topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬のバレンタイン
080214-1.jpg

昨日、ある荷物が届いた。見れば、富士丸宛。何だろう、と早速手紙を読んでみる。「富士丸さま、この間は 『犬10応援団』 結成会に来てくれてありがとうございました。これからも、応援よろしくお願いいたします! ソックスより」とのこと。おー。

080214-2.jpg

そうだった。富士丸は『犬と私の10の約束』の応援団長に任命されたんだった。それで主役のソックスちゃんがチョコレートを送ってくれたのか。

080214-3.jpg

とはいっても、犬はお金持ってないし、買い物にも行かないだろうから、きっと松竹の方が用意してくれたんだろうな。ま、それはそれとして素直に喜ぼう。ソックスちゃん、わざわざありがとう。子犬時代のぬいぐるみも。

080214-4.jpg

良かったな富士丸、チョコレートが届いて。でもこうして犬用のチョコレートがあるなんて、すごい時代になったもんだ。ほれ、人間用は駄目だけど、これなら食べていいぞ。世の中にはな、義理チョコひとつでへらへらしている男だっているんだから、ありがたく思えよ。ちゃんと愛をかみしめるんだぞ。

080214-5.jpg

食べとる食べとる。物珍しいのか、ちょこちょこと少しずつ食べている。チョコだけに。なんつって。

080214-6.jpg

そんなこんなでペロっと完食。うまかったか? よし、チョコまでもらったし、犬10応援団長としてしっかり頑張るんだぞ。いいか、わかったな。

080214-7.jpg

こらこらこら。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(まりくろさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 2月のテーマ「免疫力とアレルギー(2)」第二回本日アップ!

anicom






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG







Comment
・やった~!1番!
やった~(^O^)はじめての1番♪
コメントが0になってたから急いでコメントしたの~!
うふふっ♪嬉しいなぁ~☆
普段、あんまりコメントしないからドキドキしちゃう。。。
わんこ用チョコがあるなんて知らなかったです~!おいしそう~。
富士丸くん、味わって食べてるね。よかったね!富士丸くん!
父ちゃんは味見しなかったの?
2008/02/14(木) 11:52:17 * URL * かなみ #.ciQz8fI[Edit]

・2番~
あ!

***
意識してるつもりはないのに,どうせなら一番乗りがいいと思ってしまう。
2番だったわ・・・残念。
この「無意識の競争心理」,黒赤ゲームと似通っているのかしら。

抗鬱剤にセロトニンが含まれていることに着目し,疾患がある訳でもないのに抗鬱剤を服薬するケースがあると聞いたことがあります。
要は安心感や落ち着きを日常的に感じたいが故の行為らしく。
これの極端な例がドラッグ依存症に繋がるのかしら・・・。
元気丸を読んでると疑問が次々に涌いてくるので,読んだ後はついつい調べものが始まってしまうんですよねぇ。
藤田教授に直々に質問,できるものならばしてみたいです。
2008/02/14(木) 11:52:32 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

やった!一番!?
2008/02/14(木) 11:53:38 * URL * まりりん #-[Edit]

・犬のバレンタインかぁ・・・
富士丸がソックスちゃんにもらったアイス形のチョコ、私もうちのワンコの誕生日に買ったよー!見た目がすごくカワイイのでつい買っちゃった!

わんこもバレンタインにチョコをもらう時代なんだねぇ・・・最近は女の子同士でもチョコをあげるみたいで『友チョコ』と言うらしいです。父ちゃんは、沢山チョコもらえた?




2008/02/14(木) 11:53:48 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・くすくすっ
どんな味なんだろうか・・・
いぬちょこって。

とうちゃんは、今までチョコレートもらった記録は、最高いくつ??
けっこー、もらってるんだろうなぁっ。


2008/02/14(木) 11:54:52 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・破壊丸
チョコ食べた後のぬいぐるみを見る視線。
野生です~(笑)

ところで父ちゃん、昨日、迎えたくも無いのにまたひとつ歳をとってしまいました。
あぁ~、恐ろしい。
と、いうことで例のアレお願いします。
例のアレがあるから半年前からちょっと誕生日が楽しみだったりしてました・・・。うふ。
2008/02/14(木) 11:56:52 * URL * はろぎる #-[Edit]

・ソックスが・・
ソックスのとこで用意していたものですね♪ここにきたんだ。
ラブラブ♡
富士丸くん、応援は噛んでするものなの?
2008/02/14(木) 11:57:22 * URL * ぷちこりらっくま #-[Edit]

・らぶ~
ふじまるぅ~よかったね~。
2008/02/14(木) 11:57:33 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

あらら…
2008/02/14(木) 11:58:22 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・どうなの、どうなの?
またあとで・・。それで、いくつ、いくつ、どなた、どなた?
2008/02/14(木) 11:58:27 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・モテモテ
なんでしょうね~、富士丸は。
(って、ちょっと死語っぽいですけど。。。)
きっと、うちの職場の殿方よりチョコもらうような気がします。

でも、ほんとに犬チョコまであるなんて驚きです。
甘味がないのに美味しいのかしら。。。
2008/02/14(木) 11:58:32 * URL * うに #-[Edit]

・ハッピー☆バレンタイン
人間用より美味しそうに見えませんか(笑)富士丸のチョコ・・・
2008/02/14(木) 11:58:58 * URL * mariko #-[Edit]

・犬用チョコ、かわいい♪
あるんですね~。犬用チョコ。
恐るべし! ペット・ビジネス。
きっと、ありとあらゆるモノがあるんでしょうね。
ジュエリー、フレグランス、ネイル…なんてのもあるもんね~。
2008/02/14(木) 11:59:06 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・よかったね
丸くん、チョコもらってよかったね!しかしどんな味なんだろう?父ちゃん、味見で貰わなかったの?
2008/02/14(木) 11:59:59 * URL * ねえ #-[Edit]

・バレンタイン丸
犬のチョコって、どんな味なんだろうね・・。
ソックスちゃんのぬいぐるみ、かわいい~!犬っていうより、羊っぽいけど。。。羊を狙ってる狼の図だね・・・。
それにしても、ソックスちゃんを食べちゃうなんて・・・富士丸ったら。
飼い主に似たんだね・・・。
父ちゃんもチョコ貰った後、くれた人くっちゃったことあるでしょ?!
2008/02/14(木) 12:02:24 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

丸くん、良かったね。チョコもらえて。
ただ、チョコのあとに女の子まで食っちゃダメだよ~。「チョコのお返し!」とか言って襲っちゃダメ。
父ちゃんじゃあるまいに~。ぷぷぷ。
でも父ちゃんになら食べられても良いかなぁ。うふ。是非ご賞味下さい。期限切れ間近ですけど。

あ。葉巻はおいしかったですか?金ボロ仲間として(←勝手に仲間にしてスミマセン)ちょっと聞いてみたかったんです。
2008/02/14(木) 12:02:57 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・おいしそう
犬用チョコおいしそう!
今回はとうちゃん、味見してないの?

とうちゃんはいくつもらうのかな~♪
私ももらいたいっす!

会社の人にあげるか迷い中…
私は博愛主義なので、男女関係なくあげる派。
しかも一個ずつ、とか(笑)
小さい事務所でよかった♪
2008/02/14(木) 12:03:45 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・狩っている
ア~ア!ソックスちゃんを狩っている!かわいそう。ソックスがんばれ
犬用のチョコ、あるんですね。
初めて知りました。
間違えて食べてしまいそう!
今年は父ちゃんも富士丸も義理チョコ貰えて良かったね。
父ちゃん、もう食べた?
まさか記念に取って置くなんてしないよね。
2008/02/14(木) 12:03:52 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・コラコラって・・・
最後のてんまつに、笑ってしまった!
ソックスちゃん、ごめんなさいね~!
でも、そうか!バレンタインなんか、関係ないさ~って思ってたけど、ワンに犬用チョコを、買ってきてあげよう!!
・・・て、うちのワンは雌だったよな~・・・
2008/02/14(木) 12:09:23 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・お返しは…。
富士丸良かったねー!
富士丸のはきっと義理じゃなくて本命だねっ。
父ちゃん早速ソックスちゃんにお返し考えなきゃねっ。
世間では3倍返しが当たり前らしいですよ…。
でも何で世の女子はそんなに物欲があるのかしら・・・。
ハートが肝心なのにねハートが。
2008/02/14(木) 12:12:02 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・ああ~っ!!
狩っちゃ、ダメ~っ!
丸、そのコはお友達でしょー?!

…今頃、原型をとどめているんだろうか…。

チョコをチョコチョコ食べて、その後、ペロリってしながらソックスちゃんを見てる富士丸に、野生を感じました。
ウソだけど。
2008/02/14(木) 12:15:16 * URL * TOMY #-[Edit]

・犬チョコ…?
知らなかった。最近のペット産業、すごいですね。
ちょこちょこ食べたのね。チョコだけにね。父ちゃんのおやじギャグ(そろそろ死語かな?)に違和感を覚えなかったよ。これは父ちゃんがアブナイのか、わたしがアブナイのか。びみょー。なんつって。
最近世間では、懐が膨らんでるように見えるみたいだから、オヤジ狩りされないようにね。
2008/02/14(木) 12:20:57 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・犬チョコ
それはキャロブってやつ?どー見てもチョコにしか見えないのに、味はまったく違うんですよねー。
義理チョコでも相手が相手だから嬉しいって、それは公開告白!?キャー!!やるねえ!
せっかく親切な人が髭男爵の出演予定を調べてくれたのに、ケロッと撮り忘れる賢くん。やっぱりいよいよヨメが必要な気がしてきました。頑張れ!
2008/02/14(木) 12:22:52 * URL * いちご #n7XJFiV.[Edit]

・ちょこっと丸
大人のバレンタインを読んで、会社の人にはおもいっきりコンビニで買ってきたチョコにしました。
でも、ラッピングがかわいいねとかオジサン嬉しそうだったので、コンビニじゃなくてスーパーにすれば良かったかなと思いました。
本命のチョコは父ちゃんに気持ちだけ送っとくね~☆
2008/02/14(木) 12:25:37 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・えっ!ええっ!ええええっーー!
えっ?犬にはチョコをあげてはダメだって本に書いてあったような。たしか 溶血性貧血になるとか なんとか・・・。
それは 大丈夫なんでしょうか?
それとも チョコの偽物?

うーーーーん。悩むがなぁ~。
誰か 回答求む。よろしく。


ソックス君のぬいぐるみ かわいい♪ 欲しいなぁ~。
2008/02/14(木) 12:28:49 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・オトコマエ~。
おお~☆富士丸よかったねぇー。今や犬用ケーキもチョコもある時代なんですよね。すごいですねー。
ちゃんとホワイトデーにお返ししようね、富士丸。するとしないじゃその後の女性の態度はまるで変わってくるんだよ(笑)
2008/02/14(木) 12:32:05 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・バレンタインデーがお好き??
よく、犬の為に体調に差し障らない材料で作られた人間食もどきを目にします。大宮にいらした際に、犬用バースデーケーキを頬張っていた富士丸の姿を思い出します。

でも、大事に食べている姿を見ると、バレンタインの方が嬉しかったのかな?「きれいなお姉さん好き」だし。
2008/02/14(木) 12:33:11 * URL * Junko M #-[Edit]

・オヤジ★ギャグ
父ちゃん、ナイス★
うちの父ちゃんも、かなり言い放ちます。
「はとだけにハッとした」
「あさりやけん、あっさりしとる」
等々。
ちなみに、父ちゃんの父ちゃんは、言う人ですか?
2008/02/14(木) 12:36:58 * URL * ミキハナ #-[Edit]

富士丸、もてちゃってこのこの~!!ぬいぐるみにいたずらするのは照れ隠しかい(←違うから)。
2008/02/14(木) 12:41:37 * URL * non-mama #-[Edit]

犬用チョコがあるなんて!!
ふじまる幸せだね☆
あたしもふじまるに何か送りたかったなあ(=-=)どこに送ればいいのかなあ??
元気丸ほんとに楽しく勉強になります☆免疫力の鍛え方待ち遠しいです!
2008/02/14(木) 12:42:45 * URL * ハーレー #gJtHMeAM[Edit]

丸ちゃんにもバレンタインがきたのね~。おめでたい(笑) 片思いの、あの方は甘い物が嫌いなんで、ハート型のピザでも差し入れしようか??と考えつつ、お互い今日中に仕事が終わるのか??これが現実・・妄想の世界で終わりそうなイヤな予感です トホ
2008/02/14(木) 12:42:55 * URL * きったん #-[Edit]

・狩り
最後から2番目の写真は、
もう狙っているとしか見えません…。
丸様、コワイ。
2008/02/14(木) 12:43:06 * URL * りんさん #LkZag.iM[Edit]

富士くん良かったね
チョコもらえて

俺チョコもらえるかな?
2008/02/14(木) 12:45:04 * URL * リキ #-[Edit]

・ホワイトデーに。。。
ソックスちゃんに、ちゃんとお返ししなくちゃね~。
富士丸は買えないから、もちろんそれは飼い主の役目。
一般常識的には3倍~5倍返しとか???

実は今頃、自宅でチョコに埋もれていたりして?
虫歯&メタボにご用心!
モテモテなひとりと一匹、ホワイトデーの出費も相当なもの???
2008/02/14(木) 12:46:46 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

おーー、

ワンコ用チョコかぁ、、

薄味なんだろうなぁーー

ぬいぐるみのその後は・・・

やっぱり破壊しちゃったかな・・

ローラパパ★
2008/02/14(木) 12:57:05 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

ソックスちゃんを狩っちゃダメじゃん。のしあがっちゃるけんってこと?
*-*-*-*-*
こらこらこら、なぁんて言いながら、ソックスちゃんを自分で持ってるんじゃあないですか?あの角度。あえて獲物チックにみせようと。
旭山動物園の白熊がガラス越しのお客さんの頭を獲物と思ってダイブしてくるみたいに。
んまぁ、ドSなんだから。
2008/02/14(木) 12:57:41 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・犬のヴァレンタイン。
実はどんなふうなのかなと思っていました。
犬用ヴァレンタインチョコクッキー、初めて見ました。
見た目もカラフルだし、なにより富士丸くんがおいしそうに食べているのがいいですね。
2008/02/14(木) 13:01:44 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

犬チョコがあるんですね。
昔、飼っていたセッターが死にかけた時に
母がキューブチョコを3粒と生卵を食べさせたら
生き返った経験があったのでチョコはカンフル剤の
替わりになると思ってました。
ははは・・・・。(汗)
2008/02/14(木) 13:03:39 * URL * てるすけ #-[Edit]

ほぉ~、近頃は犬用チョコなんてあるんやね~。  じゃあ、今年も富士丸に惨敗であろう父ちゃんには私からとっても義理・・じゃなかった・・愛のこもったエアーチョコをどうぞ♪
2008/02/14(木) 13:07:16 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・あ~~
ソックスちゃんに先越されちゃったぁ~ブヒ

富士丸も、狩るぐらいソックスの事好きなのね(涙…)
2008/02/14(木) 13:18:02 * URL * あやめっち #-[Edit]

・嬉~ぃ
私 仕事に入る前に時々立ち寄る吉祥寺のロンロンの本屋さん。丸くんの本が縁で知り合ったスタッフに
今朝  又 そろそろ出ますね!と声をかけられた。いやぁ~父ちやんすごいですよね 思わず近くの催事場でチョコを買い届けておきました。こんな感じで良いかしら?。
2008/02/14(木) 13:35:21 * URL * りぼん #-[Edit]

・あ。食べたことある、犬用チョコ。
口どけ悪かったよ、犬用チョコ。“いなご豆(キャロブ)”で出来てるって言うからさ、好奇心で食べてみた。父ちゃんも食べてみなよ。富士丸に愛を分けてもらって、さ。気になるでしょ?“いなご豆”って甘い響き。

次号の“PAFEJapon”また買わせる気ぃですかぃ、父ちゃん・・・と購入サイトを見に行ったら「no.10~no.12 3冊まとめてご購入いただくと送料が無料になるお得なセット!」て。商売上手やのぅ。富士丸はもしかしてno.12まで載るのかのぅ。と書くこと自体、営業の片棒を担いでいるのじゃろうか?

冗談はさておき、富士丸がずっと出続けるのなら、定期購読してもいいよ、PAFEJapon。イヌ飼いにとっては、なかなか良い雑誌です、PAFEJapon。
2008/02/14(木) 13:50:38 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

富士丸クン、可愛いガールフレンドにチョコもらえて良かったね♪犬用チョコ・・・ウチのワンコにも今日買って帰ろうかな?

父ちゃん、富士丸クンにかわってホワイトデーはソックスちゃんにお返ししなくちゃ、ですね。
ところでバイクは買いかえる予定、ございませんの?
2008/02/14(木) 14:02:19 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・ソックス丸
ちびソックス君かわいいですね
我が家にも足袋猫がいて
たまにしっぽ追い掛け回してくるくるしてます。富士丸もするのかな?

さて、29日発売の新刊楽しみで
アマゾン見に行ったら父ちゃんのことをこんな風に紹介してました。
「わずか1年でペットブログ人気1位の座に輝き・・・・・・、現在ではその人気を不動のものとし・・・・連載をかかえ、その勢いはとどまることを知らない」
とどま~ることをしらな~い♪
すごっ、かっこええ~
知的で、大人の余裕をもってて、
後輩には慕われ、いつの間にか輪の中心人物になってしまう・・・・
きっとそんな人なんだわ。たぶん。きっとそうよ。


2008/02/14(木) 14:08:39 * URL * 杏 #1PZm9NyU[Edit]

・犬のって・・・
味も素っ気もない・・って感じだったのに凝ってるね~
んなのより「大根のツマ」をくれと食卓の刺身皿に熱い視線を送った うちの犬共は、昨夜の我が家のヴァレンタイン宴会では友人がお土産してくれた犬用チョコには目もくれず・・・。
友人は「ツマより高かったのよ~」と残念がっていた。
「犬にさえチョコもらってもらえない私って~!」と自棄酒モードだったのは言うまでもない。
犬って空気読めるんじゃなかったか・・・?

コメ返し ありがとうでやんす。
よっしゃ~「知らんがな」ゲットだぜ。
週末に やっと新車が納車可能になったから 美味しい物ゲットしに行くぞ~!って本末転倒??
私・・バイクを卒業して10年、見事な腹筋維持の為には卒業しない事をお勧めします。
父ちゃんの成らない方が不思議なビールっ腹なんか見たくないからね~
透けた乳首よ永遠に!なんつって。
そのバイクのおかげで中年太りやメタボには無縁なわけで・・・
近所のコンビニなら歩けよ!って意見もあるかもしれんが・・・大事に乗ったって~。
2008/02/14(木) 14:13:59 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・チョコ。ちょこ。
初コメです*
穴澤さん、ハッピーバレンタイン*

チョコたくさんもらいましたか^^v?
たくさんお知り合いがいらっしゃると思うので、たくさん食べてまた腹筋するハメにならないよーに、気をつけてください^皿^

富士丸くんのチョコ、PCで見るとなんだかゴムで作ってあるような感じに見えるし、匂いだけチョコの素材が穀物系なんでしょうか?
不思議でしょうがないです。笑

最初にソックスちゃんのぬいぐるみを見た時から、イヤな予感していましたがやっぱりですね。笑

その後、お家で飾られたのでしょうか?
やっぱり富士丸くんのお口へinでしょうか?

気になります。笑

2008/02/14(木) 14:51:06 * URL * ハナぷぃ* #-[Edit]

・Happy Valentine's Day!
わ~♪よかったね~富士丸君♪
キラキラした目でチョコをほおばる君がまぶしいわ☆
そのチョコの包みと自分の分身をセットにしたところをみると、、、、きっとソックスちゃんからの本命チョコだったんじゃない?(*^-^*)
ど~する?富士丸君♪


2008/02/14(木) 15:31:08 * URL * Ringo #-[Edit]

・それは
喰えないぞ☆ふじまるっ
2008/02/14(木) 15:33:05 * URL * おくだ #-[Edit]

・チョコよりも愛してるものと言えば…
『元気丸で行こう!』読んで来ました。
薬物依存の話に、本題から脱線してまで食いついていたA氏。
依存症と言えば、他に『アルコール依存症』もありますよねー。
「それがないといきていけなくなりますから」っていう、藤田センセの言葉に「なるほどー。だから駄目なのかぁ」と、過剰反応しちゃったA氏はやっぱり…自覚症状ありなのかなぁ?
2008/02/14(木) 15:41:10 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・富士丸さま。
宛名の文字が、ぎざかわゆすです。
ふじまるくん、はっぴぃ☆バレンタインです!!!
私は数年前に義理義理ガールズは卒業したので、会社で上司の視線を若干感じても、ムッシーです。
それよりも、この冬とうちゃん風に言うならば、あんこ期(こし期とつぶ期が交互に来てます)に突入してしまったので、おなかを何とかすべく、シェイプアップがーるずに入りたいです。

元気丸、面白いですね。特に教授の答えがスカット爽やか明快でございます。
「飲むだけで成績が上がる薬」の話は、学生時代ドラえもんに暗記パンを出して欲しいと本気で考えた自分を思い出し、反省をしました。
受験生の皆さん、春はもうすぐそこです。ふぁいと!
2008/02/14(木) 15:49:20 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・富士丸くん、男だね♪
犬界でも、モテル男とモテナイ男がはっきり分かれる時代に突入したのですね!
世知辛い・・・
まっ、富士丸くんは勝ち組だから、良かったけれどね☆
2008/02/14(木) 15:52:18 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・チョコっと丸。
丸ちゃん、よかったね~本命チョコもらえて。
松竹さんも粋な事をなさりまするな。
チビソックスちゃん大事にしてあげてね。丸ちゃん。
2008/02/14(木) 16:04:26 * URL * 小春 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14(木) 16:28:07 * * - #[Edit]

・チョコっと・・・
穴澤さん、完璧におやじギャグですよ~!!ヤバいです!ちょうど際どいお年頃なんですから、言動には気をつけないと(笑)
犬用チョコがあるなんて知らなかったです。昔飼ってた犬が老衰でご飯を食べなくなったけどチョコだけは食べたのであげてたんですが本当は良くないんですよね・・・。
2008/02/14(木) 16:42:30 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・ぶっちゃけ
今回のバレンタインでは父ちゃんと富士丸どっちが多くチョコもらったのですか?
やっぱ富士丸?
父ちゃんも富士丸に嫉妬したりライバル意識したりするのかな?
2008/02/14(木) 16:49:24 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・おぉ!!
犬用チョコレートあるんですね!!食べてみたい…ような…
2008/02/14(木) 16:51:07 * URL * 幸 #cjNia0dU[Edit]

・ちょこっと、チョコ。
なんつって・・・って良く使います。誰も反応してくれないと辛いですもんね(えっっ?)
穴澤家の男子は全員チョコをGET出来てよかったですね、喧嘩しなくてすむし(?)

舌なめずりする富士丸君の後ろのカエル君。随分と体が平べったくなりましたね、「丸君の枕」生活の長さが伺えます。(平泳ぎしてるみたい・・・)
2008/02/14(木) 16:56:14 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・で、結局ことしの収穫高は?
この前は全く気のないそぶりだったのに、チョコを送ってくるなんざ、なかなかの恋愛上手なのかも、ソックスちゃん。

富士丸よ、チョコは大事そうに食べるのに、ミニソックスにはロックオン、て。チョコより扱い悪いがな、ミニソックス。そんなんじゃ犬の乙女心、つかめんぞ?

バッテリー、ご愁傷さま。いざ出勤(しかも時間ギリギリ)という時に上がってたりすると非常に悲しいよねぇ。ま、ほぼ在宅にゃその悲しさは分からんだろうが。ところで、父ちゃんバイクは何歳?
2008/02/14(木) 17:08:24 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・チョコ~♪
富士丸君!ソックスちゃんからのチョコ良かったねー。
でもペロンと舌を出して、鋭い視線の丸くんは、まるでハンターのようでこわい・・・。
ダメでしょ。応援団長なのに、かじりついちゃね~。

きょうは、なぜか読んでいると、たけ・ひろし様の事を思い出しました。お父様は、お元気でしょうか?
「そろそろ、新作が見たいです」と、お父様にお伝え下さい。
2008/02/14(木) 17:10:45 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・バレンタインですね
父ちゃんはチョコいくつ?

やっとガトーショコラが焼けました♪
いいにおいですよ♪♪
2008/02/14(木) 17:35:15 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

犬用のチョコもあるんですか!
すごいなーペット産業界。

完食後の富士丸、まるでソックスちゃんを狙っているような・・・と思ったら狙ってたんですね。
早速狩るなんて・・・ケダモノのようだわ。
2008/02/14(木) 17:43:26 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・チョコ
だけに…なんてまさかのオ〇ジギャグですか!?(笑)
かじかじ食べてるのは可愛いのに、食べ終わったらワイルドですね。舌なめずりしてからソックスちゃんに噛みつくとは…逃げられちゃうよ?(笑)
2008/02/14(木) 18:16:00 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・ぅわぅ
ひっさしぶりに寒かった。
チョコだけにちょこっと・・って。
なんつってなんて。。。
でもなんだか笑えた純粋な私。
2008/02/14(木) 18:19:03 * URL * みな #-[Edit]

・富士丸様へ
この大事な日に、チョコレートを渡す術を知らず、とても残念です。

あなたのお父様からは、色々とアイデアを何時も勝手に頂き、
我が家のワンが家の中で、飛んでいる様子を携帯の動画に撮って楽しんでおります。
富士丸様が、雪の中で楽しそうにはしゃいでいたように。。。散歩に行く前に、飛びます。
。。。これからも、皆の応援団長でいてくださいね。。。富士丸様と同じうお座のおば様より。
2008/02/14(木) 18:19:56 * URL * いそことみいいすけ #-[Edit]

・ふじまるくんへ
もうずーっと応援してます。ふじまる探検隊にもメールしましたがぜひ父ちゃんに群馬の渓山荘連れていってもらって。ガスでたいたごはんが美味しいよ。
2008/02/14(木) 19:28:54 * URL * ゆうみ #w7E8CPEA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14(木) 20:04:33 * * - #[Edit]

こんにちは~。
ワンちゃんのチョコあるんですね。
とうちゃんに来たのかと思いました。
ちょっと、がっかりしたのではありませんか?
富士丸君、嬉しそうですね。照れているようにも、見えます。
モテルね。富士丸君。(*^^)v
PS・がんばれ、とうちゃん!
2008/02/14(木) 20:26:14 * URL * 飼い主さん #-[Edit]

・Happy Valentine♪
富士丸、素敵なバレンタインになったね♪
とうちゃん、幸せな1日だった?

2008/02/14(木) 20:32:37 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

さっそく狩っとりますね。
ブルータス見ましたよ、もっとたくさん見たかったです。
コメントが食欲に限定されてましたね・・・。
2008/02/14(木) 20:47:31 * URL * minn #-[Edit]

・なんつって丸
私もちょこっとオヤジギャグとなんつってにやられました。アジャパ~
なんつって・・ところで少しづつチョコを食べる富士○に感心します。昔飼ってたスピッツは何でも一口でペロリでした。味わかるんだろ~か?ってくらい速攻でした。富士○が、がっついて食べる好物はなんですか?
2008/02/14(木) 20:58:31 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・富士丸くん、顔違いすぎですよー
チョコ味わい中はかわいい顔で、ターゲット変更したとたんに野性味溢れる顔に。
ちびっこソックスはどのくらいそのままの状態で頑張れるのかしらね・・・

バイクのバッテリー、大変ですね。
「寒いから」と、乗らずに放置しすぎたとか?
その昔、昭和の頃、1週間ほど動かさなかっただけで車のバッテリーあがってましたよ。
父と近所のおじさんが、ケーブルつないでわたわたしていたのを憶えてます。
今の車じゃそんなことないんだろうけどね。というか、単に年季の入り具合の問題なのかな。
2008/02/14(木) 21:14:12 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・いやーん
ソックス丸のみ?
しっかし、富士丸もヲトナね、チョコGETだなんて!
来年は父ちゃんよりも沢山チョコもらっちゃったりしてー。
父ちゃん・・・かわいそーにぃぃぃ(涙)グレないでね。
2008/02/14(木) 21:32:20 * URL * わさび #-[Edit]

お上品に食べてるのね~、かわいい。
富士丸も父ちゃんも、いいバレンタインでしたね♪
2008/02/14(木) 21:44:54 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・か~わい~い~。
こ~んなほのぼのバレンタイン。とっても微笑ましい。
「丸たらっ!どうなのっ!ソックスちゃんのコトっ?タイプっ?!」
え?ソックスちゃんも義理チョコですか?なんつって。
丸とソックスちゃん両思いになるといいな~。ふふふ。
お返しは忘れずに~。

チョコあげる相手がいない。
つまんなーい。
父ちゃん私書箱つくって。
2008/02/14(木) 22:07:20 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・おいしそう!
犬用チョコ、数年前からありますよね。
色がチョコ色なだけでカカオや糖分はほとんど入ってないはず。
それより、「BRUTUS」見ましたよ!
何気に載っててびっくりして思わず買ってまいました。
富士丸はやっぱ男前やね~。
2008/02/14(木) 22:10:55 * URL * wolf #-[Edit]

・チョコ食べて
応援団長、がんばれ!

富士丸くん!!
2008/02/14(木) 22:12:21 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・寄り目丸
もしくはガン見丸(^0^)
美味しゅうございましたか?
ぱぱさん宛の贈り物は?????
(((((((^^;

ちなみにそのぬいぐるみは食べ物じゃありませんよ~~~~
2008/02/14(木) 22:26:16 * URL * sisy #-[Edit]

・今夜はチョコレートケーキを買ってきました。バレンタインですから。
元気丸。脱線しすぎだけど、めちゃ面白かったです~★
脱線話もよかですけど、ひ弱なアレルギー女のために免疫力アップの秘訣を聞き出してくださいよ~。


love.yukinko
2008/02/14(木) 22:37:58 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

こんばんは。いつも楽しく見させてもらってます。ワンちゃん用のチョコもあるんですね~。チョコの味するのかなぁ。味見したい!そのうちデパ地下でも普通に売られるようになりそうですね。「元気丸で行こう」みましたよ。父様、博識ですね!特にドーパミンとか・・。尊敬します。
2008/02/14(木) 22:42:01 * URL * リエ #-[Edit]

お久しぶりにこんばんは☆
私は3年前から心に誓ったんです。
バレンタインにはホントに好きな人にしかチョコをあげないぞっと!!
今年は誰にもあげませんでした。
義理チョコやら友チョコやら色々な言い訳考えながら・・・・・・勇気出ませんでしたので。ホントはあともう一人あげたい人いたんですが今年は出来ませんでした。
私の中ではとっても大事な人で東京のお父さんです!!って言っても父ちゃんじゃないですよ!!
といっても大好きだった人のお父さんで、いつもやさしくて今までチョコあげた人の中で一番喜んでくれて、気にかけてくれたとってもすてきなお父さんでした。でもさすがにふられた人のお父さんなんで渡すわけにはいかん・・・・って感じです。
父ちゃんにあげるなら去年みつけた焼酎チョコ(ウィスキーボンボンみたいな)をあげますよ!!富士丸が好きって事と最近の冴えない父ちゃんのギャグ??が好きなんでって理由でね。
って事でクリスマスに続き風邪ひきです。今回は一段とひどいです・・。
イベントに弱いかわいそうな私に久々やさしい一言を~!!!
2008/02/14(木) 22:49:03 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

・ありなんだ~、犬連れチョコバー!
さすが都会!おしゃれでかつ大人のお店で、うちの田舎娘(犬)なんかとてもじゃないけど連れて行けません。 だけど、ちょっと雰囲気とチョコレートは味わってみたいな~。

ハードボイルドな大人の時間を共有した富士丸君。・・でもやっぱり、ぬいぐるみと遊んでる姿にホッとしてしまいますね(笑)
2008/02/14(木) 23:23:57 * URL * めもママ #-[Edit]

・あら、なかなか
よく出来てますね、ぬいぐるみ。
可愛い。というか、狩られざまが、いたいけ♪。
しかし今日の富士丸の表情はどれもホントにすごい…。コマ漫画を読んでる感覚に陥りました。
天性の役者やね。マヤだね(←?)


今日の元気丸、ここぞとばかりに聞きたい事聞いてましたね、ふふ。
心配しなくてもまさるさんなら、ドラマーごっこでドーパミンの放出はバッチリ☆でしょう。
私はどうかな、いつかな?と考えたら、コメント欄を開けた時に目に飛び込んでくる、『コメントありがとうございました』のピンク文字を見た瞬間、何かが頭の中で『わふ』と発生しているもようです。ストロングにフィールです。
ドーパミンなのか、アドレナリンなのかは不明。

2008/02/14(木) 23:31:27 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・バレンタインチョコ
もう何年も誰にもあげてない…
今日買い物に行ったらチョコ売り場は凄い人だかり
ひとり野菜と牛乳買って帰りました
ふじまるくんになら喜んで贈るんだけどな
あ~父ちゃんにもね(*^-')ノ
2008/02/14(木) 23:34:29 * URL * ikura #-[Edit]

・よかったね~
富士丸くん、チョコよかったね~
おいしかった?
でも、舌なめずりをしている時の目!
もう、ぬいぐるみ狩ろうと狙ってますね~
来月は、ソックスちゃんにお返ししないとね!
父ちゃんは、本命チョコいくつもらったんでしょうか??

2008/02/14(木) 23:53:54 * URL * kimilag #-[Edit]

・破壊王丸さま
おぉ~、犬用チョコがあるとは、存じませんでした。
なんでもありですね。スゴイ。
…と、いう事は、ソックスちゃんにホワイトデーにお返しをするという事ですね。
やるな~丸さま。
モテモテだぁ♪
仔犬時代のソックスちゃんは、食べちゃいたい位、可愛かったと…。
2008/02/15(金) 00:32:37 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・ソックス食っちゃいかんよ富士丸
チョコの次に「これいったろか」ってソックスちゃんガン見してる富士丸の目つきがこぇーよ。父ちゃんのおやじギャグもこぇーけどさ。

父ちゃんのコメント返し遅れる理由読んでると冬休み中ほぼ毎日塾の時間近くなると「風邪みたい」「お腹痛い」「熱がある」ってママさん社員の同僚に会社まで電話してきてた小学生のお子さんを思い出すよ。しまいに理由を聞く前に「今日は何や?」って半ギレになってた。
2008/02/15(金) 00:36:56 * URL * テツ母 #-[Edit]

・買ったよ~
おいしいモノもらえてよかったね、富士丸。次のおいしいモノは誕生日の時かな?

私も犬用チョコ、買ったんですよ。ペットショップでバレンタインコーナーがあって、最初見た時は、「なんじゃ、こりゃ?あほか!」と思っのに、帰る時には、3個も買ってたよ。Oh,犬馬鹿マジック!

今週も楽しく元気丸を拝見しました。
昔みたテレビで猿に砂糖を付けたタバコを吸わせると、最初は砂糖だけ舐めてるのに、そのうちにタバコだけでも吸うようになり、最後はタバコがなければキィーキィー騒いで暴れ狂うというのをみました。それもドーパミンが関係してるのかなぁ?
2008/02/15(金) 01:42:56 * URL * よしごろう #-[Edit]

・見たいな~
ほれほれ・・見せなさい
父ちゃんも貰ったんでしょチョコ。
あちこちの綺麗処から~^^
新しいドックランに行ったらワンちゃん用のクッキーを貰えました。おからとゴマのクッキーで食べたら美味しかった。ふとこれを自分のオヤツにしたら太らないかな~と思っちゃいました^^
ところで富士丸の食べたチョコ美味しかったですか?(自分用のおとりよせ・・少し考えてます)
2008/02/15(金) 01:54:43 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

・わんこのぬいぐるみ
わんこって、凄くヤキモチやくのよね。
昔、ウチにいたわんこはアタシがぬいぐるみをいーこいーこして抱きしめると
ヤキモチやいて吠えまくりました(笑)
普段はおとなしいのにね。
アタシ、愛されてたのね~♪
2008/02/15(金) 02:17:31 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15(金) 03:16:31 * * - #[Edit]

・チョコ♪
富士丸くんも甘いものは好きなんですね?

父ちゃんは、ちゃんとチョコをもらえましたか?
2008/02/15(金) 05:25:55 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・やっぱり・・・
父ちゃんのオヤジギャグ・・・

やっぱり、ソックスちゃんは囓られちゃったんですね。
きっと、みんながこの展開を予想してたんだろうな(笑)
その後、無事なのかな・・・ソックスちゃん。
怖い事に成ってたら・・・(; ;)ホロホロ
応援団長なのに・・・(笑)
2008/02/15(金) 09:04:18 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

やっぱりどうしてもコメントしたくなったので、先週の「元気丸で行こう」で。
http://www.anicom-pafe.com/taidan/archives/cat77/

”抗原抗体反応”のとこの富士丸、「洗うよ。」の富士丸ですよね、徹底的に抵抗反応ですよね(笑)
2008/02/15(金) 09:04:51 * URL * usagi #mI/w53tI[Edit]

・どうする応援団長!
富士丸!!大変!!ソックスちゃんにばれてるよ!!「食らってるー」って・・・・・
2008/02/15(金) 09:25:02 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

・今は
犬用ケーキも犬用恵方巻き(!)もあるみたいですからねぇ…
しかもフツーに美味しそう(*´Д`*)
今年もチョコあげられませんでしたが、手作りチョコを2つももらった男前です(笑)
2008/02/15(金) 10:47:09 * URL * 越後屋@みそぢプー #mn6gys/M[Edit]

・どんな一日でしたか?
羊さんを狙う狼のような富士丸。羊さん逃げて~!あ~やられちゃったよ~。

富士丸、素敵なプレゼントだね。良かったね。

バレンタインデーはチョコを貰う旅に出かけましたか?
イベントがあったらチョコ嫌って言う程集まったでしょうねぇ。人気者の富士丸と穴澤さんだから。
2008/02/15(金) 11:03:35 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・バレンタインday♡
富士丸も穴澤さんもチョコをもらえて何よりです。昨日はさらにいいことありましたか?
『犬のお気楽相談室』今回も笑わせていただきました。「儀式」についての解答ですが、いやぁまったくです。なぜあんなことができたのか。あの頃の自分と今の自分がまったくの別人に思えます。
コメ返しありがとうございます。純が中学生の’87 初恋から入ってみます。
2008/02/15(金) 11:45:41 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

で、最終的にとうちゃんVS富士丸は
どちらが多くチョコ貰ったの?

今日は友達の家で1日遅れのチョコ祭り&鍋です。
「豚とろろポン酢で食べたい!」とちゃっかりリクエストを出しておきました。
奇遇にも昨日長いもが安売りしてて、奇遇にも今日はポン酢が安売りしてるらしいです。
穴澤鍋確定しました。ニヤリ。
2008/02/15(金) 11:52:30 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・思ひ出
去年の14日は「バ」の字にもふれずに記事を書きとおしたおっさん。
今年はバレンタイン記事がふたつもかけてよかったじゃん。

さてさて。モテ全盛期が小5だったおっさん。
手編みのマフラーもらったのも、たしかその頃でしたっけ?
その時代は、どうやって女子からチョコやプレゼント渡されたの?
げた箱にこっそり・・・・ なーんて、そこまで古くもないでしょ。
2008/02/15(金) 11:57:31 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・チョコレート狂想曲
一夜限りのチョコレート狂想曲に
富士丸くんはしっかりのっちゃてるご様子。
父ちゃんもそれでもうれしい義理チョコでチョコとのっちゃてる?

置いてきぼりじゃなくて良かったね父ちゃん~♪ 安堵です。

ホワイトデーには巷のおっさん同様父ちゃんも
義理チョコの義理チョコ返しなるものをするのかな?

義理チョコ返し‥‥
義理チョコをいっぱい持って帰ってくる旦那持ちの私
チョコレート狂想曲にはのっかりたくあ~りません。
2008/02/15(金) 12:56:26 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

舌なめずりしている富士丸見て、「もしや...」と思いましたが。
あれはご馳走様!じゃなくて、完全に次の獲物を狙ってますよ。
2008/02/15(金) 13:06:43 * URL * ami #-[Edit]

追加で!

まりくろさんのバナー、まさにそのカンジです!
2008/02/15(金) 13:08:41 * URL * ami #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/15(金) 13:58:03 * * - #[Edit]

・確信犯の父ちゃん?
父ちゃん、こんばんは!
富士丸君
を美味しそうに食べてますね!
その後、ソックスちゃんのぬいぐるみも噛み付き丸君…
近くに置いたら…
そうなると分かっていたはず
父ちゃん、流石に…[ドS]ですね

[BRUTUS]
富士丸君
男前ですね
惚れ惚れします
2008/02/15(金) 19:48:48 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

・やっぱり
 子ソックスのぬいぐるみは、何日持つのでしょうか。
 富士丸は、それを目の前に生き生きしてますが。
2008/02/15(金) 20:52:32 * URL * 紀子 #-[Edit]

・なんてぇオヤジギャグだ!
元気丸、今週もおもしろかったです。免疫力の鍛え方、すっごい楽しみに待ってますね!
で、読んでいて思ったのですが。
ドーパミンとかセロトニンとかは、自分で楽しい事を積極的にやっていればたくさん出せるようになるのでしょうか。なんか、自分の脳みそがどうなっているのかちょっと心配・・・。
自分で自分の脳みそ見れないし。
ネズミの話がマジ怖かったっす。

ところでね、アマゾンのオススメの
さだまさし
って!?あ、北の国からだから!?
2008/02/15(金) 21:55:46 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・わー!
富士丸、それは狩っちゃダメでしょうが。
チョコまで貰ったのにその仕打ち、流石は父ちゃんの子…。

ドSは遺伝、いや…感染するのですね。
ウイルス?それとも細菌か…?
2008/02/15(金) 22:34:29 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・あの…、
ワタクシ自称、オヤジギャグ撲滅委員会会長なんだけど。
抗議文、送ってもいい?えへ。

ソックスちゃんのチビぬいぐるみかわいいですね!映画を見に行ったらグッズとして売ってるのかな。そしたら買いたいな。ぜひ、富士丸とペアで販売してください!
2008/02/15(金) 23:48:55 * URL * バニラ #-[Edit]

・・・・
何度もコメが消えた・・・。
とにかく富士丸よかったね!
ソックスちゃんとお友達になれた?ちびソックスを咬むのは愛情表現なの?
2008/02/16(土) 00:23:46 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・狩っとるねぇ
野生的な富士丸も中々かっこいいですね!丸っていうと父ちゃんにカメラを向けられた時のニャハッ☆って笑顔とか、眠たい時や父ちゃんの話を聞いてる時の関心のなさそうな(失礼)大あくびとかのイメージがついてる(笑)ので、野生が残ってるのをみると『ウーン、オオカミ☆』と見ていて何だか嬉しくなりますね★(ソックスちゃんごめん)
2008/02/16(土) 14:53:17 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・こんにちは
今日は、天気が悪くて寒いですね。
14日はこの記事で富士丸が美味しそうに犬用チョコを食べているのを見て、さっそくうちでも犬用を買いにいきました。 めったにもらえない美味しそうなオヤツに、うちの柴犬も舐めたり眺めたりして、なかなかガブリとはいかず、時間をかけて食べてました。普段はボーロのような物でも必死にペロッといくので、可笑しかったですよ。
少年が初めて本命のブランドチョコとかをもらった時は、こんな感じでしょうか。そんなドキドキ感を味わったのは、父ちゃん幾つの頃かな~
2008/02/16(土) 18:16:01 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・カプッ♪
食べちゃいたいほどかわいいソックスちゃん。

舌なめずりの富士丸。あかずきんちゃんのオオカミさんのよう。
2008/02/16(土) 23:35:32 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・まいど。
初コメです。
今日はご予約を勘違いして受けていて、明日だとおもっていたら今日でした。
お客様から来店まえのお電話でわかり30分まちしてもらいなんとか対応完了。 
とうちゃんくらいの肝っ玉が欲しい。
トほほ。。
とうちゃん、どんまいって言ってください・・・T^T
2008/02/17(日) 00:40:15 * URL * あんてぃ #dUpMF0hk[Edit]

・元気ですか!
昨日、チケットが余ってるからと知り合いに誘われて、初プロレスを見に行きました。全然プロレスは知らなかったけど、「アー」とか「エー」とか言いながら、結構おもしろかったです。まさか、あの人に会えるなんて・・・あの人の65才の誕生日だったのです。ハンセンもお祝いに来てくれました。あの人とは、猪木!!!ちょーカッコイイ。2/20猪木の誕生日で、富士丸と近いですね。
2008/02/17(日) 11:20:09 * URL * ねほきち #-[Edit]

・モテモテ丸
送れるなら富士丸にチョコを贈りたいっていう女子はいっぱいいるでしょうね。
いや、もちろん穴澤さんにもいますよきっと、富士丸には負けるかもだけど。
代わりに現金送れとか言いそうですね。

ソックスちゃん人形可愛い~。
で、でもその後は?見るも無惨な姿に!??きゃあああ。
2008/02/17(日) 13:48:24 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

富士丸君、もっと貰ったでしょ。
父ちゃんよりいっぱい貰ったでしょ。
ところで、R25、明日(2月18日)ですね?
2008/02/17(日) 14:13:20 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・いまのうち
コメント返しまだだ、いまのうち!
とばかりにコメントしてます…。
そうまだ週末ですもんね、穴澤さん♪


バレンタインプレゼント貰えるなんて男前ですね、富士丸。
しかも相手はアイドル、美犬さん。
憎いね、旦那。
2008/02/17(日) 14:27:46 * URL * スズ #2j48ugwI[Edit]

・コメントありがとうございました
毎朝の散歩で挨拶するようになった「なんでも屋風」のおじさんから安いギターを買ったんですが、それがなんとヤイリのクラシックギター。さっきそれをリペアショップに持っていきました。使い物になるのか、楽しみ。というわけで本日のコメント返し。

かなみさま
>父ちゃんは味見しなかったの?
ちょっとかじったら、結構ちゃんと甘かったです。びっくり。

daikoさま
>わんこもバレンタインにチョコをもらう時代なんだ
>ねぇ・・・最近は女の子同士でもチョコをあげるみたいで
>『友チョコ』と言うらしいです。父ちゃんは、沢山チョコ
>もらえた?
義理チョコ三つ。

はろぎるさま
>ところで父ちゃん、昨日、迎えたくも無いのにまたひとつ
>歳をとってしまいました。
>あぁ~、恐ろしい。
>と、いうことで例のアレお願いします。
>例のアレがあるから半年前からちょっと誕生日が楽しみ
>だったりしてました・・・。うふ。
お誕生日おめでとうございました。もっと他の楽しみを見つけましょうね。

犬きち♪さま
>それにしても、ソックスちゃんを食べちゃうなんて・・・
>富士丸ったら。 飼い主に似たんだね・・・。
>父ちゃんもチョコ貰った後、くれた人くっちゃったこと
>あるでしょ?!
いいかたが、下品。チョコがきっかけでいただいたことはございませんことよ。

海さま
>世間では3倍返しが当たり前らしいですよ…。
>でも何で世の女子はそんなに物欲があるのかしら・・・。
>ハートが肝心なのにねハートが。
大丈夫。「ねぇ、何か買って~」といわれても「何でやねん」で済ませてきましたから。

いちごさま
>せっかく親切な人が髭男爵の出演予定を調べてくれたのに、
>ケロッと撮り忘れる賢くん。やっぱりいよいよヨメが必要な
>気がしてきました。頑張れ!
頑張ってどうにかなるのなら、とっくに。んで、頑張ってる感があってもちょっと引くでしょ。

qchanさま
>えっ?犬にはチョコをあげてはダメだって本に書いてあった
>ような。たしか 溶血性貧血になるとか なんとか・・・。
>それは 大丈夫なんでしょうか?
しっかり読みましょうね。

ミキハナさま
>父ちゃん、ナイス★
>うちの父ちゃんも、かなり言い放ちます。
>「はとだけにハッとした」
>「あさりやけん、あっさりしとる」 等々。
>ちなみに、父ちゃんの父ちゃんは、言う人ですか?
基本的にベタなダジャレはいいません。飲み屋でエロいダジャレならいいますが。

りぼんさま
>私 仕事に入る前に時々立ち寄る吉祥寺のロンロンの本屋
>さん。丸くんの本が縁で知り合ったスタッフに
>今朝  又 そろそろ出ますね!と声をかけられた。
>いやぁ~父ちやんすごいですよね 思わず近くの催事場で
>チョコを買い届けておきました。こんな感じで良いかしら?
素晴らしいです。吉祥寺の書店営業は、まかせた!

津tom☆(女)さま
>冗談はさておき、富士丸がずっと出続けるのなら、定期購読
>してもいいよ、PAFEJapon。イヌ飼いにとっては、
>なかなか良い雑誌です、PAFEJapon。
それよりもっと手っ取り早い、ほら、自動的に無料で届くようになるシステムがあるじゃないですか。

BENICOさま
>ところでバイクは買いかえる予定、ございませんの?
一応バイクに乗ってますが、まったくバイク野郎ではありません。ツーリングなんて大嫌い。ただの移動手段です。

杏さま
> さて、29日発売の新刊楽しみで
>アマゾン見に行ったら父ちゃんのことをこんな風に紹介して
>ました。 「わずか1年でペットブログ人気1位の座に輝き・・・・・・、現在ではその人気を不動のものとし・・・・
>連載をかかえ、その勢いはとどまることを知らない」
>とどま~ることをしらな~い♪
>すごっ、かっこええ~
>知的で、大人の余裕をもってて、
>後輩には慕われ、いつの間にか輪の中心人物になってしま
>う・・・・ きっとそんな人なんだわ。たぶん。きっとそうよ。
違いますよ。その紹介文もきっと「ひとりと一匹(文庫)」で僕が自分で書いたプロフィールの中からオチ部分をぬいて抜粋したんだと思いますよ。

高田のばばあさま
>父ちゃんも富士丸に嫉妬したりライバル意識したりするのかな?
いえ、まったく。ボロ負け確定だから。

ゆうみさま
>もうずーっと応援してます。ふじまる探検隊にもメールしま
>したがぜひ父ちゃんに群馬の渓山荘連れていってもらって。
>ガスでたいたごはんが美味しいよ。
ぜひ行きたいものです。「リクエストはあちらへ」を理解してくれていて、素敵。

えびんさま
>とうちゃん、幸せな1日だった?
ひとり鍋して酔っぱらって寝ました。

hana.malさま
>チョコあげる相手がいない。
>つまんなーい。
>父ちゃん私書箱つくって。
銀行口座でもいいでしょうか。

kimilagさま
>父ちゃんは、本命チョコいくつもらったんでしょうか??
zero。(ちょっとツェッペリンぽく答えてみた!)

みるるんさま
>わんこって、凄くヤキモチやくのよね。
>昔、ウチにいたわんこはアタシがぬいぐるみをいーこいー
>こして抱きしめると
>ヤキモチやいて吠えまくりました(笑)
>普段はおとなしいのにね。
>アタシ、愛されてたのね~♪
ジェラシーで燃えるのは人も犬も一緒なんですよ。

かりんさま
>元気丸、今週もおもしろかったです。免疫力の鍛え方、
>すっごい楽しみに待ってますね!
>で、読んでいて思ったのですが。
>ドーパミンとかセロトニンとかは、自分で楽しい事を積極的
>にやっていればたくさん出せるようになるのでしょうか。な
>んか、自分の脳みそがどうなっているのかちょっと心配・・・。
>自分で自分の脳みそ見れないし。
>ネズミの話がマジ怖かったっす。
あっちではソフトに書いていますけど、実際は「頭に直」だったんですよね。飲み屋でなら、いくらでもこの手の話はしてあげるんですけどね。

バニラさま
>ワタクシ自称、オヤジギャグ撲滅委員会会長なんだけど。
>抗議文、送ってもいい?えへ。
いいですよ。鼻かんで捨てますけど。うふ。

涼子さま
>ところで、R25、明日(2月18日)ですね?
あ、そうでしたね。すっかり忘れていました。ありがとぅ。

スズさま
>コメント返しまだだ、いまのうち!
>とばかりにコメントしてます…。
>そうまだ週末ですもんね、穴澤さん♪
驚くほど何もしなかった週末でした。もう日曜の夕方なんてびっくり。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントありがとうございました。
2008/02/17(日) 15:27:57 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・富士丸君は私が探してた子です。 
ネットでぶらぶらしていて 偶然富士丸君を見つけた時 涙が止まらなかったんです。嬉しくて悲しくて切なくて。半年前に虹の橋へいってしまったうちの子にそっくり。シェパードの男の子でした。胸が痛くなるほどよく似ています。それからは毎日ここにきて富士丸君に会えるのが私の慰めとよろこびです。 
2008/02/19(火) 22:29:36 * URL * 菊地恭子 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net