topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

新たなる鍋
080121-1.jpg

昨夜のこと、ある夫妻がやってきた。そのご夫婦とは年末にもお酒を飲んだのだが、奥さんのSっぷりが面白かったのと、某出版社の営業の方が(女性)ぜひ会いたいというので、再び宴をセッティング。我が家では珍しい女っ気のある飲み会にご満悦の富士丸。

080121-2.jpg

ちなみにこの日の鍋は、水炊き。先日見た『ためしてガッテン』を参考に挑戦してみた。さらに、今回はそのレシピに大根のおろし汁と鷹の爪を入れてアレンジ。出来てびっくり。これがほんとに美味い。悶絶するほどこくのあるスープに、ほろほろに柔らかくなった鶏肉、たっぷりスープを吸い込んだキャベツ。これにはお客さんも大絶賛。また鍋の新たな1ページを開いてしまったかもしれない。簡単なので、みなさんもぜひお試しを。

080121-3.jpg

と、宴についての詳細をぜんぜん書いていないが、そのうち『コチラ』でアップされると思うので(他力本願)、興味のある方はそちらをご覧ください。とにかく楽しい夜でした。

080121-4.jpg

後半ほとんど覚えてないけれど。










 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)



<連載>
第二十一回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」







月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
いちばん???
2008/01/21(月) 18:03:22 * URL * ジン #-[Edit]

・おっと
ひとけた?
2008/01/21(月) 18:05:26 * URL * とら #ssofcN/c[Edit]

・一桁かな?
なんとなく見に来たら更新されていてびっくり!
相変わらず鍋が美味しそうですね~
2008/01/21(月) 18:07:38 * URL * なみなみ #aYA/vRRo[Edit]

・何番?
こんな時間に更新なんて!

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※


チワトラさん、しっかり見てきました。

父ちゃん、やっぱり愛情溢れる人なんじゃない!
富士丸君を愛しそうに抱きしめ
凛ちゃんを身ごもってみたり‥
最後には富士丸君の頭を抱え込んで
お決まりパターンのお客様をほって寝る!

富士丸君の迷惑そうな顔。

「お客様、すみませんねぇ~。
 いっつも寝てしまう父ちゃんでm(__)m」
そんな感じの視線もたまらなく可愛い(*´ー`*)

父ちゃん、富士丸君のためにも
焼酎は程ほどに、ね。
2008/01/21(月) 18:07:47 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・あれれ?
九州人である私がいつも食べてる水炊きのスープは白濁してるんだけどなぁ・・
豚骨スープなみに濃厚で、まずスープに塩ひとつまみ入れて味わうのが王道なのに。。。
ぜひ、本場の水炊きを試して欲しいです。
2008/01/21(月) 18:10:05 * URL * カメさん #-[Edit]

・父ちゃん!!
いつも美味いもん食ってんなあ~。
私もその鍋やってみようかな?
ひとりが長くなると料理の腕前もアップするんだ…。
がんばろうね、父ちゃん。
私もがんばるよ…。
2008/01/21(月) 18:11:17 * URL * cocoa3311 #-[Edit]

・とうちゃん…
記憶なくしすぎ。
私まだ記憶なくすまで飲んだことないです。
…コワイ…
これがオトナの境界線?

でもいつみても鍋おいしそうだな~
とうちゃん、レシピ公開して!!
他力でもいいからっ!!
2008/01/21(月) 18:15:20 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・まっ。まさか
最後の写真はもしかして!リ●ちゃん!http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かわいいでち~http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
たった今記事を見て、今日の晩御飯水炊きに決定しました(本気)
2008/01/21(月) 18:15:46 * URL * るるちん★大阪 #-[Edit]

・おいしそう
鍋おいしそうだなぁ
すごくお腹のすく時間にましてや寒いこの季節に鍋なんて
いじめですか?
あ~、腹減った~
2008/01/21(月) 18:17:50 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

・あ!
更新されてる!
今日は放置プレイDayかと思ってました。
家族の方々も私同様,何度も覗いたはず。
意図せずカウントアップしたことでしょう。

「新たなる鍋」なんて・・・!!
ひとり鍋倶楽部(でしたっけ?)の自称会員としては,悶絶しまくりたい。
あー,このレシピ本当にいいかも。
今年流行りだとかのカレー鍋には見向きもしませんが。
悶絶の夜へLet's try!ですね。
2008/01/21(月) 18:20:19 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

まさるくんが新たな鍋の1ページを開いたところ、周回遅れの感が否めませんが、私先日やっととろろ豚しゃぶに初TRY☆しました。
う、うまーーーい!!
そしてなんか痩せそうな気もするし。さすが鍋師匠!!!

その鍋師匠がオススメの水炊き、じゃぁさっそく作ってみようかなっ、と帰りの山手線のなかでリンク先のためしてガッテンのレシピを読んでみたら・・・。
手羽先を30分煮る+アクをとる+もも肉を30分煮る?!そしてさらに鶏団子作成??
トリ煮るだけで1じかん?!?!
無理無理無理無理無理無理!!!
ほぼ在のまさるくんには「簡単なのでおためしを」なのかもしれないけど、フツウの働く女子には無理だって!
・・・でも食べたい、水炊き。
「作って招待して♪」って言っても断られるのは明らかなので、休日に圧力鍋でやってみるかなぁ・・・。

ところで前々回のコメ返し、笑ってしまいましたわ。
どなたかの質問で、「親戚、知人、友人、愛人のうち誰に頼むか」というのを読んだ時、まさるくんはきっと「下僕」と答えるだろうと思ったのだ。
完全にヨまれてますよ。ひねりが足りない、ひねりが。
2008/01/21(月) 18:21:44 * URL * いちご #n7XJFiV.[Edit]

・まぁ まぁ まぁ~ その方がブログで 出かけるって仰った時に そんな予感がしていました。
きゃぁ~。リンちゃんだぁ~!かわえ~のう~。
なんとなく そうかな?って思いながら読んでました。やっぱり~♪

そのお鍋・・・水炊きのアレンジみたいなものなのかな?
鍋には 鷹のつめ 入れないけど、ポン酢に 七味をぱっぱ入れますよね。美味しそう 今度 やってようかな?
でも その前に カレー鍋じゃっ!
2008/01/21(月) 18:22:22 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・わ!
こんな時間に・・・。
おいしそうな鍋ですね~。でも、また誰よりも先に・・・て事はないですよね?

コメ返しありがとうございました。
私も、パソコンにむかう時間が長くなると、目が疲れたり肩が凝るので、照明にも気を使いたい所ですが、うちの事務所、ながーい蛍光灯が2本ならんでるヤツです。
おしゃれな感じなど、一切ありません。
でも、机の上には富士丸カレンダーがありまーす。

あちらにお邪魔してきました。
首からタオルで、まさに鬼コーチなご様子なのに、あの小さい凛ちゃんをだっこしているお姿・・・。
素敵です。なぜかぐっと来ちゃいますね。
2008/01/21(月) 18:23:32 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・スネスネ丸
富士丸クン、最初はお客さんがいっぱいでルンルンだったのにさ、宴たけなわになってかまってもらえなくなっちゃったんだねー。よしよし、可哀想に。

父ちゃん、仕事帰りにスーパーへ寄り道します。美味しそうなメニュー提供ありがとう♪
お客さんは着メロがピストルズの方ですね。ええ、詳細はアチラで拝見いたしますわ。ビバ☆他力本願!

コメント返しありがとうございました。残念。水切カゴ、違いましたか。父ちゃんと私がお揃いのものは、芋焼酎の瓶ぐらいなのかしらね。
2008/01/21(月) 18:25:34 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・18:00ジャストの更新
また、チワトラさんとこと示し合わせての同時アップかと思ったら違うのね。
夕食おあずけで仕事する身には辛~いイヤグレですねぇ。
水炊き・・・美味しそう! 食べたい!
アチラのアップも楽しみだわ~。
2008/01/21(月) 18:27:18 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・やっちゃった…
久々にやっちゃいました。 新年会で調子に乗って飲みすぎ、後半の記憶が有りません…。 今は、穴を掘って埋まりたい位反省してるけど、またやってしまうんでしょうね…。
2008/01/21(月) 18:29:28 * URL * 我意 #-[Edit]

・ウマ鍋!!
とうちゃんの鍋が大好きな私。     特にゆず鍋は最高で今年二回食しましたよ。 水炊きも早速真似して作ってみますね! もっと沢山のとうちゃんゴハン、丸ゴハンをupしてくださいね。 楽しみなんですもの!  
2008/01/21(月) 18:29:46 * URL * ナオノリカ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 18:37:32 * * - #[Edit]

初コメです。

その・・営業さんって・・・・・

も、もしや?!

知ってる人かも。

いいなー。父ちゃんにも、とあるご夫婦にも、富士丸にも凛ちゃんにもあえて。

出版社に入れば父ちゃん達にあえる??

なんつってー。
2008/01/21(月) 18:38:12 * URL * カナ文 #-[Edit]

新たな鍋の開拓(?)に余念の無い父ちゃんですね。
「夫妻で・・・」という事は、チワトラ父にギター特訓→後半覚えてない・・・・って、前回と同じ流れ?
2008/01/21(月) 18:46:59 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・やっぱり父ちゃんの所!
昨日のあちらの記事で、もしかしたら?と思っていました。
又、先に寝たのですか?
2008/01/21(月) 18:50:41 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・わぁ~い!
こんな時間に更新あるなんて~!びっくり!なんとなく開いて予想外に更新されてるといつもより得した気分でなんか嬉しい!

新たな鍋、ちょっとピリ辛なのかな?今度試してみよ~!楽しみ!
2008/01/21(月) 18:51:49 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・凛ちゃん、ほんとちっちゃめんこちゃん。
みずたきって、したことなかったです。が、賢さんの日記があまりにもおいしそうなので、リンク先の水炊きの作り方、印刷しちゃったよ。
次に手羽先が安い時にチャレンジします(主婦っぽいでしょ)
チワトラ日記が楽しみです☆
2008/01/21(月) 18:53:01 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・もう少し はよしてくれんとな~
献立系の内容は昼にしてよ~
今夜のメニューは作っちゃったよ~
鍋はタイミングがあるんだよね~

相方が残業続きで帰宅時間が揃わないから週末は鍋が定番っす。
今日は宮崎名物チキン南蛮ですわ。
まだ帰って来ない~
はーらへったなぁ~
獣達は もう晩御飯食べちゃったんだ~
一緒に食べた方が美味しいよね~
ぐぅぅぅぅぅ。
父ちゃんは先に食べちゃう?
あ・先に寝ちゃう人だったな・・・
2008/01/21(月) 19:16:41 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

鍋と言えば、白菜か水菜をいれるものだと思ってたけど、キャベツでも美味しいのですね。
今度うちでもやってみます。
お酒はせめて記憶が残る程度までにしてください。w
2008/01/21(月) 19:18:25 * URL * あいだめぐみ #lMBqkpAs[Edit]

・昨夜は?
お父ちゃん、

飲みすぎちゃったの??(w
2008/01/21(月) 19:20:25 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・アレンジもしちゃうなんて
1枚目の写真はマッサージですか?
富士丸気持ちよさそう。穴澤さん羨ましいでしょ?
でもこんな美味しそうなお鍋作れるんだもの、いつでもお婿に行けるね。
にいちゃんはお留守番かな?
2008/01/21(月) 19:48:18 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・美味しそうだ・・
ぐぅぐぅ~・・←お腹がなってる音

今日は更新なしかと思ってた。18時ジャストだったから、あちらも同時に・・?と思ったのに違ったみたい。

鍋なんて・・・鍋なんて・・・・うぅ。残業中ですよ。こちらは。いいなぁ。

父ちゃん、富士丸ベッドのヨコの壁、お掃除しましょう。なんなら私が・・・・。

サナディーの21回目が見れないのは私だけでしょうか?
何回見ても20回なんだけど?!
↑一日遅れで見れましたん。

チワトラさんとこ見てきたけど、
泥酔父ちゃんにいじられてる2匹が、どちらも凄く迷惑そうな顔なのが何故か見てるものを幸せにさせます。それに反して父ちゃんの嬉しそうな様子・・・・・。お酒の場では、穴澤家は飼い主交代制ですね。
2008/01/21(月) 19:55:24 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・きゃきゃきゃっ
なんてゴージャスなメンバー♪
そりゃ、父ちゃん、記憶をなくす程に呑んじゃうわよねー。
この浮かれとんきちめ!(とんちき?どっち??)
鍋のレパートリーが増えて行く父ちゃん。いっそのこと、鍋料理店を開いちゃったりしたら?
忙しくて富士丸の手も借りたくなっちゃう・・・そんなステキなお店になること間違いなっしんぐよ♪
2008/01/21(月) 19:58:59 * URL * わさび #-[Edit]

・はじめて
はじめてコメントします
最後の写真のわんちゃんはやはり凛ちゃんだったんですね
富士丸君も凛ちゃんもカワユスでした
2008/01/21(月) 20:06:09 * URL * mari #-[Edit]

・富士丸…
ふてくされ具合?が可愛い♪(笑)
しかし父ちゃんさん、いっつも記憶なくなるぐらい飲んじゃうんですか??
ちょっと羨ましいです。なんたって私、これでも一応『オンナ』なので。
2008/01/21(月) 20:10:37 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 20:12:17 * * - #[Edit]

・つい・・・・・。
美味しそう。

久々に更新直後にコメント入れてPassも入れたし改めて・・・・・
と思ったら鼻血がっ。あまりにも美味しそうだったから興奮しちゃったみたい・・・。しかも生まれて初めて出た鼻血・・・。そりゃ慌ててコメントも削除しちゃうわっ。とーちゃんのせいだからねっ!
その美味しそうなコラーゲンたっぷりなお鍋ご馳走してくれるなら許してあげてもよくってよっ!
なんちゃって~!

2008/01/21(月) 20:24:05 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・水炊きだ。
今度やってみよー。おいしそう・・・。
今日はとっても寒かったでち。美容院へ行ってきました・・・。あんま変わってないけど。
いい気分転換になりました。とさ。
凛ちゃん、いいこだねぇ~。うちのちびっ子達は、びびりまくりの子達で無駄吠えの?大合唱となります。(あぁ、うちの事はもういいか)はい。
2008/01/21(月) 20:44:14 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

まぁーたリンちゃん抱き締めて。とうちゃんってば、お茶目さんなんだから。
お客さんが帰った後って、すんごい淋しいよね。でも、とうちゃんは記憶が無いから淋しくないのかな。だから誰よりも早く酔い潰れるの?そんなまどろっこしい計算するわけないか。てへ。
2008/01/21(月) 20:45:36 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・富士丸~♪
凜ちゃんとのコラボ,大好きですぅぅ♪♪
凜ちゃんと富士丸,耳まで似てますね (笑
色も同じだし,額の縦線までっっ!!!
2008/01/21(月) 21:01:32 * URL * :+。*☆チャピまま★+。* #r2W5us32[Edit]

ほろほろになった鶏肉!?これは作ってみなくてはいけませんね。
こちらの写真では凛ちゃんが寒そうに見えましたが、あらら・・、首にタオルが必要な状態だったんですね。
でもあの写真、いけませんね。あれは一部熱狂的ファンにはたまりません。興奮のあまり寝れなくなりそうです。にくたらしいわ。
2008/01/21(月) 21:05:38 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

父ちゃんさん、どんどんお料理上手になっていきまぷね♪

私は料理は全くできません・・。が!前厄で大殺界な私が、ご飯をフーフーして食べさせてあげるので、ぜひおうちに招待してくだたい♪
2008/01/21(月) 21:11:12 * URL * nana #-[Edit]

うわー、鍋うまそー。
凛ちゃん、かわいいー。
今回は凛ちゃんにちょーくすりーぱー(でしたっけ?)しなかったんですか?

正宗にぃちゃんがいないのがちょっと残念。
2008/01/21(月) 21:16:42 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・水炊き大好き!!
食べ物の中で鶏肉が一番好きな私に今日のお鍋は生唾ものです。
口が水炊きの口になりました。
凛ちゃんも丸ちゃんも大人しくて仲良しですね。
父ちゃんさんのはっちゃけぶり明日のチワトラ楽しみです。ぷぷっ。

ところで今日は私の、☆歳の誕生日なのです。お言葉おねだりしてもいいですか?
ちなみに高田純次さんと同じ誕生日です。お気楽に生きていきたいものです。
2008/01/21(月) 21:23:35 * URL * 小春 #-[Edit]

ずっ~と拝見してるしDVDも本もカレンダーもゲットですが初コメで~す!
昨年16歳の愛犬を闘病の末、亡くしてから富士丸君で癒されいま~す。だから本は1ページ目から涙涙でボロボロ・・・大変でした。
父ちゃん!これからも楽しみに拝見させてもらいま~す(^^)
ホント・・・犬って可愛い♪
2008/01/21(月) 21:27:30 * URL * ヤッコ #-[Edit]

・リンちゃんと富士丸なんて・・・
夢のコラボ~!会社のみんなでどっちのブログもチェックしてるから嬉しくて・・・!リンちゃん、正にぃちゃんもいいけど富士丸もイケメンでしょー。でもにぃちゃん命、なんだよね~。やっぱりとる人によって写真が違いますね☆
2008/01/21(月) 21:51:57 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・あら!またもや。
またまた大丸小丸アゲイン♪ですね!凛ちゃんめっちゃかわいいです~!
おやつをせがむ富士丸もかわいいです!

しかしだいぶお酒が進んだ鍋パーティだったみたいですね~。

父ちゃんの宗像コーチっぷり、どんな感じだったのかしら?やっぱりドS全開だったのかなぁ…。
うーん気になる~!
2008/01/21(月) 21:56:56 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・猫鍋が流行っているので
富士丸くん鍋!?と思ってみてみたら、まっとうな鍋でしたね。
(^^)

富士丸くんが入るような鍋はなかなかないですよね~。


でも見てみたい(^^)
2008/01/21(月) 21:57:51 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

やっぱ富士丸かわええ~~
2008/01/21(月) 21:58:17 * URL * あい #-[Edit]

・酔っ払いのおっさん
りんちゃん、かなり嫌がってますね~。
そりゃそうでしょう。
酔っ払いのおっさんに無理矢理チュウされそうになって、酒臭いやら、暑いやら・・・。
それにしてもタオルを肩にかけている姿が堂に入ってます。
2008/01/21(月) 22:13:44 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・両手に花丸。
どうりで冒頭の画像で富士丸くんがうれしそうなお顔をしていたら、チワトラの凛ちゃん&ママさんに囲まれてたのですね。いいねえ。

2008/01/21(月) 22:14:05 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・よっ!鍋職人!!
【鍋本】父ちゃん、もう、本当に、そろそろ出した方がいいっスよ!絶対買うけん!!今回のはいやがらせ超えたね(笑)美味しそう!チワトラ母さん、記事UPされてたので読んできました♪鍋絶賛ですね♪ちょっと気になったのは汗拭きタオル…父ちゃんいつも家寒いって言ってますよね。あれは鍋してるから暑かったの?プラスお酒だったから(泥酔?)?しかし今回も凜ちゃん抱きしめちゃってますねぇ。不覚にもまた前回同様、ムネがキュンてなったやん。いつものドSな父ちゃんに慣れとるけん…ギャップ?みたいなものにキュンて…洗脳されていってるようでコワイ…なんつって。
2008/01/21(月) 22:15:45 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・ちっちゃくなっちゃった?!
っていう図はぱぱさんの酔っぱらい具合でしょうか(^^;
丸にーさんがチワワに見えるぐらいに酔っぱらったんでしょうか?!
やっぱりお客さん、しかも女性が大好きな丸にーさんですね。
顔がかなり緩んでますよ。
2008/01/21(月) 22:16:59 * URL * sisy #-[Edit]

・我が家も!
我が家も本日はガッテン流水炊きでした!
スープのだしを吸ったキャベツの美味しさにやられました。。。
ちなみに我が家ではとろしゃぶもヒットし、しょっちゅう食べてます(^^)
2008/01/21(月) 22:32:31 * URL * nanaママ #-[Edit]

・尊敬します
1時間も地道に煮込むという作業、私には耐えられませんわ。
パッと作ってさっさと食べる派なもので・・・
でも、とても美味しそう。さすが、穴澤料理長。
そうそう、チワトラさんで拝見しました、父ちゃんの首タオル。
日頃寒いと言っている部屋で汗対策とは!!
1時間の煮込み+大人数でポカポカだったことでしょう。

コメ返し、ありがとうございました。
居酒屋の座敷でのプロレスを卒業されたそうで、おめでとうございます。
しかし、過去記事等から察するに、年齢を重ねるにつれ、その前に酔いつぶれて寝てしまうようになったのではないでしょうか。
この考察、いかがでしょう?
2008/01/21(月) 22:58:05 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・はじめまして。
富士丸カッコイイですね!
男前です。
チワトラさんブログから飛んできました。
以前うちにいたハスキーを思い出しました…。女の子だけど男前なりりしい顔してたなーと思い出してました。
2008/01/21(月) 23:05:28 * URL * シナモン #kxtnPY0M[Edit]

・二日酔いか。
がんばれ父ちゃん!
あたしもがんばるよ。
2008/01/21(月) 23:32:51 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・カレー
水炊きの残りの出汁でカレーを作ると抜群に美味しいらしいです。
先日コメント返し頂いた後も、ついつい材料買い足して、連日ひとり鍋です。
…もう寂しさも感じません。
ご存知かもしれませんが、ワンタンか餃子の皮をピラっと入れるとトロンとして美味しいですよ。

もつ鍋屋さんで「落とし蓋がわりです」ってやってたのを真似してます。

ひとり鍋倶楽部の繁栄を願ってます。
2008/01/21(月) 23:40:19 * URL * 鍋底 #-[Edit]

・水たき~♪
料理下手な私に愛の手を。
父ちゃん、そろそろ料理本も出してください。鍋だけでもかなりレパートリーが増えているはず。
オマケに富士丸用レシピもつけて。
焼酎好きな私にはそこいらの料理本より絶対に父ちゃんのレシピがグッと来ます。
2008/01/21(月) 23:48:14 * URL * らす #MF8IyTP2[Edit]

・しっかりするのよ!
今日の更新時間で2日酔い度がなんとなく想像できます。そして、一生懸命お客さんの為に鍋作りに励んでいた父ちゃんを思い浮かべ、そっと目頭を押さえる私。出典が「ガッテン」というのもツボ。ああ、早く夫婦でお招きできれば良いね!
2008/01/21(月) 23:59:22 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・楽しい夜で なによりぃー
父ちゃん 身も心も暖かくなったでしょ? 今年になって 一人は寂しいよーっていうオーラが漂ってたのは、 ひょっとして凜ちゃんと正宗おにいちゃんのパパ とママに当てられましたか? 今朝は 富士丸くんも お寝坊してくれたかしら? 二日酔いの父ちゃん 「さ・ん・ぽ」 ご苦労様。
2008/01/21(月) 23:59:50 * URL * ドルチェ #-[Edit]

家のワンと違って凛々しい・・・

水炊きって色々アレンジできますよね。
今度やってみます!
2008/01/22(火) 00:14:02 * URL * ソファーで昼寝 #-[Edit]

・鶏好きにはたまらん鍋でち♪
ちょうど腹減った残業中にタイムリーな嫌がらせ更新うれしゅうございました。しっかしマメやね父ちゃん煮込んで煮込んで、、灰汁取り面倒じゃかった?でも灰汁取りを怠るとアカンよね。
チワトラちゃん見てきた!父ちゃんまた背後からいたいけな凛ちゃんをぎゅっとしとるがな。しかもくたびれ加減がちょうどええ感じのタオルを首にかけて。かるーく凛ちゃんに嫌がられてない?

コメ返しありがと。父ちゃんの軽い「良かったじゃん。」この一言がうれすぃのよ。
2008/01/22(火) 01:00:40 * URL * テツ母 #-[Edit]

・楽しい宴
斬新な水炊きだわぁ。。。
キャベツは入れたことないもん。ガッテン!ガッテン!

コメ返しありがとうございました。
やっぱり穴澤さんは鋭いわぁ~~~
なかなか外れない洗脳は誰かに頼んでパックリ外してもらいなさいと…ごもっとも!
そっかぁ~だから外れなかったのかぁ~ガッテン!ガッテン!
実はねぇ‥私‥ここにコメントを入れてる事は自分だけの密かな楽しみにしてました。旦那様にも秘密…(富士丸な日々ファンだという事は全然オープンにしていたくせに。)
だから変な方向へ気持ちが傾いて行ってしまったのですね。きっと。
秘め事だから他に頼める人おらへんし…
と思っていたら、幸か不幸か今日は私の誕生日ですやん♪
誠に勝手なお願いで申し訳ないのですが、穴澤さんから例のアレとスッキリするような有り難いお言葉を頂けたら、今なら解脱?出来そうな気がします。
お願いしますっ!!
2008/01/22(火) 01:36:53 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・再来
あ!りんちゃんだっ!

水炊きいいですねー
ゆず胡椒つけて食べるのオススメです。
え?知ってるって??

チワトラさんの写真も見て来ましたから、もう…すっかりおなかぺこぺこのぺこちゃんだっ!!


…残業中の心の叫びです。まじ腹減りです。
慰めてください…(T_T)
うわーん
2008/01/22(火) 01:45:20 * URL * じゃじゃ丸 #-[Edit]

・おいしそうですね!
前回 紹介してくださっていた 長イモをすって トロロ状にしたところに ポン酢をかけて 食べる鍋、我家でも 早速しましたよ!
しかも 大晦日に(笑)。
もう 激ウマでした♪♪♪
安い肉が 高級感ただよってましたです、はい(笑)。
ダンナは 大喜びで 舌鼓しながら 格闘技見てました(笑)
今回の鍋も 絶対やりま~す!


2008/01/22(火) 02:28:09 * URL * いつも読んでます #-[Edit]

富士くんもご馳走に有り付けたし

皆に遊んで貰ったから言う事ナシ?
2008/01/22(火) 02:43:56 * URL * リキ #-[Edit]

・理由
コメント返しの遅れる理由を、「 二日酔いだから」ときっぱり言い切れる父ちゃん。ステキ。
2008/01/22(火) 03:21:28 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

チワトラさんとこ見に行ったらシステムメンテナンス中だった。 う~早く見たいよ~。 先日SAYUさんがめずらしく遅くまで飲んだと書いてありましたが父ちゃんのところに行ってたのね。 ちょっと妬けちゃうわ。

あっ、よく見れば昨夜ってなってる。違ったか、ちぇっ。

父ちゃんは寒い寒いって言ってるけどチワトラさん家に比べると全然暖かいみたいですよ。あちらは天然冷蔵庫らしいいので。

初めて見た父ちゃんのあんな笑顔!少年のようなっていうのは???だけど。
2008/01/22(火) 03:27:36 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・女のカン
会いたかったのは、父ちゃんが女性編集者に、ではなくて?でもそういうとき、酔いつぶれちゃダメ。それじゃダメよ。
2008/01/22(火) 05:55:28 * URL * 猫キック #-[Edit]

・お腹空いた
水炊きおいしそー。
最近「きりたんぽ食べたいな~」と時々つぶやいていたら、
先日母が作ってみてくれました。
感動は無かったですが、まあまあおいしかったです。
地鶏スープの味が濃すぎたのと、きりたんぽがやや固かったんですよね。
じっくり煮たらしいんですが。
鍋って簡単だけどたまに難しい。

もし100000000カウントのピタリ賞をゲットした暁には、
父ちゃんが我が家に出張鍋サービス!というのをリクエストしようと企んでおります。
材料とビールと焼酎はこちらで用意致しますので。
本当は親子で穴澤邸へ伺って丸を撫でながら鍋を囲めたら最高なんですが、
ヒトミシラーの父ちゃんにそれはさすがに迷惑過ぎるので自粛します。

凛ちゃんかわゆい*^^*
2008/01/22(火) 06:24:59 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

富士丸の顔の大きさに改めてびっくり!
♪でっかいわ
でっかいわ
富士丸でっかいわ♪

凛ちゃん可愛い~

あ、富士丸も
2008/01/22(火) 07:41:26 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

リンちゃんファミリーのお出かけの行き先は富士丸邸でしたか。
お兄ちゃんはお留守番だったようですね。

水炊きいいですね~。
母が福岡出身のせいか、うちでは鍋といえば水炊きがデフォルトです。
うちの水炊きが1番ウマイ!と思って生きてきましたが、最近うちの味に勝るとも劣らない水炊きに出会ってしまった!
しかもコラーゲンテンコ盛り!!
翌日はお肌プリプリつるつるです。コラーゲンって素晴らしい。
ってことで、会社の近くの居酒屋にせっせと通っております。
四ツ谷に来る機会があったら、父ちゃんも是非!
2008/01/22(火) 07:54:17 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(火) 08:21:30 * * - #[Edit]

凛ちゃんカワイイですね。アチラのサイトでまたまたホワイト父ちゃん出演でしたね。あのギュッ♪としてる写真はマジ殺られます。。。瞬殺。
でも、見ようによっちゃ
「おじいちゃん、おクチくさぁ~い」
にも見えますね。父ちゃんの場合はお酒くさぁ~いになるんでしょうけど。
まだまだ未公開の写真もあるそうなので、楽しみですなぁ。

アタシ、水炊きってあんまり食べたことなくて。。。恥ずかしながら。
でもあまり好みじゃないかも。
きっと、おいしい水炊きに出会ってないからなんでしょうね。
父ちゃん食わして。

*******
コメ返事ありがとうございます。
人としてどう?な父ちゃん。でも、あの丸様や凛ちゃんに甘える姿を見たら堕ちました。そんな「人として」なんて関係ないっす。
ということで、お待ちしてま~す!
2008/01/22(火) 08:57:37 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・油断…。
油断しました。昨日は夕方更新だったのですね。
丸、美人のおねーさんに遊んでもらってよかったね!
やっぱり凛ちゃんより、おねーさんがいいんだね。
穴澤さん、やっぱり人見知りじゃなくなったみたい。
すぐお友達、できるじゃーん。

水炊き、大好き。おいしそうですね。
私も大根のおろし汁入れて、作ってみようかな?
大根おろしは、ポン酢に入れて、つけて食べればいいのかな?
2008/01/22(火) 09:27:53 * URL * TOMY #-[Edit]

・下戸ですが。
酒も牛乳も下戸ですが、私には特殊能力が・・・。その日の最初の酒の飲み方で、“アナタの本日の酒量”がわかるのだよ。2回以上一緒に飲んだ事ある人限定、だけど。何時ごろまで二日酔いが残るか、までわかるのよ、最近は。常に仕事で切羽詰っているけれど、大酒呑みの友人たちには、重宝されています。父ちゃん、秘書にどうですか?

あ、でも、決して飲むのは止めないですよ。どうしたら、もっと長く楽しく飲め、次の日ソコソコ仕事も出来るか、がジャッジ基準です。

穴澤先生も犬飼君もお忙しいようですね。ずっと気になってたんですが犬飼くん、“ほんつな”以外では無記名なの?知らず知らずに目にしている事もあるのかなー、と。私、割と犬飼派です。ちょっと抜けてる感じが、特に。謎も含め。
2008/01/22(火) 09:39:08 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

初コメント~お邪魔します。

父ちゃん、
イトイさんとこの「うちの土鍋の宇宙」、登場すべきです!!
是非とも
「(富士丸くんちの)父ちゃんの鍋レシピ。」
とかやっちゃってください!!
2008/01/22(火) 10:14:37 * URL * いかみかん #-[Edit]

・定番の大根
父ちゃんの鍋には良く大根が登場しますね。でもすごくおいしそー。
あまり鍋の素とかを使わないあたり
さすが富士丸専任シェフ。
そういえば、最近は富士丸ご飯がアップされていないような・・・
2008/01/22(火) 10:35:16 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・おぉ~アレンジ、Good Job
大根おろしの汁と、鷹の爪をくわえるなんて、さすが鍋の帝王・父ちゃんです。
きっと志の輔さんも「がってん」してくれるのではないでしょうか?
いっそのことがってんパネラーとして出演して、まみちゃんと最後の小論文対決して欲しいです。
NHKだったら犬飼氏の方がむいてますかね?
ところでチワトラ母さんとどんなSトークをくりひろげたのでしょうか?
Sトークバトル、内容が気になるところです。
「ふじまる父ちゃん・チワトラ母の絶対Mらない話」と、シリーズ化したらいかがでしょう?プププ
2008/01/22(火) 10:35:51 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・おいしそう~
相変わらずおいしそうな鍋だこと。父ちゃんは本当にマメだね。感心します。

で、あちらのブログで父ちゃんの頭頂部を初めて見たよー。いつも帽子かぶっているから、蒸れてハゲるんじゃないかと(つか既にハゲているのかと)危惧していたけど、全然大丈夫だったので一安心。これからも我ら家族のアイドルでいてね♪
2008/01/22(火) 10:58:24 * URL * wambatstew #mQop/nM.[Edit]

・さすが!
昨日UPしてたんですね。寸前まで見ててもうないなと油断してました。
チワトラさんのところで確認してきましたが、鍋すごくおいしかったようですね。レシピをアレンジするとは、さすが料理人、穴澤氏!
ただ、汗拭きタオルって・・・。ま、中からも外からも温まったってことで、良かった良かった。
2008/01/22(火) 11:12:58 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・試します
誕生日のお祝いの言葉を有り難うございました。
今日も嫌になるくらい寒いので、水炊きアレンジバージョンを試してみます(*^_^*)
2008/01/22(火) 11:49:29 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

父ちゃんの影響か、それとも寒さのせいか、我が家の週末は鍋が定着しつつあります。夏にも鍋をするようになったら、鍋部会の会員にしてもらいたいな~
2008/01/22(火) 11:52:33 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・室温
チワトラさんのブログにお邪魔したら、かなり暖かいお部屋だったらしいですね~。やっぱり寒がりなんですね、穴澤さん♪

鍋、最初犬鍋かと思いました(笑)富士丸くんの前足で出汁をとるとか・・・(笑)水炊き美味しいですよね~。コラーゲンたっぷりだからお肌が老化しまくりの私には嬉しい鍋です。モツ鍋とかはしないんですかぁ?
2008/01/22(火) 12:23:18 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・鍋美味しそう♪なんだけど・・・
手羽先のだしはサイコーですか。でもねー、手羽先が苦手なんですけど、市販のガラスープでも代用できそうでしたか?あちらの作り方にはそこまで書いていなかったから、父ちゃんに聞くしかないじゃない。二日酔いの頭で思い出してみてー。
2008/01/22(火) 12:41:54 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

また、「うちは自由だから・・・。」とかいって
カエルを枕にしてダウンしたのかしら・・・・。(笑)

アチラにもお邪魔して見て来るよ。
でも、富士丸。
1枚目の顔はいかん。
喜びすぎじゃん。

2008/01/22(火) 12:46:17 * URL * てるすけ #-[Edit]

先週の土曜日に駅前に鶏鍋を食べに行くも満席です。と、断られ。
どうしても鶏鍋な気分が抑えきれず次のお店にトライ!が、またしても満席です・・・と。
未だ鶏鍋を口に出来ていない私に『コレは何が何でも食べなさい!』という神様(父ちゃん)からのお告げなんでしょうか?
ハイ、食べますとも、もちろん・・・。
で、その父ちゃんアレンジバージョンの大根おろしの汁入れるとさらにお肉が柔らかくお団子はふわふわになるのですか?♪
2008/01/22(火) 13:17:27 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・主夫、父ちゃん。
父ちゃんは間違いなく主夫だね。
しかも一般の主婦より主夫らしいかも。こだわりもあるし綺麗好きだし鍋上手だし・・・
富士丸くんにお嫁さんをもらったら、イビリたおして・・・な~んてね。
2008/01/22(火) 13:32:22 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

あちらのコメ欄で

変態セクハラおやじ っていわれてますよー! ぷぷっ!
2008/01/22(火) 13:51:42 * URL * 凜子 #QMnOeBKU[Edit]

・更新してたんかいな
18時UPとは。昨日はかなり使いもんにならんかったご様子。どんだけ記憶が飛ぼうが二日酔いに苦しもうが、いつも限界まで果敢に挑戦するその攻めの姿勢、ステキ。富士丸には苦労をかけるけど。
チワトラ、つづきを早く読みたいわぁ。

ちくしょー、鍋食べたい。キムチファイヤー鍋もとろろ豚しゃぶも雪見鍋もうまそうだったが、今回の水炊きもうまそうだ。なのにウチのおとんの肉嫌いのせいで、どれも作れないじゃないかー(泣)。でも絶対いつかこっそりひとり鍋してやるっ!

父ちゃん、「常夜鍋」知ってる? 水に酒を入れて沸かし、ほうれん草と豚肉をゆでて食べるヤツ。毎日でも食べたくなるから、て訳でこんな名前なんだそうだ。これは昔こっそり作って食べた。んまかった。ガッテン水炊きとは対極の手間いらず。ほうれん草の安い時にでも、レッツトライ。
2008/01/22(火) 14:03:38 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・ふふふ
その後半覚えてないネタ…こういうのって時間が経つにつれ思い出されるもの。あ~、あんな事やってしもたぁ…みたいな。←私もこんなんばっかり。
2008/01/22(火) 14:21:33 * URL * にゃんにゃん #-[Edit]

穴澤家の鍋はいつも魅力的ですね。
昨日飲んでたら友達が変なことを言うのです。
「とろろ昆布に赤味噌をあわせると、犬の毛のかたまりの味がする」って。
とても美味しくなさそうなので、試してみる気にもなりませんが・・・
大量の丸毛をお持ちのとうちゃんにはこの味、想像がつきますか?
どうやら口に入れた瞬間感じるらしいです。
2008/01/22(火) 14:23:30 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・最近観た映画
『魍魎の匣』観ましたか?
私、観たんですが微妙でした。
2008/01/22(火) 14:35:44 * URL * 月光石 #7auZhdRk[Edit]

・ホロホロの鶏肉
いいですねぇ、大好物です。
翌日、カレーの出汁にしたら美味しそうじゃないですか。

1、玉ねぎ、セロリ、人参をみじん切りにして炒める。
2、鶏肉に軽く焦げ目がつくまで焼く。
3、1の鍋に水炊きの出汁を投入。2の鶏肉も入れる。
4、カレー粉その他で味付け。
んー、絶対美味しいに違いない。
カレーのために水炊き…しようかな。
2008/01/22(火) 14:58:32 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・鍋=穴澤さん
きょうはチワトラブログから読んだのですが、タイトルの「鍋三昧な日々」をみて、『わぁ!穴澤さん宅にお呼ばれ?!』と、「鍋」から「穴澤さん」を連想していました。
・・・イケメン=富士丸くんではないようです。。
2008/01/22(火) 15:16:37 * URL * ヨシ #-[Edit]

先にチワトラ見たら富士丸が鍋三昧!凛ちゃん抱っこしてる穴澤さんにキュンとなり、岡ひろみとなんとかコーチが気になりつつ、富士丸な日々を開いたら、他力本願・・・
穴澤さんらしいっす(^-^;)
気ままなメニューのレストラン開けそうですね!!しかし凛ちゃんギュッてしてる写真かなりいいです♪
プリントアウトしようか少し悩みましたもん。そんなことしても空しいと、なんとか思いとどまったけど。
2008/01/22(火) 16:14:45 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・お料理ブログ?
私もがってん鍋やりました。
おいしかったです。
大根の煮汁とキャベツがミソかな?
たくさん作ったスープをラーメンやインスタントの
カップスープなどに使いましたが
美味でした。
そうですね、次は「鍋本」かしら?
2008/01/22(火) 18:36:43 * URL * コット #-[Edit]

父ちゃん。どんどんお料理上手くなるね。。。。。(以下自粛)
富士丸君と凛ちゃんってなにげに顔の模様が同じ~!
毎日見てるのに、初めて発見しました(^^)
2008/01/22(火) 18:53:07 * URL * nyankooooo #N3rgHghs[Edit]

チワトラさん2日続けて見たよ~。父ちゃんってば、丸ちゃんにも、凛ちゃんにも迷惑がられてる?(笑)プッ 丸ちゃんと凛ちゃんの困った顔も可愛いい。何より父ちゃんのマイペースが一番素敵かっ??なんてねぇ ぐふ
2008/01/22(火) 19:40:28 * URL * きったん #-[Edit]

父ちゃーん、sayuさんが書いてたけどぬくもりに飢えてるの??
2008/01/22(火) 19:44:45 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・どんな気分?
チワトラさんの写真見て、どんな気分ですか?
はずかしい?
それともいつもの事?
2008/01/22(火) 19:45:20 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・2度目です。
チワトラさんへ偵察(?)に行ったら・・・・・ププッ父ちゃんったら。
富士丸君、酔っ払い父ちゃんのお世話、いつも大変ねぇ~。お目目が「チッッまたかよ・・・」って言ってますしね。
2008/01/22(火) 20:00:27 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ほっこりですね
素敵なお友達とおいしい鍋を囲み、楽しい会話を楽しみ、うまいお酒を飲んで、かわいい富士丸がいて、フリーダムを満喫し、ほかに何が欲しいというのですか?!
2008/01/22(火) 21:07:16 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・見てきました!
父ちゃ-ん、いや、コーチ★チワトラちゃんとこの最新記事見てきましたよ★まさにビバ・フリーダム!ですね(笑)父ちゃんと丸の愛情モフモフ画像久しぶり♪♪でも泥酔父ちゃんにギューてされとる丸の顔…カンガルー親子みたいにされた凜ちゃんの顔…二匹に後でヒソヒソ話されとりますやん(笑)しかし父ちゃん…そんなに温もりに飢えていたなんて(涙)あぁでもそういえば最近の父ちゃん【愛】とか【結婚】とかの文字が多かった気がする。もしかして色んなとこでサイン送っていたの?いつものドSっぷりは強がりだったの?なんつって。
2008/01/22(火) 21:13:34 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・倒れてましたね
酔っ払いの穴澤がどんな感じなのか良くわかりましたよ。
まぁ、私も酔うとそうなりますが…覚えてないと怖いものがありますよね………………( ̄^ ̄)
2008/01/22(火) 21:16:11 * URL * ガティ #-[Edit]

・と、父ちゃんさん・・・
凛ちゃん、身ごもっちゃだめぇ~

丸ちゃん思いっきりモフられてますね・・・
丸ちゃん父ちゃんさんを愛で満たしてあげてね~
2008/01/22(火) 21:16:28 * URL * 小春 #-[Edit]

・チワトラ見ました~♪
飲み会で、泥酔した先輩を相手にする後輩社員のようでした、富士丸。
のほほんと暮らしているようで、実は大変なのね。えらいぞ!!
それにしても、タオルが必要な程室温上げてるのに、何故いつも寒い寒いと言われるんですか?
2008/01/22(火) 21:18:42 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・ぐったりのWパパ達
見ましたよ( ̄m ̄*)
ぱぱさんの記憶のない部分を(* ̄m ̄)
お子様同士(ちわ&丸にーさん)が呆れながらダメっぷりをお話してましたね。
でも楽しいお酒っていいですよね~~~
ただぬくもりに飢えてるからって....(^^;
2008/01/22(火) 21:34:23 * URL * sisy #-[Edit]

・あぁー
 いいなー、いいなー!父ちゃん、酔って富士丸もふもふむぎゅ~!!!
あちらのぞきましたよ。なんだかむちゃむちゃ楽しそう(笑)。
父ちゃん泥酔爆睡んが~で、しっかり抱きっとまーる…。
ちょっと迷惑そうな顔しつつ、じっとしてるまーる…。
うらやましいー!うらやましすぎる~。
新しい鍋、めちゃめちゃ美味しいそう!さっそくチャレンジ考え中♪♪
おりしも私も新しい鍋を試したばかり。それも美味しかったけど、父ちゃんの鍋の方が美味しそう♪
(*^-^*)
2008/01/22(火) 21:36:06 * URL * t&m #QodZhZOo[Edit]

・チワトラさん
見て来ました。穴澤さんと飲んだら楽しいでしょうね。「飲みすぎだよ」とか言わなさそうだし。でも目が覚めて隣で一緒に酔いつぶれてたら怒る?
コメ返しありがとうございます。やったー!
2008/01/22(火) 21:37:24 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(火) 21:50:25 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(火) 22:00:23 * * - #[Edit]

・へぇ~
穴澤さんは(人見知らー)と言っておりますが、人に慣れるのは早いほうですか?
知り合いに(なりたてホヤホヤ)でも泥酔できるものなんですか?
自分が心を許した相手だったら、さっき会ったばかりでも問題ナッシングですかぁー??
質問ばかりですみません。
私は、どんなに長い付き合いの友達たちの前でも泥酔して意識がなくなるのは嫌で・・・嫌というより、体がそれを許さない感じでしてして。
誰かが一緒だと、体が拒みます。
このままでは(ひとり飲み)のほうがいいわ♪ってことになりかねないかもぉー?!
もしかしたら・・・私は自分以外、誰も信用してないのかも。
はぁ・・・なんて孤独なんでしょう(泣)
2008/01/22(火) 22:05:55 * URL * 弐参五 #-[Edit]

あーあ・・・。とゆー富士丸のため息が聞こえてきそうな宴会の様子、見ました。
父ちゃんと富士丸はほんとうに親子なんですね。
2008/01/22(火) 22:24:02 * URL * おかあさん #-[Edit]

・冷や汗が流れました・・・
連続コメ返しありがとうございました♪
ですが、今回は大勘違いをしたもよう!
ニュートンという雑誌でしたか・・・物知らずでごめんなさいね。

こんな私ですから、話題豊富な人に憧れますし、尊敬します。きっと穴澤さんも尊敬に値する人に違いありません! 飲んで犬達に絡んで迷惑がられ、そのうえお客様をほっておいて記憶をなくす以外は・・ね!父ちゃん♪


2008/01/22(火) 22:48:04 * URL * めもママ #-[Edit]

・おいしそ~。
そんなに美味しそうな鍋の名前が「水炊き」だなんて!水炊きの見方が変わりましたよ。今度の週末は絶対やります!

チワトラから帰ってきました。ただいま。
ぬくもりに飢えてるって。やっぱり家事してもらう以外にお嫁さんが必要なようですね。ふふふ。

ソファーでバーンッと寝る穴澤さんとせまーい所でちまーっと寝るチワトラ父。へぇ、こんなとこにもSとMの性質の違いが出るなんて。勉強になりまっす!
2008/01/22(火) 22:57:37 * URL * よしごろう #-[Edit]

・ププッ
こちらは新たなる鍋のおいしさハケーン!の情熱は伝わりましたが
富士丸くんやみんなのことはほんとに他力本願実行でしたねー。
チワトラさんのすばらしい観察力おかげで、
「ププッ」っていういろ~んなコト見れてよかったですよ~ん。

それにしても「ププッ」って場面多いです~。

定期的に宴会してほしいメンバーです。
2008/01/22(火) 23:11:24 * URL * ぐひ #-[Edit]

・見に行ったよ~。
おとうちゃん真っ赤になってた(笑)

おもろーい!飲み会楽しいよね。
安心して酔いつぶれれるのって幸せ。

うちもガッテンみてました。
実践・・・いつかしたいなあ。
2008/01/22(火) 23:26:20 * URL * 聡子 #2Z5jlXfU[Edit]

・はじめまして。
今日は誕生日だったのですが、今年はちょっとツライ一年になりそうなので、覚悟を決めるイミで初コメントです。うちのワンコ(ラブラドール♂)は骨肉腫のため闘病中。ネットで情報収集中に、「富士丸な日々」や「羊の国のクロエビス」や「インドの喜び犬」や「石垣島のびりびり」のブログを見つけました。それ以来、世界中の「とうちゃんやかあちゃん」の犬に対する強い愛情に励まされている毎日です。いつも笑っていようと思います。これからも楽しみにしていますよー。そして明日もバリバリ働きますよ~!ちょっと暗い話題ですみませぬ。
2008/01/22(火) 23:28:20 * URL * 朝男 #9DhPqbew[Edit]

・質問!
鍋、野菜と一緒に映っている木のさじを挿しているのは鶏肉団子でしょうか。
そのまま口に運んでしまいたいくらい、なんだかものすごくそそられます。

父ちゃんは二日酔いの時、どうやって治しますか?
こまめに二日酔いになっている父ちゃんなら何か秘伝の技を知っていそう。あ、でも秘伝だから秘密?

2008/01/22(火) 23:36:59 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

・アチラを見て
あったか鍋と熱き師弟愛らしきものがそこにはある。

あ~それなのに~

酔っては 丸を抱き
さらに酔っては 凛ちゃんを抱く 父ちゃんって

切なそうで みてらんない。(ちょっと笑ってみてるけど)
2008/01/22(火) 23:46:36 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・仰せの通りにしちゃったもの
あまりの丸投げぶりに驚愕しつつ、まさるさまのおっさる通り、今回はチワトラさんで堪能させて戴きました。
楽しそーな宴でなによりでした。ただ、酔ったおっさんに絡まれる凛嬢の眼差しが、うつろだったのが悲しかっただけ…。


今日、”汗で発熱する素材”(だったかな?)で出来た長袖Tを買ったので、着てみています。
ほんのり暖かくて中々グー。
腹巻きもそろそろいってみよっかな♪と思案中です。
まさるさん、女子の腹巻きはどーだい?
がっかり派?笑顔で受け止める派?
男の度量、試されますな。うふふ。

2008/01/23(水) 00:09:38 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・秘密主義???
>よくご存知で・・・・久々にいただきまして、ありがとうございました!

それでは、よくご存知ついでに最近発見したコメ返しパターンの発表。
>秘密、秘密主義だから。
↑この場合は、ホントに言いたくないんだって事よりも、過去ログとかコメ返しで前に書いたこと有りってのが多いみたいよね?←気のせいじゃないと思うよ。「よーく調べてから書いておくれや。」って言ってるんかなぁ(笑)?
あらっ、これも『秘密。秘密主義だから』で逃げられるかも・・・ね?

コメ返しが遅れる理由、今更いるんかな?寒いからって・・・・要らんと思うよ~。
2008/01/23(水) 00:36:17 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・おいしー話
こんばんは。やさしい一言コメント返しありがと。自信持ってお酒飲みます!!というか飲んでます。
水炊きいいですねー。
相変わらずペットブログではないけど・・・。
父ちゃん「鍋屋さん」始めたら?
最初がちゃんこで最後が若で終わるダイニングみたいに、もーかるんでは?銀座で豪遊も夢ではないですよ!!そしたら毎日行きますよ!!
そして富士丸を看板犬にしたらかわいい女の子もざっくざっく・・・なんでは?
どう??これ。
2008/01/23(水) 01:17:18 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

・不覚にも
チワトラでの、とうちゃんの歯並びにトキメキました。。。
2008/01/23(水) 01:33:52 * URL * わたこ #-[Edit]

コメ返しありがとうございました!うれしかったです!

昨日 鍋ためしてみました
とっても美味しかった~

あちらに遠征して見て来ました
富士丸父子 スキだ~
2008/01/23(水) 09:13:37 * URL * ikura #-[Edit]

・おはようございます
ちょっと、ばたばたしてたのでコメント入れるのを2、3回とばしただけなのに、なんだか久しぶりに感じます。すっかり生活に根ざした『富士丸な日々』です。

今回はチワトラで堪能しました。ひょっとして、父ちゃん、途中から酔っ払って写真撮らなかったんでしょ。だから・・・。
とっても楽しそうで微笑ましかったですよ。よかったね。でも、後がつらくないの?
2008/01/23(水) 10:10:40 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・父ちゃんさァ~
飲兵衛になにを言っても無駄だって知ってるけどさ~
飲みつぶれるまで飲み過ぎ!!
富士丸はともかくとしても、あちらの大事なお嬢様まで、もてあそんじゃうなんて・・・・
酔っ払いの変態セクハラエロ親父って言われとるよっ!(エロは追加)
くれぐれも富士丸より先にいっちゃわないように、もう少しご自愛くださいませ!
反省しとる?(反省だけなら猿でも・・・てかっ)
2008/01/23(水) 10:22:22 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・雪
こういう日には在宅でよかった~って思うんじゃないですか?
でも逆に富士丸をドッグランに放したりしたら狂喜乱舞するかしら。
まあ寒がりな父ちゃんは行かないでしょうけども。
私はこれから出かけないとなんですよ、、、頑張るぞ。
2008/01/23(水) 10:32:55 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・2こめすみません
チワトラちゃん観てきました。楽しいですね。リンちゃん壊れますよ!女の子なんだから優しくね。
どなたかも言ってましたが、穴澤さんほんと歯綺麗ですね。
今年は笑顔チャームポイントにしたら?好感度アップですよ。

コメ返しの「これからもどうぞよろしく」って言葉いいですね。
バナーよろしくって事なんだけど(笑)。
安室ちゃんの『キャンユーセレブレイト』でしたっけ?の中に「♪どうぞよろしくね~」ってありますよね。それ思い出しちゃった。好きだなこの言葉。
2008/01/23(水) 11:00:45 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

うおー!東京は一体いつから雪国になったんだい?
寒いよ寒いよ、身も心も寒いよ。たまの出張がなんで雪!?
日頃の行いのせいだとかあたしは信用しないぞ。誰だあたしを雪女とかゆうやつは。
昼間から鍋食おうかしら。
鷹の爪入った鍋、あったまりそうなんだもん。

父ちゃんがなんでエロと言われるかわからないトいうコメントがありましたね。
なんでかとゆうと、父ちゃんが薔薇と写ってるだけで、エロ臭がするからだと思います。花びらとか言っただけでもエロ臭がします。
さすがエロリーダーだと思いました。

2008/01/23(水) 11:17:06 * URL * り #0/HLcGmk[Edit]

・。。。3枚目の富士丸かわいー。。。
父ちゃんのバカバカバカッ!!って思っても、
あんな父ちゃん(チワトラさんの昨日の記事)を見ると、
気持ちやらてまうねんなー。
女性のツボ押さえとるね。どこで、そんなこと習ったんだ!!
プロフェッショナルですな☆
2008/01/23(水) 11:43:59 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・カニくさい部屋
おっ。間に合った。
じつは、我が家がカニくさいんです。
土・日と親戚から送られてきたカニを食べたんですが、
2日も経つのにまだカニくさいんです。
初日には鍋にしたんですが、2日目は焼きガニにしたんです。
犯人はわかってます。焼きガニです。
ある程度においが残るであろうとは思ってたんですが、ここまでとは・・・・。
まさるんはよく鍋してるけど、部屋に匂いがのこりませんか??
なにかよい消臭方法ご存知ないですか??

love.yukinko
2008/01/23(水) 20:13:41 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・速報
今夜は、水炊きにしました。
スープが絶品でした!
世間の株は暴落してますが、私の株は急上昇!!
有難う穴澤さん!!
2008/01/23(水) 20:16:50 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 20:47:19 * * - #[Edit]

・我が家も・・・
つられて我が家もやっちゃいましたw
手羽先の見た目が苦手なので手羽元で^^
じっくりコトコト煮込んだスープがおいしい!!
残ったスープは冷えるとゼリー状になるんですね!お肌によさそう・・・(笑)
まだ食材があまってるので、今日はスープにお味噌をいれて味噌なべを楽しみます☆
2008/01/23(水) 21:38:18 * URL * みつばち #z8Ev11P6[Edit]

・あはは!
チワトラさんの方見て来たよ~!

いいな~、父ちゃんて。父ちゃんはお酒飲んでる時が一番良い顔してるね!めっちゃ楽しそうだもん!お酒弱くて酔うと気分悪くなるだけの私にとっては未知の世界なので父ちゃんがすっごく羨ましいです!父ちゃんが幸せそうに酔ってる姿見るたびに私って人生損してるな~と思います。
2008/01/24(木) 09:26:55 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

ホント父ちゃんの笑顔素敵です。
歯並びもお見事です。
羨ましいです。
2008/01/24(木) 09:55:30 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・理性はいつでもないかもしれないけどー
父ちゃんて勇気あるなあ。
あんな小さい犬の脚を持ってドラム講座って、簡単に粉砕骨折させちゃいそうで自分だったら怖くてまず無理です。それとも、もうあのとき記憶も理性もない状態だったんでしょうか。
余計こわい・・・。

それに、いままで富士丸の毎日はのんびり穏やかでいいな~なんて気軽に思っていたのですが、夜に、まさかあんなことに付き合わされていたなんて、わたし・・知りませんでした・・・。
昼間は平凡な小市民の顔をしておきながら、夜になると豹変する変態夫をも持つけなげな妻が富士丸の実態だったとは・・。

夫婦のことは端からじゃわからないとはいいますが、不憫です。嫁に出した娘がそんな扱いを受けていると知ってしまった母の気持ちで、不憫です(泣)
2008/01/25(金) 08:19:45 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・コメ返し・・・
もしや、週末に小出しにして返すつもりですか?
金曜日は静観して、土曜に「新たなる鍋」、日曜日に「温度差」のコメ返しをして、シレェ~~っとブログの更新を三連休する魂胆・・・とか?
あ、こう書くと、裏をかかれるかな?
2008/01/25(金) 12:15:34 * URL * ブルーローズ #3/2tU3w2[Edit]

・熱燗もいいけど
冬はやっぱり湯豆腐と焼酎のお湯割りの組み合わせが最高です。
お湯割りにすると自分が酔ったことに気づきません。気がつけば朝を爽快(?)に迎えています。
冨士丸君もそんな父ちゃんを毎晩見つめているのね。
2008/01/25(金) 14:02:45 * URL * 咲 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
今、ピザ期に突入しています(※ピザ期とは年に数度訪れる夜中になるとピザハットのプルコギピザを注文してしまう現象)。今週だけで3回も注文してしまいました。晩ご飯はちゃんと食べているのに毎回ほぼ完食してしまう。どうしよう。というわけで本日のコメント返し。

ジンさま
>いちばん?
ですよ。

cocoa3311さま
>ひとりが長くなると料理の腕前もアップするんだ…。
>がんばろうね、父ちゃん。
>私もがんばるよ…。
頑張って主夫を目指します。

ひとりと四匹さま
>ひとり鍋倶楽部(でしたっけ?)の自称会員としては,
>悶絶しまくりたい。
「全国ひとり鍋倶楽部(正式名称)」の会員に認定します。

我意さま
>久々にやっちゃいました。 新年会で調子に乗って飲みすぎ、
>後半の記憶が有りません…。 今は、穴を掘って埋まりたい
>位反省してるけど、またやってしまうんでしょうね…。
またやっちゃうさ、人間だもの。

てんてんさま
> 「夫妻で・・・」という事は、チワトラ父にギター特訓→
>後半覚えてない・・・・って、前回と同じ流れ?
今回はギターを持つのすら面倒臭くなって、コーチ放棄でした。

わさびさま
>鍋のレパートリーが増えて行く父ちゃん。いっそのこと、
>鍋料理店を開いちゃったりしたら?
飲食業にはまったく興味がないんです。たぶん向いてない。接客とか。

ちぃ繭さま
>ところで。
>お招きした客人のしかも、女性に向かって
>「なんか、すっごい食ってるね・・・」とポカンしながら
>言ったとか、言わないとか・・・・。
営業の人には「どんどん食べてどんどん太ってくださいね」とかいって「ほんとにひとこと多いですよね」とかいわれてましたよ。

にゃみさま
>お客さんが帰った後って、すんごい淋しいよね。でも、とう
>ちゃんは記憶が無いから淋しくないのかな。だから誰よりも
>早く酔い潰れるの?そんなまどろっこしい計算するわけない
>か。てへ。
するわけないです。別に寂しくないし。

小春さま
>ところで今日は私の、☆歳の誕生日なのです。お言葉おねだ
>りしてもいいですか? ちなみに高田純次さんと同じ誕生日で
>す。お気楽に生きていきたいものです。
お誕生日おめでとうございました。あなたならきっと大丈夫。ファイト!

★チョキ★さま
>【鍋本】父ちゃん、もう、本当に、そろそろ出した方がい
>いっスよ!絶対買うけん!
企画書持っていって玉砕したいと思います。

ドルチェさま
>父ちゃん 身も心も暖かくなったでしょ? 今年になって 一人
>は寂しいよーっていうオーラが漂ってたのは、 ひょっとして
>凜ちゃんと正宗おにいちゃんのパパ とママに当てられましたか?
いえ、「あんまり働きたくないなー」という気持ちのあらわれです。OLばりに。

勘がいいNo.1さま
> と思っていたら、幸か不幸か今日は私の誕生日ですやん♪
>誠に勝手なお願いで申し訳ないのですが、穴澤さんから例
>のアレとスッキリするような有り難いお言葉を頂けたら、
>今なら解脱?出来そうな気がします。
>お願いしますっ!!
お誕生日おめでとうございました。人は誰しも多少は何かに洗脳されているものです。それに気付いているか気付いていなかというだけで。

いつも読んでますさま
>前回 紹介してくださっていた 長イモをすって トロロ
>状にしたところに ポン酢をかけて 食べる鍋、我家でも 
>早速しましたよ!
>しかも 大晦日に(笑)。
>もう 激ウマでした♪♪♪
>安い肉が 高級感ただよってましたです、はい(笑)。
>ダンナは 大喜びで 舌鼓しながら 格闘技見てました(笑)
チワトラ家ではあれを「穴澤鍋」と呼び、週一ペースでやっているそうですよ。

こねこさま
>コメント返しの遅れる理由を、「 二日酔いだから」と
>きっぱり言い切れる父ちゃん。ステキ。
偽ってもしょうがないからね。

TOMYさま
>水炊き、大好き。おいしそうですね。
>私も大根のおろし汁入れて、作ってみようかな?
>大根おろしは、ポン酢に入れて、つけて食べればいいのかな?
あと、ゆず胡椒。

津tom☆(女)さま
>穴澤先生も犬飼君もお忙しいようですね。ずっと気になって
>たんですが犬飼くん、“ほんつな”以外では無記名なの?知ら
>ず知らずに目にしている事もあるのかなー、と。私、割と犬
>飼派です。ちょっと抜けてる感じが、特に。謎も含め。
可能性はないこともないですが、犬飼にはほとんど仕事の依頼がきません。営業してこいよ、といってるんですが。

いかみかんさま
>父ちゃん、
>イトイさんとこの「うちの土鍋の宇宙」、登場すべきで
>す!! 是非とも
>「(富士丸くんちの)父ちゃんの鍋レシピ。」
>とかやっちゃってください!!
あの鍋買おうかなぁと思ってたんですけど、速攻で売り切れましたからね。

まろんぱふぇさま
>ところでチワトラ母さんとどんなSトークをくりひろげたの
>でしょうか? Sトークバトル、内容が気になるところです。
というか、ここでは決して書けないような話で盛り上がりましたよ。「そーそー! わかるわかるー!」とかいいながら。

keithさま
>父ちゃんの影響か、それとも寒さのせいか、我が家の週末は
>鍋が定着しつつあります。夏にも鍋をするようになったら、
>鍋部会の会員にしてもらいたいな~
ひとり鍋倶楽部は文字通りひとり者しか入会できないんです。ごめんなさいよ。

海さま
>で、その父ちゃんアレンジバージョンの大根おろしの汁入れ
>るとさらにお肉が柔らかくお団子はふわふわになるのですか?♪
たぶん。

凜子さま
>あちらのコメ欄で
>変態セクハラおやじ っていわれてますよー! ぷぷっ!
何とでもいってください。いわれる筋合いはないけれど。

ZZZさま
>父ちゃん、「常夜鍋」知ってる? 水に酒を入れて沸かし、
>ほうれん草と豚肉をゆでて食べるヤツ。
もちろん知ってます。ただしやるなら酒100%でやりますが。

茶々ままさま
>父ちゃーん、sayuさんが書いてたけどぬくもりに飢えてるの??
飢えとらんよ。

ひなたぼっ子さま
>素敵なお友達とおいしい鍋を囲み、楽しい会話を楽しみ、う
>まいお酒を飲んで、かわいい富士丸がいて、フリーダムを満
>喫し、ほかに何が欲しいというのですか?!
地位と名誉と財力と権力。

チョココルネさま
>それにしても、タオルが必要な程室温上げてるのに、何故い
>つも寒い寒いと言われるんですか?
狭いので人がたくさん入ると温かくなるんです(本当)。

つなごんの母さま
>見て来ました。穴澤さんと飲んだら楽しいでしょうね。
>「飲みすぎだよ」とか言わなさそうだし。でも目が覚め
>て隣で一緒に酔いつぶれてたら怒る?
我が家では朝起きたら床で倒れてる奴とかいるのは日常茶飯事です。ただし、男ですが。

弐参五さま
>私は、どんなに長い付き合いの友達たちの前でも泥酔して
>意識がなくなるのは嫌で・・・嫌というより、体がそれを
>許さない感じでしてして。
>誰かが一緒だと、体が拒みます。
>このままでは(ひとり飲み)のほうがいいわ♪ってことにな
>りかねないかもぉー?!
それは壁を越えていないだけです。別に越えろとはいいませんが。

スミコさま
>父ちゃんは二日酔いの時、どうやって治しますか?
>こまめに二日酔いになっている父ちゃんなら何か秘伝の技
>を知っていそう。あ、でも秘伝だから秘密?
熱いシャワーを浴びる、ほっとレモンを飲む、しじみ味噌汁を飲む、それでも駄目なら諦めて寝る。

ピノコ☆さま
>まさるさん、女子の腹巻きはどーだい?
>がっかり派?笑顔で受け止める派?
無言で冷たい視線を送る派。

hiroeさま
>今回はチワトラで堪能しました。ひょっとして、父ちゃん、
>途中から酔っ払って写真撮らなかったんでしょ。だから・・・。
その通り。というか最初から「今回はおかまかせしますんで、よろしく」といっていたので。

ゆきんこさま
>まさるんはよく鍋してるけど、部屋に匂いがのこりません
>か?? なにかよい消臭方法ご存知ないですか?
時間まかせ。

daikoさま
>父ちゃんが幸せそうに酔ってる姿見るたびに私って人生損
>してるな~と思います。
酒のせいで損してるなーと思うことが多々ありますが。

ブルーローズさま
>もしや、週末に小出しにして返すつもりですか?
>金曜日は静観して、土曜に「新たなる鍋」、日曜日に「温度
>差」のコメ返しをして、シレェ~~っとブログの更新を三連
>休する魂胆・・・とか? あ、こう書くと、裏をかかれるかな?
ナイスアイデア、参考にさせてもらいますね。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/01/25(金) 16:01:39 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・そっくりさん
富士丸くんは 我が家のハスキー犬(ゴルビー)にすべてそっくりです。2年前に12.5歳でなくなりましたが、しぐさ表情そして作者さまの文通り、室内でもおとなしく、来客さまには大喜び と毛色を除きすべて
そっくりなのです。今、富士丸は我が家のゴルビーとして毎日ランキングチャレンジいたしております。チワワに負けないように皆さま応援ヨロシク!富士丸&父ちゃんありがとう
2008/01/27(日) 14:51:32 * URL * kimie adachi #6HgTiQfI[Edit]

・マネしてみました♪
お鍋作ってみました^^
リンクさせていただいてまーす♪
2008/02/06(水) 19:19:12 * URL * ひらめ #GhMHlou2[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net