topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

群馬レポ2
080311-1.jpg

『群馬』から帰って一週間。先週の火曜は雪の上で遊んでいたなんて。ときの流れは、なぜこれほどまでに早いのか。そして記憶とは、なぜこれほど早く薄れるのだろう。改めてゆっくり群馬レポを書こうと思っていたが、何を書こうと思っていたのか忘れてしまった。

080311-2.jpg

とりあえず、思ったより雪が深く、せっかく川が近くにあったのに「靴が濡れるのが嫌」という軟弱な理由で釣りを断念したこと。でも雪の上で富士丸と遊んでいたら、結局靴がびしょびしょになったこと。靴どころか富士丸の後をついて歩いていたら、太ももまで雪に埋もれて動けなくなったこと(体重が軽いので富士丸は埋もれない)。それぐらいだろうか。

080311-3.jpg

あ、あとお昼に宿のカフェで食べたカレーが美味しかったこと。なんだか小学生の作文以下のような文章だが、そこはカレーの画像で許してください。カレーが食べたくなっても許してください。そのかわり、本日アップの『富士丸探検隊』では、本気モードで宿のレポートを書いたので。饒舌、かつ繊細で、情景が目に浮かぶような、それでいて簡潔な、読めば一度は訪れてみたくなるような、そんな宿紹介になっています。

080311-4.jpg

きっと。たぶん。










 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆきのさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








<連載>
『富士丸探検隊』遅くなりましたが、本日(3/11)アップ!

fujimaru_tankentai.jpg





月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
・えへへ・・・一番だ。
そうか・・もう一週間経つのね・・ひとりと一匹が群馬にいってから・・・
と、なぜか私の時間軸までも父ちゃんに侵されてしまっていることに驚いた。
レポ1の後、なかなかレポ2がないので、「このまま自然消滅か・・・?」と不思議な不安まで抱いておりました。よかった、2があって。
渓山荘すごく素敵なところですね~。私も大人の彼氏(犬付き)ができたら行こうっと!!!

雪に埋もれて身動き取れないドSの姿を想像すると、私までSになったような気がしました。えへへ。
そしてランチ直前のカレー攻撃にやっぱり自分がMであることを再確認しました・・・。
カレーの匂いまでしてきそうな写真です・・・しくしく・・・・。
2008/03/11(火) 11:31:21 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・え
まさか     あっ2番だった

本文を入れないとダメなのね
1歩遅れをとってしまった
勉強になりました^^
でも2番だし大丈夫でしょ、アレは(楽観的な私)

さっそくカレー食べました。(日曜の)
うちは2種類のカレーを作ります。
人参の嫌いな(贅沢な)人のために人参をすりおろします。
これが結構まったりして自分が好きになってしまいました。
父ちゃんは人参食べれるよね・・?
2008/03/11(火) 11:31:47 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

・カレー
美味しそう!カレーって、当たりハズレが無いよね。奥が深い。
おしゃれな店で「こんなもの食えるかー」っていうぐらいのハズレのカレーにお目にかかりたいものです。
2008/03/11(火) 11:32:50 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

私の会社のPCの壁紙は富士丸です。よく同僚から「かわいいね、この犬。何ていうの??」とよく聞かれます。そういう時はこのブログと本を紹介してます。ただ、飼い主のダークな部分についてはあえて触れないことにしてます。なんせ、聞いてくるのがみんな若くてカワイイ子だから。
2008/03/11(火) 11:33:14 * URL * ももすけ #ZA9zVw0U[Edit]

・持ち物
父ちゃん、長靴持っていけば良かったのに。
革ジャンに長靴。
もしくは、胴長に革ジャン。

2008/03/11(火) 11:39:27 * URL * ちゃっちゃっちゃい #.t6l3um2[Edit]

・(゜▽゜)美味しそ~
お昼にカレーを食べたくなりました! 父ちゃんの身体半分雪の中の画も見たかったな~!!
2008/03/11(火) 11:45:06 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・頑張ったよぉ~
あらっ!久々に一桁?
また来ますね♪
***********
お昼前を狙っての(?)カレーの画像でしたね。。。しかも温泉卵(?)付。。。
(>_<)くぅー!今、ダイエット中なのに・・・かなり刺激が強かったよぉ~。
何とか無事、カレーを食べずにすみました。頑張りました!(^^)v
(本文と何も関係ないコメントでスミマセン)
2008/03/11(火) 11:45:57 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

父ちゃん最近忘れっぽいね~。ボケ防止に胡桃をニギニギしたらどぉですか?
ま、私も人のこと言えないですけど。
友達とご飯の約束した10分後に、
「○日、楽しみだね~」と言われて
「○日ってなんかあったっけ?」と本気で言ってしまう事がよくあります。
私もニギニギした方が良さそうね…。

探検隊、楽しみにしてますよっ。
父ちゃんからは繊細さを微塵も感じないけどね(笑)文章は繊細なんでしょう、きっと。
とりあえず、小学生の夏休みの絵日記になってないことを祈ってます…。

****
見たよ、探検隊。
長靴履いてるし(爆)!!
なかなか似合ってますよ~。
父ちゃんの入浴シーンが無かったのが残念。
2008/03/11(火) 11:46:49 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

きっと、たぶん。て。一休さんみたいやなぁ。あ、いつかたぶん、やった。
カレーは家で食べようかなぁ、今日食べようかなぁ。あと20分ほど悩もうっと。
*-*-*-*-*
おーはよーございまーす。缶コーヒーのCMの仲間由紀恵ちゃんを意識してみました。
ねぇねぇ穴澤先生、もうすぐホワイトデーですよ。お返しする気なんて微塵もないと思いますが、ここはひとつ、5円チョコへのお返しをドカーンとやっちゃってくださいよ。あのセンスに負けてちゃいけないよ。たぶん。
あと、嬉しかった義理チョコを下さった方にも何かお返しを。ね。
(^◇^) (^◇^)
いーなぁ、いーなぁ、藤田センセに健康診断してもらうん?
仕事という名の個人レッスンだし。
うらやまちいなぁ。
2008/03/11(火) 11:47:19 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・年のせい・・・
そろそろ父ちゃんもメモという 有難い物の存在を活用すべく年齢になったのでは・・?(いや失礼)
自分の中で消化してしまうと キレイに無くなってしまうのが記憶・・・
それが仕事絡みだと余計に・・・
 
ま・あとで、とか アチラでを止めてライブ形式にしてしまえば・・・

充分それくらいでいいと思うけども
年寄りはヒガミ根性が増すので逆に「どうせ行けないし・・」とか思ってしまうし~その他人事レベルがある意味Sだし・・・好き。

何でもいいのだ と言われればソレかも、好きだから・・に理由は無い。
父ちゃん好きだから・・(一応先に・・)
富士丸好きだから・・

あんまり気にせず好きにやったらええがな・・。
2008/03/11(火) 11:48:28 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・まんまと…

カレーモードに入ってもたやん(`ε´)
しかも、いい具合に買いおきしといた無印の「エビとベーコンのハバネロカレー」があるし♪♪
春めいた昼下がりに、汗だくの予定!
2008/03/11(火) 11:54:57 * URL * きょんぷ #6wuVn5DI[Edit]

・富士丸凛々しい!
もしかして、ヒトケタ?

ところでですが。
元気丸を読んでいての素朴な疑問ですが、藤田教授は毎日、どんなご飯を食べているのでしょう?
それと。
がん細胞が熱に弱いって、じゃあ、冷え性の人はがんになりやすいの?がん細胞は何度で死滅(?)するの?たまに、玄米菜食でがんを克服したってひとがいるらしいけど、教授の見解はいかがでしょう?
って、ここに書いちゃったけど、あちらにメールしたほうがいい?
2008/03/11(火) 11:58:12 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・富士丸が・・・
レポ1があったから2はあるのかなぁと思っていましたが、来ましたね~
富士丸いきいきしてますね~
とうちゃんもしてきた?

でも、カレーについているのは玉子ですか?
・・・玉子には目がないもので・・・
まるごと??
おいしそう!

今日の最後の富士丸の写真、いいですね~
すべてを精算してくれる、感が・・・
あっ、スミマセン

今日は札幌は雨です。(ごまかし)
2008/03/11(火) 12:00:14 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・楽しみ
探検隊の文章が楽しみです。
コメ返し、たまっていますね!
仕事が忙しいようなら、毎回コメ返し
をしないで、どれか1回だけに、されたらいかがですか。
2008/03/11(火) 12:00:22 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・本日もおいしそう。
とりあえず、ビール・・じゃなく、後で。
**********************
読みましたよ、渾身の旅レポちょっとロンリーバージョン。慣れぬ様子で丸くんにセリフをあてる父ちゃんに赤面。でも「ペット連れ以外お断り」じゃ無いお宿、懐深いですね。
2008/03/11(火) 12:05:07 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・カレーが食べたいっす。
とうちゃん、富士丸こんにちは。

雪景の富士丸。かっこいいなあ。
ウチのわんこじゃ、同じようにはならないわぁ。素敵。

とうちゃん。雪に長靴は必需品です。この時期、meimeiの家の近所では長靴が投げ売り状態で売られています。買って送って差し上げる?

今日のお昼はカレーに決定。
2008/03/11(火) 12:05:45 * URL * meimei #z8Ev11P6[Edit]

・ぬあ
カレーが食べたくなりました。。
本日の夕飯はカレーに決定!

富士丸かっこいいっす~~
2008/03/11(火) 12:22:32 * URL * ME #eP1cGWnA[Edit]

・・・って事は、釣竿は持っていったのに出番ナシだったんですね。(一応・・とか言って車に竿積んでる父ちゃんが、目に浮かびます)やはり長靴は必須ですよ!

太ももまで雪に埋もれた父ちゃんを、富士丸君は助けに、いや、振り向く位はしましたか?
2008/03/11(火) 12:23:36 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・☆ゆき☆
自然の中の富士丸、かっこいいですねぇ。
穴澤さんも富士丸のように四足で歩けば、そんなに雪に埋まらなかったのではないでしょうか。来シーズンにでも試してみてください。
2008/03/11(火) 12:47:15 * URL * なもん #3I5/tDw2[Edit]

・楽しそうですね♪
雪に埋もれるなんて、久しくないことなので羨ましいです。でも、富士丸くんは沈まないんですね。不思議。
私事ですが、うちのワンコの脚、レントゲンの結果は異常なしで、ただの捻挫か打撲だろうということでした。なので、また元気にドスドス走れるようになれます♪良かった。この間は暗いコメントですみませんでした。
2008/03/11(火) 12:52:01 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

レポは探検隊がメインなんだから
ブログは小学生の作文でじゅーぶんっス!
カレーがほんとに美味しそう^^
父ちゃん作男のカレーを今度作って
UPさせてください♪
2008/03/11(火) 12:56:08 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・丁度お昼どき!(爆
これからお昼を頂きます♪記事を読んで、カレーが食べたくなりました!ヨダレが出そうです!なので、今晩はカレー!?

いつ見ても、富士丸君はキリッと凛々しくってカッコいいです!ぽちっとなぁ☆☆☆
2008/03/11(火) 13:25:51 * URL * kaoruko #VUtJs1bg[Edit]

これからもわんことお泊り出来るお宿特集なんかして欲しいです。父ちゃんと丸君が紹介してくれたら、絶対行ってみたい候補№1ですよ。できればリーズナブルで感じがよくて近場でなーんて。自分で探します。

カレー食べたい。
2008/03/11(火) 13:46:40 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・カ、カレー・・・
朝っぱらから昨日の残りのカレーをがっつり食べ過ぎて今もまだ胃もたれ中。あんまり食べ物見たくないモードのところに、カレー。見てゲンナリしつつ、それでも「このカレー、めちゃうまそー」とか思う自分がいる。くそっ、また父ちゃんの策略にはまったみたいだ。

雪の中遊んだのは2日目? てことは、ひとりと一匹だけなはず。太ももまで埋まったおっさんを笑い飛ばしながら助けてくれる人など誰もおらず、雪原でぽつーんとひとり寂しく穴から抜け出そうともがいとったんかいな。遊びに夢中な富士丸にも気づいてもらえずに。切ないのぅ、おっさん。
2008/03/11(火) 14:02:20 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・ホワイト丸
カレーおいしそうです
夕べ我が家もカレーでしたが
前に作ったのを解凍して食べたら
どろどろで、いまいちでした。残念。

ところで、昨日父ちゃんと富士丸の夢を見ました。やっと。
でもね、イナゴの大群がブンブン飛んでいる町にきて、
父ちゃんはそれをサッカーボールをキックして、退治してて。
でもそのボールは明らかに私に向かってる。
父ちゃん「あ、わりぃ」と言いながらどんどんキック。
あぶないし痛いし。
私はなにを悩んでいるんでしょう?
2008/03/11(火) 14:06:23 * URL * 杏 #1PZm9NyU[Edit]

・あったかいです…。
本日の雪の写真が一週間前の群馬だなんて信じられないくらいあったかいです…。
本日午前中は外で仕事でしたが、すっかり眠くなりました…。偶然にもお昼ご飯はカレーでしたよー。

白銀の世界に行ったら、もう思い切って雪にダイブ!!ですよ父ちゃん!!靴がぬれるなんていってちゃだめ(笑)次回はビニール袋を靴にかぶせてカバーしてみるとかどうですか(笑)

では素晴らしい群馬レポのアップを楽しみにして、チェックしますー。
2008/03/11(火) 14:50:03 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・号泣。。
シネコンウォーカーもらってきました。
号泣ねぇ。。イメージアップ大作戦かー。

雪に埋もれて動けなくて富士丸くんにおいていかれる姿が見たーい。
2008/03/11(火) 15:19:11 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

1週間ですかー。今日、実は忘れてしまいたいイヤな出来事があって、地味に落ち込んでいるのですが、これも1週間の辛抱ということですね。
1週間たてば、思い出そうにも思い出せなくなってるかも♪
2008/03/11(火) 15:34:46 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・レポ2
レポ2がないので群馬を満喫してもらえなかったのかな~と思ったけど、UPされているってことは満喫してもらえたのだろうか(笑)
釣、残念でしたね~利根川付近なら雪も無かったで、出来たんですけどね!!また、機会がされば渓流釣が楽しいですよ。夏、熊出るけど!
2008/03/11(火) 16:06:03 * URL * an #-[Edit]

・富士丸壁紙
なーんだ、簡単な事だった、富士丸を壁紙にするのは・・・。これぐらいだったら、著作権法違法じゃないよね?
でも、カレンダーがついてない・・・。

周りに誰も居なくて、ひとりでひざまで雪に埋もれて「おーい富士丸ー、助けろよ」なんて、照れ笑いでもしてたのでしょうか?
似合わない、全然似合わないですよ!父ちゃん!!
でも、1日目の話かな?

私も今日カレーにしようかしらん♪
あと、金目鯛の煮付けです。
2008/03/11(火) 16:11:11 * URL * ちび3世 #-[Edit]

・富士丸、男前っ!
カッコイイわ~。

一方、父ちゃんは、どうなんでしょうか? 遅くに出来た子供を持つ友人(40代後半)が、「幼稚園の運動会で父親が走らされるのがあってキツかった~。20代のお父さんとかいるからなあ。」って言ってたっけ。
2008/03/11(火) 16:16:25 * URL * donguri #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/11(火) 16:30:33 * * - #[Edit]

・黄レンジャー
ああ、偶然にも夕べカレーだったのですわ。良かった、悶絶しないで済んで♪
おやつにカレーを食べようっと。

って、本当に今日は春日和なのに、ついこの前は雪ダルマな富士丸だったなんて・・・月日の流れははやいはやい・・・。
あっと言う間に、エアコン代で涙を流す、暑い季節が来ちゃいますね。
エアコン貯金、してありますか?大丈夫でっか?
2008/03/11(火) 16:31:30 * URL * わさび #-[Edit]

・陰謀
何か今さらな感じですが、
「明日は天気か」ちゃんと発売日に購入いたしました~。
それを実家に持って帰ったら、ハンドクリームで手がベタベタの母が熟読していました。
そのおかげで、本もベタベタ…。
母に文句を言ったら、「じゃあこれ実家用にして、あんたは新しいのもう1冊買えば?」と言われました。
…これは父ちゃんの陰謀か何かかと思いましたが、しょうがないのでもう1冊買いました。ついでに友達の誕生日プレゼント用にも1冊買いました。
1人で3冊…。
2008/03/11(火) 16:40:31 * URL * みどり #5hiobRrU[Edit]

・食べたい!
そのカレー!!
なぜだろう?
やはりカレーにジャガイモは
いらないのか??
2008/03/11(火) 17:58:09 * URL * うるうる #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/11(火) 18:58:29 * * - #[Edit]

・2度目でごめんなさい
父ちゃん、知らない人に頼んだシネコンウォーカーがやっと手に入りました。
sayuさんとの、どS対決楽しみにしていたのに真面目な対談でしたね
最後の一言には吹き出しましたが。
2008/03/11(火) 19:24:06 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・白くて四角いモノ・・・。
カレー画像の右上の蒼い小皿に乗ってるのは何ですか???
バター?
バターにしては薄いような。
カレーにバター?
それともパンでもついてましたか?

蒼い小皿の上にある物体が気になりました。

ちなみに、わたしは昨日のランチも思い出せません。
2008/03/11(火) 20:33:00 * URL * ユーリ #-[Edit]

・カレー
カレーを見てたら、無性に食べたくなって、夕飯にカレー作っちゃった カレー最高(笑)
2008/03/11(火) 21:31:04 * URL * きったん #-[Edit]

・いい写真!
本当に一週間前とは思えないような雪の原。ここのところ一段と春めいてきたから、雪を見ると不思議。
手付かずっていうか、誰も足を踏み入れていない所は、解けるのが遅いよね。以前雪国に住んでいた時は雪割りして解けやすくしていたわ。かなりの重労働だったなあ。
『富士丸探検隊』楽しみ♪
2008/03/11(火) 21:48:04 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・まだ…
『富士丸探険隊』が読めないぬーん…。
まあ、放置やじらしプレイは誰かさんの得意技ですのでね、慣れちゃったもの。すっかり平常心で受けとめてみたり。

あ、今日は晩ご飯に、カレーを食べました。
ちょっと辛めで美味しかったです。
いつの間にか、甘口のカレーは受け付けない体になっていたのだな、と思いました、まる


あー!あとっ!今日別のワンコのブログで、そこんちの坊ちゃんが載っていると紹介されてたので、『女性自身』(本日発売号)の、巻末ページの『小首を傾げる犬☆特集』を立ち読みしたら!きゃっ、富士丸載っとるやぁ~ん♪
ラッキ☆

で、富士丸の下に、”可愛いペット写真を撮るコツ”を飼い主にインタビューしてまとめたモノが載ってましてね、別に名前は載ってなかったから、誰がなんて答えたかはわからないインタビューだったんだけど…。

『枚数と気合い』

これは確実に、穴澤賢発言だと決めつけてみました。

2008/03/11(火) 21:49:49 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・おとこまえ
富士丸ちゃん。なんて男前なんでしょう。
雪に映えますね♪
2008/03/11(火) 22:03:37 * URL * こりん星 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/11(火) 22:04:05 * * - #[Edit]

・ぐっ・・・カレーライスだ!
・・・・・と、言うくらい美味しそう!
そういえば、久し振りの『イグ』じゃない?「許してください」なぁんて2回も書いてるけど、実は薄ら笑い浮かべながら書いたでしょ?ちゃーんと判るんだから!

昼食買いに行く前でよかったわ。勿論、カレーにしましたわ。
でも何か物足りないので、明日は《特製カレー》を自分で作ります。沢山作るから少し分けてあげるわ。お鍋持って来てください。(人参入れてないからね♪)

********************************************

富士丸探検隊、読んできました!『渓山荘』とってもステキな所ですね。【吹き割りの滝】も結構近いんですね。あそこは新緑のころ、日帰りのドライブコースに最適ですよ。そうそう、今度は是非「大人の彼女」同伴でお泊りにお出かけ下され。←いつの事やら・・・。
今日はUPが遅かったわ。もう少しで諦めて寝るところでしたわ。《がきんちょ》なもんで(大うそ!)。
意外にステキな旅レポでしたよ(これはマジ)。

2008/03/11(火) 22:21:47 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・玄関ホールに
富士丸と一緒に写っているスニーカーは‥父ちゃんの?

って、長靴はいている父ちゃん!
とっても貴重なお写真だわ(笑)

富士丸君と父ちゃんが雪で遊んでいる姿がとっても素敵。
だってひとりと一匹の視線がしっかり絡まっているんだもん♡

オトナな彼女が早くできますように‥
2008/03/11(火) 22:43:22 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

女性自身に富士丸君もちょこっと載ってましたね~♪
2008/03/11(火) 23:00:00 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・趣。
こんな素敵なお宿に
犬とお泊りできるなんて。
訪れてみたくなりました。着物でね。うふ。
2008/03/11(火) 23:08:17 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・探検隊!
この時間になって、やっと見れました。
いいとこ行けてよかったですね~!
温泉と、畳の和室でペット可だなんて・・・いいなぁ~、行きたいです。
でも、父ちゃんみたいに、夜の時間をもてあましそうですが・・・(笑)
2008/03/11(火) 23:12:48 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・読みました!
「富士丸探検隊」読みました☆富士丸くんも父ちゃんも、楽しそうに雪の中を走ってましたね!個人的に、父ちゃんがカレーを食べている横で、富士丸が上を向いている写真が好きです!
2008/03/11(火) 23:36:08 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・カレーの向こう側
にも美味しそうなものの影が・・・・・(p_|         |
勿論食べたくなりましたよ。
ええ。
でもこの間食べたばかりなので我慢できます( ̄^ ̄;)

いやぁ、やっぱり丸にーさんには雪景色が似合いますね♪
ぱぱさんは大変でしょうけど(^^;
2008/03/11(火) 23:50:42 * URL * sisy #-[Edit]

・目にうかんだ情景
『ズボっ!』

身長180cmの父ちゃんだから
雪に埋まるのが太ももまでですんだんだ。

なるほど。。。
2008/03/11(火) 23:59:23 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・美人の湯、いいねえ♪
なんとなくね、『富士丸探検隊』のアップを待ってみたの。内容がコラボしてんのよねん。待ってみて良かった♪

すごく良いお宿なのね。お湯がすごくイイ感じだし。何時間もつかってごろごろしたい。とうちゃんと違って超長湯派なので………しかし写真のどこからともなく、とうちゃんの淋しさがにじんでしまうのはなぜかしらん?

そうそ、とうちゃん、手がつめたそうだったよ。雪国への旅は手袋をいたしましょうね。




2008/03/12(水) 00:05:55 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

おいしそうなカレー…についている卵が半熟だったか固ゆでかが無性に気になります。どっちだったですか?
2008/03/12(水) 00:58:30 * URL * 秋 #mQop/nM.[Edit]

今日はカレーを食べました。ココを見たからというのではなく昨日の残りです。


ほんとにいつになるのやら、オトナな彼女が出来たらなんて・・・・もしや!既にできたのか?  ムムム・・・
2008/03/12(水) 01:20:06 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・満喫
富士丸探検隊読みました。父ちゃんのさりげない言い回しがたまりません。大人かどうかわかりませんがまったくだと、呟きたい気分になりました。

富士丸も楽しそうでしたが父ちゃんのはしゃぎっぷりも微笑ましく。母性本能くすぐりますね。と、いうご意見の見目麗しき女性がいらっしゃるといいですね。
2008/03/12(水) 01:21:52 * URL * からたちみかん #-[Edit]

こんばんは。
なんか今日は春って感じ。心の汚い父ちゃんでも春を感じたのでは?
ワタシは富士丸派なんで春を感じるとまた夏が来るってげんなりします・・・。
でも今日みたいな日は公園でゴザ引いて昼寝したくなります。
昔、友人と公園で遊びに行き、いつの間にか寝てしまい起きたら真っ暗で通りがかりのおっさんに「おぃ!!死んでるのか」っと起こされた事あります。ちなみに女2人なのに・・・誰にも声をかけられず・・・。
その時一緒にいた友人はとてもかわいいい子なんですがお酒入ると別人になるのでワタシが起こされてふっと彼女を見ると富士丸の様に白目むいて寝ていました。
なので白目丸見るとその友人A子を思いだします。
そうそう
クレラップCMのランキングーが40位になってました!!
父ちゃん見習って今日のアップとはまったく関係ないコメ返ししてみました。
どうよ?
どうせ「しらんがなぁ」でしょ☆
2008/03/12(水) 01:31:08 * URL * エヴァンス2115 #VSgyHDOM[Edit]

・あらぁ~
富士丸探検隊,今までのレポの中で一番ページ数が多いのでは?
気合入ってたんですかね。
1泊だから,あれこれ伝えたいことも満載で。
本当によさそうないいお宿ですこと。
「全種類ペット入室可」ってことは猫もOKと解釈していいんですよね。
父ちゃんと富士丸が泊まったとき,猫連れのお客さんはいましたか?

あのですね,別にどうでもいいことなんですが「食事するときは帽子は脱げ」と言われて育ったんで,帽子被ってカレーを食す父ちゃんにぼんやりと違和感。
ま,私も帽子被ったまま食事することはあるんですが。寒いときとかね。
2008/03/12(水) 05:54:49 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・おはようございます
富士丸クン、父ちゃんとの雪遊び、楽しそうだね。雪景色に目を細めるあなたの表情、大好きよ♪

父ちゃん、探検隊読んで来ました。趣のある素敵な宿ですね。平日に休みを取ってワンコと一緒にふらりと訪れ、可愛いにゃんこ達に出迎えられたいな。

コメント返しありがとうございました。暇だったもので、つい・・だなんて。暇つぶしにしては名曲じゃありませんか。そう言えばこのブログを始めたきっかけも「暇だったから」じゃ?暇つぶしって、時には名作を生むものなんですね。
2008/03/12(水) 08:24:04 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・うふ
ゴム長とってもお似合いですね・・・・
2008/03/12(水) 08:27:35 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

・露天風呂派
富士丸探検隊読みました。旅ごころをくすぐられ、絶対一度は行ってみたいお宿だと思いました。人間、そう簡単に絶対なんていうもんじゃないよね。でもオトナな彼女と訪れた時、露天風呂がどうだったか聞いてくださいねー絶対。
2008/03/12(水) 09:17:44 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・『富士丸探検隊』読みました!
“富士丸雪遊びの図”にクスッとしてしまいました。
はしゃぐ富士丸と一緒に走る足取りが、何気に内股っぽくて女の子走りみたい???
雪が積もっていて足元がおぼつかなかったのでしょうね。
靴がびしょびしょになってゴム長を調達したの?
最初から履いていれば良かったのにね。
2008/03/12(水) 09:31:01 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・素敵なとこですねえ!!
昨夜は読めずに落胆しましたが、今朝はやっと拝見しました。

素晴らしいオトナの宿ですね。
ぜひ訪れてみたいです。

コメントもしてきました・・・
2008/03/12(水) 09:33:23 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・猫のお出迎え
二にゃんに迎えられて、良い旅でしたね。お宿の猫なのでしょうか?
雪景色で風情もあり、建物の雰囲気も素敵で、料理も美味しくて、美人の湯とくれば・・・言うことなしですね。
とうちゃんは、何回お風呂に入りましたか?私は湯あたりするのであまり、長風呂できない派なんです。
きっとますます色白のすべすべお肌になったことでしょうねん!
うらやますぃ~

2008/03/12(水) 09:52:01 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

しっかし、とうちゃんって色、白いですね。
私より色白。
うらやましい。
2008/03/12(水) 10:28:43 * URL * 甘栗 #-[Edit]

・Original Recipe
我が家のカレーには、入れない物があります。
1・ 生肉
2. ジャガイモ
3. タマネギ
4. ニンジン
・・・そう、定番の「カレーセット」は我が家には招かれざる客となってます。では、代わりに入れる物は?といういと・・・
1.セロリ(葉っぱも最後に香り付けに入れるので、別に取っておく。)
2.かぼちゃ(角切りではなく、大きい平ら目スライスで。崩れてトロみをつけてくれるので。
3.白ワイン(臭くないヤツ。やや辛め)を2カップ。
4.ドロドロ上のトマト缶1つ。(イタリアントマトが最適)
5. スパイス一団: タイム、クミン、コリアンダー、ローレル葉、セイボリー(好みで)、ブラックペパー(砕いただけの、粗いヤツ)、マスタードシード(コロコロのまま)、カレー粉(インド風またはカシミール風)、オレガノ(好みで)。
6. ソーセージ(チョリソーが最高)

クミンが苦手な方は、コリアンダー、パプリカ、そしてセイボリーも抜いて、いっその事バジルやローズメリー等が結構合ったりしますが。

ぜひ、一度お試しあれ。
2008/03/12(水) 12:43:11 * URL * Junko M #-[Edit]

・あったかいですね~☆
こんにちは!今日の九州は暖かい、というより暑いです…うちのハスキーは日なたを歩くと今年初のハァハァを出してました^_^;この間まで雪降りよったっちゅ-のにねぇ。昨日群馬レポ②を読んでから買物に行き、春ものの服でもと見てふと気がつくと手にはラグランが。(白地に袖がピンクでラブリーなんす☆結局買った)その後スーパーへ行きレトルトのカレーがカゴの中に…ドライカレーの素まで入ってました。(結局昨日の夜はレトルトのカレーを食べました)何だろう、まさかこれが洗脳なの?ちょっと悪寒が走りました。なんつって☆
2008/03/12(水) 13:46:20 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

シネコンウォーカー見ました!
大きい写真付で嬉しかったです♪♪
内容を見て思ったのですが、父ちゃんは今素敵な恋をしていますか♪?
2008/03/12(水) 13:50:30 * URL * きよ #-[Edit]

・知らなかった。^^;
今日のランキングは一位ですね☆
おめでとうございます!
・・・ランキングって、一日一ぽっちだけなんですね。何回も押してしまいました。^^;
2008/03/12(水) 14:27:39 * URL * バリ島のkaoruko #VUtJs1bg[Edit]

・私だけ…?
私だけでしょうか?
富士丸探検隊見れないのは…携帯でも見れましたよね…
誰か教えて下さいm(__)m

話しはかわり…
丸ちゃん、楽しそうでしたのぉ~
私も一緒に走りたくなっちゃいました
2008/03/12(水) 15:48:41 * URL * まゆ #-[Edit]

・やっと、追いついた!!
書店で文庫本の「ひとりと一匹」を見つけて読んでから、ブログもぜひ見たくなり、1回目から、ずっ~と仕事中にちょびちょび読ませて頂いてました。(#^^#)明日からは今日は更新あるのかしらん・・・とかいう感じになってしまうと思うのですが、やっぱりタイムリーになることは嬉しいなぁ~。これからも賢さんと富士丸くんの日々を楽しませて頂きます。
2008/03/12(水) 16:27:30 * URL * よしママ #-[Edit]

・早いじゃーん!
おぉ、すげー。前回のコメ返しが、もう終わっちょる!・・・と、思ってしまった。慣れって恐ろしいね、父ちゃん。

富士丸探検隊、分類が“ロハス”なことに「富士丸はロハスだ、たぶん。でも父ちゃんがロハスなら、全人類がロハスだよ!」と毎回毎回、密かに突っ込んでいるんですが。心の中で。日経の方も、まさか父ちゃんがここまでとは、思って無かったんでしょうねぇ。

エンデバー、打ち上げ成功しましたね。土井さんも宇宙ホタルを見るのだろうか・・・と、「宇宙からの帰還」を読んで、すっかり注目ポイントが変わってしまいました。またもポイント、ズレ気味だけど。父ちゃん、次のオススメは?臨死?

あ、微妙な3人のユニット名「ゴリ山ありき」がいいでーす。来い!プラチナチケット!
2008/03/12(水) 17:25:29 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

鼻から脳みそが出そうな位、鼻水がでます。
くしゃみ連発したら、腰痛めました。
ばっさり髪切ったら、女子トイレで男に間違われました。
春なんかキライです。どうせもう一個の春も来ないもん、と山になったゴミ箱をみて思いました。

・・・・父ちゃん助けて~。
2008/03/12(水) 17:57:07 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/12(水) 18:45:46 * * - #[Edit]

・笑った(*^_^*)
クレライフCM最高!面白かった。
ガハハハッって笑った
2008/03/12(水) 20:03:36 * URL * ひよ #-[Edit]

・素敵な旅でしたね
『渓山荘』しっぽりとした、センスのいいお宿。こんな落ちついた和の宿でも今はペットOK!ってあるんだ。
さすが6人に1人がペットを飼ってる日本だわ~。
猫でもいいって書いてあるけど、うちの猫連れてったらどっか行っちゃうもんな、行きたいけど。つないでおくのも可哀想だし。富士丸はいいな従順だから。って真剣に考えてる私。

大人な彼女じゃなきゃ一緒に行けないの?
子供の富士丸で充分楽しかったじゃん。

私の会社の背中合わせの後輩(男)が昨日からおもいきり花粉症でずっと(今も)涙目でくしゃみしっぱなしです。可哀想。
でも頑固者だから、勧めても薬は飲まないしマスクはしないし。ヨーグルトも食べないんだろうな~。仕方ない苦しめ。

3日くらい前、コメ返しありがとうございました。最近コメントどこまで読んだかわからなくなってるんです。きまぐれな誰かさんのせいで。

2008/03/12(水) 20:24:33 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/12(水) 21:01:43 * * - #[Edit]

・東京より東は
車で行ったことがないのですが、渓山荘って良い宿ですね。父ちゃんさんの文と写真から、良いお宿と伝わってきました。
コメント返しありがとうございます。
富士丸君の頭突きって、吹っ飛びそうですが、「ゴフッ」と言いつつも受け止められたのですね。さすがです。
2008/03/12(水) 21:29:00 * URL * hickory #aIcUnOeo[Edit]

・見たかった
雪に埋もれて身動きできない父ちゃんが見たかった。残念です。
写真、無いんですかぃ?

今日、出社したらオフィスのBGMがツェッペリンになってました。
元バンドマンの上司の仕業でした。朝からびっくりするじゃないか。おかげで目は覚めたけど。
何故か元バンドマンがやたら多いウチの会社。
だから自由なヤツが多いんでしょうか…。
2008/03/12(水) 22:11:21 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・カリー
食べたくなって作って食べました。今日さっき。
家庭のカレーが一番美味しいと思う美姫なのです。

雪景色の丸くんカッコイイ(*´∀`*)きゅん
2008/03/12(水) 22:13:31 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

・富士丸がいっぱい
今回の「富士丸探検隊」を見ていたら、富士丸の画像がいっぱいで、なんか楽しくなってきました。
実は群馬県へは行ったことがなく、ピンとこないんですが、草津温泉のある地方ですよね。
せっかく温泉に行っても長風呂じゃないって、父ちゃん、泊まりだと時間がいっぱいあるのにもったいないよ。ゆっくり入ればいいのに。あ、部屋で留守番の富士丸が気になったの? それじゃ、やっぱり素敵な女性と温泉に行っても、一緒に家族風呂とか入れないね、気になって。
 
ところで、ライブハウスで出演メンバーが犬連れでもいいところを、勝手に探しています。 京都あたりで二箇所ほど心当たりがあるのですが、ただ今勝手に調査中、ふふっ。 
3人と一匹関西遠征、その気にならないかな~。
2008/03/12(水) 22:48:29 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・沼田の奥のほうだったのですね。
やっと『富士丸探検隊』で、座敷丸を再び見られてよかったです。
料金表を見ると、猫もOKとのことだったので、今度実家の両親&座敷が似合うおばあちゃん猫の「ふたりと1匹」旅行にすすめてみますね。
(本当は「招待」してあげられるといいのですが、肝心の子どもが財政難なのでーーまずいですよね、こういうの)

遅くなりましたが、コメ返しありがとうございました。
少なくともロックの場合、太弦ばかり使う方と細弦ばかり使う方がいらっしゃるとのこと、なんだか今度市内のエスニックレストランでのライブでギターがでたとき、演奏者の手の動きとキャラの関係を探ってみたくなってきました。
2008/03/12(水) 23:47:08 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・消えたコメント
くそ。あとちょっとで送信って時にミスしてコメントが消えてしまった・・・。
月に一回くらいこのミスをしでかしてる気がする。私には学習能力ってものがないんだろうか?
もって生まれた落ち着きのなさがなせる業だとはおもうんだけど、それだけではないように思う今日この頃。
消えたコメントを書き直そうかと思ったんだけど、今回のネタは次の機会まで暖めておきますわ。
じゃ、おやすみなさい。

love.yukinko
2008/03/12(水) 23:48:14 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・遅ればせながら探検隊見ました。
ずーっとPCが見れなくてようやく見ました。良い所ですね~。畳の部屋で富士丸と一緒に眠れるって雰囲気があっていいなぁ。カレーの温泉卵も地鶏の炭火焼も美味しそう♪

それにしても急に暖かくなりましたね、、群馬に行かれたのはつい最近なのに、、雪からいきなり春ですね~。父ちゃんちょっぴりはずんでる?何か良いことありました?
2008/03/13(木) 00:02:35 * URL * テツ母 #-[Edit]

富士丸探検隊、見てきました。
父ちゃん、姿勢悪過ぎ!イカンイカンイカン!
あんな猫背でメシ食っちゃイカン!下ッ腹が出てきまっせ。他は痩せてて下っ腹だけポッコリ出て来るぜ。
でも富士丸がとても楽しそうで、どの写真も。
父ちゃんと一緒にかけっこ←ちょっと懐かしい響き…、すごい楽しかっただろうねえ。

あ、ワタクシ、この度MacBook購入いたしましたっっ!!!
そしてAirMacもついでに買ってしまいました!それも、無線有線どっちもオケーの方。
つつついに、レパード仲間&Air仲間です。てか先輩!インテルってどう?
ソフト全部バージョンアップしないとダメっぽいけど、とりあえずiPod touchが使えるようになります!やっと!…苦節3ヶ月。長かった~…もう一生使えへんかと思ってた。
2008/03/13(木) 00:16:17 * URL * リ #LBqw/GqA[Edit]

・夢
探検隊、拝見しました。
写真を拡大して見ると、ゴム長靴のおっさんがニヤケてるのが一枚。
爽やかさんイメージ作戦か、はたまた思うように歩けない故の苦笑いか?

ところで、全然話し変わりますが。
土井さんが宇宙へ飛び立ったニュースを見てふと思ったのですがね。
卒業アルバムに【将来の夢】を書くコーナーって必ずあるじゃないですか?
女子はお花屋さんとか保母さんだったり。 
男子はパイロットとか宇宙飛行士とか乗り物の運転士さんが
圧倒的に多かった気がするんですが
子どもの頃からマセガキで斜に構えてたらしいマサル少年は
【将来の夢】 何て書いてたんでしょう??
2008/03/13(木) 00:24:52 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・カレー
カレー好きな富士丸くん?
2008/03/13(木) 05:20:13 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・迷わず買いましたよ~
父ちゃん、おはようさんです!
コンビニで見た週刊誌…
表紙に…
はいポーズ
ブログ人気犬
可愛い~く大集合

富士丸君が載っている?
載っているに決まっている

捜したら可愛いお顔を発見して、すぐレジに並びました
凛ちゃんも載ってましたね(笑)

3人のユニット名を考えてみました
[グレート.スーパー.メンズ]
ゴリ山さんのG
sowanさんのS
賢さんのM
3人の頭文字を使っています
でもね、
プラチナチケットを戴いても福島県からは、遠いよ~(泣)
ギザ・カナシス
(//▽//)
父ちゃんのサイン入り生写真で良いよ~
by蘭
2008/03/13(木) 07:14:16 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

・本格旅館
なんとなく、ペットOKというとペンションちっくなお宿を思い浮かべてしまいますが、こちらはまさに旅館ですね。
いにしえの和情緒のみならず、おしゃれなカフェありとのこと、1泊、2泊と長居したくなるのも分かりますよ。

我が家のパソコン、これまでだましだまし使ってきたところ、最近はだませなくなってきました。
かたまりまくりの落ちまくり。
ああ、もう腹を決めて新しいのを買わないと・・・
2008/03/13(木) 09:45:31 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

他の方宛てのコメ返しで、『かわいこぶってバッグをねだる』をバックと読み間違い、高度なテクニックだと関心しておりました。
ここにお邪魔するようになってから、飲み屋でのエロトーク・バッチコイになりました。これからの目標は、逆に男性陣を引かせる事です。これからも、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。
2008/03/13(木) 10:31:48 * URL * きなこ #PFYYeqdA[Edit]

・あら~
風邪ひきでグズグズしていたら、もう次が更新されてる~~~。カレーおいしそう!でも、喉痛くて食べれません・・・。
『探検隊』読んできました。良いお宿ですね。
是非行ってみたい!です。ちょっと北国からは遠いけど。
『富士丸雪遊びの図』ほんとに雪が大好きなんですね~。父ちゃんに、あんなものやこんなものの他に長靴も用意しますので、是非、北国へも~。ね!

コメ返しありがとうございました。
ギターどころか楽器に全くうとい私・・・。
ピックアップって何?と、ネットで検索。
わかりました!やっぱり生で聴きたいと言う事がー。
行きたいな~。行けると良いな~。北国から~♪

2008/03/13(木) 12:38:12 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

周りに何もない、というのがいいですね、渓山荘。

ところで川場村と言えば道の駅には行きましたか?
あそこはうまいものがいっぱいで楽しいですよ。
野菜も安いし、鍋の材料買い込みたくなること間違いなし♪

2008/03/13(木) 13:45:03 * URL * POM #MhVFt7Gw[Edit]

・お座敷デビュー
雪の上でを、雲の上でと読んでしまいました。わたしったらうっかり乙女でごめんなさい。いや臨死体験っぽいけど。

オトナの彼女なんて、それっぽいけどわけのわからん言葉になっておりますが、つらっと直訳するとあいじんってことでよろしいわけですね。
本妻もいないくせに・・。

ともかくそんなこといってたら、富士丸は二度と渓山荘に行けないことになります。(断言)
行ってください。確かに浴衣の女性がいないのが惜しまれるしっとりしたお部屋でしたが、気にせず行ってください。別にゴリちゃんとかと一緒でもいーじゃん。とりあえず飲む相手にはなるし、筋肉が発熱するからあったかくていいんじゃねーの。

それか大人の男らしく、芸者さんを呼んでみるというのはどうでしょう。花柳界ではたいそう高齢化が進んでいるとの噂はこの際おいといて、その近辺の相場だったら父ちゃんでも花代払えそうな気が。
どうですか? 究極のオトナの彼女。
2008/03/13(木) 16:59:44 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・確かに・・・
饒舌、かつ繊細で、情景が目に浮かぶような、それでいて簡潔な、読めば一度は訪れてみたくなるような、そんな宿紹介に・・・なっていました。。。行きたい虫がウズキました。。。流石!
もし、おとー様が、大人の女性と一緒に居たら・・・富士丸くんは、
おとーさんの傍らに寝たふりをしながら、「ガンバレヨ!」って、片目WINKを送るかナ・・・さて?
2008/03/13(木) 17:01:54 * URL * いそことみいいすけ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 19:03:50 * * - #[Edit]

・やっぱり
影響、受けまくり。とりあえず今晩はカレーを食べました。明日もカレー、あさってもカレー。ね?影響受けまくりでしょー?
残ってるだけだろっ、とか言わないで。

渓山荘、とても良い宿ですね。私も行きたいなぁ。大人な彼氏と犬連れて。私にも早く掃いて捨てるぐらいこないかなぁ。
まっ、掃いて捨てられる方だけど(笑)。

コメ返しありがとうございました。そうそう、「おー、ピエール瀧!」と思いましたよ。あ、後ね、最後のシュッとやるやつ、「首にささったらおもろいのにーっ」と思いました。ダメ?

ネタバレだったら削除しちゃってくださいね。
2008/03/13(木) 23:20:09 * URL * よしごろう #-[Edit]

・コメントありがとうございました
今日は小雨降る中、傘もささずに(傘嫌い)出かけていたんですが、途中で雨は上がり、特に濡れることもなくさっき帰ってきました。で、今外を見るとザーザー降っきました。何かに勝った気がします。何にかは、わからないけど。というわけで本日のコメント返し。

犬きち♪さま
>渓山荘すごく素敵なところですね~。私も大人の彼氏(犬付
>き)ができたら行こうっと!
オトナな男など実はほとんど存在しないので、注意。

あやママさま
>うちは2種類のカレーを作ります。
>人参の嫌いな(贅沢な)人のために人参をすりおろします。
>これが結構まったりして自分が好きになってしまいました。
>父ちゃんは人参食べれるよね・・?
「ひとりと一匹」参照(営業)。

ももすけさま
>私の会社のPCの壁紙は富士丸です。よく同僚から「かわい
>いね、この犬。何ていうの??」とよく聞かれます。そうい
>う時はこのブログと本を紹介してます。ただ、飼い主のダー
>クな部分についてはあえて触れないことにしてます。なん
>せ、聞いてくるのがみんな若くてカワイイ子だから。
ベストな選択だと思います。

かりんさま
> 元気丸を読んでいての素朴な疑問ですが、藤田教授は毎日、
>どんなご飯を食べているのでしょう?
>それと。
>がん細胞が熱に弱いって、じゃあ、冷え性の人はがんになり
>やすいの?がん細胞は何度で死滅(?)するの?たまに、玄
>米菜食でがんを克服したってひとがいるらしいけど、教授の
>見解はいかがでしょう?
>って、ここに書いちゃったけど、あちらにメールしたほうが
>いい?
うん。

ばにさま
>読みましたよ、渾身の旅レポちょっとロンリーバージョン。
>慣れぬ様子で丸くんにセリフをあてる父ちゃんに赤面。
キャプションは僕ではないです。僕が書くとふざけすぎてしまうので。

ハナママさま
> 私事ですが、うちのワンコの脚、レントゲンの結果は異常な
>しで、ただの捻挫か打撲だろうということでした。なので、
>また元気にドスドス走れるようになれます♪良かった。この
>間は暗いコメントですみませんでした。
それは良かった。何ともなくて何より。

杏さま
>ところで、昨日父ちゃんと富士丸の夢を見ました。やっと。
>でもね、イナゴの大群がブンブン飛んでいる町にきて、
>父ちゃんはそれをサッカーボールをキックして、退治してて。
>でもそのボールは明らかに私に向かってる。
>父ちゃん「あ、わりぃ」と言いながらどんどんキック。
>あぶないし痛いし。
>私はなにを悩んでいるんでしょう?
知らんがな。

ピノコ☆さま
> あー!あとっ!今日別のワンコのブログで、そこんちの坊
>ちゃんが載っていると紹介されてたので、『女性自身』(本
>日発売号)の、巻末ページの『小首を傾げる犬☆特集』を立
>ち読みしたら!きゃっ、富士丸載っとるやぁ~ん♪
>ラッキ☆
>で、富士丸の下に、”可愛いペット写真を撮るコツ”を飼い主
>にインタビューしてまとめたモノが載ってましてね、別に名
>前は載ってなかったから、誰がなんて答えたかはわからない
>インタビューだったんだけど…。
>『枚数と気合い』
>これは確実に、穴澤賢発言だと決めつけてみました。
その通り。よくわかりましたね。

秋さま
>おいしそうなカレー…についている卵が半熟だったか固ゆで
>かが無性に気になります。どっちだったですか?
秘密。秘密にしなくていいことまで秘密にする主義だから。

BENICOさま
>コメント返しありがとうございました。暇だったもので、つ
>い・・だなんて。暇つぶしにしては名曲じゃありませんか。
>そう言えばこのブログを始めたきっかけも「暇だったから」
>じゃ?暇つぶしって、時には名作を生むものなんですね。
がっつり本気でやったことの評判はいまいちなんですよね。ま、その方が楽だから別にいいんですが。

マンボウマニアさま
> 鼻から脳みそが出そうな位、鼻水がでます。
>くしゃみ連発したら、腰痛めました。
>ばっさり髪切ったら、女子トイレで男に間違われました。
>春なんかキライです。どうせもう一個の春も来ないもん、
>と山になったゴミ箱をみて思いました。
>・・・・父ちゃん助けて~。
そのうちいいことあるさ。お互いに。

みさま
> 今日、出社したらオフィスのBGMがツェッペリンになって
>ました。 元バンドマンの上司の仕業でした。朝からびっくり
>するじゃないか。おかげで目は覚めたけど。
>何故か元バンドマンがやたら多いウチの会社。
>だから自由なヤツが多いんでしょうか…。
僕もたまにツェッペリンをBGMに仕事をするんですが、あんまり集中できないんですよね。注意がそっちにいってしまうから。「Notting Hillbillies」あたりがちょうどいいです。

hiroeさま
> ところで、ライブハウスで出演メンバーが犬連れでもいいと
>ころを、勝手に探しています。 京都あたりで二箇所ほど心
>当たりがあるのですが、ただ今勝手に調査中、ふふっ。 
>3人と一匹関西遠征、その気にならないかな~。
ならナイツ。

リさま
> あ、ワタクシ、この度MacBook購入いたしましたっっ!!!
>そしてAirMacもついでに買ってしまいました!それも、無線
>有線どっちもオケーの方。
>つつついに、レパード仲間&Air仲間です。てか先輩!インテ
>ルってどう?
おめでとうございます。詳しくないのでわかりませんが、いい感じだと思います。

ちぃ繭さま
>ところで、全然話し変わりますが。
>土井さんが宇宙へ飛び立ったニュースを見てふと思ったので
>すがね。
>卒業アルバムに【将来の夢】を書くコーナーって必ずある
>じゃないですか?
>女子はお花屋さんとか保母さんだったり。 
>男子はパイロットとか宇宙飛行士とか乗り物の運転士さんが
>圧倒的に多かった気がするんですが
>子どもの頃からマセガキで斜に構えてたらしいマサル少年は
>【将来の夢】 何て書いてたんでしょう??
「コックさん(小学校の卒業アルバムより抜粋)」。

きなこさま
>他の方宛てのコメ返しで、『かわいこぶってバッグをねだ
>る』をバックと読み間違い、高度なテクニックだと関心して
>おりました。
>ここにお邪魔するようになってから、飲み屋でのエロトー
>ク・バッチコイになりました。これからの目標は、逆に男性
>陣を引かせる事です。これからも、ご指導ご鞭撻のほど、宜
>しくお願い致します。
引かしちゃ、駄目。そのぎりぎり手前で止めとくように。以上、男性陣代表からのアドバイス。

POMさま
> ところで川場村と言えば道の駅には行きましたか?
蕎麦屋でなめこ蕎麦を食べました。注文した後に「うー、天ざるにすれば良かったぁ」とかなり後悔しましたが。

ドライヤさま
>オトナの彼女なんて、それっぽいけどわけのわからん言葉に
>なっておりますが、つらっと直訳するとあいじんってことで
>よろしいわけですね。
>本妻もいないくせに・・。
目標は高く、です。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/03/14(金) 15:11:29 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net