topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

おっさんの夕暮れ
071227-1.jpg

時計の針が夕方5時をさす頃、おっさんは仕事の手を止めた。かれこれ30分近く背中に熱い視線を感じている。もう耐えられない。今日中に終えなければいけない仕事がまだ残っているが、仕方ない。おっさんはため息をひとつ漏らすと、使い込んで膝がテカテカになりつつある防寒具に足をとおし始めた。

071227-2.jpg

夕暮れ時のひとけのない遊歩道をとぼとぼと歩くおっさん。辺りからは今夜の夕食の支度だろうか、何やらいい香りが漂ってくる。しかし、おっさんには準備された夕食などない。残っている仕事を片付け、自分で作らなければならない。いいさ、俺にはその方がお似合いさ。おっさんは誰にいうでもなくそうつぶやくと、刻々と暗くなっていく空を見上げた。でもこうして寒い中散歩するのもいい気分転換になる。きっと、お前だってそんな俺を気遣ってのこと。そろそろ休憩したら? ちょっと息抜きした方がいいよ。そういいたかったに違いない。おっさんはそう信じたかった。さっきの、あの目は、きっとそういう意味だったんだろう?

071227-3.jpg

(注釈:下の画像は散歩から帰った後の富士丸)

071227-4.jpg

おっさんは、今日もまた騙された……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ハルさんぱちさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<連載>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 12月のテーマ「水とカラダのめぐり」第四回本日アップ! 今年はありがとうございました。来年も「元気丸」をどうぞよろしく。

anicom












月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
・アレ?
一番?
2007/12/27(木) 12:19:41 * URL * かに茶 #-[Edit]

・むり?
1番かな?わーい!
2007/12/27(木) 12:20:00 * URL * TOMY #-[Edit]

富士丸はきっとわかってるはずですよ・・・。
父ちゃんの体を思ってるんですよ!
父ちゃん、自分のことおっさん!おっさん!って言ってるけど
外見は全然おっさんじゃないですよね。
でも私は勢いばっかりの若い子も嫌いじゃないけど、
自分のからだの衰えに凹んだり、頑張れば若い子に負けないパワーを内に秘めてるこれからどんどん渋味を増していくだろう「おっさん!」好きですよ。
おっさんっ!ふぁいとっ!
2007/12/27(木) 12:20:12 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

やったー!!
昼休みにちょうどお弁当食べながら見たら、一番だった!
今年もよい締めくくりができました
ありがとう。
2007/12/27(木) 12:20:22 * URL * ヤッターマン #-[Edit]

・ん?
久しぶりに早い?

※  ※  ※  ※  ※  ※

お昼休みに携帯から覗いたら更新直後。
年が変わる前にコメント残したかったのでうれしい。

「最近よく若い人から声をかけられるようになったんだよぉ」
藤田教授のニコニコ顔が目に浮かびます。
ほんと、教授の生笑顔は素敵でしたもの(〃▽〃)
「父ちゃんの作り笑顔とは全然違うよな‥」
教授の講演を聴きながらそんなこと考えていた私。
来年は教授に習った笑顔でサイン会やライブをお願い♪
2007/12/27(木) 12:20:31 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・熱い!
めっちゃこい視線!私も感じたい~
しかし一番のり?
2007/12/27(木) 12:22:39 * URL * えす #-[Edit]

お・・男前。。
富士丸、そんなふうに見つめられたらおねーさん落ちますよ。
2007/12/27(木) 12:24:48 * URL * サニキス #-[Edit]

こんな可愛い表情なら喜んで騙されたいです☆
2007/12/27(木) 12:25:27 * URL * maron #-[Edit]

・乙女丸
久っしぶりのコメントです・・・。

最後の写真の「あなたなんてもう用済み」な態度の写真が涙を誘います。
最近の記事を読んでいると、富士丸の中に入っているのはおっさんではなく、百戦錬磨の乙女なんではないかと思えてきます。
2007/12/27(木) 12:27:14 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・明日で仕事納め!
伊豆の話の頃、「『アニコム・パフェ』って動物病院に置いてあるやつ?」とコメントしたワタクシ。
なんか違う時に「書店で販売する」と言っていたおっさん。
ふーん、と思いつつ、カレンダーに伊豆の写真が使われているのを見て思い出し「いつ発売?」と聞いたワタクシ。スルーするおっさん。
今日、更新前に元気丸を読んでいたら、最後にお知らせ発見。
「パフェジャポンで紹介しきれなかったこぼれ話をメルマガ読者に大判振る舞い!」?!
ぐぐってみたら、「パフェジャポン=アニコムクラブ会員へ配送&動物病院・ペットショップ配布」だって・・・。
そして、まったく何もなかったかのように、「その企画が見たければ、メルマガ登録せい」と平然と言い放つおっさん・・・。
私負けましたわ。完敗です。
メルマガ登録、してきます。

こめ返しありがとう×2。
>「元気丸で行こう」がもしも本になったら、そのときは教授と一緒にトークショーをしましょう。
>その際にはスタッフを募集するので、どうぞよろしく。
かしこまり!私の業務内容としては、富士丸のリードを持っていればいいですか?
丸毛がついても大丈夫なように、グレーのキャミで行きます。行きますよ。
2007/12/27(木) 12:27:58 * URL * いちご #n7XJFiV.[Edit]

・「騙した」だなんて、人聞きの悪い・・・
だって休憩、終わったも~ん。富士丸の任務は完了済なのだよ。だからその後は自由に過ごしていいのさ。誰かさんと違って。富士丸、ご苦労さーん!

『元気丸』、あれだと体内のカルシウムのほとんどが歯になってしまわないかね?

最近の水道水は塩素→オゾンにシフトして味は格段によくなったらしいけど、やっぱり「生きた」水じゃないんだろうな。
水道水にしろ、なんとか水にしろ、おいしいなぁと思う時ってすんなり身体に吸収して隅々まで行き渡っていく感覚がするし、そうじゃない時はいつまでも胃のあたりで留まってる感じ。不思議だね、水。来年また特集してちょうだいね、水。

あ、相変わらず口開けっぱなしの鈴木くん。今日から年末年始は東広島のパン工場で住込バイト中。5時起き、ちゃんと続くんでしょうかね。
2007/12/27(木) 12:28:42 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・うら寂しいタイトルやのう…
おっさん同士。仲良くしいやあチィ~ン♪

山田ルイ53世(貴族)
出身地 パリ シャンゼリゼ通り
生年月日 1975年4月10日生
身長・体重 168cm 100kg
血液型 O型
趣味 オペラ鑑賞・キツネ狩り
特技 乗馬・チェス
好きな食べ物 キャビア・フォアグラ・トリュフ(世界三大珍味)
自称ソルボンヌ大学卒業

徹底しとるなあ!感心(笑)
2007/12/27(木) 12:29:15 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・騙してないから・・・
富士丸はきっと「とーちゃん、働き過ぎやって!休憩してん♪」と思ってるって!青い目にかけて!純情男の子だもん(^^)。
2007/12/27(木) 12:30:40 * URL * カメワン #H3HDo6sQ[Edit]

・そうそう
男でも女でもみんなこんぐらい自分勝手なら、ストレスなんてたまらないでしょうねえ・・・はあ・・
2007/12/27(木) 12:31:22 * URL * yasukiti #-[Edit]

・年末なのに…
さびしい。真面目に歯医者へ通っているのに・・・
治療中の左右両方が具合がよろしくないんです。
このまま休みに突入するのはきびしいよー。
せっかくのお正月料理・・・見て楽しみます。
穴澤家も歯は大切にしてくださいね(涙)
おっさんも、おばはんも歯は命だったんですね。
2007/12/27(木) 12:36:29 * URL * すいか #xjc7fkBo[Edit]

・お散歩お疲れ様
黄昏時を撮した画像、ちょっとアンニュイでいい雰囲気ですね。
シルエットになった風景をバックに丸い文字盤だけが浮かび上がる時計……なんかイイ感じ。好きです。
夕食の支度をする匂い……切なくなりますよね。
寒い季節は特にね。
しかし、富士丸の散歩前と散歩後の態度の違いったら……。
2007/12/27(木) 12:38:06 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・まあ、なんて
哀愁漂うタイトルでしょう!

来年は、富士丸にじゃなくオネーサンに騙されてみてください。
2007/12/27(木) 12:44:19 * URL * donguri #-[Edit]

・ありゃぁ。
むり?なんて弱気なコメント書いてたら、1番逃してしまった。もうこんなチャンス、2度と無いかもしれないのに。
いつもあとちょっとの思い切りの良さが無くて、人生のラッキーを逃してきた気がする…。
…って、そんな落ち込むこともないか。

丸の表情の豊かさにはほんと、参っちゃう。
この必死な目には、絶対勝てない…。
さすがの穴澤さんも騙されるわけだ。
2007/12/27(木) 12:45:32 * URL * TOMY #-[Edit]

・久々に来れたー
めっちゃ忙しいのと睡魔にやられてコメント書く・読む余裕がなかった。

夕暮れの富士丸は目からビームでも出そうな視線ですね。
眼力強そうだし近いから無視し続けるのは確かにきつそう。
でもうるさくないお誘いって心地良いかも~

さて、昨日は気のいいおっさん達と忘年会でした。そこの幻メニューに「森伊蔵」の文字がっ!
おお、これか!!と思いながら価格を見るとめっちゃ高い!! 小心者の私には恐れ多くて頼めませんでした。ホントに幻だったよ。
2007/12/27(木) 12:52:42 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・また後で!
来ます

来ました
結局夜(夕方)のお散歩は日常化したんですね♪富士丸君の視線には耐え難い何かがあるんですね。でも、夕方の澄んだ空気の中の散歩は良い気分転換になりますよ。運動不足の解消にもなるし(年取ると足腰からくるし・・・)。何気に飼い主孝行な富士丸君ですね!
2007/12/27(木) 12:53:10 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・キラキラ☆
頑張れ、おっさん!
あんなにカワイイ顔で見つめられたら騙されない人間はいないさっ!

お散歩中に漂ってくる夕飯のにおいには、一人暮らしには残酷ですよね。
私は、炒め物のにおいに弱いです…。

元気丸、今週も楽しく拝見しました。
私も富士丸と同じ、せっけんの水飲んでる…。

でもね、今週の元気丸は肝心な事が載ってなかったよ!結局、ダイエットにいい水はなんですかー!?
2007/12/27(木) 12:56:39 * URL * よしごろう #-[Edit]

富士丸くんの熱視線、強そ~!
でも、かわいい目をしてますよね。
カエルが,枕に丁度よさそう。
2007/12/27(木) 13:01:30 * URL * ブルママ #-[Edit]

・おぉ
その目にやられますね。
とうちゃんも、目力の強い人…
いや、目に色気のある人に弱いのかな?
それにキャミだったらもう…

あ、お昼だった。
2007/12/27(木) 13:06:44 * URL * こつぶなあずき #-[Edit]

・かわいいおっさん、したたか丸さま
うう・・あとで。^^;
それで、「もう1つ」の仕事は終わったのかね、ワトソンくん。大晦日は年越しライヴ等に行けそうかな?私なんて、毎年31日夜まで掃除中さ。ああ、多分今年も・・。
2007/12/27(木) 13:08:09 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

元気丸読んでて思い出しましたが、ワンコにミネラルウォーターはNGって聞いた事あります。Caが多すぎて、血管が詰まるって・・・。ってことは、軟弱な日本の軟水の水道水でもええんちゃう?って思いました。

そんな私は、お茶で薬を飲んでしまうダメ女です。水道水も平気で飲みますけどね・・・。
2007/12/27(木) 13:08:28 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・きらきらビームの賞味期限
富士丸、犬が羨ましいよ!!!だって、きらきらビームでおサンポ、は、一生使えるワザだものぉ~♪

人間の女子はね、くう…、そうはいかない。おばさんになるともうそのワザは使えないのだよ(涙)。
2007/12/27(木) 13:09:20 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・だまされて
それもまた本望なのでは・・・(笑)

ファイトー穴澤さん!


はんしろ
2007/12/27(木) 13:09:29 * URL * はんしろ #-[Edit]

おっさんお疲れ様です。
なんだか行きずりの男女の情事が終わった後みたいな丸様のビフォーアフターですね。父ちゃんは女役ということで。。。
ま、行きずりじゃなくてもそんな男と付き合ったことはありますがね。父ちゃんもそんなタイプっぽいけど、どうですか?

前々回のコメ返事ありがとうございます。

あの楽屋風景は全く覚えてないの?そんなヘベレケのベロベロでステージに上がって、あんなステキな曲を弾いてたかと思うととても感心しますよ。
2007/12/27(木) 13:18:29 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・騙され上手
これが噂の・・・白菜の芯をもらう時にも発揮するキラキラうるうるですか?
おっさん父ちゃんは、騙されている事に気付いているはず。知っているのに知らん振り。なんて優しいんでしょう!
人を騙すより、騙される人になった方がいいって言うじゃないですか・・・って相手は犬だけど。
ま、騙す方も騙す方だけど、騙される方も騙される方・・・って言う人もいるけど・・・どっちみち相手は犬だけど。
毎日毎回騙されて下さい、お願いだから。
2007/12/27(木) 13:19:20 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

最近の小説風味のブログも楽しませてもらってます。
今年もあと5日、仕事も大詰めですよね。仕事中に富士丸ばかり見ていては進みません。がんばれ自分。
富士丸の動画をさかのぼって見たらもっとがんばれそうだからそうしよう。
2007/12/27(木) 13:24:13 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・そして、おばさんは、嵌められた・・・
メルマガ登録してしまったではないか!
おそるべしアニコム。
いや、おっさん魔術師か・・・・
2007/12/27(木) 13:31:25 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・富士丸になら
騙されたーい(σ>∀<)σ☆
他の何かに騙されるのは嫌~(笑)
2007/12/27(木) 13:33:16 * URL * ちゃちゃちゃっちゃい #1WstF5E.[Edit]

「おっさん」は外灯時計を見ながら
1日のスケジュールを進めてるのか・・・?(笑)
ちょっとアンニュイな夕暮れと富士丸。
毎日、騙されてやってください。
父ちゃん・・・・・・。いや「おっさん。」
2007/12/27(木) 13:37:16 * URL * てるすけ #-[Edit]

・ガンバレおっさん
 おっさんなんて呼んでごめんなさいよ。おっさんは、いえ、賢さんは私と息子のあいだだから私は、ばーさんだ。ほろ酔いのおっさんが、部屋で蹴躓いて頭うって意識なくなっても丸クンがずっとついててくれる。大丈夫孤独死はないから。よかったね
2007/12/27(木) 13:39:20 * URL * しろまる #-[Edit]

やるね!富士丸。
穴澤さんを、手玉に取るなんて★
しかも、W枕になってる(=_=;)
散歩道に、カレーの匂いを漂わせたら、穴澤さんは釣れるのかしら…
2007/12/27(木) 13:42:08 * URL * 江美 #-[Edit]

・作家気取りのエセ肩こりさんへ
私の実家、指圧治療院です。
ゆえに、私も素人ながら本格的なツボを心得ております。
一声かけていただければ、いつでも出張サービスに伺いますよ~。
でも、実は私も肩こりなのです。
自分で自分の肩は指圧できないので、賢さんが私の肩をマッサージしてくださいませんか?
ギブアンドテイクってことで……。
2007/12/27(木) 13:46:25 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

ぶつぶつつぶやくおっさんと散歩と食事の催促するおっさん丸。お似合いのコンビでよろしいなぁ~。
2007/12/27(木) 13:59:10 * URL * non-mama #-[Edit]

・騙されてた。
私、騙されてました。父ちゃんに。
犬飼くんて。ライティングて。
ついこの間まで父ちゃんの仕事って照明コンサルタントだと思っていた私。お馬鹿です。
女は無知を「騙された」という言葉で片付ける時があります。

丸にだったら騙されたいワン。

父ちゃんコメ返しありがとうございました。
感じ悪い父ちゃんラブです。うふ。
カメラにさりげなく微笑んだりしたら、どん引きです。
 
2007/12/27(木) 14:03:18 * URL * hana.mal #-[Edit]

あはははは!!
さすが富士丸くん、というべきでしょうか??ww
父ちゃんはSなはずなのに、富士丸くんにはMなんでしょうか???ww

なにはともあれ、今年もあと少し。
胃腸風邪も大流行らしいので、一人と一匹チームも体調を崩さないように、今年を乗り切ってくださいね☆
2007/12/27(木) 14:05:16 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・さすが!
おみごとです、世渡り師匠丸さま。

父ちゃんさんがほぼ在宅ワークになった頃は
習慣ではなかったはずの夕方のさんぽを定番化させたのですね。

その手練手管に脱帽です。
それとも父ちゃんさんが引っかかりやすいだけ?


最後の師匠丸さまの視線の先はあの大画面ですね!
誰のためのテレビ?誰のためのソファやクッションやかえるなんでしょうね?
2007/12/27(木) 14:05:17 * URL * 金魚姫 #-[Edit]

・(●*´Д`*)ノ
年末の忙しい中でも通常通りですもんね・・・・わんこゎ。

北海道はなまら寒いです。
昨日は氷点下27℃まで下がった所があるそう。
ほとんど罰ゲーム状態です(ノ∀〃)ノ
2007/12/27(木) 14:14:25 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・ガン見ですね!
シラ~とくつろいでる丸君、

してやったり!♪ ですね。

そうそう、背中にささるガン見、

通りすがりの屈伸動作、

時には甘えのキュ~ン・・・

これらに勝てる飼い主はいるのでしょうか? 

だって、父ちゃんも負けるんだもんね♪
2007/12/27(木) 14:14:58 * URL * めもママ #-[Edit]

・おっさんの「夕暮れ時は寂しそう」・・・・
散歩するのもいいけれど
寄り添う人が欲しいよと
夕暮れ時は寂しそう
とっても一人じゃいられない

むかーしの歌をくちずさんでしまいましたよ、久しぶりに・・・・
知ってる?「N.S.P」って。「夕暮れ時は寂しそう」って。
まだ若いおっさんは知らないだろうね。

父ちゃん良かったね、冨士丸がいて!ひとりぼっちjなんかじゃないモンね。寂しくなんかないモンね。シミジミ。。。。。
2007/12/27(木) 14:27:24 * URL * ウイッシュ #mQop/nM.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27(木) 14:44:32 * * - #[Edit]

・チガウよ。
ダマサレテないよ、父ちゃん。
きっと。タブン・・・(笑)
2007/12/27(木) 14:44:47 * URL * いたる #-[Edit]

・『どんな手を使おうと、
おっさんにどう思われようと、散歩さえ行けりゃぁそれでいいのだわ。』
富士丸師匠のそのハッキリした態度、素敵です。
騙す方も悪いけど、騙される方も悪い。って言いますし。
…いや。実はおっさんの方が『おチビと散歩にでも行って息抜きしたいなぁ~』とか思ってたんじゃないのかね。『騙された』なんて言ってみてるけども。
素直じゃないねぇ~。
人の事言えないけどねぇぇ~。

散歩道の遊歩道…
行った事のない場所なのに、どうして、こう、【懐かしさ】を感じるのだろうか…。
2007/12/27(木) 14:45:21 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・薄暗い遊歩道は怖いねぇ
犬飼さんとの出会いの話じゃないけど、進んでも進んでも、同じ景色が続きそうな遊歩道だねぇ。…犬飼さん、元気にしてはるんかなぁ?
【犬飼さんへ】
お元気ですか?相変わらずお忙しいのでしょうか。来年も、素直で朴訥とした雰囲気を醸し出すような記事を楽しみにしております。
寒くなってまいりましたので、お体ご自愛下さいませ。
では、よいお年をお迎えください。
2007/12/27(木) 14:46:03 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・前回の
チビちゃんネタもいいけれど今回のおっさんネタの方が何だかホッとしますよ。…やっぱりおっさんだからか?
2007/12/27(木) 14:50:59 * URL * M #3un.pJ2M[Edit]

・黄昏
黄昏た、なんともいえぬ哀愁を漂わせた写真が良いですね。
そして富士丸君のなんともいえぬウルウルした目…そしてその後(笑)

どうでもいいことなんですが、最後の写真で富士丸君のマズルがカエルの目と目の間にすっぽりハマってる様子を見て吹き出しそうになりました(笑)
2007/12/27(木) 15:06:23 * URL * きょう #9BPdTliE[Edit]

こんにちは。淡白なコメント返しありがとうございました。「ふーん、女性編集者さんなんだぁ。で、おいくつ?きれいなかた?・・・」なーんて、根掘り葉掘り聞くのはあまりにもオバチャンちっくなのでやめておきます。

肩こり、つらいですか?
わたしの肩こり解消法はエアロビクスです。穴澤さんがエアロビクスをしている姿は想像できませんし、あまり想像したくもありませんが・・・(でも一度くらいなら見てみたいかも。ぷふっ)
エアロビクスはともかく、体を動かして血行を良くし、汗をかくのは肩こりにはもちろん健康のためにとてもよいです。最近は男性向けのマーシャル系エクササイズ(ボクササイズなど)もいろいろありますから、やはりスポーツクラブに通ってみてはどうですか?
おっさんひとりの体ではありません。おチビ師匠丸のためにもね。

犬を飼っているひとはだれでも、あのまっすぐなウルウル光線にやられてしまいますね。うちも今まさに背中に穴があくほどビームが・・・これから午後のお散歩に行ってきまぁーす。
2007/12/27(木) 15:11:03 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・こんにちは
今日の富士丸の写真にやられました。おっさんを見つめる表情は、可愛過ぎます。こんな顔されたら何度でも散歩しちゃうよ。
うちの犬も甘える時とか、めいっぱいの可愛さでアッピールしてくれますが、富士丸が父ちゃんを見つめる表情には敵いません。なんでだろぅ、愛がたりないのか。ショック。

ところで父ちゃんの仕事納めはいつですか?年末年始は帰郷されて、たけ・ひろしお父様と水入らずとかではないのですか。
三代揃ってのお正月だといいのにね。きっと喜ばれるでしょう・・・。

カナコちゃん心配だよ~。
お気楽相談室は笑い転げました。
藤田教授、こちらこそ、これからもどうぞよろしく。
いろいろ書きそびれてて、まとめたら素っ気無い感じやなぁ。
2007/12/27(木) 15:14:05 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

なんかアニコムに登録しちゃった・・・で、ほんつな変集局の馳星周さんのインタビューを読んでインタビュアーのプロフィール見たら、犬飼さんと穴澤さんが,竹内力とRIKIだったということを知りました。
よくみなさんコメントに犬飼さんに伝えてください、とか書いてて、誰なのかなーと思っていました。
ソワンさんと動画に映っている方は、穴澤さんですよね。シャイなsっぷりにぐっときました(^-^)
良い年が迎えられそうです☆
2007/12/27(木) 16:33:00 * URL * ハーレー #mQop/nM.[Edit]

・うるうる丸
うるうる攻撃に弱いのねぇー
えへっ

あっ、父ちゃん!年明けに
ペン回し全国大会があるって!
2007/12/27(木) 16:33:23 * URL * しのしの #4SZw2tfw[Edit]

・くっきり二重まぶたのおっさんへ
コメ返しありにゃとうございました。
いくらくっきり二重でも二日酔いでまぶたはれてたりしてませんか?
綺麗な二重が台無しですよ、おっさん!
ふじまるくんにならいくらでもとことん騙されたいです。
水の話、勉強になりました。
うちの猫は蛇口から流れ出す水道水ばかり飲みます。
血尿が出たので結石かと思ったら、突発性かストレス性の膀胱炎といわれました。
どんなお水あげたらいいのかと、少し悩んでます。
藤田先生がお友達だったら・・・
おっさん、今度紹介して下さい。
2007/12/27(木) 16:33:39 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・騙してるんじゃないよネ
上目使い丸~きゅん~ですね。
でも散歩後の丸ちゃん
ほっといて顔だ(笑)

「寄生虫サナディー」読んでて
そわそわします。私も失恋したばかりの時に代官山で声掛けられて美容グッズ買わされた事あります。弱ってる時程つけこまれちゃうって気をつけておかないと(>_<)
カナコちゃんが当時の私とかぶって泣きそうになります。
気を付けてカナコちゃん!


2007/12/27(木) 16:50:21 * URL * coakina #-[Edit]

・おぉ、この時間はまさに・・・
はじめの写真とほぼ同じ時間・・・。
今日もおチビちゃんと散歩ですか?
だまされたフリですね。

頑張れ!おっさん父ちゃん!!
えせ肩こりなんかに負けないでね~
2007/12/27(木) 17:00:12 * URL * 小春 #-[Edit]

・汚れのない瞳・・・
父ちゃん、ちょっと自虐的な文章になってない?大丈夫?きっと疲れているのかな?飲みすぎて・・・・。
富士丸くんは父ちゃんが役割を果たしたので、くつろいでいるのよ。あとはごはんを待つのみかな?富士丸くん。
2007/12/27(木) 17:07:08 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・でも、幸せでしょ?
富士丸みたいな可愛いおチビちゃんがいて幸せですよ~
立派な家族ですよね。

でも、本当に犬って人の気持ち察していると思います。
散歩から帰った後の富士丸の態度は、
”父ちゃん、息抜きできて満足(脱力)”の図ではないでしょうか。。。
2007/12/27(木) 17:08:33 * URL * うに #-[Edit]

・芝居丸
おばしゃんも富士丸に騙されたい丸。
父ちゃん、今日の文もなんだかオチを期待しながら読めてスキです☆
2007/12/27(木) 17:11:53 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

『お散歩ご苦労様、じいや。今日はもういいわ。私は寝るけど、あとはよろしくね。』

って感じでしょうかね。
父ちゃん、ついに「じいや」に降格・・・ウチの父と同じだ。


2007/12/27(木) 17:14:56 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・お散歩!お散歩!
・・・と言っているような富士丸君のキラキラうるうるなまなざし。
あんな目で見られたら、どんなに仕事が忙しくても行くしかないですねーーー。
穴澤さん、なんだかんだ言いながら、本当に優しいですね。ちょっと疲れ気味なおっさんみたいだけれど・・・。
メルマガ登録してきました。
明日は、仕事納めです。休みの間に、藤田先生の本を読んで、少し勉強したいと思います。水の事やいろいろと・・・。
2007/12/27(木) 17:39:01 * URL * プチまろ #q7XswXQk[Edit]

コメ返し有り難うございます。これからは富士丸師匠、父ちゃん師匠?と呼ばせて頂きます え~、女3?歳、ブログを見ながら勉強します(笑)
2007/12/27(木) 17:44:02 * URL * きったん #-[Edit]

・初
はじめまして。
思わずコメントしてしまいました。

余計なお世話ですが
富士丸の代弁です。

おっさん、散歩の時間だぞ。


分かってるって?(笑)

絶対犬って体内時計がありますよねぇ。
夏には夏の、冬には冬の、催促時間が大体決まってますもんね。



2007/12/27(木) 17:49:38 * URL * ai #-[Edit]

富士丸の眼力か、とうちゃんの魔術か...。
気がついたら、ムスビナオシ予約して振込みもすませちゃった!

「富士丸な日々」、ハードカバーもってるのに文庫も買っちゃったし、DVDもとっくの昔に買って友達に貸しまくってるし。
一度に大人買いじゃなくて、ジワジワ買ってるところがなんとも魔術っぽい。

いつのまにか、どっぷり浸かってます。

あとは、シールブックかぁ。
2007/12/27(木) 17:51:38 * URL * ami #-[Edit]

この季節の散歩はほんとに寒いですよね。
こちら京都なもんで特に空気がキーンとしてて痛いです。
わたしは家飲みしてるとき眠くなってくると「散歩に行って目覚ましてきて」と言われ夜中に散歩に出ることが、度々あります・・・ワンコは迷惑そうですが。
彼は飲んだら冴えてくるタイプ、わたしは眠くなるタイプ。 とことんつきあうのも疲れます。
穴澤さんみたく勝手に寝てほっとかれても辛いですが・・・。
2007/12/27(木) 18:13:20 * URL * たけぼ #-[Edit]

・おなじだ
父ちゃんも忙しそうだね!
私も31日まで、連続15日間の勤務
もう身体も心も、ボロボロ。
そんな時、朝晩1時間の散歩は、ものすごく負担です。
父ちゃんは、散歩が負担に感じる事
ないですか?
2007/12/27(木) 18:27:50 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27(木) 18:40:54 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27(木) 19:29:29 * * - #[Edit]

・んふっ
騙されるうちが華ですわよ。
どう?魅惑の人妻な私に
騙されてみ・な・い?んふっ。

・・・て、ナニを騙したらいいのかしらん。
2007/12/27(木) 19:35:10 * URL * わさび #-[Edit]

熱い視線ツライですよね。
うちのワンもじーーっと見つめます。家の中をついて歩き、私を見上げながら
「ねぇーそろそろ行く?そのコーヒー飲んだらいく?ご飯仕度してから行く?トイレ行ったら行く?それとも、今すぐ行く?」といいます。目で語るんです。時々目をそらせてしまいます・・・。
2007/12/27(木) 19:44:10 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・か..かわいい..
いつも楽しく読ませていただいておりますッ♪
富士丸チャン本当にかわいいですね

いつもは見ているだけなのですが、
「散歩行こうよ!」
っていう富士丸チャンの画像を見たらコメントせずにはいられなくなりました。
すっごくすっごく可愛いですね♪

またの更新楽しみに待ってます!!
2007/12/27(木) 19:45:18 * URL * 聖琉 #5Wd7vRKI[Edit]

・どうしよう☆
父ちゃんの仲立ちで寄生虫界に入り、元気丸でピンッときて、藤田教授の本を読み…大好きになってしまいました…
どうしよう☆
2007/12/27(木) 19:47:15 * URL * あやめっち #-[Edit]

・息抜きしてよ!
の眼差しに間違いはないはずです。
・・・帰宅後の態度は用済みと言わんばかりだけど。

前回と前々回のコメ返しありがとうございます。
連ちゃんでコメ返ししてもらえるなんて、年末ジャンボにでも当たったような気分♪
ってことで、年末ジャンボは諦めました。
2007/12/27(木) 19:58:55 * URL * はろぎる #-[Edit]

うちの犬も散歩後の態度は、富士丸君のようにあっさりしてます。。。

富士丸君なんだか、大画面のテレビ鑑賞を買った父ちゃんよりも、楽しんでるようですね~!?


えせ肩こり持ちの父ちゃん、わたくしも肩こりもちですが、ヒドいときは肩がチクチクと痛くなり、特にマウスをいじる体勢が辛いことも有りましたが、テレビ知った簡単に出来る裏技を時々実践してます。。。

以前 テレビで見たのですが、肩の関節の周りにある本当に小さい“インナーマッスル"なるものが、肩こりの原因になってる事が多く、睡眠不足だと治りにくいのと、脇を締めて肘から先を「うちわ」で左右ぱたぱたと一分ほど扇ぐ動作をすると、小さい “インナーマッスル"を鍛えて肩こりが解消するんだそうですよ。。。
2007/12/27(木) 20:26:14 * URL * べるやん #SFo5/nok[Edit]

・お願いがあります
いつもblog楽しく拝見させていただてます。

私は富士丸くんの大ファンです。

blogに画像の無断転用お断りがあるのですが私のblogに生きがいの富士丸君の写真を載せたいのですが…

パソコンの画面をデジカメでとって掲載するのをお許しいただけるでしょうか?
私のblogはhttp://ameblo.jp/cookie-san/です。

富士丸君が掲載されても大丈夫なblogなのか内容も兼ね合わせてご判断ください。難しいようでしたら遠慮なく断って下さい。
お返事待ってます。
最後に。穴澤さん。これからも頑張ってblog書いて下さい(>_<)
2007/12/27(木) 20:42:45 * URL * クッキー #SFo5/nok[Edit]

・完全なるMですね
父ちゃん、思いっきり掌の上で転がされてますね。
ま、それもまたよかとです。
富士丸のおかげで運動不足の解消ができとるわけだし。
関節痛とか腰痛予防には富士丸ありきざます。
2007/12/27(木) 20:49:18 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・おっさんの哀愁
おっさん、なんだか切ない…。
「そのうち何かいい事あるって。元気出そうぜ」と、酒でも一杯おごってあげたくなります。
ま、よく考えたら おっさん=父ちゃんなわけで。絶対一杯じゃ済まないでしょうね。
おごらないけど。

丸の「おっさんは用済み」的な態度。清々しい程にあからさまですね。
自由だ…。
誰に似たのかね、そーゆーとこ。
2007/12/27(木) 20:52:54 * URL * み #vD/ItiVI[Edit]

・私もだいたいその位の時間に散歩してます。
うっすら暮れて行くおんなじ色の空の下 富士丸と父ちゃんも散歩してるのかと思うとなんだか嬉しぃ~♪
犬を飼うようになってから、冷え性がすっかりなくなりました。
散歩のお陰かな?
行く前は寒くても帰って来るとポカポカだもんね。体も心も。

今、サバイバル0円生活でいろんな獲物を『捕ったど~』してますね。
穴澤少年も、昔はあんな風に無邪気にウシガエル釣りに夢中になってたんでしょうね。うふ。
2007/12/27(木) 20:56:08 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・お疲れ様です…。
おっさん父ちゃん、お疲れさまです…。
富士丸の『そろそろじゃない?』な視線の前にはそりゃあ仕事も中断しますよね。
だれかおっさんに新しい防寒着をあげてほしいです…。
2007/12/27(木) 21:06:54 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・あぁ 見つめられたい・・・富士丸に。
あまり肩こりが酷いので、髪を切りました。髪の重さも重要です。
切り過ぎて風邪引きそうな勢いですが・・首が肩からの痛みで動かせず、
後方確認もできないし、振り返れないって車の運転は危険です。
バックミラーも三面、右上部にもミラーを付け側方確認が正面を向いたままできるようにしました。死角無し!!!
・・・・そのうちデスクの上にさえ手が上げられなくなるんだよ~ふっふ ふふ~君の肩こりなんぞ「おっさん」の域ではなく「坊や」レベルであ~る。
50肩のおばはんより。
身体スキャンでは28歳なのに・・・けっ
2007/12/27(木) 21:20:07 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27(木) 21:36:36 * * - #[Edit]

・大阪で~生まれた~
昨日のコメ返しにあった「チリトリ鍋」あれね、大阪が発祥なんだよ。
ドロンズ(懐かしいですね。電波少年です)の細い方が
大阪で出会い「絶対に東京でイケル!」と思い
店の人に頼み込んで造り方を教わり、東京に店を出したのです。
いまじゃ~、繁昌店ですもんね。
どんな商売もだけど「先見の目」と「行動力」が大事よね。

今夜、我が家は「精進鍋」です。
お歳暮で生麩をいただいたのです♪
(私もお歳暮を貰えるくらい大人になったということです。)
今年を振り返りると、絵に描いたようなダメップリの1年だったので
新年を迎える前に穢れを少しでも落としておこうと思った次第であります。
具材は生麩に野菜にキノコ。昆布だしにしょうゆ、酒で味付け。
ん~。シンプル。想像しただけで穢れが流れていく気がします。
さっ、作りましょ♪

ところで、以前「お歳暮なんてしません」「年賀状なんて書きません」って
ビック宣言されてましたが、こんだけ多方面にビックなお知り合いが増えた
今もそのスピリットには変わりないのですか??


love.yukinko
2007/12/27(木) 21:46:32 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・リーマン丸?!
丸にーさんったら仕事から帰ってきたサラリーマンのお父さんみたいに
ソファでくつろいでTV見ながら
「お茶~」「ごは~ん」
って言いそうな感じじゃありませんか??
やっぱり血は争えないんですね。
ただ単に「散歩ぉ~」って目で訴えてるだけだ・・・・(^^;
2007/12/27(木) 21:47:24 * URL * sisy #-[Edit]

・笑い納め?
初コメです 仕事中だというのに『現実逃避http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">』という名の仕事放棄をしてこんな所に遊びに来ております。 いゃ~あの見事な富士丸のビフォーアフターには大爆笑(*⌒▽⌒*) お見事です('-^*)ok 今年の私の10大ニュースの第1位に間違いなくランクインしましたよ(*≧m≦*) 今年もあとわずか… これが今年の笑い納めとなるのでしょうか? きっと父ちゃんならこの後も何かやってくれるでしょう
2007/12/27(木) 22:11:31 * URL * のんた丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/27(木) 22:12:23 * * - #[Edit]

・夕暮れ時の淋しさ
おっさん!がんばれ~♪

会社帰りにポスト覗きが日課の今日この頃
こんなに待っているのにミニ丸くんがまだ届かない。(しゅん)
『東京からどれだけ離れているの?我が家は……。』
じっと見つめる貴方に問いかけてみたくなるほど待ち遠しい。
今日もまた、プレゼント届かず。
父ちゃん!ニアピン賞 今年中には届きますよね?
2007/12/27(木) 22:49:46 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・丸ビーム光線
富士丸の熱い視線にやられていますね。お散歩はいいですよ。気分転換になってまた仕事が進むってものですよ。
帰っても食事の準備をしてくれる人もなく、自分でやるしかないっておっしゃいますが一人が好きなんじゃない?気楽だし?自由だし?なーんてね。
2007/12/27(木) 23:19:41 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・コメ返し
ありがとうございます。イブ生まれで得したことはなんにもありません。プレゼントは1つだし…。強いて言うなら、腹グロでドSなまさるさんにロマンチックなんて言われたことですかね。なんつって。
2007/12/27(木) 23:31:21 * URL * じろこ #/HbjgtQ.[Edit]

「おっさん」の文章に笑いつつ、昨日のコメ返しで

〉変に気負わず、もたれる時はもたれる方が楽ですよ

…って涙が出ちゃったのです。私は、人にどう甘えたらいいのか分からず、つい自分で頑張ってしまうのです。

こんな子は私だけじゃないハズ。

父ちゃん、ありがとう。


関東は明日午後から雨が降って寒くなるみたいですが、

散歩、ファイト!!
2007/12/27(木) 23:38:41 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

富士丸クン、騙しちゃいないよね。ホントに父ちゃんを気遣ってあげたんだよねー。

父ちゃん、その時間の散歩なら防寒着じゃなくても大丈夫なんじゃ?そんなに寒いの?もう少しお肉つけましょうよ。
散歩中の夕飯のいいにおいは辛いですねぇ。空きっ腹だけじゃなく、あらゆるところにこたえます。

コメント返しありがとうございました。喜びも束の間、自分の脱字に気付いてガックリ肩を落とす私なのでした・・。

2007/12/27(木) 23:39:58 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・黄昏・・・
なんか小説を読んでるようでなかなか良かったです(*^_^*)
とーちゃんの部屋で熱い視線を送ってるのはア・タ・シ♪なんて妄想してニタニタしながら読んじゃった。

丸になりたーーーい!!

2007/12/27(木) 23:40:23 * URL * haru #-[Edit]

いつも読んでます。初コメントです。

先日の忘年会の画像を見て何も知らない母は「あら、大家族ね~」と言うので、「この人独身だよ」というと、「あら、じゃ一人で飼ってるの?へ~」と言い、その後にこんな言葉が続きました。「あなたも飼えば?まるふじて名前にすればいいじゃん♪」
母のあまりにも堂々としたパクリには脱帽です。

今の時期もですが、これからどんどん寒くなりますもんね。体調には気をつけて下さい。
2007/12/28(金) 00:21:20 * URL * りす #-[Edit]

・達筆
一応オンナなのにおばちゃん通り越して「おっさんじゃん・・・」
と友人たちにいわれてるアタシも似たような生活を送っとるし。
ま、そう、おセンチになりなさんな。
・・・て、なんのなぐさめにもなってないか・・・

話しは全然ちがってかたじけないんですが。
sowanさんて、字キレイですよね。
ライブでいただいたサイン見て、感激いたしました。
その横から覗きこんで「丁寧にかいてるなぁ・・・」ってつぶやいていた
どこぞの作家気取りさんとちg・・・以下自粛。
男女とわず、字のキレイな人に弱いんでグラッっときてしまいましたよ。
やっぱアレっすか、字って人柄をあらわすんですかね? 先生。

あ、sowanさんに新年会とかでお会いすることがあったら
素敵なイベント、ありがとうございました♪ とお伝えくださいませ。
2007/12/28(金) 00:42:46 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・宵の口、以前だろ。
夕方5時前の散歩で防寒着って・・・父ちゃん、ほぼ在宅になって、確実に弱くなってないかぃ?心も体も。もちっと自分をイジメないと!と、ちょいMのススメ。

肩こり、痛さを感じているうちは、まだまだエセです。そのうち鉄板のように硬くなって、何も感じなくなるから。まったく鍛えていないのに、僧帽筋上部だけがなぜか、格闘家のようになるから。イジメてイジメてイジメ抜いて、『肩こりの向こう側』ってノンフィクション書いたら?肩こりエッセイでも可。全世界の肩こりーズが、泣いて共感すること必須。あ、日本人だけだっけ?肩こりを感じるのは。

父ちゃんが憧れる“先物取引で一儲け”なぜ毎回石油なの?パラジウムとか、どぉ?なんか浪漫を感じないかぃ?言葉の響きだけ、だけど。
2007/12/28(金) 00:44:09 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・夕暮れどき
「こんなさびしい夕暮れ時によびだしたりしてごめんごめん~~」
っていう歌が浮かんだ・・なんだっけな。。

テレビで賞金が4億円のカジキ釣りってのを見ました。
来年ぜひ挑戦してくださ~い、
あ、メキシコだ、参加費が200万円だー、、
そのときは富士丸くんはうちでお留守番できるよね。
2007/12/28(金) 01:09:22 * URL * ぐひ #-[Edit]

・年末はいろんな物を整理します
ふふふ、小説読んでるみたいでGood!
最後、ガクッとひとりでこけましたよ(お約束だから)
でも朝夕散歩するなんて犬飼さん達は偉いですね~。
犬に優しい穴澤さんでも、彼女には「お出かけしよ」って目で訴えられても、寝たふりとかしちゃうんだろうな。

今日は会社にある整理したい本等を『ま○だらけ』に後輩達が持って行きました(おた○が喜びそうな本もあるので)、全部で3万円以上になりましたよ!
凄くないですか?何が高かったのかは教えられませんが「○○が高かった」だの「○○は以外と安かった」だのと、帰って来るなりいつも大盛り上がり。
まだDVDもあり『○○○全20巻』等はYahoo!オークションに載せる予定です。
いくらになるか楽しみだな~。
大人の事情で何かは言えませんが。
穴澤宅で一番高いものは何?バイク?ギター?

コメ返しありがとうございました。
ソワンさんの手には何を書いたのかな?
2007/12/28(金) 01:18:24 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・騙されてもいいわ富士丸になら
かなり昔のコメ返しで父ちゃんが言ってた「おっさんだもの」お気に入りです。何かにつけ都合が悪くなると「おばはんだもの」って言い訳しています。おっさんの夕暮れもいい響き!

ところで父ちゃん明日で仕事納めです。そやからってちょっと長い休み明け普通に同じ日常が始まるのだけど・・。今年も1年頑張りました。ってお褒めの言葉一発お願いします。そしたら今年の疲れも吹っ飛ぶはず。どうぞよろしく。
2007/12/28(金) 01:34:53 * URL * テツ母 #-[Edit]

・うふふ
コトオヨビ後の富士丸は例の亀山モデルを見ているのね。きっと。
おっさんそっちのけで。

2連続のコメ返しどうもありがとうございました。感激で嬉ションです。
万が一3連続だったら脱糞も・・・!?
なんつってビロウな話題は承認されないかしら。
2007/12/28(金) 01:40:35 * URL * スミコ #01l7sovE[Edit]

りりしいお顔ですね。
スリムだし、かわいい!
2007/12/28(金) 02:20:40 * URL * ヒプノセラピーまんが 角礼寿 #-[Edit]

明日からまた1泊2日で大阪行きです。
先週以上に時間に余裕が無いのですが、次はどこに行き、何を食べたら宜しいでしょうか?
ご指南下さい、教祖様。
2007/12/28(金) 02:27:21 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・誕生日後
例のアレありがとうございました。
今までもたれ続けて来たので、
自分で立つための筋力を付けるにはやや時間が必要な感じですが、
「気負わずに」の言葉を胸に焦らず行きたいと思います。

誕生日は一人で大きなたまねぎの下へ行ってきました。
そのあと知り合いのお店で今更ながら今年のボジョレー・ヌーボーを開けてもらったりして、
地味にお祝いしてもらえて嬉しかったです。
花束を頂いたはいいけれど、我が家には花瓶が無い。
せっかくだから長持ちさせてあげたいんですが、
普段家に植物を置いていないので扱い方がわからないよ。
はて、どうするか。
本文に全く関係無い話でごめんなさいよ。

お散歩から帰ってきた富士丸がかわゆいわ~。気だるく伸ばした足が。
2007/12/28(金) 04:15:45 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

富士丸かっこいい~~^^
2007/12/28(金) 06:29:05 * URL * 懐中電灯 #bQUoDw3U[Edit]

・仕事納めの大掃除…
今日28日は、会社の大掃除です。毎年のように掃除で慌だしく過ぎてしまうこんな日に生まれた私に、例のモノをお願いします…。
2007/12/28(金) 08:28:19 * URL * ゆん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/28(金) 08:46:12 * * - #[Edit]

昨日は会社の忘年会でした。
部長と課長に「クエ鍋ってすっごい美味しいらしいですよ!(食べに連れてって~)」と熱く語ってきました。
そしてすっごい高いという事はさらっと流しておきました。
うまくおっさん達を騙せたら、「クエ鍋」食べに行けるかもしれません。うふ。
さて、今日で会社も終わり♪
もういい大人なので「良いお年を」とご挨拶してきますね。
2007/12/28(金) 09:24:22 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

私は今日が年内最後の仕事です!今年もあっという間でした。父ちゃんは仕事どうですか?お正月はちゃんとお休み出来そう?

きりたんぽ・・・作り方以前の問題だったのですね!確かに鍋師匠の言うとおりでございます。でも、カセットコンロが無い事が失敗の原因だとは全く思って無かったのでそんな一言が返ってくるとは全く予想外でした。かなり笑えました!的確なアドバイスありがとうございました!
2007/12/28(金) 09:51:47 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・そっか
カエル枕は、目が丸様の口元のストッパーになるんだ…
丸様、頭いい!

ああ、3枚目の写真のように、私も丸様にウルウル目で熱く見つめられたい!!
2007/12/28(金) 09:58:05 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・夕暮れ時は…
富士丸君に30分も見つめられる父ちゃんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/80.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
(=^▽^=)m(_ _)m
あんな風に見つめられたら[散歩]にいけばええがな(笑)
気分転換になるし…
散歩後の富士丸君は
小悪魔おチビちゃんですかhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


[チャチャ猫様]
返信有難う御座います。仕事が忙しく今頃になってしまいました。スミマセン
検討して戴き有難うhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私も末っ子ですから
他力本願∞也
自力でニャンとかhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/388.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">み鱒よ~(泣)
でもね…
気が変わっ鱈ね…
いつでもメールして下さいな…
宜しくお願い致し鱒
m(_ _)mm(_ _)m


*NSPが歌ってましたね!!

多分、
[夕暮れ時は寂しそう]
こんなタイトルだった様な気がしますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
間違えてたらhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ごめんなさいよ~

(泣)
2007/12/28(金) 10:07:02 * URL * 眠り猫ちゃん #OGVPxyTo[Edit]

・同じ同じ。
富士丸君の、あの散歩催促のお顔、すごくかわいい。
うちの犬たちも、同じです。
夕方になると、まだかまだかとそわそわし始めます。
そして、散歩が済むと、好きなところに行って勝手にまったりしてるんですよね。

賢さん、コメ返しありがとう。
丁寧にお礼を言って貰ってアレなんだけど、丁寧すぎてちょっと寂しかったので、少しSっぽく返してくれてもよかったです。なんて、ごめん!!

あと、「カノジョノハダカ」sowanさんが歌うせいか、あまりエロに聞こえません。なんか、カワイイ感じがして、好きです。初恋が実った少年みたいなんだもん。
2007/12/28(金) 11:19:54 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・師匠の熱視線にやられっぱなし♪
冬の夕方の散歩は冷たい空気とか人気の無さに結構身に染み入りますよね。しかし富士丸よ(←おっさんのマネ。あっ、おっさんて言っちった★ゴメン父ちゃん)富士丸よ、お見事!!丸も父ちゃんの背中見て育っとるからねぇ~飼い主に似たのかしら…?父ちゃん心当たり、無きにしもあらずだったりして(笑)最後の写真、カエル枕にして亀山観てるトコなんかもうまさに師匠の域ですね。丸のおっきいお目めで熱い視線送られたら…そりゃ騙されますって。てゆ-かむしろ騙されたい
2007/12/28(金) 12:21:56 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

さっき名前だけでいっちゃったかもしれません。かたじけない。いくつになっても、だめな、わーたーしーねー♪

で、お散歩ですが。
ほぼ在宅になられて、朝夕の散歩が日課になったんですね。以前は夕方の散歩は休みの日のスペシャルだったはず。
そーかー。やっぱりほぼ在宅は富士丸のためだったんですね。さすがだなあ、父ちゃん。
と、お疲れ気味のコメントしかできないダメなワタシ。だめなーわーたーしーねー♪…って、もういいですか。
2007/12/28(金) 15:28:23 * URL * リ #LBqw/GqA[Edit]

・コメントありがとうございました
年末で忙しいのにyoutubeで奥田民生が「Black Dog」の完コピしている映像を見つけてしまいました。めっちゃカッコイイ。仕事せんかい、俺。というわけで週末しようと思っていたコメント返しを前倒しで。

海さま
>父ちゃん、自分のことおっさん!おっさん!って言ってる
>けど 外見は全然おっさんじゃないですよね。
ビールの最初のひとくちで「プハー!」とかいいますけどね。

hiromiさま
>「最近よく若い人から声をかけられるようになったんだ
>よぉ」 藤田教授のニコニコ顔が目に浮かびます。
>ほんと、教授の生笑顔は素敵でしたもの(〃▽〃)
>「父ちゃんの作り笑顔とは全然違うよな‥」
>教授の講演を聴きながらそんなこと考えていた私。
来年からはその作り笑顔すらしないでおこうと思います。どうぞよろしく。

ルチ将軍さま
>おっさん同士。仲良くしいやあチィ~ン♪
>山田ルイ53世(貴族)
>出身地 パリ シャンゼリゼ通り
>生年月日 1975年4月10日生
>身長・体重 168cm 100kg
>血液型 O型
>趣味 オペラ鑑賞・キツネ狩り
>特技 乗馬・チェス
>好きな食べ物 キャビア・フォアグラ・トリュフ(世界三大珍味)
>自称ソルボンヌ大学卒業
>徹底しとるなあ!感心(笑)
この誰でも思いつく安易な貴族のイメージそのまんまなのが、ステキ。やっぱり好きだぞ、髭男爵!

yasukitiさま
> 男でも女でもみんなこんぐらい自分勝手なら、ストレスなん
>てたまらないでしょうねえ・・・はあ・
僕もわりといい線いってますよ。「そんなことサラッいう人はじめて(悪い意味で)!」とかいわれますから。

よしごろうさま
>でもね、今週の元気丸は肝心な事が載ってなかったよ!
>結局、ダイエットにいい水はなんですかー!?
コントレックス。たぶん。

こつぶなあずきさま
>とうちゃんも、目力の強い人…
>いや、目に色気のある人に弱いのかな?
>それにキャミだったらもう…
目に限らず色気があればそれでオッケー。

utamaruさま
>あの楽屋風景は全く覚えてないの?そんなヘベレケのベロベ
>ロでステージに上がって、あんなステキな曲を弾いてたかと
>思うととても感心しますよ。
そんなこといいながらホントは結構ちゃんと覚えてんじゃないの? と思うかもしれませんが、本気でほとんど記憶ないです。あれはカラダが覚えてたんですね。きっと。

loverakkuさま
>メルマガ登録してしまったではないか!
>おそるべしアニコム。
>いや、おっさん魔術師か・・・
登録して損はさせませんよ。まかせてください。いろいろと。

hana.malさま
> 女は無知を「騙された」という言葉で片付ける時があります。
「そんな人だとは知らなかった!」という台詞がありますが、そういうとき「知らんがな。そんなんそっちの勝手な思いこみやがな」と思います。

にゃみさま
> 【犬飼さんへ】
>お元気ですか?相変わらずお忙しいのでしょうか。来年も、
>素直で朴訥とした雰囲気を醸し出すような記事を楽しみに
>しております。
>寒くなってまいりましたので、お体ご自愛下さいませ。
>では、よいお年をお迎えください。
犬飼に伝えたら喜んでいましたよ。来年、彼にはもっと頑張ってもらわないと。

プチまろさま
>明日は、仕事納めです。休みの間に、藤田先生の本を読ん
>で、少し勉強したいと思います。水の事やいろいろと・・・。
来月までの予習課題は「アニサキスの最終宿主は何か」です。ファイト!

amiさま
>「富士丸な日々」、ハードカバーもってるのに文庫も買っ
>ちゃったし、DVDもとっくの昔に買って友達に貸しまくっ
>てるし。 一度に大人買いじゃなくて、ジワジワ買ってると
>ころがなんとも魔術っぽい。
そのうち藤田教授の著書に手を出し、馳さんの小説を読みあさり、気がついたらドラムセットを蹴散らすキース・ムーンに魅了される毎日。さぁ、勇気を出してこっちへおいで。

あやめっちさま
> 父ちゃんの仲立ちで寄生虫界に入り、元気丸でピンッと
>きて、藤田教授の本を読み…大好きになってしまいました…
>どうしよう☆
ようこそ、こちら側の世界へ。今度レウコクロリディウムについてゆっくり話しましょう。

べるやんさま
> 以前 テレビで見たのですが、肩の関節の周りにある本当に
>小さい“インナーマッスル"なるものが、肩こりの原因になっ
>てる事が多く、睡眠不足だと治りにくいのと、脇を締めて肘
>から先を「うちわ」で左右ぱたぱたと一分ほど扇ぐ動作をす
>ると、小さい “インナーマッスル"を鍛えて肩こりが解消する
>んだそうですよ。。。
「インナーマッサル」にしないとですね。

クッキーさま
>blogに画像の無断転用お断りがあるのですが私のblogに生
>きがいの富士丸君の写真を載せたいのですが…
基本的にNGですが、リンク元の記載があれば。あとは大人の判断で。

ゆきんこさま
>ところで、以前「お歳暮なんてしません」「年賀状なんて
>書きません」って ビック宣言されてましたが、こんだけ多
>方面にビックなお知り合いが増えた 今もそのスピリットに
>は変わりないのですか??
うん。

りすさま
>先日の忘年会の画像を見て何も知らない母は「あら、大家族
>ね~」と言うので、「この人独身だよ」というと、「あら、
>じゃ一人で飼ってるの?へ~」と言い、その後にこんな言葉
>が続きました。「あなたも飼えば?まるふじて名前にすれば
>いいじゃん♪」 母のあまりにも堂々としたパクリには脱帽で
>す。
どうせなら「サナディー」の方がいいと思いますけどね。絶対嫌だと思いますが。

ちぃ繭さま
>sowanさんて、字キレイですよね。
>ライブでいただいたサイン見て、感激いたしました。
>その横から覗きこんで「丁寧にかいてるなぁ・・・」って
>つぶやいていた どこぞの作家気取りさんとちg・・・以下自粛。
>男女とわず、字のキレイな人に弱いんでグラッっときてしま
>いましたよ。 やっぱアレっすか、字って人柄をあらわすん
>ですかね? 先生。
あらわさんよ、そんなもん。氷山の一角にすぎんと思います。あかんがな。

チャチャ猫さま
>犬に優しい穴澤さんでも、彼女には「お出かけしよ」って
>目で訴えられても、寝たふりとかしちゃうんだろうな。
「行かねーよ」とか普通にいえます。そこはまかせてください。

テツ母さま
>ところで父ちゃん明日で仕事納めです。そやからってちょっ
>と長い休み明け普通に同じ日常が始まるのだけど・・。今年
>も1年頑張りました。ってお褒めの言葉一発お願いします。
>そしたら今年の疲れも吹っ飛ぶはず。どうぞよろしく。
よう頑張ったのぅ。

スミコさま
>2連続のコメ返しどうもありがとうございました。感激で
>嬉ションです。 万が一3連続だったら脱糞も・・・!?
>なんつってビロウな話題は承認されないかしら。
3連続です。さぁ、いつでもどうぞ。ただし、そっちの趣味はないので画像とかはいりません。

etsuさま
>明日からまた1泊2日で大阪行きです。
>先週以上に時間に余裕が無いのですが、次はどこに行き、
>何を食べたら宜しいでしょうか?
>ご指南下さい、教祖様。
南方の「十八番」でたこ焼きを食べると幸福が訪れるでしょう。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントありがとうございました。
2007/12/28(金) 18:01:19 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/28(金) 18:53:49 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net