topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

作戦会議
080129-1.jpg

日曜の夜、我が家である作戦会議が行われた。メンバーは『sowan song』こと『ソワン』と、『山作戦』こと『ゴリ』。相変わらず女っ気ゼロだが、妙に落ち着くのはなぜだろう。とりあえずかんぱーい。こうして、むさ苦しいおっさん3人と、やや仲間外れぎみの犬一匹の作戦会議がはじまった。

080129-2.jpg

作戦会議とはいえ、やっぱり鍋は必要だろう。美味い鍋でも食べないとまとまる話もまとまらない。ちなみにこの日の鍋は「カキ豚キムチファイヤー鍋」。レシピは書籍「富士丸な日々」に書いたが、実はあれから少し進化している。

080129-3.jpg

鷹の爪をふんだんに入れ、鍋をゲキ辛にするかわりに、すき焼きのように卵につけて食べる。ちょっとピリッとしつつ、マイルドな豚肉。これが思った以上に美味しいのだ。これなら辛いのは苦手だという人も大丈夫。辛いのが好きな人はここに鍋の出汁を入れて調節すればいい。後に入れるうどんとの相性もバッチリ。騙されたと思ってぜひお試しを。

080129-4.jpg

こうして、おやつを貰ったり、おもちゃを散らかしまくる富士丸の横で作戦会議は進む。途中、思い切り脱線したり、お互いの過去の傷をほじくり出してグジグジと痛めつけ合ったり、暴言を吐き合ったりしながら、ほとんど何も決まらないまま会議を終えたのだった。こんなんでライブなんてできるんだろうか。そう、春にこの3人でライブやるんです。たぶん。

080129-5.jpg

どうか、こういう目つきで見守っていてください。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(llamaさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
・あ!
ありー、1ばんのままだ・・。ちょっとびっくり。相変わらずの御三人にもびっくり。女三人で「姦しい」、オトコ三人は・・?やっぱ「むさくるしい」のか。丸くんの瞳もそう訴えているようで。しかしsowanさん、私の義弟に似ています。前々から感じていたのですが、今日の写真は特に。よろしくお伝えください。
2008/01/29(火) 11:50:05 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・お早うさんです★
コメント1って初めて見ました
2008/01/29(火) 11:52:56 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・やっぱりねー
期待してますよ!
2008/01/29(火) 11:53:33 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・美味しそう…!
またこんなお昼時に!しかも鍋とビールという素晴らしいコンビの写真を…っ。今お昼の出前を待っているところなのでいっそうに妬ましいです…。

先日、有休をとってバーゲンに行ったのですが。女の戦いを無事終えて、一息ついて呑んだランチビールがあまりにも幸せ過ぎて。一口呑んだ瞬間、「あたしこのためだけに休みとったのかも」と思いました。ビールはひとを幸せにする力を持っていますよね。
2008/01/29(火) 11:56:22 * URL * 凪 #MZh4oN5Y[Edit]

・おいしそうなんだけど。
たたみかけるような鍋ネタですね。
実はカキ豚キムチファイヤー未経験です。だってカキってひとりじゃ1パック食べきれなくないですか?これはお客さん来た時用メニュー?
ということで、いつもただの豚キムチ鍋にしてしまいます。カキのあるなしで、おいしさは何パーセントくらい違う?

『約束』読みました。
「文筆業」、いいかも。これなら「気取り」なしでいけそう。でも五歳半て、だいぶ前に書いた原稿なんですね。
素人イメージでは、文筆業なら東京にいなくてもなんとかなりそうな感じがしちゃうけど、やっぱり取材とかするにはダメなのかな。一刻も早く、「気取り」なしの「作家」になって、どこに住んでても文句あっか、という状態になれるよう祈ってますわ。富士丸の為に。
2008/01/29(火) 11:56:27 * URL * いちご #n7XJFiV.[Edit]

・鍋大会丸
父ちゃん、会社の暖房が効きすぎて、空気が乾燥して、顔がピキピキいいます!お肌に悪いなぁ~~。老け込んでしまったら、美肌の為に労災おりるかな。

ライブ~~!ライブ~~!何ライブ?お笑いライブ?いっそのこと公開鍋ライブにしませんかぁ。それ、すご~く興味ある!絶対いく!
富士丸がちょっとフテクサレてるのは、仲間はずれだからじゃなくて、女子がいないからだと思いま~~~~す!

2008/01/29(火) 11:57:40 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

お久しぶりです。
また、来ます!
・・・お昼前に鍋とは・・・(>_<)くぅー!
*****************

会社のランチ…ハズレてしまった(涙)
またここへ来て、鍋を見て、ごっくん…です (>_<)くぅー!

この前、「ためしてガッテン」の鍋を作りました。
父ちゃんのお友達と同じく大好評!チョット時間がかかるけど、そんな事を帳消しにしてしまうくらい「美味い」鍋でした。
息子は口内炎だったけど、肉が柔らかくて箸で切れるので、食べやすいし美味しいと喜んでいました。

そう言えば、以前のコメント欄で…
子供の頃、冬でも半袖&半ズボンの子がいたよね~っという話題がありましたよね?
私の会社の最寄駅付近(帰り)に毎日ランニング(タンクトップ?)&半ズボンのどう見ても40歳後半のおじさんが汗をかきながら、リュックを背負って歩いています。
そして、ホームへつくとお茶を飲み、顔や脇・頭などから流れる汗を拭き、「あぁ~暑い暑い」と一人ブツブツ言っているのです。
さらに、電車に乗ってもストレッチなどを黙々とこなし、駅に着くとまたリュックを背負って人ごみへ、鼻息荒く歩いて行ってしまいます(この間10分弱)。
…ほとんどの人は、奇妙なモノを見るような目で見るか、関わらないように別の車両に移るのです。
私は初めて、この「ランニングおじさん」とあった時、目が釘付けになってしまいました。そして”、大人になってもこういう人いるんだなぁ~”と妙な気分で見ていました。
ちなみに、このリュックの中身は、飲物・食べ物(バナナとか)・タオルなどで、ジャケット類が入っていないので朝もこれで出社(?)しているのかと思われ…また、ここまで観察している自分にもビックリです。
このひと、子供の頃からこの格好だったのかなぁ~と思いを馳せている今日この頃です。
長くなってスミマセンがど~しても言いたかった話でした。あ~スッキリした♪
2008/01/29(火) 11:58:08 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・ライブですか♪
楽しみですね~♪
またぜひ参加したいです!

そして、昼前の鍋の美味しそうな画像!
くぅ~~~!
いやがらせだけど、嬉しいのは何故?
私、Mっ気は無かったはずなのに~~!
2008/01/29(火) 11:59:07 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・出来るの
本当にライブ大丈夫?
富士丸と一緒で、半信半疑かな!
でもぜひ実現して下さい。
今日は、新しい本の打ち合わせ?
2008/01/29(火) 11:59:33 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・うわぁ~
やっぱりこのメンバーだったのね。
2008/01/29(火) 12:02:12 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・おうっ!
父ちゃん、わかったよ!
丸様のような目付きで待ってるよ~『ホンマにやるんかいな~!?』って目付きでね!
今まで仕事やらなんやらでライブ行けてないからなぁ~めっちゃ行きたいねんけどぉ~!!!楽しみにしてます
2008/01/29(火) 12:03:01 * URL * ねえ #-[Edit]

・やったね(^o^)v
キムチ鍋だった、と、sowanさんブログで見てきたので昨日書籍【富士丸な日々】のカキ豚キムチファイヤー鍋のレシピを見直したばかりでした(見直しただけで作りきらんけども…)お三人、ライブ決定ですか!おめでとう★もしまた東京だけなら(東京だけですよね、やっぱし)またライブCD&DVD出してね♪♪
2008/01/29(火) 12:03:35 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・わお。
ひ・・一桁?なんか、アタフタしてしまいますね。なんでかよく分からんけども。

相変わらず美味そうな鍋、食べてますね。
ファイヤーな鍋を食べてファイヤーなライブ。
今回は福岡から遠征したい。どーしても。
そして生温かく見守りたいのです。泥酔ギタリストの暴言を。
ええ、今回もきっと、同じ流れになるでしょうから。まるでデジャヴのように・・。

あ、そういえば、私、この1週間ほどMacさんの画面が何だかビガビガとなって、毎日イラッとしっぱなしです。
そして突然消える画面。
色々やってみたけれど、もうここまできたら、AppleStoreに持ってって、GeniusBarで見てもらうしかないです。ああ・・しんどい。
2008/01/29(火) 12:04:49 * URL * ぴよっち #gkbt0nUw[Edit]

お腹すいた…。
*-*-*-*-*
お昼食べ損ねた…。
晩ご飯が待ち遠しいデス。くるくるきゅーと、ご飯を呼んでいます。
カキ豚キムチファイヤー鍋が進化したということは、ZとかV3とかアマゾンとか、名前が変わるのかしら。
えーライブやるかもしれないんだぁー。ゴリリン今度はちゃんと富士丸チャチャチャを歌おうねライブかな?そろそろ、ギターじゃなくドラムでもOKなんじゃない??
多分行けないから、少ーーーしだけでいいから、音源を聴けるようにしていただければと、切に願う次第です。
2008/01/29(火) 12:05:34 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・赤いね。
かなり赤いね。血が騒ぐね。好きモノなので。辛いもの。

私の上をいく超激辛好きの友人(美人・色白・色っぽい)は、激辛ラーメン(マグマ級)の真っ赤なスープを一口のんで「気持ちイ~っ!」と叫び、店中の男にガン見されていました。辛さって、快感なのね。 この鍋は、アレかね?おっさん3人の熱い情熱と快感を表していたり・・・しない、か。

ほぼ日の土鍋、31日にまた発売だね。あの鍋は、大人のたたずまいだよね。カッコイイよね。買おっかな。買えるかな。父ちゃんは?

チワトラ夫妻に強引に持たせたチチ松村、って!ゴンチチじゃなくて、チチ松村のみ?やっぱりクラゲの先には、チチ松村?まだ続けているクラゲ調べですが、チチさんの影がチラツキはじめました。方向としては合っているのか・・・ちょっと自信が無いけれど。
2008/01/29(火) 12:07:19 * URL * 津tom☆(女) #4RSyl9Sg[Edit]

父ちゃん、いつも父ちゃん家のお鍋は美味しそうです。 レシピ本が出来そうですね。 丸君は、今回のように辛いお鍋の時は・・見てるだけ・・ですね。
2008/01/29(火) 12:12:13 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

・おいじぞう…
また、お昼時に美味しそうなものを…
でも上手いですね~
見せ方も。

美味しそうです。
作ってみたくなっちゃいました。

ライブも楽しみですけど、そうやって作戦会議するのも楽しいんですよね♪
何でもそうか!

札幌に巡業してきてください!
もちろん、車1台で。
もちろん、富士丸も連れて♪
楽しみにしてまーす!
2008/01/29(火) 12:12:52 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・春に向けて 大忙しですね。
ほんつなに飛んで いろいろ読んできました。
ついでに おみくじ引いたら・・・・
なんと 本日の運勢は・・・・

凶 !

あはははは・・・・・はぁ~・・・。
2008/01/29(火) 12:28:11 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・ほんまに~
ライブやるんですね…
お鍋…美味しそう
2008/01/29(火) 12:31:27 * URL * ポチママ #-[Edit]

我が家のだんな様もたまにライブするのですが
いつも作戦会議?という名の飲み会をしていますよ。
私もその場にいたことがありますが・・・
結局どの曲にするか決まったんだか決まらなかったんだか?
って感じで、ビールと焼酎だけがはかどっていっていた様子でした。
そんなモンなのかしら・・・?
でも、ライブはいつもバッチリなのがすごいな~と思ったりしてます。
父ちゃんも、本番はきっと・・・★
楽しみですね~♪
2008/01/29(火) 12:35:44 * URL * テツ君ママ #-[Edit]

富士丸クン、また仲間外れだったのね。よしよし。

父ちゃん、覗いてみたのが昼食後で良かったです。溶き卵をからめるってのがまた美味しそうですねー。

で、ライブ、やるんですね。いーですね。楽しそうですねー。でもどうせ東京でしょ?東京だけなんでしょ?どーせ行けないんだもん。ふーんだ。いいトシしてスネてやる。
2008/01/29(火) 12:36:20 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・ライブ!
わ~、準備してるんですね。
微々たる進化でも、やるときはやるオトコ達なので、楽しみにしとります。
丸と同じ目つきで見とくね~。
でも今回は、コメ返しにあったように、すぐに手のひら返すのは、ダメ。

今日の鍋も美味しそう~。
でもね、穴澤さんの頭には全然ナイかもしれんけど、卵まで使うと、カロリー…。
ピザはお休みしといた方が…。


2008/01/29(火) 12:36:57 * URL * TOMY #-[Edit]

・もうそろそろ・・・
「里帰りライブ」やってもいいんじゃないのぉー!

そんでもって、雨が降ろうと、槍が降ろうと、お札が降 ろうと、絶対、富士丸は連れて来てね☆
待ってるから☆
2008/01/29(火) 12:45:49 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

富士丸のキモチは痛いほどよくわかるのだ。
ライブねぇ・・・・・・。
DVDが出るぐらいのレベルでどうぞよろしく。
2008/01/29(火) 12:49:09 * URL * てるすけ #-[Edit]

・春にはライブ♪
作戦会議も楽しそう~。
ライブ♪ 良いなぁ~。
でも・・・東京だけですか? ツアーなどは?
ぜひ参加したいですが、北国ゆえ・・・。
う~~ん ここは策をねって東京まで行くしかないかな?

「カキ豚キムチファイヤー鍋」美味しそう!

今朝(31日)新聞広告に『約束』が出ていました。
昨日、本屋さんへ会社帰りに寄ってみましたが無くてがっかりだったので、今日は、ルンルン(←古っ!)で買いに行きたいと思います。
2008/01/29(火) 12:56:31 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・あんなに赤いのは・・・
富士丸にやらないためでしょ?見るからに汗だらだら激辛鍋!(卵は別) 鼻先であんなおいしそうなもの食べられたんじゃ、可哀想だーねぇ。しかも女っ気なしじゃあ、もっと、ねぇ???
2008/01/29(火) 13:01:55 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

父ちゃん、忙しそうですねー。

一番最後の富士丸、ソファー食べてるみたい。
『何やってんの?ソファー壊すよ?』
っていう雰囲気を漂わせた冷たい目線で見守ればいいのですね。
2008/01/29(火) 13:04:33 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・うまそ~だワン!
いつも見てます。
足を怪我してしばらく外出できないので
今日は初めてコメしちゃいます。

日曜の夜に仲間と鍋。
このパターン、ぼくも最高に大好きです。
鍋のときは〆も楽しみなんだよね♪
この場合はやっぱり麺かな?
2008/01/29(火) 13:12:45 * URL * ひろ #t50BOgd.[Edit]

・また
ちょっとした料理ブログですね。
毎回感心の鍋ですが、こんなに料理できちゃったらホントに嫁いらないね。
少しくらい 出来ないことってないの~?
料理も掃除も完璧で ギターなんかも弾いちゃって、あげく本まで書いてるなんて富士丸にとっては自慢のトオチャンなんだろね。

でも 男は少しくらいダメなくらいがもてるんだよ~
2008/01/29(火) 13:17:34 * URL * 愛丸 #3Ha6E8JQ[Edit]

わ~い
2008/01/29(火) 13:21:49 * URL * あい #-[Edit]

・おいしそう
今長野は(近県も?)富士丸君が走り回って喜ぶ雪降りで
寒い―でキムチ鍋美味しそう(^3^)/、うどん入れれば又美
味しいんだよなぁて思ったら やはりはずせませんね。
打ち合わせじゃ無くて 単に飲み会じゃあ??。
2008/01/29(火) 13:31:25 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・鍋!なべ!ナベ!
 今、思いついたんだけど、市販の「牛角の塩だれ」でキャベツ鍋したら絶対に美味しい! ハズ!
 鳥つくねか三枚肉かが迷いどころだわ

「全国ひとり鍋倶楽部(正式名称)」の会員に認定してください!


*****

やりました! 塩だれ鍋!
キャベツの甘味と鳥のダシと塩ダレのニンニクがミックスしてウマウマでした!
美味しさに思わず継ぎ足して、二日目はバラ肉+きのこにしたら、また違ったコクが出て、白飯に残りの汁をかけてペロッといってしまいました

<自分用メモ>
・塩気があるので水は多めに
・水分の多い野菜が合う
・次は水菜で
・牛乳入れてもいいカモ
2008/01/29(火) 13:37:49 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・あぁ 楽しそうだこと・・
はい はい ライブね
東京でしょ?

私もBENICOさん同様スネてやる!

最近 残業で就寝直前鍋が続きまして体に悪い状況・・・おもいっきり身になっていますな、ラブハンドル復活です。

週末だけのはずだったのに~
おいしい鍋~
毎日食べたい~
おいしい鍋~
有名ダイエット方式でも鍋は太らないって~
おいしい鍋~
おいしかったら食べ過ぎて~
体は・・・鏡餅体型~
お正月ならメデタイのにね
そのうち床の間に飾られるはず・・。

熟女読者 鏡餅化 計画
穴澤氏により 着実に進められているのですな~あぁ恐ろしい計画にハマッテしまった。 
なんつって・・父ちゃんの せいにさせといてよ~。 
2008/01/29(火) 13:41:05 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

お気楽相談室の採用ありがとうございました。
確かに犬好きの人は可愛いな。と思って笑顔でワンちゃんを見ますもんね。
ワンちゃんには笑ってくれるいい人に見えるのかな?

話しかけないでオーラ満載の父ちゃんにも笑顔で話しかけてみようかな
!ププッ。嘘ですよ・・・。

父ちゃんライブやるんですか?
楽しみ!今度こそ行けたらいいなぁ。
2008/01/29(火) 13:54:29 * URL * Chiri #-[Edit]

いいなぁ鍋・・・
カレが動物ダメな人で、家で食事すると吐くのです。なので家飲みんときは、軽いつまみのみです、「気にせず食べろ」と言われても食べない人の前で一人鍋をするわけにもいかず寂しいこの冬です。秋までは平気で食事してたんですが、あることがキッカケで頑張ってコントロールしてはったカレの精神状態がおかしくなり、今にいたるのです。
おまけに食べずに飲むからか、酔い方が変に・・・寝ない!キレる!どうしたらよいのか。鍋をはさんで飲んだら楽しいやろうなぁ。 
おきらく相談に相談しようかしら~
2008/01/29(火) 13:56:17 * URL * たけぼ #-[Edit]

・実は・・・
今日の更新直後に一度来たんですけど、コメント(0)っていうのを見てなぜかビビって他所へ行ってしまいました。

富士丸は、下手な女っ気より100倍
良いと思うのですが。ちゃう?
2008/01/29(火) 14:11:14 * URL * donguri #-[Edit]

・見つからないです
地元では大きな書店に「約束」を買いに行ったのに・・・無かったです(T^T)
やっぱり、時差があるんですね・・・。(; ;)ホロホロ
検索して貰ったんだけど「取り寄せ出来ない場合があります」との事・・・_| ̄|○
今度、上京した時に都会の大きな書店で買います。

コメント返し、有り難うございました。
寒くて、仕事が進みません(^_^;
寒さにもイライラ、仕事の進みの遅さにイライラ。
自業自得なんですけど・・・。
2008/01/29(火) 14:15:48 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

鍋めちゃおいしそ~

富士丸もかわいいし、最高ですね~♪
2008/01/29(火) 14:16:58 * URL * たあ #GaenHm5U[Edit]

コメ返し、ありがとうございます。

鍋うまそ~。
誰が来るとしても、やっぱりシェフ穴澤が作っているの?
犬がいると出かけるより呼ぶ方に偏りますよね。わかるわかる。
男同士だと、ちょっと女っぽい人がいると
助かりますよね。
世話好きみたいなタイプ。
2008/01/29(火) 14:28:42 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・美味しそうな鍋ですね!
「カキ豚キムチファイヤー鍋」!
かなり辛そうですね。
身体が暖まりそうで良いですね~。
ニンニクもキツそうなイメージだけど、大丈夫なのですか?
確か、ニンニク嫌いでは?

ライブは何処でやるのですか?
場所・日時の詳細が決まったら、速攻で告知してくださいね。
2008/01/29(火) 14:35:12 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・楽しそう♪
はい。
頑張ってください。

2008/01/29(火) 14:52:34 * URL * じゅんこ #-[Edit]

新しい本が出るんですね。
予約しましたよ。
明日は天気かなあ
なべ 食いたいなあ
2008/01/29(火) 14:54:31 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・鍋大好き!
いいねー鍋の映像。これからも色んな料理のレシピ、期待しています。富士丸ご飯のも。
最近気になってたんだけど、タモリ的、完全週休2日制じゃなくなってる・・・。お正月だったから?でも、ひょっこり土日にアップされてると、うれしいよ~!!
ライブ、がんばってくださいね。
2008/01/29(火) 15:23:28 * URL * ちび3世 #-[Edit]

いんやん、美味しそう♪でも辛いの苦手だからマイルドにね^-^

ところで【ライブ】を【ドライブ】って読んでた私。。ドライブ?男3人で??って。そりゃ富士丸くんみたいな目にもなるわな!ってよく見たら【ライブ】でしたな><
2008/01/29(火) 15:28:59 * URL * にゃんにゃん #-[Edit]

・ひ、ひどい・・・
ひとりキムチファイヤー鍋をしようと楽しみにここ数日冷蔵庫の中のキムチを見守っていたのだが、忽然と消えていた。その喪失感ったら・・・(涙)。あぁそれなのにこの画像。どうしてくれるよ、この気持ち。もう、父ちゃんのバカ。

マーヤさん、よくぞご無事・・・じゃないかも。
やや仲間はずれ気味というよりは今日の富士丸氏は呑んだくれたおっさんの戯言を生温かく見守る小料理屋の女将のようでもあり。
うーん、ライブねぇ。あと何回この不毛な作戦会議が開かれるんだろうか? 
でもライブやるんなら、ポンコツワゴンに機材をつめて三人と一匹で全国行脚、どうぞよろしく。
2008/01/29(火) 15:31:22 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

いいお嫁さんになりますね。父ちゃん。
(*´艸`)ぷっ
2008/01/29(火) 15:46:27 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

・ラララ・ライブ♪
父ちゃん、文筆家もよいですが、やはりミュージシャンの血が騒ぐのでしょうか?
たけちゃん譲りのA Bloodがアナザワ(ザワザワ)と・・・ポリポリ
日曜の夜TVで久しぶりにエレカシを観ました。う~む、やつぱり歌って素晴らしいですね☆

キムチ鍋の極意も以前がってんでみました。一度キムチを炒めてから煮るのと、キムチには煮干やしらすなどの魚系だしが合うとか!
いグレありがとうです!今夜ひとりキムチ鍋決定です!!
2008/01/29(火) 16:15:58 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・ああ…。
今日もおいしそうな写真ですねー…。キムチ鍋にビール…。ダイエット中なのでちょっと殺意を覚えます(笑)

そしてなにも決まらないまま…って大丈夫なんですか~?でもこういうグダグダ会議を何度か開いていくうちになんとなく決まっていくんでしょうね(笑)

ライブ。きっと夜の東京が会場なんだろうなあ…またいけないんだろうなあ…などと思いつつも、でも応援してますよv
2008/01/29(火) 16:38:15 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・そんな目つきで・・・
三人のライブですかぁ~。
父ちゃんの言うとおり、さぐるよ~な目つきで見守っています。
もし背中に嫌~な視線を感じたらそれは私です。どうぞよろしく・・ね。
2008/01/29(火) 16:45:35 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・2度目でごめんなさい
「約束」読みました。
犬を飼っている者、誰でも思いますよね!クサリなんか外して、野山を
走り回らしてやりたいと。
とても素敵な文章でした。
写真の顔出し、全面解禁?
2008/01/29(火) 18:42:40 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・運命!?
父ちゃん、聞いてぇー
「約束」が見つかりませぇん(涙
せっかくテスト中にも関わらず、本屋を梯子したのにぃぃぃ!!
これはもぅ、注文するしかない?
それとも、もうちょっと探してみるべき?


今日の記事読んで「ぇ?!」と思いました。
だって、昨日ウチもキムチ鍋だったんだょ♡
しかも、父ちゃんレシピの(笑
ウチは昨日、最後はご飯でしめましたケドね☆

ライブ頑張ってくださいw
2008/01/29(火) 19:15:22 * URL * 桜花火 #-[Edit]

・ライブ!?
やはりミュージシャンの血が目覚めましたか。やったね、父ちゃん。
前回リーダーはゴリさんに決定してますよね、メンドイ事は全てリーダーに任せて、ギター?ドラム?の練習に励んで下さいませ。・・・っと、ほどほどに。

裏リーダー然としてる富士丸君のような「暖かい眼」で見守らせていただきましょう!ファイト!
2008/01/29(火) 19:30:24 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/29(火) 20:03:45 * * - #[Edit]

・ライブですか!
一応楽しみにしときますが、でもまたまたそっちでしかやってくんないんでしょ?

ま、いいけど・・・

それにしても酒がすすみそうな鍋ですね~!
2008/01/29(火) 20:40:31 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

本日仕事帰りに紀伊国屋梅田店に立ち寄り、父ちゃんの本のあるノンフィクションの棚に直行。
どこみてもない。ナビで検索。
出ない。
カウンターで検索してもらうと「明日ですね~東京は今日発売ですが、大阪は明日です」
「ガアア~ン」

明日またよります。
2008/01/29(火) 21:04:14 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・ライブですか?
せっかくだから三人でツアーなさって下さいよ。てかドラムがいるなら呼んで下さい。ちなみにワタクシ大阪在住のレギュラーグリップ、女子ドラマーです。なんて、冗談です。
2008/01/29(火) 21:24:41 * URL * La-Ta! #hChi9nWY[Edit]

え~!ライブ!?いつですか!?どこでやるんですかぁ~??
って、
ちょっと言ってみたかっただけ。
はい、東京ですね?きっとライブレポも泥酔して覚えてない、で終わりですね?
はいはい、富士丸のような目つきで見守ってます。

2008/01/29(火) 21:29:14 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/29(火) 21:51:17 * * - #[Edit]

・お願いです
おいしそう・・・と言いたいところですが、辛いのが苦手で今まで一度もキムチ鍋を食べたことないです。色が真っ赤だけど大丈夫?作ってみて食べれなかったらもったいないので一口味見させてください。ダメ?

気の合うお仲間とのライブ、楽しいんでしょうね。全力投球よりチョット抜いた感じでできるのは、大人になったからって事ですね。
2008/01/29(火) 21:54:32 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・はじめまして
はじめまして。パジャマです。

いつも拝見してましたが、こちらに書き込むのは初めてです。鍋があまりにもおいしそうでつい書き込みたくなりました。私、辛いの大好きなので、あの赤さに興奮しました。鍋最高。

2008/01/29(火) 21:56:11 * URL * パジャマ #-[Edit]

・やっぱり
冬は

鍋ですね~♪
2008/01/29(火) 21:56:56 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・おっ、やる気だしたん?
懐かしいバナーを使っていただき、ありがとうございました!
♪ライブ♪かぁ・・・いいなぁ。行きたいなぁ。都内ならば行けない距離じゃないんだけどなぁ。
うーん、思い切って次は行ってみようかな。自称他称を問わず「一人じゃチョットね・・・・」という『おばさま』方。どなたかいらしたら、ご一緒しません?
父ちゃん、おばさん連が観に行ってもよかですよねぇ?
やっぱ、年齢制限てありますかねぇ(笑)?

**********************
2002・1・30(追記)
『約束』読ませていただきました。
期待してた以上で、とってもよかったです!!腹黒父ちゃんの緻密な計算が見え隠れする、ゆるーいテンポのエッセイでした。そしてまんまと策に嵌り、最後の一行で泣かされました。
悔しいけれど『文筆家』を認めます。

あと問題は写真だーね。カメラ目線勉強しましょうね。隣に四足の『いい先生』がいるようだし(笑)。なんで正面見ないかなぁ?
2008/01/29(火) 22:03:13 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・うわ~い♪
お客さんと一緒に卓を囲む輪に入っている富士丸好きです。
どこぞの携帯電話会社のCMみたいに、今にも喋り出しそう(笑)
ライブ行きたい~。春ってもうすぐですよ。
春には好きなアーティストのツアーがあって、
ほとんど西へたまに東へ飛び回る予定なので、かぶっていないことを祈ります。
2008/01/29(火) 22:25:08 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

鍋、おいしそうやねぇ~。辛そうだけど・・・。味見したいなぁ~。
ライブ、準備万端で頑張ってくらはい。どんな感じなのかなぁ?いい雰囲気なのでしょうね、きっと。たぶん。
2008/01/29(火) 22:26:31 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・お!オトコ会議
そうなんだ~ライブまたやるんだね~。今度は、富士も一緒に参加してお客さんのオマタクンクンしちゃうかぁ~♪
きっと父ちゃん好みの女性をゲットするはず!!
なぜなら、富士は父ちゃんの子だから女の好みも似てるんじゃないの?
2008/01/29(火) 22:39:57 * URL * あさちん #TKsfvfW.[Edit]

・『約束』読みました~
新宿Takashimayaの近所のほうの紀伊國屋書店では「鈍感力」と「東京タワー」に挟まれて平積みになっていましたよ。
ホントにいい本ですね。父ちゃんさまの文章、しみじみと沁みました。早く山や川に囲まれたとこで存分に走り回ってくださいね。もうすぐですよね。
父ちゃんさまの写真、ヒトミシラーオーラが出てるみたいでちょっと笑えました。
2008/01/29(火) 22:40:27 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・ライブにいきたいな。
父ちゃんたちのライブを見たら、
私の中の何かが変わるかしら、、、な~んて。
ちょっと意味深でしょっ。ねっねっね。
父ちゃん聞いて下さい。
今日、100円ショップに生ゴミ袋を買いに行ったらさ、
若いカップルがこんな会話をしてました。
「ねえ~アタシの歯ブラシ、捨ててないでしょうね~」
「えっ、、すっ、捨ててるワケねーだろっ何言ってんだよー」
「もーホントにぃ~」     以下でれでれでれ
そんな事に気をとられ、間違えて排水口用サイズ買ってきちゃったじゃないのっ!
うち、三角コーナーなんだけどっ!
ゴミ袋伸ばしながら、そんな若者たちの会話をうらやましく感じたのでした。。。

ライブ楽しみにしてますよ~。
春よこ~い。早くこ~い。
ぶんぶんぶんハチがとぶ~。
ハチ?パクつき丸のくちびるかわええなあ~。
それでは失礼しました。おやすみなさい。
2008/01/29(火) 23:26:26 * URL * hana.mal #R5Hl6NJ2[Edit]

・鍋準備開始
富士丸くん、この間の女子がいる宴と顔がちがう~。

これだけ美味しそうな鍋を見せられては、鍋用品のないうちにとってつらい、、
で、鍋をできる環境作りをしたいと思うようになりました。
たしかMUJIで土鍋など売っていたので見に行きます~。

その前に本屋さんによって「約束」

2008/01/29(火) 23:34:00 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・ライブはどちらで?
ライブはどちらでされますの?大阪凱旋ライブとかされませんの?
富士丸は「大阪のおじいちゃん」に面倒みてもらってさ。ぜひいらして下さい。お待ちしていま-す。

「約束」探してそこそこでっかい本屋を3件まわったけど大阪まだみたい。明日かな?全然関係ないのに「L」の写真集買ってしまった。父ちゃんも「DEATH NOTE」読破してそう。

コメ返しありがと。そうね愛は直接伝えるものよね。いつか生教授に会ってみたいなぁ。
2008/01/29(火) 23:56:02 * URL * テツ母 #-[Edit]

・あ~ ライブ・・・
ライブ報告があると毎回遠く離れたこの地が恨めしい・・・

あ~ 行きたいな~ 聞きたいな~ 
2008/01/30(水) 00:01:30 * URL * めもママ #-[Edit]

・ハッチかじり丸…可愛すぎだっ!
悩殺丸め…は~~、モフりたいっっ。

あ、毎度お馴染みの作戦会議☆料理長のまさるさん、こんばんは。
お互いの傷をえぐりあってハナシ進まず、との事ですが、酔いどれギタリストがお二人の傷やら恥ずかしい話を嬉々としてあぶり出していく様は想像出来ても、酔いどれ君がえぐられてる所は想像できません。
だって、sowanさんとゴリ山さんは邪悪じゃないはず。誰かさんみたく。

今度のライブは自由度高そうだから、富士丸参加もアリにして~♪
歓迎部長、きっとイイお仕事してくれるはず。
あ、名前決めなくちゃですね。お三方のバンド名。

☆穴ソワン大作戦
☆三人が来た!
☆末っ子ララバイ
☆the Yha(ざ・やー ヤマ、ヒロユキ、アナザワ)

どれがいいですかっ?

2008/01/30(水) 00:20:47 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・あそびのこころ
僕、昔ミュージシャンでした。
でも今は文筆家です。が、時々ミュージシャンに戻ります。
なぜって、文筆家になったからです。

なんて、わけのわからない
偉そうなコメントしてみました。
2008/01/30(水) 00:28:52 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・丸にーさんっっっ
キレてるキレてるっっ?!
ちょっと拗ね気味のおにーさんも可愛い♪
そして余計お腹を刺激する色合いの鍋っっ!!!!
むは~~~~っっっ(><;)
だめだ。
こんな夜中にお腹が空いてきた.....(T-T)
2008/01/30(水) 00:37:23 * URL * sisy #-[Edit]

はじめまして。ほぼ毎日訪問させていただいてます。おちゃめな富士丸くんと、父様の大ファンです。春ライブ行きた~い!日時決まったら教えてくださいね!
2008/01/30(水) 00:40:12 * URL * エル #-[Edit]

前回、前々回のライブは我が家の可愛くてちょっとおバカなワンコたちを置いてのお泊まりが出来ず、涙を飲んで諦めた私はこの日を待っていましたよ☆

ソワンさーん、ゴリさーん、富士丸くーん、そして穴澤さーん!!
ゼヒ『ラブワゴン』ならぬ『富士丸ワゴン』に乗って関西にもライブに来てな~♪

えっ?泊まるところがない?
ならうちに泊まったらええがな♪
ごはん(鍋)は作ってもらうつもりですが ̄▽ ̄♪
2008/01/30(水) 01:23:52 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・退屈丸?
このメンバーだと富士丸がまたしても退屈そうなのが、可愛いデスね。ライブまでに何度鍋大会が開かれるか、何度退屈丸を見られるか楽しみであります♪
PS  この間Sayuさん凛ちゃんが来た時に書いたコメントが載らなかったのですが…秘密にチェックしてしまったか、何か失敗したのでしょうか…懲りずにまた書いてみました☆
2008/01/30(水) 01:34:22 * URL * ござ #rS9emlgs[Edit]

約束探したのに見つからず(>_<)

後チョト探して見つからなければ注文します!
2008/01/30(水) 01:35:54 * URL * リキ #-[Edit]

・料理のうまい男は…
昔の仲間とも途切れずにつながってるし、仕事関係やその他のつき合いもうまく広げてるし。人間関係が広くうまくいってる方だよねん。在宅勤務にありがちな孤立はないってのか………料理のうまい男はなんだかんだ言って性格良いのかしらん?まさかね。
2008/01/30(水) 06:39:14 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

昨日家に帰ったらうちも「キムチ鍋」でした。ナイス母!
さて、この鍋ブログでよくでてくる柚子胡椒・・・
最近まで胡椒ではなく唐辛子だという事を知りませんでした(-_-;)
九州では唐辛子を胡椒って言うんですね~。

2008/01/30(水) 09:33:31 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

お疲れ様です。
お気楽相談室で、人は人、すきにしたらええがな精神の穴澤さんが、妹さんをどんな風に説得するのかなあと読んだら。。。なるほど。。。
わたしまで大型犬と生活したくなりましたよ。どうしてくれますか。なんつって☆
2008/01/30(水) 10:41:12 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・よ、よだれがぁぁぁ
相変わらず美味しそうな鍋ですね
肝機能低下によりドクターストップでアルコール&刺激物を取れない今・・・めちゃめちゃそそる~~(><)
父ちゃん、お酒(以外もあるけど)で肝臓壊すと、刺激物もダメって言われるんだよ

丸様の為にも、大事にしてねっ
父ちゃんの肝臓♪
2008/01/30(水) 11:06:10 * URL * tararko #-[Edit]

・ぎゅる
ぎゅるるるる・・・タラー…じゅるり。
それ、いいなぁ。
2008/01/30(水) 11:24:41 * URL * おくだ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/30(水) 12:21:55 * * - #[Edit]

ライブ楽しみですね・・・

あまりしっかり決まってるより
脱線していった方がおもしろか
ったりしますしね・・・

ところで、富士丸君がスネ丸な
顔になって写っていると
感じた・・

ローラパパ★
2008/01/30(水) 12:35:20 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・グスン!
私はタイムラグのあるところに住んでいるのか・・
ところで、富士丸の手作りごはんも時々のせてほしいです。
以前スゴク参考になりました。
2008/01/30(水) 13:41:27 * URL * うるうる #-[Edit]

・祝
ライブ~ラブ

富士丸、聞いて!アタシお仕事決まったの。最終面接受けて一時間で内定でたの。嬉しいよ~。モフりたいっ

今日は嬉しい水曜日、レディース価格で魍魎の匣観てきまーす。

夜は立ち飲みでお祝いです。

2008/01/30(水) 13:44:31 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

ワンコを飼ってる、鍋好きのお友達にココを教えてあげました^^
鍋の写真をみたら、美味しそうって言ってました。
そして富士丸君の表情も素敵だって。
富士丸君ってよく見ると上目遣いしてること多いですよね。
家の中の写真と外での写真の顔も全然違うし。。
もしや。。ツンデレ?w
2008/01/30(水) 13:50:12 * URL * あいだめぐみ #lMBqkpAs[Edit]

・本買いました!
約束読みました。本当にあんな人やこんな人も書かれていてビックリです。父ちゃんさんも立派な文筆家ですね。
父ちゃんさんの写真もすごく優しそうに爽やかに写っていてグットです。
泣きそうな話もあったけれど心があったかくなる話もあってすごく良かったです。
動物を飼っている人がみんなこうゆう気持ちをもってくれたらいいですね。
早く父ちゃんさんの丸ちゃんへの約束がかなえられますように☆
2008/01/30(水) 15:06:42 * URL * 小春 #-[Edit]

・辛いもん大好き
ライブね~富士丸みたいな目で地方に住んでるもんは見ときます。

今日、健康診断行ってきてふと思った事・・・父ちゃん胃部レントゲンを撮る人に向いてるよ。
バリュームは味わって飲まずにゴクゴクいけ、右向け、左の腰上げろ、回転しろ、etc・・・。好きでしょ?そういうの。

本買ってきた。すごいメンバーだ!これまたブックカバーせんと電車で読んで帰ってきた~。
2008/01/30(水) 15:17:07 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・本日 のぞき見に-----
『約束』 なかなかよさそうな気配。
地方なので本日、本屋に偵察に行ってみま~~~~~す。
「見るだけだからネ。」と心と財布に言い聞かせながら。。。。。。。
又、きっと、買うんだろうな~~~~~。負けそぅ・・・・・でも・・・・・見たい。
2008/01/30(水) 16:21:56 * URL * がちゃぽん #-[Edit]

・鍋
本買って呼んでみますね。
ライブはいつなのか。。。行きたいけどあたしも人見知り、はずかしい気持ちもあります。わたしはライブやらないのにドキドキでしゅ。

それと、あたしも鍋大好きなんだけど、あたし昔から熱いもの、辛いものを食べると人より鼻水(透明の水)が出やすいみたい。

父ちゃんさん、出会ったばかりの女子が一生懸命鍋食べて鼻水垂らしてたら引く?

2008/01/30(水) 16:28:29 * URL * ゆき(亥) #-[Edit]

・ひとりと一匹 財布のカード
ブログはずっと読ませていただいておりますが、今日やっと「ひとりと一匹」入手しました。
財布のカードを読んで泣きました。

うちには12歳半のかなりよれよれシェパードがいます。
家族4人なので、財布にカードを入れなくても大丈夫ですが、お気持ちはよおおおおくわかります。

2008/01/30(水) 17:36:57 * URL * みゆき #-[Edit]

・犬の目は
とても、語りますね。家にも、あらゆる意味で富士丸級の犬がます。”約束”この生き物と、取り付けてしまうと守らないわけには参りませぬ。
2008/01/30(水) 18:06:29 * URL * ソラのとり #HmlrGwgY[Edit]

・とりあえず
バンドの打ち合わせ順調に進んでそうですね。
富士丸と同じような目線で大丈夫かいな、と思っていましたが、sowanさんの表情を見ていると3月に向けて一安心といった感じでしょうか。
関西人代表で関西ライヴもお願いしたいところですが、この機会にもっと南の方、まだ上陸されていない九州方面へのツアーはいかがですか!
春の九州はきっと暖かで、阿蘇の温泉なども豊富、おっさんバンドの身も心も暖めてくれることでしょう。きっと待ってるファンも多いでしょうね。富士丸もね。。。
かあさんからの、お・ね・が・い。
2008/01/30(水) 19:09:14 * URL * hiroe #8qFaEUiM[Edit]

・変化するの?
おっ、コメ返しが終わってる、と読んでたら‥

ある変化?変化するの?どこが?どんな変化?
楽しみに待っています。

父ちゃん、「急所」じゃなくて「急遽」じゃないの?
父ちゃんの「たぶん誤字」を発見するとなぜかうれしい♡

明日の出没スポットはどこだろう?
ま、新潟でないのは確かよね(T^T)
2008/01/30(水) 19:32:32 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・わははは!
ホント いつも 最後のオチが おもしろいですね~!
ライブ、ぜひ告知してくださいね。
行けたら 行ってみたいので。
私も 音楽やってます。
DTMで 完全打ち込みですが 作曲して アレンジして 自己満足にひたってます(笑)
2008/01/30(水) 19:34:17 * URL * いつも読んでます #-[Edit]

・コメ返しありがとうございました。
初めて打ってみたのに、
返ってきたなんてとても嬉しいです。
ありがとうございます。m(__)m

ところで、カキ豚キムチファイヤー鍋なんですが、
とても美味しそうなのですが、
母が大のキムチ嫌いのため、
食することが出来ません。
しくしくしく・・・(T_T)

自分で頑張って作ろーかな・・・
一応、オトナだし・・・
2008/01/30(水) 19:50:11 * URL * みなみな #H1uz4xoM[Edit]

・MAROON ワン+3
バンドのフロント犬はもちろん富士丸で、バンド名は『丸ーン 4』で、念願のドラマーデビューを果たした父ちゃんが、すべての観客をドン引きさせて一人ではしゃいでいる。という夢を昨日見ました。うそ。

父ちゃんちのヤイリの音、大好き。でもわたしね、どちらかというと爆音派なんです。なのでお願い。嘘っぱち風なのも何曲かやってね。(ひとさまの)レスポール、ぐわんぐわんいわせちゃって下さい。
sowanさんとゴリ山くんのきれいな声を潰しちゃうのもなんなんで、ボーカルはこの際父ちゃんでいいですから。

それにしてもマーヤのおもちゃは本当に長持ちしてますよね。犬のおもちゃって三日ともたないものと思ってたので驚異的です。
そんなに持つなら、破壊王のうちの犬にも買うたろうかなー。父ちゃん、新宿のどこで買ったの?
2008/01/30(水) 20:41:44 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・どうしても
キムチ鍋の誘惑に耐えられず、今夜はキムチ鍋にしてしまいました。カキ抜きですが。

富士丸の明日の外出先か…。
「また」って事は、一度は行ってる所ですかね。
ふーむ。
いくつか頭に浮かびましたが、報告を待つとします。正座で。
2008/01/30(水) 21:11:09 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・仲間はずれにされてる丸。
男3人にキムチファイアー鍋ーーハナから富士丸くんが仲間はずれのシチュエーションです。
お気持ちは分かりますが、そういうときは遠吠えで美女を呼ぶと君も父ちゃんたちも喜ぶと思います。
でもまた父ちゃんの演奏が聴ける機会が出来つつあるので、よしとしましょう。

ところでキムチファイアー鍋のヴァージョンアップ、もともとの辛味に卵のたんぱく質で、今晩のNHK「ためしてガッテン!」の冷え性特集でポイントにされていた「のどに香辛料を届けて刺激し、たんぱく質で胃や肝臓を刺激して体を暖める」を見事に抑えた作りかと思いますが、父ちゃん、お体の温まり具合はいかがでしたか?

2008/01/30(水) 21:23:54 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・予約して来ました!
父ちゃんm(_ _)m
はじめまして…
いつも、楽しくブログを拝見しています
('-^*)/
初コメントhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/86.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">させて戴きます。
父ちゃんの富士丸君に対する愛情は計り知れないですねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
言葉では表現するのは難しいですが…
[ひとりと一匹]は、最初から最後迄…
泣きながら読ませて戴きました。
今回、出版される
[約束 最愛の犬たちへ]は、本屋さん4~5件回ってても、全然無くて…
最後に行った本屋さんでhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/337.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">で調べて貰い、チェーン店から取り寄せて戴く様にしました。入庫したら連絡が来るので、今から楽しみにしています。
('-^*)/m(_ _)m
2008/01/30(水) 21:43:43 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

父ちゃん、コメント返しありがとうございました。
>たぶん東京だけど。って・・・。東京なんだ。じゃ、いいよ。サイン会しなくて(笑)
そして、このサイトにもある変化があるって、なんでしょう?さては、ついに会員制にして入会金とるつもりですね!?
2008/01/30(水) 21:51:28 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・( ̄□ ̄;)!!ごめんなさい!
父ちゃんm(_ _)m
緊張の為に(泣)
入力ミスをしました
[約束 最愛の犬たちへ]を探すのに、本屋さんを4~5件回っても…と打ち込みたかかったのです。
m(_ _)m
2008/01/30(水) 22:15:50 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

・(・_・)エッ....?
父ちゃん
[富士丸な日々]ご覧の皆様……
許して下さい。
m(_ _)m
指先の調子が悪いです。打ち込みミス
2回も(泣)
日を改めてコメントさせて戴きます。
by蘭CHAN
2008/01/30(水) 22:42:28 * URL * 蘭CHAN #pSJ6Fihk[Edit]

・また楽しみが増えますね~
富士丸、sowanさんが優しくて良かったね。
美味しそうだけど、かなり辛そう。私は辛いのは苦手です。3人とも辛いのOKなんですね。「辛いの好き」=「若い!」って感じします。

ライヴ実行作戦?ゴリ山さん『富士丸チャチャチャ』歌うのトラウマになってなかったですか?フフッ
sowanさんの曲は春を思わせる様な曲が多くて好きです。
穴澤さんのギターソロも(DVDの中の曲とか?)聴いてみたい。また期待してます。

友達が貸しスタジオで働いてます。どこか探してたら使ってやって下さいませ。
2008/01/30(水) 22:47:30 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

父ちゃん聞いてぇ、今日、占いを見て貰ったら、悪いコトしか言われなかったよ 私ってそんなにヒドイ人でしょうか?(笑) 落ち込んで帰宅したけど、思い出すとだんだん頭にきて、三千円返して欲しい気分になってきちゃって(笑)あ~もぉ、嫌だぁ  絶対幸せになってやるぅ
2008/01/30(水) 22:47:42 * URL * きったん #-[Edit]

すごく関係ないことですが、今日仕事が決まりました。
ほんと、嬉しい。
なぜって、そこは犬連れ出勤がでいきるからなのです。
よかった~。いつも留守番させていることが気になってたからほんと嬉しいです。
しかし履歴書書いててあらためて思ったけど「いろいろやってるなあ。」って感じでしたね。
職歴書いてておさまりきらないから変なのは省略したりして、自分でもなんて書いたかわからなくなりそうだからコピーまでしちゃったよ。
なにがやだって履歴書なんですよね~。
でもうちのワンコと一緒にこれから頑張ります。
穴澤さんよく皆に「お誕生日おめでとう」って言ってるでしょう。
私にも「頑張って」って言ってくださいな。
それからライブ楽しみにしてますね。
早く春がこないかな。寒いのもうやだしね。
2008/01/30(水) 23:16:12 * URL * sayu #HZYKFHAY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/31(木) 05:23:55 * * - #[Edit]

・「ある場所」とは?
「ある映画」の試写を見に「ある場所」へ……わかったような気がします!
そうなんだ……。

コメ返し、ありがとうございました。
『約束 最愛の犬たちへ』読みました。
心がほっこりしました。

2008/01/31(木) 09:16:10 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・ラブ☆
富士丸きゃわいい・・・☆
一緒に鍋を囲みたい・・・。
2008/01/31(木) 09:41:18 * URL * kana #-[Edit]

・最近、活動が活発化してますね
会社から、こっそりとこんにちわ。
本にライブに、表舞台の活動が立て続けですね。
各方面からモテモテのようで何よりです。
キムチ鍋、おいしそう。
正月太り解消のため、ただいまダイエッターとなっている私には目の毒であります。

先日の奥田民夫さんのギター、片方の弦の本数が10本くらいあるのが気になって、曲そっちのけでガン見してました。
見てたわりには、よくわかんなかったけど。
2008/01/31(木) 10:04:42 * URL * デコ助 #-[Edit]

・んー
最近の 富士丸な日々 は、素人っぽくなくなりましたね。精進したって事かしらん。嬉しいような、つまらんような・・・富士丸もカメラ目線がちょっとプロっぽいし。こっちへ帰って来て~。
2008/01/31(木) 10:29:07 * URL * たま姫 #-[Edit]

春のライブ見にいけたらいいなぁ。
楽しそうですしね。またベロベロに酔っ払って出演するんですか???

昨日彼氏に、「いつも会話を一言で終わらせるよね」と言われ、「好感を持たれる気の使い方」みたいなビジネス書を渡されました。一応持って帰りましたけど全く読む気ないで~す。
父ちゃんにもあげましょうか?読まないとおもうけど。
2008/01/31(木) 10:31:51 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・3人ライブ
とても楽しそうですね。かなり遠いけど行きたいです。「そうか!それは行かないとね」と家人に言わせる最強の理由を考え中です。
コメ返しありがとうございました。ご近所の井戸端では「へぇ」「そうなんだー」と頷き(ここ重要)でOK。
2008/01/31(木) 10:50:44 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・乾杯
乾杯の時に、必ず富士丸がいるのがなんともかわいいですね☆遅くなりましたが、「犬のお気楽相談室」よみました。父ちゃんほんとに凄いよ・・・。いろんな意味で。
2008/01/31(木) 10:52:11 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・「カキ豚キムチファイヤー鍋」
昨日の夜、試してみました。
たいへん美味しゅうございました。
さすが「全国ひとり鍋倶楽部」の主宰ですね。

コメ返し、ありがとうございます。
そういえば『寄生虫サナディー』に、もうサトルは登場しないのですか?
見違えるように積極的になったカナコちゃんが、今度はサトルを翻弄する・・・とか・・・ないか・・・。
2008/01/31(木) 10:52:17 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

すごーい!!!とうとう3人でライブやるんだね!今度のライブで父ちゃんの昔の曲たくさん聞けるのかな?それともライブの為に新たに曲作ったりするの?

『約束』読みました!
父ちゃんのエッセイ、めちゃめちゃ良かったです!ウルッときちゃいました。お世辞ぬきで父ちゃんのが一番良かったです!

でも私、挫折しました・・・
『約束』の父ちゃんのページ、もったいないから一番最後にとっておこうと思ったのに父ちゃんのページ飛ばしたあたりから気が散って他の人のを読んでいても頭に入って来なくなっちゃって、結局我慢できずに途中で読んじゃった!でも、そんな無理して我慢する必要もなかったですよね。後のお楽しみのつもりが逆にストレス溜まりました(笑)
2008/01/31(木) 16:22:08 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・鍋の〆は、うどん? ラーメン?
辛っい鍋をつつきながら、過去の傷をほじくり出して痛めつけ合ったり、暴言を吐き合ったり~。
羨ましい限りの光景。たぶん女子部には成立しないシチュエーションです。ほんとの辛口鍋なんだ。

鍋、鍋、鍋、まさしく 【鍋 365日】で本が創れそう。作っちゃえば~。ま、鍋作るようにはいきませんか。

マーヤ?を咥えてる富士丸くん、らしくなくて可愛いね。君は本当に気立てのいい子だと思います。
いつか会ってみたいな。





2008/01/31(木) 18:20:36 * URL * わいわい #Dhtrwshg[Edit]

・豪華メンバー
楽しそうな集まりですね。富士丸君もいて豪華メンバー。鍋もおいしそう。
ところで。
sowanさんの「ムスビナオシ」ほんといいです。寝る前には特に聞きます。
ライブ、ぜひ、富士丸君もつれて北海道にも来てほしいです・・・。いつかきっと!
2008/01/31(木) 18:55:17 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・もーーっ!
父ちゃん、気がつけばまた前回のコメントも終わってました。
そしてだんだんコメントしたかさえ忘れてしまいそうです。こんな心構えでも大丈夫なのでしょうか?


文筆家で愛犬家で酒豪ミュージシャンで下ネタラ~な父ちゃん!、さっきものすごく理不尽な逆ギレされたんですけどぉ~っ!!!
そんな時の対処方法を教えてぇ~~~!!
あ~またイライラしてきた~~!!

2008/01/31(木) 18:58:32 * URL * 百七花 #-[Edit]

遠近法のせいばかりとは思えません、ソワンさんと富士丸の顔の大きさ…。富士丸、G馬場?
毎回鍋ですが、鉄板焼とかはやらないんですか?たこ焼きだけ?
たまにはホットプレートとかどうですか?
それか七輪で網焼きならどうですか?川でばっかり焼いてないで。
チーズフォンデュとかはどうですか?コジャレとるじゃないですか。ハイジごっこできますよ。ヨーゼフ役もいるし。あ…ワインか…。ワイン…父ちゃん…似合わんことこの上ない気がする…。
2008/01/31(木) 19:01:04 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・コメントありがとうございました
今回のピザ期はしぶといです(ピザ期とは、夜中になるとプルコギピザを注文してしまう病)。また昨夜もいけないと思いつつ、気付いたときには注文した後でした。ふっくらパンピザ(生地)Mサイズを半分以上たいらげてしまいました。早く終わってくれないかなー、ピザ期。というわけで本日のコメント返し。

ばにさま
>しかしsowanさん、私の義弟に似ています。前々から感じて
>いたのですが、今日の写真は特に。よろしくお伝えください。
実は腹黒いところも似ていたりしますか?

凪さま
> 先日、有休をとってバーゲンに行ったのですが。女の戦い
>を無事終えて、一息ついて呑んだランチビールがあまりに
>も幸せ過ぎて。一口呑んだ瞬間、「あたしこのためだけに
>休みとったのかも」と思いました。ビールはひとを幸せに
>する力を持っていますよね。
「ドラマーごっこ」はもっと人を幸せにしますよ。スタジオでひとり「俺、今日まで生きてて良かった! これからも頑張るぞー! ダダダダダー!」となるぐらい。

RONさま
>この前、「ためしてガッテン」の鍋を作りました。
>父ちゃんのお友達と同じく大好評!チョット時間がかかる
>けど、そんな事を帳消しにしてしまうくらい「美味い」鍋で
>した。
>息子は口内炎だったけど、肉が柔らかくて箸で切れるので、
>食べやすいし美味しいと喜んでいました。
あれは食べてみると時間がかかったことなんて気にならなくなるうまさですよね。

にゃみさま
>えーライブやるかもしれないんだぁー。ゴリリン今度は
>ちゃんと富士丸チャチャチャを歌おうねライブかな?そろ
>そろ、ギターじゃなくドラムでもOKなんじゃない??
僕が叩きたいのはロックとソウル(←なぜか)なので無理。ソウルっていっても最近の若い子がいうソウルではないんだけども。

津tom☆(女)さま
>チワトラ夫妻に強引に持たせたチチ松村、って!ゴンチチ
>じゃなくて、チチ松村のみ?やっぱりクラゲの先には、チ
>チ松村?
それはたまたま。でもあのソロは好きなんです。

BENICOさま
> で、ライブ、やるんですね。いーですね。楽しそうです
>ねー。でもどうせ東京でしょ?東京だけなんでしょ?どー
>せ行けないんだもん。ふーんだ。いいトシしてスネてやる。
スネたらいけん。ま、東京だけだと思うけども。

ヨッコさま
>「里帰りライブ」やってもいいんじゃないのぉー!
ソワンが「バンで全国回ろうや!」といっていましたが「アホか」と答えておきました。

将と花の姉さま
>父ちゃん、忙しそうですねー。
毎日8時間寝てますけどね。

ひろさま
>日曜の夜に仲間と鍋。
>このパターン、ぼくも最高に大好きです。
>鍋のときは〆も楽しみなんだよね♪
>この場合はやっぱり麺かな?
キムチ鍋のときは「冷凍さぬき」がオススメです。

愛丸さま
>料理も掃除も完璧で ギターなんかも弾いちゃって、あげく
>本まで書いてるなんて富士丸にとっては自慢のトオチャンな
>んだろね。 でも 男は少しくらいダメなくらいがもてるんだよ~
思い切り駄目人間ですよ。30分話しただけで軽蔑されるぐらいに。

ZZZさま
> ひとりキムチファイヤー鍋をしようと楽しみにここ数日冷蔵
>庫の中のキムチを見守っていたのだが、忽然と消えていた。
>その喪失感ったら・・・(涙)。あぁそれなのにこの画像。どう
>してくれるよ、この気持ち。もう、父ちゃんのバカ。
「全国ひとり鍋倶楽部」の会長に向かってバカとは何事か。

まろんぱふぇさま
> 父ちゃん、文筆家もよいですが、やはりミュージシャンの
>血が騒ぐのでしょうか?
ボケ防止です。

てんてんさま
>やはりミュージシャンの血が目覚めましたか。やったね、
>父ちゃん。 前回リーダーはゴリさんに決定してますよね、
>メンドイ事は全てリーダーに任せて、ギター?ドラム?の
>練習に励んで下さいませ。・・・っと、ほどほどに。
作戦会議では「おいリーダー、卵とってきて」「おいリーダー、ついでにビールも」といわれていましたよ。かわいそうなリーダー・・・。

La-Ta!さま
>せっかくだから三人でツアーなさって下さいよ。てかドラム
>がいるなら呼んで下さい。ちなみにワタクシ大阪在住のレ
>ギュラーグリップ、女子ドラマーです。なんて、冗談です。
レギュラーでワンタムなら採用! といいかけました。

アールグレイさま
>気の合うお仲間とのライブ、楽しいんでしょうね。全力投球
>よりチョット抜いた感じでできるのは、大人になったからっ
>て事ですね。
昔の自分の曲を聴いて爆笑したりね。

hana.malさま
>今日、100円ショップに生ゴミ袋を買いに行ったらさ、
>若いカップルがこんな会話をしてました。
>「ねえ~アタシの歯ブラシ、捨ててないでしょうね~」
>「えっ、、すっ、捨ててるワケねーだろっ何言ってんだよー」
>「もーホントにぃ~」     以下でれでれでれ
>そんな事に気をとられ、間違えて排水口用サイズ買ってき
>ちゃったじゃないのっ!
>うち、三角コーナーなんだけどっ!
>ゴミ袋伸ばしながら、そんな若者たちの会話をうらやまし
>く感じたのでした。。。
歯ブラシの次に置くは化粧水でしょうね。そういうものです。

ピノコ☆さま
>お互いの傷をえぐりあってハナシ進まず、との事ですが、酔
>いどれギタリストがお二人の傷やら恥ずかしい話を嬉々とし
>てあぶり出していく様は想像出来ても、酔いどれ君がえぐら
>れてる所は想像できません。
>だって、sowanさんとゴリ山さんは邪悪じゃないはず。
>誰かさんみたく。
邪悪とは失礼な。人聞きの悪い。まぁたしかにそうだけど。

まりくろさま
>今日、健康診断行ってきてふと思った事・・・父ちゃん胃部
>レントゲンを撮る人に向いてるよ。
>バリュームは味わって飲まずにゴクゴクいけ、右向け、左の
>腰上げろ、回転しろ、etc・・・。好きでしょ?そういうの。
大好き。

ゆき(亥)さま
>それと、あたしも鍋大好きなんだけど、あたし昔から熱いも
>の、辛いものを食べると人より鼻水(透明の水)が出やすい
>みたい。 父ちゃんさん、出会ったばかりの女子が一生懸命鍋
>食べて鼻水垂らしてたら引く?
「鼻水たれとるよ、ハナタレちゃん」といってあげます。

いつも読んでますさま
>私も 音楽やってます。
>DTMで 完全打ち込みですが 作曲して アレンジして
> 自己満足にひたってます
近ごろは「DAW」というそうですよ。僕も最近指摘されました。

ドライヤさま
>父ちゃんちのヤイリの音、大好き。でもわたしね、どちらか
>というと爆音派なんです。なのでお願い。嘘っぱち風なのも
>何曲かやってね。(ひとさまの)レスポール、ぐわんぐわんい
>わせちゃって下さい。
「myspace」で僕が比較的ぐわんぐわん弾いている映像がありますよ。教えないけど。

デデさま
>そして、このサイトにもある変化があるって、なんでしょ
>う?さては、ついに会員制にして入会金とるつもりですね!?
それはいいアイデアですね。もしくはこれまでにアクセスした分は実は有料でしたとかいって架空請求してみるとか。なんつって。

きったんさま
>父ちゃん聞いてぇ、今日、占いを見て貰ったら、悪いコトし
>か言われなかったよ 私ってそんなにヒドイ人でしょうか?
悪いことしかいわないような占い師は無視しておけば間違いありません。

sayuさま
>すごく関係ないことですが、今日仕事が決まりました。
>ほんと、嬉しい。
>なぜって、そこは犬連れ出勤がでいきるからなのです。
>よかった~。いつも留守番させていることが気になってた
>からほんと嬉しいです。
>しかし履歴書書いててあらためて思ったけど「いろいろや
>ってるなあ。」って感じでしたね。
>職歴書いてておさまりきらないから変なのは省略したりし
>て、自分でもなんて書いたかわからなくなりそうだから
>コピーまでしちゃったよ。
>なにがやだって履歴書なんですよね~。
>でもうちのワンコと一緒にこれから頑張ります。
>穴澤さんよく皆に「お誕生日おめでとう」って言ってる
>でしょう。 私にも「頑張って」って言ってくださいな。
それは良かったですね。人生死ぬとき笑えりゃそれでいい、ぐらいの気持ちでファイト!

デコ助さま
> 先日の奥田民夫さんのギター、片方の弦の本数が10本くら
>いあるのが気になって、曲そっちのけでガン見してました。
>見てたわりには、よくわかんなかったけど。
あれは片方が12弦なんです。基本チューニングは6~3がオクターブ、1~2がユニゾン。そんなことまで知らんでもいいですけど。

utamaruさま
> 昨日彼氏に、「いつも会話を一言で終わらせるよね」と言わ
>れ、「好感を持たれる気の使い方」みたいなビジネス書を渡
>されました。一応持って帰りましたけど全く読む気ないで~
>す。 父ちゃんにもあげましょうか?読まないとおもうけど。
その本に限らず、いわゆるビジネス書は読まない派です。

百七花さま
>文筆家で愛犬家で酒豪ミュージシャンで下ネタラ~な父ちゃ
>ん!、さっきものすごく理不尽な逆ギレされたんですけ
>どぉ~っ!!!
>そんな時の対処方法を教えてぇ~~~!!
>あ~またイライラしてきた~~!!
ま、いろんな人がいるからね、と思わないとやってけないのがこの世界。

リさま
> チーズフォンデュとかはどうですか?コジャレとるじゃない
>ですか。ハイジごっこできますよ。ヨーゼフ役もいるし。
>あ…ワインか…。ワイン…父ちゃん…似合わんことこの上
>ない気がする…。
食べたことはありますが、食べながら「似合わねぇ~」と思わずいってしまいました。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントありがとうございました。
2008/02/01(金) 16:07:17 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・はじめまして
以前にもビックリしてて初コメントです。「おろっ?同級生(ソワンさん)や!」 犬が好きなので見ていた「富士丸な日々」だったので不思議な感じがしました。えらい美味しそうな鍋にもくいつきました。ライブ頑張ってください。
2008/02/02(土) 22:01:00 * URL * 白 #-[Edit]

・久しぶりのコメントです。
ブログはちゃんと読んでますよ^^
父ちゃんの作る鍋はと~っても美味しそう!「とろろ豚しゃぶ」は我が家では定番になりました。
今回の「カキ豚キムチファイヤー鍋」、雪の日にはぴったりのメニューってことで、今日のランチに決定!お昼からビールとやっちゃいました。
ビールを飲むのを忘れるくらい鍋に熱中してしまいました(笑)
これからも美味しい鍋楽しみにしています。
って、犬ブログでしたね。。。
2008/02/03(日) 18:17:13 * URL * nicomama #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net