topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

換毛期の実態
071025-1.jpg

換毛期(かんもうき)とは、犬を飼ったことがない人には馴染みのない言葉かもしれないが、毛が大量に抜け替わる時期のことをいう。犬種によっては換毛期のない犬もいるそうな。富士丸はというと、がっつりある。そこはハスキーの血を受け継いだのか、毛が二重構造になっていて、下に生えているフッサフサのアンダーコートが抜けまくる。鼻に入ってムッズムズするほどに。

071025-2.jpg

屋外で暮らしていれば、太陽の光や温度の変化を察知して、短期間にダーっと生え替わるが、室内飼いだといつまでもダラダラと抜け続けるという話を聞いたことがある。本当かどうか知らないが、実際富士丸も年がら年中抜け毛がひどい。そして、この時期はもっとひどい。というわけで、今日はそんな換毛期の抜け毛の実態を動画でお届けしたいと思います。音がないと寂しかったので『なつかしの名曲』もさりげなく盛り込んでおきました(新たに曲を作るのが面倒だったので)。これが、正真正銘ブラッシング一回の抜け毛の量です。では、どうぞ。



これ、何かに使えないかなぁ……。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

MOCOさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 10月のテーマ「におい」最終回本日アップ!

anicom












<動画の再生について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。




月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>






Comment
・丸毛、いい感じのグレーね♪
犬の抜け毛を洗浄して紡いでセーターに編み上げること、できるらしいですよ。
ちょっとした道具(スリッカ-ブラシとスピンドル)があれば紡ぐことができるみたいです。
大量の丸毛が必要だけど、ためてある?
なんなら編んであげてもいいよん(マジで)。
でも賢さん、セーターってあんまり着なさそうなイメージだなぁ~。
マフラーのほうがいい?
最近は編み物を趣味にする男性もけっこう多いって話、ききますよ。
賢さん、手先が器用だから自分で編めちゃいそうね。

アンプ、修理に出しても直らなかったのは……きっと呪いです。
もう一度修理に出しても、またすぐ故障するでしょう。
呪いを解く方法を知りたければ……なんちって。

マンションの契約更新を済ませました。
これで、またあと2年はあの部屋に住むのかなぁ~。
結婚でもしない限りは、たぶん2年後も全く同じことをいってるんだろうなぁ~。
……もの悲しい秋です。
2007/10/25(木) 11:47:45 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・かわゆい!
富士丸、最後にウィンクしてる~~!! 

御茶ノ水は楽器やさんに??
2007/10/25(木) 11:47:55 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

・1ばん ほーがん
2007/10/25(木) 11:48:23 * URL * あや #-[Edit]

・(●´∀`●)ノ!!
嘘偽りのない画像ですね(●>艸<●)
本当にトイプーかと思うくらいだゎ・・・。

その毛でちゃんちゃんこ作ったら!今、流行ってるらしいし・・。
2007/10/25(木) 11:48:26 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・もしも・・・
父ちゃんの彼女がさぁ、顔はクリステル似で、肌年齢もグーなの。

でも、その彼女は何故か全身モフモフの毛だらけなの。

そして、「いつもの、やってー」とか言われたら、そんな風に丁寧にブラッシングしてあげるんですか?
2007/10/25(木) 11:52:54 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・えへ。
なんとなく、早いとコメント入れたくなってしまう~。
で、また丸毛グッズプレゼント?(わくわく)
あ、でもとーちゃんが作るんじゃないのか(笑)
2007/10/25(木) 11:53:12 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・そんなにあるなら。
クッションとか枕とか作れるんじゃないでしょうか。
結構ふかふかで気持ち良さそうですよ。
2007/10/25(木) 11:53:52 * URL * くるみ #halAVcVc[Edit]

・初コメです
恥ずかしながら最近このブログを知り、
約2年半の記事をやっと昨日読み終わりリアルになりました。
富士丸のテンションがうちの子と似ていて
何だか他人な気がしません(笑)
うちのは小型犬ですが・・・富士丸と格闘させたいっ!と
密かな野望を抱きつつ、毎日必ずポチっとしてます。

ちなみに・・・シーズーには換毛期が無いのか・・・抜け毛で悩ませれることはありません。
2007/10/25(木) 11:54:06 * URL * はろぎる #-[Edit]

・あのぅ
六甲丸が以前に比べてずいぶんとボリュームアップしたように思えるのは気のせい? その六甲丸、世のためヒトのため、なんか使い道がないものか? あぁもったいない。
父ちゃん、ホントに衣替えしたんやねぇ。よっ、さすが寒がり。だけどブラッシングの際はもちょっと腕まくりした方がよさそうな。
きゃー!! 富士丸にウインクされちった(狂喜乱舞)。絵しゃべりメールのとは違って、正真正銘の丸ウインク。今ごろきっとPC前で失神する女子、続出だね。父ちゃんのウインクがUPされ、世の乙女たちを悩殺する日はいつか来るのでしょうか?

『元気丸』、今月は本題以外が盛りだくさんでしたね。面白いのでそれはそれで結果オーライだけど。強いニオイや嫌いなニオイをかぐと身体が全力で嫌がりハナや涙を流しながらむせ返りまくるし、ちょっと古くなった食べ物を口にするとほぼ間違いなくおなかを壊してしまう自分。なにか天変地異が起こったら真っ先に淘汰されてしまうタイプなんだろうな、と改めて確認いたしました。で、来月からのテーマはなあに?
2007/10/25(木) 11:54:32 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・もふもふ最盛期
もふもふの毛の真骨頂の時期ですね・・・。
通常時でも六甲丸が誕生するくらいの富士丸でしたら、この時期は本当に凄いことになりますね。

しかし、今日の写真はどことなく「うなぎ」っぽいです。
2007/10/25(木) 11:54:35 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 11:54:47 * * - #[Edit]

・このタイミングでこの話題。
やはり迫り来る55,555,555HITプレゼント用に、手先の器用な読者の方々から「その丸毛で何か作らせて~!!」コールが来るのを期待してのこと?
て思ってしまった私はココロが汚れてる?

じゃぁ私も考えますわ、使い道。
1.とことん溜めておいて、次回賢くんライブの時に舞台袖から巨大扇風機で客席に向けて飛ばす。お客さん狂喜。
2.少量ずつアクリル樹脂で固めて「富士丸ペンダントトップ」として商品化。「富士丸ピアス」「富士丸携帯ストラップ」等に応用可。
3.富士丸の写真とパウチっこして「富士丸トレーディングカード」として商品化。もしかしてムシキングぐらい流行ったりして…。

ってどうしても発想がオカネモウケの方向に…。いかん。

「第一回穴澤杯争奪丸毛作品コンテスト」は?
何を作るかアイデアでまず予選、勝ち抜いた人に丸毛を送って作品を作ってもらい、人気投票で順位決定。
見事グランプリを獲得した人には、鍋招待?富士丸とお散歩権?とか。
ダメ?

御茶ノ水って出版社?
女性誌たくさん出してるあの会社??
もしかして前言ってた「ちょっと大きな原稿」関連???
わくわく。

------------------------------------------
そうだよねー、今までもぞろ目の時は何もないんだから、55,555,555じゃなくて6000万に決まってるよね。何ももらえなくても、55,555,555見てみたいけど。
2007/10/25(木) 11:55:18 * URL * いちご #Sxef2L9E[Edit]

御茶ノ水?
とうちゃんはどこの楽器店ご愛用なのかしら?
うちの会社、窓を開けると楽器店のお兄ちゃんの試し弾きが聞こえるようなところにあったりします。
ファーストフードが潰れて楽器屋になる御茶ノ水って(-_-;)
2007/10/25(木) 11:56:26 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・すげっ。
たくさん抜けるね~。
本当、世のため人のために何かに役立つと良いのにね。
ヅラ作ってみるとか。。。

丸様の「やめぇ~や~」って毛を振り払う姿がとっても可愛いっ☆

コメ返事ありがとうございます。
あれ、事実じゃないんですね。
寂しいな。父ちゃんのカワイイ一面見たと思ったのに。
私も今日初めて、台風一過とは台風が過ぎた後の「晴れ」を指すことなんだと学びました。
2007/10/25(木) 11:58:19 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

丸毛で普通にセーター編めそうですね(笑)。
これからの時期、ちょうどいいじゃないですか。

あ。セーター編んでくれる人いないか。
2007/10/25(木) 11:58:27 * URL * すうぃーとばじる #LkU/IeFk[Edit]

・毛糸にして・・・
富士丸の毛なら紡げそうですね。
毛糸にしてセーターとかマフラーに・・・(してもらう)
加工が面倒なら、「富士丸原毛」で売り出す。

富士丸にちょっかいを出す父ちゃん、お茶目さんですね。愛を感じました*(o^冖^o)*

今回の「元気丸で行こう」、凄い力業で笑ってしまいました(笑)
2007/10/25(木) 11:58:44 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

実家のワンズはまるで「ガマ」の穂のようにモコモコっとアンダーコートが出現し、ブラッシングをしてもしても、ごっそり抜けていくのであった・・・・。色も赤茶なのでほんとに「ガマの穂」(植物よ。)なのだ・・・・・。そして、うちのニャンはいつの間にか顔や体が一回りもでっかく成長する。いや、毛だけが増えるのだけれども、体がデカクなったように錯覚しちゃうのだ。只今、砂漠の荒野を転がる枯れ草のように毛玉ちゃんがコロコロ・・・・・、と(今、まさしく転がっていきました。)はぁ~・・・・。掃除がぁ・・・・・。
2007/10/25(木) 12:00:09 * URL * てるすけ #-[Edit]

相変わらずとんでもない抜け毛の量ですね~。こりゃ父ちゃんも掃除が大変だぁ。

せっかくだから、クッションの綿代わりに丸毛を詰めて、「富士丸クッション」でもこさえてキリ番のプレゼントにしちゃうとか…?
もちろんクッションの柄も、富士丸の写真をプリントしたりして。

…個人的にはそんなクッションが欲しいです…。
2007/10/25(木) 12:00:15 * URL * たかぼう #SFo5/nok[Edit]

・定点カメラ・・・
この感動的な動画を撮る為に、カメラを固定しているであろう父ちゃんを想像し、世界が泣くと思います。ここに本置いてっと、あ、ちょっと高すぎたから、薄い文庫を一冊抜いてっと、やっぱナナメにしないとな・・・って、素直に三脚ですかぃ?

元気丸は、来月のテーマ予告ないのー?打ち切りー?と思ったけれど、御茶ノ水って・・・東京医科歯科大学?だったら、無問題!飲むのか、父ちゃん。また教授と飲むのか~?
2007/10/25(木) 12:00:15 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・かわいい!
最後のウィンクにハートをわしづかみされました!!
2007/10/25(木) 12:01:17 * URL * なみなみ #aYA/vRRo[Edit]

・我が家も
えらいことになってます。
恐ろしい程抜けます。
空気清浄機フル稼働でも,掃除が追いつきません。
四匹ですからねぇ・・・。
でも春の換毛期の方が凄いです。
布製品や服がある程度毛だらけになってしまうのは諦めつつありますが,カーテンを開け閉めする度に鼻がムズムズするのには「いーーーっっ」となります。

今月の元気丸は脱線しまくりでしたねぇ。
それはそれで面白かったんだけれども。
2007/10/25(木) 12:01:55 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・今日の午後
今日は午後から御茶ノ水ですか。
小学館でしょうか、主婦の友でしょうか、おとなの事情でしょうか。
2007/10/25(木) 12:05:09 * URL * 咲 #-[Edit]

・すごーい!!
ブラッシングされてる富士丸気持ち良さそう。。。
そして最後のウインク!可愛すぎるぅ!

うちはトイプーだから全く毛は抜けないよ。今までもヨーキーとマルチーズしか飼った事無いから毛は抜けなかったなぁ。

父ちゃん、そこまで抜けたらブラッシング楽しくない?私すごくやってみたい!!でも、やめ時がわからなそうだね(笑)

いったいどれくらいのペースでブラッシングするの?毎日?ホント捨てるのもったいないから何かに活用できたらいいのにね!

あっ、コメント返しありがとー!
富士丸、毛さえ抜けなきゃ父ちゃんと一緒に寝れるのにね。。。
でも父ちゃん、そんな必至に抵抗しても寝てる間にあがっちゃわないのぉ?
あがって来ないか気にしてたら父ちゃん熟睡できなさそうだから毛のつきにくい生地のシーツに変えて富士丸と一緒に寝た方がいいと思うよ~!
2007/10/25(木) 12:09:58 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・?
御茶ノ水ってナニ???
2007/10/25(木) 12:10:26 * URL * ハナママ #-[Edit]

・すごいね・・・。
富士丸、器用にウインクするね~!
アタシできないよ・・・。口が開いちゃう。とーちゃんはウインクできる?

+***+***+***+***+***+
とーちゃん、聞いて・・・。
今日の仕事の帰りに小学生が乗った自転車にはねられた・・・。痛い。
でもね、その子、今にも泣きそうな顔して何度も何度も謝るの・・・。
「いいよ。いいよ。大丈夫!気を付けて帰るんだよ~!」
って言ったものの、ホントは泣きそうなくらい痛かったの・・・。
お風呂からあがって見たらくっきりタイヤの模様のアザが・・・。
泣いてもイイかなぁ・・・?

2007/10/25(木) 12:12:34 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

富士丸は鼻の長さ、コリー系でお父さん似なんだろうに、毛質は正しくハスキー母さん似ですね。 

ところで、最近のグルメレポを拝見していて思うのですが、関西では肉じゃがはビーフで作るけど、賢くんも東京生活長くなって、肉じゃがもポークで作る派になってるのかしら?

2007/10/25(木) 12:12:54 * URL * 龍かあさん #-[Edit]

・シリーズ化?
「爽やかイメージアップ大作戦」の第2段
「健気な飼い主シリーズ」ですね。
つづくかなあ…、あと12日。
2007/10/25(木) 12:13:50 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・まるまるショッピング
副社長、これはもう末端価格グラムあたり1万円くらいで。渋谷や六本木あたりで「いい毛あるよ~」って☆
2007/10/25(木) 12:14:26 * URL * かつみえこー #-[Edit]

私も柴犬飼っていたのでわかります。ぼこっと抜けて面白いですよね。
クッションの綿に使えそうですね。

2007/10/25(木) 12:15:42 * URL * ピッキーのママン #uaIRrcRw[Edit]

・・・・・
まるちゃんへ
うちの会社の昭和45年生まれなのにやばいあいつにあげて下さい・・・・・
その 抜け毛で帽子つくってあげたい・・・
2007/10/25(木) 12:16:37 * URL * 小太郎 #-[Edit]

・ぬけ毛丸
今度の単行本に少しづつおまけで入れてもらえると嬉しいです。
富士丸に会えなくても富士丸にモフモフした気分になれるかも。
父ちゃんよろしく
2007/10/25(木) 12:17:22 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

私も換毛期のようで最近前髪がすごく抜けます。将来が怖いです。
2007/10/25(木) 12:18:53 * URL * ぴろりん #-[Edit]

・やっぱり
特製クッションは?
富士丸のニオイ付き。
2007/10/25(木) 12:21:30 * URL * LULU #-[Edit]

・丸々
はじめまして。初コメします。
丸が気持ち良さそうに素直に仰向けになってブラッシングされてますね。
父ちゃんに顔に毛を乗せられて、振り払ってるところが
「何すんねん!」
て丸のセリフが聞こえてきそうです。(^^)
最後、ウィンクしてるぅ~~~(笑)
2007/10/25(木) 12:23:19 * URL * ぽん #-[Edit]

分別ごみだと・・・燃えるごみですか?捨てるにはもったいないような量ですよね~。布団の綿代わりにどうでしょう。一年くらいため込めばできるのでは?とりあえず圧縮してためるってのはどうでしょう。
2007/10/25(木) 12:24:53 * URL * にゃん子 #-[Edit]

富士丸の毛の多さから言えば、その抜け毛でセーターをつくるしかない!!なんでしたら作りましょうか?!うちのパピヨン女帝でも軽くマフラー編めそうだもの・・・これから寒くなって暖房を入れるようになるとますます抜け毛に拍車がかかるわぁ。
2007/10/25(木) 12:28:41 * URL * non-mama #-[Edit]

・二度目のコメントです
こんにちは、賢さん。結構前の話になってしまいますがコメント返し有り難うございました!
呼び方、どちらでもいいですか?でも「けんさん」だとどうしても鉄道屋な高倉健さんを連想してしまうので(笑)、皆様と同じように「まさるさん」と呼ばせていただきます^ ^

丸毛すごいですね!毛をモフッと乗せられても暴れず、いたってクールに前足でどける富士丸君がステキです。
丸毛の使い道…私はマフラーやネックウォーマーなんかいいかな?と思いました。色もグレーなので着まわし(?)がききそうですし♪
もしくは丸めて固めてボール状にして 富士丸君のおもちゃにするとか…って、すぐほぐれちゃいますよね(笑)

それでは、失礼いたしました!
2007/10/25(木) 12:32:36 * URL * きょう #9BPdTliE[Edit]

・売ってくれ~!
いやマジで、買う人いると思うけど。

丸毛でバッグとかアクセサリーを作ってくれたお方が居られましたよね? 今度は思いっきり溜めておいて、クッションにしてもらったら?
富士丸を同行出来ないお泊りのときも安眠出来るし。 
 
2007/10/25(木) 12:33:23 * URL * donguri #-[Edit]

・う、ウィンク☆
相変わらずすっごい抜け毛ですね~。
羊さんみたい…。

これがお金だったら…の父ちゃんの心理も納得~。

それにしても富士丸くんはブラッシング中は大人しいですね~。
お腹をみせて「ホイ。クルリ。」観たいな。(笑

丸毛に埋まった時は、「ちょ、何の父ちゃんっ!!」的な視線を投げかけてくるし…。

綺麗になった後のウィンクがなんとも不適です☆
もしかして父ちゃん、召使のように思われているのでは…。(何


午後から御茶ノ水…ってギターでも買いに行くのですか?それともメンテ?
この前のライブで酷使し過ぎましたか?(苦笑
2007/10/25(木) 12:34:09 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・負けたわ。
うちも、たいがい凄い事になるけど、負けたわ。
2/3ぐらいか。根気の問題かも。
そんなに協力的じゃないもん。
それにしても、富士丸君でも、
顔に乗せられると『なにすんねん!』になるんやね。

うちは、シャンプー後のきれいな毛だけためてますよ。
もう、じゅうぶん何か作れそうやし。
2007/10/25(木) 12:34:44 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

富士丸いいな。気持ちよさそ♪
その毛は是非、是非、「針刺し」を作ってください!
脂分も丁度良く、さびない針刺しができそうです♪
頂きたいぐらいです。
次のキリバン大賞にしては?
2007/10/25(木) 12:37:22 * URL * J #-[Edit]

・毛!?
まず『なつかしの名曲』の富士丸サンの、どアップあほ面に爆笑!!!
改めて見ると良いですねぇ!!
富士丸サンのアホ面が大好きです♪
特集やって欲しいくらい。

そして富士丸サン反応にぶッ!!
すぐ殺られそう・・・相手が穴澤サンだからか!?

羽毛布団ならぬ富士丸サン犬毛布団を新商品にラインナップされてみては?壺・水に続きまして。
私は要りませんが。

髪の毛って穴澤サンは写真から予想すると(て実物ば見た事ないけど)猫っ毛っぽいくせありな感じですがどうでしょ?多い?少ない?
抜け毛。気になる???
2007/10/25(木) 12:41:50 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

六甲丸つくって今度のプレゼントにするのはどうですか?
丸ちゃんのウインクにキュンときました。ん~たまらん~


2007/10/25(木) 12:45:12 * URL * 小春 #-[Edit]

まるまるまーる毛の再利用法・・・・お守りの中に丸毛を入れて、”富士丸お守り”として売り出したらいいと思います♪何から守ってくれるのかは不明ですけど。。。
2007/10/25(木) 12:47:37 * URL * nana #-[Edit]

凄い量の抜け毛ですね。
後ろに映ってる扇風機で舞い上げたところも見てみたいような。

ベストやジャケットの中に抜け毛を入れて、まるまるブランドなんていかがでしょうか?
2007/10/25(木) 12:51:09 * URL * lizzie #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 12:57:23 * * - #[Edit]

・はうっ
つるつるな父にそっとかぶせてあげたいわ~。

てか、ブラッシングされ中の富士丸ってば
ちょっと色っぽい動きじゃーござーません?
今宵は、この動きを参考に挑ませていただきとうございます♪
うまく行ったら、富士丸を師匠と呼ばせて頂きます。
2007/10/25(木) 13:00:53 * URL * わさび #-[Edit]

・大換毛期
初めまして。いつも楽しく拝見してます。
私もずっと犬猫を飼ってましたので、
換毛の大変さは分かりますよ~。
けどうちの場合はみんな中型犬。
富士丸君サイズで、しかも室内だと
大変どころではないでしょうね。
今は亀とウサギを飼ってるんですが、
2匹のうさぎのうち1匹が換毛中です。
毎日「イッキシ イッキシ」なりながら頑張ってます。
動画の富士丸君、顔に被せられた抜け毛を
「もぉ~やめてやぁ~」
と言わんばかりにどけてましたね~
まさかの展開に大ウケしました♪

2007/10/25(木) 13:01:55 * URL * たま #-[Edit]

・とりあえず
とぅちゃん、ありがとう。コメ返しいただいて。
言葉が足りなくて申し訳ないです、とぅちゃんに質問したんじゃなくて、ある会社に一般ユーザーとして質問・要望メールしました。
と、また後で来ます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ようやく動画がみられた・・・。
富士丸くん、されるがままの力が抜けた感じ。いーなぁ。
前脚のタリンタリン具合がかわいいです。
あんな勢いで六甲丸を顔に乗せたら、だいぶ昔に飼ってたうちの犬なら、遊ぶんやと勘違いして、興奮してハッハッ言いながら走り回ったやろなぁ・・・。おとなしいなぁ、富士丸くん。
とぅちゃん、六甲丸がほしいよぉ。
うちのニャン太郎の抜け毛と交換しようよぉ。
量は六甲丸と比べ物にならんぐらい少ないけど、うちのは真っ白だよー。
2007/10/25(木) 13:04:15 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・初コメ
顔に毛をボフッ・・・・・してみたい♪
以前ハスキーを飼ってたんで、気持ちはめっちゃわかります^^
う~でも富士丸可愛いっっ
毛抜きがんばってくださ~い!!!!
2007/10/25(木) 13:06:53 * URL * さや #-[Edit]

紡いで毛糸にして何か編むか、
梳かして整えてヅラにするか、
集めて固めてミニ富士丸にするか、
使い道イロイロですねー。

御茶ノ水ですか。
私は中央線お隣駅の四ツ谷にいるので遊びに来てください。
2007/10/25(木) 13:11:31 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・けがわり
以前、実家(築30年弱の日本家屋)に住んでいた頃は、寒暖の差がはっきりしていて、換毛(?)していたのですが、ここ2年ほど、マンション暮らしになったためか、生え変わらなくなりつつあります。
やっぱり季節の移り変わりがないと、生き物本来の姿ではなくなるんでしょうね~
2007/10/25(木) 13:12:23 * URL * ちひ #xtsQx3EI[Edit]

・思わずコメします。
うちの子は毛、抜けないよ。
でも代わりに毛が伸びる。のでカット代が係る。
先日は「毛玉特別料金」も請求され7000円だった。
ユ○○ロで秋冬物でも買おうと思ってたのにぃ、お金無くなったじゃん。
にしても賢氏…。
前回のコメント返しの「ゆきゆきて進軍」て……。
もうっ、おもいっきりツボでした。
2007/10/25(木) 13:15:59 * URL * えっちゃん #-[Edit]

なぜウィンク・・・?
みんなの心を奪おうとしているのではないか?・・・中の人・・・・。
可愛すぎる。

その丸毛でルームシューズを造りたいな。モフモフでキモチよさそう。
父ちゃん、造って!!
前から不思議だったんだけど、
富士丸は、白と黒とちょっと茶色なのに、どうして丸毛はグレーなんだろう?白い丸毛や黒い丸毛もあるのかな・・・?
2007/10/25(木) 13:17:38 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・ははは
とうちゃん、丸、でかいね~
とうちゃんよりでかい気が…

とうちゃんが毛を丸にかぶせた時に、
丸が、やめろよ~って顔してましたね。
あー、かわいい。
かわいいからゆるしてあげて^^
汚れてない丸なんだから♪
2007/10/25(木) 13:18:31 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・初めて
コメントしますっ。

丸毛、ホントすっごいですねっ。
ウチ、小型犬の上に薄毛に悩んでるくらいなので
アノ毛で植毛したらいいんじゃないかとか思っちゃいましたヨ。
あんだけ山になってるのにまだ部屋中散乱してる丸毛、
ホント圧巻デス。
2007/10/25(木) 13:19:15 * URL * いたる #-[Edit]

・久しぶりに…
してしまおうかしら…うふ☆

という訳で…動画かぁ~……。
『抜け毛』…富士丸はアンダーコートだけじゃなく表面の毛(トップコ-ト?)もよく抜けます?だとしたら黒・白・ベージュ・グレーとバリエーションに富んだ『六甲丸』が生まれm…
あっ、そうか。アンダーコートじゃないと『六甲丸』にはならないのか…。
ちなみに。ウチには黒と茶色のケモノがいるので、濃い色の服でも薄い色の服でも抜け毛が目立ちます。
嫌でーす。

もしかしたら『sowan』さんにお会いした事あるのかも…変な単発バイトで…みたいな事に今気付きました。
この間【黒光りしてる素早い物体】に足を噛まれました。(多分。)
どなたかのコメント返しにあった『大丈夫、みんなさみしいんだから。』という言葉に胸キュン☆しました。

秋ですねぇ…。
2007/10/25(木) 13:23:32 * URL * ユカリンゴ #0yJV6kUk[Edit]

・丸君おとなしい。
されるがままじゃないですか。何でそんなにいい子なの?犬らしくない・・・。やっぱり、みんなが言う通り誰か入ってるんだ。確信した。

その毛、ほんと何かなるといいね。貴重な丸毛。私もちょっぴり欲しい気もするけど。ダメだよね。
2007/10/25(木) 13:25:04 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

前にム〇ゴロウさんが、犬毛で編んだ帽子とセーター着てたな。モヘアっぽいカンジでした。
丸毛腹巻きぐらいなら、すぐにできるんじゃない?寒がり父ちゃんにピッタリ☆

ケータイの富士丸君カレンダーを見た取引先の人に、犬飼いなのかと問われ、とりあえずココの宣伝をしてみました。後日連絡を取っている時に「あ、教えてもらったブログ見ました!本当に面白いですね!犬飼い仲間にも教えましたよ!」とのお話。
イェイ☆ファン増殖中!
でもね父ちゃん、一連の工作で増えたのは、全員オッサンみたいなんだ…ちょっとゴメン。
2007/10/25(木) 13:30:55 * URL * あっこ #-[Edit]

・確かに
何かに使いたいほどの毛の量…
顔にのせた時、富士丸の『なにしてんねんっ!』が聞こえてきそう…
フワッフワと飛んでるんでしょうねぇ。
うちの猫の毛もそうとう飛んでますよ~
富士丸ブラッシング大人しくさせてくれるだけうらやましい…
うちの猫のブラッシング後は傷だらけのローラです…
2007/10/25(木) 13:31:03 * URL * うめ #-[Edit]

夏毛でこの量ですかw(◎O◎)wうおお 
ブラッシングで見た目キレイになったからもう大丈夫と思っても、アンダーコートがあとからあとから湧いてくるんですよねぇ

我家のシェルティーが換毛期の時は家中毛まみれにされましたよ。体格が大柄な子で、ブラッシングがキライだったので大変でした~富士丸はおとなしくしてていいな~

なつかしのTV番組「世界まるごとHOW MUCH?」で愛犬の抜け毛を使ってセーターを製作・販売するおばあちゃんが紹介されていました。犬臭好きにはたまらない一品なんでしょうなあ…

富士丸も目指せセーター材料犬!!
2007/10/25(木) 13:33:35 * URL * チョコ玉 #tHX44QXM[Edit]

換毛期・・わかります。家もすごいです。
掃除機をかけたばかりなのに、もう毛が・・・
それにしても、富士丸くんの抜け毛すごい量ですね。
セーター編めそうです・・
2007/10/25(木) 13:34:04 * URL * kimilag #-[Edit]

・実家の猫もーー
ただいま換毛期でございます。
しかも長いのでブラシに毛がからみやすく、悲鳴を上げられることが多いです。
丸ちゃんはその点おとなしいからいいですね。
父ちゃん、そんな丸ちゃんを六甲丸のもとで窒息させちゃダメですよ。

あ、そういえば六甲丸のぬいぐるみもなかったですよね。
ちょうどいいところに原材料があることだし、期間、数量限定で製造して売ってはいかがでしょうか?

わたしが「元気丸で行こう!」を紹介した妊娠中の友人から「やっぱり妊娠中のストレスはダメだね」とのお礼メールをいただきました。
藤田教授にもよろしくお伝えくださいませ。
2007/10/25(木) 13:34:16 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・えへへ。旦那 いい話が・・・。(笑)
あはは。丸くんは とうちゃんに 全てを委ねていますね。信頼しているんですね。
丸毛を丸君の顏に載せる おちゃめな父ちゃんと最後にウィンクする丸君!最高ですね♪

丸毛の利用法・・・・・・
その毛で 何か作るなんて・・・
絶対 しないでしょ。
編み物とか 手芸とか・・・しないね。
と いうことで・・・・(面倒なことパス?ですもんね。)
だから こんなのは どうですか?富士丸教(狂?)信者に オークション売るんです。
一番 高値をつけた方に。
どうです。旦那?いっちょ あくどい販売 やってみますか?いひひ。
手伝いまっせ?いひひひ。

って・・・・・そんな話・・・ないわな。
でも 欲しいって 人もいるかもよ?
2007/10/25(木) 13:37:22 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

抜け毛はたしかに凄い!!我が家の猫たちも室内飼いのせいか、外で生活している猫たちよりも、モフと一年中抜けまくる!富士丸ほどでは無いと思うが、掃除が大変です。時々この抜け毛で、何かできないかと考えます。(紡いで、毛糸?)モフ入りニット帽。趣味で、簡単ニット帽を編みますので(猫ずき限定)たまに、ふざけた事を考えたりします。でも、一番思うことは、とうちゃんの様に、ダイソンの掃除機・・・・・ほしい!!いつかきっと買いたいっと。(:~:)/

2007/10/25(木) 13:39:47 * URL * 猫のかぁちゃん #-[Edit]

・ウィンクが
激烈にかわいかったです!

いつ見てもものすごい毛量で・・・(笑)
再活用できればいいですけど、無理だった場合なんだかとってももったいないですねぇ~!

はんしろ
2007/10/25(木) 13:45:19 * URL * はんしろ #-[Edit]

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。うちで使っているブラシと同じ物なのでついついコメント入れてしまいました。そのブラシはよく抜け毛が取れて良いんですけど、それにしてもすごい量の毛ですね。
動画の最後の富士丸のウインクがめちゃかわいいです。
2007/10/25(木) 13:58:44 * URL * - #-[Edit]

・犬の毛質の好みは・・・
富士丸は本当にかわいい。。。
動画を見ると、富士丸がどんだけ父ちゃんのことが好きか!がわかりますな。

さて。女子の肌質には並々ならぬこだわりをお持ちの穴澤サマですが、犬毛にも一家言あるんでしょーか。触り心地、フワフワ、柔らか~など。

そーいえば、昔付き合ってた人はかなり自分の肌に自信があったらしく、「大半の女の子よりオレのほうが肌がキレイなんだけど、ここ(←私の内モモ)には負けた~」とよく言ってました。
「はー? なんじゃそりゃ」と思ってたけど、穴澤氏もまさにこのタイプ? つまり、自分の肌に相当自信があるワケね?

2007/10/25(木) 13:59:14 * URL * スノウ #-[Edit]

・すごい抜け毛
家は、1週間で抜け変わりました。
もう冬毛です。
父ちゃん、お問い合わせです!
ナメコの鍋って、おいしかった?
鍋物にナメコって使った事ないので
教えて下さい。
2007/10/25(木) 14:11:39 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・大量生産。
六甲丸量産…。すごい…。一体何匹分なのでしょう。

父ちゃん、すっごいがんばってますね…おつかれさまです。

ブラッシングされて、富士丸はものすごく気持ちよさそうですけれど…(笑)
2007/10/25(木) 14:12:22 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・フェルティング
 友人(ゴールデン飼い)が
抜け毛でフェルティングをし マスコット(ぬいぐるみみたい) を作っていました。
 自分の犬の臭いがいつでもどこでも嗅げる
 と満足げです。
↓ちなみにこんな感じでつくるそうです。
http://www.tulip-japan.com/felt/howto/05.htm
2007/10/25(木) 14:12:52 * URL * 木洩日 薫 #-[Edit]

・いよいよ換毛期
初めまして。最近こちらのブログを知ってからずっと楽しませて頂いてます。昨日、Amazonで注文した「富士丸な日々」も届き、ゆっくり読んでます。
ウチにも母犬ハスキー 父犬ハスキーと柴ミックスという犬がいるので、換毛期の凄まじさはよく判ります。 モッサリ取れますよねー。
富士丸のアンダーはグレーなんですね。

2007/10/25(木) 14:13:59 * URL * 麗巳 #4hfqrr7Y[Edit]

・換毛期~なんかはずかし
ヌードにされてる気分。

普段の抜け毛のトップコートは無理かもしれないけど、換毛期のアンダーコートは、毛糸に出来ますよ。
犬種によっては臭いが気になるけど。

ひらめいた!
6000万ヒットのプレゼント企画に、クローカ君と共同企画で、毛玉ストラップかなんか作りませんか?
(と、勝手に言ってみる)
2007/10/25(木) 14:15:36 * URL * まこまこ #-[Edit]

コメ返し読んでたら「行き行きて神軍」に引っかかって、久々のコメント。父ちゃんも観てたんだ~。
アレ凄いよね~。イロイロな意味で。
あ、でも藤田先生とカンニバリズムを肴に蕎麦屋で飲んだんだっけ?イイな~!
ところで明日10月26日は誕生日なんです。三十路最後の1年が楽しく過ごせるように、例のアレお願いします!
2007/10/25(木) 14:24:40 * URL * いがいが #-[Edit]

・お久です。。。
久々のコメントです!すごい収穫ですね・・・・秋だもんね(違うか!)ほんと 何かに使えるといいんだけどね~って やっぱこんだけあるんだし 洋服作るしかないよ 父ちゃん!これから寒くなるんだし 父ちゃんのセーターなんてどう??
2007/10/25(木) 14:31:14 * URL * ようちゃん #-[Edit]

・すごい!
これ見て、怒り狂う人とかいそう。
うちに・・・(笑)
2007/10/25(木) 14:31:45 * URL * とろぱん #-[Edit]

・はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
遂に今日の夢に富士丸君と父ちゃんさんが登場しました。
お蕎麦やさんで富士丸君と楽しくご飯を食べていると、ずっと無言だった父ちゃんさんから「家賃いくら?」と唐突に聞かれました。
ひとの懐事情を調査するには最適かつ端的な質問だと思いました。さすがですね。
2007/10/25(木) 14:37:28 * URL * 富士丸君大好きっ子 #s64T0TsI[Edit]

以前、探偵ナイトスクープでセーター編んでましたよ、犬の毛で。毎年、仕事しながら、3〜4枚くらい編むし、一冬で。毛をくれたら編むよ。けど、その毛をどうやって、毛糸にするのかがわからない。悩みどころかな。

ヒトにも換毛期があるのか、と思うくらい最近抜けるのですが。。。。本当にびっくりすると思います。ごっそり抜ける。長いので気味が悪いです、自分でも。

私の毛は黒いし、富士丸の抜けた毛はグレーなので2色の毛糸で模様編み?
2007/10/25(木) 14:39:04 * URL * まお #-[Edit]

・ありゃ、まぁ・・・
また見事に抜けること。
そーいえば茶々はまだそんなにひどくはないけど、ウサギのぴょんはさわる度に抜けまくってるなぁ・・・
でも禿げないから不思議!!
人間があんなに抜けてたら・・・父ちゃんだったら坊主?それともヅラ?
2007/10/25(木) 14:43:51 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 14:48:37 * * - #[Edit]

・丸毛・・・
クッションとか欲しいですね~^m^
紡いで毛糸状態にしてからセーターとかもよさ気な感じ。
父ちゃんの負担を考えて、ちっこいビニール袋等に入れて本のオマケにするとかnanaさんが書いていた「お守り」ってのもグーですがな。
・・・取り敢えず貯めておいてはいかがでしょう?

ん~富士丸君のウィンク、かわゆい^m^
2007/10/25(木) 15:01:37 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

さすがの分量…。ここはやはり、着てはもらえぬセーターを涙こらえて編んでみたらいいと思います。

電車移動が多い出張なので、文庫本が欠かせません。つい先日購入したばかりの綾辻行人の文庫本を張り切って持ってきたんですが、どーも話がわかりにくい。最初から佳境を通り越したような印象…ハッもしや…。
ト、よくよく見てみたら、二巻。分厚いので一巻持ってきてません。2センチ超の厚さのこの二巻。京極もびっくりの厚さです。どうしてやりましょう。
ワカランまま読んだろかしらん。
ひとりと一匹は分けないでね。
2007/10/25(木) 15:16:38 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・はじめまして
ひょんな事からこのブログを知り、約1ヶ月かかって仕事中に全部読破しました。富士丸、めちゃくちゃかわいいですね。ほぼ2年間、知らなかったのが悔しいです。1日でも更新がないと、つまんないので、がんばって更新してください。うちの犬は柴犬のミックスなんですが、やっぱり家の中で飼ってるせいか、いつでも毛が抜けてます。しかもブラッシングが大嫌いなのです。
2007/10/25(木) 15:18:43 * URL * ちび #-[Edit]

・モフモフの利用法
以前「レトリバー」という雑誌で、ハスキーの毛を利用して、ハットを織っている人がいましたよ。手織りしてる人に尋ねてみたら?
うちは、ラブラドールなので、抜け毛はあるんですが、カサがないです。
2007/10/25(木) 15:40:22 * URL * 塩ママ #-[Edit]

・中の人
最後のあのウィンクの技を見て、はっちゃんのように、もしや中に人がいるのでは?って疑惑がぁ・・ 中の人も、相当この夏は暑かったんでしょうなぁ~ 抜けた毛は紡いで純毛セーターでしょうね。昔探偵ナイトスクープでそんな企画がありましたけど。
2007/10/25(木) 15:46:31 * URL * ゴン #-[Edit]

・可愛いーっ
大人しくしてる富士丸君カァ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
イタズラしてる父ちゃんも
カァ。゚+.(≧艸≦)゚+.゚イイ!!
クッション作れそうですね~(笑
2007/10/25(木) 15:49:33 * URL * 美姫 #mQop/nM.[Edit]

・うおっ
使っているのはもしやファーミネーターでしょうか。
うちにもありますが、あまり使ってません。だって、きりがないんですもん。(そんなことないですか?)
途中、富士丸くんの「なにすんねん!」て声が聞こえてきそうでした。
2007/10/25(木) 15:52:36 * URL * coo #oRJkIJrU[Edit]

・富士丸クッション
あたしもハスキー飼ってたころ、大量の抜け毛を見るたびに何かに使えないかと思ってた。(笑

やっぱりクッションとか?
2007/10/25(木) 15:59:15 * URL * あや #EUuR6JM2[Edit]

・すごい・・・
本当にもっさり抜けまくりですねww
ブラッシングされてる時の富士丸くんの殿様みたいな態度が素敵ですww
このあと、間違いなく大掃除ですね(^^;
ダイソンだからちゃちゃっとできちゃうのかしら・・・
いいなぁ~ダイソン♪
2007/10/25(木) 16:04:06 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 16:07:55 * * - #[Edit]

・がっつり抜け毛
富士丸くんよ、そんなに抜け毛を取ってもらうのが気持ちいいのかな?すっきりして男前に磨きがかかったようですが。抜け毛はクリスマス用の綿毛に使えるのでは?
父ちゃん、お茶の水に行って合コンでもするのかしら?人恋しい秋ですからね。
2007/10/25(木) 16:18:29 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・風邪
ちょーど風邪気味なので思ったんですが、この時期にそんなに抜けちゃったら風邪引かないのですかね…
寒い日の朝、そのモフモフを思い出しそうです~
2007/10/25(木) 16:23:16 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 16:25:39 * * - #[Edit]

・換毛期
換毛期のブラッシングは~
気持ちいい~
気持ちが良すぎて口の端がのびるのさ~

富士丸君の気持ちを代弁してみました。
2007/10/25(木) 16:27:30 * URL * 重蔵 #-[Edit]

・やはり
さすがハスキーの血が流れてるだけあって半端じゃない量…  うーん、作るとしたらやっぱりクッションか、固めて色塗ってちび丸君キーホルダーにするか…。キーホルダーなら結構な数作れそうかな。 ところで父ちゃん、私の中では父ちゃん=コブクロの黒田さん似(背が高い方)って勝手に想像してるのだけれども、これでいいんでしょうか。雰囲気とか似てるなあ、と…。
2007/10/25(木) 16:35:40 * URL * ぐちぃ #-[Edit]

・ダイヤ
ワンコの毛でダイヤを作ってくれるお店があるらしいですよ。
元々はイタリアかスペインのお店ですが、代理店が日本にもあるそうです。
ぜひ、富士丸のダイヤが見てみたいです・・・
2007/10/25(木) 16:41:55 * URL * エドのママ #-[Edit]

・丸毛
ぎゅぎゅーっと圧縮して父ちゃんのニット帽を作るっ!!
2007/10/25(木) 16:42:47 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

うわぁ~すごい量ですね。
ここまできたら後ろの扇風機のスイッチを入れたい衝動にかられませんか?
2007/10/25(木) 16:51:13 * URL * ジゲン #-[Edit]

・もっはもは
最後のウインクが・・・イイ
2007/10/25(木) 17:15:41 * URL * may #-[Edit]

・久しぶりに
書き込みしてみやした(^^)。
やっぱ、富士丸君は可愛いやねぇ~(^^)。家のシェルティは、夏も終わりそうな頃に、サマーカットなるものをしてみたら、毛が飛んでたのが嘘みたいにおさまりました。んが、ここ最近、短いなりにも毛が抜け変わる時期らしく、短い毛が空中や床ににふわふわと...。掃除が大変っすよ。

追伸 パソコンが壊れたんですよ!ADSLからケーブルTVにしたら、デスクトップが使えなくなるし、ノートパソコンはハードディスクが壊れるし...。『あちゃ~』な画像も、見れなくなり、大変困りますです(TT)。
っんたくも~、デジタルカメラを買い換えようと思ったのに、パソコンの修理代で全部吹き飛んじゃいました...(TT)。
2007/10/25(木) 17:17:39 * URL * TOM #-[Edit]

・懐かしい…。
我が家の亡き雑種くんたちも、
外で綿毛のように抜け毛を舞わせていましたっけ…。

バイオエタノールのように、
動物の抜毛も燃料になればいいのに…。
2007/10/25(木) 17:28:31 * URL * かみゆき #-[Edit]

おお~すごい。
うちのワンコ(トイプードル)より富士丸の抜け毛のほうがデカイ!ぜったいに。

公園さんぽしてるときに大量の犬毛が、かたまりで放置されてるの見たことあります。ありえんぐらいの量で、色はベージュ系でした。何犬のだったのかは定かではありませんが。
きっと、飼い主さんは家でやるのイヤで、ここでブラッシングしはってんやろなぁと今日、理解しました。
2007/10/25(木) 17:29:15 * URL * たけぼ #-[Edit]

枕を作っては如何でしょうか。
夢の中まで富士丸まみれになれるかも。
2007/10/25(木) 17:56:25 * URL * 秋はサンマ #-[Edit]

・ワラタw
お久しぶりのカキコでございます。
富士丸君の抜け毛は相変わらず凄い量ですね^^;
動画の途中で穴澤さんが抜け毛で富士丸君の顔を隠したとき、思わず吹き出してしまいましたww
2007/10/25(木) 17:56:42 * URL * うにん #5RRdFj/s[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 18:13:33 * * - #[Edit]

・エコ
富士丸くんの抜け毛で、信者の必須アイテム水、壺に続く、羽毛布団ならぬ抜け毛布団を販売してはどうでしょう?
そして特典として抜け毛で作ったぬいぐるみをセットで販売すれば、ぼったくりなんて思われないはず…。
そういえば、抜け毛で作ったぬいぐるみに呼び方があった様な気が…。と、ふと思い、呼び名を調べようと富士丸な日々と、ひとりと一匹をついつい熟読しちゃいました!
結局わからずじまいでしたが、久々に読んでもやっぱり良かったです!
最後の締めに、シールでチャチャチャも見ようかと手を伸ばしたのですが、休日がこのまま終わる気がして止めておきました。
文庫本の発売楽しみにしてます♪
2007/10/25(木) 18:23:43 * URL * むっちん #-[Edit]

・人間も。
私も抜け毛がすごいです。

まさるん、掃除機(ダイソン)貸してください。


love.yukinko

2007/10/25(木) 18:47:41 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・富士丸君、気持ちよさそう。
賢さん、コメ返しありがとうございます♪
うちは犬2匹(Mダックスと柴っぽい雑種)と、猫も一匹いますが、富士丸君の抜け毛にはかなわない!
ゴミ袋、色付ですか?ゴミ収集の人がびっくりしそうですね。
丸毛で携帯ストラップとか、あったらいいのにな~。
2007/10/25(木) 18:55:47 * URL * かりん #hgGo7H3Q[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 18:56:17 * * - #[Edit]

・すごいなあ
いつもながら、すごい抜け毛ですね。
うちのシーズーが1匹できそうな勢い、呆然。
2007/10/25(木) 18:57:35 * URL * ももんが #-[Edit]

と言うことは、毎日ものすごい勢いで生えてるってことですか?
どんな仕組みになっているんだろう。
黒毛は抜けていないんですか?
私は、どんどん黒毛だけが減っているんですけど・・・・
2007/10/25(木) 19:07:02 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・はじめまして・・・
換毛期・・・リサイクルできないかとウチの犬達のを見て常々思ってます。・・毎日1回以上はこちらに訪れ 富士丸に元気や幸せをもらっています♪毎日ありがと♪いつどんな写真も富士丸は絵になります!かわゆいです!!先日やっとの思いで「ひとりと一匹」をゲットして・・数日後文庫本の事を知り・・・もちろん文庫本も発売日当日ゲットです~♪これからも毎日元気をもらい続けたいと応援していますねヾ(=^▽^=)
2007/10/25(木) 19:19:02 * URL * 富士丸子 #-[Edit]

・すごーい!
アルパカニットできそう。
ブラッシング中、すごくいい子ですね。

コメント返しありがとうございました。なんかコメントとか初めてなんですけど自分のが載ってると嬉しいもんですね。(馬鹿っぽくてすいません)調子に乗ってまたコメントしちゃいました。あはは・・・。
聞いてる曲が一緒で嬉しかったけど
テレビ14型も一緒でした。けどやばいことに意外と気がついてなかったです。でも、この前おそるおそる職場の人に言ってみたら「うそでしょ!」みたいなリアクションでした。家に来た友達は気を使ってたのかしらん・・・。よく考えると今まで買い変えようと思わなかった自分も怖いけど。
でもあのテレビって意外と自分の部屋のインテリアにはまるし、厚みがあるからおしゃれ小物とかおけたりするんですよねえ。ですよね?

ま、かなり負け惜しみですが・・・。
先にnewなテレビどうぞ・・・。
2007/10/25(木) 19:25:49 * URL * sayu #-[Edit]

・寒さこらえて
編んでみたらどうでしょう?

どなたかも書かれてましたが犬の毛を洗ってセーターにできるみたいですし。

探偵ナイトスクープ的な番組でやってたような・・・(記憶違いでしたらごめんなさい)
2007/10/25(木) 19:37:51 * URL * アカシアはちみつ #RyffmAuw[Edit]

・冬に向けて
今こそ、このモフ毛で、あったかグッズを作り出す時が来ましたよ。
富士丸の寒さに対する強さを考えれば、
このモフ毛こそ、最強のあったかコレクションを生み出すはず。
そして、某、○急ハ○ズとか、ロ○トとかで
バンバン売り出しちゃうのです。
この冬の冷え性対策はこれで決まり。
多分、朝、今日のわんこの前くらいのコーナーで
紹介されますよ。
父ちゃん、今年の冬は懐があったまるよ。
2007/10/25(木) 19:45:10 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・協力的~。気持ちよさそ~。
「これ」の使い途→バッハのヅラを作ろうよ。
それをかぶって、父ちゃんべろんべろんのライブやって♪

あ~。お庭でブラッシングできればここまでむずむずじゃないのにねー。
ベランダにブラッシングできるようなスペースないの?
アンプ故障の犯人はやっぱり丸毛かもだわ。にしても、そのスリムな体のどこに普段その量を隠し持ってるんでしょう。

ウインク、完璧すぎて画像処理したのかと思いました。父ちゃんに限ってそんなめんどくせーことするわけないですね。しかもウインクさせるなんてそんなロマンチストな。
父ちゃんはウインクできるー? がんばって練習してべろんべろんライブで使い倒してみてくださーい。

バッハヅラ、ライブ終了後は浪速のモーツアルトに寄付して完璧かと思います。ぜひご検討くださいね。
2007/10/25(木) 19:52:37 * URL * ドライヤ #V.XoPPXE[Edit]

・おもしろい!!
初めまして。実に楽しくいつも拝見し、癒されています。
映像面白かったです。私ももしこのような状況だったら、この綿毛
を本人(本犬)の顔に同じように
やったかも。富士丸君のリアクションもおもしろい!!「何するの?」って感じですよね。富士丸君大好きです。
2007/10/25(木) 20:02:06 * URL * パルママ #-[Edit]

・欲しい
初カキコです。お邪魔します。
レディスマ-プが気になるお年頃の
私には、あんなに抜け毛が出ても
モフモフってる富士丸が妬ましい。
2007/10/25(木) 20:25:22 * URL * まめぞう #EcuZKmTg[Edit]

うちは猫だけど・・・
そろそろ本気のブラシッングしなきゃなぁと思いました。
毛換わりからは逃げられませんね。
2007/10/25(木) 20:26:10 * URL * ぽーとん #-[Edit]

・ずばり
丸毛でギネスに挑戦!

してくださいませ、父ちゃん♪
2007/10/25(木) 20:30:05 * URL * Yi-mei #-[Edit]

初めまして^^。
ワンちゃんの毛を50g集めるとぬいぐるみを作ってくださる会社があるそうです♪
2007/10/25(木) 20:35:03 * URL * taa #-[Edit]

・それ!
父ちゃん使ってるブラシ、何とかっていう、とっても良く毛がとれる 高いやつですね!?
いい?すごい?買ったほうがいい?

それにしても、すごい量ですねー。
とりあえず、ためておいてはいかがですか?そのうち、お得意の他力本願でどうにかなると思います。
2007/10/25(木) 20:35:15 * URL * デデ #-[Edit]

・ウインク羊丸
午後から出かけるって呑むには早いから・・・御茶ノ水・・・ドラム関連狙いで楽器店行って、出版社行って、今頃は藤田先生と呑み?

ところで、富士丸は羊なみですね。
すごい!すごすぎる!!
猫2匹分くらい、どってことないや。
でも、毎日掃除機かけないとダメってことで手間ひまはあまりかわらないか・・・

丸毛リクエスト
クッションの中綿にしてくださーい。
クッションカバーは要りませんから。
これが富士丸の臭いなんだぁ♪とフガフガ嗅いで妄想して、飽きたら普通にクッションとして使用します。
ウチの猫が怪しい臭いに反応して富士丸クッションに攻撃するかもしれないけど、それはそれで楽しめそうだし。
よろしくお願いしまーす。

【私信 : ピノコ☆様】
毛穴パックの前に「ポアトル 角栓クリアジェル」っていうの使ってますか?
これ使うとすっごくとれます。
いっぱい取れると達成感が違います(たいした犠牲を払ってないにもかかわらず)!
1000円くらいの小さなチューブですが、1回の使用量が少ないのでコスパも抜群に良いです。
法廷闘争に持ち込む決死の覚悟で、あんなことやこんなことを教えていただいているお礼のつもりでしたが、ご存知でしたらすみません。
2007/10/25(木) 20:41:30 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

前から気になってたんだけど、窓辺にクッションが置いてあること多いですよね。それって富士丸が物思いに耽る用?
やっぱり父ちゃん優しいね。なので、うちの5年落ち「亀山」あげるよ。
その代わり何か倍返しちょうだい。
2007/10/25(木) 20:52:54 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

富士丸がウインクした。
父ちゃんが長袖着とる。
2007/10/25(木) 20:53:38 * URL * エヴァンス2115 #-[Edit]

・何に使えるか?
クッションの中わた!!(^^)v
2007/10/25(木) 21:01:43 * URL * ま #-[Edit]

・うちでも、つい
富士丸の動画に刺激されて、我が家も犬のブラッシングを始めちゃいました。
今夜は、日本中で飼い犬のモフモフ毛が貯まってるんでしょうね。
ほんと、何かに使えないもんでしょうか・・・
2007/10/25(木) 21:03:53 * URL * ジョディの母 #-[Edit]

・(゜m゜*)プッ
・・・笑っちゃいけないですね。
すいません。
あまりの毛量におどろきました。
富士丸君は、自分の毛で鼻がムズムズしないのですか?
最後の写真、鼻の側に毛が落ちてますけど・・・・。
今度、「毛舞パラダイス」って感じの曲を一曲作ってください。
お願いします。期待します。
2007/10/25(木) 21:05:13 * URL * じゃじゃ丸 #-[Edit]

・信じられないかもしれませんが…
もうすぐ7歳になる家のハスキーの抜け毛 今までずぅ~っと捨てないでとってあるんですよ。
『いつか剥製にするんだ!!』とか言って 旦那がせっせと溜めてます。
剥製は無理だと思うんだけど 等身大ぬいぐるみぐらいなら出来るかな?
たかが抜け毛 されど抜け毛…かわいい我が子の分身みたいで捨てられないんだって。
2007/10/25(木) 21:20:40 * URL * 勘がいいNo.1 #-[Edit]

父ちゃん、お寿司ぽん酢で食べる?
焼肉は?
大阪人て、何でもぽん酢で食べるってホント??
2007/10/25(木) 21:33:32 * URL * さく #seaX/1O2[Edit]

・毛玉丸☆(-0^)v
ん~たしかにもったいないですねぇ。
それを縒ってぱぱさんのマフラーにしてみる
というのは如何でしょう?
え?やだ?
そんなつべたいこと言わないでぇ(T^T)
(毛玉丸の心のつぶやき)
2007/10/25(木) 21:39:50 * URL * sisy #-[Edit]

そうですね、

ローラもよく抜けます。。

ブラッシングはローラママが
担当してくれています、、

ローラパパ★
2007/10/25(木) 21:49:23 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・逆に
抜け毛を集めてクションを作ると、はりきってた娘でしたが少なくてあきらめてしまいました。
丸クッション是非作ってみて下さい
2007/10/25(木) 21:49:32 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・人生ゲーム
丸毛大量収穫→全てダイヤに加工→いずれ丸教団設立→ありがたい壺やら水やらと高値でセット販売→父ちゃん大儲けでウハウハ→豪邸(美女&地下スタジオ付き)ゲット

うまくいけば こんな人生が待っているかもしれません。
レッツ・ブラッシング☆
2007/10/25(木) 21:53:11 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

わぁ おんなじことしますね
私も うちのネコの ブラッシングで
でた毛を 顔にくっつけてやります
富士丸君は 気持ちよさそうに
させてくれていますが うちは
嫌がり 最後には 「シャーー」です(笑)
なので 頭にきて 毛をつけるんです

ネコは短毛種ですが けっこうありますよ
しかも 小さくて細い毛なので 大変ですよ
頑張ってね(笑)
2007/10/25(木) 21:55:37 * URL * もん #-[Edit]

富士丸君、気持ちよさそう。
こんなに抜けた後、倍速みたいな感じで冬に向けて生えてくるんですか?
ちなみにうちの犬(E.S.スパニエル)には、まとまった換毛期がありません。年がら年中抜けてます。外飼いですが。
2007/10/25(木) 22:02:14 * URL * runrun #-[Edit]

・いつかは探知犬丸?
モッフモフなのはいいけど、ムッズムズはツラいな~。
携帯からなので、動画は明日にでもネットカフェから見させてもらいますね。

藤田教授との『元気丸~』今月も面白かったです。
臭いものはつい排除したくなりますけど、匂いにも大事な役割があるんですね。
ガン探知犬は、ガン細胞の匂いを嗅がせて育てる実験もしているとか。
あと、発作が起こる前に教えてくれるワンちゃんもいましたっけ。
どちらも最初は偶然だったんですから、偉いですよねえ。
訓練されたわけではないのに異変に気付いたのは、毎日ご主人様と触れ合っていたからこそでしょうね。
滅多に吠えないのんびり丸が、ある日急に父ちゃんに対して吠えたりしたら、
検査に行った方がいいかもしれないですよ~。
会社とかで健康診断をする機会はありますか?
無いのなら尚更、いつか丸の嗅覚が父ちゃんを救うかも。
ほぼ在宅ワーカーなのを活かして、ベッタリ触れ合って匂いを嗅がせまくっときましょ^^

それにしても藤田教授アクティブだなあ。
色んなところへ行かれていて話が尽きないですね。
またたまには飲んだときのこぼれ話とかお裾分けして下さい。
2007/10/25(木) 22:09:50 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・♪ぴょんわぴょんわ~☆(モフモフの唄…の…つもり…)
仕事終わりにネカフェに直行。今日は動画見た。すぐ見た。
リアルタイムでコメントしちゃうぞう♪ハッハッハ(鬼の首盗った勢いで、ね♪)。

ブラッシングの苦労を味わってるまさるさんからしたら、調子良く聞こえちゃうかもだけど、いっぱい取れるとさ、楽しくない?
もう、アホみたいに取れとるやん!
耳掃除も沢山取れるとうっとり♪だもん、私。
鼻の毛穴用パックだって…もうやめとく。

なんかモフモフの唄を聞いてたら、20日のライブの一場面を思い出しちゃった。

チャチャチャの前にチューニングやら、足元の器材を確認されてたギタリストさま。
顔を上げたかと思うと、そろりと視線を動かし、眼前の女子にロック☆オン。

『(→みんなに向かって)これさぁ、この機械、何て言うか知ってる?(→女子に向かって)知ってるぅ?』

…どう見てもカタギの良女子。知らんと思うで…。

女子が首を振り終わるか終わらんうちに、『これな、ディレイ言うねん、これ使うとな、音が変わるんよ♪(ホロ酔いでご機嫌さん)』

か、可愛いぞ!自慢しとる!
ギタリストったら…客イジリしとる!ぷぷー!
と、私の肩は人知れず震えたのでした。
でもその後、彼の足は綺麗にディレイを操り、チャチャチャは完璧に演奏されたのでした。あんなに呑んでたのに…何故?

ディレイ効果、大変よくわかりました。
勉強になりましたよ。先生☆。

2007/10/25(木) 22:10:13 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・鼻炎が・・・
父ちゃん、名曲復活だね。
音量最高にしても、さわさわ~っとしか聞こえないところが、謙虚だわ。
それにしても、見てるだけで鼻炎が
悪化しそうな映像ありがとう!
2007/10/25(木) 22:15:49 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・すごい量だわ
ブラッシングってきりが無いですね。丸君は大きいから面積も広くて大変そう。換毛期によく見られる毛玉(アンダーコートが絡まって団子状になるやつ)付いてないよね。日ごろのお手入れがいいんだわ。
丸毛の使い道で一番簡単なのはクッション用のわた!フカフカなのができるね。

元気丸での藤田先生と穴澤さん、回を重ねるごとに硬さがとれて、気の合う二人の会話になってて、すごくいいですね。一つのテーマごとに一回ずつ会ってるの?今まで何度位お会いしてるのかしら。この企画が終わっても、ずーっとお付き合いできるといいですね。
2007/10/25(木) 22:17:55 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

丸くんの抜け毛を見て、(いらんねんやったら俺にくれー!!)と思っている世のお父さんは沢山いるはず(笑)

もふもふの~♪
答えを探すまでもなく、既に答え合わせが終わってしまっているみたいですね。
…置いてけぼりだ(涙)
2007/10/25(木) 22:22:44 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

鶴の恩返しみたいに何か作ってくれたら良いのにね。朝起きたら立派な着物とか。オーガニック富士丸毛でお肌にも優しいでしょうに。
そのためには機織り機が必要だと思います。父さん、用意してみてください☆
丸さんはきっとそれを待っているかも!?
2007/10/25(木) 22:29:52 * URL * パルロイド #-[Edit]

富士丸クン、「好きにしてください~っ」なその体勢、思わず上からガバッといっちゃいそう!エヘヘ。

父ちゃん、懐かしの名曲もイイけれど、新曲もいっちょ張り切って作ってちょ。
新曲といえば、グラフィックデザイナー北山雅和氏の作品集『LiGHT STUFf help! 北山雅和のデザイン1993~2007』に、コーネリアスの新曲CDが付いていますよ。


ところで、先日どなたかへのコメ返しで「富士丸ウェブショップ」の話題が出ていましたが、いつ頃オープンなのですか?

万病が治る「富士丸な水」
玄関に置くと幸せ到来「富士丸な壺」
手に巻くだけで億万長者に!玉の輿に!「富士丸な数珠」
・・こちらは換毛期限定、丸毛使用の糸に数珠を通しております。只今糸紡ぎアルバイト募集中!まずは登録料をお振り込みください!

・・・わぁ~、想像しただけでもワクワクしちゃう♪私はとりあえず「富士丸な数珠」から申し込むつもりです。

2007/10/25(木) 22:34:56 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・手!
とうちゃん、先日はコメ返しありがとう。富士丸の「何すんねん!」な顔が素敵でした。素敵と言えば・・・とうちゃん!声に続いて手もセクシーじゃないですか~。その手であんなことやそんなことしてるのかぁ。ちょっとドキドキしちゃったよ。むー。いかんなぁ・・・。ポイント高しっ!(笑)
2007/10/25(木) 22:41:47 * URL * ぼの #-[Edit]

・もっふもふ☆
すごい量ですね~
2007/10/25(木) 22:43:28 * URL * yuan、gang #T//EuZaw[Edit]

・えっ!!!
一回のブラッシングで収穫した毛だなんて信じられないです! 我が家のチワワ達(7チワいます)も今、換毛期でブラッシングと掃除が大変~と嘆いたいた自分が恥ずかしい(^^;; 7チワワの毛を個別に貯めているのですが(40gx7たまったら毛でヌイグルミを作ってもらうのが夢です~)みんなの1年分合わせてもこんなにありません~~ 富士丸くんが羨ましいような羨ましくないような....(笑)
思わず初コメントしちゃいました。。。
2007/10/25(木) 22:51:04 * URL * Ninja #-[Edit]

・お疲れ様ですぅ
丸はハスキー入っとるからね~喚毛期は大変ですよね。我が家のハスキーもブラシするとモフ毛がモッサリ取れます。丸はブラッシングあんまりしないっておっしゃってましたケド…丸はいつもキレイに見えますよ~(見えますよっていうかキレイ!毛がつやんつやんしてる!)さて 私信コメント失礼します!ピノコ☆様→ライブレポ前回に続き有難うございます!前回のグッジョブレポも笑いましたが今回もレポ読んで更にまた笑いました!自慢するべろんべろん関西弁ギタリスト…あぁその場に居たかったです。父ちゃんお願い☆DVD出しましょうよ。ライブ見たいよ~
2007/10/25(木) 23:00:53 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・懐かしい!
我が家はハスキー2匹を室内飼いしていたので、富士丸君の抜け毛x2でした。
毎日それだけ抜けるから不思議ですよね。
2007/10/25(木) 23:04:09 * URL * さくら #szTeXD76[Edit]

富士丸くん、気持ち良さそうですねぇ~

音楽も、映像と合ってますよね。
富士丸くんの気持ちいい~っていう、ほのぼのした感じと、穴澤さんのモフモフに悩まされてるせつない感じが・・・

モフモフの利用方法ですけど、ためておいて、クッションとか座布団とかどうでしょう?
ありきたりですけどね・・・
2007/10/25(木) 23:13:42 * URL * ちよこ #-[Edit]

・すんごっ。
こんだけ山盛りだと捨てるのもったいない気がしてきます。
この勢いなら掛け布団できますね。
丸毛快眠掛け布団。
2007/10/25(木) 23:15:46 * URL * hana.mal #-[Edit]

マフラー?
セーター?
どっち作ります?
ちなみにセーターが欲しいです。
2007/10/25(木) 23:25:56 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・大盛り一丁あがりっ
ブラッシングしながら
父ちゃんも口ずさんでるやろ?
…と妄想しつつ
あたしも口ずさまさせていただきました。
残業途中の一服のなごみ 
Thank You!
2007/10/25(木) 23:34:43 * URL * あーち #-[Edit]

・あぁ、わかるぜ....
いつも読み逃げしてました。初コメです。
うちも3ニャンズ1ワンの換毛で大変なことになっております。クッションか枕でも作ったろうか!と毎時期思いますが、なんとなく匂いそうで
...うたた寝で悪夢...
だ、駄目だ..作れない...
2007/10/25(木) 23:36:29 * URL * 侍従長 #-[Edit]

・改めておどろいた・・・
これほどまでの大収穫とは!!恐るべし、換毛期。
富士丸くんはされるがままで、とても気持ちよさそうですわ。父ちゃんは大変そうですが。
丸毛、あったかそう。寒くなってきて、足が冷え冷えなもんで、丸毛に足つっこみたいです・・・
2007/10/25(木) 23:44:13 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(木) 23:46:34 * * - #[Edit]

今アメトークみてました
ものまね芸人面白いです。
そして膝の上にはにゃんが…
寝てると思いきや急にひとの足にがぶりんちょ
たしかに猫はきまぐれです
富士丸くんは散歩という言葉以外、豹変する時はありますか?
2007/10/26(金) 00:01:53 * URL * まろんぱふぇ #/N.Bduqk[Edit]

・キャーキャーキャー
毛の量に唖然として見ていたら、なんと丸様がウインク!!

キャーーーーーー
もう何でも貢いじゃう。

ところで、たけ・ひろし師匠の新作はまだですか?
2007/10/26(金) 00:07:30 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

父ちゃんごめんよ、「私生活が乱れてる」だの「うす汚れてる」だの失礼なことばかり言って。いくら事実でも、良識ある大人たるもの、もうちょっと他に言い方ってもんがあるよね?例えば「素行がよろしくない」とか「人間がクリーンじゃない」とか。
私なんてきれいなもんよ。叩けばちょっと埃が出るだけ。富士丸みたいに換毛期があったら、とっとと生え変わって清算しちゃうけど♪
2007/10/26(金) 00:24:51 * URL * chama #phX3GuZQ[Edit]

・そうそう。
鼻に犬の毛が入るとムッズムズするんですよねー。
口にも入るし、喉の奥にひっかかって取れないこともあるし。で、口に入っ毛を指で取ると思いの外、ながーくてちょっとブルーになったり。

抜け毛が何かにできないかって?めんどくさいから全部捨てちゃいなって!(笑)
2007/10/26(金) 00:26:47 * URL * よしごろう #-[Edit]

・モフモフ~♪
おぉ、伝説の名曲♪
ますます洗脳強化する魂胆ですね。
もう充分虜だというのに。
あぁその六甲丸でボフッとされたい。
ふかふか丸毛に埋もれて眠りたい。
丸さまのニオイ付きで。
だって~最後のウィンク!
いったい何人を悩殺した?
2007/10/26(金) 00:28:13 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・犬毛のセータを作ってみては??
うちのるんはNGですが、富士丸くんならできそう!!
犬毛のセーター!(^^)
この間、犬毛のセーターの話題で記事を書いたばかりです。

羊よりは1.5倍の毛の重さが必要なようですが、ちゃーんとつくれるみたいです。

オーストラリアではメジャーなようですよ!!
2007/10/26(金) 00:28:24 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・見れない・・
一番肝心な場面が私の携帯じゃあ見れんのですねぇ  あぁぁ。
2007/10/26(金) 00:32:45 * URL * きったん #-[Edit]

・我が家の必需品。
父ちゃーん!
ビデオ&DVDプレーヤーの調子が悪いので修理に出したんだけど、富士丸DVD挿入したままだーっ!
電話しといたけど~、ちゃんと戻ってくるかなぁ~~?
ウチも抜けてますよ~。コロコロクリーナーが手放せません。カーペットをコロコロ、お出掛け前に服をコロコロ、お出掛け後に車内をコロコロ、コロコロコロコロ。

コメント返しありがとうございました。
そっか、違ったか。
ならば父ちゃん、彼に人様だけには迷惑かけちゃいかんよ、とだけお伝え下さいまし。

2007/10/26(金) 00:33:56 * URL * 百七花 #-[Edit]

・我が家も・・・
春に比べればマシとはいえ、ほんとによく抜けます。
衣替えの際には、ほんとにどこともなしに、毛がもさもさと出てきて
格闘しながらやりました。
この毛、我が家は通販サイトにて
犬の毛を使って編みぬいぐるみを
作って下さる方に頼んで、ミニ愛犬を
作っていただきました。
2007/10/26(金) 00:38:37 * URL * ウルフ #-[Edit]

・丸毛ね、
どんどん溜めとくといいよ。
使い道はいっぱいあると思う。取りあえず口をくくっておける大き目のキャンパス布袋などにドンドン入れておいて、普段は形がフレキシブルなクッション代わりに、富士丸が使ってもいいしね。
イザという時に必要な分だけ出して使いましょ。ホラ、ほら、父ちゃんもいるようになるかもしれんしね。カラーリングすればどうにでもなるし、心配ないよ。大丈夫、将来も安心だね。

コメ返し、本当に当分の間しっかり反省しておくように。
あ、ギターの練習はしておいてくださいね。
お詫び行脚のライブに備えてね。ふふ。
 
2007/10/26(金) 00:43:24 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・知らんかった
室内のワンコは換毛期がダラダラしてるんや。父ちゃんのおかげでひとつ賢くなったわ。ありがと。
父ちゃんアンダーコートとアンダーヘアと言いまつがえたことない?私何度かうちのはアンダーヘアが多くて困りますって近所の奥さんに言う
てしもた。

名曲もちょっと懐かしいし富士丸のウィンクにメロメロでーす。
2007/10/26(金) 00:50:49 * URL * テツ母 #-[Edit]

・プロ。
父ちゃん、
一度、プロに洗ってもらうといいですよ。
うちの犬はこの前の台風の中、ガンとして小屋に入らず
玄関前で過ごしたせいで、ずぶぬれの雑巾みたいになっちゃったとき
洗ってもらったんだけど。

「時間延長させてください」と予定時間近くに
お店の人から泣きの電話。
ちょっと早めに迎えに行くと「終りました~~」と
対応してくれた二人のトリマーのお姉さんは
ニコニコしてたけど、髪の毛が犬の毛で真っ白だった・・・
広い部屋の隅に白い山・・・
「げっ!すごいな・・・」と思わずつぶやいたら
「あれ、5山目くらいですフフ」と。

使い古しの毛布のようだった肌触りが
天花粉はたいたように、サラッサラ。
しかもその後のブラッシングが
全然ラクチン。

旦那は「さすがプロ」といいながら実はつまんなそうだけど。
2007/10/26(金) 00:56:49 * URL * ちゃぼ #xsglU3ds[Edit]

・うける
あのキレた一面がうけます・・・
ほんと癒し・・・
2007/10/26(金) 01:43:47 * URL * ★ #uvrEXygI[Edit]

・おそるべしハスキーの血…
はじめてコメントします。
いつも楽しく見させていただいてます♪
富士丸くん、やっぱりアンダーコートはモッフモフですね。
以前うちにいた子もアイヌ犬のミックスだったので、ふわふわの毛がごっそりモッフモフでした(笑)
あれ、宙を舞うんですよね~。部屋の掃除が大変そう。
でも富士丸くんのためにがんばってください!

使い道は…そうですねぇ。
丸毛100%のクッションとか、いかがでしょう?
2007/10/26(金) 01:46:33 * URL * rokky #-[Edit]

父ちゃん「反省の人生」めっちゃ気に入ってるみたいやね。 私も思わずぷぅ~って吹きだしてしもたけど。
2007/10/26(金) 02:35:18 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・バフン!
毛束に左手を置かれたとき
“タメ”があったので、
「まさか…もしや…もしかして…!」
と、ワクワクして見ていました。
次の瞬間、“バフン!”と富士丸君の顔にいったときは、
おかしくて、そして嬉しかったです(笑)
2007/10/26(金) 03:12:18 * URL * トト #-[Edit]

・うちの猫
コメント返しありがとうございました。犬や猫と一緒に家の中で暮らしていたら、一年中毛が抜けますよね。やはり温度が関係あるのでしょうかね?!ところで、私は全くお酒が飲めません。お酒が美味しいと感じないのです。お酒を美味しいと飲めるのはやっぱり生まれつきのお酒体質なのでしょうか??それとも、なれるために特訓をするのでしょうか??
2007/10/26(金) 03:25:14 * URL * こねこ #-[Edit]

・抜け毛
おいらも最近気になります。
2007/10/26(金) 05:19:08 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・はじめまして!
いつも楽しく、拝見させていただいています。私の家でも、ハスキーのMix犬を飼っていました。我が家の愛犬もやっぱり次から次と毛が抜け変わるので大変だったんです。外で飼ってたもので、隙間みたいなとこに溜まるんですよね。しかしある時見たんです。すずめとかがくちいっぱいにくわえて飛んでいくのを。どうやら、巣作りにリサイクルされいるみたいです。思い出したので、初コメントさせていただきました。
2007/10/26(金) 05:46:45 * URL * ぼたん #-[Edit]

・ふわふわ
我が家にはうさぎさんが居るんですが
うさぎさんの換毛も部屋中にフワフワ毛があるんです。
でも、比べ物にならないくらい富士丸くんの量はすごいですね~^^
お掃除おつかれさまですぅ。

話は変わりますが、
富士丸くんははっちゃんと対面したときもマイペースに見えましたがほかの動物にあっても「興味ないよ~」って感じですか??
躾けたからおとなしいんでしょうか?
2007/10/26(金) 07:46:21 * URL * naoぽん #4uAjNfEA[Edit]

・富士丸かわいい!
されるがままの富士丸かわいいなあ。やってあげてる父ちゃんがすいた毛をボフッてやるのもかわいいし、
そこに参加したいなあ。あ~かわいいだらけだ。

と動画につられてなのか今日のコメは多いですね。
して初の「知らんがな」コメ返しありがとうございました。今日も懲りずに巨峰食べますよー
2007/10/26(金) 09:42:01 * URL * りゅっく #-[Edit]

・毛糸かフエルトにして売る!
最近、羊の毛から毛糸を紡ぐとかフエルトを作るのが流行っています。
我が家の猫姫様は5Kgしかないので、富士丸ほど沢山抜け毛を摂取できないのでうらやましいです。
富士丸の抜け毛の毛糸でコースターを編むとかフエルトの人形を作って売ったらどうですか?
1回であんなに取れるなんて・・・「譲ってください」と言ったらもらえますかね?
2007/10/26(金) 09:57:51 * URL * みるくのママ #-[Edit]

・はじめまして
以前から楽しく拝見しています。
ブラッシングに使ってらっしゃるのは
ファーミネーターっていう物でしたっけ?
収穫量が物凄いですね。
買おうか悩んでいたのですが、やっぱり買っちゃおうかという気になりました。
動画の最後富士丸ちゃんがウインクしていましたが、あれは編集ではなくほんとにやっているんですか?
かわいかったです。
2007/10/26(金) 10:01:52 * URL * ひめゆか #JalddpaA[Edit]

・針山の中身とかどうですかね!
本日も雨の中の散歩お疲れ様です!
コメント返しありがとうございました!
PCとの付き合いも順調で、無事に今までの映像も見ることが出来ていい感じです(*^_^*)
『やれ!』と言われるとイヤだけど、自分から自然になので興味津々です!
キーの位置を覚えなくちゃ(^^)

機械オンチな私にPCのきっかけをつくってもらって感謝します。ありがとうございます(^O^)

それにしてもブラッシング中は気持ち良さそな顔ですね。見てたら眠くなりました゚+。(*′∇`)。+゚
2007/10/26(金) 10:12:15 * URL * みいみ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/26(金) 10:22:54 * * - #[Edit]

・パソの
ファンのなかに
はいらないように
ごようじん…
2007/10/26(金) 10:34:12 * URL * シロ #BYKxRgWU[Edit]

・毛って?
毛はモフモフしているのですか?グレーぽく見えるのは、毛がグレーなのですか?とても不思議です。
モフモフしているなら、やっぱり富士丸子ちゃんを作るしかないと思います(・ω・)ノシ楽しみです。
2007/10/26(金) 10:53:39 * URL * もっちぃ #sj93pB3o[Edit]

・久々丸~♪
久々にコメント書いちょる私。

ちょっくら入院してシャバ生活復活だし、仕事もお休みでのんびり富士丸に癒されてるけ~。
会社の座席替えですっかり私の楽しみコッソリ富士丸も大変なのよ~父ちゃん。まぁ、根性で見てるんだけどね。ウフッ

久々に「たけ☆ひろし」伝説も楽しみにしてまーす。
2007/10/26(金) 10:54:40 * URL * Risa #-[Edit]

・。。。父ちゃん、動画をありがとう。。。
富士丸の手が、なんともかわいいですね☆
羊の毛を刈る様な作業に見えました!
父ちゃん、羊の毛刈れるよ絶対♪
で、その毛、富士丸にのせた瞬間、
ドリフの鬼のカツラに出来るんじゃない!って思った。
2007/10/26(金) 11:12:50 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・閃いた!☆
丸毛で毛糸を紡ぎ、それで穴澤さんの帽子を編むっていうのはどうかしら?
製作は編み物上手なコメっ子さんにお願いして♪

私は丁重にご辞退させていただきます(笑)
2007/10/26(金) 11:16:11 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・名曲♪
気持ちよさそうにブラッシングするんですね。うちのこはブラシに食いついてきます.。じゃれてブラッシングどころではありませんY(゜_゜)Yコツなんでしょうか?うちの子もお願いします(^^ゞんでついでに私も~。キャ。
2007/10/26(金) 11:22:04 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・そういえば
富士丸君は自分で毛づくろい?しないですか?(DVDのお留守番編でちょこっと足をかみかみしていたかしら?)したらファーボールがのどにつまりそうですよね;
うち(ダックス)は両手を揃えて丁寧になめなめしているうちに勢いあまってフローリングの床までなめなめしちゃってる感じですよ;笑

匂いの話とても興味深かったです。
ここ5日程南カリフォルニアはずっと燻り臭くて、煙と灰と消化剤で外気がグレー(茶褐色)になってます。地面にうつる日差しまでもがオレンジ色っぽくて、お昼間でもずっと夕方のような感じです。月まで茶色に見えてますしね。。
気温も火事のせいで10度も高くて暑いです;一刻も早くみなさんが通常の生活に戻れるように願うばかりです。
2007/10/26(金) 11:35:36 * URL * Ringo #-[Edit]

うちの子は外飼いなので、生え変わり早いのですが、一昨年あたりは一度寒くなったのに急に暖かくなったりしたので、本格的に冬が始まる前に夏毛に元通り・・・
異常気象を垣間見ました。それとも敏感過ぎるのかな~
2007/10/26(金) 11:37:51 * URL * りあ #SAu5W79E[Edit]

・ふぁっふぁっはぁぁ~っくしょんっっ
って、モフ毛が飛び散らなくて良かった^-^

本当に本当に、コメ返しありがとうございました。
私の免疫はウエルカム気質なようで、2日間寝込んでました。あぁぁ・・風邪のウイルス一匹(?)って思えば良かったんですねぇ。私はヒッチコックの『鳥』のように、ウイルスがわんさか襲ってくるイメージだったので・・。
では、次回は『「んなちっこい奴に負けるかい」』と気合入れてみます!富士丸くんも穴澤さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
(以上、鼻声、途中一回ジュルジュルごっくんしました。どこでごっくんしたかは秘密です。えへ。)
2007/10/26(金) 11:48:22 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・クッション!
いっぱい集めてクッション作ったら素敵!
2007/10/26(金) 12:38:50 * URL * ジャスミン #bXs3eaDQ[Edit]

・(月並みですが)半端ねぇ~!!
あいかわらずすごい脱毛ぶりですね。
それにしても抜けた毛の色が、上の毛と
全然色が違っておもしろいですね。
父ちゃん、お手入れ頑張って下さい!

たけひろしスペシャルはまだでしょうか。楽しみです!!
2007/10/26(金) 12:39:50 * URL * りんさん #LkZag.iM[Edit]

・大量生産できる。
>これ、何かに使えないかなぁ……。
少しづつ入れた『魔よけのお守り』いっぱい!
2007/10/26(金) 12:58:56 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・抜け毛がいっぱい!
あんなに抜けても、本体はモッフモフのまま?
薄毛・禿げに悩む方達にとっては羨ましい事ですね。
2007/10/26(金) 13:13:33 * URL * 桜 #tk5HCC0k[Edit]

父ちゃん、誕生日コメ返しありがとうございました。
みんなさみしいんだからと言われて、職場で泣きそうになりました・・・・汗。
2007/10/26(金) 13:43:38 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/26(金) 13:50:57 * * - #[Edit]

・これから
藤田教授の講演、聴きに行ってきます(^-^)

今日が仕事休みでよかった♪

富士丸君の抜け毛、数本持っていますが
途中から黒から白へ色が変わっているんですよね。
まるで白髪になりかけのような(^^;)
だから六甲丸はグレーになるのかな?

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

藤田先生の講演、聴いてきました。
「元気丸で行こう!」で予習?していたせいか
どのお話を聴いても父ちゃんと富士丸君の顔が浮かんでくる。
そして講演後に先生のサイン本、2冊購入。
これで先生に××円入るはず。
先生自ら「一冊買って頂けると××円入ります」っておっしゃってました(笑)

とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
藤田先生を教えてくれた父ちゃんに感謝します。
2007/10/26(金) 14:02:21 * URL * hiromi #GPAZKWNo[Edit]

・すごいですね
ホント何かに使えたら有り難いですよね。ハスキーの毛を触ったことがあるんですが、かなり暖かでした。そこで、思い切って毛を紡いで毛糸を作るとか…………ダメですか?
2007/10/26(金) 14:29:04 * URL * タマル #.rmsJ5Bs[Edit]

・ミニわんちゃん♪
こんにちは。初めてコメントします♪
富士丸くんの毎日のブラッシング、大変なんですね~!

私は羊毛を使って、小さなわんこたち(時々にゃんこも)を作っています。
富士丸くんのアンダーコートに、羊毛をミックスしたら、グレーのミニわんちゃんが作れそうだなあ~★と、わくわくしながら動画を見てました。(^^)



2007/10/26(金) 15:28:46 * URL * まるみん。 #-[Edit]

・ウィンクって!?
最後のウィンクは偶然???
はじめて見た、犬のウィンク。
これだけでCMいけますよ、とうちゃん。
2007/10/26(金) 15:41:22 * URL * Lee #mTSiQ2G.[Edit]

・ブラシ
知り合いの人は15000円のブラシ使うようになったら、抜け毛がなくなったとか、、、?
買うしかないですよね。
2007/10/26(金) 20:15:25 * URL * kepo #-[Edit]

コメント返しありがとうございました。
『し』が脱字していて、間抜けな文章になってしまいすいませんでした…
 家族揃ってお祝いしたんですが、富士丸君の動画を見せたら大爆笑でした。。。
 胸の白いところが気持ち良いのよねぇと、と盛り上がってしまいました。
 主役には、お誕生日おめでとうと一番の好物あげました。完食後、何度も戻ってきては、自分のご飯茶椀に 又おかわりが入ってないかと期待されちゃいましたが。。。
2007/10/27(土) 17:24:20 * URL * ベルやん #-[Edit]

・二回目。
遅くなったけど、今、「元気丸」読んできました。

今日ね、アロマセミナーに無理やりつれていかれたんですよ。
体調もよくなかったんで、行くのが嫌で嫌で・・・。
でも、行ってみたらそこの講師が、爽やか系の男前で♪
来てよかったって思いました♪

その爽やか系男前アロマ講師が、初対面の人に対する好き嫌い。「あ。この人となんとなく気が合う」っていう感覚も実は、無意識でその人の匂いで判断してるんじゃないかって言ってたの。
なるほど~って。思いました。

その爽や系男前アロマ講師がおもしろいこと言ってたの。
アメリカで街中で道行く人に「電話したいからお金かして」って100人に聞いて、何人が貸してくれるのかって実験をした人がいたそうな。
すると、フツーに聞いただけだと25人だったのが、いい香りを漂よわせたなかで行ったら75人が貸してくれたそうな。

匂い・・・恐るべし。


love.yukinko







2007/10/27(土) 21:59:39 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/28(日) 00:33:54 * * - #[Edit]

・ウィンク
富士丸キッモチよさそぉ~♪

取ってもらった自分の毛でお鼻フガフガしないのかな(笑)

「なにか?」って顔で父ちゃんにブラッシングで取ってもらった自分の毛の横でウインクしてる富士丸、やっぱり大物♪
2007/10/28(日) 09:33:14 * URL * maimai #.j4c29lE[Edit]

・富士丸~
ちゃんと見てるよ☆

ブラッシング大変そうだけど楽しそう☆
父ちゃんも楽しんでる?そして、撮影してるのは…誰?
2007/10/28(日) 11:34:27 * URL * あやめっち #-[Edit]

・コメントありがとうございました
昨日、久々にドラマーごっこをしました。でもしばらく空いていたので、すっかり下手になっていました。必死で練習して、なんとか2時間後には以前の感じぐらいまで戻しました。この努力、もっと他に使えばいいのにと自分でも思います。というわけでずいぶん遅めのコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
> マンションの契約更新を済ませました。
>これで、またあと2年はあの部屋に住むのかなぁ~。
>結婚でもしない限りは、たぶん2年後も全く同じことを
>いってるんだろうなぁ~。
>……もの悲しい秋です。
僕も今年更新しましたが、まったく同じことを思いました。はぁ。

かずこさま
>御茶ノ水は楽器やさんに?
東京医科歯科大です。

ヨッコさま
>父ちゃんの彼女がさぁ、顔はクリステル似で、肌年齢も
>グーなの。でも、その彼女は何故か全身モフモフの毛だら
>けなの。そして、「いつもの、やってー」とか言われたら、
>そんな風に丁寧にブラッシングしてあげるんですか?
全身モフモフなら顔も肌年齢わかんないじゃないですか。

はろぎるさま
>恥ずかしながら最近このブログを知り、
>約2年半の記事をやっと昨日読み終わりリアルになりました。
もう2年半もやってるんですね。そろそろ考えないとですね。なんつって。

のんたんさま
> とうちゃんはどこの楽器店ご愛用なのかしら?
>うちの会社、窓を開けると楽器店のお兄ちゃんの試し弾き
>が聞こえるようなところにあったりします。
最近、異常にギターが欲しいです。弾きもしないのに。

津tom☆(女)さま
>元気丸は、来月のテーマ予告ないのー?打ち切りー?と思っ
>たけれど、御茶ノ水って・・・東京医科歯科大学?だったら、
>無問題!飲むのか、父ちゃん。また教授と飲むのか~?
教授から「年内にまた飲もうね」っていわれてしまいました。どうしよう。うふ。

チャオさま
>とーちゃん、聞いて・・・。
>今日の仕事の帰りに小学生が乗った自転車にはねられ
>た・・・。痛い。でもね、その子、今にも泣きそうな顔し
>て何度も何度も謝るの・・・。
>「いいよ。いいよ。大丈夫!気を付けて帰るんだよ~!」
>って言ったものの、ホントは泣きそうなくらい痛かった
>の・・・。お風呂からあがって見たらくっきりタイヤの模様
>のアザが・・・。泣いてもイイかなぁ・・・?
泣いたらええがな。

龍かあさんさま
>ところで、最近のグルメレポを拝見していて思うのですが、
>関西では肉じゃがはビーフで作るけど、賢くんも東京生活長
>くなって、肉じゃがもポークで作る派になってるのかしら?
僕、肉じゃがとか作りません。大量に作ってしまいそうで。

小太郎さま
>まるちゃんへ
>うちの会社の昭和45年生まれなのにやばいあいつにあげて
>下さい・・・・・その 抜け毛で帽子つくってあげたい・・・
昨日の生放送の「あの発言」には一瞬凍り付きましたよね。なんのことだかわからないかもしれませんが。

ルチ将軍さま
>髪の毛って穴澤サンは写真から予想すると(て実物ば見た
>事ないけど)猫っ毛っぽいくせありな感じですがどうで
>しょ?多い?少ない?抜け毛。気になる???
これはパーマネントです。実は直毛、もうすぐ禿げそう。

えっちゃんさま
>前回のコメント返しの「ゆきゆきて進軍」て……。
>もうっ、おもいっきりツボでした。
ある意味、衝撃作品ですからね。

あっこさま
>ケータイの富士丸君カレンダーを見た取引先の人に、犬飼い
>なのかと問われ、とりあえずココの宣伝をしてみました。後
>日連絡を取っている時に「あ、教えてもらったブログ見まし
>た!本当に面白いですね!犬飼い仲間にも教えましたよ!」
>とのお話。
>イェイ☆ファン増殖中!
>でもね父ちゃん、一連の工作で増えたのは、全員オッサン
>みたいなんだ…ちょっとゴメン。
オッサンでもいいです。僕もオッサンだから。オッサンをいじめないで。なんつって。

マリ&デンスケさま
>わたしが「元気丸で行こう!」を紹介した妊娠中の友人から
>「やっぱり妊娠中のストレスはダメだね」とのお礼メールを
>いただきました。藤田教授にもよろしくお伝えくださいませ。
あ、来月の原稿まだ書いてなかった! と気付きました。ありがとぅ。

スノウさま
>そーいえば、昔付き合ってた人はかなり自分の肌に自信が
>あったらしく、「大半の女の子よりオレのほうが肌がキレ
>イなんだけど、ここ(←私の内モモ)には負けた~」とよ
>く言ってました。
>「はー? なんじゃそりゃ」と思ってたけど、穴澤氏もま
>さにこのタイプ? つまり、自分の肌に相当自信があるワケね?
自信はないです。あらゆることに。

ロッキーママさま
>父ちゃん、お問い合わせです!
>ナメコの鍋って、おいしかった?
>鍋物にナメコって使った事ないので
>教えて下さい。
滅茶苦茶うまかったです。ぜひお試しあれ。

いがいがさま
>コメ返し読んでたら「行き行きて神軍」に引っかかって、
>久々のコメント。父ちゃんも観てたんだ~。
>アレ凄いよね~。イロイロな意味で。
>あ、でも藤田先生とカンニバリズムを肴に蕎麦屋で飲んだん
>だっけ?イイな~!
>ところで明日10月26日は誕生日なんです。三十路最後の1
>年が楽しく過ごせるように、例のアレお願いします!
お誕生日おめでとうございました。ハンニバル(映画版)の最後も、なかなかですよね。

富士丸君大好きっ子さま
>遂に今日の夢に富士丸君と父ちゃんさんが登場しました。
>お蕎麦やさんで富士丸君と楽しくご飯を食べていると、ず
>っと無言だった父ちゃんさんから「家賃いくら?」と唐突
>に聞かれました。ひとの懐事情を調査するには最適かつ端
>的な質問だと思いました。さすがですね。
知らんがな。

ゆぅさま
>このあと、間違いなく大掃除ですね(^^;
>ダイソンだからちゃちゃっとできちゃうのかしら・・・
>いいなぁ~ダイソン♪
ダイソンの吸い込み口を詰まらせたことあります。恐るべし、丸毛。

ぐちぃさま
>私の中では父ちゃん=コブクロの黒田さん似(背が高い
>方)って勝手に想像してるのだけれども、これでいいん
>でしょうか。雰囲気とか似てるなあ、と…。
まったく似てません。ま、身長は似たようなもんですけど。うそ。

ドライヤさま
>ウインク、完璧すぎて画像処理したのかと思いました。父
>ちゃんに限ってそんなめんどくせーことするわけないですね。
うん、するわけないです。

じゃじゃ丸さま
>今度、「毛舞パラダイス」って感じの曲を一曲作ってくだ
>さい。お願いします。期待します。
抜け毛 すんげー 沸いてくる
抜いても 抜いても 部屋を舞う
これがカネなら パラダイス
欲にかられた パラダイス
(作詞・作曲:穴澤賢)

さくさま
>父ちゃん、お寿司ぽん酢で食べる?
>焼肉は?
>大阪人て、何でもぽん酢で食べるってホント??
何でもポン酢で食べたりせえへんで。

みさま
>丸毛大量収穫→全てダイヤに加工→いずれ丸教団設立→あり
>がたい壺やら水やらと高値でセット販売→父ちゃん大儲けで
>ウハウハ→豪邸(美女&地下スタジオ付き)ゲット
>うまくいけば こんな人生が待っているかもしれません。
ダイヤに加工する時点で経費がかかるので、没。それなら毛そのものに力があるとした方が利益率は高いです。

ピノコ☆さま
>ディレイ効果、大変よくわかりました。
>勉強になりましたよ。先生☆。
リアルタイム・リバース奏法も説明すりゃ良かったですね。

BENICOさま
>ところで、先日どなたかへのコメ返しで「富士丸ウェブ
>ショップ」の話題が出ていましたが、いつ頃オープンな
>のですか?
恐らく仮サイトができあがるのが、11月上旬。正式にオープンするのが11月下旬だと思います。どんだけ遅いねん、とかいわないでくさいね。

まろんぱふぇさま
>富士丸くんは散歩という言葉以外、豹変する時はありますか?
自分のメリットになることばはすぐ覚えます。誰に似たんでしょうかね。

Kumikoさま
>毛の量に唖然として見ていたら、なんと丸様がウインク!!
>キャーーーーーー
>もう何でも貢いじゃう。
富士丸に聞いたら、スリーピックアップのオールドSGが欲しいっていってましたよ。

chamaさま
>父ちゃんごめんよ、「私生活が乱れてる」だの「うす汚れ
>てる」だの失礼なことばかり言って。いくら事実でも、良
>識ある大人たるもの、もうちょっと他に言い方ってもんが
>あるよね?例えば「素行がよろしくない」とか「人間がク
>リーンじゃない」とか。
そうですよ。せっかく表面だけは取り繕ってるのに。バレとるけども。

テツ母さま
>父ちゃんアンダーコートとアンダーヘアと言いまつがえたこ
>とない?私何度かうちのはアンダーヘアが多くて困りますっ
>て近所の奥さんに言うてしもた。
今度からそういおうと思いました。

こねこさま
>ところで、私は全くお酒が飲めません。お酒が美味しいと
>感じないのです。お酒を美味しいと飲めるのはやっぱり生
>まれつきのお酒体質なのでしょうか??それとも、なれる
>ために特訓をするのでしょうか??
おいしいと思うか思わないかは体質じゃないです。それに訓練しまで飲む必要はないと思います。こっちの世界には来ない方がいいですよ。

naoぽんさま
> 話は変わりますが、
>富士丸くんははっちゃんと対面したときもマイペースに見
>えましたがほかの動物にあっても「興味ないよ~」って感
>じですか??
猫は好きみたいですね。あと、もう諦めたみたいですけど、子犬の頃はよくハトとか追っかけていましたよ。

ひめゆかさま
>動画の最後富士丸ちゃんがウインクしていましたが、あれ
>は編集ではなくほんとにやっているんですか?
ほんとにやっていますよ。DVDの中でもやってますし(営業)。

hiromiさま
> 藤田先生の講演、聴いてきました。
>「元気丸で行こう!」で予習?していたせいか
>どのお話を聴いても父ちゃんと富士丸君の顔が浮かんでくる。
>そして講演後に先生のサイン本、2冊購入。
>これで先生に××円入るはず。
>先生自ら「一冊買って頂けると××円入ります」っておっ
>しゃってました(笑)
>とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
>藤田先生を教えてくれた父ちゃんに感謝します。
教授、そんなこといってるんですね。おもしろい人だなぁ。

Leeさま
>最後のウィンクは偶然???
>はじめて見た、犬のウィンク。
>これだけでCMいけますよ、とうちゃん。
電通とか博報堂の人にいっておいてくださいね。

ゆきんこさま
>その爽や系男前アロマ講師がおもしろいこと言ってたの。
>アメリカで街中で道行く人に「電話したいからお金かし
>て」って100人に聞いて、何人が貸してくれるのかって
>実験をした人がいたそうな。
>すると、フツーに聞いただけだと25人だったのが、いい
>香りを漂よわせたなかで行ったら75人が貸してくれたそ
>うな。匂い・・・恐るべし。
それで暮らしていくにはちょっと金額が少ないですね。

あやめっちさま
>ブラッシング大変そうだけど楽しそう☆
>父ちゃんも楽しんでる?そして、撮影してるのは…誰?
三脚くんとカメラくん。

この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/10/28(日) 16:42:47 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
短い秋 || Top || 丸毛企画
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net