topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

犬がいる苦労~飲み編~
犬がいると何かと大変だ。合コンなんかで好みの女の子がいくら引き止めてくれても「悪い。俺、犬が居るからそろそろ帰るわ」と言わなくてはならない。まぁ、合コンなんて何年も行ってないのだけれど・・・。

普段は、遅くなってもタクシーで帰れるぐらいのところで飲んでるので適当に帰るが、遠い場合は困る。先日、結婚した友人の新居での飲み会に招かれた。場所は品川シーサイド。どこだそこ(失礼)。とりあえずうちから遠いことは間違いなさそう。電車で帰らないといけないので、あまり飲まないようにしなくては。

しかし、いざ飲み会が始まると出された料理がどれもうまくて酒が進む進む。集まった人達も楽しく、大盛り上がりで飲みまくり。あげく、新居祝いにと買っていった芋焼酎を一人でがぶ飲み。セーブするどころか奈落の底へ一直線。この頃から記憶が曖昧に(ここからは記憶の断片)。

気付けば23時すぎ。いかん、電車がやばい。友人は心配して泊まって行けば?と言ってくれるが、うちには馬鹿丸が。ふらつく足で駅までたどり着き、何とか電車に間に合った。よかった、これで帰れる・・・。

が、起きたら(起こされたのか)どうも様子が違う。新宿方面に乗ったはずなのに人がえらく少ない。どこだここ・・。しかも終電のアナウンス。仕方なくそこで降りるが、駅名すら読めないほどの泥酔ぶり。前を歩く女性に「すいません。ここ、どこですか?」と聞くが怪訝そうな顔されただけで早足に走り去られる。いや・・・場所を聞きたいだけなんだけど・・・。

やっとの思いで地上に出てあたりを見ても、ぜんぜんわかんない。ひとまずタクシーを捕まえ、運転手さんに聞いてみる。
「すいません。ここどこですか?」
「お台場ですよ」
なんで・・・?
「僕、品川シーサイドから新宿方面に乗ったんですが・・・・」
「お客さん、あれじゃない?寝過ごして折り返して来たんじゃない?もう1時だよ」
「え・・・そうなんですか? 僕、○○に住んでるんですがどうしましょう・・・」
「ここからだとえらい金額になるから、ひとまず田町まで行きましょう。山の手線がまだあるから、それに乗ってください」
「はぁ・・・すいませんけどお願いします」
あぁ、観覧車がある。ほんとにお台場なんだなぁ、なんて思いながらまた爆睡。

田町で降りたまでは良いが、そこから記憶がなく、気付けば自宅のソファーにパンツ一丁で寝ていた。どうやって帰ってきたんだろう。財布を見ると480円しか入ってない。はぁ・・・またやってしまった。

IMG_9292.jpg

富士丸、ぜんぶお前のせいだぞ・・・違うか。


いつも応援ありがとう!
←今日もポチっと応援してね!


ブログはじめるなら機能充実のFC2ブログで

<<前の日 次の日>>



Comment
・一番乗りかな?
父ちゃん、今日も笑わせて頂きました(爆)
東京の地理はさっぱりわかりませんが‥
お財布の残金が480円。
パンツ一丁で寝ていた‥って(笑)
風邪ひきませんでしたか?
富士丸君が
「父ちゃん、風邪ひくだろうがよ。俺が暖めてやるよ」って
添い寝していてくれたんじゃないの?

富士丸君の
「父ちゃん、今日もあきれたぜ」とでも言いたげな表情がラブリー☆
ちゃんとクッション抱え込んでいるしね(^_-)-☆
2005/09/29(木) 14:21:44 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/29(木) 14:32:11 * * - #[Edit]

・イイコ
はじめまして、こんにちは。

面白くて可愛くて、
グオーーーーっと読ませて頂きました(笑)
ワンコ好きにはたまんないブログですねー。
富士丸君のイイコぶりが羨ましいです。
うちの子は悪ちゃんなもので・・・。

また再々お邪魔させて頂きます♪
2005/09/29(木) 14:47:17 * URL * nao #WstX4HDY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/29(木) 15:07:58 * * - #[Edit]

・飲む機会
犬と暮らすようになってめっきり減りました。
前は毎日のように飲みにいっていたのに・・・。
まぁ可愛い犬のためだ!
でもタクシーの運転手さん親切な方で良かったですね。
2005/09/29(木) 15:11:30 * URL * 香保留 #-[Edit]

こんちゃ☆
富士丸くんの表情がなんとも☆★あたしもわんこと生活するようになってからおーるなんてしなくなっちゃいました。で、久々に夜中帰ってきた日にゃあ心配して『ごめんなぁ、ごめんなぁ寂しかったやんな』と話しかけるものの『あぁ1人は気楽だな』zzzみたな顔つきをされましたT□T;付き合い悪なって友達が減ったのも知らずに・・・あ。ちゃうか。


2005/09/29(木) 15:26:24 * URL * ゅぅちゃん #P0vgGwAM[Edit]

・泥酔ナビ
ブラックアウトしたヤツって、なぜかちゃんと家にたどりつきますね。不思議。中途半端に意識があると迷子になるみたい。酔っぱらいって、ホント不思議。(ワタシは下戸。常に観察者)
父ちゃん、ちっちゃい大名行列、もう見ました?知人のパパは、こたつの向こうに小ぎつねがあらわれて、おいなりさんをすすめられたそうです。(笑)
2005/09/29(木) 15:47:24 * URL * SHIMACO #-[Edit]

あ、最後に富士丸のせいにしやがったな、このやろー。富士丸にあたったら許さないからなー父ちゃん!ってあたる訳はないよね、だって父ちゃん富士丸にラブラブゾッコンだーかーらー。ψ(`∇´)ψ
ってか、パンツ一丁で寝てたのかよー。風邪引くなよー。半裸、全裸で寝た次の日は必ず鼻水ながしちゃうからさー。父ちゃんも気をつけなよー。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ☆))Д´)
2005/09/29(木) 16:22:27 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・パンツ一丁って・・・。
夜の散歩は?もしかして そのお姿で・・・。なわけないか。つまんない! あれ?私なに言ってんの(赤面) 泥酔ってしたことないからわからない。だって底なしだから。 
 
2005/09/29(木) 16:37:11 * URL * 雪 #-[Edit]

・面白すぎです(^◇^)
毎日楽しみに読ませて頂いてます。
富士丸君の表情と父ちゃんの文章最高(^◇^)
私もしょぼいワンコのHPで日記書いてますが、参考にさせて頂きます。
ランキング1位まで、あと少し! 頑張れ~
応援の為、勝手にうちのHPで紹介させて頂きました。事後承諾ですいません。
2005/09/29(木) 16:52:20 * URL * シェリーまま #gCBQAbbg[Edit]

日本らしい親切なタクシーの運転手さんですね。無事に富士丸くんの元に戻れて良かった(笑)。確かにワンコがいると生活変わらざろう得ないですよね。子供と同じかな。家のビニーは小さいから黙ってキャリーに押し込んで連れ込んじゃう時が多いけど、それでも食事もさせなきゃいけないしおしっこにも連れ出さないといけないし。。。ただ単純に酔っぱらって楽しんでいられないのが“扶養家族あり”の場合決定的に違いますよね(笑)。
2005/09/29(木) 17:56:46 * URL * lovecarrie1 #-[Edit]

最近コメント多くてさー・・・て、M家ぢゃなくて、ココ富士丸ん家が!!
ずっと読み逃げしてました・汗

ええなぁ!とうちゃん!!
きこも、そーゆー楽しい飲み会したいぜ、全く!!

きこが飲みに行くときゃ、必ず<実家お泊りコース>
人目を忍んで、朝帰りだコノヤロー!爆
<ガンガン飲むぞモード>の時は、アリクキは置いて行くしかないな
邪魔だしな、本気で飲めねぇし

でも<たしなみモード>んときゃ、クッキーだけでも連れてくぞ
ちなみに、アリスは入店拒否された経歴の持ち主
ヤツは客に向かって吠えるんよ・汗

いつか富士丸と2人、さしつさされつ・・・てのも、ええんじゃなーい???
2005/09/29(木) 18:03:56 * URL * きこ #-[Edit]

・わかります!
長い顔が好きな「かみかみ」で以前コメントさせていただいた者です。「父ちゃん」が長い顔でないのは非常に残念です(泣?)。
さて、私も今までどれだけ、犬のためにいい男の誘いを振り切って(?)、大枚のタクシー代も払って帰ってきたことか。何度、千鳥足で丑みつ時に散歩していることか。散歩連れて行ったのはいいが、何度その後足を洗ってやるのを忘れて、家がじゃりじゃりになったことか(洗ったかどうかすら覚えてないけど、床が砂だらけってことは洗ってないなと)・・・。お互い今後も頑張りましょう。
ところで、私も新米ブログ始めました。良かったら見にきてくださいね。
http://camiyan.blog27.fc2.com/

2005/09/29(木) 18:23:54 * URL * かみやん #-[Edit]

・主人に爪の垢でも・・・。
一人暮らしでペットを飼うのって、大変ですよね。
我が家の主人なんて、コロが子犬の頃は、「コロの顔が見たくて、一次会で帰って来たよ」なんて言ってましたが、最近は、二次会、三次会は当たり前です。
家族が居るから無責任になるんですね。
(先日なんて、酔っ払って、トイレで爆睡。ドアの外で、コロは、じっと座ってました・・・笑)
その点、貴方は、うちの主人より偉い!
貴方の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです^^。
爪の垢じゃ無理かなぁ・・・笑。
何より、無事ご帰還、良かった^^
2005/09/29(木) 18:38:37 * URL * korohaha #-[Edit]

・東京
財布のお金が殆ど無くなる位、タクシーに乗らないと家に帰れない程、広いとは… 東京行ったこと無いんで全然分からないですけど、取り敢えず、愛する富士丸君が待つマイホームに帰れて良かったですね~♪

富士丸君… ものすっごい、呆れ顔ですけど…
2005/09/29(木) 18:46:36 * URL * あー姉 #-[Edit]

・芋焼酎
こんばんは、初めまして。akikoです。

いつも楽しく読み逃げしてました。

以前の日記の写真で見ましたが、結構いい焼酎飲んでらっしゃいますね。
私も好きな銘柄です(鹿児島の出身なんで)。

私も今まで記憶なくしたことは何度かありますが、なかなか懲りないもんですよね。
なんせ、理性から失われるものですから…。

でも、富士丸君のおかげで家に辿り着けたんじゃないですか?

一番大切なことだけは忘れないものですよ・・・。
2005/09/29(木) 20:36:01 * URL * akiko #-[Edit]

富士丸くん・・・
「もうっ、どこ行ってたんだよぉ…」
って思ってそう。(笑)

記憶がなくなるまで飲んだことないけど、気をつけないと危ないですね。タクシーの運転手さん、親切な人で、よかったですね~。
2005/09/29(木) 20:49:22 * URL * kei #8kSX63fM[Edit]

・富士丸くんにヤキモチ
焼いちゃうんじゃないですか?
父ちゃんのこと気に入った女の子。
それにしても、無事に帰って来れてなによりでしたね。

パンツ一丁って・・・まさか富士丸くんが脱がせてくれたわけじゃないですよね?
うちのワンコは靴下を脱がせてくれます。
って、ひっぱって遊んでるだけですが・・・。
2005/09/29(木) 21:27:50 * URL * はなち #-[Edit]

▽・w・▽こんばんわんこ
懲りずに、参りました~!
どうして、人はお酒で記憶がなくなってもちゃんと家に帰れるのでしょう。
良い子で待ってる富士丸くん、しかも、酔っ払った父ちゃんを優しく迎えたに違いありません!男同士の絆だ・・・ v(*'-^*)-☆
父ちゃん、どうぞ電車でのすりには注意してください!
リンクさせて頂きます~!
2005/09/29(木) 21:39:57 * URL * ブルママ #Lx03s14c[Edit]

・酒は
飲んでも飲まれるな!ですぞ!
とかいって、あたしはヨワヨワなので記憶がなくなる前に気持ちが悪くなります。はははーーー。
これはこれで手に負えないので、おのずと大人の飲み方になってしまうのです。ハメが外せないのもちょっとさみしかったり、デス。
2005/09/29(木) 23:52:37 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

・うふふv
平日なのに歓送迎会。
普通に酒好きな私は飲んだくれてしまいましたとさ。
あやうく終電乗り遅れるとこでした。
タクシーで帰ったらいくら位かかるんだろ・・・
考えただけで怖い。
2005/09/30(金) 01:04:15 * URL * 花鼻 #-[Edit]

・ウシミツドキに・・・
ウシミツドキにひそやかに参りました。
ワタシ下戸なんですが、かなりお酒を飲んでしまい、自宅階段から転落したオンナです。
(それはそれは打撲、裂傷だらけでした)
父ちゃんは怪我しないようにしてくださいね、富士丸くんの散歩はサボれませんからw
2005/09/30(金) 02:33:13 * URL * ayo #-[Edit]

・ランキング第2位!
やった~!第2位おめでとう。
なんたって富士丸さま、おもしろすぎです。
今回のネタは父さまの失敗ですね。富士丸さまに罪はないのでごじゃる。
でも、とっても良くわかる飲みの後、、、。
先日ももんが駆け込みセーフで終電に間に合いました~。が、降りる駅を乗りすごして、結局タクシーのお世話になり凹みました。
父さまの乗ったタクシー、親切で良かったですね~。でも、役にたちませんでしたか、、、。
2005/09/30(金) 03:42:50 * URL * ももんが #ORItpsr.[Edit]

・ペットランキング(犬)1位おめでとう♪
まるで阪神の快進撃を見てるような、ランキング上昇♪
富士丸くん、やったね。
今度は、総合1位に目指して頑張ってね^^
2005/09/30(金) 09:27:48 * URL * たまこ #9K64Lzaw[Edit]

・すごい 1位だ!
今見たら1位じゃないですか、おめでとうございます。
これからも面白いコメントをお願いします。今夜は富士丸と祝宴ですね。
2005/09/30(金) 09:39:18 * URL * うさこ #-[Edit]

・1位おめでとうございます!
ついに一位ですね!富士丸くんの努力がついに実った!・・・

て、努力したのは父ちゃんですよね(^^;
2005/09/30(金) 10:41:40 * URL * ちえぞう #NReYhLw6[Edit]

・やったあ~!「祝 1位」(*^_^*)
はじめまして。毎日せっせとクリックしたくて楽しませていただいてました。さあ~~二日酔いなどしてられませんね!
今夜は富士丸君と目指せ「3日酔い」(^^♪
2005/09/30(金) 11:00:08 * URL * NeNeママ #-[Edit]

・おめでとうございます
1位だ!!すごいねぇ。
お酒飲み始めると、止まらないですもんね・・・でも私!!外に居る間は決して
酔っているように見えないそうです。
家に帰って靴脱いだ瞬間終わりますが。お酒を飲み続けていると、ある時
お水を飲んでる様に感じる瞬間てありませんか?そこからが本番です!!
父ちゃんも富士丸君とお揃いの名札つけましょうね。
2005/09/30(金) 11:04:42 * URL * すねこすり #-[Edit]

・魅力的な眼をした犬
うぁ、良い犬ですね キレイだ。
おはようございます
昨晩から見させていただいてます。文章が面白いので楽しかったです。二日酔いは喉元過ぎるまでは、くそ2度とやるもんかっと思うんですが、自分もやっちゃいますね。お疲れ様です。
じゃ、更新楽しみにしています。
2005/09/30(金) 11:11:22 * URL * yukio #ojBJu5Sc[Edit]

終電で寝てしまうと偉いことになりますよね。
2005/09/30(金) 11:17:20 * URL * 相棒の相棒 #-[Edit]

一位になれてよかったですね。おめでとうございます。うちらのとこはまだまだですよ
2005/09/30(金) 11:19:41 * URL * 相棒の相棒 #-[Edit]

・健康管理というか・
富士丸君は父ちゃんの健康を考ええて・・お家に帰れ!って言ってるんですよね~~きっと
今度犬連れ同士合コンしたらどうですか?もてますよ・・
その時は私も呼んでくださいね
絶対に行きます。
(富士丸君の後を行くトマトです)
2005/09/30(金) 11:49:36 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・堂々の1位!!!
とうとうやったあ!
おめでとう!
すごいぞ~!

富士丸くん、今日は祝いだからきっと父チャンが何かくれるぞ(笑)
あとで報告してくれな~!

2005/09/30(金) 13:16:26 * URL * 光眠 #-[Edit]

・コメントありがとうございます
>hiromiさま
風邪はひきません。ちなみにその理由がバカだから、ではありません。

> naoさま
グオーーーーて読んでくれてありがとうございます。

>香保留さま
ほんと親切な人で良かったです。顔も覚えてないけど。

>ゅぅちゃんさま
僕もオールは減りました。でも裏をかいてたまにやります。

>SHIMACOさま
基本的に毎日飲むので禁断症状もありません。安心ですね。

>こけこっこさま
昨日も新宿で飲んでたはずなんですが、気がつけばなぜか上野で飲んでました。タクシーで帰りました・・・。

>雪さま
パンツ一丁で散歩したら捕まります。逮捕されてもいいですがそんな捕まり方は嫌です。

>シェリーままさま
ご紹介ありがとうございます。おかげで1位になれました。わーい。

> lovecarrie1さま
だから僕は結構家で飲みます。朝方まで。

> きこさま
ぜひいつか、広島で富士丸とさしつさされつしたいもんじゃのう。

> かみやんさま
同類ですね。仲良くしましょう。ブログもお互い頑張りましょう。

>korohahaさま
爪の垢送ります。住所とお名前を明記の上、ご連絡ください。嘘。

>あー姉さま
恐らく、最初からあまり入っていなかったのかもしれません。

>akikoさま
酔ったときの記憶がないのは、脳の海馬というところが麻痺しているため、新しい記憶が蓄積できなくなるからだそうですね。そんなこと知っててもまたやりますが。

>keiさま
一応、気をつけていたんですが酔うとそう思っていたことすら忘れるんですね。仕方ないです。

>はなちさま
誰か他の人に脱がされていたいものですね。

>ブルママさま
さきほどの続きですが、海馬が麻痺していても、それ以前の記憶は引き出せるため、家には帰れるそうですね。安心していいですよ。

>jenさま
酒は飲んだら飲まれろ、をテーマに日々精進しています。大人飲みがいまだにできない大人です。

> 花鼻さま
カードを使えば大丈夫です。忘れた頃に請求されてきっと愕然としますよ。

>ayoさま
僕も二階にある居酒屋から出てきて、そのまま階段を転げ落ちました。お尻を強打してしばらく辛い日々を送りました。

>ももんがさま
おかげさまで1位になりました。これからもよろしくお願いします。

>たまこさま
うちの親父、阪神ファンです。優勝と同時に1位になれてきっと親父も喜んでくれてます。

>うさこさま
ありがとうございます。コメントは手短かになりますが、返せるうちは返していきますね。

>ちえぞうさま
血のにじむような努力と、みなさんのマウスのおかげですね。ありがとうございます。

>すねこすりさま
後で聞きましたが、お台場、田町、自宅とそのつど、残って飲んでいる人達に電話していたようです。飲み会はその度に大爆笑だったそうです。

>yukioさま
ほんとにもう嫌だと思うことが何度もありすぎてもう嫌です。

>相棒の相棒さま
飲み代よりタクシー代の方が高いという最悪な結果になりますからね。

>ろみさま
犬連れ合コン・・良いですね。魅惑の犬、魔性の犬、潤んだ瞳の犬。良いですね。

>光眠さま
お祝い・・・してやるべきなのでしょうか。個人的にはしますけど・・・。



2005/09/30(金) 13:29:59 * URL * another-masaru #-[Edit]

・すごー
久しぶりに書き込みます。
なんと、ひょっとして1位になっとるんですか~?すごか~。
そして、羊の国さんと壮絶なバトルをしつつ、温かい交流…泣ける~。
どちらもすばらしい!っちゅうことですね。ほんとにすごいなぁ…。
富士丸くん、ますます味わい深い犬になってくださいね^^
2005/10/03(月) 11:11:13 * URL * はなママ #LQswLP6A[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/31(日) 13:17:50 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net