topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

カブキ丸
071108-1.jpg

友人の中には、このブログを読んでいる奴もいる。久しぶりに電話したのに「腹筋、ちゃんとやっとるか?」とか、いちいちこちらの近況を知られているというのも、なかなか気持ちの悪いものだ。と、そんなことはさておき、最近そんな友人から「富士丸ってさ、カブキっぽいよね」といわれた。カブキ? そうか? ずっと一緒に居るが、そんなふうに思ったこともなかった。

071108-2.jpg

富士丸よ、お前、カブキっぽいんだってさ。そうかな? デビルマンになら似てると思ったことはあるが、カブキねぇ。まぁ、人によって物の見え方なんて違うからなぁ。んー、それにしても、カブキか。このぽよーんとした顔のいったいどこがカブキっぽいというんだろう……。

071108-3.jpg

アッ……!!









 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆるりさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








<連載その1>
『ほんつな変集局』久々のアップ!
今回は何とあの写真週刊誌を犬飼が直撃取材!

hontsuna





<連載その2>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 11月のテーマ「血液と血液型」第二回本日アップ!

anicom









月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG






Comment
2007/11/08(木) 11:40:56 * URL * ねほきち #-[Edit]

・こんにちは!
いつも楽しく拝見してます!
確かに歌舞伎っぽいですね(笑)
私はその黒いところを「ゴムパッキン」と呼びます。
とある漫画の影響なのですが。
2007/11/08(木) 11:41:25 * URL * 凪 #/r2FRPR2[Edit]

・すごい
かぶき丸・・・と思ったら、
既にバナーが“かぶき丸”だ!!
ゆるりさん!すばらし~~!!

確かに言われてみれば歌舞伎っぽいかも・・・。父ちゃんが「デビルマン」って言ったからデビルマンに見え始めてたのに・・・
クチビルだけじゃなくて、もう全部歌舞伎にしか見えなくなってきた。頭にネクタイとかして、歌舞伎ごっこやってみて下さい。

「はなまる」あっと言う間だったから、コマ送りにして何回も見てます。
父ちゃんの顔出しもジックリ観察できるし、富士丸のハナパックンもスローモーションだとじっくり動きがつかめて面白い。
そうそう、ハナパックンの時のより目がちな富士丸も、結構歌舞伎っぽい!!
2007/11/08(木) 11:41:51 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・(●>艸<●)
バナーめんこぃ(●´∀`●)ノ!!

立冬ですね・・・。
北海道なまら寒いッス!雪降ってます・・・(T_T)
2007/11/08(木) 11:42:01 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・バナー最高!
ゆるりさん、スゴイ!天才!
超能力をお持ちですか?
歌舞伎揚げ食べたくなりました。

*******************************

オトナな賢くんに質問。
以前独身×5人、既婚者ひとりの仕事飲みで、私以外の独身4人がバツイチだったのですが、結婚願望がほぼゼロの私に、その4人(男女2人ずつ)は口を揃えて「一度は結婚したほうがいい!」と力説したのでした。説得力なくない?と思ったけど、そうなのかな? 知らんがな?
2007/11/08(木) 11:42:13 * URL * いちご #Sxef2L9E[Edit]

あっ。。。! お、おくち???
2007/11/08(木) 11:42:35 * URL * - #-[Edit]

・O・EDO~♪
って懐かしのカブキロックスです。

父ちゃんのアッ!につられて私も「あっ!」って言っちゃいました。
ちょっとした発見、おめでとうございます!!

私は今日初めて丸様がカブキっぽいって気付いたんですけど、バナーを作ったゆるりさんは前から気付いていたんですよね、きっと。
いや~、観察力がすごいッスね!!!
感動しました!!!

**************
コメ返事ありがとうござんす。
同じことの繰り返しになる…。
よぉく存じ上げております。私も経験してますから。
それにしても父ちゃんも経験済みだったとは。ふふふ。意外だぁ。
さすが元モテ男!(←失礼な!)
酸いも甘いも噛み分けてるね~、父ちゃん。
今日はその元カレとジャンボエビフライを食べに行ってきます。
ついでにカレのエビフ…言わせないよ~っ!!!!
2007/11/08(木) 11:42:56 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・に
ああ、似てますね・・
2007/11/08(木) 11:43:30 * URL * ゆうれ #-[Edit]

あはは(笑)ホントだ~!
粋だね~
2007/11/08(木) 11:44:02 * URL * ikura #-[Edit]

・富士丸なWeek!
歌舞伎好きですよん。ついでに歌舞伎揚げせんべいもすきです。
カブキ顔の富士丸くんも、どぅばい好きです。
今週は、「月曜日にサナディ読んで♪ 火曜日は文庫を買ってぇ♪ 水曜日に、はなまるを見て♪♪木曜日は元気丸です。チュラチュラチュラチュララぁ~♪」
嬉し楽しの富士丸ゴールデンウィークで最高です☆
2007/11/08(木) 11:45:25 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・「カブキ」って
カタカナにするからさぁ、緑の霧ふいとるヤツを連想しちゃったぢゃないの。

『元気丸』の輸血の話で思い出したけど、豚の臓器を人間に移植できるかも?みたいな話が以前ニュースになってたよね。血液はダメなのに臓器はいいんだろうか? 難しすぎてさっぱりわからん。

それはそうと。ゆるりさん、なんでそんなバナーをすでに・・・。
2007/11/08(木) 11:46:10 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

おー、ほんとにカブキみたいだ。

しかし、自分は独身男の一人暮らしですけど、富士丸のような犬と暮らしてみたい。
2007/11/08(木) 11:46:14 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・ほんとだ
その口元なんていうんでしょうねぇ。
2007/11/08(木) 11:46:22 * URL * かなえぼし #3Ku8brJY[Edit]

・ホントだ! カブキっぽい!
その口元、確かに!
しかし、いつものことながら、バナーの素晴らしさに天晴れです。

元気丸、読んできました。
血液型と性格については、ある程度関連性がある? 病気に関係してくる?
藤田先生がいうんだから信憑性あるよね!
う~ん、ますます興味津々です!

てるくんのブログ、欠かさずチェックしているのですが、無精髭の横顔にハートがズッキューン☆☆ですぅ~。
ご本人は「見苦しいものを載せてしまってホントにすみません。。。」と、書いているけれど、絶対イケてるのを分かっていて載せてるよね~。
まんまとノセられてしまいました。
てるくん、かなりのナルシストとみた!
(あ、今朝みたら更新されてて、もう髭が無い!)
賢さんは無精髭が似合いそうなイメージが(ワタクシ的には)無いのだけれど、伸ばしたことあるのかしら?
腕も脚もツルツルスベスベだから、髭もあんまり濃くないのかな?

コメ返し、さんきゅ☆
弱気にならずにファイト! と、犬飼さんにお伝えください。
2007/11/08(木) 11:46:45 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・ほんと・・・
えー、そんな口でしたっけ?と思わず過去記事さかのぼって読んでました。
丸さま、丸さま・・・「鼻水たれとるよ。 」でまた爆笑してしまいました。

『ひとりと一匹』文庫版ゲッチューです。よし、泣くぞ。
2007/11/08(木) 11:50:04 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・本読みました♪
こんにちは(^O^)
ひとりと一匹、Amazonで予約したにもかかわらず、やっぱりすぐに読みたくて書店で買って一気に読みました♪
家にも14歳になるハスキーがいるのですが、最近では仕事中に富士丸ばかりみてるので家に帰ると富士丸がいるような気がします(^O^)はなまるも見ましたよ~。
富士丸は若くて元気でいいですね♪これからもブログ楽しみにしています♪
2007/11/08(木) 11:50:10 * URL * ゆき #0DW/rr8Y[Edit]

・とりいそぎ。
カブキまたは般若ともいえるかも。でも男前だからヨシ!それにしても以前から疑問に思っていた「●●時間後・・」の真偽が解決してよかった。さすが犬飼くん、グッジョブです。しかし待っている間のゴハン&トイレはどうするのか?アンパンと牛乳、はたまた・・。今度聞いといてね♪
2007/11/08(木) 11:52:28 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・ゴムパッキン・・・
歌舞伎顔いいですね~。うちの犬は半顔で阿修羅男爵(マジンガーzだったっけ?)です。
黒のゴムパッキンでなく まだピンクですね・・口先は黒いから全部そのうちに黒になっちゃうんだろーなー。
2007/11/08(木) 11:55:16 * URL * honsakuvi #-[Edit]

・本当だ!
そのお友達さんに
座布団5枚!
山田くぅぅん、持ってきてぇぇ!
2007/11/08(木) 11:56:20 * URL * わさび #-[Edit]

・ゆるりさん グッド ジョブ!
ゆるりさん 素敵なバナーですね。 富士丸くんのほっぺに付いた いっぽんの白い毛・・・・思わず取ってあげようと パソコン画面に手がのびましたよ。
2007/11/08(木) 11:57:46 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・確かに!
隈取りってやつね。

歌舞伎じゃ、隈取りだけを書いて
手ぬぐいの柄にして売ってるのよ。
さあ!!とうちゃんさん。
次は、富士丸くんの手ぬぐいで、
新しいオバ層に
信者を増やす計画を。
2007/11/08(木) 11:58:39 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・O・E・DO
カブキロックスって、いたよなぁ、と思い出しました(皆さん結構ご存知でしたね)。
ゆるりさんのバナー、今日の内容にピッタリですね!!もう、端整な顔立ちが歌舞伎にしか見えない・・・。イヌ界の海老蔵かしら。女の人大好きだし。
また来ます。
(^◇^)(-_-;)(^◇^)(゜o゜)(^◇^)(>_<)(^◇^)
おはようございます。
ようやく、昨夜はなまる録画したのを拝見しました。早送りしたら、とぅちゃんの出演場面がアッちゅう間に飛んでしもた。
とぅちゃんの目、切れ長なのね。サングラスの下は、まつ毛クリクリのバンビちゃんEYEだったら楽しいなぁなんて想像してたのに。浪速のバンビちゃんは島木譲二だけど。
2007/11/08(木) 11:58:46 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・ぽよ~んと
ぽよ顔カワイイ富士丸。模様が隈取りっぽいのかな?と思いきや、お口が歌舞伎だったとは。気付きませんでした。確かにそうかも。
私もブロガーですが、ブログをやってると数人には言ってはいるものの、詳細はいっさい教えてません。
自分で探しな~と。だって、はずかしいも~ん。
2007/11/08(木) 12:01:54 * URL * ぶらん #-[Edit]

・あ~あ。
昨日見忘れてもたよ。
気付いたら11時前!終わってたよー
なので、みなさんのコメント見て想像しときました。
短かったんやね。。。。

それにしても、かぶきっぽいとは私も思ってましたが、デビルマンなぁ~
確かに似てますね。
2007/11/08(木) 12:03:24 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・歌舞く犬
私も思わず、穴澤さんの「アッ……!! 」と一緒に「あっ・・・!」とか叫んでしまいました。

確かに、口元のゴムパッキンが歌舞伎。
後、目元のくまどりも相乗効果ですね。
基本、洋犬の血しか流れていないはずなのに、何故こんなにも和風が似合うのか不思議丸。
やはり決めては「イケメン」だからでしょうか。


バナーが秀逸です。
2007/11/08(木) 12:04:36 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・なる・・・
おくちですね!なるほどー思わずふきだしました・・・顔のガラかと思ってたのですが・・・
2007/11/08(木) 12:05:29 * URL * yasukiti #-[Edit]

・隈取りしているから
富士丸の顔は、隈取りしているものね。
それだけ凛々しい顔って事だよね。

2007/11/08(木) 12:10:18 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・「かぶぅきぃ~」外人さん風な発音。
「腹筋、続いてるかい?」←友人に続きイヤミ。
富士丸サンの黒ゴム部分。初めてハッキリ見た!!みよ~んと引っ張りたくなる衝動にかられますよ♪

リンカーンにて。
ウドちゃんが高級鯛に高級からすみを枕にしてあげて布巾で寝かしつけてたのがオモロかった!!
呑んで気分良くなってヘンなやる気がみなぎってくる気持ち何となく分かる。
むかぁしウドちゃんにナンパされました・・・
2007/11/08(木) 12:13:42 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・ほんとだー。
私もどこだ?目はちょっと違うし…と思ってたら、ああっっ!!ほんとだっ!!
お口のゴムパッキンのとこねっ!!
ラインがねっ!

そしてみなさんと一緒に感心…。
ゆるりさん、すごいっ!!
2007/11/08(木) 12:13:43 * URL * TOMY #-[Edit]

・ほんとだ~
ああっ!
わたしもつられました。。。

そう言われてみればプロフィールのとこの横顔丸も
けっこうカブキ丸ですね♪
2007/11/08(木) 12:13:45 * URL * SATOKO #-[Edit]

・そこね!
ぷにゅぷにゅグリグリしたくなる
たるん!ってしてるとこね(笑)
なるほどー!
さ、さわりたい・・・。
2007/11/08(木) 12:18:42 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

・まぁ!何と言う事でしょう!!
今まで歌舞伎と結び付けたこと無かったけど…言われてみたら確かに。お顔の模様が『隈取』を連想するのかも?←あぁ、皆さんのコメでわかりました!ゴムパッキン(お口)の事言ってるのね。おばちゃん鈍くてごめんなさいよ。うーん、ホントだ。納得・納得。

でも、なんて素敵なバナーなんでしょ!しかもGoodタイミングだし…。ゆるりさん、すごい!感服いたしました!

今朝、電車の中で小学館の中吊り広告に《一人と一匹・穴澤賢 著》の文字が他の作家さんと並び燦然と輝いていました。何だか嬉しくなり、車内で一人ニヤけてました。
遂に父ちゃん、《作家さん》の仲間入りですね。
見られた方いらっしゃいますよね?全体がシルバーで下にオレンジの帯、印字がホワイトのおっされ~な中吊り広告です。さすがに大手出版社はやる事のケタが違うよ。
なんか父ちゃん、カッコイーッ!・・・と、今日のところはヨイショッ!!
・・・で、忘れるところでした。父ちゃん、コメ返しありがとぅ!ゆる~く頑張って、街角レポ入れますね!

* * * * * * * * * * * * * * *

本日、amazonから文庫本が届きました!写真のほぼ全面差し替えと聞いていましたが、大好きな『最後に』の写真は同じでした。最高に嬉しかったです!
そして、解かっているのにまた涙・なみだ・涙。文庫版あとがきを読んでも最後の一行でじわっと・・・何?どうした私?って感じ。思わず素直?な地金が出てしまいちょっと赤面。恥かしっ!
・・・・父ちゃんこの本『本物』だ。すごい!これは絶対に読まなきゃだよ!

そして再びの感動をホントにありがとぅです!
2007/11/08(木) 12:20:58 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・似てる
確かに、ハスキーよりいっそう歌舞伎っぽい。
デビルマンも似てると思ったけど、
私は「ワイルドハーフ」(古っ)のサルサに
似てると思ってました。
富士丸くんも人間に変身?
2007/11/08(木) 12:25:57 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・おおっ!
ゆるりさん作のバナーが!!

なかなかタイムリー
2007/11/08(木) 12:26:41 * URL * シロ #BYKxRgWU[Edit]

・パッキン。
すごい!ナイスなパッキンの緩み具合!!
うちで昔飼っていたハスキーは、どからどうみてもねぶた祭りでした。
テレビでねぶた祭りの中継が映ったとき、「・・・・あ!」とつぶやいたことを思い出しました☆
2007/11/08(木) 12:27:47 * URL * あつこ #-[Edit]

・歌舞伎パッキン
* 凪さんのおっしゃっていた「ゴムパッキン」も「歌舞伎」も、
「動物のお医者さん」というハスキー犬が出てくる少女漫画に出てますよ。
私も大好きな漫画です。
ハスキーのチョビがすっごくかわいい。
最初の頃、富士丸君をみて、チョビを思い出していたものです。
どうちゃんも、お暇な時に、見てみて下さいな。

はなまるを録画で観て、ちょっとクレーム。
なんで、富士丸ととうちゃんのBGMが演歌なんだいっ???
あの、編集をした人はこのブログをまじめに読んでいないとしか思えないんですけどぉ~~~。

今度TV出演のお話があった際は、
BGMにZEPか、富士丸ちゃちゃちゃをかけないと
出演してやらない。
と、おっしゃってはどうでしょうか?
2007/11/08(木) 12:27:57 * URL * アレまま #J7K/fbQw[Edit]

・そう、チョビの・・・
ゴムパッキンですねー。あの漫画好きでした。やっぱりハスキーの血が入ってるんだもんねぇ、歌舞伎っぽいです。だから凛々しい(とこもある)んだよねー、富士丸くんは。

で、[私信]でごめんなさい
仁弥王の飼い主さま、お調子者の唐突な質問に、お返事ありがとうございました!(恐縮)
そうなんです、タイミングと運!ですよね~・・・
めげずにがんばって、チャレンジしますっ!!
2007/11/08(木) 12:29:42 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・歌舞伎…。
ほんと、なるほどです。
それにしても今更ですが、
富士丸ってばされるがままで、
ほんと写真写りいいですよね。
アゴ掴まれた姿がラブリー。
2007/11/08(木) 12:31:25 * URL * りんさん #FbaXH9.Q[Edit]

・迷案?
ひとつ「おまけ」のヒントにどうでしょうか?
歌舞伎といえば、隈取ですよね。
記念公演などには隈取を手ぬぐいに残しますよね。
貴重なのでとっても喜ばれるんですよ。
そこで!そう「一人と一匹」で顔拓なんていかがでしょうか。
墨塗ってペタッと。
これならヒトミシラーの父ちゃんでもいけますよね。
後のお風呂が相当大変そうですけど(笑)
2007/11/08(木) 12:34:00 * URL * すいか #-[Edit]

・かぶき?
丸の子供時代の写真を見ると、今より歌舞伎の隈取に見えたのは、わたしだけ?
2007/11/08(木) 12:35:37 * URL * ジョニーママ #-[Edit]

・。。。リアル丸。。。
かぶきまるときましたか!ゆるりさん、すごーい☆すごすぎるー。
最後の写真、リアルだわ富士丸ったら。
ニュースを見てたら、11月8日は、いい歯の日だとか。
何年か前、歯医者で『痛かったら手を上げて下さい』って言われて、
強烈に痛くなったから手をあげたら、先生に『もっと高くっ』って言われたの。おいおい先生、なんじゃそれ、見えとるがな!!
父ちゃんは、歯が痛いとかって言ってるの聞いたことないけど、
虫歯ないの?
2007/11/08(木) 12:39:07 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

俺富士丸の顔好きですよ!

何て言うか癒し系だよね
2007/11/08(木) 12:40:28 * URL * リキ #-[Edit]

・チョビ・・・
そうですよね、そっくりですよね・・・
久々に読み返しそうです・・・般若!
2007/11/08(木) 12:43:10 * URL * yasukiti #-[Edit]

・たしかに
歌舞伎っぽい!
気づいた人すごいですね~!

それと私不覚ながらテレビ見れなかったんですが、
見た知人より「こんなにかわいいならもっと早く教えてよ!」といわれました。
その知人、それからブログも本も読みまくりだそうです!
ファンがまた増えてよかったですね~。

はんしろ
2007/11/08(木) 12:51:26 * URL * はんしろ #-[Edit]

・役は?
私は、忠臣蔵・五段目・定九郎に一票
ピッタリだと思います
バナーは、切られの与三郎でしょうか

2007/11/08(木) 12:51:54 * URL * 猫泳ぎママ #-[Edit]

・いよっ 富士丸!
 隈取がク-ルな男前の悪者風。キャラとかなりギャップあり。
 父ちゃんも、ですね。
2007/11/08(木) 12:52:59 * URL * ちゃん #-[Edit]

・おくちが・・・
歌舞伎の「隈取り」(漢字あってたかな?)みたいですもんね。あと、鼻筋とかも。

友達に自分から連絡しなくても近況が伝わるなんて、良かったね父ちゃん!じゃなきゃ連絡マメじゃない父ちゃんの事だろうから「あいつ今頃何やってるんだ?大丈夫なのか?生きてんのか?」なーんて、心配されてたかもよ。

富士丸さまさまだね♬
2007/11/08(木) 12:56:03 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・私は歌舞伎町が好き。
あっ、ホント歌舞伎だ!
「富士丸屋!」
2007/11/08(木) 12:58:54 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・富士丸フォルダ♪
ううむ、今日のも可愛い♪

以前のコスプレ第1回・武士バージョン「ジャキーン」の横顔(刀に頬を寄せて撮ったもの)なんかも、とってもとっても歌舞伎っぽかったよねん。富士丸フォルダにしまってスクリーンセーバーにしてる。

で、この隈取りが、富士丸の顔を人間っぽくしてるんだよねん。とても「ただの犬」には見えないもの。

とりあえず、今日のも富士丸フォルダにしまっておこう。

言うまでもないことだけれど、今日のバナー、とってもとってもナイスっす♪
2007/11/08(木) 12:59:24 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・ゴムパッキン
我が家でもそう呼んでます!
富士丸くんって白黒のコントラストがはっきりしてるので、富士丸くんの写真を見た後に、うちのワンコを見るとなんかボケて見えます(笑)
2007/11/08(木) 13:00:25 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・満をじして
毎日読んでるクセに一回もコメント入れなかったことを謝ります。 

今、日本国内でパソコンの画面に向かって「あっ!!」っと言った人が200万人はいることでしょう。あたしもその一人です。




2007/11/08(木) 13:04:20 * URL * CAFE72 #-[Edit]

・「ひとりと一匹、届きましたよぉー」
ボンヤリTV観てたら、書店から電話がありました♪
今はお留守番後のワンコ状態です。シッポちぎれそうです☆
やっと自作の文庫本カバーが日の目を見ます。ですが、生地を型抜きして表紙の丸くんだけが見えるよう手直しします。チラリズムです。
それを持って色んな所へ出掛けます。昨日の放送時間と同じで
「何?もうちょっと見たいーっ」てのが狙いです♪
 カブキ丸くん♪ ぁはっホントだー^^歌舞伎ツウな方から
「よっ!富士丸屋!!」 とか掛け声入りそうですね♪
2007/11/08(木) 13:11:50 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・確かに!
ゆるりさんのバナーをみて思わずコメント・・・細かい口の表情まで見ているなんてすごいです!
言われて見れば・・・石川五右衛門か!?

”はなまる”・・・
私もなんでBGMが演歌なんだ?とおもったよ~。
もしかして、『富士丸』って○○丸って船っぽい名前がだから演歌になったのかな?ブログ(父ちゃん)のイメージとは全然ちがうよね?
2007/11/08(木) 13:12:31 * URL * RON #WsxrQjzk[Edit]

・いい具合に 口が~。ぷぷぷっ。
先日にTV『はなまる・・・』は こちらでは放送していない・・(泣)のコメントを見た富士丸ATコメッコさんが 私の為に 録画したものを送ってくださることになりました。
諦めていたので とても うれしかったです。
お名前は ひかえさせていただきますが、本当に 優しいさんです。
ありがとうございます。

ゆるりさん 天才!
バナーの絵 最高です。
歌舞伎とは・・・・思いつきもしなかったですね。
その感性も すごい!
2007/11/08(木) 13:12:34 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

ホントだ。ゴムパッキンの形が歌舞伎チックだ~!

不満があるとき(文句言いたいとき?)、
ゴムパッキンをぷくぷくすることありませんか?
2007/11/08(木) 13:14:21 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・デビルマン
確かにデビルマンですね。

横顔はなかなかに精悍な感じの男前。けど、前から見ると。。。目が優しいのね。いいじゃん、2面性があって。

なんか横腹のあたりが筋肉痛、何にもしてないのに。かなりの痛み。と思ってたら最近、とうに30kgを越えてしまった息子に毎晩のようにプロレスを仕掛けられるのに思い当たりました。あの程度で筋肉痛になるとは。そして、ひょっとしたら、トレーニングになってる?と、得した気分にもなりました。
2007/11/08(木) 13:16:21 * URL * まお #-[Edit]

おぉ~確かに最後の写真なんておおみえきってるから確かにカブキだぁ~。でも私にはKISSのジーンシモンズ氏に見えてしまうわ。
2007/11/08(木) 13:25:42 * URL * non-mama #-[Edit]

・なるほどね~
隈取したような模様がカブキっぽいのかと思ったけど
口のゴムパッキンみたいなのがねぇ。
なるほどね~~~。

はなまるマーケット観ましたよ。
とうちゃん、おしゃれさんですねぇ♪
2007/11/08(木) 13:28:39 * URL * ゆみ #w0p83Qkw[Edit]

はなまる見逃したよ・・・・。気づいたときは会社でした。速攻帰ろうかと思いましたが、うちのボスが怖いのでやめました・・・。

とりあえず、文庫本出版、はまなる出演おめでとうございます。これできっと、若い人妻から言い寄られますね。良かった良かった。とオールドシングルはまだふてくされております・・・・・・・・・。ふん。
2007/11/08(木) 13:30:42 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・み損ねました(T_T)
昨日はTV出演でしたが、遅番で朝方寝たので 起きたら明るい10時近く。「あ、花丸に富士丸出るんだった!?」と慌ててTVつけてどのテープに入れよかとしてたが番組終りに差し掛かりやる筈なし。シッカリみ損ねました(T_T)。あーあ…。赤布バックだと歌舞伎顔に見えますね。メリハリアル原色だから余計映えるのか。ゆるりさんうまい!です。ふと思うのだけど、バナーつくる人はどこから富士丸君の写真調達するのか?。どこかに「富士丸君フリーソフト」あるわけないし。チト謎です。
2007/11/08(木) 13:45:01 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・くちびるのとこー
昔飼ってたハスキーを見て、お向かいの女の子は”どうして怒ってるの?”といつも聞いてきたもんです。
確かに隈取が怒り顔に見えます、カブキ顔にも。
父ちゃん、見ました、はなまる!
初めてまん前から見ました、お顔!
で、どうして、BGMがあんなのだったの?演歌みたくなかった~?
2007/11/08(木) 13:52:11 * URL * さとゆみ #-[Edit]

・ゴムパッキン
おお~カブいとるカブいとる!

それにしてもそのバーナーは何?!
可愛すぎるんですけど!!
偶然作ってくれたんですか?
それともとうちゃんが発注したんですか?
2007/11/08(木) 14:01:26 * URL * 糸 #-[Edit]

・3件
本屋を回って「ひとりと一匹」購入しました♪
で、静かにしてれば、寝てても、飲んでも、内職してもかまわないって先生の講義中に読んじゃいました(笑)

確かに歌舞伎っぽくも見えるかも!穴澤さんは歌舞伎を見に行ったことは?
私は音高で毎年カリキュラムとしてあったので3回見ましたよ。
興味の薄い話は爆睡でしたが(笑)
2007/11/08(木) 14:02:46 * URL * 憂綺 #-[Edit]

・くまどり…!?
口の周りのゴムパッキンが、くまどりっぽく見えます。
カブキ丸…そうかあ…なるほど。
ちなみに父ちゃん、デビルマンにも見えます。確かに。

富士丸ってホントにいろんな表情するので、見る人によっていろんな印象があるんでしょうね~。

あ、そう。文庫本、やっと読みましたよ。内容を知っているのに、むしろ熟読ってくらい何度も読んでいるのに、泣けました…。
やってくれるなあ、父ちゃん…。

では、犬飼くんの久々のお仕事、読んできます~。
2007/11/08(木) 14:10:27 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・アッ…!!ほんとだ!!
ちょっとだけめくったのですか?
ゆるりさんのバナーがドンピシャですね。

穴澤さん、連載読み物がいっぱいで嬉しい悲鳴です。「いつまでPCの前にいるつもり?」て娘に叱られました。反面教師がモットーですけどね。
2007/11/08(木) 14:12:13 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・ホントだ~!
歌舞伎っぽい・・・ハスキーの血がそんな感じに見えるのね。眼青いし、観光で歌舞伎メイクに挑戦した外人風?と思ってたんだけど。

3枚目の写真、歌舞伎の隈取りにそっくり(笑)・・・口の端が黒く下がってるのが似てるのかも。
助六みたい!よっ、二枚目!

あ、二枚目っていうのも歌舞伎の看板からきてるんでしたね。確か、カッコイイ役者を二枚目の場所にかけたとかでした。

なんか豆知識になっちゃいましたが、3枚目(でもぐうたらしてる)歌舞伎丸の写真、携帯待ち受けに頂きます☆
2007/11/08(木) 14:30:21 * URL * ごまちん #US7Is6OM[Edit]

・あっ!!
私も思わずPCの前で『あっ!』といってしまった一人ですww
そのみろ~んって部分は一体何のためにあるんでしょうねぇ~♪
大きく口を開けるためかな???
たるたるってしたくなりますww

今回の血液型、いいとこで終わりましたねぇ~(><。)
続きが気になります!!
2007/11/08(木) 14:32:55 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・隈取の化粧に似てるから?
父ちゃん、「はなまるマーケット」録画して観ました。父ちゃんと富士丸くんのところ何回も巻き戻して、スロー再生したりして・・・・。
一人でそんなことして喜んでいる私は変わり者かも?
おまけに部屋の中はダウンライトのみで・・・ね、危ない人間への第一歩なのかしら?
2007/11/08(木) 14:34:30 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

歌舞伎っぽいとは、
歌舞伎で役によって化粧の仕方もイロイロとある
そのヒトツが
富士丸の顔面と似ているということだと思いました。
違うかな。
やっぱ口モトですかね。
2007/11/08(木) 14:40:09 * URL * えちゅー #lMBqkpAs[Edit]

・カブキて
そのお口はわざと引っ掛けたのだろうか?それとも自然にカブキ調にヘの字になってしまったのだろうか?気になるうー

はなまるみたけど、確かになぜ演歌? 父ちゃんは二日酔いにはまーったく見えず、さわやかさんに見えましたよ。
時間短かったけど、動く富士丸はめっちゃかわいかったー!!
2007/11/08(木) 15:01:22 * URL * りゅっく #-[Edit]

今日のゆるりさんのバナー最高です!!
ゴムパッキンびろ~んと伸ばしてみた~い!!
2007/11/08(木) 15:27:12 * URL * 小春 #-[Edit]

・似てるかな?
海老蔵の弁慶かな…
2007/11/08(木) 15:27:50 * URL * 乃子まま #m8mJLxmI[Edit]

・ひとりと一匹
遅れましたがgetしてきました☆
私は単行本を持っているので、文庫本は富士丸教(穴澤教!?)を広めるために購入しました!
ブログ信者は確実に増やしてますのでご安心を!
その中でも熱狂的な信者に本の配布を行おうかな?と。
一冊いくらぐらいがいいでしょうか?…笑
2007/11/08(木) 15:35:05 * URL * うめ #-[Edit]

・くにってやったべ
口元くにってちょっと出しましたね?

今、職場に来ている派遣さんに布教中です。
「この目と口の感じがいい。いい表情している」
と好評です。
本を貸し出し中です。
最近では、
「どうやってこんな表情豊かな写真を撮るんだろう?何十枚も撮るのかしら」
とそっちでも盛り上がり?中です。
2007/11/08(木) 15:42:30 * URL * かみゆき #-[Edit]

・ほんまに男前やなぁ。富士丸。
おかんの親も離婚して
おかんとおかんのおかんは森ノ宮の隣、緑橋に住んどった。
今は大阪の真ん中で我がの家族をもって暮らしてる。
嫌なこともあったりするけど
ここへ来たら富士丸の顔が見れて
富士丸が笑ってると、おかんも幸せ顔になれるのや。
ありがとう。
2007/11/08(木) 15:50:58 * URL * おかん #T1Uq86KM[Edit]

・ゴムパッキンのような・・・口元=歌舞伎?
いよっ!待ってました!モフモフ屋!って感じですね。丸君、隈取りしたら似合うかも^m^

ゆるりさんのバナー、今回もどんぴしゃですね。毎回ナイスタイミングに作れるって凄いです!!
2007/11/08(木) 16:10:13 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・おー!
すごーい!!
バナーが歌舞伎だ…
すごすぎる…

丸もすごいですね~
歌舞伎ですね!!
親はハスキーとコリーですけども(笑)
とうちゃんも、日本ぽくないよね?
うふふ
2007/11/08(木) 16:16:09 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・ほんとだ~!!
外人がみたら
「でぃすいず、か~ぶ~きぃ~」
っていいそう~!!

ちなみに、昨日はなまるま~け~っつ観ました!
とうちゃんが喋ってるの、初めてみたよ。
なんか、想像してたより
「めっちゃ大人で、なんかムネきゅん」です・・。
またまた、テレビに出てくださいにゃ!





2007/11/08(木) 16:24:42 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08(木) 18:54:30 * * - #[Edit]

あとで。
11月10日に、14歳になります。アレ、お願いします
2007/11/08(木) 19:01:22 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

富士丸クン、父ちゃんと同じく、私もラストの写真見て「あーッ!」って言っちゃった。

父ちゃん、以前どなたかのコメント返しで「写真をほめられた」と言っていたのは、今回の「ほんつな」の写真のことなのでしょうか?


さっき友人が、書店の袋を差し出し「犬のイイ本があったから、あげる」と言うのでありがたく頂戴して袋を開けてみたら、中から文庫版『ひとりと一匹』が!ニコニコ顔の友人に「知ってるよ、富士丸クンでしょ」と正直には言えず「わぁ、可愛いワンちゃん!ありがとう!」と下手な芝居をしてしまいました。
愛しの富士丸クン、初見のフリしてごめんね。
2007/11/08(木) 19:04:11 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・父ちゃん、富士丸は
ずっと前から、カブキ丸ですよ。
きっと家族は、みんな気づいていたよ。
この、口元を見るまでもなく。
近くにいすぎると、かえって見えないモノって・・・あるよね・・・フッ(←ちょっと哀愁)

そうそう、父ちゃん、遅くなったけど、
文庫発売&はなまる出演、おめでとうでした。
でもね、私・・・こんなめでたい日に、熱出して
寝込んでいたよ(涙)
そして、熱をおして、近くの一番大きな本屋さんに文庫買いに出かけたのに、未入荷だったよ(激怒)・・・関門海峡を越えると、本の発売日が2日ほど遅れるって・・・本当??
とりあえず、入ったら即連絡もらうように頼んで来たのに、まだ電話が来ない。
イライラしてまた発熱しそう。
さらに、熱が下がってからゆっくり観ようと思って録画セットしておいたはなまるが・・・録れてない。オーマイガーーーーーッ!!!
なんで、こんな日にDVD壊れるんじゃ、ボケ!!
も、こんなやつ、テレビと一緒に買い替えたるぞ!!・・・お金が貯まったら(泣)

悲しい出来事って続くんだね・・・。
本当に、厄年でもないのに、何事か。
2007/11/08(木) 19:16:34 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・そのゴムパッキン
ムニムニしたい。
鼻の長い犬をみるとマズルを掴みたい衝動にかられます。どうしよう。

今日、仕事の資料を探しに本屋さんに行ったついでに文庫の売れ行きはどんなもんかと探しましたが、見当たらず。
まさか仕入れてない・・・?と思いつつも帰ろうとしたら、後の方で「ひとりと一匹って置いてますか?」と店員さんに聞く声が・・・。
驚きのあまり、ものすごい勢いで振り向いてしまいました。2歳くらいの女の子を連れたママさんでした。
びっくりした~。

ちなみに店員さんによると、1回目の入荷分は売り切れだそうです。(←盗み聞き)
2007/11/08(木) 19:26:43 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・バナーすてきっ!
富士丸と歌舞伎かぁ。
私は父ちゃんとハシモト弁護士がかぶります。
プロフィールの写真がちょっと前のハシモト弁護士に似てると思うんだけど。。。私だけ。。。
2007/11/08(木) 19:29:31 * URL * hana.mal #-[Edit]

ずーっと読み逃げでした(>_<)
単行本読んで3回以上泣かされました。今までお気楽ブログ(失礼)だと思っていたのが明日からはちょっと見方変わりそう・・・我が家にもワンコ1匹、しみじみいとおしくなりました。
2007/11/08(木) 20:10:46 * URL * Izumi #/MyJypCg[Edit]

あっ、ほんとだ。カブキ丸!

「はなまるに父ちゃん出演!」を、友人、同僚に宣伝しまくった私。穴澤賢を知らなかった友人も「ブログみたよ!」「富士丸かわいーー!」知ってる友人は「録画忘れそうだから、前日もう一回メールして!」と、結構な盛り上がりよう。
でも、昨日の放送終了後から誰も何も言ってこない・・・。ん?盛り上がってたのは私だけっだったの!?
いやん。

あっ、一人ね「お部屋広そうにみえたねー」って!よかったですね。
2007/11/08(木) 20:27:09 * URL * デデ #-[Edit]

・質問です☆
父ちゃんさんに質問なのですが、「犬飼くん」とは父ちゃんのお友だちさんですか??ずっと気になっていて、でもいまさら聞くのもと思い、ずっと知っているふりをしていたのですが、もう限界です!思いきって聞いちゃいます!!
2007/11/08(木) 20:32:11 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

なるほど~
歌舞伎と言われれば、似てる!
ふじまる君は楽しいよね~
2007/11/08(木) 20:42:14 * URL * あなたの夢を叶えます #b5KsfDtE[Edit]

・口角だけじゃなく
 横顔の口角がカブキに似てるだけじゃないですよね。
 富士丸は、顔の毛並みのいろだとか、耳のうちと外の白黒とか、化粧を施したみたいに立派!
 うちの70才になる母は、「いつ見ても、富士丸は役者顔だなぁ」と感心してます。

 父ちゃんをメディアで見るたび、母は、「都会の人やな」と同じことを言います。

 そう、母の今の楽しみは、朝の「ちりとてちん」と、「富士丸な日々」!

 ネタばらしのようで申し訳ないですが、富士丸のかあちゃん(人間の)のこと最近よく口にします。
 私も、たけひろし、富士丸かあちゃん、師匠たちの、今がちょっと気になります。

 是非、エッセイ第2弾、書いてください。
2007/11/08(木) 20:58:33 * URL * 紀子 #-[Edit]

・お~。
丸君、おっとこまえだー。
父ちゃん、ひささびコメ返し有難う。ファイト言ってもらえたぁ~。私も頑張んなきゃなーと、父ちゃんの一言がこんなにうれしいなんてすごい威力だね。でも丸兄さんからますます離れられなくなりそうで恐い・・・。

はなまる見ましたぁ。父ちゃんPC入力早くてびっくら。(私が遅いだけか)仕事もやっぱ早いんだー。すげー。コメ返しもちゃっちゃっちゃかぁ。その調子で何でも出来そうじゃんねぇ。能ある鷹はなんとかなんだね。たぶん。きっと。
2007/11/08(木) 21:19:24 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

アッ……!! て
カタカナで書くとうちゃんのセンスが好きです。

アマゾンで文庫本予約したものの、昨日は会社の近くの本屋に直行しました。
文庫本、置いてある~♪
なのに何故か買ったのは「石原裕次郎 日活映画 秘蔵写真館」
いえ、母が好きなのでね。
家に帰ったら夕飯が、「はなまる」で紹介されてた「ちりとり鍋」でした。
母も娘もポイント外しまくりですみません。
2007/11/08(木) 21:25:11 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・もしや父ちゃんひそかにNHK教育TVのーー
『ペットを撮る写真術』をご覧になってましたか?
最後の画像の構図と色使い、ぜひ一度ハニ先生にもご覧いただきたいくらい素晴らしいです!
それにしても富士丸くんも結構原色お似合いですね。

「歌舞伎」ーーいわれてみれば横顔の目張りと口角が明らかにそうですね。

2007/11/08(木) 21:48:02 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・富士丸、かっこいい
このごろコンテンツが増えて、充実してますなぁ。いろいろ読めて面白いです♪カレンダーもそろそろだしね。
2007/11/08(木) 21:49:03 * URL * ろく #-[Edit]

・これは通常ですか?
下唇(?)をかんでるようにみえますわ。父ちゃんの小細工なしですか?

無事、文庫本を入手しました。その本屋では平積み残り2冊でしたよ。
とりあえず、あとがきだけ読んじゃいました。なぜかウケました。
更に、はなまる、観ましたよ。
脱帽、脱Tの父ちゃんはなんだか大人に見えました。
ちなみに、その前の鍋特集も見入ってしまいました。トマト鍋もどきならやったことありますぜ。

コメ返し、ありがとうございました。
気にするところがズレていたようで・・・
メンタル面を超えるのは、勇気がいりますね。
って、そんなとこで勇気つかわんでもイイですね・・・


2007/11/08(木) 22:04:09 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

はじめまして☆
会社で毎日お昼に見ています♪
いいともじゃないんだから・・・
ぽよん丸もカブキ丸もいいですね!
・・・いいとも~
2007/11/08(木) 22:10:11 * URL * Beads☆Beans #-[Edit]

・あっ
本当だ。
かぶき丸だ。

デビルマン…それは言い過ぎでし。

富士丸…よく見ると可愛いよ。

2007/11/08(木) 22:25:25 * URL * ガティ #-[Edit]

・文庫本
アマゾンに予約してたのに早く実物を見たくて、昨日仕事帰りに近くのPA**の上の大型書店Kノ**へ直行。平台、文庫の山の真ん中あたりが一部凹んでるのを発見。
ヌッと中を覗いてみると底に富士丸がいました。こっちを見てほほえんでたので、思わず穴に手をつっこみ底の一冊をそっと持ち上げレジへ。周りを見回すと棚にあと1冊ぽっきり挟まれてましたが、どうもこれで売り切れみたいだったよ。
想像以上の売れ行きみたいで、ドキドキしながら不思議な気分で帰りました。これは自分用、ふふ。
で、今日会社から帰ると、ちょうど玄関に佐川のお兄さんが、アマゾンから予約分が届いたのでした。
どさっと大人買いのこっちは年末までのプレゼント用、ひとまず、これで安心です。次はカレンダーですね。
ところで父ちゃんはクリスマスプレゼントとかあげる人いるの?
  
2007/11/08(木) 22:29:20 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

「せっかくのテレビなんだから、もうちょっと明るく元気に話せないの?」ってねぇ・・・Nさんからしたら、まだ若いんだからって感じかもしれないけど、穴澤さんも四捨五入したら人生折り返し地点なわけで・・・。

でも先日母から言われました。
「あなた、50過ぎたらスゴイのよ。ホントにガクガクガクーッっと来るのよ。今からそんなでどうすんの?」って。
こっちはかなりガクガク来てるって痛感してるのに、まだまだ来るのかぁ。しかもガクガクガクーッっと。
人生は修行なのかもしれません。

遅ればせながら・・・はなまる、良かったです。
穴澤さんと富士丸が自宅で一緒に写ってる動画初めて見たと思う。
富士丸はほんと良い子ですね。
穴澤さんは目がパッチリしたトヨザキ社長に見えました。

今日の写真は歌舞伎だけど
強いていうなら
歌舞伎→デビルマン→ジーン・シモンズ
の順で富士丸になっていく気がする。
舌出してるし・・・
2007/11/08(木) 22:35:45 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・丸君、お口が!
アッ・・・・・・!!何?
写真2度見して、アッ・・・・・・!!
穴澤さんグッジョブ!
そして、ゆるりさんのバナーすごいです。

文庫本買いました。近所の書店で残り2冊でした。写真良かったです。あとがきも、堅苦しくなく、いつもの感じで良かったです。
単行本2冊あるのに文庫本も買ってしまう・・・。遠隔操作してる?ふふ。
2007/11/08(木) 22:36:04 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・眠い
せっかくフンガフンガの予行演習ができたのに、泊まりにこんでいいやなんて。
照れんでいいのに♪

最近ね、寝ても寝ても眠いの。
今日なんて、7時間たっぷり睡眠とったのに仕事中に長~い瞬きをしてしまい、1メートルの距離までお客さんの存在に気がつかなかったのだ・・・。
幸い、お客さんにはばれなかったけど、あぶなかったわ・・・。
今もね~。眠い。
何でやろ?よ~寝てんのに。
人間、年取ると睡眠にも体力使うから眠りが浅くなると聞いたことがある。
って、ことはまだまだ若いってことなんかな~。
眠いよ・・・・・・・・・。


love.yukinko


2007/11/08(木) 22:40:34 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・襲名披露?!
市皮富士丸とか(^^;

あ~ん......(><;
富士丸にーさんのあごを手でふっと上げたら
むちゅ~~~~♪
ってやりたくなるぅぅぅぅぅぅぅ
ぱぱさんはそんなケはないと思いますが(^^;
2007/11/08(木) 23:00:06 * URL * sisy #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08(木) 23:10:17 * * - #[Edit]

・確かに
似てます! 歌舞伎の役者の顔に!
私も前から思っていました。

で、私が思い出すのは『暫』の主役が見得を切ったところです。 丸様ってホントにかわいくって凛々しいんだから☆

ところで、私、お昼頃に前回のにコメ書いたあと暫く家にいたんだから今回一番を取れるチャンスがあったのに、届いたばかりの文庫本を読んでいてチャンスを逃してしまいました。ううっ、残念!

そうそう、文庫本を読んで思ったことをひとつ。写真をいくつか入れ替えたとのことですが、まさか一番入れたかったのは69ページのではないですよね?
2007/11/08(木) 23:28:10 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

え~本売ってないんです、何件か行ったけど無いの・・・それも2日続けて探したの。田舎だから時差がある??それとも・・・
2007/11/08(木) 23:35:28 * URL * きったん #-[Edit]

・ともだちにはいえないよ…☆
自分の書いたブログ経由で、自分の近況を友人に知られてしまう…。
あぁ、恥ずかしいよね。わかるわ。
いや、別に恥ずかしい事をしている訳では無いけれど。

私も実は、友人には富士丸の事はほとんど話してません。
本当は他の皆さんの様に、まわりにどんどん紹介したいのは山々ですが、『コメント書いてるの?』やら、『HNは?』などと聞かれた日には…。

だって自分の書いたコメントなんて、絶対友達に読まれたくないもん!
ある意味正直に書きすぎだし。アホな事ばーかりかいとるし…。
HNはふせとけばいーのかも知れんけど…でも親しい人が読んだら分かるような事書く時もあるし。
制約無しで好きにコメント書きたいんだもの。

前に、友達とご飯食べに行った時も、たまたま『ひとりと一匹』のサイン本を持っていて、興味を持った一人が貸して欲しそうにしたけど、『これはダメ!これは貸せない!』と、『すいませんが買って下さい』と言い放ってしまいました。
だって初版のサイン本よー♪貸せないわよー!旦那。

もうエゴイストな事、山の如しです。ひとつ年をとったばかりなのに…大人らしさがさっぱり身につきません。嗚呼。


今週末もヨドバシ巡礼ですな。
なんか、まさるさんウチの母と同じニオイがする。
彼女も家電フリークで、帰省するたびに何かが新品になっていてビビります。
夏の時は冷蔵庫がおにゅーになってました。
『また買ったのっ!?』と聞くと『だって壊れたけぇ…』と、得意な台詞を繰り出しとりました。
そんな言い訳すらせず、満面の笑みで『いいやろ♪』と抜かす事も多々。
まさるさんの症例はいかがでしょう(笑)。
賭けてもいい。暖房器具コーナーに行く前に、液晶TVコーナーの亀山モデルの前でニヤついている筈だ。君は。


ゆるりさんも、他の皆さんも、バナーやらカレンダーやら、いつも本当に凄いです。
愛だねぇ。

2007/11/08(木) 23:39:23 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

昨日テレビで富士丸の日々を知り今日は仕事中でしたが^^;富士丸ブログを読みまくってました。父ちゃんはなんでも自分で来てしまうのですね~奥さんいらないかも^^;などとブログを読みながら思いましたw富士丸のファンになりそうです。我が家にも愛犬(パピヨン)がいますが・・なんとメス^^富士丸はオス^^でもでも・・無理だ~~~
2007/11/08(木) 23:40:25 * URL * パピ #-[Edit]

本トだ!歌舞伎だ!
気付かなかったな~。『プリシラ』に出てるドラッグクィーンっぽいな~、とは思ってたんですけど。

今日仕事帰りに食材の買い出しをしようと、とりあえず財布の中を見て…
!!!
せんよんじゅうえんしかはいってないいちおうしゅふのさいふって?
お金入れとくの忘れてたなぁと、買い物を済ませて再度ビックリ…
!!!
ありがねぜんぶつかってびいるだけしかかわなかったわたしって?
気付いたら350ml6本入りだけ買って、後は諦めておりました。こんな大人になる予定ではありませんでした。
2007/11/08(木) 23:51:23 * URL * あっこ #-[Edit]

・般若丸も
歌舞伎丸バナー、カッコイイ~!
確かに、歌舞伎っぽいかも。

でも、私は富士丸を最初に見たとき
『動物のお医者さん』のチョビが子供の頃、
般若に似てるって言われたエピソードを思い出しましたよー。

やっぱりハスキーの血ゆえ?
2007/11/08(木) 23:58:27 * URL * nord #-[Edit]

・ホントだぁぁ!
ものすごくスッキリしました~
ホントに富士丸クン、カブキ丸ですね!
前々から富士丸くんって、何かに似てるぅと思ってたんだけど…
カブキだったんだぁ!!!
でも、私は富士丸クンの長い鼻筋を見るたびにモヤモヤしてたのでパッキンには注目してなかったです…

文庫本の発売、はなまる出演の勢いで周りの主婦層にいっぱい宣伝しまくっちゃったよ!
父ちゃん、爽やかに出演してたから好評でしたよ♪
うちのワンコブログでも宣伝しちゃおうかな~
アンナ事とかコンナ事とか…(笑)
あと、ドンナ事がいいかしら??
2007/11/09(金) 00:12:10 * URL * ゆみ #-[Edit]

・カブキ丸さま
口元が、なのですかね。
コレはやはり、ゴムパッキンと言ってます。私も。
あぁ、プニッとつまみたい。
カブキ顔って、てっきり目の周りの隈取(くまどり)のメイクが由来だと思ってましたが。
ハスキーの般若顔の血のせいでしょうかね。

はなまる出演おめでとうございました。
しっかり録画したのでぃす。
これから、単行本と共に布教活動するツモリ。
2007/11/09(金) 00:26:58 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・かわいい!
そのぽよーんとした顔が大好きです。
かわいいてたまらんわ。

父ちゃん、今日文庫本買ったよ。
最後の二冊!勢いあまってポンとまとめて大人買いしっちまったよ。
なーんてね。福山雅治さんのブックカバーのプレゼントに応募したかっただけなんだけどね。。。



2007/11/09(金) 00:48:53 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・確かに歌舞伎顔
横顔も決まってますなぁ富士丸さん。
遅ればせながら文庫本Get。小学館の新刊文庫コーナーになくあせったけどペット本コーナーで平積みされてたよ。新しい写真がうれしかったわ。はなまるの録画もみました。父ちゃん太ってないやん。リンちゃん家訪問してる杉山アナ見たけど本当に顔小ちゃかったね。絶対富士丸の顔の方がデカイよね。
2007/11/09(金) 00:51:56 * URL * テツ母 #-[Edit]

・ちっちゃな幸せ
本日のビックリ。大好きなボーイフレンドが部屋に遊びに来た時、「ひとりと一匹」の文庫本をプレゼントに持ってきてくれました。普段なんもくれないのに。前、読んだのに。でも超うれしくて。またまた好きになっちゃいましたとさ。
2007/11/09(金) 00:54:17 * URL * はにゃりん #4BAJLz/A[Edit]

・毒霧かと・・・
カブキ丸の題名だけ見て
ザ・グレート・カブキを思い出してしまいました。

富士丸氏が何か口から出しちゃったのかと思いました(笑)。

2007/11/09(金) 01:15:26 * URL * ペス子 #-[Edit]

・文庫本大作戦?
文庫本買いましたよ~♪
平積みで残り二冊でした。迷わず二冊買っていました。多分、表紙の写真にやられてます。ボス、作戦通りです!

コメント返しありがとうございました。
クールな大人の男感あふれる一言をありがとぅ。作戦通り?


カブキ丸でもデビル丸でも富士丸ならカッコイイから大丈夫っ!!

2007/11/09(金) 01:26:55 * URL * 百七花 #-[Edit]

・文庫本
今日、やっと手に入れました。もったいないので、ゆっくり数日かけて読もうと思ったのですが、少し読んじゃ休憩し又、少し読んじゃ休憩しを続けてたら、いつの間にか一気に読んでました。そしてこの時間。。。単行本を読んでなかったので、とうちゃんへの??や家族の方のコメントに??が沢山あったのですが、解決しました。とうちゃんへの??は、こんなこと聞いちゃーいかんやろうというものもあったのでスッキリ納得です。読んでる最中から切ない思いで一杯になり、とうちゃんの富士丸への思いに胸が一杯になりなんだか 感動しました。
とうちゃんは、自分が思ってるほど子供じゃないし、冷たい人でもないやんか。今まで以上にとうちゃんと富士丸の事が好きになりました。これからも頑張ってね~。毎日のぞくから。 携帯で。。。
2007/11/09(金) 03:46:31 * URL * ちぃー #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09(金) 05:35:04 * * - #[Edit]

・今日のジェミニさんは…
おはようございます。
コメ返しありがとうございました。
1位だと朝から気分よく過ごせるのに見られなかったとは残念でしたね。
今日のめざまし占いは、、、見ない方がいいかもしれません。
でも見てしまったときのための気休めに、6時台の占いではラッキーアイテム「大根おろし」だそうです。
大根おろし食べて今日もファイト!

ちなみに私は、大根と同じO型です。なんか不思議(笑)
藤田教授のお話にはビックリするような新しい情報がいっぱいなのに、
全然堅苦しくなくて読んでいて楽しいです♪
父ちゃんありがとう。
血液型と性格はあまり関係ないだろうと思ってたのに~。
豚はみんなA型だからキレイ好きなのかな??
次回も楽しみです。

あと、フラメンコレストランのレポ、もちろん私も楽しく読ませてもらったのですが、
母に読ませたら、なんか大笑いしながら読んでいました。
フラメンコというのがツボにハマったみたいです。
携帯から無理やり見ているので画像は各ページの一番上のものの3分の2くらいしか表示されないのですが、
富士丸の目の前でダンサーの方が踊っているものがかなりお気に入りです。
ああ面白い。
担当さんの初回のインパクト作戦は正解だったと思います。

長くなったので感想は割愛しますが、はなまるも見ましたよ。
また動く富士丸を見られる機会があったら嬉しいです。
2007/11/09(金) 07:37:05 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

ワンコのゴムパッキンのような唇がスキです(笑)

防寒対策について考えてみました♪(ちょっと反応が遅い)
たしか賢さんはパジャマ着ない派だって言ってたような気もするんだけど、部屋着をフリースにするのはどうでしょう?
スリッパももちろんフリース素材で♪
これ、めっちゃあったかいよ☆
2007/11/09(金) 07:47:03 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・ほんとだ!!
歌舞伎だ!
正面も歌舞伎っぽいけど、横顔は特に歌舞伎だ!!
そう言えば、画伯の富士丸画も歌舞伎っぽい!!
2007/11/09(金) 08:32:48 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・たしかに、そう見えるね
角度によってはカブキ丸なんですね。
私は2枚目のキョトン目の丸君の表情が大好きです。はなまるの中でもありましたよね♪動いてると更に可愛さ倍増でした!

今週の元気丸の最後の教授のお話は、思わず「オー!?」とつぶやいてしまうほどの終わり方でした!
すっご~く来週のUPが待ち遠しいです。
私は、血液型の性格はあると思っているから!

しかしナイスなじらしっぷりでした。
2007/11/09(金) 08:54:15 * URL * めもママ #-[Edit]

・2コメ目失礼します
肝心のブログ本文について触れるのを忘れていました。
ほんとに唇が歌舞伎メイクみたいになってる~。
言われてみれば、顔の白黒のバランスや目付きも歌舞伎的。
キリッとした男前だから、シバラクとか似合いそうですねえ^^
犬飼、じゃなくて、犬界の海老蔵!なんて呼ばれちゃったりして。
賢さんは能や歌舞伎などの伝統芸能をご覧になったことありますか?
私はまだ数えるほどしか無くて、先にパンフレットを買って解説を読まないと理解できない部分も多いですが、
素人が見ても割りと楽しめるものもあるし、ちょっとタイムスリップしたような気分になれるので好きです。
落語のほうが好きでよく行きます。父ちゃんのCDラックには落語は無さそうかなあ。
2007/11/09(金) 08:56:21 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・気づかなんだー。
全然気がつかなんだー。「えぇっ?!皆さん、気がついてたのっ?!」とゆうのが、正直な感想。人の目線って、オモシロイねぇ。

今月の元気丸。「知っとるクセにー。あんなことやこんなことも、知っとるクセにー。」と、若干いやらしい目線で見ておりますよ、私は。インタビュアーの驚きまくりの小芝居を、ニヤニヤしながら、楽しみにしております。

文庫本が売ってなくてねぇ・・・仕方ないので「理系の話題がスッキリ!!!わかる本」買っちゃった。あれ、軽くておもしろいね。もっと突っ込んで知りたくなるけれど。しかし、何で無いんだろ文庫。売り切れかー?と軽く放置したけれど。単行本の初版が、ずっと売れ残っていた店なのに・・・アッ!まさか・・・。ちょ、ちょっと問いただしてみますわ、店員さんに。丁重に。
2007/11/09(金) 09:44:31 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・ふーって感じ
今週はお知らせ続きで忙しかったですね~。嬉しい忙しさですけどね。
カブキ丸でホッと一息。
週末はのんびりして下さい。

最近、中居くんのCMが気になる。フレッツ光。携帯で家の中のワンちゃんを覗くとワンちゃんが足を組んで、サキイカでビールを呑んでると言うやつ。
カメラで家の中の富士丸を覗いても寝てるだけなのかな?
ひとりの時の富士丸を覗いてみたい。
2007/11/09(金) 10:14:59 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・ほんとだ!
父ちゃん、最後の「アッ……!! 」っていうのが笑えた~!
富士丸は本当に表情豊かで人間っぽいよね!

本当にその顔はカブキっぽい(笑)関係ないけど私も髪型がカブキっぽいって言われた事あるよ。

コメント返しありがとー!父ちゃんて確かに仕事早そう!やる気になったらテキパキしてそうだもんね!やっぱり父ちゃんてやる時はやるんだよなぁ~!

私は結構何やるにもトロイからうらやましいです!
2007/11/09(金) 10:18:07 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・何が「アッ……!! 」?
と思ってコメント読んで納得。

ほんまや!っておっそー。


2007/11/09(金) 10:19:54 * URL * coo #-[Edit]

「デビルマン」のほうがしっくりくるで。(笑)
富士丸のカラーってほんとコリーとハスキーのいいとこ取りだね。
遺伝子の不思議を感じるよ。
2007/11/09(金) 10:22:28 * URL * てるすけ #-[Edit]

・ホント歌舞伎丸だ!
富士丸くんってホントに七変化やねぇ。

父ちゃん、バナー採用ありがとうございまーす。懐かしくって驚きましたぞ。

みなさまバナーお褒めいただいてありがとうございました。うふふ~と天狗になっております。
2007/11/09(金) 10:30:46 * URL * ゆるり #zaQhF9nw[Edit]

・そこのね…、
カブキ~、言えてる(笑)
癒し系のカブキ役者、いてもいいんじゃない?ふふふ。

そこのゴムパッキンのね、上にギザギザの凹凸がついてませんか?私、あれが嫌いなんです…。あの黒いニョロニョロ、夜寝てる時に勝手にニョロニョロしてそうでキモチワルイ…。

文庫、買いましたー!単行本と写真が違うってゆーから買っちゃった。やっぱりかわいいわ、富士丸。
あ、後でねカバー外してチェックしちゃったよ。でもキーワードはなかった…。
2007/11/09(金) 10:33:00 * URL * よしごろう #-[Edit]

・まさにカブキ!!!
ハスキーゆずりのカブキっぽさですね。
今から10年前、私がまだ小学生の頃、我が家で産まれたハスキーのうちの1匹に、カブキと名付けたのを思い出しました。 でも結局は里子に出すことになり、カブキはマックスに改名‥‥。
かなりショックを受けました。もう10歳になってるはずですが、元気にしてるといいなぁ‥。
2007/11/09(金) 10:46:06 * URL * ベンソン #-[Edit]

・ほんとだ!
くちが歌舞伎ですね。あと、マズルがながいからかな・・。家の犬も同じ模様の犬ですけど、歌舞伎っぽくないですね。
6日に文庫本買いました。文庫版のあとがきがあったことが、「わーいっ。」て感じでした。魚と富士丸くんの写真も可愛かったな。
けどその本屋ペットコーナーに置いてあったからすごく探しちゃったよ~。
2007/11/09(金) 11:12:45 * URL * sayu #HZYKFHAY[Edit]

歌舞伎役者っぽいのに…似てる!のにかわいい☆と、思ってしまうのは目の錯覚でしょうか?!
2007/11/09(金) 11:50:51 * URL * むっちん #-[Edit]

・こんにちは
コメント返し、ありがとうございます♪
文庫本を妹に貸したら、夜読み始めたら最後まで読んでしまい、寝不足だと言ってましたよ♪
2007/11/09(金) 12:45:15 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・モフモフ屋っ!
丸は顔立ちがハッキリしてるから歌舞伎に見えます。しかも犬特有のゴムパッキンな口元。まさに歌舞伎ですね。しかもバナーが素敵!タイムリーですね♪父ちゃん、コメ返し有難うです!録画したビデオ見てたら犬ってトコ以外ホント標準語でしたね。父ちゃんは関西人って思って見てオンエアー終わってドキドキ☆チョイ興奮気味にコメント打っとりました。ごめんね父ちゃん★でも父ちゃんの師匠のNさんがおっしゃってた事は、う-ん、そうだねぇ一理ある?かも。私は父ちゃんらしくて良かったと思いますけどね♪次もしTVに出演決まったらそん時はこってこての関西弁でたのみます!!…イヤ?
2007/11/09(金) 13:14:06 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09(金) 13:20:21 * * - #[Edit]

・癒しの富士丸
はなまるで拝見して以来 毎日富士丸を見るのを楽しみに
しています。
お口の黒いむにゅむにゅががわゆいですね。癒されます。

8ヶ月の息子と夫 3人家族ですが 夫のだらしなさ&口だけ星人(言うだけで行動しない・話 聞いてない)ぶりに 
頭を痛めています。よい解決法ないでしょうか‥。
2007/11/09(金) 13:59:05 * URL * naru母 hitomi #EJe3NVFM[Edit]

・カブキ丸・・知らなかった残念な私
作家の方って身内に読まれることとか想定せずに書くのでしょうかね?いつも疑問に思ってました。
エロいシーンとか・・身近な人に「スゴッこんなこと書いてるよ」とか思われたら・・・と思うと顔から火が出そう。私には関係ない心配だけども。
書きたい気持ちは、そ~んなくだらないことにも勝るのかな。
2007/11/09(金) 15:38:44 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・携帯文庫丸
父ちゃんコメ返しありがとうございました。
そうか…泣きの手があったか、、、 私の場合、1冊しか入荷しないときいて、あまりに驚いて約10秒絶句無言。次に「なんで!ですか?!!」と普段より低い、今度は自分にビックリな「怒」が入った声で言っていました。逆に書店員さんがビビってチョット泣いたかも(笑)
歌舞伎といえば新宿。昔々、「夫がお姉さんなお兄さんに路上で迫られて走って逃げた街」をまず連想してしまいます。
2007/11/09(金) 15:56:13 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

「人体の不思議展」、、見たい見たいと思いつつ、一緒に行ってくれる人が見つからず、結局見に行けないまま終わりそうです。。
父ちゃんさん、、一緒に行きませんきゃ??人体模型を前にラブトークかわしませんか???
2007/11/09(金) 16:00:04 * URL * nana #-[Edit]

・う~ん!
いい顔してますね~。

味がある。。。
2007/11/09(金) 16:26:12 * URL * よっつる #7auZhdRk[Edit]

・「食事処 富士丸」
コメ返し、ありがとうございました。

予約していた、待望の「ひとりと一匹」文庫本がやっと届きました。
富士丸シリーズは網羅しましたので、あとはカレンダーを待つばかりです。 

とても、ローカルな話ですが、大阪府内で、食事処 富士丸というお店を見つけました。先週金曜日までは
なかったのに…。
庄内からは遠いエリアなので、たけひろし様のお店ではないですよね。

2007/11/09(金) 16:43:47 * URL * 龍かあさん #-[Edit]

・似てるといえば・・・
ウチの三男(小3)は、「富士丸って、バナナマンのヒムラに似てる!」といつも言います。そんな風に見えないこともないような・・・
2007/11/09(金) 17:34:34 * URL * 3だんごの母 #-[Edit]

・こんばんわ
今日やっと「ひとりと一匹」を買いました。家に帰るまでに待ちきれなくて少しだけ職場で読んだのでが。。。
涙が止まらなくなりそうだったのでお家に帰るまで我慢です。
・・・こんな泣きたくなる本だったなんて・・・買わなきゃよかったかなぁ・・・
なんて。
富士丸くんだいすき☆
穴澤さんもだいすき☆
富士丸くんもうちの犬も元気に長生きしますように☆☆☆
2007/11/09(金) 17:49:35 * URL * ハーレー #-[Edit]

・コメントありがとうございました
sowanからこの前のライブ音源が届きました。泥酔しててまったく弾いた記憶がないのに、意外にちゃんと弾いてました。海馬が停止していても人はギターが弾けるということを実証してしまいました。というわけで本日のコメント返し。

犬きち♪さま
>「はなまる」あっと言う間だったから、コマ送りにして何回
>も見てます。父ちゃんの顔出しもジックリ観察できるし、富
>士丸のハナパックンもスローモーションだとじっくり動きが
>つかめて面白い。
そういうことをしてはいけません。富士丸以外は早送りで見てください。

いちごさま
>オトナな賢くんに質問。
>以前独身×5人、既婚者ひとりの仕事飲みで、私以外の独身4
>人がバツイチだったのですが、結婚願望がほぼゼロの私に、
>その4人(男女2人ずつ)は口を揃えて「一度は結婚したほ
>うがいい!」と力説したのでした。説得力なくない?と思っ
>たけど、そうなのかな? 知らんがな?
したければしたらいいと思います。したくないならしなくても可。

ZZZさま
>『元気丸』の輸血の話で思い出したけど、豚の臓器を人間
>に移植できるかも?みたいな話が以前ニュースになってた
>よね。血液はダメなのに臓器はいいんだろうか? 難しす
>ぎてさっぱりわからん。
きっと何か秘密の技を使うんですよ。

にゃみさま
>ようやく、昨夜はなまる録画したのを拝見しました。早送り
>したら、とぅちゃんの出演場面がアッちゅう間に飛んでしも
>た。とぅちゃんの目、切れ長なのね。サングラスの下は、ま
>つ毛クリクリのバンビちゃんEYEだったら楽しいなぁなん
>て想像してたのに。
僕はパッチリ二重でまつげ長めですよ。白目は濁ってるけども。

llamaさま
>今朝、電車の中で小学館の中吊り広告に《一人と一匹・穴澤
>賢 著》の文字が他の作家さんと並び燦然と輝いていまし
>た。何だか嬉しくなり、車内で一人ニヤけてました。
全然知りませんでした。そーなんだ。

アレままさま
> 今度TV出演のお話があった際は、
>BGMにZEPか、富士丸ちゃちゃちゃをかけないと
>出演してやらない。と、おっしゃってはどうでしょうか?
演歌でも何でも好きにしてください、といいます。

よっぴー!さま
>何年か前、歯医者で『痛かったら手を上げて下さい』って
>言われて、強烈に痛くなったから手をあげたら、先生に
>『もっと高くっ』って言われたの。おいおい先生、なん
>じゃそれ、見えとるがな!!
絶対ドSですね。わかるなー、その気持ち。

はんしろさま
>それと私不覚ながらテレビ見れなかったんですが、
>見た知人より「こんなにかわいいならもっと早く教えて
>よ!」といわれました。
>その知人、それからブログも本も読みまくりだそうです!
>ファンがまた増えてよかったですね~。
グッジョブ。来週の説明会に連れてきてください。

CAFE72さま
>毎日読んでるクセに一回もコメント入れなかったことを
>謝ります。 
>今、日本国内でパソコンの画面に向かって「あっ!!」っ
>と言った人が200万人はいることでしょう。あたしもその
>一人です。
そんなに影響力があったら、とっくに何か別のビジネスをはじめていると思います。

将と花の姉さま
>不満があるとき(文句言いたいとき?)、
>ゴムパッキンをぷくぷくすることありませんか?
不満があるのかどうか知りませんが、よくベランダを眺めながらフガフガやってます。

まおさま
>なんか横腹のあたりが筋肉痛、何にもしてないのに。かなり
>の痛み。と思ってたら最近、とうに30kgを越えてしまった
>息子に毎晩のようにプロレスを仕掛けられるのに思い当たり
>ました。あの程度で筋肉痛になるとは。そして、ひょっとし
>たら、トレーニングになってる?と、得した気分にもなりま
>した。
子どもとプロレスごっこしてると、体が小さすぎて関節きめられないんですよね。

さとゆみさま
> 昔飼ってたハスキーを見て、お向かいの女の子は”どうして
>怒ってるの?”といつも聞いてきたもんです。
富士丸もルンルンで散歩してるのに、よく子どもから「怖~い」ていわれてます。

ゆぅさま
>今回の血液型、いいとこで終わりましたねぇ~(><。)
>続きが気になります!
先月ふざけすぎたので、今月はちょっとまじめにやってます。来週あたりから柔らかくなりますので、お楽しみに。

ラブ&ラブさま
>父ちゃん、「はなまるマーケット」録画して観ました。父
>ちゃんと富士丸くんのところ何回も巻き戻して、スロー再
>生したりして・・・・。
>一人でそんなことして喜んでいる私は変わり者かも?
>おまけに部屋の中はダウンライトのみで・・・ね、危ない
>人間への第一歩なのかしら?
ようこそ、変態の世界へ。

まりっぺさま
> とうちゃんが喋ってるの、初めてみたよ。
>なんか、想像してたより
>「めっちゃ大人で、なんかムネきゅん」です・・。
>またまた、テレビに出てくださいにゃ!
表面だけ必死で取り繕ってますからね。あれでも。

8さま
>11月10日に、14歳になります。アレ、お願いします
お誕生日おめでとうございます。ホントに14歳なんでしょうか。だとしたら、学校で広めてください。

BENICOさま
>さっき友人が、書店の袋を差し出し「犬のイイ本があったか
>ら、あげる」と言うのでありがたく頂戴して袋を開けてみた
>ら、中から文庫版『ひとりと一匹』が!ニコニコ顔の友人に
>「知ってるよ、富士丸クンでしょ」と正直には言えず
>「わぁ、可愛いワンちゃん!ありがとう!」と下手な芝居
>をしてしまいました。
ナイス、大根。ファイト!

ぴよっちさま
>そうそう、父ちゃん、遅くなったけど、
>文庫発売&はなまる出演、おめでとうでした。
>でもね、私・・・こんなめでたい日に、熱出して
>寝込んでいたよ
鍋焼きうどんに七味をいっぱい入れて早く回復してください。

デデさま
>「はなまるに父ちゃん出演!」を、友人、同僚に宣伝しま
>くった私。穴澤賢を知らなかった友人も「ブログみたよ!」
>「富士丸かわいーー!」知ってる友人は「録画忘れそうだか
>ら、前日もう一回メールして!」と、結構な盛り上がりよ
>う。でも、昨日の放送終了後から誰も何も言ってこな
>い・・・。ん?盛り上がってたのは私だけっだったの!?
きっと幻滅したんでしょう。やむなし。

こねこさま
>父ちゃんさんに質問なのですが、「犬飼くん」とは父ちゃん
>のお友だちさんですか??ずっと気になっていて、でもいま
>さら聞くのもと思い、ずっと知っているふりをしていたので
>すが、もう限界です!思いきって聞いちゃいます!!
犬飼くんについて語ると長くなります。出会いは、そう、もう何年前だったろうか。あれはたしか靖国通り。降りしきる雨の中、ずぶ濡れになって歩いている男がいる。私はなぜか気になって路肩に車を寄せると、助手席のパワーウインドを下げた。なにげなく腕時計を見ると、時刻は夜中の2時22分……。(つづく)

紀子さま
>父ちゃんをメディアで見るたび、母は、「都会の人やな」
>と同じことを言います。
大阪の庄内という超都会育ちですからね。

hiroeさま
>アマゾンに予約してたのに早く実物を見たくて、昨日仕事帰
>りに近くのPA**の上の大型書店Kノ**へ直行。平台、
>文庫の山の真ん中あたりが一部凹んでるのを発見。
>ヌッと中を覗いてみると底に富士丸がいました。こっちを見
>てほほえんでたので、思わず穴に手をつっこみ底の一冊を
>そっと持ち上げレジへ。周りを見回すと棚にあと1冊ぽっき
>り挟まれてましたが、どうもこれで売り切れみたいだったよ
ナイス報告。全国の情報求む。

Kumikoさま
>そうそう、文庫本を読んで思ったことをひとつ。写真をいく
>つか入れ替えたとのことですが、まさか一番入れたかったの
>は69ページのではないですよね?
実に鋭い質問ですね。

きったんさま
>え~本売ってないんです、何件か行ったけど無いの・・・
>それも2日続けて探したの。田舎だから時差がある??
>それとも・・・
そこはちゃんと勇気を出して聞いてみないと。ジェネリック医薬品ばりに。

パピさま
> 昨日テレビで富士丸の日々を知り今日は仕事中でしたが^
>^;富士丸ブログを読みまくってました。
さすが地上波。これからもどうぞよろしく。

ゆみさま
>文庫本の発売、はなまる出演の勢いで周りの主婦層にいっ
>ぱい宣伝しまくっちゃったよ!
>父ちゃん、爽やかに出演してたから好評でしたよ♪
>うちのワンコブログでも宣伝しちゃおうかな~
>アンナ事とかコンナ事とか…(笑)
>あと、ドンナ事がいいかしら?
誠実で、爽やかで、努力家で、とかなんとか適当に書いておいてください。

はにゃりんさま
> 本日のビックリ。大好きなボーイフレンドが部屋に遊びに
>来た時、「ひとりと一匹」の文庫本をプレゼントに持って
>きてくれました。普段なんもくれないのに。前、読んだの
>に。でも超うれしくて。またまた好きになっちゃいました
>とさ。
すごく素敵なボーイフレンドですね。なかなかいない逸材だと思います。

めもママさま
>今週の元気丸の最後の教授のお話は、思わず「オー!?」
>とつぶやいてしまうほどの終わり方でした!
>すっご~く来週のUPが待ち遠しいです。
来週「それだけかい!」とならないように頑張ります。

津tom☆(女)さま
>今月の元気丸。「知っとるクセにー。あんなことやこんな
>ことも、知っとるクセにー。」と、若干いやらしい目線で
>見ておりますよ、私は。
実にいやらしい目線ですね。ま、いいですが。

ゆるりさま
> 父ちゃん、バナー採用ありがとうございまーす。懐かし
>くって驚きましたぞ。
こちらこそありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。

naru母 hitomiさま
>8ヶ月の息子と夫 3人家族ですが 夫のだらしなさ&口だけ
>星人(言うだけで行動しない・話 聞いてない)ぶりに 
>頭を痛めています。よい解決法ないでしょうか‥。
「電球かえといて」といったのにかえてくれない、ぐらいなら目をつむってあげましょう。

nanaさま
>「人体の不思議展」、、見たい見たいと思いつつ、一緒に
>行ってくれる人が見つからず、結局見に行けないまま終わり
>そうです。。父ちゃんさん、、一緒に行きませんきゃ??
>人体模型を前にラブトークかわしませんか?
ひとりで何でも出来るようにならないと駄目です。ファイト!


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/11/09(金) 17:52:24 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

今さらなんですが初めて1番取りました。携帯しかないので追加する事にしました。「一番かも」ってコメントするつもりが、死にかけたじいさんが「い」だけ残して死んでしまったような感じになってしまった。
また、いつか一番取ろう!
2007/11/09(金) 23:08:03 * URL * ねほきち #khh0Oikc[Edit]

・シャンプー
旅疲れの所すいません・・・
友達から夏場よりシェルティを預かっています。(先日 犬もう貰っとくわ!と言えば、よろしく♪と返事が来て、未だに引き取り連絡が無いので、もう我が家の犬なんだろうか・・・?と真偽確かめるのも怖くそのままなんですけど・・・)
9月頃に庭で、シャンプーしたのですが、寒くなり、温水でシャンプーしたいのですが、富士丸を浴室でシャンプーする時は、風呂栓の箇所に何か網の様な物で、丸毛流れるのを塞いでいるのですか?後、シャンプー後の浴室は毛だらけですか?どのように、後掃除したり、何かコツありますか?
ちなみに、前回洗った時は富士丸の様に固まっていました(笑)
昨日「ひとりと一匹」文庫本よみました。ますますファンになりました。
2007/11/12(月) 20:08:05 * URL * シェルティの代理お母ちゃん #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net