topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

誕生日の夜
080225-1.jpg

富士丸の誕生日の夜、実は用事があってでかけていた。帰ってきたらこんな感じ。ただいま、富士丸。すまんな、誕生日だってのに。ちょっと九段下まで行ってたんだ。そう、武道館でビョークだ。いや、チケットがとれたときは舞い上がっていて、お前の誕生日であることをうっかり忘れていたのだ。

080225-2.jpg

忘れていた、というよりは3公演のうち日程なんか全然気にせずに申し込んで当選(買う権利)した日が22日だったということなのだが。ま、いいわけしても仕方ない。しかし、富士丸が自分の誕生日を理解しているとも思えない。でも何だろう、この罪悪感。だからライブぎりぎりに会場へ行き、終わったら速攻で帰ってきたけれど。

080225-3.jpg

いやー、それにしてもカッコ良かったなー、ビョーク。富士丸、部屋で聴いているからお前も多少は知ってるだろう。そのライブをな、今日、ほら、滅多に来日しないし、生で観るのはこれが初めてだし、それがほら、たまたまお前の……。

080225-4.jpg

すまん、これ、あげるからさ。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆきのさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<連載>
「犬のお気楽相談室」本日アップ!






<連載>
第二十六回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」




月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG







Comment
・まあ。
丸くん、よっぽどさみしかったのね、「夜遊びは楽しかったかい?ぼうや。」てな感じで。・・あーッ「相談室」に採用されてる!今回で一生分の運を使い切ってしまったのか、私。どうしてくれる、父ちゃん。しかしそれでもイイ!というほど嬉しいです。大好きなまりちゃんにハガキを読んでもらうイメージで書いたのが良かったのかも。(まりちゃん=岡部まりさん)それにしてもオトコの人って大変なのね、あんなコトやこんな想像を押し殺しながら運転するとは。でも、その想像力が今の父ちゃんを作ったのね。私は甘ちゃんだからやっぱり無理、免許はあきらめます。今度から自転車で犬を追いかけることにするね。
2008/02/25(月) 11:39:33 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・まるで
まるで彼女や、子供の誕生日を忘れていたかのような気まずさが漂っていますね。。。

丸くんへのプレゼントの最上級(食べ物バージョン)は、そのアキレス(?)なんでしょうか?
2008/02/25(月) 11:41:10 * URL * スノウ #-[Edit]

・(●>艸<●)
態度が正直で宜しい(ノ∀〃)ノ
2008/02/25(月) 11:41:18 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

えっ、ひとけた?
お留守番丸と言い訳と父ちゃん。
うちもだ。
2008/02/25(月) 11:41:42 * URL * にゃぷ~ん #-[Edit]

アキレス・・・父ちゃん、後ろめたかったんですね。丸君の視線に
もしや金曜日の仕事が詰まってる・・・って、ビョーク(のライブ)でしたか。彼女の誕生日とかでも、余裕で仕事やら飲み会やらの予定を入れて・・・・・たこと、あるでしょう?
2008/02/25(月) 11:41:46 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・夫婦百景
前から感じてはいたんだけど、穴澤さんは、うちの夫によく似ています!「末っ子長男姉二人」のところや、ドSっぷりだけでは無く・・・
やましいことがあると、みょーにやさしい・・・。しかも、ばれてるってことに気づいてないし。
ここぞとばかり、あれもこれもおねだりするワタクシ。
そりゃあずーっと一緒にいれば、判りますって。
ねえ富士丸?
2008/02/25(月) 11:41:53 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

・ふじまるくんちの門限は?
ギリギリの時間に出かけて速攻で帰宅なんて、優しいですね。
酔っ払ってどんなに遅くなっても、朝の散歩やご飯に間に合えば大丈夫なんでしょうか?ふじまるくんは門限には厳しいですか?
うちの猫はいつもの時間より遅くなると、帰宅した時の鳴き声が違うので、一応遅くなる時は、断わって出かけます。

コメ返しありがとうございました。
それからサナディのUP時間告知も嬉しいです。
でももうコメへん遅れる理由はナッシングなんですね。
「さて、来週のサザエさんは?」と、サザエさんの次回予告がなくなったようでさびすぃ~です。
2008/02/25(月) 11:43:05 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・奥さん
奥さん(富士丸くん)怒ってる?
無言の言及が一番怖いですよね・・・。
視線がびしびし痛いですね。
後ろ暗いことがあったら土下座ですね。

どーんとケーキぐらいこさえたってください。
2008/02/25(月) 11:43:20 * URL * かみゆき #-[Edit]

ビョークなら仕方ない。
2008/02/25(月) 11:43:50 * URL * ふふ #-[Edit]

・なるほろ
なぜ人は罪悪感があると
おしゃべりになり、貢物をしたくなるのですかね
浮気した旦那さんみたいになっちょる、父ちゃん。

2008/02/25(月) 11:43:54 * URL * 杏 #1PZm9NyU[Edit]

残念2番。
2008/02/25(月) 11:45:50 * URL * ナナカ #H524UcFA[Edit]

・あ~あ
まあ、富士丸のうらめしそうな顔!
「ボクの誕生日に自分だけ楽しんでいいの!?」
って言ってるみたい。おやつでなんかごまかされないよね。ぜひ、スペシャルさんぽお願いします!
2008/02/25(月) 11:48:10 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

丸ちゃん、ラッキー!!おやつよかったね~☆
2008/02/25(月) 11:49:28 * URL * 小春 #-[Edit]

・愛情
罪悪感も愛情の一つ!
最近何だか父ちゃんがやけに愛情のかたまりに見えて仕方ないです。
ヤバいです。
想像が膨らんでます。
意外と、腹黒男を演じてるのでは?!
トカ。
2008/02/25(月) 11:50:15 * URL * はろぎる #-[Edit]

・浮気の代償?
「今日が何の日だか分かってるの?!」だとか「こんな時間まで何処行ってたの?」とか、そんな声が聞こえてきそうな富士丸の顔。きっと父ちゃんのうしろめたい文章で、そんな風に見えるんだろうね~。
ダンナが浮気をすると、優しくなったり新しい靴を買ってくれる・・って話を聞いたことがあるけど、まさにそんな感じでしょうか?そして、アキレスが靴なのね。
ホント、夫婦だね!!

現在、花粉に攻撃されています。鼻呼吸が出来ない・・・ハァハァ・・父ちゃん助けて~~!
2008/02/25(月) 11:50:56 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

まるで彼女みたい(^・^)
父ちゃんを見つめる富士丸君の目も物言いたげで、なんとかわいいことよ。
愛おしいね、彼女と言うよりも、すごく近しい自分の大事な存在、言葉にできないような。
うらやましいな。
2008/02/25(月) 11:54:54 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

ふじまるーおいしいのもらえてよかったね♪
これからもそんなカンジで穴澤さんを見つめてあげてね♪
ほんとにおめでと☆
2008/02/25(月) 11:58:51 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・ぐはー!!!
おっきいお口の富士丸くん、可愛い!!!
父ちゃんさん。
多分、富士丸くんはお誕生日だってわかってるよ。
少なくとも、父ちゃんさんが罪悪感を感じているコトは(笑)。
以心伝心、相思相愛。
2008/02/25(月) 11:59:44 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・うふっ
ビョーク!すごーい父ちゃんったら。
だから罪悪感に心炒める・・・あ間違えた、心痛めるなんてしなくて良いのよ。そんな優しそうな父ちゃんなんて、父ちゃんじゃない!もっと腹黒く意地悪くいっとくれ!
2008/02/25(月) 12:00:34 * URL * わさび #-[Edit]

・遅ればせながら・・・
「もしもR25」お取り寄せしました。

富士丸、でかー!
父ちゃん、嫁さんいらん!
2008/02/25(月) 12:02:42 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・夜間の留守番は・・・
電灯点けて留守番ですか?
もしかして富士丸が見るであろうTV番組も見せていたりとか・・?
「ちょっと 行って来るわ~」の
近所のコンビ二へ買い物の場合も電灯は点けっ放しですか?

いや 気になったもので・・・
しそうだなーと思って。
やっちゃうんじゃないかなーと思って。

2008/02/25(月) 12:04:01 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

父ちゃん・・・息子にアマアマなパパ丸出しですな。
息子丸は、彼女と違ってウソついたり裏切ったりしないから、余計に罪悪感が増しますよねー。
あと1、2日、罪悪感にさいなまれてください。
2008/02/25(月) 12:05:20 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

この笑顔なら、ゆるしてくれそうですね、富士丸くん。

でも次からお出掛けのたびになんか買ってきてくれると期待しちゃうかもよー!
2008/02/25(月) 12:07:52 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

おめでとうございますっす、

ご褒美?あれば、すべて許す!

って、懐が深い富士丸君と
読めました・・・

ローラパパ★

PS: ローラは下痢ピーで大変っす
2008/02/25(月) 12:14:01 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・よかったですね
この前行ったばかりなのに、また行ってたんですね、大きなたまねぎの下へ。
初生ビョーク、感動しましたか?
ビョークといえば『ダンサー・イン・ザ・ダーク』しかわかりません。
武道館はステージが近く感じるので好きです、音も良いし。
私もこの春に2度ほど行く予定♪
たぶん父ちゃんは興味が無さそうなアーティストですけどね。

かじりついてる富士丸かぁわいぃ~*^^*
2008/02/25(月) 12:15:35 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・あっ…怒っとる。
うわっ、まるで《奥さんの誕生日》か《結婚記念日》を忘れて『飲み会』に参加しちゃった旦那みたいだわ。帰りの電車の中でフト思い出し、恐る恐る自宅のドアを開けると玄関に奥さんの影・・・は無く・・・ソファーの上から只ならぬ気配が。ははは!凄い目付きだわ。こりゃ、相当怒っとるわなぁ(爆)。
さすがに心が傷んだのね。ホント『犬には優しい』のね。これが人間の奥さんだったら…って、想像するまでもないか(笑)。
富士丸は根が素直で、心が広いから馬のアキレスで許してくれたんでしょうね。
よかったわ~♪

うふっ…私が犬なら咬み殺すわ~♪
==============================
コメ返しありがとうございました。
あまりにも思った通りのドSのお返事にハマリ、大笑いしちゃいましたわ!
2008/02/25(月) 12:16:44 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・ビョークVS富士丸君 ?
丸君 顏に出るタイプなのね。
うん うん 怒っているのよね~。
そんな丸君もすてきです♪
でも・・・アキレス一本でごまかされるあたり・・・・・は、やっぱり犬っぽくて、これもまた宜し♪

遅くなったけど 丸君お誕生日おめでとう♪
2008/02/25(月) 12:23:38 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・アキレスもらえてよかったね♪
これは、おかえりーとぅちゃん♪今日は外で何してきたん?のチェック儀式(2007/6/8)の後?
相変わらずズボッと頭突き攻撃してるのかしらん。
アキレスが口の際まで入ってて、オエッてなりそう。うちのにゃん太郎は、口の際までモノが入ると、オエッてなってます。あたしの手とか、アタシの手とか、私の手とか。
今年の誕生日はムフフでエヘヘでキャハハな1日にしたいなぁと画策中。月は違えども、とぅちゃんと同じジェミニなのです。あと3ヶ月、今のままガンバ、自分。
ちなみに、この年まで、2年続いたためしがありません。だからとうちゃん、大丈夫よ。たぶん、きっと…。
*-*-*-*-*
サナディ読んだよ。かなりハマってしもたね、カナコちゃん。サナディと同じく、私も心配しちょります。そして激しくケイコちゃんに同意。久々に小説の人物(ではないが)に感情移入しちゃったじゃないのさ。
とうちゃん、もっといろんな小説が読みたいよ、マジで。
これはどこに頼めばいいんだろう、出版社かな。とうちゃんかな。それともお星様にお願いすれば叶うかしら?
2008/02/25(月) 12:23:47 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

富士くん餌で騙されてますよ!

だけど富士くんは優しいから許すんだろうな
2008/02/25(月) 12:25:47 * URL * リキ #-[Edit]

・私も・・・
2月22日は誕生日でした。
ですが、彼氏に祝われることもなく・・・。
富士丸の気持ちが痛いほど分かります(涙)。
2008/02/25(月) 12:27:17 * URL * mayu #-[Edit]

彼女にもこれくらい謝っておけば
今頃、奥さんの二人や三人は…ですね。
2008/02/25(月) 12:30:17 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・ばれてる?。
無言の視線が、どこいってたんやぁーって言ってるようにみえますょ、
2008/02/25(月) 12:32:55 * URL * まゆる #-[Edit]

初めてコメント寄せさせて頂きます。いつも楽しみに、時にほくそ笑みながら拝見しております。
富士丸君、アキレスですっかりご機嫌顔ですね!
実は私も同じような経験がございまして…富士丸君側の。
今夜はおうちでクリスマスね!の夜だったのですが、人間雄は勢いづいて飲みに行ったらしく、まあるいケーキをぶら下げ帰ってきました、12時ぐらいに。
付き合い始めだったので、まんまと、まんまるに騙されたふりしましたが、あれから5年、今も引っ掛かりを感じている人間雌です。
わんこはいいですよね、シンプルが一番。

2008/02/25(月) 12:35:54 * URL * ロッタ #-[Edit]

・目が
富士丸の目が怒っている。
やっぱり、お誕生日のプレゼントを
あげてから行けば良かったのに。
正宗君の伝言、見ましたか?
2008/02/25(月) 12:35:55 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

Bjork!その日、実は私も行ってました。
紙吹雪まみれになりました。とてもかっこよかったです。
きっと富士丸君もそのよさはわかってくれる・・はず・・・かな・・・・。
にしても、ニャンニャンニャンの猫の日が誕生日なんですね♪
2008/02/25(月) 12:39:44 * URL * lica #nfSBC3WQ[Edit]

・見てる…。
じいいいぃっと見つめられると、罪悪感でいっぱいになるよねー。
ふふふ、でもやさしーんだ。
丸、良かったね。おいしいアキレスもらえて。

コメ返ありがとー。
そしてごめんなさい。意外でした。
富士丸の保険には入っても、ご自身も保険に加入していたなんて。
まじすか?って思っちゃいました。
わたしは大人な書類が苦手、という理由だけで未だに保険に入ってません。
穴澤さんって思ったよりも大人でしたよ。
それだけで判断って、どーよ。とも思うけど。

2008/02/25(月) 12:41:52 * URL * TOMY #-[Edit]

・そうですかー
ビュークはカッコ良かったですか。富士丸の誕生日に、誕生日なのにーて同じ状況ならあたしも同じ事したかも・・・罪悪感であげたアキレスで満足したんでしょうかね? なんだか飲み会の後に買ってきた焼き鳥かたこ焼きのようですけど。

えーと、こんな事を書きながら肩の付け根がメチャクチャ痛いです。交通事故にあった時のような打撲感です。何も無かったのにメチャ痛い。いや、それだけなんですけどね。父ちゃんも気をつけて、と。
------------
あっ、ビョークがビュークに。
失礼しましたっ!!
2008/02/25(月) 12:46:53 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

私も友人と遊びすぎた日は旦那に好きそうなモノを買って帰ります(;^_^A

味をしめてきたのか、最近はお土産指定です。

富士丸が…と考えると何をリクエストするんでしょうか。

先日、私の影響で富士丸ファンになった友人に文庫本を貸したら、次の本は買うって言ってました!

私も含めて2冊確実、任務遂行しましたです!

あとは2人に生で会ってサインをもらうのが夢です。
2008/02/25(月) 12:50:19 * URL * みいみ #-[Edit]

富士丸よ。アキレスぐらいでごまかされたらアカン。
でも、目ぇむいてかぶりついとる・・・。(笑)

父ちゃん、ズルイ。
食べ物で誤魔化すなんて・・・。(笑)
2008/02/25(月) 12:51:52 * URL * てるすけ #-[Edit]

・富士丸が
なんか人間みたい(笑)表情わかりやすいようですし。
嬉しそうにかじってる姿見るとなごみます。
罪悪感、ちょっとは薄れたかしら?笑
2008/02/25(月) 12:55:35 * URL * 憂綺 #n08XGfOg[Edit]

・同じく
富士丸クン、どうか父ちゃんを許してあげて!ほら、そんなでっかいオヤツも貰えたし、ね、お願い♪

父ちゃん、今日はビョークが大阪へやってきます。会社帰りにその足で観に行くとワンコの晩ごはんも散歩もとても遅くなってしまうので「遠方から親戚が出て来るので」と言って会社を休みました。これはやはりズル休みなんでしょうかね。
2008/02/25(月) 12:59:54 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

また馬のアキレスで誤魔化されたね~。なぜお詫びはいつもアキレスなん?

つか、カップルの会話みたいね。
私は言い訳する男はキライだけど。
「御免!」と誠意を込めた一言があればそれで堪忍してあげます。
2008/02/25(月) 13:06:27 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・うっかりたまたま
健気だなぁ…富士丸。。。
以前、結婚の条件に『自由に泳がせてくれれば…』みたいなことをおっしゃってませんでしたか?
こういうこと?
もし逆の立場になっても、父ちゃんはへっちゃらな人なのかな?
富士丸は、そんなことできないし、しようとも思わないだろうけどさ。
2008/02/25(月) 13:06:47 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

ビョークのおかげで立派なおやつもらえてよかったね、富士丸くんっ!
2008/02/25(月) 13:07:12 * URL * azuco #5CmzM3V2[Edit]

・あ~あ。
父ちゃん、完全に妻に遅くなった言い訳をするダンナの姿ですよ…(笑)機嫌直しにおいしい食べ物を渡すあたりもそれっぽいし。

富士丸、だまされちゃだめだよー!(笑)

ビョーク。
私の中ではあの映画で時が止まっているのですが…。来日のニュースをみて、サントラをひっぱり出して聞いたりしていますよー。
2008/02/25(月) 13:08:45 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・もう1コありがとう!
>脱力するぐらい色々あります。いい感じに力が抜けて結果オーライです。

コメ返、もう1コありがとう。
気にしてるつもりなくても、やっぱり腑に落ちなくて眠れない夜もあったので(1日だけだけど)、穴澤にーさんのさりげない言葉で今、ちょっとほっとしました。
女1人くらい、何でもいいし、何とかやっていけるでしょう。
どっちにしても、なるようにしかならんし。
慌てず、ゆっくりと、ね。

2008/02/25(月) 13:09:46 * URL * TOMY #-[Edit]

偶然通りがかったのですが、富士丸くんの豊かな表情にひきこまれ、バックナンバーをずっと眺めさせていただきました。
うちはネコなんですが、ワンちゃん欲しくなりました~
これからも楽しみにしてます♪
2008/02/25(月) 13:11:48 * URL * DayinDayout #-[Edit]

・怒れ、富士丸!!!
富士丸、咬んでよろしい!!!

だめじゃん、だまされちゃ。
従順なだけが名犬の証じゃないよ。たまにはとうちゃんを懲らしめてやんな。おやつ出されてもぷいって横向くとかね。

ところでとうちゃん、R25でも思うことだけれど、煙草を吸う人のわりには壁が白くてきれいだよね。まめなお掃除のせい?気のせいかしらん。
2008/02/25(月) 13:14:50 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・あっく!
黒胡椒せんべい食べて戻ってきたら更新されてる。
一度でいいから一番乗りしてみたいものですね。

お気楽相談室、毎回楽しみにしてます。
だんだん皆さんの悩みが犬系から愛だの恋だのにシフトしてきてるのがまた、いい。

2008/02/25(月) 13:21:29 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・罪悪感も
ジェラシーと一緒で、「愛ゆえ」ですね。仮に、父ちゃんと彼女の会話を小耳に挟む機会があったとして、「私と富士丸と・・・」なんていうのが聞こえて来たら、思わず彼女に説教しそうです。あ、しないからご安心のほどを。

ビョーク、楽しめたようで何よりでした。
2008/02/25(月) 13:24:55 * URL * donguri #-[Edit]

彼女にはこんなに言い訳しないよね・・きっと。


家のパソコンずっと音が出なくて、ちゃんとスピーカーつけてるのに。 先日ディスプレイが壊れてしまったのでそれだけを買いにヨドバシカメラへ。新しいディスプレイはスピーカーが内蔵されてたので前のをはずしてコードをつなげてみる・・・やっぱり音でない。 ん?こっちの穴か?
とつなげてみれば、ちゃんと出ました音が。 5年も音なしで使っていた私って・・・。 
2008/02/25(月) 13:25:36 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

ほう、ビョークですか。また知らない単語が出てきてしまいました。信じられないくらいド田舎のおばちゃんです。
きのう深夜、NHKBSでコーネリアスワールドツアー特番がやってて、小山田さんとはこんな音楽をやる人なのか、よくわかんないけどすごいなぁ、などと思って見ていました。
ビョークもよくわかんないけどすごいんでしょう。富士丸にはわかるのかな?いつも聴いてる曲だって。連れて行ったらどうなるのかな?
2008/02/25(月) 13:49:50 * URL * おかあさん #-[Edit]

丸君、全てまるっとお見通しのお目目してますねぇ。父ちゃんごまかせないね?!でも父ちゃんが楽しめてれば丸君もうれしいんじゃない?!鏡みたいなもんでさ・・・。よーわからんけど。
うちのわんこももうすぐ(ひな祭りの日)誕生日だけど、この10年間特別なことはなーんにもしてまへん。
とりあえず「おめでとう」と言って、おやつあげる位。あは。
2008/02/25(月) 13:51:44 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・こんな時の富士丸は
うーん、やっぱりヨメにしか見えん。父ちゃんもうっかり記念日とか予定とかを忘れたダンナにしか見えんし。だけど、ホントのヨメには絶対こんなことしないんだよなぁ。そこらへんがよー分からんよ、何度聞いても。

先日、「藤田教授のほうがドS」というコメントがあったけれども、同じことを前から思ってた。今回の発泡水の話で漠然とした思いが確信へと変わったよ。ナイス、教授! 『元気丸』の更新、今日も楽しみにしとります。

コメ返し、ありがとうございました。あのせめぎ合い、読んでて心躍る感じがしました。あぁもっと知りたい。もっとディープな世界を知って、人生の指針にしてみたい。なので、ここではムリなら『裏・富士丸な日々』でも作って公開して下さいね、是非。
2008/02/25(月) 13:54:42 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 13:56:09 * * - #[Edit]

・よかよか
あちきも行ってきました。
初ビョークでどきどきしました。
正直、武道館でどうだろう?という思いもありましたがビョークが出てきた瞬間にその不安はどこかへ飛んでいきました。
富士丸もわかってくれてますって!

2008/02/25(月) 14:07:55 * URL * チョビンスキー #-[Edit]

・感だ
父ちゃんの「後ろめたさ」が全身から出てるんだ☆(笑)
だから、察しだんだね。富士丸。
「父ちゃん、何か・・・?怪しいぞ・・・」って(笑)
父ちゃん。「女の感」と「富士丸の感」どっちが鋭いかな?
2008/02/25(月) 14:11:21 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・おいしそう
もっとねだった方がいいよ、富士丸。
でもとうちゃんといれてよかったね^^

あ、ブルータス見ました!
富士丸、男前だったわ~
惚れ惚れ。
2008/02/25(月) 14:28:43 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

そんな風にあたふたと言い訳してくれる人私は結構好きですよ!
それも少なからず愛情表現の一つなのかなぁ・・・なんて素直に喜びます。きっと富士丸と一緒です。美味しいものにもつられてあげます!
でも父ちゃんそれが逆に彼女だったらどうなんですか?
素直に許してあげますか?そこに愛は感じますかぁ?
2008/02/25(月) 15:08:27 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・コメ返しありがとうございました
来年まで、いや、ずっと元気で富士丸ととうちゃんを見守り続けます。見守らせてください!
富士丸~、よかったね。急いで帰ってきてくれたんだって。きっと酔ってなかったんだね。おやつもらえてよかったよかった。騙されてあげるんだよ。それが熟年夫婦の正しいあり方だからね。
2008/02/25(月) 15:39:35 * URL * アールキュー・タイ #yi5zHNP.[Edit]

父ちゃん…
公演、じゃあないのか?ビョーク。
講演、は藤田教授だ。


2008/02/25(月) 15:40:25 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

うふふ、父ちゃんが罪悪感を感じる相手は富士丸だけですね、きっと。
これが女の子だったら「誕生日なの忘れてたのっ!?」だの「そんなオヤツで騙されないわよっ」だの「ビョークと私、どっちが大事なのっ!?」だの言い出し、父ちゃん罪悪感どころかブチ切れそうだものねぇ。
父ちゃん何だか言い訳してるし、とりあえず疑いの眼差しでみつめて、アキレスをもらう富士丸は賢い子だ(笑)健康診断の後はちっちゃなオヤツだったしね。
2008/02/25(月) 15:43:57 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・アキレス一本で懐柔されたのね。
一枚目の富士丸が、すでに怒ってる。迎えに出ないで、ソファーにずっといたのでしょうか?この表情で?
富士丸君にオロオロしている賢さんを想像したらすごく可笑しい。
でも、人間の彼女には気を使うのでしょうか???
気をつかわなそう、って言ったら、失礼でしょうか。

それと、お気楽相談室、全部おもしろかったです。
私も、犬毛つきまくりなので、賢さんと同じ、「こういうものだから」です。気を使い過ぎると疲れるもんね。
でも、外出して靴を脱いだとき恥ずかしいんですよね。
2008/02/25(月) 16:14:58 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

これが彼女だったら・・お~こわっ(笑)
2008/02/25(月) 16:28:36 * URL * きったん #-[Edit]

・先生、勉強になります。
富士丸の視線は、見習うべきことが多いよね。見習いすぎて、最後の瞳孔開いた目もマネしちゃわないように、気をつけねば。

相談室、穴澤家でとろろポン酢in丸毛の場合は、もうそのまま食っちゃえ的な?大変勇気づけられました。ウチだけじゃないんだ、と。今後は堂々と“服が絡んだ犬毛”ぐらいの勢いで、乳首見せつつ「あ、こうゆうもんだから。」で生きていけばいいんだね。

「ウイルスが粒子」を読んで、カブトエビみたいなもんだと解釈しました。サラサラの砂みたいな耐久卵でさ、水に入れると孵化するじゃない?カブトエビ。環境が適合すれば、途端に生命力を発揮する。ちょっと違う気もするけれど、わかりやすいイメージはそんなんかな~って。やっぱ違うかなぁ?

最近は、より深く突っ込む元気丸、読みながら「Th1とTh2が・・・」と図に書いたりしてるのは、私だけか?今回は「ミドリザル」「エボラ」とかメモっていたけれど、メモポイントがズレているような気がしてならないよ。
2008/02/25(月) 16:33:12 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・信じられな~い
父ちゃん、富士丸くんの誕生日にお留守番だなんて・・・ヒド~イ。
父ちゃんがひたすら富士丸くんに言っている言葉が空しいよ。
ほんとに反省しているのかな、父ちゃん!
富士丸くんは何にも言わないけどこれが女の人だったら・・・・
どうしただろう父ちゃんは?
2008/02/25(月) 16:38:29 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・まるで
まるで結婚記念日を忘れて帰る夫みたいですね。
私は結婚記念日と知りながら夕食が「屋台で焼きそば」だったことが1年たっても恨まれています。こんなことをする私はまだSの範囲ではないですよね。
2008/02/25(月) 16:55:14 * URL * 咲 #-[Edit]

・あああう
視線が…
2008/02/25(月) 17:02:20 * URL * にゃんにゃん #-[Edit]

・ぅぉー!!かわいい!
誤魔化されちゃってるかもしれないのに、喜んでる富士丸くんがたまらなく可愛いですね~。
父ちゃんが言い訳しているのが彼女か奥さんに対してのようなものになるのも分かるような気がします。愛ですね、愛ッ。
改めて、富士丸おめでとうー。
2008/02/25(月) 17:14:28 * URL * ござ #rS9emlgs[Edit]

あ~、目が語ってますねw
この無言の表現力、さすがです。
2008/02/25(月) 17:22:43 * URL * 神楽 #-[Edit]

・ずるい~
ひとりでお出かけして・・・と言いたげな丸君のまなざし。
でも、大きな口をあけてアキレスに食らいついてる富士丸君は「おやつもらったし、速攻帰ってきた!って言ってるし~、父ちゃんが楽しかったのなら、ま~~~良いか!」と言ってそう・・・。
やっぱり、富士丸君の方が お・と・な・・・かも?
2008/02/25(月) 18:00:01 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

ぱぱさん、、、笑
面白いっすね!!
2008/02/25(月) 18:54:09 * URL * ケン #-[Edit]

初コメです。

穴澤さんはいつも富士丸くんのことを
気にしていて優しいですね。

それにしても富士丸くん、整った顔立ちですね。
2008/02/25(月) 18:59:35 * URL * Kaoru #-[Edit]

最後の写真の顔が…
赤ずきんちゃんに出てくるオオカミみたいだぁ!笑
ふふ 嬉しそうだ♪ かわいい♪
2008/02/25(月) 19:16:23 * URL * やほほ★ #-[Edit]

そうなんです!

我が家の耕太郎も私が観劇やライブに行くと具合が悪くなってたりします。大体が元々の体質どうり下痢(下品ですみません)なんですけど夜中過ぎに帰って来て 右手にブラシ左手にホース 足元は長靴(笑)鼻歌混じりで掃除してる自分って…。

ちなみにライブは Show-yaなのです。復活祭の少し前からハマってます。少し年下の私…趣味も仕事も頑張れ自分って思えます。穴澤さんは、ご存知かしら?

【ひとりと一匹】ウルウルで読みました。仕事帰りの電車の中 人目を気にしながらも 涙が…。とんずら耕太郎には、何度泣かされた事かです。
2008/02/25(月) 20:05:03 * URL * ママリン #12Rbnsr.[Edit]

・愛情だ・・・
これが彼女や奥さんだったら、ギリギリに行って、速攻帰って来たりはしないことでしょう。
穴澤さんに無言で圧力をかけられるのは、今のところ富士丸くんだけでしょうかね?
2008/02/25(月) 20:10:59 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

この表情。絶対、後ろにチャックがついてる。
2008/02/25(月) 20:23:48 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 20:42:16 * * - #[Edit]

ギリギリに出かけて、終わったら速攻で帰ってくる!?
なんとやさしい気遣い。
しかもお詫びのお土産付き。

今までの彼女にそれくらい気遣いができていればねぇ~・・・ねぇ。。。
2008/02/25(月) 20:43:31 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・あががががががが~~~
父ちゃん!なにすんの~(笑)!BY富士丸
・・・と テレパシーが 届きました(笑)

ビョーク かっこよかったんですね~!
穴澤さんの 好きな音楽は 洋楽系なんですか?
ギタリストは 洋楽好きな方 多いですね。
2008/02/25(月) 20:54:58 * URL * いつも読んでます #-[Edit]

・2/22武道館
こんばんは、二度目のカキコさせていただきます。
ずいぶん前に、、RCサクセションがお好きなのですか…?とコメントさせていただいた者です。
(そういえば復活武道館には行かれたのでしょうか?)
2/22のビョーク、私も武道館におりましたので驚きです!
あまり音響のいい会場ではないとは思うんですが、地声のパワーで相殺!という感じですよね。(豊洲のフジロックやらLive8でもビョークを聴いたという同行の友人は、「今日は調子よくないのかな?」などと申しておりましたが)
ステージ奥の旗に描かれていた動物たち、気になりませんでした?オットセイぽいのだけ、どうしても判別できませんでしたが……
穴澤さんの、ちょくちょく出てくる音楽ネタがとても楽しいです。これからも期待してます!
2008/02/25(月) 21:22:38 * URL * funghi #-[Edit]

・ぬおー
父ちゃんってば物で釣ってる~!
丸くん騙されてるぞ~!
…でも丸くん幸せそお。。(*´ω`*)んふふ

ぁ、美姫Mだけど頑張りませんからー☆

2008/02/25(月) 21:43:03 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

・2月22日
私もBjork行きました!
素ん晴らしいライブでしたね~!
今年のフジで見られると期待していたので、武道館が決まった時は、ちと残念でしたが。。。またあの四方八方が山々で囲われたステージで見たいものです。

富士丸もせっかく名前に"富士"ってついてるんだから、フジロック参加してください。きっと、どこぞの新人バンドより集客率が見込めると思う。
2008/02/25(月) 21:45:14 * URL * けめこ #-[Edit]

・危ないところでしたね、父ちゃん。
父ちゃんの遅いご帰館にいらだった富士丸くんが噛んだものが長々ジャーキー(みなさんがこれを「アキレス」と呼んでいるのを初めて見ました。子供の頃、犬と暮らしたことが2回ありますが、両方ともこの世にいる間に味合わせられなかったのです)で良かったですね。
今後、富士丸くんの視界に確実に入るようにビョークのポスターをお貼りになると、怒りも少しは静まるかと思います。
2008/02/25(月) 22:42:04 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・ビョーク見たー!
この間、渋谷でビョーク見たっ。子供連れて普通に歩いててビックリした。周りの人も気付いてたみたいだけど、だれも写メ撮ってなかった。もちろん私も撮れませんでした♪
2008/02/25(月) 22:47:55 * URL * ここちゃま #-[Edit]

・パパ優しい♪
やっぱり後ろめたかったんですね。
首かしげてる丸にーさんも可愛いけど、
気にしてたぱぱさんも可愛い(¬ ̄U
2008/02/25(月) 22:51:58 * URL * sisy #-[Edit]

・富士丸子ちゃん
その、「ん、もうっ、遅いわよ~」のお顔は乙女そのものですね。可愛過ぎるおネエ★MARU。
私は19日に武道館行きました。生Bjorkさまを初めて聴いて迫力にビックリしました。ステージの上の方に何枚かの旗?があって真ん中へんにカエルの絵のがありましたけど、あの方もカエルフェチなのかな~?
2008/02/25(月) 23:21:55 * URL * かつみえこー #-[Edit]

富士丸くん、ちょっと怒ってる?
どこ行ってたの~って。
でもでも、おやつもらってる目!
もう、許しちゃってますね。

そして、私事ですが先日、
『マウンテンドッグラン』に行ってきました。
ワンコと旦那さんと。
富士丸くんが、遊んだ所で、
家のワンコも遊ばせたかったのです。
ワンコは、すごいはしゃぎっぷりでした。
顔は笑いっぱなし!一方、私は息切れ、筋肉痛・・・

いつか、どこかのドッグランで富士丸くんと
父ちゃんに会うのが夢です。
2008/02/25(月) 23:33:01 * URL * kimilag #-[Edit]

富士丸いい顔してる~。
私は父ちゃんのうしろめたい気持ちはよくわからんが、富士丸の気持ちよくわかる!!ごめんね。となんかもらえればご機嫌もすぐ直るのだ~。以前付き合ってた彼?が朝まで飲んで帰ってくるとよくコンビニやマックでなんかおみやげ買ってきてくれたなぁ。なんかうれしかった。
あっくれぐれも食べモンでっご機嫌が直るんではないですよ!!
その気持ちがうれしいではないですか!!でも、私が太っていやポッチャリしてからはヨーグルトやカロリーすくないもんになっていって最終的には氷買って帰ってきた時はさすがにすねました・・・。
今思うと私、犬に生まれればよかったかも。
2008/02/26(火) 00:13:06 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

一言のグチも文句も言わずに、穴澤さんに『すまん』といわせる富士丸くん!
スゴイ・・・勉強になります 師匠(笑)

でももし女の子がコレをやったら、父ちゃんは同じように『すまん』と言うのでしょうか・・・?
2008/02/26(火) 00:22:03 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・乙女な富士丸。
すごいね富士丸の表情。なんでもお見通しで、、アキレスで誤魔化されたふりしてるんよ。きっと!父ちゃんの思いのええ子やね。ところで父ちゃんビョークも一人で行ったの?数少ないお友達と?

カナコちゃん心配っす。何がきっかけで目を覚ますのだろう?突っ走ったらどないしょ。
2008/02/26(火) 00:30:26 * URL * テツ母 #-[Edit]

・後ろめたさとお詫びの大きさ
藤田教授、7本もまずいお水を父ちゃんに・・・
そ~うですか。(ぷっ!)
私の教授S判断、まんざら勘違いでもなさそうですね。

わたし、父ちゃんがその重たいまずいお水7本を
そのまま自宅に持って帰ったとは、ずぇぇぇ~~たい 思えません!
きっと途中で編集者さんに無理矢理2~3本押し付けたと思います。

お詫びのアキレス、父ちゃんの後ろめたさに比例するとしたら
それじゃ小さくないですか? 誕生日にお留守番だったのに富士丸くんは。
2008/02/26(火) 00:31:19 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

ふじまるくーん、誕生日おめでとう。遅れてごめんー!
いつも見てるよ~!
去年の今頃はDVD発売だったよねぇ?
今年も続編よろぴくね~!
まさるさんのギターも好き~!
2008/02/26(火) 00:45:26 * URL * cafe #qgXQkINs[Edit]

・貸しにしておく
罪人ですねー、お誕生日に留守して。
あれこれ言い訳してますけどー、そんなの知らんって言ってますね。
でもギリギリに行って速攻帰宅、好きです。

富士丸くーん、アキレスでよいことにしておく?
ちょっと貸しだわよねー。
2008/02/26(火) 00:55:47 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

19日ビョークのライブに行きました。民族ぽっい衣装がかわいかったです。動きも楽しい。魚の旗もありましたよ。
2008/02/26(火) 01:17:49 * URL * N #-[Edit]

・おめでとう!
また一年間、元気で活躍してね。
2008/02/26(火) 02:18:09 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・きっとね,
「記事と前回のコメ返しが同時にUP」というシステムが崩壊した今,改めてこの方式を採用するとありがたみが増すような気がするのですよ。
今までは当たり前のことだったのに,「きゃー,記事もコメ返しもいっぺんに読めちゃう~幸せー♪」とね。

某自己啓発セミナー経験者としては「コミットメント」という言葉に懐かしささえ感じました。
あの頃,「想いが強ければ強い程,相手には必ず伝わる。伝わらないのは気持ちが足りないからだ。」と言われていましたが,伝わらないものは何をやっても伝わらないさー,と思っていました。
おかげでどなたも誘うことなく終わりましたけどね。
2008/02/26(火) 06:28:39 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・……………!
僕には、父ちゃんだけなのに
なんつって…
あんまり、富士丸君に寂しい想い…
させないでね
父ちゃん
2008/02/26(火) 07:09:15 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

富士丸君、アキレスでごまかされちゃダメよ!!

たまには・・・高級和牛をおねだりしちゃいなさい♬
2008/02/26(火) 07:30:39 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・コレクションが…。
あらっ?どうしたの!?
〈おわび〉前回のコメント返し、すこし遅れます…の、あの赤い文字が載ってないわ!そりゃ困る、困りますわよ。折角コレクションしてたのに!←個人的に(笑)。実は、このブログの中での秘か?なお楽しみコーナーだったのになぁ。言い訳のネタ切れ?もう載せない気?
コメント返事が遅れたって、最悪パスしたっていいけれど、最後の赤い文字がないと…つまんないよぉ!
復活を切望なのだ。←エビスくん風に。
==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*
今日のコメ返に書いてあったギターって、例の『あのギター』の事?やっぱり・・・『埋もれた財宝』だったみたい?ナイロン弦て、柔らかくて優しい音なのよね。しかもヤイリ。いいなぁ富士丸、独占鑑賞だね♪私も聞きたいよぅ。

父ちゃん、いいこと考えついたわ。
そのギターを使ってさぁ、ほら、かの有名なFujimaru☆Studioで音入れするの。で、ホワイトデーのプレゼントにするってのはどう?
《えぼ鯛の一夜干》のおまけ?に付けて渡したら、みーんな喜ぶし株が上がること請け合いだわよぅ♪←クロエちゃん風に。
2008/02/26(火) 11:45:00 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・そうそう!
女の人にもこんな風に速攻で帰ってきて素直に「すまん」て言ってくださいね。
コメ返しありがとうございました。雪子さん話をして、「そうそう、草太兄ちゃんが…」とノってくる女性はほとんどいないと思われ。
『もしもR25』届きました。靴下がグゥ♪
2008/02/26(火) 12:40:47 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

以前のコメント返しで父ちゃんは『裏返しで脱いだ靴下は、履く前に裏返す』というお答えだったので、「何?そ~なの?な~んだ~♪」と思った私は、早速靴下を裏返さずに洗濯してみました。で、標準装備なハズの男性からは、「靴下裏返しだよ」との指摘を頂戴しました。あれ?『履く前に裏返す』はオプションなの?どこで買えるのかしら?とりあえず「そ~ですねっ!」と、いいとも風味でごまかしてみましたが…本当は満面の笑みで「脱ぐ時に裏返しだからじゃな~い?」って言いたかった。
2008/02/26(火) 12:53:50 * URL * ハニバニ #-[Edit]

・ふふふ
あやまっとけ、あやまっとけ。んで、最後は物でごまかす。これぞ、うしろめたい時の黄金パターン、ですね(笑)。

でもさ、「誕生日はご一緒に」ってなんでなんすかね?私は電話で「おめでとう」って言ってくれたら十分だけどな。だからといって相手もそうだと思っては危険だけど。
ちなみに元彼の最後の言葉は「お前は可愛くない」でした。えへ。
2008/02/26(火) 13:15:54 * URL * よしごろう #-[Edit]

・比較の対象
「犬のお気楽相談室」、見てきましたよ~♪

ねぇねぇ父ちゃん、私と富士丸、どっちが・・・山本小鉄?
あるいはどっちが「防人の歌」?
2008/02/26(火) 13:25:14 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・オンタマ
テレビ朝日の深夜(11時台)にやってるミニ番組『オンタマ』って知ってます?
今週のゲストがジミー・ペイジですよん。

カナコちゃんが心配です。
大事な友達のケイコちゃんまで失っちゃうなんて、、、。
こういうのを‘洗脳’って言うんですか?こわいこわい。
2008/02/26(火) 14:20:48 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・マズイ炭酸水?
どれほどマズかったのか気になります、その銘柄。大概好きなんだけど、炭酸入り。

炭酸水でマズイと思ったのは某サッカーチームが飲んでるという緑のボトルのヤツ。あれは辛かった。体にはいいらしいけど…。

で、貰った水はどう処理したんですかね、父ちゃん?
2008/02/26(火) 14:41:03 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・藤田先生
今日の読売新聞 健康プラス(関東も一緒かな?)のコーナーでたくさんのミネラル水と共ににっこり微笑んだ姿が記事と一緒に掲載されてますよ  この中にとうちゃんが無理やり?渡されたものもあるのかな?先生はあくまでもとうちゃんの健康を気遣っての事と思いますが・・・


遅くなったけど富士丸くんお誕生日おめでとう  元気で長生きしてね 
2008/02/26(火) 16:04:00 * URL * やっと #-[Edit]

・富士丸・・
心得ちょるね。
父ちゃんは、コトバで責められるより、こーゆー痛い視線に弱いんだよね。きっと。

じっと、目をそらさず、ただただひたすらに
・・男は黙ってサッポロビール、みたいな。(ちょっと違う)

あ、そういえば、お気楽相談室で質問採用されました♪
ステキな回答ありがとう!賢さん!
そっか。男の人は自信がないから「猫と俺とどっちが・・」って言うのか。
・・・・・うざい。果てしなく・・。
あぁ・・せっかく頂いたアドバイスですが、きっと私も、次に彼が言い終わる前に言ってしまいそうです。
「猫」と。一言で。
そして、また一人と一匹の日々が始まる。それもまた良し。

エコバッグ、届くの楽しみだなぁ~。

2008/02/26(火) 17:06:23 * URL * ぴよっち #gkbt0nUw[Edit]

・初めまして☆
動物好きで、偶然辿りついたのでコメさせてもらいましたー☆
超可愛いですよね。癒されます。また覗かせてもらいますm(_ _)m
2008/02/26(火) 17:42:20 * URL * pushim #wLMIWoss[Edit]

・空気を読む
富士丸君は誕生日だということを理解してはいないと思いますが
「今日は富士丸の誕生日(なにか特別なものを貰える日)だな」
という雰囲気を敏感に察しているんですよ
空気を読む犬!
すごいな富士丸君
2008/02/26(火) 18:35:13 * URL * うめーしゅ #LkZag.iM[Edit]

・つい最近。
初めましてこんばんわ。
つい最近、「一人と一匹」をよんでいます。

まだ読んでいる途中ですケド、大変でしたね。
ブログというタイトルをよんで、ここに来ましたが、優しいですね・・・。
雨の日も、台風の日も、熱を出した時だって、散歩に行くんですもん。
見習いますねw

ウチにも、犬いるんですが、
母親が、雑種で父親がビーグルなんです。富士丸君と同じ犬種が混じってるけど

顔とか全然違います。
でも、ウチの犬なーんか、ビーグルに見えない・・・と思ってなでていたら
証拠、見つけましたよぉ!

耳は立っているんですケド
耳をぺたんと倒せば、ビーグルなんです!!

富士丸君は、ハスキーですねw
私ハスキー好きなんですよw
目の色とかカッコいいし。
じゃあ今日は、落ちさせていただきます。

h/k 富士丸君へ

富士丸君の本読んだよ!
キャンプ中にいなくなったりしたら、だめだよぉ!でも、すんだことだカラいいんだケド♪
これからも、楽しくネ☆(飼い主さんも)
それでは(ついでにウチの犬の名前バルトです)

長文失礼しました。
2008/02/26(火) 21:20:37 * URL * みかん #s0JorbHM[Edit]

・今さらですが
ひとりと一匹を読みました。
一緒に生活をしてきた歴代の猫たちとの出来事を、たくさん思い返すことができました。
元気で長生きしてね、富士丸に父ちゃん、ウチの猫たちにウチの両親も。
ありがとう。ネズミ色の父ちゃん。そんな父ちゃんにちょっと惚れそうになりました。
2008/02/26(火) 21:25:38 * URL * 白豚 #nfvrzxCs[Edit]

父ちゃん、友達の様子がおかしいんです・・・
こないだその子にある集会に行かないかと誘われたんです。
それを断ったら「あんたなんか友達じゃない!」
と言われてしまいました。
喋ってても声がやたら大きいし目つきも変なんです。
いったいどうしちゃったんだろう・・・・

私は悪い事をしたとは思ってないし
自分から電話する気ももうとうないし
向こうが私の事嫌いになるんなら勝手にすればって感じなんだけど・・・
でもホントはなんかちょっと心配なんです。
弱い子だから。
子犬みたいな子だから。

あ~なんか色々考えたらイライラしてきたよ。





もう!カナコのバカっ!!


2008/02/26(火) 21:57:28 * URL * ケイコ #be3FNRow[Edit]

かわいいですね
2008/02/26(火) 22:57:18 * URL * - #-[Edit]

・間違えた
『オンタマ』11時台じゃなくて12時台でした、失礼しました。
2008/02/26(火) 23:02:00 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

あかん。目の前の好物にごまかされてらっしゃる・・・。
その後、丸様のごきげんは直りましたか?

love.yukinko
2008/02/26(火) 23:17:29 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・とっても大事な犬のご飯の話
こんばんわ。2月22日に健康診断してた富士丸を見て、おせっかいだけど、ぜひ知ってもらいたいと思い,初めて22日にコメしました。ぜひぜひ読んでくださ~い。その日に限ってコメの数すごくって、無理かな~と思ったので、しつこくもう一度!
えらい長文のコメなんで、見つけやすいと思います。目に留まると、嬉しいな~!
心から富士丸の健康を願ってます。
2008/02/26(火) 23:33:03 * URL * キャラメル #-[Edit]

・なんだかいつもより
サクサクとコメント返しが済んでると思ってしまうのは、気のせいかしらん。
いえね、もう『こんな訳でコメント返し遅れます』のひとことも廃止(?)になったコトですし(煎餅ぱりっ)、着ては貰えぬセーターを編む、位のつもりで、気長に待とうと思っていた訳なのよ(緑茶、ずー)。
でも、気がついたら前のも終わっていて、『あら?』って(チョコの箱に手を伸ばしたくて躊躇)。
※注カッコの中は、心象風景です。断じて実際の風景ではありません。
念の為。


約束って、例えそれを守るのが造作ない事でも、『守らなきゃ』ってプレッシャーがあると途端にうっとおしくなって、ギリギリまで放っておいてみたり。
あ、やだなー、私の事ですよう。誰も誰かを責めたりしてませんよう。
でもね、本当は気にしいだから、催促されないのが1番効いちゃうの。
まさに沈黙は金なり。

そこんとこ丸は良くわかっているね、グッジョブ☆アキレス。

まさるさんがコメント返しでよく書いてた、『自由に泳がせてくれるなら』の意味が、やっとよくわかりました。
実践する機会があるかどうかは、また別として。

2008/02/26(火) 23:52:45 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・レッドツェッペリン
昨日からだけど、オンタマっていう深夜の番組にレッド・ツェッぺリンのジミー・ペイジが出てる。ほー…なんか雰囲気が違う。
2008/02/27(水) 00:22:54 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・いいっすよね
ビョーク…高校生の時にアルバムを初めて買いました。それ以来大好きです。私の姉が作る曲はビョークに少し似てます。姉の影響もありビョーク好きになったのもあるかもしれません。生ビョークいいなぁ。何を歌ったのですか?
2008/02/27(水) 01:03:58 * URL * ガティ #-[Edit]

・今年
幻の魚
イトウを釣りに北海道に
来ませんか?
今、イトウの保護問題でチョット
揉めてますが、6月なら
釣り出来ると思います。
2008/02/27(水) 01:14:04 * URL * 風来坊 #-[Edit]

富士丸、拗ねてる~!可愛い!
でも富士丸が自分の誕生日だなんて分かってる訳ないのに、こんな態度とるって事は父ちゃんの後ろめたい気持ちが思いっきり態度に出ちゃってたんだろうねぇ。想像すると笑える!わんこって結構敏感だよね・・・

それにしても、富士丸の為にギリギリで行って急いで帰って来たなんて父ちゃん優しい~!
でも父ちゃん・・・もしかして今回もまた1人で行ったの?前回父ちゃんが1人で行ったと聞いて、かなりびっくりだったのですよ。
私、ライブとか1人で行けないから昔はファンでもない友達を無理矢理誘ったりして行ってたんですけど・・・父ちゃんは1人で行く派?

話変わりますが・・・
父ちゃん!餅シートじゃなくて『餅しゃぶ』って商品名なんだね!初めて知ったよ~!これで本当に謎が解けました!教えてくれてありがとう!
でも意外と私の周りの人、餅しゃぶ知ってました・・・てっきり父ちゃんが作り出した物かと思ったよ。餅しゃぶがこんなメジャーな食べ物だとは思いませんでした。餅しゃぶ、今度挑戦してみます!
2008/02/27(水) 08:59:40 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・JORK
私もJORK大好きです♪
映画、Dancer In The Darkを見てからはまりました!!
公演には行けなくて仕事をしながら悔しい思いをしておりました。
本当にうらやましい・・・

2008/02/27(水) 09:19:20 * URL * コジコジ #-[Edit]

・最近
たけひろし様はどうしてらっしゃるのですか?いつも穴澤さんとのやり取りや、作品が面白かったのですが。結構待ってらっしゃる方多いと思いますが。また出てくる予定はありますか?
2008/02/27(水) 09:39:55 * URL * なな #-[Edit]

・ほっとけないよ~♪
彼女はほっとけるけど富士丸はほっとけないよね。

『お気楽相談室』今回も良かった。今までで一番真面目に答えてた様な。私も猫の毛、コーヒーやおかずに入りながら食べちゃってます。
穴澤先生の答、為になります。他の相談も受け付けられるんじゃないでしょうか?いい答出してくれそうです。

昨日会社帰り、改札口で男女が見つめあってました。たまに見かけるこんな光景。若い時こんなのあったな。喧嘩したけどこのまま帰りたくない、でも話す気にもならず、ただ二人で黙って…。なんか青春してて可愛い。
穴澤さんにもあったでしょ、こ~ゆうの。
2008/02/27(水) 10:06:15 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

私は父ちゃんと同じ年のOLです。
家は庭付き一戸建て、都内在住。
軽井沢に別荘ももってます。顔は藤原のりかに似てるといわれ、犬は大好き、特に丸君は大好き。現在お婿さん募集中です。とかけば、父ちゃんはコメント返ししてくれるのかな?
ちなみに丸君好き、同じ年以外は全部うそ。だけど丸君を愛する気持ちはずっと変わらないから、結婚して、丸君。じゃなかった、父ちゃん。
今度、本、買いますよ。
2008/02/27(水) 10:09:00 * URL * 甘栗 #-[Edit]

・もう早
もうすぐ富士丸の誕生日だと、思い続けてた2月の初め。22日のその日が来たかと思えば、あっという間にもう5日も過ぎてしまい『富士丸な日々』新刊発売日がすぐソコですね。届くのが楽しみです。
こんな風に疾風のごとく時は過ぎ去り年を取るのですね、父ちゃんも。
こちらの方こそ人ごとじゃないんだけれど・・・。 
2008/02/27(水) 10:24:30 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・有・無?
『富士丸な日々~明日は天気か』の発売日が近づいてきましたね。発売にあたって、限定でサイン本など用意しましたか?あるなら待ってみますし、ないなら早くにアマゾンに駆け込まなくちゃならないし。気がもめる地方住人であります。
2008/02/27(水) 10:52:21 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

はじめまして、FC2のランキングから来ました。
これからもがんばってください!!
2008/02/27(水) 20:57:20 * URL * shun #-[Edit]

・2度目のコメ、失礼します!!
今朝、道新スポーツp20に載ってました!!
一番前にいましたよ。
さすが、団長。p(^ ^)q
2008/02/28(木) 10:04:13 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・すみません・・・m(_ _)m
間違えて、こっちにコメ入れてしまいました。

申し訳ないです。m(_ _)m

あっちの方に入れなおしました。
2008/02/28(木) 10:09:48 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・今日は一日芸能ニュースにかじりつきます(笑)えぇ、ヒマ人ですのょ…
今朝からTVにかじりつき、興奮覚めやらぬままでした(笑)ので、コメント前後してしまいました。ごめんなさいm(__)mそうか~丸BDとビョーク、かぶってしまったんですね。父ちゃんの後ろめたい気持ちわかります。そしてついオヤツで機嫌とっとこう…かぁ。ウーンとてもわかる(笑)私も遊びに出掛ける前とかになると行く前にスペシャル散歩(いつも行かないコースとか、ドッグランとか)つい連れて行ったりします。何だか悪い事してないんだけど留守番して待ってるって考えるだけで後ろめたくなりますよね~彼氏とかならココまで思えないかも~だからダメなんすかね~父ちゃ~ん
2008/02/28(木) 13:12:33 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・さなでぃー
面白くなってきた!!はやく続きを!
2008/02/28(木) 15:16:09 * URL * おくだ #-[Edit]

・コメントどうもありがとうございました
昨日のイベントで「お腹すいた」と「寒い」を連発していたら、sayuさんに「それ、もう40回ぐらい聞いた」といわれました。そんなsayuさんは「トヨエツ、かっこいいわぁ」と50回はいっていました。というわけで本日のコメント返し。

ばにさま
>あーッ「相談室」に採用されてる!今回で一生分の運を使い
>切ってしまったのか、私。どうしてくれる、父ちゃん。
何がどうなろうと、たいしたことはあらせん。

てんてんさま
>彼女の誕生日とかでも、余裕で仕事やら飲み会やらの予定を
>入れて・・・・・たこと、あるでしょう?
「誕生日って、いつだっけ?」と何回目かに聞いたら「覚える気ないでしょ」と怒られたことがあります。

はろぎるさま
>最近何だか父ちゃんがやけに愛情のかたまりに見えて仕方な
>いです。 ヤバいです。
>想像が膨らんでます。
>意外と、腹黒男を演じてるのでは?!
>トカ。
実はそうなんです。なんつって。

わさびさま
>そんな優しそうな父ちゃんなんて、父ちゃんじゃない!
>もっと腹黒く意地悪くいっとくれ!
誰が腹黒やねん。なんつって。

ともしびさま
>初生ビョーク、感動しましたか?
生「センキュウ!」に感動しました。「アリガット」も可愛かったですけど。

にゃみさま
>とうちゃん、もっといろんな小説が読みたいよ、マジで。
>これはどこに頼めばいいんだろう、出版社かな。とうちゃん
>かな。それともお星様にお願いすれば叶うかしら?
ストーリーとプロットを送ってくれたら書きます。自分のアイデアのようにして。

らずむっちさま
>彼女にもこれくらい謝っておけば
>今頃、奥さんの二人や三人は…ですね。
彼女にもちゃんと謝りますよ。心がこもってないだけで。

licaさま
> Bjork!その日、実は私も行ってました。
>紙吹雪まみれになりました。とてもかっこよかったです。
鳥肌ものでしたね。

みいみさま
>先日、私の影響で富士丸ファンになった友人に文庫本を貸
>したら、次の本は買うって言ってました!
好きです。

BENICOさま
>父ちゃん、今日はビョークが大阪へやってきます。会社帰り
>にその足で観に行くとワンコの晩ごはんも散歩もとても遅く
>なってしまうので「遠方から親戚が出て来るので」と言って
>会社を休みました。これはやはりズル休みなんでしょうかね。
なりません。仕事より大切なことがある日は休んでいいんです。それで暮らしていけるなら。

ももさくらさま
>ビョーク。
>私の中ではあの映画で時が止まっているのですが…。来日
>のニュースをみて、サントラをひっぱり出して聞いたりし
>ていますよー。
映画より「ヴェスパタイン・ライヴ/ロイヤル・オペラ・ハウス」の方がオススメですよ(本当)。

スミコさま
>お気楽相談室、毎回楽しみにしてます。
>だんだん皆さんの悩みが犬系から愛だの恋だのにシフトして
>きてるのがまた、いい。
真面目な相談が今でも結構多くて、それに答えられなくて申し訳ないんですが、そういう相談は専門の方まで。どうでもいいような相談は僕まで、でどうぞよろしく。

おかあさんさま
>きのう深夜、NHKBSでコーネリアスワールドツアー特番
>がやってて、小山田さんとはこんな音楽をやる人なのか、よ
>くわかんないけどすごいなぁ、などと思って見ていました。
毎回ですが、ライブのオープニングは滅茶苦茶カッコイイですよ。生で見たら固まるほどに。

海さま
>でも父ちゃんそれが逆に彼女だったらどうなんですか?
>素直に許してあげますか?そこに愛は感じますかぁ?
カニをご馳走してくれたら、たいがいのことは許します。

津tom☆(女)さま
>最近は、より深く突っ込む元気丸、読みながら「Th1とTh2
>が・・・」と図に書いたりしてるのは、私だけか?今回は「ミド
>リザル」「エボラ」とかメモっていたけれど、メモポイント
>がズレているような気がしてならないよ。
なかなか筋がよろしいようで。でも本当は書きたいけど書けないことがたくさんあるんですよねー。教授がエイズ調査団に参加した話とか、ヤコブ病についてとか、レントゲンについてとか。あぁ、残念。

kotobuki さま
>穴澤さんに無言で圧力をかけられるのは、今のところ富士丸
>くんだけでしょうかね?
圧力にはすぐ屈するように生きています。すぐに手のひらも返します。どうぞよろしく。

いつも読んでますさま
>穴澤さんの 好きな音楽は 洋楽系なんですか?
>ギタリストは 洋楽好きな方 多いですね。
どっちも好きです。泉谷しげるとか大好きだし。

funghiさま
>ステージ奥の旗に描かれていた動物たち、気になりませんで
>した?オットセイぽいのだけ、どうしても判別できませんで
>したが……
コンピュータ以外から始まる曲で、いったいどうやって同期しているのかがとても気になりました。

ここちゃまさま
>この間、渋谷でビョーク見たっ。子供連れて普通に歩いてて
>ビックリした。周りの人も気付いてたみたいだけど、だれも
>写メ撮ってなかった。もちろん私も撮れませんでした♪
すごい。でも撮らなくて良かったですね。撮ったら飛びかってこられたり、Tシャツを引き裂かれてたかもしれないので。

kimilagさま
>そして、私事ですが先日、
>『マウンテンドッグラン』に行ってきました。
>ワンコと旦那さんと。
>富士丸くんが、遊んだ所で、
>家のワンコも遊ばせたかったのです。
>ワンコは、すごいはしゃぎっぷりでした。
>顔は笑いっぱなし!一方、私は息切れ、筋肉痛・・・
そう、あそこは犬大喜びなんですが、人間は確実に筋肉痛になりますよね。

風露さま
>わたし、父ちゃんがその重たいまずいお水7本を
>そのまま自宅に持って帰ったとは、ずぇぇぇ~~たい 
>思えません! きっと途中で編集者さんに無理矢理2~3本
>押し付けたと思います。
編集者も同じぐらい持たされたんです。二人、思い思いに重い重いといいながら帰りました。

つなごんの母さま
>コメ返しありがとうございました。雪子さん話をして、「そ
>うそう、草太兄ちゃんが…」とノってくる女性はほとんどい
>ないと思われ。
シュウの過去を知った純の気持ちについて、男同士で話すと意見がわかれて面白いんですよね。

よしごろうさま
>でもさ、「誕生日はご一緒に」ってなんでなんすかね?私は
>電話で「おめでとう」って言ってくれたら十分だけどな。だ
>からといって相手もそうだと思っては危険だけど。
>ちなみに元彼の最後の言葉は「お前は可愛くない」でした。えへ。
どんまい。ファイト!

みさま
>で、貰った水はどう処理したんですかね、父ちゃん?
冷やすとまだ飲めるので、毎朝ちょこちょこ飲んでます。

白豚さま
>ひとりと一匹を読みました。
>一緒に生活をしてきた歴代の猫たちとの出来事を、たくさん
>思い返すことができました。
>元気で長生きしてね、富士丸に父ちゃん、ウチの猫たちに
>ウチの両親も。
>ありがとう。ネズミ色の父ちゃん。そんな父ちゃんにちょっ
>と惚れそうになりました。
ネズミ色は余計。ま、事実だけども。

キャラメルさま
>こんばんわ。2月22日に健康診断してた富士丸を見て、お
>せっかいだけど、ぜひ知ってもらいたいと思い,初めて22
>日にコメしました。ぜひぜひ読んでくださ~い。その日に
>限ってコメの数すごくって、無理かな~と思ったので、しつ
>こくもう一度!
読みましたよ。どうもありがとうございました。

風来坊さま
>幻の魚
>イトウを釣りに北海道に
>来ませんか?
北海道は遠いので、春に軽井沢へ行きます。釣りのために。

チャチャ猫さま
>昨日会社帰り、改札口で男女が見つめあってました。たまに
>見かけるこんな光景。若い時こんなのあったな。喧嘩したけ
>どこのまま帰りたくない、でも話す気にもならず、ただ二人
>で黙って…。なんか青春してて可愛い。
>穴澤さんにもあったでしょ、こ~ゆうの。
あったような、なかったような。「じゃ」とひとこと残してサクッと帰っていたような。

アールグレイさま
>『富士丸な日々~明日は天気か』の発売日が近づいてきまし
>たね。発売にあたって、限定でサイン本など用意しました
>か?あるなら待ってみますし、ないなら早くにアマゾンに駆
>け込まなくちゃならないし。気がもめる地方住人であります。
サイン会も含め、そのようなことは何ひとつ決まっておりません(本当)。そこらへん、どうなんでしょうね(他人事)。とりあえず、何か決まったらすぐに発表します。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/02/28(木) 17:07:01 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・そのお水。。。
初めてのコメントが富士丸くんについてじゃないのがなんなんですが。

そのお水、焼酎割って飲むと美味しい水じゃないですか??
うちの近くでも炭酸水が湧いてるんですけど、
健康の為の方とお酒飲む為の方が
日々水を求めに行ってます。

悪酔いしないとか、次の日酒が残らないとか。。。
良い噂しか聞かないので
騙されたと思って是非。

2008/02/28(木) 23:22:09 * URL * 銀作 #-[Edit]

・穴沢さんの気持ち分かります(^o^;)
なんか見透かされて、本当は悪くないけど、心疚しく感じでいると何か文句言われているさっかく!?錯覚に落ちるのがよのつえ?きっとみんな分かってますよ♪(*'-^)-☆苦労してない人はきっと分からないけど(^_-)
2008/02/28(木) 23:30:45 * URL * オスカーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01(土) 01:20:03 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Present || Top || おでかけ
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net