topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

カエルガッパ
080115-1.jpg

雨の日には、富士丸にカッパを着せている。散歩の後で部屋がびしょびしょになるからだ。しかし、この胡散臭さたっぷりのカッパもずいぶん使った。写真ではわかりづらいが、結構傷んできた。もう少ししたら買い換えるか。あ、そういえば、いつだったか読者の方がプレゼントでくれたカッパがあったっけ。えーと、どこにしまったっけ。お、あったあった。これだこれだ。おーい、富士丸。ちょっとこれ着てみろ。

080115-2.jpg

これを連れて歩くのは、さすがにちょっと……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆるりさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<連載>
本日、第四回アップ!

「犬のお気楽相談室」






<連載>
第二十回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」








月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
かえるかわいーです。
ぜひ連れて歩いてもらいたい~。
2008/01/15(火) 10:29:53 * URL * ぴかそ #-[Edit]

可愛い!
2008/01/15(火) 10:30:08 * URL * アビー #-[Edit]

丸ちゃん可愛い、似合う!最高だよ~(笑)
2008/01/15(火) 10:30:29 * URL * きったん #-[Edit]

・おぉw
見に来て良かったー♪
一桁だぁw

今日のめざまし出たのかな??
録画しているのだけど・・・
見てみようっ
2008/01/15(火) 10:37:51 * URL * 可南 #G1XpG8Xk[Edit]

・げろげーろ
明るい雰囲気で、鬱陶しい雨の日もウキウキね。
ウキウキついでに、父ちゃんもお揃いのカエルガッパ着込んじゃったら?
あ、父ちゃんはエロガッパか・・・
2008/01/15(火) 10:38:04 * URL * わさび #-[Edit]

ぎゃははは!
これはぜひつれて歩いて下さい!

カエルカッパだと富士丸が幼く感じますね。
2008/01/15(火) 10:39:03 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・早いですね(更新時間が)
おはようございます。

「これはちょっと・・・」と思っているのは飼い主だけで、丸くん自身は結構気に入ってるかもよ!(個人的には、も少し深い緑色だとさらにイイ感じ♪ ちょうど、ティッシュケースのよーな・・・)
2008/01/15(火) 10:42:26 * URL * スノウ #-[Edit]

可愛い!!
着せてもおかしくないよ~~♪
2008/01/15(火) 10:43:11 * URL * カノン #-[Edit]

・最高~!!
何て可愛い 事!!!

富士丸君お似合いだし
隣で歩くとうちゃん様も違和感ナシのはず。ハイ!
是非是非、一緒に歩いて下さいませ。
2008/01/15(火) 10:44:27 * URL * 久美 #-[Edit]

あまりの笑劇に思わず会社からコメント入れました。
ぜひ、これで新宿や代々木あたりを散歩してください。その時のまわりの反応もブログにアップすること!よろしくで~す。
2008/01/15(火) 10:48:51 * URL * おかあさん #-[Edit]

最高~!(爆笑)
富士丸君、笑わせてくれてありがとう(^o^)
2008/01/15(火) 10:49:08 * URL * pink #-[Edit]

・これ、いい!
こんなカエルガッパあるんですね。占い丸も怪しいんだからカエル丸だってオッケイですよ。勇気をだして一歩踏み出してみれば。笑いがとれていいよー。
2008/01/15(火) 10:50:02 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

だはははは!(爆笑)

富士丸、メルヘンになっとる。
やっぱ、父ちゃんもあわせて
「ホワイトまさる」にせんといかんよ。

いやぁ・・・朝から目が覚めました。はい・・・・・・・。
2008/01/15(火) 10:50:53 * URL * てるすけ #-[Edit]

・あっ更新してる
おはようございます(2)
わおー丸ちゃん(,,・ω・,,)
連れて歩きたいですー♪
ゆるりさんのバナーとコラボしてますね!
これもすごくかわいいですね!
朝丸見れてとっても
うれしー♪
あっ仕事しなきゃっ!
大宮?いってらしゃいませ!
2008/01/15(火) 10:54:53 * URL * とらこ #-[Edit]

・カエル親子
すごく良い!今年一番のヒット!似合ってる!
占い丸の胡散臭さは何処へやら・・・なんてチャーミングなカエル丸♪・・ちょっとキツそうだけど・・・富士丸も満足そうだし。
このまま散歩してください。そしてこのブログとは別に「雨が降ると現れる、犬とカエルのミックス」とマスコミで騒がれる存在になってください。
ついでに父ちゃんもカエルのキグルミとか・・・・・・ふふふ。

コメ返しありがとー。
>>これって、腕枕?抱き枕?格闘技かなんかの技のようにも見えます。
>この状態ではどこの関節も決まってないですよ。
なんと!あのカエルに関節があったということに驚きです。

父ちゃんったら、大宮八幡宮が大宮にあると思ってたのぉ~?ひゃひゃひゃひゃ・・・・大島が沖縄だと客に言い切ってしまった旅行代理店勤務の友達みたいな事を・・・・・。大宮八幡宮は杉並区の環七近くだよん♪ちょっと歩くとペットの○ジマがあるから(多分)、富士丸にお土産よろしくね!
2008/01/15(火) 10:55:49 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・かわいすぎる!
今日たまたま犬用手作り服の本を立ち読みしていたら、富士丸のとそっくりのカエルガッパが載っていました。黒い小テリアくんがモデル犬だったけど、添えてあったキャプションに「大型犬のカエルが街に増えたらどうなるでしょうね!」とか書いてありました。
街に大型犬ガエルが増えたら楽しいじゃん!
富士丸、先陣を切れ!

コメ返しありがとう。これからさらに比重が軽くなるとのことですが、長文より短文で楽しませる方がずっと大変だとある作家の方がどこかで言っていました。自らハードルを上げてしまったね。そのうちタイトルと写真1枚だけで爆笑を取れるようになってください。

『相談室』読みました。私、うちの犬に話しかけるときはフツウにワン語ですけど。
ダメなの?

2008/01/15(火) 10:57:53 * URL * いちご #n7XJFiV.[Edit]

めっちゃかわいいですやん!!!
You、連れてあるいちゃいなよ~。

でも実際自分チの犬に着せて歩くとなると、ちょっと抵抗ありますね。。。

ワン語って、ハットリ君のしし丸みたいになりますね。

*******
コメ返事ありがとうございます。
あの臭いが自分発になるなんてイヤですよぉ~。
体から獣臭がする女…。それでも父ちゃんは抱いてくれますか?ぷぷ。

2008/01/15(火) 10:58:06 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・まずいかも
声に出して笑ってしまった・・・咳払いでごまかせたか?(無理)
このカエル丸を連れて歩くおっさん・・・・ぷぷっ!!
ご近所で評判になること、間違いないですね~。雨の日限定で出没してください(笑)
2008/01/15(火) 10:58:52 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・いいじゃないですか♪
絶対これ着て歩いて欲しい~
可愛いよ、富士丸!!
2008/01/15(火) 11:04:58 * URL * 陽良 #-[Edit]

・なんでー?
かわいいじゃないですか、カエル合羽。
いただいたものならば尚更使った方が良いのでは(^O^)
大宮か~。
ワタクシ、いま小山市にいるので東北新幹線なら隣駅ですわね♪<だから何
2008/01/15(火) 11:07:43 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15(火) 11:15:15 * * - #[Edit]

・いいよ、かわゆい
そんなこと言わないで雨の日はこれで散歩してちょ! 紫の魔法使い犬からカワイ系になって~
2008/01/15(火) 11:15:38 * URL * さや #-[Edit]

・鼻からコーヒー
噴きかけました。

ちゃわゆい・・・。
とっても幼くぷりちぃに見えます。
とても、30キロの巨漢には見えません。
ここまでかわいい子を連れていたら、
絶対悪い人には見えませんよ!
2008/01/15(火) 11:16:28 * URL * かみゆき #-[Edit]

・かぁわぁい~いぃ ふふふ
着せてと言いたいが~しかし、スプリングコート系ですな・・・こりゃ濡れる事請け合いです。
プレゼントされた読者の方はブログにアップされただけでも本望でしょうし富士丸が あれだけカワイければ充分ですな。

朝見てたけど・・・・不覚にも7時50分ぐらいから後(今日のわんこ後)の記憶がありません 小倉さんの声で「しまった!」と正気に戻ったのですが・・・皆さん反応ないから、出てなかったよね?
何のコーナーに出る予定だったの?
2008/01/15(火) 11:16:48 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・Σ(・ω・ノ)ノ!w
何でさ~
どこが嫌なのさ~
な~んぼでも連れて歩けばいぃっしょ~
こっち(読者)はな~んも恥ずかしくないから~
2008/01/15(火) 11:38:56 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

これで、散歩したら「富士丸です」と言って歩いてるのと同じですね。そして雨の日に父ちゃんに、声をかける女性も増えて、そこから出会いが…
それにしてもこれって、グッズになりそうな感じ。富士丸ぐるみに、カエルのかぶりもの。ぜひ実現させて!!
2008/01/15(火) 11:41:53 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・いい!いい!
あはは!(無音で爆笑) 可愛い~♪

父ちゃん、「ちょっと・・」の葛藤に打ち勝って是非カッパ丸でお散歩して欲しいですね~。
実際にカッパ丸で散歩している写真がUPされたら、逆にプレゼントされた方への最高のプレゼントになるのではないでしょうか。
でも、写真を見た限りではちょっと薄めですか? 大雨の時は中にしみこんじゃいますね・・

ちなみに、うちの犬達の(中型犬)カッパは以前父ちゃんがサイズ間違いをしてしまったカッパです。(色はオレンジでしたよね!?) 結構厚めなので丈夫ですよ。 
肉球がプリントされており、お尻フリフリで歩く2匹のお揃いカッパ姿に  結構道行く人や走っている車中からも笑顔をもらいます♪
2008/01/15(火) 11:42:13 * URL * めもママ #-[Edit]

・いくら好きでも
これ着せて散歩ですか?
飼い主さんは、強盗ルックで犬は
カエルですか!
絶対に職質されそう。
父ちゃん、今日も寒いから風邪引かないようにね!
2008/01/15(火) 11:45:19 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

魔法使いを怒らせた王子様は、カエルに変身させられてしまいました。女性からのキスでしか、元に戻る事はできません。富士丸はそのイケメンぶりから、すぐに美女のキスをGETできたのですが…
哀れ…飼い主は…部屋をカエルで埋め尽くされてゆくのでした……
2008/01/15(火) 11:47:28 * URL * ハニバニ #KKM30sQ6[Edit]

・(*^0^*)
かわい~!!
富士丸めっちゃ似合ってる~☆
カエルガッパ父ちゃんのもあればいいですね(^-^)
2008/01/15(火) 11:50:31 * URL * ilma~ri #-[Edit]

・ヤバイ・・・
どうしよう・・・可愛すぎです☆
職場でこれ見るのはかなり危険かも~
だって、叫びたい衝動が。。。
ほんと可愛いすぎ☆☆

それにしても、大型犬用でもこんなに可愛いのがあるんですね。
今まで大型犬というだけで、地味~でダサくて
同じようなのしか見つからなかったのですが、
こんなのもあるとは。。。
欲しくなってしまいました。
このあと、早速リサーチします!
2008/01/15(火) 11:52:11 * URL * うに #-[Edit]

・うはは
可愛いじゃないの、カエル丸。
しかもミョーに似合ってるし。
占い丸の次は何丸になるのか楽しみにしてますね。

コメ返しありがとうございました。
犬のお気楽相談室、楽しみに拝見してますが、
2問目の回答に出てくる単語は
×給油室
○給湯室(きゅうとうしつ)
ではないかと。
まぁどうでもいいですね(笑)



2008/01/15(火) 11:53:10 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・だっはっは(^◇^)
かあいいっす

ぜひ、父ちゃんもカエルのコスプレで
連れて歩いてください
2008/01/15(火) 11:54:29 * URL * すぅ3 #27Yb112I[Edit]

・だいじょぶだよ。
カエルがっぱ、意外に普通だよ。ついでに「~ケロ」とか、言っちゃえばいいじゃん。思い切って。勇気を出して。何ごとも経験しておいて損は無いと思うわよ。作家気取りなら、尚更。

相談室、今日もキースは出て来なかったですね。残念。今後は「見せヌーブラをしたキャミ姿のイルカがアニサキスと恋に落ちてきりたんぽを食べる」ようなお答え、期待しています。ものすごく。やれば出来るコだと思います、父ちゃんは。

大宮八幡宮って、杉並の?通称:東京のヘソ?子育て、安産、縁結び、厄除け、恋みくじリベンジ・・・いったいナニ目当て?しかし父ちゃん、ソリャ間違いすぎだよ。いくら何でも。
2008/01/15(火) 11:54:49 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・ふふ・・・
カナコちゃん,とうとう受講するんだなー。
ニヤリとしつつ,ここ数週間の展開を楽しんでおりました。
いわゆる「自己啓発セミナー」,かれこれ十数年前に受講したことがあるのです。
でも「ベーシック」のみ。
セミナーでの教えに於いて,ある理不尽さを感じたので次のステップには進みませんでした。
でも一緒にベーシックを受けた方たちは,ほぼ次のステップへ進んでおられましたねぇ。
内容もちらりほらりと聞きましたが,何というか,何かにすがりたいとか自分を変えたいとか,本当の自分に出逢うためにとか,いつの時代も変わらないんだなーと思います。
あの時代の手法がたまたま「セミナー」だっただけで。

コメ返し,ありがとうございました。
そう,わからないことだらけなんです,確かに。
でも,大人になってから知識を吸収していくのは本当に面白いですね。

***
大宮八幡宮=大宮
そう思いますねぇ,確かに。
でもその勘違いっぷりに朝から笑わせていただきました。
ナイス勘違い。
2008/01/15(火) 11:57:19 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・ぶはっ。
全然構えていなかったので、思わずぶはっ、という変な笑い声を出してしまいました。
おもしろい…。うん、そしてめっちゃかわいいですよ!!
一度試しにカエルカッパで歩いてみてくださいよ。

あ~…もう、毎回おもしろいです、ホントに。
2008/01/15(火) 12:00:07 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・かわいい!!
丸様、とってもお似合いです。
明るい色でいい感じです。
是非ともカエル丸でお散歩して下さいね!!
2008/01/15(火) 12:02:25 * URL * paopao #-[Edit]

・賛否両論??
確かに、現在よりは目立ちまくる事は確実です。しかし、私から見ても充分似合っているようだし、後姿は完全にノーマルだし、女の子達のハート鷲掴みにする事も確実です。子供は逃げるかもしれませんが・・・

これさえあれば、下心読書は必要なくなりますね。
2008/01/15(火) 12:06:35 * URL * Junko M #-[Edit]

・わぁ
可愛いですね!!連れて歩いてください、是非♪大丈夫です、穴澤さんなら。笑
2008/01/15(火) 12:06:58 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

はじめまして。去年の秋から毎日楽しみにしています♪週末もあきらめきれず何度もアクセスしてます。今日も笑ってしまいました。さてお気楽相談室でも笑わせていただきましたが二つ誤字を見つけました。給油室て・・
2008/01/15(火) 12:08:20 * URL * かんちゃん #gCwRJ5lI[Edit]

・そう?(BY.丸)
…って顔してるよ。富士丸は。
かわいーぜ。まったく。

カエル、小さいですね。
冷たい雨の中も、散歩おつかれさまです!
2008/01/15(火) 12:11:01 * URL * TOMY #-[Edit]

・ゲロゲーロ丸様
散歩中の姿をいつか見てみたいですねぇ~。

これを着るときには穴澤さんも
なにかカエルグッズを身に付けてみてはいかがでしょうか?

はんしろ
2008/01/15(火) 12:15:43 * URL * はんしろ #-[Edit]

・かわいいよ~
かわいい・・かわいすぎる!
ぜひぜひ、カエルカッパ姿のお散歩風景みたいですよ~
2008/01/15(火) 12:16:32 * URL * kimilag #-[Edit]

・可愛いーー!!
コメ返し、ありがとうございました。
やっぱり、コメ返しがあると、1日ちょっと幸せ気分。
・・・他に無いんだもの、幸せ・・(泣)

カエル丸、めちゃキュートじゃないですか!
こんな可愛い子を連れて散歩していたら、キレイなお姉さんが
『あら!カワイイ~。ちょっと撫でてもいいですか?』
『あ、どうぞ。』(←いつもながらの無愛想)
『わ~。ありがとうございます~。カエルさん、似合ってますね~。
・・あ、ボタン、とれかけてますよ?
良かったら、つけてさしあげましょうか?うち、すぐそこなんで・・。』

・・・的な感じで、電撃結婚への第一歩を踏み出せるかもしれませんよ?
ま、富士丸が、雨にぬれたまま彼女のスカートにズボッ!!とやっちゃうとは思いますが。

2008/01/15(火) 12:18:29 * URL * ぴよっち #gkbt0nUw[Edit]

・大宮はわたくしの地元です!
うそです。(すいません、言ってみたかったんです。)

どこへいらっしゃるんでしょうか。あとでご報告、お待ちしてます!!

かえるのカッパかわいいですよ!!!絶対。
飼い主が男性でも。飼い犬がスマート&クールでも。

世界平和のために是非かえるカッパを!!!

ふじまるくんもどことなくかえるのが表情がいいような気するし。。。。
やはり親近感わくのでしょうか。
2008/01/15(火) 12:19:05 * URL * イチョンヌ #-[Edit]

・エロガッパ
いう言葉を連想しました。
だいたいエロガッパて何?!

富士丸サン、ジャストフィットやん♪
ふぁっさ~はみ首毛?胸毛?に、ちょこんとお座り姿がステキ!!
なあんも違和感なく着こなしとるやん♪

穴澤サンばれたくないなら、いつもの防寒具・サングラス(濃いめの色。垂れ目系)・マスクではどうだしょ?
「雨の日に‥おかしな格好の一人と一匹が‥」いう新しい都市伝説がちまたの小学生などに、でまわるかも。
楽しそうやん♪←他人事
やってみそ!!←有名な作家サマの文章を参考に。パクリとも言う。


2008/01/15(火) 12:25:47 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・絶対!
子供が寄ってくる!「狼だぁ!」でなく「カエルだぁ」と言って寄ってくること間違いなし!だから・・・晴れの日も・・・おしゃれとして・・・富士丸くん似合ってるし(^~^)。
2008/01/15(火) 12:35:57 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・かわいいよ!
かえるかっぱかわいいよ!
絶対おにあい!
ぜひ、散歩してきてね♪
2008/01/15(火) 12:37:45 * URL * あややん #-[Edit]

カッパ姿の富士くんもイイね

頑張ってカエルカッパの富士くんで散歩して下さい
2008/01/15(火) 12:39:10 * URL * リキ #-[Edit]

うぅーん、

結構イケテルるっす。。

他のカエルグッズと一緒に写った
ら、きっときっと、日本カエル協会
とかから表彰されるかも・・

ローラパパ★
2008/01/15(火) 12:40:51 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・可愛いですね~。
初めまして、いつも楽しく見させて頂いています。
富士丸のカエル姿、めちゃくちゃ可愛いですね~。
是非散歩に出てみて下さい!楽しすぎます。
それにしても大型犬用の可愛いカッパってあるんですね。我が家の愛犬にも着せてみたいです。
2008/01/15(火) 12:44:18 * URL * ゆきぽん #-[Edit]

・春らしいですね
なかなかいいじゃないですか。上から見たら細長いカエルが尻尾フリフリしてかわいいんだろうな。
でも父ちゃんと散歩かー。おそろいの着ないと父ちゃんが浮いちゃうねー。フフ、見てみたい。
2008/01/15(火) 12:47:28 * URL * りゅっく #-[Edit]

・あははははは~
面白すぎる!可愛いけどこれで散歩はかなりの勇気が要りますよね(笑)しかし、売り物として存在している以上、他にも着てる子が居るんでしょうね~。見てみたいっ!是非散歩して、周りの人の反応をレポートして下さい!!でも、私はこの格好のうちのワンコの散歩は無理です、絶対!!
2008/01/15(火) 12:56:41 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・カエル丸♪
怪しい(?)占い丸から、かわゆいカエル丸に変身~!!カエルさんの目が丸君の耳のようでナイスじゃないですか。
コレ着て散歩に行けば子ども達から
「あ、カエルさんだぁ」と人気者になれる→ますますファン層が広がる→高感度アップ!・・・なんてね。
2008/01/15(火) 12:57:21 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・いいじゃない!
父ちゃんお得意のパターンになるかもしれませんよ?!

美しい女性:「うわ~、カエルなんですか。可愛いですね」
父ちゃん:「頂き物なんですけどね」
女性:「頂き物をちゃんと使うなんてとても誠実な方なんですね」
父ちゃん:「当然のことですから」
女性:「謙虚な方なのね・・・。
もっとあなたのことが知りたいわ。これ、私の携帯番号です・・・。」

なんつって~
2008/01/15(火) 13:17:21 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・富士丸君はカエルがお好き
いつもオオカミと間違えられる富士丸君もこのカッパを着て歩けば怖さと可愛さのアンバランスに人気上昇間違いない!
一緒に歩く時は帽子を深く被る事をお薦めします。
皆振り返るんだろうなぁ~^^
2008/01/15(火) 13:17:41 * URL * たんぽぽ #LykJ7J7M[Edit]

・ぶは~~っ!!
職場で2枚目の写真見た途端に吹き出しちゃった!静けさの中、非難の視線が集中!丁度仕事が回りだした頃に、父ちゃんそりゃないでしょうよ!まずいってば・・・・ぶ・ぶは~~っ(爆笑)!笑いすぎて涙出たわよ。こんなに笑ったのは、たけ☆ひろし(星入れておきました)さまの『イルカとジャ~ンプ!』の作品以来。
久々の大HITですよ。
だけど超・可愛いし、よく似合ってるわよ~『かえる丸』。折角戴いたんだし、堂々と連れて歩いて。是非是非どうぞ。私ならば、まつがいなく遠慮s・・・(以下、自主規制中)。
丸ちゃん、ごめん!何だか憮然とした顔してるし、思わず謝っちゃった。多分、「優しい」飼い主さんに散々笑われたあとなのでしょうね?

一生懸命選んで贈られた方、こんな書き方していますが、悪気はないんですよ。可愛くてgoodです!
ホントごめんなさいね。
2008/01/15(火) 13:25:07 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

職場で見てて
吹き出しました。
予想付かなかったカエルカッパ。
「ケロッ!」って言いそうな
目がかわいすぎます。
2008/01/15(火) 13:25:35 * URL * 南天 #-[Edit]

・かわいいじゃな~い♪
 カエル丸、かわいいので是非お願いします。
 出会えた人はきっと幸せになれると思います!!
 とうちゃん、勇気を出していってらっしゃいませー
2008/01/15(火) 13:28:35 * URL * hatsumi #-[Edit]

・カエルというより
「塗れたレタス」ってかんじでしょうか。
以前のレインコート姿は「怪しい(あくまでも怪しい)占い師」っぽいです。いや~。それにしても富士丸くん、何でも着こなすなあ~。
2008/01/15(火) 13:29:13 * URL * ぶち #-[Edit]

・問題なし♪
占い丸だって最初は抵抗ありましたうよね?
カエル丸だって着せ続けるうちに見慣れますよ!
そしてカエル→ナナホシテントウ→モンシロチョウ・・・みたいにメルヘンシリーズにしていけばネタにもなるし。
勇気を出してその一歩を踏み出しちゃってください。
2008/01/15(火) 13:30:10 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

ちょうちんブルマっぽい、お尻が、気になります??
後ろ姿は、カエルの王子様みたいなのかしらん♪
2008/01/15(火) 13:30:52 * URL * 美優 #-[Edit]

・目が覚める。
早朝バズーカ並みの衝撃、確かに受け止めました。丸くんの引き攣った表情が写真を撮ってる父ちゃんの様子をしのばせます。大笑いしながら撮ってない?でも、送ってくださった家族さん、「カエル」コスを一所懸命捜されたんでしょうね!こんな可愛い丸くんが見られて、父ちゃんに代わって感謝♪
2008/01/15(火) 13:32:59 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

ふじまるくんは何でも着こなしますねぇ~かわいいです。昨日TVでフジのベテラン女子アナがメイドさんのコスプレで、、接客する修行をさせられていましたが、あれより全然違和感なしです。ププっ!
がってんコメ返しありがとうございました。
父ちゃん、水炊きレシピ通り作ってみましたか?
私は早速やってみたところ、スープはめちゃうまかったです。
だけどお肉を、胸肉にしちゃったので、ボソボソでした。
大宮にお出かけなんですね・・・
大宮といえば、スピッツの「大宮サンセット」名曲です♪
2008/01/15(火) 13:36:44 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

最高!こんな目で見られたら・・・あ~ 富士丸に会いたいなあ。 とうちゃんのコメント返しを読むのが大好きな富士丸ファンより。 
2008/01/15(火) 13:37:10 * URL * ぽん #-[Edit]

・かわいい
カッパ、似合いすぎですw
2008/01/15(火) 13:47:45 * URL * 犬索 #fQXc4BfU[Edit]

・ぜひにっ!
ぜひ行って欲しいです~(^^♪

テレながらお散歩させているとうちゃんをこっそり見てみたい・・
2008/01/15(火) 13:55:18 * URL * にゃん太郎 #K1xkLPn.[Edit]

・ほのぼの富士丸な日々
富士丸ぷりち~♪
いいじゃないですか~、女の子から注目ですよ~「可愛い~何犬ですか~♪」「あ、ハスキーと~」って恋が芽生えちゃいますよ~。恋は受け身なんでしょ?富士丸にキューピットになって貰いましょ。
今年は可愛いく行きましょう。ね。
私占い丸大好きです。ハンサムな富士丸に紫が似合ってる。
父ちゃんが息子の為に裾濡れちゃうよってめくってあげたのね。愛情感じます。彼女が出来たら彼女にもしてあげてね。

昼休み終わっちゃうので後で相談室とサナディー見にいきますね~。
2008/01/15(火) 13:55:59 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・かぶり物丸。
さすがにカエルの着ぐるみカッパ姿の富士丸くんはとってもかわいいです^^
あまりにもかわいすぎて父ちゃんは人間の男が連れる犬(しかも雄)に着せて散歩するのに気が引けたのでしょうか?

で、提案。
はっちゃんのご一家に協力をしていただいてはいかがでしょうか?
あそこにははっちゃんが一緒に遊んでいるカエルの洗濯物入れもありますし、はっちゃんも蜂の着ぐるみを持っているので、あとは富士丸くんさえ大阪までのドライブorファーストクラスでのフライトに耐えられればーー面白いことになりそうですね。
2008/01/15(火) 14:05:41 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・かえるだ~
ひょえ~!かわゆい~~~!!
ナイスかっぱです。
絶対これでお散歩遂行してください。
人気者間違いなしです♪
2008/01/15(火) 14:08:05 * URL * 三角丸 #-[Edit]

丸くん、激カワですね♪♪

そんな父ちゃんさんはコスプレ好き??
自分が着る派??それとも相手に着せて眺めたい派???
2008/01/15(火) 14:16:59 * URL * nana #-[Edit]

・犬用ですよね?
富士丸くんがお召しになっているという事は、もちろん “犬用” なんですよね?

犬にカエル… (・・?  と考えるとちょびっと不思議♪
でもでも♪ とっても可愛らしい~♡
ぜひぜひ!! コレでお散歩行ってください d(>< )
2008/01/15(火) 14:35:04 * URL * すざきん:母 #EXYHqyU.[Edit]

・カエル丸っ
かぁわいい~*^^*
コレを選んでプレゼントさせた方はナイスなセンスですね(笑)

『めざましテレビ』出なかったですねー。
ニュース番組にはよくあることです。
また改めて出演される時にお知らせして下さるのを待っていますね。

ちなみに、今日のふたご座は2位☆よかったですね^^
私の星座は・・・・ビリでした。
それはまあいいんですが、開運のおまじない「鬼ごっこ」て(汗)
25にもなって、誰とどこで鬼ごっこなぞしろと言うんでしょう。無理。
こういう時にワンコがいたらなあ。

大宮へは丸も一緒ですか?お気をつけて~。
2008/01/15(火) 14:38:52 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・可愛い♪
初めまして♪

富士丸くん、
めちゃめちゃ可愛い♪

アタシ、カエルも好きなので、
ゼヒ着せて連れて歩いてくださいぃ~♪

2008/01/15(火) 14:42:11 * URL * neko #UoJDqtOY[Edit]

・ぅわははは~~
大型犬用にこんなカッパがあるなんてビックリだ。
うふふ かわいいですね~。

さて本日、15日はわたくしの誕生日です。
昔(?)は成人の日で祝日だったのになぁ。
ふつうの日になっちゃいました。
わたくしにも例のアレいただけますでしょうか?
おまけの一言も楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします、とうちゃん。
2008/01/15(火) 14:46:22 * URL * くらり #-[Edit]

・カエル丸
可愛い~、萌え~。
でも最初吹いた≧з≦
2008/01/15(火) 14:50:11 * URL * にゃんにゃん #-[Edit]

・ペットパラ○イスのレインコートですね!
丸ちゃま我が家の娘息子とお揃いですゎ♪
ウチのダンナはウサギ(ピンク)の娘とカエルの息子を連れて散歩してますょw

父ちゃんもれっつチャレンジ!
2008/01/15(火) 14:59:07 * URL * trimmer Ageha #-[Edit]

・めちゃめちゃ、可愛いやんか!
父ちゃん、そこは大胸張って散歩に出かけましょ、たくさんの人が振り返ってくれるでしょう、そして、たくさんの出会いがあるはず。

芸能界では、年の差30歳!というカップルもいましたから。
父ちゃんの30歳下というと、6歳・・・まだまだ先の話ですが、何事も出会いですぜ・・・。
2008/01/15(火) 15:06:19 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・飼い主が思う以上にお似合いです。
大阪においでの際は是非とも
カエルカッパを着てお越し下さいにゃんにゃん♪
2008/01/15(火) 15:11:26 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

たまらんっ。富士丸可愛すぎです!
そのスタイルでお散歩してたら間違いなくどんな飼い主さんか振りかえって二度見します!
さぁ!みんなの視線独り占めですよっ。うそくさい笑顔ふりまいてみては?
2008/01/15(火) 15:19:16 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

お疲れ様だワン☆
カエル富士丸やばいニャー♪
早速背景に設定しちゃいましたワン☆
元気丸ためになります(^-^)
多頭飼を一夫多妻に例えるなんてすごく理解しやすかったです。
釣りのおじさんも。
次の雨には是非わたしがカエル富士丸とお散歩いきたいワン☆
どうぞよろしくだワン☆
2008/01/15(火) 15:24:07 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

いいです!
有りです!!
エロガッパ?なまさるさんも好きです!!!
2008/01/15(火) 15:34:17 * URL * だやん #-[Edit]

・かーあいー
富士丸可愛すぎます。
そして、どうしてそんなに富士丸はされるがままなの?
オトナなの?

でも、雨は大変ですね~
こちら札幌は、雨ではなく雪なので、カッパ着なくても汚れないし、足拭かなくてもいいくらい♪
寒さもこっちの方が緩いかも、ね。
どうです?
別荘計画♪
お待ちしておりまーす。
2008/01/15(火) 15:46:26 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・めっちゃかわゆす!
カエルかっぱちゃん、ナイースっ!

フジマルっちの、キョっトーンが
ぎゅうううってしたいっ!

カエルふじまると一緒に
殿様かえるとうちゃんのお散歩が観たい!!
2008/01/15(火) 15:57:39 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・富士丸=カエル丸?
かわいい~!
でも、出先で携帯でチェックした時は、カエル丸の姿に思わずプッ・・・と吹き出してしまいました。ごめんなさい。
「連れて歩くのは、ちょっと・・・」って、
人見知りで秘密主義の穴澤さんには無理ですか?この姿で散歩は・・・。(かわいいのにぃ~)

コメ返しありがとうございました。
でも、あんな表情やこんな表情のひとりと一匹に会える『PAFE japon』は、かなり露出度高いと思いまーす!

2008/01/15(火) 16:04:30 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

・想像しちゃう。
父ちゃんが富士丸にカッパを着せてやったり脱がしてやったりしているところを。
「賢、イイひと!」って思いそうになってコワイわ。
2008/01/15(火) 16:06:49 * URL * donguri #-[Edit]

・かわいいのに
私が代わりにつれて歩きましょうか?言ってもらえれば行きますから。「今日かえるの日だから頼む」と。新幹線で2時間半かかるけれども。。しかしあんなに胡散臭かったのに、色形でこんなに変わるんだ。不思議。
そいえば、「ヤッターマン」やってましたよ もちろん(世代的に)知ってますよね?
2008/01/15(火) 16:08:55 * URL * 杏 #1PZm9NyU[Edit]

・もしかして・・・
去年の夏、新潟にイベントで来た時にカエルガッパと茶豆をプレゼントしましたが、まさかその時の・・?そうだとしたら、めちゃくちゃ嬉しいと、妹と二人で感動してました!富士丸が着た姿が見れて嬉しいな。是非ともそれで散歩に行って欲しいものです。
2008/01/15(火) 16:10:36 * URL * レオン #/0diXNgU[Edit]

・おしゃれチャンプ犬☆
皆様の大多数な感想と同様に、私もカエルカッパは富士丸にとっても似合っていると思いますよ父ちゃん!! そんな素敵なカッパが既にあるのならば、十分だと思うな~ 買うならば、自分のスパッツ(股引き)を買いませんか~?あったかいよ~ん
2008/01/15(火) 16:15:36 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・ほんま  可愛いわ
いつ見ても かわいいな。
何でそんなに カメラ目線なんやろ
<自分を知ってる> って感じがありあり。ほんまにすごいわ。大好きや!丸君。その視線で、みんなをメロメロにするんやな。脱帽だす。
2008/01/15(火) 16:22:06 * URL * pepemama #-[Edit]

・色合いが・・・
なにを着せても文句は言わない富士丸くん、カエルさんがなかなか似合うよ。
10年くらい前、うちのわんこにレインコート着せて散歩してたら、○ソガキに指をさされて笑われたっけな~。
2008/01/15(火) 16:24:24 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・占い丸、なにげにコーディネイト?
背後の傘さし歩行者さんと。

推定1年半でそんなに傷みますか、カッパ。
小学生のガキんちょでももう少し長持ちするような。富士丸の「おさんぽ」、どんだけ激しいねん!
そのカエルガッパ、かわいいけど生地薄そうかも。という訳で10数年前に買った小豆色のスキーウェアはどうよ? 確か占い丸ガッパと同じブランド。丸ならサイズ的にもバッチリ着こなせるはず。今なら防水スプレーも付けちゃうよ?

『探検隊』の取材? 杉並にある「大宮」、子育て・安産・縁結びの神様とか。大変そうだなぁ、神様。明らかに見込みのないお願いをされるんだもんねぇ。神様って、案外大変なもんなんだね。うん。

『相談室』の回答者さま。2問目、アレでは逆に食いつかれる恐れが。ジェネレーションギャップという表現の違いを乗り越えて、同士だと思われかねない気がいたしますよ。
んー。むしろ、それが隠された狙いなのか?
2008/01/15(火) 16:28:28 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・カエルだ!
ぜひ、カエル合羽を着て街を練り歩いてください!
かわいくて注目度満点ですよぉ~~(^_-)-☆
2008/01/15(火) 16:46:49 * URL * みこ #EGwTVX1E[Edit]

・可愛すぎ!!
丸ちゃん良く似合ってるぅ~
是非カエルガッパで街を練り歩いてください!!
雨の日に丸カエルに出会えればいい事があるとか都市伝説ができますよ~。

相談室おもろすぎます。
父ちゃんさん楽しんでますな・・・。
2008/01/15(火) 16:54:30 * URL * 小春 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15(火) 17:13:39 * * - #[Edit]

・かわいすぎ!
富士丸くん、すっごいお似合い!
笑ってしまいました。本当にかわいいよ。つれて歩いたらすごく目立つでしょうね。

コメ返事ありがとう!
教授との本が出せるように陰ながら祈っています。
それと、
お気楽相談室読んできました。
どれもおもしろかったです。
日曜の夕方、ローカルの釣り番組とかついみちゃうんですよね。なんとなく。
2008/01/15(火) 17:15:03 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

最近目が悪い私。
バーンッ!!と、目に入ったタイトル

『エロガッパ』

に見えてしまいました。
父ちゃん、とうとう認めたのかと思っちゃいましたよ(>m<)ぷっ

失礼しました~
2008/01/15(火) 17:28:52 * URL * しょこなママ #-[Edit]

・お似合いですよ
カエルのカッパなんて、有るんですねえ。 でも、似合ってる。 って言うか・・こんなん着せられてます 似合います?・・的な丸君の視線。
可愛いよお。 是非、そのお姿でお散歩して欲しいなあ。
2008/01/15(火) 18:02:12 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

・だぶるかえる!
いやー可愛いですね
よく似合っているのでは?
いんちき占い師よりいいと思いますよ
おそろいのカエルかっぱを着て散歩したらどうでしょうか
きっと可愛いですよ( ´艸`)ムププ
2008/01/15(火) 18:12:42 * URL * うめーしゅ #-[Edit]

・まるぅ 可愛いよ~
最初 タイトル見て「カエル」と「河童」かと思ったよん(笑)

占い丸より 若返ってない?
今の時期には寒そうだから 
春~ 本物のカエルちゃんと一緒に散歩ってどう?

父ちゃんも爽やか系に見えるかも…
(かも だからねっ)
2008/01/15(火) 18:15:47 * URL * ミケちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15(火) 18:33:03 * * - #[Edit]

・洗脳外しにがんばっていましたが…
大宮八幡宮が気になり、久しぶりにコメントいたします。
大宮八幡宮は自宅から徒歩5分の近所で、子どもの頃から横の森で遊んだり、参道で自転車に乗る練習をしたりと大変お世話になったところです。
初詣も毎年そちらに伺っています。
いったい八幡様に何かありましたでしょうか?灯台もと暗しでしょうか?
ちなみに今年の初詣でペットのお守り(犬のお守りだったか?)というものをそちらでみつけ、購入しようかと思いましたが、我が家にはペットがおらず。購入には至りませんでした。
近所にいらしたことを母に話せば、ご飯でも食べていけばいいのにときっと言うことでしょう。たいしたものはでませんが、お酒のあてには困らないはずです。
2008/01/15(火) 18:40:04 * URL * Ryo #o6.nH2Qo[Edit]

・父ちゃんたら、
大宮八幡宮、めちゃめちゃ東京じゃないですかっ。
て、私も今調べて知ったんですけどね^^;
しかも家と同じ沿線なのに知らんかったよ。
「‘東京のヘソ’と呼ばれ、安産・子育てに御利益がある」だそうですが、
そんな場所に何のイベント(?)が??
まあ、とりあえず近くてよかったですね。
2008/01/15(火) 18:46:20 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・かわいいね。
富士丸、すごく似合ってるね。ソレ着て街を歩いてほしいな~。父ちゃんにはちょっと我慢して下でも向いててもらって、そしたらもっともっと街の人気者になれるよ。今でも十分人気者の富士丸だけどね。もっとメジャーになって、めざせ別荘! カエルガッパで。

大宮八幡宮、1月15日はどんと焼き、まさかそれ?
2008/01/15(火) 19:14:58 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・タイトル
エロガッパに見えました。ごめんなさい。

決して父ちゃんのイメージでは…(笑)

2008/01/15(火) 19:31:49 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

・素敵☆
絶対これいいですよ!!
さらに、何の犬ですか??って聞かれることうけあい!!(笑)

是非ぜひ散歩はこれで!!!
2008/01/15(火) 20:14:50 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

うひゃひゃ~っ!
残業で疲れた頭と心が一気に癒されました。

いいじゃないですか。連れて歩いてください。
カエル丸も、占い丸より気に入ってるみたいじゃないですか。

父ちゃんは、おそろいのカッパが恥ずかしいなら、カエルちゃん長靴で許します。
2008/01/15(火) 20:21:57 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・惜しい~
色がも少し濃かったらすぐカエルと気づくのに…。
相談室おもしろかったです。「めちゃんこナウイ」なども有効ですよね。
コメ返しありがとうございます。女の子に「ごめんね、やっぱ私今日は…」と土壇場で帰られた時は決して嫌われたわけではなくヌーブラ着用を疑ってくださいね。
2008/01/15(火) 20:24:53 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・おちびちゃん、着こなすねぇ~(笑)
うん、やめといたほうがいいよ。かわいすぎて、外に出した途端に誘拐されちゃいそうだもん(笑)。

これ、富士丸と父ちゃんだとわかってるからめっちゃ微笑ましいけど、もし知らないおっさんがこのファンシーがえるをつれて歩いてたら、犬のかわいさより、やっぱ飼い主をガン見しちゃうな~。
そしてなるべく近づかないですむよう、遠巻きにそそくさと立ち去ることでしょう。
人混みを遠ざけて歩く、という意味では効果的かもしれません。

ところでレパードでのsafariの調子はいかがですか。なんかいまいちな場合は、IPv6の設定を切るか、プロバイダのDNSを手動で入力するといいらしいよ。
父ちゃんのことだからすでにやってる気はしますが、まだだったらやってみてねん。
2008/01/15(火) 20:25:42 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・かわいい・・是非カエルカッパでお散歩を!父ちゃん♪
大宮天満宮・・・高校の時の友達のうちの近所じゃない?
父ちゃん、カエルカッパを富士丸くんに着せてお散歩してください。
人気者になれるよ・。
うちの隣り駅ビルに、子供用のカエルかさが売っているのを見たことがありますが。
今は、大型犬用にもかわいいカッパがあるんですね。
2008/01/15(火) 20:26:31 * URL * ガジラ #-[Edit]

・願い事
好きな色のかわいいカエルかっぱ
見事に着こなしている丸だけど…
このかっぱの丸を私も連れて歩けそうにないので
父ちゃんにも『カエルかっぱの丸を連れて歩いて♪』
なんてお願いできません。
で~も、今日誕生日の私だから『おめでとうコールお願いします』は
お願いできそうです。

『お願いします~☆^^』

大宮八幡宮、
冬桜の前での写真は撮ったかな?
無病息災、しっかりお願いしてきましたか?

ところで、丸にカエルカッパどこいらでふっきりましょうか?父ちゃん。
2008/01/15(火) 20:27:14 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

「お気楽相談室」のワンニャン語編・・・超ウケましたワン。
2008/01/15(火) 20:32:55 * URL * コタ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15(火) 20:50:27 * * - #[Edit]

・^m^
連れて歩きて~~~☆、、

可愛いゾッ!

         ^m^
2008/01/15(火) 20:56:22 * URL * びお☆ #JezSLo8M[Edit]

今日2度目です。
富士丸くんのカエル姿・・
友達も大絶賛ですよ!
ぜひぜひ、お散歩風景のupお願いします!

『めざまし』録画したの、もう一度見直したのですが(早回しで)
放送なかったようですね・・(あったのかな・・)

2008/01/15(火) 20:56:28 * URL * kimilag #-[Edit]

・お気楽相談室
「してみそ」「バリバリ」「だしょ?」…この言葉使いたくないなぁ~

言葉と言えば、方言!方言を直そうとしつつ標準語を喋ってる女の子って可愛いなぁ~。って思います。

カエル丸、可愛いですよ!

追伸 ゆるりさん、素敵なバナーありがとう!
2008/01/15(火) 21:11:34 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・似合う!
富士丸君は色が白黒なのでパステルカラーがよく似合いますねぇ♪
これ、ちゃんと犬用ガッパなんですよね?最近は可愛くてユニークなのがたくさんあっていいですね~。
うちのワンコはゴミ袋を身にまとってましたよ…真っ黒の…。
2008/01/15(火) 21:16:11 * URL * まど #-[Edit]

・可愛いですよ
是非、これを着て散歩に行って下さい。
若い女性には、特に受けること間違いなしです。
新しい出会いのために、ためらいなど持ってはいけません。
2008/01/15(火) 21:41:59 * URL * のはら #-[Edit]

・大宮八幡ですか!?
犬にカエル・・・なにげに似合っているところがさすが、富士丸・・・

大宮八幡ですか~。近くに住んでいました。懐かしいです。初詣は必ず大宮八幡でしたよ。能楽堂で踊ったこともあります。雅楽です♪
2008/01/15(火) 21:49:03 * URL * ぴあの #DhuRAo1g[Edit]

うふふ、似合う似合う♪
薄暗い雨の中、カエル丸のかわいさと、その爽やかな色は、道行く人の憂鬱な気分をぱぁ~っと明るくするに違いないわっ♪
でも、そんな富士丸とは対照的に、となりにいる父ちゃんが寒さと二日酔いでボロボロだったりしそう(笑)
2008/01/15(火) 21:56:09 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・ありでしょう♪
ズバリありですよ!
2008/01/15(火) 22:28:39 * URL * yuan、gang #T//EuZaw[Edit]

・胡散臭さ倍増
なんか、ふぁんしーにへんしーん!!
それは目立ちますよぉぉぉぉ
すぐに「富士丸」だって
その横にいる人が「ぱぱさん」だって
バレバレに(^^;

なんだかんだ言ってぱぱさんたら細かいところまで気が利きますね。
丸にーさんの袖を捲ってる・・・・・
2008/01/15(火) 22:33:05 * URL * sisy #-[Edit]

・残念な確認ですが
わたくしこちらにコメントを書き込む際、『~やってみそ?』も『バリバリ』も使った記憶がございます。
『マンモスうれP』ってのも書いたな、確か。
『言っちゃ、駄目』って返して貰いましたね、確か。
死語のビッグウェーブが来てたのです。あの夏。

アフリカの一夫多妻制の某国で、1番沢山妻を持ってる男性の写真を雑誌で見た事があります。
その妻の数、75人。
孫まで入れたら名前も覚えられん位の人数全員で、写ったその写真は圧巻でした。
凄いのはね、その人奥さん全員に一軒家を持たせて、生活の面倒も見ていた事。どの奥さんも幸せそうに笑ってたよ。
逆に日本に生まれなくて良かったかも、その人。
なんて思ったりしちゃったのでした。ヤツに日本は小さすぎるな、と。
今日、『お気楽相談室』を読んで思い出しちゃったエピソードなり(←これはセーフ?)。

ゆるりさんのモノトーンシリーズのバナー、久しぶりですね。
あれのハイヒールの女性を富士丸がガン見してるヤツ大好きなんです。うまいなー。

2008/01/15(火) 22:39:23 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・心配だワン
父ちゃん、「お気楽相談室」読みに行きました。
以前、「ゆるゆるの回答でヨロシク」的な希望を出しましたが、今回の回答は脱線しすぎててちょっと心配になりました。
私的には高得点ですけどね♪
それにしても釣のおっさんの話のあたり、ひょっとして父ちゃん酔ってた?
2008/01/15(火) 22:39:30 * URL * 四角丸 #-[Edit]

富士丸クン、父ちゃんはずいぶん笑いながらシャッター押してたの?「何?何なの??」って感じのお顔が可愛いね♪

父ちゃん「犬のお気楽相談室」の「釣り番組」に食い付いちゃいました。まだ体力があった頃、土曜に夜通し遊んで日曜の朝5時頃帰宅し『釣りごろ釣られごろ』という釣り番組を風呂あがりにボケ~ッと見ながら「あぁ、オッチャン、でっかいの釣ったなぁ。いいなぁ・・私、船酔いするから投げ釣り専門やもん・・鯛、釣りたいなぁ・・・」なんて思いながら眠りについたものです。
2008/01/15(火) 22:41:59 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・あれみたい。
一番最初の写真の富士丸さん、あれに似てる。なんて言うんでしたっけ、あれ。ほらあれ。
スターウォーズに出てくる悪者で、
アナキンをそそのかしてダースベーダーに仕立てあげた人、なんて言うんでしたっけ~。



2008/01/15(火) 22:43:14 * URL * ちろこ #-[Edit]

・富士丸君!カワイイ!!
賢先生、ワンバンコです
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">富士丸君http://blog16.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちゃんの合羽、とても似合っていますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
女は後、男は前(笑)
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">男前な富士丸君http://blog16.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
180cm越えの父ちゃんとの2ショットhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
絵になります!
byhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/93.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">カフェオレ
2008/01/15(火) 23:00:10 * URL * カフェオレ #OGVPxyTo[Edit]

・何でも似合うね、、富士丸。
富士丸のコスプレに挑戦!を思い出すような。。よう似合てはります。年末に通勤のチャリを購入したのが売れ残りの紫色。最初は「パープルレイン号」と命名して乗ってたけど富士丸ファミリーの一員?として「占い丸号」って名前変えたのに。がんがん走ってくれるしさ。カエルになると「占い丸号」って呼べなくなるわ。

コメ返しありがと。親子鍋ってりっぱな名前があるんですね。長年主婦してるのにお恥ずかしい。。一つ物知りになりました。
2008/01/15(火) 23:04:23 * URL * テツ母 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15(火) 23:13:47 * * - #[Edit]

・そんなことないですよ
かなりカワイイ!

というか



いい味出してますよ~(^^)v
2008/01/15(火) 23:18:58 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・着こなし上手
占い丸の胡散臭さから一転してファンシー丸ですか。
(あ、ファンシーってもう言わないのか?)
でも、おねーさんが連れていたならかわいいけれど、父ちゃんのあの散歩ファッションと一緒だとやはり胡散臭いかも・・・
NEW占い丸の登場、楽しみにしております。今度は何色かしらねー。
2008/01/15(火) 23:31:32 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・かわいいね
富士丸君、かえるのカッパも似合っているよ。
2008/01/15(火) 23:34:39 * URL * ねこきち #-[Edit]

・初メールです。
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
富士丸君のカッパ姿には、たびたび笑わせてもらいましたが・・・
今日のカエルカッパにはやられました~。
大・爆・笑!!!でございます~。
ぜひ、ぜひ、散歩姿をアップしてください!楽しみにしてまーす♪
2008/01/15(火) 23:39:25 * URL * ハイジ♪ #-[Edit]

おひさしぶりです。

暮れから風邪にてダウン。
これが本当の寝正月!(苦笑)

みどりカッパ
よいんでなぁい?
これで「おさんぽ」行けばきーーーーっと目を引きますよ。
それに、似合ってるし~^^
2008/01/15(火) 23:51:12 * URL * ばなな #-[Edit]

・カエルガッパ丸さま
早速、携帯の待ち受け画面にしました。
それまでは師匠が映した幻のソファーに丸まる
富士丸君のアップだったのですが、
さすがにカエルガッパには負けました。

携帯をパッカン♪と開ける度に
「ぶぶぶっ(≧m≦)」と笑ってしまうから
周りから見たらそうとう危ない人になってます。

梅が咲く季節になったら
梅の花をちょこんと頭に乗せた富士丸君に変えるけど
当分はカエルガッパの富士丸君で楽しませてもらいます。
2008/01/15(火) 23:51:22 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・はじめましてー
ひとりと一匹を文庫で読んでおじゃましました♪

カエル富士丸めちゃカワイイ!
2008/01/15(火) 23:58:11 * URL * kana #-[Edit]

・確かに
カエル丸を連れて歩いていたら、クリステルばりの美女でなくてもドン引きです(笑)

あ、でも富士丸くんはめっちゃ似合ってるのよ♪
でもバランスがねぇ。
だったら父ちゃんも可愛いカエルさん柄の傘とか差してみたら?
クリステルは引くかもしれないけど、小学校低学年までの女子にはモテモテかも(笑)
ついでに一緒に歩いてるヤングママのハートもゲット出来るかもしれませんよ~♪

失敗しても苦情は受け付けませんので、そこんとこヨロシク☆
2008/01/15(火) 23:59:44 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

かっ、可愛ええ~♪ ぜひカッパ丸とお散歩を。きゃぴきゃぴの女子から声かけられること間違いなしですよ。
2008/01/16(水) 00:31:16 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・うっ
大宮八幡宮て、近所だ!!
2008/01/16(水) 00:31:36 * URL * とろぱん #-[Edit]

・美形のお顔が
美形の富士丸くんがまじめな顔して、ひーっ。

これでお散歩、目立つな、父ちゃんと富士丸くん。ひゅーっ。

2008/01/16(水) 00:48:12 * URL * ぐひ #-[Edit]

・やられた~
あまりの可愛さに、ギュッてして、チュッてしたくなる。笑いながら・・・。
これ着たところこそ、動画で見たかった。

小型犬用だけど、ワンブレラって犬用の傘があるみたい。それってどうよ。カエルカッパの方が恥ずかしくない・・・とおも・・・ぅ。
2008/01/16(水) 01:01:23 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・超ヤバい。
カエル丸に萌。よだれでました。さすが。
2008/01/16(水) 01:36:24 * URL * TOMY #-[Edit]

・初コメントします。
いつもとても楽しみに拝見させていただいてます。

でも今日思い切って初コメントしたのは、今年一番の大ヒットツボだったからです。

今年って言ってもまだ15日しか経過していませんが・・・・。

穴澤さんがカエルガッパの富士丸と散歩しているところを想像しただけでもうヤバイです。

初大笑いさせていただきました。

2008/01/16(水) 01:47:00 * URL * ユキ #-[Edit]

・かわいい~
父ちゃんは葉っぱの傘を
持たなきゃねo(^-^)o
何故かカエルは葉っぱの傘持ってるイメージf^_^;
2008/01/16(水) 02:05:42 * URL * こてもか #MMIYU.WA[Edit]

・かぶりもの~!!
こんばんわ。カエルカッパおにあいですね。微妙に小さいところもまたよいですね!!
少し前に渋谷にそんな娘達がたくさんいましたね。父ちゃんも似合うんでは?
自称身長も高いんだしね・・・。
父ちゃんにはう~んそうだな~クリスマスによくみかけるトナカイとかいかが?
ちなみに私、数年前そのトナカイで地元静岡の街中を友人迎えに行って通りがかりの人にバンバン写メ撮られましたよ。なかなか芸能人気分で楽しかったです。しかもお酒抜きの状態でした!!
2008/01/16(水) 02:39:40 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

大宮八幡宮、なつかしいー!
私はそこの大宮幼稚園に赤いベレー帽かぶって通ってたよ。・・・かわいかったなぁ>30年以上前。
んで今は埼玉の大宮に住んでるの。

富士丸は何を着てもかわいいけど、やっぱりカッパはインチキ占い師がお気に入り~♪
2008/01/16(水) 10:12:26 * URL * しの #RV3TGl7I[Edit]

・☆☆☆
かわいい♪ 
こちらの方が富士丸くんに似合ってますよ!^^
2008/01/16(水) 10:54:00 * URL * chika #-[Edit]

カエル丸はちょっとロールキャベツみたいなぁ…
2008/01/16(水) 10:59:06 * URL * kkk #4xRjhgwE[Edit]

・かっぱっぱ
かわいい!富士丸はホントかわいい!
それがまた、でかい犬がやってると思うと
なおかわいい!父ちゃんの防寒散歩服とミスマッチで、きっと怪しまれるね。ふふふ。

遅くなりましたが、誕生日のコメ返しありがとうございました!!!
現金さえあれば、なんとかなる。
その言葉を胸に、お嫁にいってきまーす。
帰って来たら父ちゃん、一緒にお酒飲んでちょ。

2008/01/16(水) 11:11:48 * URL * シーラカンス #-[Edit]

父ちゃんが怪しさ満載のスタイルでお散歩なら、ちょうどかえる丸で中和されるじゃないですか~!

そうそう、コメ返しいただいた画集、桁一つ間違えて見てたの・・・・。1万5千円だった・・・。買えるぢゃん・・・。そんな訳で買います。えへへへへへへへへ・・・。
2008/01/16(水) 11:11:53 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・うわわーーっ
かわいいーーー♪
似合ってるーーー♪
ベリーキュート!!

これをプレゼントした家族の方、ナイース!!!

父ちゃん、家族の方の好意を無にしないでね(^^ゞ 
でも、ちょっと小さいかなぁ…
2008/01/16(水) 11:31:30 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・MacBook Air
今朝の『めざましテレビ』で紹介されていたMacBook Airの薄さに驚愕!
今までの半分くらいの薄さ(確か7mm???)だそうで、力入れたらペキッと折れちゃいそうに見えるけど、キーボードは従来同様の使い心地なんだって。
でも、デスクトッピーな賢さんには関係ないか……。

追記:訂正
厚さ最大19.4mmだって。
7mmは最も薄い部分かも?
それにしたって2cmないのね。
ちょっと欲しくなりました。

あ、それから、コメ返しありがとう。
久々だったので嬉しいです。
心は寒くないのね。
でも、懐具合がさみしいと心もしんみりしちゃわない?
あ、いってるだけで実は着々と成金化しているのかな?

2008/01/16(水) 11:38:27 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16(水) 11:54:12 * * - #[Edit]

・んぁ~~~(≧▽≦)
かわいすぎるっ!!
これで散歩行きましょう♪♪
2008/01/16(水) 11:55:14 * URL * ina #m4WcI7/I[Edit]

カエル丸もかわいいよ。
でも 個人的には 占い丸のほうが好きだなぁ~。
先日 行った神社はお守りの種類が多くて どれにしようか 悩みました。なんと カエルのお守りもたくさんあったんです。
○○カエルに ちなんだお守りがいろいろあったよ。
きっと マニアは買うんだろうなぁ~。
えっ?私? 私は マニアじゃないから~ 他のものにしました。すみませんねぇ~。
そして 帰りにランチしたお店の方は ふくろうグッズマニアだった。いろんなふくろうが・・・。
私も なにか集めようかしら?ふくろう カエル 手まき猫・・・どれがいいと思います?
2008/01/16(水) 12:10:23 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

こんにちは。
富士丸、びっくりするほど似合ってますね~。
雨の日のお散歩が楽しくなりそうですな。
2008/01/16(水) 13:33:58 * URL * よねお #-[Edit]

・ギャップがなんとも
丸の神妙な顔とカエルガッパの組み合わせ。ほほえましいじゃないですか。

「出会いのきっかけになる」というご意見も多い事だし、ここは是非 勇気を出してカエル丸と散歩へGO!
カエル丸を恥ずかしそうに連れて歩く父ちゃんの様子を見てみたいものです。ふふふ。(←何のプレイだ)

相談室の回答者の方、毎回自由ですね。素晴らしい。
ハーレムやら釣りやら、相談内容からは想像できない回答が飛び出すので、どこまでOKが出るのか楽しみにしておきます。
2008/01/16(水) 14:03:33 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・('-^*)/
賢先生、こんにちは
寒いですね~(泣)
ところで、最近……たけ ひろしさんの事がさっぱり出て来てないけれど!?
便りが無いのは元気な証拠(・ω・)/???
心配ですm(_ _)m
近い内に記事UPして下さいo(^▽^)o
2008/01/16(水) 14:49:45 * URL * カフェオレ #OGVPxyTo[Edit]

えーと…今回のタイトル見てからずっとアノ歌が…抜けません。
超ヘビロー中なんですが、いかんせん途中があいまい。
♪カッパッパ ルンパッパ
カーッパキザクラカッパッパ
オッペケペ…
ここです!!オッペケペなわけないと思うんです!
現リアルミュージシャンである父ちゃん。
続きを…どうかプリーズ。
2008/01/16(水) 14:51:29 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・丸君腕まくりしてる。。。
父ちゃんさん、これ以上ブログの比重軽くしないでね。。。あたし寂しいにゃん。

だって、会社でブログ開いて更新されてないと、「んもー、父ちゃんのバカッ」とか小さい声で言っちゃってるんだから。

あたしが、軽井沢に別荘買ってあげるから更新してね☆
で、あたしも一緒に住んでキャミで腕枕してあげるからー

経験上、末っ子同士はだめでしょうか?
A型(穴澤さん)とB型(わたし)はすっごく合うと思うんだけど。いかがでしょう?
2008/01/16(水) 15:10:58 * URL * ゆき(亥) #-[Edit]

・国際カエル年!
父ちゃん 今年は 「国際カエル年」なんだって。 だ・か・ら・ねっ……ウフッ。
2008/01/16(水) 15:54:39 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・カエル丸でお散歩に行くべし
こんにちわ。
カエル丸、かわい過ぎです。絶対にこれでお散歩に行ってください。

以前、一週間くらい雨の日が続いたときにカッパの購入が間に合わず、レジ袋(‘ロンロン吉祥寺‘の文字入り)を開いて着せてお散歩に行ったことがあります。富士丸もそれと同じようなことありましたっけ?
レジ袋やごみ袋に比べたらカエルがっぱは超セレブではありませんか。屁のカッパです!がんばれ!
2008/01/16(水) 16:46:32 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・こんちは!
ふふ…。『なんで?』って顔、またしてますね(笑)しかし似合う!丸って何でも着こなしちゃいますね★めざまし見るよ!とか言いながら見るの忘れてましたf^_^;しかも仕事遅刻しました★会社まで全力疾走したの、何年ぶりだろう…うちのハスキーがコドモの頃、散歩の途中でリードがぶち切れてダーッと逃げられ追い掛けて行ったが追い付かず(←当たり前だけど)一旦家にオヤツ取りに戻ってそのオヤツ見せて呼んだら戻るだろうと思い、全力疾走で家に走って帰ったら後ろにハァハァついてきた我が家のハスキー…あれから【待て】を覚え込ませたのは言うまでもないデス★
2008/01/16(水) 16:48:43 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・カエル丸
すっごいコメント数!!

父ちゃん、みんなの期待に応えなきゃ・・・
2008/01/16(水) 17:36:13 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・この際
カエルかっぱは穴澤さんが着て、
富士丸くんに人間用のウインドブレーカーを。。


うちのゲン、カッパ着ると動かなくなります。w
2008/01/16(水) 20:07:42 * URL * あいだめぐみ #lMBqkpAs[Edit]

・合羽の由来
カッパ(合羽)
・・・なんで雨用外套のこと、カッパっていうんだろう?
って、今回の記事でふと疑問に思ったんで調べてみましたがな。
そしたら、あらビックリ!!
ポルトガル語の capa からきているそうな。
先生、知っとりましたかいな?
お陰さまでアタクシ、またひとつ賢くなりましたわ。
ほんと、ためになるブログですよ!!

ところで、8日はチワトラ母Sayuさんのお誕生日だったようで。
父から弾き語りのプレゼントをいただいたそうですが
それはグダグダな感じだったそうなんで
『コーチにもっと鍛えてもらわないと』 って、おっしゃってましたよ。
どうですか、今度は富士丸父子がチワトラ家を訪問して
Sayuさんの美味しい手料理をいただきながら
再び、鬼コーチのギター特訓ていうのは。
2008/01/16(水) 20:47:53 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・まさに丸君の季節。
カエルカッパを着て散歩をしている丸君と、そんな丸君を連れてる全身黒ずくめの怪しいお茶目な父ちゃんを見てみたい…。きっと、ムリだろうけど…。
ところで、明日はかなり寒いらしいです。父ちゃん死なないでね。
我慢できなかったら、丸君を足の間に挟むと暖かいかも…うらやましい。
それか丸君をモフモフさせてもらうといいかも…ああ、それもうらやましい。
まぁ、「あれ?また散歩?」と勘違いされない程度に。
2008/01/16(水) 21:22:51 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16(水) 21:40:13 * * - #[Edit]

凛々しいお顔にカエルのカッパ。

なにを着せても着こなしますねぇ~

男前って罪やわ。。。
2008/01/16(水) 21:58:51 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・さすがにちょっと…て
なにが「ちょっと」なの?
カエル丸☆ペットの衣類としてこれはこれで、すんごく健全でカワイイと思う。占い丸も相当なものなんだよ、とうちゃん。とうぶんはこのカッパで行きなよ。極端に人目をひいたり怪しまれたりすることはないと思うよ(笑)。

ううむ、今日は更新なしか………とうちゃんがどう出るか?なんだか新しい更新日時のパターンが読めなくて。わくわくしたりがっかりしたり。まあ、それはそれで新しい恋におちる前夜みたくて、ひりひり新鮮で良いんだけどね。とうちゃん自身が迷走中なんだよねん、たぶん。

2008/01/16(水) 21:59:20 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・ファッションチェック
これはこれで超可愛いですが、もっと濃い色(アマゾンの毒ガエルぽいの)とかも似合うと思います!

二着めはぜひそれで☆

あと豹とか牛とか鶏とか…期待してま~す。
2008/01/16(水) 22:22:58 * URL * あっこ #-[Edit]

・カエルちゃーん
コスプレ企画を彷彿とさせるカエルちゃーん。かわいいなぁ、富士丸くん。次は何を着るのかしら?あ、違うか。
エロガッパ、語源を知ってる私はとうちゃんより少しばかり年下だよ。とうちゃんも、もちろん知ってるやんね…?
でもさ、エロガッパになれば数回結婚できるよ。たぶん。
2008/01/16(水) 22:28:02 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・初萌え
コメント返しありがとうございました。カエルガッパの富士丸くん、かなり萌えました。(萌えを人生ではじめて使いました)かわいすぎる・・・。うっかり、父ちゃんにも萌えそうです。
2008/01/16(水) 22:55:36 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・カエルカッパに嫌われた?
最近どこにいってもカエルグッズが目に付いてしまうのはココの影響でしょうか。

ところで2枚目のカエル丸がケータイに保存できないのですよ。
au W41CAなのですけれど・・・。
EZweb上では表示されてるのに、保存してデータフォルダで見ると
「再生できないデータです」、と宣告されました。
グラフィックという認識はできてるようです。
妹のドコモでは問題なく保存できてたのでメール添付で送ってもらったら、
占い丸は見れるのに、カエル丸がやっぱり見れない。
まさかこれがあのカエルの呪いなの?
父ちゃんのMSでも確認してみてくださーい。
2008/01/16(水) 23:29:35 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・┐(´ー`)┌
父ちゃん(=^▽^=)
駄目ですよ…
犬飼賢さんの事、悪く言ってm(_ _)m
仕事が遅くて、イライラするetc…
①して見せて
②言って聞かせて
③させてみる
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">こうする事により
1つのミス
2倍の労働
3倍の損
を防ぎます。
同期の桜http://blog16.fc2.com/image/icon/e/235.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/e/241.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">同い年のご様子…
仲良くして下さいね
byhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/93.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">カフェオレ
2008/01/16(水) 23:29:45 * URL * カフェオレ #OGVPxyTo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16(水) 23:37:39 * * - #[Edit]

・可愛い~~~☆
めちゃくちゃ可愛いです!!
もっと色んなショットが見たかったです(⌒▽⌒)
是非これでお散歩行ってください。
2008/01/16(水) 23:59:58 * URL * あさ #kI7AJdME[Edit]

・あっは
可愛すぎます富士丸!!カエルが鮮やかすぎて、富士丸が浮いて見えました…(笑)

このアマガエル色がショリショリ音たてながら歩いてたら、きっと注目の的なのでしょう…(笑)
遭遇したいなぁ…

とうちゃんもきっと、優越感を感じ…るはず(笑)!
2008/01/17(木) 00:53:14 * URL * ケロ #-[Edit]

かえる・・・。
あたしもこれでは歩けない。
いつもの方が可愛い。紫のレインコート、プロレスとかのガウンみたいで可愛い。
あっ、でも新しいの買うんでしたっけ?たかがレインコートと思いつつおしゃれなのを選びそうな気がする。
2008/01/17(木) 01:11:18 * URL * sayu #HZYKFHAY[Edit]

・(・_・;)
私信でスミマセン
[ROMI様]
私も(・ω・)/
au W43CAを使っています。
[画像]
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">再生出来ないので
[携帯用画像]
をデータに入れたけれど、富士丸君の可愛いらしさが……
小さくて悲しいです
(*゜▽゜ノノ゛☆
[萌え]ません(笑)
と言う訳で……
父ちゃんm(_ _)m
HELP MEhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(//▽//)
宜しくお願い致しますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
m(_ _)m byhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/93.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">カフェオレ
2008/01/17(木) 09:07:53 * URL * カフェオレ #OGVPxyTo[Edit]

大宮と聞いて「鉄道博物館」に行くのかなと・・・
これは、たけ・ひろしさまが来る前の予習かなと・・・
などなど、想像しておりましたが大宮八幡宮でしたか。
何をお願いしたか教えてくれる?
2008/01/17(木) 09:30:08 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・あははっ。
ジャン!って顔。富士丸。飼い主的にはNGでも、本犬は「いいじゃん、コレ。俺様に似合う~!」てな顔つきですね。さぁ、後は飼い主の度胸と少しの勇気です。
Let’fight!(他人事)。

コメ返しありがとうございました。がっつり逆ナンされても、さらっと受け流せるんですか?
おー、穴澤さんって大っ人ー!私なんてがっつりこられたら「うわっ、気持ち悪~ぅ」って無視しちゃいますよ。うーん…、子っ供ー。
2008/01/17(木) 09:36:38 * URL * よしごろう #-[Edit]

・。。。カッパ丸。。。
キャー!!父ちゃん、ありがとう!!
泥酔するまで一緒にお湯割りを飲んでくれるのーー!!
すんごい嬉しいーーー!!
最近の父ちゃんのお勧めってなぁに??

気のせいかな?カエルというか、レタスに見える~!!
すんごい可愛い~レタス丸☆
良いプレゼントですね!
2008/01/17(木) 10:32:39 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・レインコート
先週新しいレインコート注文してきました~3年使ったら足の辺りのゴムとか防水加工とかが劣化して…同じメーカでも型とかサイズ変わってくるみたいで探すのに苦労しました。大きい子は特にないです…

今はオレンジで今度は黄色になりまーす!雨の日暗いから明るい色でってのが私の法則(笑)
富士丸は次何色かな?
2008/01/17(木) 11:04:49 * URL * びびずー #-[Edit]

富士丸、カエルガッパなかなかお似合いだよ!でも不審者ファッションの父ちゃんが連れて歩いてる姿を想像すると笑えるけど(笑)

父ちゃん、コメント返しありがとう!今年お初のコメント返しだったのでめっちゃ嬉しいです!

うん、私もトイレ我慢しすぎて漏れそうになる事あるよ・・・家もだけど会社のトイレはとにかく半端じゃない寒さなの!便座も冷たいし部屋との温度差が激しすぎるから行くのが恐怖で。冬のトイレは地獄のようです・・・お互いおもらしと膀胱炎には気をつけましょう。

ところで犬のお気楽相談室って、ホント父ちゃんにぴったりの企画だね!面白すぎ!笑いこらえるのに必死です!今回はニャン語のやつが特に最高でした。私はあなたと違って大人なのよって伝える方法が「だしょ?」「してみそ?」って・・・
しかし父ちゃんて良くそんなに書く事が頭に浮かんでくるなぁ、と毎回感心します。しかもそれが超面白いからスゴイ!これからも期待してま~す!
2008/01/17(木) 11:08:13 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・父ちゃん、自己解決したかも。
2コメ目でござる。
私信返しで申し訳ないですが。

>カフェオレさま
おはようございます。W43CAでも、なんですね。同士。
でもね、多分、原因がわかった気がするのです。
携帯電話の液晶って、性能の違いから表示できる画像のサイズに限界がありまして。
どうも、カエル丸は我々には巨大すぎたようなのです。

解決策としては
1.最近ケータイを変えた人を探す(W43SAでは保存OKでした)
2.このブログを「お気に入りリスト」に入れさせる(ここ、重要。)
3.その人に画像保存してもらう
4.その人のケータイでQVGAのサイズにリサイズ
5.メールor赤外線で送ってもらう
6.カエル丸を手に入れた!
以上、頑張ってみてください(笑)

>父ちゃん
お騒がせしました。
実はもうひとつ手元にあるW43SAでは保存できたので、
単にQVGA液晶で見れないだけっぽいです。
利用期間まもなく25ヶ月のケータイじゃダメってことか…orz
MSでは見れたのかな~。
2008/01/17(木) 11:14:56 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・有難うございます。
私信でスミマセン。[Romi様]
http://blog16.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちゃんの富士丸君をGET…おめでとうございます!
丁寧なご指導も有難うございます。
('-^*)/m(_ _)m
FIGHT カフェオレ!
挑戦してみます。

[父ちゃん]
と言う訳で…
Romi様に教えて戴き解決されました。
(=^▽^=)m(_ _)m
2008/01/17(木) 11:40:17 * URL * カフェオレ #OGVPxyTo[Edit]

・間に合っちゃった♪
コメント返し遅れすぎているからコメント間に合っちゃったよ♪
どなたか存じあげませんがお客さまありがとうっ♪

カッパッパ、ウチも買ってあげたいのだけどコーギーサイズだと大きいし、それならばダックスの大サイズでと思うと小さい、そしたら普通犬サイズでと思うとお尻丸出し娘になっちゃって…なかなか買えずにいます。
水捌けいいからまぁいっか!?


カエル丸カワエ~☆

2008/01/17(木) 23:56:14 * URL * 百七花 #-[Edit]

・散歩の証明
カッパって、なぜかすぐに痛みますよね。人間のでも。
高いの買っても気が付いたら雨が浸み込んできます。
丸の場合、きっと雨の日でもきちんと散歩に行ってた証拠だね。
丸のカッパを新調するついでに、まさるんの冬のお散歩シャカシャカパンツも新調してください。


love.yukinko
2008/01/18(金) 00:32:23 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・コメントありがとうございました
最近、記事をアップした翌日にコメント返しをしていますが、これで更新があったような気分になってくれたらいいなと思っています。どうですか、いいアイデアでしょう。無理か。というわけで本日の気合いの入ったコメント返し。

ぴかそさま
>かえるかわいーです。
>ぜひ連れて歩いてもらいたい~。
嫌でーす。

わさびさま
>ウキウキついでに、父ちゃんもお揃いのカエルガッパ着込
>んじゃったら? あ、父ちゃんはエロガッパか・・・
誰がエロガッパやねん。

てるすけさま
>富士丸、メルヘンになっとる。
>やっぱ、父ちゃんもあわせて
>「ホワイトまさる」にせんといかんよ。
先日、撮影で「もっといい人そうに笑ってくださいよぉ」といわれ「別にいい人じゃないですから」と答えました(本当)。

いちごさま
>『相談室』読みました。私、うちの犬に話しかけるときは
>フツウにワン語ですけど。 ダメなの?
別にいいんじゃない? みたいな?

津tom☆(女)さま
>相談室、今日もキースは出て来なかったですね。残念。今後
>は「見せヌーブラをしたキャミ姿のイルカがアニサキスと恋
>に落ちてきりたんぽを食べる」ようなお答え、期待していま
>す。ものすごく。やれば出来るコだと思います、父ちゃんは。
日を追うごとに投稿数が減っております。ギブ・ミーお気楽な相談。みなさん、どうかよろしく。

はろぎるさま
>美しい女性:「うわ~、カエルなんですか。可愛いですね」
>父ちゃん:「頂き物なんですけどね」
>女性:「頂き物をちゃんと使うなんてとても誠実な方なんで
>すね」
>父ちゃん:「当然のことですから」
>女性:「謙虚な方なのね・・・。
>もっとあなたのことが知りたいわ。これ、私の携帯番号で
>す・・・。」
>なんつって~
半月後
「そんな人だとは思わなかった」
「知らんがな」
「ほんとにサイテー!」
「まぁね」
「さよなら!」
「ばいばい」
なんつって。

まろんぱふぇさま
>父ちゃん、水炊きレシピ通り作ってみましたか?
>私は早速やってみたところ、スープはめちゃうまかった
>です。 だけどお肉を、胸肉にしちゃったので、ボソボソ
>でした。
なんという初歩的なミス。レッツ、リベンジ。

ぽんさま
>最高!こんな目で見られたら・・・あ~ 富士丸に会いたい
>なあ。 とうちゃんのコメント返しを読むのが大好きな富士
>丸ファンより。 
なかなかコアですね。禿げそうになりながら書いているコメント返しの励みになります。

マリ&デンスケさま
>で、提案。
>はっちゃんのご一家に協力をしていただいてはいかがでしょ
>うか? あそこにははっちゃんが一緒に遊んでいるカエルの
>洗濯物入れもありますし、はっちゃんも蜂の着ぐるみを持っ
>ているので、あとは富士丸くんさえ大阪までのドライブor
>ファーストクラスでのフライトに耐えられればーー面白い
>ことになりそうですね。
企画を考えるときは、まず「どこが金を出すのか」というところから考えましょう。

くらりさま
>さて本日、15日はわたくしの誕生日です。
>昔(?)は成人の日で祝日だったのになぁ。
>ふつうの日になっちゃいました。
>わたくしにも例のアレいただけますでしょうか?
>おまけの一言も楽しみにしています。
お誕生日おめでとうございました。普通の日でもいいじゃない。それが貴方にとって特別の日になれば。なんつって。

レオンさま
>去年の夏、新潟にイベントで来た時にカエルガッパと茶豆を
>プレゼントしましたが、まさかその時の・・?そうだとした
>ら、めちゃくちゃ嬉しいと、妹と二人で感動してました!
その節はどうもありがとうございました。

ドライヤさま
> ところでレパードでのsafariの調子はいかがですか。なんか
>いまいちな場合は、IPv6の設定を切るか、プロバイダのDNS
>を手動で入力するといいらしいよ。
>父ちゃんのことだからすでにやってる気はしますが、まだ
>だったらやってみてねん。
まったくやっていませんでした。そのうち何とかなるだろう、と気楽に構えています。

風露さま
>このかっぱの丸を私も連れて歩けそうにないので
>父ちゃんにも『カエルかっぱの丸を連れて歩いて♪』
>なんてお願いできません。
>で~も、今日誕生日の私だから『おめでとうコールお願い
>します』は
>お願いできそうです。
>『お願いします~☆^^』
お誕生日おめでとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

コタさま
>「お気楽相談室」のワンニャン語編・・・超ウケましたワン。
それは良かったです。同志よ。

四角丸さま
>父ちゃん、「お気楽相談室」読みに行きました。
>以前、「ゆるゆるの回答でヨロシク」的な希望を出しました
>が、今回の回答は脱線しすぎててちょっと心配になりまし
>た。 私的には高得点ですけどね♪
>それにしても釣のおっさんの話のあたり、ひょっとして父
>ちゃん酔ってた?
酔っていては、あれほど英知あふれた文章は書けません。

qchanさま
>私も なにか集めようかしら?ふくろう カエル 手まき
>猫・・・どれがいいと思います?
サメがいいと思います。

ゆき(亥)さま
>父ちゃんさん、これ以上ブログの比重軽くしないでね。。。
>あたし寂しいにゃん。
>だって、会社でブログ開いて更新されてないと、「んもー、
>父ちゃんのバカッ」とか小さい声で言っちゃってるんだから。
>あたしが、軽井沢に別荘買ってあげるから更新してね☆
>で、あたしも一緒に住んでキャミで腕枕してあげるからー
楽しみにしています。まずは物件探しから。

ちぃ繭さま
>ところで、8日はチワトラ母Sayuさんのお誕生日だったよ
>うで。 父から弾き語りのプレゼントをいただいたそうです
>が それはグダグダな感じだったそうなんで
>『コーチにもっと鍛えてもらわないと』 って、おっしゃっ
>てましたよ。
>どうですか、今度は富士丸父子がチワトラ家を訪問して
>Sayuさんの美味しい手料理をいただきながら
>再び、鬼コーチのギター特訓ていうのは。
コーチするのはいいんですが、いかんせん酔っぱらっているもので、お手本が弾けないんですよね。

えびんさま
>ううむ、今日は更新なしか………とうちゃんがどう出るか?
>なんだか新しい更新日時のパターンが読めなくて。わくわく
>したりがっかりしたり。まあ、それはそれで新しい恋におち
>る前夜みたくて、ひりひり新鮮で良いんだけどね。とうちゃ
>ん自身が迷走中なんだよねん、たぶん。
いえ、行き当たりばったりです。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2008/01/18(金) 15:15:14 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net