topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

コラボ裏話
071122-1.jpg

昨夜1件のメールがあった。開いてみると「ピストルズよりクラッシュ派のファ未貸Dです」とのこと。なら、テレキャス1本でいいじゃん。ファイヤーバードじゃなくてもいいじゃん。と、こんなことは誰ひとり興味がないと思うので、やや縮尺おかしめでお送りした『昨日のコラボ』の裏話でも。

071122-2.jpg

昨日も書いたが、この席には『シンフォレスト』のみなさんも同席していた。そこで、『チワワとトラ猫』のSayuさんと二人で対談をしてくれませんか、といわれた。その対談風景を撮影したいのだそうな。対談ていわれても何をしゃべればいいんですか聞いたところ、何でもいいとのこと。

071122-3.jpg

というわけでこんな感じにソファーをセッティングして対談開始(実際には僕とSayuさんが座った)。とりあえず、今回は家に招いたわけだから、Sayuさんにはゲスト役を、こちらはホスト役に徹することにして、最近めっきり寒くなりました的な、いわゆる大人の切り口から入り、順調に進むかに見えたこの対談。

071122-4.jpg

その後、ブログをはじめたきっかけ、ブログをやって良かったこと、ちょっと困ったこと、嫌だったこと(この辺からホストとゲスト交代)、ダークな話、さらにダークな話、毒舌トークと、どんどん暴走してしまい、結局プロデューサーから「ほとんど使えません」といわれてしまったのでした(実話)。ホスト役は無理だと確信したのであります。Sayuさんをはじめ、スタッフのみなさん、ごめんなさいよ。

071122-5.jpg

たぶん、その映像はお蔵入りです……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 11月のテーマ「血液と血液型」第四回本日アップ!

anicom




<お知らせ>
現在、『キディランド梅田店』で開催される「ほのぬくらんど2007(11/17日~11/29)」で23日に「チワトラDVD」のサイン会があるそうです。富士丸ブースもあるはず。詳細は『コチラ』で確認してくださいませ。






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
・明日から三連休♪
仕事が早く終わって「帰ろっかな~♪」と、Macの電源落とす前にアクセスしたら、またまたコメント0発見!
タイミング良すぎてごめんなさいよ~。

せっかく対談したのに、お蔵入りなんですか?
きっと、みんな興味津々なのに!
よっぽどダーティーな話題に進展していってしまったのでしょうね。
あんなことや、こんなこと、更にそんなことまで……?!

亀山モデルのお披露目はいつかしら?
そのお部屋に、どんなふうに収まるのか……早く見てみた~い!


軽井沢にお出かけだったのですね。
天気も良いし、最高でしょうね。
『ワルテルとソーラと小説家』、ちょっとのぞいてきました。
富士丸も嬉しそうでしたね。
賢さんのレポも楽しみにしています!
いろいろあるけど、ファイト!
2007/11/22(木) 18:05:33 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・もしや
一番ですか?
2007/11/22(木) 18:06:25 * URL * 陛亢賞 #3fSe.YNE[Edit]

ファ未貸Dさんのお話も興味ありです!
2007/11/22(木) 18:08:29 * URL * なみなみ #aYA/vRRo[Edit]

・『元気丸』読んできましたよ!
・・・父ちゃん、大丈夫ですか?
がんばって!ファイト!!

血液型の話、面白いですね!
ほーーっ、父ちゃんA型なん?・・・・っぽいかもね。と、言うよりも時々俗に言う典型的なA型人間に見えるやん。額縁入れてワックスで磨いた様な感じに見えるやん!でも、私、↓B型の人の勘のよさには一目置いてますので、B型かも?って思いも。(どっちだっていいんですけどね。)

周囲に気を使って、几帳面で、慎重でって・・・誰かな?いいことばかり並べ立てちゃってるのは!?
慎重なのも《石橋を叩いて渡る》のならいいけれど、《石橋を叩いて壊し渡れない》のがA型だってよく人に言われますよ。
何を隠そう、私はA型ですのよ~。
残念ながら、慎重さなど欠片もないのだけれども・・・・。そう、こんなA型もいるんですよ。ま、色々あるから世の中面白いんでしょうけどね。

例えばですよ、O型+AB型→A型の父ちゃん(?)とA型+B型→A型の私って、分類上は同じA型同士でも、何かが違うんですかね?なんだか不思議だぁ。

家族の皆さんに血液型アンケートをお願いして統計をとったら面白い結果が出ないかなぁ。『富士丸教にハマる血液型の傾向と対策』なぁ~~んちゃって(笑)。
2007/11/22(木) 18:12:33 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・お蔵入りはダメです
こんな貴重な対談、お蔵入りにするなんて・・・。何をおっしゃいますか!
大人なんだから、オープンにいきましょうよぉ~!

対談のもようを、富士丸(とカエと)VSチワトラで再現しているのに笑っちゃいました。まるでTVの再現ビデオの映像のようです。
富士丸達はどんな会話を楽しんでいたのでしょう?
あ~~、改めて、このブログ癒されます。色んな意味で・・・。

どうして凛ちゃんは、父ちゃんの○○をホリホリしたのでしょう?動物的直感?動物的直感って・・・?何?
2007/11/22(木) 18:13:28 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・ほらほらやっぱり~
賢くんが以前きっぱり(たぶん)A型って断言してたから
ふーん、そうかーって思ってたけど、知らないんだね?自分の血液型。
だったらやっぱり、アナタはB型ですよ。
アナタからはB型臭がプンプンします。
だってね、自分のこと考えてみて。
農耕民族よりは遊牧民族でしょ。
ニュースキャスターよりは毒舌コメンテーターでしょ。
会社のくだらない飲み会とか、おじさんとのカラオケとか、
そういうのにイヤイヤながらちゃんと付き合うのがA型、
「行きたくない」って平気で帰るのがB型です。
A型ならきっちりホスト役が務まるのです。
両親がO型とAB型だからBOだね。一緒だね♪
何なら献血でも行ってみる??

私、昨晩「アナーキー・イン・ザ・UK」で触発されて、
YoutubeでRock the CasbahとLondon CallingとShould I Stay or Should I Goを堪能しました。
……全部クラッシュだった。
私、ファ未貸Dさん派のようです。
んで、テレキャスってなあに?

あ、そうそう賢くん、テレビと一緒にハイビジョンレコーダーも買ったほうがいいよ。
テレビ大きくなって、今までの画質だと悲しくなるから。
またコメント長くなっちゃった。えへ。
2007/11/22(木) 18:15:05 * URL * いちご #EGTCt1XI[Edit]

富士丸クンって、こうやって見るとホントにホントに大きいわ・・・。

父ちゃん、私はクラッシュより断然ピストルズ派です。
そのブラックな対談と、キディランド梅田店で今流れている映像をDVD化して「富士丸な店」で販売希望♪
2007/11/22(木) 18:17:20 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・とうとう
昨晩、仕事帰りに「ひとりと一匹」買いました。これから読もうかな、と。通勤時間が長いので電車の中で本を読んでます。年を重ね、子供を産んでからはさらに感情の起伏が激しくなって、本を読んで吹き出す、泣き出すことがたびたびあります。恥ずかしい。予備知識として、「私、この本、電車で読んでも大丈夫でしょうか?」
2007/11/22(木) 18:18:13 * URL * まお #-[Edit]

はじめまして

コメントがまだ3つしかなかったので!
ああ。。。緊張して何書いていいかわからない・・・

私はブログ初心者でグリフォンのブリーダーでございます。
いつも楽しく拝見しておりますが、富士丸君のトリミングはごっつ大変そうですね。
それでは失礼致します。
2007/11/22(木) 18:20:50 * URL * デジコ #nKP.9PeI[Edit]

・忙しそう
父ちゃん、忙しそうだね!
大丈夫?
2007/11/22(木) 18:27:36 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・デカ!
富士丸の大きさを 実感します。
チワワって ほんとに小さいね。 父ちゃんじゃないけど、私も 小さいわんこに触る時、ドキドキします。 骨でも折ったら大変!と。
2007/11/22(木) 18:32:14 * URL * 港のようこ #-[Edit]

お蔵入りなんて~・・・
「ほとんど使えません」って、無理やり使ったら「ピー!」音ばかりになっちゃう位なんでしょうか?う~ん、興味深々。

富士丸君が子ども達を見守るお父さんみたいに見えてきました。(正宗君のほうがお兄さんですけどね)
2007/11/22(木) 18:32:41 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

なにも言わないなら
なにも言わずに通せばいいのに
そこは言わずにいられない
不思議
2007/11/22(木) 18:33:00 * URL * へびこ #-[Edit]

・見たいから。
え・・お蔵?
2007/11/22(木) 18:42:31 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

今 師匠のブログ見てきました。
こんな時に UPは 無いだろうって思いながら 覗いたら 更新されていました。
こういうときって なんて言っていいのか、わかりません。
お力を落とされませんように。
2007/11/22(木) 18:45:05 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

父ちゃん、チワトラさんのところではものすごくいい人に写ってた。sayuさんは「父ちゃんイメージアップ大作戦」に協力を要請されたっぽいけど、そんなことはございません。って言ってたけど怪しい・・・。父ちゃん交換条件つけて頼んだやろ。
2007/11/22(木) 18:47:32 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・それは残念・・・
お蔵入りになってしまいましたか。あのさわやかブログには、とうてい使えんようなダークさになってしまったんですね・・・
ま、実はほっとしてたりしてね(?)
2007/11/22(木) 19:04:02 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・裏話・・・
毒舌・裏話 こっそり柱の影から聞きたい!なんてです。。。
っていうか富士丸ってほんと人間っぽい~。
でも。手を前で組んだり二つ並べてたり。我が愛犬えすの姿を思い出します。。。
ソファから手をぴょこっと出してる姿が愛らしすぎます!
2007/11/22(木) 19:11:09 * URL * えす #-[Edit]

その話、なかなか興味ありますね。
ここはこう…うまくやってちょっとDVDの裏メニューにでものっけれb(ry

いや、なんでもありません
2007/11/22(木) 19:17:33 * URL * PzB #2nDJrr5I[Edit]

・ダークな話かぁ
それはぜひ聞いてみたいものですな(笑)

しかし、何回見ても
富士丸くん、デカッ!!

はんしろ
2007/11/22(木) 19:21:38 * URL * はんしろ #-[Edit]

・ふふふ
ダークな話、聞いてみたいなぁ~。

しかし何回見ても
富士丸君のでかさに笑う・・・。

2007/11/22(木) 19:23:16 * URL * はんしろ #-[Edit]

・ダーク好きです
いいじゃないっすか、ダークトーク。
ドロドロした裏話、ここらで聞かせてくださいよ、シンフォレストさん。
ダーク路線でもう一冊、本が出せるぜ。
2007/11/22(木) 19:25:39 * URL * 四角丸 #-[Edit]

こんな時間に更新とは!さては、これで明日はお休みにしようかな、休日だしーって感じですね。

暴走のはてにお蔵入りですか!?ホスト役は無理?・・・まっ、何事も経験です。そうやって大人の男になっていってくださいね(笑)
2007/11/22(木) 19:35:08 * URL * デデ #-[Edit]

・ん~と。
お2人で新たな宗教法人でも、おったてようというダークな内容のお話でしょうか。
しかあし猫しゃん1人掛けソファーお気に入りのようで♪
今回、富士丸サンは「シャーッ!!」
威嚇されてないみたいですね。
実は威嚇されるのも好きたったりして富士丸サン。
ものっすご近寄りますもんね猫しゃんに。

イカン!!穴澤サンの膝の上に猫しゃん。
しっくりきとる…
今の季節。天然暖房器具(器具じゃないけども)よろしいんじゃないでしょか。
同じく服が毛だらけになるけどねぇ(笑)
2007/11/22(木) 19:39:23 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・やり~
ひさびさに
じたくいんしゅしてたら
はやめのコメだ~

どくぜつ?

ひとりといっぴきにある
おんなのこをへやにつれこんだら
「まず、おまえにならす」
って
もんくがでてるだんかいで、
そういうのは
スケスケですよ。

オブラートを
すはだのうえから
きてるようなもんだ~

と、
しつれいしました。

あいかわらず
ふじまるくんは
ポヨ~ンとしてて
かわいいですね。
2007/11/22(木) 19:47:37 * URL * シロ #BYKxRgWU[Edit]

・なんだか
冨士丸君 犬のおまわりさんみたいですね チワトラが迷子になって世話してあげてる様子に見えますよ(笑)

冨士丸君 貫禄です 

クラッシュよりピストルズですよ!
2007/11/22(木) 19:52:10 * URL * ana #-[Edit]

父ちゃんはきっとB型だと、B型な私は直感します!!

父ちゃんにつられて一年中土鍋大活躍だった我が家ですが、いよいよ最近の寒さで更に活躍の予感がする今日この頃なので、週末キムチ鍋大会をする予定です。
牡蠣や白子をいれる!!と友人は張り切ってますが、おいしいですよね??キムチでもきっとおいしいですよね???
2007/11/22(木) 19:53:28 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・2度目まして!
こんな時間に更新なんてびっくりです。
明日から連休なのに父ちゃんどうしちゃったのでしょう?
最近忙しそうなのでもしや明日からの連休もお出掛けでしょうか?
2007/11/22(木) 20:05:25 * URL * yuko #-[Edit]

やられた~
2007/11/22(木) 20:06:10 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22(木) 20:12:24 * * - #[Edit]

・あ!3度目まして。
すみませんが、カレンダーなんですが、ぜひ「穴澤さん」のカレンダーも発売してほしいんです!
「父ちゃん」ファンも多いことお忘れなく。
富士丸カレンダーも買いますけれど「父ちゃんカレンダー」も独身女は期待してると思います。
これ、ファンクラブできちゃうんじゃない?
みんな父ちゃんに貢いじゃうんじゃない?
独身女(←自分除)みんなお金持ってそうだもんなぁ・・・
そしたら父ちゃんまさしくホスト状態だね。

2007/11/22(木) 20:13:46 * URL * yuko #-[Edit]

・。。。コラボ丸。。。
ブラックトークは、さすがにお蔵入りですね~。
私の友達も、こんなの放送できるわけないじゃん!
って仕事が、のびのびになってはります。
ブラックトーク、酒の席で盛り上がるものの、
次の日、何の話したか全く覚えてない、残念な友達。ぷぷ。
父ちゃん、もうすぐ忘年会シーズンがやってきますね。気を付けて!
来月、梅田あたりで忘年会をしたいと思います。
父ちゃんお勧めのお店、教えて下さ~い!!
2007/11/22(木) 20:23:16 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

父ちゃん、本日の営業報告するね。

紀伊國屋書店梅田店
小学館文庫コーナー 平積み
ノンフィクションコーナー 書棚の3段目(丁度目の高さ)に「富士丸な日々」とシールブックが一冊ずつ
ビッグマン側出入口の新刊文庫コーナー書棚(ここも目の高さ)に2冊背表紙向き
つまり3ケ所にあるわけです。

噂のキディランド
梅田店の中を分余りぐるぐる回り、何処にも発見できず、店員さんに「あの~富士丸のコーナーがあるって聞いたんですが…」「あぁ、もうひとつ下でイベントやってます」
さっさと聞いたらよかった!

ブログで見る写真がおっきく引き伸ばしてあって、あらためてこの手にあのモフモフ感がよみがえったよ。
映像は、写真をスライドショウでみせてる感じ。
書籍かお買い上げ先着名様、サイン入り色紙3種類の中から一枚差し上げます。
だけど見本無し。本は「富士丸な日々」が一冊あっただけ、DVDは見当たらず。
はっちゃん、チワトラちゃん達の写真ももち。
人影はちょっぴり寂しかった。
休みの前の夕方時半過ぎ。
大阪の家族もアフター5を楽しむのに忙しかったんやね。
明日からの連休、ワンサカの賑わい、間違いないよね、父ちゃんファミリー?
今ふっと思ったけど、父ちゃん自身こっそりと、父ちゃんの父ちゃんはちょっぴり誇らしげに、見に行った?父ちゃんの父ちゃんはきっとだよね!
以上本日の報告終わり
でも良かった!
住んでるとこが関西で、通勤経路に梅田。
幸せもんやわ~わたし。
遠い家族の皆さん、ごめんね。
2007/11/22(木) 20:23:18 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22(木) 20:27:38 * * - #[Edit]

ホスト父ちゃん。乳首見せシャツ着なかったんすか??? つか、見せなかったんですか???
猥褻物陳列罪で逮捕ですね…。

『ご指名ありがとうございます』
ってダンディに言ってみて下さい。
2007/11/22(木) 20:27:50 * URL * utamaru #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22(木) 20:34:58 * * - #[Edit]

・まおさんへ
リリーさんの東京タワーのあとに読めば泣かなくすむと思います。
私はちょうどそのタイミングで読んだので泣きませんでした。
そうじゃなければ、泣いちゃうかも?です。
2007/11/22(木) 20:53:04 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・ヒトミシラーは過去の姿ですかい?
チワトラ母さまと、初対面で公に出来ないほどのダーク話を展開するとは、父ちゃんの脱ヒトミシラーもかなり進んでいるとみましたが。
かわいい3匹の横でどんな黒い話がされていたのか、かなり興味ありますが、お蔵入りならしょうがないですね。残念。
2007/11/22(木) 20:57:21 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・チワトラ。
なーんであんなに仲がいいのでしょうか?うちじゃぁとても考えられん。無駄に吠えるし、ちっともじっとしてないし・・・。ぶつぶつ。

そんでもって、父ちゃん大変な事が。今日帰って来たら、書籍版『富士丸な日々』の隅っこが、ちっちゃいわんこにかじられて、ぼろぼろになっちょった。留守番中なぜか、ベッドの上で悪さをする毎日。ストレスかなぁ。

あ、毒舌いっぱい?の映像見たいなー。
2007/11/22(木) 21:00:07 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

そのお蔵入りになる映像がみてみたいです。
ダークな話や毒舌な話が気になる…。
2007/11/22(木) 21:02:44 * URL * myumyu #-[Edit]

・ええー~!?
お蔵入りなんですかー?もったいない。ダークな話、すっごい聞きたいです~。…って聞かせられないような話だからお蔵入りなんですよね…(苦笑)

で、その真っ黒以外のお話は、またシンフォレストさんの所で読めるのでしょうか?また詳細決まったら教えてくださいね。
2007/11/22(木) 21:37:21 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・あ~
「使えない」と言われた内容がとっても気になります。すごーくブラックでダーティーな内容なんだろうなー。こっそり公開するなんてことはないんでしょうかねえ。
2007/11/22(木) 21:51:05 * URL * ぶらん #-[Edit]

・お蔵入りなの?
せっかくの対談なのにお蔵入りなんて、モッタイナイ!ここは何とかシンフォレストさんに頑張ってもらって、ダークなところはカット&編集で爽やかにしてもらいましょう。ま、ダークでも一向にかまわないけどね。
今朝例年より早い初雪が降りました。時々吹雪いていて、いよいよ冬到来ですわ。ダウンコートを引っ張り出してきました。ここから立春までが長いのよね。
穴澤さん・富士丸君、風邪に気をつけて。インフルエンザの予防接種は受けたほうがいいかも。

津tom☆(女)さんのバナーいいですねぇ。どうやって作るのか見当もつかないわ。技をお持ちでステキです。
2007/11/22(木) 22:23:39 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

お蔵入り?見たい。見たい。
でもきっとコメ欄で、裏話炸裂させてくれるんでしょ?うふっ

えっと・・・

とうちゃん色々あるでしょうけれど出来るだけ元気でいてくださいね。

↑これ、ある有名な方の文章です。
原文は「とうちゃん」じゃなくて、「皆さん」だったけど。
私この言葉思い出すと、気持ちがちょっとだけ穏やかになれるんです。
本の名前、知りたい?

2007/11/22(木) 22:28:47 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・気になる。。。。。
ダークな話。。。いやいや。それはなんとなく勝手に想像させていただくとして。
チワトラちゃんたちと富士丸が何しゃべってたんだろう。
ソファで向き合ってるとこなんてしっかり動物対談になってますね。
富士丸の脇のカエルテッシュまで生きてるみたいにみえるょ。。。
Sayuさん 髪さらさら~ステキな方ですね~
2007/11/22(木) 22:47:01 * URL * hana.mal #-[Edit]

・明日から3連休
明日、大阪の昭和町に行くので、帰りに梅田に出てキディランド行ってきます。どんな音楽が流れてるんやろか。楽しみやわ、キディランドのチョイス。

最近、毒吐いてないなぁ。そろそろ神の河ロックの出番かなぁ。とりあえず週末ゆっくり休んで、来週から頑張るよ。何となく、今日はとぅちゃん、富士丸くんに感謝。
2007/11/22(木) 23:07:38 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・お蔵入りだなんて…
なんて勿体ないことを…
それはもう丸社長に頼んで、父ちゃんのブログでパァ~っとやっちゃいましょうよ!コメント欄でもいいからさぁ~!
2007/11/22(木) 23:07:57 * URL * ねえ #-[Edit]

・えー
お蔵入りって・・・大人なんだから頼みますよ穴澤さん(泣)

ところでうちも父O、母ABです。
そして兄弟3人そろってBです。
何だかB型は遅刻するとか自分勝手とかイメージが悪いので、高校の時に皆勤賞を貰ったほど真面目な私としては腑に落ちません。
が、「わがままだ」などと言われた時は、「B型だから」と答えることにしています。
そうすると相手が納得して(あきらめて?)くれるのです。
そう言えば「末っ子だから」は使ったことがありません。
とうちゃん見習って(?)使ってみようかなー
2007/11/22(木) 23:25:12 * URL * 糸 #-[Edit]

・最近・・
ブラックマサルが出てこないので なんだかな~
思わせぶりなのもプレイだけど・・・ 
utamaruさんのコメントを見て妄想劇場に入りました~いいですな~ふうおっほほほ。
癒しもいいけど、『ら』を『いや』の後に入れるのも好きですから・・・
2007/11/22(木) 23:30:27 * URL * honsakuvi #-[Edit]

・見てみたい!
お蔵入り映像!
2007/11/22(木) 23:34:08 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

昨日の父ちゃんはニセモノだ。
チワトラお膝に、まるで優しくいい人よ、みたく映ってる父ちゃんなんて!
ダーク満載の父ちゃんにはなぜか心底ホッとする。
そんな私も既にダークの仲間入りか?
2007/11/22(木) 23:38:36 * URL * chama #phX3GuZQ[Edit]

・掘られてましたね
ダークな、ブラックな毒をどんどん飛び散らせてくださいませ。父ちゃんさまの健康のためにも☆

もうじき”徹子の部屋”かな?「あ~ら、こちらが富士丸さん?」と言われたら「見りゃわかるやろ」とか突っ込む父ちゃんさまが見たいわ。
2007/11/23(金) 00:13:36 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・大人ですね
父ちゃん、辛いことがあった日でもちゃんと更新してくれてるし。

いつもと変わらない、楽しい内容で
昨日も今日も楽しく読ませてもらいましたよ。
そして富士丸と凛ちゃんと正宗にいちゃんに癒されましたよ。

ありがとう。

週末はゆっくりしてください。
そしてしみじみ飲んでください。

献杯。
2007/11/23(金) 00:15:24 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・はじめましてっ!
父ちゃん、こんばんは。最近やっとDVDを購入しました。ずっと部屋に流れております。で、ひとつ質問があります。富士丸くんはお散歩の時、マーキングはしないのですか?もしかして、しつけたのですか?東京だから?うちの犬も大型犬で、マーキングを止めたい・・・。うちは父ちゃんの御実家も近い、洗練都市、服部です。
2007/11/23(金) 00:21:34 * URL * とらちん #-[Edit]

・チワトラさんのとこで
父ちゃんが、正宗くんや凛ちゃんをお膝に乗せて、とってもピースフルな空気を醸し出しているところが公開されていましたね。
しかも、なんか凛ちゃんに、あらぬところを“ほりほり”されとるし。

『父ちゃんイメージアップ大作戦に
協力を要請されたっぽいけど、そんなことはございません。(゜m゜*)プッ』
って、sayuさんがわざわざ念をおしてらしたところが、怪しい。
・・・・しましたね、要請?

でも、あんなに優しい雰囲気の中で、
どんなダークな会話が繰り広げられていたのか、もっそい気になって仕方ありません。
あんな事や、こんな事、ええっ!!そんな事まで!?いいんですか!!・・みたいな。

なんだか、お二人の目が怪しくキラーーンと光る姿が目に浮かびます。
教えてくれないと妄想が止まらないので
そんな勿体ないお蔵入りなんてやめて
是非、どこかで公開してください。お願い。




2007/11/23(金) 01:34:39 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・ソファー、近っ!
『というわけで、こんな感じにソファーをセッティングして~』って、ソファーの距離、めっさ近くない?膝と膝くっつきそうな…。
女の子のいるお店、みたいな距離感じゃないですか。ドキドキしちゃったよ、無駄に。この世に無駄な事など、何ひとつないなんていうけれど。

ところで、ヒトミシラー男子がそーゆう、女の子の沢山いるお店に行った場合って、大丈夫なモノなのかしらん?
ジェントルスイッチが入って、淀みない鶴光トークで笑わせたげるのか、それとも、ひとことで会話を終わらせる『おねえちゃん潰し』か(笑)。

大昔、カウンターバーでアルバイトした時、たまーに来ましたよ、潰し(笑)。
しんどい事、山の如しでした。
今ならもっと上手くあしらえるだろうになぁ…。

おちび2匹をソファーにご接待して、床でニッコリの富士丸は、間違いなくご指名No.1でしょう。
私も指名する。
ピンドン持ってきてっ。

2007/11/23(金) 02:04:39 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 06:47:09 * * - #[Edit]

・StranglersにDamned。Buzzcocksやら
Generation X…なんてもぅさすがに無理?…

『ホスト役』ったらスーツ着れば良かったやん♪
例のいんちきホストってやつで♪ひゃひゃひゃ♪

あ、スージーとナンシー…どっちがタイプ?アタシはアナベラちゃんが好き~♪

2007/11/23(金) 08:17:25 * URL * 神偉とオカンとオトンも…PUNKなお水の花道♪ #Gx2F3UYE[Edit]

せっかくブラックまさるんが久しぶりに出てきたんじゃありません?なのにお蔵入りじゃぁ、読者は納得できませんぜ(ToT)/~~~
凛ちゃんに掘り堀りされてましたねぇ・・・エロいオーラ出してたの?
2007/11/23(金) 09:01:02 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・おはようございます。
今日もいい天気ですね。
のんたん様のコメントに感動しました。わたしもあの言葉すごく好きです。とても父ちゃんさんらしいし優しい気持ちになれます。

丸ちゃん、とうちゃんさんの事頼んだよ~!!
2007/11/23(金) 09:03:26 * URL * 小春 #-[Edit]

・お?
たった今、このコメント記入欄が伸縮するという事に気づき、伸ばしてみたらとんでもないサイズになり、非常に焦った。などというどうでもいい事はさておき。

え、お蔵入り? シンフォレストさんとしてはよい子のみなさんにはふさわしくないから、という理由で自主規制なのかもしれないが、R指定で出せばよいではないか! 発売がムリなら裏サイトでも作ってこっそり公開すればよいではないか! まぁ一般ウケはしないだろうけど、むしろ家族的には大歓迎だと思うぞ?
Sayuさんて毒舌らしいじゃん。毒舌同士なもんだから余計もりあがったんだろうなぁ。なんだか父ちゃんの今後の活動に少なからず影響が出そうな予感がする(特にお仕事関係)ので、やっぱダメか。ったく、ホスト丸ならこんな事にはならなかったものを・・・。
だけど普段とは違ったアングルでいろいろ見られて、このコラボは新鮮でした。CDラックのアップとか。

いろいろあったという父ちゃん。ホントにいろいろあったご様子。
富士丸、しばらく父ちゃんのしょっぱい味のお酒の相手をよろしくね。

(おまけ)昨日の収穫。愛しのたけ・ひろしさまと同じ血液型だ。
     わーい。

2007/11/23(金) 09:34:11 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

今日は全国的にどうどうと仕事をさぼって良い日です。
ほぼ在宅になったのに、忙しくなってしまい、夜な夜なテープおこしをしているであろう父ちゃん、そういうことは犬飼君にぜーんぶやってもらいましょう。
父ちゃんファイト・・・
2007/11/23(金) 09:49:05 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・してやったり
お世話になります。
いつも楽しく 拝見しています。

会社の全PCのディスクトップを
富士丸君にしました。

これで どのPCでも富士丸君に会えるんです。ふふふふふ・・・・
2007/11/23(金) 10:28:41 * URL * ぶーこ #7ZAdNki6[Edit]

・いい天気ですね~
がーーっと遊びに行きましょー!
穴澤さん!師匠っていい人ですね。じ~んと来ちゃいました。
師匠が居て良かったです。
「これからも穴澤さんよろしくお願いします」
あ、これは師匠に言う事か。うふっ
2007/11/23(金) 11:04:28 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・カメラ目線丸
ぱぱさんって何だかんだ言いながら
話し始めると止まらないんじゃないんですか??(^^;
しかし正宗君はどっしり落ち着いてますね。
ソファを温め続けてます(p_q)
2007/11/23(金) 11:13:27 * URL * sisy #-[Edit]

・元気丸で行こう
は、ほんとおもしろいですね。
ためになります。

ダークな話ほど聞きたい。。。
あー聞きたい。

ところで、色々な方がどんどんお家に来てますが、部屋の壁にサイン色紙とか飾ってないですよね?
2007/11/23(金) 11:23:35 * URL * coo #-[Edit]

こんにちは、毒蝮マサルさん。
誰にでも、毒づきたいときってありますが、オープンな場面では、しまっておいて正解だったと思います。
私を含め、こちらのコメント欄に来る方々は、毒舌家アナザー・マサルを大歓迎するでしょう。
 しかし、初めてやって来た小学生が、たまたま穴澤さんが暴言を吐いているのを見てしまい、そこを通りかかった父親に「これは大人が見るものだから、今後見ちゃダメだぞ。」ってなるかもしれないもんね。危なかったです。

それなので、コメント欄で再現なら大丈夫かと。たぶん、子どもは来ないはずです。

ね、穴澤 談志さん!
2007/11/23(金) 11:39:32 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・でかいですね~
こんなに富士丸くんがでかいってことが一目見てわかる、でかいなぁ。
2007/11/23(金) 12:03:12 * URL * yuan、gang #T//EuZaw[Edit]

親の実家(新潟県)に来たら景色は白いし、ハンパなく寒いし、家の中2℃だし。絶対父ちゃん生きてけへんよ。
2007/11/23(金) 12:24:30 * URL * ななちゃん #uFKTm7J6[Edit]

犬の事になると話し止まらないですよね
2007/11/23(金) 12:42:05 * URL * リキ #-[Edit]

・見たい、聞きたい
ダークな話ほど、面白そう。
いまさら父ちゃんのことを「イヤ~!こんな人だったなんて」と思う人はあまりいない筈・・・。
2007/11/23(金) 12:42:58 * URL * きび #-[Edit]

・勘違い
靭公園からプラプラと御堂筋に向かって歩いてたら、エローンて看板があった。エローンて何やねん、キャシャーンの親戚かい( ̄□ ̄;)!!
近づいたら、商工ローンやった。この週末はエロに向かってまっしぐらかも。えへ。
*-*-*-*-*-*
キディランド行ってきました。ただいまっちょ。
ちょうど今日はチワトラご一家がサイン会をされていて、すごい人だかりになっていました。実物を拝見することが出来て、ラッキーでした。
富士丸くんのいろんなパネルがあって、満喫してきました。やっぱり、魚と富士丸くんは外せなかったのね、とぅちゃん。他にも10分ぐらいの間に2・3組が、ご覧になっていましたよ。かわいー!!って声が後ろから横から聞こえていました。私は一人でしたが。えぇもちろん。おみくじで待ち人:遅し、て1年の間に3回連続出るぐらいですから。
あの映像、ものごっっっつい苦労して撮ったの?尺がぜんぜん足りないってつぶやいてたね。
とぅちゃんの手も声も満喫出来たし、行って良かった。えぇもん見せてもろた。ありがたやありがたや。
2007/11/23(金) 14:29:18 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・毒舌…
うちの家族も【毒舌一家】ですが。
一般的に【毒舌】ってどんな内容なんだろう??
…と今少し疑問に思いました。単に『冷たい』のとも違うし
『悪口』とも違うし…じゃぁ【毒舌の定義】って一体…???(謎。)

この間の『はなまる』(二日酔いバージョン。)録画したのはいぃけども…
実はまだ見てません…。何だか見るのが怖いんです…
ドキドキしちゃうのです…。(苦笑)
…このまま封印?★

関係ないですが。
オオカミの赤ちゃんは、生まれて1ヵ月も経ってないのに、親(の代わりの
人間。)の『遠吠え』に反応して自分も『遠吠え』するんですよ♪
この間テレビでやってました。
モコモコ&コロコロな『ちびオオカミ』の遠吠えにもぅメロメロ♪♪
ウチのは遠吠えしないんですが、富士丸はするんかなぁ?
2007/11/23(金) 15:33:58 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・拝啓、父上様
晩秋の勤労感謝の今日の日、いかがお過ごしでしょうか。
イロイロとお忙しい日々、祝日といえどもしっかりお仕事なさってるのではと、お察し申し上げます。

て、続かんから、父ちゃんは丁寧に書くと父上様やんね。
しんどい時、つらい時や休みたい時は思いっきり休んでくださいね。
どーもA型気質らしいからね・・・。
かあさんと一緒!ふふ。 えっ、Bなの?
かしこ
2007/11/23(金) 16:48:33 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

今チワトラちゃんのDVDイベントを終えて帰る途中です。
Sayuさんはとっても気さくで素敵な人でした~♪

ホストが入れ替わったのも納得です(笑)

富士丸くんのパネルも見てきたよ~!
サンタ丸や桜を額に乗せた富士丸、占い丸も可愛いかった~。
お近くに行かれる方はゼヒ見に行くべしですよ♪
2007/11/23(金) 17:08:16 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 17:35:13 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 18:26:23 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 18:31:11 * * - #[Edit]

・読み終わった~!
やっと藤田先生の『パラサイト式血液型診断』を読み終わりましたよー
面白かった!

また動物行動学とか竹内久美子さんの本とか読みたくなっちゃった☆
2007/11/23(金) 18:56:08 * URL * nord #-[Edit]

・富士丸、とうちゃんを励まして!!!
お「師匠」さんのページを見てきました。とうちゃん、呆然とした連休を過ごしているのでは?

富士丸、とうちゃんを励ましてあげてね!!!
2007/11/23(金) 20:26:49 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・ありがとう♪
父ちゃん、富士丸&チワトラ続編ありがとう。
写真何度見てもホンワカ気分、PCの前で笑顔になってます。
犬猫の力って、すごいですね。
穴澤さんもsayuさんも心から愛情を注いでるのが分かるから(富士丸&チワトラの豊かな表情)、その気持ちが読み手の私達を幸せにしてくれるんですね。

悲しいときは富士丸くんをいっぱい撫でてみて。
富士丸くんが助けてくれますよ。




2007/11/23(金) 20:26:59 * URL * 雪ちゃん #-[Edit]

・富士丸は何をしてたのか・・・?
まさるん、あなたは、まちがいなくB型でしょう。
自分のこだわりには神経質なくらいにこだわるのに
自分にとって、どうでもいいことには無関心。
そんなB型の人間をたくさん知ってます。
そして、そんなB型さんのことが結構好きです。
ちなみにインド人に一番多い血液型はB型だそうな。

ところで、今回の『元気丸で行こう』の中盤ぐらいのまさるんのトークに
「富士丸は何してるんでしょう(笑)」とあるけど
一体、富士丸は何をしてたのですか?
読んだけど、何度も読み返したけど、わからなかったのですが・・・・。



love.yukinko

2007/11/23(金) 21:37:55 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・ブラッキーな会話って…知りた~い
元気丸で行こう!見ました~。
とうちゃんはA型っぽいと思います。
で、富士丸くんはやっぱB型かな~(笑)
2007/11/23(金) 22:52:47 * URL * ちゃみママ #-[Edit]

・ダークなお話お聞きしたいです
今日は富士丸に毎日ほぼ在宅お仕事ご苦労さまです。って勤労感謝された?
いっつもしんどい時ツライ時どんだけ父ちゃんの言葉や富士丸に笑顔にさせてもらっているか。謝々。
父ちゃんファイト!

血液型知らないってなんか父ちゃんらしいねぇー。私はおおらかなO型です。えへ。
2007/11/23(金) 23:51:26 * URL * テツ母 #-[Edit]

・富士丸くんの気持ち
ちっちゃいコを見つめる富士丸くん。
いろんな人間来てるしなぁ、父ちゃんの様子もなんか違うしなぁ、
富士丸くんがどんな気持ちで何考えてるのかって
ずーっと考えてるとー、だんだんおかしくなりそうです。


2007/11/24(土) 00:01:32 * URL * ぐひ #-[Edit]

ブログの写真を見ていて思うのですが、富士丸はたいがい口をパカ~ンと開けてますよね。
可愛くてとてもいい写真なのですが、うちの子達はそんなに口を開けません。
すごーい暑い日の散歩の帰りとかハァハァと口開けてるけど家では殆ど閉じてるかなぁ・・・。
富士丸が口を開ける瞬間を見計らって激写しているのですかいな?
2007/11/24(土) 00:23:39 * URL * はろぎる #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24(土) 00:39:45 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24(土) 00:57:13 * * - #[Edit]

・共演素敵♪
富士丸な日々いつも見てます。今まで読み逃げしてたけど、今日からちゃんとコメント残していきまーす。固い決意表明!!明日は姉の結婚式です。富士丸はお嫁さんもらったりしないんですか? 凛ちゃんじゃないけど、富士丸×チワワとか。掛け合わせたらどうなるのかなー。なんて考えちゃいます。今夜は湯タンポならぬ電気であったかタンポで寝ます。おやすみなさい。ブログ頑張って下さい!
2007/11/24(土) 01:31:19 * URL * 栗花 #-[Edit]

富士丸くん嬉しそうですね。
2007/11/24(土) 05:57:57 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24(土) 06:20:34 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24(土) 08:26:23 * * - #[Edit]

・血液型・・・
元気丸、読みました!面白かったです!

私、服飾の専門に行ってたのですが、血液型について調べている先生がいて、そこの学校に通う学生は何型が一番多いのか何年も調べ続けていたそうなのですが毎回B型だそうです。しかもダントツだそうです。そして私もB型です!それを聞いて何かあるのかなーとか思いました。元気丸にもアナウンサーにA型が多いとか書いてあったし血液型が何か関係してそうですよね。面白いなーと思いました!

絶対ではないけど自分の相性がいいなと感じる友達の血液型にO型が入ってません。B型とあわないと言われるA型が多いです。

私、第一印象はO型に見られますがすぐにB型っぽいと言われます。気が利かなくてマイペースだからでしょうか。(B型の方、みんながそうだと言ってる訳ではないので・・・あくまでも自分の話です)

父ちゃんも随分みなさんにB型だと言われてますね(笑)基本的にB型と言うと悪い印象みたいだけど最近ではB型が好きと言ってくれる人も多いから父ちゃんがもしB型でも安心してね~!確かに父ちゃんはB型っぽいけどなんとなくA型も見え隠れしてて謎です。ぜひこの機会に調べてみて~!父ちゃんが何型かかなり興味あります!

2007/11/24(土) 09:27:57 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

富士丸くん 父ちゃんをよろしくね。 朝夕 かなり冷え込んできましたが お二人共 体調崩されないよう お気をつけくださいね。 ファイト!
2007/11/24(土) 09:50:59 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24(土) 11:13:57 * * - #[Edit]

お久しぶりでーす。
連休はいい天気なので、
昨日の朝10キロ、今朝は6キロ散歩をしてきました!
お陰さんでお尻が痛いでーす。
富士丸くんはなんだか楽しんでる様子ですね?
今度の更新が楽しみでーす。
2007/11/24(土) 12:19:45 * URL * ひろ* #FvLIUmYM[Edit]

軽井沢に行ってたんですね。。。
2007/11/24(土) 12:31:18 * URL * ooo #5XrOZ5hQ[Edit]

・シンフォレストさん
対談とってどうする気だったんでしょうね。父ちゃんと会話する人はほとんどの人がダークな話しているような気がしますね。シンフォレストさん富士丸だけ追っかけたほうがいいのかも。
話しは変わりますが、「ブレードランナー」製作25周年記念DVDが出ますね。25年経ってるとは改めて驚きです。昔見た印象そのままで見れるか心配ですが、欲しい!と思いました。誰か「クリスマスに何欲しい?」とか聞いてくれないかなー
2007/11/24(土) 12:34:20 * URL * りゅっく #-[Edit]

・壁の汚れ
(コラボ裏話)の上から3枚目の写真で、富士丸がいつも寝ている場所の壁紙にうっすらと汚れ発見!うちと同じでなんだか楽しくなりました。こんな事している私は本当に暇人です。パオラの家に行ったそうですが。我が家にも是非来てください
2007/11/24(土) 13:58:44 * URL * momo #-[Edit]

・それこそ。
ダークな話こそ、聞きたいですよ!
こっそり分けてください(本気)。

それと、富士丸君へ。
父ちゃんをよろしく頼むね。そばについていてあげてね。

こんなときでも更新をしてくれて、ほんとありがとう。
2007/11/24(土) 14:27:45 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・なんとなく
どこから話していいか困っている富士丸君に、“ねぇねぇ、なんとか言ったら;”と、カエル君がせかしているように見えますね;
カエル君グッショブ♪
2007/11/24(土) 14:49:39 * URL * Ringo #-[Edit]

のんたんさん、優しいね。
私もその一行は心にしみました。
2007/11/24(土) 14:59:18 * URL * - #-[Edit]

・嬉しいプレゼント
連休は富士丸に会えないと思っていたら、素晴らしい軽井沢の休日を過ごしていたのですね!
前に軽井沢に遊びに行く予定と書かれていたので、ドッグランでワルテル&ソーラやパオラ嬢に会ったら凄いかも~なんて勝手な想像をしていたら、なんとパオラ嬢のお家にお泊りだったなんて・・・
富士丸は必死で走ってもパオラ嬢には絶対に追いつけないだろうけど、ソーラちゃんとは仲良しだったようで、やっぱり優しいのね!
来週必ず記事アップして下さいね。

チワ富士トラ裏話ありがとうございました。ぜひダークな毒舌トークもちらほらとお聞かせくださいませ。
2007/11/24(土) 18:49:31 * URL * tweety #-[Edit]


富士丸っちと、チワトラちゃんが対談したとしたら・・・・
富士丸っちは、とうちゃんの愚痴ばっかり?┌|爆|┘


血液型の話題で盛り上がってるけど
あたし、出産前にRH-だったって知りました。
今のとこ、マイナス仲間一人も居ません
ここの家族に居るかな?(笑)
2007/11/24(土) 18:52:13 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

寄り目っぽいのが気に入りました
2007/11/24(土) 19:09:37 * URL * 和佐 #-[Edit]

・ここを読まれるかわかりませんが…
11月22日18:33にコメント入れてらっしゃる”へびこさま”。
今さっきコメントに気付いて読みました。
私も全く同感です。
胸のすくような言葉、ありがとうございました。

2007/11/24(土) 19:55:40 * URL * 雛菊 #-[Edit]

いつもは、見てるだけのが多くて、あまりコメントしたりしないんですが・・・富士丸君と、チワトラ兄弟が一緒にいるのを見て、コメントせずにはいられなくなりました(笑)ダークな話にでも何でもついていくので、是非みたいです!!どちらも大好きなブログなので♪それにしても、みんな、すぐ仲良しになっていいなあ・・・うちのワンコ達は、人見知りの犬見知りなのでうらやましいです(^▽^)
2007/11/24(土) 19:56:37 * URL * キラ #-[Edit]

・父ちゃんお疲れ様です
 写真を見る限り、 父ちゃんは、お客様を招いて 細かい気遣いをしながら セッティングして、みんなを驚かせるような対談をしようとに臨まれたのであろうと思われましたよ。。。
それなのに。。。


 ダークな話なんてなんのその♪で 続『富士丸な日々DVDVol.2』 のほうで、今回の対談 ぜひとも見れたらなぁと思います…
2007/11/24(土) 20:01:31 * URL * ベルやん #SFo5/nok[Edit]

・ワルテル・・・!
父ちゃん、軽井沢に行ってたの?!
ワルテル君やソーラちゃんとも遊んだんですね。
バーニーズは運動量の多い犬だから、富士丸君も、思う存分遊べたかもね。

新たなコラボレポ、待ってます。
2007/11/24(土) 20:46:21 * URL * KIKI #vXeIqmFk[Edit]

・パンで鼻ぱっくん?
連休風邪で家から一歩も出られませんが、
富士丸は楽しそうでよかった♪
賢くんも大きな犬に囲まれてちょっとでも元気が出たならよかったよかった♪♪
帰り渋滞の中運転大変でしょうが、気をつけて帰ってきてねー。
2007/11/24(土) 21:50:56 * URL * いちご #EGTCt1XI[Edit]

・あれ!
ワルテル父ちゃんのブログ見ました。あれ!?富士丸!って。どんどん広がるペットブログの輪ですね。(バーニーズの隣だとさらにスラッとしてみえます。)
2007/11/24(土) 21:56:33 * URL * おかあさん #-[Edit]

・リフレッシュ成功しましたか?
軽井沢、行ったんですね。少しは気分転換出来たましたか?
富士丸も活き活きして楽しそう!良かったですね。パオラお嬢さまのお宅でしたか。彼女は近寄りがたいほど気品あふれたボルゾイですよね。ステキです。(でも私、バーニーズが大好き。性格も色も容も大きさもね。)

辛くて身の置き所のない時には、楽しい話題の出来る方々と一緒にいる事が一番です。何よりも大切な富士丸とともに。
相方がいるって羨ましい・・・・私には当分、富士丸のような相方なんて現れそうにないから。


昨日から、仙台・奥松島まで1泊2日の旅。往復800㎞弱を一人で運転して、『旬の生牡蠣』を食べに行って来ました。美味しかったです!大満足です!(毎年恒例で行ってまーす。)
歳の割りに、なかなかやりよるでしょ(笑)?
私のリフレッシュ計画は大成功でしたよ。

さぁ、頭の中を切り替えて!また来週から頑張ればいいのよ!
元気で生きてゆかねば・・・・ね。
2007/11/24(土) 22:03:49 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

只今仕事で長野におります!
来月も仕事で松本に行くのですが、どこか夜行く美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい!!
2007/11/25(日) 00:31:52 * URL * むっちん #-[Edit]

富士丸ちゃん本当にこうして見比べると大きいですね(笑)
この3匹で遊ぶ姿は傍から見ると目の錯覚かと思うかも(笑)
2007/11/25(日) 00:35:45 * URL * InuInu #mQop/nM.[Edit]

・お願い☆
こんにちは!コラボ企画もこれで何回目でしょ?いつも楽し驚かせてくれてありがとうございます♪ところで一年間待ちに待ったこの日がやってまいりました~。明日、誕生日です!穴澤さまよりいっこ年寄り…。独り身女子としてはめでたくもない年ではありますが一言いただけると拠り所として生きる糧にできます故、ぜひいつものアレを私にもお願いします!
2007/11/25(日) 00:40:55 * URL * さぼ #qbIq4rIg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 07:30:17 * * - #[Edit]

・!
犬ブログは 富士丸くんだけしか見ないわたし (猫専門)

富士丸さがして あちこちサーフィン軽井沢までいきました

富士丸発見~かわいい~うれしい~

父ちゃんも富士丸も風邪ひかないでね
2007/11/25(日) 09:22:58 * URL * ikura #-[Edit]

この2・3日、おのぼりさんで関東を
箱根から九十九里まで横断してきたので
くたびれております。(年だから)
気温も結構下がっていたけど、
紅葉はまだ今からって感じでした。
(神宮外苑を通ってきたよ。でもイチョウはまだ青かった。)

富士丸の日々がやっとゆっくり見れたので今は
満腹。(笑)
2007/11/25(日) 10:43:15 * URL * てるすけ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
気がつけば東京に来てもう8年。何もなかったようで実はいろいろあったりするもので、友達も増えたり減ったりしながらも、まぁ何とかやってます。とかいいながら今年もあと少し。そろそろ忘年会の季節ですね。というわけでやや遅れ気味のコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
>『ワルテルとソーラと小説家』、ちょっとのぞいてきま
>した。富士丸も嬉しそうでしたね。
今回は間違いなく僕の方が嬉しかったです。だって、昔からファンだったあの人と一緒にお酒を飲めたので。

なみなみさま
>ファ未貸Dさんのお話も興味ありです!
今回Sayuさんと会うのは初めてだったらしいんですが(担当が違う)、「あ、この人がファ未貸Dです。もの凄く腹黒いんですよ」と紹介しておきました。

いちごさま
>賢くんが以前きっぱり(たぶん)A型って断言してたから
>ふーん、そうかーって思ってたけど、知らないんだね?自分
>の血液型。だったらやっぱり、アナタはB型ですよ。
>アナタからはB型臭がプンプンします。
>だってね、自分のこと考えてみて。
考えてみました。気まぐれ、わがまま、団体行動がとれない、変わり身が異常に早い。んー、やっぱりA型ですかね。

BENICOさま
>父ちゃん、私はクラッシュより断然ピストルズ派です。
実は僕、パンクを通過していません。先にフーにハマッてしまったので。

qchanさま
>今 師匠のブログ見てきました。
>こんな時に UPは 無いだろうって思いながら 覗いたら
>更新されていました。
>こういうときって なんて言っていいのか、わかりません。
>お力を落とされませんように。
お気遣いどうもありがとう。でも大丈夫なのでどうかご安心を。

四角丸さま
>いいじゃないっすか、ダークトーク。
>ドロドロした裏話、ここらで聞かせてくださいよ、シンフォ
>レストさん。ダーク路線でもう一冊、本が出せるぜ。
あえて第三者をたてて暴露本というかたちにした方がいいでしょうね。裏で手を組みつつ。

anaさま
>クラッシュよりピストルズですよ!
ボンゾよりキース、いや、キースよりボンゾか。んー、わからん。

yukoさま
>すみませんが、カレンダーなんですが、ぜひ「穴澤さん」
>のカレンダーも発売してほしいんです!
>「父ちゃん」ファンも多いことお忘れなく。
10冊ぐらいしか売れないので作りません。在庫かかえまくりになるのは嫌だから。

よっぴー!さま
>来月、梅田あたりで忘年会をしたいと思います。
>父ちゃんお勧めのお店、教えて下さ~い!
大阪時代は本当にぜんぜんお金がなく、飲むとしても安ーい居酒屋にしか行かなかったので、オススメの店なんて知りません。

デコ助さま
> チワトラ母さまと、初対面で公に出来ないほどのダーク話
>を展開するとは、父ちゃんの脱ヒトミシラーもかなり進ん
>でいるとみましたが。
それは、ヒトミシラーをごまかそうとして墓穴を掘るパターンですね。

chamaさま
> 昨日の父ちゃんはニセモノだ。
>チワトラお膝に、まるで優しくいい人よ、みたく映ってる
>父ちゃんなんて!
>ダーク満載の父ちゃんにはなぜか心底ホッとする。
>そんな私も既にダークの仲間入りか?
世の中にクリーンな奴なんていないのです。たまにいるけど。

かつみえこーさま
>もうじき”徹子の部屋”かな?「あ~ら、こちらが富士丸さ
>ん?」と言われたら「見りゃわかるやろ」とか突っ込む父
>ちゃんさまが見たいわ。
そこまで感じ悪くないです。せいぜい「だから?」ぐらいです。

ピノコ☆さま
>ところで、ヒトミシラー男子がそーゆう、女の子の沢山い
>るお店に行った場合って、大丈夫なモノなのかしらん?
基本的にそういう店には行きません。いくとしても、誰かに連れて行かれる場合のみ。そういうときの僕の会話は超適当です。

涼子さま
>ほぼ在宅になったのに、忙しくなってしまい、夜な夜なテー
>プおこしをしているであろう父ちゃん、そういうことは犬飼
>君にぜーんぶやってもらいましょう。
犬飼、仕事遅いんです。たまにサボッて昼寝とかしやがるし。

nordさま
>やっと藤田先生の『パラサイト式血液型診断』を読み終わり
>ましたよー面白かった!
じゃあ次は予習として「水の健康学」を読んでおくといいですよ。「クラスター」とか「分子構造」とかしっかり理解しておいてくださいね。

栗花さま
> 富士丸な日々いつも見てます。今まで読み逃げしてたけど、
>今日からちゃんとコメント残していきまーす。固い決意表明!!
さて、いつまでつづくでしょうね。

daikoさま
> 元気丸、読みました!面白かったです!
なぜか出版業界の知り合いにも評判がいいです。「あれは面白いねー」といってくれます。つづけ、連載。そして……。

りゅっくさま
> 話しは変わりますが、「ブレードランナー」製作25周年記念DVD
>が出ますね。25年経ってるとは改めて驚きです。昔見た印象
>そのままで見れるか心配ですが、欲しい!と思いました。
それはぜひレイチェルをガン見しないとですね。32インチで。

おかあさんさま
> ワルテル父ちゃんのブログ見ました。あれ!?富士丸!っ
>て。どんどん広がるペットブログの輪ですね。
今回はかなり緊張しました。「怒らせたらどうしよう」と思っていたんですが、そんな心配は杞憂に終わりました。

さぼさま
>ところで一年間待ちに待ったこの日がやってまいりまし
>た~。明日、誕生日です!穴澤さまよりいっこ年寄り…。
>独り身女子としてはめでたくもない年ではありますが一言
>いただけると拠り所として生きる糧にできます故、ぜひい
>つものアレを私にもお願いします!
お誕生日おめでとうございます。今年もあとちょっと。「ひとり鍋」で乗り切りましょう。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。

2007/11/25(日) 11:41:10 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・よっ、楽しそうだね
おはようございます、富士丸&父ちゃん。今日はいいお天気ですね。

お泊まり先、なんてウッディでステキな建物なんだろう。さすが、軽井沢。
ハナの上にパン?を乗せつつも、よそ見をしている富士丸の表情が和むのぅ。お、そのLL Beanのマットレス、まさか富士丸ひとりで独占ですかい? 父ちゃんがそのうちおんなじの買ってくれるから待っといてね。

ところで社長、もしかして今回の研修旅行で犬飼くんのほんつな仕事、ゲットできたりなんかしないのー? このやたら写真のうまい小説家さん関係で。

それじゃ気をつけて帰ってきてね。運転手さん、安全運転頼んだよー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑ げっ。間に合わなんだ。ていうか、なんでこっちが先なんだ?
  なるほど、休みボケなわけね。
2007/11/25(日) 11:47:51 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・あれ?
チワ富士トラ・・・すっ飛んだ?
2007/11/25(日) 12:02:26 * URL * 茶々まま #-[Edit]

今日の更新、楽しみにしてますね♪
ところで、「Sayuさんと二入で対談をしてくれませんか」というくだり、
「人」という字が「入」になってます。
どうしたらそんなミスをするんですか?
エロイですね、エロ澤さん♪
2007/11/25(日) 13:25:00 * URL * ゆか #-[Edit]

・テレビに
峰さんの動物番組にこのブログがちらっと映りましたね♪
もっと特集して映して欲しかった~!
2007/11/25(日) 13:25:03 * URL * ゆっき #-[Edit]

・軽井沢イイナ~♪
ワルテル父ちゃんさんのブログ拝見しました。丸も父ちゃんも楽しめたようで良い休日を過ごしてたのねぇ~今日は更新あるのかなぁ。犬飼物語第一部完結おめでとぅございました。第一部…多くの謎を残したまま一部は完結しちゃいましたね。ハードボイルドな話って殆ど読まないですけど、犬飼物語は何か惹かれてしまう…チョイ悔しい感じです(笑)二部も楽しみにしてます♪コメント返しにもありましたが、泥酔ギタリストさんのDVDもぉすぐ?楽しみです!
2007/11/25(日) 14:20:11 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

寒さに弱いとの下馬評を持つ父ちゃん。軽井沢の気候はいかがでしたか?富士丸は大喜びだろうね~。
2007/11/25(日) 17:28:36 * URL * 胡椒刑事 #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net