topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

年末の秘訣
071207-1.jpg

なんだかんだいってるうちに、気がつけばもう12月。毎年思うが、どうしてこう年末というのはバタバタするんだろう。世の中がせわしない。なぜみんなもっと計画的に動けないのか。12月で一年が終わるということぐらいわかっているはずなのに、なんでもっと余裕をもって仕事ができないのかと説教したくなる。10月中に終わらせよう思っていた仕事が、実はまだ半分ぐらいしか終わっていない自分のことは置いといて。

071207-2.jpg

何とか年内には片づけなくては。片付けるといえば、掃除もしなくては。ひとり暮らしなので自分で掃除しなければ、誰もやってくれない。汚れはこびりついたまま。心が薄汚れているのだから、せめて部屋ぐらいは綺麗にして新年を迎えたい。それに富士丸も洗わねば。あと、忘年会にも行かなければ。もう大変だ。

071207-3.jpg

と、同じように年内にやらなければならないことが溜まっている人も多いんじゃないだろうか。では、そういうときにどうすればいいのか。まず何からやればサクサクッとことが運ぶのか。今日はそれを自称「やればできる男」からアドバイスしたいと思います。文章にするより実際に見てもらった方がいいだろう、ということで動画にしました。これをヒントに、これからますます慌ただしくなる年末を乗り切ってください。では、どうぞ。



頑張りましょうね、お互いに……。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ken2さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)















<お知らせ>
本日(12/7)25:05~25:35(正確には日付が変わって12/8 1:05~1:35)オンエアの『未来教授サワムラ』という番組内で富士丸がちょこっと紹介されるかもです。起きていたら、どうぞよろしく。





<動画の再生について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。




月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG





Comment
・『未来教授サワムラ』、観ますね!
今回の研究ファイルは『動物アイドル』ですか。なるほどね。
富士丸がどんなふうに紹介されるのか楽しみです♪

富士丸の背中の黒い毛はちょっと硬めだから、足の裏に程良い刺激があって気持ちよさそうですね。
猫の場合、文字通り猫っ毛でソフトな感触。
ふんわりフカフカで、それもまた気持ちいいんだけどね。
……で、今日の動画、いったい何のヒントになるんだろぅ?
ジタバタしたって無駄ってこと?
10月中に終わらせよう思っていた仕事が、実はまだ半分ぐらいしか終わっていない……って、ちょっと大きな原稿(秘密)をかかなくてはいけないということで『ほぼ在宅スタイル』になった、“その”原稿かしら?
いろいろ想像しながら楽しみにしていますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメ返し、ありがとぅ。
ミネラルウォーターは硬水・軟水、飲み分けてます。
利き酒ならぬ、利き水できそうです。
賢さんはどこの水が好きですか?

クリスマスイブに予定がガッツリ空いてますか……致命的ですね。
実は私もです。
2007/12/07(金) 10:46:39 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・おや・・初冬の風景。
あとで
*********♪************
『未来教授サワムラ』ですと?『(未来世紀)ブラジル』が人生のバイブルである私には、見過ごせないタイトル。なんか、タイトルロゴのデザインも似てないか?今晩必ず見させていただきます。しかし、『ブラジル』然り、『カリガリ博士』『時計仕掛けのオレンジ』然り・・子供に観せるタイミングがわからないですな。『ブラジル』スペシャルエディション、数年前に購入したけど、未だ開封しておりません。父ちゃんちも未開封DVDあるのかな?そおいえば乙一さんの「ZOO」って昔のイギリス映画の「ZOO」へのオマージュなんじゃろうか。p.s.カウント60000078だったよ・・。
2007/12/07(金) 10:46:46 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・いつもみてます♪
じつはずっとファンです。
これからもファンです。きっと
2007/12/07(金) 10:47:32 * URL * suntora #-[Edit]

・やればできるセクシーエロリーダー
「未来教授サワムラ」ってセクシー部長が出ている番組なんですね。
こちらでは放送されてにゃいのでみれましぇん(涙)
最近の父ちゃんから学んだことは・・・
「チワトラの父がいる♪チワトラの母がいる♪そしてまさるはねむってる」
つまり人間なすがままであれということです。
ありがとう父ちゃん、今年も無理に掃除せず年を越します!
2007/12/07(金) 10:47:49 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

おっ!久々の動画ですやん!

コレは富士丸君を
①・起こそうとしてる
②・手で撫でると疲れるので(?)
  足でやってる
③・(単に)丸毛が気持ちいいので
  やってる
④・どういう反応をするのか試しに・・・

父ちゃんをチラ見して、また寝ちゃう丸君。
「ま、いっか・・・」拘らないオトコやね^m^
2007/12/07(金) 10:47:57 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・わっ!
一桁?
2007/12/07(金) 10:58:16 * URL * ともりん #-[Edit]

あ・・・大掃除せなあかん・・・。
父ちゃん、ダイソン貸して~!
2007/12/07(金) 11:00:32 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・寒いから靴下履いてぇ~
私もやらなければならないことを抱え、ホットカーペットの上で猫を撫でています
頑張りましょうね、お互いに……。
2007/12/07(金) 11:03:27 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・おはよ、父ちゃん、富士丸。
枯れ葉がきれいに散ってるなか、ベロ出し富士丸のお散歩、いい光景だね。

う~ん、年末…。
私も換気扇とか、毎日気になりながら、見てみぬふりしてます。
掃除、しなくちゃぁ。
父ちゃんほどキレイ好きではないので、換気扇、いつやったかなぁ?
お互いきちんと掃除しましょうね。
きっと7割年内にできればいい方だけど。
さて、動画見に、他人のPC借りに行きます!
2007/12/07(金) 11:03:35 * URL * TOMY #-[Edit]

・気持ちわかります。
富士丸...基本はねんこだよね。
2007/12/07(金) 11:06:07 * URL * つた #2NKnmN5w[Edit]

・ええっ!
と驚いたついでに。
父ちゃんの足、気持ちよさそうです。

(丸クン、臭くないの?)

2007/12/07(金) 11:06:10 * URL * 茶碗蒸し #A1vz8dvw[Edit]

・お早いですね、富士丸サンに叩き起こされた?
それゆえの動画?嫌がらせ?
「しゃあないなぁうっとうしいけども眠いからまた寝よ」でしょうか富士丸サン。
穴澤サン単に足ぬくなるし感触が気持ちいいからでしょ。

今さらながらムスビナオシのプロモ見てきました。
富士丸サンが隣に居ても鼻いじっちゃうんだなこれがまた。
鼻いじっても鼻の穴いじっちゃダメ。
特に食べ物の前では。
小学生か!!その突っ込みは!!
思いましたよ。
2007/12/07(金) 11:08:51 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

何気に早めの更新ですね。
デキル男を実践中のようでなにより。
年末というより、最近1週間単位が
非常に早く過ぎ去っていくので
年を感じています・・・。

どうしよう・・・。(笑)
なんもしとらん。
2007/12/07(金) 11:09:15 * URL * てるすけ #-[Edit]

・(●>艸<●)
うん、ぎゃんびゃる~♪(◎*'艸`q*)☆.+゜ by まりも語パクリ風

マウスの奥~の方に「犬の毛」が入ってて取れません・・。
2007/12/07(金) 11:10:05 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・足も使えということですか?
こんにちわ。
コメント返しありがとうございました。
健康保険証用の写真をもっと吟味すればよかったかな・・・と少し反省しています。

えっと、動画の「ヒント」は解読できませんでしたが、とりあえず同じことをうちの子にもしておきました。正月よ、どんと来い!
2007/12/07(金) 11:10:25 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

私も大掃除しなければ。
窓拭きがめんどくさい。
寒い、汚い、届かない。
こんなときセレブな人は掃除屋さんに
頼んだりするんですかね。
モフモフを洗うのも大変。
うちは2匹・・・あぁ~・・・
2007/12/07(金) 11:11:59 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]


私のコトも足でいいのでナデナデしてください・・・。

2007/12/07(金) 11:12:58 * URL * 海 #dkQVFjxY[Edit]

・大掃除って、ナニ?
毎年大掃除の時期に窓外側から拭こうかなー、と思いつつ、「でも寒いからあったかくなってからでいいや」と思い、あったかくなった頃には忘れています。
大掃除とは、元来「すす払い」のことらしいです。
今年はとりあえずホコリだけ払っとこっかな。

コメ返しありがとうございました。
プライベート用運転手、私も憧れです。
取引先のワンマン社長の運転手は、毎晩社長宅まで送り、車を停めて徒歩で帰宅するらしいのですが、帰る前にその日のうっぷんをはらすべくタイヤにケリを入れているそうです(社長の息子に聞いたので本当)。
賢くんも、人を使うようになった暁には、陰でケリを入れられないようにね。
2007/12/07(金) 11:14:10 * URL * いちご #n7XJFiV.[Edit]

・動画見ました。
父ちゃん、横着。
それは丸を洗ったことにならないよー。
でも一瞬困惑した丸は、すぐにふわぁ~ってアクビして寝んね…。
う~む、やればできる…、別にやんなくても大きな問題じゃぁない…。
2007/12/07(金) 11:14:39 * URL * TOMY #-[Edit]

『未来教授サワムラ』
昨日偶然シンフォレストの公式ブログで発見したので録画予約してきました。
とうちゃんの告知はいつもギリギリですからね~。
家族は色々なところにアンテナをはっておかなければいけないので、大変なのです。
とうちゃんは「ぎりぎりでできる男」ですね~。
2007/12/07(金) 11:15:50 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

やればできる男からのヒントをマネしてやってみます。
まずはウチの犬を足でこねくりまわしてみますね。
…って。はぁ。現実逃避だわ、こりゃ。

なぜ年末のこんなクソ寒いときに大掃除なんてしなきゃいけないんでしょうか?汚いまま年越してもいいじゃん。
といって、自宅の大掃除はいつもボイコットしてます。寒いし動きたくないもん。
そして自室は春になってポカポカ陽気になってから掃除してます。
そっちの方が合理的だとおもいませんか?
2007/12/07(金) 11:19:37 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

寒いのに早い更新ですね。
寒冷地仕様の富士丸に起こされましたか。

未来教授サワムラ、いつもボーッと見てます。内容もボーッと頭の中を通り過ぎて行きます。
富士丸が紹介されるならすこしシャキッとして見なければ。
2007/12/07(金) 11:21:41 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・こまります
午後の会議資料造るのいやになりました。こまります、この動画。
どうしよう。
2007/12/07(金) 11:33:59 * URL * えいとまん #bxvF113M[Edit]

・ヒントじゃないじゃん!
未来教授サワムラ、録画して見ます。富士丸関連専用のビデオを用意してあるのでバッチリです。

私も家の犬を素足でナデナデします。気持ちいいんですよね。でも、犬は時々、イヤーな顔をして、逃げます。。。
ところで、12月8日は、私の大事な友人Mちゃんの誕生日です。
例のアレ、どうかお願いします。

****
確認したら、未来教授サワムラ、北海道では放送されていませんでした。しくしく。
2007/12/07(金) 11:37:46 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

こんにちは☆年末ですね。。。今月だけで、1年の行事を丸ごと合わせたような『やる事リスト』の量に、自分で書き出して焦っています。今日は取りあえず掃除機とクイックルでちゃちゃっと掃除済ませました。何とかやるべき事は来週までに終わらせて、のんびりと年末迎えたいと思います。お互い頑張りましょう~。
2007/12/07(金) 11:49:15 * URL * リンジの母 #FqTu9.sQ[Edit]

・くっ…
臭そう…
うそです。

丸の足にモップとか履かせておけばいいんじゃないですか?
モップ犬…
でも、かわいい…
本当に熟年夫婦ですよねー
丸は心が広いっ!!
2007/12/07(金) 11:50:06 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

富士丸を起すところから…ってとこですね。確かに、思い通りに動いてくれない人物が我が家にも一人。年末、どれだけ他人を動かすかによって、忙しさに違いが出てくるのでしょうね。
2007/12/07(金) 11:58:00 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・ほぅ。
『未来教授サワムラ』? て、観れんやんか。観る気はマンマンなのに。
ようつべでもニコ動でも誰かUPしてくれんかのぅ?
エロリーダーもネオ・エロマスターの番組にご出演ですかい? これを機にエロの輪がさらに広まっていくんだねー。壮大なプロジェクトだ・・・。

え、年末? それって何? それってうまい?
一人暮らしじゃないもんで、大掃除はたぶん、きっと、そして恐らく関係ない、はず。
12月に忙しいのは日本だけなのだよ。いくら師走、年末といえども365日あるうちの単なる一期間。フツーに暮らせばよいのさ、フツーに。ね、富士丸?(遠い目)

オススメ、総入れ替えかぁ。入れ込んでるねぇ。   →
それともオトナの事情?
2007/12/07(金) 12:18:50 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・されるがまま丸
「ハイ、それじゃね、左側もお願いしますよ」って富士丸が寝返りしたら、面白いですね~。
2007/12/07(金) 12:18:57 * URL * ヒロチ #rRYq1N4M[Edit]

この動画は、いったいどういう意味?
足で、ナデナデすると気持ちがいいということか?
父ちゃん、教えて!
2007/12/07(金) 12:20:08 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・何?
何が言いたい動画なのか、良くわからないのですが。
要は、今年中には終わらないと云う事ですね!

今年の仕事、今年のうちに!
2007/12/07(金) 12:20:39 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

あれれ?何か見落としたかな? そうそう、毎日きちんと掃除してれば大掃除なんてしなくても大丈夫!・・・と人には言える。
今年はお正月休み長いし、暇やしお正月に大掃除しよっかなぁ~。
2007/12/07(金) 12:22:19 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

富士くんに掃除のじまされないように頑張って下さい
2007/12/07(金) 12:30:59 * URL * リキ #-[Edit]

・なるほど!!


ええっと・・・・・・・・?
2007/12/07(金) 12:31:07 * URL * J #-[Edit]

・うるさい鳥
なにげなく動く富士丸を見返していたら見覚えのあるまるはげのにわとりが・・・こないだ結婚式の二次会でもらってきて、なーんや100均かーぐらいに思ってたのに、¥1200-もするんですねえ・・・道理でなかなか味のある鳴き方だと思いました・・あまりの偶然にしばらくPCの前で固まってました。しかしとうちゃんすんごい無駄じゃ・・・記事と関係ないコメでごめんなさいよ。
2007/12/07(金) 12:43:01 * URL * yasukiti #-[Edit]

・師走です
やる事が多いから一気に片づけちゃおうかな~と、本日は仕事を休んだのに。なのに、喉が痛いし鼻水もでる・・・。「やることやんなきゃ~」と思いながらも、身体が言う事を聞かずダラダラ。。。そろそろ動くか・・と富士丸チェックして動画みたら、「ま、焦らなくても良いか・・」という気持ちになってしまったよ。どうしてくれる、父ちゃんよ・・・。
せっかく有意義な1日を過そうと取った休みなのに、寝たきり&6000万ヒット争奪戦と『未来教授サワムラ』で終わりそうな予感。脱力・・・・・
2007/12/07(金) 12:45:02 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・落ち葉の富士丸季節感ありますね
富士丸動画は家帰るまでおあずけなのねん。早よ見たい。12月も公私共に忙しそうやね普段から部屋キレイやのにたいそうな大掃除なんてしなくてええんとちゃう?父ちゃんビックネームな方から忘年会とかお声かかってたりするんとちゃう?年末ビックリさせようと企んでない?
2007/12/07(金) 12:47:15 * URL * テツ母 #-[Edit]

・これが秘訣?
同じく「なに?」と思う一人です。
・・・そっか!床が冷たいから先に富士丸で足をあっためて、ついでに寝てる富士丸を起こしてと一石二鳥なんだね!そういう事でしょー?
2007/12/07(金) 12:50:48 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・未来教授サワムラ
やっぱり地方では放送無いですね…悲
自称やればできる男…
私も自称やればできる女ですが、
穴澤さん、全く!やるきゼロですね!あったとしても伝わってきませんよ!!
チワトラの凛ちゃんには絶対にできないことしてますねぇ~うらやますぃ~
はぁ~、台所の換気扇…
見ないふりはできないものか…
高給取りならサクッっとダ○キンとかサニ○リーンとかにお願いするのに…
猫の手も借りたいけど、うちの猫は貸してくれないので自力でがんばるかぁ~
コメ返しありがとうございました。
水に関すること、私も他力本願で元気丸の更新待つことにします☆
2007/12/07(金) 13:05:31 * URL * うめ #a15vIPFk[Edit]

・両手は?
おお、何かすばらしいヒントを与えてくれるのか、と動画を見てみれば・・・?このとき父ちゃんさまの右手は小説を書き、左手はレポを書いているのかな。
2007/12/07(金) 13:13:55 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・そう。そうよね…。
やらなきゃいけない事があっても、結局現実逃避しちゃいますよね…。

…富士丸、父ちゃんの足の臭いは移ってませんか?(笑)

未来教授サワムラ、みれへんですよ…。いいなあ、関東圏の方、楽しんでください~。
2007/12/07(金) 13:15:09 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・しわす
せわしいですね、12月。

私は毎年今から2月まで地獄のような忙しさになります。毎日、酔っぱらいのおじさんたちと電車にゆられて帰ります。臭い息はいて、大きい声だして、あんたらはイイ気分やろうけど、私は仕事で疲れとるのや、と毎日、思います。おじさんにはおじさんのつらさがあるのだろうけど。私もおじさんに混じって仕事をこなしているのだから、おじさんのつらさとおばさんのつらさがあるんじゃ、とも思う今日この頃。今年度は2月の忙しさが終わったとおもったら、3月から11月まで臨時の仕事で大変でした。休みなし。
すでに若手と呼ばれる年令をすぎ、中堅と呼ばれる年令に入ってしまい、責任は重く、仕事は馬鹿がつくほど増えてしまった。
電車にゆられていると、このまま、乗って行ったら、どこまでいけるのかなあと、ふっと思ったりもします。

6千万ヒットグッズ、かわいいですね。ああんなに上手に作れる人いるんですねえ。動きがあるし、雰囲気でてるし。世の中すごい人がいるもんだなあ。感動。
2007/12/07(金) 13:26:40 * URL * まお #-[Edit]

・あきらめ感が・・・
『父ちゃん、何がしたいんだ?』
っていう富士丸の心の声が聞こえてきそうです。

足裏マッサージ?
それとも現実逃避?
2007/12/07(金) 13:41:48 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・見れないよ…
昼間に動画は悲しい。携帯からは見れませんのに。帰るまで「おあずけ!」です。みなさんのコメ読んでると、いつもの《訳判らんパターン》のようですね。帰ってからのお楽しみにしまーす。
↑見ました。やっぱりね。ほぉ・・・足でモフモフですか。でも富士丸の方が『おとな』に見えてしまうのはわたしだけ?
丸くん、と~ってもス・テ・キよ♪

ところで、深夜番組を夢中になって見てて『カウンター祭り』に乗り遅れないよう気を付けましょ。『未来教授サワムラ』取り敢えずキープしました。
関東圏以外のみなさんはこの時間帯、チャンスかもですよー!

管理人のお薦めが、様変わりしましたね。
なんでだか、馳星周先生で統一しましたよねー。
最後の『走ろうぜ、マージ』はハンカチ片手に少ーしずつ読まないと。翌朝眼が腫れて、鏡を見るとギョッとしますよ。私なんか今日も、昨日も、一昨日も・・・。
馳先生最高。とっても洗練された文章ですよね。

…で?父ちゃん、そろそろ軽井沢の取材記事アップですかね?
2007/12/07(金) 13:56:56 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・今晩まで待つじぇ
家に帰って、家族のPC借ります、動画観るために。
週末のお楽しみは、カウント祭り&動画&散髪。
とぅちゃんに負けないぐらいに気合入れてデコ見せようかしら。・・・んー、入れる気合が見つからないや。燃料切れちょるもん、ビールと焼酎が。残念だーがねー。
_(._.)_
観ましたよ、動画。
とぅちゃんの足の動きに合わせて微妙に動く富士丸くんの後ろ足がかわいい。
散髪は、予約がいっぱいだったのでまた来週。週末の楽しみが1つ消えちまったさ。
よい週末をお過ごしくださいませ。
(ーー;)(ーー;)
たぶん今晩やね、カウント超え。
皆様がんばるんばー。
ピタリ賞出てくれぇー。
(^◇^)(^◇^)(^◇^)
ぅおーはよーございまーーーす。
やっとこさ出ましたねぇ、ピタリ賞。
とぅちゃん、今あたくしアラレちゃん並みに、ワクワク、ワクワクって気分です。目ん玉キラキラリンです。何なら、ウンチをツンツクツンしたい気分。
何が出るかな、何が出るかな、チャララランラン、チャラララン♪
2007/12/07(金) 14:35:24 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・ん・ん?
動画見ましたけど、すみません、意味がわかりません。やればできる男の深ーい教えがあるのでしょうが、難しすぎて凡人にはわかりませんでした。
大先生さま、もう少しわかりやすく、単刀直入に年末の秘訣をお教えくださりませ~!!
2007/12/07(金) 14:38:01 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・あはは
私も自分ちの犬(シベリアンハスキー 女の子14歳)に
足でもさもさ触ります♪
裸足でもふもふすると気持ちいーんですよね~

やると現実を忘れられますしね~

でも、やっぱり忘年会以外のやらなきゃいけないことは
早くやりましょうね♪

父ちゃんが早く仕事かたずけて綺麗なお部屋で綺麗な富士丸ちゃんと
おいしいお鍋とお酒でよい年越しができますように~♪
2007/12/07(金) 14:53:26 * URL * あきちゃんの姉 #0DW/rr8Y[Edit]

・あれ?
部屋、汚れてるんですか?
いつもこまめに掃除してるイメージだったんですが・・・。
2007/12/07(金) 14:54:26 * URL * mach-i #-[Edit]

なるほど・・

大変参考になりました
(´。` ) =3
2007/12/07(金) 15:15:20 * URL * ankun #ZlKJu336[Edit]

・マイペース
が一番!ということでしょうか。
何事も張り切りすぎると疲れちゃいますもんね。

ところで、うちの犬(ラブラドール,♀3歳)も足で撫でられるのが好きなみたいなのですが、手で撫でられるより気持ち良いのでしょうか?
私だったら、相手を引っ叩いちゃうと思いますけどねぇ。。。
2007/12/07(金) 15:16:30 * URL * うに #-[Edit]

・丸毛で・・・
お掃除あたししてあげますっ♪
で、丸君を洗って~丸毛を集めて~紡いで~
セーターを編みたいな・・・
2007/12/07(金) 15:20:37 * URL * ゆき(亥) #-[Edit]

・お初です!
いつも読み逃げしてました。
この動画の真意ですが・・
きっと「物事は適当にやりすごせ、
手じゃなくても足でも一応なでた
ことになる、大掃除もやったつもり
で深く考えるな・・」ってことで
しょうか?
うーん、深い!!
2007/12/07(金) 15:21:24 * URL * クーピーママ #SZFmn32c[Edit]

・あはは~~~~♪
足でモフモフ♪
気持ちよさそ~~~~♪

これが秘訣ですか。。。。
現実逃避しましょうという?

皆さんのコメント読んで笑い転げていました^O^
これでよいのですよね♪
2007/12/07(金) 15:39:21 * URL * ヒヨコ。 #-[Edit]

・未来教授サワムラ・・・?
うぅ~関西ではやっちょりませんな。残念。

昨日、リビングの窓拭き頑張ってすませました。今日、右手が肩から手首まで筋肉痛です。
そのせいで何もできません・・・。
頑張りすぎもよくありません。って事で・・・。

2007/12/07(金) 16:02:00 * URL * 小春 #-[Edit]

・キモチえぇ~丸♪
うーん。。。
富士丸がやってぇ~って事ぉ?
でもぉ富士丸本人は「気持ちえぇ~」な様子(笑)
うぷぷ。他力本願失敗じゃん。
結局、父ちゃんガンバ♪
2007/12/07(金) 16:37:22 * URL * しのしの #4SZw2tfw[Edit]

・む?
足の裏のそうじ?
2007/12/07(金) 16:40:20 * URL * さなぽん #IMTtA4BU[Edit]

・なるようになる。
ケセラセラ~でいこうということですね、父ちゃん。
富士丸くんのモフモフの毛、さわり心地が気持ちよさそ~。
なんだかなんにもする気がなくなってしまったよ、父ちゃん。ど~してくれるの?
父ちゃんの答え「知らんがな~」ですよね。
2007/12/07(金) 17:08:22 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・う~む、あはあ?!
えーっと、問題は足のほうじゃなくて、富士丸君? あくびして、寝て、気持ちよければいいじゃん、って?
ふむ、貴重な御教え。この境地になれるよう、頑張ろう。まずはあくびから。はふ~。
2007/12/07(金) 17:23:41 * URL * runrun #-[Edit]

・動画の謎・・・・・???
民放2局なんだよねぇー。
もう 見れない現実に 慣れっこになって来た。まぁ いいけどねぇ~。

動画・・・・・・何度見ても 理解不能。これから 何を読み取ればいいのか・・・・・ちんぷんかんぷん。
どう 見ても・・・・
ブラッシング&掃除機かけを手抜きでやっているようにしか 見えません。
あっ! つまりは 手を抜きつつもWで仕事をしようって腹ですね。
おお!流石は 穴澤先生♪
考えの深さに感銘ですわぁー。
では 先生 早速ですが、この調子で年内に お仕事終わらせてくださいねー。がんばってね。(笑)
2007/12/07(金) 18:15:20 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

ねこの手も借りたい・・・・・・・父ちゃんの足も借りたい????
2007/12/07(金) 18:52:49 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・結局
ジタバタしてもしょーがないって事ですかね~ いや、何も考えてないのか・・・?
昨日ラジオで関西人 in 東京 と ゆー歌が流れてました。そーなの?
2007/12/07(金) 19:35:26 * URL * しげ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) 20:03:16 * * - #[Edit]

・了解しました。
父ちゃんこんばんは。

今の父ちゃんが真っ先にできることは、富士丸を足でナデナデすること。それくらい忙しい!と。

お互い無事に年末年始を乗り切れるといいですね…。はぁ
2007/12/07(金) 20:16:17 * URL * meimei #z8Ev11P6[Edit]

・はい
足も使え!ということですね。
手も足も出ない、とは違って、両手に両足も使って盛り沢山の仕事をこなすように、との教えですね。

了解!です、団長さん。
2007/12/07(金) 20:42:05 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・飲んでたビール吹き出しました。
初コメです。39歳のおっさんです。
このブログ好きで仕事終わりに
ビール片手に楽しみに
拝見しています。
文庫本もかいましたよ。
で前回のコメ返しみて
DEW9って…地下に
Aスタ、Bスタだけの
私、そこの従業員でした。
驚く事にDEW9
まだありまっせ。
2007/12/07(金) 21:00:54 * URL * ジェット #-[Edit]

・何々?
よく意味分かんないけど・・・。忙しい忙しいと、気がせいても仕方ないとか?!
それにしても私んちも、この時期いそがすぃ~です・・・。なんともならんのが辛いとこ。まじ猫の手借りたい。あ、丸君でもいいけど。
父ちゃんも、とっても充実してそうだし。よいなよいな。
2007/12/07(金) 22:14:04 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・ん?
あの動画は、使えるものは何でも使え!とゆうことですか?
モフモフ気持ちよさそうです。

6日の夜、藤田教授が関西ローカルの番組に出演されてました。
もちろん寄生虫の、お話でした。
すごく嬉しそうに楽しそうに、キヨミちゃんの話をされてました。
わたしも観てて楽しかったし、勉強になりました。
ほんと、おもしろかったよ。
2007/12/07(金) 22:35:29 * URL * 八重桜 #eP1cGWnA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) 22:54:02 * * - #[Edit]

・足の裏って
面が広いから、圧が分散するんだよね。
結構気持ちいい筈ですよ、丸ちゃん。
ただ、『絶対に気持ちいい筈だ!寝ろや!』って思い込む脚の持ち主から発せられる、何だか無言の圧力。
『寝てあげる丸は、大人。』が、今回わたくしの得た教訓でございます。
それ以外はビタ一文、無い。

大掃除、か(すでに他人事)。
まさるさん家はいつも綺麗にしてあるから、そんなに頑張らなくても平気っぽいんだけど。
どのあたりがやらなくちゃヤバイのかしらん?

2007/12/07(金) 23:06:33 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・お掃除は
「ね、掃除手伝って」って言えば困るほど来てくれるのに。
で、きっと富士丸くんと遊んで「じゃぁよいお年を」って帰っちゃうの、あは。

あ、あした朝早く火災予防の点検、早起きしないと、、
休日の朝、、12月に多い点検。
2007/12/07(金) 23:07:10 * URL * ぐひ #-[Edit]

・ええと
足でモフモフしながら、原稿書く・・・?とかそういうことでしょうか?
それにしても、富士丸君足で撫でられても動じないんですね~。足も手も関係ないのかなぁ。

しかし、、ほんとに12月ですね。

はやいで、しかし・・・。
2007/12/07(金) 23:15:57 * URL * じゃじゃ丸 #-[Edit]

まずは第二の心臓と呼ばれる足裏の健康法から?
健康な心は健康なカラダに宿る?
命あっての物ダネ?
2007/12/07(金) 23:43:40 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

やらなければならないことが溜まっているときは・・・現実逃避?
「やればできる男」、でもやらない??
2007/12/07(金) 23:44:10 * URL * きのこまる #DTCupQko[Edit]

・ほんとにね
余裕をもって仕事できない
「やればできる男」のアドバイス……
私も我が家のモフモフ野郎でやってみた。
『わかった!?』
なんや、私も「やればできる女」やったんや~☆
頑張ろう!手間省けるとこはしっかり省いて。

外で遊んでいる富士丸くんにホレボレ♪
2007/12/07(金) 23:49:39 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・スキンシップ中ですか
毛皮が邪魔してますが
何だかんだ言ってらぶらぶじゃないですか(^^)
やだなぁもうっっ

さて、いつ掃除しようかなぁ~(-。-;)旦~~
私は来週末にしようかな~~(グズグズ)
2007/12/08(土) 00:06:58 * URL * sisy #-[Edit]

先日は誕生日コメントをありがとうございました。

人間嫌いのノラネコ兄弟を保護すべくMの生活を始め、
警戒心が強かった彼らとも少しずつ仲良くなり、
一緒に遊んでくれるようになってきた矢先の12/4の朝のことでした。
いつものようにご飯をあげに庭に出たのですが
いつもお腹を空かせて飛ぶようにやってくる彼らの姿が無く、
不安になって辺りを探すと、いつも遊んでいた家の前にある
駐車場の花壇の傍で1匹が冷たくなって倒れていました。
目立つような外傷がなく、毒を食べたとも
断定できないのですが、苦しそうな顔のままでした。

もう1匹は、その日の朝から姿が無く、
毎朝毎晩、庭に出ては近くに隠れていないか
探しているのですがいまだに現れません。
神経質で食も細く、体力もあまりない子なので心配です。

あまりの出来事にただただショックで
言葉にできないような悲しさと悔しさと喪失感で
ここ数日仕事も手につかなくなるほど辛いです。

避妊手術をしない猫を無責任に野放しにする人間のせいで
危険が多く食うや食わずの過酷な環境で生まれ、
それでも必死で生きようとしていた姿を見ていただけに、
彼らには責任を持ってくれる里親のもとで
幸せになって欲しかったです。
2007/12/08(土) 00:10:18 * URL * まゆげいぬ #-[Edit]

足でスリスリされても大あくびな○くんって、やっぱり器が大きい^-^

付き合いの忘年会も愛想笑いでなんとかやり過ごし、一次会で帰ってきました。
で、ホッとしたのも束の間帰り道携帯の着信メールを見てマジへこみです。
友達だと思ってる人に、自分なりに一生懸命考えて自分に出来る精一杯をしてるつもりのことが全否定されちゃったよ。

彼女の言ってることは正論なんだと思うんだけどね。

父ちゃんならこんな時どうする?
わかって貰えるまで話しとかする?

お祭りムードで盛り上がってる時に、こんなネガティブコメでごめんなさいよ。
2007/12/08(土) 00:10:48 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・おっさん・・・
「おい、足かよっ!?」みたいな富士丸のリアクション。
でもすぐに「ま、いっか!」的なあくびになるところが、この親にしてこの子ありですな。
それにしても、父ちゃんのズボン(あえて”ズボン”と呼ばせてもらう)は
ももしきみたいですな~。
2007/12/08(土) 00:27:13 * URL * 四角丸 #-[Edit]

「未来教授サワムラ」
なんて魅力的なタイトルなんでしょう。
どうやら京都ではみれない模様。
芸能界を代表するエロ俳優(沢村一樹)がどんなトークを繰り広げるのか。
気になります。


love.yukinko

(追加)
今日(12/8)「偽あなざわ」を見ました。
正確に言うと「あなざわ風ファッション男子」ですが。
痩せ型でメガネにTシャツ。無造作ヘアにニット帽。
このスタイルの人、結構見かけるのです。
そのたんびに「まさか!?」って、富士丸を探してしまいます。
当然のごとく富士丸がいるわけもなくガッカリしてます。
まぎらわしいのです。
まさるん、ファッションリーダーとして、なんとか言っといて下さい。


2007/12/08(土) 00:57:09 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・TV見てますよ~
え?でもほんとちょこっと?
あせって送信おしちゃいました
ごめんなさい
2007/12/08(土) 01:12:46 * URL * hana.mal #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/08(土) 01:24:35 * * - #[Edit]

ふと思ったこと。富士丸は、服従のかっこ(お腹見せ)ってします?
ブログでは見たことがないなぁと思って。
2007/12/08(土) 01:29:34 * URL * 富士子 #-[Edit]

・見ました!
見ましたよ~、未来教授サワムラ。

一瞬の出来事だった…。
もう少し写してくれても…しかも富士丸のことを『ハスキー犬』って…大間違いではないけど…。

でも、おデコに紅葉乗せたられり、楽しげに水辺を歩いたり、相変わらずご機嫌な富士丸が見られて嬉しかった。よく眠れそうです。
2007/12/08(土) 01:32:15 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・はじめまして
たった今、ほんと偶然にテレビ見てて…ほんのちょこっと『富士丸君に似てるなぁ、でもまさかなぁ』って思ってたのですが。
あれはヤッパリ富士丸君だったのですね~すごいですね~
なんか、一人感動してしまったので初コメントしてしまいました。
何だかバタバタと忙しい師走、きばって乗り切ります!
2007/12/08(土) 01:49:22 * URL * kima #-[Edit]

・未来教授サワムラ
見ました。
アニドルの代表として紹介されていたのは嬉しいけれど、
「ハスキー犬の富士丸」って言われてた・・・。悲しい。
ハーフかミックスかグレートシルバーデロリアンって言って欲しかった。
ハスキーを飼っている人が見ていたら、新種のハスキーかとさぞ驚いたことでしょう。

でもこれでまた少しアクセス数が伸びて、ファンが増えて、本やDVDも売れて、
夢の別荘生活に近づきましたね^^
2007/12/08(土) 02:08:29 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・そうですともっ!
年末を乗り切るには、疲れてちゃイケナイ。
足裏マッサージは効果的ですねっ!

って、こらこら…。

富士丸くんの『えーっとぉ…、こーゆー時はどうリアクションしたら良いのかなー…』って考えた末に、『何だか気持ち良いから、ま、いっか』って、心の声が聞こえて来ましたよ~。

モフモフ、気持ち良さそうですね~♪

2007/12/08(土) 04:26:40 * URL * わん。 #-[Edit]

・うふふ・・・見ましたよ~。
早朝からすいません。今、寒くて眼が覚めました。
写った時間1~2分。ま、30分番組の割には比較的取り上げられてた方かな?富士丸、相変わらずTV映りもいいですね。可愛かったよ。
エロ男爵・沢村一樹の番組なんですね。 以上、感想でした!
↑この程度でございます。
この他には、あまり書く事は見当たりません。そのままゴロ寝してしまって身体が痛いよぉ。
見れなかった家族のみなさん、ご安心を・・・・・・眠い。
2007/12/08(土) 05:06:05 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

いつも読み逃げしてました、初めまして。
昨日(12月7日)深夜、テレビでアイドル動物ってのをやっていて
タイトルバックに一瞬ですが富士丸くんでていましたよ!
2007/12/08(土) 08:55:56 * URL * そのひぐらし #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/08(土) 09:41:11 * * - #[Edit]

・おはようございます。
なんで、足!?しかもハダシ!でも、忙しい年末ですから、細かい事は気にしません。
「年末までに・・」って言葉は忘れましょう。日付けがかわるだけじゃないですか。年明けでもいいじゃないですか。
なんて言いつつ、31日にきれいな部屋で、ゆっくーーり思いっきり飲むためには・・・やる事はやっておかなきゃ、年末までに・・・。
昨日、藤田先生と馳先生の本買いました。川上弘美と町田康も。
大変、これでは掃除する時間が・・。
2007/12/08(土) 10:03:48 * URL * デデ #-[Edit]

私も足なでなでされたい。
2007/12/08(土) 10:19:59 * URL * がっちぃ #-[Edit]

・一瞬・・
ムチを持ったSの父ちゃんを想像しちまった私・・
フフ違うよね・・?え~といつも手でマッサージしてるモフモフを足でやりながら原稿かいてるんですよね!と信じたい

テレビのためして○○でとろみの作り方を見て試してみました。
たしかに美味しいような気がした。
(粉1対水1の分量で10分位浸しておく)
片栗粉でとろみをつける料理とか作りますか?
2007/12/08(土) 11:16:07 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/08(土) 11:32:03 * * - #[Edit]

・お気楽バッグ
あっちのサイトの「お気楽バッグ」が届きました。
ありがとうございます。
まだ正規ルートでは、日本中でたった
4人しか持っていないと思うと自慢です!
「お気楽相談室」が存続し、私の命が続く限り、
バッグを手にするまで質問し続けるぞと、
このコメ返しを日夜読みふけり
傾向と対策を見につけ、挑んだ結果、
手に入れることができました。
さて、私は、これから先の人生、何を
目標にして生きていけばよいのでしょう…?
2007/12/08(土) 12:06:36 * URL * meso #/5lgbLzc[Edit]

・父ちゃん、まずはご自身のーー
足の冷えを解決しないと、何もしようがないとお思いになったのですね。
フットウォーマー丸くん、父ちゃんの足は冷たくなかったですか?
あと、終わったあと毛皮がバチバチっと来ませんでしたか?
でも、ナイスエコアイディアだと思います。

さすがにうちの店も年末の繁忙期を向かえ、しばらくここに来られないでいるうちに、もう6000万争奪戦が始まっていたのですね。
なんか今晩~明朝のうちにヤマが来そうな雰囲気です。
なんか気になってきました。
2007/12/08(土) 13:39:05 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

そうですねーー

年末は忙しいですね。。

ワッシは、ズボラ王なので、
毎月先送りにして、年末に
なったら、”いいや来年やるやる”
と年越し先送りにします・・

ところで、

富士丸君が細くなったように
感じる・・・ ワッシだけかな・・

ローラパパ★
2007/12/08(土) 13:54:57 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・クリスマスは誰でもやってくる
父ちゃんは白黒のモフモフさんと
クリスマスすごすんですね
私は黒のモフモフと茶トラのモフモフと過ごします
モフモフ仲間ですね
人のやる気をうばうやつらです
12月だってのに・・・ね

2007/12/08(土) 14:13:47 * URL * 杏 #1PZm9NyU[Edit]

動画見ました。
ちょっとドキドキしたドMの私。
2007/12/08(土) 14:16:20 * URL * おひ #-[Edit]

・もう最近では
誕生日がきても、年齢をカウントしなくなり、さらには、もう1年単位で物事を考えるのすら放棄しつつあります。
年が変わったからって、なんで毎年抱負なぞたてなければならんのだ。
今年の仕事は今年のうちにやらないかんって、誰が決めた!?
10月の仕事を12月に持ち越すのと
12月の仕事を2月に持ち越すのの何が違うってゆーんだ!!?
え?責任者出て来い!!

・・・・って、完全に現実逃避しながら12月には常にテンパってます。
こーゆーこと考えてる間に仕事しろって話なんですけれども。

父ちゃんに、足でモフられても大して動じない富士丸。
来年もさらに大きく羽ばたく予感。

2007/12/08(土) 14:57:27 * URL * ぴよっち #gkbt0nUw[Edit]

・初コメです。
動画を一回目見たときは手で撫でてるのかと思ったけど、もう一回見たら足じゃないですか!w
ヒントというのは使える部分で忙しさを分散ってことでしょうか?
富士丸君にアンテナをつけてリモコンでお掃除を手伝わせて、お風呂も自分で銭湯まで行って。。。

完璧!
2007/12/08(土) 18:28:13 * URL * あいだめぐみ #lMBqkpAs[Edit]

・偽りのサイン
「やればできる男」の前に『自称』が付いてますからね~ 怪しいですね~
でも…忙しくて働きづめの時でも、ちょっと息抜きタイムに素足で富士丸をモフモフすると、穴澤さんは「できる男」に変身できるのかもしれません。
丸電池から充電中の図?でしょ?
2007/12/08(土) 19:10:15 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/08(土) 20:03:53 * * - #[Edit]

・動画のヒントとは…
なすがまま流れに身を任せろってことでしょうか~。大体流されてますけども。

穴澤さん、今ホッピーがとても気になってます。ホッピーの通な飲み方、ご存知でしたら教えてください。
2007/12/08(土) 20:11:52 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・あぁ 年末・・・
やっぱり紅白は大型TVで・・・とか巧みな誘い文句で販売員は言うけど~来年買うと まだ安いんだよね~去年の夏のボーナス商戦に参加して大型家電量販店で買ったTVが10万安で今頃売られているからガッカリ感炸裂。
恐るべし「ジ○パネット○○た」下取りもしてくれるし安いよ~・・・もうTV買った?
邪魔臭くなくて壁掛けタイプはいいですよ~掃除も獣毛を集塵しないので楽です!置いてると毛を集めるのよ~真っ黒だよ。
2007/12/08(土) 20:16:42 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・モップ丸さま
うぬぅ、毎日綺麗にこまめに掃除しておけば、年末に慌てなくても…と、毎年思う私。
まさる様、おかげさまで勉強になりましたわ。
丸さまを綺麗にするのと、フローリングのお掃除を同時に…という事ですな。
…で、足遣いがかなりエロイです。ポッ( ´艸`)
2007/12/08(土) 23:06:04 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・癒し丸??
最近、疲れ果ててる私ですが、富士丸の顔を見るだけで癒されるので、職場でもしょちゅうブログをチェック(笑) しまいにゃあ、元気のない友人、職場の人、常連客にまで富士丸を紹介しています(笑) どんな栄養ドリンクより、癒し丸の方が効き目ありますぜぃ
2007/12/08(土) 23:28:07 * URL * きったん #-[Edit]

・横着は得意です☆
はじめまして★
いつも拝見させていただいております。。。
素晴らしいヒントいただきました(≧m≦)♪
なんとか年末乗り越えていけそうです!!
2007/12/09(日) 00:18:32 * URL * aki #-[Edit]

・年末?
あ そうか~そうなんだよね~
そうそう そういや最近寒いもんね~

31日まであると思うから最後にバタバタするのかと思って。。。
12月は20日まで!!
だから一人ぼっちのクリスマスなんかもなしっ!!
正月飾りも次の大安に飾っちまおう!
そりゃ早いすぎか。。。
2007/12/09(日) 00:44:51 * URL * hana.mal #-[Edit]

・皆さん、頑張って
私は、参加出来ないけれど…
皆さん、頑張って下さいね~(笑)
富士丸君には、いつも癒やしてもらっていますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
父ちゃんの顔は…
あの映画監督に似ていらっしゃるhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
どなたか教えて下さいhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)
2007/12/09(日) 01:10:05 * URL * 眠り猫ちゃん #OGVPxyTo[Edit]

・年末かぁ・・・
しかし早いですね~。私は12月好きなんです。きゃークリスマス!!とか年越しとかで盛り上がったりせかせかする人見てるの好きだなぁ。
クリスマス?みんなそんなに信仰心あんのかぁ?って思うし、年越し?毎日日越ししてますよ私は・・・何か?ってね。でも年末年始っていくらお酒飲んでも許されるし大好きなんです・・・・。来年こそ違った大好きを見つけたいもんですなぁ・・・・。て事でがんばりましょうね。父ちゃん&皆さん。
2007/12/09(日) 01:27:23 * URL * evance2115 #-[Edit]

父ちゃん。
私、ネズミーランド&シーに行ってました。
この歳になって初めて絶叫系のアトラクションにも乗ったし、
キャラクターともいっぱい写真撮れたし、
ショーもいい場所で見れたし。
とっても充実した2日間でした☆
・・・・・。父ちゃんの、「ねずみもアヒルも犬もネコもクマも興味ねーよ」
っていう心の叫びが聞こえてきそう。ゆるして。
興味がないのは十分知っておりますので。
でももし私がピタリ賞当てたら、
ネズミーランドでデートしてください。
一緒にプーさんのハニーハントに行きましょう。
想像しただけで笑える・・・笑!
2007/12/09(日) 02:39:14 * URL * ちこ #-[Edit]

富士丸君、いつ見ても凛々しいですね。うちの豚犬ときたら…。
富士丸君がうらやましい。
2007/12/09(日) 06:36:18 * URL * ricky #-[Edit]

・二度寝前。
おはよう。日曜日なのに間違えて起きちゃった。

ほんとに、せわしなくなってきましたね。これ聞くと、必ずのび太の子孫の「セワシくん」を思い出します。セワシは、しずかとジャイ子の、どっちの血を引いてたかなぁ。ま、いいか。

うちのワン4の内、足で触らせてくれるの1匹だけです。こころ優しきロットワイラーの親分(体重60越え)なので、モフ感は味わえません。モフなコにやると、「足でさわんないでよ!」と逃げられるの。

あ!あと、ゲーム初参戦いたします。お手柔らかに~。

カウンターチェックしたら、もうちょっと寝よっかな。
2007/12/09(日) 07:53:20 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・ああ年末・・・
仕事は繁忙期!
家は大掃除!

ネコの手も借りたい!
父ちゃんの足も借りたい!
2007/12/09(日) 11:30:05 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・忙しいのに~
穴澤先生、動画の意味、2日間考えましたが(うそ)わかりませんでした。
言えることは、この忙しい時期にやる気をなくさせてくれました。ありがと~(!?)

昨日引き出しの中を整理してたら、2年前に送って貰った『どうぶつ保険』の資料が出て来ました。見たら『アニコム』でしたよ。
2年前は、まだ富士丸と出会ってなかったな。
ただ、うちの猫がお世話になってた病院が提携してなくて、その時は入るの諦めました。
今年は結石を取る手術をしたので、引越しもしたし提携病院も増えてるみたいなので、また資料取り寄せてみようかな?って思ってます。

『未来教授サワムラ』観ました。「あ、富士丸、あ、富士丸」とか思いながら、身内のテレビ出演を観るかのように楽しませて頂きました。
2007/12/09(日) 12:23:19 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・あー…
年末ってなんとなく忙しいような気分になりますよね。別にそんなに忙しくなくても。年賀状書かなきゃとか。まあ、あせってる割に年賀状なんてPCで30くらいでつくっちゃってあとは、布団の中で、爆睡してたりするんですけど。初夢に富士丸君がでてきますよーに…
2007/12/09(日) 13:12:02 * URL * orange #-[Edit]

・これって、ジェラシー?!
見ちゃった!
胸が苦しいっ!
そっか…。

いーよ。穴澤さんの幸せはみんなの幸せ、だもん。大丈夫。のはず。

私の方は今のところ、共通の友人なんて見つかんないの。赤い糸は、こんがらがっちゃって直せないよ。それもまた運命かな。

でもね、ずっと応援してるよ!ロマンス以外。(ごめん)

あんなステキなビーズ丸さんと秋デートしてる写真を見ても動揺しないひとになれますように。

頑張れ!
2007/12/09(日) 14:17:02 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・こんちは!
6000万ヒット、間近になってきましたね。ピノコ☆さまのコメントを見て携帯からもカウンターが見れる事を知り、見てみました(ピノコ☆さま、ありがとぅです!)見れた!しかし凄い…クリックしてすぐにまたクリックしたらカウンターの数、一瞬であんなに増えるなんて…家族のアツイ戦いってコレだったんだなぁと今頃になって判りました。なので私もいっちょ参加させてもらいます★目指せ!ピタリ!(でも今からちょっと昼寝しちゃう)コメ返し見ました。クリスマスか~最近よく雑誌の表紙に『クリパ』『クリプレ』…一瞬?てなりました。父ちゃんガッツリ空いてるならクリプレ持って行くからクリパしちゃう?
2007/12/09(日) 14:36:35 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・久々に
飲み会に行ったら普段はべろんべろん飲んで大変って子に久々に出会った(笑)その時は本当にまともすぎだったらしく~会話できたんだけどいつもは記憶ないらしいわぁ!
話してたら父ちゃん思い出してきて一人ぷぷっと笑えたよ。
その子はMだったのでかなりいじって楽しみましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">父ちゃんSだけどMになることないの?
私はSときどきMでし。
2007/12/09(日) 15:06:23 * URL * びびずー #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/09(日) 16:13:52 * * - #[Edit]

・コメント返し、ありがとうございます♪
父ちゃんにセクハラしてもらえるように、頑張りますっ(^O^)v
……なんか、これだけ読んだら様々な誤解が生じてしまいそぅですね(^-^;


それにしても師走は毎年せわしないですね(-。-;)友里も、父ちゃん同様忙しいです。会社の忘年会に参加したり、連れとの忘年会に参加したり、家族と忘年会したり。どんだけ2007年を忘れたいねんっ!?全てを忘れてしまっても、父ちゃんと富士丸くんに出会えた事だけは忘れないからねっ!!
2007/12/09(日) 17:33:14 * URL * ★友里☆ #hhltwjKc[Edit]

ズバリ?かなぁhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
父ちゃんは………
私が、尊敬するhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
THE ALFEEのサカポン
坂崎幸之助さん似http://blog16.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">かな………
チャチャ猫さんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
HELP MEですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/12/09(日) 19:20:51 * URL * 眠り猫ちゃん #OGVPxyTo[Edit]

・年末っつーことで
今は誰も住んでいないド田舎の実家に、昨日朝3時に起きて飛行機で行って来ました。もちろん家の掃除と、山の裾野と田んぼの草刈りに。

ダンナと二人で行ったけど、これがなかなか大変で… 今頃筋肉痛が…

父ちゃんにもヘルプで来てもらえばよかったなぁ。
2007/12/09(日) 20:50:42 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/09(日) 20:52:10 * * - #[Edit]

・一体なにをしたいのか…
残念ながら動画を見ても意図が解りませんでした。
とりあえず、現実逃避…?

父ちゃん、クリスマスイブの予定が決まりそうでよかったですね。
ワタクシも今日決まりました。
打ち合わせが入りました。しかも2件も…(涙)。
何かの冗談かと思いましたが、先方は本気でした。

師走の忙しさにはカレンダーの日付が赤い文字で印刷されている事なんて全く関係ないようです…。
2007/12/09(日) 21:27:11 * URL * み #vD/ItiVI[Edit]

・眠り猫ちゃんへ
私信失礼します。
坂崎さんには似てないですよ!
・・
あの監督の方がまだ似てると思います。
雰囲気だけね(笑)
あんまり誰に似てるとか言うと怒られちゃいますよ!フフッ
今みんな例の争奪戦で忙しいのよ。うん。
2007/12/09(日) 21:31:38 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・切ない・・・
見た目はチワワなんだけど、毛並みはシュナウザーの『シュワワ』なるmix犬が売ってました
ポップに『今、大人気のmix犬』って
mix犬の人気もあるし、人気犬種同士のmixなら売れるだろうから作っちゃえって感じが・・・
父ちゃんがほほ日対談で話してた事が、もしかしたら起こってるのかも?
なんか切ないよぉ
2007/12/09(日) 22:17:59 * URL * ななま。 #JalddpaA[Edit]

父ちゃん、彼女にもそんなことしちゃうタイプでしょ?!
2007/12/10(月) 00:09:21 * URL * ももったんと #-[Edit]

・年末じゃなくても
同じようなことを、子供の頃毎年夏休みに言っていたような気がします。
どうせ、やらなきゃいけないんだから、さっさとやっておけばよかったのに…。何て計画性がないんだろう?ばたばただ~ってねぇ。
2007/12/10(月) 00:32:05 * URL * ぶち #-[Edit]

・6000万?
父ちゃん、ただいまぁ!

なんというタイミングでしょう♡
眠いけど、知ってしまった以上参戦せねば!!
いったい何時に寝れるのよぉ~~~。
2007/12/10(月) 00:43:41 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・6000万ヒット!
おそろしくカウンターがまわってますね!
もうすぐですねー
2007/12/10(月) 02:12:35 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

あ、6000万ヒット超えましたね。
2007/12/10(月) 02:21:46 * URL * やす #-[Edit]

・ぐわー
残念!135オーバー。
本当に一瞬の出来事でしたね。
ずっとパソコンの前に居座り狙っておりましたが、いやはや。残念!
2007/12/10(月) 02:22:42 * URL * 乙女座娘 #EZG/xtF6[Edit]

・一瞬で403過ぎ
燃え尽きました…

おやすみ~
2007/12/10(月) 02:22:53 * URL * あ #SEFye3cg[Edit]

ちぇっ
60000118番やったわ。
残念。
最後はすごいスピードだったよ。
2007/12/10(月) 02:24:13 * URL * ゼファーパパ #WzbCUW72[Edit]

・父ちゃんおめでとー!!
ダメだったよ~!!
60000059
でもこんなドキドキしさしぶりだぁ
楽しかったっ!
2007/12/10(月) 02:24:50 * URL * hana.mal #-[Edit]

・ニアピン取れなかったYo~
おやすみさーい★!
2007/12/10(月) 02:25:19 * URL * トロ #-[Edit]

・参戦直後に。
今日やってしまえば楽だけど、明日でも間に合うことは明日やろう、明後日になっちゃっても何とかなるさっ☆
と、解釈してみました。
いかがでしょう?

我が家の場合、年末になると何故か予定外の出費があります。
今年はワンコが膀胱炎になりました。そしてそこから約10日後、捻挫しました。
まったく…。
そんな時でも、アニコムがあるから安心です☆
あっ!…何回も言うようですけど私は決してアニコムのまわしものではございませんからね。


6000万ヒットおめでとうございます♪
やっぱりダメでした。
皆様お疲れさまでした。おやすみなさい。

2007/12/10(月) 02:25:23 * URL * 百七花 #-[Edit]

・争奪戦
アッ!という間に終わりましたね。残念ながら「60000029」でした↓今回はかなり狭き門でしたが、何名ゲットできましたか?
2007/12/10(月) 02:25:45 * URL * かに茶 #-[Edit]

・6000万ヒットおめでとう♪
父ちゃん、富士丸君、犬飼君、おめでとう!
また、だめだったけど・・・
父ちゃんの素足見せてもらったから我慢する。
残念賞として、犬飼君のアップを希望します。
2007/12/10(月) 02:27:49 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・夜中までがんばったのに
残念!!
59999924の次は60000178でした。いま更新したら60001155でした。「すっきり数字賞」とかないのかなぁ~。
頑張った皆さんおやすみなさい。
2007/12/10(月) 02:30:29 * URL * しょん #-[Edit]

・祝\(~o~)/
6000万ヒットおめでとう!

父ちゃん、ご無沙汰しております。益々の、御活躍いつも嬉しく拝見しております。
父ちゃんとお出かけした時の富士丸くんの、嬉しそうな顔にニヤニヤしてますよ^^。
ニヤピン狙いでいたのに数分で(ーー;)あーーーーーーーぐやじいーーーーー。
2007/12/10(月) 02:33:06 * URL * ほうぷ(ナナと次元のお母ちゃん) #-[Edit]

・6000万ヒットならず(苦笑)
富士丸君の毛のチビ富士丸に一目惚れして初参戦してみましたが6000万18でした(苦笑)
またこれからも見続けますから富士丸君と共々頑張って下さい♪
2007/12/10(月) 02:33:18 * URL * 智 #JUGsyThY[Edit]

6000万ヒットおめでとう!

頑張って起きていましたが残念ながら60000037でした。  でも今までのなかで(そのうち一回はすっかり忘れてしまってましたけど)一番近かったです。 がんばったな、私。
2007/12/10(月) 02:39:47 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・あっと言う間に・・・
ただいま 6000万回過ぎました。
頑張っってましたが、いよいよだと下4桁が9800なったので次や!!!
ってクリックしたら60000550みんな頑張ってんだね~外れたわ~

ダーリンが2時20分になるぞ と読みは当ててたのに・・・次回から時間も当てるとかなりませんかね?

ここで『運』を使わなかったから、明日はダーリン休みなので宝くじを買いに行ってみます!!外れた口惜しさを武器に臨めば当たるはずだ、買わないと当たらないからね~3億円。
当たったらドッグラン(山林と湖)に動物病院付きペット可賃貸住宅を建てるんだ。
別荘にどうですか?安くしますぜ旦那~
当たらなきゃ駄目な話だけど・・・じゃ おやすみなさい。
2007/12/10(月) 02:40:10 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・気がつけば
6000万…あぁ、もう2000も越えてました(涙)。初参戦、自分気合い足りちょらんかったみたいです。次回7000万は頑張ろう!!と、いうことで、6000万ヒットおめでとうございました!!年末で父ちゃんもメッチャ忙しそうですが、モフモフ丸に癒されつつ、これからも頑張ってブログ続けていってくださいませ☆
2007/12/10(月) 02:46:22 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/10(月) 02:52:04 * * - #[Edit]

・祝☆6000万!
父ちゃん、富士丸6000万おめでとう!!!

ニアピン賞争奪戦、今回も参加出来ました!そして3回目の挑戦でとうとうニアピン賞当たっちゃいましたぁ~!!!60000004!!!
ど、どうしよう・・・ホント手が震えてしばらく当たったのかなんなのか分らなかったです。保存も写メも撮れたのでひとまず寝ます。おやすみなさい。。。

2007/12/10(月) 02:59:44 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・わあー
うたたねしちゃったら
とっくに過ぎてたー!

6003220デシタ。あはは♪
2007/12/10(月) 03:48:18 * URL * ゆいゆい #eW5N/9S.[Edit]

・6000万オメデトウ
父ちゃん、富士丸君http://blog16.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">オメデトウhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
これからも、楽しいブログを期待します

[私信で,すみません]
チャチャ猫様…
(・ω・)/私、KYでした。m(_ _)m
反省しています。
他の皆様…ごめんなさい。以後、気を付けます。m(_ _)m
2007/12/10(月) 17:49:49 * URL * 眠り猫ちゃん #OGVPxyTo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/10(月) 23:23:45 * * - #[Edit]

・あ。
やっと戻ったね。カウント祭りでサーバーがパンクしたかと思ったけれど、MSからは見れてましたよね、団長。すっ飛んでるコメ欄を見た第一声、「ついてない。」と言ったとか言わなかったとか。

足モフ丸を見た後に、友人宅に遊びに行ったら、出されたスリッパがモップ・・・モッパ?しかも新品。ここで突っ込んだら負けだ、と放置しつつ、トイレに立つ度に部屋の四隅を歩いて移動していたら「お願いだから言葉で突っ込んで。」と懇願されました。ボケたがりはM体質なんですかね?

作家気取りの穴澤先生は、月初に締め切り目白押しなんでしょうか?そして犬飼くんは、年末帰省できるのでしょうか?犬飼くん、田舎はどちらですか?
2007/12/11(火) 09:26:45 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

コメント欄、復旧したようですね。
私も6000万ヒット狙ってみましたがダメでした。
10個位ウィンドウあけて頑張ったんですけどね。
最後の方はマシンが追いつかなかったのか、4つのウィンドウで同じカウンター表示してました(-_-;)
試しに右クリックで画像保存したら表示と違う数字に化けてるし(-_-;)
そのうちカウンター表示自体真っ白けになっちゃうし。
もう何のこっちゃ?という状態でした。
そして月曜日は眠かったです。
2007/12/11(火) 09:36:52 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・コメントありがとうございました
このところ、毎日お昼は納豆を食べています。んで、その後にほうじ茶のお茶漬けとキュウリのQチャン(おいしいから試してみて!)を食べます。別にひもじいわけじゃないですよ。ウハウハでもないけれど。というわけで凄く遅れたコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
>……で、今日の動画、いったい何のヒントになるんだろぅ?
>ジタバタしたって無駄ってこと?
人のあげ足ばかりとってちゃ駄目だぜ、という意味です。うそだけど。

ばにさま
>『未来教授サワムラ』ですと?『(未来世紀)ブラジル』が
>人生のバイブルである私には、見過ごせないタイトル。
じゃあ必然的に「ブレードランナー」も「時計じかけのオレンジ」も好きだということですね。

suntoraさま
>じつはずっとファンです。
>これからもファンです。きっと
僕も好きです。たぶん。

はろぎるさま
>こんなときセレブな人は掃除屋さんに
>頼んだりするんですかね。
>モフモフを洗うのも大変。
「ちょっとでかけてくるから、掃除と洗濯しといて」と頼める相手がいればどれほどいいことか。

海さま
>私のコトも足でいいのでナデナデしてください・・・。
ナイス変態。ファイト!

utamaruさま
>なぜ年末のこんなクソ寒いときに大掃除なんてしなきゃいけ
>ないんでしょうか?汚いまま年越してもいいじゃん。
>といって、自宅の大掃除はいつもボイコットしてます。寒い
>し動きたくないもん。
>そして自室は春になってポカポカ陽気になってから掃除して
>ます。そっちの方が合理的だとおもいませんか?
合理的すぎると嫌われることを最近知ったので、あまり合理的になりすぎないようにしています。その方が合理的だから。

えいとまんさま
>午後の会議資料造るのいやになりました。こまります、こ
>の動画。どうしよう。
狙い通りです。ありがとう!

かりんさま
>ところで、12月8日は、私の大事な友人Mちゃんの誕生日
>です。例のアレ、どうかお願いします。
お誕生日おめでとうございました、と「S」がいってたと伝えておいてください。

テツ母さま
>父ちゃんビックネームな方から忘年会とかお声かかってた
>りするんとちゃう?
なーんもないです。バカ友達とわいわいやる予定。

にゃみさま
>とぅちゃん、今あたくしアラレちゃん並みに、ワクワク、
>ワクワクって気分です。目ん玉キラキラリンです。何なら、
>ウンチをツンツクツンしたい気分。
>何が出るかな、何が出るかな、チャララランラン、チャラ
>ララン♪
私を見たなら、チャラリ~ラララ、お金を、投げてね、チャラリ~ラララ(by珍奇男)。

アールグレイさま
>大先生さま、もう少しわかりやすく、単刀直入に年末の秘訣
>をお教えくださりませ~!
なるようになる。

ジェットさま
> 初コメです。39歳のおっさんです。
>このブログ好きで仕事終わりに
>ビール片手に楽しみに
>拝見しています。
>文庫本もかいましたよ。
>で前回のコメ返しみて
>DEW9って…地下に
>Aスタ、Bスタだけの
>私、そこの従業員でした。
>驚く事にDEW9
>まだありまっせ。
まだあるんですね。おどろきです。でも落ち着くんですよね、あのスタジオ。

イブラムさま
>健康な心は健康なカラダに宿る?
それをいうなら「健全な精神は~」です。三島ファンなら、ですが。

ゆきえさま
>友達だと思ってる人に、自分なりに一生懸命考えて自分に
>出来る精一杯をしてるつもりのことが全否定されちゃった
>よ。彼女の言ってることは正論なんだと思うんだけどね。
>父ちゃんならこんな時どうする?
>わかって貰えるまで話しとかする?
「全否定された」というときには、それが相手を全否定していることにも気付きましょう。そこから縁を切るのか、仲直りするのかは、自由。

富士子さま
>ふと思ったこと。富士丸は、服従のかっこ(お腹見せ)って
>します?ブログでは見たことがないなぁと思って。
何度も出ているので、過去記事参照どうぞよろしく。

mesoさま
>あっちのサイトの「お気楽バッグ」が届きました。
>ありがとうございます。
>まだ正規ルートでは、日本中でたった
>4人しか持っていないと思うと自慢です!
>「お気楽相談室」が存続し、私の命が続く限り、
>バッグを手にするまで質問し続けるぞと、
>このコメ返しを日夜読みふけり
>傾向と対策を見につけ、挑んだ結果、
>手に入れることができました。
>さて、私は、これから先の人生、何を
>目標にして生きていけばよいのでしょう…?
あのバッグを3つゲットすることを目標としましょう。あれが3つ集まると科学反応を起こして幸せが訪れるように出来ているんです。たぶん。

おひさま
>動画見ました。
>ちょっとドキドキしたドMの私。
ナイス変態。ばっちこい。

つなごんの母さま
>穴澤さん、今ホッピーがとても気になってます。ホッピーの
>通な飲み方、ご存知でしたら教えてください。
あれはオッサンが昔を懐かしんで飲むものです。男ならがつんと焼酎ロックでも飲んでください。

ちこさま
>父ちゃんの、「ねずみもアヒルも犬もネコもクマも興味
>ねーよ」
>っていう心の叫びが聞こえてきそう。ゆるして。
>興味がないのは十分知っておりますので。
>でももし私がピタリ賞当てたら、
>ネズミーランドでデートしてください。
>一緒にプーさんのハニーハントに行きましょう。
無理。(←二文字で片付けるときのテクニック)

百七花さま
>今年はワンコが膀胱炎になりました。そしてそこから約10日
>後、捻挫しました。まったく…。
>そんな時でも、アニコムがあるから安心です☆
>あっ!…何回も言うようですけど私は決してアニコムのまわ
>しものではございませんからね。
僕も回し者じゃないですよ、ちょっとしか。

津tom☆(女)さま
>作家気取りの穴澤先生は、月初に締め切り目白押しなんで
>しょうか?そして犬飼くんは、年末帰省できるのでしょう
>か?犬飼くん、田舎はどちらですか?
犬飼の故郷……。私が何度聞いても彼は口を開こうとしない。彼の過去にいったい何があるというのだろう。仕方ない。話したくないののなら無理には聞かないさ。私はそうつぶやくと、そっとハイライトに火をつけた。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/12/11(火) 14:31:13 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net