topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

イルミ2
071213-1.jpg



071213-3.jpg



071213-4.jpg

(今回の取材に同行してくれた日経BP・Nさんの愛犬「チェリーちゃん」)

071213-2.jpg



071213-5.jpg



071213-6.jpg



071213-7.jpg



071213-8.jpg



071213-9.jpg



071213-10.jpg

このときの詳しいもようは 『コチラ』 で。
今日の記事、手抜きじゃないのでくれぐれも。











 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(まりくろさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<連載>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 12月のテーマ「水とカラダのめぐり」第二回本日アップ!

anicom



<連載2>
『富士丸探検隊』本日(12/13)アップ!

fujimaru_tankentai.jpg




<お知らせ>
12月24日に行われる『sowan song』『ムスビナオシ』リリース記念イベント(ミニライブ&トーク&サイン会)にゲスト参加することになりました。今回、ギターは弾きませんが。

※12/14(18:00)~12/17(6:00)まで期間限定「衝撃価格・ボーナス編」>セ~ルもやるそうですよー。









月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG









Comment
2007/12/13(木) 11:37:51 * URL * ikura #-[Edit]

・イルミネーション☆綺麗です!
こちらでも昨夜からケヤキ並木に光のページェゥント点灯しましたぁ~
イルミネーションをバックの富士丸くん神々しいですねん
そして・・・「探検隊」では、大ケヤキのイルミネーションをバックのひとりと一匹のツーショット、グーでございます。父ちゃんシルエットかっちょいいです。エロや腹黒も光に照らされて浄化されたかもしれませんね
富士丸君を撮っている父ちゃんを、撮影している写真も面白いです。
父ちゃん、いつも撮る側ですが、被写体になった気分はいかがなものでしょうか?
自称180cm、スレンダーだからシルエットほんといけてますよ。
よいしょっと!


2007/12/13(木) 11:38:34 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・もしかして…
あっ、もしかして、
一桁台かも…、うれしいな。。

富士丸の大ファンですよ。
キャ~ッ、なんか嬉しいな。

50代になって、初めてこんなにドキドキした。。
2007/12/13(木) 11:40:32 * URL * キャンママ #-[Edit]

この公園は広くて、四季のお散歩も楽しめてお勧めですね。
年間パスポートで良く行きま~す。
2007/12/13(木) 11:41:29 * URL * ぷっちぃ #-[Edit]

まさしく・・・手抜き?!
嘘です。
サイレントでも十分楽しめます。
父ちゃんの腕がいいから~(ゴマすり)
2007/12/13(木) 11:42:11 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・な・・ながい!
あとで、ゆっくり!
@@@@@@@@@@@@@@@
1夜明けて「もしかして記事に文章が追加されてるかも」と、期待に胸をふくらませて来ました。あ・・そのままですか。さすが、父ちゃん。ブレードランナーを最後まで観通しただけの事はある。私ももう1度チャレンジしてみましょうか。
そうそう、探検隊の取材の後、念願の「ODEN&SAKE」は試したの?ああいう場所で1人きりで飲食するのって、もの哀しげでいいですね。も1つ、「元気丸」での写真のセレクト、いつも楽しませていただいてますが、今回の『丸くんカエルのせ』には悶絶です。なんぼカエルが話に出たからって・・ナイスセンス。
2007/12/13(木) 11:43:04 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

富士丸君かっこいいわ!
初の一ケタだいかな?
2007/12/13(木) 11:43:38 * URL * Kyo #pn.FNN1k[Edit]

やっぱり、立川でしたか。まさか・・とは、思いましたが・・。ああ、残念。  チャリで行けたのに。 会いたかったなあ。 でも、綺麗なイルミネ-ションと富士丸君の写真、最高です。
2007/12/13(木) 11:45:15 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

キレイ
2007/12/13(木) 11:45:19 * URL * choco.a #-[Edit]

・『富士丸探検隊』
>あそろそろ帰ろうか、富士丸よ…

このあとに続く言葉は・・・

「来年は、ふたりと一匹で絶対来てやる、なっ、富士丸」・・・でしょうか?
2007/12/13(木) 11:45:22 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・バナーぴったり!
お友達もいたんですね、いいなあ。
黒ラブちゃんと、いっぱい走ったんでしょうね~丸くん楽しそう!
でも父ちゃん、寒そう・・・
冬の夜に戸外ですごすようなカッコじゃないですよ、寄り添うヒトもいないのに・・・・(泣)
伊達の薄着は若いモンにまかせて、モコモコで出かけてくださいね!
それとも富士丸抱っこする?
2007/12/13(木) 11:46:21 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・手抜きだね。
忙しいのかな?
私もすごく忙しいよ!
仕事、がんばろうね!
2007/12/13(木) 11:46:27 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・サイレントですか。。。
『富士丸探検隊』、読んできました。
立川には以前住んでいたことがあります。
もう20年くらい前のことなので、あの頃とはだいぶ変わっているんだろうな。
昭和記念公園、当時はクリスマス・イルミネーションなんてやってなかったし。
多摩地区は都心に比べて寒いですよね。
新宿で雨、立川に帰ったら雪、なんてこともありました。
立川……懐かしいなぁ。


さて、さっきコンビニで買い物をした時の話です。
お会計が792円だったので、1,342円出しておつりをもらったのですが、レジのおねぇちゃん、何やら怪訝そうな顔で打ち込んでおりました。
そして、おつりが550円だったのを見て「あぁ、そうだったのか」みたいな顔されちゃった。
私、財布の中に小銭がジャラジャラしてるのをなるべく避けたいんです。
賢さんはいかが?

2007/12/13(木) 11:49:09 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・。。。めっさ良い写真。。。
富士丸いいとこ連れて行ってもらったねー☆
富士丸はいったい、涼しい所がいいのか、暖かい所がいいのか
どっちかな?
父ちゃん、ひっくり返りながら写真撮ってくれてるのね!バッグ持ってカメラマンみたいやで。
2007/12/13(木) 11:49:11 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・「手抜きじゃない」? ま、そういうことにしておくよ。
桜、新緑 etc. 季節ごとにバックが変わる富士丸のどアップ、今回の紅葉もよい感じ。このアングル、もはや定番だね。

『探検隊』見てきました。確かにイルミネーションはキレイなんだが。う~ん、寒そうだ。富士丸的には快適だったんだろうけど、父ちゃんを見るにつけ、なんとも寒そう。熱燗もガマンしてよくがんばりました。と思わせといて、実はももひき&ババシャツで防寒対策バッチリなのかも。
ところであのジャケット、もしかしておニュー?

『元気丸』に出てきた「ボリュームレセプター」。なんでそんなとこにあるんだろう? 便利なんだろうか? それともなんとなく?
2007/12/13(木) 11:49:38 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・(*`・_っ・´)ノ
おお~美しい!!!
2007/12/13(木) 11:52:43 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・綺麗を堪能したよ
関東はいいですね、都会のイルミネーションは贅沢そうです。立川は都心からは離れてるんですよね。サイレントで十分でした。日経の方見てきたからかなぁ。

父ちゃんがマフラーをしっかり結び巻いてるのが今日のツボでした。自分のなのかなぁ。
寒かったんですね。夜のイベントはダウンでしょ、やはり。
2007/12/13(木) 11:57:08 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・いや、手抜きでしょ?
最近なんだかポータルサイトっぽくなってきましたね。
「富士丸な日々」からあっちこっちに飛んでいろいろ読まなくちゃ。
でも本家でも文章が読みたいよぅ。
タイトルも『イルミ2』って、はしょり過ぎ。

この公園、スゴイって聞いたことあったけど、予想以上でした。
でも立川……。遠い…。
運転手つき送り迎えがないと、無理ですわ。

それにしても、賢くんあいかわらず立ち姿がつま先体重ですね。
おなか出ちゃうよ。
立ってるときは、常に腹筋に力を入れとかないと。
たまに腹筋運動するよりも、ひきしめに効果ありですよ。
あ、余計なお世話?
2007/12/13(木) 11:57:17 * URL * いちご #n7XJFiV.[Edit]

・うん、うん、
伝わってくる☆ウズウズ…行きたくなってきた!
☆☆富士丸と☆☆
2007/12/13(木) 11:58:42 * URL * あやめっち #-[Edit]

・泣ける。
最後の写真の「そろそろ帰ろうか、富士丸よ」が。
泣ける…。
後姿が、なんだか・・・・・。
2007/12/13(木) 11:59:03 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・お伺い
イルミネーションきれいですね。。。
あたし大好きです。
富士丸くんは何を思ってみてるのかなぁ。。。

ところでこの場をお借りして(すみません)、お伺いしたいのですが、ニアピン賞60000006ゲットしたのですが、メール届いてますでしょうか?

メールが届いたか、夜も眠れません。
2007/12/13(木) 12:00:44 * URL * ゆき(亥) #-[Edit]

『富士丸探検隊』、読んできましたよ。
カメラを構えるとうちゃんの姿に、「ああ、とうちゃんの腹筋はこうやって日々鍛えられてるのね」と思いました。若干内股気味なのが気になるところだけれども。
今回はひとりと一匹の写真がたくさんありましたね。
「大ケヤキのイルミネーションツリーをバックに」なんか、次のカレンダーにしたらステキかも



2007/12/13(木) 12:01:28 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・ドッグランって、
本当にドッグがランしてていいですよね! いやほんまに。

なんだかんだ言って、ひとりと一匹の愛も深まったんでしょう?
2007/12/13(木) 12:12:16 * URL * donguri #-[Edit]

・今更ながら
富士丸くんって、上から見るとハスキーで、下から見るとコリーやね。雰囲気が。
富士丸探検隊で、座って富士丸くんを撮ってる写真がこちらの1枚目かな?ああやっていつも富士丸くんの写真を撮ってるんだなぁと、学習しました。
やっぱり、イルミネーションは外で誰かが作ってくれたのを観るのが一番だなぁと感じたよ。美的センス無いから、あんなにきれいにデコレーション出来へんもんなぁ。

ところで、全く関係ないんだけど。
福岡の明太子屋さんで、冨士丸って名前を見つけてビックリ。そちらのお店は冨士で、上の点が無かったけど。
同じ名前つながりで、一度取り寄せしてみよっかなぁ。さりげなく、こちらのブログの宣伝なんか入れちゃったりして。とぅちゃんは明太子好きなんですよー、とか。
あ、そんなことせんでもいい?
とりあえず、家に帰ってじっくりと明太子のHPみてみます。
2007/12/13(木) 12:12:28 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・キレイ・・・
探検隊のトップの写真素敵!
これが彼氏と彼女ならこの後はチュゥですね。
花火もあるなんてすごい。
来年は是非二人と一匹で・・・。
2007/12/13(木) 12:12:43 * URL * 小春 #-[Edit]

・最近、続きものずき?
上手い写真の秘訣は「気合い」だと、どなたかのセリフのような事をいつも書かれる穴澤サンですが写真家サンでしたっけ?
にテクを教わった事でますます綺麗な写真になっていきますね。

富士丸サン追われてても楽しげ♪
帰りの、うなだれたシッポが帰りたくなくて名残惜しそうで何だか切なくなりました。乙女ちゃん。
よっぽど楽しかったんんだろな♪

一番印象に残った写真。
眼鏡なしの穴澤サン。女性に見える!!
肌ツルツル?キ~ッ!!悔しッ!!
2007/12/13(木) 12:12:44 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・キレイ~
札幌の雪の中のホワイトイルミネーションもキレイだけど、とうちゃんと富士丸が行ったところもキレイだね。
寒い日がすごくキレイに見えるのよね…

満天の星空もいいなぁ…

期待通りのコメ返し、ありがとうございますっ♪
久しぶりで嬉しかったです。

今年もあと少しですね。
2007/12/13(木) 12:26:37 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・モデルさん
顔負けですね、富士丸って。
どれもみんなキメ顔で、うちの犬は写真がどれもブサイクなので羨ましい、というか尊敬です!
イルミネーションもとっても奇麗でした。一人と一匹のお写真はどれも素敵ですね~
それにしても、皆さま、書き込み早いですね。今日は10時半頃から覗いていたのに。。。
2007/12/13(木) 12:27:41 * URL * うに #-[Edit]

・昭和記念公園ってきれいですね!
…あり?手抜き?って思いながら見ていったら、あ、そゆことだ。
飛んで記事読みました。
きれいな写真がいっぱい!
1人と1匹もきっちり絵になってますね。
穴澤さんのお顔もばっちり。うれしい!
富士丸もお目めキラキラですね!
カップルじゃないけど行ってみようかなぁ…。
2007/12/13(木) 12:48:03 * URL * TOMY #-[Edit]

おぉー

富士丸探検隊、、

楽しませてもらいました。

ローラパパ★
2007/12/13(木) 12:48:40 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・ルミネ?
はじめまして。
いつも拝見してますよ。

タイトル見た瞬間、
「ルミネ2」かと思った。

んなワケないですよね。
2007/12/13(木) 12:52:12 * URL * Faith! #-[Edit]

・黒ラブ・ラブ
チェリーちゃんかわいい♪
富士丸メインだから仕方ないけど、
黒ラブ飼いとしてはチェリーちゃんとの
絡みももっと見たかったなぁ(*^▽^*)

余談ですが、うちのPCで「ふじまる」
と変換すると「藤丸」になります。
歌舞伎役者みたい・・・。(-▽-;)
2007/12/13(木) 12:52:25 * URL * 流華 #B7q/.fmY[Edit]

・もしかして
ニアピン賞、もしかしたら、同じ数字の人がたくさんいましたか?
「子ナシ夫婦の犬育て」というランキング上位のブログで、そういうのありました。FC2でした。

きょうのブログ、
富士丸君の写真が並んでいるから、うれしいな~。
2007/12/13(木) 12:59:21 * URL * 飼い主さん #-[Edit]

いや、間違いなく手抜きだ。 私のコメも手抜き。
2007/12/13(木) 13:05:06 * URL * - #JUrcbCqk[Edit]

・あまのじゃくなのね。
まさるさま わたしまけましたわ。
どうか、毎日更新しないで、お休みの日は
ゆっくりお休みください。
2007/12/13(木) 13:08:44 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・素敵ですね
富士丸探検隊、見てきました!!
「大ケヤキのイルミネーションツリーをバックに」の写真、とても綺麗で、とうちゃんと富士丸のシルエットが素敵です☆
記事を見に行って、直ぐに「わぁ~」って。心に響きました。
最後の写真も別の意味で心に響きました。
私も一人と一匹で近所のイルミネーションをこっそり見に行ってみます。平日に(笑)
因みに女と女です!ダブルデートはどうでしょう(^_^;
2007/12/13(木) 13:10:09 * URL * ちゃちゃちゃっちゃい #71tBio/g[Edit]

うん手抜きだと思ったよ~!!父ちゃんらしい?!(お気楽相談室採用ありがとうございまち)
2007/12/13(木) 13:11:16 * URL * non-mama #-[Edit]

マジ綺麗ですね。
みんなロマンチックになるはずです。
父ちゃんからは全然ロマンチックは感じ取れませんでしたけど…。
だって!「光にわらわら」とか「昆虫と一緒なんだなぁ」とか!!
笑ってしまいましたがな。
父ちゃんらしいからグーググーですけど。

父ちゃんの写真の腕前はやっぱりプロと比べるとまだまだなんですね。当たり前だけど。
がんばって修行してくださいね~!
2007/12/13(木) 13:19:59 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・都会の
イルミネーションって
すごく気合入ってますよね~(笑)

うちの今年のクリスマス、
どうなるかなぁ~(笑)きっとまた仕事で、そしてひとりぼっちなんだろなぁ~(泣き笑い)

はんしろ
2007/12/13(木) 13:21:02 * URL * はんしろ #-[Edit]

・ふぅ・・・
仕事帰り、いつも「キレイだなぁ~」と街のイルミネーションを見て思ってますが・・・やっぱりこの季節は人恋しいですのぉ・・・。
昨日、初めてミッドタウンを通りかかったんだけど、やっぱりスバラシイイルミネーションでした、が一人で歩いてて悲しくなりました。
あ~、父ちゃ~~~ん・・・・・。

元気丸の富士丸の写真って、どうやって選んでるんですか?
肝だめし丸の写真が不気味で笑っちゃいました。なんで・・・きっと目を強調した写真を選んだんだと思われますが・・・それなら他にもあったはず。。。ふふ。

父ちゃん、富士丸の写真撮る時、あんがい身体はってんのね。全身使って写真撮ってる父ちゃんを見て「遊びじゃなかったのね・・・」とジ~ンとしました。そして撮られてる時の富士丸・・・撮られなれてるのね・・・。モデルなのね・・・。
2007/12/13(木) 13:29:45 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・家族対抗イルミ・・・
この季節になると一般家庭でもクリスマスイルミネーションが飾りつけられ、年々派手になり水面下ではバトルが繰り広げられるようで 大変そうです。
夜間の住宅街をドライブ巡りするのも自慢合戦に拍車をかけているのでしょうね・・・車を避けたくて夜に犬の散歩してるのに団地に住民以外のイルミ見学な挙動不審な車が増え、犬共はビビリーなもんで散歩にならない・・・・・・。
「だれー?!・だーれー???」と吠えまくり
「なに?なーにー???」と低姿勢で警戒歩き・・・警備会社のCMの如くです。(あのCM大好き)
本来1周10分程度の交通量無しコースが、お陰で1時間以上かかるし、寒いしで悩みの種よ。
庭で走り回るだけじゃ駄目なんだよね『散歩』は違うらしいですな。
まっ昼間散歩に出ればいいのかもしれないが、私が日光過敏症で~出るのに挙動不審者さながらの格好になってしまうので恥ずかしいのだよ。

イルミもエコブームで少しは減少するかと思ってたのにな~話は別のようですな。裕福自慢か~

コメ返しありがとうござる。
布団が床に落ちるのを防いでくれてるんだよ・・・って事にしといたげよ。
丸君の優しさって事で!
父ちゃんの足は無感覚になっとるかもしれんけどな~そんな『重し』攻撃は私も受けたーい!
はっ!!!Mがでたで・・・ふふふ
2007/12/13(木) 13:32:48 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・バナー素晴らしい!
まりくろさん、スゴいです!尊敬します。いつも感心していましたが、今回は『技』が炸裂してますよ。昼間は携帯で見るしかないのですが、帰ったらユックリ拝見させていただきます。ほんと…ステキ。

あっ、記事に触れずに大変失礼致しました。富士丸の可愛さは私にとって当り前なので。誤解のないように言うと『当然』なもので…。いつ見ても最高!イルミネーションは確かにキレイだけど、その有無に関わらず丸くんは可愛い。優秀な《モデル犬》です。
そろそろ広告会社を通じて各社からCMのお誘いとかがあるんじゃないですかぁ?そうなったら父ちゃん、マネージャーでもやりますか?「うちの富士丸は、そんなギャラではお引き受け出来ません!」…なぁんてタカピーに言って、いきなりHONDA車のCMに登場したりしてね~。家族だけには、その前に教えて下さいね~。
2007/12/13(木) 13:37:10 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・あっちもこっちも
見てきましたよ。
今日の「元気丸」も面白かったです。
喉が渇いたと感じた時は既に体は脱水気味、と前に教わったのはそういう仕組みだったのか…。
生命体って奥深い。

父ちゃんはきっと常に脱水気味に違いない、と推察いたします。
ビールを一本飲んだら倍の水を飲め、って聞きましたよ。
さすがにそんなに飲めないよね…。

ところで、こんなに綺麗なイルミネーション、丸の他 犬達の目にはどんな風に見えてるんでしょうか。
一度体験してみたい。
2007/12/13(木) 13:38:33 * URL * み #vD/ItiVI[Edit]

・富士丸探検隊♪
タイトルバックになっている、大きなイルミネーションの木の下でとうちゃんが富士丸の頬をぱふぱふしている図♪
うう、これを見て泣かない人がいるでしょうかっ!!!思わず保存しちまいましたよ(とうちゃん、多忙で少し痩せたような)。

それにしても、あれを見て、「人間も昆虫も一緒だなぁ」という感想ですかい、とうちゃん?!当分、「一人と一匹」なXmasをお過ごしください。風変わりなキャミソールの天使が現れることを祈ってますよ(笑)。

今年も哀愁に満ちたXmasレポを待ってるかんね♪
2007/12/13(木) 13:42:41 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・ムードたっぷり・・・
父ちゃんのブログが写真だけだったので、アチラの記事を読みにいってきました。とってもステキなイルミネーションでしたね。好きな人と行けたら最高にロマンチックな夜になることでしょうね。
父ちゃんと富士丸くんのツーショットもちょっと”ときめき”を感じてしまいました。次に訪れる時は人間の女性が増えるのか、わんこの女の子が増えるのか楽しみです。
父ちゃん、ぜひご報告を・・・・。
2007/12/13(木) 13:44:44 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・あろうことか国立公園でも……。
コメ返しありがとうございます。
そのご様子だと今回の'L-Cruise'取材中にも色男丸くんが鼻を伸ばした女性がだいぶいそうですが、もしかしてそれは人間の女性でも犬の女性でも構わずーーだったのでしょうか?

今日はほぼ画像onlyでしたが、そうしないと
'L-Cruise'の楽しみが半減していたと思うので、たまにはありだと思います。

昭和記念公園は一昔前に行ったことがありますが、イルミネーションやドッグランもあるというのははじめて聞きました。
さすがにイルミネーションの規模も大きいですね。


2007/12/13(木) 14:01:52 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

今回は「ひとりと一匹」の写真がいっぱいですね。
ひとりと一匹の姿はとても微笑ましくて好きなので,これからも載せてほしいです。
逆光気味にとかチラリズム的にとか,顔だしNGなりに色々と。
コメント欄読んでる時は微笑ましさの欠片も感じないんですけどね。
冬だからエロさとか毒っぽいものじゃなくて,なんかあったかいものを求めるんでしょうかねぇ。
2007/12/13(木) 14:07:15 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・ラブラブな♂と♂ ???
こんにちわ。コメント返しありがとうございました。
11時半ごろまでPCに向かっていたのに、雨があがってお散歩に出かけている間に更新されていたなんて。富士丸は今朝のお散歩、行ってもらえたのかな?
イルミネーションは昭和記念公園だったんですね。以前近くに住んでいましたが、冬のイルミネーションは見に行ったことがありませんでした。とてもきれいですね。週末行ってみようかな。
じっと見つめ合う「ひとりと一匹」、そっと寄り添う「ひとりと一匹」、ラブラブな感じなのに♂と♂なんだな・・・
今日は「寡黙なおとこ」路線だなと思っていたら「今日の記事、手抜きじゃないのでくれぐれも」のお言葉。みなさんから鋭いつっこみがはいりますからね(笑)
でも富士丸教(穴澤教)信者の本心は、楽しそうな富士丸やきれいなイルミネーションの写真を見せてくれてありがとう!なのです。Thanks!
2007/12/13(木) 14:11:25 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・イルミネーション
この煌めきの中で、ひとりと一匹。
それも男とオス。

いや、下手に男とメス犬の方が
悲しいかも・・・。
2007/12/13(木) 14:20:46 * URL * mach-i #-[Edit]

・手抜きに1票。
あちらでレポ書いたから、オケってこと?
裏話書いてくれんとなぁ~

私も思い出のルミナリエ行こうかな。
もうすぐ終わるから、今年は行かれへんかな。
震災の時、父ちゃんは東京?
あのイルミネーションは他と違うよね。
2007/12/13(木) 14:39:44 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・どれもこれも素敵☆
下から2枚目の富士丸の写真、すっごくいいですね。
チェリーちゃんもキュート。

今日のバナーすごく素敵です。いつもどの作品も感心していますが、今日のは特に素敵ですね。

あと、富士丸探検隊の記事の、トップの写真でぐっときました。
ひとりと一匹。しかもあくまでも男同士。人間同士ならよかったのに・・・
というのは嘘ですが、いい写真ですね~☆

それと、私のブログで、ちょこっと「ひとりと一匹」のこと、書かせて貰いましたので、報告しますね。
「プレゼント」というタイトルの記事です。
では、これからも楽しみにしています。
2007/12/13(木) 14:54:57 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

イルミネーション綺麗☆★☆

たたずむ一匹。さまになってます。さすが富士丸!いい男ですね。


あ!もちろんとうちゃんもいい男ですよ!
2007/12/13(木) 15:08:14 * URL * higu #-[Edit]

・ヤッパリ
探検隊のカット下のコメントは父ちゃんが書いてはるんでしょうか?

もしそうなんやったら、やっぱり親子やなぁ・・・と感じてしまいました。
ものすごい『たけひろしワールド』と同じ匂いのぷんぷんする文章やったもの。

無意識でも出るんやね・・・あ、嫌がりました?(笑)
2007/12/13(木) 15:12:08 * URL * SORA #bGf9qjkw[Edit]

富士丸は風の子ですね!

イルミネーションが見られて熱燗におでん・・・。そそられます!
最近、日本酒地獄にはまっているのです・・・。
わかっちゃいるけどやめられないんです!
日本酒旨すぎます!助けてください・・・。


2007/12/13(木) 16:18:12 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・すごい・・・!
規模の大きさに唖然です! 
さすが、都会はちがうなぁ。。。

とりあえず大公園にドッグランがあるのがうらやましいかぎりです。!

落ち葉が気持ちよさそう~♪
2007/12/13(木) 16:23:39 * URL * めもママ #-[Edit]

探検隊のぞいてきました~
きれいですねー、すごいロマンチックです。
花火まであがって、入場料だけの安さにもおどろきましたよ。
丸ちゃんもイルミのきれいさにみとれてますねー、おもいっきり走って楽しい一日だったんだろうな^^

数あるきれいなイルミ写真の中でも、家路へつく一人と一匹がいい味だしてますね。


2007/12/13(木) 16:34:31 * URL * とむねー #NkOZRVVI[Edit]

・キレイですね~。
やっぱり、この時期のイルミネーションって、キレイなものですよね。

…ただ、神戸の某イルミネーションのために連日交通渋滞…。
期間限定だとわかっているけれど、小さく舌打ちしたりしてしまいます…。

ああ、でも、やっぱりなんだかんだいってもロマンチックな気分で眺めたいのが本音ですよ。


さて、『富士丸探検隊』みてきますねvv
2007/12/13(木) 16:46:55 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・一番!
ゲットしたのに 編集がうまくできないので 2コメします(泣)
ごめんなさい

イルミネーションをバックにひとりと一匹ステキです♪

いつも富士丸くんに癒されてます
ありがとう~

記念に富士丸カレンダー注文してきましたよ
2007/12/13(木) 17:00:00 * URL * ikura #-[Edit]

・イルミネーション
綺麗ですね!
ロマンティックに富士丸さんに愛の告白をしている父ちゃんのシルエット、とてもおっさんには見えませんね。
落ち葉に座ってるのはちょっとおっさん臭いけど。

それにしても広々ドッグランいいな~
うちの近所にもほしい!!
2007/12/13(木) 17:29:19 * URL * 糸 #-[Edit]

・なんだよう
写真見て『昭和記念公園』だと思ったらやっぱりだったよ・・・。
歩いてワンコ連れてよく行くよ・・・。
近いよ家から・・・。
父ちゃんは一人と一匹だけど、
私は旦那とラブラブで行くよ。

と同じ文章を2回書いてしまったよ・・・。
PCのプログラム更新に気がつかず、書き終わったとたん再起動したよ・・・。
富士丸に会えなかった事よりかなしかったよ・・・。
2007/12/13(木) 18:47:02 * URL * ビビ。 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/13(木) 19:32:21 * * - #[Edit]

・まるまる丸だらけ
おとーさんお疲れさまです。
ぱぱさんのコメントを期待してスクロールしたのに
全くないし(^^;

丸さんって写真写りがいいですねぇ。
いや、カメラマンの腕が良いのか。
2007/12/13(木) 19:59:19 * URL * sisy #-[Edit]

・手、抜きすぎ
ネーションすら落ちとるがな・・・。

3日前までのまさるはきちんとネーションまで書ける子だったのに、たった3日でどうしてこんな子になってしまったの? この3日の間にまさるになにがあったというの? ネーションを書く暇もないほど忙しいとでも? 24日、まるまる空いてたくせに・・。

夜景+イルミの写真は難しいから、今回限りプロが派遣されたのでしょうか。自称180超が「おっ(本当かも)?」と思わせるように撮ってもらえてよかったですね。それに父ちゃんが撮ると、父ちゃんラブラブビーム☆☆を発してる富士丸しか撮れないという難点があるからねえ・・。
でも父ちゃんの写真が大好きなので、フォトグラファーまさるがくびになったんじゃないことを祈ってますよ。
2007/12/13(木) 20:01:23 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・天使悪魔
父ちゃん、いつも楽しく拝見しています
(=^▽^=)父ちゃんは富士丸君に対しては[天使]の様な気持ちが高い様に思います。
(・ω・)/富士丸君以外には[悪魔]の気持ちが一杯?(笑)
なぁ~んちゃって
気持ちが優しくないと書けない文章を書いている父ちゃんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
悪魔のふりをしないでねぇ…


[チャチャ猫様]

[富士丸探検隊]は、携帯からは、アクセスしても見れませんね!?
それとも、私のやり方が悪い?
ギザ・カナシス
気が向いたらご指摘願います。
(≧▽≦)m(_ _)m
2007/12/13(木) 20:55:50 * URL * 眠り猫ちゃん #OGVPxyTo[Edit]

「富士丸な店」の企画会議があったようですが、どんな商品ができるのでしょうか。とっても楽しみです♪
カードが使えるようになり、新商品を次々に発売し、時々「限定」なんて言葉で購買意欲をかりたて、すこしづづ富士丸の写真もイラストもついていない商品がではじめ、最後はお水と壷に行き着く・・・なんて作戦だったりして(笑)
2007/12/13(木) 20:58:38 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・癒された
今秋老愛犬が逝ってからすっかり涙もろくなってしまい、ペットショップの子犬を見てメソメソしている私に友人が「富士丸いいよ」と一言。

謎のキーワードを検索したらこちらにたどり着きました。

あ~うちのとおんなじぃとガハハ笑いながら前ページへクリッククリック。
で、納豆トッピング手作りご飯に…。
過ぎ去りし愛犬との幸せな日々にタイムスリップです。あのめんどくささがなつかしくってほろりときました。

富士丸くんのつぶらな瞳に乾杯。なんだか楽しい気持ちになれました。
富士丸な日々ありがとうございます。
2007/12/13(木) 21:26:33 * URL * シバ #-[Edit]

・イルミ。
き、きれい・・・。行ってみたいけど、ちと無理だな。東京人はいいね。ライブも参加出来るし。トークオンリーなの?
写真すごい素敵。手抜きだなんて・・・。ちっとも思いませんよ。なんちて。
2007/12/13(木) 21:29:16 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・イルミ2って・・・
かなり手抜きと思われますが探検隊でカバーしてるので結果オーライです。うふ。
さすが都会のイルミネーションは規模が違う。実際はもっとすごいんでしょうね。
探検隊ではひとりと一匹の2ショットがたくさんあって良かったです。写真もすごく綺麗。最後の後姿が絵になる~。
私事ですが男の人が小さい女の子の手を引いてる後姿が好きなんです。でも男の人が大きい犬と歩いている後姿もいい!
コメント欄復活しましたね。この前コメ返しをもらって、後でプリントアウトしようと思っていたら消えてしまい、私の老後の楽しみが~と泣きそうになってたので、戻ってきて良かった。
2007/12/13(木) 21:50:22 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

クリスマスには昭和記念公園のイルミネーションがみたい、と言ってくれた人とは別れてしまいました。悪いのは私なんだけど、富士丸さんにみとれつつ、胸がちくり。(>_<)

父ちゃんの「Qちゃん」コメントをみて、今日思わずきゅうりのキューちゃん、買ってしまいました。しかし私は父ちゃんより一才下ですが…、納豆、ほうじ茶、ご飯、って…。枯れてないですか?肉、マヨ、揚げ物でガンガンいってくださいよー!
2007/12/13(木) 21:51:38 * URL * やん #i.VbLXTQ[Edit]

・せつない。。。
ほんとにステキ。
記事を見ただけで満足しちゃってます。
父ちゃんが富士丸のほっぺに両手をそえている写真きゅーんとしちゃいましたよ。恋人同士みたい。
こんなとこ連れていかれたら絶対に恋しちゃいますね。
はぁ~胸がくるしい~
2007/12/13(木) 21:57:35 * URL * hana.mal #-[Edit]

・イルミ
父ちゃん!昭和記念公園のドッグランへ行った時、
ボーダーコリーがいたの覚えていますか?
なんと、なんと、友達のワンコでジャッキー(1才)だったのです!!
(友達の旦那様が連れて行ったのですが)
今日、友達から『家の子が富士丸と遊んだんだよ~』
とメールがきました!
いいな~!いいな~!いいな~!と返信しました!
富士丸くん!今度、家の子(ラガー)とも遊んでほしいな~
2007/12/13(木) 22:03:05 * URL * kimilag #-[Edit]

・手抜きと見せかけて
文章読みたくなるから、密かに富士丸探検隊に誘導してるなんて父ちゃんスゴイ!!
熱燗飲んでたら花火までもったかもですかね。ワンちゃんて花火驚かないのかな~ 
そういえば1度も連れてってない。
2007/12/13(木) 22:05:11 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・すごい規模ですね
札幌では、只今、しんしんと雪が降り積もっておりまして、やっとホワイトイルミネーションと呼べる風景になっております。
しかし、立川のイルミはすごいですね。というか、公園自体がすごい。
数年前に友人の結婚式で立川には行ったことがあるんですけど、公園があるのに気づかなかったわ。
なんせ駅から速攻でタクシーに乗ったもので・・・

イルミ1のコメ返し、ありがとうございました。
原稿の仕上がりをやきもきしていた私に、
>よいのだ。
と、バカボンパパばりの返事をいただき、さらにきっちりアップされていることで、「父ちゃん、やはり出来る男だ」と改めて思った次第です。

そんな中、日経の記事を読んで思ったこと。
回をおうごとに「穴澤節」が解禁されてきているなと。
ま、封印していたわけではないだろうけれども・・・
2007/12/13(木) 22:09:41 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・なんだか・・・
富士丸探検隊見てきましたー。

帰り際の後ろ姿が、寂しい・・・
2007/12/13(木) 22:34:14 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・いるみねーしょんのぉー
その例のイルミネーションのぉー「とーちゃんと富士丸クン」をの画面。画面上で手でかくしてみたぁー。そしたらーたんなるぅーイルミネーションでぇー、ちっともつまんなくなったぁー。
とーちゃんと、富士丸クンはとっても大切な存在だって、こころからおもったぁー^^
いつも、『ほっとすぽっと』=『陽だまり』?ほんとうにありがとぉ♪
感謝しています♪
2007/12/13(木) 23:00:02 * URL * OKKO #-[Edit]

・きれいだね・・・
富士丸クン、素敵な写真が並んだわね。何回もスクロールして眺めちゃった。チェリーちゃんもカワイイぞ♪

父ちゃん、『富士丸探検隊』のひとりと一匹、イイですね。あのマフラー、カワイイ。欲しい。私もウチのワンコとあんな写真、撮ってもらいたいなぁ・・。
2007/12/13(木) 23:01:02 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・マサルのジェミニ
こんばんは。

「珍奇男」確認していただきありがとうございます。今日は一日中、脳内に流れていたので、危うく口ずさむところでした。

イルミネーション、素敵ね!満足して、「もう一生見なくていい」なんて言わないで。次は、一緒に見ようね。

今晩から明日の明け方まで「ふたご座流星群」が見られるんですよね☆知ってますよね?まさか、まだ寝てないですよね?マサルの☆なのに~!
2007/12/13(木) 23:35:25 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・いや
いやいや手抜きでしょ
2007/12/13(木) 23:40:31 * URL * ぱきこ #-[Edit]

・あ、やっぱ弾かないのね
そうか、練習しとらんからか。
ん、了解(納得早っ)。
じゃあ、撃つと『ぺひょ』と音がすると言う噂で持ち切りの、『まさる☆マシンガン』を楽しみにするとしますか。

おねだりガールに『何で?』て聞くのだね。真顔で聞くのだね。釣った魚に餌はやらんてやつか?釣り針に餌は付けてあげるのにね♪

逆に女子が何も言わなかったら、こっそり欲しいものリサーチして、いきなりプレゼントするパターンかな、天の邪鬼の王道で。

昔、服屋で働いてた頃、丁度今頃ってプレゼントのピークでしたよ。
あからさまにねだってゲットする娘さんや、『これだけでいいのか?あれも似合うんじゃないか?』なんて言う豪気な男子など、数々の攻防戦を目撃してきました。
忘れられないのが、明るくて華やか美人にいかにも理系の彼氏。一見『?』なカップルでして。
ラビットファーのストールを一目で気に入った彼女。つけたらとても良く似合う。

女『うわ、可愛い!凄く可愛いよね』
男『似合うよ』
女『本当?似合う?どうしよっかな、買っちゃおっかな…』
男『似合うしいいんじゃない』
女『そうだよね、こんなに気に入るって滅多にないもの。あぁどうしよう!(男子を鏡越しにチラ)』
男『…そんなに気に入ったんなら、プレゼントするよ』
女『ええ!悪いよ!でも…本当にいいの?嬉しい!ありがとう♪』
スタッフ全員『うまいっ!』(心の声)

とうとう一言も『買って』と言わぬまま買わせた彼女に、スタッフみんなで『凄腕だねぇ』やら『見習わなきゃ』と絶賛しきりでした。
来年はお互いに前線復帰しましょうね。

2007/12/13(木) 23:56:50 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

おぉ富士丸がいっぱいで、なんだか嬉しいなぁ ふふ私的にはお得な気分かも(笑) 可愛い丸ちゃん、カッコいい丸ちゃん、色んな表情があって、和み丸。
2007/12/14(金) 00:00:37 * URL * きったん #-[Edit]

『富士丸探検隊』みました。父ちゃんと富士丸、結構楽しそうでしたね☆父ちゃんはコメント返しなどで、自分はダークのSの変態のひどい奴みたいに言ってますが、『富士丸探検隊』で富士丸と二人で写っている写真などを見ると、いい人に見えてしかたありません。富士丸のパワーは凄いですね☆
2007/12/14(金) 00:01:38 * URL * こねこ #-[Edit]

・楽しそうですね~
ドッグランの富士丸君はとても楽しそうですね~
うちの子も連れて行くと同じように走り回ってますよ。
(肉球にが剥ける怪我をするくらいに・・・・はぁ)

富士丸君は怪我しませんか?
2007/12/14(金) 00:04:13 * URL * ハナコパパ #MkriPH0E[Edit]

・キラキラですね
手抜きだなんて・・・。そんなこと・・・。

富士丸探検隊みました。
富士丸とまさるさんの「ひとりと一匹」写真にキュンとしてしまいました。
そういえば長いことイルミネーションとか夜景とかみてないなぁ。
2007/12/14(金) 00:09:45 * URL * 八重桜 #6facQlv.[Edit]

・レポート
「富士丸が語る」イルミ2ですね。

は~い今日はお出かけだよ~
楽しかったよ~
キレイだったよ~
父ちゃん、寒そうだったよ~

富士丸の声が聞こえてきそうです。
2007/12/14(金) 00:17:49 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・いいな~
凄く綺麗な光りですね。広島にもドリミネーションというイルミがあるけど、やっぱ都会にはかないませんわ。

今週も楽しく元気丸を拝見しました。
穴澤さんはお友達から「血も涙もない」って言われるんだよね?涙もない?大変!穴澤さんの脳に、ばい菌がー!!(笑)。
2007/12/14(金) 00:19:42 * URL * よしごろう #-[Edit]

・イルミ綺麗ですねぇ
父ちゃんが富士丸の顔に手を添えてる写真がすんごくいいです。
いいなぁ富士丸父ちゃんと一緒に色々経験できて!

夜の散歩でよく会う黒ラブちゃんピカピカ点滅する首輪してるねん。闇夜の黒ラブは気づかないもん。事故防止の為にも必要ですよね。うちのワンコはすれ違う度にビビってますけど。ええかげん慣れろちゅーの。
2007/12/14(金) 00:55:00 * URL * テツ母 #-[Edit]

・泥酔?
チワワとトラ猫 12/3のブログを
みましたが・・・
かなり自由にお休みになってましたね!
2007/12/14(金) 00:55:34 * URL * ぱんだ #-[Edit]

・素敵なところですね☆
こっちの写真は楽しそうな富士丸がいっぱいで、『探検隊』ではいい雰囲気のひとりと一匹がいっぱいで、今日はいっぱい楽しめました。

それにしても花火まであるとはビックリです!
2007/12/14(金) 01:02:44 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・イルミン
イルミネーションきれいですね。
機会あったらいってみます。誰かと・・・・。考えただけでさみしーわ。
富士丸は外にいる画像だととオオカミにみえますね。
ところで父ちゃんサッカー見てます?今ワタクシサッカーに夢中で今日もちょいと風邪気味なんですが一人で大興奮でした。
決勝見る為に早く治さねばということで薬がわりに酒を飲んでますがこれ以外によく効くのです。
父ちゃん富士丸も気をつけて下さいね。
2007/12/14(金) 01:13:51 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

・きゃっ☆
富士丸探検隊見てきました~!

今回の写真はどれもステキ!大ケヤキをバックにした父ちゃんと富士丸のシルエットの写真カッコイイ!紅葉のもいいし、父ちゃんが富士丸撮影してる姿もプロっぽくてカッコイイね!
富士丸探検隊で父ちゃんと富士丸のステキなツーショットが沢山見れて大満足です!

私、わざわざイルミネーションを見に出かけた事は過去1回(はるか昔)しかなく、その1回も大渋滞に巻き込まれ散々でした!だって渋滞でイライラするのはわかるけど、会話も無く貧乏ゆすりしながら大声で独り言ですよ。本当にドン引きして一刻も早く家に帰りたい!って思っちゃいました。結局表参道にたどり着く前に挫折して引き返したので実際イルミネーションは見てないのです。それ以来イルミネーション見に行きたいなんて思った事なかったのだけど。。。。あまりにキレイな写真なので実際見てみたくなっちゃいました!

ところで、ニアピン賞のちょっとおかしな現象が気になってしょうがないのですが・・・一体何が起こったのでしょう。心配・・・
2007/12/14(金) 01:15:56 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・イルミきれ~特に欅のイルミが
うちの最寄のローカル駅もイルミでライトアップしてた。
12月24日は月の近くに火星が見えるそうで…って雑誌に書いてあった。
まぁそんなことより、綺麗なイルミ見せてもらったのに、こんな話題だすのもなんだけど。
トイレの便座のフタ、閉めないで欲しいよなぁ~。
我慢してやっと駆け込んだのに、フタが締まってたときのあの腹立たしさ。
しかも、ペーパーが無かったり足り。替えのペーパーが置いてあれば、多少は許せるがそれすらもなかったりなんかしたら…。
マジで怒りを通り越して、3分ぐらい悩んだ。
そんな時、父ちゃんどーするぅ?…って男性はあんまり関係ないか。
2007/12/14(金) 01:25:40 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・飲もっ
公園イルミのあとどこかで「おいしいねぇ~」とかあるのかと思ったらー、
おうちに帰って飲もっ、だったのね。

2007/12/14(金) 01:27:22 * URL * ぐひ #-[Edit]

イルミネーションとても素敵でした。やはり大きな木のイルミネーションのところで撮った2人の写真、「シザーハンズ」みたいで幻想的です。私も愛犬の写真をとりに行きたいと思います。

コメント返しありがとうございます。恋愛相談室みたいになっちゃいましたよね。あれを書いた日はオセンチになってたんでしょう。「相談室にどうぞ」って言われたけど、相談してもいないもんはいないので適当に頑張りま~す。別の内容でエコバック、ゲットしたいと思います。

今年、最後に穴澤さんにあいたかったけど24日は仕事でした。残念です。なんかしら、仕事が終わったら楽しみたいと思いま~す。
2007/12/14(金) 01:57:23 * URL * sayu #HZYKFHAY[Edit]

・やっぱり…
会いたかったです、富士丸に。
イルミネーションにはしゃいでたから余計悔やまれます…
とか言いつつ、チキンハートなんで話しかけられたかは別の話ですが。
2007/12/14(金) 02:22:30 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・クリスマスですねぇ
イルミネーションと一人と一匹。なんかホワホワ~っとした気持ちにさせるいい写真ばかりです。
こんなにちゃんと穴澤さんの全身観れるの貴重ですね。いいのかなぁ観ちゃって。マフラーが可愛い!
みんなに、「いつか二人と一匹でね」って言われてますが、もしかして去年とかも言われてる?

コメ返しありがとうございます。
ERIKAの百変化はいかがですか?
穴澤さんは女の子が綺麗だとなんでも許しちゃうほう?

【眠り猫ちゃんへ】
私も携帯からだと観れませんよ。重いデータの物は無理ですね。メモリが足りないみたいです。だから観れないblogもあります。
PCビュアーに切り替えられる携帯だったら、(そうすると私の場合、多額のお金が発生しちゃう)観れたりします!
これくらいしかわからないけど、大丈夫かなぁ。PCほしいね。
2007/12/14(金) 02:40:19 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・男前^^
イルミネーションも綺麗だけど、
富士丸君の凛々しい顔も素敵^^
うちのゲンは5歳をすぎても顔がお子様。。
動きもお子様。。
たまに穴を掘るような行動をするんだけれども、家の中では止めて欲しい。。w
2007/12/14(金) 02:45:29 * URL * あいだめぐみ #lMBqkpAs[Edit]

・ごめんなさい
今、流れ星を見ようと目覚ましかけて起きたのですが、間違えました!

「ふたご座流星群」は14日夜~15日明け方でしたね!コメント欄にはまだ載っていないみたいなので間に合って良かったです。

1時間に、流れ星が30は見られるそうなので、お願い事用意して、挑まなきゃ!

一回目のコメントに追加する方法がわからなくて、二回してしまい失礼しま~す。
2007/12/14(金) 03:14:03 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・イルミ丸
昭和記念公園懐かしいな~。小学校の遠足で行ったんです。
パンツ一丁で噴水みたいなところに入って遊んだ、20年近く前の記憶が呼び起こされました。

最後の2枚、とっても綺麗ですね。
もちろんカメラマン父ちゃんの腕前もあってのことでしょうが、
さすが丸様、どこに居ても絵になりなさる。
シルエットが男前だわ。
デートだったら「寒いから嫌」のひとことで却下されるようなプランも、
モフモフなウキウキ丸と一緒なら楽しめちゃうんですね。
この調子で、富士丸の大好きな季節をアクティブに過ごして下さい。ファイト!
2007/12/14(金) 04:25:28 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(金) 07:51:19 * * - #[Edit]

最後の2枚のお写真、とっても素敵です(^-^)
うちも上の子がもう少し元気になったら行ってみようかな。ルミナリエ♪
2007/12/14(金) 07:54:02 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

<探検隊>見てきました。落ち葉に座る父ちゃんさんと,かわいいひじ丸くん。父ちゃんさんがニヤニヤしている(ように見えるだけなのか)写真は視線の先には何があったのか。
2007/12/14(金) 08:31:58 * URL * みゆう #-[Edit]

・手ぬきじゃなくて。
写真を見てもらいたかったんじゃないの、父ちゃん。父ちゃんが、文章書くの、億劫だとは思えないもの。あちらのサイト、あまりにも煌びやかすぎて、めまいがしました。ぼかし背景の富士丸クッキリぐらいが、私には丁度良いようです。

キラ☆キラ☆した世界への免疫力を上げるには、どうしたら良いか、藤田教授に聞いといてよ、父ちゃん。この際、昆虫目線でもいいから。

ピース缶は納得できますが、持ち運びに適さないので、いっそチェリーなんかどうですか?両切りだし。細野晴臣さんも、チェリーだとゆうウワサ。で、ほぼ在宅文筆業(気取り)の穴澤先生、犬飼くんの人物設定は、今さらながら構想中なんでしょうか?来年からは、連載開始できるように、年内にプロット考えといて下さいね。毎週金曜連載でいきましょう!
2007/12/14(金) 10:19:58 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・同じ悩みを持つ36歳独身男性さま
父ちゃんからのコメントを読んで
ひとしき笑った後、お茶漬けをすする父ちゃんや自分の姿を思い浮かべ、切なくなりました。
別にかわいそうな境遇ではないですけど。
それぞれQちゃんにやられっぱなしですね。
「もしや?」と少々の覚悟をしながらタッパーを開けた時はいいですが
「Qちゃん♪Qちゃん♪」」と100%食べるつもりで開けた時のあの光景の悲しいこと。
経験済みかもしれませんが、玄米茶漬けにQちゃんもおいしいのでQちゃん制覇に向けて頑張ってください。
以上、のりつくだにも1ビン食べきれない30歳独身女性より
2007/12/14(金) 10:22:46 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

誕生日コメありがとうございました。
私はYMO解散という、残念な日に生まれたのですね。

彼からプレゼントで、加藤鷹Tシャツをもらいました。背中に「チャンピオン鷹」の文字、フロントには「GOT SAVE THE JAPANESE PORNO(&ハートマーク)」の文字…まぁ、着るけどね。
それだけじゃなかったけど♪♪♪
2007/12/14(金) 11:20:26 * URL * トニトニ #-[Edit]

・なんか、感激。
昨日入れておいたコメントを編集したら、消えたようで。そうか、これが噂のまぼろしコメか!なんか、オトナになった気分。
で、言いたかったのはね、
①ブレードランナー再挑戦してみる。(ルトガーさんに注目ね?)
②イルミ取材の後、父ちゃんが無事おでん&酒にありつけたか心配。
③「元気丸」の『富士丸カエルのせ』写真が素晴らしい。最近の写真セレクトが秀逸。
以上だったかな・・。もし、忘れた頃に1回目コメが復活して、ダブッたらメンゴ。
2007/12/14(金) 11:25:31 * URL * ばに #-[Edit]

・綺麗!
記事見ました♪私の家から立川は比較的近いのですが、昭和記念公園でイルミネーション(それもこんなに大規模で綺麗!!)が楽しめるなんて知らなかったです。うちのワンコはドッグランでは固まるので連れて行けないのが残念です。
しかし、穴澤さん、もう顔出しOKにしたんですね~。はなまるでも沢山出てたし!なんか吹っ切れたんですか~??
2007/12/14(金) 12:53:01 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・モヤモヤしちょるけん
探検レポ見てきましたよ。
カメラマンさんが同行しているから富士丸と穴澤さんの両方が見れて満腹で~す。キラキラ輝いてて夢の中みたい…私も一緒に連れてって欲しいです。夢でもいいから…

ところで私 最近モヤモヤしてるんです。このモヤモヤ穴澤さんに伝わっているでしょうか?(わけないよね)
私が『酔っ払いに聞いたのが間違いでした発言』をしてしまってから なんだかお酒大好きなおっさんに元気がないような気がするのです。
だってだってイルミネーションを見ながらの熱燗をぐっと我慢してしまうなんて‥うっ うっ
仕事だったから?そんな発言忘れちまったよ!
ま、そんなことはどうでもいいことかもしれませんね。だから女は面倒くさいって言われちゃいそう。。。
私もあまのじゃく系で嬉しい時に素直に喜びを表現出来ない性格なもので あの時は、マサルが真面目に助けてくれたって 内心大喜びだったのに。
これからは富士丸ばりにブンブン尻尾を振る勢いで素直に表現出来る女になりたいです!!なるからっ!!ならせてっ!!
2007/12/14(金) 18:13:32 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・┐(´ー`)┌
父ちゃん、いつも楽しく拝見しています
富士丸君も可愛いくて1日に何回も……
[富士丸な日々]に、アクセスしています
ところで('-^*)/
お願いがあります。
聞いて下さいませ!
[富士丸探検隊]では顔を出している様子m(_ _)mm(_ _)m
携帯オンリーの方々
アイヤ~http://blog16.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
眠り猫も…
父ちゃんの顔を拝見したいです。
私の願いを叶えて下さいませ!
宜しくお願い致します。m(_ _)m


[チャチャ猫様]
メッセージを拝見しました。
有難うございます。いつも優しくして戴いて………
感謝感激です。
それでは、又、後で
(*^ー^)ノ
2007/12/14(金) 19:39:34 * URL * 眠り猫ちゃん #OGVPxyTo[Edit]

・☆★☆綺麗~★☆★☆
探険隊見ました!綺麗!!丸はドッグランもあって(追われてたけど)ルンルン♪だったようで良かったね-★寒空にあんな綺麗なイルミ、おでん、そりゃ食べますって!日本酒…父ちゃんよく我慢なさいましたね(笑)イルミは私もわざわざ出掛けて見に行った事は無いんですが、ワンコと一緒に行けるイルミっていいですね♪ワンコも公園で楽しめるし、飼い主もイルミ楽しめるし、一石二鳥ですね♪うちは田舎なのでこの時期の夕方はもぅ真っ暗。ご近所の家はこぞって自宅や庭の木にLEDライトを付け、日が暮れるとイルミがキラキラしてます。散歩中に足を止めて見ますがうちのハスキーは興味ナシ……
2007/12/14(金) 22:37:32 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・エココロ♪
イルミだ~。
きれいな~。
見たいな~。

「どんだけ電気代がかかってるんやろ」

なんて思ってしまうけど。

あ。ちゃうちゃう。
この電気を作るのにどんだけのエネルギーを消費してるんだろう。
もったいないな~って空想にひたる、地球環境にやさしいエコな私です。

どうぞ、よろしく。



love.yukinko
2007/12/15(土) 01:19:49 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・イルミ
と花火、とってもキレイですね~。そうでもない人と行ったらちょっと好きになっちゃうかも。流れに弱いので。
でも「来年も来ような、富士丸。カワイイ彼女と一緒に。」みたいなシメじゃないんですね。
熱燗ちょっとだけ呑んでたらそんな気分になったかもしれませんね。
2007/12/15(土) 09:32:00 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・コメントありがとうございました
先日のツェッペリンのライブ映像が早速youtubeにあったので見てみました。「ボンゾの息子、なかなかいーなー」と思ったんですが、そういえば親父はどうだっけと改めて見てみたところ、やっぱり親父は偉大でした。というか、あれは無理。というわけで本日のコメント返し。

まろんぱふぇさま
>父ちゃんシルエットかっちょいいです。エロや腹黒も光に照
>らされて浄化されたかもしれませんね
されたことにしておいてください。

ヨッコさま
>>あそろそろ帰ろうか、富士丸よ…
>このあとに続く言葉は・・・
>「来年は、ふたりと一匹で絶対来てやる、なっ、富士
>丸」・・・でしょうか?
さすがに立川はちょっと遠いですね。そもそもイルミネーションを見に行くかどうかも疑問。

ZZZさま
>ところであのジャケット、もしかしておニュー?
そう、おニューの革ジャンです。衝動買いしてしまったんです。カードで。二回払いで(本当)。

ゆき(亥)さま
>ところでこの場をお借りして(すみません)、お伺いしたい
>のですが、ニアピン賞60000006ゲットしたのです
>が、メール届いてますでしょうか?
>メールが届いたか、夜も眠れません。
ちゃんと届いているのでご安心を。ゆっくり眠ってください。

小春さま
>探検隊のトップの写真素敵!
>これが彼氏と彼女ならこの後はチュゥですね。
この間、スーパーの野菜売り場でチューしてるカップルがいました。なんでやねん、と思いました。

Faith!さま
>はじめまして。
>いつも拝見してますよ。
>タイトル見た瞬間、
>「ルミネ2」かと思った。
>んなワケないですよね。
でもルミネ2はよく行きます。

らずむっちさま
>あまのじゃくなのね。
>まさるさま わたしまけましたわ。
>どうか、毎日更新しないで、お休みの日は
>ゆっくりお休みください。
そうします! ありがとう!

ちゃちゃちゃっちゃいさま
>私も一人と一匹で近所のイルミネーションをこっそり見に
>行ってみます。平日に(笑)
>因みに女と女です!ダブルデートはどうでしょう
ダブルデート、懐かしい響きですね。だいたいどっちかが乗り気じゃないんですよね。

えびんさま
> それにしても、あれを見て、「人間も昆虫も一緒だなぁ」
>という感想ですかい、とうちゃん?!当分、「一人と一匹」
>なXmasをお過ごしください。風変わりなキャミソールの
>天使が現れることを祈ってますよ
冬でもキャミの子いないかなーと思っています。

amさま
>私も思い出のルミナリエ行こうかな。
>もうすぐ終わるから、今年は行かれへんかな。
>震災の時、父ちゃんは東京?
大阪に居ましたがルミナリエは一度も行ったことないです。誘われても却下してたから。

かりんさま
> それと、私のブログで、ちょこっと「ひとりと一匹」の
>こと、書かせて貰いましたので、報告しますね。
>「プレゼント」というタイトルの記事です。
ありがとうございました。口コミ番長、これからもよろしくお願いします。

海さま
>最近、日本酒地獄にはまっているのです・・・。
>わかっちゃいるけどやめられないんです!
>日本酒旨すぎます!助けてください・・・。
そういう時期はあるものです。とことん行けばいいのです。

ikuraさま
>一番!
>ゲットしたのに 編集がうまくできないので 2コメします
>(泣)ごめんなさい
パスを入れましょう。パスを。

ドライヤさま
>3日前までのまさるはきちんとネーションまで書ける子だっ
>たのに、たった3日でどうしてこんな子になってしまったの? 
>この3日の間にまさるになにがあったというの?
あれから社会に出て、荒波にもまれ、人にさらされ、暗い部分を見せつけられ、恋に破れ、カネに困り、すっかり変わってしまったんです。あぁ、3日前の自分に戻りたい。

やんさま
>クリスマスには昭和記念公園のイルミネーションがみたい、
>と言ってくれた人とは別れてしまいました。悪いのは私なん
>だけど、富士丸さんにみとれつつ、胸がちくり。
「悪いのは全部私なの」といわれたら、男はもう打つ手なしです。要注意。いや、逆利用?

hana.mal さま
>こんなとこ連れていかれたら絶対に恋しちゃいますね。
>はぁ~胸がくるしい~
男の若い頃って、夜景とかどうでもよくてその後のことばっかり考えてるんですよね。悲しいけれど。

kimilagさま
>今日、友達から『家の子が富士丸と遊んだんだよ~』
>とメールがきました!
>いいな~!いいな~!いいな~!と返信しました!
「飼い主感じ悪かった?」とかメールしないようにお願いします。

あやママさま
>手抜きと見せかけて
>文章読みたくなるから、密かに富士丸探検隊に誘導してるな
>んて父ちゃんスゴイ!
これが一石二鳥のテクニックです。

デコ助さま
>そんな中、日経の記事を読んで思ったこと。
>回をおうごとに「穴澤節」が解禁されてきているなと。
最初、犬飼に書かせていたら「ぜひ穴澤さんに」とリクエストをいただいたもので。犬飼、駄目だなぁ。

ピノコ☆さま
>女『うわ、可愛い!凄く可愛いよね』
>男『似合うよ』
>女『本当?似合う?どうしよっかな、買っちゃおっかな…』
>男『似合うしいいんじゃない』
>女『そうだよね、こんなに気に入るって滅多にないもの。
>あぁどうしよう!(男子を鏡越しにチラ)』
>男『…そんなに気に入ったんなら、プレゼントするよ』
>女『ええ!悪いよ!でも…本当にいいの?嬉しい!ありが
>とう♪』
>スタッフ全員『うまいっ!』(心の声)
>とうとう一言も『買って』と言わぬまま買わせた彼女に、
>スタッフみんなで『凄腕だねぇ』やら『見習わなきゃ』と
>絶賛しきりでした。
僕なら「ふーん」と「じゃ、買えば?」で乗り切れますけどね。

こねこさま
>父ちゃんはコメント返しなどで、自分はダークのSの変態の
>ひどい奴みたいに言ってますが、『富士丸探検隊』で富士丸
>と二人で写っている写真などを見ると、いい人に見えてしか
>たありません。富士丸のパワーは凄いですね☆
「どうぶつ好きに悪い人はいない」の裏をかこうと思っています。どうぞよろしく。

よしごろうさま
> 今週も楽しく元気丸を拝見しました。
>穴澤さんはお友達から「血も涙もない」って言われるんだよ
>ね?涙もない?大変!穴澤さんの脳に、ばい菌がー!!
あぁ、だからか。なんつって。

チャチャ猫さま
>穴澤さんは女の子が綺麗だとなんでも許しちゃうほう?
何でもは許しませんが、ラインが緩むことは確か。

トニトニさま
>彼からプレゼントで、加藤鷹Tシャツをもらいました。背中
>に「チャンピオン鷹」の文字、フロントには「GOT SAV
>E THE JAPANESE PORNO(&ハートマー
>ク)」の文字…まぁ、着るけどね。
着るんかい。

勘がいいNo.1さま
>ところで私 最近モヤモヤしてるんです。このモヤモヤ穴澤
>さんに伝わっているでしょうか?(わけないよね)
>私が『酔っ払いに聞いたのが間違いでした発言』をしてし
>まってから なんだかお酒大好きなおっさんに元気がないよ
>うな気がするのです。
そんなことはあらせん。勘がいいならわかるはず。どうぞよろしく。

つなごんの母さま
>イルミと花火、とってもキレイですね~。そうでもない人と
>行ったらちょっと好きになっちゃうかも。流れに弱いので。
僕も流されるまま生きています。早く流れ着きたい、どこかに。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/12/15(土) 12:45:32 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/16(日) 15:34:55 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net