topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

最高傑作
080318-1.jpg

早いもので、『新刊』が出てから2週間以上経った。サイン会などの予定は未定だが(本当)、わけあって今回の本用のゴム印を作っておくことに。『前回』で懲りているので、今回はイラストではなく画像データから。気付いている人もいると思うが、「富士丸な日々~明日は天気か?」のカバーをペラッとめくると、デザイナーさんの遊び心で、富士丸の画像が表紙に印刷されている。なので、お願いしてそのデータをいただいたのだ。ただ、トレーシングペーパーを使ってゴムに転写は出来たものの、なかなか手強そう。

080318-2.jpg

しかし、手強いからと諦めていてはいけない。やる前から諦めてどうする。それでも男か。手強そうであるからこそ、あえて挑戦し、技術を、いや、己を磨く。それこそが真の男の姿じゃあないのか。と、新たに細かい作業用の彫刻刀まで用意して、いったいどこへ行きたいんだろうか、俺は。

080318-3.jpg

予想通り、作業は難航。体のアウトラインくらいは慣れたものだが、中がいちいち細かい。さらに顔周辺には細心の注意が必要。思い切り無関心な富士丸をよそに、額に汗を浮かばせながら作業はつづく。試し押しをしては掘り、また試し押しをしては掘る、という時間のかかる手作業。ていうか、休日の午後になにやってんだろう。

080318-4.jpg

そしてようやく完成。うん、なかなかの出来だ。壁をまたひとつ打ち破った気がする。ゴム印の壁だけど。不要な部分をカットし、早速完成品を押してみる。

080318-5.jpg

うーん、我ながら素晴らしい出来じゃないか。今のところ、このゴム印を押すことが決まっているのは10冊だけ(後日発表)なのが、もったいない。別にもったいなくはないか。でも、押しまくりたい衝動にかられる。

080318-6.jpg

歴代のゴム印と比べてみても、クオリティーの高さがうかがえる。というか、仕事でもないのに、こんなにゴム印を作っているおっさんもそういないと思う。ま、いいや。とにかく最高傑作が出来たような気がする。富士丸、やったぞ。俺、やったよ。苦労した甲斐があった。ほら見てみろ! 最高傑作のゴム印を作りあげたぞー!

080318-7.jpg

最高傑作の……。












 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(入り口さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG







Comment
・きゃ~♪
1番!すごい、私!!

父ちゃん、腕を上げましたね!!
今回の力作、かなりプロ仕事じゃないですか。目を青く塗ったら、あ~ら、写真と間違っちゃったわ!って感じ。うそだけど。
かなり大人になるまで、私もまるっきり同じ方法でゴム印作りに情熱を注いでいました。結構上手いですよ~。弟子第1号にしてもらえませんか。良い仕事します!
2人でせっせと富士丸印を作りつづけて、「富士丸な店」で壷やお水と一緒に売ってボロ儲けしませんか?
・・・・そうすれば、富士丸だって、きっと振り向いてくれるよ・・・。
2008/03/18(火) 11:54:15 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・おもしろい!!
そのゴム印押してもらいたい!!
2008/03/18(火) 11:55:00 * URL * こつぶあずき #OARS9n6I[Edit]

・けしごむ丸。
とうちゃん、Sなのに器用ですよねv

スタンプ丸かわいいな~
2008/03/18(火) 11:55:59 * URL * お飾り丸 #zHAUYs2U[Edit]

こっち向いておくれよー富士丸くーん。
( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!!
お疲れ様でおましたなぁ。ホンマ、渾身の作品やねぇ。こりゃサイン会せなあきまへんがな。やっぱり。読者カードに赤字で書いて送るさかいに、関西圏にも来ておくんなはれ、おとうちゃん。
富士丸くん、ちょっと離れた位置からの写真は、目のあたりに影が出来て、どうしてもケンシロウにみえます。ウォアターッ!!とうちゃんアベシーって爆発せんといてね。
2008/03/18(火) 11:56:36 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・うまいです!
無関心丸くん……
2008/03/18(火) 11:57:13 * URL * まみ #-[Edit]

・スタンプ
消しゴム彫ってスタンプ作るのって懐かしいですね
小学校のとき年賀状のためにつくったのを思い出します
2008/03/18(火) 11:58:17 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

・コメント
コメント0という表示を初めて見たので記念に。
そうしている間にもコメントが書き込みされていく、すごいです
2008/03/18(火) 11:59:10 * URL * 千里 #aIcUnOeo[Edit]

・力作ですねっ
富士丸はどこみてるの??

寝、寝てる??

肘掛に顎のっけて
2008/03/18(火) 11:59:22 * URL * tararko #8iE9z5zI[Edit]

最後の・・・に父ちゃんの悲哀を感じました。卑猥じゃないですよ、ええ、決して。
2008/03/18(火) 12:01:09 * URL * cava #-[Edit]

・一桁!
わーい!
・・・と、本題ですが、ゴム印!ハッキリ言って上手です。素晴らしい!!って、皆が褒めてるんだから、富士丸くんもここは一緒に喜んであげてね。
2008/03/18(火) 12:01:55 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・器用だなぁ。
父ちゃんは本当に器用なんですねぇ…。
私もうちのワンコのはんこ作ってみたくなりました!
でも、細かい作業は手が震えるんです。父ちゃんは震えませんか?お酒のせいで・・・。
確か、写真を上手に撮るコツは「気合いと枚数」だったはず。
はんこを上手に作るコツを是非教えてください☆
2008/03/18(火) 12:03:10 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・**
おめでとうございます(BY 富士丸)

なんつって。
2008/03/18(火) 12:06:20 * URL * ぶり #CnOdo0cM[Edit]

・さすが~
たけひろし様のお子様だけありますね!
その作業に没頭する所、好きです。
2008/03/18(火) 12:07:35 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・超力作!
彫刻刀が増えて本格的ですね!
ゴム印、なにげに・・・そんなに種類があったんですねぇ。
富士丸くん・・・見てあげてよ・・・。
とうちゃん、ちょっとさみし・・(以下、自粛)
2008/03/18(火) 12:08:03 * URL * かじゅまる(元じゃじゃ丸) #-[Edit]

・スゴッ!!
ゴム印職人街道まっしぐらですね(^_^) でも「最新」でなくて「細心」では・・・(~_~;)でも、その辺も、あ、グーっっっ!!
2008/03/18(火) 12:10:32 * URL * うにに #-[Edit]

手作りといえば・・・ 最近“たけひろし”様が御無沙汰ですが、お元気でしょうか?
2008/03/18(火) 12:12:04 * URL * 我意 #-[Edit]

・アナログ作業・・・
好きだね~
黙々と作品を作るのは私も大好きです。
後 すごい肩こりになるけど・・
首が左右向けないくらい固まるけど・・
熱中してやると「肩こり」と戦う結果が待ち受けているのは、首のせいだと最近知った。
小学校の頃から悩んでたのに・・30年損した気分ですが・・・

父ちゃんは どう?熱中作業後の「肩こり」
2008/03/18(火) 12:17:28 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・確かに!
おぉ! 素晴らしい!
上達著しいですね。
精魂そそいで彫り上げたゴム印ですね!
10冊だけじゃなく、もっとたくさん押さなきゃ!
ホント、もったいないですよ!
だからサイン会、実現しましょうよ~。
たまには他力本願じゃなくて、決定権のあるエライ人にアピールしてみてくださいよ~。
2008/03/18(火) 12:17:33 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・サイン会希望
サイン会をして欲しいです。
そして行きたい。
ゴム印、押して欲しいです。
2008/03/18(火) 12:17:44 * URL * あずたん♪ #-[Edit]

・きっと・・・
昨日、猫自慢が羨ましい、って言ってたから
猫も好き。って言ってたから・・・すねてる?

ゴム印、いいなぁ・・・
サイン会があることを信じ、新刊は買わずに
ちょっとずつ立ち読みしてるのに・・・
たまに、立ち読みしながら、笑っちゃって、
すごーく怪しいヒトになりながら、待ってる
のに・・・
ゴム印活用の為にも、是非ともサイン会ぷりぃ~ず!(笑)

2008/03/18(火) 12:19:24 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・知らなんだ。
カバー裏に富士丸がいたなんて!表面しか見ないタイプだから。父ちゃんと同じで。帰ったら、見てみよっと。

もしサイン会が開催される暁には、ぜひカバー裏に並べて押してください。使用前、使用後、みたいに。並べても、寸分違わないんでしょ?よっ、彫師っ!極妻見ながら、彫ってたの?もしかして。

私は、藤田教授のサインが欲しいです。早く元気丸を書籍化して下さい。切に切に、願っております☆
2008/03/18(火) 12:25:05 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・ゴム版なんて・・・
すごいなー!細くするとよれちゃって線がガタガタになるのにー。丸がかっこいー。いいなあ。父ちゃん、ナンシー関さんの後を継ぎますか?でもミュージシャンだよね。おやつの匂いつき消しゴム版だったら、丸の鼻水&よだれがついて、よりリアルかもねー。
2008/03/18(火) 12:25:57 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・お疲れ
歴代ゴム印と比べるとそのクオリティーの高さがよくわかる。見事ざんす。お疲れ、父ちゃん。ありがとぅ、デザイナーさん。
誰にあげるのかな~?10冊の本。ご報告楽しみにしてます。
2008/03/18(火) 12:25:59 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・初書き込み
良くやったよ!
2008/03/18(火) 12:27:32 * URL * 福まま #-[Edit]

・大人に見える
どぉっちゃえぇ。
富士丸君が大人に見えます。
はしゃぐとうちゃんを一瞥してから
「ふん」って鼻に抜けるやめ息が聞こえてきそうです。

そのうち、木彫りの富士丸像とか作っちゃったり…。
やっぱり「血筋」ですよ。
2008/03/18(火) 12:41:26 * URL * かみゆき #-[Edit]

・力作ですね!!
私も、真っ先に頭に思い浮かんだのは、たけひろし画伯のこと。

じつわ、密かに たけひろし画伯のフアンです。
イルカとジャンプの写真なんぞ、素晴らしい構図です。

ふと、疑問に思ったんだけど。
父ちゃんは「穴澤」さんでしょ?
父ちゃんの父ちゃんは、「たけ」さんでしょ?
どちらかが、ペンネーム使ってる?

う~ん と、
どうみても「たけひろし」の方が、ペンネームっぽいんだけど・・・

2008/03/18(火) 12:44:53 * URL * pony #G51/ksjw[Edit]

・りりしい
こんにちは、コメント失礼します。
りりしいゴム印できっと富士丸くんも満足でしょうね。足の部分がカクカクでたけひろしさんの作品を彷彿とさせましたけど(笑)
ところで、7千万が近づいてきましたけど、ヒット企画は何かされるんでしょうか…やっぱり一億ヒットまで様子見ですか?
2008/03/18(火) 12:48:10 * URL * かっさん #ISBwA1sM[Edit]

・お疲れでした☆
「~明日は元気か?~」先ほど読み終わりました。
一気に読みたいのをグッとこらえて、少しづつ少しづつ読み進めました。
一気に読んでしまうともったいないでしょう?
で、ゴム印付きが10冊だけの限定なんて…

ところで、先日福岡で「あら」のお刺身と「あら鍋」いただいてきました!
フグは、もうお腹いっぱいで頼めませんでしたが。
(ゴム印押してくれないから…小さな小さな反抗を…)
2008/03/18(火) 13:04:24 * URL * うめ #-[Edit]

・10冊・・・。
今「10」と聞くと、犬10しか思い浮かばん。ソックス&応援団員に応援団の心得として配布するんだろうか? んー、分からん。でも休日の午後をつぶして作ったおっさんの最高傑作とやらはそのままお蔵入りなどにせず、是非ともぺったんぺったんと全国行脚していただきたい。

やっぱ血は争えんもんやね、血は。そういや麗しのあのお方はどうしてらっしゃるのかしら。ねぇ富士丸もそう思わんかい?
2008/03/18(火) 13:06:23 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・着実に。。。
腕をあげてますよね。
将来、木彫りの富士丸人形なんか作って売るなんていかがでしょう?
等身大の。。。
私は絶対買いませんけど。^^;;
2008/03/18(火) 13:09:18 * URL * coo #-[Edit]

・やっぱ・・・富士丸最高ぉ~!!!
めっちゃ器用ですなぁ~!
それに比べて・・・・・・・富士丸の対応・・・・・・・・・


最高っす!!!!
大爆笑しました。(^o^)♪
2008/03/18(火) 13:11:18 * URL * 鬼カノ #-[Edit]

新刊で、富士丸の画像が表紙に印刷されているの気がついてましたよ♪
っていうか本を手に入れた日、ほぼ確信を持ってカバーめくりました。
絶対何か隠されてるはずって。
今回はとうちゃんじゃなく、デザイナーさんの遊び心だったんですね~。
類友?
2008/03/18(火) 13:13:00 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・富士丸・・・・最高ぉ~!!!
めっちゃ器用ですねっ!
関心しちゃいました。
それに比べて・・・・・・・・・・・・富士丸の態度・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高ぉ~!!!
大爆笑しちゃいました。(^。^)♪
2008/03/18(火) 13:16:41 * URL * 鬼カノ #VX3per56[Edit]

・7000万hit
カウンターを見れば、もうすぐ7000万hit!
1億hitまでニアピン賞、やらないっておっしゃってましたが
1億なんて年末まで待たないとならないし
このたび最高傑作もできたことですし、どうですかここはひとつ
10名にそのハンコと先生のサイン入り新刊をプレゼントってーのは。

ところで、まぼろし含め土曜日からの4連続更新ですね。
サナディーの最終回も書き上げて、しばしの余裕ってやつですか、先生。
それとも、次の連載の構想を着々と練ってらっしゃる、とか?
2008/03/18(火) 13:17:56 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・あ~ぁ
富士丸、すねちゃった。
父ちゃんがゴム印に熱中しちゃったから。
歴代のゴム印達も、好きですよ。
歴代の印達も見捨てないでくださいね。

新刊、「富士丸な日々」をやっと入手しました!!
後書きから読んでしまいました(笑)
2008/03/18(火) 13:20:04 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・駄目出し
え~、みんな誉めてるけど駄目だよ~転写なんて~。あ~あ穴澤さんのふにふにの線の手描き富士丸がいいのに。クオリティよりも味!
でも彫師としての腕は尊敬します。
で、とりあえず、ライブの時持参ですね。
2008/03/18(火) 13:27:41 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・じょうずですね。
そのうち、作者紹介の所が「文筆家、彫刻家」となるのではないでしょうか?そして更に茶道家、華道家、釣り名人、アウトドア評論家、ドS家、エロ家・・・。失礼!!
ひとり、窓の外をアンニュイに眺めてる富士丸。何を思ってるんでしょね。犬って本当に何を考えてるんだと思う。

父ちゃん、お彼岸ですよ。お墓参り行ってますか?
2008/03/18(火) 13:41:45 * URL * ちび3世 #-[Edit]

すご~い!!
あっ私絶対ふじまるくんと逢ったらぎゅ~~~~~~~てしちゃいます
その散歩しているワンちゃんとあうと必ず、目があってしまって・・・車を運転していてもですが、かならず走ってくるんだす
犬が(TT)はじめは怖かったけど、最近はなれました。
おかげで、ニャンコ軍隊が近寄ってきてくれませんTT
2008/03/18(火) 13:47:50 * URL * あまのがわ #-[Edit]

・猛犬注意丸。
久々に操業してますね、穴澤ゴム印製作所。
でも今回は肝心のモデル丸が専属彫師の作業中にいい顔してないもんだから、とうとう今回のゴム印の顔が、怖そうなお顔になってしまったではないですか。
もっといい顔に彫って欲しいのは分かりますが、だからといって彫師さんをにらみつけないほうが、出来がよくなると思いますよ富士丸君。
2008/03/18(火) 13:52:06 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

血は争えないのですね。
どんなに抗っても、神の創りたもうた深い深いゆかり。

2008/03/18(火) 14:03:22 * URL * しろくま #-[Edit]

・気付きませんでした
ええっー!表紙裏に富士丸がいたなんて知りませんでした。
おうちに帰ったら早速チェックします。
だって汚れたら嫌だから、本屋さんで購入時にカバー掛けてもらって外れないようにして読んでたんですもん。


本当に父ちゃんの頑張りにたいして富士丸は無関心なのですね、いっそ清々しいぐらいに。
さしずめ心は『さんぽー』か『めしー』で一杯なのでしょうね。
2008/03/18(火) 14:04:35 * URL * 金魚姫 #-[Edit]

完成度高し。歴代のゴム印が押された本欲しー。色紙でもいいけど。額に入れて飾っちゃうよ。うふ。
あー、わたし毎回真昼間にコメしてて・・・決して暇じゃないんです。決して。
2008/03/18(火) 14:07:56 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・祝!最高傑作完成
うん、あきらめたら、そこで終わりって
さっきまで一気読みしていた「スラムダンク」にも書いてあったよ。
何回読んでも、三井の「バスケがしたいんです」と木暮くんのシュートには泣けるね。
2008/03/18(火) 14:13:06 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・男を磨くのって
孤独な作業なんですねえ。(笑)

どこへ向かっているの?
Zepの「何処へ」が、鳴り響いて・・・ないわっ!
2008/03/18(火) 14:16:22 * URL * donguri #-[Edit]

父ちゃん、反則だし。(笑)
最後の富士丸、おもしろすぎ。
富士丸の反応とはうらはらに、
ゴム印のできが良すぎて職人の
域に達しつつある父ちゃんに乾杯。(?)


2008/03/18(火) 14:30:52 * URL * てるすけ #-[Edit]

・燃え尽きて。
頭からケムリ出てない?父ちゃん。少し休んだら、次はゴム印パラパラ漫画、いってみよー。あ、バンド名も一応考えたのよ。勝手に始めて勝手に解散しそうなバンドだから、「かってバン」。他の意味合いとしては・・CDかって、DVDかって、とか。「カットバン」の会社に訴えられるかしらん。
2008/03/18(火) 14:39:31 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・たぶん・・・
いつの日か、今を振り返った時、
「あー、あの時期が俺を成長させたんだな」(ゴム印作りの事だけど)
と思うことでしょう。
そして、ゴム印作りがうまい、孫に尊敬される、おじいちゃまになることでしょう!
2008/03/18(火) 14:42:13 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

すごい上手ですね~
目や鼻のあたりなんか一歩間違ったら、ざっくりとやってしまいそうなのに・・・とうちゃんホント器用ですね。
やはりその指先のテクはギターの弦をつまびく賜物ですか?

コメ返しありにゃとうございました。
この前、エロチカ7じゃなく、まぼろし7をかろうじてみましたが、そこで疑問がひとつ。ゴリ山さんのギターを下手っぴと言っていましたが、とうちゃんはあの曲うまく弾けるのでか?
三人の中で、(性格は別として)誰が一番ギターが上手なんですか?
ユニット名、そのあたりも重要になってきませんかねぇ。
2008/03/18(火) 14:47:38 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

惚れぼれする程のシカトっぷりですね。
ひとりと一匹の時、富士丸が興味シンシンで見つめたり寄ってきたりするのは、どんな時なんだろう?
2008/03/18(火) 15:00:05 * URL * ハニバニ #H8chDoSo[Edit]

・日経ビジネス
父ちゃん、日経ビジネスのAssocieっていう雑誌しってる?その最新号の付録に「タイツくん付箋」っていう付箋がついてるので、機会があったら本屋でみてください。付箋のイラストが非常にいい味だしてます。まぁ、表紙に載ってるのでわかると思いますが。
思わず雑誌の開いちゃいました。マジメな雑誌です。特別付録だそうです。機会があったらでいいですけど。
2008/03/18(火) 15:04:07 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 15:21:55 * * - #[Edit]

すげー父ちゃん器用!
一歩間違えたら富士丸がザックリ切れちゃいそう。

ところでいろんな苦労を乗り越えて、
富士丸本ゲットしましたぁ~♪♪んふふふふ
2008/03/18(火) 15:27:32 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・たけひろし氏の香りが…。
たまったゴム印コレクションと、アナログな彫刻刀…。たけひろし氏の香りがして仕方がありません(笑)

でも本当にお上手ですね~。父ちゃん起用ですー。

10冊だけなんてもったいない!!サイン会開くにはどうすればいいんでしょう?
渾身の傑作ゴム印と共に、ぜひまた関西に里帰りしていただきたいです~~!!!
2008/03/18(火) 15:34:39 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

父ちゃんスゴイじゃん!!!
上手!! 本当に最高傑作だよ!!大変よくできました!!
…って褒められて伸びるタイプなの?父ちゃんは。

今日の丸様の態度は、父ちゃんの彼女が一生懸命ご飯を作って自慢げに披露した時の父ちゃんの反応と同じなのではないかと勝手に想像しております。うふ。
2008/03/18(火) 15:41:38 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・知らんがな・・・
富士丸心の声(未刊)
2008/03/18(火) 15:57:22 * URL * mika #Pn1Qvjxc[Edit]

・知らんぷり丸
遊んでくれない父ちゃんに、待ちくたびれたのかな?盛り上がる父ちゃんに見向きもせず、知らんがな丸。
折角のゴム印、使わなソンソン♪ですよね。10冊の行方も気になる~

たけ・ひろし氏の血を受け継ぐだけあって、いい仕上がりですね。
2008/03/18(火) 16:01:29 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・やったね!!
父ちゃんは凝り性だから、ゴム印でも手を抜かない。すごいよ~父ちゃん。たけ・ひろしさんのDNAはやっぱりすごい。
ゴム印のできばえは着実に進化している。
いったいどこでお披露目があるのかしら?
2008/03/18(火) 16:08:04 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・上手ですね♪
腕をあげましたね、父ちゃん!
細かいところを削る時は、デザインカッターがオススメです。
カッターのくせに1000円くらいしますが・・・。(高い)
2008/03/18(火) 16:12:36 * URL * はな #UMy111UA[Edit]

ぷぷ。
どうやら、真のドSは富士丸のようですね。
2008/03/18(火) 16:25:07 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・富士丸、ナイスリアクション!
もちろん、手に入れてすぐ、カバーもめくりましたよ。
カバーなしでも本当にかわいい。
素敵な装丁にしてもらてよかったね。賢さんのアイディアなのでしょうか。

その最高傑作ハンコ、押してもらいたい。
でもきっと、関東近辺じゃないとダメなんだろうなあ。
2008/03/18(火) 16:35:52 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

[問]いったいどこへ行きたいんだろうか → [答]たけちゃんとこ。

歴代ゴム印をずらずらっと並べた満足感のあとに、悪寒がするほどの切なさは襲ってこなかった(笑)?

春はたけひろしの季節だね~。桜前線とともにもうそろそろ北上・・・しないかなあ。

2008/03/18(火) 16:51:40 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・よくできました。
すばらしい、最高傑作、すばらしい、たいへんよくできましたー。
いっくらでもほめるから押してくださいな。
2008/03/18(火) 17:07:22 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・顎のせ丸ちゃん☆
丸ちゃんの見事なしらんぷりさすがです。
父ちゃんさんお見事ですね。皆さんの言う通り10冊だけなんてもったいない!!
全国の皆さんにお披露目しなくては!
2008/03/18(火) 17:21:16 * URL * 小春 #-[Edit]

10冊と言わず、サイン会を開催して押しまくって~!
お願い♪

私事ですが、昨日は年に1度の健康診断でした。
詳しい結果が出るのは3週間後。

先生には「慣れてらっさるからお上手でしたよ♪」って誉められたけど、胃カメラは何回やってもツライです…。

まさるや、富士丸の健康診断ももちろん大切だけど、自分の体も大切にせにゃいかんよ♪


**************************
コメント返しありがとうございます☆
久しぶりにコメント返しを頂けて、うちのワンコ並にお尻尾ブンブン状態です(笑)

寝心地ですか・・・うーん、なんとなーくだけどわかる気がします。
でもそれって自力でどうにかするのはムズカシそうですね。

触り心地は結構イイって言われるんですけどね。
あ、私もエロい意味ではないので、くれぐれも(笑)
2008/03/18(火) 17:26:16 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

実は、富士丸の本、今だ一冊もゲットできずです  田舎だから?入荷数が少ないのか?本屋でお目にかかった事一度も無しなの~  最近、諦めモードな私です   自分ファイト(笑)
2008/03/18(火) 17:56:11 * URL * きったん #-[Edit]

・さすが、カエルの子はカエル
父ちゃん、どんどん腕を上げますね。そして・・ひろし様の血筋を感じます。ひろし様とダブって見えたりして・・。今までのゴム版を並べると、立派な作品集ですね。
2008/03/18(火) 17:58:39 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 18:13:46 * * - #[Edit]

・むなし→
師匠であるたけ・ひろしにまた一歩近づきましたね
きっと師匠も満足していることでしょう
私も最近消しゴムはんこにハマってます
やっぱり楽しいですよね
ただはんけしくんは高いんですよね
私のお小遣いの半分はかる~く、持ってかれるんですよ
もうちょっと安くして欲しいです
それにしても富士丸君の無関心さは素晴らしいですね
sの穴澤さんの上を行くsですね 
穴澤さんのその手に(最後の写真)むなしさをおぼえました
でも富士丸君、さいこ→!! ( ゜∀゜)・;'。、ガハッwww


2008/03/18(火) 19:24:09 * URL * うめーしゅ #LkZag.iM[Edit]

・瞑想丸♪
富士丸。こういうときは何考えてるんだろうね。あまりきゃっきゃと騒ぐと、くるっとこっちを向いて「ん~、ちょっと静かにしててくれる?今考え事してるから」とかクールに言われそう(笑)。

10冊分のスタンプなんて。やっぱり『犬10』応援団に関係すること?
2008/03/18(火) 19:25:19 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

充実休日お疲れ様でーす(・∪<)/
あたし顔だけのやつ好き(≧v≦)穴澤サン器用だよねっ♪エロ器用(σ´∀`)σいーねっ
無関心なふじまるに爆笑♪放置されてるっぽくてそれもいーなあヽ(´▽`)/ニャハ
本読みすぎてシワシワになっちゃったけど持って行くからハンコ押してほしーなあ…家どこですか(;´・`)
2008/03/18(火) 19:25:31 * URL * ふじまるLove #LmMdU2V.[Edit]

判子セット付きの本を出してくれませんか?

そしたら友達のプレゼント分も本を買います。

出版社に企画よろしく、って言われちゃうかな?
2008/03/18(火) 19:26:51 * URL * まゆこ #k9MHGdfk[Edit]

・感心しましたよ
コレ(画像から)をゴム印にしようと思うところが父ちゃんはすごいよね。
ヤル気と器用さに感心しますが、その父ちゃんの凄さが富士丸には少しも伝わってないのが残念なところです。

この前のコメント返し
>ならナイツ。
簡単な否定の返しをどうもありがとう。ふふっ、がっかりですよ~。
コネ使って犬連れOK探せそうだったのに調査は打ち切りにしました。
3人ユニット応援団員より。
2008/03/18(火) 19:31:35 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

いつも楽しみに見ています。

ところで、ブログタイトルの当たりをカーソルでウロウロすると
ピュピュッってなるのは何かのしかけですか??
今さらだったらごめんなさい。

なんだか気になりますー。。。
2008/03/18(火) 20:25:46 * URL * ぽてこ #-[Edit]

父ちゃん ファイト!
2008/03/18(火) 20:32:58 * URL * きび #-[Edit]

最後の富士丸、思いっきり無関心とはこれいかに。
父ちゃんの職人技とも思えるゴム印の懇親のデキに脱帽です。

2008/03/18(火) 21:05:53 * URL * てるすけ #-[Edit]

父ちゃん ほんと お上手ですね
そのスタンプ 押してほしいな~

まるくんの後ろに映ってるかえるくん  先日 あるお店で ディスプレイされてるのを発見(2体)
ガン見してしまいました
笹(?)は銜えてなかったよ
これが 普通の家にあるなんて・・と しばしボーゼン
2008/03/18(火) 21:17:42 * URL * ikura #aIcUnOeo[Edit]

父ちゃん、
紛れもなく たけ・ひろし の血を受け継いでいるね
2008/03/18(火) 21:35:44 * URL * 花楓 #-[Edit]

・BGMは?
ゴム印の壁を打ち破った時に流れていたBGMは何だったのでしょう?
ごりさん特訓中(?)のツェッペリン!?
2008/03/18(火) 21:51:17 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・日々是成長也
レベルアップ感って大人になると感じることが少なくなるから、「できた!」っていうのは嬉しいですよね。
ちゃんと成長してるじゃん自分、みたいな。

こないだパソコンが壊れて今は携帯のちっちゃい富士丸だけ…
モフ感がいまいち伝わらなくて欲求不満になりそうよ。
2008/03/18(火) 21:58:16 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・サインホシイ…
すっごい器用ですねぇ~~~~
私今まで出てる本からDVDシールブックまで買い揃えてしまったマニアです…

そいで感動しちゃったからまわりに買うようにいいふらして回しもんになってるかも。。。

丸様ととうちゃんの約束が早くかなってほしいなぁって


そいでサイン会行きたいなぁ~~

ってか代々木公園の土ドッグランのとこでサイン会してください♪
はんこもってドッグランきてください♪

そいで一緒にドッグカフェ言ってビール飲んでくださ~~~い
キャー
2008/03/18(火) 22:00:17 * URL * にゃにゃこ #0blYpn9Y[Edit]

・男なら!!!!!!
黙ってマルカワ・・・・じゃなくてゴム印をせっせと彫るのみ!!
さすがパパさん上手いですね~~♪
当の本犬は早く散歩したそうですが(^^;
「ん~(・¬U出来たの~?ふ~ん(・ ̄U」
丸にーさん、もうちょっとぱぱさんに優しく・・・・・・
2008/03/18(火) 22:24:41 * URL * sisy #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 22:50:45 * * - #[Edit]

・カッコイイ!
本当に良い出来ですね。デザインはもちろんいいんだけど、これをゴム印にするのは相当な作業でしょうね。穴澤さんが言うとおり10冊だけでは惜しい、勿体ないですよ。
今までも新しい本が出るたびに【記念ゴム印】作っていたんだもの。私たちにもおすそ分けしてくださいな。よろしくです!
2008/03/18(火) 22:52:07 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・時間の経過
富士丸の手の組み方で時間の経過を感じました。。。
しかし、父ちゃん凝り性ですね!
愛は与えるもの、見返りをやはり求めてはいけないのですね。
なーんて。。。
2008/03/18(火) 22:52:38 * URL * えす #-[Edit]

・・かっこいいハンコです。
父ちゃん、ナイス!さすが自称器用貧乏。素晴らしい出来ですね。
しかし最後の写真の富士丸のポーズが4枚前の写真とほとんど変わっていないという無関心ぶりも素晴らしい。どれくらいの時間がっているのか・・・。
2008/03/18(火) 23:25:11 * URL * 灰二 #-[Edit]

・タイムリー。
父ちゃんあたしやったよ。やっと本に出逢えたよ。
今日ちょうど『富士日々元気か?』(←勝手に短縮形)を買いました。
カバーをペラッとめくって「本当だ本当だ!」てできてよかったょ。
その10冊のゆくえって・・・もしかしてぇ~もしかするとぉ~ねえ団長?
富士丸絶対分かってやってるよね。そっぽ向いてるの。
笑えた。こおゆう夫婦になりたいなぁ。
2008/03/18(火) 23:35:55 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・WHYなぜに?
今迄のハンコ達とて、十分の出来。そして充分な数。
なぜ『今回の本用』が新たに必要なのかはさっぱりわからねど、そんな疑問なんて画伯の、『消しゴム、ほりてー』の、プリミティブな欲望の前ではちゃんちゃら無力なのですね。

わかりました。そこはアナラーですもの。きっちりお手伝いいたしましょう。
♪ところで、穴澤画伯お使いの消しゴム、掘りやすそうな素敵な逸品ですね。
何処のかしら?ステッドラー?MONO?それともナンシー御愛用だったヒノデワシ?
あ、でも台があるからもうセットになってる商品なのかしら。
何て言う商品名かしら。え?聞こえないわ。
もっと!もっと大きなこ・え・で・~~!!

…こんなもんですかね、ほら又いつ使うかわからないし。こういう事は大きな声で言っとかないと~(小声)。


サイン会ツアー、又あるとイイね。
そしたらsowanさんとゴリさんに別部隊で来て貰って、夜落ち合ってLiveすればよろし。
大阪ならリーダー以外地元だし。泊まるとこも困んないし。富士丸もじぃちゃんと一緒だし。
ま、誰かさんが『昼はサイン会、夜はライブ』の荒行に耐えられればの話じゃがのう(笑)。
ライブハウスなら、楽勝でいっぱいになると思うよ~♪うふふ。

2008/03/18(火) 23:59:04 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・富士丸の
無関心具合がまた面白いですね。
でもゴム印キレイ!!買った新刊に押して欲しいくらいです。是非。ついでに歴代ゴム印も。
ってずうずうしいかしら…?
2008/03/19(水) 00:04:54 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・富士丸窓の外に何が見えてるん?
富士丸は何に気をとられてるのかな?外に好きな猫でもいたのかな。。
父ちゃんゴム印10冊限定って?
どうすりゃいいの?ほしいなぁー。
春のライブ前に彫刻刀で指ケガしたらアカンよ~ギタリストなのに!弾けなくなったら大変。
2008/03/19(水) 00:53:18 * URL * テツ母 #-[Edit]

・うまい!!
最高傑作のゴム印を入れる隙間
例のゴム印専用ケースにまだありました?

実は~ 「富士丸な日々~明日は天気か?」
表に描いてある富士丸くんを見て
裏にそっくりそのままの後ろ姿を求めて
即、裏側もみてしまいました。^^;;;
2008/03/19(水) 00:58:13 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

富士丸クン、さすが父ちゃんの息子!見事な「しらんがな」だわっ!

父ちゃん、その最高傑作、大阪で使う日が来ることを祈っています。
ある文筆家が書物を手にしたら必ず「あとがき」から読むように、私はまずカバーをひんむいて、本に何かデザインが施されているかどうかを必ずチェックします。新刊の表紙に笑顔の富士丸クンを見つけた時はちょっと感動でした。
2008/03/19(水) 01:02:46 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

カバー裏に丸クンのイラストがあるのは知ってましたが、
もう1回めくってみて、たった今気がついたことが!
一番後ろの見開きページの丸クンの写真と一緒だ~!
2週間もの間全く気がつきませんでした。

いつあるとも知れぬサイン会待ちで、
本を買い控えてる人を知ってます(笑)
10冊と言わず、折角の力作。
そこはババーーーンと押しまくって、
しましょうよ~、サイン会。
なんなら歴代のハンコも1冊づつ別々に押して売れば、
持ってないハンコ押した本目当てに更に複数売れるかもですよ。どや?
2008/03/19(水) 01:20:24 * URL * シナモンレモン #c8dTRiQ2[Edit]

・すごい(^-^)
愛のちからだねぇ♪すごいです(^-^)

そっぽ向いてるフジマルがかわいい感じですが、ゴム印に悪戦苦闘でかまってもらえなくて嫉妬ですか(^-^)

世の中、みんな父ちゃんのように優しかったら、こんな日本にならなかったんじゃ(:_;)

実はさっきまで、すごくひどいヒトがいて、今日も1発…昨日手術して安静なのに、明日会社に郵送ですむ書類をもってこいと言われ、行かなくてはいけなくなりめっちゃ恨んでたんですが、なごみました(^-^)
世の中、ひどいヒトがたまにいます。かわすにはどうしたらいいんでしょうかね?…長年の課題ですね。

フジマル、父ちゃん頑張れ←意味ない応援です(^_^;)自分にいいたいだけかも…失礼しました(^_^;)

今度は、まともにコメします
2008/03/19(水) 01:21:06 * URL * hana* #-[Edit]

さすがたけひろしの息子ですね。
とっても上手に出来ましたね。
そんな苦労も知らない富士丸の「知らんがなぁ」って画像がとてもいい。
富士丸の冷たい目線うらやましー。
最高傑作の為にもぜひサイン会したら?
ブログで告知してどっかの公園でとか?
2008/03/19(水) 01:22:15 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

「どこへ行きたいんだろうか」って、たけひろしの道しかないでしょう、父ちゃん!
本人は否定されるでしょうが、深層心理はたけひろしの道を欲してるかも(笑)
それにしても、一所懸命な父ちゃんをよそに他人事な富士丸が素敵です(^-^)
2008/03/19(水) 01:35:57 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・ホントだ~☆
ホントに表紙のカバーめくったら富士丸がいた~!全然気づかなかった!なんか、こーゆーの嬉しいです!カバー取ってもオシャレ!

それにしても父ちゃんて本当に器用だね!せっかく作ったのに使わないのはもったいない!やっぱりサイン会するしかないよ~!
『明日は天気か?』のサイン本欲しいです!!!
以前から、いつか誰かに父ちゃんの本プレゼントしたいという小さな夢があったのですが、なかなかそんなきっかけも無く・・・でもやっと、その夢も叶いました~!予想以上に喜んでくれて私も嬉しかったです!
父ちゃん、またプレゼントしたくなるような素敵な本、期待してまーす!
2008/03/19(水) 09:36:32 * URL * kokoro #XZxhcI6o[Edit]

・しかと丸
こんな時の富士丸は大人っぽい。
まるで熟女のほうに
「ふっ、子供ね」

処で最近の彫刻刀はかっこよくて、持ちやすそうですね。
私が小学生の時はなんかもっと
まっすぐだった気がします。
よく指に激突してましたが。

ところで、父ちゃんのコメ返しって
ためになります。今回も他の方にあててですが、
なるほどっと思ったので、お宝帳にいただきました。
エロ黒リーダーさん、さすがです。
2008/03/19(水) 09:54:03 * URL * 杏 #1PZm9NyU[Edit]

・昨日、帰って確認しました~!
表紙に富士丸の画像?・・・気付きませんでした。
いわれた通り、カバーをペラッとめくると・・・確かにあった!
う~ん、ほぼ完璧にゴム印として再現されていますね。
でも、手彫りの線に味があって、ゴム印の方が更にイイですね!
2008/03/19(水) 09:59:16 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・気付いてましたとも
カバーめくって表紙のちっこい富士丸、買ってすぐに見つけてましたよ♪何か本を買うとすぐにカバーめくってしまうんです。今回はあんなお洒落な装丁だからカバー裏には何かあるハズだとばかりにぺろんとめくりました(笑)デザイナーさん、グッジョブです☆しかし父ちゃん、もう職人の域ですね。額に汗する父ちゃんをよそ見する富士丸…父ちゃんの上を行くSっぷり(^m^)フフッ
2008/03/19(水) 11:55:31 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・最高傑作~
父ちゃん、とても器用ですよね!
歴代のゴム印の時もスゴイって思ってましたが・・
サイン会ぜひぜひ、お願いします。
全部のゴム印押してもらいたいです!
知らん顔の富士丸くんには、笑いました!
2008/03/19(水) 13:52:27 * URL * kimilag #-[Edit]

・素晴らしい!
そりゃあ、押しまくりたくなるでしょ。
サイン会の件、もう他力本願だなんて言ってないで、出版社さんに、プッシュ、プッシュとそこは押しまくっといてねー。
私は他力本願だけど。。。うふ
2008/03/19(水) 14:10:12 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

ゴム印、凄いです!器用ですなぁ~
富士丸君よ、父ちゃんの相手をしてあげて、、、、、、
2008/03/19(水) 14:43:55 * URL * 蜜柑 #-[Edit]

アナログ作業ですが(笑)こういうのは
やっぱり男の人に限ると思います。
富士丸まんまですね!

ところで、最近たけひろしネタが無いように思われます。。。
たけひろし写真の最高傑作も見たいですね^^
2008/03/19(水) 15:10:46 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・その間、富士丸の超巨大ガムは?
はじめまして。恥ずかしながらつい最近このブログのことを知りました(うぉっ遅~!!)。それで、最初の記事からコツコツと読み進め、ようやくここまで辿り着いてふと気になったのですが、2006年9月に始まった富士丸君と超巨大ガムとの戦いは最終的にどうなったのでしょうか?その後、父ちゃんの方はニューゴム印、イラストのゴム印、今回の最高傑作と順調に実績を挙げておられますが、富士丸君もその間どこかで完全制覇したことだろうと期待してやみません。あっ、もしあたしがうっかり記事を見落としていたら本当にごめんなさいねえ。
2008/03/19(水) 15:18:54 * URL * pin #-[Edit]

・大切だったのよ~
父ちゃんて、器用なのに不器用なんでしょうね。いや、不器用だけど器用なのかな?わからん。

コメ返しありがとうございました。
今日、引越しを数日後に控えた友人に【あの新刊】を渡して来ました☆。友人用にと【新品の新刊】を探したけれど、なかなか見つからず、しょうがないので、とりあえず私のをあげてしまいました。『友よ、お古でごめんよ。大切にしてね。間違っても、BOOK*FFに売ったりしないでね★。』

手元に無くなっちゃったので、自分用に【ゴム印押印済の貴重な新刊】が欲しくなりました。欲深い人間でごめんなさい。全力で頑張ったら、私にも頂けるチャンスはあるんでしょうか?こっそり教えてくださーい。
2008/03/19(水) 15:43:07 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・肩書き
ゴム印彫師という肩書きをもうひとつ増やしてもいい気がします。
文筆家で彫物師、退廃的な香りがします。あ、誉め言葉ですから。

CorneliusのDVD、同じく2枚とも買いました。
父ちゃんはファ未貸Dと鑑賞会ですか。
綺麗なおねーさんとじゃないのが残念ね…、と思ったけれど、どんなに綺麗なおねーさんでも観てる途中で話しかけられたりしたら「うるさいよ」とか言っちゃうんでしょうねぇ。きっと…。
2008/03/19(水) 16:17:18 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・そんなの関係ねぇ
富士丸くんの変わりに失礼して

凄いよ~父ちゃん!最高傑作じゃないかぁ。めちゃめちゃ良く掘れとるがな!

2008/03/19(水) 16:19:45 * URL * ガティ #-[Edit]

二回目です  急遽、職失いそうです!!理由はオーナーの子供を雇うから!こんなワタシに励ましの言葉をお願いできますか?
2008/03/19(水) 19:17:41 * URL * きったん #-[Edit]

カム・バーック!私のコメントちゃんいずこへ?昨夜、手直しして再送信したきり行方不明。
大した事は書いてないけれども。人中でフロントホックが外れた感じ。直したいのに直せない・・・何か気持ち悪ーい。
ホンマに何処行ったんやろ?父ちゃん、知らない?もう少し待てば戻るんかな?
2008/03/19(水) 19:56:53 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・初コメントです
昨年のCREA9月号で富士丸&父ちゃんのファンになって以来、この日を待ってました。3/20はわたくしの誕生日でございます。父ちゃんと同じ1971年生まれ、バツイチ、動物をこよなく愛するヒトミシラーです。違うのは私がオンナであるというトコだけです。こんな私に例のアレ、お願いします!
2008/03/19(水) 21:01:58 * URL * YMPC #T61DVtR6[Edit]

・富士丸さーん、
すねてますか?
父ちゃんよ、それほどまでに没頭して完成したゴム印は、もう遊びの域を超え、見事な仕上がりでございます。
握りやすそうな彫刻刀も本格的っぽいですし。
これならグサッと指まで掘ることなさそうですね。

極妻の大阪弁が地元民からすると変だという話・・・
同様に北海道人からすると、昔のも今のも、ドラマの北海道弁が微妙でおもしろいです。つっこみどころ満載です。
なんですかね、どこの方言もオーバーに演じないと、そう聞こえないのでしょうか。
2008/03/19(水) 21:15:01 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 21:16:41 * * - #[Edit]

さすがだ。
私なら、富士丸の顔だけで挫折する。きっと。まつがいなく。
あまのじゃく加減がいい方に出てますね。
がんばらんでもえーとこで、がっつりがんばってしまう。
父ちゃんってホントに小器用ですよねえ。
あ、ほめてるほめてる。ホントに。
俗に言う器用貧…以下自粛……。

ところでお三人方のユニット名。
私の最近のネタ帳から気になったフレーズを拾ってみました。
ズーノーシズ、三番スメル、マウントポジション。
なんとなく父ちゃんを想像させるでしょうが。あ、もう一つ「庄内乃風」←まんまパクリだがの…ってのもどう?
個人的には「マウントポジション」が一押し。
2008/03/19(水) 21:22:00 * URL * リ #LBqw/GqA[Edit]

ふ、富士丸・・・
ちょっと見てあげなよ・・・

おっさんがいじけてしまうから・・・ね。。。

父ちゃん、そんなに力作なのに10冊だけなんてもったいないよ。
50いや100冊ぐらい押しまくってほしいな。
よろしく。
2008/03/19(水) 22:36:30 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・ほんとだー!
表紙に富士丸がいたなんて気づきませんでした。詰めが甘いんですよ。人生においても。
コメ返しありがとうございました。なんか歌丸師匠に座布団もらえた気分に味をしめてまた考えてきます!
2008/03/20(木) 01:04:41 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・お見事でございます
どエス感あふれるコメお返しありがとうございました。
それにしても棟方志功がのり移ったような彫り物、ステキです。でももし刃物を持ってニコニコしながら一心不乱に彫ってたらちょっと怖いかも。

2008/03/20(木) 03:02:34 * URL * かつみえこー #-[Edit]

その、最高傑作、押しまくりたい衝動にかられているのなら、どーぞどーぞ。
ひとりと一匹、ゴム印片手に日本全国まわってくださっていいんですよー。父ちゃんのお仕事、パソコンあれば場所は選ばないでしょ?季節は春、スタートの季節ですし。
あっ、それともオファーがなければどこも行かないのかしら?ダメです。たまには自分から売り込まないと。
どっちにしても、北海道は遠いから行かないとか言いそうですけどね・・。
2008/03/20(木) 09:37:35 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

父ちゃんには悪いけど、無視したクールな感じの富士丸もカッコイイ。最高傑作のゴム印、眉とか目が大変そう。
2008/03/20(木) 09:46:54 * URL * ねほきち #-[Edit]

・バンド名
公募継続中ならばエントリーしときます。
『ざ・スモークサーモン』とか。『さなでーず』 はいかが?
『かなこちゃんず』も可愛い。
『ザ・さなだまる』もいいかも・・・て、サナダ虫から脱出できないだけ。
あー、もう一度出直してきまっす!
2008/03/20(木) 12:35:20 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・サイン会&ライブツアー
私も希望します!
友人の彼がミュージックバーをやっているので、そこに富士丸なバンドで来てくれないかナと妄想していましたが、酔いどれ天国★国分町(仙台)は遠くて無理でしょうね~
2008/03/20(木) 13:05:11 * URL * SPANK #4TNDkd8o[Edit]

ども。
今日は少し寒いですね。なかなか雨の日も好きです。今日は家でのんびりしよっと。
今日は更新やまぼろしないのかな。読んでなかった、たまった本も全部読んでしまったし・・・。
ひまでまひしそー。
なんで2006年のブログや動く富士丸動画見てたら昼すぎてしまったではないですか!!
なんか2年前は父ちゃんの露出&画像がまったくなかったのにここ最近露出が増えた気が・・・。
だからかなぁ最近仕事中もいつも考えてしまうんです・・・。はずかしー。言っちゃぉっかなぁ・・・。会いたいですっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・富士丸に☆。
2008/03/20(木) 14:05:31 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/20(木) 14:57:45 * * - #[Edit]

・懐かしい…
小さい頃、よくゴム印作りました♪パソコンやプリントゴッコがない我が家は、年賀状の為にせっせと彫っていました(^-^;もぅ何年も作っていませんが(-。-;)
父ちゃんったら~!一言声掛けてくれたら、パパッと作ってあげたのにぃ~(^O^)v

嘘やけど★
2008/03/20(木) 17:56:15 * URL * ☆友里★ #hhltwjKc[Edit]

はぅ~~~~♪
富士丸君のおなかにモフッと顔をうずめてみたぁ~~い(* ̄∇ ̄*)
2008/03/20(木) 18:17:50 * URL * クロ #-[Edit]

・すごい力作!
父ちゃんすごい!
無関心丸よ!ほめたって~!!
昨日夢の中で富士丸くんにお会いしました♪
うちの犬が富士丸くんの足元にいて
いい写真が撮れそうでした、ただ
父ちゃんもいたんですけど顔が思い出せなくてすごく残念でした(笑
2008/03/20(木) 19:45:09 * URL * る〜く #VwhHdBBk[Edit]

・はじめまして♪
富士丸くんは大人しい感じですね。
やはり、ハスキー犬ならではの
眼光の鋭さはありますよね♪
2008/03/20(木) 20:18:09 * URL * 犬 #-[Edit]

・流石ですね…
父ちゃん
こんばんはです。
本当に、手先が器用ですね…
最高の出来上がり私の新刊にもスタンプを押して欲しいです。

父ちゃんの家を教えて下さいませ!!

父ちゃんの好物
富士丸君の好物
抱えてお伺いします(本当)
by蘭
2008/03/20(木) 21:14:34 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

「もぐらを2本ばかし」
「ばかし」というところが遠慮がちなんだけど、2本てところが遠慮してない、技ですね。
もぐらと聞いて真っ先に焼酎を思い出した自分が大好きです。
2008/03/20(木) 21:38:12 * URL * 花楓 #-[Edit]

・まさるんの進む道
ゴム判子を制覇した賢氏は木彫り判子に挑戦。こちらもあっという間にクリア。
「手のひらサイズでは僕の才能があふれてしまう。もっと大きなものを」
2008年夏。1DKの部屋で等身大富士丸の制作にとりかかる。
制作日数約一ヶ月半。秋の便りが届きだしたころに完成。
それを見た人はあまりにものすばらしさにあるものは涙しあるものは驚きのあまりに言葉を失う。
その後、富士丸像を見た人から「持病の腰痛がなおった」「宝くじがあたった」「40才目前に20才のキャミソール美女と結婚した」との声が相次ぐ。
「もっとたくさんの人に見てもらいたい。」
賢氏のその一言で全国から一億円の寄付金が集まり、一年後埼玉県長瀞に「富士丸社」が完成する。
今年、参拝者数が全国第1位に輝く。
(富士丸社 パンフレットより)

love.yukinko
2008/03/20(木) 22:34:03 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・父ちゃん
だいじょぶ??
2008/03/23(日) 23:18:02 * URL * バニラ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
先日、ゴリとソワンに「ザ☆サクラマス」っていうバンド名の案があったよ、というと2人とも「いいかも」といっていました。このままだと本当にサクラマスになりそうな勢い。皆さん、頑張って。というわけで本日のコメント返し。

犬きち♪さま
>かなり大人になるまで、私もまるっきり同じ方法でゴム印作
>りに情熱を注いでいました。結構上手いですよ~。弟子第1
>号にしてもらえませんか。良い仕事します!
>2人でせっせと富士丸印を作りつづけて、「富士丸な店」で
>壷やお水と一緒に売ってボロ儲けしませんか?
それなら実は工場で大量生産なんだけど「手作りです」と嘘をついてひとりで儲けます。

お飾り丸さま
>とうちゃん、Sなのに器用ですよね
Sと器用は関係ナイツ。

海さま
>確か、写真を上手に撮るコツは「気合いと枚数」だったはず。
>はんこを上手に作るコツを是非教えてください☆
愛と下心。

我意さま
>手作りといえば・・・ 最近“たけひろし”様が御無沙汰です
>が、お元気でしょうか?
便りがないのは元気な証拠、なんじゃないかと思います。

津tom☆(女)さま
>私は、藤田教授のサインが欲しいです。早く元気丸を書籍化
>して下さい。切に切に、願っております☆
僕はすでに何冊も持っています。いいでしょ。

のんたんさま
> 今回はとうちゃんじゃなく、デザイナーさんの遊び心だった
>んですね~。
「ひとりと一匹(単行本)」にもありますよ。

らずむっちさま
>うん、あきらめたら、そこで終わりって
>さっきまで一気読みしていた「スラムダンク」にも書いて
>あったよ。
「何事も諦めが肝心」という面もありますけどね。

まろんぱふぇさま
>三人の中で、(性格は別として)誰が一番ギターが上手なん
>ですか?
確実なのは、ゴリちゃんが一番ヘタっぴだということ。この前も「ライブでお前はできるだけ小さい音で弾くように。ピックは持つな」といわれていましたよ(実話)。

utamaruさま
>今日の丸様の態度は、父ちゃんの彼女が一生懸命ご飯を作っ
>て自慢げに披露した時の父ちゃんの反応と同じなのではない
>かと勝手に想像しております。うふ。
失礼な。僕はちゃんと喜んで食べます。「見た目はともかく美味しいよ」とかおちょくりながら。

きったんさま
>実は、富士丸の本、今だ一冊もゲットできずです  田舎だ
>から?入荷数が少ないのか?本屋でお目にかかった事一度も
>無しなの~  最近、諦めモードな私です
何事も諦めたらいけん(営業)。

ぽてこさま
> ところで、ブログタイトルの当たりをカーソルでウロウロ
>すると ピュピュッってなるのは何かのしかけですか?
たぶんクレラップのブログパーツの影響だと思いますよ。

ぐっち言う象さま
>ゴム印の壁を打ち破った時に流れていたBGMは何だった
>のでしょう?
ジョンスペ。

シナモンレモンさま
>なんなら歴代のハンコも1冊づつ別々に押して売れば、
>持ってないハンコ押した本目当てに更に複数売れるかもです
>よ。どや?
そんなあくどい商売はしません。でもいいアイデアありがとぅ。

hana*さま
>世の中、みんな父ちゃんのように優しかったら、こんな日本
>にならなかったんじゃ
更に腐りきった世の中になることでしょう。

エヴァンス2115さま
> 最高傑作の為にもぜひサイン会したら?
>ブログで告知してどっかの公園でとか?
ひとりで出来ることではないのでね。

pinさま
> はじめまして。恥ずかしながらつい最近このブログのことを
>知りました(うぉっ遅~!!)。それで、最初の記事からコ
>ツコツと読み進め、ようやくここまで辿り着いてふと気に
>なったのですが、2006年9月に始まった富士丸君と超巨大
>ガムとの戦いは最終的にどうなったのでしょうか?
ボロボロでドロドロになったので、申し訳ないですが捨てました(本当)。

勘がいいNo.1さま
>手元に無くなっちゃったので、自分用に【ゴム印押印済の貴
>重な新刊】が欲しくなりました。欲深い人間でごめんなさ
>い。全力で頑張ったら、私にも頂けるチャンスはあるんで
>しょうか?こっそり教えてくださーい。
ないことはないと思いますが、とにかく予定は未定です。

YMPCさま
>昨年のCREA9月号で富士丸&父ちゃんのファンになって以
>来、この日を待ってました。3/20はわたくしの誕生日でござ
>います。父ちゃんと同じ1971年生まれ、バツイチ、動物をこ
>よなく愛するヒトミシラーです。違うのは私がオンナである
>というトコだけです。こんな私に例のアレ、お願いします!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。やる気にかける三十代、ということでお互い頑張りましょう。

る~くさま
>昨日夢の中で富士丸くんにお会いしました♪
>うちの犬が富士丸くんの足元にいて
>いい写真が撮れそうでした、ただ
>父ちゃんもいたんですけど顔が思い出せなくてすごく残念
>でした
知らんがな。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/03/24(月) 10:51:23 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
猫自慢 || Top || 10冊
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net