topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

不要な報告(広島編)
071116-1.jpg

先日、『親父』から電話があった。「おーまさるか! 作品送っといたからな!」とご機嫌でいっていたが、誰が頼んだ、そんなもん。で、本当に届いた。はぁ。何なんだろう、このお約束。だいたい作品とか、自分でいうなよ。

071116-2.jpg

わざわざ書かんでもわかるっちゅーねん。アホやないんやから。広島のみやげか。牡蠣の浜焼きね。ま、酒の肴になるからいいか。送ってくるなら、これだけでいいのに……。

071116-3.jpg

こんなんいらんねん……。ご丁寧にボール紙貼り合わせて作らんでも。それをわざわざ息子に送らんでも。この制作意欲は、いったいどこからわいてくるんだろう。

071116-4.jpg

広島編て、なんやねん。文字に影までつけて、他にまた行ったら作るつもりかいな。心持ち文字が躍っとるがな。色まで使いわけて、いくつやねん。

071116-5.jpg

知らんがな……。そんなこと嬉しそうに報告されても、最新形とか興味ないから。自分が好きやからって息子まで路面電車好きやと思うなっちゅーに。なんでまたカードまでカラーコピーして貼り付けとんねん。いらんちゅーに。

071116-6.jpg

知るかっ!! 幸か不幸か!ってじゅうぶん喜んでるやんけ。どないやねん。それにしても相変わらずヘッタクソな写真だなぁ。この独特の色あせた感じはなんだろう。ま、別にいいんだけど。

071116-7.jpg

富士丸、他にもまだ何か入ってるんだけど……。
(つづく)









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(あいさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









<お知らせ>
071116-8.jpg

明日、11月17日(土)~11月29日の12日間、『キディランド梅田店』で開催される「ほのぬくらんど2007」に富士丸ブースが展示されます。未公開撮り下ろし映像や、先着30名様にミニサイン色紙(書籍またはDVDをお買い上げの方)などを用意していますので、関西のみなさん、どうぞよろしくお願いします。





<お知らせ2>
2008年富士丸カレンダーですが、携帯電話からのご注文も受付できるようになりました!(11/16)








月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG










Comment
・広島編!
やっと、新作のお披露目!ですね。
それはそうと、明太子は入っていなかったんですか?父ちゃんのことだから、つづく・・・の最後で卓袱台の上に送って貰った物、広げて撮影してくれるでしょう^m^
富士丸君は相変わらず「鼻つけ丸」ですね、おじいちゃんの匂いが懐かしいかな?
引き潮相手(?)に「幸か!不幸か!」って書けるセンスに脱帽です。さすがたけ・ひろし様。続きもすっごく気になります!あ~早く読みたい。

不要な報告(広島編)・・・を不幸な、って読んでしまった。確かに不幸かもね、視力が落ちてる自分^^;
2007/11/16(金) 11:27:58 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

コメ返し、ありがとぅ!
アニコム・パフェ1月号は市販される雑誌なんですね。
嬉しいな! 発売日はいつ? 詳細情報、お待ちしてます!
2007/11/16(金) 11:28:26 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・いよっ!たけパパ登場!!
コメ返しありにゃとうございました。
待ってましたぁ~たけパパ登場!
相変わらずのたけ節炸裂で、最高です。
富士丸くんのはしゃぎっぷりの次はたけパパのはっちゃけ度ですね。
電車を見て顔をにんまりさせていたのかなぁ?
友達の子ども(5歳の男の子で、電車の写真を見て名前がすらすら言えるんです)も、電車が大好きで、なんとその子の好きな芸能人は関口知宏さんなんですよ!
たけパパ、今度はぜひみちのく一人旅で、東北に、宮城に、仙台に来て下さい。日本三景の松島もきれいですよん。牡蠣も美味しいです!

2007/11/16(金) 11:30:25 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・やっぱり
富士丸くんは、鼻をつけずにはいられないのですね。
色あせた感じも、それもまた味わいといえなくもないかも…?
2007/11/16(金) 11:31:20 * URL * さくら #-[Edit]

・たけひろしさん
健在ですね~まさかこの続きは週明けなんてそんなことはないですよね。。
2007/11/16(金) 11:35:19 * URL * こみれ #41iVNsIw[Edit]

・次は・・・
何処に旅するんですかね。
何気に楽しみにしてます。
たけ・ひろし様、どうぞよろしく☆
2007/11/16(金) 11:36:46 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・待ってました! たけひろしさま最新情報♪
なかなかの大作なようで……。
4枚目の写真の右上に見切れている黒い物体は富士丸の鼻先?
何にでもご丁寧に鼻水付けを怠らないのね。
来週も(つづく)わけね。楽しみです♪
そして「犬飼との出会い」も、今までみたいに(つづくかも)じゃなくて(つづく)なのね!
マジで書く気になってる?
こちらも気合い入れて楽しみにしています♪
なんならコメ返しのワクから飛び出して、サナディーみたいに連載小説にすれば?
あ……そこまでネタが続かない?
いやいや、そんなことはないよね!
やれば出来る人で、尚かつ仕事の早い賢さんのことだから、実は水面下で企画が進行中だったりして???

ところで……。
賢さんて、あんまりモコモコのセーターとか(ワタクシ的に勝手に)着なさそうなイメージだったのです。
でも、今日もそうだし、11月6日の「冬への不安」の時も、手元が写った画像の袖口がニットのセーターっぽかったりするので「あぁ~、着るんだ~」と思いました。
やっぱり、お部屋が寒いから?
2007/11/16(金) 11:37:10 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・出た!
ひさしぶりの登場ですね、親父さん。最近出ないなあと思ってたところでした。相変わらずおもしろいです。つづくみたいですが、今日が(広島編)ということは、次は別の場所?
2007/11/16(金) 11:37:30 * URL * ぶらん #-[Edit]

でた!「たけ・ひろし」
そして(つづく)のまま週末放置プレイの予感。。。
*****
あっ、昨日の夜「富士丸な店」から「お振込みを確認いたしました。」メールがきました。
でも注文番号が自分で設定した会員IDだったのでびっくり。
注文番号?・・・なの?
2007/11/16(金) 11:38:03 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

出たっ、たけやん。
待ちわびてましたよ~。
ステキな作品集ですね☆
私も一人旅行ったときに作品集作れば良かったなぁ。
今度からそうしよ。

幸か!不幸か!続きを楽しみしてます。

前回&前々々回のコメ返事ありがとん平。
カニね~。
ズワイ送りましょうか?
親父の実家が魚売りしてるから、多少安価で買えるのです。漁師の友達も多いからピッチピチを頂くこともあるのよ。
あ、でも、確定申告の返金で亀山モデルが買えるくらいの富豪だったら、カニなんて余裕で買えますよね~!ぷぷ。
一昨日、雌の香箱ガニは食ったけど、やっぱり雄のでっかいのが食べたいッス。

追伸:イジリー穴澤の高速ベロが見たいで~す^^
2007/11/16(金) 11:38:05 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・不覚・・・
久しぶりのたけひろしネタ。
読みふけっていたら
惜しくも11着でした。残念。

おまけにいいところで“つづく”。

とうちゃんは通常週休2日。
このネタだけは土曜でも日曜でも
更新キボウですっ!
2007/11/16(金) 11:40:27 * URL * una #CCDXqq0s[Edit]

続きがきになります。たけひろし氏の作品。またとうちゃんとの共通点がでてくると楽しいですね。
2007/11/16(金) 11:41:51 * URL * みか #aYIDE7Y.[Edit]

・梅田!
富士丸くんはこないのですか?
いけたら行きます!!
2007/11/16(金) 11:43:28 * URL * yasukiti #-[Edit]

・いやいや
楽しんで来られたようで、引き潮で運まで味方につけて「サイコーじゃあ!」てとこですか。最新系はガタンゴトンではなくスーと静かなんでしょうね、ねっ! 確認しとかないと!
2007/11/16(金) 11:43:35 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

ひとりで画面みながら声にならない雄たけびをあげました。わーい、たけパパだぁ。
また後で参ります。
(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)(>_<)
コメ返しありガトーショコラ。
>ある人に相談したら「入るべきだ」といっていましたよ。
とぅちゃん、その「ある人」を紹介してほしいデス。だって、とぅちゃんよりその方のほうが信頼できそうなんですもの、うふ。あ、犬飼さんもいいなぁ。誠実な受け答えをしていただけそう。
2007/11/16(金) 11:43:40 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

たけひろし作品集、今回も素晴らしい出来ですね。
富士丸、顔の白い部分がほのかに茶色くなってませんか?
冬だから?風呂嫌いだから?

ところで、カレンダー注文しましたぁ♪届くの楽しみに待ってます。
2007/11/16(金) 11:45:38 * URL * まち #-[Edit]

・この時とばかり関西人になりたい九州人は~どこのどいつだぁ~い?
あたしだよ!

コメ返し ありがとうございます。
「ええか?ええのんか~」世代だよね オールナイトフジじゃなくオールナイト日本の方だよね~暴言失礼しました。たまに失礼な奴やエロい奴になります事お許し下さい。へへへ

文庫本発売キャンペーンとかは ないのかな~?いいな~生丸見たいな~

親・父・殿(千葉真一みたいに読んでね)の作品はとても解りやすくて暖かいですな~そんな親父殿の来訪はまだかな?
楽しみにしてます・・・つづき早くぅ。
2007/11/16(金) 11:46:15 * URL * honsakuvi #-[Edit]

・ぷぷぷっ
「いかにも、糊で貼ったよ!」みたいなシワが
味わい深くてノスタルジックになりました。

サンタさん、タケヒロシ様に
両面テープもしくはテープのりをプレゼントしてあげて下さい!
・・・でも、タケヒロシ巨匠の作品の味わいってば、この糊にもあるからなぁ・・・やっぱりサンタさん、もう少し検討させて下さい。

2007/11/16(金) 11:49:13 * URL * わさび #-[Edit]

・買ったよ!
富士丸な日々の本、買った。
単行本も、買った。
DVDも、買った。
シールブックも、買った。
文庫本も、買った。
カレンダーも、買った。
父ちゃん、次は何?
アッ、壺はいらないからね!
2007/11/16(金) 11:49:30 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・広島へようこそ!!
わっ!お父様広島へいらしたのですね!
はじめまして!初コメします。
私宮島の対岸に住んでおりまして・・・思わずタイトルの広島に反応してしまいました。
父ちゃんさんも富士丸くんもぜひ遊びに来てくださいね。
こいわしのお刺身美味しいです。
生姜しょうゆで・・・お酒のお供に・・・
2007/11/16(金) 11:53:57 * URL * のびのび #-[Edit]

・分かる!!
はじめまして!!
いつも、楽しみに拝見させてもらってます。
コメントは“初”です。

私の父も、旅の記録など、
写真やパンフレットなど、切り貼りして、作成しています。
さらに、旅先での俳句なんぞも
付け加えられてます・・・
そして、無理やり見せられます・・・
正直、そんなの見せられても・・・
ってカンジ、分かります!!
2007/11/16(金) 11:57:18 * URL * juri #-[Edit]

相変わらずすてきなお父様。。なんでしょう、この癒しパワー。
私は決めました。たけ・ひろしさんのような年のとり方をすることを。
もうすぐ東京にもいらっしゃるのよね。たくさん登場させてくださいね。楽しみにしてますよ。うふ。
2007/11/16(金) 12:03:32 * URL * こと #/c/zw3vA[Edit]

油断しとった。たけひろし様。
父ちゃんはどうでもいいかもだけれども、私は待ちわびとったよ。(笑)
そんな出し惜しみせんとピラ~っと見せたって。

たけ様のセンスはわたくしたちが小学生の頃、サイン帳などに書きまくった手法が満載。懐かしさをかんじさせます。つづき早くアップして。

2007/11/16(金) 12:03:52 * URL * てるすけ #-[Edit]

・ひさしぶりですね~
楽しそうでなにより。
そしてとうちゃんの呆れ具合も面白いです。

札幌は雪が降りました。
丸は喜ぶけど、とうちゃんは縮こまってそう(笑)

冬だ~!!
鍋の季節ですね。
今年はとうちゃんのように、ウォームビズです。
アイスなんか食べません。
2007/11/16(金) 12:04:07 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・。。。富士丸ブース行くぞー。。。
でたー!!!たけ☆ひろし氏。待ってましたよ。父ちゃんの父ちゃん!
小学校の修学旅行で行ったなー広島。しゃもじ今でも使ってるなー。
物持ち良すぎると言うか、何と言うか・・・。父ちゃんも物持ち良い方?
ところで、父ちゃん修学旅行どこ行ったん?
何か好きだなー広島。カープファンちゃうけど。
たけ☆ひろし氏今年の阪神の事なんか言ってなかった?
シーツが阪神から、おらんよーなるねんとか。あー残念やわーとか。
来年のカレンダー作りは、父ちゃんに先越されたから、
たけ☆ひろし氏は、引退するの?
2007/11/16(金) 12:07:48 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・“不吉”に見えたよ…
穴澤サンからすれば不要でも不吉でもあるような・・・
ものすごくご丁寧な説明書き
“広島のおみやげ”に大ウケ♪
相変わらずですなぁお父様。
富士丸サンも牡蠣に1番、興味を持ってるよな気が。
食べ物の匂いするんかいな?
次回は、お得意の合○写真か…?!

昨日のコメ返しの前ふり部分ですが
電話の応対で「知らんがな」と穴澤サンが言った場合どうなるのでしょうか・・・いや、ただ思ってみただけです。
都会は忘年会シーズン早くも到来?
ではないですね。
富士丸サン「留守番に飽きた」と言ってやりなさい!!
2007/11/16(金) 12:12:04 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・わ~~い!!!
私も欲しいなこんなお父様。
なんかちゃめっけがあって可愛くて。
生きてるのが楽しくなっちゃいます。
父ちゃん、ホントは喜んでるでしょ?
いいんですよ、照れなくたって。
私の周りにはこんな面白い年配の方はいないですね…
あこがれます。(ホントですよ!!)
2007/11/16(金) 12:14:47 * URL * さゆ #-[Edit]

・つづき、待つ!
相変わらずの力作が届きましたね。
そしていつも、すごい達筆。
比べて穴澤さんの文字は、ちょっとかわいい感じだよね。
つづきも楽しみにしときますね。

ひとつ、ひとつ、大事に鼻水つけてる孫、富士丸。たけ・ひろしさん、写真見て、うれしいでしょうね~。
2007/11/16(金) 12:18:32 * URL * TOMY #-[Edit]

・ごめん、一言忘れた。
前回の、「富士丸と富士山」、私も気づいてたよ~。
みんな言ってるけど、すごい素敵な写真だったよ。
そんなに苦労したのは知らなかったけど。
ほんと、お疲れさまでした。
2007/11/16(金) 12:20:54 * URL * TOMY #-[Edit]

・きゃ~!!
やっとやってきたんですね!!
待ちくたびれました!!
ほんと人を引き付けて離さない
作品ですね。
早く続きをお願いします~。
2007/11/16(金) 12:25:15 * URL * りんさん(たけひろし教の1人) #mQop/nM.[Edit]

・すいません・・・
初コメ返しめっちゃうれしかったです!!しばらくぼーっとしてみました。なにせ全く返答なし状態がなれっこだったので・・・ありがとう、とうちゃん・・・
2007/11/16(金) 12:27:58 * URL * yasukiti #-[Edit]

ついに、たけひろし様登場ですね☆
楽しみにまってましたよ!
父ちゃんの父ちゃんは、ひとり遊び得意で楽しそうでいいね。
うちの母親は、ひとりでは何もできないひとなので、たまに家にくると面倒でしょうがないよ。私も、親不幸な娘でゴメンなんだけど。
なんて、愚痴ってゴメンね。
2007/11/16(金) 12:28:02 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・いま、会いにゆきます
梅田、それは行かないといけませんね。
たけ・ひろしさまに、逢えるといいなぁ。

70歳ぐらいで、帽子かぶっててー、カメラ持っててー、まさるくんにちょっと似てる人に声をかけてみればいいのね、うふふ。

2007/11/16(金) 12:32:18 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・お父さん
お父さんって、なにげに器用でないですか。字も若者ぽい。うちの父は年令のよくわかる右下がりの字を書きますよ。何かそういう仕事してはるのん?と思ってしまった。

キディランド梅田、サイン会というわけではないのですね。ちょっと喜んでしまった。キディランドでは息子によくトレイディングカードを買わされています。カード買わされてもいい、行こう。
2007/11/16(金) 12:33:22 * URL * まお #-[Edit]

・実はね、昨日・・。
ひとりと一匹が無事生活を続けているのが判明し、一安心。なにもかも投げ出して旅に出たのかと・・。えらいね、父ちゃん。でも怒られたね、少し。今日はたけ☆さま情報もあってうれしい限り。昨日はショッピングセンターの中の本屋さんでおそまきながら文庫本チェック。お、あったあった1冊か。これって売れた後の貴重な1冊?それとも売れんだろうと踏んで1冊のみの入荷がまだやっぱりある、の1冊?とりあえず噂のページを、と。ほお、なるほど。でも単行本持ってるし。あ、そうそうあのページはどんな・・気がついたらレジでお金払ってました。何か予感が、予感がします(by火星人)。でもって本日のたけ☆さま降臨。おそるべし、親子のタッグプレイ。
2007/11/16(金) 12:41:39 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・最高~!
もしお父様が、これらの作品集を自費出版されたら、私は絶対に買いますよ(笑)!
2007/11/16(金) 12:48:46 * URL * MARU #v4iqUNxE[Edit]

わぁ~路面電車に新型とか出ちょる~し~!
あ~鳥居をこんなに大きく(作品表紙の写真)撮るのぶち難しいんじゃけ~。
久しぶりに見た広島すごく懐かしくなりました~たけひろパパステキな作品ありがとうございました!
つづきが楽しみです父ちゃん!!!
2007/11/16(金) 12:49:34 * URL * 作品丸 #nEx7PFYA[Edit]

・もしやっ
たけひろしプレゼンツ???
ワクワク。
それとも壺?!
2007/11/16(金) 12:50:42 * URL * はろぎる #li7x9RkM[Edit]

・こういうのなら 地方でもやれそう!是非 地方でも やってください!
梅田か・・・・。遠いなー。
行けません。でも 関西のあの方 この方 その方・・・・行かれるのかなぁー?

〆きりに せかされるなんて
もう 立派なモノ書きさんですね。
飲み会キャンセルは 残念だけど
仕事優先!立派な大人です。
だから 今日あたりは 飲むんでしょうねー。(笑)
2007/11/16(金) 12:57:26 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・あ、じいちゃんのにおいだ・・・
丸くん、誰からのお手紙か、わかってるんでしょうね。鼻水つけまくりですね、かわいいっ!
つづきも、楽しみです。

連続コメ返しありがとうございます。脳梗塞(?)に気をつけて、あまり血圧上げないようにしますよっ。
それに、あの質問は墓穴を掘った気がします・・・先着順って・・・・
うぅっ!・・競争率を高めてしまった?!!
あーんっ!サイン色紙ほしいよっ!動画もみたいよっ!
イカン、大阪へ行く本来の目的を忘れかけている・・・・・
2007/11/16(金) 12:58:11 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・次は、路面電車!
みなさ~ん、まさるさんへのプレゼントは、「カエル」系に引き続き、
次は、「路面電車」系だそうですよ~!
なんたって、親子ですもん、好みはいつも同じ。
2007/11/16(金) 13:02:46 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・待ってましたっ!!!
わ~い、久しぶりのたけパパだ!!!

奔放な明るさが画面からにじみ出しちゃってるよねん♪いくらとうちゃんが暗くなろう暗くなろうとしても(笑)、パパがいつも明るくしてくれている。

それにたけパパネタの時は、富士丸はいつもいい顔している。じいじの匂いが好きなんだね。

ああ、もっとたけパパの作品が見たい!!!

2007/11/16(金) 13:02:48 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・さすが♪
穴澤さんのお父さんですね★(笑)
続きと穴澤さんの突っ込み、楽しみにしてます(*^_^*)
2007/11/16(金) 13:04:42 * URL * 憂綺 #B7q/.fmY[Edit]

・初コメです~
たけひろし様ファンとしては今回の作品心待ちにしたました!!
手作り感たっぷりな作品に心打たれましたわ~さすがです★
2007/11/16(金) 13:24:16 * URL * よこたん #dJEnmy1k[Edit]

・満を持しての御登場
来ましたね、作品集。
そして年内には御本人も、ですね?

幸か不幸か引き潮だった厳島神社、こんなに潮が引いてるところは初めて見た気がします。
そして同じ海でも ここはベタベタしない気がします。
夏に行ってた鎌倉の海水欲情、じゃなくて海水浴場あたりはベタベタするけれど。
父ちゃんには海水浴場より海水欲情(どんな変態だ)の方が似合いそうだけれど。

あ、左側の「元気丸」の日付が11月8日のままになっちょるよ。
昨日、11月の第3回目を読んだ気が・・・。
2007/11/16(金) 13:30:57 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・.
たけ・ひろしワールド炸裂でね!!
愉快なお父様で良いですね。
3枚目の写真の覗き込んでる富士丸くんがかわいいです。

この前はコント返しありがとうございました。
箱根には無事に行ってきましたよ。
目的地を通り過ぎてしまい、道が混んでいた事もあって、細い山道をUターン出来ずに小田原まで行ってしまい、どうにも軌道修正が効かなくなって、高速に乗って出発地点に戻って1からやり直す。というとんでもない結末でしたが。。。
箱根まで片道1時間くらいの所に住んでるから出来る事ですが、穴澤さんもどうですか!?こんな休日!!
2007/11/16(金) 13:44:46 * URL * karin #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 13:48:32 * * - #[Edit]

・足がながーい(^O^)
いつも思うんだけど富士丸ちゃんて足長いですよね~。
うちのハスキーは1番体重がある時28㎏でしたけど座高が
全然違うもんな~。富士丸ちゃんはスリムですね♪

たけ・ひろピー氏、とーちゃんに見せよう♪って、きっと張り切って作った

んでしょうね~♪とーちゃん、違う意味でものすごい親孝行が
できてよかったですね。これも富士丸ちゃんのおかげかな?o(^-^)o
たけ・ひろし氏のますますのご発展をお祈りしますね♪
2007/11/16(金) 13:49:35 * URL * ゆき改めあきちゃんの姉 #0DW/rr8Y[Edit]

・うわっ!ピンクかいな!
コメ返しありがとうございます‥‥
って、いつのやねんって感じですが、
前のコメ返しまでまとめ読みしたんですが、
文字の色がたまに違うんやね。
にしても、ピンクってどない?!
妄想カラーかな(笑

『キディランド梅田店』で「ほのぬくらんど2007」?!
明日は梅田に出るので寄らせてもらいます。
あの辺も変わったよなぁ~...( = =)
2007/11/16(金) 13:53:11 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・仔犬団子
たけひろし様、久しぶりですね~
広島の牡蠣は美味しかったですか??

この前、知人が5匹の仔犬を拾ったそうです。ドラマか漫画のように段ボールに入れられて、すべり台の下に捨てられてたのだとか…

みんな生後1ヶ月も経ってなくて、
寝るときはくっついて寝てるから団子みたいで、めっちゃ可愛いのですょ!!それを見ると、よくこんな可愛いこ達を捨てられるなぁ…と、悲しい気持ちと同時に憤りを覚えてしまいます。

今、里親探し中ですが(ウチはマンションで飼えないし、知人の家は3匹も犬がいるので)周辺で見つからなかったら里親探しサイトに掲載してみようと思います。

父ちゃんが富士丸を探し当てたように、5匹の仔犬達にも運命を感じてくれる人が現れてくれるのを祈るばかりです。
2007/11/16(金) 14:04:24 * URL * みっちょ #-[Edit]

・プププ~(笑)
「てんてん」さんと同様に、
引き潮相手に幸か不幸かとタイトル付けしてしまうのが、爆笑もんです。
いやぁ、あなどれないですねぇ~たけひろさんは!

次回を楽しみにしてます。

はんしろ
2007/11/16(金) 14:07:08 * URL * はんしろ #-[Edit]

・広島編は地味・・
キディランド梅田店に、たけ・ひろし氏は駐在しておられますか?
2007/11/16(金) 14:08:05 * URL * ジゲン #-[Edit]

・ついにきた!
やってきましたね、たけ・ひろし氏。おまちしておりましたよ~。

もういちいちツッコミたくなる作品の数々。すばらしい…。
今回も職場で笑いを堪えるのに必死になってしまいました。
レトロな切り貼り。ちょっとシワのよった感じがたまりません…。しかもカードのカラーコピーって!うわ~なんとなく進化してませんか!?

…たのしいおじいちゃんだねえ…富士丸。

キディランド梅田店!日曜日に伺います~。
2007/11/16(金) 14:10:43 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・新型、かっちょえぇ~
梅田ですか。
チャリンコで10分なので早速明日行くようにしよう。
偶然行く用事もあるしね。
楽しみ楽しみ。

新型の路面電車かっちょえぇ~
2007/11/16(金) 14:22:07 * URL * ゼファーパパ #WzbCUW72[Edit]

・^^/♪
お父上!↑こぉ~んな感じで送って下さったんでしょうね!しかも色分けして書いてあるし♪失礼ながら、とっても可愛いお父上☆いいなぁ。

・・・私も自分のオヤジに会いたくなりました!来年こそは、日本に帰省するぞぉ~っ!^^/
富士丸君のカレンダー益々欲しくなりました♪^^v
2007/11/16(金) 14:24:46 * URL * kaoruko #r8TAAQKE[Edit]

・たけ・ひろし!
おおっ。たけさま、お元気そうでなにより。たけさまの作風や言動を見る限り、かなり大胆で豪快なイメージなのだが、しかし。その宅急便の梱包の仕方や作品集のレタリング、そして紙の切り貼り。いつ見ても丁寧かつ繊細な仕事だこと。オートで撮ってもどこか昭和フレーバーが漂ってしまうのは、たけさまだからこそ。
父ちゃんちのたけさまライブラリーが充実してきたら、ぜひギャラリー公開して世間に広くお披露目しましょう。受付は富士丸オーナーでどうぞよろしく。

コメ返し、ありがとうございました。亀山モデル相当の税額て報酬いくらにかかるんだっけ?と思わず逆算しちゃった。うふ。
ところでその還付金、丸社長には還元されないのかい? 犬飼くん、ボーナスがっつりもらえる?
2007/11/16(金) 14:30:29 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・久々の父ちゃんの父ちゃん!!
富士丸は誰から届いたのか、わかっているのですね…鼻がくっつき丸。可愛い。
たけひろし様に是非お伝えくださいませ。四国の高知がお勧めです。高知市内を各種、外国製の路面電車が走っているうえに、たしか正月まで、桂浜に建つ龍馬像の横にやぐらが組まれていて、龍馬の顔を間近に観られ同じ目線で太平洋も望めます。 父ちゃんの父ちゃんが高所恐怖症でなければお勧めです。
2007/11/16(金) 14:32:03 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・☆(o´∀`o)☆
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ!!やるな~お父様!!
期待を裏切らない男ですよ!!
2007/11/16(金) 14:39:51 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

お父さんからの贈り物・・

いいなぁ・・・

ブログネタにどうぞ!という
意味も含んでいるかも・・・笑;

『キディランド梅田店』行きますね、

ローラパパ★
2007/11/16(金) 14:42:34 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・次回本のタイトル
わかりました!次回とうちゃんがお書きになる本のタイトルは「ホームレス一人と一匹」です!ある日、たけひろしとうちゃんに「解散」と言われ家を失った一人と一匹が、貧乏のどん底でも明るく楽しく生きていく話です。ミリオンセラー間違いなし!さあ、明日から公園暮らしを体験しましょうか。でも富士丸君は夜になったらやさしいおねいさんが泊めてくれてごはんもくれるから安心してね。
2007/11/16(金) 14:45:36 * URL * わぐたろう #-[Edit]

・たけさんカモ~ン♪
キディランド行きます!
今更父ちゃんと富士丸に大阪まで来いとは言いたいけど言わない。
でも、もちろんたけさんは来るよね?期待してもいいよね?
なので父ちゃん、たけさんにいつ行く予定にしてるのか聞いといて下さい!
それに合わして行くことにするよん!
2007/11/16(金) 14:55:13 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・新作!
待ってました!
たけ・ひろしの新作!
たけ・ひろしファンにはたまらんですよ♪
父ちゃんも違う意味でたまらんでしょうけど(笑)

どうでもいいですが、うちも父親はひろしです。
たけ・ひろしに負けず劣らずの脳ミソですよ汗
2007/11/16(金) 15:00:34 * URL * ナツ #EeNzqvKc[Edit]

父ちゃん3時のおやつの時間です。
たけ・ひろしさま、もうすぐ上京ですね。
荒川線を借り切って、ぶらり旅のお話や、まさるのほんとにあった話などなど・・・是非参加したいです。
犬飼君との出会い(ハードボイルド風)は皆楽しみにしてます。たぶん・・・

2007/11/16(金) 15:09:16 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・そんな父が欲しい
まめなんですねぇ、器用なんですねぇ。たまに我家に出張してきて頂けませんかね?写真の整理に…。
2007/11/16(金) 15:16:56 * URL * hana #-[Edit]

・お元気ですね
たけ・ひろし様の作品集、待ってました。あちこち見て回って写真撮りまくって、帰ってからは作品製作。気力体力に脱帽です。つづき楽しみ。
今月軽井沢に行かれるとか。旅行をかねて物件探し?長野に住みたいって言ってたような気がするし。何と言っても富士丸にピッタリですよ!
2007/11/16(金) 15:17:22 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・追伸
後から自分のコメントを読み返すと、高知市内を外国製の路面電車ばかり走っているみたいにも読める。違います。国産、外国製、年代を問わず各種色々という意味です。スミマセン!
2007/11/16(金) 15:21:35 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・こんにちは
今日はじめてコメントを返しているところを見つけました。コメント返しを読んで声を出して笑ったの初めてです(^-^;)あまりのおもしろさに今遡って読んでいます。このブログも遡って全部読んでしまっていたから楽しみが出来ました。コメント返しを本にする計画はありませんか??ちなみに誕生日に皆さんあれを♪とお願いしているようですが、家の犬ハーレーも今月で7歳です☆もしよろしければ富士丸くんの動画を久々に見たいですm(_ _)mえ?違う?
2007/11/16(金) 15:43:46 * URL * ハーレー #-[Edit]

ほぼ日のただいま制作中で谷川俊太郎先生の本のとなりのとなりに富士丸な日々が置いてある~♪
2007/11/16(金) 15:45:01 * URL * たろまま #TT0fzUCU[Edit]

・ふふふ・・・。
父ちゃん、今日の文章には無理があるよ~(笑)。「頼んでないわぃ!」とか「欲しくないわぃ!」とか、なんやかんや言ってるけど、文面からは『♪嬉しーなー♪』しか伝わってこないですよ。
たけパパネタになると36才のオッサン(失礼!)はどこかに雲隠れしちゃうみたい。うふっ♪
富士丸も嬉しそうで、見ているこちら側もHAPPYになります!作品についた匂いでお爺ちゃんが判るのかな?。
ふふふ・・・・富士丸も父ちゃんも、きゃぁーーーわいぃ!

で、たけパパはいつ頃こちらに?
家族はみんな大歓迎ですよ!
今年は親子三代揃って東京で新年を迎えちゃえばいいのに。
*《都営荒川線》は荒川車庫に旧型車両が展示されてるみたいですよ。日比谷線の三ノ輪駅が最寄駅だからね。連れていってあげたらぁ?
たけひろ氏の〔つづき〕を楽しみにしています。
勿論、犬飼くんの〔つづき〕も待ってまーす!←即興で作ったにしては面白過ぎる(・・・さては前から構想を練ってましたね)から、長編にしちゃいましょうよ~♪

『富士丸な店』の携帯対応、早っ!
フットワークの軽快そうなお店ですね。携帯参加の家族の皆さんも、これで一安心ですね。good jobです!
あぁ、でも、なぜかカレンダーが月曜始まりなのですね・・・残念。
父ちゃん、このパターンの方が好きですか?
2007/11/16(金) 15:56:22 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・広島ばんざい~(広島市民)
父すごいですね~。
広島市民から言わせると、かなり満喫されとりますね。
残念なのが、野球のシーズンではなくあのせまくて古びた市民球場を堪能してもらえなかったことでしょうか?(多分阪神ファンでしょうけれども・・・)
広島の市電はかなーり古いのもあるのできっと富士丸もたのしめますよ!あっ乗れないのかな?
広島の地で発見できる日を楽しみにしています~。
富士丸へのお土産は広島の何なのかめっちゃ気になります。
2007/11/16(金) 15:56:49 * URL * えす #-[Edit]

・たけ・ひろし氏お元気そうでなによりです。
楽しそうな旅だった様でよかったですね。
牡蠣のお土産いいですね~
おいしい生牡蠣たべたいなぁ~

キデイランドの丸ちゃんブース見にいきますね~!!
2007/11/16(金) 16:08:18 * URL * 小春 #-[Edit]

・待ってましたよ!
たけパパの作品集。

それにしても、相変わらずのアナログな作風にはうっとりさせられます。

それにしても最近の路面電車はオッサレ~な形ですね~

むかしむかし、子供の頃見かけたチンチン電車のイメージとぜんぜん違う・・・。

タイトル文字の横にちょこっと写りこんでる富士丸の鼻先がかわいくて笑いました。

**********************
土曜日、キディーランド行ってきたよ!

富士丸のパネルがいっぱいでした。
どれもかわいかったなぁ。

富士丸ブースは「富士丸な日々」の本とDVDだけだったから、なんだか思ってたよりちょっと小さめだったけど、おこちゃま達に「かわいい~かわいい~」って評判だったから「そうでしょ!そうでしょ!ありがとう」ってまるで飼い主のように愛想を振りまいておきました。



2007/11/16(金) 16:11:19 * URL * ひなたぼっ子 #k9MHGdfk[Edit]

おみやげって書いてあるのが何ともまあ…しっかし楽しそうですね。ちょっと羨ましいかも!!
2007/11/16(金) 16:19:57 * URL * かねごん #-[Edit]

・昨日号泣
昨日初めてコメントを書いたんですがお返事を書いていただいてすごい嬉しかったのでまた書きます。昨日は北海道~埼玉間『ひとりと一匹』を読んで泣きっぱなしだったとの話を書きましたが、今日は真逆です。埼玉~北海道間『富士丸な日々』の本を読んでニコニコしてます。特に29、48、88ページがニコニコです。今日は東武東上線を利用し、お話にあったように宣伝になるようにと本をなるべく立てて読みました。余計なお世話ですが…。以上です。
2007/11/16(金) 16:22:05 * URL * ムラミ #-[Edit]

・行けない距離ではないけれども~
先着30名には手が届かないなぁ~・・・たぶん・・・間違いなく!
だって、競争モードが超苦手なんです。バーゲンは勿論の事行きませんし。

まっ その前に一人で会場に着くかが問題! ドが付く方向音痴なんです。
だから、作品の構想を練りながら、難なく一人旅を楽しむたけパパに乾杯!

その最新型電車今日も快調に走ってましたよ~♪

知らんがな!・・・ですね。

あっ、カレンダー ポチッとクリックして支払も済ませましたよ!最近はクリスマスはスーっと過ぎておりましたが今年は楽しみが出来ました。
うふ♪
2007/11/16(金) 16:43:14 * URL * めもママ #-[Edit]

コメ返しありがとーございます。携帯からの購入の件、年が明けてからでも良いので?お願いしますねぇ 『あみん』の歌のように、いつまでも待ちますから(笑) あっ、古いのかなぁ?これって??ふふん
2007/11/16(金) 16:43:47 * URL * きったん #-[Edit]

・初めまして♪
昨日学校の帰りに文庫版ひとりと一匹ゲットしてきました!!値段も手ごろで金欠中の私でも買えました♪父ちゃんの優しさに感動して泣けました(T_T)本読んで泣くなんて初めてでびっくりでしたよ。大満足でした(●^o^●)これからもっと寒くなるのでお体に気をつけてくださいね。富士丸君によろしくお伝えください(笑)
でわ、長々と失礼いたしました!!
2007/11/16(金) 16:48:54 * URL * sara* #-[Edit]

・いや~ん!!
続きが楽しみ~♪
早く見たい見たい!!!
『幸か!不幸か!』だって。
いいわあ~たけちゃん!
GOOD!ですよーーー!!!
2007/11/16(金) 17:07:39 * URL * cocoa3311 #-[Edit]

・でました!!
みなさんお待ちかねの『たけ・ひろし』様。
大作完成したんですねヽ(^。^)ノ
『ひとり旅』・・・息子や孫(富士丸)の『ひとりと一匹』のように、ご自身も家族として『ひとり』を強調してみたのかしら?
2007/11/16(金) 17:10:29 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・ねこ・ひろし?
念願のたけ・ひろし新作だっ!やた!
でも、路面電車に富士丸が乗ってない・・・。厳島神社にも富士丸がいない・・・。
私の目が節穴なだけ?いる?富士丸・・・。

間もなく上京ですよね?楽しみだなぁ~~~♪

父ちゃん、コメント返し、私のコメントには触れもせず、突然「父ちゃんmeets犬飼ストーリー」なのね・・。
見た瞬間“う・・・そうきたか・・・”と放心状態に陥りました。
でも大丈夫。私Mだから。慶びさえ感じます。
2007/11/16(金) 17:13:25 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

1日乗車券まで買って満喫したんですね・・・。
しかも本物はテレカみたいな感じなのでどうやって折ったのかと思ったらカラーコピーですか!

ちなみに路面電車で行くと宮島は1時間以上かかります。JR経由した方が早いんですけど、満喫したかったんですね。

最新型の電車はバリアフリーになっていて床がフラットなんです。古いのは階段で上がるので大変なんですけど。

って父ちゃんは電車マニアでもないのに長々と失礼しました。
2007/11/16(金) 17:19:16 * URL * もも@広島 #-[Edit]

・失礼いたしました 平謝り
伊豆レポ2のコメント返しを読んで、もう一度コメントも読み直していた。そうしたら、「富士丸くんと穴澤」などと、穴澤さんを呼び捨てにしている無頼千万な奴がいる。許せんっ、と思ったら、なんと自分でした(大泣)。
本当に失礼をいたしました。穴澤さんも、コメントを読まれた方々も、きっと不愉快だったと思います。本当に、本当にごめんなさい。平謝りです。もう、土下座です。
小さく言い訳すると、「澤」が「沢」になって、修正したときに、「さん」まで消えてしまったのです・・・(涙、涙)
しかもさらに、「しあわせなワン、ニャン、一匹で増えろ」などと、むちゃくちゃな要求もしてる。単細胞自己分裂生命体じゃあるまいし、これもごめんなさい。「一匹でも増えろ」といいたかったのです。いい、「一人」にめぐり合って・・・という気持ちだったのです。
おっちょこちょいが、柄にもなく、ブログへの書き込みなんてするからですね。
穴澤さん、富士丸君、皆様、お許し下さい。
2007/11/16(金) 17:35:56 * URL * runrun #-[Edit]

・福井編
広島編ってことは、福井編もあるのってこと!?「ひとりと一匹」の文庫の次は、「たけ・ひろし作品集」を「富士丸な店」から出版はどうでしょう。それにしても、この続きを週けまで、引っ張るなんて事、ないよね~!?
2007/11/16(金) 17:46:29 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

・IN関西
やったぁ!!富士丸くんが関西にやってきたぁ!!♪
……本物の富士丸くんを見たかったけど、大阪に来てくれて少し近くなった♪う、う…嬉しい~~(泣)
行けるときに行っとかなければ!……そのことで頭がいっぱいになってしまってます…
ヤバイ…あぶない人みたい。
2007/11/16(金) 18:01:51 * URL * みみこ #SFo5/nok[Edit]

・待ってましたっ♪
富士丸クン、父ちゃんったら本当は嬉しいくせにねぇ。照れかくしにそんなバシバシ突っ込み入れなくってもねぇ~。

父ちゃん、実は赤いハンコケースみたく「たけ☆ひろし作品集」と書かれた箱が、密かに押し入れに入ってるんじゃないの?ふふ。

キディランド梅田店、行きますね!実は生まれて初めてキディランドに足を踏み入れるんです。
富士丸クンに導かれてこの歳で初体験なんてドキドキです。


コメント返しありがとうございました。
アニコムの更新が近いので、保険証用のワンコの写真を撮りました。毎回「ブッ!」と吹き出すような写真を使っていましたが、今回はどうしても普通の写真しか写せませんでした。残念・・。

2007/11/16(金) 18:11:54 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

「路面電車」本当に行ったんだね・・・。続きが気になる~。

あとで。
2007/11/16(金) 18:13:39 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

・広島編!
しかも路面電車だけど・・・写真は厳島神社・・・路面電車じゃいけないぢゃないですか。
でも、たけ・ひろし氏だから許可ですね。

今回は富士丸は何に乗っけられちゃったんでしょうか。
楽しみです。

片っ端からお鼻でクンクンぺたぺたする富士丸が、可愛すぎます。
2007/11/16(金) 18:18:24 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]


あっ
懐かしい~
高校の遠足がいつも宮島ぢゃったんよ。
焼き立ての、もみじ饅頭は美味しかよ。
あと
とうちゃんの好物の穴子もうみゃーーでぇ。


お蔭様で、今食べ物限定のホームシックにかかってます。
(# ̄m ̄)ウププ
2007/11/16(金) 18:39:32 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・不覚にも・・・(-。-;)
不意を突かれて爆笑してしまいましたwww
かなりお父さんファンです♪
今度のイベントはお父様も是非♪
楽しみにしておりますm(_"_)m

アーわらたwww
2007/11/16(金) 18:43:46 * URL * riru #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 18:54:58 * * - #[Edit]

・約束を守る男、たけひろし
送ると予告してから1ヶ月。
きっちり送ってきてましたね、やはり。
コメ返しをほっぽって飲みにいっちゃう賢くんも見習わないと。
たけひろしさまネタの時に登場するこてこての関西弁がステキ☆です。うふ。

コメ返しありがとー!!
連続スルー最長記録のあとに、定番の夢ネタに「知らんがな」をいただき、一人前のコメンテーターに一歩近づけたようでシアワセでございます。引き続き、どうぞよろしくです。

ところで困ったことになりました。
海外はパケホーダイ対象外なのを忘れ、会社支給のケータイで富士丸を見まくっていたせいで、海外使用限度額を超えてしまい、ケータイ、とめられてしまいました。
とりあえず復活させてもらったけど、帰ったら怒られるぅ~~!!
どーしてくれる?!賢くん!!
2007/11/16(金) 19:09:22 * URL * いちご@UK #Sxef2L9E[Edit]

・影!
父ちゃん、知ってた~??
文字に影つけるのめっちゃ難しいんだよ~!!あれって、ちゃんと考えてつけてかないと、全然影っぽくならないの!!私、いまだにうまく書けないもん。さすがたけさんだわ~♪父ちゃん、やっぱり福岡遠征は、ムリなの~??
2007/11/16(金) 19:23:25 * URL * さっちゃん #hjbheEWg[Edit]

初めまして!初コメです。
今日やっと「ひとりと一匹」購入しました。これから富士丸くんへの手紙(って書いてありましたが、私にはラブレターに思えて仕方がない)読ませていただきます。
実は「たけ・ひろしプレゼンツ」毎回楽しみにしてるんですよ(笑)
2007/11/16(金) 19:30:20 * URL * きょう #-[Edit]

富士丸さんって足長ーい。しかしあんなふうに片足だけ折りたたんで、寝そべるなんてしびれないのかなぁ。優雅でかわいい(>ε<)

たけひろしさん、素敵。さらにおじいちゃんの作品?に鼻をくっつける、富士丸さん、やっぱり大好きなニホヒがするんでしょうか?
2007/11/16(金) 19:46:02 * URL * やん #i.VbLXTQ[Edit]

・お見事!!
毎回楽しませてくれる、たけ・ひろし作品集。細かな仕込みとかいろいろありそうで、実物が見てみたい。
ここで、たけ氏にお知らせ。
札幌では『市電フォトコンテスト』なるものが、毎年この時期行われております。路面電車と写真好きにはもってこいだと思いまして。札幌まで遠征することがありましたら、是非どうぞ。

〈お知らせ〉のキレイに並べられた色紙、富士丸くんはおりゃーっとばらしたりしないのですね。お利口さん!並べた父ちゃん、お疲れさん!
2007/11/16(金) 20:24:31 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・ひ、ひろしまっ???
父上が広島に来てくださってたなんて、お会い(発見?)できなくて、残念でした。
市内電車とフェリーで宮島とは、広島観光の王道です! 次回は焼き牡蠣とか、鹿とたわむれるとことか、お好み焼きとか・・・の報告でしょうか。(広島は あんまり見るところ無いですからね)
父上の視点での、広島レポが楽しみで~す。
2007/11/16(金) 20:33:35 * URL * konoko #-[Edit]

・携帯対応、仕事はやっ
喫茶店のマスター(以下マ)「今回はまさるちゃん、おらへんのやろ」
たけ「らしいで」
マ「せやったら、ここはたけちゃんが行っとかんと」
たけ「やっぱそうせなあかんかなあ」
マ「そりゃそうやろ。お客さん、ぎょーさん来てくれはるんやろうし、身内として挨拶くらいしとかなあかんで」
たけ「せやな! よし、わし行くわ! 」
マ「あっ、たけちゃんっ、サインペン忘れてるで!」
ってな展開希望。富士山と富士丸以上に、たけひろしにはキディランドが似合うと思います!

それより父ちゃん、亀山モデルにとうとう予算がついたんだね。もう父ちゃんはブラウン管仲間じゃないんだね。さよなら、父ちゃん・・。わたしはアナログ放送終了しても、チューナーつけて頑張ります。
でも32型を買う前に、ちゃんとサイズを確認した? 部屋にそぐわないでかいモデルをかうと、部屋の隅にひっついてテレビを見る羽目になるよ。
わたしはね、直径10センチもあるドイツ製のシャワーヘッドに換えたのよ。そしたらさあ・・・水道代とガス代の跳ね上がること跳ね上がること(泣) 貧乏人はぜーたく品を使うなってことなの?
身の丈にあった買い物をせんとあとで痛い目にあいますえ~。

2007/11/16(金) 20:34:08 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 20:34:17 * * - #[Edit]

お父様、素敵すぎ。


こんなの送りつけられたい!
2007/11/16(金) 20:36:50 * URL * ななこ #-[Edit]

・NHKの
「新トーキョー人の選択」でペット特集?やってます。
父ちゃんには出演依頼なかったの?

流行に流されたワンコの中にハスキー犬もいたの。
ハスキーなんだけど富士丸君のお顔に見えてしかたなかった。

父ちゃんと富士丸君にしっかり洗脳されてるのを実感。
でも、洗脳はずしは希望しません。
だって今後も「富士丸な店」の常連さんになる予定だから(^^)v

あっ、コメント返しの中の犬飼いさん編。
楽しみにしているのでまだまだ続けてくださいね♪
2007/11/16(金) 20:44:01 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・初めまして!(たぶん)
はっちゃんとのコラボで富士丸くんを知り、以来ファンになってしまい毎日覗かせてもらってるんですが初コメですコンニチワ(*^^*)
昨日ちょうど旦那と正月旅行は広島!宮古島!と騒いでたのでびっくり!
その父上様のレポ…いや、作品、旅行の参考にほしいです笑
2007/11/16(金) 21:15:36 * URL * るるちん★大阪 #-[Edit]

・いやぁ~すごいっす!
広島編、制作意欲はどこからでるのでしょうか?!
お父様、満喫されていてよいですわ!
それにしても、富士丸のかわいいこと(^O^)/
2007/11/16(金) 21:27:28 * URL * ひめもも #-[Edit]

・それでもホントは
父ちゃんさん、父上の作品、ウレシタノシなんでしょうね(^_-)-☆
じゃなかったら、blogに載せたりしないもんね。ふふ。
富士丸くんもウレシそう♪
2007/11/16(金) 21:32:25 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・初コメです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。富士丸はいつみてものんびりしてる感じでいいですね~。ウチの犬(黒柴、♂、10才)はいつもKY(空気読めない)で困ります。
ところで、今日、11月16日は私の30歳の誕生日なんです。父ちゃん、例のアレ、お願いします!!あ、あと30代を過ごす心構えなんかも教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。では。
2007/11/16(金) 21:46:32 * URL * しまさち #-[Edit]

・富士丸トリオ
文庫本も買って読んだら、また、また、感動。最初の「息子のようで」からホントに泣かせるほどインパクト有り。ひとりと一匹は、シリアスな素晴らしい本です。次は、オモロイ編でいくのがいいですよ。たけ・ひろし氏登場で富士丸トリオ、ずっこけ道中なんてね。カレンダーの次は、この企画でレッツ・ゴー。
2007/11/16(金) 21:55:29 * URL * チリーン #-[Edit]

・初コメです☆
いつも楽しく拝見させていただいてます。 富士丸君はいつものんびりしているみたいでいいですね~。ウチの犬(黒柴、♂、10才)はKY(空気読めない)で困ります。
ところで私、今日11月16日が30歳の誕生日なんです。父ちゃん、例のアレ、お願いします!!あ、あと、できれば30代を楽しく過ごす心構えなんかも教えていただければ…。よろしくお願いしまーす!!
2007/11/16(金) 21:55:53 * URL * しまさち #-[Edit]

・たけパパ。
いいお父様じゃありませんか・・・。マメさがいい。

父ちゃん、コメ返し有難う。第三者ていったら・・・?

父ちゃん、うちのねこがぁ~っ。
(父ちゃん父ちゃんって、私なれなれしくてごめんちゃいって、これでもいつも思ってるんです)m(__)m
2007/11/16(金) 22:03:01 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・キターーーーーッッッッ
だははははははははっっっっ
(≧▽≦)ノ"☆
来た来た来た来た!!!!
さすがたけ・ひろし氏の最新作!!!
丸にーさんも興味津々?ですよっっっ
だんだん写真の配置やらロゴやら凝ってきましたね。
続編を期待してます(^0^)
2007/11/16(金) 22:05:03 * URL * sisy #-[Edit]

・追加したら長くなりました。
路面電車は今、環境によい乗り物として見直されており、ヨーロッパじゃ都市の生活に密着した乗り物です。
広島はたしか、日本での路面電車交通の先進都市だったはず。
そこに目をつけるなんて、たけ様はすごい。
しかも、その車両。ヨーロッパで主流の低床型。
目の付け所がすばらしい。


(ただいま考え中)
今、NHKの「恋うた」を見てます。
中継地点の京都嵐山の宝厳院。ものすごく近い。自転車で約5分。
実は、夕方に偶然にリハを聴いたのだ。中島美嘉の歌声♪外からだけどね。
(中に入って聴けるような、コネも権力のない。)
今からビデオに録画しといて、外からだけど、生歌聴きにいこうかな・・・・。
て、思ってたら、もう中島美嘉が歌ってる・・・。
ま、どうせ寒いだけだし、お家が一番の特等席なのさ。


love.ukinko

(余談)
今日、職場に着くまで完全に今日が土曜日だと思ってたのだ。
しっかり、加藤やテリー伊藤や葉山エレーヌの顔を見てスッキリしてたのに。
土曜日なら出されてるはずのないゴミがだされてても「きっと臨時の収集日なんだ」と、解釈。
職場で、土曜なら出会うはずない人に会いそこでやっと疑問を感じ、友人に「おはよう、今日って何曜日?」って聞きました。
むなしく「金曜」って返事が。
あ~。明日も仕事やん・・・。
2007/11/16(金) 22:19:08 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・本読んだよ^^
父ちゃんわんばんこ!
ちょいと前にアマゾンさんから本届いて読んだよ。介護施設で働いてるんだけど、苦手な夜勤中に全部読んじゃった。とくに「テツとチエ」の話が良かったです。父ちゃんのブログだけでは分からない素性も知って、またブログを見る目も変わりましたね。とってもいい本でした。猫派のワタシがまさか犬関連の本を買うことになるとは。犬は富士丸と柴犬とチョビ(漫画やけど)に限り大好きです。父ちゃんと富士丸を知ったのははっちゃんとのコラボのおかげやから、はっちゃんとオトンオカンにも感謝しなくちゃね。
関西人なんでキディランド行きます!はっちゃんと富士丸。。。幸せです。いつか本物に会いたいな。はっちゃんとオトンオカンは実際拝見したことあるので、またいつか大阪帰ってきてくださいね^^
ところでビックリなことが。ウチで1年以上使ってるフライパンが父ちゃんと同じくfujimaruブランドであったことが今更発覚!!どれだけフライパンメーカーがあるか知らないがビックリしました!!まさかウチのもそうだなんて思いもよらなかった。分かったときは一人で興奮しました。レンジのないウチでは温めにも大活躍なのです。一度落として一部へこんでますが大事にしようと思います(笑)
そいではたけひろしワールド続きよろしく♪
2007/11/16(金) 22:29:12 * URL * ruirui #-[Edit]

・キター--!
たけパパ作品集!ヤッター♪♪写真に添えた一言、今回も最高です。しかも広島編とは…続く予定ですね。楽しみですね!!そしてもう一つのは…例の、丸がらみのアレでしょうか…?早く続きが見たいデス!父ちゃん前回辺りの怒涛のコメ返しおっつ-!←何で軽いノリ?だって父ちゃん飲み行ってたんだもの。心配しちったよ!伊豆のしわ寄せ大丈夫なんか?って。でもサラリと飲みに行ってたって言える父ちゃんの器の大きさにまたグッときたりした私も今日で28歳に。おでオジくんとタメです★例のお言葉と…28歳、コレやっとけ!的な何かあれば人生の先輩として教えて下さ~い☆
2007/11/16(金) 22:29:53 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・昔のアルバム見てるみたい
たけパパ、お久しぶりネ~♪(byルミコ)
息子はPC使って作品作り、パパはアナログで作品作り、似てるような似てないような変な親子。お土産入れてくるところはお母さんみたいだね(笑)
『ひとり旅!』ってあまだれ付いただけでなぜか演歌調になるのを発見!
息子に作品送っちゃったら、手元に残らないのでは。いいのかな?

今日は年一回の健康診断に行って来ました。大嫌いなバリウムも飲んで来ましたよ。発砲剤を飲んだ後に
私 「もうお腹いっぱい、バリウム飲みたく無いな~」
先生「飲みたく無ければ飲まなくたっていい!自分の健康の為なんだから!僕は無理にとは言わないし」
私 「あ、飲まないわけじゃ、飲みます飲みます」
先生「別に無理しなくていいんだ、ブツブツブツブツ…」
私 「グビ~」
帰れと言わんばかりだったので急いでバリウムを飲む私。
なんか久々に熱血先生に会いました。速く飲ませようと、まんまと騙された感も無きにしもあらずだが…。
胸も変な機械に挟んで来ましたよ。恥ずかしながら、ムチューっと板に挟んで左右、縦横、合計4回。けっこう痛いんだ、これが。潰れるのなんか恥ずかしいし。大きい人は痛く無いのかな?男の人にはわからないだろうな~。
ま、これでまた一年元気で過ごせるもんね!
健康いちば~ん!男は……5番目位?
い、今頃になってお腹が……。
2007/11/16(金) 22:45:29 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・また、是非お会いしたいものです
こんばんは。お父さん、さすがですね~。ナイスな写真集です。
続きが楽しみです。

ところでなのですが、もうお忘れだと思いますが、先だって代々木公園でたまたま偶然、お会いした時の富士丸くんの写真をブログでアップしてみました。
まったくうまくは撮れていないのですが、お時間あったら見て下さい。

あ、それと伊豆のマウンテンドックランに行ってみたいと思っていたので
アニコム・パフェ1月号楽しみです。
・・・どうやって、手に入れるのでしょう・・・・???
2007/11/16(金) 22:45:59 * URL * mannmasrukobusi #IOg9bXQk[Edit]

「富士丸な店」で、たけひろしカレンだーも販売したらどうですか!?
ひと月ごとに、1作品と一言コメント「幸か!不幸か!引き潮だった」みたいのをいれて。

すっごく売れると思うよー。
だって、最近富士丸を知った友達が、「富士丸ホントかわいいよねー
お風呂に入ってる所なんてたまんないよ~。あっ、あのお父さんも~」
って、二言目にはたけひろしさんの話題になったくらいですから。
2007/11/16(金) 23:01:31 * URL * デデ #-[Edit]

・ついにキタ―(゜∀゜)―!
そういえば、たけ・ひろし様が広島に…忘れた頃にきましたね。
レポートが。
相変わらずなアナログ作業っぷり、見事です。
ステキです。
わざわざカラーコピーだったり蛍光ペンの使い分けだったり。
もう、3人で壷でも作ればイイさぁ。
どんどん洗脳が強化されとるもん。
2007/11/16(金) 23:01:42 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 23:13:05 * * - #[Edit]

・マメさ加減
お父さん、マメですね!

写真だけならまだしも、地図やら切符まできれいにまとめられていて、すごいです!

そのマメさ加減。
お父さん、もしかしてブログにハマるタイプなのでは??

お父さんのブログ、見てみたいものです~
作ればヒット、間違いなし!?
もしや富士丸くんを抜いたりして!?
2007/11/16(金) 23:16:34 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・サイコー!
父ちゃんの父ちゃん、いいーっ!
完全に牡蠣はおまけですね。
少年の心を忘れない、父ちゃんの父ちゃん、サイコーです!
旅のお供をしたいわ♪

コメ返し、ありがとうございます!
なかなか返しもらえなかったので、本屋の店員を強調して、汚い手に出ました(ウッシッシ)
お礼に平積み長期延長させていただきます。
直筆POP欲しい!!
2007/11/16(金) 23:16:46 * URL * ぽちこ☆ #-[Edit]

・勉強さしてもらいます~
もうっ、お父上さまの肩の力の抜け切ったギャグたまりません。「旧型知らんわ」と思わずパソ画面につっこんでしまいました。
お父上さま、梅田や難波の花月のステージ出てたりして。
年末に、年忘れたけ・ひろし祭りでもやって下さい。
2007/11/16(金) 23:27:25 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・初コメです!
あまりにも面白くって、、おじゃまします!
『カードのカラーコピー』でやられました。。。なんか、ちょっと不思議に真似したくなります♪
2007/11/16(金) 23:35:29 * URL * tomo #-[Edit]

・父ちゃんのブログもどう?
相変らずアナログ作業の作品集。
たまりませんね(笑)
これって人の親だから笑っていられるけど、
自分の親だったらマジ困る(汗)

もうお父さんのブログも作っちゃえばいいのにー。
お父さんも稼げそう(爆)
2007/11/16(金) 23:36:01 * URL * チャッピー♪ #-[Edit]

・あら!広島だわ!
先週、ちょうど30年ぶりくらいに広島に行ってきました。
厳島神社の鹿は奈良よりおとなしく可愛かったです。焼きたての小さなお菓子屋さんのもみじ饅頭、焼き牡蠣、フェリー乗り場で買ったアナゴ弁当の味が忘れられません。
毎日見ている富士丸のHPに広島が出てビックリ!私も路面電車に感動して乗ってきましたよ。
とっても懐かしかったです。
富士丸と宮島の鹿のツーショットも見てみたいな~。たけ・ひろし様!
2007/11/16(金) 23:42:22 * URL * ポロママ #-[Edit]

・きゃー
きゃー、お待ちしていましたー。
たけ・ひろし様の作品ますます惹きつけられます、
どうしましょう、製作中のお手伝いをする夢を見そうです。
2007/11/16(金) 23:46:27 * URL * ぐひ #-[Edit]


お父さん 達筆ですねぇ
字の綺麗な男の人って何かしら色気を感じます
2007/11/16(金) 23:55:03 * URL * プー #-[Edit]

・待ってました!たけ・ひろし
高校生の時、厳島神社で「アメリカに行きたいかー!?」の高校生ウルトラクイズの中国地方予選大会があり、友達に引きづられるまま何故か参加しました。鳥居の下のぬかるんだ干潟で「丸かバツか」悩んで間違えました。苦い思い出、懐かしいです!たけ・ひろしの「幸か不幸か引き潮」ってコメントなんかわかります。厳島神社って海の中に浮いている姿も神秘的なんですよね。見ていただきたかったです。見たかな?
富士丸は写ってるだけで絵になる犬ですねー。美犬です。ワシワシしたいです。広島編の続き楽しみにしてまーす。
2007/11/17(土) 00:08:16 * URL * yuki #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(土) 00:08:55 * * - #[Edit]

・味がある作品
たけパパの作品
どうでもいい『思い入れ』がいっぱい入っていて大好きです。

『ディ-プ・ブルー』『プラネットアース』のスタッフが贈るかつてない命の旅
来春公開される映画『アース』久々、映画館の大画面で見たいなあ~♪
だって予告編で感動しましたから。
2007/11/17(土) 00:15:23 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・あったかいですね。
お手製の旅日記ステキです。
父ちゃん なんとかかんとか言いながらすご~く親子愛を感じます。
〝ボール紙〟てひさびさに聞いたよ。
2007/11/17(土) 00:21:35 * URL * hana.mal #-[Edit]

・富士丸くん、いい夢みてる ?
こんばんは。
今日はお父さんの記事に、気持ちが
やわらかく なれました。(作品にも)

ちょいと、凹む事があったものですからね。
超合金の心臓で、最近はあまり落ち込む事がなかったんだけど・・・。
まあいいさ、明日から『いい人仮面』
を、また被り直していくべぇ。

お仕事たくさん、お忙しそうで何よりです。← (鬼婆ですから)
これから、益々広がっていくんでしょうね。穴澤ワールド。

鬼婆、穴澤さんの 「恋愛小説」 なるものを、読みたいなんて思います。
もう、涙ぼうだ、鼻水ジュルジュルで、
机に突っ付してしまうような・・・・・!?
泣けるのを。 これは、無しかなぁ。

もう寝よう。 雪が、降るかも。

***************
とうとう、雪になったよ。 冬だね。

本屋さん、何回か覗いたけど『ひとりと一匹』 御一行様、いなかったからア〇ゾンから 連れてくることにしました。

穴澤さんは、気合で風邪なんか惹か
ない派 ? それとも免疫力強めの方の型かな。富士丸くんは風邪っぴき
になることないのかえ。









2007/11/17(土) 01:17:20 * URL * わいわい #Dhtrwshg[Edit]

「親父」という文字を見ただけで(続きを読む)期待度アップです。
2007/11/17(土) 01:32:06 * URL * b #J8gBtXjQ[Edit]

・『富士丸のおかげやなぁ』
『ひとりと一匹』は何回も読んだけど たけパパのこの言葉に いつもぐっときます。きっと富士丸も理解しているはず‥お利口さんだもんね。
素敵な親子ですよ。

まだ読んでいない人がもしいるなら 絶対に読んだ方がいい!!

ちょっと前の事になりますが… コメント返しありがとうございました。
うれしくってふにゃふにゃになりました。
コメントの内容よりも『 勘がいい』 に反応してくれていたことにびっくり!
わたくし自称No.1ではありませぬ。
小学校の卒業アルバムでクラスのページとかあるでしょ?漢字No.1だとか 鉄棒No.1だとか それぞれ得意な物があるわけさ。
それで 勘がいいNo.1になってるんです…
確かに~ 人生 勘で切り抜けてきてるとこあるかも。
穴澤さんは 何No.1でした?
2007/11/17(土) 01:48:50 * URL * 勘がいいNo.1 #-[Edit]

・梅田?
丸くんと父ちゃん、梅田には来るの?
ちょうど明日行く予定やから、キディランド寄ってみま~す☆

あ、またまたコメ返しありがとうございました!
飲みすぎには注意。
ここに大酒飲んで、先週土曜をなかったことにしたい女がいるから(;→д←)
2007/11/17(土) 01:55:11 * URL * mtk #-[Edit]

・39
お返事ありがとうございます。とっても嬉しいです!穴澤さん最高!
今「コメント返し」のコーナーがお気に入りなので、いつの間にかこんな時間になってしまいました。いろいろ、勉強になりますね。

ところで、あったか計画はどうなったのでしょうか?私の案は、「電気膝掛け」でした。採用された方には、『穴澤さん&富士丸とデート権』でしたよね。楽しみです。デートコースは、おまかせで。穴澤さんの好きな場所がいいです。あと、一緒に枯れ葉踏みたいなぁ。
2007/11/17(土) 02:02:04 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

父ちゃんの父ちゃんの久しぶりの作品おもしろかったー。以前富士丸のドライブ?の様な作品もステキでしたがなんかホッとしちゃいました。
次回も楽しみだなぁ。
あっ先日単行本読みました。ちょっと泣きそうになっちゃいました。感動して。でも買いませんでした。いつかサインもらう時の為に。
2007/11/17(土) 03:04:31 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

一昨日梅田の紀伊国屋に行ってきました。 まず、小学館のところに行きましたが置いてなかったので検索の器械で調べてみると、在庫あり、小学館と新書のところが表示されたので新書の所に行って見るとありました、一冊だけ。ふ~ん。売れとるやん、父ちゃん。


その色紙の並べ方になんとな~く、たけ・ひろし様を感じる。やっぱり似とるね。 そのうち路面電車が大好きになることは間違いないです。
2007/11/17(土) 04:54:17 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

嬉しい♪キディランド梅田店!!今日、早速行きます♪♪行きますとも♪デートの誘いをけってでもーー!!!
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・虚しいウソをついちゃいました・・・・・・・・
・・・・・・・・・予定ナシ子なんで余裕で入り浸りたいと思います・・・・・・
2007/11/17(土) 09:54:15 * URL * nana #-[Edit]

・業務連絡
福岡市の真ん中の書店に、昨日偵察に行ってきました。もちろん丸さんの本の偵察に・・・・・・。2階に置いてあるとのこと では では とエスカレ-タ-で現場へ ウロウロキョロキョロと見ながら奥へ・・・・ 
平積みの本の中で谷間が・・・・あっァあったァ!!たった3冊のみ どれどれ写真が入れ替わってると・・・・・
ワ~~かわいい!! しかもお気に入りの写真だァ・・・・! と思ったときには本を手にレジへ・・・・・・・ 残りたった2冊です。なぜだ?????
単行本も持ってるのに。。。。。
2007/11/17(土) 10:28:51 * URL * がっちゃん #-[Edit]

・さすが、ひろしさん
「幸か!不幸か!」って、もう大受けでした!
引き潮に、普通そんなコメント付けないでしょう。
血は争えませんね~。穴澤さんも、ひろしさんも面白すぎです。
サイン会、関西オンリーで残念です。
早く東京進出もしてくださいね!
待ってますよ!!
2007/11/17(土) 10:37:44 * URL * 麗巳 #4hfqrr7Y[Edit]

書き忘れました。
カレンダー、注文しました。届くのが楽しみです!
飾る場所、考えなければ。
カレンダーだけじゃなくて、富士丸スケジュール帳も作って頂けないでしょうか??出来れば日曜日始まりが嬉しいです。(笑)
2007/11/17(土) 10:40:47 * URL * 麗巳 #4hfqrr7Y[Edit]

・週末
どうしようかと思ったけど、書きます。

土日がうらめしい・・・
とうちゃん、金曜日に「つづく」なんてひど過ぎるよ!
2007/11/17(土) 12:41:22 * URL * 糸 #-[Edit]

・さすが
なにげに宮島と伊豆で海つながりですね(笑)。
「何か」はまたプレゼントにしてくれるのかなあ。なんちて。
ところで、富士丸くんは砂浜で穴掘りをしたりはしないんですか?
うちの知り合いの犬は、公演とか海岸とか、土のあるところでは除雪車のようにものすごいイキオイで穴掘り遊びをして真っ黒になってるんですが。
2007/11/17(土) 15:31:06 * URL * ちゃびん #4A9T8td.[Edit]

たけひろし氏、広島の旅を楽しまれたようで何よりです。よかったです。
幸か不幸か…引き潮だと大鳥居まで歩いて行ける。満ち潮でも舟で大鳥居をくぐれるわけじゃない…なんてね。
考えてみるとかわった神社だ。うん。
子供の頃、潮干狩りとかで行ってたけどね。
2007/11/17(土) 16:18:18 * URL * kuri #x9esv5no[Edit]

キディランド行きましたよ~♪
DVD映像ガン見しました…。あの映像で流れてた音楽は、穴澤さん作ではないんですか??かなりの音量で流れてましたが。
ちなみにコーナーに富士な日々の本とDVDしか置かれて無くて、文庫が無いのが残念でした~(><)
2007/11/17(土) 16:21:00 * URL * まど #-[Edit]

・必要な報告!
R東京北口の本屋さん 見当たらず 新大阪のJR乗り換え口の本屋さんは、立て掛けてあるのが 少なくなって 引っ込んでたので 引っ張り出して目立つようにしておいたよ。ドキドキしながら。キディランドはパネルが 飾ってあり 小学生ぐらいの子どもたちが「この子可愛いんだよー」ってもちろん富士丸くんですよ! 私はお店の人に断って携帯で 写真撮らせてもらっちゃった。うふっ。淀川の陸橋を今 越えてるドルチェでしたー おわり。
2007/11/17(土) 16:48:46 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・胸の変な機械は、
マンモグラフィーと言います、チャチャ猫様。私も男性の検査技師さんの手で乳房を押しつぶされて、伸ばされて機械で挟まれて撮影しました。痛かったら言って下さいとか言われても検査だから我慢するしかないと思って「痛くないです!」とか言ってました。結果、乳がんが映って「乳房温存法」とかいう手術をうけました。温存といいながら、乳房の土台に乳頭が乗ってる程度で片胸なくなりました。3年前のことです。今は、4ヶ月ごとの検診と年1回の検査を受けています。
皆様も検査は受けたほうが良いと思われます。痛いけど…。
2007/11/17(土) 18:55:58 * URL * しのなのー #-[Edit]

引き潮 のとこ最高ーー!
あと少し長く笑ってたら酸欠になるとこでした。

ところで単行本、群馬の書店では見かけません(T_T)
どうしてかしら・・・・・。
2007/11/17(土) 19:50:37 * URL * 朋絵 #-[Edit]

・壺でも何でも
コメ返しありがとうございました。
壺、いいですね~、
南部鉄いいですね~、
たけひろし作品集いいですね~

ええ、何でも買います・・・

※壺などは、あまり高額にしてはいけません。安くなく、ちょっとだけ高額ぐらいが、有り難さもあり、日銭も入るというものです(笑)
2007/11/17(土) 20:08:00 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・うはwwww
毎回拝見しています^^

お父さん毎度ユニークですね・・・w
大阪なら神戸にもたまに来てとお伝えください(・ε・)

梅田のブース行こうかな・・・
サイン会とかも知ってて行けなくて逃してきたので。゚(゚´Д`゚)゚。
2007/11/17(土) 20:57:54 * URL * LIEBE #-[Edit]

・さすがパパさんです
血は争えませんねぇ
文章のツボが似ている気がする
すきですけど
最後の富士丸がまた
子供みたいな顔して、もう。
あ、セーター着てる
うちエコですね
でも、ももひきはいちゃやだ。

2007/11/17(土) 21:42:37 * URL * 杏 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(土) 22:03:53 * * - #[Edit]

・蠍座の女です
父ちゃんの父ちゃん、あいかわらず絶好調ですね。
好きです。次回の更新がたのしみ。あとの作品早く見たいなあ。
更新が来週になりそうなので、今日はやっと例のお願いにきました。
来週19日の月曜日はわたしの誕生日です。
父ちゃんよりちょびっと年上の来年年女。

日々肩こりになやまされつつ、毎日片道1.5時間かけて通勤してます。
こんなわたしに例の一言でねぎらってくださいませ。

去年ほぼ日でここを知って以来、ひとりと一匹に夢中です。
必ず毎日1回はかわいい富士丸の姿とエロ楽しい父ちゃんの文章に
元気づけられてます。
カレンダー買って職場のMacの横においてさらにパワーアップします。(何を?)

2007/11/17(土) 22:24:18 * URL * むっぴー #sKFRpeo6[Edit]

・関係ない話しでごめんなさい
私信失礼します。
しのなのーさま。私の友達も5年前に乳癌で左の乳房を取りました。5年過ぎてやっと先生にもう大丈夫と言われたそうです。
乳房無くなるのはほんとにショックですよね。でも命には変えられないし。私も3ヶ月前に乳房にホクロみたいな物を見つけ、すご~くドキドキしてとりあえず皮膚科に行ったら、腫瘍で直ぐ取れると言う事で(大きくなると言われ)、会社の昼休み1時間位で取って来ました。5針位縫ったかな?先生が「後が残らない様に縫ってあげるからね」って言ってくれて、嬉しかったな。なんでも早期発見ですよね!
穴澤さんも健康気をつけて下さいね。
2007/11/17(土) 22:25:50 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・久々ですね!
広島行ったんですね、たけ氏。
宮島の写真にあるコメントとそれに対する父ちゃんのツッコミがツボでしたwwww
富士丸君は鼻水丸になってますね。おじいちゃんの匂いがしたんでしょうか。
広島写真旅行の続きがたのしみです♪
2007/11/17(土) 23:37:27 * URL * じゃじゃ丸 #-[Edit]

・厳島神社ばーん☆
引ききっている潮に笑ってしまいました。
そらね、タケ様の来訪ですもの。潮も引くっちゅーねん。海も割れる割れる。モーゼか。

牡蠣の浜焼き、さすがお父様。息子の好み、よくご存知でらっしゃる。
でも、前回は明太子送るって言ってたな。
ちなみにまさるさんの、明太子以外の『いくらあっても困らないベストテン』てなんだろ。
酒?聞くまでもなく酒?
しかしベストテン…なんか昭和だ…。

あ、社長と犬飼さんの出会い篇、私も楽しみに拝読しています。
シルバーのポルシェにお乗りだなんて、さすが☆、社長。
小道具でそのお方の背景も知れようというもの。
セルシオだとなんだか、堅実ですでに暖かい家庭のひとつも築いてそうですし、カウンタックだと、カッコイイのを通り越してちょっと半笑いです。
株やってんの?土地も転がした?なんて邪推してしまいそう。

きっと私達の及びもつかない、疵と哀愁をお持ちなんでしょうね、社長…。

2007/11/17(土) 23:44:58 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・つい・・
つい富士丸が本をクンクンしたのは、たけ・ひろし様のカホリを
感じたのかしら・・それにしてもいい味でてますな!その本。
全ページ見てみたいわ~^^

つい・・バナーのclickのおててに合わせてクリックしました・・つい何回も・・なんでだろう??
2007/11/18(日) 00:33:21 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・路面電車
この間はコメ返しありがとうございました。ちゃんとコメント読んでくれてるんだなー、と嬉しくなりました。これからも微力ながら、布教活動がんばりますね(笑)。

さて、たけひろし様は相変わらず路面電車好きですねー。確かに、路面電車って乗ってるとちょっと楽しいかも。私のおすすめは函館です。あの坂道と路面電車と空と海のロケーションは抜群に良いですよ。ぜひ次回のロケ地にすすめておいて下さい。
2007/11/18(日) 00:58:15 * URL * じろこ #/HbjgtQ.[Edit]

・やっぱり
カレンダー予約しちゃいました♪
電車のボックス席で富士丸な日々を見ていると、すぐ近くに立っていたおばちゃんが、思いっきり私のケイタイを覗いているではありませんか!!
これも布教活動と肝に銘じ、おばちゃんの熱い視線を感じながらもカレンダーの予約を無事にしました!
おばちゃんもカレンダー予約してくれると良いけど…。
2007/11/18(日) 01:39:35 * URL * むっちん #-[Edit]

・ほぼ日の「ただいま製作中!」に
福岡に出張したほぼ日の乗組員キノシタさんが、
紀伊国屋書店でほぼ日で出版した本をパチリ!
「谷川俊太郎質問箱」の隣に「Say Hello!」その隣に「富士丸な日々」がバッチリ写ってました。
拡大して見ると、「ひとりと一匹」発売時に,糸井さんと樋口さんが書いてくれた推薦文も。
キノシタさんの心遣いが感じられる1枚です。(ちなみに11/26 14:55です)
キノシタさん、素敵!紀伊国屋最高!!

こんなもんでどうでしょうか?
2007/11/18(日) 04:21:23 * URL * トモロお #xs8vVbsE[Edit]

・週末いかがお過ごし?
いい加減、筋肉痛は取れたと思いますが、土日はちゃんと休めてますか?
それとも、遊んだしわ寄せで休日返上でしょうか。
私は、東京国際マラソンやら大相撲やらバレーやら映画やら、
見たい番組が多くて出かけられませんわ。
テレビの前に陣取ってボケーっとする、幸せな週末です。
これで傍らに富士丸みたいなモフモフわんこがいてくれたら完璧なんだけどなあ。

久しぶりのたけ・ひろし作品、相変わらず素敵ですねえ。
広島の旅を満喫されたようで何より。
これから牡蠣がおいしい季節ですね。あー、食べたい。
生もいいけど、カキフライにタルタルと醤油かけたら最高です。

そうそう、寄生虫マニア(?)の父ちゃんならご存知でしょうが、
最近テレビで秋刀魚のはらわたにも寄生虫がいる(ことがある)と知って驚きました。
寄生虫=川魚と思っていたのに(汗)
もともとはらわたは好きじゃないので食べないですが、今後ははらわたを見るのも怖くなりそうです。
少なくなったとはいえ、身近にもまだ寄生虫っているものなんですね。
身に害が無いとしても、口に入れるのは躊躇してしまいます。
藤田教授ってやっぱり凄い。
2007/11/18(日) 06:21:03 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・寄生虫の話の続き
寄生虫初心者なもので、前述の秋刀魚の話を聞いてから、
魚の寄生虫について少し調べたのですが、海で捕れる魚介類にも普通に付いてるんですね。
まあ、考えてみれば当たり前なのかもしれないんですが、
今まで生でお魚を食べるときにも、いちいち『寄生虫がいるかも』なんて考えたことが無かったもので。
色んな寄生虫の説明文を読んでいるだけで鳥肌がたちました。うう。

何ヵ月も前ですが、コメ返しで藤田教授のオススメの著書を教えて頂いたんですが、
読めないかもしれない。向いてないかもしれない。
一応まだチャレンジはするつもりでいるんですが、
答えてもらっておいて一冊読みきれなかったらごめんなさい。

あ、サナディーと元気丸は大丈夫です。おそるべし穴澤マジック。
2007/11/18(日) 06:47:16 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

社長、お元気ですか?元気そうですね。
ご無沙汰してます。内定だけ貰ってる私ですが、色々有りながらも元気にしてます。
コメ返しのプチ小説に心躍らせながら、次回を期待してます。
是非、続きは「雨の音に声が掻き消され彼が振り向く訳もなく、ただ僕と同じ色と形の車から、黄金の光をまとうように1匹の犬が降りて来た。
僕の気持ちを分かるように、その犬が彼を追い振り向かせる・・」
ああ~ふじまるぅ~。
社長、今日はこの辺で。。
確定申告も大事ですが、雇用問題も宜しく哀愁(古っ!ゆうさん語源より)では、また。
また。
2007/11/18(日) 07:08:17 * URL * T2 #-[Edit]

・う~待てない!
父ちゃん、おはようございます!
『続く…』って、次の日ですらソワソワやのに、土日挟むなんてひどいわぁ~~~!広島編の続きが気になって仕事にならん~(人のせい)
ところで父ちゃん、たけパパ11月末に荒川線に乗りにくるんじゃなかったっけ???
2007/11/18(日) 08:26:49 * URL * ねえ #-[Edit]

・さすが
たけ☆ひろしさまですね♪
私も先日実家に帰った時、最近パソコンを始めた母に
「私の作品見るか~?」
って言われてポストカードやら印刷した写真を見せられました(笑)
「なぁなぁ、これ私が作ってんで♪」
って…。
おまけにメールも始めたらしく、ちょくちょく作品の写真の添付されたメールが。
ちょっとめんどくさいです(笑)

母はたけ☆ひろしさまの存在は知らないはずなのに、日に日に母がたけ☆ひろしさまに見えて来たりして。

話はかわりますが、昨夜初めて穴澤さんの夢を見ました♪

何かイベントの後にお隣に座ってお話をさせていただいたのですが、夢の中の穴澤さんはとっても人当たりが良くて紳士的でしたよ。丸くんにもモフモフさせてもらえていい夢でした♪
2007/11/18(日) 09:32:17 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

たけ☆ひろし様
今回はコラージュはないのでしょうか?
息子さん同様飽きっぽく、コラージュは飽きてしまったのでしょうか?
今後どのような進化を見せていただけるのかワクワク・ドキドキが止まりません。
週末2日間このままだと心臓に負担がかかりそうなので息子さんに「ケチらず、はよ見せてしまえ。」と一言お願いします。
2007/11/18(日) 14:13:05 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・♪♪富士丸♪♪
たけ・ひろし様はセンス抜群ですね!!楽しそうでいいですね~☆コメント返しありがとうございました!「犬飼くん」のお話ですが、続き、楽しみにしてます~(^^)☆
2007/11/18(日) 14:57:58 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・本買ったよ!!
今日,本を買いました(^∀^)/シ
ミニサインももらえましたよ(≧∨≦)

本は,すごくおもしろかったです!
2007/11/18(日) 16:27:31 * URL * ヒナ #-[Edit]

・素敵♪
愛しのたけ様が登場だわ~♪
梅田に行けば文庫本置いてるんですよね?
本屋をはしごしてますがいまだに置いてるところが
見つけれません(涙)
たけ様に逢えることを期待して?梅田へいざ!!!
2007/11/18(日) 17:03:04 * URL * オレンジ #-[Edit]

・私信失礼いたします。2コメですみません。
チャチャ猫様、お返事書いていただいてありがとうございます。なんて優しい方なんでしょう。本当にありがとうございました。
2007/11/18(日) 17:21:25 * URL * しのなのー #-[Edit]

・父ちゃん,初めまして…m(_ _)m
いつも、楽しく携帯から、「富士丸な日々」を読んでいます!文庫本を買いました最初から最後迄泣きながら、読んでしまいました。
父ちゃんの富士丸君に対する愛情…まさに無償の愛です。
どうぞ、父ちゃん…健康第一にいつまでも、富士丸君と一緒に過ごせます様にね父ちゃんの夢が叶います様に('-^*)/
それではm(_ _)m
2007/11/18(日) 18:19:12 * URL * 眠り猫ちゃん #-[Edit]

・お元気で何より!
旅行に行っても、切符や入場券等はいつの間にか紛失、写真はデジカメに入れっぱの私なので…リスペクトたけ☆ひろし様。です。
それにしても路面電車の最新型がこんなハイテクボディだとは。

コメ返しありがとうございました。「あんな闇に包まれたい」て。ほっとけないなぁ、もう。でもほんとうに漆黒の闇に圧倒されましたね。かと言って宇宙旅行とかは別です。飛行機ですら怖いから(根性なし)。
2007/11/18(日) 19:08:28 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

☆ひろし様、そろそろ東京への旅支度してる頃だといいなぁ~。楽しみねっ♪父ちゃん。

コメ返しありがと~。
やっぱりCR-Vね。私はずっとSUVなので、HONDAならそうだよね。
今のは、町中にガソリン撒き散らしているような時代の反逆児なので、原油高騰の今、真剣に考えないといけないのかと・・・。

それでさ父ちゃん、ここだけの話・・そろそろ一台くらい頂けるといいですわね。
2007/11/18(日) 20:14:54 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・マトマラナイ。
仕事サボりながらコメントしております。
でもそんなことをしていると自分の中に多少の罪悪感があるらしくコメントが上手くまとまらないもので…。
たけパパは字が綺麗ねとか、ホントに字が踊ってるねとか、今回の作品は夏休みの宿題みたいだよねとか、次は東京編だねとか、コメント欄ピンキーだねとか、カレンダー携帯で買えるようになってよかったよでもPCサイトビューアーから申し込みしちゃったけどねとか、言いたい事が上手くまとまらないまま時間だけが過ぎてゆく…。


とりあえず、後片付けして帰ることにします。

2007/11/18(日) 20:20:55 * URL * 百七花 #-[Edit]

・息子における不幸中の幸い。
現在の広島市安佐南区に住んでいた者にとって、今回たけさんがお撮りになった広電の車両は超スマートで、驚いております。
さすがにその運転台に富士丸君写真のコラージュはちょっときつかったかもしれませんね。

しかしまだRX-8丸を出してくる可能性はありますね。
しばらく目が離せません。
2007/11/18(日) 21:50:56 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・犬でも。
犬でも、分かるんですよね~ 話してることなどは、何か知らないけど分かる気がするんだけど…。
2007/11/18(日) 22:05:51 * URL * ricky #-[Edit]

・キディランド?先着?
ひょー今頃16日のブログ読んでるようじゃ色紙なんて無理やん。大阪在住なのにショック。
でも久々のたけひろし氏の「幸か!不幸か!」読めたのでそんなショックも吹っ飛び。次号期待しています。
父ちゃん寒くなったねー。木枯らし1号やって。ヨドバシにホットカーペット見に行った?たけひろし氏上京されるまでにお部屋暖かくしとかないと。親子で風邪ひいたら富士丸が心配するよ。って父ちゃんはウィルスごときに負けないんだよね。私も見習おう。
2007/11/18(日) 23:47:56 * URL * テツ母 #-[Edit]

・怒ると関西弁になるんや~
いつもながらすばらしい作品でございます。レイアウトの強弱までついてるし、あっぱれ!

今日、箕面の紅葉を見て服部緑地で犬の散歩を楽しんできたんだけど、よく考えれば庄内って近かったよね?
たけ・ひろしミュージアムまで足をのばせば色々見せてもらえたかしら?残念!っつーか場所しらんけど・・・。
2007/11/19(月) 00:13:10 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・こんなことってあり~
たけ・ひろし師匠の作品を楽しみにしていたのに、私がヤボ用で田舎に帰っている間に作品が発表されてるなんて…
ああ、拝見させて頂くのが遅くなってしまった。く、くやしい!

あ、でも、電車を丸様が運転したり、鳥居から丸様が顔を出したりしてないんですね。あ、そうか! 次回のお楽しみですよね!?

コメ返し、ありがとうございました。
父ちゃんがその気なら、父ちゃんのヌード写真集でもいいですけどぉ…
あ、いえ、ありがたく拝見させて頂きます!
2007/11/19(月) 00:39:22 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・たけさん
たけさん、面白いですね。
今日、合コンほどつまらなく、出会いのないものはないと思いつつ、淡い期待をいだき、また行ってしまいました。
やっぱりつまんなかったです・・・。
たけさんみたいな人がいてくれたらある意味面白かったかも。
でも、若くてたけさんだったらやばいよね。
2007/11/19(月) 02:11:26 * URL * sayu #HZYKFHAY[Edit]

・素晴らしい!
良いお父様ですよ~。
なかなか出来ません、お元気そうで何よりです。
2007/11/19(月) 02:14:33 * URL * よっつる #7auZhdRk[Edit]

・やっぱり続きは週明けなのね…。
土日はほぼ更新ないのに、金曜日にこんな続き物持ってくるなんて、さすが父ちゃん。とか思いつつ、もしかしたらそんな裏をかいて更新あるのかも…なんて思って、ついつい何度ものぞきに来ちゃってましたよ。だってたけ・ひろしファンなんだもん。

待ってました新作。そして相変わらずお元気そうでなにより。今回も父ちゃんのツッコミ込みで笑わせていただきました。ホント、写真にも独特の雰囲気がありますね。あ、写真といえば、前回の「富士山と富士丸」について、父ちゃんの苦労も知らず、しょーもないコメントしちゃってゴメンなさい!

続きはなんだろなー。「広島編」っていってるから別のところのかな。それとも広島編の合成写真だろうか。気になるわー。
そうそう、気になるといえばキデイランド富士丸ブースの「未公開撮り下ろし映像」ってどんなもんなんだろ。見たいけど梅田まではちょっと行けないしなー。これから先、どこかで公開されることはあるのでしょうか。
2007/11/19(月) 03:48:35 * URL * 卯月 #Llgz914M[Edit]

・わーい
たけ・ひろし登場だー。
どれもおかしいけど、やっぱり引き潮が一番(爆)。
続きもあるのね。うれひい。
いいなあ、たけさん、楽しいし、元気そうで。
うちの父は、昨日、病院で血圧高いから減塩するように言われたらしく、それを聞いた私が若干凹み気味です(^_^; まあ、作るけれども・・・

父ちゃんもたけさんも健康にはお気をつけて。
で、大きなお世話だけれども、父ちゃん、飲み過ぎには気をつけてね。
2007/11/19(月) 05:15:30 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・時差あり
ついに、DVD『富士丸な日々』を観ました!まだ新入りなので、みんなと時差のあるコメントで失礼します。

買って良かった!富士丸くんはかわいいし、穴澤さんはかっこいいし、本当にお二人って絵になるのだと再確認しました。
私にとって、このDVDは究極です。好きな人が出演し、演奏してるんだもん。主役は富士丸くんだとは思いますが、見方によっては、穴澤さんのプロモーションビデオのようにも見え、良いです。
お気に入りの映画は『スタンド・バイ・ミー』なのですが、それに負けないぐらい素敵な作品でした。

あと、大切にされている犬を見るの大好きなんです。見ていて、安心するから。

もっと、家が近くだったらいいなぁ。うちの方に越して来ませんか?一応、都内ですよ。近所には某落語家さんもいるし。(以前、その方のホームページで、我が家の犬が紹介されました。)

では、よい一日を!
2007/11/19(月) 06:22:31 * URL * あっちゃん #SEFye3cg[Edit]

・おはよー!
続きが気になる・・・

父ちゃん、私も写真が上手く撮れない・・・最近たくさん撮ってるのだけど、うちのわんこは毛の色も黒と茶色だから表情もわかりにくい。なんか同じような表情ばかりで・・・富士丸みたいに、いろんな表情が撮りたい!普通のデジカメで父ちゃんみたいな写真を撮るにはどうしたらいいのでしょう?

ところで父ちゃん!うちもテレビをいつ買い換えるか前からタイミングを悩んでいたのだけど、ついに買っちゃった!亀山モデルの32インチ!ただうちのアンテナでは地デジの6チャンと8チャンが映らない事が発覚!!結局工事が必要なんだってー!ヒドイ!地デジ対応のテレビに買い換えるだけじゃダメな事もあるのね(汗)

でも見た目はカッコイイよ~!何故か32インチより1つ小さいサイズの方が高かったの。大きい方が人気あるから値段も安くなるみたい。ホント、安くなってるから父ちゃんも亀山モデル買っちゃいなよ~!!
2007/11/19(月) 09:18:08 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・おやくそく。
きましたね。ぶらり一人旅報告。今回はまだまだ序奏でしょ?次はもっと凄いのが出て来るんでしょー!
あー、楽しみだー。

しかし宮島は引き潮だったんですね。私は9月に行ったのですがその時は満ち潮で神社の境内のすぐ下まで海水が上がっていたので、小魚がゆーらゆら泳いでいるのがよく見えたのですが、フグやチヌなど見てて「あれ、おいしい?」などと盛り上がり、神社はほとんど見てないというバカッぷりでした。
なんのこっちゃです。
2007/11/19(月) 10:00:58 * URL * よしごろう #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/19(月) 10:58:42 * * - #[Edit]

・初めまして^^
初コメです^^
【富士丸な日々】 写真と日記の見事なかけあい(漫才)が最高です!
幸か!不幸か!引き潮だった!の後の 穴澤さんのつっこみ、お見事です。
穴澤さんの笑いのセンスと富士丸君の愛くるしい写真に日々癒されてます・・ありがとう^^
2007/11/19(月) 11:02:39 * URL * やっくんママ #oPNw8vnE[Edit]

・でました!
チワトラの母が 「知らんがなーっ!」 って 父ちゃんちゃんの影響よねっねっ!
2007/11/19(月) 15:12:48 * URL * ドルチェ #-[Edit]

父ちゃん、今、糸井さんがNHK出てるよ~(^^)
2007/11/19(月) 20:11:10 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・いろいろついでに。
いろいろ・・・伊豆レポが、今日締め切りだったんじゃ?で、そのまま飲みに行ったんじゃ?幸か不幸か、コメ返しが遅れているついでに、3日寝かせた事実をカミングアウトしときます。

金曜夜、車の運転中に「幸か!不幸か!」を思い出して、ひとり爆笑。で、そのまま注意力が欠け、路肩の松林に突っ込みました。幸か!不幸か!体も車も松も無事でした。

突然、ヒトの理性をブっ飛ばすたけ・ひろし語録・・・あなどれん。父ちゃんも、お気をつけ下さい。くれぐれも。ま、父ちゃんは、思い出し笑いなんて、しないと思うけれども。クリーンでピュアなエロだから。おまけに、堅実で誠実な運転なんでしょ?こっぱずかしいくらい、サワヤカなCM、来るといいね。
2007/11/19(月) 21:15:13 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日、「元気丸で行こう」の取材で藤田教授のところへ行ったんですが、小さなポーチひとつだったので、おみやげに貰ったミネラルウォーターと最近出した本2冊をはだかで持ちながら中央線に乗って帰りました。やっぱり仕事のときはちゃんとしたカバンを持ってくべきだな、と思いました。というわけでちょっと遅くなったコメント返し。

てんてんさま
>不要な報告(広島編)・・・を不幸な、って読んでしまっ
>た。確かに不幸かもね、視力が落ちてる自分
僕も文章はイメージでしか読みません。特に漢字は「絵」だと思っているらしく、読めるけど書けないというものばかりです。

utamaruさま
>カニね~。
>ズワイ送りましょうか?
>親父の実家が魚売りしてるから、多少安価で買えるのです。
>漁師の友達も多いからピッチピチを頂くこともあるのよ。
>あ、でも、確定申告の返金で亀山モデルが買えるくらいの
>富豪だったら、カニなんて余裕で買えますよね~!ぷぷ。
昨年はいかに収入が少なかったのに、たくさん税金を払っていたかということです。たぶん。

ロッキーママさま
>父ちゃん、次は何?
>アッ、壺はいらないからね!
ファンドを立ち上げます。適当に配当金を払ったところで消えるつもりですが。

juriさま
>私の父も、旅の記録など、
>写真やパンフレットなど、切り貼りして、作成しています。
>さらに、旅先での俳句なんぞも
>付け加えられてます・・・
>そして、無理やり見せられます・・・
>正直、そんなの見せられても・・・
>ってカンジ、分かります!
作品ぐらいならいいんですが、カラオケ大会で自分が歌っているビデオを見せられたときはさすがに呆れました。「ピッチとリズム、どちらもなってない」と冷静にダメ出ししてやりました。

qchanさま
>〆きりに せかされるなんて
>もう 立派なモノ書きさんですね。
「あの部分って、何かこだわりがあって、ああ書いている?」と聞かれて「あ、僕、こだわりとか一切ないので、気になるところは適当に直しておいてください」とか平気でいいますけどね。

ZZZさま
>ところでその還付金、丸社長には還元されないのかい? 
>犬飼くん、ボーナスがっつりもらえる?
犬飼は最近ほとんど仕事をしていないので、クビにしようかと思っています。

涼子さま
> 犬飼君との出会い(ハードボイルド風)は皆楽しみにして
>ます。たぶん・・・
(「犬飼との出会い」vol.4)
空冷のポルシェとは、今どき物好きな奴が居たものだ。もっとも、私もそのひとりだが。視線を前の男に戻すとき、ある違和感をおぼえた。何かがおかしい。男との距離は相変わらず10メートル。急ぎ足で追いかけているのに、それ以上距離が縮まらない。雨が少し小降りになった。街灯に照らされ、シルエットしか見えない男。やはり、何かがおかしい。(つづく)

ハーレーさま
>コメント返しを本にする計画はありませんか??ちなみに誕
>生日に皆さんあれを♪とお願いしているようですが、家の犬
>ハーレーも今月で7歳です☆もしよろしければ富士丸くんの
>動画を久々に見たいですm(_ _)mえ?違う?
誕生日の日には「おめでとう!」といって馬のアキレスでもあげてください。コメント返し、書籍化計画はオファー待ちです。動画は、また気が向いたらー。

ひなたぼっ子さま
>富士丸ブースは「富士丸な日々」の本とDVDだけだったか
>ら、なんだか思ってたよりちょっと小さめだったけど、お
>こちゃま達に「かわいい~かわいい~」って評判だったか
>ら「そうでしょ!そうでしょ!ありがとう」ってまるで飼
>い主のように愛想を振りまいておきました。
「だけどね、ボク、この犬の飼い主みたいな人間になっちゃダメだよ」とちゃんと付け加えておいてくださいね。

きったんさま
>コメ返しありがとーございます。携帯からの購入の件、
>年が明けてからでも良いので?お願いしますねぇ 
対応しましたよー。そしてカレンダーは年内で販売終了の予定です。

keithさま
>それにしても、この続きを週けまで、引っ張るなんて事、
>ないよね~!?
そういうことをサラッとやる人間です。罪悪感も何も、まったくなく。

いちご@UKさま
>ところで困ったことになりました。
>海外はパケホーダイ対象外なのを忘れ、会社支給のケータイ
>で富士丸を見まくっていたせいで、海外使用限度額を超えて
>しまい、ケータイ、とめられてしまいました。
>とりあえず復活させてもらったけど、帰ったら怒られ
>るぅ~~!!どーしてくれる?!賢くん!!
まったくもって、知らんがな。

さっちゃんさま
>父ちゃん、やっぱり福岡遠征は、ムリなの~??
行きたいことは行きたいんですけどね。

ドライヤさま
>それより父ちゃん、亀山モデルにとうとう予算がついたん
>だね。もう父ちゃんはブラウン管仲間じゃないんだね。さ
>よなら、父ちゃん・・。わたしはアナログ放送終了しても、
>チューナーつけて頑張ります。
さようなら、同志よ。僕は仲間を平気で裏切って寝返る人間です。32インチの大画面で暴れまくるキース・ムーンを観る誘惑に勝てませんでした。

hiromiさま
>父ちゃんと富士丸君にしっかり洗脳されてるのを実感。
>でも、洗脳はずしは希望しません。
>だって今後も「富士丸な店」の常連さんになる予定だから
これはやはり「通貨」を作るしかないですね。

しまさちさま
>ところで、今日、11月16日は私の30歳の誕生日なんです。
>父ちゃん、例のアレ、お願いします!!あ、あと30代を過
>ごす心構えなんかも教えてもらえるとうれしいです。よろ
>しくお願いします。では。
お誕生日おめでとうございました。30代以降を楽しく暮らす心構えはただひとつ「こだわりを捨てろ」です。

★チョキ★さま
>父ちゃん前回辺りの怒涛のコメ返しおっつ-!←何で軽いノリ?
>だって父ちゃん飲み行ってたんだもの。心配しちったよ!
>伊豆のしわ寄せ大丈夫なんか?って。でもサラリと飲みに行っ
>てたって言える父ちゃんの器の大きさにまたグッときたりし
>た私も今日で28歳に。おでオジくんとタメです★例のお言葉と
>…28歳、コレやっとけ!的な何かあれば人生の先輩として教
>えて下さ~い☆
お誕生日おめでとうございました。そうですね、30歳ぐらいまでに一回ドロドロを経験しておくのもありかもですね。30越えたら体がもたんので。

mannmasrukobusi さま
>ところでなのですが、もうお忘れだと思いますが、先だって
>代々木公園でたまたま偶然、お会いした時の富士丸くんの写
>真をブログでアップしてみました。
こちらこそどうもありがとうございました。感じ悪かったと思いますが、ごめんなさいよ。

リュウ使い・マネさま
> もう、3人で壷でも作ればイイさぁ。
>どんどん洗脳が強化されとるもん。
「洗脳されてる」と本人が認識している時点で、それは洗脳ではありません。まず「目つき」から変わらないと。

風露さま
> 『ディ-プ・ブルー』『プラネットアース』のスタッフが
>贈るかつてない命の旅
>来春公開される映画『アース』久々、映画館の大画面で見
>たいなあ~♪だって予告編で感動しましたから。
それはぜひ見たいものですね。32インチで。

わいわいさま
>鬼婆、穴澤さんの 「恋愛小説」 なるものを、読みたいなんて
>思います。もう、涙ぼうだ、鼻水ジュルジュルで、
>机に突っ付してしまうような・・・・・!?
>泣けるのを。 これは、無しかなぁ。
次回は「臨死体験ラブロマンス」を書こうかと思っています。思っているだけですが。

勘がいいNo.1さま
> ちょっと前の事になりますが… コメント返しありがとう
>ございました。うれしくってふにゃふにゃになりました。
>コメントの内容よりも『 勘がいい』 に反応してくれてい
>たことにびっくり!
>わたくし自称No.1ではありませぬ。
>小学校の卒業アルバムでクラスのページとかあるでしょ?
>漢字No.1だとか 鉄棒No.1だとか それぞれ得意な物があ
>るわけさ。それで 勘がいいNo.1になってるんです…
>確かに~ 人生 勘で切り抜けてきてるとこあるかも。
>穴澤さんは 何No.1でした?
ウシガエル釣り名人でした(本当)。

mtkさま
>飲みすぎには注意。
>ここに大酒飲んで、先週土曜をなかったことにしたい女
>がいるから
僕も「なかったこと」にしていい日を本当になかったことにしたら、今年一年が一ヶ月短くなるほどです。

あっちゃんさま
>ところで、あったか計画はどうなったのでしょうか?私の案
>は、「電気膝掛け」でした。採用された方には、『穴澤さん
>&富士丸とデート権』でしたよね。楽しみです。デートコー
>スは、おまかせで。穴澤さんの好きな場所がいいです。あ
>と、一緒に枯れ葉踏みたいなぁ。
おまかせでいいなら、枯れ葉は却下。理由は「寒いから」。

みぃ~子さま
> 一昨日梅田の紀伊国屋に行ってきました。 まず、小学館の
>ところに行きましたが置いてなかったので検索の器械で調べ
>てみると、在庫あり、小学館と新書のところが表示されたの
>で新書の所に行って見るとありました、一冊だけ。ふ~ん。
>売れとるやん、父ちゃん。
あまりにもみんながそういうので、先日ルミネのブックファーストへ覗きに行きました。思い切り積み上がったままでした。売れてへんやん。

糸さま
> どうしようかと思ったけど、書きます。
>土日がうらめしい・・・
>とうちゃん、金曜日に「つづく」なんてひど過ぎるよ!
そういってもらえて本望です。ありがとぅ。

まどさま
>DVD映像ガン見しました…。あの映像で流れてた音楽は、
>穴澤さん作ではないんですか?
僕は今回音楽なんてつけていませんよ。あっちで何か適当につけたんだと思います。

むっぴーさま
>来週19日の月曜日はわたしの誕生日です。
>父ちゃんよりちょびっと年上の来年年女。
>日々肩こりになやまされつつ、毎日片道1.5時間かけて
>通勤してます。こんなわたしに例の一言でねぎらってく
>ださいませ。
お誕生日おめでとうございました。往復3時間を何か有効なことに使ってくださいね。

トモロおさま
>ほぼ日の「ただいま製作中!」に
>福岡に出張したほぼ日の乗組員キノシタさんが、
>紀伊国屋書店でほぼ日で出版した本をパチリ!
>「谷川俊太郎質問箱」の隣に「Say Hello!」その隣に
>「富士丸な日々」がバッチリ写ってました。
>拡大して見ると、「ひとりと一匹」発売時に,糸井さんと
>樋口さんが書いてくれた推薦文も。
>キノシタさんの心遣いが感じられる1枚です。
>(ちなみに11/26 14:55です)
>キノシタさん、素敵!紀伊国屋最高!!
>こんなもんでどうでしょうか?
代弁してくれて、ありがとぅー!

ゆきえさま
>話はかわりますが、昨夜初めて穴澤さんの夢を見ました♪
>何かイベントの後にお隣に座ってお話をさせていただいた
>のですが、夢の中の穴澤さんはとっても人当たりが良くて
>紳士的でしたよ。丸くんにもモフモフさせてもらえていい
>夢でした♪
良かったじゃん(他人事)。

まりくろさま
>今日、箕面の紅葉を見て服部緑地で犬の散歩を楽しんできた
>んだけど、よく考えれば庄内って近かったよね?
>たけ・ひろしミュージアムまで足をのばせば色々見せてもら
>えたかしら?残念!っつーか場所しらんけど・・・。
近いですよ。子どもの頃、服部緑地の釣り堀に忍び込んで釣りして、見つかって、めっちゃ怒られたりしてましたから。

sayuさま
> 今日、合コンほどつまらなく、出会いのないものはないと
>思いつつ、淡い期待をいだき、また行ってしまいました。
>やっぱりつまんなかったです・・・。
東京に来て8年、「合コン」と呼ばれるものに行った記憶がありません。行ってみたいなー、合コン。たぶんすぐ帰ると思うけど。

Kさま
>父ちゃんもたけさんも健康にはお気をつけて。
>で、大きなお世話だけれども、父ちゃん、飲み
>過ぎには気をつけてね。
ほんとに大きなお世話ですけど、ひとまずありがとぅ。



この他にお返事出来なかった皆さんもたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/11/20(火) 11:32:34 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・ありがとうございました☆
コメント返しありがとうございます。ハーレーと一緒に大喜びです。富士丸君の動画は気が向くまで指折り数え待ってます(^ー^)
コメント返しの書籍化はオファーがあればなんですね。今日からいろんな人にもっと宣伝がんばります。
穴澤さんも体を大切に飲んで、お仕事がんばってください。
2007/11/20(火) 13:27:10 * URL * ハーレー #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net