topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

男のお返し
080313-1.jpg

もうすぐホワイトデー。世の中には、どんなに『心がこもっていない義理チョコ』にもお返しをしなくてはいけない、という風潮があるようだが、そんなもんは知らん。そう思ってこれまで生きてきた。しかし、今年はそうもいかない。『富士丸がもらったチョコ』のお返しぐらいはしとかないと。というわけで、ガラにもなくお返しのプレゼントとラッピング用品を買ってきた。

080313-2.jpg

お返しといっても相手は犬なので、それなりに考えないと。迷ったあげく、これなら喜んでくれるだろうという品をゲット。早速ラッピングしてみるが、慣れない作業にまったくうまくできない。なんだこれ。ま、犬にラッピングは必要ないか。気持ちだ、気持ち。

080313-3.jpg

あと、やっぱりカードはつけとかないと。なんでも、女の子はプレゼントにカードが入っていると嬉しさが倍増するらしいじゃないか。その裏をかいて一度もカードなんか書いたことはないが、今回は富士丸にかわってお礼を書いておくことに。結局、プレゼント選びやなんだかんだで結構時間がかかってしまった。おかげで自分がもらった義理チョコのお返しは、今年もできそうにない。残念だ。いい訳だけど。

080313-4.jpg

リボンをつけて、富士丸の鼻水をつけて、ふー、完成。さて、この中身については『犬10オフィシャルサイト』のブログで明日以降にアップされると思うので、どうぞお楽しみに。きっと、女心(犬だけど)をくすぐりつつ、胸がちょっと熱くなるような、それでいて男らしい、でもお洒落、そんなプレゼントになっているはず。

080313-5.jpg

きっと。たぶん。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(シロさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 3月のテーマ「がんのしくみとがん医療」第二回本日アップ!

anicom






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG







Comment
・やったー!1番!
わんこのお返しに、せっせとラッピングしたり、カードまでつけたりしてる父ちゃんがカワイイ。。。関係ないのになんか感激してます(笑)

今、ソックスちゃんの方見てきたけどプレゼント喜んでたね~!嬉しそうにプレゼントくわえていい子にお座りしてる姿が激カワでした!中身1つ1つにもリボンつけてたんだ~!
今度、人間の女の子にもそうやってプレゼントしてみてください。ソックスちゃんみたいに喜んでくれたら父ちゃんも嬉しいでしょ?

いきなりですが私、父ちゃんてエロではあっても腹黒なんかじゃないと思うんです。富士丸探検隊の雪の中長靴はいて富士丸と走る父ちゃんの笑顔見てても、とても腹黒には見えない。昔は腹黒だったけど富士丸と出合って変わったのかな?今の父ちゃんはピュアでめちゃめちゃいい人です!

きっと。たぶん。

2008/03/13(木) 11:48:25 * URL * kokoro #XZxhcI6o[Edit]

もう一歩だった~。おしい><

お返しにカードが入っていると・・・
私はちょっと引きます。
嬉しいものなのかな~?
男は男らしく!
腹黒だ!ほれっ食え!位の方が嬉しいかも~。
まぁ気持ちです、気持ち。

しかし、父ちゃん。
ラッピングするあたりカワユイですね。
うん、気持ちだ。
2008/03/13(木) 11:48:57 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

父ちゃんは、リボンが好きなんですね。最近はすでに形になっていて貼るだけのリボンや、シールタイプや飾りなど色々あるけど、自分で結ぶの選ぶなんて、なんだかかわいらしいじゃないですか。
綺麗に結ぶのに悪戦苦闘したでしょうけど。うふふ。
ご自分のお返しもちゃんとしてくださいね♪大人ですからね。義理でもあんなに喜んでたじゃないですか(笑)
2008/03/13(木) 11:49:05 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

昨日本を手に入れました。
2008/03/13(木) 11:50:37 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・あっ!
元気丸読んでいるうちに更新されてる♪
2008/03/13(木) 11:51:39 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・ステキ!
ラッピング上手ですねー。いいな、こんなお返しもらえたら・・・。
2008/03/13(木) 11:51:57 * URL * Phoo #aHBmEq2c[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 11:52:49 * * - #[Edit]

父ちゃんは、釣り糸はきれいに結べても、リボンはきれいに結べないのね・・・ 気合の差だね? きっと。たぶん。
2008/03/13(木) 11:53:12 * URL * 我意 #-[Edit]

やったー!
一番乗り♪
なんやろ?気になる・・・
でも富士丸の鼻水付きっていうのが
嬉しいね・・たぶん・・きっと
2008/03/13(木) 11:53:17 * URL * アラシのおかん #-[Edit]

・お返しの中身はなんでしょう?
明日の犬10オフィシャルサイト見るのが楽しみ~☆
2008/03/13(木) 11:53:49 * URL * しのなのー #-[Edit]

白い日かぁ…。
2008/03/13(木) 11:54:38 * URL * 海 #Ct20RJGY[Edit]

・中身はなんだろう?
え~!父ちゃんがホワイトデーのお返しなんてビックリ・・・・富士丸のとはいえ、ちゃんと相手の方(ソックスちゃん)に気を使ってるんだね~。富士丸はきっと何も気づいてないだろうけど・・・。これが親心ってもんなんだろうな。
私もバレンタインにチョコを貰ったので(女なのに・・・!)一応お返しの準備をしてみました。なんとなく、毎年バレンタインよりもホワイトデーの準備をする確立の方が高いような気がするんだけど・・・(女なのに!)
2008/03/13(木) 11:56:31 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 11:56:45 * * - #[Edit]

富士丸分のお返しするなら自分の分もお返ししないと!
たいした手間じゃないとおもうんだけどなぁ。


ところで「富士丸のかわってにお礼」ってなんか文が変な気が…でも自信もっていえない
2008/03/13(木) 11:58:53 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・えらいな~
うちのダーリンはどうかな~?

さて富士丸のCM出演を勧めておいたHの車屋さんから返信メールをいただいた・・・「大人の事情」で期待に応えられないかも わかってくださいな。との事。
確かに犬嫌いな人にとっては犬が出てくるCMって嫌になってしまうのは・・・・そうだよね~
仕方ないから犬の為のカー用品(トラベリングドッグ)のCMに推しておきました。それなら良さそうです故ね・・・

「嫌い」って悲しい事だね~
「好き」ばっかりだと世の中上手くいくのかな?富士丸を見れば皆「好き」になると思うのにな~

余計な事しちゃったかな~?
父ちゃん ごめんね・・・凹み。
2008/03/13(木) 12:03:27 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・中が見たい
いいんです、リボン結びがへたでも。気持ちがこもっていれば・・・。背の高い父ちゃんがコショコショとラッピングしている姿を想像するとソックスちゃんでなくとも胸キュンですわ。
2008/03/13(木) 12:18:32 * URL * ジゲン #-[Edit]

・ツボツボ
シロさん作のバナー、「CLICK→こうばしい」、がツボです♪
2008/03/13(木) 12:19:37 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・おぉ~♪
きっちり本命さん用のお返しですね♪
かっこいいわ☆富士丸君♪
カードが付いてるのはやっぱりうれしいと思うよ。
贈り物って贈った人のセンスが問われるから、この贈り物が富士丸君のイメージそのものになるね。
センスのいい父ちゃんのチョイスだから、そんな心配な顔しなくても、たぶんきっと、、だいじょぶよ;富士丸君;
2008/03/13(木) 12:20:17 * URL * Ringo #-[Edit]

・元気○
読んできましたが、藤田教授に健康診断してもらうんですね!いいなあ。
勤務先の健康診断は胸部レントゲン以外は家で出来るものばかり。
そんなんで病気がわかるかい!と毎回思っています。
表面上は健康だけどさー、きっとお腹の中には黒い奴がいるんだぜー。
おっ、父ちゃんの仲間入り?
2008/03/13(木) 12:22:49 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・ホワイトデー、明日ですね☆☆
自分がもらった義理チョコのお返しはホントにしないの?
実はコッソリ・・・?
コメ返しでこたえていた通り、えぼ鯛の一夜干し・・・とか?
まさか・・・ねぇ?
2008/03/13(木) 12:30:16 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

女性週刊誌の宣伝に「人気ブログ犬」って
書いてあったので、
これに富士丸くんが載っていないはずがない(載ってました。ちょこっと)と
本屋さんへ立ち読みしに行っている間に更新。どうして待ってくれないの。
「騙された…、裏切り者…」
※えびちゃん風に読んで楽しんでください。
 実際、顔似てるから。うそだけど…。
2008/03/13(木) 12:32:43 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・…不機嫌丸?
どうしたのかな?富士丸が不機嫌な顔してるような。ははぁ…父ちゃんが他の子にプレゼント作ってるんで嫉妬したかな?「ふん、面白くもない!」て顔してるみたいね。実際はそうでもないのかな?
前々回のコメ返し、ありがとうございました。そうか・・・爆笑は「バイト」だったのか。あの現場の状況、私にはシッカリ把握出来なかったけれど、父ちゃんには判ったのね。さ・す・が!工事現場のバイト、経験ありですか?
三人ユニット『富士丸バンド』または『富士丸+3』とかじゃダメ?あ、『富士Ⅲ』でもいいわ。
だって・・・現に富士丸が居なければ、実現しなかったバンドでしょ?
始めに「富士丸ありき」じゃない?名前だけでもメンバーに入れてあげなければ…と思いますが、どうでしょうね?
2008/03/13(木) 12:33:57 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

ホワイトデーかぁ・・・・。
富士丸もお返しするんだね。
中身なにかなぁ・・・・・。(笑)
2008/03/13(木) 12:48:16 * URL * てるすけ #-[Edit]

・男ね
もう明日ホワイトデーなんですね。
忘れていないとは、とうちゃん、さすがです。
しかも丸の分をしっかり作るなんて…
富士丸にチョコあげたら、とうちゃん、作ってくれるんですね。
…良いこと思いついちゃった♪
でも、いいなー中身早く知りたいです!
2008/03/13(木) 12:51:04 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

まあ、富士丸っちにはわからんでしょうね、ホワイトデーの仕組みが・・・「こんだけたくさんあるのに、何でお預けなんだ?!」ぐらいの気持ちか・・・。上目遣いだし(^^)かわいいのー。ところで、鼻水ってーのはどうなんですか?せめて富士丸の香り、とかなにか、別の言葉があってもよさそうなのに・・・。
2008/03/13(木) 12:52:33 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・ヾ(●∪3∪●)ノ
オッサンよ、よ~く頑張ったォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`

どんな顔してラッピングしてたんだろ・・・・・(☆笑o∀゜*)
2008/03/13(木) 12:54:55 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・微笑ましいなあ。
「なんで俺が、こんなことせなあかんねん。」とか言いつつも、けっこう嬉々としてやってたんでしょう?

ねえねえ、本当はさあ、父ちゃん「本命チョコ」貰ったんじゃないのぉ?
2008/03/13(木) 13:00:42 * URL * donguri #-[Edit]

女心(犬だけど)をくすぐりつつ、胸がちょっと熱くなるような、それでいて男らしい、でもお洒落、そんなプレゼントの送り主は富士丸ってことになるはずですね。

父ちゃんも、真の義理チョコを送ってくださったステキなIさんに、真の義理をお返ししなくては。
このままではIさんに完敗です。
2008/03/13(木) 13:06:11 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・上出来
自分でラッピングって事で、心がこもってると思います☆
駄菓子には駄菓子5倍返しでどうですか?(^_^)
父ちゃんは富士丸の事なら、豆なのにね~♪
2008/03/13(木) 13:08:54 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・律儀ですわ
主人が会社でくだらない義理チョコ貰っちゃったから、妻が「ちっ」と舌打ちしながらお返しを考え、評判を落とさないように10倍返しにせねばならず、しかも家計から買わねばならないアンニュイな気持ちとは
正反対の、楽しそうな父ちゃん・・・。
ステキな妻になることでしょう。

・・あ、男だったっけ?忘れてた!
2008/03/13(木) 13:17:04 * URL * わさび #-[Edit]

・あ。
そういえば14日はホワイトデーだったんですね。
バレンタインには義理チョコを配りましたが、おそらく返ってこないのですっかり忘れていました(笑)

父ちゃんえらい!!富士丸のためならちゃんとラッピングまでするんですね!
…1人暮らしの男性が、なれないラッピング作業をしている姿は、ちょっとツボかもしれません。…変でしょうか…?(笑)

あ。『女性自身』の小首かしげ特集、みましたー。富士丸、すごくかわいく写ってましたね~。
2008/03/13(木) 13:19:14 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

中身は“骨太クッキー”みたいな感じかしらん?(そんなのない?!)メッセージ付き・・・いいなぁ。そんなのもらった日にゃー舞い上がってどっか行っちゃうかもぉ。

ホワイトデーなんてすっかり失念しておりました。何買ってもらおっかなー?!なんちって。
父ちゃんも義理お返ししとこーよ。しといたほうがいいよ。たぶん。
2008/03/13(木) 13:22:40 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

父ちゃんがどんな顔して、ラッピング用品を買っていたのか・・・柱の陰から覗いてみたかったなぁ。
出来合いのリボン(蝶々結びになってるやつ)やハート・シールでなく、”自分で”結わくってのがいいですね~^m^
やるときゃやるね、父ちゃん。
2008/03/13(木) 13:33:31 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・南国は、発売日に時差が・・・。
新刊、3軒めぐってやっとゲット!
1店舗目で「穴澤賢さんの新刊を・・・。」と尋ねたところ、「・・・あぁ、“富士山の明日”は、在庫切れですねぇ~。」と言われました。ん~、どげな本ね、ほんのこつ・・・。
2008/03/13(木) 13:43:05 * URL * まなみぃ #-[Edit]

・ぷぷぷ
えらいわ~父ちゃん。
さすがの富士丸でも、ラッピングは出来ないもんね。マメね、父ちゃん。

ところで、「犬じゅう」?「犬テン」?

そろそろ怒られそうなので、仕事します。
2008/03/13(木) 13:43:49 * URL * ちび3世 #-[Edit]

父ちゃん、自分でラッピングしたんだ~私だったら、お店の人に「贈り物なので・・・」と言ってやってもらうのに。そういうところに、女の人は胸キュンなんだよね。人間の女性にも試してみたら!
2008/03/13(木) 13:46:34 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

硬派な息子が貰ってきたバレンタインチョコのお返しを心配している母のようです。
富士丸母ちゃん・・・
2008/03/13(木) 14:01:17 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・さすが、たけ・ひろしの息子。
やったら出来た子やのぅ、父ちゃんは。そのヤル気は、富士丸関係限定らしいけど。靴のヒモも、微妙に斜めになっちゃう子?もしかして。

元気丸、ファイトケミカルで吹きました。だって昔、「ファイトォーっ!ケミカールっ!(某ドリンク剤CM風)」と言いながら、大げさにビタミンの錠剤を飲むのが流行ったから。私の周りで。“(私の為に)闘え!ケミカル(な錠剤)”の意味だったんだけど。そっちのファイトは・・・まさか、違うよね?

藤田教授に健康診断してもらえるなんて、ウラヤマシイ!もちろんソレも、リポートしてくれるんでしょ?身をもって。放送ギリギリまで。
2008/03/13(木) 14:02:04 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・香り
そういう作業けっこう好きそお。
富士丸くんが神妙な顔で見てますねー。
たけ・ひろし様の香りがします~。

「5円」チョコの方になにか送らないとね。
2008/03/13(木) 14:06:38 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

父ちゃん偉いなあ。
犬10両親が観たいって言うから連れてく予定だよ。

ところで私今日誕生日なんだよ。
彼氏がいたときはいつも誕生日&ホワイトデーはセットだったんだよ。

何年か彼氏なんていないから、そんな心配事とはご無沙汰たけどね。

だから父ちゃん、せめて…一言よろしく!!
2008/03/13(木) 14:08:38 * URL * まさやん #-[Edit]

・いいなぁ。。。
カード付きのプレゼントなんて、男性から貰ったこと無いかも。
手書きのカード&自らのラッピングなんて、かなりポイント高いですよ~!
気持ちもしっかり伝わるってもんです。
人間のオトナな彼女にもぜひ!
「本命チョコは貰ってない」っていってたけど、チョコは貰ってないだけで、もっとステキなプレゼントを贈られてたりして???
2008/03/13(木) 14:37:10 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

手がこんでるね。二重ラッピング?
マメだね~、父ちゃん。マメマメマ~メだね。

ホワイトデーのお返しなんてまともにもらったことないなぁ。今年も多分もらえそうにないし。
最近彼氏が強気なんですよね。いちいちムカつくこと言うし。はぁ。しんどぉ。

バンド名、「鍋奉行」でどや?
もしくは「ゴリ丸ソワンAT」
もしくは「たけひろ」
もししくはコーネリアスをパクって「コーナリマス」
2008/03/13(木) 14:51:11 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・他人事。
丸くんにとっては、「自分がもらえないもの=無関心OK」なんでしょうなあ。リボン斜めがけとか結構凝ってますなあ。
あ、現在15日午後1時過ぎ・・まぼろしが・・我が家の窓の外も黄砂でまぼろしのよう。
2008/03/13(木) 15:23:46 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

私、ラッピングって自分でしたことないデス。カードはつけるけど。すごいなぁ。
でもさ、その細かい小細工が出来るのにさ、何でオナゴに出来んかなぁ…。小さいカードに、ありがとぅ!とか、Thank You!とか達筆なとうちゃんがサラッと書いて、穴澤賢&富士丸くんのハンコをポーンと押して封筒に入れて、ラッピングはお店にお任せ。ほら、簡単でしょ♪なんつって。
ぬいぐるみソックスちゃんはまだご健在?応援団なのに、既に狩ってしまって跡形も無く消えてしまったとか…??
2008/03/13(木) 15:27:15 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・意外でしたU'ェ'U!
意外です。父ちゃんがホワイトデーのお返し(丸のだけど)に自分でラッピングとは…ホント何度も言って申し訳ないんですけど意外でした。ご自分のあの例の義理チョコ(笑)のお返しは…。でも考えたら父ちゃん手先器用でしたよね。たけ師匠のDNAを感じます。たけ師匠最近記事になりませんがお元気でしょうか。そろそろ新作の発表などあったらいいのにな~♪しかし心のこもったラッピングにカードつき、あちらも喜ぶこと間違いなしですよ!もし私が父ちゃんから貰ったら…歓喜のあまり、マツケンばりに踊りまくります☆犬10サイトが楽しみですねU^ェ^U ♪♪
2008/03/13(木) 15:52:24 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・自分でラッピング☆
とうちゃん、ほんとマメですね。
やはり、たけちゃん譲りでなんでも自分で作るのが基本なんでしょうか?
いよっ!ターミネーターのクリエイター(←意味はナッシングです)

コメ返しありがとうございました。
ところでゴリさんのブログのぞいたら、上半身裸で「男のカレー用ライス」を料理してました。
しかも富士丸のマネと称して、サイレントでした。面白いですね。
バンド名料理に関したのはどうですか?みんなでいつも鍋してるので「なべとも」または、この前食べたのがキムチ鍋なので「キムチーズ」
それぞれ本職があってバンドを組むので「Another Band」などなど
いかがなものでしょうかねん!
2008/03/13(木) 16:02:20 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・肉球クリック!
バナーが、またすごくかわいい。
ちゃんと赤丸の中をクリックしたよ。
元気丸読んできました。
うちのMダックスが、ずばりガンになっちゃった。まだ気持ちの整理がつきません。
悪性と良性の違い、よーくわかりました。
ネットで調べて見ると、ガンって、リンパ腫とか脂肪腫とかたくさん種類があって、よくわからなくなってきました。
とりあえずは、勉強することがたくさんあります。できることをとにかくって、感じです。
丸の姿で、元気出します。
2008/03/13(木) 16:07:18 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・おぉー!
予想以上にステキなラッピング! ほっそいリボン1本っていうところがまた、ちょっと素っ気なくて男の優しさと不器用さを漂わせるというか。富士丸が関わってるのは鼻水だけ? 肉球とか丸毛とか、もちょっとなんかいっとこうよ?
で、父ちゃんがお返ししないのは、来るべき日のため? ここぞという時にオトナな彼女に意外なトコ見せてオトすためにとっておくのかい? 最大の敵「面倒くさい」に勝てるような彼女のために。

『元気丸』、藤田教授は臨床もOKなんだね。サンプル集めて顕微鏡覗いてる日々のイメージがあるもんで。もうこの際だから、隅々まで診てもらっといでよ。「え、そんなトコまで?」って赤面しながらも帰りには教授をちょっと上目遣いで見つめたりしちゃうくらいまで。

コメ返し、ありがとうございました。会長、これからもますます鍋道に精進いたしとうございます。あれ? 会員になれるんだっけ、自分。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさかのまぼろし、ありがとよ父ちゃん。しかし、BGMがR&Bとは珍しい。ちなみにアレは誰のなんちゅー曲?
2008/03/13(木) 16:37:10 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・かっこいい~!
週刊誌!見ました^^
ブイヨンちゃんを筆頭に、我らが富士丸君もキリリとした表情で、まさにいい男!改めて30キロと見ると・・・
そのデカさに驚いた私!
2008/03/13(木) 16:57:06 * URL * マル #-[Edit]

・あらためて。
慌ててコメント入れたらpass間違えてわかんなくなっちゃった。エヘ。
あらためて。
早いなぁもう白い日なんですね。
バレンタインからもう一ヶ月経つなんて・・・。
しかし可愛くラッピングなんてさすがですね。
なのになぜ自分のお返しはしないんですかぁ・・・。
本当に父ちゃんという方がどんな方なのか良くわかりません。
今のトコ私が知っている父ちゃんってのは、ギターが上手でお料理も出来て腹黒くてエロいことばっかり考えてて誰よりも富士丸を愛してる。って事くらいでしょうか・・・。
2008/03/13(木) 16:59:01 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・富士丸くんの代理で・・・
父ちゃんが富士丸くんの代わりにお返しに頑張っちゃいましたか。
父ちゃんは本命さんからはチョコもらっていないのでしょうか?
それとももらってもいても、Sの性格でお返しなんてって思っているのかしら?

2008/03/13(木) 17:01:31 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・まお
富士丸の肉球のまわりには毛がないの?お母さんハスキーだったら、生えていそうなのに。寒いところの犬は生えているけれど、暖かいところにいるから生えないのかな。

富士丸にチョコをあげたのは犬?そしてお返しをもらうのも犬?違うよね。富士丸がお返しするから、少々??のラッピングでもいいか、ってことよね。
センスいいわ、でも。なんでもうまくできるもの。大したもんだわ。
2008/03/13(木) 17:22:27 * URL * - #-[Edit]

富士丸クン、父ちゃんがソックスちゃんへのお返しキチンと用意してくれて良かったわね。中身はきっとあなたのオトコの株が上がる素敵なモノなんでしょうね~♪

父ちゃん、私この間までファイトケミカルの「ファイト」がギリシャ語で「野菜」って意味だとは存じ上げませんでした。

コメント返しありがとうございました。そうね、パットはズルいですよね。でも残念ながら寄せて上げる類にゃ犬がくわえたらピープー音が鳴りそうな位ぶあっついパットが標準装備されております。
2008/03/13(木) 18:19:21 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・お返しは大事ですからね♪
バレンタインのお返しは3倍返しって、TVで言ってました。
あのぉーー、五円(御縁)があるよチョコの編集女史には、三倍返しなんていわずに、せめて30円のチロルチョコ(ヌガー入り)なんて、差し上げたら如何?

ソックスちゃん、喜びますね。
ゴールデンが喜ぶのは、骨ガムとか?それとも・・・・・アキレス?(笑)
2008/03/13(木) 18:19:38 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

誰もお返しをくれないので、自分で大好きなショコクロワッサンを買い、大好きなケーキ屋でケーキを買い、お腹いっぱい食べたよ(笑)自力で幸せになれるもん(笑)お返しなんて、お返しなんて、いらないぜぃ(笑)
2008/03/13(木) 18:47:47 * URL * きったん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 19:07:00 * * - #[Edit]

・カードですか
義理チョコにカードですか。貰ったら
怖いですよ!リボンは結んであるのを買えば良かったのに。
毎年、お返しに頭悩ますんですよね
今年はケーキにしました。
若い女性の皆さん、義理チョコのお返しには何を望みますか?
参考にするため、教えて下さい!
2008/03/13(木) 19:11:48 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・なかなかデスネ
男性なのにこんなに器用にラッピングする人初めて見ましたヨ。
さすが、父ちゃん!!
さすが、器用貧乏!!
ていうか、たけひろしDNAって恐ろしくスゴイのね。

2008/03/13(木) 19:59:49 * URL * きみえ #-[Edit]

・あら♪
何をお返ししたんでしょう(* ̄∇ ̄*)
2008/03/13(木) 20:15:40 * URL * クロ #-[Edit]

・楽しい?
なんか赤い袋がちょっとクシャクシャになって苦労の後が。リボンになってないし(笑)
父子家庭のお父さんが、幼稚園でチョコ貰ってきた息子のために準備してあげてるみたいです。
穴澤さんが(富士丸のお陰で)段々いい人になってる…。
実は気付いてないうちに富士丸に洗脳されてるのかも。ふふっ

検査受けたら血液型やっとわかりますね。自分のくらいしっとかないと。
富士丸は何型なんだろ?そう言えば家の猫も何型なんだろ、気にした事ないや。
2008/03/13(木) 20:37:01 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・バナー
香ばしい場所、clickしときました!
2008/03/13(木) 20:42:08 * URL * pessday #VhVra/Yo[Edit]

・リボン丸
丸にもリボンつけてあげて!

一枚目の写真
富士丸かたむいてないですか
片側ういとるよ。かわいっ。

私は義理でもカード付きはうれしいなあ。父ちゃんの字もすきだし。

犬10ブログ見てきました
豚鼻はすごい。初めてみた。
そうか~生きるとはこういうことなのか~~。
それにしても犬10の担当さん、
リボン反対にしてましたね
せっかくの父ちゃんのラッピングが・・・
不憫です
2008/03/13(木) 20:43:58 * URL * 杏 #1PZm9NyU[Edit]

全然駄目です。←秘技・全然駄目です返し。
せっかくのリボン斜めがけラッピングなのですから、
コッチ側がリボンなら、アッチ側にはシールを貼らんと!
シールでリボンをちゃんと押さえんと、ゆるみます。
シールなんてない、とは言わせません。
シールあるじゃないですか!あんなカワイイのが。そう、チャチャチャシールというものが。
ま、まさか…手元にないとか?
つ、使い切ったのかっ??それとも最初から……。
2008/03/13(木) 21:01:29 * URL * リ #LBqw/GqA[Edit]

・プレゼント
ソックスちゃんへのお返しですね。お店の人に頼まないで自分でラッピングするとは、さすがです。リボン結びがシャキーンでも一所懸命さが伝わるはず。
元気丸見ました。藤田教授は穴澤さんのどんな質問にもササッと答えているけど、実際も即答なんですか。どうなっているんでしょうか、頭の中。こういう方が身近にいたらいいですね。憧れるわぁ。健康診断ぜひ受けて記事にしてくださいね。
2008/03/13(木) 21:22:25 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・忘れてた~。明日。
赤い袋じつは何回も結び直しましたでしょ~。
父ちゃんがんばりましたね~。
丸さまもご満足なご様子。
父ちゃん義理返しも忘れずにね。カードつけて。
どんびくと思うよ。たぶん。きっと。
2008/03/13(木) 21:26:25 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

お返しの品は一体何なのでしょう。
明日以降の犬10のブログが楽しみです。
2008/03/13(木) 21:36:47 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

父ちゃん こんばんは(^-^)
他の方とコメント被っていたらごめんなさい。

「TVstation」というTV番組雑誌にある長谷川まきの「記者会見に行ってきました!」というコーナーに「犬10」の試写会の事が取り上げられてて、富士丸と凛ちゃん(ちっちゃいけど)のイラストが載ってます!


見つけてびっくりしました!

コメ被っていたらごめんなさい。

明日のホワイトデー期待してます。
父ちゃんから家族への甘~いコ.ト.バ
2008/03/13(木) 21:53:47 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・妻の役割?
夫がもらった義理チョコのお返しを、心を込めて用意する妻。ってところでしょうか。
ソックス、喜んでくれるでしょうね。鼻水は…わからないけども。

藤田先生の健康診断、いいですね。
肝機能と腹黒さの検査を重点的に、どうぞよろしく藤田先生。
父ちゃん、テロメアは来週あたり登場ですか?
きっちり予習しましたよ。バッチコイ!

父ちゃん、コメ返しありがとうございました。
「集中できませんっ!」と上司に抗議してみたところ、BGMが「CODA」になりました。
…結局はZepのままです。
来週は「Notting Hillbillies」にこっそり差し替えたいと思います。
絶対バレると思うけど、嫌いじゃないはずなので。
2008/03/13(木) 22:26:04 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・さすが♪
こんばんは~。父ちゃん、ちゃんとお返し
用意したんですね♪さすが、男富士丸ちゃん♪

ところで、父ちゃん、3月14日は、
私の3x回目の誕生日です。
例のアレ、お願いできますか?

彼氏がいなくても、義理チョコのお返しが
かえってくるからいーんだもん、と強がっている
あきちゃんの姉でした。
2008/03/13(木) 22:29:21 * URL * あきちゃんの姉 #0DW/rr8Y[Edit]

・上手く出来てますね!!
リボンも綺麗になってますね(^0^)

いやぁこれが本命だったらねえ。
勿論ぱぱさんのね( ̄▽ ̄;)
2008/03/13(木) 22:46:52 * URL * sisy #-[Edit]

・何かが足らない
アッサリしてるのいいんだけど、何かが足りないと感じてたんですよね。そうそう、コメントに書かれてるように、足らないのは『シール』だったよ。
かあさんも、プレゼントする時には富士丸シールを貼って差し上げてます。でも、ちゃんともう一冊は保存用を置いてるから安心です。
ホワイトデー、かあさんには関係のない日です。
2008/03/13(木) 23:02:17 * URL * hiroe #bUSBvIC.[Edit]

元気丸、今週もおもしろくてためになりますです、はい。

でも、すごいですね。 いくらインタビュー時にも聞いていた
教授のお話しにしてもテープおこしの際になると、
「あれ?これなんていってるんだっけ?」 ってなりませんか?
カテロイドとかフコイダンとかテルペンだとかβなんちゃらとか・・・・
毎回、専門用語のオンパレードで。
くわえて、富士丸さんの写真まで何気に内容に合わせちゃって。
今回の「良性か悪性か・・・・」 のところのセレクトなんて
ひとり密かにウケておりましたのよ。
結構前の写真とか、さがすのはさぞ大変でしょうね、先生。

・・・・あ、テープおこしとか写真のセレクトとかそういう大変なことは
すべて犬飼さんにやらせてるんでしたっけねぇ??
2008/03/13(木) 23:04:13 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・ジェリージョーンズ
シタールギターを諦めていない父ちゃんにプレゼントしたら、
お返しは何を期待していいですか?

中指立ててゴリさんの筋肉狙っちゃダメですよ(笑)

2008/03/13(木) 23:43:32 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

・ガン見
ヒョエ~ ガン見の富士丸~^^
その中身はどうするの?って感じですかね。お口が閉じてるのは不機嫌丸ですよね?
父ちゃん、やっぱり検診受けてないのね。
まあ教授にいろいろ念入りに見てもらえてよかったじゃない。
毎年会社の検診で同じ病院なんだけど、バリウム飲んで写真を撮る時
「は~い斜め右とかうつ伏せのなって左」ってグルグルさせるのには参ります。
どの病院でもそうなのかしら??その撮影者って父ちゃんみたいなドSだな、きっと。
2008/03/13(木) 23:49:32 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・ラッピングとカードまで?
父ちゃん人間の女性には絶対しないだろうに。富士丸の為ならリボン結んでカード書かなきゃね!リボンの先ギザギザにしてくるんとしてほしいなぁ。

元気丸読みました。「大脳をいったんゴソっとよける」って発想が同じで笑えた。そう思うよね、、ちょっと横のお皿に移してって感覚でしょ?可能な感じがするでよ。
2008/03/13(木) 23:54:10 * URL * テツ母 #-[Edit]

すっかり忘れていたが、ホワイトデーだ。
なんか一生懸命ラッピングしてくれたというのと「きっと喜んでくれる」と思って選んだってだけでうれしいですね・・・。っていっても私、自分が貰えるかの様にうれしいですよ。
富士丸のかわりではなくどうぞ父ちゃんもちゃんとお返しを・・・・。
いろんな人いると思うけどなんかしてくれたってだけでうれしいもんですよ。ちゃんとお返し忘れないように!!
あとワタクシ、ラッピングや包装(いわゆるキャラメル包装ではなく)大得意☆大会で優勝する自信あり。ちなみに箱のななめがけのリボンは、むかって右上でリボンがよいですよ。左は縁起悪いので注意を!!
リボンは最初角で縛ってから真ん中に移動するときれいに出来ますよ!!
しかし、さすがたけひろの息子きようですね。父ちゃんが結んだリボンがなんかかわいいっすね☆
2008/03/14(金) 02:37:05 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・妻の心得
私くしも明日に備え作成致しました♪旦那様がいただいたバレンタインのお返し《ホワイトデープレゼンツ》やはり『犬がらみ』故お相手の犬種にひっかけて、それなりに凝った趣向で♪ふふふ~ん♪

で?私が旦那様に献上したいわば『本命プレゼンツ』のリターンはアリなのかと想像してみましたが……。

ま、ええよね…そこんとこは…。

2008/03/14(金) 05:20:27 * URL * 神偉とオカンとオトンも祝・ホワイトDay☆ #Gx2F3UYE[Edit]

・祝!丸ちゃんの初彼女!
まるぅ~父ちゃんさんが丸ちゃんに代わってちゃんとソックスちゃんにお返ししてくれてるよ。
あんな可愛い彼女ができてよかったね☆
犬10サイト楽しみです!!

父ちゃんさんも自分の事でこんなにマメならすぐに可愛い彼女できるのにね・・・。
今日のバナーとっても可愛い!
丸ちゃんの香ばしい肉球かぎたいわぁ~
2008/03/14(金) 08:59:24 * URL * 小春 #-[Edit]

・お気楽相談室
見てきました^^
『ぼけ殺し』ってあるんですね!
実際私もしていた事なのに
そんな言葉があったとは・・・。
犬につっこみを入れるなんて。。さすが!
関西人は生き方がいちいち楽しくていいなぁ~((笑w′艸'笑))
2008/03/14(金) 09:30:46 * URL * やっくんママ #-[Edit]

・?
丸様(正確には父ちゃんか…)が、どんなお返しを選んだのか、全然想像がつきませーん。

いったい何だろ???

でも、こうやってお返しをする男として、丸様の株があがっていくんですね。父ちゃんと反比例して…
2008/03/14(金) 09:32:06 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

富士丸探検隊見てきました。、
富士丸が目を閉じて、満足しているような笑っているような写真、
心に残りました。。






2008/03/14(金) 09:35:59 * URL * うるうる #-[Edit]

・不機嫌?
自分のじゃないんだって、なんか恨めしそう…。
そんなんじゃだめだよ!
「義理ホワ」だってあったっていいじゃんって話もあるのに…。

父ちゃんは変なとこ凝り性??
2008/03/14(金) 10:22:14 * URL * かみゆき #-[Edit]

・真剣考えた結果。
プラチナチケット欲しさにバンド名考えてみました!
『富士丸のゆかいな仲間達』ってのはいかがでしょうか?

Mステーションに出てタモさんに
「このバンド名の富士丸ってのは誰の事?」
って聞かれてソワンさんが
「富士丸ってのはですねえ、穴澤君の飼っている犬の・・・・・」
と答えてるその時穴澤君はうつむいて鼻掻いているという風景まで想像してしまいました。
どうでしょう?
あっ、「富士丸ズ」も捨てがたいですけど。

ところで父ちゃんおめでとうのコメ返しありがとう。
やっぱ嬉しかったですわ。
2008/03/14(金) 10:38:48 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・ラッピングー♪
かわいいですね。カードまで!どこまでも優しく素直になれるんですね、犬に関しては。「だって義理じゃん」と言わずにちゃんとお返ししてくださいねー。世の中、どう転ぶかわかりませんので。
コメ返しありがとうございました。「春」ライブ、28日以上前の告知だとうれしいです。
2008/03/14(金) 11:12:17 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・明日は
明日から犬10の映画始まりますね。
5円チョコの方にも用意した? ホワイトデーって、なんか忘れるよね~。父ちゃん、覚えててエライ。
2008/03/14(金) 12:28:24 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・『犬10オフィシャルサイト』のブログ、見てきました!
2コメめ、失礼しま~す。

ソックス、喜んでいましたね♪
でも…3つめのプレゼント、富士丸ピックって…犬的にはどぅなんだろぅ?
食べられないし、オモチャにも向かないし…。
でも、スタッフの方が喜んだかな?
2008/03/14(金) 13:14:23 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・ホワイトデー
とととと父ちゃん、あれ、あの、公式で見てきましたけど、「富士丸オリジナルピック」貰ってどうするんだ?というのはともかく(いや、富士丸ファミリーとしては欲しいけども)、「馬の気管」と「豚の鼻のくんせい」・・・・・・グロイ。
よりによってなぜこれを選ぶのか、今までも女の子にこんな感じのプレゼントを選んできたのか、心から喜んでくれることを期待して選んだのか、いろいろな疑問が浮かびました。どーなんです?
2008/03/14(金) 13:31:39 * URL * 糸 #Qi8cNrCA[Edit]

・ホワイトデー
富士丸くん(父ちゃん)のお返し、見てきましたよ!
ソックスちゃん喜んでましたよ~
カードも愛情こもってましたね~

富士丸オリジナルピック・・
富士丸な店で販売しないのですか??
欲しいです!!
2008/03/14(金) 13:32:11 * URL * kimilag #-[Edit]

・確かに・・・2
女心(犬だけど)をくすぐりつつ、胸がちょっと熱くなるような、それでいて男らしい、でもお洒落、そんなプレゼント・・・馬の気管。豚の鼻のくんせい。富士丸オリジナルピック。。。素敵。
2008/03/14(金) 13:37:15 * URL * いそことみいいすけ #-[Edit]

犬10のブログ見てきました。
心のこもったカード、素敵ですね。パーマン丸も描きなれてきた感じ?

さて、犬10は試写会が当たったので、先週見てきました。
ちなみに以前行った試写会で、司会のアナウンサーが言ってましたよ。
「みなさん試写会に来たら、少なくとも3人には面白かったと言って下さいね。」と。
それ以来、素直に言いつけを守っています。
犬10は、もっとたくさんの人にオススメしておきましたよ。
応援団長、こんな感じでよろしいでしょうか?
2008/03/14(金) 13:42:49 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・プレゼントの中身v
犬10オフィシャルサイトのブログを読んできました。
女の子に「馬の気管」と「豚の鼻のくんせい」って(ノ_-;)可哀相
食べてる写真なかったじゃん

ソックスからは可愛いチョコだったのに・・・そこはクッキーで良かったんじゃない?
人間で例えるならチョコのお返しが乾き物だったって感じllllll(-_-;)llllll
さすがSな父ちゃん悪意はないですよね
2008/03/14(金) 13:48:44 * URL * 葉瑠 #-[Edit]

ソックスちゃんのところへ、ホワイトデーの中身確認に行ってきました。(笑)

・・・ブタの鼻にリボン・・・。

ちょっと、シュールな感じで父ちゃんのセンスを匂わせる逸品でした。ふふ。
2008/03/14(金) 13:50:42 * URL * てるすけ #-[Edit]

犬10見て来ました、馬の器官って何だかグロくって す・て・き☆ 噂では馬のひずめはかなり獣くさいらしいんですが、器官は一体どんな感じなんでしょうね
2008/03/14(金) 13:51:44 * URL * 我意 #-[Edit]

・バンド名
2コメ、すいません。
プラチナチケットはさておき、つらつら考えてたらいいのが浮かんだよ。『とりお・ざ・富士丸』どぉ?なんか『ひらがな』の方が雰囲気あるし…敢えてね。
あっ、ルミネ・ザ・吉本のパクりではありませんよ。←はい、決して。
一応、候補にあげておいてね(笑)。
引き続き『富士丸バンド』もエントリーさせていただきます。

犬10公式ブログ見てきました。
今どきのペットショップはホントにグロい物を売ってるんですね。「豚の鼻」だって、いやだぁ!って感じなのに「馬の気管」て。
しかも女の子に・・・。ソックス一応くわえてくれたけれど(包装紙の上から)。

父ちゃん、今まで通り一人と一匹で楽しくやって。
大人の彼女なんて、とても、とても、とても・・・ふふっ、無理。

何度も手直してお手数かけます。すいません。
2008/03/14(金) 14:19:37 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

父ちゃん、パーマン丸の絵、下手になったね・・・・・。毎日1パーマン丸を日課にしたら?
あと、女の子にカード書くとき、×印はやめたほうがいいと思うけど・・・・。ねらったのか・・・・。
2008/03/14(金) 14:26:47 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

笑!富士丸のお返しにすら照れが感じられる~あはははは
こりゃ父ちゃんの彼女は大変だわね~
2008/03/14(金) 14:42:46 * URL * momo_miu #-[Edit]

・2コメです。
きのう、うちのMダックスがガンになったって書き込みました。
でも、きょうもう一回病院に行って先生にお話を聞いてみたら、まだまだ悲観する状態じゃなかったよ。確かにガンだったけども。
ああ~、心配し損でした。
わからないことは聞くに限ると痛感しました。
とにかく、もう一回手術するけども、まだいけそうかも。
いちおうの報告でした。
2008/03/14(金) 15:03:12 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・形といい色といい・・・
犬10サイトを覗いてみれば・・・人体の不思議展を思い出しました☆むふふ・・・
贈り物を開けた方は一瞬ビクッとされたでしょうね。そしてこんな会話が・・・
「穴澤さんってやっぱりアレよね~」
「だから浮いた噂もないのね~」
「やっぱりね~」
2008/03/14(金) 15:30:02 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・犬10ブログ
見てきましたよ。
プレゼントを買い,ラッピング用品を買い,包装して手書きのカードを添えるなんて・・・。
やればできる子なんですね。
というよりは「うちの息子がチョコもらったからお返ししなきゃ」という,親心からくる使命感ですかね。
何にせよ,今日一番感動しました,これで。

あのですね,父ちゃんは包丁のお手入れってされてます?
私,どうしても自分で包丁を研いでみたくて砥石をGetしたんです。
100均とかで売ってるような,ちゃちいやつじゃなくて,憧れの砥石で包丁を研ぐ。
今夜,初体験です。ドキドキ☆です。
初体験はいくつになってもいいものですね。うふん。
砥石が憧れってどうなのよ?とも思いますけどね。
2008/03/14(金) 16:32:33 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

すいません、二回目です。しかも、全然関係話しですが・・小・中・高の卒業式の時って、学校から紅白のお餅か、おまんじゅう。じゃなかったですか?知り合いの子供が通う中学校では、紅白のロールケーキでした。もうビックリで、写メ取ってしまいました時代って変わるもんですねぇ
2008/03/14(金) 17:01:41 * URL * きったん #-[Edit]

・それって珍味なの?!
ソックスちゃんへのプレゼント。
まあ、ファンシー路線ではいかないとは思ったけどね。

あれって万人に、いえ、万犬に愛されるおやつなの、とうちゃん?なんだか人間でいう、いわゆる「珍味」って感じが(笑)。

それにしても、お料理・お掃除・家事一般「な~んでも一人でできるもん」なとうちゃんだけど、ラッピング(袋もの)だけは「ちと」だということが判って、少し「うきき♪」な気分になったのはワタシだけ?だってワタシも苦手なんだもん。

それでも「人に頼らず自分でやろう」って思ったところが偉いよねん。

そうそ、とうちゃん、ちょっと長めのこめ返しをどうもありがとう♪

---- ----- -----

久々のお出かけの週末。ううむ、まぼろし無念っっっ。
2008/03/14(金) 17:04:44 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・ナイス★チョイス
贈り物を選ぶのって、難しいですよね~。(苦笑)

全くの私事なんですが、3月中に、ちょっと遠くに引越してしまう友達に、穴澤賢著の【あの新刊】をプレゼントしようと思っているんです。(読んで、素直に良かったから)
営業とか洗脳とか、そんな汚れた気持ちじゃなく、慣れない土地での寂しさを、富士丸の可愛さと、父ちゃんのお気楽な文章で乗り切ってくれればいいなぁ、という清らかな気持ち100%です☆。
春は、出会いや別れの季節。みなさんも、是非『富士丸な日々~明日は天気か?~』を贈り物に選ばれてみてはいかがですか?(あれっ?営業っぽくなってるな)

で、本を渡す時に、何か一言を言い添えようと思っているんですが、父ちゃんだったら、どんな言葉を贈りますか?
2008/03/14(金) 18:03:57 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・☆今日はホワイトデー☆
ホワイトデーって、忘れてました。^^;女心をくすぐれましたか?^^v
富士丸君の鼻水って、笑えました。(爆

ちなみに、バリ島にはそんなのありません。こっちは、男女共に贈り物をします。
私は、ダンナからドリアンを貰いましたけど。(爆
2008/03/14(金) 18:59:46 * URL * バリ島のkaoruko #VUtJs1bg[Edit]

・女心をくすぐる?
ソックスちゃんかわいい~。
確かに男らしいプレゼントだけどかなりワイルドだわ。
馬の気管なんて初めて見ました。
2008/03/14(金) 19:57:34 * URL * ココママ #-[Edit]

そっか。昨日はホワイトデーでしたか。子供のころ「ホワイトデーのお返しはマシュマロ」でした。今でもそのなごりは残ってるけどチョコほど浸透はしなかったようですね。
女子はそれでは満足しません。チョコのお返しは無限大。がんばれ男の子。

元気丸読んできました。
「ファイトケミカル」かわいいネーミングだ。他の難しそうな名前は覚えられませんが、これは一発で覚えました。「戦うケミカル」なんか強そう。
がん細胞の良性悪性の違いが成長するかしないかっていうのをはじめて知りました。
がん細胞は自分たちが成長を続けることで「本体」が死んでしまえば自分たちも死ぬのになんで成長するんだろう。
ウイルスなんかは「感染」って形でほかに移動できるけど、がんは自分の力では移動できないし。なら、ギリギリのとこで成長をやめれば生きていられるのに。
不思議です。

love.yukinko
2008/03/15(土) 10:51:33 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・ホワイトデー
父ちゃん。

ピッグと、ピックって・・・・
2008/03/15(土) 11:24:37 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

・二回目です。
コメント送信してから、もっかい元気丸に行ってきました。
あれ?今回って第二回だったのね。第一回みてないわ。どれどれ・・・。
あ・・・。私のさっきの疑問。ここで先生が答えてくれてる。
細胞が暴走か~。たくさんの穴澤賢ね。わかりやすい。
途中で言うこときいてくれた細胞が良性で言うこと聞かないのが穴澤・・じゃない悪性ってことなんですね。

自分で自分を攻撃するだなんて。そんな機能必要ないのに退化せずに残ってるって事は「必要」なんでしょうか。


love.yukinko


love.yukinko
2008/03/15(土) 11:29:29 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・「まぼろし」
お部屋にシングルのお布団がひとつ。。。
旅館の浴衣、着たのですか?
あれって、朝起きたら帯だけ腰に残ってたりしない?
2008/03/15(土) 13:00:08 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・衝撃のおやつ
ソックスちゃんのところでお返しの中身、見てきました。
富士丸くんのおやつレパートリーで「豚鼻」やら「アキレス」やらを知りましたが、「馬の気管」なんてものもあるんですね。
恐るべし、わんこおやつ。
今度、実家のわんこに買ってったろかしら。

昨日、PC偵察に行ったら、MacBookが若干お安くなっていた。
おお!今まで悩んでてよかったんじゃない!と思ったのもつかの間、お取り寄せの文字が・・・
タイミング良いのか、悪いのか。
2008/03/15(土) 16:07:23 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・父ちゃんの愛ですね?
丸くんのために、せっせとお返しを準備するのも、富士丸ファミリーのために「まぼろし6」がアップされたのも、すべて・・・ですね?
リボンの結び方に、何だか胸キュンです。
『元気丸』良性と悪性の違いよくわかりました。次回も楽しみです。きっちり勉強したいと思います。
良いなぁ~。藤田教授に健康診断してもらえるなんて。ぜひ、しっかりと診てもらって下さい。出来ればこちらでその模様を・・・。ダメですか?照れ屋で秘密主義の誰かさんじゃ~。
2008/03/15(土) 16:17:16 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15(土) 16:33:29 * * - #[Edit]

・ああっ‥
まぼろし。
外出先で携帯でチェックして
「あっ!」
用を済ませ慌てて帰ってきて
PC開いたら、もう消えてました。

さすがS ですね。

2008/03/15(土) 17:34:26 * URL * Lotta #-[Edit]

・あ~あ見れなかった!
はじめて、まぼろし更新見れなかった。すごいショック!
いつも日曜日なのに。
父ちゃんの意地悪!
2008/03/15(土) 18:50:19 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15(土) 19:11:33 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15(土) 19:52:32 * * - #[Edit]

・┐(´ー`)┌
こんばんは…
富士丸探検隊
昨日、やっと観る事が出来ました。
[携帯からです]
(*´Д`)=з
父ちゃんが、テーブルの上に御馳走を並べて食事をしている傍らで、雄叫びをあげている御様子の富士丸君…

何だか、悲しくなってしまいました

何故でしょう?
何故だか教えて…
父ちゃんm(_ _)m
2008/03/15(土) 20:49:01 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15(土) 22:01:22 * * - #[Edit]

・律儀です。。。
富士丸君の為に丁寧ラッピングまでしてあげてる父ちゃんの姿が、まるで小学生の男の子のお母さんが息子の代わりに、お返しを用意してるかの様に見えました。。。

うちは、主人に渡しチョコを私も半分食べたため、ホワイトデーのお返しと貰ったケーキは、主人も食べる権利がある言われうれしさ半分です...
2008/03/15(土) 22:14:32 * URL * ベルやん #-[Edit]

・初まぼろし
まぼろし観れましたよ!
なんだか切ない内容でしたが嬉しかったです。
犬10も観てきました。なんというか、男前オンリーとしか思えないんですけど・・・でも(ワンちゃんにとっては)とっても実用的な内容ですね。

今日、コンビニでチロルチョコの抹茶味を発見したんですけど、モンドセレクション金賞受賞で1個30円でしたよ。例の5円チョコに方のお返しにどうですか?チロルなのに6倍返しですよ。そして金賞受賞という高級感が漂っているのに、5円チョコに対抗してチロルチョコ1個という潔さ!?
・・・お返しに対抗意識があることが間違っていないでもないですが、どーでしょう穴澤さん!レッツトライ!!
2008/03/15(土) 22:15:20 * URL * karin555 #IpV4Zmhs[Edit]

・サナディー
初めて読みました。
サナディーって泣けるお話じゃないですかっ!!!!!!!!!
サナディーが「お母さんに会ってみたかったな」って言った時から涙腺の鍵が壊れて止まりません。

私のおなかにもいればいいのに。サナディー。。。。
どこに感想文を書いていいのかわからなかったので、こちらに書かせて頂きました。
涙が止まらないよぅ。。。。
2008/03/15(土) 23:52:03 * URL * イーメイ #-[Edit]

予感がしたら、やっぱり。

まぼろしがほんとに幻だ~~~。
2008/03/16(日) 00:00:49 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・ホワイトデー
富士丸くんのお返しを用意する父ちゃん。まるで母ちゃんのようですね!父ちゃんがMになることはないのですか??ずっとSのままですか??
2008/03/16(日) 01:00:51 * URL * こねこ #-[Edit]

・今日 誕生日
私 今日3月16日誕生日なんです。
年とりたくないので もう 全く 嬉しくありませんが・・(笑)

なので いつも 誕生日とホワイトデーを 一緒にされてしまいます。
何か 損したような・・・(笑)

こんなセコイ私ですが、何かお祝いの言葉でもかけてやってください(≧∇≦)
2008/03/16(日) 05:03:51 * URL * いつも読んでます #-[Edit]

昨日のまぼろし うれPかったです
もう6回めなんですね
1回だけ外出中で見逃してます
こんど まぼろし総集編をやっていただけませんか?
ダメ?無理?
2008/03/16(日) 09:32:37 * URL * ikura #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/16(日) 11:19:38 * * - #[Edit]

この1週間あんまりコメント入れられてないよ。

年度末でさ、超激務なのです。

昨日も出勤で、もう若くないので週休1日はきっついきっつい;;

会社ではお昼休みに富士丸に癒されてがばってるのよ。
父ちゃんの素敵なラッピングにも感心しながら、そう言えばホワイトデーに何にも貰ってないことに気がついたり・・・?

今日は、ゆっくりこの1週間分のコメント&コメント返し読んだり、数々の連載を読んだり楽しませてもらってます。

昨日まぼろしが出現したそうですね。見れてないけど、まぁいいさ。
そんなときもあるさね。
2008/03/16(日) 12:29:24 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・7回目
のまぼろしは見れた♪昨日も更新なさってたんですね。惜しかったなぁ…。
そういえば、全っ然期待していなかった相手から友チョコのお返しを頂きました。値札ついたまま。笑
男の人ってそんなモンですか?
2008/03/16(日) 14:38:36 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・ペット
携帯サイトですけどリンクしました。
2008/03/16(日) 17:08:28 * URL * moba seek #3/VKSDZ2[Edit]

・連チャンでまぼろし!?
昨日の今日で、まぼろしが・・・
2日連続とは、思いませんでした。
非常に残念!
2008/03/16(日) 17:24:21 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・初めまして
初めて書き込みします(^-^)富士丸クン、まぢ可愛いですね(*^^*)欲しいです(笑)
大きいワンチャンのが存在感があって大好き!!
応援してますq(^-^q)
2008/03/16(日) 17:29:40 * URL * モチ君 #oM6tt0T6[Edit]

ま、まぼろし・・・あああああ
2008/03/16(日) 18:02:51 * URL * ライツ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/16(日) 18:50:53 * * - #[Edit]

・えっ・・・まぼろし7?
まぼろし6って、昨日やったよね?えっ『7』て?・・・・・ちょっと、そこの、おっさん!!!(←て、私より年下だけど。)よくもやってくれたわね!
今までの連続記録が途絶えた。ガーーーン!ショック!!
最近、チ○トラに勝てないからって、まさかの連続技をキメルとは・・・。
ふんっ!!!おばさん、グレると怖いんよ。

何時~何時頃まで出てたの?ホントの短時間で消したのかしら?で、内容は?動画あり?
お願い、誰か教えて~~~!
2008/03/16(日) 20:15:40 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・またですか
フ~ン、今日もまぼろしですか。
父ちゃん、ヒマなのか?
2008/03/16(日) 20:43:52 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・まぼろし7はね☆
13時過ぎから出たのです。いつごろ消えたのかはワタシも知りません。

作戦会議のときのゴリさんのチャーミングな酔いっぷりと、その彼にギターを弾かせていぢめるとうちゃんのどSっぷりが、動画で伝えられていたのでした。
2008/03/16(日) 20:46:19 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/16(日) 21:55:13 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/16(日) 22:02:16 * * - #[Edit]

・昨日と今日。
昨日は『犬10』を観に行きました。一人で。
映画館は久しぶり。公開初日なんて初体験。
最初っから泣いた。泣き疲れて顔痛っ。
帰ってきて犬と遊んで疲れて寝た。
今日は朝から『湘南国際マラソン』を観に行きました。
走らないけど近いから。
マラソンといえば、あの知事さんやあの弁護士さんや
24hTVのあの方やあの司会者さんを生でみちゃった。わーいわーい。
あー充実した週末だったなー。んー楽しかった。楽しかった。
まぼろしぃ~あったんだー。ふーん。
べつにーぜんぜん悔しくなんかないよー。
ちょっと。すみませんけど。どなたかおしえて。(泣)
2008/03/16(日) 22:14:18 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・昼から覗いてなかった・・・
7って あ~た!
あ~た そりゃないわね・・・午後からホントに「まぼろし」体験しちゃったよ~今日はもうないか・・・と。PCから離れてたのよ。
初めて見れない時があって やはり「まぼろし」なんだな~と思った。

あ~くっそおー!!!
2008/03/16(日) 22:58:58 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・ありゃ…
今日、まぼろし出てたんですかー。見逃しちゃったよ。あんなことやこんなこと、どんなことが出てたんですかー!クスン…。

お昼ご飯に犬連れOKのイタリアンに行って来ました。犬連れって結構大変ですね。友達と喋ってても犬が回りの方々に迷惑をかけてないか気になるし…。
でも、一緒に連れて行けるのはやっぱり楽しかったです。
これからは尊敬の念を抱いて「富士丸探検隊」を拝見しますね。ふふふっ。
2008/03/16(日) 23:18:22 * URL * よしごろう #-[Edit]

・斉藤和義さんって・・
お知り合いですか?
2008/03/16(日) 23:27:46 * URL * ルーシー #dMtXu4sA[Edit]

・いまさらですが
ソックスちゃんへのお返し、見てきました。

なんだかシュールなラインナップですね。
犬のおやつとしては正しい商品名なのですが・・・。
2008/03/16(日) 23:28:36 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

富士丸と賢さんのファンになって、そろそろ2年が経とうとしています。でも、公開コメントは初めてで、ドキドキ☆・・・している場合ではなく、恋愛の達人の賢さんに質問です。
男性にとって、女性が恋愛対象となるかどうか、数カ月迷うこと、て、あり得るんでしょうか?「恋愛対象ではない、これからも。」と、迷った末に「決めた」そうなのですが・・・状況上、今現在も、これから数年も、確かに恋人同士になるのは難しいんです。だから彼は、恋愛対象ではないと言ったのではないか、と考えるのは、あまりにも諦めが悪過ぎですか?彼の言葉どおり受け取って、諦めるべきですか?逆転の可能性はないのかな・・・?
2008/03/17(月) 02:26:55 * URL * もう2年近くファンです。 #0O2KyHhQ[Edit]

・あかん・・・
全く疑うこともなく、穴澤さん(あえて父ちゃんとは呼ばない)は、平日お仕事頑張って、休日はのんびりモードに変わったんだと思ってたのに・・・
なんか、してやられた感じがしてくやし~(>_<)
それとも、誰もかまってくれなくて暇してたの?
2008/03/17(月) 06:17:31 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/17(月) 07:48:44 * * - #[Edit]

・私信です…。
えぴんちゃま、ありがとぅです!早速にご報告をいただいてたんですね☆
昨夜、誰かさんが私のコメを承認したのを最後にバックレやがったので、今朝まで気付かなかったんです。おかげ様で、大スジは判りました。
優しいお心遣い、ホントにありがとぅ!(誰かさんに爪の垢でも煎じて服ませてやりたいわ!)
2008/03/17(月) 11:03:59 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・”まぼろし”ってさ
やらなかったら『見たい!』といわれ

やればやったで『ヒマなのか?』やら『○○に勝てないからって』やら言われ…まぼろしやるのも大変だね(笑)。

まーそんだけ人気者ってことさ♪ファイト!

2008/03/17(月) 13:05:43 * URL * くらげ #-[Edit]

・まぼろし・・・
見れるか見れないかわからないから、まぼろしは楽しいんだよね~!

もし見逃したとしても仕方ない。

見逃したくないならマメにチェックするのみです!

父ちゃん、まぼろしありがと!
2008/03/17(月) 14:11:23 * URL * ごんべえ #36WfXpyI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/17(月) 14:14:25 * * - #[Edit]

・コメントありがとうございました
先日テレビでやっていた「極妻」をまるまる見てしまったんですが、あの「果てしないダサさ」、嫌いじゃないなー。変な大阪弁もいい感じ。何度もテレビに向かって「なんでやねん・・・」突っ込んでしまいました。というわけで本日のコメント返し。

kokoroさま
>いきなりですが私、父ちゃんてエロではあっても腹黒なんか
>じゃないと思うんです。富士丸探検隊の雪の中長靴はいて富
>士丸と走る父ちゃんの笑顔見てても、とても腹黒には見えな
>い。昔は腹黒だったけど富士丸と出合って変わったのかな?
>今の父ちゃんはピュアでめちゃめちゃいい人です!
そう、実は腹黒じゃないんです。ノドグロは大好きだけども。

みかさま
>昨日本を手に入れました。
ありがとぅ!

りゅっくさま
>元気○読んできましたが、藤田教授に健康診断してもらうん
>ですね!いいなあ。
いいでしょ(自慢)。

将と花の姉さま
> 父ちゃんも、真の義理チョコを送ってくださったステキなIさ
>んに、真の義理をお返ししなくては。
>このままではIさんに完敗です。
本気で何もしていません。自分でも何かしとけよ、と思ったんですが。ま、仕方ない。

まなみぃさま
>新刊、3軒めぐってやっとゲット!
>1店舗目で「穴澤賢さんの新刊を・・・。」と尋ねたとこ
>ろ、「・・・あぁ、“富士山の明日”は、在庫切れです
>ねぇ~。」と言われました。ん~、どげな本ね、ほんのこ
>つ・・・。
そげんこついいよったんかいな。せからしかねー。

津tom☆(女)さま
> 藤田教授に健康診断してもらえるなんて、ウラヤマシイ!も
>ちろんソレも、リポートしてくれるんでしょ?身をもって。
>放送ギリギリまで。
検査結果で「もうお酒飲んじゃ駄目」となったら、このブログの存続すら危ういので、突然更新が止まったら「あぁ、そうだったんだな」と思ってください。

まさやんさま
> ところで私今日誕生日なんだよ。
>彼氏がいたときはいつも誕生日&ホワイトデーはセットだった
>んだよ。 何年か彼氏なんていないから、そんな心配事とはご
>無沙汰たけどね。 だから父ちゃん、せめて…一言よろしく!!
お誕生日おめでとうございました。ブランクがある分、次のロマンスには燃えるもの。ファイト!

月光石さま
>「本命チョコは貰ってない」っていってたけど、チョコは
>貰ってないだけで、もっとステキなプレゼントを贈られて
>たりして???
シタールギター、欲しかったなぁ。

utamaruさま
>最近彼氏が強気なんですよね。いちいちムカつくこと言う
>し。はぁ。しんどぉ。
ナイス、上から目線。ファイト!

にゃみさま
>でもさ、その細かい小細工が出来るのにさ、何でオナゴに出
>来んかなぁ…。小さいカードに、ありがとぅ!とか、Tha
>nk You!とか達筆なとうちゃんがサラッと書いて、穴澤賢&
>富士丸くんのハンコをポーンと押して封筒に入れて、ラッピ
>ングはお店にお任せ。ほら、簡単でしょ♪なんつって。
僕は友達から「本買ってやったからサインしろ」といわれても「なんでやねん」で済ませています。

まろんぱふぇさま
>それぞれ本職があってバンドを組むので「Another Band」
>などなど いかがなものでしょうかねん!
それだと「俺が俺が」みたいなので嫌です。

海さま
> しかし可愛くラッピングなんてさすがですね。
>なのになぜ自分のお返しはしないんですかぁ・・・。
>本当に父ちゃんという方がどんな方なのか良くわかりません。
>今のトコ私が知っている父ちゃんってのは、ギターが上手で
>お料理も出来て腹黒くてエロいことばっかり考えてて誰より
>も富士丸を愛してる。って事くらいでしょうか・・・。
7割正解。

みさま
>父ちゃん、コメ返しありがとうございました。
>「集中できませんっ!」と上司に抗議してみたところ、BG
>Mが「CODA」になりました。
>…結局はZepのままです。
>来週は「Notting Hillbillies」にこっそり差し替えたいと思い
>ます。 絶対バレると思うけど、嫌いじゃないはずなので。
バレたら「でも朝イチだけは『アキレス最後の戦い』にしますから」といえば、「お前、なかなかわかっとるやないかい」となるはずなので頑張って。

あきちゃんの姉さま
>ところで、父ちゃん、3月14日は、
>私の3x回目の誕生日です。
>例のアレ、お願いできますか?
>彼氏がいなくても、義理チョコのお返しが
>かえってくるからいーんだもん、と強がっている
>あきちゃんの姉でした。
お誕生日おめでとうございました。義理チョコはお返ししてくれそうな人にあげましょうね。僕みたいなタイプだと放置されますから。

美姫さま
>シタールギターを諦めていない父ちゃんにプレゼントした
>ら、 お返しは何を期待していいですか?
観賞用としてオレンジかハイワットのアンプをあげます。

糸さま
> よりによってなぜこれを選ぶのか、今までも女の子にこんな
>感じのプレゼントを選んできたのか、心から喜んでくれるこ
>とを期待して選んだのか、いろいろな疑問が浮かびました。
>どーなんです?
単純に富士丸が好きなモノです。ピックはおまけ。

かつみえこーさま
>贈り物を開けた方は一瞬ビクッとされたでしょうね。そして
>こんな会話が・・・
>「穴澤さんってやっぱりアレよね~」
>「だから浮いた噂もないのね~」
>「やっぱりね~」
飲み屋でもすぐに寄生虫の話とかしますからね。

勘がいいNo.1さま
>で、本を渡す時に、何か一言を言い添えようと思っているん
>ですが、父ちゃんだったら、どんな言葉を贈りますか?
「また飲もうぜ」です。

いつも読んでますさま
> 私 今日3月16日誕生日なんです。
>年とりたくないので もう 全く 嬉しくありませんが・・(笑)
>なので いつも 誕生日とホワイトデーを 一緒にされて
>しまいます。 何か 損したような・・・(笑)
>こんなセコイ私ですが、何かお祝いの言葉でもかけてやって
>ください
お誕生日おめでとうございました。一緒にされても祝いは祝い。ファイト!

憂綺さま
> そういえば、全っ然期待していなかった相手から友チョコの
>お返しを頂きました。値札ついたまま。笑
>男の人ってそんなモンですか?
人によります。

よしごろうさま
>今日、まぼろし出てたんですかー。見逃しちゃったよ。あん
>なことやこんなこと、どんなことが出てたんですかー!
>クスン…。
見ても何の得にもならない、それがまぼろし。どうぞよろしく。

ルーシーさま
> 斉藤和義さんって・・
>お知り合いですか?
急になんやねぇ~ん(チーン)。違いますよ。

もう2年近くファンです。 さま
> 恋愛の達人の賢さんに質問です。
>男性にとって、女性が恋愛対象となるかどうか、数カ月迷う
>こと、て、あり得るんでしょうか?「恋愛対象ではない、こ
>れからも。」と、迷った末に「決めた」そうなのです
>が・・・状況上、今現在も、これから数年も、確かに恋人同
>士になるのは難しいんです。だから彼は、恋愛対象ではない
>と言ったのではないか、と考えるのは、あまりにも諦めが悪
>過ぎですか?彼の言葉どおり受け取って、諦めるべきです
>か?逆転の可能性はないのかな・・・?
恋愛の達人じゃないので、くれぐれも。

くらげさま
>まぼろし”ってさ
>やらなかったら『見たい!』といわれ
>やればやったで『ヒマなのか?』やら『○○に勝てないか
>らって』やら言われ…まぼろしやるのも大変だね
今回の2連チャンを予想できた人がどのくらいいるんだろう。なんつって。えへ。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントありがとうございました。
2008/03/17(月) 14:22:12 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net