topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

たけひろしの世界
071119-1.jpg

『前回』のつづき)いつものように、わけのわからん旅日記を送りつけてきた『親父』。さらに箱の中にはまだ何かが入っている。なんだろう。嫌な予感がする。とても嫌な予感がする。それは、なんともいえないオーラを発しつつ、底の方に何枚か重ねてしたためてあった。手にとってみると……。

071119-2.jpg

やっぱり……。こんなのつくっていったい何が嬉しいというのだろう。しかも写真は『前作』の使い回し。「父ちゃん早く降ろしてェー」て……。実際にこれを書いているのが実の親父であるということを考えると、非常に切ない。父ちゃんとか書いてんじゃないよ、息子に。まったく、止めてくれんかね。

071119-3.jpg

はいはい。しかし、これを作るために回転寿司屋で写真を撮ったんだろうか。アホだなぁ。「ぼくも食べたーい」か。わかった。今度親父が上京してきたときには、寿司ぐらい食わしてやろうじゃないか。て、そういう問題じゃないのか。

071119-4.jpg

どういうことやねん。なんでやねん。なんでジャンプせなあかんねん。しかも水中から。んなアホな。んー、毎回毎回凄いセンスだなぁ。

071119-5.jpg

良く見たら微妙に仕事が雑だし。切り抜くならもっとちゃんと切り抜けよ。足の先がカクカクになっとるがな。いかん、さすがにこれにはちょっと笑ってしまった。何だか悔しい。

071119-6.jpg

富士丸、お前滅茶苦茶されとるぞ……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(みかんさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<お知らせ>
明日(11/21)オンエアの 『はなまるマーケット』 に、再び富士丸がちょこっと登場するそうです。たぶんほんとにちょこっとなので、お見逃しなく。









<連載>
第十三回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」







月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG





Comment
・天晴れです! たけひろしさま!
寒くなりましたね。
My温風器を今日からデスクの足元に置いています。
今日はロングブーツを履いてきたのですが、社内ではサンダルに履き替えます。
そんなミニスカートの足元もホカホカです。
……と、んなぁこたぁ~どぉ~でもいいくらい、素晴らしい!
やっぱりステキ! 寒さも吹っ飛ぶ、たけひろしさまのセンス!
なんといってもコラージュがピカイチですねっ!
今、自費出版がブームなんですよ。
もしも出版社からお声が掛からないのなら、自ら作品集をつくっちゃうのっていかがでしょうか?
自費出版OKの出版社、紹介しますよん。
きっと話題になって注文殺到ですよ!
それをみて大手出版社がここぞとばかり動き出しますよ。
そうなったら自費出版の初版本は超レアモノになったりするかも……!

サナディー、読みました。
ケイコちゃん、しっかり力になってくれるといいな。
やっぱり一番頼りになるのは親友かも……。

今日もいろいろあるのね……ファイト!

**************************

コメ返しを読んでいて気付いたのですが「犬飼との出会い」は、vol.4 ではなく、既にvol.5 になっていると思われます。
細かくてごめんなさいよ~。
コピってテキストにして保存しておるのぢゃよ~。
続きが楽しみ♪
2007/11/19(月) 11:09:09 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

あちゃ~。今日こそ初1番かと思ったのに。。。
無念。

いやはや、たけワールド最高ですっ!!!
イルカとジャンプなんてなかなか思いつかんですよ、普通。
あ、たけ様に普通は通用しないのか…。
足カクカクなん、めっちゃ笑ってしまった。
たけ様狙ったんかなぁ。
もしそうだとしたら、マジすげぇッス。

あ~、たけ様の作品集、本になりませんかね?
どこかの出版社様。
どうかこの願いを叶えてくださいませ。

**************
コメ返事ありがトゥー。
単に税金払いすぎてただけなんですね。
そうにしても亀山モデルがカエルくらいの返金があるってスゴイですね。うらやまシィー。

私も、夏に事故った時の慰謝料が近々入ってきます。
秋にボーナス払いで買った地デジナビ分が全額まかなえる予定。
イェ~イ!
ボーナス何に使おうかな。ひひひ。

2007/11/19(月) 11:09:10 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・最高傑作!
前回にもまして素晴らしい作品の数々!
やはり富士丸くんという、かけがえのない孫ができてたけパパのボルテージは最高潮に達していますね。
「富士丸寿司や」行きたいです。
鼻水の塩味が効いていて美味しそうです。子供たちに大人気のお店、間違いなしです。
たけさま最高です。芸術です。
いよっ庄内の岡本太郎!
思わずコールしちゃいます。
たけ☆ひろし・たけ☆ひろし・ダー♪
父ちゃん、今度たけさまに、何かテーマ曲を、たけひろし音頭でもいいし・・・そしてたけさまが登場の回は
ぜひ動画で音楽付きでおねぎゃいします。
2007/11/19(月) 11:09:10 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

会社で見るの危険(o´艸`o)
きっと「たけ・ひろし」さんにとって、
富士丸は創作意欲をかきたてる「ミューズ」なんですよ。
きっと。
でもイルカよりシャチの方が、配色はビンゴだったかも♪
2007/11/19(月) 11:10:01 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・すてき
あとで♪
===============
昨日追加したコメが出てないようなので、1番言いたかったとこだけ。
「回転」じゃなく「廻転」なのが好き。
2007/11/19(月) 11:10:58 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・やった!!
1番!!
先日「一人と一匹」読みました。それからというものこのブログを読んでも泣けてしょうがありません。自分の犬に対しても同じような気持ちで接していきたいと思いました。
2007/11/19(月) 11:11:05 * URL * みや #-[Edit]

・たけ・ひろし様のセンスに脱帽!
今回も色々やらされてる(?)ね、丸君^^;乗ったり、バイトしたり、飛んだり・・・・

手拭いでねじり鉢巻姿で西瓜売ってたと思ったら今度は回転寿司!「廻転ずし」って書くあたりに拘りが見えます。(店内での撮影、なんて言って許可貰ったんでしょうね?)
足の先カクカク・・ホントですね。細かい作業なので眼と手がお疲れだったのでしょうかね。
見れば見るほど、作品集が欲しくなります。富士丸な店で是非!絶対売れるはずです。


2007/11/19(月) 11:11:51 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・いかん・・・。
思わず笑ってしまった。静かなオフィスで・・・。今回最高、たけ・ひろし様。大好きです!!
2007/11/19(月) 11:12:08 * URL * Phoo #aHBmEq2c[Edit]

足元はやはり『湯婆』です。
ほかほか♪
2007/11/19(月) 11:12:27 * URL * 佳音 #-[Edit]

・パパ素敵ー!!!!!
ホント、いろいろあるわよねぇ。なんて、おばちゃん口調で言ってみた、心の中で。
また来ます。
*-*-*-*-*-*-*-*
今日は、居室でひとりだったので、
たけパパ満喫しました。んもう、大好き。AT(←久々?)。
そういえば、パパさん上京するって仰ってたよね、JUST NOW?なんつって。
2007/11/19(月) 11:12:52 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・!
富士丸くんの大ジャンプで何人の人が
ふきだしたことでしょう!
2007/11/19(月) 11:14:32 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・すごい~!
イルカといっしょに飛び出す富士丸っ!最高に笑えます!
2007/11/19(月) 11:14:37 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

おもしろすぎて、おなかが痛い・・・!!
2007/11/19(月) 11:14:39 * URL * みー #juA8Tl5A[Edit]

・ふじまるジャンプ!!!
すんげえ、恐怖のコラージュ・ラッシュ!!!
ココロの準備はしてたけど、思わずぷっ。

て、これって、たぶん『富士丸 シールでチャチャチャ』所載の写真使用?ん?あやっぱり、ハスの葉っぱのは違うし、豆絞りのも微妙に違うか。やはりシールブックなんていうマスプロ製品を使うのは、芸術家としてのプライドが許さないわけだよねん。

写真の大きさを合わせるのも大変だろうに…芸術への執念と、孫(富士丸)への愛のたまものだねっ!!!

それにしても、一ケタは難しい。今日はわりと注意していたのにぃ~。このデンだとキリ番ゲットもあきらめた方がよさそう。
2007/11/19(月) 11:18:18 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・出た~!!!
(゚□゚*)ナニーッ!!
そのポストカード(みたいなの)くれんのかぁぁ??

丸様の舌、魚肉ソーセージみたい(ノ∀〃)ノ
2007/11/19(月) 11:19:42 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・。。。ジャンプ丸。。。
く・・・苦しい・・・。もぅ勘弁して下さいお代官様・・・。
イルカに負けず僕もジャンプ!て・・・。。。
ぶはははははは(涙)やっぱり天才だ!!
あまりの寒さにとうとう、おこたデビューしました。いいでしょー♪
2007/11/19(月) 11:20:00 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・流石
爆走
2007/11/19(月) 11:22:07 * URL * m #-[Edit]

・今日は
ホントは休みだったのに、急遽出勤に…
朝からプリプリしながら働いていたんですが。
たけさんの「作品」みてご機嫌直りました!!
いつもながら、サイコーです。
怒りを忘れさせてくれるんですもの★
こんなステキな作品、どこ探してもありませんよ!
2007/11/19(月) 11:22:42 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・ほんとだ。しまった。
足が角切りになってて、私も笑ってしまった。しまった、しまった。
力作だけど、やはり集中力に限界があるらしい。
でも丸が思いっきり笑顔だから、よし。
ん?あくびしとるのかな?
2007/11/19(月) 11:23:37 * URL * TOMY #-[Edit]

・さすが。
はずさんなぁ、たけ・ひろし! いっつも予想をはるかに超えてきよる。回転寿し、富士丸が回ってくるのかと思いきや、板さんとは。それにあんよカクカク、イルカ丸! その独創性、他の追随を許さず。
父ちゃん、次なる作品のためにどんどん新しい素材を提供してかんと!
いつも使いまわしの写真とは、たけさまが不憫でなりませぬ。

『サナディー』。カナコちゃん、よいお友達をお持ちで。しかし、今後の展開はいかに? まさか、カナコちゃんの代わりに話をつけに行ったケイコちゃんが今度はサトルと泥沼に・・・なーんてことは、ないか。昼ドラの見過ぎでごめんなさいよ。

北陸にも雪が降りました。道路の雪は融けたけど田んぼや原っぱは雪が積もってます。遊び放題です。富士丸、いつでもカモーン。
2007/11/19(月) 11:24:08 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・イルカとJUMP…
よく見たら(いや、見んでも)丸クンが!!始め違和感無く見てた自分が恥ずかしかったです…。

父ちゃんの父ちゃん やっぱ最高!!!!笑。
2007/11/19(月) 11:25:25 * URL * まさみ #-[Edit]

仕事中に見るのには最近限界を感じてきています・・・。
プっ(笑)という声に周りが反応します。

ねぇ父ちゃん。
ステラとダカラは同じブタなのかな?
2007/11/19(月) 11:25:26 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・いるかとジャンプ♪
会社なのに・・・
笑いが・・・
こらえきれません・・・
あー今日も1日がんばれるぞ!
パワー充電。
すし屋のカウンターに富士丸が座っててもなんともほほえましい。
板さんさいこー。
2007/11/19(月) 11:26:17 * URL * えす #-[Edit]

・ス・テ・キ☆
あははは・・・・! とうとう、ジャンプさせられましたか・・・。
バイトの丸くん、可愛い!!

エロエロ(いろいろ)あるから・・・の中には、二日酔いってのも入っているのでしょうね、うふ。

2007/11/19(月) 11:27:34 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・豆絞り丸
たけひろしの世界て題名に超ウケました!
父ちゃんが題名にするくらい認められたこのたけひろしワールド♪

ありえなさそうな世界とありえそうな世界の中で、やっぱり豆絞りまでつけて粋な感じにしてもらった富士丸が最高に笑っちゃいました!
てか超かわいい♪♪♪

とにかくたけパパが富士丸をお孫さんのように溺愛しているのが伝わります♪

それにしてもわかっているのかいないのか、最後のアルバムと並んで写る富士丸の表情・・・最高!

そしてやっぱりイルカ編もイケてる♪
2007/11/19(月) 11:33:03 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・かなりな才能!!
いや~すごすぎ!!
会社で思いっきり笑っちゃったじゃないですか!!
イルカとジャンプの作品で暑中見舞い来たら相当うれしいんですが!!
2007/11/19(月) 11:34:34 * URL * tomato #-[Edit]

・素晴らしいたけひろしワールド!
イルカとジャンプの写真で、たまらず吹き出してしまいました。うけたー。ささくれた私に笑いをありがとう。
サナディー、読んできました。
サナディーが、けなげでかわいいです。でも、カナコちゃんの付き合ってる(?)男って、実は!?
だって、ひとりと一匹読んだから・・・
次回も楽しみにしています☆
2007/11/19(月) 11:38:25 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・イルカ丸
すごい!すごいです!
回転寿司もくすっと笑ったけど、イルカには爆笑しちゃいました。
あ~なんか楽しいそうでステキです☆
ぜひポストカードにしてプレしてちょ父ちゃん。
2007/11/19(月) 11:42:09 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・センス
もうセンスうんぬんを越えていらっしゃる。わたくしなんぞがコメントできる域ではございません。すばらしい。
たくさんの写真の中から選び抜き、切り抜いてこういう風に使おうとかそういう思いつきは一体どこから来るのか。
最後の富士丸の表情は喜んでいるのか、困惑しているのか、微妙なのですごい絶妙。
2007/11/19(月) 11:46:04 * URL * まお #-[Edit]

彼の世界というか思考回路って、なんかこう、よくわからん不思議な何かが漂ってますねえ。
それってなんだろう?
ひろしさんの作品集出版の予定はないのでしょうか。
結構、評判を呼ぶと思うな。
ぜひ御一考を~!
2007/11/19(月) 11:50:33 * URL * さとゆみ #-[Edit]

・会社で見てしまって・・・
ヤバかったです。。
イルカはスゴ過ぎ!
すっかりたけひろしファンです♪
2007/11/19(月) 11:58:18 * URL * yossie #JalddpaA[Edit]

・たけひろし最高!
コメントがいちいちウケます。

マジで何か商品にしてください。

・「回転寿司コーヒーカップ」とか、
・イルカTシャツとか(爆死)
2007/11/19(月) 12:02:54 * URL * sion #-[Edit]

・最高だわ
富士丸の豆絞り姿カワイイと思っていたら、イルカとジャンプ!声出して笑った、一人だったけど。この発想すごいです。前足が角ばってて馬の足みたいなのも狙い?たけ様芸がこまかいわぁ。
今朝は冷え込み、家の中でも息が白かったです。たけ様を、あまり寒くならないうちに東京に呼んであげてね。
2007/11/19(月) 12:02:59 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・祝・たけひろし!
いつでも祝!ってかんじですよね、たけひろしさま・・・笑いました!
2007/11/19(月) 12:04:23 * URL * yasukiti #-[Edit]

・グッジョブ!
前々から、たけひろしファンでしたが
今回、さらにまたメロメロ度がアップしてしまいました。
イルカとジャンプする富士丸、最高です。足が四角くなっとるとこが、
またたまらんです。

そして、最後の富士丸の満面の笑み・・・最強ですね。
舌がべろりーーーーんて長くなっとるし。

たけひろし作品展、とか開催の予定は無いんですか?
たぶん大盛況になっちゃうと思います。
たけひろし作品のポストカードセットとか、作品集とかバカ売れだと思いますし。
ついでに、丸毛を編みこんだお守りやら、肉球を彫りこんだ壷とか
ありがたい水とかも一緒に置いておくと、多分結構いけるんじゃないですかねぇ・・・。
2007/11/19(月) 12:04:50 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・素晴らしいです。
私の父はもう他界しているので
毎回羨ましいです。
それに・・・オモシロイ(笑)
イルカとのジャンプのコラボなんて最高です!
2007/11/19(月) 12:07:50 * URL * ジョーディーママ #H.thAfXE[Edit]

・すてき!
たけパパ、最高!
イルカとジャンプは、普通では考え
られないですよね。
回転すしも。
父ちゃんも、たけパパの血をひいているのだから、同じ発想する?
2007/11/19(月) 12:08:57 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・!!!

∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

イルカ・・・イルカ丸・・・うぷぷぷぷ

へーへーあへーーーww

・・・頭がおかしくなりそうです。
2007/11/19(月) 12:09:00 * URL * じゃじゃ丸 #-[Edit]

いやぁーー、

これすごいっすよぉ・・・

芸術的にもスゴイと思う・・

とにかく感動したっす。。マジで・・

写真の色がまたいい感じっす。

このままじゃもったいないから、
富士丸別館たけひろし館をつくって
はどうだろうかぁ・・

ローラパパ★
2007/11/19(月) 12:13:55 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・やっぱ出たぁ!!
お得意の切ったり貼ったり!!
今回の作品は今までの中で秀逸ではないでしょうか。
いやサイコ~♪
犬が回転寿し屋でバイトて・・・
犬が水中からイルカとジャンプて・・・
誰も思い付きませんて。
富士丸サンは「知らんがな」という顔してますが。

「まさるコレ見たらウケるやろな」思いながらニヤニヤして切って貼ってるお父様の姿を想像すると、こっちまでニヤけてきます。
そして「父ちゃん」て・・・
間違いなくブログ読者を意識してますね(笑)
悔しいけど笑ってしまった穴澤サンの負け!!

来月でしたか?
富士丸サンは来客に大喜びでしょうが穴澤サンお相手、頑張れファイト!!
2007/11/19(月) 12:16:25 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・たけ様万歳!
もー職場でお昼食べながら吹いちゃったじゃないの!
上司に変な目で見られちゃったじゃありませんか。
寿司とイルカが、嗚呼!たまりません!!
たけ様最高★
後でパソコンからじっくり拝見させていただきます。

やっぱりパソコンで見た方がいいですね。
迫力が違います(笑)
見れば見るほどいいですね。
笑いが止まりませんくくくっ。。。
それにしても父ちゃん、写真が使いまわしだなんて突込みがするどいです!
ちゃんと見ているからこそですね。お父様への愛を感じます。
そして、最後の写真の富士丸が「じいちゃん見てる~?」と言っているようで愛らしい♪
2007/11/19(月) 12:24:17 * URL * 糸 #Qi8cNrCA[Edit]

・もはや
傑作としか言いようのないさくひんですね!
わたし、勤務中にいつも見るんですが、
今日は怒られるのを覚悟して笑っちゃいました・・・。
えぇ、怒られましたとも・・・。
一番最後がやはり秀逸でした!

天晴れ、たけひろさま!

はんしろ
2007/11/19(月) 12:24:43 * URL * はんしろ #-[Edit]

・はずれなし
たけひろし作品集を、全部まとめて本にしたら、

…一番売れる気がしてきました。
2007/11/19(月) 12:25:00 * URL * まめよし #tbZywHLs[Edit]

N○Kで「旅のアルバム作り(アナログ編)」byたけ・ひろし様講師で出演できそうなくらい発想のグレードは高いと思われます。文化にしちゃいましょう。(笑)
「回転寿司」「イルカとジャンプ」は高得点。やっぱ血は争えんね。(笑)
2007/11/19(月) 12:26:58 * URL * てるすけ #-[Edit]

・ノックアウト
たけひろしの世界、すごすぎます!!
回転寿司の富士丸を見て「なかなかやるの~」と思ったら、富士丸が・・・富士丸がイルカと一緒にジャンプしてるー!色合いが似ているからなのか?他に意図はあるのか?

是非一度聞いてみて下さい。
2007/11/19(月) 12:28:05 * URL * 茶々まま #-[Edit]

ポストカード希望!
2007/11/19(月) 12:28:42 * URL * きび #-[Edit]

おもろすぎます・・・・
2007/11/19(月) 12:35:02 * URL * ふなっちょ #w7E8CPEA[Edit]

富士丸グッズ第2弾はたけ・ひろし様作品集のポストカードなんかどうでしょう。絶対売れると思うねんけど・・。
2007/11/19(月) 12:35:17 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・んが!
イルカと富士丸くんジャンプの写真で
噴いたよ、珈琲を(笑)。
父ちゃんさんのチチウエすごいねー
さすが親子だねー
血は争えないんだなー。
2007/11/19(月) 12:37:02 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

たけひろし様の作品、私も毎回とっても楽しみです!
たけ様の作品は、いつも私を幸せにしてくれます☆
父ちゃんの父ちゃんとっても素敵です☆
2007/11/19(月) 12:39:10 * URL * たか #-[Edit]

お父さんイイです!

3個ともイイね
2007/11/19(月) 12:43:55 * URL * リキ #-[Edit]

・暴走しまくり~♪
仕事中、こっそり見てるのに
これはキツイ!!
こらえた笑いが漏れて、
私完全に変な人です。
ほんと、恐るべしたけ様!!
2007/11/19(月) 12:45:07 * URL * りんさん(たけひろし教の1人) #LkZag.iM[Edit]

・巨匠たけ氏
相変わらずハイセンスです、たけ氏・・・。
二枚目の写真に「ニマ」。
三枚目の写真に「ニヤ」。
四枚目の写真に「ブホ!」。

こらえてたものが全て「イルカ」によって台無しに。
職場で見るにこんなに危険なものがあるとは・・・。
おそるべし。
2007/11/19(月) 12:45:57 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・おぉぉ
たけひろし作品のカレンダーが欲しいです。
イルカの写真、いままでの中でもかなりファン心鷲掴まれました。

達筆なのがまた素晴らしい。

2007/11/19(月) 12:48:41 * URL * 寿司屋の娘 #-[Edit]

たけひろし様のセンス、サイコーに面白いです。
今後の活躍に期待!
2007/11/19(月) 12:51:19 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・泣き笑い
おもしろすぎる!!【かくかく】でとどめさされた~^^
夫婦漫才は知ってるけど、親子漫才してもらいたいわwwやはり血は争えない、この笑いのセンス!!
これ以上 笑い皺増やしたくないのに・・・(笑涙)
おかげさまで、今日も NK細胞増えたと思う。
2007/11/19(月) 12:55:16 * URL * やっくんママ #-[Edit]

・畏れ入りました
やっぱりたけひろしさまは凄い!!
うちの母ナド足下にも及びません(笑)

さすが穴澤さんのお父様ですね♪
蛙の親はカエル…?(笑)

****
コメント返しありがとうございます。
>よかったじゃん。(他人事)
って・・・。
でもそんなドSなコメントを浴びせられても、へこむどころか
ドキドキしてしまう自分がちょっとコワイ・・・(笑)

話は変わりますが、11月23日に梅田のキディランドに行く予定があるので、早めに出て丸君のブースにも行ってきます~♪

って、やっぱり『行けばいいじゃん。(他人事)』です?(笑)
2007/11/19(月) 12:59:21 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

イルカとジャンプさせられた富士丸、最後の写真「エェ~ン」て泣いてるみたい。

そんな風に見えちゃったら、父ちゃんの父ちゃんがかわいそうかしら。」
2007/11/19(月) 13:00:39 * URL * ami #-[Edit]

凄いです。最初は素敵なセンスよね!って思って見てたけど最後の
イルカと一緒にジャンプは笑いすぎた。もう大爆笑だもん^^
ヤバいよぅ^^;思わず富士丸の顔もデロ~ン状態?!
2007/11/19(月) 13:09:06 * URL * にゃんにゃん #-[Edit]

・傑作揃い
「イルカとジャンプ」いい!!すごくいい!!!
2007/11/19(月) 13:09:42 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・爆笑しました!
笑いが止まりません! イルカと丸君のシンクロ。
そして、作品と題目と父ちゃんの突っ込みコメントの3拍子で、より作品が強力になってますもんね~♪

しかし、最後の写真もナイスフォト!偶然なのか・・?ポーズ要求なのか・・? はたまた、プロ並みのセンスが出るのか・・・(つづく)


サナデーのカナコちゃん、私の親友にだんだんとかぶさって来てて、ひやひやしながら読んでます。
2007/11/19(月) 13:11:16 * URL * めもママ #-[Edit]

・なに、植物園と水族館!?
広電丸を外した結果がこれとは;>皿<;」
で、植物園と水族館はどこなんでしょう?
いくら何でもたけ先生が風景まで使い回すわけないし……。
2007/11/19(月) 13:17:46 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

お父様の世界は楽しいですね。
ハスの葉の作品を見て今回も!の予感。 
回転寿司でもうドカーン!!、イルカ編では涙がでました。

次の特集!?は帰省される時でしょうか?
きっと何かありますよね。
それも楽しみにしています。
2007/11/19(月) 13:24:51 * URL * アイビー #-[Edit]

・寒いよ~。
父ちゃん、今日は寒いわー。いつまでも七分丈とか着てたらだめですね。…風邪引きそうです…。

たけワールド続き。
…でましたね!恒例の富士丸切抜き作品。
新作が楽しみで仕方ありませんでしたよ~。

ハスの上に乗った富士丸と、たけ氏の手書き台詞に大爆笑。…会社やっちゅーのに…。
たけ氏の文字って微妙に達筆なので、余計に面白いです…。
寿司屋丸に、ジャンプ丸。…シュール…。この創造力がステキです…。


広島編、ということは次回もきっとあるのでしょうね~。ああ、今から楽しみ。

ではサナディー読んできます~。
2007/11/19(月) 13:31:37 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・にんまり。
はてしない子育てに 疲れ気味ですが
イルカとともに飛び出す富士丸
最後の困ったなぁのような顔に
今日も癒されました。
2007/11/19(月) 13:32:46 * URL * naru母 hitomi #EJe3NVFM[Edit]

・腹いてぇ~~よ!(下品で失礼)
散々引っ張って、待たせただけの事はありましたね!見事ツボにハマリました。
はぁぁぁぁぁ、笑いすぎた!!ダ~メだ、午後から仕事にならない!たけひろしWord炸裂!『イルカに負けずぼくもジャンプ!』・・・???はじめ、色分けイルカが混ざってジャンプしてるのかと思って・・・でも、よーく見たら丸やん!!もう笑いが止まらん!プ・プハーーッ!やばい!マジで止まらないよぉ。

私の仕事、笑ってたらOKじゃないんよ。どっちかというと笑っちゃまずい仕事なんよ。しくじったらどうするんよ?
帰りの電車の中だって、思い出して笑ってたら「変なおばさん」て、周りに引かれたわよー。・・・ったくもぉ!仕方がないので携帯を開け、『富士丸な日々』を見ながら、思いっ切り笑ってやったわよ。おかげでシッカリ『変人』のレッテル貼られたみたい。息子の父ちゃん、責任とってよね(笑)!

でも、ホントに可笑しい~!そして、ホントに癒される~!父ちゃん、DNAが正しく受継がれてて良かったね~。ぷぷぷっ。

イルカとジャ~ンプ!のポストカード作って下さい!
そして、『富士丸な店』の《たけ☆ひろしWordコーナー》で販売して下さいね。楽しみに待ってます!勿論、大人買いで購入させていただきま~す!
2007/11/19(月) 13:35:56 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

あっかーん!メッチャおもしろい(≧∀≦)
大爆笑やん!一人やのに…ここマクドやのにっ!!
どうしよう。。。走って逃げようか?『富士丸、最高!』とか叫んで、そうゆう人になりすまそうか…。
2007/11/19(月) 13:41:30 * URL * えみ #-[Edit]

・最高!
たけひろしさま スキです
人生の達人ですね~
大ファンになっちゃった!

ひとりと一匹よみましたよ・・
ほんとに感動しました
何回もよんでます~
2007/11/19(月) 13:51:05 * URL * ikura #-[Edit]

・ヤバイ!!
父ちゃん、吹き出してしもた。しかも人前で。ブハて。めちゃ恥ずかしかったわ~!携帯で今日の記事見てたの。イルカですよ、イルカにやられたんです。たけパパ、いや、巨匠の作品は我々の期待を更に越えてくるんですね…イルカ、さすがです。富士丸、イルカに負けてないぜ☆父ちゃん、たけパパ、いや巨匠の息子で良かったね!!
2007/11/19(月) 13:54:58 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・DNAですね
はじめてコメントいたします。
「ひとりと一匹」、単行本を持っているのに文庫も購入しうちの子(雑♀六歳)を抱きしめて再びうるうる・・・やばいっ、このままではどしゃぶりだと思ったら、たけひろし様で大爆笑でした。
たけパパ、Good Job!!
DNAを共有していらっしゃいますね。
2007/11/19(月) 14:00:14 * URL * さくらのママン(ときどきオカン) #/x6/ftH.[Edit]

ウケるんですけど。
イルカとジャンプ!!
そのセンスに脱帽ですよ。
2007/11/19(月) 14:14:12 * URL * しょこ #-[Edit]

・最高やなあ
たけひろし あっぱれ
はずさんなあ 毎回作品が楽しみですわ
今度はどこへ行くんやろ 
寒くなるから身体には気をつけて
旅をして下さいねえ
2007/11/19(月) 14:18:14 * URL * かっくん #-[Edit]

・初めまして☆
初めてコメントします^^

結構前からちょこちょこお邪魔はしているのですが…
私の実家にハスキーがいるので、すごーく親しみを感じながら読ませてもらってます。

お父さんのファン?でもあります(笑)

ここへ来ると実家へ帰って愛犬を抱きしめたくなりますねぇ~♪

2007/11/19(月) 14:31:12 * URL * haruhi #-[Edit]

・すごすぎる
さすが、たけ☆ひろし
イルカとジャンプさせるなんて感動です
2007/11/19(月) 14:36:53 * URL * みるますからす #-[Edit]

・親父殿・・最終兵器発表
こんな危険な読み物がかつてあっただろうか?
ふふふふふふ・・・読み始め。
あはははははははは・・・予感笑い
わーははは!本笑い~爆笑
ラストは・・・
ぶぅばばっつ!!!げほっげほ、ひぃいい~ひっひっひ(泣)

PCがお昼のラーメンだらけだよ・・
鼻からもラーメン出ちゃったよ。

「一人のと獣共」の静かなリビングで響き渡る私の大爆笑と嗚咽に昼寝の獣共も飛び起きて右往左往の犬達、PC舐め回す猫達。
やっとキーボード復活させてコメントする次第で あります。

丸様の正統派ジーンシモンズ「べろ~ん」にドキドキです。ありがとう父ちゃん、いかんいかん見る目がエロだわ~にゅふふ。
2007/11/19(月) 14:47:40 * URL * honsakuvi #-[Edit]

・イルカと並んでジャンプしてる~!!
すっごいおもしろ~い!!
たけパパの作品と皆さんのコメントを続けてイッキ読みしたら、笑い過ぎて
体中が熱くなっちゃった~~~

**********************

コメ返しありがとう♪
関西ではNo.1のこと『名人』って表現するんですね。
ウシガエルって釣るんだぁ。。。
私は子供のころ、オニヤンマ捕りに夢中になったことがあります。
オニヤンマって同じ場所を往復して飛ぶ習性があるみたいで、アミを持って待ちかまえていると、物凄いスピードで飛んできて勝手にアミの中に入っちゃうんですよ。
ぶつかった時の衝撃で脳しんとうを起こして気絶しちゃうの。
そしてエメラルド色のブローチに変身!!
ウシガエルは何に変身?
2007/11/19(月) 14:49:13 * URL * 勘がいいNo.1 #6wnSjBvk[Edit]

・帝国の野望?
カレンダーに続き、様々なグッズを商っているうちは良かったが、しばらくすると壷や怪しげな石などが送られてくるようになった。
返品しようにも連絡がつかない。
それでもブログだけは着々と更新されている。
やがて「富士丸被害者の会が立ち上がるが「悪いのは富士丸じゃない」との声から別の名前を考えるが、いいネーミングが考えつかず、なし崩しに泣き寝入る・・・こんな筋立てで良いでしょうか?
2007/11/19(月) 14:55:34 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

たけひろし。。。
いつ見ても素敵です!!
たけひろしさんに出版依頼とかきたらどうしましょ~~!
2007/11/19(月) 15:00:43 * URL * makosato #NqRzws4Q[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく拝見しています!
はじめてコメントさせて頂きます。
いやー、「いい意味でやばい」です。笑
このシュールさは生まれつきのものなんでしょうか。笑(それはそれでちょっと怖い・・笑)

コメントしたことないのでよくわからなかったのですが、ずうずうしくもURL載せてみました。あしからず。

いやいやいや、何度見ても笑えます!!
よく見たら「下ろしてェー」てエがちっちゃいし!笑



2007/11/19(月) 15:18:00 * URL * iikana #-[Edit]

・参りました!
まさか宮島水族館でイルカとジャンプとは・・。度肝を抜かれました。計算しつくされた角度、高さ、痛そうな前足、飼育員の目線。ワハハ!今年№1だと思います。
2007/11/19(月) 15:22:22 * URL * ジゲン #-[Edit]

・腹痛・号泣
たけ・ひろし凄すぎる・・・。
予想をはるかに超えた能力です。
記憶スケッチアカデミーにナンシー関のコメントが絶対無くてはならなかったのと同じく、
たけ・ひろし作品に、たけ・ひろしコメントが無かったら、涙の量もこれほど多くなかったはずです・・・。
写真を撮るときも、「ここに富士丸を・・・コメントは・・・」と構成を考えながら撮ってるんでしょうね。プロだ・・。

今に始まったことではありませんが、
偶然にも我が家には父ちゃんとお揃いのものが結構あります。
あんなカエル・こんなカエル・あ~ら、そんなカエルまで・・・・。
そして父ちゃんが間もなく購入の亀山モデル・白・32インチもある。
遊びに来た友達に言われて、改めて実感。
共通点が多いね♪
似たもの同士だね♪うふ。
2007/11/19(月) 15:25:18 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・廻転寿司屋で写真を撮れる巨匠たけパパに拍手喝采♪
今回は また 傑作揃いですね。
廻転寿司屋の富士君 可愛いね。
ジャンプ丸・・・・pc画面では あまりにも マッチしていて わからなかった。・・・・で 私も にやついてしまった。

書店で やっとこさ 一人と一匹の文庫本を見つけました。在庫2冊でした。そのうちの一冊を購入しました。残りは一冊。
売れてますね~。巨匠♪
2007/11/19(月) 15:28:01 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

最後の写真、イルカと共にジャンプする丸君ポストカード?、そのとなりに何とも切なげな表情の丸君。
すばらしいです。たけひろし様、何気に上達してるし。ちゃんと縮尺があってるよ。切り抜きがカクカクでも。

父ちゃん。わたしゃ30すぎてまた就活だよ。こんな昼間に自宅Macから更新見られるけど。
キャリア有るのにりれきそ落ち(多分年齢がネック)が重なると、人格全否定されたみたいでかなりパワー削がれますわ。でもやりたい仕事だから、続けたい仕事だから。

とりあえず。富士丸君、父ちゃん、父ちゃんの父ちゃん、充電させてくれてありがと。関係ないこと書いちゃってごめんなさい。
2007/11/19(月) 15:38:11 * URL * necology #-[Edit]

・裏切らないセンスのたけ氏。
土、日をはさんでのワクワク度がMAXになった所に登場ですね!!
富士丸寿司に食べにいきた~い!
たけワールドはおしまいですか?
またの登場お待ちしております。

キディランド行ってきましたよ~
丸ちゃんやチワトラちゃんやハートのチワワちゃんの可愛い写真で癒されてきました。
ビデオで流れてた音楽は父ちゃんさんが作ったんですか?
映像ととても良くあってましたよ~
2007/11/19(月) 15:38:44 * URL * 小春 #-[Edit]

・バージョンアップ?
たけ・ひろしさまワールドは、ますます磨きがかかっていますね。
父ちゃんも呆れるより感心しているんじゃないのかしら?富士丸くんもまんざらじゃないかもよ。
父ちゃんも忙しいそ~だね。秘密の仕事がどんどん増えているのかしら?
2007/11/19(月) 15:40:21 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・すごい!
たけひろしワールドにやられました。
悔しいけど、イルカとジャンプで大うけしてしまいました。作業がアナログなところが、またいいのです。次が楽しみな自分もちょっと怖いです。実際、自分の親父が・・と考えると、父ちゃんの痛みも少し理解できそうです。がんばれ!
2007/11/19(月) 15:59:00 * URL * ゴン #-[Edit]

・こりゃ
ひでぇwww
とくにイルカとのコラボセンス!
かみがおりたwwww
きせいがいねんなんて
いんすうぶんかいのそんざいなみにかんじたwww

グッズで「あなたもたけひろし」ってので
はいけいしゃしんと
ふじまるくんのしゃしんをセットにして
だしてみては?
もちろんこまかいコラージュカットぎじゅつは
かったひとにおまかせってことで…
あなざわさんは
ただいろあせたしゃしんと
ふじまるくんのしゃしんを
やきまし(カラーコピーok)よういするだけ…
…それはそれでめんどくさそうだな…
2007/11/19(月) 16:13:47 * URL * シロ #BYKxRgWU[Edit]

・すんばらしぃ
まず、初心者の私に誰か教えて…
たけ☆ひろし(つのだ☆ひろ風にしてみました)というお名前は、父ちゃんの父ちゃんのお名前ってのはわかるんだけど、どっちが名前?ペンネーム??
わかる人からしたら、すっとんきょな質問だけど、知りたいのですー。

いやー、しかし、ハズさないですね!父ちゃんは引いてるみたいだけど(ホントはウケてるんでしょ?)かなり、面白いですよー!

イルカとジャンプの足は、もうプリティすぎます☆

たどって見た富士丸のドライブ!腹抱えました☆
2007/11/19(月) 16:39:21 * URL * ぽちこ☆ #-[Edit]

・さすがです
さすがです。たけ・ひろし氏。
期待を全く裏切らないすばらしい作品の数々。

イルカと一緒にジャンプ、爆笑です。
会社なので声をあげて笑うわけにもいかず・・・腹筋がつりそうです。

2007/11/19(月) 16:51:34 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・うわっ
待ってました!
勿体ぶるからさぞかし期待できる作品だとは思っていたけど、さすがです。
タケさま
いっそ切り絵のスクールでも開いてはどうでしょう?!
絶対いきます。
2007/11/19(月) 16:58:40 * URL * 愛巣丸 #-[Edit]

・ビバ☆たけ☆ひろし
さすが、お父様。

イルカとジャンプで撃沈しました。
ああ、ツボに入って復活できない・・・
2007/11/19(月) 17:24:50 * URL * Risa #-[Edit]

・爆笑です!
またお邪魔します。
富士丸くん、イルカとのコラボでくるとは思いもしませんでした。。
お父さんもの凄い笑いの神が降りてきてますね!
ナイスです!
2007/11/19(月) 17:26:11 * URL * tomo #-[Edit]

・ビバ♪たけ・ひろし殿
たけひろしワールド大好き~~~~~~♪

落ち込んでる時また見よっと(笑)
2007/11/19(月) 17:32:54 * URL * 桃尻娘☆ #nL6A2.tM[Edit]

・腹、よじれました~!
あ~笑ったー!最高だね!

カクカク足の富士丸には
大爆笑してしまった~~!

カレンダーとかにしてもらったら
1年が楽しいだろうなぁ~

2007/11/19(月) 17:54:49 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

・絶妙
イルカ丸、その色合いやカクカクもさることながら、
いるかの胸びれと丸の前脚の角度、
いるかの背びれと丸のしっぽの具合が絶妙です。

会社で見るものではありません(笑)
笑い声を出せないので腹筋が引きつります。    
丸の店でポストカード売ったら、カレンダーより注文あったりして?
って書いてて思い出しましたが、カレンダー注文出したまま、振込みするの忘れてました。
振込み期限の5日過ぎてシレーっと振込んでも大丈夫?
2007/11/19(月) 17:57:16 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・アハハッ…
今、家の中にひとりっきりなのですが、パソコンに向かって笑い転げてしまいました。

たけひろしサン すごすぎます。
次の作品を楽しみにお待ちしております♪
2007/11/19(月) 17:57:58 * URL * 香織@関西 #CKyOUH4I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 18:14:01 * * - #[Edit]

・もう~~
ウケる~~!!カクカクで撃沈しました。
たけ・ひろしアートの時のオチの富士丸の顔が毎回Nice♪

娘の学校がインフルエンザで今日から学級閉鎖になりました。「休みだワーイ」て。穴澤さん超多忙なご様子、お体ご自愛くださいね。
2007/11/19(月) 18:15:00 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・名(迷?)匠の世界
いつもながら、たけひろしさんの独特な世界には笑えるものがありますw

それにしても、何回かコラを作られているうちに、笑点がどんどん上がってきている気がするんですが…?
2007/11/19(月) 18:48:12 * URL * PzB #2nDJrr5I[Edit]

このセンスには脱帽です
でも、実父となると・・・微妙かもしれない^^;;




2007/11/19(月) 19:09:55 * URL * みっしぇる #yMyIolE2[Edit]

・うううっ
たけひろし氏はみんなのコメントをよんで、ほくそ笑んでるんかのぉ~!?

ローテクの技は・・・コテコテがたまらん・・・

孫ができた日には・・・・・おそろしいのぉ~

2007/11/19(月) 19:25:52 * URL * haru吉 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 19:32:09 * * - #[Edit]

・しゃ、シャチや!
きっとたけ・ひろしeyeには、シャチカラーが丸カラーに見えたんだよ!いや、丸がシャチに見えたのかも。そーだよそーだよ、って深読みしすぎ?

友達の家に遊びに行ったら、隣の家からドラムの音が。お隣の放蕩息子(17歳)が、最近ドラムを始めたそうで。敷地内に、ドラム部屋(プレハブ)まで建ててもらったそうで。小1時間きいてたんですが・・・「ダカダカダカダカジャーン!」ばっかりなんですよ。いきなりキメて終わりかぃっ!も、もしやドラマー穴澤も、ソコから始めた、とか?誰もが通る道なのか?そして「ありがとぅ!」なのか?

あ、父ちゃん、亀山モデルはヨドバシで購入予定?ポイントで、追加の暖房器具が買えるんじゃないのぉ?
2007/11/19(月) 19:33:45 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・笑いました
久しぶりの、たけ・ひろし氏ワールドにお腹を抱えて笑ったよ。
回転寿司でバイトの富士丸、イルカに負けじと水中をジャンプする富士丸、可笑しすぎます。父ちゃんが笑ってしまうほどの力は、お父様の年を感じさせぬ若さからですよね。
勉強させてもらいました。かあさんも頑張ります。

先週末、初めて夢に父ちゃんが出てきました。内容は可笑しすぎるので秘密ね。目覚ましで飛び起きたその後、続きが見たくて二度寝するも、隣のイビキがうるさくて・・・残念。
ファンの皆さんの夢にもよく登場する父ちゃんですが、変なこと言っちょりました。ま、夢だからね。
 
2007/11/19(月) 19:53:38 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・嗚呼・・・
相変わらず独自の世界観を繰り広げておられますねぇ。
というより,明らかにブログ読者を意識されてる気がするのは私だけじゃないはず。
微妙に上達してるし。
今回は縮尺がおかしくないし。

「足カクカク」で私も撃沈でした。
たけ・ひろし殿の作品,何気ない瞬間に思い出し,笑いを抑えようと呼吸困難寸前になったこと過去数回。
今後数日間は,闘いです。ファイト,自分。

******
んー。
前言撤回,やっぱりちょっとおかしいよね,縮尺。
「足カクカク」の妙技に心奪われて,理性を失いかけました。
というか,理性を吹っ飛ばしてこその「たけ・ひろしワールド」なのかしら。
洗脳だ・・・。
2007/11/19(月) 19:58:12 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・脱帽!!
初めてコメントを書いてしまうほど笑わせてもらいました!! 水中からのジャンプは食べていた夕飯のおかずを吹き出すほど大爆笑!!
今から次回作を期待せずにはいられません(>_<)
2007/11/19(月) 20:04:03 * URL * コミリン #YVeejiE.[Edit]

・ただいま、賢くん
提案です。
たけ☆ひろし様シリーズも回を重ねてきたことですし、
左側の、最近増えない「動く富士丸」の上あたりに、「たけ☆ひろしと富士丸」という枠を設けてはどうでしょう?
富士丸な日々には欠かせない最重要シリーズですからね。ええ、それはもう。

そうそう、↑のぽちこ☆さん、たけ・ひろし誕生の秘密は2006年4月24日の「帰郷計画~本題~」をご参照くださいな。
でも、お時間があったらそれ以外も過去ログをお読みになることを熱烈におすすめしますわ。
吹き出しても大丈夫な環境で、にされた方がいいですよー。

蓮の上の富士丸のポーズはたけひろし様にとって、「水の上に浮いていて、揺れてコワイ」富士丸に見えるんですね。
前回のヨットや京都の小舟も、賢くんよく
使い回しに気づいたね。
やっぱり実はたけ☆ひろし作品BOXを作って、ときどき眺めてはひとりで笑ってるんだね…。賢くん…。

**************************
ぽちこ☆さん、たけひろし効果により、コメント膨大なので気づいていただけてよかったです。
富士丸な日々カルトQがあったらいいとこ行きそうな自分がコワイです。
2007/11/19(月) 20:17:16 * URL * いちご #Sxef2L9E[Edit]

久々のコメです
「広島」という文字に、思わずコメしてしまいました
あぁ、これも広島女としての性なのか・・・・

あ、
ちなみに、画像の場所全部分かります
むふふふふ

結構うちの近くに来ていたのね、タケヒロシ

2007/11/19(月) 20:19:32 * URL * きこ #-[Edit]

・たけひろしオリジナル作品を…
絵葉書にして、「富士丸な店」で扱ってくれたらうれしいです!
エイプリルフール1日限定販売なんて、楽しいと思うんですが、どうでしょう?
2007/11/19(月) 20:25:14 * URL * ジョディの母 #-[Edit]

・むっちゃおかしい~♪
ジャンピング丸くん、思わず笑ってしましました~♪

今日、キディイランドに行ってきました。キディイランドって広いんですよ。地下階から1階まであるんです。そこで何回も「富士丸君はどこですか?」って聞きまくって、やっと地下2階のイベントスペースに到着。はっちゃんをはじめ猫がいっぱいでした。「モフモフくんのことね」といわれて、「そうです」と言ったものの行ったら、よこに『フモフモくん』というキャラクターがありました!?
それでもめげずに、「富士丸くんのおまけまだありますか?」聞いたら
ある、とのことだったので本買って、サインいただきました~。超ラッキー♪まだ、サイン10部くらいありましたよ。前に富士丸くんの全身のはんこもらったので今回は顔のにしました。ありがとうございました(^^♪
2007/11/19(月) 20:38:50 * URL * ルルル #-[Edit]

・最高ーーー。
イルカジャンプ最高だね。
噴出してしまった。
それにしても時間は掛かっているんだろうねぇ~
2007/11/19(月) 21:02:08 * URL * さや #dUJg72Ok[Edit]

こんばんは♪
はじめまして。。
お父さん、最高です♪好きです♪
しかもジャンプの写真、おもしろすぎです♪あまりのおもしろさに厚かましくコメントしてしまいました・・
次のお父さんネタ、楽しみにしていますっ!何か同じ大阪で嬉しい・・
2007/11/19(月) 21:03:57 * URL * hi-co #-[Edit]

・笑いすぎて暖まったですよ
お昼休みにチラ見して、噴出しそうになり、家でガン見して大笑いしました。
本日、真冬日でございましたが、そんな寒さを吹っ飛ばす『たけ・ひろしの世界』
更なる活動、期待しておりますよ。

テレビ話。
我が家は20インチ。穴澤邸とほぼ同じくらいの広さかと思いますが、もうちょい大きいサイズを買えば良かったと、今更悔やんでおりますよ。
でも、32インチまでは考えなかったなぁ・・・
2007/11/19(月) 21:04:32 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

お父上の作品、是非とも写真集に…(爆笑)可愛すぎる!
2007/11/19(月) 21:10:15 * URL * 姫宮 #mQop/nM.[Edit]

・やっぱり最高!
父ちゃんの父ちゃんもやっぱり最高!最後の滅茶苦茶丸とのオチも父ちゃん最高。やっぱりクヤシイたいね?!(やっと認めた)

実はライバルだけんね。えへ。

でも富士丸がもちろん一番。
2007/11/19(月) 21:13:10 * URL * 父ちゃんのかぁちゃん #-[Edit]

・今日のイルカでは
思わず、おっきな声だしちゃいました。
まわりに人がいたっていうのに。
2007/11/19(月) 21:17:39 * URL * デデ #-[Edit]

・イルカと丸君。
楽しいね。さすが父ちゃんの父ちゃん。独創的です・・・。

父ちゃん、ヒッチャー(DVD)見た?私は、これからだけど。ひゃー。
2007/11/19(月) 21:21:55 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・やられました
はじめてコメントします。
前に一回したことあるような気もしますが、覚えてないのではじめまして。
なんでしょう。
あのイルカジャンプは。
今日に限って職場で見ちゃいました…
笑っちゃいけん!!と思って堪えてはいいけど、変にニヤケてしまった…!
やっぱり家でじっくり見るのが一番ですね……
2007/11/19(月) 21:34:37 * URL * ちい #-[Edit]

・いるか丸
仕事中にもかかわらず、噴出しそうになりましたよ。どーしてくれるんですか。。。

いっそのこと、たけ☆ひろし作品、商品化しちゃいませんか?
2007/11/19(月) 21:37:29 * URL * かえる24 #-[Edit]

たけひろさんの世界は
相変わらず、すごいですねwwww

腹筋がよじれましたwww
2007/11/19(月) 21:42:38 * URL * 斉藤一 #-[Edit]

・禁句
言ってはいけないことを言ってもいいですか?
たけひろしさん、父ちゃんより面白い!!!
2007/11/19(月) 21:45:36 * URL * chama #phX3GuZQ[Edit]

・ぶはぁっ
たけひろし、おもしろすぎ!
2つめまではなんとか持ちこたえましたが、イルカとジャンプには耐え切れず携帯とじちゃいました。
電車の中でふきだしそうになって、咳ばらいでごまかしときました(^_^;)
携帯じゃ仕事の雑さも、気になりませんでした~
ほんと、傑作ですね!
2007/11/19(月) 21:48:05 * URL * とむねー #NkOZRVVI[Edit]

「イルカとジャンプ」で吹きだしてしまいました。毎度ながら、たけ様のセンスには脱帽です。私も富士丸シールブックで、作品作っちゃおうかな?(^^)
たけ様にはいつか、「富士丸な店」で作品集発売して欲しいナ♪
2007/11/19(月) 21:50:07 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・父の愛
たけ ひろし氏は「限界をかんじて
いるらしい」御愛息にアイデアを
伝授なさろうとしておられるのでは
ないかと…。

息子つながりで(なんでやねんて
言わんといてね)今日は息子の
誕生日です。例のアレお願いして
良いでしょうか。
2007/11/19(月) 21:55:07 * URL * 龍かあさん #-[Edit]

富士丸クン、素材が良いからおじーちゃんも滅茶苦茶し甲斐があるのよ。ラストの写真のお顔、最高っ!

父ちゃん、外を歩きながら携帯で見ていて、思いっきり吹き出した途端に皆が道をあけてくれました・・。どうしてくれるんですか。


今日はキディランド梅田店で、撮りおろし映像を堪能してまいりました。無表情で画面に見入る私でしたが、心の中では「ヒャ~ッ!富士丸クン、可愛い~!」「イヤン♪こんな風にもなるのねっ」「まぁ!こんな事してるのっ?」と大興奮でした。

で、唯一「ワッ♪」と小さく声をあげた場面が。
父ちゃん、散歩中のアレを見て喜んだ私って・・・。

あ、本もDVDも売れちゃって少ししか残っていませんでしたよ♪
2007/11/19(月) 22:01:10 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・お見事
流石は たけ・ひろし様。
イルカと丸のコラボレーション、お見事です。
シャチとか鯨バージョンも希望☆

鯨といえば「グラスホッパー」に出てきましたね。
伊坂幸太郎作品の中では1番好きです。
全く関係ないけれど…。
2007/11/19(月) 22:03:15 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・冴えわたる巨匠の技。
ひさびさにコメントします。
(って、いちいちチェックしてないでしょうけど。)

たけ☆師匠の作品、さすがです!「いつか見慣れて笑えなくなってしまうのでは。。。」と恐れつつ、いつ見ても笑ってしまうところは、巨匠としかいいようがありません。最後の、イルカとジャンプで足カクカクには、腹筋がプルプルふるえてしまいました。。。

しかし、親のボケに逐一ツッコミを入れる父ちゃんもあっぱれ。私は最近、3回中2回はスルーで流すようになってしまいました。(めんどくさいから。)穴澤家を見習って、もうちょっとツッコんであげようと思います。
2007/11/19(月) 22:06:01 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・作品
父ちゃんさんがコメントすることで
たけ☆ひろしさんの作品が完成するんですね・・・きっと。
2007/11/19(月) 22:17:09 * URL * Beads☆Beans #-[Edit]

・角丸
さすがたけ・ひろし師匠!!
もう大爆笑しまくりです。
お腹痛いです。
明日は確実に腹筋痛です。
ぱぱさんも不覚にも笑っちゃったから
”んっっ面白いっっ”と素直に認めましょうよ(^m^;
2007/11/19(月) 22:18:40 * URL * sisy #-[Edit]

・“たけひろし”作品サイコー♪
いやぁ~久々の作品サイコーです。
シュールな感じが、ツボに入りました。

写真集として、出してくれないですか?
出来れば、穴澤さんのコメント付きで・・・
写真集のタイトルは、「たけひろしwith富士丸」でいかがでしょうか?
もしくは、「世にも不思議なたけひろしの世界」とか??
2007/11/19(月) 22:27:57 * URL * ちよこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 22:28:36 * * - #[Edit]

・イルカとジャンプ♪
ばか受け!!お腹かかえて笑っちゃいました!!
2007/11/19(月) 22:31:52 * URL * yuan、gang #T//EuZaw[Edit]

・だいすき
だいすき、たけひろし様
お父様の作品作りの助手になって
一緒に作業したいなあ
楽しそうだもの

いろいろあるので。って
意味深で上質な一言
私もつかっちゃお
いいなあ いろいろ
飲んだり遊んだりつりしたり?


2007/11/19(月) 22:42:17 * URL * 杏 #-[Edit]

・11月なのに
雪降りました。
市内はサラッとですが、山間部は大雪らしいです。
父ちゃんは寒いの苦手らしいですが、たけ・ひろし様はどうかしら?。雪国にも来て写真作ってもらいたいな~^^

富士丸、舌長いんだね
うちのワンコの舌を見ようとしたら嫌がられたわ
2007/11/19(月) 22:54:17 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・いるか丸
会社でチラッと見て、笑いをこらえるのに大変でした。家で再度ゆっくり楽しませていただきましたが、もうぅ父ちゃんの父ちゃんは面白すぎっ!

2007/11/19(月) 22:57:47 * URL * ラッシーの母 #-[Edit]

・ジャンプ!
イルカと富士丸君のジャンプ、サイコー♪
妙に角度とかもイイ感じで… 素晴らしい!♪
欲しい、それ…!♪ 笑
2007/11/19(月) 23:12:43 * URL * さおex #vXeIqmFk[Edit]

・や、多分ワザとじゃないかな?
カクカクは。
イルカのヒレっぽく揃って見える様に、さ。
ちょこっと白ワク残して切り取ってるせいか、後ろ脚と水の飛沫が溶け込んで、ほんとに跳び出したみたい(笑)。クラっときた。
加工する愛…。
タケ様も、…S?

土日、待つのはすっかり慣れたのですが、月曜にコメ返しが無いと、さすがに悶絶です。
イケズね…。

2007/11/19(月) 23:14:24 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 23:14:46 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 23:21:57 * * - #[Edit]

・(´Д`;)丸さま
相変わらずのハイセンスなたけ・ひろし様。
毎度の事ながら、外さんな~!
もう、いったい何人の家族が噴いたことか。
最後の丸さまのお顔(´Д`;)が「勝手にしてよ~」って感じ。
もう、最高♪
2007/11/19(月) 23:44:51 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・たけさま最高ー!!
恐るべし才能。。。
マジで真剣にすばらしいと思います。
蓮の上とか回転ずしとかイルカショーとか発想がなんでっ!
そしてそしてキャプションのセンスにびっくりです。
父ちゃんのとうちゃん恐るべしです。。。
最後の富士丸のシブイ顔もばっちグーです。
2007/11/19(月) 23:47:03 * URL * hana.mal #-[Edit]

・占いは当たらない?
今日は占いで「かに座1位じゃ~ん」と思いながら定期買うから早く家を出た。
駅でお財布を忘れてる事に気づき「はいはい、定期は買えぬがPASMOがあるから、このまま行きますよ」と電車に乗る。電車の中でメール打ってたら携帯の画面が突然真っ暗に。
1分位で戻りましたが、打ってた文字も全て消えびっくり!こんな事あるんですね~。
「何かに呪われたか」とやってるうちに2駅乗り過ごし…(その間記憶なし)。あ~あ朝から最低ーだ私。
と、そんな私の昼休みに救世主あらわる。
そう、たけひろし様。笑わせてくれました。イルカと富士丸ジャ。~ンプ!て…。午後からは思い出し笑いしながら楽しく仕事しましたとさ。おしまい。たけ様ありがと。
やっぱ占いは当たらないやね~。
2007/11/19(月) 23:54:34 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・ぷっ!吹いた。
イルカとジャンプ♪
してやられた~~ たけパパの遊びこころに。

でね、たけパパもしかしたら
座ってる飼育係の人の顔を自分(たけパパ)の顔写真にしてない
どよ?父ちゃん!!

☆…………☆ ☆………☆ 

コメ返し有難うございます。
たぶん~ もう~ きっと~ あるのでしょう?
父ちゃん! 32インチのテレビが1DKの一画に~♪ 

私はホームシアターで見ることにします^^
友達ん家に行ってね。(エヘっ♪)

2007/11/20(火) 00:10:26 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・判明!!
いちごさま
最初に…父ちゃんのコメ返しではないです…
おかげさまで、たけ☆ひろしさんのお名前誕生秘話、読んできました。
スッキリ~!ありがとうございます!!
今までのブログも(もったいないので)少しずつ楽しみたいと思います☆


2007/11/20(火) 00:13:08 * URL * ぽちこ☆ #-[Edit]

・いい!
さすがのたけひろしワールド、最高です!私的には回転寿司でバイト丸がツボでした。「そうだよ、富士丸。仕事とは辛いものなんだよ。理由はなんであれだ。たまには父ちゃんに感謝して、優しくしてあげな。」
って、飲んでくだまきながら富士丸にからみたい(笑)。

それはそうと、たけパパは今回、広島以外にも足を延ばされたのですか?
だって広島にはイルカはいないよ?(たぶん…)。
2007/11/20(火) 00:13:12 * URL * よしごろう #-[Edit]

・すごすぎる!
たけひろしさまの世界はさることながら、
最後の富士丸くんのアゴが外れた?写真、表情も最高です!!
2007/11/20(火) 00:13:44 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・きつかったわ~
イルカとジャンプはわろたわー!

仕事中はきつかったよ。
2007/11/20(火) 00:28:04 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・やるやんひろし☆
私もイルカにやられたー。
本日マスクにメガネだったので、メガネがくもるくもる。靄がかかればカクカクなんて気にならん。
最後の富士丸の舌、ヤッタ-ワンのメカ出す時みたい。

サナディーの会話って男性(父ちゃん)が書いてるって忘れるぐらいリアルやわ。なんとなく女性に冷たい言葉が言えるのわかるかも・・・。
2007/11/20(火) 00:41:32 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・すげーなぁ!たけひろし氏
イルカとジャンプは最高!ごっつうええわ・・。皆さんのコメント読んでると仕事中に吹き出してるねー無理もないわ。私もかなりヤバかった。みなさんと同じと思うとうれしい連帯感です。

父ちゃんやけに忙しそうね。まだ連載増やすのかね?ちゃんと食べてる?人間は健康第一、常に規則正しい生活。これって巨匠のお言葉でしたね。




2007/11/20(火) 00:48:41 * URL * テツ母 #-[Edit]

・たけひろし様...
貴方は、おもしろ過ぎます。

穴澤さん、こんな少年の気持ちを持つお父さん、
羨ましいです。
(娘が言うのも何ですが、うちの母も中々いい味醸し出しますが..。)
富士丸がバイトしている回転寿司屋なら、
ほぼ毎日通いたいです。
2007/11/20(火) 00:53:24 * URL * アッシュのママ♪ #-[Edit]

・大好きっ。
もう大好きですー、たけひろし様の世界。

あした、回転寿しに行きたくなっちゃいましたー、
たけひろし様といっしょに食べたら楽しいだろうなぁ~。

作品を見て思ったんですけどー、
「不要な報告」ー、だなんて言ってないで、
たけひろし様の世界の偉大さをそろそろ認めないとー、
ねっ、まさるさんっ。
2007/11/20(火) 01:01:02 * URL * ぐひ #-[Edit]

すごいな・・・。
小学生の夏休みの宿題みたい。

話は変わるけど、今年の冬は寒くなるみたいです。
まさるんのお家もそうとう冷えるみたいですが、負けません。
室内で息が白くなる季節がまもなくやってきます。
今日、友人の母に私が住んでる場所を告げると
「そこは寒すぎて私には住めない」って断言されました。
あの・・・お母様。私は今年もそこで冬を過ごすのですよ・・・。


love.yukinko


2007/11/20(火) 01:32:42 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・笑いすぎましたよ
久しぶり(?)の「たけひろし」ワールド、楽しませて頂きました。(イルカとジャンプって・・・どないやねん)

お父さんは地球人ですか?
2007/11/20(火) 02:05:22 * URL * ZEP #-[Edit]

・初コメです☆
ふと疑問に思ったのですが…
たけひろし巨匠は、いつも富士丸くんの写真から、作品のイメージを思いついて、組み合わせる写真(イルカショーとか)を撮りに行っているんですか?

もしくは既にお持ちだった素材同志をひらめきで組み合わせて…?
どちらにしても、面白すぎます☆
2007/11/20(火) 02:25:20 * URL * なっち #-[Edit]

・作品集発売間近?
『たけひろしの世界』作品集いよいよ書籍化決定か!?
大好きです。
とっても和んでいい感じ!
こんな父ちゃんを持つ父ちゃんがうらやましいです。
2007/11/20(火) 03:02:19 * URL * fufu #tbP3RbY6[Edit]

・最高♪
たけひろし様すてき♪
ジャンプの写真は、思わず笑ってしまいましたァ~
1人PCの前で・・・

いつもは、こんなにコメントされてるから読むのも大変だろうと・・・(大きなお世話?)スルーしてきましたが、面白すぎて初コメです。
いつも、隠れてBLOGのノウハウ参考にしてます(笑)似ても似つかないBLOG書いてますけど・・・

これからも、応援してます♪
2007/11/20(火) 03:05:46 * URL * mikiko #-[Edit]

・いい!
すごくいい!!
ホントにいい!!!
2007/11/20(火) 04:18:31 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・父ちゃんが笑った!(←ハイジ風)
わーい! やっぱり合成写真だ!
いろいろとお忙しそうな中、続きを更新してくれてありがとう!!

…って、しまった。この前も「合成写真」とか言っちゃったけど「コラージュ」ですよね…。シールブックにもそう書いてあったし。「わーい!」なんて若ぶったところで、こういうところで歳がバレる。「ハンガー」ではなく「衣紋掛け」とか言ってしまいますがなにか。
いや、そんな余計な話はさておき、今回の作品もどれもすばらしいです.。笑った。笑った。なかでもやっぱりイルカとジャンプのは圧巻! パッと見でも十分おかしいのに、父ちゃんが「カクカク」とか指摘するから…。だ、ダメだ。腹痛い。ジワジワとあと引きます。あー、仕事中とかにも思い出し笑いしそう。そして父ちゃんもついに「少し笑った」とカミングアウトしてしまいましたね。ふっふっふ。

ところで「たけひろし」って、以前は「たけ・ひろし」ではなかったでしたっけ? いつのまに「・」がなくなってたんだろう?
2007/11/20(火) 04:53:21 * URL * 卯月 #Llgz914M[Edit]

・今日もゆっくり、と。
たけひろしの日には、とにかくゆっくりゆっくりスクロールで下におりていきます。そして、絶対に期待を裏切らない写真たちに出会い、吹き出し、ぶっ倒れる。毎回の事ながら、富士丸じいちゃん最高。
とーちゃんお願い、みんな、たけひろしが大好きだから、今度上京してきた時には、一日だけ文と写真をたけひr
2007/11/20(火) 08:35:00 * URL * ばーさんさんまやいたれ #iQpy4HQ2[Edit]

・寒いから。(天気のことよ)
期待通りの結果にぃ~♪
たけパパありがとぅ~♪
父は偉大なりぃ~♪
笑った笑った笑ったよぉ~♪

父ちゃん、イロイロって『また』二日酔いじゃあないですよね~~~?
お仕事頑張るのもいいけど急に寒くなったので風邪などひかないように気をつけてください。



…と、多少の疑惑を抱きつつ、
本日のコメントとさせていただきます。

2007/11/20(火) 09:04:20 * URL * 百七花 #-[Edit]

たけひろしワールド炸裂ですね♪富士丸ちゃんはみんなに愛されてますね♪
2007/11/20(火) 09:09:35 * URL * ゆき改めあきちゃんの姉 #0DW/rr8Y[Edit]

・おはよー
たけひろし様ってやっぱりスゴイ!最高!イルカとジャンプの富士丸は爆笑しちゃいました!

昨日、富士丸カレンダーの振り込みをしたか友達に聞かれ、私が「振り込み手数料高いよね!UFJムカつく!」と言うと友達は105円だったと言うのです。その時初めて気づいたのですが私、間違えて隣の三井住友の入り口に入っていたようで・・・(汗)

途中手数料420円と出たり振込先を指定する時もUFJが一番上じゃなかったりして「何なの!?」と思ったのに自分が銀行間違えてるなんて疑いもしなかったよぉ~!昨日友達と話すまでその事に気づかないし。間抜け過ぎる~!そんな自分にウンザリです・・・
2007/11/20(火) 09:12:02 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・不覚にも
私も笑ってしまいました(^-^;;)。
2007/11/20(火) 10:06:46 * URL * mayu #-[Edit]

・はぁ~~すご~~
やっぱり、たけ・ひろし師匠はただものではないです!期待を裏切らないです。 特に、捻り鉢巻の富士丸くんには大笑いしてしまいました。

師匠の作品を見るたびに、『この人ってホントに目の付け所が普通の人と違うなぁ。やっぱり芸術家だよなぁ…』と思っていますが、このセンスってどのようにして培われたんでしょうか? 持って生まれた物なんでしょうか。うらやましいなぁ。

師匠、これからもどんどん作品を披露して下さいね。
2007/11/20(火) 10:16:57 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・☆ひろしさまに首ったけ
ぜひっ!次の商品化は、☆ひろしグッズでお願いします。それ以外は買わないからね~。  うそ。

中3の娘を持つ友人が「うちの子、携帯小説しか読まないのよね。」と嘆いていて、ほ~今の子は携帯で!とびっくりしたものですが・・小説を読むという高尚な趣味を持たない私もサナディーは、すんなり楽しみに読めちゃうのはWEB小説の成せる技ですかね。小説へ誘ってくれた父ちゃん、ありがと。
2007/11/20(火) 10:17:52 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・見るよ。その後・・見たよ。
はなまる、再び!楽しみです。

見終ったよ~。
ごっそり毛が抜けたせいか、ほっそり丸くんが可愛かったよ!
土台丸くんに針ブスブスはちょっと怖かったけど、欲しいです。たけ☆さまのコラージュとセットでぜひ
6000万ヒットの賞品に求む。いや、もちろん自分に当たる確立はほぼゼロってわかってるけどね・・。
2007/11/20(火) 11:43:37 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・お腹痛い
あぁこんなに笑ったのは久しぶりです。
お腹痛いです。
たけ・ひろしさまの作品でひと笑い。
とうちゃんの冷静なツッコミにもうひと笑い。
最高のコンビですね。
あ、富士丸も入れてトリオですね!
わぁこのトリオ間近で見たいです~
2007/11/20(火) 12:03:49 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・あはははは!
イルカとジャンプ、最高ですね!
会社なのに声出して笑ってしまった~!
恐るべし、たけ・ひろし様!!すごいセンスです。

あっ、遅くなりましたがコメント返しありがとうございました☆
2007/11/20(火) 12:54:07 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

とうちゃんさん、、、最近忙しそうですね。。いろいろあるって・・何??まさか・・ケッコン!?
ほんとにそうだったら・ショック・・だけど、涙こらえて「瀬戸の花嫁」歌いましゅ!!!
2007/11/20(火) 12:59:32 * URL * nana #-[Edit]

・゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!
いつも隠れて読んでましたが
笑いすぎて、書いちゃいました♪
ヽ(*゚∀゚)ノこれからも楽しませて下さいね♪
2007/11/20(火) 13:07:10 * URL * ちゃい☆ #-[Edit]

・うぷぷ!
いや~んもうっ!ひろしってばぁ、センスありすぎ。
また笑っちゃったわ。
でも、相変わらずひろしって達筆なのね、とちがうところで感動してるアタクシ。
どっちにしてもステキよ!ひろし!
2007/11/20(火) 13:17:38 * URL * jasmine #-[Edit]

・笑っちゃいました
す、すごいです!お父様!!とてもお上手。。イルカとジャンプなんて、笑っちゃいましたよ!(^^)
また是非ご登場ください!
2007/11/20(火) 14:45:02 * URL * みちあね #VaoVftP.[Edit]

青山とか銀座のギャラリーで個展を開いてほしいです。
絵葉書とか、ハンカチとかにして持ち歩きたいです。
きっと、女子高生の心をとりこにすると思います。(ほんと)
犬飼君との出会い(ハードボイルド風)は次回、拳銃とかでてきませんよね。
・・・きゃー♪はなまるのあれ!6000万のプレゼント?
ねぇそうだと言って。おねがい・・・
2007/11/20(火) 15:16:29 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・見れなくなった…
がーん。いつも会社の休憩タイムに見に来てたんですけど、アクセス出来なくなっちゃいました(T_T)理由がエロ系カテゴリーな為。なんでぇ?きっとコメントにエロってハンパなくでてくるからかしら。携帯だと丸くんちっこいねんもん。
2007/11/20(火) 15:36:56 * URL * まき #-[Edit]

・なんというか
最高っス(≧∇≦)
2007/11/20(火) 16:19:15 * URL * jin #2QPJRcoE[Edit]

・『はなまる』見るでぇ!(←たけパパの真似?)
〔お知らせ〕を今,読みました。
『はなまる』再オンエアってホント?すごいじゃない!帰ったら、HDDに録画仕込みます!いくらチョコットだって、全部撮らないと判らないんでしょ?おーっ、ええでぇ!やったるでぇ!・・・て、たけパパなら言うでしょうね(笑)。
明日のオンエア、BGMはまた演歌かなぁ?文章読むのもあの口調かしらね?これって、ちょっと面白いかも・・・。
楽しみが増えてよかったわ~。

コメ返し読んでてふと感じたんですが・・・父ちゃん『32。。。亀山。。。白』買いましたね?買ったんでしょ?買っちゃったんでしょ!?ついでにお尻がホッカホカする敷物も買ったんじゃない?・・・・・・・・違うか。

て、クダラナイ事でコメ増やしちゃってごめんなさいね~っ!私、今回2コメで~す。
2007/11/20(火) 16:29:59 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・すごいな…
すごい量のコメントですね。
とうちゃん、これ全部見るんですか??

とうちゃんて、たけさん登場すると関西弁になりますよね。
やっぱりそういうときって、文字打つのも早くなるんでしょうか?
関西弁変換ソフトもおもしろいですよね。

はぁ~、昨日aiko見てきました。
かわいかったなぁ…もうちょっとで手が触れる距離でした…
とうちゃんもそうやって手の届かない人になっていくんだろうなぁ…
ふぅ…

丸のあくび、マネできません。
やっぱりうちのワンコ、口小さいです。
2007/11/20(火) 16:52:28 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

先週の広島編も笑えましたが
今回のイルカショーには
爆笑です。
いい親父さんですね・・・。

ちなみに当方広島です。
広島を紹介してもらって
うれしいやらおかしいやらです。
2007/11/20(火) 18:09:54 * URL * しげさん #-[Edit]

・ほぼ日に
「気まぐれカメら」に京極夏彦さんが!!

ちょっとびっくりで、コメントいれちゃった。父ちゃんとなんか関係あるのかな~?内容はまだ秘密なんだって。
2007/11/20(火) 18:41:16 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

コメ返しありがとーございます。さすが仕事が早いですねぇ、感動です。実はワタクシ、ちょーメカ音痴?でして(笑)無事に携帯からカレンダーを申し込めるかが不安なのです。ドッキドッキ
2007/11/20(火) 18:49:03 * URL * きったん #-[Edit]

・京極堂…
京極堂(京極)さんがでてますぜ、穴極堂さん。(なんじゃそりゃ)
詳細は秘密だそうで…楽しみです。
イトイさんも読んでるのかな~?
なんかうれし~ね~。
犬飼君が先にインタビューするかと思ったら、イトイさんに先越されちゃいましたね…なんつって。
そう簡単に会えるわけないか。
ところで父ちゃん、犬飼君はクビにしちゃイヤです。
明日の「はなまるマーケット」富士丸くん再登場か~また録画だな。
2007/11/20(火) 20:07:10 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・おもろいー。
お父ちゃんが笑ったって書いてたあたりで

なんだかつられて笑ってしまいました。
伊豆の記事読みましたー。
やっぱりきれーやねー。
うちは御前崎がすきでーす。

伊豆にまだ行ったことがないだけでーす(笑)
2007/11/20(火) 21:03:03 * URL * 聡子 #-[Edit]

・楽しすぎます~!
たけひろしさん楽しすぎます~!面白すぎです!笑!
富士丸くん、水中からジャンプしてる…!…爆笑!
穴澤さんのツッコミも面白すぎです!
どういうことやねん、なんでやねん…って!爆笑☆
ほんまにどういうことやねんですね☆爆笑
2007/11/20(火) 21:26:07 * URL * 煮豆 #-[Edit]

別にええねん!!

と富士丸が言ってるようにみえた~

なんで富士丸はそんなにべろがながいんだろう??

変なとこ引っかかってすんません。
2007/11/20(火) 22:04:28 * URL * バース #-[Edit]

・次のコラボは・・
私達のハートを鷲づかみして離さない『たけ・ひろし』
きっと次回は富士○のモノトーン毛つながりで“パンダと木登り降りられなくなって父ちゃん助けて~”だと思います。
行け~中国へ~海外進出だ~
2007/11/20(火) 22:50:14 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・親父様ラヴ
脱帽なセンス、これは一体・・・
まるこの父、ヒロシか!

初めてコメントさせていただきます。いつも楽しみにしてるのにタメ口ですみません。
2007/11/20(火) 22:57:56 * URL * Z #FXbBe/Mw[Edit]

・いまさらなんですが、
「ひとりと一匹」の単行本のときから思ってたのですが、文庫本p.106の『13日の金曜日』で湖に沈んでいるのはジェンソンじゃなくてジェイソンではないかと…。100%自信ないので今まで書かなかったのですが、今日文庫本を読んでいてどうしても気になるので書いてみました。間違ってたらごめんなさいね。
2007/11/20(火) 22:58:44 * URL * しのなのー #-[Edit]

丸ってスゴい!なんでも出来るんやね(;^_^A

ガチャピンみたいだよ~~!
2007/11/20(火) 23:28:00 * URL * みいみ #-[Edit]

・やったぁ!!!
はなまる見ますっ!今度こそ。
今日はちょっとヘコむ事があったけど、このお知らせを見て少し元気になりました。
明日のために早く寝なきゃっと。

父ちゃんポーチて。。。?
ウエストポーチ?まさかセカバン?それは恐怖です。。。。。
片手にミネラルウォーターでつり革を握る父ちゃんの姿を勝手に想像して、天気予報が雨だと折りたたみ傘を裸で一本片手に持って出掛ける亡き父を想い出しました。
こんなのうちの父だけかと思ってたら、先日電車で片手に折りたたみ傘一本持ちのおじいちゃんを発見。うれしくなりました。
なんかそのおじいちゃんに声掛けたくなっちゃいました。。。
でも逆ナンになっちゃうからやめました。。。ハハハ。。。
コメントふやしちゃってごめんなさい。おやすみなさい。


2007/11/20(火) 23:50:15 * URL * hana.mal #-[Edit]

・たけひろしさんの・・・
字がかわいい!特に「ぼ」の字。
「切り張り」って、なんだか楽しいのですよねー。あ、コラージュか・・・。
富士丸の写真、豊富にもってらっしゃるのですねvv。
2007/11/21(水) 00:14:04 * URL * moriokako #-[Edit]

・感動!
イルカとジャンプ!
シャチかと思ったらなんと富士丸!
たけ☆ひろし氏のあまりのセンスのよさに感動です。不朽の名作!
2007/11/21(水) 00:58:26 * URL * コンロ #-[Edit]

・今日の一日
今日は朝からほんとについてない日だったな。
すごくくだらないんだけど、昔見た映画で、ベッドの上に帽子をおくと悪いことがおきるとかいってて、女の人が死んじゃうんだけど、それ見て以来、なんかまねっこしてベットに帽子を置かなくなったの。けど今日ベットの上に帽子があって「やばっ」て思いながら仕事にいったら・・・。なんてね。ただのこじつけですけど。
そんなこんなで疲れた仕事帰りに携帯でこのたけさんの作品と最後の富士丸くんのあくびをみて「まいっか」ってなったわけですよ。
いつも、ありがとう。
2007/11/21(水) 01:49:15 * URL * sayu #HZYKFHAY[Edit]

・ありがとぉ\^o^/
コメ返しありがとぅ!!誕生日コメ返しメッチャ嬉しかったデス☆30までにドロドロ経験ですか(笑)う-ん…ドロドロと言われて【血液】が思い浮かんだ自分、まだまだ人生の経験値足りないようです。父ちゃんにならってもっとドロドロしていかんと父ちゃんみたいなステキな30代になれませんよね?とりあえず今度飲みに行った時には父ちゃんお気にの【明るい農村】に飲まれてこようと思います。あと…父ちゃん、聞いても…いいかな?藤田教授の所行った時ポーチ一個で行ったってあったけど…ポーチて可愛いですね。まさか革のセカンドバッグとかじゃ…無いよね??何か気になるの…
2007/11/21(水) 02:23:41 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・♪天才♪
父ちゃん、犬飼くんのお話の続き、ありがとう~☆でも、もうすぐクビにするの??こんなにステキなであいなのにね~☆続きも楽しみにしてまーす!たけ・ひろし様は天才ですね!
2007/11/21(水) 04:02:18 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・ランキング
2位になってるやん!初めて見た。
よーっし!みんな、がんばろう!・・・ポチッて・・・ 
とうちゃんも更新がんばってねぇ!
2007/11/21(水) 07:10:12 * URL * ろく #-[Edit]

・朝の企み
 おはようございます。
 書籍版『富士丸な日々』を読み終えました。一気に読んだらもったいないので、ちょこっとずつ読んでいたから、数日間楽しめました。
右頁右下角の富士丸くん、パラパラマンガではなかったんですね。
レシピまで載っていて、内容も盛りだくさんだし、もう一冊買おうと思います。
それには、密かな企みもありまして。職場に持っていけば、もしかしたら「この本の著者の穴澤くん知ってるよ。」って人がいるかも。そうしたら、話は早いでしょ?なんか、いやらしいですかね。

さて、今日も寒いみたいですが、みんな良い一日を!
2007/11/21(水) 07:24:14 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・にゃんと
今日もいつものようにポチッとしたら、ブログランキングの1位が、
あれっ、チワトラ!?
ガーン。←古い?^^;
いえ、チワトラにも時々お邪魔しますけど、足跡は残したことが無いし、
ココを拠点に他を覗くという、いわばココの住人的な気持ちになっているもので(勝手に)
朝からちょっとショックでした。
まあ父ちゃん自信は対してダメージ受けないかもしれないですけどね。
今日はネットカフェに行く予定なので、またポチッとします。微力ながら。

全然話変わりますが、一昨日の深夜に放送されていた『ホワイト・ファング』という映画を
ウトウトしながら見るともなく見ていたら、シルエットや毛色が富士丸にそっくりな犬が出ていて、
わ~似てるなーと思いつつ、でも眠かったので詳しい部分は定かじゃないのですが、
どうやらそれはオオカミだったみたいです。顔付き以外は似ていましたよ、本当に。
子供が「オオカミだ~」って言ってしまうのも納得です。
オオカミにしては顔が優し過ぎますけどね^^

ブログ本文に関係ない話ばかりでごめんなさいよ。
久しぶりのたけ・ひろし作品、楽しませてもらいました。素敵です。
2007/11/21(水) 08:56:48 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・出た!!富士丸!!
はなまる見ましたよ。
ホントにちょこっとでしたね。
2007/11/21(水) 09:37:54 * URL * Chiho #ENAFq3jc[Edit]

・2コメで、すみません
見ました!はなまる!!
父ちゃんの告知を見てなかったから・・・ビックリした。うれしい驚きでした♪
で、あのチビ富士丸が・・・今回のニアピン賞になるのですか?
欲しい・・・燃えますね。
2007/11/21(水) 09:40:28 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・はなまる、みましたよ~
丸毛、の有効利用ありましたね~
あの抜け毛の量ならかなりの数がつくれそうですね。
ぜひ、富士丸なお店での販売希望!!です!
2007/11/21(水) 09:42:29 * URL * 小春 #-[Edit]

・はなまる見たよ~ん!!
いや~んスゴーイ!!☆☆☆ 犬毛の色を見た瞬間!!こっ!これは!!と、朝は回転が鈍い私の頭にも ビビビときました。 可愛いいー 欲しいー!!
2007/11/21(水) 09:43:43 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・おはよっ!
はなまる見ました!
フリースドッグ、まる毛人形ですか!これがニアピン賞になるのかな?超~ほしいんですけどっ!
2007/11/21(水) 09:45:05 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・観たよ~!
6000万ヒットはこれがもらえるの?
競争率、いっそう高くなりそうだ‥

父ちゃん、「富士丸な店」で売ってください。
毎月数名様の限定販売でもいいし、
なんだったら壺も一緒でいいから(笑)

富士丸君のおやつ代になるのなら
頑張って買うから、ね?

真面目に考えてくださいませm(__)m

作っているときから富士丸君の毛だとわかりました。
だってあの独特な色と長さ。
丸毛の量に「はなまる」のみなさんが驚いていましたね(笑)
2007/11/21(水) 09:48:38 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

おはようございます♪
『はなまるマーケット』見ました~

抜け毛がとってもwかわいい
プチぬいぐるみになっていました

かなりの数ができるのでわ…
2007/11/21(水) 09:50:18 * URL * ねこまろ #-[Edit]

・こんにちわん
今「はなまる」を見てたら富士丸君がスリスピードッグになって紹介されてましたぁ~
え?と驚き飛んできました
あ~一度会ってナゼナゼしたい感情にまた・・
イルカの中の富士丸君最高のできですね
それだけの感性をほっとくのはもったいないですね
きっと私と同年代だと思います
もっと若いかなぁ?
そのツーモアが好きです
2007/11/21(水) 09:52:49 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・はなまる見ました!
はじめまして!
とうとうコメントしちゃいました・・
例の抜け毛かわいく変身しましたね。(最初の立体お面での登場か?と・・・ドキドキしてました。)
ほしいです。プレゼントですか?それともお店?どっちでもいいです!お願いします。待ってます!
2007/11/21(水) 09:56:08 * URL * みかねえ #-[Edit]

・はなまる
偶然見れました!
富士丸人形ほし~~い!
「イルカに負けずぼくもジャンプ!」
思わず笑える「たけひろし」って凄いかも?
ぜひ旭山動物園に行ってもらい、富士丸とのコラボシリーズを依頼したいわ!
2007/11/21(水) 10:04:28 * URL * tweety #-[Edit]

・おはよーさんっ
観たよー、はなまる! オープニングに富士丸が出てこなかったので、ちょっと不安になってしもた。絶対関係ないのに白菜のコーナーからドキドキしっぱなし。肝心のコーナーは番組終盤だというのに。ふぅ、疲れたー。毎回TV出演の度にこんなんじゃ身が持たんよ、父ちゃん。あんまりハラハラさせんといて、父ちゃん。でも、これで昨日から陥っていた深刻な丸不足も少し解消できたのでよかった。
で、アレは6000万祭りで使うの? それとも、たけ・ひろしにあげる? 個人的にはあの3D写真、富士丸Ver.でやってみたいかも。しかし今日一番食いついたのはカピバラかもしれない。あのユルさがたまらん。

あ、コメ返しありがとうございました。
「使えるだけ使って、用が済んだら捨てるなんて。まさるって、ひどい・・・」(←犬飼くんの心の声) 犬飼くーん、がんばれよー!
2007/11/21(水) 10:11:08 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/21(水) 10:17:11 * * - #[Edit]

父ちゃん・・・。公共の電波使っちゃいましたね。丸毛ごときに・・・・。(笑)
だめじゃん。バラしちゃ~。(笑)
2007/11/21(水) 10:17:36 * URL * てるすけ #-[Edit]

・はなまる見ました
フリースドッグでしたか!

これは欲しいですよ~例え壷やら水やら印鑑・・等と一緒でも!
富士丸君の食事代&父ちゃんの別荘代(の足し)になるなら、買いますて!
2007/11/21(水) 10:21:57 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・観ました~
はなまる観ました~☆これだったのね。可愛いわ~!
なんでこんなに小さいの~っ?て思ったら。なるほどね。いっぱい作ってるのよね。
ただ黒い毛はどうしたの?無理矢理引き抜いたんじゃないよね。
ほっすぃ~よ~!ほんとに欲しいと思ったの初めてかも(ごめんなさいよ正直で)。
売って下さい。でも売るとなると黒い毛も抜かなきゃいけないから『鶴の恩返し』のように富士丸が体張る事になっちゃうし。
「とうちゃん勘弁して」って言われちゃうよね(笑)
6000万ヒットなんか楽しみだな~。
2007/11/21(水) 10:58:33 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

社長!犬飼くんクビにするんですか?いや、そのつもりならやっと、私の出番ですね。
給料の代わりに私は鍋で、家の子に富士丸会長のお裾分け頂ければ。。
幼少の頃の産毛も持参します。
お皿は私が洗うので、散歩は会長と一緒に家の子もお願いします。
ちなみに、株券等は持ってません。
でも、穴澤壺は買える様にしてます。布教も考えます。こうなったら!?
2007/11/21(水) 11:06:46 * URL * T2 #-[Edit]

・はじめまして
「はなまるマーケット」見ていたら富士丸くん しっかり出ていました!!
実家のレオ(サモエド)も30㎏ありますが、2DKの我が家には絶対に旦那さんが入れてくれません。
富士丸くん ラッキーですね!!
2007/11/21(水) 11:52:23 * URL * レオのお姉ちゃん #V5TnqLKM[Edit]

父ちゃん、転落しとるがな~!

はなまるは仕事で見れへんし…

家族のみんな、
頑張ろう!
2007/11/21(水) 12:25:32 * URL * yasuko #iAn.OV3g[Edit]

・あぁ~~
やってしも~たぁ~!久々の休みで寝過ごしました…あぁ~はなまるぅ~(それでもまだ眠い…)
それよりなにより、たけバパ!もうやられちゃいました。仕事中にもかかわらず、大ウケしました。笑いを堪えるのによく鼻をつまむのですがそんな鼻が真っ赤です!どうしてくれるよ~たけパパぁ~!!!
2007/11/21(水) 14:11:06 * URL * ねえ #-[Edit]

・ャバィですね!!
ィルカと飛んでるのはャバィ可愛ぃです♪
しかも、この口を開けてる顔が可愛くてたまりませんっ(〃 ̄ー ̄〃)
2007/11/21(水) 14:22:48 * URL * 藤田 志穂 #ofxKis3k[Edit]

・キャー!
とりあえず、ポチポチしときますねぇー!!
2007/11/21(水) 14:37:30 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・うわっ!
チワトラが富士丸君と穴澤家でご対面している!
2007/11/21(水) 15:07:25 * URL * てんたyん #-[Edit]

・コメントありがとうございました
仕事に追われてる人を見ていると「時間がない、時間が足りない」といっている。そんなとき「それは仕事が遅いからだよ」と思っていました。今月もあと少し。時間がないです。足りないんです。なんつって。というわけで本日のコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
>今、自費出版がブームなんですよ。
>もしも出版社からお声が掛からないのなら、自ら作品集を
>つくっちゃうのっていかがでしょうか?
自費出版で「我が半生・逆境と成功」とか出したいおじさんが多いということでしょうね。ゴーストのご用命はお気軽に。

TOMYさま
>足が角切りになってて、私も笑ってしまった。しまった、
>しまった。力作だけど、やはり集中力に限界があるらしい。
器用なのか不器用なのか、さっぱりわかりませんよね。

ヨッコさま
>エロエロ(いろいろ)あるから・・・の中には、二日酔いっ
>てのも入っているのでしょうね、うふ。
入ってますが、エロエロは別に入ってません。念のため。

ぴよっちさま
> たけひろし作品展、とか開催の予定は無いんですか?
>たぶん大盛況になっちゃうと思います。
まったくないでーす。

まめよしさま
> たけひろし作品集を、全部まとめて本にしたら、
>…一番売れる気がしてきました。
立場なしですが、それはそれで有りですね。

llamaさま
>私の仕事、笑ってたらOKじゃないんよ。どっちかという
>と笑っちゃまずい仕事なんよ。しくじったらどうするんよ?
菓子折持ってお詫びに行きます。うそだけど。

みんさま
> カレンダーに続き、様々なグッズを商っているうちは良
>かったが、しばらくすると壷や怪しげな石などが送られて
>くるようになった。返品しようにも連絡がつかない。
>それでもブログだけは着々と更新されている。
>やがて「富士丸被害者の会が立ち上がるが「悪いのは富士丸
>じゃない」との声から別の名前を考えるが、いいネーミング
>が考えつかず、なし崩しに泣き寝入る・・・こんな筋立てで
>良いでしょうか?
全然駄目です。まず、施設を建設しないと。そこで合宿とかやっとかないと。

ラブ&ラブさま
>父ちゃんも忙しいそ~だね。秘密の仕事がどんどん増えて
>いるのかしら?
いえ、ほんとにちょっといろいろありまして。いわないけど。

ちゃおちゃおさま
>カレンダー注文出したまま、振込みするの忘れてました。
>振込み期限の5日過ぎてシレーっと振込んでも大丈夫?
たぶん大丈夫だと思うんですが、あっちに直接聞いてくださいませ。

津tom☆(女)さま
>あ、父ちゃん、亀山モデルはヨドバシで購入予定?ポイント
>で、追加の暖房器具が買えるんじゃないのぉ?
ポイントで「レパード」を買うと決めています。そういうところだけ、決めるの早いんです。

デコ助さま
>テレビ話。
>我が家は20インチ。穴澤邸とほぼ同じくらいの広さかと
>思いますが、もうちょい大きいサイズを買えば良かったと、
>今更悔やんでおりますよ。
>でも、32インチまでは考えなかったなぁ・・
32インチを選んだ理由には「この部屋にずっといるわけじゃねえぜ」という気迫が込められています。

龍かあさんさま
>息子つながりで(なんでやねんて
>言わんといてね)今日は息子の
>誕生日です。例のアレお願いして
>良いでしょうか。
お誕生日おめでとうございました。将来、立派なドラマーになてくれるといいですね。

ZEPさま
>お父さんは地球人ですか?
そうぜよ。そうzoso(←HNから意味がわかると判断)。

nanaさま
> とうちゃんさん、、、最近忙しそうですね。。いろいろあ
>るって・・何??まさか・・ケッコン!?
鋭いですね。実はそうなんです。来年早々に結婚することになったんです。うそだけど。

涼子さま
>犬飼君との出会い(ハードボイルド風)は次回、拳銃とか
>でてきませんよね。
(「犬飼との出会い(vol.6)←訂正」)
霧のような雨に変わった。等間隔に街灯がならんでいる。さっきから感じていた違和感の原因がわかった。ほとんど車が通らない。いくら深夜二時すぎだとはいえ、片側二車線の靖国通り。たまに、視界を横切る車は……。気を取り直して前の男に目をやる。男が歩いている先が街灯で照らされている。誰か、いる。わたしの前のを歩く男の前にも、また別の男が歩いている。後ろで車が止まる気配がした。憶測が確信へと変わりはじめる……。(つづくかも)

こつぶあずきさま
> すごい量のコメントですね。
>とうちゃん、これ全部見るんですか??
見とるよ。

hiroeさま
> 「気まぐれカメら」に京極夏彦さんが!!
>ちょっとびっくりで、コメントいれちゃった。父ちゃんと
>なんか関係あるのかな~?内容はまだ秘密なんだって。
それがまったく関係ないのだよ、関口くん。

Zさま
>初めてコメントさせていただきます。いつも楽しみにして
>るのにタメ口ですみません。
大丈夫ですよ。これが飲み会だったら「いきなりタメ口?」とかいいますけど。

しのなのーさま
> 「ひとりと一匹」の単行本のときから思ってたのですが、
>文庫本p.106の『13日の金曜日』で湖に沈んでいるのはジ
>ェンソンじゃなくてジェイソンではないかと…。
素晴らしい。その通り。ありがとうございました。もしも、もしも仮に重版かかったら修正してもらいますから、また確認してくださいね。

あっちゃんさま
>それには、密かな企みもありまして。職場に持っていけば、
>もしかしたら「この本の著者の穴澤くん知ってるよ。」って
>人がいるかも。そうしたら、話は早いでしょ?なんか、いや
>らしいですかね。
「あー、あいつね。知ってるけど、会わない方がいいと思うよぉ」っていわれると思います。うふ。

loverakkuさま
>フリースドッグ、まる毛人形ですか!これがニアピン賞に
>なるのかな?
どうしましょうかね。一応、くれるらしいんですけど。

みかねえさま
>はじめまして!
>とうとうコメントしちゃいました・・
>例の抜け毛かわいく変身しましたね。(最初の立体お面で
>の登場か?と・・・ドキドキしてました。)
>ほしいです。プレゼントですか?それともお店?どっちで
>もいいです!お願いします。待ってます!
物々交換です。僕の欲しいモノがあれば。

T2さま
>社長!犬飼くんクビにするんですか?いや、そのつもりな
>らやっと、私の出番ですね。
犬飼、昨日小さな仕事をとってきたみたいです。彼も必死なんでしょう。まだまだです。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/11/21(水) 15:23:29 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・お誕生日
妹に教えられ、はや半年。
実物の富士丸と父ちゃんに会うこともできました。妹の方があなた方に夢中ですが・・・
そんな訳で、今日は我が家のペットのレオンが6才の誕生日を迎えました。いつもみんなに言っているアレを(妹の為にも)お願いします。
2007/11/21(水) 22:41:02 * URL * レオン #-[Edit]

・爆笑
イルカと一緒に飛ぶのは、特に最高でした!
富士丸はインスピレーションがわく素材なんでしょうが、、
すごすぎます!
「父ちゃん」と父に書かれるなんて
ありえない~~(笑)
2007/11/21(水) 23:46:53 * URL * ひめもも #-[Edit]

・いいなあ~
たけひろし・・・
素通りできない感動!
とーちゃんの
コメントも いい!!
2007/11/22(木) 08:46:45 * URL * ちいちゃん #-[Edit]

・感動しました!
初めてのコメントです!
すごいです!この作品!
そして富士丸くん、素敵です!
2007/11/23(金) 01:09:58 * URL * くろ #-[Edit]

ひろしさんは富士丸をも超えてますね・・・
 
最高です!
2007/11/23(金) 23:10:01 * URL * REX #-[Edit]

少し遅いコメですが、
オヤジさんの写真をだらだらみていて、深夜なのに爆笑しちゃいましたよ。
イルカに…
いや、イルカは痛タタッて感じ、ですが笑いがとまりません。
コラに、はまっちゃったんだね~。オヤジさん。
こりゃ、暫らく続きそうだね~。
父親じゃなかったら、素直にうけるよね。
2007/11/24(土) 03:08:30 * URL * にゃん好き #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net