topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

サンタ狩り
071203-1.jpg

トップ画像にあるミニクリスマスツリーを買いにハンズへ行った際、魔が差して富士丸のオモチャも買ってしまった。何気なく買ったが、よく見たらこれはなんだ。サンタが輪っかにしがみついているということか。首から下は手を抜きすぎだろう。

071203-2.jpg

サンタかぁ。いつ頃までその存在を信じていただろう。物心ついた頃には、すでにそんなもんはおらんと思っていたような。いや、でもここは子どもも見ているらしいからこの辺にしておこう。でも現代の子どもはませてるっていうからなぁ。まぁいいか。ぼうや、サンタはいるさ。信じれば。

071203-3.jpg

しかし、子どもの頃にうちにやってきたサンタはろくなものをくれなかった。日常会話から、それとなく欲しいものをアピールしていたにもかかわらず、クリスマスの翌朝目覚めたら「世界偉人物語・全17巻」がドサッと置かれていたときは、なんて余計な物をくれるんだろうと思ったものだ。エジソンだけ読んで挫折した想い出しかない。その後大人になるまで読書嫌いだったのは、これが原因だと断言してもいいぐらいだ。

071203-4.jpg

ぼうや、もし君が「ある事実」に気付いていたとしても、できるだけ知らないフリをするんだよ。そして、プレゼントがあまり欲しくなかった物であっても、あからさまに嫌な顔をするんじゃないよ。だからって、喜びすぎたら翌年も同じパターンになりかねないから、そのさじ加減に気をつけるんだよ。大人には大人なりの思いがあるのだから。サンタさんに、ちゃんと感謝するんだよ。

071203-5.jpg

狩ったりしないようにね。









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(llamaさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<お知らせ>
昨夜、『チワ富士トラ』後改めてご夫婦でお招きしたんですが、そのときのもようが『コチラ』にアップされました。ダメだなー、俺。でも、ほんとにこんな感じだったんです。




<連載>
第十五回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」







<携帯用カレンダー>
2007-12.jpg

ゆるりさんが作ってくれました。どうもありがとうございました!






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
おっしゃぁぁぁ~!!!! 初1番!!!
嬉しいけど、なぜか緊張します…。

丸ハゲになっちゃいましたね、サンタさん。。。
父ちゃんの気持ちを代弁したかのような狩りっぷりですな。

父ちゃんサンタさんへ。
HDD付きの32型TVが欲しいです。
よろしくおねがいします。

今日の晩御飯はズワイガニ祭~!
親父がもろてきたんです。イェイ!
父ちゃんの分までたらふく食べますね。

***********
コメ返事ありがとうございます。
そうですよね。。人それぞれ事情がありますよね。。。
って考えてたらまた腹立ってきた。

はぁ。人肌の恋しい季節になりましたね。
凛ちゃんをぎゅっとしてる父ちゃんの姿を見て、より一層恋がしたくなりました。
2007/12/03(月) 11:29:09 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・サンタかぁ。。。
私も物心ついた頃には、すでにサンタなんていないと思っていました。
ほんとに心から信じてる子どもなんているのかなぁ?

今でも母から繰り返し聞かされる子どものころの話があります。
私が二歳になったばかりのころ、母と散歩していると、犬を連れた人とすれ違ったそうです。
母が「ほ~ら、ワンワンがいるよ~」といったら、私は「ワンワンじゃなく、犬といいましょう」といったとか。
かわいげ無いな~。べつにワンワンでもよさそうなもんに……。
そのほかにも、月にウサギなんかいないとか、遊園地のキャラクターの中には人が入ってるとか……。
もちろん、本人は憶えていません。
ほんとにそんなことを二歳の子どもがいったんだろうか? とさえ疑問に思うのですが……歳の離れた兄から入ってきた情報だったのかな?
両親は夢のある子に育てようとしたらしいのですが、なぜか理屈っぽくてかわいくない子どもだったみたいです。

今は……恋人がサンタクロースであってほしぃ~~~!



『サナディー』、ハラハラします。
カナコちゃん、サトルとの腐れ縁を断ち切れるか?
それとも丸め込まれちゃうの?

『チワトラ』も、もちろん読んだけど『富士丸探検隊』、読んできました。
赤坂にあんなお店があるなんて!
リーズナブルで親しみやすい、感じのいいお店ですね。
富士丸、お店のスタッフさんからもお客さんからも、大歓迎だったのね。
取材の時、居合わせたかったな~。
次回はどんなお店か楽しみです。

ところで、『アニコム・パフェ1月号』の詳細はまだかしら?
確か市販される雑誌とのこと。
発売日、そろそろなのでは?


2007/12/03(月) 11:29:32 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・えーっと
去年の飾りは・・・福太郎くんちでしたね。あぁそうでした。ミニツリー、下の方になんか白いもんがついてるけど、まさか値札じゃあるまいな?
それにしても独り暮らしで季節もんを欠かさないとは、マメだこと。
そのマメさ、人間(特に女子)にはなぜ発揮しないんだろうか?

サンタさんはホントに犬用のおもちゃだったのかい? 富士丸はとても満足げだが、なんだかお子ちゃまの情操教育にはよろしくなさそな・・・。
サンタさん、はかない命でしたが、安らかにお眠りくださいませ(祈)。

『サナディー』、バッチリ商品名出てたけども。
アレが父ちゃんのお気に入り?

ゆるりさん、またもやお世話になります。ありがとぅー!
2007/12/03(月) 11:29:45 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

サンタさん、狩られてる?!
鼻と口髭がもげてるよ~
今回は眼から・・・ではなく出っ張ったとこからいった様ですね。

「どや!」って感じの誇らしげな富士丸君、本能だものね。
しかしカエル君が無事なのは「コレはおもちゃじゃない」って分かってるからなのかしら?それとも枕だから?
2007/12/03(月) 11:31:11 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

おっ! パートⅡ
2007/12/03(月) 11:31:29 * URL * えっちゃん #-[Edit]

この人形の存在がすごいですね。
狩られる為に作られたってことですよね、犬用おもちゃならば…。
2007/12/03(月) 11:33:14 * URL * ヨウコ #f5Q.MeVc[Edit]

・まあ・・。
あとで~。
!!!!!!!!!!!!!!!
チワトラさんで「狂喜乱舞(ホモサピエンス限定)鍋パーティ」の様子、見させていただきました。何もいうことはありません。ただ、これから起こるであろう惨事を悟ったような丸くんの目が・・切ない。久々にもらったコメ返しの喜びさえ吹き飛ぶような・・イヤ、楽しくてよかったね、父ちゃん。もうすぐ1年も終わるし・・ね・・。
2007/12/03(月) 11:35:24 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・もしかして!
初10番以内!?やた~。

我が家では、「うちは仏教だからサンタさんは来ない」と言い聞かせられ、プレゼントをもらったことがありません。。。

そのせいか、クリスマスを祝う習慣もなく、その日にラブラブデート♪な習慣もなく、例年、普通に年越しを迎えております。(あ、デートがないのは別の理由か。)クリスマスなんて、クリスマスなんて、うぅぅ。。。(涙)

ところで、今年のクリスマス、サンタ丸は出現するのでしょうか?25日に更新があるのかどうか、今からひそかに楽しみにしております(笑)。
2007/12/03(月) 11:35:51 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・サンタといえば
サンタといえば、お菓子の入った靴型のプレゼントを想い出します。
小さい頃、お菓子を食べ終わった後、その紙靴に足を入れて遊びませんでしたか?
2007/12/03(月) 11:36:22 * URL * 咲 #-[Edit]

・びっくりした
仕事中うとうとしてたら…はっと見たら更新直後でびっくりしたがな~目覚めたよ(笑)コメント0を初めてみた!
でももうコメントはいってるね~
もうすぐクリスマスですねぇ!イルミネーションが綺麗だぁ!
父ちゃんどこか見に行きました?
2007/12/03(月) 11:36:27 * URL * びびずー #-[Edit]

・追伸
狩られた後のサンタの顔、ちょっと怖いです。夢に出そう。
2007/12/03(月) 11:39:29 * URL * 咲 #-[Edit]

・サンタ狩り丸
父ちゃんは、クリスマスツリーを飾る派なのぉ?
TOP画は撮影用?
2007/12/03(月) 11:39:39 * URL * しのしの #4SZw2tfw[Edit]

・。。。酔っぱらいの父ちゃんに、母性本能くすぐられーの。。。
>少なくとも「怒った顔も可愛いね」とかは一度もいったことがないです。
寒いので父ちゃんには、この言葉は言わないで頂きたい!
そやなー父ちゃんやったら『ごめんな・・・』って後ろからギュッとする
っつーのなんてどう?ぐっとくるぜよー!私これ希望。なんつって。
父ちゃん私生活で使ってええでー!うふ♪
父ちゃんの父ちゃん、すごいプレゼントやーん!
ゆるりさん、いつもありがとうございます。君に幸あれ!!
この写真大好きなのよ!富士丸強烈にかわいい!
この写真の父ちゃんの手が、私になってた夢見たくらいよ!
2007/12/03(月) 11:43:52 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・santa
私がサンタさんに初めて会ったのが2歳の時。サンタさんは鈴飾りの付いたスーパーカブに乗ってやってきました。時代は昭和40年代前半。Always三丁目の夕日のチョッと後ぐらいですかね?高度成長期にあわせてトナカイからカブへ移行したものだと理解していました。そんなのどかな長野県から東京へ引っ越してきて、町中にサンタがチラシ配りしてたり、地下鉄に乗っていたのはショックでした。
2007/12/03(月) 11:45:29 * URL * minidon #-[Edit]

・去年も狩ってなかったかね?
あ!あれって、しめ縄か!!
ボールを鼻ひん曲げながら、ひっちゃぶって中の綿を引きずりだす富士丸サンの動画ありましたよね。
あれ大好き♪
乙女ちゃんで、まだまだ子供ちゃんだな♪

ところで昨夜さんまのからくりTVご覧になりましたか?穴澤サン。
子供のバンドのサポート募集。
「穴澤賢サンのサポート希望」と依頼の投稿を出しときましょか?
嘘です。
何せライバルバンドのサポートは、
あ!の!Charサンやもの‥
たらい回しな男の子のキャラが大好きです。
ベース・ドラム・ギター。リーダーの女の子に振り回されて、だけどその度に一生懸命、練習して。
見てるコッチがかわいそくなるほどの哀愁。可愛いんだなこれが。
哀愁デート。
もし見てなかったらサッパリ訳の分からん話でゴメンなさいね。]

全17巻て!
金持ちやんか穴澤家!!

泥酔ギタリストくんよ、死なんでえぇがな。
「自由にしていいから」と言いながら自分が一番自由なギタリストくん。
穴澤サンの特技はギターでもドラムでもなく“来客よりも誰よりも早く泥睡”する事ですな(笑)
人に自慢は出来ん特技!?
富士丸サン猫ちゃんにも会いたかっただろな。
前回、興味津々なお顔して間近でガン見してかからね♪
奥様が穴澤サングースカの頃、洗い物とかしてたんじゃないでしょうね‥
あんま気を遣わせちゃイカンよお客様に。
泥酔くんはそれでも同じ事を繰り返すと予想。
私も泥酔失態経験、数知れずやからハハハ‥
2007/12/03(月) 11:45:36 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・(●>艸<●)
(*`・_っ・´)ノサンタさんって『ハゲ』なんですね・・。

最近のサンタは大変よ~ケタが昔と違うから(泣
2007/12/03(月) 11:45:56 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

一番上のサンタは外国のサンタにみえるが
一番下のサンタは、下町の量販店のサンタが
休憩に入った直後に見える。。。
2007/12/03(月) 11:48:02 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・趣味!
「世界偉人物語・全17巻」は、たけ・ひろしさんの
センスなんでしょうか!?
切り取って、エジソンとジュバイツァーが一緒に
飛行機作ってるところとかを制作したら、
楽しかったのに…。
たけ・ひろしさんの才能開花前だったのでしょうか?
うちの犬はこういうおもちゃをなめてかわいがるので、
サンタさんも行く家を間違えないようにしないとね。
どっちがうれしいかはサンタさんの趣味によるけど…。
2007/12/03(月) 11:48:16 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・おもちゃ?
これは犬のおもちゃとして売っているもの?なのでしょうか。なして、こんな顔があるようなものを売るのか。グチャグチャになるのん、当たり前でないか?こうなることを予想して売られているのだったら、怖い。。。。
2007/12/03(月) 11:51:55 * URL * まお #-[Edit]

・クリスマスかぁ。
この後は、跡形も無く分解されたのかな、サンタさん。
もっと骨のあるおもちゃカモンって思ってるかもね。
また参ります。
*-*-*-*-*
クリスマスといえば1mぐらいのツリーを飾って、あんまり美味しくない近所のケーキ屋さんの、柊の葉っぱのプラッチック飾りが刺さった細長ーいバタークリームケーキを兄妹3人で両端・真ん中から直接フォークでガシガシ食べる日でした。プレゼントって何?サンタさんって何?食べられるの?
*-*-*-*
コメ返しありがとぅ。
あれから、デロデロ話の本人さん達(たっくさんいました)の顔をみても、普段通りの顔して対応できました。
反面教師なんだと思って、自分は清く・正しく・美しく♫を貫きます。嘘だけど。
と、長くなりますが。
チワトラさんのHPみてきました。
とぅちゃん、富士丸くんに、カエルのティッシュを枕にすなっちゅうにって言うけどさぁ、とぅちゃんがメッチャ枕にして泥酔してるやん。そりゃ富士丸くんも枕にしたくなるさぁー。
2007/12/03(月) 11:57:31 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・サナディー
いつも楽しく拝見させていただいてます。
サナディーのさとると穴澤さんとたまにダブっちゃうんだけど。。。
今はそんなことないと思うけど昔はそうだったの?
2007/12/03(月) 12:00:03 * URL * ゆき(亥) #-[Edit]

・きゃ~ぁ!!
サンタさんが・・・ただのおじぃさんに(×_×;)
しかも、ちょっと情けないおじぃさん(笑)

要らない物でもプレゼントがあっただけ良いと思いますよ。
我が家には無かった・・・。サンタさん来なかったな~ぁ(; ;)ホロホロ
2007/12/03(月) 12:00:29 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・サンタさん
サンタさんからのプレゼント、子供のころチョロッともらっただけ・・。思い返しても大人になってからもらってない、クリスマスプレゼント!この事実にちょっと愕然としましたわ。
いいもんね、今年は富士丸カレンダーがあるもんね!それに酔っ払いギタリストのDVDもあるし。←これ、かなり楽しみ♪
丸君かなりワイルドな噛みっぷり☆
2007/12/03(月) 12:01:34 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・美容院ですか?
前髪バッサリ切っちゃいましたか?父ちゃん ご幼少の頃 本が好きで いろいろ妄想を膨らませてたんでしょうね。あのクリスマスの日までは 文学少年 賢くん!
2007/12/03(月) 12:02:36 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・プレゼント
クリスマスプレゼントの定番といえば・・・手編みのセーターやマフラー(古っ!いつの話や!)

ところで父ちゃん、モテ期の頃、手編みのマフラーもらったことあるでしょ?あるよね?

SMAPの中○君は、18歳の頃にもらったマフラー、まだ大事に持ってるんだってー。

いくら、「思い出はいらない」と言い張る父ちゃんでも、一つや二つ大切にしてる物があるでしょ、どうなのー?
2007/12/03(月) 12:05:13 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

父ちゃんさん、ずばり!!!聞いちゃいます。

クリスマスのご予定は???
誰と過ごすのですかい??

ずばり!!!答えてくだちゃい♪
2007/12/03(月) 12:11:40 * URL * nana #-[Edit]

私は結構長いこと信じてましたねー、サンタさん。
真実を知った時はショックでした。
その後も我が家ではプレゼントはクリスマス当日まで物置の中に隠され、
こっちも在りかを知ってるのに知らんぷりしてました。
デパートまで、一緒に買いに行ったのに。
今思うと不思議なプレイだ。

帰国子女の友人は、子供の頃街中にガタイもヒゲもものすごいリアルなサンタクロースがたくさんいたので、サンタという「人種」がいると思っていたそうで。

*********************************
家鍋の時、いっつもこのセーターじゃない?
チワワ取り扱いの力加減は、習得できたのでしょうか…。

あっ、ブルータス見た?ギター愛。
2007/12/03(月) 12:13:36 * URL * いちご #L0/BbKPA[Edit]

・いいの?
こんなに早くクリスマスネタを出してしまって大丈夫なの?
2007/12/03(月) 12:14:25 * URL * すいか #-[Edit]

・すっかり別人に・・・
ガンガン破壊しちょる、ああ、サンタさんはどうなってしまうんだろう? と思っていたら「どなた?」って感じに。
更にその後も見たいけど、恐怖と化すのかしら。

むかーし、サンタプレゼントがゲームウォッチだったときは嬉しくて泣きました。それからウン十年たった今、「レイトン教授と悪魔の箱」を自分用に買いました。年はとれども買うものはさほど変わらず、今書きながらビックリです。こんな大人になるとは・・・
2007/12/03(月) 12:23:47 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

・幼稚園児で・・・
すでに現実をつきつけられました、だって親の部屋にあきらかにあわててラッピングした後の包装紙のきれはしを発見したんですから・・・ちょっと今でも覚えてます、そのときのなんともいえなーい切なさ・・・
2007/12/03(月) 12:28:51 * URL * yasukiti #-[Edit]

・クリスマス
なんて嫌いだぁ~
一人で明石家サンタでも見て「私より不幸な人が他にもいる」って再確認しながら眠るのが毎年恒例…
三十路すぎると期待もなんもないしねぇ~
何かと入り用の年末にイベントなんか持ってくるなっちゅーに!
2007/12/03(月) 12:31:31 * URL * うめ #-[Edit]

・サンタさん
私は結構信じてたけど、弟にはとっと教えましたね。

プレゼント、嫌なものをいただくと露骨に態度に出してしまう派です。次回の間違いを防ぐために。けど、そういう人はまた同じ間違いを繰り返します。なんでやろ?
2007/12/03(月) 12:32:35 * URL * coo #-[Edit]

画像と話が合って無くて面白かったです
2007/12/03(月) 12:33:19 * URL * リキ #-[Edit]

・サンタ顔のみ…。
壊されることが明らかに目的の
ものに対して、サンタの顔をつけるなんて…。
豪胆なメーカーですね。
それにしても以前富士丸が破壊した
おもちゃで同じく縄で丸型のものが
ありましたが、それって犬に好まれる
かたちなのでしょうか。それともシリーズ化
してます?
2007/12/03(月) 12:40:03 * URL * りんさん #LkZag.iM[Edit]

・足
おもちゃを押さえてる前足が可愛い♪
ちなみに何故か我が家では前足のことを「前手」と言ってます。よく考えるとおかしい・・・・。手なら前も後ろも無いのだから「手」でいいようなきがするのですが、何故かこう呼びます。
2007/12/03(月) 12:49:56 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・買いに行ったの?
父ちゃん、撮影のためにツリーを
買ったの?
それとも飾るため?
もしかして、毎年飾っているの?
2007/12/03(月) 12:52:16 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・富士丸、かわいいぞっ☆
去年のXmasには、とうちゃんサンタに骨と煮干しをもらってたね。今年はもっと気前の良いサンタがやって来ますように!!!

チワトラ情報によれば、とうちゃん、もしやとは思っていたけれど、お酒のピッチがどんだけ早いの?クリスマスぐらいは、焼酎をゆったりシングル・モルトなんかに替えて、おっさん飲みから脱出しようよ。「自由」もほどほどにしないと、キャミソール(ちと寒いナ!)の似合う素敵なサンタが来ても帰っちまうよ。あ薄着のサンタにはシャンパンかもね(笑)。

でも、深酒って不思議!!!風邪ひかないよね。て、今朝は、朝方までフローリングの床に寝ていたワタシだった。こんな女子ってどうよ。今年のクリスマスも仕事するだろうな。

2007/12/03(月) 12:56:07 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・稲㊥?
こんにちは~。

毎回楽しく読ませて頂いています。

タイトルの「サンタ狩」を見て、
瞬時に頭に浮かんだのは、
12年位前に話題(?)だった漫画です・。

もしかしたら~?と思って突っ込ませて頂きました。m(__)m

富士パパにも可愛いサンタさんがくると良いですね~^^
2007/12/03(月) 13:05:23 * URL * ぴいすけ #rXHwBOtE[Edit]

・あーあ
いつもはすでに、私がコメントしようと思うことは、どなたかが必ず書いてあって(しかもお上手に)私の出る幕じゃないわねって思っていました。が今日ったらなんとコメント0!!えっ-どうしよう!どう書こう!?・・・・結局すぐには書けず今になっちゃっいました(涙)カナコちゃんを他人とは思えません。そしてさとるさんは賢さんでしょう?私もダブりますお二人が・・・。
2007/12/03(月) 13:08:11 * URL * みかねえ #5UYpC0RE[Edit]

・クリスマスの思い出
私が幼稚園の時のクリスマスイヴ、父が「サンタの電話番号教えてあげる」といってメモに書かれた番号をくれました。すごく興奮しながら電話したら、父の会社に繋がりました。多分父自らが電話に出て、サンタのふりをして、私の欲しいものを聞き出そうとしたと思われますが、残念ながら事務のオバちゃんが電話をとってしまったので、次の年からは一緒にデパートに行って欲しいものを買ってもらうのがクリスマスの恒例になりました。
はい、実に、親が子供の夢を壊したというわけです。
でも、買ったプレゼントは必ず枕元に置いて貰って、クリスマスの朝はビックリした演技をしていました。

ソファーに散らばってるサンタの髭と鼻が痛々しい・・・・

凛ちゃんを抱きしめてる父ちゃん・・・抱きしめてる・・っていうか、ヘッドロック?!って感じ。でも、それでもいいから、その技、私にもかけてください。そして、「うちは自由」とは言っても、一番自由なのは家主ですがな・・・。そして、その枕、富士丸の枕がな・・・。ま、犬と酒があれば皆仲良し!ってことね。よろしい。
2007/12/03(月) 13:10:39 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

最初の写真・・・一応 サンタに見えます。最後の写真・・・・誰? (爆)

全17刊・・・・・高かったでしょうね・・
同じ高額なら もっと有効利用してもらいたかったですね。
だいたい 親って子供の欲しいものくれないもんです。私もそうだった。

で・・・・その本より欲しかったものって何だろう?
ゲームかな?野球のグローブ?
私は・・・・・・・・・・。
2007/12/03(月) 13:14:39 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・サンタがひゃーっ!!
って言ってるよ。丸。
サンタさんの顔を見てみなさい。
出会い頭にいきなり狩っちゃあ、だめじゃん。丸。

どうして丸は、自分のおもちゃと、父ちゃんの大事なカエルと見分けがつくのかなあ?
2007/12/03(月) 13:15:17 * URL * TOMY #-[Edit]

うちは毎年、姉がサンタのブーツをくれますよ。朝起きると枕元においてあります。(何故って何もないと、私がキレるから♪)
去年は更にたくさんお菓子を貰おうと思って、色々なところに靴下を下げてみました。毎年お菓子を食べ終わった後の小さな靴下が増えていたのでね。
結果はしてやったり♪大漁でした。
さてと、今年はどこに仕掛けようかなぁ~。
って、なんだか私、痛いコになってますね。げっ。
2007/12/03(月) 13:15:32 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・なかま
さっき コメント書く前に 投稿してしまった・・ごめんね!^^;
 
気をとりなおして・・・
うちは 姉弟3人一緒。
つまり 仲間でしたね、プレゼント。

おまけに、小学校高学年になると
穴澤さんと同級の下の弟を 上手くごまかして 父親と一緒におもちゃやさんへ プレゼントを買いに行った事もあるし・・・(長女はつらい・・)

人生ゲームとか オセロとか・・・
みんなで遊べるようなものを チョイスしているサンタでした^^;

うちのワンコ(MD)も 鼻とか 目とか、でっぱったものを好んで破壊しますね。
やっぱり 丸くんもそうなんだ^^


2007/12/03(月) 13:18:25 * URL * やっくんママ #oPNw8vnE[Edit]

タイトルだけ見て思い出したのが、稲中卓球部だったのが…イタイな、アタシ。

『もっといいモノくれ』という、富士丸君なりの無言アピールなのではないでしょうか。『こうなりたいヤツはいね~がぁ~』ってアピってるんだよ。息子の夢壊したら可哀相だから、よろしく奮発!
2007/12/03(月) 13:19:36 * URL * あっこ #-[Edit]

あっ・・・。サンタさんのお髭とお鼻が・・・。

富士丸よ、そんなに面白い顔のサンタさんに
変えないように。(笑)
2007/12/03(月) 13:20:33 * URL * てるすけ #-[Edit]

父ちゃん、36歳、男、独身、彼女なし、なのに毎年可愛いクリスマスグッズ買うんやね。 たしか去年も同じようなことを書いたと思いますが、一年後変わったといえば年齢だけ・・・
やっぱり今年も悲しい・・・。

2007/12/03(月) 13:25:34 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・ラーメンで・・・
父ちゃんは、サッポロ一番の塩がすきなんですか?
サッポロ一番だと「みそ」というイメージがありますが・・・
塩なら、まるちゃんの塩ラーメン(白ごまつき)をよく食べていましたよん!
世界偉人伝、のび太くんちみたいなプレゼントですね。
何年か前のサザエさんで、クリスマスの話の時、マスオさんがサンタさんに変装する?ような内容で、視聴者から子供たちの夢を壊さないでと、クレームがあったとか?
父ちゃんもブログを読んでいる家族のよいこのみんなの夢こわさにゃいでね!
2007/12/03(月) 13:25:56 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・サンタって
いないよね・・・
少なくとも私のとこには来たことないです。
それとも信じて待てばくるのかなぁ。
純粋な年頃に裏切られたらこんな大人になっちゃいました。

私きのう誕生日でした。
よかったら アレお願いします♪
2007/12/03(月) 13:28:35 * URL * 愛丸 #3Ha6E8JQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) 13:28:47 * * - #[Edit]

もうすでに、「サンタ」ではなく
ただのオッサンになっちゃいましたね。
まだクリスマスまで日があるというのに。
ご丁寧に祭日のクリスマス。
父ちゃん・・・どうしよう。
2007/12/03(月) 13:38:17 * URL * はろぎる #-[Edit]

・サンタ丸
いつ見ても可愛い丸くん、今日も最高です!プレゼントは父ちゃんサンタさんからたんまり貰ってくださいね。クリスマスケーキの代わりに月見ちゃんうどんかな?
今日のバナー可愛いです。llamaさん最高!これからも楽しみにしています。
2007/12/03(月) 13:47:58 * URL * Phoo #aHBmEq2c[Edit]

・ペットビデオ掲示板の宣伝に来ました。
ペットビデオ掲示板、略してペビオBBSの宣伝に来ました。
動画、画像二つのコンテンツでペットを紹介できる掲示板です。自分のブログの宣伝も出来ますよ。
※このページはメインPCをサーバーにしているのでAM9:00~PM10:00の時間外は閲覧できません。
仕事などで来られない場合は休日などに是非遊びに来て下さいね。
2007/12/03(月) 13:49:13 * URL * bigWest #xEmAyN2o[Edit]

・サンタは
眠りの浅い子供だった私は目覚めてサンタの正体をしってしまった思い出があります。

どうでもいいですが、長野、っていうか戸隠旅行行ってきました!温泉宿の社長とうっかり話しこみ、新幹線に遅れそうになるという危機がありましたが、とっても楽しかったです。お蕎麦もおいしかったし、長野の人は気さくで楽しい方たちでした。
父ちゃん、長野にいたとき戸隠行きましたか??
戸隠神社(奥社)の参道、富士丸君が爆走丸に変身しそうな一直線でしたよ。
ここは、参拝すると運が上がるらしいです。もしかしたら、金運も・・・むふふ♡
2007/12/03(月) 14:00:35 * URL * じゃじゃ丸 #-[Edit]

・ちょうど今日、
夫と「いくつ頃までサンタの存在を信じていたか?」を話していました。

夫は小4までだって!しかも4歳上の姉がいるのに。これって、家族ぐるみで夫を騙して面白がっていたってことでしょうね。

【nanaさま】
核心に迫る質問、グッジョブです!
2007/12/03(月) 14:02:25 * URL * donguri #-[Edit]

狩られたサンタ、かわいそう。
最後の写真のサンタ、泣いてるみたい。
2007/12/03(月) 14:21:30 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・一日に2度も
一日に2度もコメントをしてしまいます。あまりのサンタ狩りのインパクトにサンタさんに関するコメントを忘れてしまいました。
うちの息子は4年ですが、まだ信じているようです。今年は小さくなってしまったお気に入りのサッカーシューズを大きくしてもらうのがサンタさんへのお願いだそうです。すでに生産されていない古いモデルのシューズなので大きいサイズは入手不可能。「そういうことをいうとサンタさんは困るンでないの?魔法使いでないねんから」というと「サンタさんは魔法使えるやろう?どうやってひとりで世界中廻ってるわけ?一日で」と言われてしまいました。困ったわ。
2007/12/03(月) 14:34:42 * URL * まお #-[Edit]

私は、小2、3年くらいまで信じてたと思うけど、その後はあえて黙って小6までプレゼントをちゃっかりゲットしてましたw

三者面談でふと狩られたサンタさんを思い出して「ぶハッ」となりましたとです。
2007/12/03(月) 15:01:21 * URL * ななちゃん #-[Edit]

・いなちゅうですね
サンタ狩りと言えば稲中ですね。去年はサンタ狩りについて居酒屋で語りながら呑んで終わってしまいました(笑)
2007/12/03(月) 15:02:45 * URL * なむぞう #-[Edit]

・クリスマスは~
私の誕生日と兄貴の誕生日が この季節なので兄貴の策略により「クリスマスと一緒くた(ひっくるめての意)で高額のオモチャを要求する事に成功し、最新のTVゲームを手にする事が嬉しかったけど・・兄貴の趣味だからね。
誰から教えられた訳でも無いのに、サンタさんとは『父親』の事で父親の居ない子供の為に父親代わりをする人の事を総称して『サンタ』と言うのだ・・・と思ってました。
だからその真意を探ってはいけないのだと。居ると言い張る友人と一緒に『居る派』でしたね。

寝てる間にサンタが来るとか~靴下飾るとか~夢のある演出はまるでないシビアな教師の家庭でしたけど。

今やプレゼントなんて何が欲しいかさえ分からない・・幸せなんでしょうね。あ!「獣共の寿命を延ばす券」が欲しいな~そういうプレゼントないかな~?

追伸:チワトラチーム覗いて幸せな奴を見ました。酔っ払いは自由だー!うらやましいぞ賢くん。
私も そうなりたいが片付けてからじゃないと寝れない、ゆっくりできない性分・貧乏性なんで母は損やじ。
2007/12/03(月) 15:09:02 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・よく見ると・・・
サンタさんのお鼻とおヒゲが富士丸の腕に悲しげに絡みついとる?

狩ると言えば、あたしは今でもたまに、過去ログに遡って父ちゃんのお友達の彼女から富士丸へのプレゼントのカンガルー?の親子の破壊画像を見直しまする♪

あれは・・・( ̄▽ ̄;
2007/12/03(月) 15:12:51 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・うちにも
来てましたよ、読書好きのサンタ。
イソップやらグリムやらの童話集に始まり、毎年毎年本が届けられていました。穴澤家と一緒です。

いつの間にか“露骨な態度”を動く富士丸に入れてくれてありがとう♪
この映像、ブログをさかのぼって何度も見てたのですが、これからはすぐに見られるので便利です☆

サンタさん、良い子の富士丸君にはおいしいおやつを宜しくね♪   
2007/12/03(月) 15:35:08 * URL * Ringo #-[Edit]

・哀れなサンタさんだ!
狩られた後のサンタさん、笑顔なのにすっごい哀愁漂ってるぅ(笑)

うちの姫(7歳)は一応、サンタさんを信じてるみたいでベランダにサンタさんへのお手紙を貼ってました。
内容は、自分の欲しいおもちゃのこととなぜか、うちのワンのおもちゃもくれ!と図々しく書いてありました。
今年は、ワンの枕元にもプレゼントを置かなくてはいけないようです…
多分、朝みんなが起きた時には富士丸クンのサンタさんより哀れな状態になってると思いますが(笑)
2007/12/03(月) 15:55:31 * URL * ゆみ #-[Edit]

・クリスマスか正月か。
ハンズのツリーオーナメントコーナー、すごくきらきらしていて可愛いですよねvv
ツリーももっていないのに、赤い毛糸のボンボンの中にサンタが埋まっているオーナメントを買ってしまいました…。
父ちゃんのツリーも可愛いですね~vv

クリスマスといえば…色々黒い思いでもありますが…それはそれとして、イルミネーションがキレイでこの時期は大好きですvv

富士丸のサンタ狩り…ああ、なんてこと…。かわいいけど…。
2007/12/03(月) 15:58:47 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・富士丸くんのおもちゃ。
はじめてみました。
いきなりクリスマス仕様なので、もしかして早々に?とも思いましたが、いままで富士丸くんがおもちゃで遊ぶところをみたことがないので……。
「かじれる」ところが富士丸くんの好みに合っているのかのしれませんね。

サンタさん。
実はいまでも信じてます。
北欧のサンタ村にお手紙を書くと、返事をくれるから。

サンタさんで思い出した!
カウンターが5900万超えてますよ。
そろそろご用意を……。
2007/12/03(月) 16:10:04 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・クリスマスバージョン・・
父ちゃん、12月だからトップ画像はクリスマスバージョンに変更したんですね、ス・テ・キよ。
クリスマスの思い出なんてナシ、ナシ。空想の世界ではそりゃ~すごいのですが・・・。
人生のうちでものすご~くモテまくりの時期があるらしいのですが、父ちゃんは・・・・?
2007/12/03(月) 16:18:11 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

あらあらサンタさん普通のオッサンになっちまいましたね。(汗)
でも、食いつきの良さは嬉しいの表現だよね。
よかったなぁ~富士丸ちゃん
2007/12/03(月) 16:20:00 * URL * あさちん #TKsfvfW.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) 16:22:05 * * - #[Edit]

サンタさん、哀れ・・・。

小学2年生まで父の会社の社宅(いわゆる団地)の10階に住んでいました。
煙突がないからサンタさんが入ってこられない、それは大変だ!
ということで、子供部屋の窓を全開にして寝ていました。
朝起きるとプレゼントがあって、窓も鍵もキッチリ閉まっていて、母に怒られ。
それでもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたんだと思っていました。
2007/12/03(月) 16:24:43 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・サンタさん、狩られとる…
我が家では、高校を卒業するまで、サンタさんが来ていました。
信じる、信じないは別として。
しかし18歳まで、サンタさんへのお手紙を書き、
壁に貼り出されていた身としては、
少々、辛いものもありました。

そして家を出てからは、クリスマスになると
口座にお小遣いが振り込まれるようになりました。
ありがたく使いますが…ロマンのかけらもありゃしない。

どちらにしても文句が出るなら、
ほどほどが良いという事ですね。
2007/12/03(月) 16:26:53 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・身~でとるがな(笑)
ぐっぢょぶ富士丸♪良く見ればちゃんと『内臓部分』から狩ってらっしゃる♪
そりゃ犬族の正しい狩りの法則にしたがっちょるよ♪なーんつっ亭…。←のインスタント(?)つけ麺もいけますわよ♪あにき。

あ、私はサンタさんより『カボチャ大王』をリスペクトしてた少女だったから♪


2007/12/03(月) 16:37:59 * URL * 神偉とオカンとオトンはハロウィン派 #Gx2F3UYE[Edit]

サンタさん・・・来た事ありません(ToT)
北国出身なんで煙突はあったんだけど、灯油用の細い煙突でサンタさんは入ってこれないとの事。
そんな親の言葉を信じてた幼い頃の私・・・可愛かったんだなぁ・・・

って言うか、普通におバカちゃんだったのかしら?
2007/12/03(月) 17:09:44 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・サンタさんが・・・。
サンタさん、ボッコボコですね。鼻とれとるがな~!
2007/12/03(月) 18:07:52 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・サンタなんて・・・
富士丸クン、大変良くできましたっ♪

父ちゃん、私にまだ兄弟がいなかった幼少の頃、サンタさんに「リカちゃん人形が欲しい」とお願いしたはずが、クリスマスの翌日目覚めると仮面ライダー&怪人のソフビ人形が枕元に。私は着せ替えごっこがしたかったのにーッ!・・・仕方なく戦闘ごっこをして遊びましたとさ。


ビョークのチケット、良かったですねー。羨ましくなんかないですよ。ええ、全然。羨ましくなんか・・・・・。
2007/12/03(月) 18:35:06 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・哀れ。
これぞ、サンタの丸かじりや~。
と彦麻呂が言ったとか言わないとか。

ベロベロな腹黒家主が凛ちゃんを抱き潰してる写真を見たのは気のせいにしといてあげるよ、とうやん。
毎回戸締まりをどうしてるのか気になる。オートロックなの?
2007/12/03(月) 18:53:56 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・見てきたよ!
父ちゃん、チワトラさん見てきたよ。
宗像コーチだったんですね。
凛ちゃんを抱いてる姿は、泥酔状態
だね。
飲み過ぎだよ!
2007/12/03(月) 19:13:21 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・あちらの
お鍋の画像を見ただけで
「あらっ!穴澤邸じゃない」とわかってしまった私。
しっかり穴澤家のカセットコンロやざる、
その他レイアウトを把握しちゃいました。

父ちゃんが凛ちゃんを抱っこしている姿、かわいい!
富士丸君をモフモフできないときは
父ちゃんの髪の毛をモフモフしたい(〃▽〃)
次回サイン会は帽子無しで、お・ね・が・い♡
「嫌で~す」ではなく、せめて「検討します」のコメ返し、の方向で。
2007/12/03(月) 19:24:10 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・コメ返し
ありがとうございました。またしても、とてもうれしいです☆

ヒョードルって(爆)
確かに(笑)
チワトラご夫婦と鍋・ギター講座されたんですね!
爽やかご夫婦にぜひエレカシの珍奇男をご教授いただきたかったです。
ガストロンジャーでもいいですよ。
2007/12/03(月) 19:36:36 * URL * モコ #-[Edit]

週末、スケート観戦で仙台に行ってきました。
男子で優勝した高橋選手の今年のショーナンバーはビョークのBacheloretteという曲です。
私は彼が使ってるので初めて聞いたんですが穴澤さんならご存知ですよね?
機会があれば是非見て欲しいです。
2007/12/03(月) 19:38:47 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

クリスマスのプレゼント、貰うのはもちろん嬉しいですが、プレゼントを選んでる時が楽しいです。単なる自己満足の世界ですが・・。
で、プレゼントを枕元に、と言うのは別にして、サンタっているんですよね??フィンランドに・・・・え?・・・いないの!?

先日、コンサートのチケットをとったら2階席でした。その後、オークションを見ると、1階席がいっぱいでていて、軽くむかつきました。どうせ行くなら、近くで見たい!
2007/12/03(月) 19:51:36 * URL * デデ #5cdbsibA[Edit]

・枕じゃん
チワトラ見ました。
なぜか富士丸より父ちゃんのかわいさが際立った内容に(゜m゜)ぷっ! 
そして父ちゃんが寝てもギターを弾いているチワトラ父にも笑わせてもらいましたが。
しかし父ちゃん!丸くんの事言えないね、自分もカエルを枕にしてるじゃん。
2007/12/03(月) 20:02:29 * URL * きび #-[Edit]

・大丸♪小丸♪
ホントに富士丸と凛ちゃんが並ぶと色合いもそっくりで、不思議な感覚をおぼえます。
あたしも鍋の段取り見て、もしやっ!と♪
あの金缶は善光寺七味では♪

凛ちゃんギュッってしてる父ちゃん、かわいっ♪
あの、しょうがないな~♪って感じが母性本能をくすぐられて世の女性、キュンものですがな。あはは♪たぶん、きっと☆
2007/12/03(月) 20:02:43 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・あれ?
チワトラご夫婦との楽しい会食はいいのだけど、その後、ひょとして先に寝たまま朝までご就寝?とか。
風邪引いちゃうよ、ほんとに困ったもんだ。
ギターが上手いのは、もう十分わかったけれど・・・ね。
2007/12/03(月) 20:04:41 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

とうちゃん。。。
いいこというわね。。。
フリ フリ フリって重要ですよね。
こんな事 もっと早くわかってれば
人生 うまく渡れたのにね。
富士丸ちゃん
あんたは そのままでいいのよ。。
そのままで。。。。。。。。
2007/12/03(月) 20:22:55 * URL * ふじまるこ #-[Edit]

・黄金のツーショット
チワトラさん見たよー わんこ好きにはたまらんツーショットですな

富士丸くんと凛ちゃん、凛ちゃんのお父さんとお母さん、そしてとうちゃんと・・・  先に寝たのは寂しさゆえ?まっただの泥酔だとは思うけど正宗にいちゃん連れてきてもらったらよかったね
2007/12/03(月) 20:39:56 * URL * やっと #-[Edit]

・父ちゃんさん、カエル枕にしちょる・・・
凛ちゃんぎゅ~うっとしてる父ちゃんさん本当にかわゆいです。
ぎゅっとしたの覚えてますか?
あの一枚の写真で女子の心をわしづかみですね!!

あのまま寝ちゃったんですか?
戸締りは・・・?
丸ちゃんいるから大丈夫か・・・。
2007/12/03(月) 20:43:50 * URL * 小春 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) 20:44:59 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) 20:53:19 * * - #[Edit]

・コメ有り難うございました
サトルではない43歳の彼氏と来年あたり結婚のにおいがしてます。
私の携帯の待ち受けの富士丸を見る度に「だれやねん!!」とつっこみを入れてくれます。
そんな彼氏も結婚について、
そろそろ年貢の納め時やな・・
っちゅう顔をしてるんですけども、
結婚決めたらそんな心境になるもんなんですかいな?
先輩!!どないですか?
2007/12/03(月) 21:00:00 * URL * カナコ #-[Edit]

・同じだっ!
 私も「世界童話集」シリーズの時がありました。

 何冊もあっていろんな話があったけど「イワンのばか」しか覚えてません。

 サンタさん、それはちがうだろーっって、すっごく思いました。
 
 同類発見でちょっと嬉しかったです。
 …サンタさんは何考えてプレゼントしたんでしょうねぇ…。

ps ゆるりさん、カレンダーありがとう♪ 
2007/12/03(月) 21:07:12 * URL * みよや #/.OuxNPQ[Edit]

・サンタって何かね・・・(文太さん風)
『枕元にプレゼント』というステキな思い出はないのであります。
誕生日とセットだったから。
12月生まれの宿命ですな・・・

父ちゃんはクジ運強いんですか?
チケット取れてよかったですね。
武道館の2階席だと、ステージ上のビョークの姿は米粒大だったりします?

チワトラさん、見ましたよ。
今回は富士丸くんより父ちゃんメインでしたね。
かなり楽しませてもらいましたよ、宗方コーチ。
ちょいと自由がすぎた感も否めませんが・・・
お風邪を召されませんように。
2007/12/03(月) 21:07:54 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・父ちゃん、チラリズム
父ちゃんの顔が……見えそで見えないhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">つまんないなあ~
凛ちゃんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">可愛いワン
富士丸君格好良いhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/160.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それでは、又ね~http://blog16.fc2.com/image/icon/e/435.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/12/03(月) 21:45:25 * URL * 眠り猫ちゃん #OGVPxyTo[Edit]

・チワトラ見たよ
今回の集まりで一番かわいいのは穴澤さんでした~(笑)いいんじゃないの?
余談ですが、うちには一度もサンタさんは来ませんでした。子供も見てるとなると、これ以上は言えません(-_-;)
2007/12/03(月) 21:52:36 * URL * ぶらん #-[Edit]

・サンタ、無惨
題名からして、子供が見ちゃいけないブログだったりして。
特にコメント欄は見せちゃいかん。
無惨に狩られたサンタ見て、ダークな父ちゃん、ほくそ笑む。なんてね。
ところで、「魍魎の匣」映画でやりますね。映画になるとは思わなかったな…箱詰めだよ~?
あの神である探偵役、阿部寛なんだとか…。
DVDが出るまでまつか。




2007/12/03(月) 21:52:47 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・あ”あ”あ”・・・
サンタも帽子を脱いだら、
ただのおっさんなのね・・・・。
2007/12/03(月) 22:11:29 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・サンタのおくりもの
さくばんのことです。

ざっしのへんしゅうをしている
クライアントとでんわではなしてまして、
そこでふじまるなひびがわだいにでました。
わたしが
「あなざわさんはきっと
めっちゃイヌにやさしいんだよ」
というと、あいては
「あれ、ぜんぶけいさんだから」

サラリといい、
ここじゃいえないことばを
ならべまくり、
わたしはそれをボーゼンと
きいてるという
ゆめをみました…

「あなざわさん=はらぐろい」
というコメントを
うのみにして、
にんげんふしんで
ごったににしてる
わがなかみを
さいにんしきした
できごとでした…

サンタさん…
かなりはやいプレゼントを
ありがとう…
2007/12/03(月) 22:12:45 * URL * シロ #BYKxRgWU[Edit]

・サンタなぞ
幼稚園児のころから信じておりませんな。プレゼントは欲しがっていたが。
チワトラ見てきました。チワワを抱きしめる父ちゃんが、富士丸に抱きつくお姉ちゃんたちとかぶります。そしてまた読者の母性本能わしづかみ・・・やりよるな。
2007/12/03(月) 22:15:38 * URL * 司馬 #-[Edit]

・りん&父ちゃん・・・
父ちゃんが逆に撮られてるのがおかしくって。。。

いい味出してるやん!!

チワトラ見て父ちゃんの人間味が感じとれましたよ。

いいなぁ~
富士丸はいっつもそんな父ちゃんを
身近に見れるんだもんね。。。

2007/12/03(月) 22:17:12 * URL * ヒロりん #-[Edit]

・クリスマスの思ひ出
サンタさん・・・は、その実在を一度も信じたことはないかも・・・。
でもそれは私がマセた子供だったからではなく、生育環境のせい。

私からのプレゼントであることをすっかり忘れ、「あんたにやる。いらないなら捨てる」と言っちゃう母は、昔から超天然なので、
私がまだ小さい頃に、どこかからサンタクロース伝説を聞き込んで、親に訴えたのを聞いて、何を誤解したのか
「クリスマスイブの夜に、靴下に何か入れればよい」というポイントだけ頭に入れ、「サンタクロース」というものの設定を全く理解していなかったため、
クリスマスの朝、うきうきしながら前夜枕元に置いておいた靴下をあけた私の目に飛び込んできたものは、
「現金(しかも小銭)」と「大事につかいなさい。母より」というお手紙でした。

「母より」て。
その後、朝食のときに「お母さん、どうもありがとう」とお礼を言ったのは言うまでもありません。
母は、「いいのよ」と嬉しそうでした。

それにしても、いくらいろいろ忙しいとは言え、サンタさんを知らなかったって、なぜ。
そして父はちゃんと知ってたくせに、母を止めなかったのは、絶対に面白がってたからとしか思えない。
天然夫婦め。

2007/12/03(月) 22:29:16 * URL * たかか #a2H6GHBU[Edit]

・「チワ富士トラ」コラボ
いい雰囲気ですね。

父ちゃん、デロデロでベロベロでしたね。
2007/12/03(月) 22:30:30 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

・はぁうぅっ!!←心にズキューンきました…
チワトラちゃん見て来ました…凜ちゃんぎぅってしてる父ちゃん…ヤバイ。凜ちゃんの可愛さは勿論誰もが認める可愛さですよね、ウン。でも…私には父ちゃんがめちゃ可愛いく見えちったよ…こっちがぎぅって抱きしめたくなるような…父ちゃんてば普段(てゆ-かブログしか知らないけども)ドSなのに凜ちゃん抱きしめちゃって!母性本能がくすぐられるや-ん、もぉ何よ、このギャップ!?(←嬉しいギャップ)とか思ったケド、酒入ると益々ドS色が強くなるんスね(笑)自由に先に寝ちゃうトコとか…ウーン父ちゃんらしくて良し。あ、ライブCD&DVD予約しましたよ!ニコニコ?楽しみ-ウフフ
2007/12/03(月) 22:33:41 * URL * ★チョキ★ #ZxXOt7Ek[Edit]

・この季節になると・・・
うちの甥っ子は、サンタさんにお願いをすると言いながら
仏壇に手を合わせて「○○○が欲しいです。お願いしますっ!」と祈っておりますが・・・これって、正解ですか?
2007/12/03(月) 22:57:48 * URL * わさび #-[Edit]

・クリスマスかぁ
穴澤さんが「どのツリーにしようかなぁ」「あ、富士丸のもあるぞ、買ってやるか」って選んでるの想像すると、やっぱ穴澤さん優しい!って思っちゃう。
いつも家族の事考えてくれてるんだね。
なんだかんだ言って優しい人だね。あ~あバレちゃったね。
凛ちゃん抱きしめてる穴澤さんは反則です。

あの~、可愛い柄(フルーツ?)のクッション、最近買いました~?IKEAにありそな。
2007/12/03(月) 22:58:36 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・サンタ?
何、ソレ、食えんの?サンタなんて、信じた記憶が無い・・・直球勝負な家庭だったので。

チワトラ見てきたよ。父ちゃん、ちょっと植えた方がいいかもね。つむじあたり。あ、かぶせ忘れた?部分用。不覚にも客観的に、己を確認してしまったご感想は?

>来年はもっと突っ込んでみたいと思います。頑張ってついてきてください。
かしこまり。来年は、更にいやらしい視点と若干の羨望で、元気丸に突っ込み続けます。だから、お願い。書籍化して富士丸と藤田教授のサイン会やって。父ちゃんは、横で水ばっかり飲んでればいいからサ。
2007/12/03(月) 23:06:28 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・ぎょっ!!!
父ちゃん!眼光鋭く一点を見据えて『狩り』の訓練ですか?しかもこの時期にサンタさんを?普通やるか?やったとしても、ブログにUPする?それも連写で得意げに。
なんと・・・ほんに残酷なお人じゃ。

このままじゃ悪い「気」に取り憑かれて殺されてしまうわ。今のうちに邪気を払うのじゃ!この有難いお守りを肌身離さず付けていなされ。さすればきっと救われるであろう・・・。

・・・と、いう訳で、どうですか?この機会にいかがわしいお守り、お求めになられてみませんか、奥さん!今なら定価¥2940のところ、な・ん・と¥2480!これは鼻血出ちゃいますよー、穴澤の奥さん!!→一応、カンペなしで書いてます(笑)。

あっ、残酷なお人・・・バナーの採用ありがとうございました!

私信、失礼します。
phooさま、ありがとう!お褒めにあずかり光栄です!頑張ります。

2007/12/03(月) 23:25:22 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・ハゲはげに・・・・
サンタが入れ歯まで取られて
惨めな状態になった感じ・・・・・(^^;

パパさんが何かぶつぶつ言ってるけど
きっと丸にーさんが寝てる間に
枕元にイイものが置かれてるはずだよっっ( ̄- ̄*)
今年は何かな~~~♪
2007/12/03(月) 23:32:14 * URL * sisy #-[Edit]

・まさるさんは

今年の『狩り』の成果は如何でしたか?

2007/12/03(月) 23:35:02 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・サンタにふところ。
小学校1年生のときのクリスマス。
枕もとに〝靴した〟を置いてサンタさんにお願いしたものは
〝ピンクレディーのおしゃれセット〟もしくは〝キャンディキャンディのナースセット〟だったと思います。
翌朝のこと 枕もとの〝靴した〟はぺっちゃんこのままのでした。
〝靴した〟の中をのぞいて見ると入っていたのは一万円札。。。え゛っ???
その日から「サンタなんかいないよ」とちょっと背伸びして友達に言うませた子どもになりました。
2007/12/03(月) 23:41:23 * URL * hana.mal #-[Edit]

おぉ~6000万ヒットまであとちょっとじゃないの~!

今チワトラさんのとこ見てきました。
父ちゃん・・・・。
2007/12/03(月) 23:49:37 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・おかしいですか…?
最近富士丸くんが彼氏よりもタイプです…マズルにキスしまくりたいです
2007/12/03(月) 23:58:22 * URL * なつ #-[Edit]

・あぶない人ですなぁ。
ほんとに眠くなって寝ちゃうんですね、、
「男飲み」のときだけかと思ったら、危ないですよぉ。
ま、富士丸くんが面倒みてくれるけどあんまり心配させちゃだめだめー。

話しはコロコロっと変わりますが、
今日、丸善で「ウンココロ」のカレンダーを見たのです。
買おうかと迷ったけどやめました、
藤田センセーっ、トイレに飾ると良いコトあるでしょうか?
って見てないですよね。。
2007/12/04(火) 00:19:31 * URL * ぐひ #-[Edit]

・やっちゃったねぇ。
また上手い事やりよりましたねー。そのままほっときゃ、中身全部だしてペッタンコにして、後は知~らん顔。んで、部屋中綿だらけ~。に、なりませんか?ウチの犬もすぐ破壊するので、綿の入ったオモチャは百均専門です。ケチくさい?えへ。

穴澤家って、自由なの?でも住人が一番、自由なんじゃ…?今回は酔っ払って寝ても上にジャケットを掛けてもらえたんですね。やったね!

コメ返しありがとうございました!
>作家だから。作家じゃないけど。
と、ありましたが、ちがうでしょ?作家きどりでしょー?いひひ。
2007/12/04(火) 00:22:54 * URL * よしごろう #-[Edit]

・狩人丸さま
タイトルを見て稲中、狩る丸さまを見てなぜか狩人を思い出しました。
8時ちょうどのあずさ2号で~♪
リースにしがみついたサンタさん、すっかり別人じゃないですか。
さすがは狩りの名犬、出っ張ってるお鼻から仕留めるとは。
2007/12/04(火) 00:23:15 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・2階席同士連合
お仲間だ。
ビョークじゃないんだけど、武道館にライブに行くんだけど、2階です。
わざわざ関西から行くのに、ステージより天井が近いなんて、がっかりです。

私も武道館好きです。
あの「古さ」と「狭さ」がいい感じ。
座席と座席の間もせまいんですよね。
昔、あっこで躍った時、壊れるんじゃないかって、ヒヤヒヤして控えめにジャンプした記憶があります。
今回は、たぶん躍りません。
もう、あのころの無駄に元気な若さはないから。



love.yukinko


2007/12/04(火) 00:30:26 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・サンタって狩られるもんなのね
富士丸楽しげに狩っとるね~ちょっと残酷ちっくですがサンタ狩れるのも年に1回やもんね。

「チワトラ」見た!わたちも父たんに凛ちゃんみたいにぎゅうぅってされたいでちっ♪←これ40過ぎたオバちゃん書いてるで~。イタいがな。





2007/12/04(火) 00:38:17 * URL * テツ母 #-[Edit]

・チワトラ、見ました
寝ちゃったんですね、また、お客様放りっぱなしで・・・。
富士丸もとうちゃんが寝ると、
自分のベッドに入るのですね。
お利口さんですこと。
2007/12/04(火) 00:41:03 * URL * 龍かあさん #-[Edit]

・コーチ、母性本能くすぐっとります。
チワトラさん見ました。寝ちゃってるコーチのそばで「ね、この人こういう人なんだ・・・」って感じの丸さま、可愛い!保護者っぽい顔してる。

汚れた大人の私には、水車責めに括り付けられたサンタさんに見えてしまいました。おまけに丸さまに鼻もぎの刑にされてるし。サンタさんに合掌、っていうかアーメン。

2007/12/04(火) 00:41:35 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・おぉぉぉ…
もげとる…サンタのおっさんの鼻がもげとる…。
途中の写真から気になってはいたけども…富士丸のそばに落ちている『綿』と『肌色の物体』……。
よっ!お得意の【破壊行為】★
彼ら『突起物』は気になるようですよね、そこから必ず攻めにかかる…鼻、手足、耳…などなど。
【ハチさんセット☆】はまだ健在ですか?★(苦笑)

『チワトラさん』とこ、見てきました。
凛ちゃんを『ぎゅっ☆』ってしてる、かわいぃニットを着た殿方のお写真…
…んぐっっ!!?
…な…何かが…
…む…胸の奥の方に…
…さ…刺さった…???

…これは…もしや…こ
…いや。気のせいだ。気のせいなハズだ。
だってその殿方、実際はドSで、エロくて、毒舌で、おまけに…

あぁ…。
アンナコトもコンナコトもすべては気のせいなのかしら…
2007/12/04(火) 00:44:10 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・実は小さいもの好き?
ファンだったチワトラと富士丸がそれぞれのブログに一緒に出てきたときは、本当にびっくりしましたが、今回も驚きました!

だって酔っ払った父ちゃんが凛ちゃんを抱きしめてるんですもの!
あれ、一歩間違えたらセクハラでっせ。。。
ずーーーっと冷めた目だった富士丸がとっても気になるんですけど。
朝起きたら、「ええかげんせんかい!」と顔踏んづけられたりしてませんでしたか?

2007/12/04(火) 00:47:39 * URL * Marcy #-[Edit]

・破壊神
宿ってますね、富士丸に。
凛ちゃんを潰してしまいそうな父ちゃんにも憑いてるかも。

父ちゃん、果てしなく自由ですね。おもてなしの最中に寝るとは、流石は大物作家!
おもてなしでドS炸裂とは、流石は大物作家!(褒めすぎ?)

そんな作家さまの作品に登場するサトルくん。
正座させて説教してやりたくなるヤツですな。
モデルは まさか…、違うよね。
2007/12/04(火) 00:52:39 * URL * み #vD/ItiVI[Edit]

・そんなあほな
チワトラちゃんとこ見てきました。

何!!蜘蛛の巣柄の着物なんか着こなせない父ちゃんが宗方コーチって
クリスマスの翌朝目覚めたら「世界偉人物語・全17巻」がドサッと置かれていた
ことよりも、いや~~ん、ありえん!!

私が乙女だった頃、理想の男性像の宗方仁様があの伝説の酔いちくれの父ちゃん!?
あ~ 私のあこがれの人が~ 理想の人が~ 父ちゃん、 ありえん!!  
2007/12/04(火) 00:53:38 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・このタイトル・・
『サンタ狩り』って、すでにここだけでも
世の中のちびっこにはよろしくないように思われます。
・・と言いつつ、最近のガキはもっとやさぐれてるよなー、と思う今日この頃。
私、身長が173cmもあるんですが、こないだ職場で、お客さんの孫(推定5歳)が
一旦自動ドアを出て行った後、いきなりダッシュで戻ってきたので
一応「ん?どうしたのかな~?」的な作り笑いを浮かべてみたら
両手を腰に当てて仁王立ちし、
『デカイ女!!!!』
と吐き捨てて帰りました。
・・・父ちゃん、殺意ってこーゆー時に芽生えるんだね・・・。

ところで、サンタクロースって、帽子が無いだけでこんなにとぼけた姿になっちゃうんですね。
ちょっと衝撃。つーか、まず、このおもちゃの、圧倒的な手抜き加減に脱帽。
2007/12/04(火) 01:03:01 * URL * ぴよっち #gkbt0nUw[Edit]

・また 呑んでる??
コメ返しありがとうございました。『そろそろだまれやオーラの出し方』いい勉強になりました。
って言いたい所だけど、具体的に‥って なんか普通じゃん。穴澤さんならではの毒素の強い撃退方を伝授してもらえるかと期待していたのに。なんかインパクトないなぁと思っていたら チワトラさんの所を見てわかったよ。
酔っ払いの対処法を酔っ払いに聞いたのが間違いでした。
ピッチが早くて酔うのも早い。おまけに自由に寝てまうんじゃ ねぇ。
相手に飲まれる前に自分が呑め!呑みまくれ!と自分なりに解釈いたしました。これでよろしいでしょうか?
酔いつぶれるリーダーの代わりに家を守る富士丸はホントにお利口さんですねぇ。
きっと毎晩富士丸に介抱してもらってるんでしょ? いいなぁ~
2007/12/04(火) 02:18:29 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・サンタさんなんて・・・
一度も来てくれませでしたよ。
靴下を用意して無かったから?
で、枕元に置いてみましたが朝起きて何も入って無くてガッカリしましたが家の煙突を見て納得しましたよ。細すぎなんだもんお腹丸々したサンタさんどうやっても入れません。
今でもプレゼントはもらえません。
夫には毎年欲しい物をねだられております。
 
チワトラさん見て夜中なのに大笑いしてしまいました。
本当に自由ですね~
私は招かれた先で泥酔し寝てしまうダメな大人でございます。
2007/12/04(火) 02:28:31 * URL * Lilas #m/6REE6Y[Edit]

・父ちゃん・富士丸・・・赤坂で1杯?!
父ちゃんが持ってるサンタさん・・・丸 ガン見してる(;・∀・) 狩り待ち?!(´д`ノ)ノ
「富士丸探検隊」 見たよ♪
イイお店やね♪丸と一緒にたこ焼き・お好み焼きをヤキ・ヤキしながら食べれるなんてエエなぁ~。
丸も ささみ食べれてヨカッタね^^
ゆるりさん:作 携帯カレンダー待受けにしました"ヽ(´▽`)ノ"ありがと♪
 
2007/12/04(火) 03:37:32 * URL * pu #yCbeH1xk[Edit]

・サンタ狩りって
二回目カキコです。こんばんわっ。
サンタ狩りってタイトル、あの、問題になった動画のことだったんですね~。日記見たあと、たまたま携帯でニュース見て知りました。父ちゃんがなんでこのタイトルにしたのかわかった。たしかにサンタは狩っちゃいかん!(-_-;)父ちゃんはあの動画見たんかな?私は恐くて見てないけど。てかPCないから見れへんねんけど(^-^;
サンタさんは、『何でも疑い、確かめられるモノ、目に見えるモノしか信じれない』人には見えなくて、夢や思いやりをもち、純粋に信じる子供にはいつまでもいるんだって(*^^*)
だから、サンタクロースはいるんです。永遠に。サンタがいなかったら、誰もわくわくしなかったらこの世はつまんないよね。サンタはみんなに喜びを与えてくれる。
…さしずめ富士丸くんのサンタは父ちゃんか…ふふっ 私は幼少時代に事実を兄からきいて知った思い出が。。あんにゃろー
2007/12/04(火) 04:07:32 * URL * るるちん★大阪 #-[Edit]

・あーあ
サンタさんが、ただの気のいいおじいさんになっちゃってる・・・
2007/12/04(火) 04:23:03 * URL * nord #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 06:43:24 * * - #[Edit]

・サンタ狩りって…
タイトルみてドキッとしましたが、破壊丸のことでしたか。
会社のPCで画面を小さくしてたので、最初何処が破壊なのかわからず行ったり来たり…『髭がもげて、サンタ若返ってるがな~』とか1人突っ込んでました。若返るといえばその反対で私、本日誕生日でした~年々何歳なのかわからなくなってきた?!やば~い(←私)父ちゃんの一個下です。でも例のアレお願いいたします。
2007/12/04(火) 07:14:45 * URL * ねえ #-[Edit]

・極楽大将
おはようございます

「輪っかサンタ」のその後は、いかがでしょうか。あれ破壊してる姿、とってもかわいいですね。
ところで、穴澤さんのケータイの待ち受け画面はどんなのですか?富士丸くんかな。私、「小梅太夫」にすると良いことあると聞き、一週間過ぎましたが、何も起こりません。毎日、画面見る度憂鬱なのに…。

穴澤さん、エレカシ「ふわふわ」を「もふもふ」にして、ライブでご披露してくださいね!


では、今日も気楽にいきましょうね~。
2007/12/04(火) 07:21:19 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・足すと、うちも凄いです
最近知って、さかのぼって見ています。やっと追い付きました。私は2DKで15匹の猫とゴリラ(主人)と暮らしています。毎日戦争デス。
2007/12/04(火) 07:36:09 * URL * くうにゃん #2e/PZ9SE[Edit]

・アハハ
父ちゃん、宗方コーチになったんだー 
想像しただけでとっても笑わせてもらいました^^
マンガを読んで1年間だけテニス部に入ったな~
運動オンチで挫折したけど・・
父ちゃんは運動は何かしますか~???
2007/12/04(火) 07:38:15 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・ビバ!フリーダム
父ちゃん気持ちよさそうに撃沈してますね~。寒そうだから富士丸よりそってあげて~!
そんなあっしも、日曜日は友達のおうちでワインの飲み過ぎで父ちゃんみたいにソファで撃沈していました。
人んちなのに、フリーダム!
ビバ!フリーダム!
2007/12/04(火) 09:02:56 * URL * えす #-[Edit]

・うわーっ
サンタがなさけない顔になっとる。

父ちゃん、『世界偉人物語全17巻』が要らなかったら私に下さい。読みたいです!

チワトラ見ました。ひょえーっ、宗像コーチか… 私、ずっとあのマンガを読んでました。懐かしいよー

あら、父ちゃんもカエルを枕にするんだ。やっぱり、子は親のマネをするのか…
2007/12/04(火) 09:30:17 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・おはようございます♪
今チワトラさんち見てきました。
しょうがないなぁ穴澤さんは。今年度の栄えあるほっとけない男大賞に富士丸、オッパッピーを抑えて決定しました。
2007/12/04(火) 10:04:25 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

ブログ見たよ~、実は父ちゃんって、ちょーカッコイイイケメンで、しかも若く見えて、スタイルも良くって、選びきれない位女の子がいっぱいなんでしょう??(笑)そうであって下さい、父ちゃん(笑)  ってこのタイプ私の友人にいるんだよねぇ、で、奴に会うと嫌悪感を覚えます(笑)
2007/12/04(火) 10:06:29 * URL * きったん #-[Edit]

・お客様より先に寝る…
そんなアナタが素敵です。無敵です。

狩ってますねぇ。
今年中には跡形もないんでしょうか。
狩られた後のサンタの顔が
「メソ」に見えてしょうがないです。

今子供に戻って、サンタさんにプレゼントを頼めるとしたら、
「現金」と即答しそうな今日この頃です。
2007/12/04(火) 10:22:04 * URL * かみゆき #-[Edit]

Sayuさんはおろか、初対面のチワトラ父を放置して寝ちゃうなんて、あまりにも自由すぎて…好き(笑)

コメント返しありがとうございます。
機材と丸くんを乗せて全国を回って来てください☆
ちなみにワゴンの色はピンクでよろしく♪
2007/12/04(火) 10:43:06 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・鍋いいなぁ。
凛ちゃんをギューってしてる写真が全てを物語ってますね。父ちゃん、sayuさんに「勝手に写真撮るな~!」とか言ってません…よね?
今度はチワトラリビングに富士丸くん&父ちゃんが訪問するバージョンをリクエストします♪


この時期、武道館といえばYAZAWAしか思い出せないのは私だけ?(行ったことはないけれど。)

2007/12/04(火) 11:48:16 * URL * 百七花 #-[Edit]

チワトラさんとこ、のぞいてきました♪
酔った父ちゃんはかなり、大胆ですね~。シラフじゃできないこと、やっちゃう、みたいな。
リンちゃんおもいっきり抱きしめられてるしー。ちょっとこまった顔してましたねw

2007/12/04(火) 12:22:20 * URL * とむねー #NkOZRVVI[Edit]

クリスマス時期になると、15cm×25cmくらいの分厚いチョコレートが姉妹それぞれに配られたもんです。固くてねぇ~それが。思い出したら食いたくなってきた!

コメ返しありがとう。エレカシはワタクシ範囲外だったので、iTunesで検索したのですが「珍奇男」なかった…。使えないわねッ。
で、結局「breakfast in America」にしました。本家のスーパートランプのはなかったので、マリン+YANCYので。
なんか気になってよくみたら、YANCYさんってソワンさんとブログリンクされてるんですねー。だからなんだってワケじゃないけど、ピアノがすごくよかったので、さすがー♪と思っちゃいましたがな。ヌフフ。
2007/12/04(火) 13:04:23 * URL * り #0/HLcGmk[Edit]

・サンタ
サンタクロースはいますよ。確かグリーンランドに。
子供の時にサンタさんから綺麗なカードが届きました。
あんまりイイ子じゃなかったのに、サンタさんは優しいです。

ビョーク取れてよかったですね。
私も今月武道館へ行きます。2階です。
アリーナ・1階・2階に分かれてるんでしたよね。
以前2階の一番てっぺんからライブを見たこともありますが、
キャパの割りには遠く感じませんでしたよ。

ビョークの音楽はちゃんと聴いたことが無くて、
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』しか浮かびません。
あれは怖かった。映画館で酔いました。
2007/12/04(火) 13:11:06 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・もうすぐクリスマスかぁ・・・
父ちゃん、ビョークのチケット取れて良かったね~!ビョークってレポーターに殴りかかったりするんだぁ!すごすぎる・・・(笑)私、自分の持ってるアルバムしか聞いたことないので父ちゃんのお勧めしてるやつ聞いてみます!

チワトラ見てきました!
父ちゃん、またまた酔っ払ってるね~!しかも、ドSっぷりも発揮しててかなり笑えた!そして凛ちゃんギュッてしてる写真・・・カワユイ☆
でも父ちゃんには富士丸サイズが見ててしっくりきます。。。

ところでsayuさんの旦那さまと父ちゃんのシルエットがかなり似ている気が・・・顔写してないからホントややこしいです。朝一、友達からチワトラ見たら父ちゃんが左手薬指に指輪してる!ってメール来たのでそれはすぐに確認!!!と思ったのですが、sayuさんの旦那さまと見間違えたらしいです・・・朝からびっくりしました(笑)
2007/12/04(火) 13:56:03 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・コメントありがとうございました
なんだかんだいいながら、まだテレビを買っていません。なんというか、こう、ふんぎりがつかないのです。というのは、これからボーナス狙いで家電が安くなるんじゃないのかとか、年が明けたら更に安くなるんじゃないのかとか思ってしまうから。我ながら貧乏性だ。量販店の人、そこんところどうなんですか。というわけで本日のコメント返し。

utamaruさま
>はぁ。人肌の恋しい季節になりましたね。
>凛ちゃんをぎゅっとしてる父ちゃんの姿を見て、より一層
>恋がしたくなりました。
恋に恋する乙女ちゃんですね。

びびずーさま
>もうすぐクリスマスですねぇ!イルミネーションが綺麗
>だぁ!父ちゃんどこか見に行きました?
イルミネーションとか、まったく興味なしです。

ルチ将軍さま
>泥酔ギタリストくんよ、死なんでえぇがな。
>「自由にしていいから」と言いながら自分が一番自由な
>ギタリストくん。
>穴澤サンの特技はギターでもドラムでもなく“来客よりも
>誰よりも早く泥睡”する事ですな
細かいこと気にしませんからね。

ゆき(亥)さま
>いつも楽しく拝見させていただいてます。
>サナディーのさとると穴澤さんとたまにダブっちゃうんだ
>けど。。。今はそんなことないと思うけど昔はそうだったの?
断っておきますが、あれは完全フィクションです。

ヨッコさま
>いくら、「思い出はいらない」と言い張る父ちゃんでも、
>一つや二つ大切にしてる物があるでしょ、どうなのー?
ほんとにないですよ。気持ちいいぐらいに。

nanaさま
> 父ちゃんさん、ずばり!!!聞いちゃいます。
>クリスマスのご予定は???
>誰と過ごすのですかい??
白黒でモフモフした奴です。

いちごさま
>チワワ取り扱いの力加減は、習得できたのでしょうか…。
実はあの写真は「すげー、これだけ小さいとチョークスリーパーも決まりませんね」の図です。

ロッキーママさま
>父ちゃん、撮影のためにツリーを
>買ったの?
>それとも飾るため?
>もしかして、毎年飾っているの?
もちろん撮影用。写真撮ったらほったらかしです。

犬きち♪さま
>凛ちゃんを抱きしめてる父ちゃん・・・抱きしめてる・・っ
>ていうか、ヘッドロック?!って感じ。でも、それでもいいか
>ら、その技、私にもかけてください。
たぶんすぐにタップすると思いますよ。

愛丸さま
> 少なくとも私のとこには来たことないです。
>それとも信じて待てばくるのかなぁ。
>純粋な年頃に裏切られたらこんな大人になっちゃいました。
>私きのう誕生日でした。
>よかったら アレお願いします♪
お誕生日おめでとうございました。きっとそのうちいいことあるさ。

なむぞうさま
>サンタ狩りと言えば稲中ですね。去年はサンタ狩りについて
>居酒屋で語りながら呑んで終わってしまいました
稲中読んでましたよ。そういえば、ヤンマガの連載が止まったままなのはなぜでしょうね。

ラブ&ラブさま
>人生のうちでものすご~くモテまくりの時期があるらしい
>のですが、父ちゃんは・・・・?
小学生で終了。

hiromiさま
>富士丸君をモフモフできないときは
>父ちゃんの髪の毛をモフモフしたい(〃▽〃)
>次回サイン会は帽子無しで、お・ね・が・い?
>「嫌で~す」ではなく、せめて「検討します」のコメ返し、
>の方向で。
ヅラがとれるので、駄目。

きびさま
>そして父ちゃんが寝てもギターを弾いているチワトラ父に
>も笑わせてもらいましたが。
僕が寝ているときにチワトラ父が弾いているのはベースです。基本的に4本弦がベース、6本弦がギターだと覚えておいて損はないです。

小春さま
>あのまま寝ちゃったんですか?
>戸締りは・・・?
ちゃんと起きましたけど「寝言までいってましたよ」といわれてしまいました。

カナコさま
>サトルではない43歳の彼氏と来年あたり結婚のにおいが
>してます。
>私の携帯の待ち受けの富士丸を見る度に「だれやねん!!」
>とつっこみを入れてくれます。
>そんな彼氏も結婚について、
>そろそろ年貢の納め時やな・・
>っちゅう顔をしてるんですけども、
>結婚決めたらそんな心境になるもんなんですかいな?
>先輩!!どないですか?
聞く相手を間違ってます。まったく想像つかず。

ヒロりんさま
>チワトラ見て父ちゃんの人間味が感じとれましたよ。
比較的「血も涙もない派」ですけどね。

わさびさま
> うちの甥っ子は、サンタさんにお願いをすると言いながら
>仏壇に手を合わせて「○○○が欲しいです。お願いしま
>すっ!」と祈っておりますが・・・これって、正解ですか?
ある意味正解です。将来有望ですね。

llamaさま
>あっ、残酷なお人・・・バナーの採用ありがとうございました!
こちらこそどうもありがとうございました。

なつさま
>おかしいですか…?
>最近富士丸くんが彼氏よりもタイプです…マズルにキス
>しまくりたいです
いい感じの変態ですね。ファイト!

かつみえこーさま
>チワトラさん見ました。寝ちゃってるコーチのそばで「ね、
>この人こういう人なんだ・・・」って感じの丸さま、可愛
>い!保護者っぽい顔してる。
富士丸はああいう現場を腐るほど見ていますからね。

るるちん★大阪さま
> サンタ狩りってタイトル、あの、問題になった動画のこと
>だったんですね~。日記見たあと、たまたま携帯でニュー
>ス見て知りました。父ちゃんがなんでこのタイトルにした
>のかわかった。
いえ、まったく知りませんでした。調べたらなんかいろいろあるみたいですね。

ねえさま
>若返るといえばその反対で私、本日誕生日でした~年々何歳
>なのかわからなくなってきた?!やば~い(←私)父ちゃんの
>一個下です。でも例のアレお願いいたします。
お誕生日おめでとうございました。そうそう、自分が何歳なのかたまにわかんなくります。年齢を聞かれて「えーと、」と考えてしまうことしばしば。

あっちゃんさま
>ところで、穴澤さんのケータイの待ち受け画面はどんなので
>すか?富士丸くんかな。
普通に時計です。デジタル表示の。

かみゆきさま
>今子供に戻って、サンタさんにプレゼントを頼めるとした
>ら、「現金」と即答しそうな今日この頃です。
僕は「油田」です。

daikoさま
>ところでsayuさんの旦那さまと父ちゃんのシルエットがか
>なり似ている気が・・・顔写してないからホントややこし
>いです。朝一、友達からチワトラ見たら父ちゃんが左手薬
>指に指輪してる!ってメール来たのでそれはすぐに確
>認!!!と思ったのですが、sayuさんの旦那さまと見間違
>えたらしいです・・・朝からびっくりしました
女の人ってほんとに指輪チェックをおこたりませんよね。男は、少なくとも僕はほとんど気にかけないので驚き。いつも外している指輪を今度さりげなくしてみます。なんつって。



この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/12/04(火) 16:07:12 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

まったく、どうして犬っていうヤツは可愛い可愛いおもちゃを粉々にするのだろうか?
2007/12/04(火) 23:46:06 * URL * acorn #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net