topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

富士丸の知能指数
一雨ごとに寒くなりますな。と、年寄りみたいな書き出しをしてしまったが、やっと涼しくなってきた。富士丸もやっと部屋の中でハァハァ言わなくなってきた。静かになって何より。

ところで「ペットの知能指数判断」というページを発見。いくつかの質問に答えるだけで犬や猫のIQがわかるみたい。面白そうなのでやってみることに。きっと馬鹿丸のことだ、たいしたことはあるまい・・・。

Q1:リードをつけて散歩にいこうとしたときの、愛犬の反応は?
A.うれしそうにしっぽをふり散歩に行きたがる。
B.ふんばってしまい散歩に行きたがらないそぶりをする。
C.リードをつけ平然と一緒に出口に向かう。


当然「A」。散歩命なのだから。何なら「散歩行くぞ」と言っただけで玄関で待機。

Q6:愛犬の大好物を鼻先で見せた後、あなたの背後に隠します。愛犬はどのような行動をとりますか?
A.背後に回り食べ物をさがす。
B.食べ物がどこにいったのだろうかと鼻をクンクンさせる。または、その場所にとどまったまま考える。
C.からかわれたと思い、吠えたりうなったりする。しかし背後には注意はいかない。
D.食べ物への興味はすぐに失う。
E.食べ物がもらえるのを、その場に座ってじっと待つ。


絶対「A」。食べ物がからむと恐ろしい記憶力を発揮。

Q9:あなたが愛犬の名前を呼びました。愛犬はどのような行動をとりますか?
A.愛犬は何をしていても必ず反応して、あなたの所へやってくる。
B.自分の名前が呼ばれたことはわかっているが、あなたの所へ来るときも来ないときもある。
C.自分の名前がよくわかっていないようである。


これは「B」。眠い時は呼んでもまず来ない。聞こえてるくせに無視。

Q23:あなたの愛犬が人間だったら、どのような休日を送ると思いますか。
A.スポーツをする。
B.楽しいイベントを計画する。
C.本を読んだり、コンピューターに夢中になる。
D.だらだらと一日中寝ている。


質問の意図がよくわからんが、たぶん「D」。毎日が「休日の親父」状態のだらけた奴。

Q31:見知らぬ人が家にやってきました。さて、愛犬の態度は?
A.とりあえず吠え、あなたが状況を把握したことがわかれば、吠えるのをやめて見守る。
B.うなったり吠えたりするが、なでられると吠えるのをやめる。
C.吠えたりうなったりして、相手が立ち去るまでしつこく続ける。
D.見知らぬ相手でも歓迎する。
E.さんざん吠えるが、他のことに気を取られると忘れる。


これは「D」。吠えもしない。佐川急便にまでしっぽフリフリの番犬失格野郎。

Q35:最後に、愛犬の性格をいい表すならば?
A.おっとりして、賢い。
B.かわいく、いじらしい。
C.かわいく、頭がよい。
D.かわいいけど、間が抜けている。
E.元気がよくて、おバカさん。


迷わず「E」。その通り。

と、これ以外にもこんな感じでいくつかの質問に答え、最後に「IQ診断」ボタンをぽちっと・・・・・。すると何と「IQ136」。「貴方の犬は秀才です。群れの中でも上位に君臨する秀才タイプ」の文字。・・・・違います。

IMG_104-1.jpg

へぇ~。お前がねぇ~。馬鹿顔なのになぁ。馬鹿丸って呼ばれてんのにな。だけど、まぁ犬は飼い主に似るっていうから、父ちゃんと暮らしてると馬鹿でも自然と賢くなるのかなぁ。俺から見たらお前なんかまだまだなんだけどな。よく見ると「犬のIQ診断」の横に「犬の飼い主のIQ診断」もあるではないか。ふふふ、丁度良い。馬鹿丸との格の違いを見せてやらねば、と早速テスト開始。

結果・・・・・・・「IQ114」。
負けとるやないかい・・・・。

みなさんも是非。

いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)


<<前の日 次の日>>



Comment
・やっぱり
賢い富士丸君!
父ちゃん、もう「馬鹿丸」なんて呼んではいけませんよ~(笑)
写真は「俺の方が賢い!」って父ちゃんを笑っている富士丸君ですな(* ̄m ̄)

それにしてもいつもお気に入りの枕をしている富士丸君。
小さい時からそうなんですか?
2005/10/04(火) 14:49:05 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・うわ、またおもしろそうなことを!
大変おもしろそうなテストですね。 期待通りの答えが出るかな?

こっそりと過去記事にTBさせていただきました。 報告まで。

あと、ランキングの得票数が過去最高で。 犬ブログでこのポイントは見たこと無い気がするので、富士丸君人気のすごさを改めて実感します。
そして、もちろん押してくださってる皆さんに大感謝なんですが、富士丸君効果を多大に頂いていると思うのです、うちのブログ。
改めまして、ありがとうございます。
2005/10/04(火) 15:17:06 * URL * ゆう #GCA3nAmE[Edit]

佐川急便のあんちゃんが来てもしっぽフリフリなのは、この人は大丈夫~って臭いで察知してるからですかね?
ってことはマジやばそうな人が現れたら本当の富士丸が見れるのかも!?
いや、きっと富士丸は真っ先に逃げそうだな。というか逃げて欲しいなー。

父ちゃん負けとる…ヾ(ーー )
2005/10/04(火) 15:23:23 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・ワーイ!
さすがは富士丸さま!うちのバカ犬は富士丸さまに負けました。123だって(この数字もバカっぽい)。こちらに載ってる質問では富士丸さまと全部同じ答えだったのにな。しかし飼い主では、わたくしこちらのお父さまに勝ちましたわ。頼りがい十分タイプだって。ワーイ。いや、これは競うためのものではないはず・・・。でもついワーイ。
こんな失礼な奴ですが、リンクさせてもらっていいですか?私のブログもちっとは進歩しましたので・・・。
2005/10/04(火) 15:35:07 * URL * かみやん #-[Edit]

??うちもこの問題したら、富士丸くんと一緒だわーーー。
・・・でもうちの純ハスはあんまり賢いように思えません・・6年間飼って2回だけ番犬になったのは・・・とほほ。
飼い主のIQは・・・無無無・・・犬よりおバカでした・・・。ショック(悲)
2005/10/04(火) 15:51:14 * URL * kelly #-[Edit]

・はじめまして!
毎日可愛い富士丸くんの写真楽しみにしています。
これからもなるべくたくさんの写真をお願いします!
実は私の子供の頃からの夢は「大きな犬を飼うこと」なのです。
でもいまだに実現してません・・・
父ちゃんが羨ましいなぁ~~~
2005/10/04(火) 17:01:55 * URL * やすまる #-[Edit]

・やっぱ、賢いじゃん!
富士丸はね、ぜってえ賢いと思ってたんだ。っていうか、もしかしてさりげなく親バカ?
シウバのサイン、うらやましい。着メロ、シウバの入場曲入れてます。桜庭~復活しろよーっ!
2005/10/04(火) 17:04:04 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・へぇ~
富士丸って頭いいんだ。
こりゃ失礼(^-^)
父ちゃんがいつもバカバカ言ってるから、てっきり…
よーし!ドアにも自分にもやってみよう。
富士丸&父ちゃんペアより知能指数低かったらどうしよ~
2005/10/04(火) 17:15:50 * URL * るんるん #-[Edit]

・知能指数判断
やりました~ 私がIQ131で弟がIQ138でした~♪ えっへん。 私が飼い主の鏡です、宜しく~(笑)

ちなみに両お手は、抱きつくのではありませんよ~ 器用に両手を差し出してきます。 弟、だっこは別技で~す。
2005/10/04(火) 18:34:49 * URL * あー姉 #-[Edit]

おもしろいサイトですねー!
さっそくうちのルビーも試してみたところ、富士丸くんとまったく同じ 136!

「Q23:あなたの愛犬が人間だったら、どのような休日を送ると思いますか。」
⇒これ、たしかに受けましたね。
選択肢によって、どうIQが変わるのかも不明、、、ダミーの質問項目かな。。
2005/10/04(火) 18:39:20 * URL * ルビパパ #-[Edit]

・やっと探した富士丸な日
面白いブログあるよ!と言われ探してましたがやっとたどり着けました。
グレートシルバーデロリアンは最高にうけました。男手ひとつで富士丸くんを育て上げてきたのですね。お見事です!
2005/10/04(火) 19:20:38 * URL * ゆっこりん #-[Edit]

・笑ってしまいました
富士丸君ってやっぱり利口なんだ、父ちゃんも馬鹿丸なんていいながらちゃんと躾けてるんだろうなと思いながら見てたら、あの写真。
面白い~。
あの手(前足)のしたはどうなってんだるう。
2005/10/04(火) 20:19:19 * URL * うさこ #-[Edit]

・愛くるしい顔の秀才さん
脳ある鷹はツメを隠すだったのね
Q35・・そんな答えあったのですか? なんか笑える・・
2005/10/04(火) 21:05:15 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

富士丸君の写真、かわい~。エレガントな容姿にうっとりしてます(^^)
IQテストやってみましたが、犬はなぜか141と高スコア(名前呼んでも来ないというのに(笑))、やはり飼い主の方が低かったです・・(TT) 人間にきびしーテストですね(笑)
2005/10/04(火) 21:24:25 * URL * レモン #AYJy6/Dg[Edit]

我が家の愚犬達のバカ度は痛いほど認識しているが為・・・・クリックしようとしても・・・しても・・・しても・・・なぜか手が止まる。。あぁ・・・通信簿、なかなか開けなかったあの夏の日。。(あは)
2005/10/04(火) 23:01:12 * URL * RIE #fwkSvwQ6[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく見せて頂いてます。
あまりに面白かったので、ついついコメントを残してしまいました・・・・すみません!実は、私がコメントを残したブログってランキングから皆下がっていってしまうので(T-T)でも!こちらのブログの勢いだったら絶対大丈夫!と思って・・・。もっとコメント残したい!!この悲しすぎる私のジンクスを吹き飛ばして下さい!!お願いします!
2005/10/04(火) 23:20:50 * URL * わー #-[Edit]

・すみません(;´`)
今晩は。
昨日誤って秘密をチェックしてしまったtaneです。
すみません。なんの秘密かしら?なんて思いながらPASSを入れたので・・と、チェックしてしまいました。
公開ノー問題です。

うちの子は、昨年亡くなっていますが、うちの子以上に・・はないか(^^)、うちの子に近いくらい、かわいく思い、楽しみにしています。
がんばってくださいね!
2005/10/04(火) 23:44:02 * URL * tane #-[Edit]

・はじめまして
はじめまして(^^)富士丸君かわいいですね~!
IQ診断、私もやってみました。ワンコ130、私128・・・。ま、負けたッ(゜□゜;)なんてこったい・・・。でも2つしか違わないから、と自分をなだめました(笑)
あの、よろしければリンクしていただけないでしょか?よろしくお願いします!!
2005/10/05(水) 14:49:28 * URL * こばち #lfuDch/2[Edit]

・コメントありがとうございます
> hiromiさま
枕は小さい時からですね。何故なんでしょうか。甘やかしている訳ではないんですが。なめた奴ですね。

>ゆうさま
TBありがとうございます。ランキング、皆さんに感謝なんですが、がんばってペット部門で猫ブログを抜きましょうね。猫ブログに敵意は別にないんですが。お礼の件、考えてます。また固まれば連絡しますね。

>こけこっこさま
富士丸が本気で怒ったのは一度しか見たことがありません。その一度はうちのマンションの犬(土佐犬のようなラブ)にいきなり首を咬まれたときなんですが、ブチ切れて喧嘩してました。いい勝負でした。

>かみやんさま
何だか腹が立ちますね(笑)。だけど負けは負け。男だから負けを素直に認めます。リンク了解です。こちらもしておきます。

>kellyさま
6年間で2回とは単純に3年に1回ですね。富士丸は3歳で未だ一度も番犬になったことがないので、危ないですね。

>やすまるさま
僕の夢は綺麗なお姉さんに囲まれて、働かずに何不自由なく暮すことです。お互い夢に向かって頑張りましょうね。

>SHIMACOさま
シウバのサイン、自慢してもなかなか羨ましがってくれる人がいません。ありがとうございます。桜庭早ければ今回、遅くても大晦日には試合するでしょうね。勝ってくれることを祈ってます。

>るんるんさま
テストの結果はあくまでテストの結果で、それで人間の価値が決まる訳ではありません。まわりの人達や評価が大事なのです。僕は友達から「馬鹿」で有名です。

>あー姉さま
何だか鼻につくコメントありがとうございます(笑)。でも散歩などしていて賢い犬を見ると、やはり飼い主も賢そうですよね。きっと僕より賢いのです。いいな。

>ルビパパさま
同志ですね。犬のIQって言われても基準がわからないですよね。

>ゆっこりんさま
探し当ててくれてありがとうございます。デロリアンって車の名前なのは知っていますか?バック・トゥ・ザ・フューチャーでタイムマシンになるあの車です。扉がびろーんて上に開くんですよ。関係ないですが。

>うさこさま
あれはマウントポジションで撮影しました。ちなみにマウントポジションとは仰向けで寝た相手の腹の上に馬乗りになる状態のことです。こうなると下の人は何も出来ず、ここから殴り倒して後ろを向かせ、裸絞めで決めるというのがヒクソングレイシーの得意パターンです。覚えておいて損なないですよ。

>ろみさま
Q35、まさに富士丸にぴったりの表現です。

>レモンさま
141は凄いですね。しっかりしつけている証拠ですね。

>RIEさま
僕は「通信簿? 破り捨てたよ 帰り道」ですね。

>わーさま
ありがとうございます。ジンクスは信じない派なので大丈夫です。細木数子も信用していません。

>taneさま
ありがとうございます。人にはそれぞれ事情がありますから、なぜ秘密なのかわからないことがありますが、大丈夫なら良かったです。だけど秘密で来るとどきどきしますね。何もないんですが。

>こばちさま
人生は勝ち負けではないのです。自分の価値は自分で決めるものです。その都度、言ってること違いますが気にしないでください。リンク了解です。こちらもしておきます。

2005/10/05(水) 16:11:12 * URL * another-masaru #-[Edit]

・うちもやってみました。
こんばんは、早速うちも試してみました。
その結果、北斗126 私121でした。私も犬より低いです・・・(T_T)
トラックバックさせていただきました~♪
2005/10/05(水) 23:47:19 * URL * ポケット #4DrgAE2A[Edit]

・トラックバックさせていただきました<(_ _)>
日にちたっていますが(・Θ・;)

やってみて富士丸くんの頭の良さを痛感!(笑)
飼い主IQはかろうじて勝てました!
2005/10/26(水) 22:14:40 * URL * コショウ #bxvF113M[Edit]

ぷぷっ。素敵です。でも、なんでどこの家の犬も馬鹿犬とお呼ばれするのかしら~?
2006/09/17(日) 16:55:41 * URL * べちぇ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net