topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

お手返し
IMG_928-3.jpg
馬鹿なりに一応「お手」はできる富士丸。しかし、何でか知らないが、逆に自分の手の上に手を乗せられるのは嫌いらしい。試しにぴとっ。

IMG_928-2.jpg
くるん、ぴたっ。逆に、上に手を置きかえす馬鹿丸。んー、よそ見したまま、こしゃくな奴。

IMG_928-1.jpg

もう一度、ぴとっ。

IMG_928-4.jpg

くるっ、ぴたっ。・・・むかついてきた。何で手を置いちゃいけないんだ。お前、ひょっとして自分の方が上だと思ってないか? だから自分が人の手に乗せるのは良いけど逆に乗せられるのは嫌なのか? それともあれか? 「自分は図体ばかり大きな駄目犬ですから、父ちゃんにお手するのは良いけど、逆にお手をされるなんて滅相もないっス!」ってことか? どっちなんだ。まぁどっちにせよ、父ちゃんが乗せたいって言ってんだからいいじゃんよ。ほら、ぴ・・・。

IMG_928-5.jpg

うっ、先読みされた。お前・・・その目つきはあれだな。自分が上だってことだな。なら、なおさらだ。意地でも置いてやる。

IMG_928-6.jpg

なっ!コイツ・・・がっちりガードとはこしゃくな。しかもちょっと余裕の顔つき。腹立つので無理矢理振り払って何とか上に手を置こうとすると・・・。

IMG_928-7.jpg

暴れだす馬鹿丸。
とにかく人にお手をされるのは嫌いらしい・・・。

いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


『JCB Cupet』 ペットの写真でカードが作れます


<<前の日 次の日>>



Comment
・同じです!
まったくうちと一緒です。。
WANの手の上に置くとサッと私の手を払いのけます。
純ハスですが・・・おしゃべり上手で番犬にはなりません・笑
2005/10/03(月) 14:29:41 * URL * kelly #-[Edit]

・こんにちわん!
始めは宙を見ながら手だけ遊んでるね~そして・・段々「父ちゃん遊んでくれるかな?」の目になって最後は遊ぼうスタイルですね
富士丸君にカスタネット与えたらどうするでしょう?寝ながら「タンタン」叩きそうですねと思ってTB!是非やってみてくださいね。前ワンコの発表会をしました。富士丸君やったら可愛いだろうな~
ブックマークにリンクさせていただきました。後の報告ですいまちぇん!
2005/10/03(月) 14:57:41 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・あきらかに格闘技系
「羊の国・・・」でもやってましたけど、
犬と飼い主は、絶対似る。で、どっちも格闘技系やね。負けるな!富士丸。
ところでブラジル修行中の桜庭は、年末に間に合うのでしょうか。すんげえ楽しみ。きっと下柳がセコンドに付くだろーしっ。
2005/10/03(月) 15:31:40 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・グローブ?
富士丸の手がグローブみたいに大きくてビックリ!
画像で見る富士丸より、実物の富士丸は迫力があるんだたろうな。

そのまま、父ちゃんをパンチなんてしないでね。
あれでも、富士丸なしでは生きてけないはずだから。
2005/10/03(月) 17:25:03 * URL * るんるん #-[Edit]

・こんにちは(*^_^*)
なんだかワン友のブログなどを徘徊していたらこちらのブログにたどり着きました(*^_^*)
何か本当に面白くって読みいってしまって(゜o゜)大型犬との生活って大変だけれども楽しそう!!何かかなり賢そうですね!!うちはダックスですが2ワンいます!かなりのやんちゃ坊主&ジャジャ馬娘で、毎日奮闘中です(゜o゜)富士丸くんはお留守番中イタズラとかしませんか??
2005/10/03(月) 17:49:31 * URL * アンリまま #-[Edit]

・ぐぅ
が、おっきいですねえ。
父ちゃんの手がつつまれてるじゃないですかっ!
これでパンチされたらノックアウトしそうですねー。
最後のカット、「やんのかコノーーー」みたいな目がやんちゃ♪
2005/10/03(月) 18:11:23 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

・おめでとうございます!
気がつけば、念願の一位ですね。
「羊の国~」さんも大好きなんですが
(揺れる女心)
飼い主さんも富士丸君も♂なので(w
しかし、良い表情しますね。
しかもカメラ目線で・・・。
2005/10/03(月) 19:04:38 * URL * 小僧くん #4Z88OPSM[Edit]

・かわいい~
富士丸くん、ホントお顔がかわいくって、お手・・・かぁ~
うちも今からやってみよ。

この間、葉山で娘の大学のヨット部のレースを見にOBのクルーザーに乗りました。あの揺れでは富士丸くんは酔っちゃいますよん。旦那も酔ってました。私は元気で6時間乗ってました。
2005/10/03(月) 19:12:14 * URL * ローズ・コテージ #PlrsBIH2[Edit]

・お手々
可愛らしいですね~ 白くて☆ そしてぱぱさんの手、綺麗ですね~ 指細いし…

ちなみにうちの弟は、“両お手”できます~(自慢)
2005/10/03(月) 20:05:02 * URL * あー姉 #-[Edit]

・画像・・・
6枚目。「ねぇ~父ちゃん、ちょっとしつこくない?」って言ってるような富士丸さんのお顔がいいですわぁ~すこし怒ってる !?(^m^)
でも、富士丸さんって何をしててもかわゆいです!
お手ができたんですねぇ~(あ、これは深い意味は・・・(^エ^;> )
毎日富士丸さんの顔をながめられて富士丸父が羨ましいぞぉ~~
2005/10/03(月) 20:19:50 * URL * mako #G/Fw5NbQ[Edit]

・かわいいー
その伸びたカンジがうちのちゅうちゃんに似てる~!かわいいんですよねぇ^^
2005/10/03(月) 20:55:02 * URL * 峰子 #-[Edit]

はじめまして!ゆうさんのページから来て、ここ二日の間にすっかり富士丸君のファンです。
うちはラブを飼ってますが、こっちがお手するとやはり手を上に乗せ直してきます。繰り返すと、段々とむしゃくしゃした顔してきます(笑)
2005/10/03(月) 21:20:34 * URL * レモン #AYJy6/Dg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/03(月) 21:38:30 * * - #[Edit]

・はじめまして
やっぱり、人気のあるブログは面白いなぁ。ボクのブログ友だちのは、現在77位です。
「うっかりはちべえ波乗り日記」ってとこなんですけど。
ときどき、50位以内に入ったりもするんですが、なかなか、そこから、難しいんですよね~。なんか、人気の、秘密とか、あります?
2005/10/03(月) 22:05:39 * URL * supple40 #P6vu7Qa.[Edit]

・まだ3歳なんだよね。
富士丸くんって。
まだまだお子ちゃまっ気が残っていて、かわいいねぇ。
とうちゃん そろそろ富士丸くんの動画がみたいかも?無理?みんな 期待していると思うのですがね(笑)
2005/10/03(月) 22:31:22 * URL * 雪 #-[Edit]

ワンコは手足を触られるのは嫌いなんだそうです。
自由を奪われるから。
うちも嫌そうですよ。むりやり手をつないで、寝たりしてますが。。。
でも富士丸くんの場合・・「なにオレ様手に触ってんだ?!」ってことかもしれないっすね...。
2005/10/03(月) 22:57:15 * URL * くうら #jFZBkEPk[Edit]

・こんばんは!
こんばんは!
犬はからだの先端を触られるのを嫌がるんですよ。
一番防御しにくい、弱い部分だからです。
(鼻先、しっぽの先、手足の先端など)
だから犬は眠る時、鼻先をしっぽで隠して寝たりするでしょ?^^
それにしても富士丸ちゃん、ユニークですね。
2005/10/03(月) 23:07:15 * URL * Mika #q6AO.T9M[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/04(火) 00:45:21 * * - #[Edit]

・総合3位おめでとう♪
ちゃんこ対わんこの戦いになってきましたね。
誰か富士丸さんの写真集を作ってください~♪
ちなみに私は、家族にするのなら、わんこ、生まれ変わるなら、ちゃんこになりたい。^^
2005/10/04(火) 01:16:34 * URL * たまこ #9K64Lzaw[Edit]

・さっそく今朝やってみました
さっそく、うちの「プー」で、やってみました。そしたら、いきなり、ひたすら、なめ始めました。今日はそういう、モードなんですね。
2005/10/04(火) 08:05:10 * URL * supple40 #-[Edit]

・すいません^^;(
ちゃんこではなく、にゃんこでした。 にゃんこ対わんこ ですw
2005/10/04(火) 08:36:34 * URL * たまこ #9K64Lzaw[Edit]

・よく分かります
うちのドビーも、基本的に手を触られるのイヤなので、むりくり握手しようとすると、興奮して飛びかかってくるか舐め倒されます...(恥)。肉球の部分が敏感だと聞いた記憶があります。富士丸くんはわりと辛抱強いですよね。ドビーなら、何度も置き換えたりせず、一発で仕返しされます。
2005/10/04(火) 09:15:56 * URL * ドビエ #-[Edit]

むっふー かわいいべぇ!
麻呂眉と性格の良さのマッチングの妙というか。
最後のコマの腰が好き好き父ちゃんだね。
2005/10/04(火) 12:56:56 * URL * とび太 #-[Edit]

・コメントありがとうございます。
>kellyさま
お手返し仲間ですね。払いのけられるとちょっと腹立つのはなぜでしょう。

>ろみさま
カスタネットですか。恐らく鳴らすというより破壊すると思います。リンクありがとうございます。こちらもしておきます。

>SHIMACOさま
桜庭選手はすでにブラジル修行を終え、帰国しましたが体重が93.5キロに増えたそうです。悲しい事ですが今の桜庭ではミドル級はおろかヘビー級では勝負できないでしょうね。ウェルター級位に体重を落とせばならまだ強いかもしれないんですが。桜庭ファンとして応援してます。でもシウバのサイン持ってます。自慢です。

>るんるんさま
お手をする時、距離を間違うと顔にパンチされます。やはり恋愛も格闘技も距離感が大事ですね。僕は格闘技も何もやっていないので距離感が甘いです。はい。

>アンリままさま
2歳位までは留守番中のいたずらに悩まされましたが、さすがに今は何もしません。させません。

> jenさま
まさに「やんのかこのやろー」です。そこでマウントポジションで大人しくさせても、離れるとまた挑戦してきます。汚い奴です。

>小僧くんさま
揺らいで下さい。そして二股をかけて禁断の世界へいざなってください。どちらも応援お願いしますね。

>ローズ・コテージさま
クルーザー、良いですね。トローリングが出来るではないですか。トローリングで松方弘樹ばりにブルーマリーンを釣るのが夢です。

>あー姉さま
僕の手はピアニストのような綺麗な手です。仕事してない証拠です。両手お手、それは抱きつかれてるのでは?

>makoさま
何をしてもでかいです。少しは縮んで欲しいです。

>峰子さま
伸びたらさらにでかいです。ほんと縮んで欲しいです。

>レモンさま
他の犬達もそうなんですね。ほっと安心。ファンになっていただいてありがとうございます。

>supple40さま
人気の秘訣、は無いです。しいて言えば人間性でしょうか。人間を磨いてください。僕は「さいてー」とよく人に言われます。

>くうらさま
へぇ、手を触られるのが嫌なんですね。もっと触ってやろうっと。

>Mikaさま
そういえば階段を登る時に尻尾をつかんで楽しようとしても嫌がりますね。そうだったのか。

> たまこさま
にゃんこも好きですが、ちゃんこも好きです。でもちゃんこは外で食べると野菜が多い割に値段が高くて会計の時ムカッとしますね。家でやりましょう。

>supple40さま
犬が嘗めるのは愛情表現だと聞いたことがあります。富士丸は僕を滅多になめませんが。

>ドビエさま
きっとドビー君の方が頭が良いのです。短気なのかもですが。

>とび太さま
最後の写真の後はもうだいたいパンチしてきます。爪が痛いのでしばき返します。エンドレスです。

>非公開コメントの方へ
匿名希望のようなのでここでのコメントは差し控えます。



2005/10/04(火) 14:35:48 * URL * another-masaru #-[Edit]

・今やってみました
はじめまして。松本らぶ父 と申します。
 ペットのブログランキングサイトでみてやってきました。いや~おもしろくてず~っと下の最後までよんじゃいました~。

 早速、ウチのラブ子にもやってみました。馬鹿マ・・・いやいや(^_^;)、富士丸くんのような、そんな面白いことやってくれませんでした。(泣)

 こやつは、逆に、「オテテちゅないでくらさい!」って自分から手をだしてくるヤツでした。(^_^;)
2005/10/05(水) 11:50:02 * URL * らぶ父 #nNTMXob2[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net