topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

作戦会議2
080310-1.jpg

『ナイロン弦』のギターがリペアショップでの調整を終えた頃、第2回の作戦会議が密かに開かれた。『前回』は、ほとんど何も決まらないまま終わった会議だったが、春頃にライブをするならそろそろ動き出さねば。でもその前に、とりあえずかんぱーい。

080310-2.jpg

この日の鍋は寄せ鍋。作り方は簡単。好きな具材を寄せてあげるだけ。あげはしないか。とにかくそんな感じ。ソワンはともかく、ゴリは結構食べるのでやや大盛りぎみに。

080310-3.jpg

いっぽう、女っ気のないおっさん3人の会合にややげんなりぎみの富士丸。露骨にあくびを繰り返す。特にゴリの目の前で。どうでもいいが、なぜゴリはこの季節にTシャツなんだろう。着てきた上着もペラペラだったし。さすが脳までマッチョ男。

080310-4.jpg

と、この日の目的は各自の曲の譜面交換。譜面といってもサイズとコードだけ書いた簡単なものだが、これを覚えなくてはいけない。候補にあがった曲は全部で20曲以上あったが、全部覚えられる気がまったくしない。トークを磨くことにしよう。うそだけど。そして、なんだか知らないが譜面に興味津々の富士丸。

080310-5.jpg

富士丸よ、邪魔するんじゃない。この『3人ユニット』のリーダーであるゴリが一生懸命みんなの分をコピーして分けてくれているじゃないか。春にライブなんて出来るのかどうか本気で不安になってきたが、そのためにはとても重要なものなのだ。鼻水をつけたりしないように、大切に扱うんだぞ。

080310-6.jpg

おい。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!






<連載>
第二十八回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」




月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
・プハハーっ!
寄せて上げて・・・。笑ったー!
とりあえず発想がなんでいちいちエロいのでしょう~?
譜面に乗る富士丸のシラ~としたボケっぷりがたまりません!
もちろん関西人の父ちゃんかsowanさんが思いっきり突っ込んだんでしょうねっ。

やるときゃやる男の父ちゃん!ほら、酔ってたってなんだってビシっ!と決められるじゃないですかぁ。
コレだけブログで何度も作戦会議の風景見せられているんですから期待してますよー!

サナディー、いつ登場するかと思いきや最後にポツリと・・・。

2008/03/10(月) 11:23:06 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

1・2月は市松模様な更新だったのに、
連続更新やりよるね。

シネコンウォーカー貰ってきました。
写真で見る限りとてもさわやかないい人に見えましたよ。
写真で見る限り、ですが。

ついでにヒマだったので、シネコンが入ってる
郊外型大型ショッピングセンターの中をウロウロしてたら、
とあるお店でとーちゃんちにあるのと同じカエルティッシュケースを見つけました。
意外と肉厚なのね、あのカエルくん。
そりゃマクラにしても潰れないわけだと納得したのでした。
2008/03/10(月) 11:23:23 * URL * シナモンレモン #c8dTRiQ2[Edit]

・更新直後でぐっどたいみん ぐー!
歌えば逃げられ、今度は思いっきり楽譜を踏んづけられる。嗚呼哀れなり、ゴリ山くん。ったく誰に似たんだかねぇ、富士丸のその態度。
で、春には間に合うのかね、そのライブ? もうスーパーにはホタルイカが出回り始めとるのに。

鍋つながり。先日ピェンローという鍋を知った。検索すると妹尾河童の文が出てきて、それを読んで思ったこと。この鍋、なんだかドS向きかも。全国ひとり鍋倶楽部会長さま、そう思われませんこと?
2008/03/10(月) 11:26:01 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

譜面よりもねぇ~、おやつがほしいよね!
2008/03/10(月) 11:31:24 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・びっくり
もう更新されてるなんて。
初めての書き込みでドキドキします。

丸くん今日も可愛いですねぇ。
うちのワンコだったら楽譜より鍋に突撃しちゃいます。
2008/03/10(月) 11:36:49 * URL * にゃべ #Gmqs35Wk[Edit]

・6番だった!
相変わらず美味しそう・・・♪
貝も入れるんだ~イイ出汁でそう。

富士丸くんがホント参加してるみたいでウケます。
2008/03/10(月) 11:37:38 * URL * りえっぺ #NCcnZXFM[Edit]

またまた鍋、美味しそ~!
2008/03/10(月) 11:38:46 * URL * kokoro #15PkpdFM[Edit]

・(*^_^*)
春も鍋ね~いいゎ~
丸様の行動もいいゎ~うんうん。
あ、春服買いましたのん???

※ちなみに我が家の旦那も年中『半袖』ですが・・・・
2008/03/10(月) 11:39:02 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・踏みつけ!
作戦会議の本来の目的達成はしました?画面で見る限り、違うほうがメインになってるような・・・。
春のライブに向け、曲を覚えたりトークに磨きを掛けたり、って「えっ、これから」な気がするんですけど。
ま、春は長いし、これからだよね。
2008/03/10(月) 11:41:13 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ウキー
今日こそは1番とスタンバッてたのに、つい6時間半の・・の方の記事を読んでる間に遅れをとってしまった。
今日は高校受験の日で1番をとったら合格しそうな気がしてたのに、とあまり縁起は気にしないのですがつい・・

その後打ち合わせは全部終わったのか気になります。本気の時は父ちゃん寝ないかな?^^
2008/03/10(月) 11:41:33 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

お腹吹田、いや空いたがな。
*-*-*-*-*
寄せてあげるかぁ…。寄せるのは縁の無い言葉じゃねぇ。でも、あげるのは必須じゃねぇ。だって、重力と年齢には勝てないんだもん、えへ。
今日の晩ご飯は麻婆豆腐なのです。大好きなのです。たりらりらーん♪だから寄せ鍋なんて、ふふんのふーん♪
コメ返しありがとーちゃん。
表面上の優しさねぇ。高田純次の表面上の相槌と、とうちゃんの表面上のオナゴへの優しさ。どっちがより表面上なのかしら。どっちゃでも私には楽しいんだけど、えへ。
2008/03/10(月) 11:42:04 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・わざわざ
床に寝転んで新聞を読んでると、どっかりと新聞に横たわるニャンコを思い出したわ。
なんで、そこ?
って感じ。

富士丸も取りあえずイヂって欲しかったのね。

父ちゃんも何か読んでるカノジョを邪魔したりしなかった?
2008/03/10(月) 11:43:50 * URL * きょんぷ #dzJX1KIg[Edit]

・なんとなく・・・。
コメントの数少ないときに発見するとやはりなんとなくうれしいのも。。。
それだけですが。
2008/03/10(月) 11:45:45 * URL * 猫キック #-[Edit]

・鍋だ
おいしそう。楽しそう。
2008/03/10(月) 11:48:50 * URL * とらちゃん #f3.AbFOU[Edit]

・揚げ上げ・・・?
寄せて揚げる鍋…って一瞬ビックリ。あれ?寄せてあげる…ん?・・・あ~~そういう事か!と父ちゃんの言わんとしていることを、しっかりと受け止めるまで少々時間がかかってしまいました。私としたことが・・・・。

富士丸も仲間に入りたかったんだね~。そして、ちゃんとオチを分ってるところが、さすが!そしてオチと一緒に肉球まで大サービスとは!!マニアにはたまりませんわ。富士丸、分ってるね~~~!
2008/03/10(月) 11:50:49 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・コードはわかるけど。
ねぇねぇ父ちゃん、サイズって何?曲の長さってこと?それとも、もっと別のミュージシャン用語?

富士丸チャチャチャ1曲の歌詞も覚えられない、ゴリ山さんが心配です。何かと要領がイイ、小ズルイ父ちゃんよりも。いっそ、ボケてボケてボケ倒すライブにしちゃえば?で、観客はクスリとも笑わず、ボケ殺す。どう?そんなプレイ。

でも富士丸出ないんだよねー?犬オッケーのライブハウスって、無いのかな。探検隊で調べてよ、父ちゃん。一石二鳥じゃん。
2008/03/10(月) 11:52:18 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・わーい
一桁!?
ライブはどこでやるの?
2008/03/10(月) 11:53:40 * URL * ともりん #-[Edit]

富士丸クン、どーーせ私は参戦出来ないライブよっ。譜面なんて鼻水つけるなり踏みつけるなりするがいいわっ。

父ちゃん「寄せてあげて」って、おいおい。男友達が以前「谷間の綺麗に見えるブラとか、胸が大きく見えるブラなんて、女の味方だろうけど男の敵じゃ!」と言っていたのを思い出しました。

コメント返しありがとうございました。そうですか。ツェッペリンガンガンでしたか。それはさぞかし酔いの回りも早かったことでしょうねー。
2008/03/10(月) 11:56:57 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・小癪な犬との対決
…と、ゴリ山さんのブログに書かれていましたが、富士丸はホントにゴリちゃんをバカにしてるみたいだね。犬は群れのリーダーに従うから…と、いうことは元凶はやはり飼い主のおっさんか?
春ライブ、ホントに出来るといいですね。今回は『例のお宝ギター』も参加かな?
日頃からお勉強中のトークも磨かないとね。(マジで!)
トークベストのDisk2で爆笑?・・・とすると、エレクトーン「ハイ!」事件かな?それとも、妖怪かっ飛びジジイかな?なんならパクっちゃえば…大丈夫、バレやしないよ~。(エレクトーンの方が使い易いかもね。)まさか佐田さんがこのブログ見てるなんて事はないでしょうし。あ、判らないかな・・・。
2008/03/10(月) 11:57:51 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・自家発電
自家発電出来る「冬でも薄着」人って羨ましいです。
薄着だとコートで肩こりになる事もないだろうし。
いいなぁー。

富士丸、構って欲しいのかな(^_^)

コメント返し有り難うございました。
朝から上機嫌になっちゃいました(笑)
「犬のお気軽相談室」読みました!
今回も笑わせて頂きました(笑)
ぜひ、富士丸を膝にのせて・・・無理ですね。
2008/03/10(月) 11:59:31 * URL * ちゃっちゃっちゃい #.t6l3um2[Edit]

もうすでに春といっちゃ春なんですけど・・・間に合うのか?


今日の犬のお気楽相談室には爆笑してしまいました。 ほんとにお気楽な回答やな。
2008/03/10(月) 12:00:12 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・寄せてあげるって・・・
そりゃ、鍋じゃないよーエロ父ちゃん!!!ほんとに、女っ気が無いからって口滑らせちゃって!丸は仕方ないよねー。楽譜読めないし。でも楽譜足蹴にして威張ってるねー、丸!でも丸が大将だもんね!!
2008/03/10(月) 12:13:18 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・きっと
富士丸には関係のないことだとわかったのではないでしょうか(笑)
とうちゃんのトーク見たいなぁ
それにしても、鍋おいしそう~
2008/03/10(月) 12:14:16 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・3人と1匹ユニット~♪
って、丸くんは思っているのかも。
ライブ行きたいなぁ~。
ナイロン弦も聴けるのかな?

サナディー読んできました。
サトル君良いヤツじゃないですか。
やっぱり、サトル=マサルに思えて仕方ない・・・。だって、誰かさんと一緒で、口程に腹黒じゃないしー、優しいじゃない?
2008/03/10(月) 12:16:13 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・譜面
富士丸足形コードはどのように弾くんだろう^^
2008/03/10(月) 12:19:21 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

・楽しみですねえ
3人ユニットのコンサート楽しみですねえ。

譜面を覚えるのは若い頃に比べると少々時間がかかるでしょうが、がんばってくださいませね。
脳を活性化させておかないと!
2008/03/10(月) 12:25:03 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・わたくしには
男三人がナベる口実としか思えませんが・・・
2008/03/10(月) 12:29:49 * URL * pony #G51/ksjw[Edit]

・リーダー丸
やる気満々伝わってきます。
全国ツアーやりましょ!!
いや、リーダーは富士丸で。。。(ゴリ山さん、ごめんなさい)
2008/03/10(月) 12:35:36 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・バカにされてる?
なんか富士丸、ゴリ山さんの事
バカにしている見たい!
ゴリ山さん、ガンバレ!
2008/03/10(月) 12:39:03 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・酸欠だったりして
丸くんが欠伸ばっかりなのは、おっさん3人にかこまれて酸欠だったりして。あーこの前小学生の子が半袖で歩いてたの見た。すんごい寒い日。
半袖なのは元気な小学生か、佐川急便のおにーさんか、ゴリさんぐらいってなかんじで。
ライブ楽しみですね。父ちゃんの、爆笑トークを楽しみにしてます。
2008/03/10(月) 12:42:02 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

富士丸の態度はある種、ネコ族に
近いものがある・・・・。
最後のショットは大ウケしたよ。

そうそう、苦労を苦労と思わせない
そのポジティブな態度に乾杯。(笑)
2008/03/10(月) 12:43:33 * URL * てるすけ #-[Edit]

ゴリさんの腕、めっちゃタイプです。
筋肉といい、血管の出具合といい。
父ちゃんの腕も好きだけど、ちょっと美肌すぎるからね。ぷぷっ。

楽譜は暗譜しないといけないもんなの?つか、父ちゃん大丈夫?覚えられるの?最近のコメ返の前書きに「○○をすっかり忘れてた」みたいなコメよく見るけど。。。
ま、ヤルときゃヤル男だから問題ないでしょうけどね~。

******
前々々回のコメ返事ありがとうございます。
露天風呂付きは良いんだけど、彼氏とだとドキドキ感が激減だなぁ。なんでだろ。。
父ちゃん一緒に行く?
父ちゃんとだったらドッキドキするだろなぁ。エロさも倍増するだろなぁ。って、私はエロを求めてるのか!?



2008/03/10(月) 12:47:55 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・あはは(^▽^)
おもいっきり踏んどるがな(笑)私もうちのハスキーによく足を踏まれます。そして踏まれたまま遠くを見るでもなくジッとしてるので、どけにくいし意外に重い。多分私の足が目に入ってないのか、わざとなのか、興味が無いのか…わからん。【寄せてあげて鍋】一瞬『え?寄せてあげてって…父ちゃん!?』てなりましたけど(笑)しかしまた今回も綺麗な盛り付け!ゴリ山さんの二の腕…スゴイ。マッチョですね。お三人、そういえばユニット名決まりましたか?
2008/03/10(月) 12:52:04 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・それからどうした。
「あ~あ、富士丸が邪魔するから又今度にしよか。」てな感じで単なる飲み会に突入してない?間に合うのか、踏みつけにされた楽譜でのライヴ。あ、父ちゃんは甘ちゃんじゃないから大丈夫か・・。イナゴの佃煮、sowanさんとゴリさんにもあげたの?で、自分でも食べたよねえ、もちろん。
2008/03/10(月) 13:04:37 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・んあー。
Liveの日程は決まったら直ぐに教えてくださいな。
sowanさんとゴリ山さんの美声、聴きたいです!!!
もちろん、父ちゃんさんの色っぽいギターの音色も☆
そして、酔ってない父ちゃんの姿も拝みたい(^o^)♪
2008/03/10(月) 13:17:06 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・踏んどる踏んどる
さすが、富士丸ですね。
父ちゃんのためにちゃんとオチつけて
くれるなんて、ネタの宝庫!
今回はグデングデンにならず
ちゃんと作戦会議出来ましたか?
2008/03/10(月) 13:24:32 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

丸ちゃんのボーカル希望!!
2008/03/10(月) 13:40:18 * URL * 小春 #-[Edit]

・昼飯前の更新・・
よかった~
昼飯後に読んで・・すげぇ美味しそうやじぃ。嫌がらせの様なプレイ流石ですぅ・・・。

バンドの話は・・・・。
だって行けないんだも~ん。凹!

父ちゃん、親父殿はお元気でせうか?荒川の電車話題が近頃、出てましたね~そろそろお待ちしてます。
2008/03/10(月) 13:49:03 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

あら、ゴリさん。随分と髪型が以前と変わってらっしゃるような気がしますが。気のせい。
父ちゃん、優しくしてあげようよ・・・。

トークに磨きをかけるって・・・よー分からんけど結局人間性のような気もしますが。うふ。

そういえば、犬って目の前に立ちはだかったり、よくお邪魔してくれますよね。うちでは、「もぉ~勘弁して」とよくなりますです。

2008/03/10(月) 13:55:11 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

仲間に入れてくれないと、何回でも邪魔するんだよね富士丸!!
「富士丸とおっさんトリオ」にすれば、文句なしで邪魔されないかもよ♬
2008/03/10(月) 14:07:49 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・さつま宝山
さりげに写っているあれはきっと、さつま宝山!!
いいですね~~♪鍋に芋焼酎♪日本の正しい冬の夜。
もう、春ですが…ウチも年中です^^
2008/03/10(月) 14:24:56 * URL * ちゃぴ母 #-[Edit]

ふじまるやるな~
穴澤さんのやる気のなさをわかってるのかも・・・
お気楽相談3つともかなりツボでした。
犬に突っ込むなんてグーー
ゴッドファーザーグーー
家の犬も漫画のようにこけます♪
次回も楽しみ!ってどこに書けばいいのでしょう??
2008/03/10(月) 14:33:53 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・とうちゃんのワインリスト☆
今夜はワタシも《寄せてあげる鍋》にしよう!!!

とりあえずビールのあとは宝山。芋焼酎だよねん。美味しそう。でも飲んだことないな。お湯割り?なにはともあれ、《よく眠れる》のでしょうね(笑)。

ちなみに酒造会社のワインリストを見たら、「天使の誘惑」ってのがあった!!!飲んでみたいような気もする。
とうちゃんはいかが?でもキャミの天使の方が良いのかしらん???

そうそ、こめ返しをありがとう。

2008/03/10(月) 14:43:52 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・サトル、以外といいやつかも?
バンド計画、着々と進行してますね。いいな~。北の国なので、見にいけない。

うちの犬も、冬のつるつる路面で滑って転んで、通りすがりの見知らぬおっちゃんに笑われたことがあります。おっちゃんは「犬も滑るんだねー!」と、笑いながら感心していたよ。
そして、大事なものでも関係なく踏みつけていくのも、同じです。
ああ、可笑しい。
2008/03/10(月) 15:09:48 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

ゴリさん素敵です 丸ちゃんの行動も ぷっ 丸ちゃんファイト
2008/03/10(月) 15:39:57 * URL * きったん #-[Edit]

・馬の頭部に乾杯ちい~ん。
なぜにゴッドファーザーなのか。
色んな方面に話が飛びますね、楽しかです♪
穴澤サンは起きぬけにシーツをめくったら‥。どうする?
私もゴリ山きんにくんのよに冷静な目で見られたらヤダなぁ。
富士丸サンの目ってクールやもん。
アホ面とのギャップがこれまた好きですが。

2008/03/10(月) 15:50:08 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

・父ちゃん
じゃなかったサトルが急にいい人になっちゃってびっくり~
お金返してくれるなんて逆に怖い~
こういうタイプって一番タチ悪いですよね。
2008/03/10(月) 16:33:27 * URL * 糸 #Qi8cNrCA[Edit]

つっこみどころを先につっこまないで下さい。どうしてTシャツ?って所。
3日酔いの私には強烈な、絵面から入りましたね。もう、飲めません・・・。

私、思いました。携帯用のカレンダーは皆さん作ってくれるのに、パソコン用のは作ってくれないの?
パソコンの壁紙にしたいので、どなたか作ってくださーい!!
2008/03/10(月) 16:48:01 * URL * ちび3世 #-[Edit]

譜面はいいにおいがしなかったんですねぇ。
美味しくなさそうだし、遊んでもくれなさそう。そんな役立たずなものは踏む。
正しい判断ですね。

譜面の上にお座りしなかっただけ、やさしいじゃないですか。
2008/03/10(月) 16:48:41 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・ねこっぽい…??
ねこって、雑誌や新聞を読んでいると、新聞の上に座ったり(読めません!)雑誌と身体の間に入り込んできたり(みえません!)しませんか?

富士丸もそんな感じなのかも…。みんなが譜面に注意しているからわざと踏んづけたりしたのかも…。

春頃ライブ、ホントに開催するんでしょうか?今日なんかは、昼間は結構春っぽい暖かさでしたけれど…間に合う?大丈夫でしょうか?(笑)

きっと場所は東京なのだと思いますが、楽しみにしていますよー。
2008/03/10(月) 16:49:09 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・チノパン?
父ちゃん、珍しくジーンズじゃなくチノパン?最後の写真に写ってる膝、父ちゃんですよね、たぶん。
イメージになかったもので、ちょっとびっくり。

スコア踏みつけ丸、その前に思いっきりあくびしてるけども、その横でsowanさんがギターを弾いているんじゃないのかい?
ゴリ山さんはともかく、sowanさんにはそんな態度とらないと思ってたのに。
えーと、ゴリ山さんごめんなさい。

今月の元気丸、テロメアの予習が必要なんですね。懐かしい響きだな、予習。嫌いだったけど…。
たしか、加齢するにつれて短くなるDNAの末端だけど、ガン細胞だと短くならない、ってヤツ?
脳内を検索して出てきたのはこれでおしまいでした。
…予習、頑張ります。
2008/03/10(月) 17:16:05 * URL * み #35oY3qa.[Edit]

・邪魔したいよね!
父ちゃん、すっごくお久し振りです!この態度は「俺いるの分かってるぅ?」「俺も仲間に入れてよぉ」って感じですかね^^
そういえば某番組で、鹿に地図を食べられて、困っていた上地さんがいました!観ていた方いますか??
富士丸君はそこまでしないで良かったぁ!楽譜は無事みたいだし・・・
2008/03/10(月) 17:27:58 * URL * マル #-[Edit]

・やってる?
お仕事や日々の散歩に加え、20曲近くも覚えるなんて出来るぅ?
「いや~、富士丸が邪魔するからさ、なかなかね~」って父ちゃんが言い訳出来るように頑張ってるんだね。なんていい子なの!富士丸。

先週、「犬と私の十の約束」の試写会に行ってきました。物語が進むにつれ、昔飼っていた犬をひとりぼっちで死なせてしまった事などを思い出し、涙しました。そして今飼っている犬には十戒を忘れず接していこうと、改めて考えるいい機会になりました。
公開したらもう一度、友達を誘って見に行きますね。
穴澤さんは聞き飽きただろうけど、十戒の映画を見た感想をひとつ。
トヨエツ、かっこいいわぁ~。
2008/03/10(月) 17:35:53 * URL * よしごろう #-[Edit]

・ユニット名は?
楽しみなユニットですが、名前は何かな?
関西にも来て欲しい~!
2008/03/10(月) 17:49:25 * URL * ろくぴー #-[Edit]

・鍋の季節も・・・
今まではサイコーだった鍋も、そろそろ出番が少なくなりそう。これからはTシャツで食べるのもいいかもね。健康食だわ。
お願いだよ~丸にもおやつをあげて
2008/03/10(月) 18:29:32 * URL * 春美 #-[Edit]

・だって・・・
富士丸くんにとって、食えない・遊べない(おもちゃじゃない)ですもん、譜面って。

寄せあげ鍋ですか^m^
何かが上がるかも、なんちて。
2008/03/10(月) 18:41:00 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ゴリさん、ごめんなさいね~
富士丸が、悪いんじゃないんです。富士丸には、これっぽっちも、悪気はないのですが、飼い主が腹黒などSなもんで・・・・
おわびに、いっぱい食べて、がっつり飲んでいってくださいませ~
・・・って、この宴会も、材料費は割り勘でしょうか・・・?
2008/03/10(月) 19:06:39 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・ワンマンですか?
20曲もおやりになるなんて凄いですね。ワンマンライブですか?無理に覚えなくても、譜面台を立てれば良いとしても、春まで週一でスタジオに入ったとして、一回のリハで4、5曲づつやらんと間に合わないのでは?忙しい方々ばかりなのに…ソワンさんは、おおはた雄一氏のレコーディングにも参加されてるみたいですし。しかもG.Vo三人の、編成なんですか?見てみたいので大阪にも来て下さいな。ラディックのスネアとスティーブガットモデルのスティック持って見に参りますから(笑)
2008/03/10(月) 19:41:51 * URL * La-Ta! #hChi9nWY[Edit]

・ゴリふぁん
あ~ん、ゴリちゃん、かっちょい~♪
富士丸いいな~、
ゴリちゃんの膝の上にすわりた~い!
2008/03/10(月) 21:10:13 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(月) 21:17:26 * * - #[Edit]

・譜面チェック丸。
富士丸くん、譜面が出てきてすぐ飛び出したのはいいけれど、一体譜面のどこを見ているのでしょうか?
たとえば「ぼくのこと歌ってそうなところないかな?」とか……。
何れにせよチェック済の譜面には肉球印を入れることを忘れていませんね。
出来る犬ですね、富士丸くんは。

2008/03/10(月) 22:13:28 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・ごめんなさい
結構、ゴリさん好みなんですよねー。
父ちゃんゴメンネ。浮気しちゃってゴメンネ。今日だけはゴリさんに「ほ」の字な私でいさせて。
明日からはまた父ちゃん一筋だけど。
2008/03/10(月) 22:14:12 * URL * わさび #-[Edit]

富士丸くん
足の裏毛が伸びてますねぇ
2008/03/10(月) 22:36:40 * URL * かのりん #O7xVy9HA[Edit]

・作戦会議の結果は?
富士丸思い切り踏んどるねー。父ちゃんがゴリさんをおちょくって楽しむから富士丸も真似するんとちゃう?ゴリさんってすごく女性を大切にしそうな感じがするのだけど決して誰かさんみたいな暴言などはくことなく。。ライブは東京のみ開催ですかいのー?

相談室オモシロイね~よくいるよねー自分の言った突っ込みおもろいやろ?ってものほしそうな顔するオッサン!私も自然と「ボケ殺し」を身につけてましたわ。笑いのレベル低すぎ。おもろないんじゃ!って心の中で突っ込んでます。

カナコちゃんそのお金だけはセミナーに使わないで~。
2008/03/10(月) 22:38:41 * URL * テツ母 #-[Edit]

・こら~富士!
富士!踏んづけとるがな!!
やっぱりオトコばっかりは、退屈なんだろうね。
譜面に興味津々かぁ~
オイラの『ワン・ワン』言うとこ探しとるんとちゃうの?
2008/03/10(月) 23:16:24 * URL * あさちん #TKsfvfW.[Edit]

丸くんも仲間に入りたかったんですね^-^

ライブはやはり東京近郊だけなのでしょうか?
関西にも来て欲しいなぁ・・・。

Tシャツといえば、小学生のころ真冬でもTシャツ短パン(それも体操服の確立高し)で登校する子がクラスに必ず一人はいませんでした?
ゴリ山さんももしかしたらそのうちの一人だったのかしら?

穴澤さんはしなさそうですね(笑)
2008/03/10(月) 23:18:56 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

狭い部屋におっさんx3の加齢臭がこもってやってられなかったんでしょうね。「ぐわっ、目にきた」って顔だよ、それは(笑)

そして曲の出来栄えをチェックしてみたものの、プロデューサー富士丸のお眼鏡にかなう曲はなかったということを足蹴は示しているのでしょう。富士丸きびしーっ。
おっとり良い子の富士丸も、やっぱり父ちゃんの子なんやね~。人の話聞いてないわ、傍若無人だわ。やりたい放題か。

にしても、ゴリは結構食べるって、えーと・・育ち盛り? そして父ちゃんは・・お母さん?

ままん、ついでにわたしも養ってください。そりゃあもう、もりもり食べますから。
2008/03/10(月) 23:52:19 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・鍛錬の成果
また今回の作戦会議でも
「おいリーダー、○○とってきて」
「おいリーダー、ついでにビールも」
て、ゴリ山さんをアゴで使ってたんでしょうね。

春のライブでは汗だくになって練習したドラム、とか
さだまさしトークベストで磨きをかけたトーク、とか
拝見したいですわ、ぜひとも。

あ。余談ですが。
富士丸とファ未貸D氏のお誕生日は一緒って覚えていたので
ワタクシ、ちゃんとファ未貸D氏のお誕生日のお祝いコメ書きましたよ。
どうせ先生は忘れてるだろうから、それで思い出してくれたらと。
でも目に留まってもないし、伝わってなかったんですね、やっぱり・・・
300超えるコメントがあった日ですしね・・・・
2008/03/10(月) 23:56:58 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/11(火) 00:09:59 * * - #[Edit]

・うちのおかん
こんばんわぁ☆
この前うちのおかんに初めて富士丸の写真を見せたら第一声が『人面犬』って言ってました(笑)まじでぇ
!!(笑)何度見せても何度も『この犬は、人面犬だ』って言ってましたぁ
!!!(笑)コリーとハスキーのハーフだよって言っても『人面犬だ』としか言ってませんでした。最後の最後まで『人面犬だ』としか言ってませんでしたぁ!!!(笑)すべて実話です(笑)
2008/03/11(火) 00:37:39 * URL * ショコラ.リリー #-[Edit]

・作戦会議、楽しそう!
3人ユニットのライブは着々と実現に向かってるんですね。
でも東京方面だけなんだ、と悲しんでいる皆さんが多いですよ、父ちゃん。
お3人に関西へ遠征してもらうには何がいりますか?
やっぱりアレ(あご・足・枕)、でも出身地だし足だけでいいね。
HONDA・Dogさんに頼んで三日ほどなんとかならないかな~?
富士丸連れて三人と一匹、春のドライブ遠征! どう?
2008/03/11(火) 01:22:37 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・ゴリさん…
ゴリさんの腕すごぉ~い…叩いてもビクともしなさそうですね(゜Д゜)
父ちゃんもムキムキ?
2008/03/11(火) 02:29:18 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

・鍋
富士丸くんも鍋を食べるのでしょうか?
2008/03/11(火) 02:57:33 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・半袖が似合う男
ゴリ山さんを友達だと思ってるんだね(笑)
同じ匂いがする?ゴリ山さんの人柄かな?

鍋の中の四角っぽい物が気になる。何だ?

昨日、猫のハッちゃんが表紙の『CREA CAT』を買いました。チワトラちゃんもマコちゃんも大集合です。猫好きにはたまらない楽しい本です。
いつか『CREA DOG』で富士丸が表紙になればいいなぁ~なんて妄想してみました。
と、いつか穴澤さんCREAの編集部の綺麗なおねーさんに会ってませんでしたっけ?
また会いたくないですか?ね、ね、ね。
会えるといいですね。色んな意味で。
2008/03/11(火) 03:38:49 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・昨日は
「犬10」の試写会には行かなかったのでしょうか?
ズーミンに川島なおみさんのワンちゃんが抱っこされていましたが、
富士丸君とズーミンののツーショットの方が見たかったなぁ~。
2008/03/11(火) 07:41:47 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・やっぱり
やっぱり丸様は、綺麗なお姉様がいないとつまんないんだよね?

今度作戦会議をするときには、お二人に女装をさせてみてはどうでしょう? ソワンさんはすごく似合いそう!!



2008/03/11(火) 09:11:37 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・ゴリ丸くん
富士丸くんとゴリ丸くんは仲良し~。
温度調節もぴったり合いそうだしね。

ゴリさんの腕の筋肉が気になります。わくわく。
2008/03/11(火) 09:36:22 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・富士丸ったら!
寄せてあげて2割り増しになった状態でニットを着て、男性にチラ見されるとちょっとかたじけないです。してやったりですけどね。
2008/03/11(火) 12:04:18 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・Sの出し方
Mのゴリ山さん だから

彼がコピーした譜面を踏む
それも端をちょっとだけ・・・。
富士丸、このSの出し方 憎いねぇ~。

Sの出し方、富士丸くんの方が
ドS全開まる出しの飼い主よりもうまいかも
寄せ鍋のように。

次の作戦会議の報告を読んだら
『おお!!もうリハーサル』と叫べますように~^^
2008/03/11(火) 13:08:03 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・気を遣ったんじゃないかな?
丸くん、いつものように鼻水をつけまくるのは一応しのびなくて、肉球印にしてくれたんじゃなくて!?
2008/03/11(火) 13:18:07 * URL * スノウ #-[Edit]

・5枚目の写真
最高です。みんなが譜面を見ているのにふじまるくんだけカメラ目線で・・・さすがです。

相談室、室長兼筆頭主任相談員様
見事なご回答ありにゃとうございました。
猫を膝に乗せて、謹んでゴッドファーザー拝見したいと思います。
最近映画と言えば、甥っ子たちと、ポケモンやドラえもんしかみてないので、ついていけるかにゃぁ~
2008/03/11(火) 13:40:10 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・例のアレ
12日は私の誕生日です。もうありがたくもないし年を数えたくもないです。。。40代になると。
でも年一回のことだし、これをアテに黒霧島(芋焼酎)のロックでも飲む言い訳にしようと思います(女なのに焼酎好き)。
おめでたくないですが、せっかくなので、例のアレを私にも熱くお願いします。
2008/03/11(火) 13:54:58 * URL * FairyTale #-[Edit]

そのライブで父ちゃんはギターなんでしょ?先日2時間叩いたというドラムは披露しないのかしら?いや、見に行けないからいいんですけどね・・。

関係ない話ですが、昨夜うちのワンが誤飲してしまい、かかりつけの病院に時間外でしたが診察して頂きました。病院を毛だらけゲロだらけ(下品で失礼)にし、何とか事無きを得ましたが、ホッとしたのもつかの間、あわてて家を出たので、今度はお財布の中が心配に・・。エコーに血液検査に注射に薬・・・ドキドキ。
でも足りましたよ。そりゃー「ア」のつく保険のおかげで♪
って、これはここに書くことじゃなかったのかしら。
2008/03/11(火) 15:28:24 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

ライブの打ち合わせ半分、その他のトーク半分だったと見た。

ライブ、大阪でしないんだね~。残念。
前回のはたまたまそっちに行く予定があったから参加できたけど・・・・。
赤字覚悟でこない?奉仕の気持ちって大事よ。

love.yukinko
2008/03/11(火) 19:26:26 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・のわー!
>今回の音源は何トラック使っているでしょうか?

逆質問ですかっ!?新鮮です、先生…。
思わずケータイに向かって『知らんがな』とつぶやいてしまいましたが。
えーと、音をいくつ重ねたかってこと?
ギターのリズムラインとメロディラインのふたつ…でしょ?あってんのかなー(びくびく)

音を分離して聴く耳…実は最近ちょっと思うトコロありで…。
ライブハウスに行って、色んなバンド聴くでしょ?もちろん好きな演奏も沢山あるんだけども…。
『リズムがもたって気持ちわるっ』とか、『弾きこなせんのやったら、無理矢理手数入れんなやっ』とか、『○○だけ、音がデカくてバランス悪いなー』とか、ふと気付くと楽器別に心の中で悪態をついている時があります。
別にアラ探ししたい訳じゃないんだけど…。

ステージ前で、楽しげに踊っているコ達を見て、『なんでこんな風に楽しく聴けないんだろう…』と自分の腹黒さっつーか、意地悪さ加減に時々しんみりしてしまいます。

ああ、なんにも考えずに音に酔いたいな~♪
酔わせてくれる?先生。

2008/03/11(火) 21:15:11 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・毎度キレイな盛り付け
ですが、父ちゃんの鍋具材、考えてみると緑がないですね。
そこでオススメは小松菜です。案外うまいでございます。

ライブに向けて20曲ですか!
でも大丈夫。
きっと頭で忘れても、指が憶えていることでしょう。
そして、春が新春にならぬことを、遠い北の空からお祈りしております。
2008/03/11(火) 21:50:33 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・音を楽しむ♪

先日のスティング目当ての「ポリス」のライブに行って思ったコトは…

ドラムっつーか全パーカッションの兄さん(スチュワート?)、かっけー!!
なんせ手元がモニターに写りまくりで、惚れゞ致しました(*^_^*)
勘太郎さんのギターに次ぐ、ドラマーでは初です。
とてもステキざんした♪
2008/03/11(火) 23:20:09 * URL * きょんぷ #6wuVn5DI[Edit]

・たどってたどって
過去の ゴリさんに関する 日記も読みました~!
ゴリさんが ハーモニカ録ってる時の ヘッドフォン、ワタシと オソロで~す♪
ソニーの MDR-CD900ST ですよね~?(〃^▽^〃)

てか ソワンさんといい ゴリさんといい すんごい歌うまいですよね~!
すごい 最強ユニットですね~(≧∇≦)
ワタシも 入りた~い(笑)!
穴澤さんは 歌わないんですか~?
富士丸父ちゃんの歌も 聴いてみたいで~すヾ(@^▽^@)ノ

山作戦さんの 「あいうた」 めちゃ いい歌だ~♪
てか 「ゴリ」なんて呼ばれてるとは この歌聴いて 誰も 思わないと思いますよ~(笑)!

ライブ、ホントに行きたいので 日時決まったら どうぞ告知お願いしま~す♪
2008/03/12(水) 01:27:49 * URL * いつも読んでます #-[Edit]

・家にもハスキーが!
はじめまして
うちにもハスキーがいます。

人は怖がるけど、優しい目をしてますよね。お互いに!
R&Bがだい好きなハスキーです。
2008/03/12(水) 02:44:50 * URL * インディーズローリー #eYr/ibR6[Edit]

・うん。
そうだねー。昨日の午後は春、感じたねー。
早く春、来るといいね、お互いに。でも来過ぎても売らないで…。ちゃんと一人にしぼってよ(笑)。
2008/03/12(水) 10:19:26 * URL * バニラ #-[Edit]

オッサンバンドブームがおきたりして…!!
2008/03/12(水) 15:45:02 * URL * ねほきち #-[Edit]

・コメ返し、ありがとうございました。
引き出しが少ないだなんて、ご謙遜を。もぅ腹黒なくせにぃ。まさるのイメージアップ大作戦展開中? 新刊直後で時期が時期だけに。でもシネコンウォーカー読んだ方々からも父ちゃん春近し?コメントが出てるってことは、やっぱ何かあるのかも。異性関係以外で。

あのね、父ちゃん。ウチにカニがあった。それも大きめのヤツ。ケチなおかんが珍しく買ってきたらしいのよ(でもやっぱり「限定大サービス品」)。いいね、大きいカニ。あんなに苦労せずに身が食べれるなんて、久しぶり。うふ。いかん、うれしすぎて理性が・・・。うふ。
2008/03/12(水) 15:52:19 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

最初の乾杯の時からすでに、ソワンさんのグラスがビミョーに減ってますな。
サカサカと準備する父ちゃんを横目に、手酌でクッといってるソワンさんが目に浮かびます。
そーゆーのは許す寛大Sな父ちゃん。
でもきっと、フライングしたのがソワンさんじゃなくてゴリさんだとしたら、許さないんだろうなあ。

あ、そいえば、他の方あてのコメ返しでしたけど。
4トラック!
ちがいますかね?しっかりヘッドフォンで聴いたんだけど。
2008/03/12(水) 15:54:29 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・コメントありがとうございました
最近、一日一曲は覚えるぞ、と毎晩飲みながらギターを弾いているんですが、そのときは覚えていても翌朝起きたら半分忘れています。たぶん飲んでいるからだと思うけど、こんな調子で頑張ります! とやる気があるのかないのかわららない宣言をしたところで本日のコメント返し。

海さま
>寄せて上げて・・・。笑ったー!
>とりあえず発想がなんでいちいちエロいのでしょう~?
エロいことしか考えてないからです。

シナモンレモンさま
>シネコンウォーカー貰ってきました。
>写真で見る限りとてもさわやかないい人に見えましたよ。
>写真で見る限り、ですが。
それで良し。

ZZZさま
>鍋つながり。先日ピェンローという鍋を知った。検索すると
>妹尾河童の文が出てきて、それを読んで思ったこと。この
>鍋、なんだかドS向きかも。全国ひとり鍋倶楽部会長さま、
>そう思われませんこと?
ドSかどうかはおいといて、おいしそうだと思いました、会長は。

にゃべさま
>もう更新されてるなんて。
>初めての書き込みでドキドキします。
ドキドキの後には「☆」をつけましょうね。その方がかわいさがアップするので。おっさんがやるとキモイので注意。

きょんぷさま
>父ちゃんも何か読んでるカノジョを邪魔したりしなかった?
読書は邪魔しませんが、くしゃみをしそうなときに止めてやるのは大好きです。

津tom☆(女)さま
>富士丸チャチャチャ1曲の歌詞も覚えられない、ゴリ山さん
>が心配です。何かと要領がイイ、小ズルイ父ちゃんよりも。
ゴリは「一曲の歌詞」ではなく「二番」すら覚えられなかったのです。ウケてたから別にいいけど。

BENICOさま
>父ちゃん「寄せてあげて」って、おいおい。男友達が以前
>「谷間の綺麗に見えるブラとか、胸が大きく見えるブラなん
>て、女の味方だろうけど男の敵じゃ!」と言っていたのを
>思い出しました。
それは思いませんが、パットはズルイと思います。

llamaさま
>トークベストのDisk2で爆笑?・・・とすると、エレクトー
>ン「ハイ!」事件かな?それとも、妖怪かっ飛びジジイかな?
「バイト」です。

プチまろさま
>ライブ行きたいなぁ~。
>ナイロン弦も聴けるのかな?
ピックアップをつけようと思っています。結局、なんやかんやで購入金額の4倍ぐらいになりますが。

みるるんさま
>Liveの日程は決まったら直ぐに教えてくださいな。
>sowanさんとゴリ山さんの美声、聴きたいです!!!
>もちろん、父ちゃんさんの色っぽいギターの音色も☆
>そして、酔ってない父ちゃんの姿も拝みたい
大丈夫。今回はビールしか飲まないつもりだから。

えびんさま
>ちなみに酒造会社のワインリストを見たら、「天使の誘
>惑」ってのがあった!!!飲んでみたいような気もする。
>とうちゃんはいかが?でもキャミの天使の方が良いのか
>しらん???
僕は「実は腹黒いけど、そんなことはおくびにも出さずにかわいこぶってバッグとかねだってくるオネーチャンの誘惑」がいいです。

ルチ将軍さま
>穴澤サンは起きぬけにシーツをめくったら‥。どうする?
冬だったら、えんずい蹴りして布団ひったくってまた寝ます。

よしごろうさま
> 穴澤さんは聞き飽きただろうけど、十戒の映画を見た感想を
>ひとつ。 トヨエツ、かっこいいわぁ~。
僕は「なんで、ピエール瀧が……」でしたけどね。

ろくぴーさま
> 楽しみなユニットですが、名前は何かな?
広く公募します。見事採用の方にはプラチナチケットを。別にプラチナじゃないけども。

美姫さま
>ゴリさんの腕すごぉ~い…叩いてもビクともしなさそうですね
よく「腕、殴らせて」といって「いいですよ」といわれるんですが、いざやろうと思うと止められるんです。「そのグーのかたち、筋肉の隙間を狙ってるでしょ」って。

まろんぱふぇさま
>相談室、室長兼筆頭主任相談員様
>見事なご回答ありにゃとうございました。
>猫を膝に乗せて、謹んでゴッドファーザー拝見したいと思い
>ます。 最近映画と言えば、甥っ子たちと、ポケモンやドラえ
>もんしかみてないので、ついていけるかにゃぁ~
「ゴッドファーザー」を制覇したら、次は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」も観ましょうね。

FairyTaleさま
> 12日は私の誕生日です。もうありがたくもないし年を数え
>たくもないです。。。40代になると。
>でも年一回のことだし、これをアテに黒霧島(芋焼酎)のロック
>でも飲む言い訳にしようと思います(女なのに焼酎好き)。
>おめでたくないですが、せっかくなので、例のアレを私に
>も熱くお願いします。
お誕生日おめでとうございました。黒霧島はお湯割りも美味しいですよ。

ピノコ☆さま
>>今回の音源は何トラック使っているでしょうか?
>逆質問ですかっ!?新鮮です、先生…。
>思わずケータイに向かって『知らんがな』とつぶやいてし
>まいましたが。
>えーと、音をいくつ重ねたかってこと?
>ギターのリズムラインとメロディラインのふたつ…でしょ?
>あってんのかなー(びくびく)
ぜんぜん駄目です。ちゃんと聴きましょう。まず左のリズムギター。やや右よりのリード。さらに右に小さくリズムギター。最後はセンターに隠し味のボイシングを変えたアルペジオです。最後はわからなくてもいいですが、ファイト!

いつも読んでますさま
>過去の ゴリさんに関する 日記も読みました~!
>ゴリさんが ハーモニカ録ってる時の ヘッドフォン、ワタ
>シと オソロで~す♪
>ソニーの MDR-CD900ST ですよね~?
そうですよ。僕のですけど。

バニラさま
>早く春、来るといいね、お互いに。でも来過ぎても売らない
>で…。ちゃんと一人にしぼってよ(笑)。
じゃあ売りません。でもほんとに春が来て欲しいものですよね。はいて捨てるほど。

リさま
>あ、そいえば、他の方あてのコメ返しでしたけど。
>4トラック!
>ちがいますかね?しっかりヘッドフォンで聴いたんだけど。
はい正解! 素晴らしい。 よくできました。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/03/12(水) 16:25:03 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/12(水) 20:52:48 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net