topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

謎の首飾り
080124-1.jpg

いつもこうして写真をアップしているが、みんな良く見てるなぁと驚かされることがある。「新しい照明器具を買ったんですね」とか「粘土丸がかぶっていたカブトはどこへ行った」とか「引き出しがちょっと開いているのが気になる」だとか。

080124-2.jpg

そんな感じで、『昨日の写真』でも目ざとく富士丸の首についているモノを発見されている方がいたが、そう、それはたしかに最近買った。わざわざそれを買うために、先週あるところへ行ってきたのだ。さて、何だと思いますか? すでに同じモノを持っているというコメントがあったりして、ネタバレ感もなくはないが、このぐだぐだ感がいいじゃない。

080124-3.jpg

というわけで、これがいったい何なのかということと、これを買いに行ったときのレポは『富士丸探検隊』にアップしてあるので、興味のある方はご覧ください。きっと犬や猫と暮らしている人はちょっと欲しくなるかもなので。

080124-4.jpg

とりあえず、平和な一日でした。






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)











<連載>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 1月のテーマ「食の安全」第三回本日アップ!

anicom






<連載2>
『富士丸探検隊』本日アップ!

fujimaru_tankentai.jpg







月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
・気になる~!
私も昨日の写真を見て「かわいいな、なんだろ?」と思っていました。
『富士丸探検隊』を読んだら、我が家の猫の首輪にも付けてあげたくなるのかな?
もしかすると、ただ単にかわいいだけじゃなくて、何かビックリな機能が隠されているとか???
記事のアップを楽しみにしていますね。
ところで、釣り堀では何が釣れたのかな?
……あ、きいちゃイケナイ雰囲気?

そうそう『元気丸で行こう!』読んだよ~。
賞味期限って、私もついつい敏感に気にし過ぎてるかも。
毎朝食べてるヨーグルト、買うときに陳列棚の奥の方から少しでも日付の新しいものを選んでしまいます。
それってスマートじゃないよね。
ちょっとオバサンくさい?

*~*~*~*~*~*~*~*~*

『富士丸探検隊』、読みました。
謎の首飾りはお守りだったのですね。
飼い主用のストラップ、どこに付けてるの?
確か「MSにはストラップ付けない」っていってたようだけど?
こだわり捨てて付けちゃった?

2008/01/24(木) 11:51:19 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・寒いね
父ちゃん今日は風が強くて寒いね!風で飛ばされないようにね~。
で、1番???(笑)
2008/01/24(木) 11:52:44 * URL * ぼの #-[Edit]

・わ!
『富士丸探検隊』早くUPしないかな~?
かわいいお守り!気になります。
私も欲しくなっちゃいました。でも、そちらの神社は私には遠すぎます。(残念です・・・)
お守りに、穴澤さんの富士丸君に対する愛を感じますね。

『元気丸で行こう!』読んできました。
年末に「ファイト!」の言葉をいただき予習の成果があったようです。特に「突然来たね」以降はビンゴでした。ありがとう!穴澤さん。次回も楽しみです。

最後の写真は、ひとりと一匹でほのぼの~って感じが良いですね。

* * * * * * * * * * 
コメ返しありがとうございました。
寒さ対策の差し入れが・・・。そうですか・・・。
勉強になりました!
私、まだまだ修行が足りないようです。
2008/01/24(木) 11:52:51 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

そうそう。好きな人のことは何でも気になって、持ち物もチェックしちゃうのが女心なのよ~。だから、男の人も、彼女が髪を切ったり、新しいモノを持っていたら気付いてあげなくちゃいけないの。
でも「ファンデーション変えたでしょ」とかそんな細かいことをチェックされると、ストーカーと思われるので気をつけてね。

見てきました。富士丸探検隊。お守り買ったし今年はいい年になるね~。で、あのペアのストラップは父ちゃんの携帯にくっついてるの?それも写真UPして欲しいで~~~す。

父ちゃん、コメント返し、ため過ぎじゃない?週末のお楽しみに・・・・ってまだ木曜日だし・・・・。一日一コメ返し頑張って~~~。
ま、週末のお楽しみに待ってるけどね。
2008/01/24(木) 11:53:20 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・!
更新まだされないですねー。

>きっと犬や猫と暮らしている人はちょっと欲しくなるかも

ってことはただのキーホルダーではないわけですよね。
何の機能があるのかしら??
内容がまだわからないというのに、我が家の愛犬のために既に買ってあげたくなっています。

釣りの成果はいかがでした?
2008/01/24(木) 11:53:46 * URL * 凪 #MZh4oN5Y[Edit]

・忙しい合間を縫って
この寒いのに釣りですか(笑)ヘラですか?私釣れたためしが無いのですよ~(泣)ヘラのあたりって、難しいですよね。
2008/01/24(木) 11:54:27 * URL * うにに #-[Edit]

・あ! あの肉球マークの!
昨日、私がコメントしたヤツですね!
昨日のみなさんのコメントを読み直してみました。
あれってお守りなんですか?
じゃ、例の大宮にあると勘違いしていた八幡様のお守りとか?
2008/01/24(木) 11:54:29 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・釣堀!
父ちゃんのスローライフな感じ、羨ましい。
ん?誰が写真撮ってるの?
富士丸、ちょっと退屈そう(笑)
川原に行くにはまだ寒いよね~
2008/01/24(木) 11:56:19 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・よかった~
皆さん気にしているのですね。

昨日の首輪の件もそうだけど
細かい事が気になっては ひとりで突っ込みいれていました。

父ちゃんのことみんなが見ているんだね(⌒m⌒)
悪い事出来ないですね。
丸君の監視の目も有るし・・・♪
2008/01/24(木) 11:59:17 * URL * kazu #Xl5e9i5Y[Edit]

・おーい、まだかーい?
富士丸探検隊、早く読みたいよぅ。

昨日は新しいネームタグでも付けてんのかなーと思って見てたけど、違うのか。そうか。
これからもいろいろ細か~い所までチェックしていきますんで、どうぞよろしく。

で、釣れたの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふぅ。探検隊、やっと見れたぜぃ。
富士丸のいつもにも増しての大あくび。それでオトナはいろいろ察することができました。えぇ触れたりなんかしませんよ、アノことだけは。ひとりと一匹、平和な一日でよろしゅうございましたね。

だがしかし。わが愛しのたけさまを勝手に殺すんじゃないっ! あぁたけさま、今いずこ・・・。
2008/01/24(木) 11:59:59 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・あらっ!
私も気になっていましたが、迷子札かと思ってました。まさかお守りとは!!でも、大宮と関係あるとのかなぁとは思ったけど。しかし、「飼い主とのキズナ」なんて!!飼い主の心を掴むキャッチコピー、素晴らしい~。飼い主とお揃いなんて、さらに素晴らしい♪私も比較的近くに住んでるので赤いバージョン買いに行こうかな~。
2008/01/24(木) 12:00:06 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

父ちゃんさん、釣れた~?
2008/01/24(木) 12:03:23 * URL * 小春 #-[Edit]

・え~っと。
え~っと・・・今日はコメ返しが無くて更新があって週末のお楽しみで・・・父ちゃんの気まぐれに、海馬が混乱してます。海馬の混乱って、ないのか?そういえば、父ちゃんが脳とか心臓とか記憶とか言うのは、京極堂の影響?

釣堀でヘラブナを狙っていると、隣のおっさんに当たりが。針が魚の口に刺さっているのを眺めていたら、なぜか外れた釣り針が、私の唇をかすめつつ頬にプスっと。フナと間接キス!人間なのに釣られてる!と大爆笑する友人達を尻目に『顎口虫が入ったらどうしよう・・・食ってないから、大丈夫か・・・でも入ったら面白いかも・・・。』と、複雑な乙女心だった10代の私。当時から、大好きでした、寄生虫。十数年後、犬ブログで寄生虫話を目にするなんて・・・ねぇ?
2008/01/24(木) 12:04:36 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・みなさん
ホントによく見てるんですね!
昨日のやつは私も気になりましたけど、そのうち詳細がわかるんだろうなぁと思ってました。

富士丸探検隊、たのしみにしています。

はんしろ
追伸:今日、長崎は最高気温が5度です・・・。

2008/01/24(木) 12:08:24 * URL * はんしろ #-[Edit]

・コレも目ざとい、に入りますか(ドキドキ)
一枚目の携帯用画像が懐かしの旅の時の写真になっちょりますよ★懐かしいねぇ
2008/01/24(木) 12:08:36 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・釣りですか?
コメント返しもしないで、釣堀ですか
月曜日、二日酔いでお仕事にならなかったのに、遊んでいて大丈夫?
2008/01/24(木) 12:14:00 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・もさもさ
3枚目の富士丸の胸元(首元か)アップが気になります。
なんて顔をうずめがいのありそうなもさもさ感。
ここだけ見るとハスキーの毛だなぁとしみじみしてしみます。

皆さんチェック細かいですよね。
コメント読んでいると、思わず記事を読み返しそうになる事柄がちらほら。
きっとSな穴澤さんへのS攻撃なんですよ。
2008/01/24(木) 12:15:47 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・ウチの子も…
こんにちは。

ウチの子もつけてます。
HP見たけど、まだアップされてなかったな。何だろう、気になる。

ウチは愛宕神社で購入しましたけど、同じような物かなぁ。

散歩中、チリチリ鳴るからどこにいるか分かって良い感じで~す。
あ、ウチ凜ちゃんと同じ種なので。。。

2008/01/24(木) 12:16:53 * URL * Faith! #-[Edit]

・大物の予感。
大物の予感・それはコメ返しを放り出して釣りに興じる父ちゃんか、はたまた釣り師の釣果か・・。そこって鱒釣り?それから今日のタイトルって「花の首飾り」からなの?えへ、同世代・・・ではないの、ゴメンね。
2008/01/24(木) 12:21:10 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・富士守り
持ってる~ウチのチコちゃんもその赤いの持ってるよ父ちゃん!
ちなみに鈴は取って付けてます(母曰く猫みたいだからと)
でもそれを買ってあげたのは去年・・・
今年はまだ初詣に行ってないから去年の付けたままです。
いつまでが初詣となるんだろう?
今年初めて行けば初詣だよね父ちゃん。
ちょっと寒さがましになったら行ってみます。
富士丸の写真と父ちゃんの釣り姿みてると癒されます。
のんびりしよ~っと☆
2008/01/24(木) 12:22:32 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・犬に鈴?
藤丸ちゃん、可愛い鈴もついてますが、鳴って居場所を知らせるのでしょうか?お宅では必要なさそうな・・・。 (失礼)

寒がりななのに厳寒なのに、つりですかぁ?
2008/01/24(木) 12:23:33 * URL * 龍かあさん #-[Edit]

・そういえば・・・
富士丸の肉球って大きいのかな。大型犬の足って肉球が黒くてあんまりかわいくない・・・けれど「にくきゅう~♪」といって愛犬のを押していやな顔をされていた私でした。機会があれば、アップしてください。あのスマートな富士丸’s footの肉球を・・・(^^)。
2008/01/24(木) 12:35:51 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

これって、

もしもの時の富士丸君用非常食
で、、パックから出して、ペロンと
食べるとおなかの中でふくらんで
不思議不思議、おなかいっぱい
ってやつかな・・

と思った。。

ローラパパ★
2008/01/24(木) 12:50:01 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

大勢の厳しい視線に晒されると、なにごとも洗練されてくるものです。
イナカから出て来たての新人アイドルのように。
だからほら、今度はオナカマワリの写真とかアップしてみては?
腹筋より効くかも。

私がまだ入社したての十ン年前、同じ部署に「アフリカ駐在から戻ってきたある日、顔の皮膚を食い破ってムシが出てきた」という伝説を持つ人がいました。
その話を聞いたときは、んなわけないじゃーん、と思っていたのですが、今日の『元気丸』の剛棘顎口虫だの有棘顎口虫だのオソロシイ名前の虫の話を聞くと、あながちあり得なくもない・・・んですかね???

・・・・・・・。

一生、淡水魚は食べません。ナマでは。
2008/01/24(木) 12:54:31 * URL * いちご #n7XJFiV.[Edit]

・たぶんねー。
その首飾りは、迷子データを入れるようになってるやつじゃないかな?
何か、七宝焼きみたいに見えるけど。
かわいいー。
丸、よく似合うよ。

それはそうと、穴澤さんったら、釣り堀キライって言ってなかったっけー?
2008/01/24(木) 13:02:57 * URL * TOMY #-[Edit]

まだ記事がアップされてないから、何なのか気になりますね~。
もしかして、父ちゃんの手作り??
昔流行したプラ板みたいなの?
もぉ。早くアップしてくださいよ~。

****
なんだ。お守りだったんですね。
神社で売ってるものだったら要らないなぁ。
父ちゃんが作ったものだったら絶対買うけどね。
2008/01/24(木) 13:07:20 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・釣れた?
富士丸が飽きているように見えますが・・・釣れましたか?
釣り堀ってワンコ同伴がOKなんですね♪
ここの釣り堀だけですか?
↑富士丸探検隊で行ってたんだ。
釣り師が最後に行き着く所がヘラブナらしいですね。
2008/01/24(木) 13:08:31 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・富士丸賭博☆
おお、今日も更新とはね!!!

まさかと思ったけど、のぞいてみてよかった♪2週目と4週目の更新が同じ模様だね。

てことは、26日の更新があるかないかが、ワタシとしては賭の(笑)対象になるわけで。さて、オッズを考えなきゃ………。富士丸賭博(笑)。
なんだか最近、新しい不健康な道に一歩踏み出したような。

てブログの内容についてコメントしろよ、自分!!!

2008/01/24(木) 13:18:50 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

何か付いてるみたいと思ったけれど、特に気にしなかった私…女性だったら、こういう細かい事に、気が付かなくてはいけないのね。A型の割には、大胆、大雑把な性格。男らしいと言われる事も…父ちゃんの好みは、気の付く優しい人?
こんな私ですが、27日にまた1つ年をとってしまいました。今年もいつものアレをお願いします。
2008/01/24(木) 13:22:23 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・あ?!
そこんとこ触れちゃいけなかったんだ・・・m(__)m。どきどきしちゃったじゃん。(小心者なので)
あー、どっかで見たことあるなぁ~なぞと一目見てピンと来たんで速攻コメしちゃいました。あーそれなのに今はもうどっかいっちゃって・・・そんないい加減でいいのか。どこで買ったかも忘れがちな今日この頃。またどっかで見つけてペット達に付けてあげたい。重ね重ねすみませんでした。
2008/01/24(木) 13:29:51 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

かわいい肉球つけてるなって思いましたよ!
早く、探検隊見たいです!
まだUPされてないようです・・・

富士丸くんとおそろいで、
家のワンコにもほしいです!
2008/01/24(木) 13:42:54 * URL * kimilag #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/24(木) 13:57:45 * * - #[Edit]

・糟糠の妻
チワトラさんところで、富士丸くんデキアイ写真をアップされちゃったり、
最近ランキングも2位になること多いし…。
でもここに集まる私たちは、「あんたはそのままでええから…」と
身を売ってまでダメ男に貢ぐ哀れな女みたいだわ、とか思っていたんだけど、
とーちゃん、ちゃんと他で文筆家として、立派な仕事してますね。
それはそれで、「ブログの比重軽くする」なんて、
それはまるで、メジャーデビューしたとたん、
貧乏時代の妻を捨てるミュージシャンみたいじゃん。
でも、とーちゃんはそのままでええから…。
2008/01/24(木) 14:01:50 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・青森から
東京は晴れてるんですかね、青森は暴風雪です。NHKの天気予報でどーも君が震えてました。

犬。通りすがりで会う犬に自分から近づくと100%逃げられます。でも歩いててふと気づくと知らない犬が足元にいたりする…わやビビる。
2008/01/24(木) 14:19:01 * URL * ふくし #-[Edit]

・あは。
父ちゃん、釣り行ったのねー。
忙しい合間に、平和な一日があってよかった。
釣り堀、私も行ったことがありますよ。女2人で(笑)。妙に釣りまくっている少年とかいて、でものどかで楽しかったです。
さて、探検隊のぞいてこようかな。
そうそう、関係ないですが、今朝起き抜けに「オンモラキノキズ」(漢字が分からん。)を思い出して、背筋がぞっとしました。あー、怖い。怖いけど、読んじゃう。
2008/01/24(木) 14:37:44 * URL * シーラカンス #-[Edit]

・アップが待ち遠しい…。
なんでしょう…?同居人(犬/猫)は今のところいないのですが、気になります~。早くアップして欲しい…。

また週末にお楽しみがあるのですね~。
最近ステキな企画が多いので、ますますここを見るのが楽しいですvv

ところで今回の釣果は…?
さすがに釣り堀りだし…まさか…ねえ?(笑)
2008/01/24(木) 14:38:17 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・釣り堀行ったの?
八幡さまの取材だけじゃなくて!?
あのお守り、飼い主とペアなんでしょ?てことは、片方は父ちゃんが付けてるんだね?何処に?

あれっ?この釣堀、見たことある気が…。たしか、○○線沿いにあって駅から見える、あの有名なところじゃない?←て、失礼を致しました。えらい勘違いでした!お恥ずかしい・・・。(チョット景色が似・・・・。)←早速言い訳かぃ!?
父ちゃん、上手いことやったやん!で、名人。ヘラ鮒釣れたましたか?まーた、ぼ・・・以下、自主規制中。←なぜなら、お願いがあるから。

二日分、週末に返すって言ってたじゃん。ドSの貴方をスッカリ信用した私が馬鹿だったわ!
あらためて、明日、1月26日は誕生日です。こんな私にだって、1年に1度必ずやってきます。最近では誕生日毎に歳を重ねず、取り払っています。そんな訳で、もうじき二十歳でーす。それでは、恒例の一言+α、よろしくお願い致します。

2008/01/24(木) 14:56:13 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・夢にでてきました。
きょうの富士丸の首飾りも首飾りも気になりますが、
きのうの雪に目をつぶっている富士丸がすっごい可愛かったです。
そう思って、夜寝たら夢に富士丸がでてきました。もちろん父ちゃんもっ。私が電車に乗っていたら、なぜか富士丸を背負った父ちゃんが電車にのってきました。(レトロな1車両の電車でした。)座席にすわった父ちゃんは優しく富士丸を座席におろして、背中をさすっていました。とても二人(一人と一匹)が心が通じ合った感じでいい雰囲気でした!
2008/01/24(木) 15:04:20 * URL * esperanza #-[Edit]

・ちりんちりん
富士丸くんが歩くたんびに
ちりんちりん鈴が鳴るんでしょうか…。
嫌がりませんか?
昔飼っていた犬は、首輪に鈴をつけたら嫌がって拒否さて、翌日鈴が消えていました。

太公望な休日?いや、お仕事?
うらやましいです。
小さい頃父と車で一時間半掛け
夜も明けきらぬうちに日本海の堤防でよく釣っていたことを思い出します。

とうちゃんは
釣堀でまったり糸をたれるのと、
川に行ってアグレッシブなんと、
どちらが好みなんですか?
また、
富士丸くんのアグレッシブな釣り妨害行動は、
やはり川に勝るところ無しなんでしょうか…。

釣り行きたいです。
2008/01/24(木) 15:48:26 * URL * かみゆき #-[Edit]

・本日は晴天なり・・・
父ちゃん、富士丸くんとスローライフな一日でしたか。
父ちゃんの老後はこういうふうに毎日を過ごすことでしたよね。軽井沢の別荘で・・・いや長野だったっけ。
まだまだ老後にはほど遠いよ、父ちゃん。
2008/01/24(木) 16:23:51 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

父ちゃんの後ろ姿が大好きです  男性の無精髭も好きです(笑)
2008/01/24(木) 16:30:46 * URL * きったん #-[Edit]

釣堀ですか?
へぇ~そうなんだぁ~。
で その背中越しの写真♪
だ~れが 撮ったのかなぁ~。

2008/01/24(木) 16:34:51 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・釣堀の・・・
なるほどなるほど、釣堀の先の向こうに見える所が、この前埼玉の大宮と間違えたところなんですね。

ほんつな編集局、一つ前の「記念試合」の作者さんへのインタビューが犬飼君の記事かと、間違えて読んでました。さすが犬飼君、幅広くいろんなジャンルに挑戦していると感心してしまいましたよ!ポリポリ
CREA編集者さんへのインタビュー記事も面白かったです。ちょうどドラマで「働きマン」を見てたので。
体力勝負の過酷なお仕事ですね
「CREA CAT」今からとても楽しみです。

文筆家父ちゃん、犬飼君も、もっともっと埋もれるほど活字が読みたいです。できれば、長編娯楽時代物なんかが希望です。どうぞよろしく!

2008/01/24(木) 16:45:19 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・やはりアレをお買い上げになったのですね。
あの釣り堀の裏手に竪穴住居がある遺跡には行かれましたでしょうか?
今はきれいになっていますが、以前は暗いだけのよく訳のわからない所でした。
あんな家(竪穴住居)に人が本当に住んでいると信じていた幼少の頃、あの釣り堀に落ちました。。。
2008/01/24(木) 16:47:12 * URL * Ryo #o6.nH2Qo[Edit]

・迷子札?
それとは違うんですけど迷子札買ったんです。
ご飯食べる時に食器にカツカツ当るので気になって食べれないらしく自分で引きちぎってしまいました。
(T0T)>おろろ~~~~ん
でも、迷子札は前回プレートつけましたよね?
なんだろう??静電気防止?
2008/01/24(木) 16:47:50 * URL * あさちん #TKsfvfW.[Edit]

・つり...
ふじまる.守ってあげてくださいね。
とうちゃん.私はいつも.これ.人としてどう。って.おちまくりだよ
でも.自分つぶしと反省は違った...この時代顔晴れ.ませう。
2008/01/24(木) 16:52:57 * URL * ミッキーマウス #dGo7Yo4k[Edit]

・最後の
写真がなんかほのぼのしてて好きです。
父ちゃんさんの後ろ姿も素敵♪
で、釣りの成果はどうだったんですか?
2008/01/24(木) 16:59:11 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

今日は風が強くて寒かった~

父ちゃんは寒い寒いと言いつつ、釣り(堀)には行くんですね、って、探検隊でしたか・・・失礼しました。
富士丸君、他の方の釣り餌、今回も狙いましたか?
そして、最後の写真は現地で誰かに頼んだんですか?同行者ですか?そりともタイマー?
2008/01/24(木) 17:23:37 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・シャッターを・・・?
こんにちは♪
探検隊楽しみです。
以前も、むすこのことでコメント返しありがとうでした。とうとう、彼も関西に学校が決まって西宮あたりに3月には引越し。関西では、「大阪弁が上手くはなせるようになるじゃろうか?阪神ファンになれるじゃろうか?」と心配しております。とーちゃんは、関東でも大阪弁だよね?!
ところで、釣堀に向いて座ってるとーちゃんの写真、シャッターきったの誰だろう?丸くンは横にいるから、ちがうしねー・・・???
2008/01/24(木) 17:51:07 * URL * OKKO #-[Edit]

・もってます♪
ウチはトイプードルを飼っているのですが、去年それを鎌倉で買いましたよ♪
今年はまだ初詣に行っていないのでそろそろ行って、昨年のお礼と今年のお願いをしてこないと。。。
2008/01/24(木) 18:16:30 * URL * LICA #DtoaJMso[Edit]

・知らなかったとはいえ・・・
ダイレクトにバラしてしまってすみませんでした。おそろいなのが嬉しくて舞い上がってました。ごめんなさい。
ところで、探検隊のアップはまだかのぉ?

今見たらアップされていました。失礼いたしました。今回も楽しんでこられたご様子、何よりです。
穴澤さんと富士丸にお守りのご利益がいっぱいありますように。
2008/01/24(木) 18:36:00 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/24(木) 18:36:22 * * - #[Edit]

・欲しい・・・。
「富士丸探検隊」読んできました。
ヤバいとーちゃんの言ったとおりホントにお守り欲しくなった・・。
うちの子にも付けたい・・・。

ふふふ、おでんに熱燗って・・・・・。大根もイイ感じに滲みてそうで美味しそうだね~!それにしても本当にとーちゃんとお酒は切っても切れないんだんね(笑)。
2008/01/24(木) 18:47:40 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・初めまして
前々から楽しく拝見させていただいてます、yukです。
どうぞ宜しくお願いします。

お守り、可愛いですね!
我が家も実家で猫と犬を飼っていて、
更に一人暮らしをしてから猫一匹追加…。

お守り、彼らの数だけ身につけたら流石に神様に呆れられますかねぇ…。


父ちゃんと富士丸がいつまでも一緒にいられますように(´▽`*)
2008/01/24(木) 18:57:51 * URL * yuk #wPJat8QM[Edit]

・やっとアップしましたね~
『富士丸探検隊』のアップを待ちつつ残業してました。
ペットのお守りですか~。
飼い主とペア?
なんかイイなぁ~。
欲しくなりました。
しかし・・・昼間っからおでんに焼きそばに熱燗?
お仕事とはいえ羨ましい取材ですね。
そして釣りは・・・釣れなかったんでしょ?
2008/01/24(木) 18:58:39 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

杉並区って・・・・。
ムリやん。(笑)

でも、飼い主との絆を守る・・・。
っていうのはとってもいい響き。
富士丸、よかったね。
2008/01/24(木) 19:21:48 * URL * てるすけ #-[Edit]

・2度目でごめんなさい
父ちゃん、ごめんなさい!
釣りは、今日では無かったんですね
今日はお仕事してたんですね!
最初のコメント、ごめんなさい。
2008/01/24(木) 19:28:13 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/24(木) 19:39:02 * * - #[Edit]

・やっと積もったよ♪
お守り、いいねですね~。愛情たっぷりですね。
願いが叶いますように・・・☆
人にもそれだけ優しかったら、さみしいおっさんにはならなかったのにね。

京都市内(嵐山)ようやく積雪です♪汚れきった世界が真っ白に覆われて
違う世界に来たみたい・・・。
このまま私の汚れたココロも真っ白にならないかしら。


ならないやろな・・・。

love.yukinko
2008/01/24(木) 19:43:33 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・帰ってきたどー!
父ちゃん、丸君、こんばんは。
元気ですかーっ!
年末年始はネット接続もままならないほど某試験のためにお勉強などしていたんですが、もうそのテストも終わって穴澤解禁です♪
ためにためた元気丸とサナディと犬飼君とコメント返しなんかをたった今制覇してきました。
水って不思議ねー。氷が浮くのはカサが増えた分軽くなったからだと思ってたんだけど、密度は濃くなってたにょ? 不思議ぃぃ。たまらん!
で、カナコちゃん、何やっとんねん(^_^;
2008/01/24(木) 19:54:58 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・釣りの成果
ヘラブナ、釣れなかったんですね。
あ、決め付けちゃ失礼か。
でも、丸のあくびが物語っている気がするのですよ。

わりかし近所に昼から営業しているおでんの屋台があります。
たまに前を通ると結構お客さんがいて、大体満席です。
オッサン率ほぼ100%ですが。

父ちゃんもその道を行くのか・・・。
何処に続いてるんだろう、その道。
行けばわかるんだろうけど、その一歩が踏み出せません。
2008/01/24(木) 20:14:40 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・いいことあるといいですね♪
あれ? 丸君の首に見たことのある肉球が・・・何?と思っていましたが そうだ! お守りだった!

実は私は昨年の地元の初詣でゲットしてました(うふ)
リードに付けて散歩していたのですが、元気満々のもも(犬の名前)の動きに耐えきれず、いつの間にか無くなっていたんです。
もちろん、今年も神社にあったのですが、私が初めて大吉のおみくじを手にしたのもだから舞い上がってて買うのを忘れていました。
最近のお守りやおみくじは昔と違って、バラエティーに富んでいますよね。

どんど焼きですが、(呼びかたもその土地でちがいますよね)もしかして父ちゃんの子供時代には経験無いんですか?
2008/01/24(木) 20:33:13 * URL * めもママ #-[Edit]

・御守り
いいなぁ~!
この御守り♪
飼い主との絆っていうのがいいなっ!
父ちゃん、富士丸くんへの愛情たっぷりですね!
私もほしくなっちゃった!
2008/01/24(木) 21:16:57 * URL * かなみ #.ciQz8fI[Edit]

・この寒空に~ ~
首飾りは置いておいて、

この寒いのに釣り堀でつりですか!?
気合入ってる~!

私とるんには到底まねできません。
2008/01/24(木) 21:25:57 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・絆
『ペット絆お守り』初めて知りました。いいね。飼い主用のストラップもあったけど、それは穴澤さんがつけるの?『絆』だからちゃんとつけてね。

今日は風が強くて気温も低く、昨日積もった雪がボコボコのまま凍って、自転車でみごとに転びました。横滑りして足を付く間もなく、膝を強打。家に着いて見たら打撲ですごいことになっていました。子供の頃からダメでした、反射神経。
2008/01/24(木) 22:29:22 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

「富士丸探検隊」見てきました。
いいなー、おでんと熱燗。散歩途中にそんな所があればいいですよね。
ポッケに小銭いれて、犬と気軽に行く感じの所。
そこで、近くに座ったちょっとくたびれ気味のオヂ達と世間話なんかして。
そんなオヂ達の中に入れば、こんな私でも若い子扱いで、
ちゃっかり熱燗一杯おごってもらったり、とか・・。
いいよなーそうゆうの。
2008/01/24(木) 22:53:44 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・地元
初めてコメントさせていただきます。
探検隊を見てびっくり!なにせ私の地元なもんで。現在は福岡県在住なので久しぶりに拝みました。高校の時、巫女さんのバイトしたんですよ、大宮神社で。釣堀、まだあるんですねぇ、よく父と行きました。どれも懐かしいです。
早速、実家の母に頼んで、お守りをゲットしたいです。
探検隊もブログも楽しみにしています。鍋で冬を乗り切ってくださいね。

2008/01/24(木) 23:18:46 * URL * こめぞう #-[Edit]

・お守り。
相変わらず、男前デス~、富士丸君。
われわれも、(我が家と柴ワンコ)ほしいデスお守り!!
2008/01/24(木) 23:22:19 * URL * シナモン #kxtnPY0M[Edit]

・視点の違い
私は丸にーさんの首のたるみに目がいってました(--;
ただの着膨れね~~~なんて思って
おバカです( ̄▽ ̄;)

そのぱぱさんの後ろ姿はどなたに撮って頂いたんでしょうか?
おお?!いよいよ女性の影がっっ?!
な~んてあることないこと書いちゃったりして♪
2008/01/24(木) 23:30:14 * URL * sisy #-[Edit]

父ちゃんは昼間っからおでんに熱燗、そして釣り・・・
なんとゆる~い一日?!

そして富士丸も楽しそう。

富士丸の首輪には父ちゃんとの絆が。

なんとうらやまし・・・

2008/01/24(木) 23:33:12 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・願い
私は~
「愛犬と私達の絆がより固く結ばれ
毎日がともに健康で安全に過ごせますように」
父ちゃんは~
「丸と俺の絆がより固く結ばれ
毎日がともに健康で安全に過ごせますように」
アーメン←(何となくぼそっとつぶやいてしまう)

一週間過ごせば 次回『元気丸で行こう!』
こころが平和でありますように。
2008/01/24(木) 23:39:13 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・さむいよー
昨日は雪が降って寒かったし、今日は風が冷たいし、ああ、やっぱり冬なんですね。

丸様は雪が嬉しそうでなによりです。私はと言えば、寒くて手がかじかんでコメントが打てません。

丸くんをモフモフして暖まりたいよ~☆
2008/01/24(木) 23:44:23 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・今日も寒かったね
探検隊見てきた。今回は父ちゃんのお楽しみが多くて富士丸はアクビ顔が多かったね。昼間から熱燗ですかー渋いねぇ。みんな写真の細部まで見てるんですねー。昨日の肉球みても新しい迷子札かいな?と思った程度で、お守りとは。。失礼しました。

元気丸も読んだよ「おしりからふんどし」なんて素敵な響き。教授がさらに好きになりました。よろしくお伝えくださいませ。
2008/01/24(木) 23:57:52 * URL * テツ母 #-[Edit]

・近所
ずいぶん、近所にいらしたんですね~。
歩いていけるところですよ、まったく。
元旦から行った場所ですがな。
お守りは。。。知らなかった。
人の多さに我慢ならず、なにも見ずに
速攻帰りだったので。

釣り堀・・・入ったことないな~。

近所ではあるけど、結構発見すること多し。
とうちゃんさん、どうもです。

熱燗におでんなんか、思ってもみないです。
近所すぎるのかな~。
2008/01/25(金) 00:00:47 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

はじめてコメント書きます~。(たぶん)でも読んでるのはいつもです。
肉球のかわいいですね~。
絆!いい言葉。
いつか富士丸君ととーちゃんに会いたい!
そして、釣りしながら、70年代からのROCKな話でもしたいと思ってます~。レッチリでもかけながら。(第1回FUJIROCKに参加の世代ですwとーちゃんより1つ上の女子)
きっとそのうちぜひ!
代々木のランに行けば会えますかね~?
2008/01/25(金) 00:06:33 * URL * ある #-[Edit]

・釣堀も色々ですね。
うちの近所の釣堀は、餌を水上で揺らすとライズしてまで喰おうとするハラペコ魚がうようよ。
うっかり落ちた人間まで食べてしまいそうで、ちょっぴりこわいです。
2008/01/25(金) 00:35:44 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・同じだぁ
うちの子も同じペンダント持ってます。
鎌倉の鶴岡八幡宮のもので健康と交通安全のお守りなので飼い主はペットの写真を入れたお守り袋を持ってペットにはペンダントです。
固い絆も守られるよう一緒に願いたいと思います。
2008/01/25(金) 00:49:44 * URL * らす #MF8IyTP2[Edit]

富士丸クン、父ちゃんの釣りの成果は?コッソリ教えてくれない?

父ちゃん、その御守り欲しいです。私が初詣した神社には残念ながら無かったなぁ。
寒い寒い夜の散歩中、しばし足を止め「富士丸探検隊」を覗いてみれば「熱燗におでん」・・羨ましくって泣きそうでした。

天気予報によると、大阪は明日「この冬一番の冷え込み」だそうで。でもここんとこ毎日「この冬一番」って言っている気がします。
2008/01/25(金) 00:51:45 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・富士丸探検隊,
拝見しました!

『ペット絆お守り』、うちのコにも
欲しくなりました。

大宮八幡宮、初めて知りました・・・。
杉並区にあるのですね。

けっこう近いので、今度行ってみたいです♪
2008/01/25(金) 04:09:17 * URL * ぷーどる #-[Edit]

私も1月5日にいってきましたよ~。
もちろんPAWのお守りもかってきました。
2008/01/25(金) 05:44:13 * URL * lily #-[Edit]

・お守り
お正月に実家に戻った時に実家の犬が小さな鈴のついた骨型のお守りをつけていたんですが、たしかそこに善光寺と書いてありましたよ。きっと善光寺さんでも犬守りを買えるのですね。どんな願いの入ったお守りかはわかりませんが、お互いに健康で楽しい1年を過ごすってとっても大事なことですね。
で、、2つ入っているということは1つは飼い主さん用ですね?携帯若しくはお家の鍵につけたのかしら♪
益々絆が深まりそ~ですね。
2008/01/25(金) 08:09:17 * URL * Ringo #-[Edit]

とーちゃん、言ってくれなくちゃ。15日に来たのね。
あのあたり我が家のお散歩コースなのにい~!

土・日の川沿いはいろんな犬種のお散歩で、珍しい子に会えたり、楽しいんですよ。
今度は暖かくなったら来てね。
2008/01/25(金) 08:41:14 * URL * supi #BJAJxQsU[Edit]

わざわざ神社まで足を運んで手に入れたお守りだったとはつゆ知らず、携帯の画面拭きなどと失礼なことを申しまして大変申し訳ございませんでした。
だってこないだ電車で見た女子高生があんなかんじのストラップつけてたんだもん!
ま、そんなの首につけるわけないんですけども。。。

ウチのにもお守りを買ってあげようかと思いましたが、間違いなく引きちぎるのでやめておきます。
2008/01/25(金) 09:19:19 * URL * 糸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/25(金) 10:12:29 * * - #[Edit]

・首飾りってw
昨日ブログ見て
あ。またおそろい♪って
思って見てました^^

関東の友達が買って送ってくれたんです。
娘の赤いのは散歩中行方不明になっちゃいましたけど。
2008/01/25(金) 10:28:30 * URL * trimmer Ageha #-[Edit]

・この写真・・・
「この最後の写真って誰が撮ったんだろ~?」
とみなさん思っているハズ。
さーあ、お答えくださいませ!穴澤さま。

ま、ホントはどうでもいいっちゃ、いいんですがね…。
でも、日ごろSっぷりに翻弄されている私たちとしては、たまにツッコミたくもなるんですよね。コメ返しもたまってくると大変そうだなぁーとは思いつつ、「毎回じゃなくてもいいですよ」なんて絶対言わん!と思ったり。。。
こんなふうに思うのって、Sじゃなくて、ただの意地悪?
2008/01/25(金) 10:42:10 * URL * スノウ #-[Edit]

へぇ~、なんかいいですね、「ペット絆御守り」。
さりげなく富士丸とおそろいで身につけられるってのも素敵!

ねぇ、釣りってそんなに楽しいもんですか?
過去の記事を見ててもあまり大物やらたくさん釣れてた~って記憶がないんですが・・・。なのに上級者向けですかぁ。
最近妙に気になるんです。釣り。そう父ちゃんのせいで・・・。
しかもそのビールケースに座るってところにもチョットだけ惹かれました。お尻痛そうだけど。
入り口そんなんでもいいのでしょうかぁ(^^;)
2008/01/25(金) 11:11:20 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・こんにちわん
父ちゃんm(_ _)m
私も1月15日に市内の神社に御参りして来ました。
こちらの神社では、[まさる焼き]と言うみたいです。(苦笑)
一瞬、父ちゃんが焼かれちゃうhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">みたいで……
ドキがムネムネなんつってhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)
その時におみくじを引いたら…
[小吉]也
┐(´ー`)┌


[ペット絆お守り]
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">可愛いので欲しくなりました。

2008/01/25(金) 11:37:52 * URL * libra #OGVPxyTo[Edit]

・欲しい~
うちの犬、今原因不明の腹水が溜まっちゃって
病院通いが続いています。
「健康で安全に過ごせますように」ということで、
是非神頼みしたいです。

うちの近くの神社にはないのかしら~
自分の縁結び買うのに必死で・・・
そこまで気が回らなかったおろかな飼い主なのでした(T-T)
2008/01/25(金) 11:39:46 * URL * うに #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/25(金) 11:48:46 * * - #[Edit]

・願わずには、いられない。
我が家の三人と四匹の生活も、今は二人と一匹となり、十六歳の黒猫(くーちゃん)が、家族の中心です。。
言葉ではなく、心に直接届くお互いの感情。かけがえのないものです。。まあ、時々(いつも)普通に話かけますが・・・
目には見えない絆、形にするのもいいかもしれませんね。
穴澤さんも、富士丸くんに心配させちゃだめですよ。。
2008/01/25(金) 12:12:14 * URL * じゅんこ #-[Edit]

・うちにもあります!
うちも買いましたよ!
うちは鎌倉の鶴岡八幡宮で先週買いました!
「愛玩守」と書いて、「ぺっとおまもり」と読むようです。
青と赤がありました。
普通の半分くらいの大きさのお守り袋と富士丸くんのと同じような
足跡の柄のぶら下げるやつがセットになっていました。
お揃いみたいでうれしいです。
2008/01/25(金) 12:13:21 * URL * ゲンキのママ #aLlxfgDU[Edit]

・はっきり言って
そのお守り欲しいです。
他の神社でもあるのでしょうか?
釣りはへらに始まりへらに終わる。。。ほど難しいのですぞ、奥が深いし瞬間の敏捷性が問われます。ま、アタクシもダメです、ドンだから。
   
ところで『富士丸な店』、その後の動きはどうですか?なんか新しい商品開発は進んでるのでしょうか、気になるな~。

2008/01/25(金) 12:36:08 * URL * hiroe #AxEx.gkA[Edit]

・マイカーライフ
見ましたよ!
父ちゃんの紹介文がステキでした。
「犬好き、酒好き、女好き」とは、
とってもゴロがいい♪
あれは父ちゃんが書いたのですか?
2008/01/25(金) 12:54:20 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・お守り
うちにもおなじのあります。
妹が福岡の箱崎宮という八幡で買ってきました。
丸君がつけているやつと和風ケイータイストラップのセットになってました~
2008/01/25(金) 12:58:58 * URL * ルー姉 #-[Edit]

・ごめんなさい・・・
穴澤氏、ゴメンナサイ。
「富士丸探検隊」をまだ読んでなかった・・・。
なんだ、せっかく父ちゃんにも春が!?と喜んだのになぁ。。。
2008/01/25(金) 13:00:43 * URL * スノウ #-[Edit]

・富士丸よかったね
良い所ですね、のんびりしてて。いろいろ洗われましたか?
絆のお守りだなんて…。なんか泣けます。なんでだろ。
息子は首に。で、父ちゃんはどこに?MSには付けてないでしょ?

いつから熱燗におでんで感激するようになったんですかね(笑)
2008/01/25(金) 13:57:45 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・うちも
うちの子(ハスキー)に買いました。こうしてみると色々な所で売ってるんですね。
うちは高尾山で買いましたよ。
その子は亡くなっちゃったんですけど今でも形見にとってあります。
2008/01/25(金) 14:19:51 * URL * ハリーの姉さん #-[Edit]

・(・ω・)/
父ちゃんに質問http://blog16.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
①犬好き
②酒好き
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">は、納得しますよ
③女好き……?
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">これを掲げるなら
女性が泣いていたらハグでしょう…と思いましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
父ちゃん!ガンバhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ドS…なんつって言ってるけれども、優しさ一杯ですよねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by libra('-^*)/
2008/01/25(金) 15:18:15 * URL * libra #OGVPxyTo[Edit]

・ウワぁ 買える~~~
ル-姉さん ありがとうございます。
箱崎宮 勤務先の近くです。さっそく買いにいってみまーーーす。
[絆がずんずん深まる様]にそして[いつまでもいつまでも元気でいてくれます様]に。。。。。
2008/01/25(金) 15:19:33 * URL * がちゃぽん #-[Edit]

・富士丸探検隊も見てきました。
昨日ブログ見て
あ。またおそろい♪って
思って見てました^^

関東の友達が買って送ってくれたんです。
娘の赤いのは散歩中行方不明になっちゃいましたけど。
-----------------------------

杉並にも大宮があるんですねー。
私もすっかり大宮って埼玉だと思い込んでました。
私の友達はわざわざ埼玉まで行ってお守り買って来てくれたんだー、なんて素敵なお友達♪
って思ってたのに、思い込みだったなんて。。。

なんだか喜び半減・・・・・・
2008/01/25(金) 16:08:52 * URL * trimmer Ageha #-[Edit]

・コメ返し、ありがとうございました。
んー、やっぱ知っとるのか常夜鍋。でもお酒はアルコール飛ばしてお肉を茹でるよりやっぱり飲みたいぞ、と思う小心者なのでした。

あれ? 誰かさん、にんにく嫌いのはずなのに。どうしてよりによってプルコギなのだ? キムチファイヤー鍋といい、にんにくがっつり入っとるがな。ま、どっちもうまいけど。
さぁ一体いつまで続くか、ピザ期。このまま続いて程よき頃になったら下っ腹、プニョッとつまましてー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ今、27日15時半。松坂ー上地の黄金バッテリーにちょっと興奮しつつ、更新をチェックしに来てとりあえずコメ返しを確認。まさかそれでごまかすつもりじゃあるまいな? 富士丸はどんな様子かのぅ?

先程、近所のスーパーに久しぶりに行ってみるとなんと「ゆずの里」発見! 近くの町の大きい店を何軒回っても見つからなかったのに、徒歩1分の極小スーパーで見つけるとは。思わず衝動買いしてしもたやないかい。実は同時に同じくあちこち探し求めていた本格四川麻婆豆腐の素も発見。うーんあのスーパー、なかなかやりよる。ごめんよ、今までバカにして。という訳でこの週末は幸せなひとときを過ごせたのでした。
以上、AirMacと2桁ぐらい違う買い物に関わらず、ドキドキしている小市民の休日の様子をご報告いたしました。
2008/01/25(金) 16:44:54 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・コメ返しありがとうっす!ただいま~
なんとか復活した我PC・・・
初期化して獣共の 可愛い幼少時代の写真がなくなりました。富士丸壁紙も・・・
なんのリカバリ対策をもしてない自分が悪いんですがね・・・

あ~あ
失くしたく無いものって結構あったんだなと 後の祭り なんですがね・・
あ~あ
健康診断も再検査いわれるし・・・
落ち込んじゃったよ~
富士丸DVD見て元気だそーっと。

そろそろDVD第2弾出して欲しいな~
父ちゃん、親父殿は まだじゃろかい?
2008/01/25(金) 18:57:44 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・コメ返し ありがとうございました!
「あんまり働きたくないなー」 という気持ちの中には、家事 洗濯などが 入ってるんでしょうね? 主婦歴○○年の私も この時期 冬眠したくなります。 だって 寒いんだもん!
2008/01/25(金) 19:40:17 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・キメセリフ
父ちゃんのコメ返しを読んでいると、よく「ごめんなさいよ」ってセリフが。
「よ」ってナンだろか?
普段しゃべってるときも、そう言うのかなあ~?「生ごめんなさいよ」が聞きたい!
2008/01/25(金) 20:00:53 * URL * 室子 #J/16/1Vc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/25(金) 21:14:04 * * - #[Edit]

・はじめまして
初のコメントで、お願いするのもなんですが。。。28日が誕生日なので、ひとつお言葉頂けたらなぁと。
因みに、父ちゃんと同級生です。
27日には厄除に行くのですが、昨年もちゃんと前厄の厄除に行ったのに、お台場での富士丸に(父ちゃんにも)会えるチャンスを前日に階段から落ち、左足打撲。当然、行けませんでした。これでも、厄除の効果があるのでしょうか???
2008/01/25(金) 21:27:51 * URL * 卯月 #-[Edit]

・ピザハットであだ名付けられてるよ、”プルコギ”って。多分♪
腹巻きガールには無言で冷たい視線を送っちゃう派。の、まさるさんこんばんは☆

駄目ですよ、そんな事を言ってしまっては。
全国1千万(?)の腹巻き愛好女子を敵にしてしまいます。
ヌーブラの進化もご存知無かったまさるさんの事、きっと腹巻きってゆーとラクダ色のアレを想像しているはず。

今は、ローライズのデニムから見えてもいい様に、花柄やら、レース付きやら、可愛いらしいのがぎょうさんあるのですよ。
今、丹下のおっちゃんみたいなヤツしてる女子は、あんましいないよ?。
ちょっと長めの腹巻きならタンクトップみたいにも使えるし、それに紐がついてりゃ、誰かさんの大好きなキャミソールに変身ですから。
どうか嫌わないで差し上げて♪どうかひとつ。


迷信や神頼みは嫌いそうなのに、わざわざ買いにいったのか…お守り。
いつまでも御利益があります様に。
と、陰ながら祈っております。

2008/01/25(金) 23:04:34 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・き・ず・な☆
なんだかとってもステキな首飾りですのね。
私も欲しいですわ。主人との絆を・・・って、主人はペット?
で、父ちゃんちはどっちがどっち??
2008/01/25(金) 23:47:28 * URL * わさび #-[Edit]

・ピザの誘惑に負けずにカレー食べた
明日もカレー食ってやる!!だって冷凍庫満杯で入らないんだぬーん。
一番最後の写真の富士丸くん、初期のハンコみたいな座り方やね。
とうちゃん、なぜに、あったかい伊豆で雑誌レポ用に季節先取りで分厚いダウンを着て爆走してぐだぐだになって、現実に寒い釣堀で薄手のパーカーを着てヘラブナに惨敗して熱燗に癒されてるの…あ、辛勝?楽勝?想像に任せてくれたんだっけ。じゃあ惨ぱ…。げふんごほん。
コメ返しありまとー。そっかー、お客さんが帰っても寂しくないんかぁ。ふじまるぅーってモフモフしたり、リンちゃんを身ごもってみたり、てっきり寂しいのかと思ったじぇ。
賢くんは強い子やね、えらいえらい。
2008/01/26(土) 00:30:13 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

我が家にもパピヨンが一匹いますよ~。まだ生まれて1年と6ヶ月です。いつも富士丸の日々を読んでて思うのですが、おトイレはその狭い部屋のどこでしているのでしょうか?もしかして・・散歩の時しかしないとか・・。汚い話ですみません。
もう一ついつも思うことは富士丸はいつもボーってしてる。
2008/01/26(土) 01:53:15 * URL * ななしのかかし #-[Edit]

・(*^_^*)
動物は正直で嘘つかないしかわいいですよね。
2008/01/26(土) 03:18:15 * URL * 葵 #-[Edit]

・欲しい・・
「ペット絆御守」欲しい。デザインも可愛らしいし。
私も“お守りになんか頼ってどうする派”だけど・・・欲しい!!!!
しかーし。我が家は4匹。1000円×4。
何をするにも一気に懐が寂しくなるので葛藤です。
アニコムも入ろう入ろうとずっと考え続けて未だに加入してないんですもの。
でもちょっと行ってみたいです,大宮八幡宮。
釣り,したい。
三十路女がひとりで釣堀・・・ってアリですか?
ここは勇気をもって挑んでいってもいいのでしょうか?
お守りも気になるけど釣堀も気になる。

コメ返し,ありがとうございました。
「全国ひとり鍋倶楽部」会員認定してもらえてうれしいです♪
認定されたからには,今夜も鍋です。
ま,いつものことだけど。
休みの日には,昼から鍋,ってこともあります。
あぁ・・・これはさすがに許されないかしら。
2008/01/26(土) 08:50:21 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 10:02:18 * * - #[Edit]

父ちゃんのお守りは買ったの??
厄除け?
縁結び?
・・・ちなみに私は一度もお守りを買ったことがありません。
2008/01/26(土) 10:16:54 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・御守り
かわいいですね。今度上京したとき行ってみますね。
ピザ期ですか。穴澤さん、胃が若いですね。まだまだおっさんじゃないと思います。
コメ返しありがとうございます。酔いつぶれる女はもう卒業します(今更)。
2008/01/26(土) 11:14:00 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

富士丸とおそろ。。俺もほしい。。
              by.ハーレー
2008/01/26(土) 13:11:46 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

なんか今年は恋みくじやお守りやらちょっと乙女な父ちゃんですねー。
私も今犬を買う為にお金をためてます。
しかもなんでも3日ぼーずの私が本格的に。人って年を取ると淋しさが増してくるんですねー。誰かと一緒に暮らしたり、いるとわからないんですが一人になってみると20代の頃とは違った淋しさ?というか不安を感じるんです。
だから犬を飼うんじゃないけど子どもの頃からの夢で父ちゃんと一緒で犬を飼う余裕ができたらって思ってて。今年少しずつ準備を始めよーと思ってます。簡単に言うと家族のような存在が欲しいんですよ。ホントの家族も出来たらと思うんですが・・・こっちはなかなか難しそーなんで。
だからこのブログも勉強になります・・・・・っとは思わないけど本気で犬との生活を考えるいいきっかけのブログです!!で、そうなったら絶対にお守り買いにいくゾ!!!
それより釣堀とおでんと熱燗の黄金コンビに目がいってしまいました。
犬を飼う心得として何かアドバイスを下さい。父ちゃん!!

ひとりと四匹さまへ
おまもり買いに行くのと釣堀!!私よかったらおつきあいしますよ!!
2008/01/26(土) 13:30:46 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

・道
お。10時以降、コメ承認がないところをみると
やっぱり先週につづき今日も首にタオルで「ドラマーごっこ」ですかい?

そして、汗だくになりながらドラムを叩いて発見した「なにか」・・・・
の先に今週も新たな己の進歩・発見はあったのか?
さらには、どこへ向かっているのか、おっさんは・・・・・

・・・て、完全に「ドラマーごっこ」って決め付けてるし。

あ、そういえば、「めざまし」はどうなったんでしょうね?
2008/01/26(土) 14:30:00 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・鶴岡八幡宮の他にもーー
あったのですね、ペットのお守り。
て、ことは探せば他にもあるかも……。
うちも実家のおばあちゃん猫の長寿祈願に行きたくなってきました。

で、父ちゃんは釣り堀。
画像で見る限りでは富士丸くんは川にいるときよりおとなしい感じがしたのですが、実際釣り堀ではどうだったのでしょうか?

2008/01/26(土) 14:51:29 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・ラブリーなお守り
最近はいろいろなお守りがあるんですね。
初詣すら行かない私は、お守りも自分で買ったことがありません。
父ちゃんって信心深いのねと思ったら、取材でしたか。
その後の釣堀とおでんの方が楽しそうでしたけれど。
寒空の下で1時間もビールケースに座ってて、おしり無事でしたか?

ピザ期って、父ちゃんよ、若いですな。
夜中に完食しても、翌朝の胃は平気ですか?
私、天ぷらやカツを食べると、確実に胃薬のやっかいになるお年頃になってきたので、夜中のピザには手が出せませんわ。
2008/01/26(土) 18:05:33 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 20:17:22 * * - #[Edit]

・んん…☆
今日は更新、なかったね。
んん~残念!!!富士丸教の布教がてら友人とス★ー★ックス・ラテ賭けたのにぃ~。あ、ワタシは「更新あり」に賭けたんですけどね。思うようにならないのは男心だねん(笑)。

これで先週のペースで更新すると、1月は都合16回の更新ってことで、去年まではだいたい17~18回/月だから、ホントは大差ないのよねん。

なのに、なのに、この飢餓感というのか、放置感は何?どうして?でもそのうちに、このとうちゃんペースが当たり前になっていくんでしょうね。

嗚呼、こうして飼い慣らされていくワタシたち………(笑)。


追伸:おっさんの夜のピザはデブの素だぞ!!!
2008/01/26(土) 20:42:34 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・持ってますよ(●´∪`人)
ペット用のお守りですよね?うちの犬ともおそろいで赤いの持ってますよ(≧u≦)

可愛い!!。゜★。゜★。゜
2008/01/26(土) 21:22:00 * URL * セナ #-[Edit]

・心得
釣りをしている父ちゃんの横で付き合っている富士丸くん、
いろいろ心得ているなぁって思います。

きょうも寒いー、寒いと余計に肩がガチガチー、、


2008/01/26(土) 23:15:46 * URL * ぐひ #kufqQR.E[Edit]

・ぎりぎり間に合った?
この日をずっと待ってました。
今日26日は、私の3○歳(本厄)の誕生日なんです!

最近、読み逃げばっかしなんですが、
おめでとうコメントいただいてもいいでしょうか?
ステキ☆な30女になるためのアドバイスなどいただけると、さらに嬉しいです♪
(最近、加速度的におっさん化していってるので…。)

ちなみに、丸くんは30オーバーの女でも
オッケーですか?
2008/01/26(土) 23:28:53 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・富士丸君に釘付け。
富士丸君はいつ見ても美男子ですね。見とれています。お守り、ほしいです。

さて、穴澤さんは、「にしんの山椒漬け」というのをご存知ですか?その名のとおり、身欠きにしんを山椒と漬け込んだ、福島県会津地方の郷土料理です。山椒の新芽がでる頃、会津のお母さんたちはざわざわと落ち着きがなくなり、にしんを求めてスーパーに向かいます。

今日は、そのにしんの山椒漬けを肴に日本酒をちびちび(というかぐびぐび)。焼酎にもよく合います。

これって、「逆いやがらせグルメレポ」でしょうか?
2008/01/27(日) 00:00:07 * URL * 朝男 #9DhPqbew[Edit]

・表情豊かですよ!
富士丸君は、いつも良い表情ですね!
父ちゃんの愛情が、とても伝わって来ます。
o(^▽^)om(_ _)m

2008/01/27(日) 03:06:38 * URL * LOVE #mQop/nM.[Edit]

・欲しい?yお守り
富士丸くんの首の物、気がついたけどドッグタグかと思ってた。それにしては正直、穴澤さんらしからぬデザインの物だと思っちゃったんだけど…ごめんなさい?ホお守りだったんですね。私も欲しいです。そんなに遠くないからゲットして来ます。
お守りなんて出掛けた記念にたまに買うぐらいなんだけど犬の物だと思うと話は別ですよね。話は別ってのがたくさんありますよねぇ、なんで犬のおやつは500円とか普通にいっぱい買っちゃうのに、自分のだとスーパーで298円のおやつとかみて「ちょい高っ」とか思っちゃうんでしょう。あたしだけっ?[
絆お守りでもっともっと絆を深めて下さいね。
2008/01/27(日) 05:15:47 * URL * sayu #VaO8K6EA[Edit]

・ふ~
ワタシ的に期限を1日位(?)はOKと思ってたのは正解ね・・・
これはブログのコメじゃないね

今日3日目だよ。更新しないの?!
2008/01/27(日) 09:22:03 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/27(日) 10:08:22 * * - #[Edit]

ふんどし様寄生虫という心躍る表現に惹かれて、調べてみました。マンソン裂頭条虫症。
ふんどしってことは手品の万国旗みたいな感じ?じゃあ富士丸がお尻から出したらマギー司郎丸?などと想像しながら写真を見つけたのですが・・・藤田先生、どのへんがふんどしっぽいのか全然わかりません・・。
ところどころごつっと節くれ立ったサナダくんみたいなのが何故にふんどしなのか、父ちゃん、今度先生に聞いておいて下さい。気になって夜も眠れやしないです。

しかし寒いねー。
父ちゃんが寒い、寒いを連発するたび「甘っちょろいんだよ。この末っ子めが」と心の中で毒づいていた冬好きのわたしですが、ここ数日は本当に寒いです。富士丸の毛皮に埋もれて一日過ごしたいです。
さてー、根性入れて布団でも干してくるかなー。
2008/01/27(日) 10:09:20 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・私信・失礼します
エヴァンス2115さま

嬉しいお言葉,ありがとうございます。
父ちゃん並みにヒトミシラーで性格ねじまがりのひねくりまがりですが,よろしいですか?
エヴァンス2115さまが可愛らしい娘さんだったらどうしましょう。
ドキドキしてしまいます。そういった趣味は一切ございませんが。

「ひとりで行く」のは今すぐにでも出来ると思うのですが(むしろ一人の方が気楽な場合も有り),釣り経験が殆ど無いので,「(釣り初心者の)三十路女がひとりで釣堀はいかがなものか・・・」と思案していた次第なのです。
女二人連れで釣堀というのも,ありそうでなさそうなシチュエーションで面白そうではありますが。

大宮八幡宮や釣堀はさておき,こういった場で親しくなれるきっかけが出来るのはありがたい限りです。
富士丸繋がりの“丸友”として,どうぞ仲良くしてやってくださいませ。
釣り糸垂らしながら,富士丸&父ちゃん話で盛り上がるのも楽しそうですね。
2008/01/27(日) 10:14:20 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・釣り堀
おでん&熱燗と釣り掘、い~いですねぇ。

私も三十路独身女ですが一人遊び得意なので行っちゃうかも。気楽ですよね~(ちょい横入りでスミマセン)

丸の首まわりの毛皮がいい具合にモフっててイイ!お守りもブルーアイズと似合ってる~


久しぶりに暖冬ではないようなので
あったかくしてお出かけを☆
2008/01/27(日) 13:49:17 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

・私信失礼します。
ひとりと四匹さま
返信ありがとうございます!!
父ちゃん場を借りてます。
期待を裏切りますがかわいい娘とはほど遠くどちらかと言うと30過ぎのおっさん性格です・・・。

釣りは過去に1回行った事あるのですがあまり記憶がありません・・・。
だから初心者です。初心者同士楽しめるかなぁと思いました。

私も一人で行動が多いのですがいつもコメント返しながら皆さんのコメント読んだりするのも楽しいなぁと思ってたんです。
これからは“丸友”ですね!!
釣り糸たらし富士丸会是非実現しましょ!!
父ちゃんこの場を借りてありがとう☆
2008/01/27(日) 14:48:04 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

・父ちゃん、有難うね('-^*)/
[コメント返し]
有難う御座います!
[まぁやさぐれなさんな]

この言葉を胸に…
明日からのお仕事を頑張って行きます!
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/94.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/e/337.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/e/395.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">('-^*)/

http://blog16.fc2.com/image/icon/e/156.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">のお友達にもhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
このブログを紹介しました!
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">librahttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008/01/27(日) 15:29:13 * URL * libra #OGVPxyTo[Edit]

・可愛いです♪
すごくワンちゃんが可愛いです^^
2008/01/27(日) 15:34:27 * URL * もみち #-[Edit]

エロざわさん、こんにちわ。
少し前になりますが、広島にておでおじと一夜をともにしてきました。
DVDに関して、どれだけ自分が燃えたか熱く語られましたが、
その想いは、見た感じ、伝わらなかったよ、と言って話を終わらせました。
ごめんなさい。
2008/01/27(日) 15:42:35 * URL * ゆか #qDfdtOiE[Edit]

・コメント返し、有難うございます!
私とした事が…
浮かれて過ちを…
(≧▽≦)m(_ _)m
父ちゃんからの励ましのお言葉…
[まぁそうやさぐれなさんな。]
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">こちらが正解です
m(_ _)mm(_ _)m
この言葉を胸に明日からのお仕事http://blog16.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
頑張って行きまっしょい
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">librahttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008/01/27(日) 15:50:30 * URL * libra #OGVPxyTo[Edit]

・失礼します
初めてコメントさせていただきます。
首飾り、とても気になっていました。
アップで見させてもらって、さらにもっと気になりました。
何がって・・・
富士丸、毛皮がつやつやモフモフですね!!
きちんと洗ってもらっているからですね・・(笑)
私が、穴沢さんのことを「父ちゃんがね」と会話の中で使うので、夫が少し混乱しています。。
いつも楽しみに見ています
2008/01/27(日) 17:23:36 * URL * ちーあや #-[Edit]

・お守り
うちのわん達のお守りは図柄?は富士丸くんと同じ様な感じですがプラスチックのネックレスに通すタイプになっていてオレンジやグリーン等カラフルな色もあってアクセサリーとしても気に入ってます  飼い主との絆っていいですね  でもとうちゃんそれ以上富士丸くんと絆深まったらますます縁遠く・・・まっいいか

最近こちらではドラマ きみはペット(とうちゃん知ってる?)の再放送してるんですがすっかりはまってしまいました モモちゃん(松潤)かわいい・・・おばさんにはたまりません・・・
髪型はとうちゃんとだぶるんだけどな・・・
2008/01/27(日) 19:42:33 * URL * やっと #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/27(日) 19:54:28 * * - #[Edit]

・かなり!!!
 父ちゃん、鍋、激うま!
鷹の爪がこりまたきいてて最高でした~!
レシピありがとう♪♪♪
んふふ。みんな見るとこ、すみからすみまでだね!
釣り堀の釣り、わりと得意!えっへん。
ってそんなにたくさんやった事ないけど(笑)。
謎の首飾り、プレゼントしちゃおうかな~!
(*^-^*)
2008/01/27(日) 21:04:13 * URL * t&m #JQzn/nI.[Edit]

・富士丸がいればいいの。
数年前、あることをきっかけにこのblogを知り、それ以来、富士丸のファンです。あ、父ちゃんも。

南町田のサイン会で、生富士丸&生父ちゃんにお会いできたときは、緊張のあまり、何も気の効いたことは言えませんでしたが、しっかり生富士丸の匂いだけはふんがふんが嗅いでおきました。(あまり匂いしなかったけど)

そんな私も、今日で31歳になりました。31歳になっても、旦那どころか彼氏の1人もおりません。でもいいんです。富士丸がいるから。

父ちゃん、こんな私に、いつか富士丸似の旦那様が現れるでしょうか。
勇気と希望の一言をいただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
2008/01/27(日) 21:30:39 * URL * なっち #ydCeqrVQ[Edit]

・ワンバンコ!
父ちゃんのエロエロペース…いや、もとい、ユルユルペースにハマりつつあります(笑)コメント返し有難う!出版社で玉砕?いやいやいや、そんなご謙遜を!父ちゃんの料理の腕前は【いグ】だったり【ひとり鍋倶楽部】だったりでピカイチなんは知っとるけんいずれは…ココを御覧の出版社さま、父ちゃんのレシピ本宜しくお願い致します(←一応言っときますね。)
父ちゃん今ピザ期なの?夜中にピザ、週三…ハマってますねぇ。父ちゃん何で太らない?羨ましすぎマス★お酒の席の話、中々エロいですね(笑)『言い方がエロい』って言っちゃう所が何か父ちゃんらしいですね(笑)
2008/01/27(日) 22:27:54 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・欲しい!
カワイイ~。買いたいなぁ、そのおまもり。でも、遠すぎるぜ…。

でもさ、釣り堀でフナ釣ってどーすんの?フナって食べられないっしょ?食べる事ばっか考えるなって?。

昨日、自然薯を頂いたので穴澤鍋にしました。自然薯だと、トロミがかたくてポン酢と分離しちゃったけど、おいしかったでっす!どんどん食べて、どんどん太りまっす!
2008/01/28(月) 00:13:05 * URL * よしごろう #-[Edit]

・マサルのワルツ♪
マサルンルン マサルンルン ぼくた~ちは~
一生一緒さ マサルンルンルンルン
ケロッ ケロッ ケロッ
ワン ワン ワン
マサルのワルツ~♪


今頃、歌えることに気付いてしまいました。


そういえば、前回のコメント返しに、すごいのありましたね。
私もまさるさんを見習って、エロくなれるよう訓練しなくちゃ。
「私のオ***に入れてください」こんな感じですか?ちなみに、正解はお猪口ね☆
2008/01/28(月) 01:42:19 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・御守り丸
大宮八幡が都内(しかも比較的自宅から近い場所)にあることも知らず、
まして愛犬用の可愛らしい御守りがあることも初めて知りました。
いつか犬と暮らす夢が叶ったときには絶対行こうっと。
犬用の御守りを買うのはまだまだ先になりそうですが、
先日やや遅めの初詣を済ませ、御守りと一緒に干支(戌)が彫られた天然石の根付けを買いました♪
父ちゃん、お参りするときにはお願い事ばかりではなく、
日々無事に暮らせていることへの感謝の気持ちで手を合わせるといいですよ。

今朝のめざまし占い、ふたご座が1位ですよ☆
私の星座は2位です。わーい。
良い一日になりますように。
2008/01/28(月) 07:12:23 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・コメ返しありがとうございます!
近づいてくる女性はみんな富士丸が目当て???
そんなことはないでしょう。
でも、きっと彼女ができても「富士丸と私、どっちが大事?」……なんて、もう訊かれないでしょうね。
逆に「俺と富士丸、どっちが好きなんだよ?」……って彼女に訊きたくなったりして?
そんなこと、意地でも訊かないか?
2008/01/28(月) 09:30:47 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・更新
もう3日もない・・・今日、更新がないと捜索願が出されるかも・・・寒くて冬眠ですかぁ?
2008/01/28(月) 09:36:08 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・本当に・・・
私のコメントを参考にしたわけではないのは分かっていますが・・・。
三日間、シレェ~~~~っと更新しませんでしたね。
今日の更新を楽しみにしています。
2008/01/28(月) 10:22:45 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・初☆ごあいさつ
はじめまして☆
富士丸好きです。
愛の告白です。
うちにもハスキーいます。
女の子です。
富士丸か父ちゃんのお嫁さんにいかがですか?
かなのブログにハスキーでてくるので、もしよければ覗きに来てください
☆★
2008/01/28(月) 10:57:33 * URL * kana #-[Edit]

・もしかして。
この感じだとコメント返しは明日だからまだ大丈夫かなぁ~などと予測しつつも、今チョット時間ができたのでコメント、コメント♪

欲しいっ!!!
絆って言葉がいいですよね。
父ちゃんと富士丸くんにはお守りなどなくても既に固い絆で結ばれてると思いますけど、形として見えるものであると嬉しいですよね。
皆様のコメントと読んでいると他所にもあるみたいなので私も探してみます♪


コメント返しありがとうございました。
なんか、もしかするとものすごくフライングかましてしまった感も…。
父ちゃん的に本音は「畜生!バレちゃったよ、もっと大々的に発表したかったのになぁ」だったとしたなら本当にゴメンナサイ


………よ。

でもでも発表があるの楽しみに待ってますね♪

2008/01/28(月) 14:09:10 * URL * 百七花 #-[Edit]

富士丸とのおそろが欲しくて思わずインターネットで注文してしまいました。
ネットでお守り買うなんて・・・
そんな自分に育てた覚えはないんだけどどうしても欲しかったのです。
神様仏様アーメンごめん。
2008/01/28(月) 14:20:57 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・お守りいいな・・・
父ちゃん、新たなる鍋の時のコメ返しありがとう!
酒のせいで損してるなーと思ってもやめれないほど楽しいんでしょ?父ちゃんの飲んでる時の顔を見ればわかるもんね~!やっぱり、そんな気分を味わえない私は損してるなぁ・・・

ところで、夜中にプルコギピザを父ちゃんが注文してるってかなり意外です!しかも週に3回も夜中にピザ食べて胃もたれとかしないの?それにいくら太らない体質と言っても太るでしょ?そういえばまだ腹筋してるのかな?

私、ここ10年そんなに激しい体重の変化は無かったはずなのに昔はいてたパンツが全然履けなくなってました。ファスナーすら上がらない・・・体重は変わらなくても体型が変わってるって事?だよね・・・体重増えてる方がまだマシ!すっごく怖いよね~(泣)

2008/01/28(月) 15:48:14 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

2日酔いはよくなりましたか~?
私は最近飲む前と飲んだ後、ダブル「ウコンの力」で二日酔いを回避してます。
あのゴールドの缶がとても有難く思えます。えっ邪道?
2008/01/28(月) 16:28:05 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・コメントありがとうございました
昨夜、3時まで飲んでしまいました(家飲み)。誰と飲んだかは近々アップするとして、眠らずにそこまで飲んだのは久々のような気がします。しかも今回は結構覚えている。楽しかったなぁ、女っ気ゼロだったけど。というわけで本日のコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
>『富士丸探検隊』、読みました。
>謎の首飾りはお守りだったのですね。
>飼い主用のストラップ、どこに付けてるの?
>確か「MSにはストラップ付けない」っていってたようだけど?
>こだわり捨てて付けちゃった?
財布に入れています。携帯にストラップはいらん、がモットーなので。

犬きち♪さま
>そうそう。好きな人のことは何でも気になって、持ち物も
>チェックしちゃうのが女心なのよ~。だから、男の人も、
>彼女が髪を切ったり、新しいモノを持っていたら気付いて
>あげなくちゃいけないの。
>でも「ファンデーション変えたでしょ」とかそんな細かい
>ことをチェックされると、ストーカーと思われるので気を
>つけてね。
髪を切ったことにも気付かない派です。「その服可愛いね、最近買った?」とかいっても「前から持ってるし、何度も見てるはず」と怒られたりする派です。

はろぎるさま
>父ちゃんのスローライフな感じ、羨ましい。
>ん?誰が写真撮ってるの?
「富士丸探検隊」のスタッフの方です。ひとりで取材しているわけではないのでね。

津tom☆(女)さま
>え~っと・・・今日はコメ返しが無くて更新があって週末のお
>楽しみで・・・父ちゃんの気まぐれに、海馬が混乱してます。
>海馬の混乱って、ないのか?そういえば、父ちゃんが脳と
>か心臓とか記憶とか言うのは、京極堂の影響?
養老孟司さんと立花隆さんの本の影響だと思います。「唯脳論」や「エコロジー的思考のすすめ―思考の技術」は面白いですよ。ほら、もっと泥沼へ迷いこまないと。

TOMYさま
>それはそうと、穴澤さんったら、釣り堀キライって言って
>なかったっけー?
僕は平気で手のひらを返すので、いっていることをあまり鵜呑みにしない方がいいですよ。

keithさま
> 何か付いてるみたいと思ったけれど、特に気にしなかった
>私…女性だったら、こういう細かい事に、気が付かなくては
>いけないのね。A型の割には、大胆、大雑把な性格。男らし
>いと言われる事も…父ちゃんの好みは、気の付く優しい人?
>こんな私ですが、27日にまた1つ年をとってしまいまし
>た。今年もいつものアレをお願いします。
お誕生日おめでとうございました。僕の好みはまず見た目からです。

らずむっちさま
>とーちゃん、ちゃんと他で文筆家として、立派な仕事して
>ますね。 それはそれで、「ブログの比重軽くする」なんて、
>それはまるで、メジャーデビューしたとたん、
>貧乏時代の妻を捨てるミュージシャンみたいじゃん。
>でも、とーちゃんはそのままでええから…。
メジャーになっても捨てる嫁なし。

llamaさま
>二日分、週末に返すって言ってたじゃん。ドSの貴方をスッ
>カリ信用した私が馬鹿だったわ!
>あらためて、明日、1月26日は誕生日です。こんな私に
>だって、1年に1度必ずやってきます。最近では誕生日毎に
>歳を重ねず、取り払っています。そんな訳で、もうじき二十
>歳でーす。それでは、恒例の一言+α、よろしくお願い致し
>ます。
お誕生日おめでとうございました。年齢詐称でまつりあげられないようにしてくださいね。

ラブ&ラブさま
>父ちゃん、富士丸くんとスローライフな一日でしたか。
>父ちゃんの老後はこういうふうに毎日を過ごすことでした
>よね。軽井沢の別荘で・・・いや長野だったっけ。
>まだまだ老後にはほど遠いよ、父ちゃん。
40歳で隠居したいと思っています。

まろんぱふぇさま
>文筆家父ちゃん、犬飼君も、もっともっと埋もれるほど活
>字が読みたいです。できれば、長編娯楽時代物なんかが希望
>です。どうぞよろしく!
時代物は無理。

OKKOさま
>以前も、むすこのことでコメント返しありがとうでした。と
>うとう、彼も関西に学校が決まって西宮あたりに3月には引
>越し。関西では、「大阪弁が上手くはなせるようになるじゃ
>ろうか?阪神ファンになれるじゃろうか?」と心配しており
>ます。とーちゃんは、関東でも大阪弁だよね?!
僕は完璧な標準語です。まわりが違うというだけで。

テツ母さま
> 元気丸も読んだよ「おしりからふんどし」なんて素敵な響
>き。教授がさらに好きになりました。よろしくお伝えくだ
>さいませ。
全国で講演活動をされていますので直接伝えてください。その愛を。

あるさま
>いつか富士丸君ととーちゃんに会いたい!
>そして、釣りしながら、70年代からのROCKな話でもした
>いと思ってます~。レッチリでもかけながら。(第1回
>FUJIROCKに参加の世代ですwとーちゃんより1つ上の女子)
>きっとそのうちぜひ!
>代々木のランに行けば会えますかね~?
話かけて「あ、どうも」で終わらされないように注意してくださいね。

ミキハナさま
> 見ましたよ!
>父ちゃんの紹介文がステキでした。
>「犬好き、酒好き、女好き」とは、
>とってもゴロがいい♪
>あれは父ちゃんが書いたのですか?
自分で書きましたよ。「大人気」という部分以外は。

卯月さま
>初のコメントで、お願いするのもなんですが。。。28日が
>誕生日なので、ひとつお言葉頂けたらなぁと。
>因みに、父ちゃんと同級生です。
お誕生日おめでとうございました。30過ぎて「学年でいえば」とかいう大人にはならないでいましょうね。

ひとりと四匹さま
> 何をするにも一気に懐が寂しくなるので葛藤です。
>アニコムも入ろう入ろうとずっと考え続けて未だに加入
>してないんですもの。
そこは入っとかないと。元気丸存続のために。ええ、回し者ですとも。

ちぃ繭さま
>あ、そういえば、「めざまし」はどうなったんでしょうね?
さぁ、どうなったんでしょうね。ほんとに知りません。

えびんさま
>これで先週のペースで更新すると、1月は都合16回の更新
>ってことで、去年まではだいたい17~18回/月だから、ホ
>ントは大差ないのよねん。
>なのに、なのに、この飢餓感というのか、放置感は何?ど
>うして?でもそのうちに、このとうちゃんペースが当たり
>前になっていくんでしょうね。
>嗚呼、こうして飼い慣らされていくワタシたち………(笑)。
気まぐれでごめんなさいね。謝っておきます、今後の分も。

ちょうやんさま
> この日をずっと待ってました。
>今日26日は、私の3○歳(本厄)の誕生日なんです!
>最近、読み逃げばっかしなんですが、
>おめでとうコメントいただいてもいいでしょうか?
>ステキ☆な30女になるためのアドバイスなどいただけ
>ると、さらに嬉しいです♪
>(最近、加速度的におっさん化していってるので…。)
お誕生日おめでとうございました。30代以降こそ女性は色気で勝負。ファイト!

ゆかさま
>エロざわさん、こんにちわ。
>少し前になりますが、広島にておでおじと一夜をともにして
>きました。 DVDに関して、どれだけ自分が燃えたか熱く語ら
>れましたが、 その想いは、見た感じ、伝わらなかったよ、と
>言って話を終わらせました。
>ごめんなさい。
モノをつくるとはそういうことです。押しつけても仕方ないのです。ところで誰がエロざわやねん。

なっちさま
>南町田のサイン会で、生富士丸&生父ちゃんにお会いできた
>ときは、緊張のあまり、何も気の効いたことは言えませんで
>したが、しっかり生富士丸の匂いだけはふんがふんが嗅いで
>おきました。(あまり匂いしなかったけど)
>そんな私も、今日で31歳になりました。31歳になって
>も、旦那どころか彼氏の1人もおりません。でもいいんで
>す。富士丸がいるから。
>父ちゃん、こんな私に、いつか富士丸似の旦那様が現れる
>でしょうか。 勇気と希望の一言をいただければ幸いです。
>どうぞ宜しくお願い致します。
お誕生日おめでとうございました。生きてりゃそのうちいいことありますよ、きっと。

あっちゃんさま
> そういえば、前回のコメント返しに、すごいのありました
>ね。 私もまさるさんを見習って、エロくなれるよう訓練し
>なくちゃ。
生醤油(きじょうゆ)ってさぁ、響きがエロくない? というところからはじめてください。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/01/28(月) 17:19:31 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・コメント返し、ありがとうございました。
こんなに『お誕生日おめでとう』の言葉に、胸がキュンとしたのは、何年ぶりでしょう。
お蔭様で、心も肌も潤いました。
29日は本屋にダッシュします。27日に本屋でみかけたのに、手に取らなかったのを後悔。。。
2008/01/28(月) 22:26:42 * URL * 卯月 #-[Edit]

・買ったもんね!
いまさらですが・・
お守り買いました。
大阪在住ですが、神社にメールして
わざわざ郵送していただきました。
ちなみに、赤色買いました♪
きっと大阪で持ってるの私だけw
2008/02/20(水) 04:40:28 * URL * なっちゃん丸 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net