topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

巨大ガムとの格闘~終焉~
IMG_105-1.jpg

その馬鹿力から、たいていのオモチャはいとも簡単に破壊してしまう富士丸。でも以前書いたようにさすがの富士丸もこの巨大ガムには手こずっていたもよう。そらそうだ。巨大な上に硬いこのガムをそう易々と破壊されてたまるか。さて、この勝負の行方はどうなったのか、記録を公開。あえて白黒で。想い出風に。

IMG_105-2.jpg

最初は余裕をかましていたものの、あまりのでかさに手こずる富士丸。

IMG_105-3.jpg

馬鹿ヅラでがんばってます。

IMG_105-4.jpg

初日はギブアップ。ははは。見たか富士丸。世の中、何でも自分の思い通りになると思ったら大間違いだ。父ちゃんも20代の頃に何度そう思ったことか。そうやってみんな大人になって行くんだよ。わかったか、若造め。

IMG_105-5.jpg

諦めたかとおもいきや、次の日から日課のようにガムと格闘する馬鹿丸。なかなか執念深い奴。まぁ食べ物がからむとお前はそうなんだろうな。しばらくやっては・・・。

IMG_105-6.jpg

休憩して・・・。

IMG_105-7.jpg

また次の日やっては・・・。

IMG_105-8.jpg

休憩して、を繰り返した結果。

IMG_105-10.jpg

約一週間で巨大ガムを無惨に破壊完了。

IMG_105-11.jpg

恐るべし・・・・馬鹿丸。
もっと巨大なガムを探そう・・・。


いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!



スワロフスキージャパン認定店クラフトマックス


<<前の日 次の日>>



Comment
・さすが!
父ちゃんに似て辛抱強いんですよ
皮一枚になったガムは食べ切らなかったんですか?

ちなみに初1番乗り~☆
2005/10/05(水) 16:40:04 * URL * たむとむ #-[Edit]

・初めまして☆
富士丸くんを見て一目惚れしました!
そして父ちゃんのコメントを読んでほんわかしました!
うちにも柴犬のおバカちゃんがいますけど、富士丸くんに負けず劣らず食いしん坊です。
ガムなんて下手すると丸飲みしようとするかも・・・・。
2005/10/05(水) 17:07:11 * URL * みち #-[Edit]

初めてコメントを投稿してみました。
こんにちは。
ハッピーな日も、少し元気のない日も、いつも富士丸君の姿に心和ませてもらってます。
今日もガムと戯れる富士丸君がかわいい。
毎日アップを楽しみにしてます。

2005/10/05(水) 17:07:48 * URL * まき #-[Edit]

ごん太君みたいな。今日もおもろかったよ、父ちゃん。
しっかし富士丸、執念深いというか努力家やね。見習わないといかんわ。誰がって?あたしが。
土佐犬に噛まれたらそりゃぁ怒るわなぁ、富士丸。
お前は偉いぞ!闘って相手を倒してしまえ!とお伝えください。m(_ _ )m
2005/10/05(水) 17:46:11 * URL * こけこっこ #-[Edit]

このガム、初噛み噛みから一週間しか経ってないんですよね。

富士丸くんが噛んでてもあんだけ大きく見えるって事は相当大きいハズ…。
ん~、すごい!

うちでも、いい感じのガムを探してるんですけど、大きすぎると飽きるし、小さいとすぐ無くなるし、なかなか納得のガムが見つかりませんわ。

うちのわんこも、あれだけでかいとかえってヤル気を起こしてガムに熱中してくれるかな。
2005/10/05(水) 18:04:06 * URL * akiko #-[Edit]

・今日も可愛い富士丸くん
今日の写真、絵葉書にして貰いたいなぁ~~
富士丸くんの表情がすっごく可愛いですねぇ。
愛されてますね、父ちゃん!!
そうだ、富士丸くんの本が出来たら、是非2枚くらいオマケに絵葉書つけて下さい。
よろしくね。

2005/10/05(水) 18:53:05 * URL * やすまる #-[Edit]

・ありますあります
父ちゃんセレクトのガムより
数倍太くてデカいガムありますよぉ。誰が食べるんぢゃいって位のサイズが。。。
ラブラドールを飼っている時にはソレを与えていました。
因みに、目黒のペットのコジマに行けばありますよ☆ちょっと遠いかな?
2005/10/05(水) 18:57:47 * URL * ayo #-[Edit]

・お初です。
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
うちはラブラドールですが同じガムをやっぱり1週間ぐらいで食べきりました。
そこで「NYLABONE」なるものをお店に勧められて購入しました。
そろそろ1ヶ月になりますがまだ原型とどめてます。かなり硬いですが大好きみたいです。
ガムとはいわないのかもしれませんが・・・
2005/10/05(水) 18:59:12 * URL * ベルママ #-[Edit]

・ライター兼写真家
なのですか? ぱぱさん。 とっても可愛く、しかも上手に撮れてますよね~ 写真集とか、ポストカード作ったら、売れそう♪

牛のひずめは、ガムより硬くて、長持ちしますよ~ めっちゃ臭いですけどね…
2005/10/05(水) 19:14:03 * URL * あー姉 #-[Edit]

こんばんわ、アリクキの母ございます

見事にデカガムを制覇されたとアリクキから聞きまして、一言申し上げたく参上させて頂きました

うちの娘達にも、と思いまして先日「ヒヅメ」なるものをヤツ等に買ってやりましたの

2日程は、2匹で代わる代わる食しておりましたが、3日目の今日は見向きもしませんの
腹が立つっちゅーたら!!

どーやらヒヅメの硬さには敵わない様ですわ
ニオイさえ、あのブチ臭いニオイさえ我慢すれば、おとー様も富士丸様もきっと満足される事と確信しております

末筆ながら、おとー様と富士丸様のご多幸とご健勝を、広島よりお祈り致しております

アキクキの母より

2005/10/05(水) 19:47:38 * URL * きこ #-[Edit]

・もっとデカいガムはどこにあるのか…
トータルワークアウトにあるようなごっついやつ。
これ見てる人にフードメーカー勤務がいてプレゼントしてくれると良いですね♪

懐古シーン、父ちゃん感涙の 『いぬのえいが』 のマリモ風でいい感じでした。

富士丸がはっちゃんのしっぽにお手返しできる日まで連打!!
2005/10/05(水) 19:56:50 * URL * カルビ #-[Edit]

・はじめまして。
うちのラブラドールにも大きなガムをあげたんです。(3倍くらい大きいやつでした)

そしたら、どうしたらいいかわからなくなり、思考停止で固まってしまいました。笑。

実はこの間、ペットの歯科疾患に詳しい先生がおっしゃってたんですけど、あんまりガムやひずめで歯を折ってしまうわんちゃんが多いとか。
あんまり硬いのはやめたほうがいいみたいです。
2005/10/05(水) 19:56:55 * URL * moca #-[Edit]

・初めまして。
いつも楽しく見ています。
ウチの主人はいつか富士丸君に会いたいと申しております。

さて、オススメのガムなんですけども、キャスター&ポラックス社のローハイドガムです。
牛の皮をギューっとプレスしてあるので長持ちしますよ^^
新宿伊勢丹のB2Fで買えます。
大きいのから小さいのまで、はたまた丸いのまで色々あります。
2005/10/05(水) 20:49:33 * URL * マイマイ #tKMww6wg[Edit]

・ガムをかじる富士丸君
迫力ありますね。
白黒だと富士丸君のりりしさが際立つようですね。ほんとにポストカード作ったら売れるかも。
壁紙にさせてもらっていいですか?
2005/10/05(水) 21:01:29 * URL * うさこ #-[Edit]

・がんばれ!
父ちゃん、にゃんこブログも抜いて1位になってネ。そしたら、TV取材がくるかも。有名になった富士丸はモデルどころか、アイドル犬になって父ちゃんほんとにセレブの仲間入りかもヨ♪
2005/10/05(水) 21:16:06 * URL * Junko #-[Edit]

・モノクロ、いいですねえ。
きっぱりしたカラーのワンコなのに、
やわらかくて、いいトーンの仕上がり。さすが、父ちゃん!プロのワザ。
これはもう、出版するしかないっすね。待ってます!
2005/10/05(水) 21:16:25 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・がんばったのう。
こんばんは。富士丸くんがんばったね。毎日すこしずつ破壊していったのね(^▽^)
2005/10/05(水) 21:28:11 * URL * ポケット #4DrgAE2A[Edit]

・ハスキーMIXちゃん
今朝公園へ行ったら・・
富士丸くんだぁあ~と駆け寄ってしまいました
ハスキーのMIXらしいです
3歳半ですって・・富士丸くんもこうかな~と思ってその人の事は何もしらないのに変に親近感もってしまって・・
でもマロ眉ではなくて富士額でした
今度あったら何のMIXか聞いてみよう
2005/10/05(水) 22:10:40 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・犬のガム。
うちの犬ゎガムを与えてもすぐに土に埋めてしまいます。。。3ヵ月後くらいに思い出したようにかじってたりしてて、まだ持ってたの?ってかんぢ。衛生的に大丈夫なのかしら?笑
最後の写真の富士丸君の表情、得意気でカワイイです☆♪
2005/10/05(水) 22:59:04 * URL * コズエ #-[Edit]

・会いたい
いつも見て癒されています。富士丸くんにぜひ会いたいです。あ、父ちゃんにも。
2005/10/05(水) 23:27:23 * URL * こう #-[Edit]

・はじめまして・・
今日初めてこのブログを知って、おもしろかったのでいっきに読みました!(朝4時くらいから・・)富士丸かわいいですね☆
これからも富士丸との出来事を楽しみにしています♪♪
2005/10/06(木) 09:13:16 * URL * Areku #-[Edit]

・いいねぇ~
3枚目の写真、すごくいいです。
ところで父ちゃん、自分の迷子札作ったのぉ?だんだん寒くなると、呑んで帰ること多くなるから!
2005/10/06(木) 10:57:23 * URL * すねこすり #-[Edit]

・コメントありがとうございました
>たむとむさま
一番乗りおめでとうございます。何事も一番は嬉しいものですね。横山やすしも同じことを言っていましたね。
ガムの皮は残すようです。

>みちさま
ガムを丸飲みされたら大変ですから、やはり大きな物がいいのかもしれませんね。ところで今日のニュースで錦ヘビがワニを丸飲みしようとして窒息死している写真を見ました。馬鹿としか言いようがないですね。

>まきさま
始めて投稿してくれてありがとうございます。最初は勇気がいりますが、のど元過ぎれば何とやらと言います。これからもよろしくお願いします。

>こけこっこさま
その土佐犬のようなラブラドールが階段を通るたび、富士丸は「部屋から出してくれ」とばかりにくんくん言ってます。負けたら嫌なので出しません。

>akikoさま
大き過ぎる標的だとやる気を失ってしまうことはよくありますからほどほどが良いかもしれませんね。理想が高すぎると恋が叶わないのと同じですね。注意しましょう。

>やすまるさま
本の出版も葉書を作る予定も今のところないです。誰か優秀な編集者がこのブログを何とか本の形にしてくれるまで。他力本願です。

>ayoさま
目黒のコジマ行ってみます。ありがとうございます。コジマはペットシートスーパーワイドが安いのでよく行きます。

>ベルママさま
「NYLABONE」良さそうですね。今度試してみます。一ヶ月持つなら経済的ですね。

>あー姉さま
臭いのは嫌なのでやめときます。ちなみに香水臭いのも嫌いです。すれ違いざまに漂うシャンプーの香りが好きでしたが、あれはああいう香りをつけてるんだ、と最近知りました。騙されてましたね。

>きこさま
お久しぶりです。上に書きましたがヒヅメは臭いも嫌ですし形的にも無しですね。こちらも東京からアキクリ様とお母様のご多忙をお祈りしております。

>カルビさま
泣けましたでしょうか。
フードメーカーの方が送ってくれたら嬉しいですね。宣伝しまくって何でも貰いまくりになりたいもんです。

>mocaさま
なるほど。前にコメントでも歯が折れたという方が居ましたし。何事もあまり硬いのは考えものですね。

>マイマイさま
新宿伊勢丹行ってみます。デパ地下大好きなのできっとお酒やら何やら別の物をたくさん買ってしまうと思います。
ご主人さまによろしくお伝えください。

>うさこさま
壁紙ですか。どうぞご自由に使ってください。個人でお使いいただく分には自由です。

>Junkoさま
そうなれば良いですね。電通の方、ご覧でしたら富士丸をCMに使ってください。ギャラでジャガー買います。

>SHIMACOさま
このブログでは本にならないような・・・。
そういえば桜庭vsケンシャムロックが決定しましたね。腐ってもケンシャム、今回はわかりません。

>ポケットさま
毎日がんばったようです。僕もガムを毎日噛んだだけで誉られるようになりたいです。

>ろみさま
危険ですね。いきなり話かけないでくださいね。どぎまぎしてしまいますから。

>コズエさま
3ヶ月も覚えてるとは凄い記憶力ですね。きっと食料難になったら食べようと思っていたのでしょうね。出したということは食料難だったのでしょうか。

>こうさま
その付け加え方が素敵です。街で会った際にはぜひ直接癒してあげたいものです。

>Arekuさま
朝4時から読んでいたということは、飲んで帰ってきたのか、なぜそんなに早起きなのか気になりますが、ひとまずありがとうございます。

>すねこすりさま
寒くならなくても毎日飲んでますから大丈夫です。安心してください。


2005/10/06(木) 15:01:47 * URL * another-masaru #-[Edit]

・格闘な姿がステキ
うぅ~とうとう巨大ガム君がぁぁ!!
もぅその行程がおかしくって、またひとりでケラケラ笑ってしまったではないですかっ!!

でもうちのチビ短足男も、こうして一生懸命食べてますぅ。
今度長いお留守番をさせることになるので
この巨大ガム、チビに与えてみようかな・・(^^ゞ

あ・・すみません。
先日はリンクありがとうございました・・
私、ワンのブログでなく、私の食道楽ブログ(^^;)のURLをこちらに貼ってしまい・・
大変失礼致しました。わけわからなかったことでしょう・・
今後共ヨロシクお願いいたします☆
2005/10/06(木) 22:04:10 * URL * りこ #ZgwvX64c[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net