topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

温度差
080123-1.jpg

東京は今朝から雪。雪なんて久々に見た気がする。ただ、天気予報によるとこのまま積もるという感じではなく、午後から雨に変わるだろうとのこと。そんなことはおかまいなく、久しぶりの雪が嬉しくて仕方ない富士丸。

080123-2.jpg

なぜ犬は雪が好きなのか、よく知らない。でも他の人に聞いても、雪を見るとテンションが上がるという犬は結構多いそうな。うーん、子どもが雪を見て喜ぶのと同じようなもんだろうか。そういえば最近、冬に半ズボン姿の小学生を見かけなくなった気がする。半ズボンどころか、昔は年中ランニング一枚(今でいうタンクトップ)の奴が学年にひとりくらいはいたものだが。今思えばあれはなぜだったんだろう。ま、そんなことはいい。富士丸も今日の雪ぐらいではちょっと物足りないのか、狂喜乱舞とはいかないものの、かなり嬉しそう。

080123-3.jpg

こっちは寒さにうんざりなのに。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(チャチャ猫さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<連載>
犬飼くんがインタビュアーをつとめる『ほんつな変集局』が本日アップ!

hontsuna






<お知らせ>
くるまと音楽にまつわるちょっとしたコラムを書いたんですが、それが『コチラ』にアップされました。お時間のある方はどうぞよろしく。









月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG





Comment
雪の中の富士丸……まさに今朝撮ったばかりの写真なのですね♪
積もることなく、儚く消える雪。
積もって後でドロドロになるより、これくらいのほうがいいかも?
恋愛はドロドロもまた然り……かも知れないけど。

『Music*car=life』読んできました。
“文筆家”なんだね、賢さん。
『ほんつな変集局』のアップも楽しみにしていますね。
今回はどんな方にインタビューしたのかな?

2008/01/23(水) 11:01:22 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

「月曜は雪」との予報に、雪に狂う富士丸が見られる!と楽しみにしていたのに、結局予報ははずれ。
まぁ降っていても、飼い主が使い物にならなくなっていたので、結果的には雪降らなくてよかった、と思っていたところ、今日の雪。
お昼ごろからはミゾレと雨が混じりだしたので、うっすらとでも積もった雪の上で写真が撮れたのは、11時台までだったね。
さすが!ものすごいベストタイミング!
でもカエル丸じゃないので、マイナス10ポイント。

今日会社に来たFedexのおにいさんは、半ズボンでした。
推定年齢28歳くらい。
雪なのに・・・。

ところで「前回のコメント返し、ちょっと遅れます」じゃなくて、「前回のコメント返し、明日です」が正しいのでは?
ていうとアマノジャクだから今日中に返したり・・・しないか。
2008/01/23(水) 11:02:06 * URL * いちご #n7XJFiV.[Edit]

・おっと!
雪?こちらは冷たい雨ですよ。東京より寒い地方だと思うんだけど。
ほんつなの犬飼くん、仕事してるねっ
だけどほら、もっと編集長とのバトルとか、ライターさんの選別のやり方とか、聞いてほしかったな~。自分のために・・・
どSの上司への対策上、参考になるかも・・・ねっ(笑)
2008/01/23(水) 11:02:08 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

私の犬も雪が好きでした!
そして雪を食べていました・・・。
何が美味しいのか分かりませんが、
それはもう必死な顔で。
富士丸くん、雪似合ってますねー。
カッコいいです!
2008/01/23(水) 11:02:55 * URL * ゆかこ #-[Edit]

はじめまして!
天然の毛皮まとっているからですかね?
私も欲しい。寒いのキライです!
2008/01/23(水) 11:03:13 * URL * 手負いの子ジカちゃん #-[Edit]

・雪犬
可愛いですね。
雪大好きな感じが伝わってきます。
2008/01/23(水) 11:04:14 * URL * HANA #3DzPDrAs[Edit]

・いよいよ
散歩に行ったのは朝でしょ?!
現在11時、いよいよ雪の一片が大きくなってきましたよ(新宿区)
今、出かけたら富士丸くん、雪、食べ放題ダヨ~♪

父ちゃんには焼酎&鍋で雪見酒ってことで~♪
2008/01/23(水) 11:05:01 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・似合う
初コメントです。
富士丸君、雪がお似合いです。
2008/01/23(水) 11:07:06 * URL * an #-[Edit]

もしかしてひとけた?
2008/01/23(水) 11:07:30 * URL * えっとん #-[Edit]

うちの犬は寒さにうんざりです。
富士丸のように遊んでくれず、散歩に出ても「帰ろうよぅ」のまなざし。
お前犬か!と突っ込みを入れつつ
ラッキー♪と帰ってくるダメ飼い主です。
富士丸と雪、すごく似合う!
父ちゃんガンバ!
2008/01/23(水) 11:07:44 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・犬は目が白黒モードだから・・・
雪が降ると、世界が真っ白になっちゃって
喜んでいるのじゃなく、
パニくってるのだと聞きました。
でも富士丸は嬉しそ〜。
2008/01/23(水) 11:08:12 * URL * AR #mQop/nM.[Edit]

富士丸の雪指数は80%位。父ちゃんの鍋指数は100%ですね。雪国のこちらはどういう訳か、雨が降っています。
2008/01/23(水) 11:13:52 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・やっぱり、寒い?
素敵♪雪と丸くん。絵になります。2枚目の写真、目の中に雪が入って「冷た、いたっ」という感じ。そおいえば昨夜の我が家、お鍋の残りで雑炊をしました。味噌仕立てでちょっぴり砂糖を加えた溶き卵で仕上げて。おいしいけど、ちょっと目を離すとものすごく増量するのよね・・出汁を吸い尽くして。
2008/01/23(水) 11:14:02 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・あらら
とうちゃんの「文筆家」って肩書きに「おおっ!」って思ったのも束の間・・・
「酒好き、犬好き、女好き」て。
そこでオチ作るのね。
2008/01/23(水) 11:16:56 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

やっぱり丸様には雪がよぉ似おとる。

東京は雪が積もったのですね。
北陸は青空は見えませんが晴れております。気候が変ですね。
昔は朝起きたら2階近くまで雪が積もったりしてたことあったのに。。。
歩いてる途中で長靴が埋まって取れなくなったりしてたのに。。。
2008/01/23(水) 11:21:11 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

雪、凄いみたいですね。
富士丸、カエルガッパじゃないんだ。(笑)

犬は雪すきだけど、猫も長毛種は
犬と同じ反応しますよ。
雪ふりそうになると、外に出せと
催促します。ナゼかは不明・・・。
2008/01/23(水) 11:21:37 * URL * てるすけ #-[Edit]

・今日こそカエルでしょう!
富士丸っぺ、うれしそうじゃのう。
父ちゃん、こんな日にこそ、あのカエル姿に変身させなくちゃ!

白い雪にカエル姿の富士丸っぺ、超キュートだと思うわよん♪
2008/01/23(水) 11:21:50 * URL * jasmine #-[Edit]

犬と雪。 いい写真ですね!
2008/01/23(水) 11:26:11 * URL * ちび #-[Edit]

3枚とも、違う犬にみえる・・・。
そろそろ、コメント返し遅れます、の文字に馴れてきました。もうお詫び抜きで遅れても大丈夫。次のstepに進んでもよかですよ。
コメ返しありが10。やっぱりイノブタ連呼してたんやね。さすが。
ところで、とうちゃん、あんな無防備な姿を見せても大丈夫なの?富士丸君を可愛がる姿、リンちゃんを身ごもる姿、何より笑顔…。とうちゃんの笑顔…。あぁ、何ということでしょう。
*-*-*
おはよーごだいます。
昨夜ふと思ったんやけど。ズワイガニもタラバガニも松葉ガニも、カニを省略して呼ぶけど、なんでケガニと越前ガニはカニを省略せんのやろ。でも松葉ガニは省略すると恥ずかしく感じる私…。カニマスター賢さま、なぜ?
2008/01/23(水) 11:26:31 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・まっしろ
こんにちは、初めてコメントします。いつも楽しく拝見しています。

都内在住なので道で大型犬を見つけるたびに
「富士丸か!違ったか!でも可愛いわ~」とときめきの片思いをしています。
先日は阿佐ヶ谷でゴールデンレトリバーに股間アタックを受けたので
飼い主さんのOKを頂いてモフモフさせてもらいました。ぬっくぬくでした。

今オフィスから外を見ているのですが…
白いですね。交通網が心配ですね。電車頑張れ。

マイペースな更新、今後も楽しみにしています。
2008/01/23(水) 11:29:17 * URL * ayugon #hF93heNE[Edit]

・毎日雪でもいいよね~丸
初めてコメントにおじゃまいたします。
我が家のハスキー交じり犬も11月頃から俄然元気になり降り積もる雪をキラキラ目でながめ又散歩の後は背中を雪壁にこすりながらほてったからだの体温調節?、
やはり富士丸君も血がさわぐのじゃ~で雪(寒)さはウキウキ!
で「父ちゃん今日は快適な散歩びよりだね」と笑顔で歩いてるのでは?
その後をこり固まった飼い主が......ブツブツと.........
よかったね富士丸君!!
2008/01/23(水) 11:38:27 * URL * hasuki(k) #-[Edit]

富士丸君、嬉しそうですね!雪、似合ってるよ~
今日はカエルガッパ着用かと思いきや・・・・・・まだ父ちゃんの決心、つきませんか?
2008/01/23(水) 11:40:38 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・雪ーっ!
嬉しいです。雪、大好き♪富士丸くん、さすがに雪が似合いますね。

チワトラさんの昨日の続き見ました?果たしてあの姿は穴澤さんの記憶にあるのでしょうか?(笑)でも、記憶が無いのに映像が残ってるって不思議な感じじゃないですか?

話は変わりますが、今朝の通勤の電車の中で各地方の鍋の写真があって、新潟の「越後もち豚すき焼き鍋」が超美味しそうだった。「つきたてのお餅のように柔らかい豚肉!」なんて!!食べた~い。穴澤さんは食べたことありますか?もち豚!
2008/01/23(水) 11:44:19 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・笑
2枚目の写真 笑ってるね!
こんなに寒いのになんでにんまりできるのか・・・富士丸先生にきいてみたいもんです。
こちとら 眉間にしわ 刻んでるっつうのに。
2008/01/23(水) 11:45:41 * URL * 愛丸 #3Ha6E8JQ[Edit]

・雪丸
雪の時は、占い丸のフードはかぶらないんですか。フードかぶってないとなで肩からレインコートがずり落ちてるみたい。
上司の犬は今日の朝、散歩を拒否したそうです。犬の中にも雪嫌いがいるらしい。
雪のお散歩って、ワンコがおしっこすると、そこだけ黄色くなってちょっと恥ずかしいですよね~~~。えへ。
もっと積もれば、はしゃぎまわる富士丸と縮こまる父ちゃんが見れるのにな~~~。
2008/01/23(水) 11:50:16 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・すごく積もっています。
東京なのに、なぜかものすごく積もっています。
都下ってイヤダ。いつも積もるんですよね!
うちの老犬は、家の中に避難しました。自力で寒さに対応出来ないんですよね。
富士丸は元気でいいですね!
久々に犬飼君、楽しみにしています。
2008/01/23(水) 11:53:08 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

寒い中、お散歩お疲れ様です☆
東京は雪なんですね~ 大阪は
朝から雨です・・・ 今年はまだ雪を見ていません・・
富士丸の顔、とってもいい顔してますね☆ さすが、寒さに強い富士丸・・・ いいな~ 強くて、かっこいいですね! 
2008/01/23(水) 11:53:46 * URL * ilma~ri #-[Edit]

・チワトラの
プログ観て来ました~
富士丸が抱き枕丸になってる・・・
そうか、父ちゃんはぬくもり不足ゆえに、モフモフの大型犬と暮らしてるのね・・ふむふむ

雪と富士丸、
表情豊な、とっても素敵な写真ですね♪♪
私は2枚目が好き~
2008/01/23(水) 11:57:27 * URL * tararko #-[Edit]

・寒いっ
東京のお隣なのに、こっちは雨です・・・。雪楽しみだったのに(>_<)

富士丸の首にぶら下がってましたっけ?その迷子札みたいなやつ。
2008/01/23(水) 12:01:22 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・すごい!
雪が積もってますねぇ!
長崎では元旦に雪が積もりましたけど、東京もすごいみたいですね!

今日もまたお鍋やっちゃうんでしょうが、お体お大事にしてくださいね。

はんしろ
2008/01/23(水) 12:06:01 * URL * はんしろ #-[Edit]

富士丸君の場合は
遠い先祖の血が騒ぐんじゃないでしょうか?

半分はソリを引く犬だし・・・。

富士丸君、ソリを引かせたことってありますか?力、強そうですよね。
2008/01/23(水) 12:08:08 * URL * じゃじゃ #-[Edit]

・おお~
やっと降りましたか~雪。
丸様もさぞかし喜んだことでしょうに♪
こちら北海道は明日、明後日と大雪・吹雪にご注意を!と言ってます。
注意て・・・・・どうしたらよいもんか・・・・。
まぁ大雪で、24時間1M以上降った記録もあるしな・・・
2008/01/23(水) 12:09:16 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・野沢ほどではないけれど
そちらも雪なんですね。
私はこれから雪かきします。今年2度目です。腰がつらいです(涙)
うちのわんこは、雪にはしゃいでいても、よくもって10分、たちまち冷たいよう中に入れてーってなります。体重は富士丸の3分の1ですが、毛の量は3分の1以下なんだと思います。
たぶん
2008/01/23(水) 12:11:04 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

・うらやましい
雪降って、交通機関が麻痺して、堂々と遅刻できないか…と密かに願っていたクズリーマンです。

いいなぁ。
とうちゃんみたいに記憶をなくすまで飲んだことがないので、
人生一度は
朝起きて「ここどこ?」
「昨夜は大丈夫だった?」って言われるくらいになってみたいです。

絡まれたり、支えたり、タクシー呼んだり、救急車呼んだり、
逆の立場は多いんですけど…。
はじめて、しかも一度だけ人前で逆再生した時には、
「あ~、胃に酒しか入ってないからかぁ」
とその後の記憶も鮮明なので、
忘れ去るにはどうしたらよいでしょうか…。
2008/01/23(水) 12:13:03 * URL * かみゆき #-[Edit]

くるまと音楽に関する文章、この「ちょっとした」感、ホントに絶妙ですな。
プロフィールの「女好き」より、肩書きの「文筆家」に目がいっちゃった。自分を名乗るときにどう職業を説明するかって悩みますよねー。私は「記者みたいなもの」って言ってます。

チワワとトラ猫さん、見てきましたよー。富士丸がいなくちゃ生きていけない…わかっちゃいたけど、あらためて支え合って生きてるんだなぁとしみじみしました。。。富士丸、穴澤氏を守っておくれ!

そして。いましたねぇ、ランニングに短パンの子。必ずちょっとおデブでしたね。
2008/01/23(水) 12:13:07 * URL * スノウ #-[Edit]

・なぬ~
富士丸のことは大好きだけど、見てるだけで寒い。。。
私、今室内ですけど、ダウン着たまま手袋もはめて
さらに湯たんぽ足元において仕事しております。
本当に、雪降って喜ぶのは犬と小学生だけですね。

それにしても、犬って何で雪好きなんだろ。
うちの犬もバカ寒がりなのに、雪見てテンション上がってました。
ガツガツ雪食べてました。
不思議~っていうか、ただのおバカ~?
2008/01/23(水) 12:14:22 * URL * うに #-[Edit]

・ウチのムースは。。。
富士丸くんは雪が好きなんですか。
ウチのムースはテンションサゲサゲになりますよ。
まあでもその方がお散歩に行かなくて済むのでいいんですがね(^㎜^)
2008/01/23(水) 12:17:15 * URL * みこ #EGwTVX1E[Edit]

職場が東京にちかい千葉県ですが、朝から雨です。
もっと雪降ってほしかったなぁ。
狂喜乱舞の富士丸、みたかったなぁ。
2008/01/23(水) 12:18:49 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・文筆家かぁ・・・
そー来たか、って感じです。
横文字よりも重みを感じていいですね。

それはともかく朝っぱらからお疲れ様でした。
丸さんの首についている肉球がケータイの画面拭きに見えるんですが・・・違いますよね?
2008/01/23(水) 12:22:25 * URL * 糸 #-[Edit]

今の時間の東京。このくらい降っている雪の中、コリーとハスキーの血を引く富士丸を散歩してあげたいですねーー。

(他人ごと...)
2008/01/23(水) 12:26:04 * URL * usagi #mI/w53tI[Edit]

・きゃ~。
富士丸、雪が似合う!!
2番目のようなショットの
富士丸って珍しくないですか?!
かわいいやっちゃ。
2008/01/23(水) 12:30:44 * URL * りんさん #LkZag.iM[Edit]

・雪だるま
家のらんらんも雪を見ると狂喜乱舞して!今年の仙台は雪積もってないですけど。ミニュチュアダックスは、お腹の毛に無数の雪だるまが出来てかなり重くなって大変ですが、富士◎君は大丈夫ですか?
追伸:見ましたよ宴!ぬくもりに飢えているんですね~。
2008/01/23(水) 12:31:08 * URL * らんらんママ #-[Edit]

・雪なのね~
富士丸君、こちら北国へ遊びに来ませんか~?
雪・ゆき・雪・・・よー!
穴澤さんへは寒さ対策に、あんな物やこんな物を差し入れしますので、いかがですか?

アチラへお邪魔してきました。いろんな穴澤さんが・・・。
凛ちゃんと富士丸君は、おたがいの父の事で話が盛り上がっていたようですネ。

文筆家って、なんか良いひびき。
なのに、酒好き、犬好き、女好き。って・・・
2008/01/23(水) 12:38:08 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・レコードだったけど。
うぉ!「バンドワゴン」
うちの姉がレコード持ってました。
あれ、捨ててないだろうなぁ。メールしてみようかな。
姉はティンパン関係とか、ほとんど持ってました。
最近見直されているのね。今聞いてもいいもんなー。
CDもあるのか…へ~。

ってかエッセイストですね。ご活躍でなにより。
2008/01/23(水) 12:45:52 * URL * えっちゃん #yRlnjFLk[Edit]

・りりしー
なんだか雪の中の富士丸ってばりりしいわ。恋しちゃうかも!
この横で縮こまってる父ちゃん・・・ちと切なげだわ。
パッチ重ね履き&カイロ携帯だね。三十路の体にゃきつい寒さですから、ご自愛されましてね。
2008/01/23(水) 12:50:41 * URL * わさび #-[Edit]

・しょうがない。
寒いと、本当に何もやりたく無くなりますよね。
よく分かります。「寒い」を理由にしてしまう気持ち。
「いい大人なんだから・・・」と言われようが(T^T)
寒いのは嫌です(T^T)
いいなぁ・・・富士丸。寒くないんだ
2008/01/23(水) 13:05:16 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・さむそ~!
東京は雪、と、今朝から何度もニュースで流れてましたが…ホント寒そう(>_<)九州もメッチャ寒いですよ!毎日雨でいやんなります。しかし二枚目の目をつむる富士丸…鉄道員(ぽっぽや)を彷彿とさせるような、哀愁を感じました(私だけだろうけど)。当の本人は雪にルンルン♪でしょうけどね♪
カーライフ読みました♪【穴澤賢】の下に鈴木さん(←ゴメンナサイ知らなかった)の写真見て『と、父ちゃん!?』と一瞬ビックリしてしまいました(笑)面白い企画ですね。犬と車乗る事多いので今度CD探してみます♪【文筆家】ってかっこいいです!
2008/01/23(水) 13:07:52 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・雪かぁ~
今年は雪山に連れていってやってないなぁ~
うちのも雪大好き。
文字通り狂喜乱舞。

夏にあるところで雪祭りしてて、
直径2mもないかの雪山でも
(祭会場には大量の雪を持ち込んでたけど、
入り口にもちょっとあったのよ)
大喜びして、ゴロゴロしまくってたわ。

私も冷たい空気の方が、気持ちいいから好き。
着込んだら寒くないやん。
暑いのきらーい。
2008/01/23(水) 13:10:56 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・愛だなぁ~♪
2枚目の写真に愛を感じました。
こんなに素晴らしい写真は父ちゃんにしか
撮れないと思います。
毎日一緒に暮らしてるからこその
愛おしい一枚ですね。
久々に写真見て感動しました。
2008/01/23(水) 13:15:36 * URL * あきちゃんの姉 #0DW/rr8Y[Edit]

・雪だ~
富士丸うれしそうだなぁ~♪
かわいいなぁ~♪
私も子供の頃は雪が降ったらすごく嬉しがっていたなぁ…
なんでかなぁ
不思議と寒さも感じず雪で遊んだなぁ

確かに、パンツが出てるくらい短い半ズボンの男の子がいたなぁ
最近はめっきり見かけないなぁ
2008/01/23(水) 13:18:56 * URL * 煮豆 #-[Edit]

・朝起きて。
今日は朝起きてすぐに空を見たら、チラチラ雪が。
「富士丸、喜ぶだろうなぁ…。」
などと、東京の片隅で思ってましたよ。
その時間、もう穴澤さんたちはお散歩してたかもしれないな。
もう少しの間、雪みたいだから、もう少し遊んであげてね。
寒いけど。

2008/01/23(水) 13:21:43 * URL * TOMY #-[Edit]

・ちりめんペットお守りですよね
こんにちは。
外、真っ白ですね。
うちの子は犬なのに寒がりで、今日は朝から猫のように丸くなって寝ています。
富士丸の首に付いている青い肉球、ちりめんペットお守りですよね?うちの子も色違い(うちは♀なので赤)を付けています。去年は売り切れだったので今年は早めに初詣に出かけてゲットしました。
人のことは言えませんが、穴澤さんも相当の親バカさんですね。ふふふっ。
2008/01/23(水) 13:28:28 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・犬と暮らす独身のおっさんへ
む? 北陸よりよっぽど雪降っとるがな。おぉ寒そうやのぉ(ちょっと優越感)。こちとら雪国なのにすっかり雪とけてしもーたがな。
真冬の短パン・タンクトッピー、なんであんなに意地っ張りやったんかのぅ?寒かったら素直に厚着したらええがな。そこまでいかんでも学生時代、スカートで登校してた自分に尊敬してしまう。あぁ若いってスゴイ。

父ちゃん、市松模様は止めたんかい? それならカレンダー全部塗りつぶす勢いで、どうぞよろしく。

コメ返し、ありがとうございました。
> 「どの口がいうとんじゃ」
おっさん、口ひとつしかないじゃん、て。お陰さまで全く関係ない事柄であっても下ネタだと思う、この洗脳具合。このままどこまで進めばいいですか、師匠?
ちなみに熱燗はアルコールが飛ぶし(しかもむせる)、焼酎はもちろん、スコッチやスミノフももったいないのでストレートで飲みますが、弟子にしていただけるでしょうか、師匠?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犬飼くん、ほんつなお疲れさま。がんばって「CREA DOG」作って、全編富士丸社長特集やっちゃって下さい。今年もがんばってね、犬飼くん。応援してるからっ!
2008/01/23(水) 13:30:05 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・凛々しいですねー
初コメです。

色温度の低い写真の富士丸くんも凛々しくてステキです!

うちのゴールデンも雪が降ると信じられないくらいアッパーになります。
いつもならぐだーっと寝てるのに、窓から外を見てずーっと散歩臨戦態勢。
玄関から出るやいなやダッシュ!ダッシュ!雪を食べる!ダッシュ!雪を食べる!って感じです。

何がそんなにうれしいんだろうか…。
2008/01/23(水) 13:30:43 * URL * ユミコ #-[Edit]

楽しそうだね~。
富士丸笑ってるね~!父ちゃんも、さぁ笑って!

今まで友達に『富士丸な日々』の話をするとこの人何してる人?
って聞かれて「よくわかんない・・・。」と答えてたけどこれからは一言ビシっと『文筆家だよ!』って答えればいいんですね。
わかりました!もっともっと父ちゃんの書く文章を読んで勉強してみんなをこちらの世界に誘い込みます!

2008/01/23(水) 13:32:28 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・父ちゃんに同じ
台東区も雪 お昼少し前に散歩へでた時は雨に変わりましたが
家への帰り道にはまた雪になっていました

我家の愛犬の鼻先に雪の塊をさしだしたら
ペロと一舐めしただけで興味無さ気でした

富士丸君の2枚目の写真 かわいいいい★
2008/01/23(水) 13:32:52 * URL * ハピママ #k9MHGdfk[Edit]

・雪丸
さすが。ハスキー入ってるだけあって、ホント雪が似合ってますね。あれ?富士丸の中は・・・ハスキーが入ってるじゃなくてオヤジが入ってるんでしたっけ?(^_-)-☆
でも雪、嬉しそう。
2008/01/23(水) 13:33:57 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・冨士丸にとっての雪
冨士丸君にとって雪って、食べられるくらい降らなきゃおもしろくないんだよね。
この冷え込み、冨士丸君にとっては絶好調なんだろうなー。
やっぱりDNAには逆らえない??
2008/01/23(水) 13:34:33 * URL * あきちゃんのママ #-[Edit]

職業:文筆家
うーむ、カッコイイなぁ…。

2008/01/23(水) 13:38:24 * URL * ヒロリン #esYA6yhA[Edit]

富士丸、今日もあったかそうでうらやましいですねぇ・・・
うちの実家のワンコは、マラミュートと言う犬種です。もともと寒い地方のワンコなので、この時期は夏の5割増で元気に遊んでます。富士丸とおなじですね・・・?
寒さに弱い私は、ワンコの毛皮がうらやましいです。もこもこでもふもふで・・・一度着てみたい!!
2008/01/23(水) 13:40:19 * URL * kaji #-[Edit]

・やっぱり雪ですね~。
今朝のニュースで、東京で雪が降っている映像が流れていたので、寒がりの父ちゃんは大丈夫かなあ…と心配しておりましたよ。とりあえず生きていてよかったです(笑)

頭に雪を積もらせた富士丸。満足層ですねー。もっと降れ~という感じなんでしょうか…。

くれぐれも夕方の散歩で凍えて風邪引かないように。多少着膨れしても、防寒はしっかりとしてくださいね!父ちゃん。
2008/01/23(水) 13:51:41 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・雪も似合うね
父ちゃん こんにちは。
わんこって雪好きですよね。
雪国の我が家の犬たちは、散歩のたびに雪ばっかり食べてます。
おまけに新雪を狙ってゴロゴロするので、ガチャピンの元気玉みたいにくっついた雪玉を取るのが一苦労。取らないと家中が水滴だらけになっちゃうし。

富士丸、雪も似合うよ。かっこいい♪
父ちゃん。寒さ対策万全で富士丸に付き合ってあげてください。よろしくです。
2008/01/23(水) 13:55:57 * URL * meimei #z8Ev11P6[Edit]

ウチのワンコは雪のお散歩で、震えておりますが…。
猫化しているのかな~?
こたつ大好きで上手に温風スポットを見つけます。
富士丸君、偉い!
犬はやっぱりこうでなく茶。(*^^)v
2008/01/23(水) 13:56:33 * URL * 飼い主さん #-[Edit]

・大人になってもーー
冬、半袖で平気な人を、わたしは勤め先と親族でそれぞれひとりずつ見ております。
ちなみに勤め先の人は、直前の職場がアルミを溶かす炉の現場で、本社に栄転して最初の冬を迎えても「暖房が暑すぎる」といってYシャツは半袖のままで、上司に「ジャケットを着ろ!」とよく注意されておりました。
あと、夫の従兄もどういうわけか暑がりで、やはり冬でも半袖Tシャツ1枚です。
なんででしょうね。

で、今日は雪中にて占丸用衣装を脱いでいく図ですね。
さすがハスキー母ちゃんの子ですね。
わたしもがんばって寒さにーーと、いいつつ、やはり炉が欲しくなってきました。
2008/01/23(水) 14:00:36 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・今日は休日♪
夕方のお散歩まであと数時間。
あ~寒いんだろうな…、冷たいんだろうな…、痛いんだろうな…、
でも行かねば!と今から覚悟を決めるべく心の準備中です。
今日のような極寒の日にはイヤーマフは欠かせません。
自然と垂れ落ちる鼻水を拭くものも。

文筆家の父ちゃんも鼻水垂れてきたりします?
2008/01/23(水) 14:02:03 * URL * yu #MhVFt7Gw[Edit]

・うふふ。子供じゃなくっても 雪を見て はしゃぎますが・・・何か?
雪のシャワーを浴びている富士丸君の写真 グッと来ます。いい!すごくいい! 一瞬 富士君が 子供がえりしたのかと思うほど ういういしかった。

半袖・半ズボンの子供を見ないって?・・・・・・・とうちゃん 甘いぜよ!
今でも ちゃんといますよ。
田舎に行けば そんな子 ごろっごろっいますよ。
まぁ 流石に 氷点下○十度の極寒の地 ほっきゃーどぉーには いないだろうなぁ~。
2008/01/23(水) 14:19:49 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・雪…
東京も降るんですねぇ…。地元もこのくらいならいいのに。
雪かきとかもーいーよって感じです。だよね?父ちゃんさん。(笑)
2008/01/23(水) 14:25:08 * URL * - #B7q/.fmY[Edit]

・積もってますね~
2枚目の写真いい顔してますね。
ウチのワンコはコタツ大好きワンコです。
散歩いくと鼻水たらしまくりです。

丸ちゃんが喜んでるなら頑張れぃ!父ちゃんさん!
風邪ひかないでね。
2008/01/23(水) 14:40:21 * URL * 小春 #-[Edit]

今日の富士丸さん、なんだか「ぽっぽや」の高倉健さんみたいだ。

かっけーなー。
2008/01/23(水) 14:56:22 * URL * アカシアはちみつ #RyffmAuw[Edit]

・『ほんつな変集局』読みました!
「CREA」の女性編集者さん、なかなかキレイな方ではないですか。
質問の中で何気に独身をアピールですか?
もしかして惚れちゃった?

あれ?
訂正されてますね。
質問と返答のつながりがちょっとヘンだとは思っていたんですよ。


2008/01/23(水) 14:58:00 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・冬犬
うちの外犬は雪の上で寝ています。
仕事から帰ってくると、たまに震えています。
なので、たまに家に入れてあげます。
ちゃっかり(死語?)玄関のマットを引きずり下ろし、その上で寝ます。

動物ってすごい。

富士丸が雪ではしゃいでいるブログを見てから早一年?
「富士丸な日々」歴も長くなりました♪
これからも楽しみにしてまーす(プレッシャーではござらん(今流行の武士言葉。とうちゃん知ってる?))

3枚目の丸、子犬っぽくてかわいい。
実際でかいけど(笑)
2008/01/23(水) 15:03:21 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

寒いです(´;ω;`)

背中に「ホッカイロ」貼っちゃいました♪

凛ちゃんを洋服の中に入れて抱っこ。なんてうらやましいー。あったかそう。

大きいトレーナーを買うので是非、富士丸を「湯たんぽ」代わりにしたいです。
 
2008/01/23(水) 15:03:28 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・うれしそう~♪
私は先日スキーに行って「ゆっきだ♪ゆっきだ♪」とはしゃいでまわりをドン引きさせた、36歳ですが、なにか?せっかくなので、とうちゃんもひとはしゃぎしてみてはいかがでしょうか?新境地開拓ですよ(^_-)
2008/01/23(水) 15:35:23 * URL * うにに #-[Edit]

あのう、父ちゃんって、酔っ払うと・・・・さみしくなちゃうんですね・・・。だからといって凛ちゃんを身ごもるとは・・・。しかも鍋パーティーの内容はあちら様まかせだし・・・。
そうか、自分の弱さをこちらで披露したくなかったんですね!!そうでしょ?そうでしょ??
2008/01/23(水) 15:55:06 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

うちの娘、生まれて初めての生ワンコが
札幌サイン会の富士丸でした。
寝る前の日課は「富士丸な日々」DVD鑑賞。
富士丸が登場するたびに拍手。
すばらしいDVDですね!これさえあれば
ぐずった赤ちゃんもすぐにゴキゲン!!
みなさん、お子さんの誕生日や
出産祝いにいかがですか?
・・・とバッチリ宣伝したところで
今日23日は娘の1歳の誕生日です。
いつものアレおねがいします。
2008/01/23(水) 15:56:00 * URL * 花楓 #-[Edit]

・やっと・・・
父ちゃんとふじまるくんがハグハグしている様子が見れましたぁ(トワトラさんにて・・・)
あんな風にいつもギュットしてるんですねん。
凛ちゃんへの接し方は、完全に若い女子にからむ酔っぱらいのおっさんですね。まるでうちの父と同じです。
実家にニャンをつれて帰ると、焼酎お湯割暦35年の父は、
父「こっちこい!抱っこして一緒に寝っから!」
猫「ウゥ~カァ~!!!」
父「カァ~とはなんだ!人のうちに来て・・・」
猫「うううっぅ(唸る唸る)カァ~ハァ~(訳:ちょっでも近づいたら鉄拳がとぶわよ!)」と、毎回こんな感じです。
ちなみに父は8歳になる猫を一度も触ったことはありませんよ。おしまい
2008/01/23(水) 16:00:12 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・やっぱ
犬って狼系だからですかねー
血が騒ぐってやつでしょうか。

うちにいた犬も雪がすきでしたね
2008/01/23(水) 16:14:08 * URL * SU #sSHoJftA[Edit]

・さすが
母ちゃんがハスキーなだけあって雪も寒いのも好きなんだね、丸は。

北国生まれだけど寒さには非常に弱いので、今日は朝から震えております。
正確には、朝 寒くて目が覚めました。つ、つらい・・・。

『Music*car=life』と『ほんつな』、見て来ました。
バンドワゴン・・・なつかしいなぁ。
子どもの頃、休みの日に家でよく流れてました。母が好きなんですけどね。
しかし、父ちゃんとウチの母の趣味が合うとは・・・。
2008/01/23(水) 16:16:26 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・雪・雪・雪
雪は嫌いです。
雪が降ると昔のいやな思い出がよみがえるから・・・・。
雪は空気中の汚れを吸いつけて地上に舞い降りてくる。
私って全然ロマンチストでもないんだな~。父ちゃんは寒くなければ雪はお好き?
2008/01/23(水) 16:35:26 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・北の国より
生まれてから今まで北の国に生息している私は本州で雪が降ったニュースを見る度、こんなんで交通マヒですか??と、気の毒になります。タイヤは冬タイヤじゃないないんですよね?靴は夏靴?スパイクは?歩く時、がに股で歩いてますか?(笑) 本当に同じ日本なんですよねぇ?ちなみに先日、沖縄と北海道では50度の温度差がありましたねぇ(一部地域)長々とスイマセン
2008/01/23(水) 16:42:38 * URL * きったん #-[Edit]

・首輪に付けてるヤツ
肉球マークのプレート、かわいいですね。
2008/01/23(水) 16:43:53 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・雪だけど元気で何よりだ
我PCが反抗期になり寝てしまいました。
時季的に冬眠なんだろうな~な訳ないか~
携帯電話を有り難く実感した今日です。
ほぼ私信なんですが 「そんな訳でコメント控えてしまうかも…携帯からするだろうけど.友よ心配しなや~」。
父ちゃん、ココで私の生存確認する奴がいてるんよ~貴方だけでは ありませんで~ありがとうござる。
2008/01/23(水) 17:06:19 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・雪
富士丸くんには、物足りない雪の量ですね。
こちらでは、程よく(10cm近く)積もり、
家のワンコは朝から、ハイテンションで散歩をしました。
そして、なぜか雪を食べるんですよね・・・
富士丸くんも食べてましたよね~

そしてMusic car Life見てきましたよ!
聞いてみますね!
2008/01/23(水) 17:38:37 * URL * kimilag #-[Edit]

富士丸~ 寒いね~ でもうれしいんだね。散歩に連れて行ってもらってよかったね・・・そう富士丸君にお伝えください。
2008/01/23(水) 18:06:46 * URL * sora #-[Edit]

あらー、降っちゃいましたか、雪。
こちらは北海道なのですが、景色いっしょですねー♪w
ニュースで、代々木公園が吹雪いている状況のリポートを見ました。
富士丸くんだって、はしゃいでしまいますよね♪

いたいた!小学校時代に
冬でもランニングっていう同級生!
その子は風邪引かなかったかというと
年中青っ鼻すすってましたけどねw

さぁ!こちらは明日から大雪だ!泣
2008/01/23(水) 18:07:47 * URL * beluga #0RQWqxm.[Edit]

・お初です
富士丸くんは元気ですねー。
我が家の愛する老犬(17才)は、散歩に行こうとはしたのですが・・・10歩程で固まり、Uターン。
それで居て、部屋の中で、つまんなそーに、こっちを見つめるのですョ。
んなろーです。
2008/01/23(水) 18:32:12 * URL * いそことみいいすけ #-[Edit]

富士丸うれしそうですね、うちの犬も雪が大好きです。私は年々寒さがツラクなってるっていうのに・・・。昔、マフラーはおしゃれで巻いていましたが、今は完全に防寒の為になっています。
そして関係ない話ですが、息子がギターをはじめるようです。憧れはB'zだそうで・・。おかしいな、ギタリスト穴澤のDVDも見せたのに・・・・。
2008/01/23(水) 19:11:18 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・物資応援お願いします
この場をお借りすることをお許し下さい。もし不適切でしたら否承認でお願いします。

富士丸くんのブログ同様、毎日訪問している動物愛護の団体のブログがあるのですが、この寒さに震える犬たちに毛布等が足りなくて困っています。
団体の趣旨に賛同していただけ寄付してもいいと思われる方はぜひご協力お願いします。

救えなくて処分される犬たちもいます。どうか最後の暖かさをあげるのを手伝っていただければと思い書き込みさせていただきました。
http://blog.livedoor.jp/satooya300/
2008/01/23(水) 19:11:27 * URL * ベティ #q7XswXQk[Edit]

・承認いただきありがとうございます
書き込みを載せていただきありがとうございます<(_ _)>

甘えついでで申し訳ないのですが、具体的に載せさせていただきます。

埼玉の団体「NPOペット里親会」のURLです→http://blog.livedoor.jp/satooya300/

愛護センターから犬や猫を引き出して里親を探している団体です。その子たちが保護されているシェルターや、キャパ不足で引き出せないで泣く泣く残してくる子たちに最後の暖かさを感じさせてあげるためにコンクリートの床に敷くための毛布が不足しています。

ガス室で最期の時を迎えなくてはならない犬たちにも、 せめてさいごの数日間、温かく過ごして欲しいと、 里親会の方々が愛護センターに毛布を届けに行かれています。

古い毛布、いらない毛布やストーブ等があったら、ご寄付いただけませんでしょうか。

たくさんご寄付いただける場合は直接シェルターにお送りください。

※お散歩などのボランティアも募集しています。

●毛布だけの場合 
  茨城県 笠間市 押辺2478-1 ペット里親会 茨城支部
0299-45-0177

●毛布の他に支援物資(薬、ペットシーツ、猫フード、猫砂、洋服、雑貨等)がある場合

   〒356-0053埼玉県
    ふじみ野市 大井 896-3 ペット里親会 上杉代表宛

寄付金の振込先です
● 郵便振替口座
  00190-6-443566 
  特定非営利活動法人 「ペット里親会」

どうぞ、よろしくお願いいたします
2008/01/23(水) 19:43:50 * URL * ベティ #q7XswXQk[Edit]

・寒いだす
お久しぶりです。我が家の犬たちは元気はいいが散歩する方がツライ日でしたね。いま横浜は冷たい雨に なっています。明日は晴れるとイイナァ。最近とうちゃんのコメ返しのこじつけがカワイイと思うのはあたしだけ?
2008/01/23(水) 20:12:05 * URL * ひめママ #-[Edit]

・雪丸
やっぱ、富士丸には雪が似合いますね。
さすが、雪国使用の毛皮を持ってらっしゃる。
「うんざり」って言いながらちゃんとお散歩に行ってるまさるんは素敵♪
寒い日でもお散歩時間は1時間ですか??

love.yukinko



2008/01/23(水) 20:26:20 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 20:31:41 * * - #[Edit]

富士丸くん雪似合ってますね
私は寒さにはめっぽう弱くて今風邪ひいてます
2008/01/23(水) 20:42:01 * URL * mari #-[Edit]

・雪♪
東京の雪を何度もテレビでやっていたので、富士丸喜んでいるかなぁと思っていました。今日の写真すごくきれい。モノトーンっぽい色合いがすてきです。3枚目の写真を携帯の待ち受けにしたら、PCより画像が暗く、富士丸がオオカミのようでした。首輪についている迷子札?がご愛嬌だけどね。
2008/01/23(水) 21:08:50 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・降りましたね~~~
丸にーさん並みに大喜びしてました(^^;
東京は降っても積もった雪はシャーベット状なんで
雪っぽくないんですよね。
だから丸にーさんも感触が今イチなんだと思います。

ところでちょっと気付いてしまったんですが、
首元が某Hっちゃんに似てますね。
意外とふくよかな首周り・・・・・( ̄m ̄;
2008/01/23(水) 21:26:41 * URL * sisy #-[Edit]

・雪だ。
丸君は寒さ知らず?!雪だって大好きなのね・・・。
丸君お守り見ーつけちゃった。(違ってたらごめんちゃい)まえーにうちのわんこ達にも買ってあげたのにいつの間にやら失くしちゃいました・・・。なして?

あ、コラムよかったですぅ。
2008/01/23(水) 21:29:37 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・頬に線丸
はじめまして♪いつも富士丸くんのいいお顔に癒されてます。
なんか富士丸くんの頬のあたりに線が入ってますが、冬毛に生えかわったためですかね?前からだっけ??
そして父ちゃんは”文筆家”だったんですねー。知らなかった。
2008/01/23(水) 21:32:24 * URL * sumireaoi #-[Edit]

・どうせ寒いなら雪がいい!
ほんと富士丸君は白い世界がよくお似合いだわ~

私の町はまだこの冬雪が積もりません。雪が積もると犬はもちろん大はしゃぎで散歩しますが、私もウキウキしながら犬達と歩きます。 ま~ 年に1回か2回しか降らないから楽しいのでしょうけどね。

子供の頃はよく降る雪を食べてたな~ 今はとても食べる勇気はありませんが・・
と こんな事書いたらふと藤田教授に聞いてみたくなりました。

雪は食べても大丈夫?なのかと。
2008/01/23(水) 21:51:10 * URL * めもママ #-[Edit]

・はじめまして
某誌で富士丸君を知りました。
こちらは北海道で、ハスキーとコーギー、シャムMIXと暮らしています。毎日賑やかなので、富士丸君の大人っぽい暮らし方が羨ましいかぎりです。うちも、お散歩はお楽しみなので、マイナス10度でも行かされます。きびし~いです。良かったらブログを覗いてください。
2008/01/23(水) 21:57:43 * URL * ミント #-[Edit]

・カッコイー!
富士丸くん、雪が似合いますね!

富士丸くんの白と黒が映えてます。(^^)

世界一雪の似合う犬!?
うちの るんは絵にならないだろうな。
2008/01/23(水) 21:57:47 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・うっすら積雪にご注意を
ぬくもり多き宴とはうって変わって雪景色。
都心だと少しの積雪でも大変そうですね。交通機関も人も。
雪に歓喜する富士丸くんにひっぱられて、コケていないことを祈っております。

犬は雪好き、私もそう思っていました。
しかし、実家のヤツは嫌いだそうです。
寒さの厳しい地方なので、肉球が痛いのではないかと推測しております。
地面に擦るくらいのロング毛皮を着てるのに・・・

カニのコメ返し、ありがとうございます。
>ズワイにゾッコンなので。
ゾッコンになるほど食べてみたい・・・
2008/01/23(水) 22:21:54 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・見て!
今、NHK教育に宮本輝がでてます。流転シリーズの話です。

love.yukinko
2008/01/23(水) 22:33:22 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

富士丸クン、「東京に雪」と聞いてこんな写真を期待していたの♪嬉しいな~。2枚目が何とも言えませんワ。

父ちゃん、ちょっとしたコラム、読んできました。こういう音楽バナシ、文筆家にどんどん書いていただきたいです。
「バンドワゴン」で思い出した事。ライブ機材運搬をハイエース所有の友人に頼んで、ギャラから5000円支払った私。後でバンドのメンバーに「払い過ぎじゃ!ぼけ!」と叱責され大喧嘩したっけな。
で、「女好き」って私の中では最低で獣でどうしようもなくって「死んでしまえ!」と言い放ちたくなる男。文筆家からはそんな匂いはしないので違うと思います。

コメント返しありがとうございました。>要求するならもっと半永久的に利益のあるモノを狙います。・・って、何?思い浮かぶのは枯渇する事無く利益を生み続ける油田。んなもん、無理。もっと現実的に「焼酎1年分」でどうかひとつ。
2008/01/23(水) 22:48:39 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・お初です
こんばんは。
ブログは拝見していたのですが、初コメントです。今日の写真を拝見して、富士丸くんの首輪についているお守りに気づき、思わず書き込んでいます。
うちの犬も持ってたんです~。ペット守り。(過去形なのは昨年亡くなったので)それだけで懐かしい気分になりました。

雪もお似合いです。
2008/01/23(水) 22:50:57 * URL * Puddita #nLSH.iLA[Edit]

・とっても久しぶりのコメント
かなり久しぶりの書き込みで、ドキドキ☆です。
東京では雪が降るような寒い日に誕生日を迎えました(^_^;)
そんな今年厄年の私にもお祝いコメントのプレゼントを頂けるでしょうか?
ちなみに今日はこの寒い中、イルミネーションを見に行ってきました!
2008/01/23(水) 22:52:25 * URL * グルグルドッカーン #-[Edit]

・お久しぶりです!
穴澤先生、こんばんはhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007,12,28~2008,1,6迄が冬休み
2008,1,7~1,22迄がリフレッシュ休暇
仕事はやはりストレス溜まりますよ(泣)派遣社員さんの方が圧倒的に多く……
正社員は、
年功序列じゃ無いし
(・ω・)/
私を癒やしてくれる富士丸君
父ちゃんに感謝しています(=^▽^=)
今日の富士丸君
凄く格好良いhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
首輪に付いている飾り!おNEWですねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
父ちゃんの富士丸君に対する愛を感じました。やきもち焼いちゃいますよ(笑)

やさぐれている私に励ましの御言葉を下さいm(_ _)m
2008/01/23(水) 22:55:55 * URL * libra #OGVPxyTo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 23:02:28 * * - #[Edit]

・雪が似合う
雪…
遠い遠い昔、丸の祖先が住んでいただろう
極寒の地に想いをはせて~。

私、雪が降ると何気に嬉しいですけど~(丸と一緒。)
父ちゃん嬉しくないの?

水曜日、明日『元気丸で行こう!』で
藤田教授の話読めると思うと何気に嬉しいです。
2008/01/23(水) 23:19:31 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・雪、降ったね♪
富士丸の嬉しそうな顔を見ると、こちらまで楽しくなるわ~♪私、寒いの得意じゃないのに・・・。
文筆家さんだったら、もーちぃっと気の利いた文章が書けるんでしょうけれどね。残念ながら才能が・・・・酒好き・犬好き・男好きまでは一緒なんだけれど(笑)。←あ、そちらは女好きか。

今日は水曜・・・てことは24日はコメ返し。25日にUP。26日にコメ返しだよね。よーし父ちゃん、この体制キープしておいて。だって26日は私の誕生日なんだもの。こんな私だって1年間待ち続けたんだから(少しだけうそ)。←お祝いコメント、是非お願いします!そして、優しさ満載の一言もどうぞよろしく。
*===*===*===*===*===*===*===*

言ってる傍からアッサリUP(涙)!元気丸UP+富士丸探検隊UP。これじゃ勝ち目ないわ。
一縷の望みは「週末のお楽しみ」の一言だわ。期待してまーす♪
2008/01/23(水) 23:40:49 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・東京に積雪
父ちゃんに恋をし、何年振りかに乙女心が目覚め、オフ会を含め東京、千葉、埼玉、長野と走り回り、更新も毎日チェックし、みんなのコメントもひとつひとつ読んで、寝ても覚めても父ちゃん・富士丸!!ってホントに狂ってたcocoだったのに
最近はすっかり冷めてしまいました。ブログも1週間に1~2回まとめて読む程度に。

でも、「東京に雪」のニュースを聞いて真っ先に思ったことが
「富士丸喜んでるだろうなぁ」でした。やっぱり忘れられない。
エヘ。
2008/01/23(水) 23:45:54 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・夏は
富士丸くんがこんなに寒いのにうれしそう。
っつーことはいかに、想像以上に夏が大変かってことね、、
気前よくクーラーがんがんにお願いしますね、ふじまる父ちゃんっ。
2008/01/23(水) 23:54:06 * URL * ぐひ #-[Edit]

・はじめまして!!
いつも楽しく見させていただいています。
自分はもうじき2才になるハスキー(♂)とアパートで二人暮らししている36歳バツイチ男子です。
那須にほど近いとこで暮らしていますが、今日は雪→雨になってしまい夜の散歩時はドロドロのグショグショになってました。
なぜそんなに全力疾走したがるのか、、、体力の衰えをとっくの昔から感じ始めている自分には理解不能、、。
ま、それでもかわいいやつなんですけどね。
富士丸くんくらい落ち着きがあるとよいのですが、、、。
これからもマイペースで頑張ってください。
僕もマイペースで行きますんで。
2008/01/24(木) 00:05:07 * URL * シベリアンパパ #6qYcpyfo[Edit]

・富士丸楽しそう。
3枚目の富士丸の顔見てるとなぜかホットカルピスが飲みたくなりました。子供の頃飲んだ記憶があるけどずーっと飲んでいないのに。何でかな。

編集者の仕事って体力がいるんですねぇ。。「CLEA DOG」が出版されることになればきっと富士丸巻頭カラーで登場やろね!CATの次はDOGでお願いしまする。
2008/01/24(木) 00:17:35 * URL * テツ母 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/24(木) 00:30:47 * * - #[Edit]

・私の住む場所
私の住む町は雨でしたが、電車で一駅行くと吹雪でした。
山間にある町なので山一つ越えると天気も気温も違います。トンネル越えると雪だったとか雨だったとかは日常茶飯事!だから何?って感じですが…雪が降る前は必ず雷が鳴る地方があります。私の住む町では突風が吹きます。山からの雪が舞ってから降り始めます。不思議ですよ…青空なのに雪が舞ってるんだから。

以上でし。
2008/01/24(木) 01:09:27 * URL * ガティ #-[Edit]

・あしあと模様の
ドッグタグかわいいですね。

第4回目の富士丸探検隊楽しみにしているのですが、いつごろになるんでしょーね?
2008/01/24(木) 01:37:18 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・2度目でごめんなさい
父ちゃん、犬飼さんへ伝えて下さい
昼間見た時と、夜見た時と内容が
違っていますが、今回はもう少し
つっこんだインタビューをして欲しかったです。
もっとがんばって、とお伝え下さい。
2008/01/24(木) 05:03:43 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・え?
雪降ったの?起きたら雨やってん…ち(泣)

『文筆家』…良い響きっす♪ライターよか全然ええ!さすがとーちゃんっ!!
で、『酒好き』…はいはい存じあげちょります★せやんな(笑)
『犬好き』コチラも御正解♪
で…???
『女好き』て?!いや…こぅ…『キャミ女好き』やら『美肌女好き』やら書いとかんと…なんぼかオールマイティなど~んと来い的方向に見えるやん…大事なトコやで!はしょっちゃ駄目。2008年は。

2008/01/24(木) 05:59:11 * URL * 神偉とオカンとオトンは『巨乳女好き』…トホホ。 #Gx2F3UYE[Edit]

・やられたぁ・・
父ちゃんさん、注文してしまいましたよ、バンドワゴン。
バッハとGacktが好きな私が、何でよ!と自問自答しとるわけですが、
試聴したら良かったの。。。。
音楽もほうのも、沢山書いてね。
世界広がるし!
2008/01/24(木) 09:41:53 * URL * あわもり #-[Edit]

寒いですねー。
痩せている上に、ぬくもりに飢えている(by 凛ちゃんのママ)父ちゃんには、寒さが一層身にしみるのでしょうねぇ。。。
2008/01/24(木) 10:01:43 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・東京で雪
と聞いて、富士丸の嬉しそうな姿と穴澤さんの丸めた背中を思ってましたよー。
穴澤さん、女好きは酔いつぶれて先に寝ちゃったりしないと思うけど…
「男好きするタイプよね」と陰で言われる女になりたいものです。
2008/01/24(木) 10:17:54 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・リサーチ
富士丸の顔ってシンメトリーでほんとに綺麗(うっとり)。
ポスターになりそうな写真ですね。

犬飼さんは穴澤さんに比べると、やっぱり真面目ですね。脱線しないもの。
二人ともお忙しくて何より。
出会いがいっぱいあって羨ましいです。

今朝『R25』リサーチしてきました。お店の前のケースには置いて無いですね。やっぱり駅の中だけかな?まだ今の時点では7割位ありました。ってなんでこんなに必死?
2008/01/24(木) 10:57:40 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・雪の想い出♪
サブイね~、とうちゃん。
ずっと風邪ひいてた。この週は最低限のことだけで、使い物にならなかったよ~ん(泣)。

そういえばとうちゃん、近頃風邪ひいたって記事がないね!!!ヒトはオッサン化すると丈夫になるのかしらん。

富士丸、何かを思い出しているような顔してるね!以前に降った雪のこと、覚えているのかなあ。たまさかにしか降らない雪は、犬の記憶の中ではどんなふうに処理されているんだろう?富士丸に聞いてみたいような気もする。

2008/01/24(木) 11:15:05 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

首についているのは.お守りかと.思ったら違いますか..寒
私は女の子が泣いてるときに.思わずなぜかわからないけどはぐ.しそうになりました。自分と重なったか.ほかに意味があったか.わかりませんが..
自分が.反省の道にいるとき周りから見れば.なんら変わりはなくて.落ちてる時に限って素直になりにくい
...よな気がします
2008/01/24(木) 12:00:52 * URL * ミッキーマウス #PgtEBqSc[Edit]

・たしかに
ひとりと一匹の間の温度差は凄いでしょうね(笑)。♪犬は喜び庭駆け回り、父ちゃんコタツで丸くなる~♪
ですね。コタツないけど。

それと、「ほんつな」ですが、携帯からお邪魔して「詳細を見る」をクリックすると、違う記事が出てきませんか?ん~、私だけだったらごめんなさい。
2008/01/24(木) 12:04:53 * URL * よしごろう #-[Edit]

・え~っと。え~っと。
和服に文机、障子をそっと開け「雪、か。」と・・・文筆家の(貧困な)イメージはこんなんですが。要はライターとか作家気取りと変わらないんだよね?意味するところは。あ、心に秘めたエロのパーセンテージが違う、とか?

クラゲ考察コメ返し、ありがとぅ。「父ちゃんが、そんなにロマンチストだとは思わなかったわ~♪」と、ダマされる人、続出かも。書きかた上手いな、父ちゃん。脳とか心臓とか、言ってるクセに。そういえば、ロマンティックにフワフワ揺れる、クラゲホルマリン漬けの作り方、載ってましたよ。底に沈まないんだって。でもね、手順①「生きているクラゲを用意する」なんだよね。

父ちゃんの気まぐれに、ちょっと混乱ぎみですが、これで全部コメ入れたっと!
2008/01/24(木) 12:06:46 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・今のうち
コメント返しがされていない今のうちに、コメント記入です。
昨日書きそびれていたので。


本当に雪が似合いますね、富士丸。
そして、本当に雪が好きなんですね、富士丸。
過去記事で富士丸が雪にはしゃぎまわるものがあったよな~と、先ほど遡ってみました。
てっきり2007年のだと思っていたのに2006年1月の記事でした。
当時、あの記事で穴澤さんを置いて走っていってしまう富士丸の写真と、穴澤さんの「どっか行っちゃった」発言に爆笑した覚えがあります。
でも2年前の記事なんですね・・・。
月日は早い。
2008/01/24(木) 12:47:55 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・雪
私の街も今まさに降ってる、太陽も出ながら。

富士丸の頭にのってる雪・・・フケに見える。ロマンティックって何~?
2008/01/24(木) 12:54:03 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・雪の日は
雪が降ると、我が家では喜び勇んで、雪山に犬と一緒に飛び出します。雪を喜ぶ富士丸と一緒!
でも時々アクシデントもあり、この前クロスカントリーの帰り、溝に脱輪し四駆なのに抜け出せず、雪山の中で何時間も立ち往生になり、泣きそうでした。 父ちゃんも長野とかでそんな経験ありましたか?
それでも雪遊び、外遊び、釣りが大好きなのは変わらないけどね。
2008/01/24(木) 15:29:14 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・雪かぁ・・・。
東京は降ったのね、雪。
富士丸ホント楽しそうだーね。
寒いのは嫌いだけどまだ雪を見てないからチョットだけ羨ましいなぁ。

そうそう、とーちゃん知ってた?
半ズボンで思い出したけど今の小学生はブルマーって履かないんだよ!ハーフパンツなんだって。アタシ達の時は高校生まで履かされたのに・・・。
何気に昔からブルマーやスクール水着ってどうなのよっ、とは思ってたけどね。時代だねぇ。
2008/01/24(木) 17:53:05 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

昨日、見れましたか?
私はギリギリだったので、半分も見れてません。
熊吾さんて宮本輝さんのお父さんがモデルなんですね。
あんな人が実在したんですね。すごい。
父親や夫には向いていない人かもしれませんが、
人としては最高に魅力のある人です。
最新刊が出る前にもう一度読み直そうかな~。


love.yukinko
2008/01/24(木) 19:23:02 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

BAND WAGON試聴してきました。
懐かしい歌声に胸がザワザワッとなりました。
キャラメルママの鈴木さんを初めて聴いた時もなぜか懐かしい気がしたけど、今回もそんな感じ。懐かしいっていうか、心のどっかに触れるっていうか、なんていうかなー、とにかく、いい♪

そうそう、「ムスビナオシ」。振り込みできていないことに長いこと気付かず、年が明けてから聴きました(^_^;。「彼女のハダカ」好きだわ。ソワンさんも、ちょっと惜しかったゴリ山くんも、すてきな歌声でぽわんとした気分になります。とても気に入ってます。ありがとぅ。
2008/01/24(木) 20:50:46 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/24(木) 21:43:23 * * - #[Edit]

・天才ドラマー
今朝(24日)のめざましTVの6時台の特集で
9歳の天才ドラマー大我くんが紹介されてたんですよ。
なんでも、ご両親がジャズ好きでお腹のなかにいる頃から
ジャズを聴いていて、ドラムは4歳くらいから習いはじめたとか。

今ではパラディドゥルはもとより、アフロリズム(だったかな?)も
こなせるそうで、音楽オンチのアタシがいうのもなんですが
そのバチさばきはアッパレでした。
そして、彼はもうすぐCDデビュー(←うろ覚え)するそうな。

天才ドラマーに追いつけ追い越せ、今週末もレッツゴースタジオ!!
おっさん、ファイト!!
2008/01/24(木) 23:47:19 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・うん、この顔。
そう、この喜ぶ顔が見たかった。
雪だねー、良かったねー、丸。
久しぶりに粉雪の中を駅まで向かいました。綺麗だったなぁ。
舞う雪を見ていたら、なんだか私の口も少しあいてしまってました。丸みたいに。

コメント返しがゆるゆるゆったりペースになったので、コメント入れるのも何だかつられて、ゆるゆるゆったりな今日この頃。
『まだ間に合いそーだから、明日でいっか。寝よ♪』なんてね。
いーよね、こんな感じでも。ね?。

2008/01/25(金) 00:39:09 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

富士丸くんの写真3枚みんな良かった。雪が好きなんて犬らしくていいね。私も昔は犬は皆、歌のとおり雪が好きだと思っていた。家の犬に会うまでは…。ところでコラムみましたよ。「はっぴぃえんど大好き。」のくせに聞いた事なかった…。駄目ですね。早速聞いてみます。でも、ほんと犬がいると確かに聞く曲考えますよね。納得です。しかしあのジャケット、しぶい。かっこいい。穴澤さんももうちょっと髪を伸ばしてあんな感じにしたらどおですか?[似合うと思うけどな。かなり個人的な好みだけど…。
2008/01/25(金) 02:31:09 * URL * sayu #VaO8K6EA[Edit]

・うぅ・・・
寒い!寒いよ!寒すぎるよ~!父ちゃんホントどーにかしてぇ~!

夜の散歩の寒さに耐えられず私の散歩ファッションはどんどん有り得ない事になって来てます。
こんな時間ならそんなに人もいないだろうと思い短めのジャンバーの下に思いっきりロング丈のフリースを着てます。ジャンバーからフリースの裾ヒラヒラ出ちゃってるし。頭はすっぽりフードをかぶって・・父ちゃん、寒いからといってもさすがにこれはやり過ぎかな?

今朝テレビで見たのだけど北海道の若い女の子、雪の中ミニスカートにロングブーツで歩いてたよ!東京と変わらないカッコなんだね!すごいな~!と感心してしまいました!北海道行った事ないからどれだけ寒いか分からないけど。きっとこちらとは比べものにならない位の寒さだよね?
逆のパターンで、冬に沖縄行った時はやっぱり暖かくて上着必要ないくらいなのに沖縄の人達は「今日は寒い」と言ってコート着てたの。なんか不思議だよね?
2008/01/25(金) 09:41:32 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

こちらも昨晩から雪が降り出しました。
今朝は雪景色でした。
父ちゃんが雪だ雪だ言うからまるで私も雪を味わった気でいましたがよく考えたら初雪です。

こんな寒い日はうちの犬は富士丸と違って「散歩行くよ」と声かけると聞こえないフリします。
2008/01/25(金) 11:06:31 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・コメ返し、ありがとうございました☆
ナイスアイデア・・・といいつつ、やっぱり裏をかくんですね。

私、花粉症が始まったような気がします。
昨日くらいからクシャミ連発!
今年は花粉の飛散が早いそうです。
花粉症・・・まだ大丈夫ですか?
でも、無関係と思っていると、ある春、突如としてはじまりますよ。

2008/01/25(金) 16:26:54 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・オゥッ
富士丸くん、とてもいいお顔ですね。携帯の待ち受けにさせて戴きました!

くるまと音楽の記事おもしろかったです。富士丸くんも話し相手は無理でも、あいずちくらいはうてたらいいのにね。ははっ。

酒好き、犬好き、女好きって…。や~ね~、ミエ張っちゃって!ホントは淡泊なく・せ・に☆
あ、申し遅れました。はじめまして。
2008/01/25(金) 21:22:29 * URL * バニラ #-[Edit]

・好きな間隔。
コメントするゆとりがあってこのペース好きです。
そしたらのんびりし過ぎて前回がいつの間にやら終わってました。
なにやら結局のんびりし過ぎて乗り遅れてしまうパターンになりそうな感じです。


そして父ちゃーん、ワタクシ今知ってしまったのですが「新しい本」が出るんですか?
こればっかりは乗り遅れられない出来事ですよっ♪☆
(あっ!既に遅れてるなんてことには…?)


2008/01/26(土) 00:51:14 * URL * 百七花 #-[Edit]

このペース、ほんとにユルユルで助かります。
お寒い毎日ですが、富士丸におかれましては風邪などお召しになられてませんですね?
ですか?ト、書こうと思ったんだけど、元気で幸せそうなのは見りゃわかるのでした。
父ちゃんはドウデスカ?
あたしは風邪ひかなくなりましたよ、めっきり。ひきかけては復活。
これはウイルスとの闘いに全戦全勝なのか、はたまた…うましかになったのか。
…えーと…父ちゃんと同じく、気合勝ちってことで。
2008/01/26(土) 16:00:19 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

もう、ものすごく今更ですが、以前にあった「秋なんです」ってタイトル、はっぴいえんどの『夏なんです』からきてたんですね。
コラムを読んでたら急にわかりました。3ヶ月の時間差。にぶい。
だってあのときは「写るんです」しか思い浮かばなかったんですもの。(←当時カメラ購入を検討していたからと思われる。)

しかし、そもそも父ちゃんの感覚って実年齢+10歳な気がするので、気づかなくても問題ないですよね。
だって同じ年だけど、冬でもタンクトップに半ズボンの男の子も見たことありません。あなた本当に71年生まれ? 

ちなみにタンクトップはともかく、半ズボンはもう生産自体がほとんどされてないんですってよ。お母さま方の意向と嗜好で、男の子の服装は今やハーフパンツがデフォルトなんですって。
父ちゃんはパンツちら見せの半ズボンでかけずりまわってたのかなあ。可愛いね。
2008/01/26(土) 17:37:29 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 23:04:53 * * - #[Edit]

・雪
雪、いいですねー。
ウチの方は降りませんでしたよ。
近くの山に行ったらそこは積もってたので
犬は大喜びで遊びました。
穴掘りもしたので足が泥んこになりました…。
海に入って走ったりもしてます…。
寒い中、鼻水を垂らしながら汚れを洗い流してるのですが、
私は何故、風邪をひかないのでしょうかね?
富士丸くんもこの後足をドロドロにし帰ってきたのかな?
2008/01/27(日) 13:28:24 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

・コメントありがとうございました
少し前から自宅のインターネット回線が不安定で、無線LANのサポートにメールをしたらMacはサポート外とのこと。そううかそうかわかったわい、とAirMacを衝動買い。快適になったのはいいけど、AirMacにハードディスクもくっついた商品があることを知り、がっくりと肩を落とした。これが昨日の出来事です。というわけで本日のコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
> 『Music*car=life』読んできました。
>“文筆家”なんだね、賢さん。
最近そういってるんです。何となく響きがよくて。本当は後に「気取り」と本来つけないといけないんですが。

loverakkuさま
> ほんつなの犬飼くん、仕事してるねっ
>だけどほら、もっと編集長とのバトルとか、ライターさんの
>選別のやり方とか、聞いてほしかったな~。自分のために・・・
誰にでも「今の立場」というのがありますからね。

のんたんさま
>「酒好き、犬好き、女好き」て。
>そこでオチ作るのね。
全部本当ですから正直に書いたまでです。

にゃみさま
>昨夜ふと思ったんやけど。ズワイガニもタラバガニも松葉ガ
>ニも、カニを省略して呼ぶけど、なんでケガニと越前ガニは
>カニを省略せんのやろ。でも松葉ガニは省略すると恥ずかし
>く感じる私…。カニマスター賢さま、なぜ?
僕は女の子が「私にも入れて(お酒を)」と省略したりすると「いい方がエロい」といいます。すると次から省略せずにいうようになります。そういうことです。

ayugonさま
>都内在住なので道で大型犬を見つけるたびに
>「富士丸か!違ったか!でも可愛いわ~」とときめきの
>片思いをしています。
もし出会って「富士丸ですか?」と聞かれたら「違います、絶対に」といいますね。

みかねえさま
>そちらも雪なんですね。
>私はこれから雪かきします。今年2度目です。腰がつらいです
野沢時代に雪かきしていましたが、あれは本当に辛いです。最終的にドアが開くようにするだけになりました。

かみゆきさま
>いいなぁ。
>とうちゃんみたいに記憶をなくすまで飲んだことがない
>ので、 人生一度は 朝起きて「ここどこ?」
>「昨夜は大丈夫だった?」って言われるくらいになって
>みたいです。
なったらええがな。

スノウさま
>くるまと音楽に関する文章、この「ちょっとした」感、
>ホントに絶妙ですな。
意外に気をつかって書いたんですけどね。

プチまろさま
>富士丸君、こちら北国へ遊びに来ませんか~?
>雪・ゆき・雪・・・よー!
>穴澤さんへは寒さ対策に、あんな物やこんな物を差し
>入れしますので、いかがですか?
ドラムセットとオレンジのアンプを用意しておいてください。

ちゃっちゃっちゃいさま
>寒いと、本当に何もやりたく無くなりますよね。
>よく分かります。「寒い」を理由にしてしまう気持ち。
「だるいから」よりは説得力があるんですよね。同じようなもんなんですけど。

海さま
>今まで友達に『富士丸な日々』の話をするとこの人何してる
>人? って聞かれて「よくわかんない・・・。」と答えてたけ
>どこれからは一言ビシっと『文筆家だよ!』って答えればい
>いんですね。
そうです。その後「で、どんなの書いてるの?」と聞かれたら「知らん!」と突き放してください。

yuさま
>文筆家の父ちゃんも鼻水垂れてきたりします?
基本的にいつも垂らしています。ハナタレ文筆家です。

月光石さま
>「CREA」の女性編集者さん、なかなかキレイな方ではない
>ですか。 質問の中で何気に独身をアピールですか?
>もしかして惚れちゃった?
インタビュー終わりで雑談しているとき「モテるでしょう?」といわれたので「でも富士丸目当てでしょ?」と答えたら爆笑されていました。そんなに笑わんでもええがな、というぐらいに。

花楓さま
> 今日23日は娘の1歳の誕生日です。
>いつものアレおねがいします。
お誕生日おめでとうございました。将来は凄腕女ドラマーになるといいですね。

honsakuviさま
>我PCが反抗期になり寝てしまいました。
>時季的に冬眠なんだろうな~な訳ないか~
>携帯電話を有り難く実感した今日です。
パソコンの「何となく調子が悪いとき」ってイライラしますよね。「これぐらいちゃっちゃと処理せいよ、ボケ」とかひとりごというほどに。

デデさま
>そして関係ない話ですが、息子がギターをはじめるようで
>す。憧れはB'zだそうで・・。おかしいな、ギタリスト穴澤
>のDVDも見せたのに・・・・。
それがギターキッズの正しい姿だと思います。ファイト! 

グルグルドッカーンさま
> 東京では雪が降るような寒い日に誕生日を迎えました(^_^;)
>そんな今年厄年の私にもお祝いコメントのプレゼントを頂け
>るでしょうか?
お誕生日おめでとうございました。厄年なんて気にせず頑張ってください。

libraさま
> 首輪に付いている飾り!おNEWですね
>父ちゃんの富士丸君に対する愛を感じました。やきもち焼い
>ちゃいますよ(笑)
>やさぐれている私に励ましの御言葉を下さいm(_ _)m
まぁそうやさぐれなさんな。

ピノコ☆さま
>コメント返しがゆるゆるゆったりペースになったので、コメ
>ント入れるのも何だかつられて、ゆるゆるゆったりな今日こ
>の頃。 『まだ間に合いそーだから、明日でいっか。寝よ♪』
>なんてね。 いーよね、こんな感じでも。ね?。
ぜんぜんオッケー。適当で行きましょう、適当で。

バニラさま
>酒好き、犬好き、女好きって…。や~ね~、ミエ張っちゃっ
>て!ホントは淡泊なく・せ・に☆
>あ、申し遅れました。はじめまして。
ピロートークとか一切しませんからね。

百七花さま
>そして父ちゃーん、ワタクシ今知ってしまったのですが「新
>しい本」が出るんですか?
表紙も含めて詳細がはっきりしたあたりで発表しますね。て、もうバレてるけども、このグダグダな感じが最近好きです。

ドライヤさま
>もう、ものすごく今更ですが、以前にあった「秋なんで
>す」ってタイトル、はっぴいえんどの『夏なんです』から
>きてたんですね。 コラムを読んでたら急にわかりまし
>た。3ヶ月の時間差。にぶい。 だってあのときは「写るん
>です」しか思い浮かばなかったんですもの。
もんもんもこもこの写るんです。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/01/27(日) 14:48:07 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net