topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

軽井沢2
071126-1.jpg

『というわけで』、軽井沢へ行ってきました。実は今回の軽井沢行きはワクワクよりも、ドキドキの方が大きかった。なんせ『あの方』に会えるのだから。さらに『Aさん』に頼んでインタビューまでセッティングしていただいたりして(直接オファーする勇気なし)。高速に乗るころにはもうバクバクになっていた。

071126-2.jpg

はしゃぐ富士丸とは対照的に「怖い人ですか?」とか「聞いちゃ駄目なこととかあります?」とか「突然怒りだしたりしません?」と繰り返す小心者。『走ろうぜ、マージ』を読んで犬に優しいことは知っているが、小説の中の極悪な登場人物のイメージもぬぐいきれない。そんな質問に「会えばわかるから」と笑っているAさん。怖いよう。どうしよう。

071126-3.jpg

渋滞やら何やらで軽井沢へは夕方到着。泊めていただくSさんとの挨拶もそこそこにパオラと一緒にドッグランへ。車をとめて歩いていくと、すでに居るではないか。見たことある犬たちが。そして、その横にはあの方が。うおー! 緊張しまくりで挨拶すると、笑顔で返してくれる馳さん。富士丸にも優しく接してくれる。良かったー!

071126-4.jpg

その後、心ここにあらず状態でしばし犬たちと遊ぶ。もともと夜は宴会という話だったが、ドッグラン友達であるSさんが馳さんも宴に招待していたことを知る。なので、インタビューは宴の準備でもしている間にということに。

071126-5.jpg

暗くなったのでSさん宅へ移動。この日の料理長Aさんが宴の準備をしてくれる。事前に「何が食べたい?」と聞かれて「キリタンポ鍋がいいです! 違うものでもいいけど、僕はキリタンポ鍋が絶対いいと思います!」と控えめに、しかし半ば強引にリクエストしておいたのだ。わーい。

071126-7.jpg

そこへ馳さんご一行到着。さっそくインタビューさせてもらうが、とても丁寧に答えてくれる。営業妨害になるかもしれないが、こんなに気さくな人だったとは(サインまでもらっちゃった)。そのインタビューのもようは近いうちに『ココ』でアップされる予定なので、どうぞお楽しみに。

071126-8.jpg

その後、9人と4匹での宴がはじまる。パオラ、ワルテル、ソーラ、富士丸と大型犬が勢揃いしても狭さを感じさせない広さに驚愕。それにしてもパオラは優しい犬だ。自分のテリトリーに他の犬がやってきても怒らない。素晴らしい。

071126-6.jpg

キリタンポ鍋は滅茶苦茶美味しかったし、ずっとファンだった憧れの作家さんと一緒にお酒を飲んだり、二人でテラスに出てオリオン座を見ながら話をしたり(男同士できもいとかいわないように)、買えもしないのに軽井沢の土地の相場を聞いたり、まさに夢のような時間を過ごしたのでした。

071126-9.jpg

馳星周さん、そして快く泊めていただいたSさん、ありがとうございました。そしてAさん、何から何まで本当にありがとうございました。今回は僕が誰よりも楽しんでいたと思います。

071126-10.jpg

あ、富士丸は富士丸で楽しんでいたみたいです。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<新連載>
本日、第一回アップ!

「犬のお気楽相談室」









<連載>
第十四回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」









月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
1番ですか!?
1番だったらいいな~
2007/11/26(月) 12:24:06 * URL * はな #-[Edit]

・楽しそう!
ステキな休日でしたね!
パオラ嬢といっしょにゴローンとリラックス寝してる富士丸くん。床暖房なのかな~、憧れの別荘生活ですねぇ。父ちゃん、がんばれっ!
犬のお気楽相談室行ってきましたよ。ぷぷっ!確かに看板どうりの楽しさで・・・私もなにかご相談してみようかなっと。
カナコちゃんの相談は、かなり深刻なんですけど・・・・早く別れちゃえって、イライラしたりしてね。
あ、せっかちで、すみません・・・
2007/11/26(月) 12:26:09 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

父ちゃん、すごい楽しそう。父ちゃんも、富士丸君も大満足ですね。ワンちゃん達も、ステキなワンちゃんばっかりですね。
2007/11/26(月) 12:27:27 * URL * 富士丸君かわいい #-[Edit]

・えいやっ
一桁♪
2007/11/26(月) 12:27:38 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・ヾ(●∪3∪●)ノ
゚+。:.゚(●+・艸・+)。o○大型犬とワシャワシャした生活、憧れです~♪

ところで例の有名人は来ましたの??
 たけ・ひろし様 (○-艸・)ん?
2007/11/26(月) 12:27:38 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・キリタンポ鍋、いいですね~!
楽しいレポ、ありがとぅ!
馳さんのインタビュー、楽しみです!
しっかり仕事もしてきちゃうなんて、さすがですね!
でも犬飼さん、びびってたんだろうね。

『サナディー』読んできました。
ケイコちゃん、気持ちいいほどスッパリいってくれましたね。
天晴れ! 男前な女性だな~。
でも、きっと女らしさもちゃんとあって、モテるひとなんだろうな~。
カナコちゃんやケイコちゃんについて、賢さんは具体的に誰か思い描いているモデルはいるのですか?

『犬のお気楽相談室』、なかなかイイ感じですね。
これならきっと三回で終わるなんてことはなさそうですね。
ぜひ、長く続けて書籍化を!
私も今度、相談しようかな~。
賢さんをみてると、我が家でも大型犬が飼えそうな錯覚に陥ってくるのよね。
先住猫が居ても大丈夫?……とか考えだしてる自分がコワイです。

最後の写真、夕陽にキスする富士丸、ステキ☆☆

2007/11/26(月) 12:29:14 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

富士丸とともに穴澤さんも楽しんでこられたようで、何よりです。
そして、インタビューのお仕事まできっちりこなしたなんてさすが!アップ楽しみにしています。「こわい人」イメージ先行の馳さんですが、優しい方なのでしょうね。
2007/11/26(月) 12:31:40 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

・ヨダレが。
いいな・・。
最後から3枚目の丸くん、きりたんぽ鍋を凝視中?目がキラッキラッして、「ささ、ココにのっけて♪」の鼻パクモード。おすそわけはあったのでしょうか。しかしでっかいおうちですな・・。ボルゾイのなが~い脚も伸ばし放題。
2007/11/26(月) 12:33:50 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・幸せそう…
楽しそうで、うれしそうで、読んでるこちらまで
幸せな気分になっちゃいますね。
「ほんつな」でアップということは、
行ったのは、とーちゃんじゃなくて、
犬飼くんだったのか?!
2007/11/26(月) 12:35:01 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・失礼しました
一年くらい前から毎日のぞいてたんですが、1番乗りで初コメントを残そうと決めいました!念願叶ってうれし~!!
そんな訳でさっきのが初コメです☆あわてて書いたので短すぎましたが。。

父ちゃん、続々と大物との対面を果たして行きますねー。予想外の大物が多いから、これからもどんな人物が出てくるか期待が高まっちゃいます。
2007/11/26(月) 12:35:24 * URL * はな #-[Edit]

「怖い人ですか?」
「聞いちゃ駄目なこととかあります?」
「突然怒りだしたりしません?」
父ちゃんに会う前の家族の心境もこんな感じなのではないかなぁ??
で、実際に会ってみた結果、想像通りだったりして。。。
近づくなオーラ満載らしいですしね。
ふふふ。経験してみたいなぁ。

オリオン座を見ながらの対談かぁ。
でもきっと女の子に対してはしないんでしょうね。
「寒いから、ヤダ」
とか言いそ~。

父ちゃんが早く軽井沢の土地を買えるようになりますように…。合掌。

2007/11/26(月) 12:35:34 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

富士くんも楽しい時間を過ごしたみたいですね

また、楽しい記事お願いします
2007/11/26(月) 12:35:36 * URL * リキ #-[Edit]

・パラダイス・・・
大型犬の楽園みたいなとこですね!こないだ姉の家のシェパードに久々に会い、さらにでっかくなっていてちょっとびびりながらお手とかしてきました・・・あんだけ堂々とお手されるとこっちが恐縮してしまいます・・・
2007/11/26(月) 12:37:38 * URL * yasukiti #-[Edit]

・。。。友達一杯丸。。。
あの足の長いワン・・・近所にもいるよ!
買主の父ちゃんとそっくりで、笑いをこらえるのが大変なのよ~☆
↑買が、賢に見えた。。。そこまで洗脳せんとってぇ~!!
22時代のコメ返しってすごい。今日は、ババ酔いじゃなかったのねぇ~!
2007/11/26(月) 12:40:37 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・訳あって…
今日はコンビに弁当でした。
お二人の伸びやかな姿を想像しながら見ていたら、
チンした弁当から汁がだだモレして身の回りがグズグズになりました。
他人を羨ましがってばかりいると、ろくな目に合いませんね。
さあさあ、気を取り直してやるべー!!
2007/11/26(月) 12:45:20 * URL * すいか #-[Edit]

軽井沢か・・・いいなぁ。
父ちゃん、軽井沢では、泥酔しなかったのかな?
軽井沢・・・泥酔・・・やっぱり合わないよね。

「お気楽相談室」見てきました。
父ちゃん、うまいねぇ、最高~!こちらも、楽しみです。
2007/11/26(月) 12:46:01 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・いいないいな
いいな、いいなあ、大きい犬たち。大きな犬が好きだけど、実は犬が怖い私。こんなに大きい犬に囲まれると喜びながら、いちいちびびるという不思議な状態になってしまうだろうな、きっと。
バーニーズマウンテンドッグの表情がいいですね。お茶目な感じがする。けど、近付かれるとびびると思う。
2007/11/26(月) 12:47:04 * URL * まお #-[Edit]

なんか、父ちゃんがはしゃいでる感が
伝わるレポでちょっと新鮮。

大型犬がこれだけ集まると、
小学生のこどもが走り回ってるような錯覚に・・・。

みんないい子でよかったね。富士丸。
父ちゃんはエンジョイしとるよ。(笑)
2007/11/26(月) 12:48:27 * URL * てるすけ #-[Edit]

・素晴らしき軽井沢
穴澤さん、馳さんとお話できて羨ましい限り。
しかも一緒にきりたんぽ鍋とは。
なんてアットホーム。

そういえば、馳さんのブログの方で富士丸が大型クッション(ベッド?)の上に乗っていましたが、あれは勝手に乗っちゃったのか、乗せられたのかどうかが気になります。
勝手だったら穴澤さん焦っただろうな~と思いまして。

お気楽相談の方も見てきました。
「「知らんがな」で終わるところですが」の発言に噴出してしまいました。
なんて穴澤さんらしい。
2007/11/26(月) 12:52:12 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・言い忘れてたけど
サイン会、富士丸なしでも行きますよ。
藤田教授なしでも行きます。
穴澤賢カレンダーも売るなら買います。
会社で使ったら幸か不幸か引かれてしまうと思うので、
家でこっそり使います。

*********************************

今日はあまりにも大型犬礼賛の声が多く、
なんだかうちのネズミみたいなちび犬が哀れになってきました…。
モフモフ度ゼロだけど、ドッグランに行くと犬よりおやつ持ってる人に
寄っていくけど、でもこれからもちゃんと面倒みていくからね…。
……。何いってんだか、ですね。はい。

相談室読みましたよー。
以前コメ返しで「写真は素人です(本当)」と言っていたけど、
やっぱりいろいろ研究してるんだねぇ。
でもそんなこと言わず、素人って言い切るところがかっこいいね、
賢くん。

2007/11/26(月) 12:52:12 * URL * いちご #Sxef2L9E[Edit]

・?
なにやってるんですか?とうちゃん。
見ないうちに、こんなことに…
だんだん遠くなっていく…
見えなくなって…

ていうか、富士丸が普通に見えます。
やっぱり大型犬なのね、丸って
2007/11/26(月) 12:55:58 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・いいなァ
いつも一緒にいて旅もできるってうらやましい。
そんで みんな社交的なのがまたうらやましい。

でもいいんです。私は引きこもりの猫と暮らすんです!
旅 してないなァ・・・
2007/11/26(月) 12:56:30 * URL * 愛丸 #-[Edit]

夕日の写真きれいですね。富士丸のシルエットかっこいいよ。興奮しててもしっかり仕事して写真撮る父ちゃん、エライぞ。
2007/11/26(月) 13:01:05 * URL * ジゲン #-[Edit]

・楽しそう
父ちゃんのテンションの高い時ブログですね(笑)
いつものけだるい感じもいいですが、
たまに訪れるこのテンションもステキです。
富士丸はいい顔してますね~。
2007/11/26(月) 13:02:25 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・超豪華!!
すごい!とても豪華なひと時だったのですね~。父ちゃん、相変わらず羨ましすぎる!!

馳さんの作品は、学生時代に読みふけるあまり、授業をまるまる二時間、サボった思い出があります…。
実は最近は読んでいなかったのですが…(本を読む時間自体が減ったので…)。既刊をまた読みたくなってきました!!

それにしても超大型犬ばかりの中に入ると、さすがに富士丸も若干小さめにみえますね~…。
それにしてもあらためて、広いご自宅ですね…。

軽井沢の相場はいかほどでしたか?
…気長~~~~~にまっていますから、父ちゃん、いつか軽井沢の穴澤邸から『富士丸な日々』を更新してくださいよ。
2007/11/26(月) 13:04:10 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・ひゃ~。
なにからなにまで夢みたい~~~。

きれいなあたたかそうな部屋で大きなワンコに囲まれて。
ワタシの夢です~~。

2007/11/26(月) 13:04:23 * URL * ぐひ #-[Edit]

・わらわら~~
大型犬が・・・わらわらいるよ・・・。
私も混じりたい・・・
日向で大型犬に囲まれてお昼寝・・・あ~幸せな妄想に・・・落ちていく・・・


お気楽相談室行って来ました。
本当にお気楽なんですね。びっくり。ゆる~~~~~。
コメント返しを読んでいるような錯覚に陥りました。

カーテンが短いのは、富士丸が外を見れるようにという、父ちゃんの気遣いかと思ってました。長くなっちゃったのね・・・そして暗くなっちゃったのね・・・。でもカーテン開けっ放しで寝たら、防寒の意味なくなるよ。
2007/11/26(月) 13:11:10 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・オリオン座の約束☆
エンタテイメント小説(という言い方は叱られるのかしら?)の巨星と若い(!)新星が、テラスで遭遇して語り合う!!!まわりは黒々とした雑木林で、澄んだ冬の空にはオリオン座が…。
な~んて、映画のワン・シーンのようだね。男同士の話だよねん。かっこいい!!!

とうちゃんはいつまでもこの夜のことを覚えていて、いつか自分の本に、「忘れられない想い出と」して書いたりするのでしょうね。

早く、その日が来ますように!!!

ところで、ボルゾイってやっぱり優雅!そして大きい!この犬のメンバーだと、富士丸がやんちゃ丸に見えてくるから不思議。
2007/11/26(月) 13:13:33 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・夢のよう
軽井沢で広~いおうちで大型犬に囲まれて・・・
しかも一緒にいるのは・・・
はぁ~
もうすぐ父ちゃんもそちら側の人になるのかしら?
気軽に父ちゃんなんて呼べるのも今のうちかもね。

追記
そんな父ちゃんからのコメ返し、ありがとうございました。
今年は友達からのおめでとうメールが一切なくてちょっと凹んでたので、涙がちょちょぎれるほど嬉しいです。
2007/11/26(月) 13:37:00 * URL * 糸 #Qi8cNrCA[Edit]

・ありがとうございます。
『犬のお気楽相談室』で相談のっていただきましてありがとうございました。楽しく回答を読ませてもらいました。穏便に済ませたい日本人派なので後者の「へりくだる」方で撃退したいと思います。

ありがとうございました♪

軽井沢、いいですね。富士丸以上にはしゃいでいた父ちゃんがかわいいなぁ(失礼)と、思ってしまいました。
2007/11/26(月) 13:48:51 * URL * からたちみかん #-[Edit]

・またまた
また他力本願ですね!
父ちゃん、もしかして軽井沢では、
富士丸の事、忘れてた?
お気軽相談室、見ました。
迷回答で大笑いしました。
このブログ知らない人も、あの回答
読むと、父ちゃんのファンになるね
写真は気合だ。は参考になります。
2007/11/26(月) 13:50:37 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

すごい!
大型犬(しかもゴージャスな子ばかり!)に囲まれて、夢のような生活・・・。
いいな~父ちゃん。

富士丸も、体格の差を気にせず遊べて楽しそうですね。
2007/11/26(月) 13:52:04 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・別の意味で
不夜城だったんでしょうね、父ちゃん。

星座を眺めた?二人で?
あ、そう。よかったね。(棒読み)
妬ましくて言葉もありません。(泣)

ところでコメ返しありがとうございます。
でもね…、
>どんだけ愛読してるか論文書いて提出してもいいくらいですよ。書かないけど。
論文をあの文体で書けたら読みます。

だから、書かないと言うておろうが…。
浮かれポンチなんだから、しょうがないか。(←上から目線)
2007/11/26(月) 14:00:24 * URL * み #vD/ItiVI[Edit]

・すてき!
皆さんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。初対面でギクシャクしがちな会話がワンコがいるだけでスムーズになりますよね。
それにしても大型犬4匹いてもまだまだ余裕のお宅、すごいです。
軽井沢の相場いかがでした?大型犬の楽園みたいなこんな所に、早く富士丸と暮らせるといいね。
2007/11/26(月) 14:03:52 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・今日もドラマチック。
とーちゃん、生きてるとホントに色んな事があるものね。テラスで2人、馳さんと、と聞くと何だかよけいドラマチックでステキな時間だったんだろうと思う。ある種のブラックな感じはするけれど。
沢山のワンコたちと楽しそうにしている富士丸を見てたら、昨日読んだ本の中の一節を思い出した。
In this land,it is always spring.
この土地は、1年中が春の季節。きっと、富士丸の心の土地はいつもほっこりあったかいんだろうなぁ、と。
2007/11/26(月) 14:03:57 * URL * ばーさんさんまやいたれ #-[Edit]

・テンション高いね-っ!
父ちゃん、ホントに嬉しそう♪
しかも超・ハイテンション!!
珍しい。余程嬉しかったんですね。父ちゃんの息遣いが伝わって来ますよ。(エロ抜きで♪)

いつもと同じ活字なのに、画面を見てると文字が楽しく踊ってる感じがするのは何故なのだろうか?これが『まさるマジック』なのだろうか?それとも○脳……いや、止めておきますわ。何やら未知の世界に足を踏み入れた感があって怖いから。

でも、一人と一匹が楽しめてホントによかった!人生って、マイナスの後には必ずプラスがくるんですね。富士丸くんはプラスばっかりでいいのだ。その分、おばさんがマイナスだけ引き受けます・・・世の中バランスとれてます。ははは・・・(涙)。

『犬のお気楽相談室』最高でした!父ちゃんの回答がブログと少~しだけ違ってて面白かったです。所々にブラックまさるが顔出してるしね。これ、本にしたら絶対に売れますよ!「ほんつな」に書いてくればいいのかしらね?
2007/11/26(月) 14:06:00 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・つい、お泊まり先のーー
敷地面積が気になってしまいました。
一時に9人と大型犬4匹がゆったりとくつろいだり遊び回ったりできるような豪邸(!)なんていままでみたことがありません。

あと、猫の三毛は何回かみたことがありますが犬の三毛(!?)をみたのもーーすみません、富士丸くんを忘れておりました。(富士丸くんだって黒とベージュと白の三毛、ってことになりますよねーー全くなんてバカなことを考えているのやら、我ながらあきれます)
2007/11/26(月) 14:49:23 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

走ろうぜ、マージ 読んだ事あります。ネットで公開している
軽井沢日記も読みました。馳さんの小説は怖いので、勝手に
怖い人だと思ってましたが、犬に対する愛情深さには感動しました。
私も見習って、頑張って介護します。

それにしても本当に大きな豪邸ですね~(゚_゚うらやましい~。
富士丸ちゃんも楽しそうでよかったですね~♪
2007/11/26(月) 14:52:55 * URL * あきちゃんの姉 #0DW/rr8Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(月) 14:54:21 * * - #[Edit]

このブログで
まさかワルテルまで登場するとは・・・
ところで富士丸、みんな走っているのに相変わらず「駆け足」ですね。
2007/11/26(月) 14:54:36 * URL * 花楓 #-[Edit]

・我々も!
こんにちわ!
連休中、私と娘二人とビーグルさくらも軽井沢に行ってたんですよ!
23日(金)は雪の次の日で目茶目茶寒くありませんでしたか?
私達は北軽井沢のペンションに泊まったのですが、一面のキャベツ畑も雪に覆われていましたが、何と言っても真っ白な浅間山の美しい事!
こんなところで犬とのんびり暮らせたら、ゆったりした人物になれそうです。
2007/11/26(月) 15:00:07 * URL * mayuming #-[Edit]

・でっかい犬いっぱい。
わあああ、いいな~。
一緒に走り回りたいです!
馳さん、そんなにいい人なんですね。
私も怖い人だと思ってました。
父ちゃんが超楽しそう!
2007/11/26(月) 15:09:45 * URL * TOMY #-[Edit]

・1枚目の写真いいねー
大型犬が2匹もデーンと寝転んでる。のどかな光景ですね。ロッキングチェアーとか暖炉とかありそう。
月曜の朝一から、すっかり荒んで凹みきった心があたたかくなりました。ありがとぅ、パオラちゃん&富士丸くん。
いろんなブログや作家さんを知ることが出来たし、動物が周りにいる幸せを改めて実感できたよ。幸せのお裾分け、ありがとぅ、とぅちゃん。
2007/11/26(月) 15:18:10 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・軽井沢で夢のようなひととき♪
馳さん 存じ上げなかったです。
すみません。
でも ブログ読んできました。
あんなに動きのある写真をあそこまで 美しく撮られているのに 本職は作家の先生なんですね。
うちは多頭飼いです。1頭ならまだしも 数が多いと動きが激しくってピントずれまくりの写真になり、いっつも敢え無くボツになります。
使えないやっちゃ♪ですね。
それにひきかえ 馳さんの写真は
ジャンプ写真とか すてきでした。
って ココで感想述べるのも 変ですが・・・・・・。

楽しいひとときで 良かったですね。
がんばって 御近所に別荘を買いましょう♪
そのためにも お仕事 ファイト!
2007/11/26(月) 15:32:37 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・すごい・・・。
「犬のお気楽相談室」読みましたが、・・・凄すぎる・・・。お気楽なはずなのに、ちょっとダーク。父ちゃん、やりよるね・・・。
2007/11/26(月) 15:36:30 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・いいなあ~!!
馳星周さん、大大大ファンでございます~!!
嘘~!いいなあ~!!
穴澤さん、羨まし過ぎます~!!
2007/11/26(月) 15:40:47 * URL * サトリンリン #-[Edit]

・ハイテンションブギ☆
父ちゃんとっても楽しそうでよかったです。
そうですよね、憧れの作家さんと星空を見ながら、しかもお酒をくみかわすなんて・・・
(私だったら失神しちゃうかも、へへっ)
きっとお酒の味も格別だったのでしょうね!
まさに夢のようなひとときですね。
そのような中でしっかりお仕事をこなしていた犬飼氏立派です!
インタビューの記事楽しみにしています。
2007/11/26(月) 15:54:23 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

富士丸がふつ~うの大きさに見えるのは大きなパオラの側にいるから?それとも大型犬が4匹もいても狭さを感じさせない大きな部屋のせい?父ちゃん、大きな部屋だと落ち着かなかったとか…それどころではなかったようですね。
2007/11/26(月) 15:59:56 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・興奮のポイントが違うけど・・・
父ちゃんの歓喜の週末は さておき私はパオラ嬢の、ボルゾイのファンでまさか丸様のトコロでお嬢様の姿が拝めるとは・・・キャーッ!!です。

死ぬまでに 何時かは一緒に暮らしたいと思う大型犬no、1 ボルゾイ!!!
犬マスター目指して小型犬から始めて中型犬まで来たけど そのパワーに断念しそうなんだよね~飼ってみないと大型犬の良さは解らないよって先輩方は言うけど・・・
がんばるぞ!!!いつかボルゾイ。

決意表明の場所とさせていただきました。
負けないぞ~父ちゃんって何の勝負?!・・・エロだよエロ勝負にしとく。(弱腰 ははは)
2007/11/26(月) 16:26:09 * URL * honsakuvi #vPwQdDjk[Edit]

・人生変わった?
もしあなたが富士丸と暮らしていなければ、私達は出会う事もなく、こんな幸せや喜びを感じる事もなかった。
あなたは私の人生をも変えてしまった…
あなたなしで生きていけなくなった私。でもあなたの瞳には、黒いあどけない瞳しか映らない。
振り向いてくれるはずのないあなたを、それでも私は待ち続けます。
実らない恋に身を焦がしつつ…

続く~としたいけど、私の文才?これくらい。
父ちゃんみたいに生業にはなりませ~ん!
物書き目指す父ちゃん、http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
応援してます。
2007/11/26(月) 16:31:23 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・うらやましぃぃ~!
いいですね~♪わんこいっぱい♪
とーちゃんが軽井沢でハイテンションの頃、私は布教活動に励んでました(笑)
金曜に会った友達に携帯にとりこんだ丸くんを見せまくり、力説し、しっかりURLも送りつけ、土曜は文庫の表紙を友達に写メし「買いに行かなきゃ~!」と返信をもらい(^^)v日曜に会った友達には本屋で「ひとりと一匹」を宣伝しまくっておきました!!
最近凹むコトの多い私・・・とーちゃん褒めて~♪



2007/11/26(月) 16:32:38 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・最高~♪
幸せそうな犬たち見てるだけでこちらまで幸せになって来ました。パオラちゃんと仲良く寝てる富士丸可愛いな~♪しかし、犬つながり(笑)で凄い人脈増えますね~。人間だけじゃこうはいかないと思うので。犬って、動物って偉大だ~~!
2007/11/26(月) 16:33:31 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

・不思議
とうちゃんが撮るワルテルの表情はいつもと違うし、ワルテルの父ちゃんが撮る富士丸もやっぱり違う・・・
犬って面白い・・・犬って素晴らしい・・・
2007/11/26(月) 16:50:24 * URL * tweety #-[Edit]

・もう今日は盛りだくさん!
数々のレポの中で今回が一番レポらしいレポのように思えるのは、気のせいですかね?

あまりにもその小説家さんのことを知らなすぎるので、とりあえず画像検索してみた。なるほど。父ちゃんが心配する意味がよく分かる。だけど、そんな風貌の人って結構おちゃめで優しいこと、多くないかい? シャイなとこ隠すために強面にしてるみたいな? タイプは違うが、ヒトミシラーを隠さんとするあまりに無愛想になるおっさんも世の中にはいることだし。

やっぱり軽井沢は土地が高いんだね。父ちゃん、別荘(もしくは移住先)は当初の予定通りの場所をおススメします。確実に土地は安いから。ちっともおしゃれじゃないけれど。

『お気楽相談室』、想像以上にお気楽だった・・・。ペット関連サイトの枠を超えてしもてます。回答がなんだか「穴澤賢攻略法」のようにも見えてくるけども。

あ、しもた。富士丸のこと書くスペースが・・・。
富士丸、いっぱい遊べてよかったね!

PS きりたんぽ鍋、食べたい。Aさん、宅急便で至急送ってください。
2007/11/26(月) 16:59:50 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・大型犬祭りだ!!
本当に大きな家なんですね
大型犬がわんさか居ても問題無いなんて♪
他の大型犬と比べると、富士丸の大きさが分かりやすいかも。
富士丸、体当たりしても動じない友達ができて良かったね(^_-)-☆
2007/11/26(月) 17:02:09 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・たそがれている富士丸くん・・
夕日にたたずむ富士丸くん、ちょっと大人に見えちゃってかっこいいじゃないですか。
今回は父ちゃんがずいぶんと楽しんだご様子で、なんかはしゃいじゃっている感じがしましたが・・・。
作家さんとわんこってやっぱりマッチするよね。っことは父ちゃんもその仲間入りになるのかな?
2007/11/26(月) 17:02:37 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

可愛すぎ~(#^.^#)すごく久しぶりに遊びに来ました!カレンダー欲しいな~♪買い物好き主婦として、これは買いですよね~!
2007/11/26(月) 17:16:56 * URL * みーちゃん #jSi3vTMA[Edit]

・わーい!て…
子供か!!どーしても食べたかったんかいキリタンポ鍋。
セリが苦手なのです私…

ボルゾイかっこえぇなぁ♪
昔、知人が飼っており、とても気のいいヤツでした。

んでテーブルにアゴ乗せ富士丸サンに癒されました。
2007/11/26(月) 18:09:58 * URL * ルチ将軍 #-[Edit]

どうしましょう、「あの方」のブログに夢中になってしまいそうです。今日、同僚と軽井沢レポの話をしていた時も「すきでしょ?」といわれてしまいました。否定はしたものの、さすが毎日会っている同僚。私の事はお見通しのようです。

「相談室」読みました。面白かったです。ずーっと続いてほしいと思いました。「元気丸」も、ぜひ藤田先生にサイン会に来て頂きたいので、本になってほしいと思います。
2007/11/26(月) 18:39:11 * URL * デデ #-[Edit]

・よかったね、憧れの人に会えて。
「不夜城」の作家さんだったのね。
ブログの“お父さん”て、不勉強で知らなかった。

ワルテルくんとソーラちゃんをワシャワシャしちゃって、パオラ姫をお近づきのしるしにナデナデさせて い・た・だ・い・たんでしょ。
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~。

大っきいわんこって、何か特別な〝力〟があるような気がするの。
それが、富士丸くんを入れて4頭も。
きっときっといろんな〝力〟がクロスするよね。

『犬のお気楽相談室』 初回にして、
「本にしようよ穴澤さん」 とPCに向かって言ってました。

今まで私が読んだ穴澤さんの文章の中で、一番好きな感じだったよ。
チラッと覗いてみようかくらいの気持だったんだけど・・・何故かよかった。
とっても、真摯で素直(ごめん)な感じが。

いつか、ワルテル君やパオラ姫のお隣さんになれるように・・・ね。

***************

↑ しらふで書いたら、何だか可愛げな文章になっちまって・・・いかん!!
鬼婆、やはり一杯 ひっかけてから書くようにいたします。(本心でもさ)
2007/11/26(月) 18:39:39 * URL * わいわい #Dhtrwshg[Edit]

は、馳さん!!!
きーっ!羨ましいぞ!とうちゃん!!!
只今、無職(あ、専業主婦って言う素敵な言葉もあったのね)なので本読みまくるぞ!って意気込んでたんだけど、馳さんの小説って、なんか社会復帰出来なくなりそうで怖いわ。
あ、大ファンですよ!ワタシ!
ココで、そんなアピールしても「知らんがな」って言われると思うけど。
2007/11/26(月) 18:47:51 * URL * いがいが #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(月) 19:51:00 * * - #[Edit]

素敵なおうちですねー!

きりたんぽ・・・、食べたいです・・・。
2007/11/26(月) 19:53:47 * URL * InuInu #mQop/nM.[Edit]

・(@_@;)
富士丸が、小さく見える・・・
2007/11/26(月) 20:00:19 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・こわいよう→良かったー!
ふっふっふ、純情な娘さんの様なあがりっぷり、新鮮ですよ?まさる君。
憧れの人に会うって、大仕事だね。実際半分仕事だったしね。

それにしてもAさん、紹介からインタビューの段取り、はては料理長までこなされるとは、ナイスジョブ☆スーパーウーマン。
何が食べたいかさりげなく聞いてくれるなんて、大人じゃないですか。
それともあれか。人数が沢山いたら、1番子供の食べたいモノを叶えるってヤツなのか?
良かったね、きりたんぽ食べれて(笑)。


『お気楽お悩み~』イイッ!
普段のコメ返しより濃厚で、まさるワールド炸裂だね♪
う~ん、らもさんの『明るいお悩み~』より好きだあ~!どうしよう(困ることないじゃない)。

特に、糞始末でお困りの方への回答のしたたかさと黒っぷり、最高です。
ああ、惚れ直してしまったじゃん、まさるの馬鹿♪

今月は伊豆にも軽井沢にも行けたし、おじいちゃんももうじき来るし、良かったね、富士丸。

2007/11/26(月) 20:19:16 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・みんな大きくてモフモフだ
この4匹に囲まれたら、真冬の外でもあったかそうな気がします。囲まれて昼寝したいなー。
軽井沢できりたんぽ?ごはんから作ったとか?
それはさておき、富士丸くんも父ちゃんも楽しい旅でリフレッシュしたご様子で何よりでございますよ。

軽井沢のきれいな夜空のオリオン座ではありませんが、今日、張りぼてみたいなお月様を見ました。
冬の月(昇りはじめの時)って、なぜ、あんなにウソっぽいんだろうと、見るたびに思いますが、調べたことはありません。
2007/11/26(月) 21:13:31 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・幸せな時間
すてきな時間を過ごせてよかったですね。
がんばっている父ちゃんにご褒美ってとこでしょうか。
冬のオリオン座きれいです。
とても穏やかな気持ちになりましたよ。アリガトウ。
2007/11/26(月) 21:15:01 * URL * hana.mal #-[Edit]

・その他の仕事
「お気楽相談室」、おもろいです!
マジメに答えてないような、答えてるようないい加減さがGoodです!
相談者もゆるゆるの質問をしてくれると更に高感度UPです!
(相談者にまで要求する私)
2007/11/26(月) 21:48:11 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・みんなで
わ~いっヽ( ̄▽ ̄*)ノ=333
εε=εヽ(*≧▽≦)ノわ~いっ
ってな感じだったんでしょうね。
パパさんはビールがススんでハイになっちゃったかな。
とにかく楽しい週末を過ごせてお二人ともご満悦で良かったです。

どうせならパパさんも夕焼けをバックに
シルエットを撮ってもらえば良かったのに~~~
二人できりりっと。
2007/11/26(月) 21:55:47 * URL * sisy #-[Edit]

こんばんは。
一枚目の写真、すごく素敵!いいなあ、軽井沢で大型犬なんて。

コメント返し、ありがとうございました。まさかコメント投稿4回目くらいでコメント返し頂けるなんて、携帯でスクロールして「やんさま」の文字が見えた時は、あまりの嬉しさに携帯落としそうになりました。たとえお返事が「言うかいな」でも。(私は実はMなのだ、知らんがな。)
みなさんが富士丸な日々にはまるのがよくわかるわー。
2007/11/26(月) 22:03:46 * URL * やん #i.VbLXTQ[Edit]

なんて美しいワンちゃんばかり・・・。
こんなコ達に囲まれて、鍋やりながらお酒飲んで、オリオン座なんか見たりして、もう夢のよう・・・。
2007/11/26(月) 22:10:22 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・しあわせだね
なんだかんだ言って穴澤さんが一番楽しそうで、いいね。今回のセッティングをしてくれた方々にはもちろんだけど、一番感謝しなきゃいけない富士丸だね。
2007/11/26(月) 22:13:15 * URL * ぶらん #-[Edit]

・素敵なおうちですね~
大型犬が4匹もいるのに余裕の広さ!

あこがれますねー

富士丸も父ちゃんも楽しそうで良かったです。

で、買えもしないけど軽井沢の土地の相場っていかほどなんですか?

年末ジャンボ買っとかなきゃ。ね。
2007/11/26(月) 22:15:08 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・不夜城が
まさか軽井沢にいらっしゃるとは思いもよらず。ネオンでなく星を見てたとは。
顔を思い出そうとしたら、なぜか浮かんだ顔は嘉門達夫だった。
2007/11/26(月) 22:17:00 * URL * 司馬 #-[Edit]

・軽井沢。
いつか行ってみたいなー。憧れますねぇ。
「不夜城」読んでみよっかなー。映画にしとこ。っかなー?!

丸卓上カレンダーにしようか、リア・ディゾンにしようか・・・迷う方がおかしいよね。全然比較にならないじゃん。
思いっ切り優柔不断なのです。えへへ。
2007/11/26(月) 22:32:53 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

父ちゃんも富士丸君もそれぞれに楽しめたようで、何よりですね。
大型犬4匹は圧巻!羨ましいです。

「お気楽相談室」いいっすね~~!
エコバッグを貰える様に、何か質問を考え・・・・・・られるかなぁ、えへ♪
2007/11/26(月) 22:48:45 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・ほのぬくランドに行ってきました!
富士丸君、かわいい☆
今回の映像を、是非、DVDパート2に入れてください!
写真パネルはイベント終わったらどうなるのかな?6000万ヒットのニアピン賞にいいのではないでしょうか!
ほしいよぅー。
2007/11/26(月) 22:50:46 * URL * しのなのー #-[Edit]

・デカワンコ天国
父ちゃんさま、幸せで豪華な高揚感のお裾分けアリガトー!富士丸さまもちょっとバクバクしたのかな。
来年の今頃は父ちゃんさまも別荘と東京を往復する作家生活に入ってるような気がします。ついでにハーレムも持ってたりして(牝犬の?)ファイト!

そろそろトロロ豚しゃぶに続くエロうまいもののレシピをどうか御開帳ください~
2007/11/26(月) 23:05:46 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・すっげー。
20時までしか働かない父ちゃんが、こんな時間に、コメ返ししてる。ホントに本気で、クリーンまさるキャンペーン中なんだ。はたまた、軽井沢に行って、色んな意味で洗われちゃった、とか?マイナスイオン?馳さんイオン?きりたんぽイオン?で、脳も洗われた、とか?

あのさ、まさかとは思うけどさ、第一声はいつもの「あ、どうも。」だったのかぃ?いちお仕事含だから「あ、ど~も~↑。」くらい?

『走ろうぜ、マージ』勇気が無くて、読めません。軽井沢日記で、もう・・・。でも、やっぱ、読んどくべき?だよねぇ。

バナー採用ありがとぅ!ちょっと、ハードにしてみました。←完全後づけ。で、父ちゃん最近、逆光やら影やらに凝ってるの?写真。渋いね。
2007/11/26(月) 23:10:08 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(月) 23:23:39 * * - #[Edit]

・良かったね♪
富士丸クン、一枚目の写真、あなたが小型犬に見えるわ・・・。

父ちゃん、憧れの人に会えるわ、美味しいきりたんぽ鍋は食せるわ、素敵な別荘にお泊まり出来るわで、ホント、至福の時間を過ごしたんですね。ふふ。
で、やっとカーテン買ったんですね。実は大きなお世話ですがいつ買うんだろう?と常々思っていたので。遮光タイプはマジで真っ暗になりますよ。世間から遮断された気持ちになる位に。

「相談室」面白~い!絶対書籍化希望! 元気丸やカナコちゃん、沢山本が出るといいな。サイン会のお土産はもう決めてありますので、どうぞよろしく。
2007/11/26(月) 23:26:02 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・コメ返し有難うございました
富士丸が、ワルテルとソーラと一緒にいるなんてスゴイ!
2つとも大好きなブログなんです。
まさに奇跡のコラボ!
2007/11/26(月) 23:32:05 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・軽井沢ですか
いいなぁ~
2007/11/26(月) 23:38:09 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

24,25日に軽井沢に行ってたんですよー、ニアミスだわー!
代々木公園に行けば富士丸に会えるかもー、とか言ってたのに、軽井沢ですれ違うなんて。
しかも、パオラ様。うちもボルいるので、会いたかったなー。
あ、もちろん父ちゃんにも会いたかったんですよ、これは本当。
2007/11/26(月) 23:39:13 * URL * Robi&lunaママ #-[Edit]

・お次は
浮かれポンチ(←ここに反応)な父ちゃんが目に浮かぶレポート、おもしろかったです。
ここまできたら、後は関口くんになってあの作家さんへインタビューですね!
その時は、私にもサインをもらってください。
世の中はそんなに甘くないんだよ、とは言わずに。
2007/11/26(月) 23:47:24 * URL * せきとばの女 #/.Lwufz2[Edit]

こんな時間に、コメ返しですか?めずらしい…
今日は、飲まないんですか?
じゃあ、私がかわりに頂きます。穴澤さん、酒のあて作ってぇ~
2007/11/26(月) 23:48:01 * URL * えみ #-[Edit]

・わくわく、ドキドキ良かったね^^
夕日を背、富士山を背、
何を背にしても富士丸は絵になるなあ~♪
でも、文章を読んだら今日は不覚にも
『父ちゃん、かわいかあ~♪』
なんて思ってしまった。

きっと、暖冬のせいだ。
2007/11/27(火) 00:00:52 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・2度目、すいませ~ん。
先日『ワルテルとソーラと小説家』BLOGにお邪魔して、コメント残してきたのですが、先ほど見たらコメ返しいただいてました。きゃーーーっ!こ、、、、ここここれって、馳さまからですよね。
2007/11/27(火) 00:08:03 * URL * llama #-[Edit]

・父ちゃんが撮ると
ワルテル君、かわいい。
撮る人によって、同じ犬なのにいろいろ変わる。
写真て、おもしろい。

と、犬ブログ間の交流を見るといつも思います。
父ちゃんが撮った写真は、犬(猫も)がみんな優しい顔になるように思います。

最後の富士丸、きっちりかっこえぇです。
2007/11/27(火) 00:30:26 * URL * pessday #VhVra/Yo[Edit]

・ほのぬく行ってきました。
仕事帰りに「ほのぬく」行って来ました。遅かったので人も少なくイベント限定映像を舐める様に見て来た。
それでなくても父ちゃんの声が聞き取れないのに後から来たカップルの
「はっちゃんのぬいぐるみほしいぃ。」「お前本だけ言うたやないか」「だって可愛いもん!」って聞きたくもない会話を聞かされ「どっちでもええやんけ。両方買うたれボケ」と心の中で突っ込みながら動く富士丸堪能しました。富士丸な日々のDVDはあったけど本は完売してたみたいで棚になかったよ。イベント終了後展示されてるカラーパネルの運命は?気になります。

「お気楽相談室」めっちゃ楽しい。書籍化希望しまする。
2007/11/27(火) 00:33:26 * URL * テツ母 #-[Edit]

・2コメ失礼します。
先ほどは失礼しました。年甲斐もなく興奮して、途中で送信してしまったようです。申し訳ありませんでした。
入れ直させていただきます。コメ数増やしてごめんなさいね。

***************

先日『ワルテルとソーラと小説家』のブログにお邪魔しました。いつもスルーばかりだったので、『富士丸記念』に初コメントを残してきました。本日チェックしたところ、な・なんとコメ返しをいただいてました!
父ちゃん、こ・こ・こ・こ・これって!
・・・ですよね?そうですよね?そうなんですよね?父ちゃんが星空を見ながらお酒を飲んだ、馳星周先生からなのですよね?
ワルテル調のしゃべり方だけど、これがまた超・可愛い!ブログ中には女の子言葉のソーラバージョンもあるみたいですよ。

で、ワルテル曰く・・・父ちゃんよりも馳さんの方が酔っ払ってしまい「あまり憶えていないんです」との事でしたよ。

きゃーーーっ!嬉しい!どうしましょう!→あ、頭が固まってしまった。
取り敢えず寝ます!
そして、今日はいい夢見ます!
馳先生の優しさに、心から感謝しております。

『走ろうぜ、マージ』読ませていただきます!(バスタオル用意して)
2007/11/27(火) 00:42:55 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・大きなワンコいっぱいだぁ~!
うふふ。
夕方からなんだかフワフワしてるアタシ~!なんて思ってたら39度を超える熱が・・・。
でもね、何か気持ちイイの~!
変に熱が高すぎて眠れないよー!

なんて言いながら翌日早々と復活!イエーイ。
熱も下がったけどテンションまで下がっちゃってつまんない・・・。
だから今日も飲んじゃおっかなー。
酒は百薬の長!なんつって!とーちゃんも富士丸も風邪ひかないようにねっ。


2007/11/27(火) 00:59:55 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・電源が落ちました。
コメントをいいトコまで書けたのに、勝手に電源が落ちてしまいました。
もう、あんな傑作な文章は書けません。

何もしてへんのに電源が落ちるなんて、やはり、これもなにか「見えない何か」の仕業なのでしょうか・・?
まさるさま。何かよいアドバイスをお願いします。


love.yukinko
2007/11/27(火) 01:00:19 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・遅くにすいません。
なんかいいね~
父ちゃんの未来予想図、見せてもっらっているようです。
遠いあるいは案外近い将来、こんな別荘での富士丸との暮らしが始まったら、その近くの野外劇場とかでサマーライブの招待、お宅訪問など誘ってくださいませ。

ひとりと一匹のままなのかがちょっと心配なところですが。
2007/11/27(火) 02:15:26 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・お気楽すぎ~
父ちゃん、犬のお気楽相談室おもしろすぎます。
犬、あんま関係ないがな。
「穴澤賢のお気楽相談室ぅ~今回のお題は犬!」
くらいのノリやがな。

> このコーナーは、富士丸の飼い主である穴澤賢さんが、飼い主としての経験からアドバイスを行うものです。
て編集部からの真面目な説明がコレまた。

ぜひ書籍出して下さいね。ジャンルはペットでなくサブカルチャーで。
そしてシリーズ化目指しましょう。
犬の次は「OLお気楽相談室」「新妻お気楽相談室」
色々いけそうです。
2007/11/27(火) 03:04:07 * URL * ぶちξ #NGA5169c[Edit]

・ひさびさにブログのぞいたら
はせさんとあったんすかっ!!!!!!!???

うらやましすぎる…

がくせいのときから
ファンなんですよ…
「いこうぜマージ」もよんだし…

ふじまるこうかだ…
うらやましい…しかも、パオラとあそべたなんて…

ちなみに
いけなみせんせいのファンでも
あるんですが、
いけなみせんせいはもうなくなられてるから
たいだんはないっすよね~

ざんねん。
2007/11/27(火) 03:38:47 * URL * シロ #BYKxRgWU[Edit]

・大型犬祭だったんですね★
一枚目の画像和みますね~混ざって一緒にゴロンしたい衝動に駆られました(笑)丸をはじめ初対面同士の大型犬なのに皆フレンドリーですね。丸もはしゃいでて可愛いな~丸はホント表情豊かですね★しかし憧れの作家さんと飲めるなんて凄いなぁ。しかも軽井沢でオリオン座眺めながら…(男二人でも)ステキですね!インタビュー楽しみにしてます。馳先生が愛犬家とは知らなかったので本探して読んでみます。不夜城のイメージが強いのでブログとのギャップにびっくりしました。
2007/11/27(火) 04:21:31 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・楽園
広いお家とお庭があって、ドッグランがあって、大きいワンちゃんたちがウロウロしていて、、、
想像しただけでヨダレが出そうなくらい素敵な環境ですね。まさに夢の生活。
住み込みで犬の散歩係として雇われたいです。

先日池袋の某書店で『ひとりと一匹』の文庫を探しましたがありませんでした。
入荷していないなんてけしからん!と言いたかったのですが、
売り切れたと思うことにして店をあとにしました。
どこの書店も、小学舘文庫のコーナー自体が小さくて悲しい。
父ちゃんも夢の別荘生活に向けてファイト!

遅ればせながら、今回の元気丸も楽しく読ませてもらいました。
私はO型で、確かにあまりO型の人を好きになったことないです。
なってもうまく行かなかったり。
好きになる率が高いのはB型のような気がします。
血液型を知ったからと言って、
勝手なイメージや先入観を持ったりはしていないつもりなんですけどね。
父ちゃんも、なんとなくB型臭がするんだけどな~。違うかな。
もしまた血液検査をする機会があったら、そのときはちゃんと確認して公表して下さい。
いざという時のためにも知っておいたほうが安心できませんか?

それにしてもカナコちゃんにはイライラします。
絶対友達になれないタイプです。
頑張れサナディー!
2007/11/27(火) 07:15:22 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・神来月に生まれて
なんでも今年、いて座は12年に一度めぐりくる最高の年、だそうな。
(今年も残すところひと月、”最高”を期待していいものなのだろうか・・・)
そして今日27日はうちのオカンが
24時間も苦しんでアタシをこの世に産みおとした日、だそうな。

去年の今日は麦焼酎に湯豆腐です。ってコメしたら
「ケーキ食べてくださいね」っていわれたんだっけ・・・
早いものであれから一年・・・。 今年もケーキは買ってません。

今宵は自作の土鍋で「ゆず鍋」つつきながら
今日のために買っておいた「もぐら」でちびり・・・ちびり・・・ の予定。
こんなんだから友だちにフェロモンが足りひん、だとか
おっさんやん、だとかいわれるんかなぁ・・・
こんな定年退職したオヤジの様な誕生日をすごすアタクシに
いままで誰の誕生日にもいったことないようなとろけそうで
スペシャルな”レイノナニ”いただけないだろうかのぅ。
2007/11/27(火) 08:03:57 * URL * ちぃ繭 #VkJT2l8w[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(火) 08:08:13 * * - #[Edit]

父ちゃんさん。今年はすごい年ですね。私だったら・・根っから貧乏性なので,「こんなすごいこと一遍に来ないで!小出しにして。」って天に向かって叫ぶね。。

<あの作家さん>のブログ覗かせていただきました。すんごい写真がリアルできれい。わんこさんの動きにあるとこなんか飛び出してきそう。どんなすごいカメラとか使っているんでしょう。父ちゃんさんは??
2007/11/27(火) 08:33:44 * URL * みゆう #-[Edit]

・カーテン買い変えた!?
結構前に友達が父ちゃんの部屋のカーテンの短さに気づき、オシャレな部屋なのに何故カーテンがそんなに短いんだ!?って事を語り合いました。結局、富士丸が良く窓の外を眺めてるから父ちゃんがわざと短くしてあげたんだよー!さすが父ちゃんって優しい~!って事で落ち着いてたんですが・・・違った?
2007/11/27(火) 09:19:51 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・いいなぁ~。
おはよーございます♪
1枚目の写真好きです。ずーっと見てたいです。ボケーと眺めてしまいます。
若干見えてる酒瓶のようなもの…
きっとオリーブオイルとかだよね、そうそう。

私もあの作家さんといえば新宿の裏社会を取り仕切っているようなイメージでいて、そしたらある日『WanDay』なんてゆうペット雑誌に出られてたんです。記事読んで泣きそうになって…。
対談がものすごい楽しみです。
ハァ~父ちゃん、いいなぁ~。


2007/11/27(火) 09:25:01 * URL * 百七花 #-[Edit]

穴澤さんの興奮ぶりが伝わってきますね。
丸くんもお友達と遊べてよかったね♪

かなり出遅れちゃったけど週末『ひとりと一匹』文庫本、本屋さんで買って来ました。
探しても見当たらない!!
慌てて店員さんを呼んで探してもらったら・・・ありました。
残り2冊。危なかった(笑)
1冊を購入し、残りの1冊は目立つように平置きにして来たよ。

まだお買い求めになられていない皆様はお急ぎ下さいね☆
売り切れちゃうよ~♪
2007/11/27(火) 09:52:27 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・軽井沢か…行ってみたいなぁ
父ちゃん、大好きな作家さんと一緒に飲めてよかったですね。

馳さんのブログを見ました。写真がきれいだし面白いし、富士丸くんがとても表情豊かに写っていますね。
特に、ハナにおやつを乗せて横目で誰かを見ているところなんて、かわいいよ~☆

お気楽相談室を覗いてきました。意外とまじめに答えているじゃん。とてもやっつけ仕事とは思えません(・o・)
回答に笑っちゃったけど、なるほどなぁと思うこともありました。
これからどんな質問があるか楽しみです。
2007/11/27(火) 10:05:34 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・色々観るの嬉しい、忙しい♪
インテリア雑誌に載っていそうな素敵な家ですね。
大きな犬も良く似合うし。こんなところでほんとに普通に暮らしてる人がいるんですよね~。
夢でもいいから一日暮らしてみたい。
やっぱ私には夢だな~。

今朝、電車内での会話
女「彼最近色々悩んでるみたいよ」
男「そうなんだ~」
女「彼、おとメンだからねぇ~」
男「え、おとめん?」
女「乙女なメンズよ」
男「あ~」
女「でさ~、……」
と、普通に話しは続きました。
『乙女なメンズ』ってどんなんや~(`ε´)
男、お前はわかったのか?おばちゃんは、わからん。

『お気楽相談室』、いいですね~、犬以外も相談してみたい。
2007/11/27(火) 10:52:29 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

あり?
昨日の昼間見た時、ちがうタイトルだった気が…。
変えなさった?
2007/11/27(火) 11:31:36 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・富士丸、ビール越しになにを見ているの?
やだ~。男同士できも~い☆(笑)

お気楽相談室、とっても楽しかったです。
断言しますが、この新連載、父ちゃんの次なるステップアップの足がかりになりそうな予感です。文章となんの脈絡もない写真セレクトもナイス。

お気楽に短時間で書いたそうですが、父ちゃんは瞬発力タイプなんだね。
音録りもワンテイク目がベストで、それからどんどん勢いも新鮮さもなくなっていくのが目に浮かぶようだわ・・。こういう人は何かをつきつめて考えたり、地道な努力をすればするほど、どつぼにはまって、つまんなくなってくのよねー。

かくいう自分もどちらかというと持久力タイプではなく、ほぼ第一印象だけで生きてる派です。
なにかをまじめに考えて物事が好転した試しがないので、もうずっ~と前からな~んも考えてませーん。だってわたしごときが何を考えたって所詮無駄なんだもーん。
これからも勢いと直感だけで生きていこうと思うよ。
2007/11/27(火) 12:12:47 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

昨日のコメ返しのカーテンの件、「やっと替えたんだ!!」と思いついついコメしちゃいました。
ちょっと前までカーテンの会社に働いていたので、以前○君の写真にカーテンが写ったとき「短っ!!」って思ったのと、「それを長くすれば、少しは寒さもやわらぐのになー」って思っていたので・・・。良かった良かった♪
ちなみに、厚手のレースカーテン(ヒラヒラなヤツではなく窓側につけるヤツですよ!)をつけるとほんの少しだけ暖かくなりますよ。ほんの少しだけですけどね。お試しあれ!
2007/11/27(火) 12:43:00 * URL * ルフィー #-[Edit]

・きりたんぽ食べた事ない・・・
なぜにそんな「きりたんぽ」にこだわったのですか?
「何が食べたい?」と聞かれて「きりたんぽ鍋」という答えは私の中では想定外なのですが・・・
さすが鍋マニアの父ちゃんですね。

2007/11/27(火) 12:53:42 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・いやあ、羨ましい~
何回読んでも楽しい!ウオオ!がビシビシ伝わってきて、ホント羨ましい。
それにしてもめちゃくちゃ広いお宅で。父ちゃん家何個分なのでしょうね。しかも、それって別荘だし・・・そういう方とお知り合いになれてラッキー!ですか?ですよね~。
2007/11/27(火) 13:03:16 * URL * りゅっく #-[Edit]

・心の師匠
馳星周さん
いいですね
私にとっては競輪の(心の)師匠です
ゴールデン街にいったらカウンターに立っていてビックリしたこともあります
ひょっとすると父ちゃんもG街ですれ違っていたかもだよ
2007/11/27(火) 13:44:39 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

クリーン作戦も成功しつつある今日この頃、今度は、母性本能くすぐり作戦でいくの?
怖いよう、って・・・かわいすぎるよう。父ちゃん。
2007/11/27(火) 14:07:18 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

富士丸君は初めてのお友達ともずぐ打ち解けるところは、たけじいちゃんに似たんだね。
1DKにピッタリなカーテンになったら、富士丸君はどんな技を使って外を眺めるのか・・・楽しみ♪
2007/11/27(火) 18:55:32 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・インタビュー楽しみにしてます☆
すごい!
憧れの人に会えて、よかったですねえ。
ワン達みんなおりこうさんなのね。私も大型犬にまみれたいです。

ボルゾイって、貴族っぽいですよね。私は、ボルゾイを見かけると、「お姫様(あるいは王子様)に逢っちゃった!」とわくわくします。それと、今日の賢さん、ちょっとカワイイです。褒めてるんですよ。
2007/11/27(火) 19:16:04 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・素敵な
軽井沢ライフ、なによりでございます。
上の写真をつらつら眺め、ほかのワンコを見ていたら
富士丸はしみじみ日本の犬だと思いました。
で、はたと気づきました。
コリーとハスキーのミックスなんだから、そんなわきゃない。
でも、妙に日本的。これって名前のせいで、
だんだん日本の血が濃くなってきたのでしょうか。
名は体を表すって言うものねえ。
2007/11/27(火) 22:01:29 * URL * きむこ #-[Edit]

・2コメさせて頂きます。
今日も寒かったですね。
MUJIのカーテン効果ありですか?

次々とビックな方とお近づきになって父ちゃんすごいな~。
父ちゃんの緊張っぷりが富士丸にも伝わっているのかな。丸が小さくみえるのは。。。
インタビューのもよう楽しみにしてま~す。

「お気楽相談室」おもしろ~い!!
なんて言ったらいいんだろう。真面目にゆるい?一生懸命に好い加減?穴澤だ~ってかんじっ!すごくいいです!!次回も楽しみ!!
私は変な質問しちゃったなぁって。おまけにちっさくしすぎた写真間違えて送信しちゃったし。ごめんなさいね。でもこりずにまた質問応募させて頂きますので。。。ごにょごにょもじもじ。。。

サナディーも楽しみに読んでます~
父ちゃんなんでそんなにリアルに女子の会話を知ってるの?!!こわいよ~



2007/11/27(火) 22:35:16 * URL * hana.mal #-[Edit]

・よかったですね!
今日の穴澤さんは少年ぽいですね。憧れの人に会うと、なぜか少年(少女)になっちゃいますよね。『走ろうぜ、マージ』読みたくなりました。

東京では代々木公園に足を伸ばしました。いつもブログで見てた場所を実際に歩いて嬉しかったです。
都電荒川線では偶然レトロ車両にも乗り、たけ・ひろしの旅日記を思い出し笑いしました。富士丸な半日、楽しかった♪
2007/11/27(火) 23:48:13 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・富士丸くん!
彼が一番ですね。
2007/11/28(水) 05:18:04 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・海鮮きりたんぽ鍋
おはようございます。

一枚目の写真は、床暖房なのかな。富士丸くんとパオラさんの隙間でごろんしたいなぁ。
馳さんのブログに行ってみました。文章がかわいらしくて、ギャップにイチコロ…にはなりませんよ。穴澤派だもの。活きズワイを用意しろと凄まれたって、大丈夫。

今年のお歳暮は、「きりたんぽ」と「活きたカニ」で、お部屋を埋め尽くされちゃうんじゃない?鍋三昧できますね。

今日も良い1日を!
2007/11/28(水) 06:36:46 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・やーい!
ビビリー!(笑)
まぁ、ビビるなっていう方が無理だけどねー。

星の見えるテラス、2人でラブトーク。「今夜、抱かれても、いい…。」って感じ?ファイト!
2007/11/28(水) 09:44:11 * URL * よしごろう #-[Edit]

・コメントありがとうございました
最近、仕事をしながらボニピをずっと聴いています。そして聴けば聴くほど「Tonight, the Night」のドラムが叩けるようになりたいです(特にキメ部分)。何年かかるんだろう。というわけで、興味のない人にはどうでもいいことを書いたところで本日のコメント返し。

loverakkuさま
>犬のお気楽相談室行ってきましたよ。ぷぷっ!確かに看板
>どうりの楽しさで・・・私もなにかご相談してみようかなっと。
ばっちこい。

らずむっちさま
>「ほんつな」でアップということは、
>行ったのは、とーちゃんじゃなくて、
>犬飼くんだったのか?!
犬飼は途中合流してインタビューだけして帰りましたよ。

はなさま
>一年くらい前から毎日のぞいてたんですが、1番乗りで
>初コメントを残そうと決めいました!念願叶ってうれし~!!
おめでとうございます。でもパスを入れましょうね。

utamaruさま
>「怖い人ですか?」
>「聞いちゃ駄目なこととかあります?」
>「突然怒りだしたりしません?」
>父ちゃんに会う前の家族の心境もこんな感じなのではない
>かなぁ??で、実際に会ってみた結果、想像通りだったり
>して。。。近づくなオーラ満載らしいですしね。
>ふふふ。経験してみたいなぁ。
会話を一回で終わらせるテクニックは誰にも負けません。

よっぴー!さま
>22時代のコメ返しってすごい。今日は、ババ酔いじゃな
>かったのねぇ~!
仕事してたんですよ。その後ちゃんと飲んだけど。

ジゲンさま
> 夕日の写真きれいですね。富士丸のシルエットかっこいいよ。
あの技はこの前伊豆に行ったときにカメラマンから教えてもらったんですよ。それから多用してるところがうれしがりでしょ。

ももさくらさま
>軽井沢の相場はいかほどでしたか?
>…気長~~~~~にまっていますから、父ちゃん、いつか
>軽井沢の穴澤邸から『富士丸な日々』を更新してくださいよ。
今回の旅では、何かある度に「頑張って働くぞー!」とさけぶもんだから、Aさんが笑っていました。

糸さま
> もうすぐ父ちゃんもそちら側の人になるのかしら?
>気軽に父ちゃんなんて呼べるのも今のうちかもね。
今のうちです。そのうち忘れられると思うのでしっかり今のうちに呼んでおいてくださいね。

llamaさま
>『犬のお気楽相談室』最高でした!父ちゃんの回答がブログ
>と少~しだけ違ってて面白かったです。所々にブラックまさ
>るが顔出してるしね。これ、本にしたら絶対に売れますよ!
>「ほんつな」に書いてくればいいのかしらね?
「ほんつな」じゃなくて「アイリスオーヤマ」ですけどね。

こねこさま
> 「犬のお気楽相談室」読みましたが、・・・凄すぎ
>る・・・。お気楽なはずなのに、ちょっとダーク。父
>ちゃん、やりよるね・・・。
溢れだす才能と垂れ流す鼻水でこれからも頑張ります。

茶夢さま
>金曜に会った友達に携帯にとりこんだ丸くんを見せまくり、
>力説し、しっかりURLも送りつけ、土曜は文庫の表紙を友達
>に写メし「買いに行かなきゃ~!」と返信をもらい(^^)v日曜
>に会った友達には本屋で「ひとりと一匹」を宣伝しまくって
>おきました!!最近凹むコトの多い私・・・とーちゃん褒め
>て~♪
やったらできる子なんやね。

ラブ&ラブさま
>作家さんとわんこってやっぱりマッチするよね。っことは
>父ちゃんもその仲間入りになるのかな?
そのうち作家気取りになる予定。

デデさま
>「相談室」読みました。面白かったです。ずーっと続いて
>ほしいと思いました。「元気丸」も、ぜひ藤田先生にサイ
>ン会に来て頂きたいので、本になってほしいと思います。
そういうことはあっちにいわないと、ほら、「ア」のつく「保険」に。

わいわいさま
>『犬のお気楽相談室』 初回にして、
>「本にしようよ穴澤さん」 とPCに向かって言ってました。
>今まで私が読んだ穴澤さんの文章の中で、一番好きな感じだ
>ったよ。
これまでやってきたことは何だったのか、とかは別に思わないようにします。

ピノコ☆さま
>特に、糞始末でお困りの方への回答のしたたかさと黒っぷ
>り、最高です。ああ、惚れ直してしまったじゃん、まさる
>の馬鹿♪
作家に対して馬鹿とは何事か(←作家気取り)。

takecyanさま
>「不夜城」読んでみよっかなー。映画にしとこ。っかなー?!
悪いことはいわないから、本にしなさい。

津tom☆(女)さま
>あのさ、まさかとは思うけどさ、第一声はいつもの「あ、
>どうも。」だったのかぃ?いちお仕事含だから「あ、ど~
>も~↑。」くらい?
当たらずとも遠からず。ちなみに、ハッチ・ハッチェルさんにリベンジすべく、先日の浅草ライブの後、超丁寧に挨拶しておきました。

せきとばの女さま
>ここまできたら、後は関口くんになってあの作家さんへイン
>タビューですね!その時は、私にもサインをもらってくださ
>い。世の中はそんなに甘くないんだよ、とは言わずに。
サインが欲しければサイン会にいけばいいのだよ、関口くん。

テツ母さま
> 仕事帰りに「ほのぬく」行って来ました。遅かったので人
>も少なくイベント限定映像を舐める様に見て来た。
>それでなくても父ちゃんの声が聞き取れないのに後から来
>たカップルの「はっちゃんのぬいぐるみほしいぃ。」「お
>前本だけ言うたやないか」「だって可愛いもん!」って聞
>きたくもない会話を聞かされ「どっちでもええやんけ。両
>方買うたれボケ」と心の中で突っ込みながら動く富士丸堪
>能しました。
超イケイケですね。

ゆきんこさま
>コメントをいいトコまで書けたのに、勝手に電源が落ちて
>しまいました。もう、あんな傑作な文章は書けません。
>何もしてへんのに電源が落ちるなんて、やはり、これもな
>にか「見えない何か」の仕業なのでしょうか・・?
>まさるさま。何かよいアドバイスをお願いします。
とりあえず台所かどっかに黄色い物とか置いときゃいいんじゃないでしょうか。

ぶちξさま
>父ちゃん、犬のお気楽相談室おもしろすぎます。
>犬、あんま関係ないがな。
>「穴澤賢のお気楽相談室ぅ~今回のお題は犬!」
>くらいのノリやがな。
あの適当加減が僕に合っているようです。僕企画ですが。

ちぃ繭さま
> 今宵は自作の土鍋で「ゆず鍋」つつきながら
>今日のために買っておいた「もぐら」でちびり・・・
>ちびり・・・ の予定。
>こんなんだから友だちにフェロモンが足りひん、だとか
>おっさんやん、だとかいわれるんかなぁ・・・
>こんな定年退職したオヤジの様な誕生日をすごすアタクシ
>にいままで誰の誕生日にもいったことないようなとろけそう
>でスペシャルな”レイノナニ”いただけないだろうかのぅ。
お誕生日おめでとうございました。さっぱり行こうぜ、さっぱりと!

高田のばばあさま
> なぜにそんな「きりたんぽ」にこだわったのですか?
>「何が食べたい?」と聞かれて「きりたんぽ鍋」という
>答えは私の中では想定外なのですが・・・
僕の中ではきりたんぽ鍋(本場)が鍋の王様だから。フグよりも、クエよりも。

あっちゃんさま
>今年のお歳暮は、「きりたんぽ」と「活きたカニ」で、お
>部屋を埋め尽くされちゃうんじゃない?鍋三昧できますね。
お歳暮は贈りもしませんし、贈られもしません。そんな36歳です。どうぞよろしく。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/11/28(水) 10:19:43 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28(水) 11:28:43 * * - #[Edit]

・こんにちは☆
カレンダーくりすますに届くんですか??待ち遠しいです。。。
ハーレーが「ストラなんとか尿結晶」になってしまい、病院で買った、体を酸性にする缶詰と、水と薬以外は禁止になりました。不憫(;-;)と思っていたのですが、缶詰ご飯がおいしいのか、おやつ以上の喜び具合に複雑・・・でも血尿はほんと痛そう。
富士丸君もならないよう十分気をつけて下さいね。
ちなみにパスってなんですか?好きな数字を入れるのかなあ??
2007/11/29(木) 13:27:52 * URL * ハーレー #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
軽井沢1 || Top || 己の器
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net