかな~?
2008/03/31(月) 22:54:39 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

こんばんは
富士丸くんのさがしている姿がかわいくて繰り返し見てしまいました。

父ちゃんも子供の頃にあんな感じで迷子になった事あるんじゃないですか?
2008/03/31(月) 22:57:03 * URL * ベルやん #1sgqu/Nk[Edit]

・父ちゃん嬉しかったでしょう?
なんと広いドッグランだこと!
きっと父ちゃんが最初柵の隅にいたから、富士丸がそこに戻ってきたんちゃう?意地悪やな~って勝手な想像だけれども。

富士丸が横を通り過ぎて行かなくてよかったね。
2008/03/31(月) 23:14:29 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

なんだか物悲しくて、「電撃結婚したいなぁ」なんて父ちゃんみたいなことを思いながら読んでいたら、占い丸だー♪いつもながら怪しくかわいいですねぇ。
でも動画で不安そうに柵の外を見る富士丸の姿に、三十路独身女は不安がシンクロしてちょっぴり泣きそうになりましたよ。
父ちゃん、電撃結婚したいね。。。
2008/03/31(月) 23:18:07 * URL * 白豚 #nfvrzxCs[Edit]

富士丸って、父ちゃんさんに甘えている顔、めちゃくちゃ男前のときの顔、嬉しくてイッちゃっているときの顔、ポッカーンのアホ顔、他の犬と一緒のときの「犬の顔」、とても同じ犬とは思えないのに、でもちゃんと富士丸なのが凄い!
桜を見てパカーンのアホ顔(失礼!)待ち受けに頂きます。
今までは顔はめちゃくちゃ男前なのに…、な「カエルカッパ丸」でした。これ、富士丸さんのことを知らない人にも大ウケだったんですよ~。

父ちゃんさんはもっといろんな富士丸さんの表情を見ているんだろうなー。羨ましい。(゜_゜)
2008/03/31(月) 23:26:04 * URL * やん #i.VbLXTQ[Edit]

・だはははははは
富士丸かわいそう。
父ちゃん気づいているのに放置プレイしているSっぷりに。

笑いが止まりません。

ここのところまぼろしが見れません。
土日しか働いていないから。
タイミング悪し。
2008/03/31(月) 23:27:16 * URL * からたちみかん #-[Edit]

・不安丸出し
足早に歩いて、尻尾をたらして、きょろきょろして。見つけてホッとしただろうなぁ。

大丈夫よ、富士丸。とうちゃんは君を置いていったりしないから。富士丸がいなくなったら泣くのは父ちゃんも同じなんだもーん。
2008/03/31(月) 23:46:03 * URL * HAL #-[Edit]

・モデムがね・・・
不調で送信できなかった・・・

しかし・・そんなに人の多い所へはよう行きませんな~。
さすが都会です。
ビバ!田舎のドッグランでは午前中貸切状態が良くあります。平日なら終日貸切になる事も・・・他の犬と接触させたいのに意味無いな~って事ありありです。
まあぁ無料の河川敷で充分安全な田舎ですからね、料金の掛かるドッグランには週末しか来ないな・・・。

父ちゃん大型犬って重いね・・捻挫しちゃったよ足踏まれて。
2008/03/31(月) 23:49:18 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・1日違い
あ~残念です
金曜日にそのドッグランへ7匹の黒柴で行きました・・
富士丸君と黒柴似てるもんね
きっとご一緒だったら黒柴軍団のリーダーみたく見えますね
子犬の時はよくハスキー犬の子ですか?と聞かれてました
動画の様子・・もうハグリンしたくなるくらい可愛いですね
いつか会える事を夢みてます
2008/03/31(月) 23:59:11 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

父ちゃんの実況中継的コメントが素晴らしいです。富士丸は、耳がピンッと立ってるから、きっと心臓バクバクだったんでしょうね。
いい感じで花冷えですねぇ。桜が長持ちするかしらん??
2008/04/01(火) 00:05:06 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・あーー
涙出そう~。。でもかぁいらしくて何度も見ちゃった。
穴澤さん、将来お子さんにコレやっちゃだめですよー。奥さん怒ります(実話)。
2008/04/01(火) 00:14:17 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・このお嬢さんは、銀ちゃんですよ
富士丸君とお似合いですね。(^^♪
http://gin0328.exblog.jp/
2008/04/01(火) 00:34:16 * URL * もっちゃん #.uJym7YE[Edit]

・ふっ可愛い奴!
犬って単細胞だから…わかってあげましょうよ!犬も甘えたい時はすり寄ってくるし…ナデナデしてもらいたくて鎖が邪魔して手?前足が届かないとお尻か尻尾でハタハタと自己満?するし…(鎖とは、我が家は外で飼っていたので)我が家の伴之介(ゴールデンレトリバーと他血統証付犬の雑種?)は割とデカい体のくせに、ずーっと超甘ったれでヤキモチ焼き(近所の猫と遊んでいると)の犬でしたよ?
2008/04/01(火) 01:02:52 * URL * ちーちゃん #-[Edit]

・富士丸~(^Q^)
心細そうな後ろ姿が不憫でならねぇぜ。やっぱり父ちゃんが一番だな。
2008/04/01(火) 01:32:22 * URL * non #i1jUUG.6[Edit]

・かわいい、かわいそう丸
ふふっ、やりますね父ちゃん。
富士丸~と声をかけてあげなかったのね、あ、人が多くて大変だから、犬飼には有名人だもんね。 
にしてもびっくりの大賑わいで、東京の皆さんは、そこまで車の方が多いのかな~とか想像してましたが、人が多いのは慣れてらっしゃるのね、きっと。
トロいかあさんじゃダメだね東京暮らしは・・・。
2008/04/01(火) 02:03:56 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

たよりない犬を、「たりない犬」だと本気で読み間違えてしまった…。
しかも動画を見て「うむ、確かにたりない子だ」と思ってしまった…。
許してとーちゃん!
2008/04/01(火) 05:20:26 * URL * かっさん #ISBwA1sM[Edit]

富士丸・・・・本当にめんこうのぉ~♪

あの柵の向こうに・・・・なんて。。。かわいいのぉ~
2008/04/01(火) 07:06:52 * URL * クロ #-[Edit]

・かわいい!
父ちゃんを一生懸命探してかわいいじゃないですか!

うちのわんこはこのドッグランで同じようなことに。
といっても私が木に隠れて、見つかりそうになったらまた方向を変えて隠れたりしたからですが(笑)
他の飼い主さんに笑われてました!
2008/04/01(火) 07:35:35 * URL * ペコ #MDo56pwE[Edit]

・うわーん
またまぼろしが・・・
。+.。゜:;。+゜(ノд・。)゜+。;:゜。.+。
何度も言いますが、まぼろし10まできたら、全部公開してください!おねがいします!!m(_ _;)m

富士丸君って穴澤さんによく似て、sだけど(失礼!)たまーに抜けてるとこがあるんですね
あ、でも、だからこそ富士丸なんですね!よくわかんないけど

私信ですm(_ _)m
蘭CHAN 様
いやいや
素敵なのは蘭CHAN 様ですよ!!
文面のオーラでわかります
2008/04/01(火) 09:00:08 * URL * うめーしゅ #LkZag.iM[Edit]

・4月1日
エイプリルフールですね。。。
去年ははっちゃんとのコラボで驚かせていただきましたが、今年は???
ん~、そんなに毎年ネタは続かない……ですか?
でも、秘かに今日のアップを期待しちゃいます♪
2008/04/01(火) 09:30:38 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・あ~ぁ!
もしも、これが逆だったら
父ちゃんの方がもっとオロオロするくせに・・・。
そんな隅っこで見守らなくたって・・・。
富士丸くん、なんていじらしくて可愛いの~♪
2008/04/01(火) 09:33:16 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

富士丸ー!犬なのにー!!!

父ちゃんったらシャイだから
飼い主の輪には入らずに端っこにいたんですね(笑)
2008/04/01(火) 10:09:35 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・ギューって
抱きしめたくなるよう~。
父ちゃんを見つけた時に、しっぽがビュンとなるところなんか、また可愛いわ~♪
うちの人見知り?なワンコには、絶対無理です。ドッグランに行くなんて・・・。どうにかなりませんか~?穴澤さん。
桜 もう散ってきているのですね。こちら北国は、予想最高気温4度です。寒すぎます。
2008/04/01(火) 10:35:28 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・悪い顔で。
迷子な富士丸を見ながら、ほくそえんでいる自分がいました。父ちゃんと同じく、声も出さずに。でも、「人としてどうなの?」とは、言われたことないですよ。まだまだ父ちゃんには、追いつけそうもないやー(棒読み)。

桜にウットリしているうちに、もう4月ですね。オフィス富士丸に、新入社員は入りましたか?露出多めの白い肌に、気弱な笑顔がたまらないM体質の秘書・・・ゴリちゃん。なんちって。

リニューアル、真っピンクになっちゃったらどうしよう。ドキドキ☆あ、ピンクは恋愛運上昇色らしいですよ。そろそろ信じとく?そうゆうの。『双子座の恋愛運UPアイテム:ピンクのラグラン(袖)』とか言われたら、どうする?
2008/04/01(火) 13:36:52 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・ハッ!
富士丸くんのあまりのかわいさにみほれ続け、昨日が自分の誕生日だということをすっかり忘れていました。

穴澤さんのお母さんといっても不思議ではない歳ですが、若い皆さんに混じって「お誕生日コメント」をいただけたらさらに長生きできる気がします。(いや、そこまでおばあさんではないつもりですが・・・)

お目に留まりましたらどうぞよろしくお願いいたします。

2008/04/01(火) 14:24:33 * URL * こびたろう #KoWs21lA[Edit]

・おあずけ!
自宅のパソコンが壊れたため動画が見れません
会社のパソコンだとこのブログ自体みれないし。
なんか理由っぽいのが書いてあるけど英語だから読む気にもならない。

早くおまぬけ丸がみたい~
2008/04/01(火) 14:48:59 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

いや~ん!←第一声がコレの女子ってどうですか?

冨士丸かわいい!
久々に何回も何回も見てしまいましたよ。
だってここんとこ、動画といえばゴリさんメインで、何回も見たらゴリさんに恋をしてしまいそうだったんですもん。←句読点なしで一気に棒読み。
てか、一時期まったくノー動画だったのに、最近動画づいてますね。
動画だとテキスト短くてすむから?
…な、なーんてな…ははは…。
2008/04/01(火) 16:52:27 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・何度観ても可愛い
富士丸ってほ~んとうに可愛い~。
振り向いて確認するところなんかは人間みたい。あ~連れて帰りたい。すぐバレるけど。

速攻で帰ったって(トムとジェリーのアニメみたいに足がグルグル回ってるの想像して)笑ってしもた。
ゆっくりしてたら富士丸も穴澤さんもハーレム、または………。
2008/04/01(火) 20:15:57 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・ホントだ
父ちゃんの描写どおりの展開に大笑いしてしまいましたよ。
見事なオロオロっぷりで、楽しませてくれてありがとう、富士丸くん。
2008/04/01(火) 20:45:12 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・何度も見てたら
途方に暮れた犬を見たのは初めてで、最初は笑えたんですが、迷子丸君が何処から走ってきているのか分からず、何度も繰り返し見ているうちに、柵から外を眺め振り向いているあたりから胸がキュンとなりました。犬10の『私にはあなたしかいません』をまさに見た感じでした。

ほんと、のんびりさんだね~ 富士丸君は。
2008/04/01(火) 20:47:47 * URL * めもママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 20:48:11 * * - #[Edit]

>大丈夫か、お前。

父ちゃんが、富士丸くんのことを「お前」って呼ぶとこが好き☆です。

旦那が私のことを「お前」と呼ぶのがムカツキます。

父ちゃんは、彼女のことをどう呼びたいですか?○○ちゃん?○○タン?

私の旦那へ・・・呼ぶなっ!
2008/04/01(火) 22:42:50 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・たよりなくたっていいじゃない、ふじまるだもの。
柵の外をみつめる時間の長さで、途方に暮れている感じがよくわかりますねぇ。
こーゆー時、ほんの5秒位でも長く感じるんだよね。
気付いた後のダッシュの早さよ♪はー可愛いぜ。全く。

いよいよライブ詳細はっぴょーですか。
後戻り出来ない気分はどうかね?
『期待してます!』的な事を書けば『曲をまだ覚えていない』などと毒づき、でも、リーダー(仮)の尻をはたきながら、実質このライブを仕切っているらしいギタリストさま♪。
ひょっとしてワンマン?20曲候補だもんね、ワンマンの曲数だもんね(笑)。
初ライブでワンマン…強気やね~(違っていたらごめんなさいなの)。

2008/04/01(火) 23:37:34 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・私もSですが
富士丸くんのことだいじょぶか?って…とうちゃん…
ぎゃくに富士丸くんにみつけてもらえない父ちゃんも大丈夫か?
存在感が希薄になってるとか…?
2008/04/01(火) 23:52:07 * URL * urara #c4hIBMu.[Edit]

・あはは~
かわいいね~!なんか凄い遠くから探しに来たわりには、近くにいるのに気付いてない。シッポふってごまかしとけ、ごまかしとけ。ふふふ。

あっ、そうそう、HanakoWestにちらっと富士丸出てましたね。もっとドカーンと出さんかい!と、本屋で呟いたバカな私です。
2008/04/01(火) 23:58:48 * URL * よしごろう #-[Edit]

・おはようさんです
オロオロ丸可愛いですね♪それを(多分)にやりとしながら撮ったであろうドSな父ちゃんを想像するとまた二度面白いです(笑)
2008/04/02(水) 08:24:50 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・誤魔化し丸
いつ何処で覚えるんでしょうね、誤魔化すってことを。
DNAに組み込まれてるのか?

桜、ウチの近所でも既に散りかけです。
やっぱりなんだか寂しくなりますね、気のせいだけど。
2008/04/02(水) 10:14:16 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・平和なドッグラン☆
富士丸君!パパさんの事見失っちゃったんですね。^^;
日本のドッグランって、わんちゃん同士で、喧嘩なんてありえないことなんですか???ウチの在りし日のバリ犬は、喧嘩犬でしたから。^^;
2008/04/02(水) 13:02:50 * URL * kaoruko #VUtJs1bg[Edit]

・コメントありがとうございました
次の週末も、どうやら「ドラマーごっこ」をしている場合ではなさそうです。「一曲ぐらいドラム叩かせてー」とソワンにいったら苦笑いされたので。というわけで本日のコメント返し。

llamaさま
>おわっ!
おうよっ!

四角丸さま
> 嗅覚っちゅうもんはないのかね、
>富士丸には・・・。
ないっぽいですね。

犬きち♪さま
>このあいだ見た夢のお話です。
>ラッキーなことに偶然、お散歩中の父ちゃんと富士丸に出会
>いました。写真を撮らせてもらったりお話したりして仲良く
>なったら、父ちゃんがどこかに連れて行ってくれるというの
>で喜んでついていきました。すると長細い部屋に通されまし
>た。そこには、ブログ家族らしい人が数十人いて、みんなで
>黙々と富士丸ポストカードやらキーホルダーやらを作ってい
>ました。なんとなく解せない気持ちを抱きながらも、私も内
>職に参加しました。富士丸な店はこうやって運営されている
>そうです。
>あぁ・・・・せめて夢ではピュアな父ちゃんに出会いたかっ
>たです。。
まさに知らんがな。

tomotinさま
> かく言うワタクシ、
>本日誕生日でございます。
>いよいよ、アラフォー、カウントダウン。
>ドッグランがそんなふうに見えるのも、
>諸星あたる似のダーリンと
>先ごろ別れた心象風景かと思われます。
>くそぉ、オトコなんて、オトコなんて~
>と今さら女子高生チックになってる痛い私に、
>父ちゃん、
>例のアレ、お願いします!
お誕生日おめでとうございました。ちなみに小学生の頃、ラムちゃん大好きでした。映画館まで足を運ぶほどに。

ぐひさま
> 困っている富士丸くんに「富士丸富士丸ーっ、こっちだ
>よーっ」 って言わないでカメラ向けている父ちゃん。。
>ひどーっっ、て思ったけど見れてうれしいからユルす。
ひどいときは名前を呼んでもキョロキョロして気付きませんからね。ほんまに大丈夫かお前、と思います。

motoiさま
>土曜日に偶然道でお会いして写真を撮らせてもらった者で
>す。 あのときは本当にありがとうございました!
>生の富士丸くんと父ちゃんにお会いできて、とてもとても
>うれしかったです!!
こちらこそありがとうございました。感じ悪くてごめんなさいよ。

えっちゃんさま
>チャボのギター含め機材・車が盗まれてしまったそうで、
>今朝テレビに生電話で出演して「返して」と訴えていました。
>ギターだけでも帰ってくるといいですねぇ。盗む人が一番悪
>いんだけど。
あらら、そりゃ大変ですね。無事に戻ってくるといいんですが。

hana.malさま
>ほんとだ。オロオロっちょる。可愛らしい。父ちゃんカメラ
>まわしながら笑ってたんでしょお。
笑いを堪えるのに必死でした。

エヴァンス2115さま
>いつも気になってたんですが、富士丸のドックプレートって
>けっこうまめに色チェンジしてますよね。ブルーも似合うけ
>どカッパ丸の時にはオレンジもよいですね。なんとなく・・。
カバーがないとカチャカチャうるさいんですよ。でもすぐに切れるんです。

BENICOさま
> 『PAFE japon』届きました!写真たっぷり、ボリュームの
>ある記事で大満足です。わさびは私も泣く泣く断念します
>ね。父ちゃんと同じ理由で・・。
ほんと、切ない理由ですよね。

きのこまるさま
>もしかして父ちゃん、普段ドッグランでは柵の近くにいるこ
>とが多いのですか?
はい。何かにもたれていたいから。女性にはもたれないんだけども。もたれられるのも苦手。

勘がいいNo.1さま
>父ちゃ~ん 『PAFE japon no.10』届いたよ~!スッキリ
>しました~! 明日になったらwebでも楽しめるね☆
>は~やく明日にな~あれ♪
>それにしても素晴らしい記事でしたよ。達人のナビも良か
>ったんでしょうね。これじゃあ犬飼君の出番はありませんな。
ここをご覧になっている編集者の皆さん、どうか犬飼くんに仕事を与えてあげてください。

☆友里★さま
>あ、コメント返しありがとうございました(*vωv*)
>ダイエーは今も健在ですが、市民プールはもうないですよ?
>確認しに来て下さい。富士丸くんと一緒に(はぁと)
そうなんですね。子どもの頃、よく行ったなぁ、あのプール。

華ママさま
>うちの子をとりつつも勝手に富士丸くんを撮ってブログに掲
>載しておりました。
>(http://tunakojihana.a-thera.jp/article/1334047.html
>事後報告になってしまい、しかも勝手に載せちゃって申し訳
>ありません
問題ありませんよ。こちらこそどうもありがとうございました。

ぐっち言う象さま
>散歩道にミミズが大量発生してませんか?通勤途中の公園は
>ミミズだらけでチャリで轢かないように走るのが至難の業で
>す。昼過ぎにはミイラ状態。ミミズ達よなんの為に出土する
>のか?父ちゃんはご存知?藤田先生ならわかるかな~?
大量ではありませんが、たまに目にします。息苦しいんでしょうね。

白豚さま
>なんだか物悲しくて、「電撃結婚したいなぁ」なんて父ちゃ
>んみたいなことを思いながら読んでいたら、占い丸だー♪い
>つもながら怪しくかわいいですねぇ。
>でも動画で不安そうに柵の外を見る富士丸の姿に、三十路独
>身女は不安がシンクロしてちょっぴり泣きそうになりました
>よ。 父ちゃん、電撃結婚したいね。
電撃結婚して、「ついでにゴミ捨ててきて」とかいわれてみたいです。

カメワンさま
>穴澤さん、将来お子さんにコレやっちゃだめですよー。奥さ
>ん怒ります(実話)。
将来、「お父さんみたになったら駄目よ~」と目の前でいってもらいたいものです。

月光石さま
>エイプリルフールですね。。。
>去年ははっちゃんとのコラボで驚かせていただきましたが、
>今年は???
そういえばそうでしたね。すっかり忘れていました。

こびたろうさま
> 富士丸くんのあまりのかわいさにみほれ続け、昨日が自分
>の誕生日だということをすっかり忘れていました。
>穴澤さんのお母さんといっても不思議ではない歳ですが、若
>い皆さんに混じって「お誕生日コメント」をいただけたらさ
>らに長生きできる気がします。(いや、そこまでおばあさん
>ではないつもりですが・・・)
>お目に留まりましたらどうぞよろしくお願いいたします。
お誕生日おめでとうございました。生意気な若僧ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

ヨッコさま
>父ちゃんが、富士丸くんのことを「お前」って呼ぶとこが好
>き☆です。
>旦那が私のことを「お前」と呼ぶのがムカツキます。
>父ちゃんは、彼女のことをどう呼びたいですか?○○ちゃ
>ん?○○タン?
>私の旦那へ・・・呼ぶなっ!
僕は彼女ができても「お前」とはいいません。「えーと、ほら、そこの君」と呼びます。

ピノコ☆さま
>初ライブでワンマン…強気やね~(違っていたらごめんなさ
>いなの)。
ワンマンです。楽しいライブにしますので、どうぞ皆さんお誘いあわせのうえお越しください(営業)。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/04/02(水) 15:37:56 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・間に合わなかった・・・
オロオロする富士丸くん、悪いけど笑っちゃいました。しかし、意外と鼻が利かないんですね~。うちのワンコも目の前のおやつが見つけられなかったりします(笑)
2008/04/02(水) 17:51:19 * URL * ハナママ #-[Edit]

・トリマー
かわいいですね。
我が家も愛犬
二匹います。更新楽しみにしてま~す。
2008/10/04(土) 15:13:18 * URL * チョコ #kwzMfkEo[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net