topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

秋なんです2
『前回』のつづき。

071018-4.jpg

「せやけどな、お前にもうたカメラ、あれ、ええな。デジカメいうんか。あれ便利やわ」
「なんやねん。カメラはフイルムが一番やとかゆうてたやんけ」
「いや、デジカメやったら撮ったらすぐ確認できるやん」
「だからそうゆうたやん。そしたら現像であがってくるまでの楽しみが減るとか何とかいうてたやんけ」
「いや、あのデジカメはええわ。ワシの持ってたレンズもきちっとハマりよるしな。もうあればっかり使うてるもん。やっぱりデジカメやで」
「どんだけ変わり身早いねん。まぁ気に入ったんなら良かったやん」
「喫茶店のマスターもいうとったで。これはええカメラやわぁいうて」
「俺のお古やけどな。そんで何、ちょっとは使い方マスターしたんかいな」
「ずっとオートや」
「どないやねん! ちょっとは覚えろよ。そんだけ写真写真いうてるんやったら」
「何がやねん。オートでも綺麗に撮れるがな」
「まぁええわ。どっちみち下手やから」
「ワシな、今度は福井県行ったろか思てんねん」
「福井? 福井に何があんの?」
「路面電車やがな」
「なんやねん……その路面電車熱は。路面電車の何がそんなに好きやねん」
「カッコええやんけ」
「わかったわかった。良かったね」
「ほんでな、今年中にもっかい行くからな」
「どこへ?」
「東京やがな」
「なんで勝手に決めてんねん。だいたい何しに来んねん」
「荒川区に行くんや」
「荒川に何があんの?」
「路面電車やがな」
「どんだけ路面電車好きやねん!」
「な? 行ってもかまへんやろ?」
「ま、来るんはええけど突然来んなよ。俺も予定あるんやから」
「わかっとるがな」
「いつ頃よ?」
「11月末ぐらいに行くわ」
「勝手に決めんなっちゅーに。11月末かぁ。まだちょっとわからんから今年中ぐらいで考えといて」
「よっしゃ。ほなら、また作品と旅日記できたら送るわな」
「いらんっちゅーてるやろが」
「ほなな、富士丸によろしくぅ」
「はいよ」

071018-5.jpg

富士丸、また来るんだってさ……。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(しっぽさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)














月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
・うっそぉー!!!
とうとう1番取っちゃったよぉ~!やったぁ~!

ライブ楽しかったぁ~!!
父ちゃん、やっぱり自分の出番が来る前にベロンベロンになっちゃったね!でもいつもと違う父ちゃんの姿が見れてかなり面白かったです!
ドSっぷりもさすが!!感心いたしました(笑)

あんなにベロンベロンになってもギターは完璧に弾けちゃうなんてスゴすぎる!!(ゴリ山さんも父ちゃんのギターはすごいって褒めてたよー。)やっぱり父ちゃんやる時はやるね!そんな父ちゃんがカッコイイなって思いました!

そしてソワンさんの歌声はさわやかですっごくステキでした。トークも面白いし。ゴリ山さんが歌ってるのはちょっとしか聞けなかったけどかなりいい声してる!今度聞いてみたいです。
2007/10/19(金) 16:26:12 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・昨日の続き、待ってました♪
たけひろしさま、また東京にお見えになるんですねっ!
きっと富士丸も大喜びね♪

今回は都電荒川線がお目当てですか~!
のどかで情緒があって、私は好きです。
賢さん、乗ったことありますか?
勝手なイメージだけど、下町方面へはあんまり行かないんじゃない?
穴澤邸から行くのなら、早稲田から乗って途中下車しながら終点の三ノ輪橋まで行くのがいいんじゃないかしら?
沿線に色々な見所もあるしね。
賢さんも一緒に乗ってくれば?
いい親孝行になるんじゃない?

ライブ、いよいよ明日ですね♪
楽しみです♪
2007/10/19(金) 16:26:15 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・路面電車男
次はサンフランシスコか?
2007/10/19(金) 16:26:21 * URL * coco #sSHoJftA[Edit]

・せっかく福井に行くなら
もうちょっと北上しようぜ、たけ・ひろし。そこでも路面電車(3路線)があなたを待っている。
路面電車熱、ますます加熱のたけさま。この際、ぜひとも全国制覇していただこうではないか。ということで、父ちゃん。かのお方のためにwikiでもプリントしてあげておくれ。A4、2枚ほどでキレイにまとめて。ハードな使用に耐えられるよう、パウチっことかして。
たけさまは決して変わり身が早いのではないのです。イイものはイイと素直に認める、その姿勢。凡人にはできません。さすがです。ステキ☆

11月はいろいろ満載だー! んー、待ちきれん。
来ちゃうんだよ、じーちゃん。よかったねぇ、富士丸。

気がつけば、ライブは明日。アルコールできっとお口もギターを弾く手も滑らかでしょうが、度が過ぎて上滑りしないようお気をつけ下さいませ。特に明日はモフモフな保護者もついていないのでね。
ライブに行かれるみなさまのレポ、随時お待ちしとりますよ。
2007/10/19(金) 16:26:43 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・!
この時間、家にいると『アンパンマン』見ちゃいます。
今日は1時間スペシャル☆
2007/10/19(金) 16:26:55 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

お誕生日でもなく(過ぎちゃったし)、
いちばんでもなく(取れないし)、
実力(?)でコメ返もらえるように
精進しよう、と思っていたのに思わず一番ゲット競争に参加しちゃいました。えへ。
それでこんなところかー。

新参者で単行本が買えなくて
図書館で借りたので、文庫発売楽しみです。
本屋さんに行ったら平積みにするので、
文庫化にあたり「いろいろあった」トコロを
ちょっとだけ教えてください。
「秘密主義」とか「大人の事情」とか
以外の返しでお願いしまーす。
2007/10/19(金) 16:27:34 * URL * いちご #Sxef2L9E[Edit]

・( ̄ー ̄)ニヤニヤ♪
またお父さんくるんですね!!!
どんな珍道中になるのか、楽しみ楽しみ(ФωФ)フフフ・・・

父ちゃんは、富士丸くんと川に行くときって、車で行くんですか??
てことは、車もバイクも持っていらっしゃるんですか??
もしくは、サイドカー???
ゴレンジャーみたいな????
2007/10/19(金) 16:29:26 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・秋やねぇ。
行楽シーズンやし。
また行ったらえぇやん手作りお弁当さ持って路面電車の写真撮りに2人と1匹で♪

>僕、実は純朴で素直なんです。嘘とかつけないんです。本当ですよ。

前半はウソ、後半は本当と思われ。んじゃ明日のライヴ頑張ってやぁ!!前半、飲み過ぎんごと注意!!
素直でウソのつけないルチ将軍より。←すでにウソくさい‥ 
2007/10/19(金) 16:31:45 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・ライブ
ライブかっこよく決めてきてくださいね。
2007/10/19(金) 16:32:02 * URL * 咲 #-[Edit]

・お疲れ様でした
むふっ☆

とーちゃんの又新たな一面を見てしまったよ・・・。
富士丸のとーちゃんとしての顔。
ミュージシャン穴澤賢としてのクールな顔。
ちょっぴり?ん?かなり?エロな・・・・・・。
でも、今日はミュージシャン穴澤賢について・・・。
やっぱり、ギター弾いてるときのとーちゃんはかっこよくて素敵でキュ~ンってしたよ!ホントだよ!ミュージシャンの時はね・・・・。

これくらいでいいかしらっ。あんまり言うと嘘っぽくなっちゃうからねっ…。
でも、本音を言うとsowanさんの方がちょっぴりタイプかもっ!えへ。

        
2007/10/19(金) 16:32:18 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

仕事中、睡魔に襲われつつも生涯で二度目のコメントです。
父ちゃんの父ちゃん、いつもステキにマイペースですね。
見習いたいです。
振り回される側の人間としては、羨ましくてしょうがないです。
2007/10/19(金) 16:33:01 * URL * かっつみー #H6RSI4P.[Edit]

・。。。留守番丸。。。
ライブお疲れ様でした。富士丸は、寂しくなかったかな?
それとも・・・『亭主元気で留守が良い』だったりして?
で、ちゃんと帰れた?私の上司はベロンベロンになったら、最後の最後で失敗。何故か必ず1階下のお家に帰ってしまうみたいです。
2007/10/19(金) 16:34:06 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・たけさま再び!!
たけ・ひろしさま、また東京にいらっしゃるのですね。しかも作品を持って。…楽しみすぎます…。
きっと富士丸が各地の路面電車に乗っているんでしょうねえ…。

明日のライブ。素晴らしい演奏と『マシンガントーク』が披露されるんでしょうね~。楽しんできてください。
お酒はほどほどに…。
2007/10/19(金) 16:34:16 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・うき~~~!
やぁやぁやぁ、たけ・ひろしがやってくる。
路面電車マニアなのね、ひろしって。。
どうしよう、荒川区で張ってたほうがいいかな?
「良いカメラお持ちですね~」とか話しかけてみようかな。

2007/10/19(金) 16:37:07 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

パパぁ~~~♪
鹿児島も来て~~~♪
路面電車あるよぉぉぉ~~~♪
現役で女学生やOLの足だよぉ~~~♪
2007/10/19(金) 16:37:20 * URL * rie24 #-[Edit]

・じーちゃん
またじーちゃんに会えるんだね富士丸!
よかったよかった♬
父ちゃん、負けないようにマシンガントークしながら秋の夜長を親子水入らずで楽しんでね。
あっ、11月末じゃもう冬かな?

明日「舌好調」で頑張って下さいね♪
2007/10/19(金) 16:37:22 * URL * 茶々まま #-[Edit]

明日のライブ、気張りなすって。(笑)
たけ・ひろしさまの「路面電車の旅」
11月を楽しみにしております。
2007/10/19(金) 16:37:51 * URL * てるすけ #-[Edit]

さらにパワーアップした作品かしら!?
楽しみ!!
2007/10/19(金) 16:40:04 * URL * なつなつ #-[Edit]

・福井~!!!!
たけ様が福井にいらっしゃるんですかっ????
隣の県だけど福井市内なら車で1時間弱だから、ちょっと興奮してしまいました。
お会いしたいわぁ~♪
っと、その前に今年中に上京された時のレポ楽しみにしてます!!!
っと、その前に作品集公開の方が先かな^^

コメ返事ありがとうございます。
魅力的って…。
父ちゃんに言われた日にゃ、速攻でオチちゃいます…。ポッ。
(勘違いヤローでごめんなさいね)

明日のライブ、ガンバって下さい!!!
2007/10/19(金) 16:40:06 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・ということは…
次回のお土産大放出際は、路面電車グッズっぽいですね。
男の子はワクワクですね(笑)
女子向けには何があるのかな?
そもそもそんな事気にしちゃいないですよね(^^ゞ
そこがいいんですけど、たけ様は♪
2007/10/19(金) 16:44:36 * URL * すいか #-[Edit]

・たけ・ひろし参上?
なんですねっ!!
いつもたけ・ひろしさんの出てくるブログを読んでると、つい笑ってしまい、
職場なので
「先輩、うるさいっす。」と怒られます。
父ちゃんの文章が面白いのはもちろんなんですが、周りにネタになる人物が事欠かないのは、ほんとにすごいなぁ~って思います。
人徳?
(ん?使い方、間違ってるかな?)
なにはともあれ、また楽しみですねっ!
丸もきっとっ!!
2007/10/19(金) 16:44:53 * URL * TOMY #-[Edit]

・山口県!!
>広島、山口、福岡、愛媛、は行ってみたいと思っていますよ。いつか。
愛媛県生まれの山口県育ちの私には魅力的な申し出ですが、きっと予定もないのでしょうね…
ただ山口県を出してくれたことだけでも感謝です。
なんせ全国的に見ても忘れられてしまうので…
ただ、もうフグの季節です!
ひれ酒飲みながら土瓶蒸しいく時は是非一緒に!
その時には大阪からパパも是非!
路面電車は走ってないですが、蒸気機関車走ってますとお伝え下さい。
明太子も用意してお待ちしてます☆
2007/10/19(金) 16:48:45 * URL * うめ #-[Edit]

・うっきぃぃ
たけひろP様が、やって来るのね!
こりゃ、私もカメラ持って都電を見張るかな♪
じゃあ、再就職はたけ様がいらっしゃるまでやめておこーっと。
フリーでなくっちゃ、追っかけできないもんね~♪
2007/10/19(金) 16:50:57 * URL * わさび #-[Edit]

・おぉー
またいらっしゃるんですねー!
写真集が楽しみですw
2007/10/19(金) 16:51:46 * URL * あいく #JUGsyThY[Edit]

・お古のデジカメかいな。
今日は、夕方の更新なんや。
それにしても、そーゆーデジ系は、えてして親が子のお古になりますね。
河川敷を散歩中に見かける近所の小学生らが、釣りしてるサオは、さすがに親のん使ってるんやろなぁ~って聞いたら、最近のって安いねんてね。
相方のとかは、大事に扱わんと怒られるけど、父ちゃんもデジカメだけじゃなく、サオもいいのん使ってるんやろうなぁ~

釣り関係のリンク貼ってるから、よかったら見てみて。
2007/10/19(金) 16:55:57 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・明日
ライブ、がんばって下さいね!

たけ様に路面電車はポルトガルのリスボンもオススメですよ~、とお伝え下さいませ。
2007/10/19(金) 16:57:19 * URL * なみなみ #aYA/vRRo[Edit]

・特典。
これで卓上カレンダーの特典は決まったね、父ちゃん!                  「たけ・ひろしプレゼンツ第2弾 ~写真原寸大のスゴ縮尺富士丸写真~」               こんな感じで特典封入。キタよこれ。                あ、そうそう、今日昼食中に不意に頭の中で♪富士丸富士丸ま~るまる♪のフレーズが流れました。自分でもびっくりした。     P.S. ライブ頑張れ!
2007/10/19(金) 17:04:09 * URL * ぐちぃ #-[Edit]

・この3日間ほど
出張(しかも出張手当無し)で、携帯からしか見られず
画像はちっちゃいし、動画は見られんし、
んもう、金欠&富士丸欠乏症(略して丸欠。略さんでもいいけど)
になっていた私、ようやくさっき帰ってきて
PCで見られて、ほっとしました。

たけひろし様、久々のご出演で、なんだか
心が和みました。実は自分がいつのまにか
たけひろしファンになっている事に気づいてしまった訳で・・・。

あと、たけひろし様と話す時の、父ちゃんの
エセ関西弁が好きです。
関西人にエセ関西弁てゆーのも失礼な話やけども。
2007/10/19(金) 17:09:56 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・はじめまして♪
いつも楽しみに見ています。
勝手にリンクさせていただきました。

たけ・ひろしさん作品楽しみにしてます!

カメラ何使ってるのかしら??
2007/10/19(金) 17:10:56 * URL * non #F3Vm2xA.[Edit]

・明日はライブ・・・
父ちゃん、明日のライブはじけちゃってね。練習はもちろんバッチリなんでしょ。
東京が遠すぎて行けないけど、同じ空の下で父ちゃんのライブを聞いてるから・・・心を開いて耳を澄まして・・・ね、私ってロマンチストでしょ。
2007/10/19(金) 17:13:26 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・ぎゃあ!
都営荒川線で荒川区に来るなら、
足を延ばして王子で降りたりしませんか?(我地元)
王子の飛鳥山公園にはSL列車(本物)が1両丸っと展示してあり、
子供の遊び場になってます。

ついでに京浜東北線に乗り換えて、
大宮まで行けば、新鉄道博物館もオープンしていて、
鉄オタなたけパパも大喜びかもしれませんね。
どうですか?このプラン。

都電1日乗り放題の1日乗車券が400円で売ってますので、
たけ・ひろし氏が来られる際は購入すると便利です。
電車の中でも買えます。

以上、プチ情報でした。
たけパパがいらっしゃる際にお役立て下さいませ。


2007/10/19(金) 17:14:26 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・たけ様Love
たけ様最高!!
「荒川区」で大ウケですよ!
都電荒川線★(≧∇≦)ノ
いやーもー好きだなー
都電乗ってたけ様待ち伏せしたいくらいです。
2007/10/19(金) 17:14:49 * URL * 糸 #-[Edit]

・(δcδ)ウケル
(癶∇癶)。・:☆:・゚来るんだ・・・やった!今回も踊るべか?

たけ・ひろし お江戸奇行・・いや紀行ですね。楽しみ♪
2007/10/19(金) 17:16:24 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

とうちゃん、コメするのお久しぶりですが、毎日読んでますよ。今回は、「ひとりと一匹」市図書館で、借りて読みましたが、いつも貸し出し中でしたよ。たけひろしさんに、伝言です。路面電車ファンでしたら、ぜひ愛知県の豊橋市に「おいでん」
路面電車は、現在の世の中において衰退していく一方なのに、豊橋の市内路面電車は路線を伸ばしています。つい最近では、降りてすぐ豊橋駅に行けるようになりました。
夏には、貸切で、走るビアガーデン
電車あります。それこそビール好きの父ちゃんにも打ってつけですよ。
毎年路面電車のカレンダーも、販売されます。
2007/10/19(金) 17:17:53 * URL * りヴ&クーまま #-[Edit]

・デジカメって
うちの親もこの間「デジカメっていくらするの?」と聞いてきました。
「何?欲しいの? ピンきりだよ」と答えましたが、昔はあーしてこーしてとうるさくやっていたのに便利さに負けてきたようです。

ひろし父さん上京するんですね。富士丸喜びますね。日本国中制覇する気なんでしょうか? そのたびに作品が出来るのか。シリーズ化したら価値が出てくるかもですよ。

明日忘れ物しないでねー。
2007/10/19(金) 17:21:14 * URL * りゅっく #LkZag.iM[Edit]

お父様は路面電がすきなのかな・・

昔、都電荒川線の近所に住んで
いましたっす。

荒川線付近は、昔なつかしの絵が
撮れるので、写真家の方やら
映画関係の方などよく来られて
いましたっす、

確か、佐野史郎さんが向原駅の
南西にある踏み切りのあたりで、
打ち合わせしていたなぁ昔、

ローラパパ★
2007/10/19(金) 17:22:49 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・荒川線なら
11月末・・・1ヶ月ありますけど、あっという間ですね。
飛鳥山の桜がとてもきれいなので、
4月まで待て、と試しに言ってみては?
あ、そしたら4月にまた来るってことになりそうですね。
飛鳥山は紫陽花もきれいですよ。
初夏にもぜひ。

2ヶ月おきくらいに上京して、作品を発表していただいても
読者と富士丸的にはいっこうに構いませんが、いかがでしょう。
2007/10/19(金) 17:22:54 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・熱烈歓迎☆
穴沢様、はじめまして。
いつも楽しく拝見しているだけなんですが、たけひろし様の次のターゲットが福井と知り、ドキドキしながらコメント書いてます。

広島に比べると、電車の本数もかなり少なく、街の規模もたいしたことないので、ガッカリなされるかもしれませんが、お父様のお越しをお待ちしております。

福井にいらっしゃるのなら、桜の時期がかなりオススメです。
2007/10/19(金) 17:28:56 * URL * 福井県民のノナカ #RQteQOQQ[Edit]

・そのうち、
家族の誰かが、たけ・ひろし様と遭遇するかもしれませんね~♪

親子って顔が似てなくても声がソックリなんてことがあるでしょ? 父ちゃんとたけパパはどうなんですか?
2007/10/19(金) 17:31:04 * URL * donguri #-[Edit]

・続き待ってました!!
たけ・ひろし氏はデジカメがお気に入りなんですね。確かに初めてデジカメ見たときは感動しました。今写したのがすぐ見れる~!いらん写真が消せる~!画期的ですもんね。
父ちゃんさん、親孝行したね!

明日、ライブがんばってきてくださいね!丸ちゃんもお留守番だけど父ちゃんさんの帰りまっててね~
2007/10/19(金) 17:45:50 * URL * 小春 #-[Edit]

・父ちゃんの父ちゃんの今度の作品集で・・・
路面電車を運転してるのは、
やっぱり帽子をかぶった富士丸でしょうか。

あと、話は変わりますが
富士丸って歯がきれい!
2007/10/19(金) 17:46:09 * URL * ジョディの母 #-[Edit]

・昭和ですよ~。
やばっ!
都電荒川線…地元だよ~。
めっちゃ昭和ですよ、このあたり。
三ノ輪商店街なんか「昭和テーマパーク」ですよ、さながら。
2007/10/19(金) 17:47:37 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・せっかくなら
ライブ見に来ればいいのにね。お気に入りのデジカメで、父ちゃんを父ちゃんが激写!!
2007/10/19(金) 17:47:49 * URL * ろっきー #hfAkVhhU[Edit]

・たけ☆ひろし
荒川区なんて、たけ☆ひろし様は通ですね。私も子供の頃はよく乗りました。あれ、通称“ちんちん電車”って言うんです。だから今も私はちんちん電車。三十路過ぎた女子がちんちん電車と言ってますが、何か。父ちゃん明日は燃え尽きちゃってね。
2007/10/19(金) 17:51:41 * URL * ももったん #Z39pnpVw[Edit]

・路面電車。
風情あっていいですよね。お隣の県でも走ってて、たびたび遭遇するのですが、結構スピード出してる時あって・・・びびることあります。ぼやぼやしてると警笛鳴らされます。うちが鈍くさいんか。えへへ。

父ちゃん、コメ返し有難う。このおばさん、もといおねいさん、冗談通じない時あるから・・・。丸君にだけこっそりメアド教えてあげるからね。夜中起きて、こそこそ打つんだよ。父ちゃんの愚痴。
あ、ところでライブ、いつも冷静な父ちゃんであるからして?大丈夫だと思うけど、がむばってね。舞い上がってない?!
2007/10/19(金) 17:53:20 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・ぎょーさん、て
生粋の大阪人の私も久しぶりに目にしました。関西お笑いがかなりの地域に広まっている今でもわかりにくい関西弁なのでは?それとも松本さんが広めてくれていたのでしょうか?テレビとお笑い疎いので・・・最近生徒に借りた民生の広島一人股旅に感動し、自分でも買いました。
2007/10/19(金) 17:55:21 * URL * じゅんちち #-[Edit]

今日情報の授業中に富士丸君に会いに来させていただきました( ´艸`)

しかしアレですね、いつもながら楽しい会話なさってますね。
2回目の「路面電車」で吹き出したら、隣の男子に「何じゃコイツ」みたいな目で見られてしまいました。

どうしてくれましょう。
2007/10/19(金) 18:05:36 * URL * 優午 #-[Edit]

・がんばって~
いよいよ明日ですね。
札幌からは遠くて行けませんが、応援してます!!
とうちゃんがいらんて言っても勝手に応援します!!
丸も留守番がんばるのだよ^^
寝てるのかな~?
2007/10/19(金) 18:06:20 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・願い
父ちゃんがご実家で受けたお返しに、『歓迎!たけ☆ひろし様』の横断幕を夜露死苦!!
2007/10/19(金) 18:07:36 * URL * あっこ #-[Edit]

・やっぱり!
やっぱり父上は来られるのですね
たのしみ~!
ところで父ちゃんのライブって、
いつもホロ酔い加減で、するのですか?
なぜ?
2007/10/19(金) 18:11:42 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

富士丸クン、おじいちゃんに会えるよ~!良かったね!いっぱいワシャワシャしてもらうんだよ。

父ちゃん、せっかく「ほぼ在宅」なんだから、しっかりお仕事調整して、がっつりお父様にお付き合いして差し上げてね。

で、明日はいよいよライブですねっ!残念ながら観に行けませんので、待ち時間に飲みすぎてベロンベロンになった父ちゃんが、まさかの早弾きで大喝采を浴びているところを妄想しておきます。

頑張ってください♪
2007/10/19(金) 18:16:59 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

私もデジカメ・・・欲しいです。
今デジカメが一番欲しいの。ね~、ピヨコちゃん♪

久しぶりに二人と一匹になるんですね♪
前は鎌倉だったし、今度はどこに一緒にお出かけするのかしら?

ところで私、前回、今回のタイトル『秋なんです』の意味がよくわからないの。
『秋の行楽シーズン』に繋がってるの?違う??

明日は楽しんできてくださいね。
あんまり呑みすぎたらいけんよ♪
2007/10/19(金) 18:28:44 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・えっッ!!!!
お父上が荒川に来るんですか??
はじめまして・・・職場でも自宅でも毎日、楽しく拝見しています。
荒川出身の為思わず嬉しくなり、コメントしました。
都電の停留所でも荒川を選ぶなんて渋い!!!もんじゃでも焼肉でもご一緒したいところです☆
大阪に似ているってよく言われますよ!!
では、穴澤さんのファンでも有りますS46生まれの同級生より。
2007/10/19(金) 18:35:10 * URL * simasima #-[Edit]

・たけ・ひろし様お待ちしております~
荒川線横に暮らして早7年。
今も、下からガタゴト音が聞こえてきます。
近々、たけ・ひろし様があれに乗るかと思うと、むふふ・・・って感じです。
ってか、車内で出くわしそう・・・

都電モナカとか、かわいらしいお土産もあるから
一日乗車券買ってのんびり楽しんでくらはいませ。
2007/10/19(金) 18:40:05 * URL * まちまち #oKJVScNk[Edit]

路電のなにがそんなにたけ・ひろし師匠の心をくすぐるんでしょうか。
気軽に運転席に座れそうなとこ?
もう城は飽きちゃったんでしょうか?

今度のライブは自分メインじゃないし、ちょっと気楽ですね。乳首出して楽しんで下さい。
ライブといえば、ポリス来ますね。行きたいなあ。昔、Stingのライブに行った時、イギリス紳士っぽくてクールなイメージだったStingが「ドモアリガッッッット!」と太ゴシック体で叫んでて、アリャマ…と思った記憶がございます。
ぜひ父ちゃんも皆さんの期待を裏切るべく、ライブで雄叫んでみてください。
2007/10/19(金) 18:41:36 * URL * り #0/HLcGmk[Edit]

・なんとも
可愛らしいですね~たけひろし様!

明日ライブですね。前回よりは緊張せずにできそうですか?楽しんでくださいね。MCもお笑い地方出身の意地を見せてください(笑)。ファイト!
2007/10/19(金) 18:44:41 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

すごいアクティブな父ですなぁ、素敵、素敵すぎ!!  今度是非、二人と一匹で北海道に遊びに来て下さいましっ。しかも真冬に(笑) 一緒に雪遊びしよ~じぇい(笑)いや、雪掻きかな???
2007/10/19(金) 19:05:49 * URL * きったん #-[Edit]

・富山にも路面電車ありますよ。
富山にも路面電車ありますよ。
福井まで来るのでしたら、もう少し足を伸ばして富山まで来てくださいね。
ぜひ、ぜひ。お待ちしております。
すみません。たけ・ひろし様にお伝え願えますか?

富士丸君も来てほしいな。
2007/10/19(金) 19:06:40 * URL * 飼い主さん #-[Edit]

・明日
頑張ってくださいね!ところで、今日、とろろポン酢でお鍋しました!初めて。父ちゃんが美味しいって書いてたからずーっとしてみたかったの!豚肉との相性が最高♪ホントに美味しかった~♡
2007/10/19(金) 19:46:57 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・荒川線
一台だけレトロなデザインの物がありますよ。お勧めは宮ノ前という駅です。線路沿いに神社があって美しいと思う。
2007/10/19(金) 19:55:09 * URL * 乃子まま #m8mJLxmI[Edit]

・おやじさま上京ですね!
11月末に上京されるのですね!
(^^)

路面電車大好き!!のおやじさまのお顔が拝めるのでしょうか?

タイトル「おやじさま、荒川区の地を踏む」(勝手に決めてしまいましたが^^;)

楽しみにしてますよ~♪
2007/10/19(金) 20:04:13 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/19(金) 20:07:07 * * - #[Edit]

・TV電話
TV電話ににはせんのですか?スカイプだったら、ただで電話できるよ。(別にスカイプのまわしもんではないけどね)おとうさんも息子と孫の顔見れてええんとちゃうやろうか。頻度が増すかも知れん。作品もその場で見せてもらえるよ。一挙両得、一石二鳥やんか。
2007/10/19(金) 20:08:51 * URL * まお #-[Edit]

・ぶらり…
途中下車の旅てか。

路面電車ね♪
子供の頃《ちんちん電車》て呼んでたケド今そぉーやってゆーと大抵の人が『何ソレ?!なんかヤラしい!!』とか言われよる……。可愛い響きやと思うケドなぁ…まぁええわ。

ところで何で《作品集》拒むねん!(怒)
多くのオーディエンスが待ち望む天才コラージュ職人の万を時しての新作やないですか!(笑)
ね♪、拒否っちゃだめ。
分かち合わせてん(Chu!)

『面影橋』にたたずむ《たけひろし画伯》を脳裏に浮かべつつ秋を想ふ……。

追伸:明日のギグええかんじで演っちゃってね~♪

2007/10/19(金) 20:09:46 * URL * 神偉とオカンとオトンは早稲田の担々麺で…♪ #Gx2F3UYE[Edit]

・路面電車に夢中!
・・・な、たけ・ひろし様^^;
広島・福井・東京と名が出るという事は、京都は撮影済みなんでしょうね。

父ちゃんよりも、富士丸君が喜んでるみたいな雰囲気を感じます。おじいちゃんにたくさんモフモフして貰えるねっ!丸君。
また今度も居酒屋のニラ玉、堪能して下さいませ。(ちょっと行ってみたいです、その居酒屋)
2007/10/19(金) 20:20:22 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・札幌にも来てください
はじめまして
路面電車、雪がふるとササラ電車というのが登場します。
是非とうちゃんも一緒に冬の札幌にもお越しくださーい^^
2007/10/19(金) 20:45:48 * URL * とっぴぃ #-[Edit]

・来るって~~~~♪
丸にーさんっ
たけひろ氏が来るってさ~~~~っっ
(p^0^)人(^ω^*)
2007/10/19(金) 21:02:57 * URL * sisy #-[Edit]

・デジカメ
私もパパもデジカメに負けました(笑)

やっぱりフィルム・・・とか言っていたのに、
プレゼントしたときには、こんな物とか言っていたのに。

結局デジカメ野郎になってますわ。
2007/10/19(金) 21:27:26 * URL * とろぱん #-[Edit]

私もデジカメずっとオートで使ってました。。。
おとー様
路面電車がお好きなら、今度は松山へぜひぜひいらしてくださいね。
SLチックな路面電車が走ってますよ。
2007/10/19(金) 21:30:28 * URL * mie #-[Edit]

・電車男丸
たけひろパパまた上京されるんですね!
やったー!すごく楽しみです。
また作品集みれるの楽しみです。
早く来て長く滞在して下さいね☆
富士丸も喜ぶはずです!
父ちゃんもきっと・・・ね!

広島山口福岡コースで富士丸と父ちゃんが来るの首長くして待ってるYo☆もうロクロ首ばい☆
2007/10/19(金) 21:34:18 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・嬉しそう…
富士丸、笑顔だねぇ。
「あ、おじいちゃん元気?」とか言ってそう。

荒川の路面電車は乗った事ないですが、江ノ電とか のどかでいい感じで好きです。
家の軒先すれすれを走るスリルも味わえるし。

路面電車といえばモナカなのは何故なんでしょう。
よく頂き物で貰うんですが…あまり得意じゃないんだな、これが…。
2007/10/19(金) 21:50:58 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・緊張状態
久しぶりに楽しみですねライブ。
懐かしいなぁライブハウス。働いてたからなぁ。
2007/10/19(金) 21:56:37 * URL * ガティ #-[Edit]

・おや。
予想してた話と全然ちがいました。でもさすが、たけ☆師匠!すべりませんなぁ。

福井と聞いて、「あぁ、NHKで朝の連ドラやってるからねぇ。」と思いきや。。。路面電車でたたみかけて、きっちり三段オチまで持っていくところなど、名人芸です!・・・あ、もちろん、父ちゃんの文章も名人芸ですが。(さりげなくフォロー。)

しかし丸くん、ほんと、おじーちゃんと話してるときって嬉しそうな顔しますよねぇ。どんだけ好きなのか。丸くんのこの顔をみてると、一日の疲れも癒されます。

また年内、たけ☆ひろしレポにお目に書かれそうですね。楽しみにお待ちしております♪
2007/10/19(金) 22:02:12 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

たけ・ひろしさま、年内にはいらっしゃるのですね!また3世代?集合でたのしいですね♪

明日ライブですね。行きたかったけど、「旅費」が「チケット代の10倍」かかってしまうので、あきらめました・・。
だからせめて、犬飼君が書いてもう掲載されたって記事、教えてください。ね?
2007/10/19(金) 22:03:15 * URL * デデ #-[Edit]

・路面電車
ぜひ全国制覇してほしいです。
高知県にも走っているので是非。
(酒飲みがおおくて楽しいですよ。)

うちの周りでは路面電車のことをチンチン電車って言ってます。個人的に、何のはじらいもなく堂々と言う女性がとっても好きです。
2007/10/19(金) 22:40:49 * URL * an #-[Edit]

・とーちゃんの「とーちゃんは」、、
。。ふじまる「じーちゃん」来京w
イベント多くていいなぁ~「富士丸家」。。
みんなみたいに(!)気が効いた事もコメント出来ないから、毎日覗いてコメ入れたりしたけれど。。(コメ返しなんて貰った事も無いけどw)。。。(爆)
また楽しみ増やしてくれたり(したり、したりしてくれたりして)癒されます(勝手に)(^ー^* )フフ♪
ありがとう(酔っ払いなので)スルーして下さい(いつものように!!w)
2007/10/19(金) 22:40:51 * URL * ぴかりん #SVqLzQOU[Edit]

・明日は
ライブ楽しんできてくださいね!

それと、たけ・ひろさんに「長崎にも路面電車ありますで~」とお伝えください!


はんしろ
2007/10/19(金) 22:48:55 * URL * はんしろ #-[Edit]

たけパパ、荒川に来るんですか!私、地元なんです。富士丸も
来るのかしら?キャアどうしよう。
あ、父ちゃんも一緒ですよね。
楽しみ~。荒川遊園地には、
昔の車両がドンと置いてあったり、
チンマリした感じのレトロな遊園地
ですよ。是非行ってみて下さい。
2007/10/19(金) 22:49:17 * URL * ガチャ・ピン子 #-[Edit]

・ついに
たけ・ひろし様もアナログからデジタルに、いよいよPCの練習されてるんでしょうか。メールで画像を送ってこられたりして、ブログアップも現実になりそうですね。

父ちゃん、明日は会社のミニ社員旅行で、神戸のオリエンタルホテルでフランス料理を食べるそうです。今回はそれで我慢しておきます。
ライブハウスいいな~。
 
2007/10/19(金) 22:52:07 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・ますますパワーアップのたけひろパパですね!
本当に羨ましい限りですよ。私の実家にいる父は、たけひろパパと同じ歳だけど痩せていてもフットワークが軽くなく何もかも面倒くさがって動くのを嫌がっています。私が7/10にバイトを辞めたら余計酷く怠け者になったらしい。1月になったら、またバイトをやらなきゃダメかな?その前に再入院して検査があるって耳鼻科の主治医が言っていたっけ。忘れていました。
健康なたけひろパパが羨ましい限りです。どんな写真集を作ったのかな? 楽しみです!
2007/10/19(金) 23:01:05 * URL * ガジラ #-[Edit]

・寄生虫に夢中
行ってきたよ~。
ちゃんと「寄付」もしてきたから。
なくなったら嫌だもん。

一人前になれたかどうか、確認してやってくださいな。

love.yukinko

(追加)
ちなみにその後「岡本太郎記念館」に行きました。
「座ることを拒否するイス」がほしいです。
2007/10/19(金) 23:04:36 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・荒川線
はじめまして☆
荒川線付近に住んで20年な私的には、荒川遊園地がおすすめです♪♪
観覧車もある、可愛らしい区営の遊園地で、釣り堀もあります☆
お父さんだけでなく、父ちゃんさんもぜひ一度いらしてください♪

富士丸君は来れませんが;;;
2007/10/19(金) 23:11:49 * URL * ソルト #mcC672dI[Edit]

・練習中
父ちゃんの「どないやねん!」の突っ込み、好きなんだな~。
年末に大阪に行く予定なので、
その日まで”正しい突っ込み方”を
がんばってマスターするつもりです。
2007/10/19(金) 23:19:45 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・今夜はねむれそぉ?
純朴でナイス変態な父ちゃん今晩は★やっと今日、文庫の注文出しました!(書店の事情で今日になりましたが)FAX用紙に【小学館文庫、ひとりと一匹、著者:穴澤賢】って書いたら何か父ちゃんの凄さを改めて実感しましたよ!だってさ、こうしてコメントで父ちゃんの名前打つのは慣れた(笑)ケド、書くのってナイでしょ?しかも小学館から出るなんて…すごっ!!何でか私がドッキドキしたわ…。コメント返しの冒頭、了解です!頑張って売るぞ~!(勿論買うぞ~!) 父ちゃん明日は遂にライブですね★鍛えたちくびを披露出来るわね(笑)頑張って下さい!ファイト!!
2007/10/19(金) 23:50:00 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

路面電車、どんだけ好きなんですか。
う~ん、オレには分からん。
2007/10/19(金) 23:50:06 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・たけ様、すごい!
お父様、すっかりデジカメをマスターされたようで、すばらしい。オートで撮って確認して、削除できればOKでしょう。こうなると、携帯やパソコンも大丈夫かもね。これは便利!とご本人が思えばすぐマスターできるわ。穴澤さん是非お勧めを。
明日のライブ楽しんできてください。見に行かれる方も楽しんできてね!
2007/10/19(金) 23:51:15 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

富士丸クン、「じーちゃんが来るどー!」って、めっちゃ笑顔じゃないですか♪
アゴ落っこちちゃいそう…笑
もうすぐ3人…いや、2人と一匹の「路面電車の旅」レポが見れると思うと今からドキドキしちゃいます!

父ちゃん、明日のライヴ頑張って下さい!
酔い酔いながらも成功したぞ!っていう父ちゃんの姿が目に浮かびます
2007/10/19(金) 23:55:56 * URL * ゆみ #-[Edit]

・M-1GP
文筆や音楽や料理に秀でた父ちゃんさま、だけどもだっけっど、お父様と2人で”穴澤家”を結成してM-1グランプリを狙うのが天下取りの早道だったりして☆
明日もしゃべくりと音楽ガンバってください。
コメ・お返しありがとうございます。さすがDeep大阪、感服いたしました。
2007/10/19(金) 23:57:42 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・チンチン電車!
昔は大声で呼べたのに…。今じゃ無理。
愛知県豊橋市にもチンチン電車があるよ。(書くのは平気)
国道一号線と併走したければ是非、とお薦めしといてください。

ちなみに愛知県犬山市には「明治村」「日本モンキーパーク」「野外博物館リトルワールド」があるので、作品集にぴったり(笑)


とうやん、もうライブの日じゃんねぇ。
緊張しとるだら?
そう頑張らんと、楽しんで来りん。
(西三河弁)
2007/10/20(土) 00:20:20 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・たけ・ひろし様にハズレなし
相変わらず、かっ飛ばしておられますな。
もぉ、この父子の会話にハズレなし!
たけ・ひろし様の作品集付きで書籍化したら良いのに。
路面電車がマイブームなのですね。
北は北海道(札幌や函館にも路面電車はありますものね)から始めて、全国路面電車制覇の旅なんて良いのになぁ。
ドコも情緒があって、ステキですよ。
2007/10/20(土) 00:26:38 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・??の週末
広島、山口、福岡、愛媛
父ちゃんが何故行こうとおもっているか~
広島は牡蠣があるから~
山口は河豚と雲丹があるから~
福岡は明太子ともつ鍋があるから~
愛媛は何??みかん?これはありえない。
とすると 『なんだ??????』
コメ返しから判断すると【食べもの】であることは間違いない。
  ↑ ありがとう♪

明日のライブ、しっかり楽しく遊んできてください。
ところで、ユニット名なんだろう?

富士丸くん、今度じいちゃんに
『日田英彦山線』の列車の旅もいいですよ♪と伝えといてね。
2007/10/20(土) 00:30:36 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・荒川区~?
たけ・ひろしさんの「よっしゃ」に来る気まんまんの気合いを感じます。
可愛いお父さんですね~。
私、荒川区のはしっこ(文京区の近く)です。家の近所、お寺多いんですが、たけ・ひろしさん、下町やお寺は興味ないですかねぇ。来てほしいなぁ~。

ライブ行って来ま~す。楽しみ~♪
2007/10/20(土) 00:31:35 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(土) 00:37:47 * * - #[Edit]

酒屋かぁ…。 
私の家は代々神主をしているのですが、神社にお供えする日本酒が常に沢山あります。どうでしょ?
酒屋じゃないからいまいちですかね?因みに兄が家業を継ぐのでご心配なく。

たけひろしさん、今回の訪問でもニラ玉食べに行くんでしょうか?
2007/10/20(土) 00:46:13 * URL * むっちん #-[Edit]

・路面電車ですと・・・
愛媛県松山市にもありますよ~♪
坊ちゃん電車なる、機関車も走っておりますので、お父様もお気に召すのではないかと・・・。(笑)
2007/10/20(土) 01:07:42 * URL * marionetto #.s.oHvyI[Edit]

・同行したい
ずっと乗ってみたかったんです。
上京の際わざと遠回りして色んな路線に乗っていますが、荒川線はなかなか縁が無くて憧れのままなのです。
私も今年中にもいっかい東京に行きますのでよろしくぅ。
2007/10/20(土) 01:15:09 * URL * etsu #gJRLq0sA[Edit]

・初めての書き込みです♪
福井県が、こちらで登場するなんて、ちょっと興奮してしまいました。(笑)
お父様~是非是非、路面電車撮影しにいらして下さいね。
海の幸もおいしいので、芸術の秋・食欲の秋とも満たして頂けたら嬉しいです☆
2007/10/20(土) 03:52:35 * URL * 舞 #K2Rmj1sE[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(土) 07:10:08 * * - #[Edit]

・鉄オタ
たけ・ひろし殿はある意味「鉄ちゃん」になるんでしょうかね。
「鉄ちゃん 路電ver.」なんてね。

今日のライブ,心ゆくまで楽しんできてくださいましね。
ライブの恥はかき捨てということで。

2007/10/20(土) 07:50:10 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・じいじが犬語を話せるわけ♪
「なーまさる、富士丸出してんか。…あ~もしもし、富士丸ぅ~元気か~」「ビスビス(うん、じいじ)♪」という会話が聞こえてきそう。この二人、いえ、一人と一匹のコミュニケーションは早そうだね。

路面電車を「カッコええやんけ」と一言で言い切るたけパパはかっこいいよ♪たぶん、犬語も話せそうな気がする。本の主人公になれる人だよねん。

ああ、たけパパの「たましい年齢」が知りたい。こんど上京なさったときに、まーこさんに観てもらって!!!

父ちゃんはライブ、富士丸はお留守番ガンバレ♪


2007/10/20(土) 08:40:16 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・今ごろ
たけ・ひろし様が東京にいらっしゃるって聞くとわくわくできてうれしいです。
路面電車を貸切にして富士丸くんもいっしょに乗れたらね。

あ、今ごろライブのお支度ですね。
2007/10/20(土) 10:05:58 * URL * ぐひ #-[Edit]

・たけさん、もしかしたらーー
ひそかに江ノ電にも乗りにいっているかもしれませんね。
で、自作に江ノ電丸まで登場したりして……。

父ちゃん、ライブがんばってくださいね。
2007/10/20(土) 10:08:30 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

☆ひろし様、伝わっているでしょうか?みんなの熱気。
そして、マスター様、いい加減・・いえっ・・そろそろたけ☆さんにコメントの仕方お教え願いますでしょうか・・。

知恵熱がでることもなくこの日を迎えました。
”ギタリスト穴澤賢”堪能させてもらいますっ。
2007/10/20(土) 10:09:46 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・そんだけ~!
第3、4弾とか ないんかい!!
親父殿の~がなかったらココまでディープにはまらなかったブログかもしれないのにな~なんて へへっ。

親父殿(柳生十兵衛役の千葉真一の様に発音してね)の好きな路面電車はありませんが、美味い芋焼酎と地鶏はあります。来て来て~!!

あぁ~もう天気も良いし(朝っぱらから)コスモス畑に犬と行って飲もうっと!
穴澤の旦那もライブ後はお楽しみやろから~ま・記憶は失くさん程度にね 次の日に残る「お年頃」やっちゃから~?うふっ。
2007/10/20(土) 10:32:21 * URL * honsakuvi #-[Edit]

・いよいよ
今晩ですなー。LIVE。
何だか恥ずかしいので(?)、私もしこたま呑もうと思います。
では後ほど。
2007/10/20(土) 10:34:56 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・父ちゃん、意識ある?
父ちゃんがこのコメントを目にするのはドキドキのライブ前か、ライブ後死ぬほど飲んで寝込んでしまった3日後か・・。ご無事をお祈りしています。あ、丸くんに何かお土産を買ってあげてね!おりこうさんでお留守番しているだろうから。
2007/10/20(土) 10:36:32 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(土) 10:43:38 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(土) 10:44:05 * * - #[Edit]

・親子の会話
ほんといつ聞いてもほのぼのと笑えます。

父は勝手なこと言ってるし、息子は36にもなって、まだ反抗的に話すし(^^)
でもそんな会話の中にとっても愛情感じます。
それって実の親子にしかできないことですね。
『たけパパ上京レポ』も今から楽しみです。

今日、ライブやね。
本番よりも本番までの待ち時間、酔いつぶれないように。ファイト!
2007/10/20(土) 10:50:30 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・楽しんで気持ちよく…
父ちゃん、おはようございます!
ただ今、明日の子供達のライブ準備で、マイクやらスピーカーやらセッティングしてます。裏方の仕事は楽しくて結構好きです。子供たちによる自作自演のコンサート(子供ってすごい!)決まって出演者に掛ける言葉を、今日ライブ出演の父ちゃんにも『楽しんで演奏してきてね!!!』
2007/10/20(土) 11:06:58 * URL * ねえ #-[Edit]

・路面電車って
けっこういろんな所で走ってるんですね。みなさんのコメ読んでて知りました。
たけ・ひろし氏が全国制覇する日も遠くないでしょうね。そのフットワークの軽さなら。

父ちゃん、いよいよライブ当日ですね!
私、昨日、父ちゃんのライブ成功を祈願して(ウソです)、酒盛りしてきました(こっちは本当)。
そして、記憶をどこかにおきざってまいりました。何話して、どうやって帰ってきたのか、さっぱり???
でも、きちんとベッドで寝てたよ。どうだ、私の帰巣本能!!
とういうことで、今晩、打ち上げで浴びるほど飲んだ父ちゃんの、行く末を暗示しているかのような出来事でした。
富士丸くんは無いって言ってたけれど、父ちゃんの帰巣本能はいかにに?
帰りの心配より、まずライブですよ。父ちゃんとソワンさんが久びさ感を楽しめると良いですね。
健闘を祈っております。
2007/10/20(土) 11:22:04 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・破天荒だけど
憎めない愛嬌があるたけ様(目上の方に、ごめんなさいっ)と、その実は嬉しそうにツッコんでいそうな穴澤さんが、ぷぷぷです♪♪
今日はライブですね^^「勝手に・・・」のライブ出発前に確か「演奏を間違って笑っているような奴はミュージシャン失格」のようなコメントを頂いた事を思い出しました。あの時は、おそらく読者の99%の方に「大丈夫だろうか?」と固唾を呑んで見守れているであろうお人のコメントなのかと少し笑えましたが、今回はサポートとの事なので、少しは気軽に楽しめそうですね♪♪頑張ってくださいね☆
2007/10/20(土) 11:23:04 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

♪今日は晴天にも恵まれ、ライブ日和ですね。
昔はライブでミュージシャンが飲みながら演奏したり歌ったりしてました。
泥酔する人も居ました。父ちゃん飲んじゃえば・・・
富士丸君。今日はね父ちゃん帰りがうーんと遅いと思う。帰ってきても、あちこちに体ぶつけたり、裸で床に転がったりすると思う。
寒いから、布団代わりに父ちゃんの上に乗って暖めてね。
2007/10/20(土) 11:56:47 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・関西弁強室、講師たけひろし氏
「ゆうてたやんけ」「使うてるもん」などなど・・・どっぷり東北の私には関西弁読むのに必死でした。
父ちゃん、関西弁をなんなくスラスラと打てるんですね。バイリンガルのようです。
犬飼氏秘密のお仕事なんですね。
本屋さんに行って、怪しそうな本クンクンしてみても無駄かにゃ?
ライブ頑張って下さい。酔っ払うのはよいですが、ちゃんと家にたどり着けますように!
富士丸くん待ってますからねん♪
2007/10/20(土) 12:25:49 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・路面電車オタク
たけ・ひろし様は路面電車好きなんですね!
私も路面電車好きです。意味もなく荒川線の端から端まで乗ったりしますよ~。
いいなあ、たけ・ひろし様が自分のおとんだったら一日つきあってしまいそう・・・いや、なんなら今回、たけ・ひろし様に同行したいぐらいです(笑)
とうちゃん、めいっぱいチャージしたsuicaでも渡してあげてくださいな。

新しい作品集、楽しみにしてますとお伝えください!
2007/10/20(土) 16:26:10 * URL * ごまちん #4ifQ3KdE[Edit]

・オヤジさん
楽しい方ですね。
2007/10/20(土) 16:57:42 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・かなり
絶妙ですね!!
う~ん。
2007/10/20(土) 17:53:44 * URL * coosun #-[Edit]

・とうちゃん!
今日のテーマとは

関係ないけど。。。。

富士丸ちゃん

顔 でででででかぁぁぁぁぁああ~い
2007/10/20(土) 18:27:10 * URL * ふじまるこ #-[Edit]

・今頃は・・
始まる前のドキドキを楽しんでる頃ですね~
私は高校の定期演奏会しか経験ありませんが、ドキドキするけど
すっごく楽しみだったな~
記事楽しみにしてます。

もー1年過ぎるんですねDVD撮影会から。まだゴンドラに乗ったことがないので今年は必ず行きまーす。富士丸の名残がないか見てくるね。
2007/10/20(土) 18:56:56 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・ううう
やっぱ今日行けない・・・_| ̄|○
あともう少しで本番ですね。
父ちゃん、がんばれー。AMS(あ、もちろんソワンさんも)。

今日はうちの猫の3歳の誕生日なんです。なんかメッセージいただけると嬉しいです(_ _)。

あ、最後になっちゃったけど、たけ・ひろしさん、やっぱ最高♪ もう大好き!
2007/10/20(土) 19:33:14 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・それじゃぁ・・・
世田谷でも会うかな・・・。


っていうか父ちゃん!!

とろろ豚しゃぶしました!ゆうべ!
家族で食卓なんか囲んじゃって、
こらぁ~凄い威力の食べ物よ!
円満家族よ!
父ちゃんのお陰よ!
旨いし、円満。最高じゃぁないの。
ありがと!
今度父ちゃんも、お父様とそれしてjね!
2007/10/20(土) 21:04:57 * URL * みな #-[Edit]

今頃、盛り上がっているところでしょう。
富士丸くん、おとなしく待ってるのかな。寝ないで待ってるのかな。
2007/10/20(土) 21:42:49 * URL * runrun #-[Edit]

・路面電車
わらしの地元、松山にも路面電車が走ってます。小さい鉄道会社なので、都会の電車がたくさん集まってますよ。

…て、とうちゃんのとうちゃんに言ってよ、とうちゃん。

この1週間くらい、仲良しの老ワンコの姿が見えなかったんですよ。
どうしたんだろう?もしかして~!って思ってたんですが、急に足腰が立たなくなって、飼い主さん宅で療養してたんですって。

今日は久しぶりに外でひなたぼっこしててね。会えてうれしかった~!
2007/10/20(土) 22:27:39 * URL * かえる24 #-[Edit]

・福井に行くならヨーロッパ軒でカツ丼を。
父ちゃん、ライブがんばって!
アタシは結婚式がんばってくる!
2007/10/20(土) 22:30:08 * URL * 三十路の花嫁はいろいろ必死 #-[Edit]

・今頃打ち上げでしょうか?
父ちゃん音楽会は楽しめましたか?
旧友とライブっていいですねー。
富士丸も心配顔でお留守番してたのかな?

たけひろし氏上京決定おめでとうございます。富士丸も再会を心待ちにしてるやろね!
そういや今日久しぶりに阪神百貨店のイカ焼き食べたよ。父ちゃんの好みは卵無し?卵入りのデラックス版?どっちも美味しいよね。
2007/10/21(日) 00:20:38 * URL * テツ母 #-[Edit]

・聞いて頂けます?
今日わたくし、ある方のライブに行って来たんです。
初めて聞きに行ったのですが、歌もトークも素晴らしく、私も微笑みが絶えませんでした。
そう…あの時までは…。

後半、その方の高校時代の友人が、ゲストギタリストで登場☆かとおもいきや、彼はおしっこに行きたかったらしくステージに出るなり『4曲やり切る自信が無い』からと、順番飛ばしの荒業を使ってトイレに入りに消えました。

わたくし、星の数程のライブに行きましたが、こんなワイルドなステージングは初めてでした。
爆笑に包まれる中、おもどり遊ばした彼は、その後もとても自由でした。

突っ込む客を叱りとばし(笑)、ソワンさんにわがままを言いまくり、焼酎の一升瓶も持ち込んでましたっけ。
『これ絶対ブログに書くなよ!書いたら訴えるから!』って、聞いた気がするけど私も呑んでましたんでねぇ。くす。
『どの口が言うとんねん?上の口か!』の鶴光ばりのギャグには、関西ブラッドを感じました。
よっ!エロリーダー♪

でもそんなテンションにも拘わらず、ギターは良かったんですよねえ、ミスも無かったし、不思議…。
最後は、彼の愛犬がテーマの曲で、彼のお父様が作詞した曲を披露してくれて感激でした。
キュートなゲストヴォーカルも来ましたしね♪

機会があれば、あの傍若無人なMCがまた聞きたい…と、思ってしまう私は間違いなく、ソワンさんと同じMですね。
あ、法廷闘争ならいつでも受けて立つ所存です。

2007/10/21(日) 00:27:24 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・ギタリスト賢さん
お疲れ様でした。昔のお仲間との演奏聴きに行きたかったな。
思う存分呑んだくれましたか?
富士丸は、お酒の匂いにももう慣れっこかな。

輝くんのブログも見てます。
また来日中みたいですね。
とてもお忙しそうで、しかもよく具合悪そうにしているので心配になります^^;
会えるチャンスがあったら、また父ちゃんの手料理でもてなしてあげて。
2007/10/21(日) 01:12:00 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・ライブお疲れ様でした
だいぶ酔っていましたね。
日曜日の朝は二日酔いに苦しんでいるのでは?
今夜は楽しいひとときをありがとう♪
ソワンさん&ゴリ山さんバージョンの『富士丸チャチャチャ』が聴けて感激しました。
それ以上は……あえて何もいうまい。
あ、私が自主規制しても無駄でしたわね~。
ピノコ☆さまのレポ、天晴れでございます!

賢さんに「翌朝目覚めたら記憶飛んでる?」って訊いたら「わかんない。かなりヤバイ。」って言ってたよ。
で、実際のところどうだったのかなぁ?


2007/10/21(日) 01:22:26 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 01:55:40 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 08:33:38 * * - #[Edit]

・よくわかりました
レポを待ちわびて・・・

正真正銘エロリーダーだったんですね、ギタリスト!古今東西ギタリストはそうなのね。よかった?!

レポどうもありがとう。
2007/10/21(日) 10:28:02 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・二度寝
してる頃?コメントの更新から察するに、富士丸にたたき起こされてしぶしぶ散歩はしたのかな。

随分「頑張って」たみたいだね。行きたかったなあ。今日は二度寝三度寝の休日だね!!!

2007/10/21(日) 10:42:22 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・おはよう丸★父ちゃん!
ライブお疲れ様でした!ライブ行かれた家族の方々のレポ拝見しましたよ。楽しさが伝わりました。いいな~♪父ちゃんかなりブログとは違う印象を受けました(笑)『 よっ!間違いなくやっぱエロリーダー!!』…文庫のPOPの文面色々考えてたんだけど…ん~練り直ししようカナ(笑)父ちゃん今頃二日酔いかな?丸~父ちゃんの看病ガ・ン・バ!!
2007/10/21(日) 11:04:53 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・丸毛ダイヤモンド計画
たけ☆ひろしパパとの電話のときの富士丸っていつも嬉しげな笑顔ですよねぇ。
ところで、ペットの毛から合成ダイヤモンドが作れるらしいです。
ネタ元:東京生活(雑誌)No.29、p.16
あれだけの丸毛なら!結構イケそうって思いました。
どなたかが既出だったらスミマセン。
ライブ成功したのかな?
2007/10/21(日) 11:08:58 * URL * らっつぁん #ILWriQ6E[Edit]

父ちゃん、お疲れ様でした。

ピノコ☆ さま
ナイスなライブレポ、ありがとうございました!
いけなくて、やけのやんぱちな気分でしたが、これで十分満足できました。おりがとぅ♪
2007/10/21(日) 11:22:48 * URL * デデ #-[Edit]

・カメラ買い換えたんですか?
CanonEOSKissDigitalNから別のカメラに乗り換えしたんですか?
気になります。とっても(^ ^)
2007/10/21(日) 11:23:19 * URL * みるくのママ #-[Edit]

・ゆうべは
富士丸、お留守番お疲れさま。よくがんばりましたね。
父ちゃん、なんとか家にたどり着けたようで。よーございました。

さてと、ピノコ☆さまへ私信 ↑
ピノコ☆さまがどちらのライブへ行かれたのか、さーっぱり皆目見当もつかないですが、とにかくものっすごいライブだったということだけは大変よく分かりました。そのゲストの方とやら、主役そっちのけでやりたい放題だったのか(苦笑)。その調子なら打ち上げでもきっと大暴れだったんでしょうね。そりゃあもう。困ったゲストさんのおもしろエピソードをシェアしてくれて、ありがとぅー!
あぁ実際に味わってみたかったぞ、その雰囲気・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、こっちでは「薔薇族」の編集長がTVに。フツーのじいさまだ。そっち系のヒトじゃないんだね。どうやら期待しすぎたらしい。う~ん残念。
2007/10/21(日) 11:29:08 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

穴澤さん、お疲れ様でした。
楽しかったみたいで何よりです☆

さて、ココからは私信コメ♪
ピノコ☆さま。
参加した人たちだけの秘密にしないで、詳細なレポをありがとぅ!ございます~。
大人の事情で参加できなかった私にも楽しそうなライブの模様が手に取るようにわかりましたわ♪

>『これ絶対にブログに書くなよ!書いたら訴えるから!』
>あ、法廷闘争ならいつでも受けて立つ所存です。

その場合には私、いつでも喜んでピノコ☆さまの弁護側に回りますわ(笑)


2007/10/21(日) 12:08:22 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

父ちゃん。ライブお疲れ様でした。
とっても楽しそうだったみたいで何よりです。
鶴光ばりのエロトーク^^
最高ですっっ!!!!
生で聞いてみたいわぁ。

ピノコ☆様
詳細なライブレポありがとうございました♪
楽しかったのがビンビン伝わって来ました!
2007/10/21(日) 13:44:04 * URL * utamaru #-[Edit]

・父ちゃん、私信でごめんなさい
ピノコ☆さまへ

ライブレポありがとうございますぅ~!

ピノコ☆さまが行かれたライブって、ゲストで登場したギタリストがほんとにワイルド(いろんな意味で)で会場のみんなを楽しませてくれた様子がよくわかります。

おかげで、残念ながら参加できなかった私たちも十分楽しむことができました!
でもそのギタリスト昨夜の記憶があるのか・・・?

あ、法廷闘争のときは、もちろん私も喜んで弁護に参りますよ!!!
バッチコイです!
2007/10/21(日) 13:47:31 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・おつかれでした~~
とーちゃん、爆裂ドSトークありがとう。
ワタシの知られざるMの資質を目覚めさせてくれて、これまたありがとう。
ギターはめっちゃステキだったよ!
ギターはね・・・。
2007/10/21(日) 14:16:53 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 15:08:26 * * - #[Edit]

・あ
なんだかよくらからなくて
初めて投稿させていただきましたが
見えない設定ししちゃいました(笑)

次回からは頑張ります!
いぇ。。気をつけます(汗)

また遊びにきまーす。
2007/10/21(日) 15:13:01 * URL * きよ #VpyVShsQ[Edit]

・ライブ楽しかった
父ちゃんさん、ライブ楽しかったです。また父ちゃんさんの、音楽をしているところや話しているところを見れておもしろかったです。
父ちゃんが親しい人と飲んでいる時、こんな感じの時もあるのかしら?と思いました。
2007/10/21(日) 15:30:24 * URL * あずたん♪ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 15:49:03 * * - #[Edit]

・ライブレポ
な~るほど・・・参加された父ちゃんも、ライブに行かれた皆様も十分に楽しまれた様子で良かったですね♪
お疲れさまでした。

たけパパ、本当に電車がお好きなんですね。ふらっと気ままなひとり旅なのかな♪ 

最近シャンプーのCMに父ちゃんの好きなタイプの女性である韓国のチョン・ジヒョンさんが出ていらっしゃいますね。 見ましたか?
2007/10/21(日) 16:23:17 * URL * めもママ #-[Edit]

・夢のような…
ソワンさんのライブ行ってきましたよ~!
お喋りも上手くてソワンさん素敵でした。
大人なライブを誰かさんが誰かさんが……。
ライブの詳細はピノコさんにまかせて。

その後、楽し~い打ち上げがあったのですが、私寝てたのかしらん?そのへん記憶がありません。残念だわぁ。
穴澤さんも記憶ないんじゃございませんかぁ?あの呑みっぷりでは。
穴澤さんが帰った後も残った私達はまたまたソワンさんやゴリ山さんの爽やかな歌声を聴かせて頂いて、お喋りも楽しんで、爽やかに帰りました~。
と、言っておこう。
2007/10/21(日) 17:31:58 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 18:25:17 * * - #[Edit]

・おぉ~!
ピノコ☆様!ナイスコメントありがとう~!!!
2007/10/21(日) 19:08:27 * URL * ねえ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 20:05:31 * * - #[Edit]

・ピノコ☆さん ありがとうございます
父ちゃん お疲れさまでした!
ひとりで行く勇気がなくて。。。
でも楽しそうな雰囲気伝わってきました!
今度は勇気をだしていきたいな。。。
2007/10/21(日) 20:54:17 * URL * hana.mal #-[Edit]

・追伸
路面を走っているのは熊の前から小台の間だけですよ。
2007/10/21(日) 21:15:35 * URL * 乃子まま #m8mJLxmI[Edit]

・ガセかもしれないけど・・・
沿線に「大沢家政婦紹介所」がある、と友人に教えられ、乗ったことがありますよ、荒川線。それだけの為に。でも見つからなかった。かなり興味深い建造物だと思うので、たけ・ひろし様に探して欲しい、ぜひ。

食虫植物の「飼い方」ですが、日陰で昆虫ばっかりあげていると・・・ま、やってみぃ。しっかり観察して、次の連載はソレ系で、どぉ?都会で暮らす食虫植物の話、とか。虫よりも、植物の方が変化が早いから、絶対考えてると思うんだよね、日々色々と。名前はぜひ「サトル(悟)」で。

12月27日まで千葉県立中央博物館で特別展示「食虫植物の世界」やってるよ~。次なる絶滅(危惧)種を救うのは、父ちゃんのペンしかない!・・・なんちて。この際、犬飼くんでも可。暇でしょ、犬飼くん?

そんなことばっかり言ってると、次のイベント(前打ち上げですでにベロンベロン?)では酒やらカエルやらに混じって、各種食虫植物や各社明太子が贈られるハメに・・・ますます生臭くなってくね、父ちゃんよ。
2007/10/21(日) 21:51:04 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

ピノコ☆さま、体を張ってのレポート、ありがとうございました。雰囲気、すごーく、よーく、わかりました!
2007/10/21(日) 21:54:15 * URL * runrun #-[Edit]

・愛媛県
前回のコメント返しで、行ってみたい所に「愛媛」が入っていて、愛媛県民の私としてはとても嬉しかったです!いつか遊びに来てくださいね!路面電車、ありますので♪♪
2007/10/21(日) 22:03:48 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・お
ライブ楽しかったみたいですね。ギターもうまくいったし、おしゃべりもすごかったって?これでギタリスト魂に火がついたかな?とにかくお疲れさま。
2007/10/21(日) 22:33:48 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・いずこも同じ……
父ちゃん、ライブお疲れ様でした!
そういえば、今回は渋谷でしたね。近くの空気を吸っていたのだと、今さらですが気づきました。
さて、うちの実家の父母も電話をすれば「福助(犬)は元気か? 今何してる?」と聞き、切り際には「福助によろしくね!」と決まって言う。犬に元気かとか、よろしくとかいってもしようがないというか、、、。でも、気持ちはありがたく受けますけどね。「うん、元気元気。さっきメシ食って、ウンして、今はボール遊びしてる」とかいうと、「そうかそうか」と嬉しそう。子どもと同化しているんですよね。ま、親も犬もどっちも大事なので、いいんですけど。
父ちゃんの父ちゃん、今度いらっしゃったら、やっぱり都営荒川線ですよね。その路線の駅では早稲田と学習院下ぐらいしか知りませんが、特に早稲田大学では創立125周年記念事業とかやっているかも(OBではありませんけど)。シャッターチャンス、ありありですよ(たぶん)。
2007/10/21(日) 22:52:29 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 23:33:42 * * - #[Edit]

・どうもありがとう!
こんばんは。sowanです。
穴澤くん、このブログからライブにお越しいただいた皆さん本当にありがとうございました!

いろいろありましたが(笑)楽しかったですねー。
久しぶりに一緒に演奏できた事も酔っててもギターをちゃんと演奏したこともいろんな想い出話をできた事もとってもいい刺激になりました。

お越しいただいた皆さんにも楽しんでいただけたようで何よりです。またどこかでお会いできるのを楽しみにしてますね。

どうもありがとう!
2007/10/22(月) 00:31:44 * URL * sowan #2svZrEBc[Edit]

・ご相談
友達(父ちゃんと同じ年ぐらいの独身男性)が転勤で大阪からこっち(東京)に引越してくることになりました。一人暮らしするそうなんだけど、引越し祝いって何もらったら嬉しいですか?父ちゃんのアドバイスお願いします!あ、お酒以外でね(笑)
2007/10/22(月) 00:56:37 * URL * ぼの #-[Edit]

あっ↑sowanさんだ!!
ほら、やっぱり律儀でいい人!!

父ちゃんもsowanさんちにコメントしなきゃ。
いろいろごめんなさいよって(笑)

とってもステキなステージをありがとう!!
お二人ともこれからもユルユルと頑張ってくださいませ。
2007/10/22(月) 08:33:04 * URL * ひろ #mQop/nM.[Edit]

・ライブお疲れさまでした
穴澤さん、これまでのイベントよりかなりパワーアップしたんですね。ワガママっぷり・・・
だのに、SOWANさん良い人だ。あたたかいコメ入れてくださって。

【私信】
ピノコ☆様、詳細レポありがとうございました。
楽しそうにはじけたハチャメチャな様子、伝わってきました。すっかり参加したような気分です。
もちろん私も訴訟になったら、支援させていただきます!
2007/10/22(月) 08:34:46 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・sowanさんだっ♪
ソワンさんは、文面そのまんまのステキなひとでした。
キレイな歌声とすべり知らずのトークに酔わせていただきました。
打ち上げでは「夜の散歩をしないかね」歌ってくれたし(最後は可愛い寝顔で寝てたけどね)
ほんっとに楽しいひとときでした。

酔っぱらいでもキレてても完璧な父ちゃんのギターは、ちょっと切なくて、ゾクゾクしちゃいました。

2コメ目失礼しました。
2007/10/22(月) 09:06:56 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・おはようございます♪
あっ!sowanさんだっ☆

父ちゃん、ウチのワンコ(教育中)が少し目を離した隙にカーペットに大、トイレシートに小をしてました。
散歩後のことだったので「あっ、出ちゃった。怒られる~」という気持ちからオシッコを無理矢理トイレにして名誉挽回を図ったのかと思われます。(違うかな?)
そんな計算高い女の作戦にまんまとハマり怒れませんでした。
先行きが不安です。
計算高い女、父ちゃんは好きですか?なんなら騙されてみませんか?
犬だけど…。

たけパパやはり☆
都電乗りに行くっていつか言うだろうなと思ってました☆


2007/10/22(月) 09:13:44 * URL * 百七花 #-[Edit]

・ソワンさんだ!
ソワンさんのブログ拝見してきました☆やさしい文章ですね~ そしてライブの写真も見ました!穴澤くん…べろんべろんだったんだね?カメラに指さしとるやん。何か突っ込んでる最中だったのか?(笑)それにしても楽しそうなライブだったんですね!富士丸チャチャチャもあったんでしょ?あぁ~羨ましいなぁ
2007/10/22(月) 10:12:37 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
これまで、ビールを飲んでステージに上がったことは何度もありましたが、芋焼酎を、しかもかなりの量を飲んであがったことはありませんでした。あぁこうなるんだな、という発見と、反省と後悔の念でいっぱいでございます。やはり「反省の人生」なのか。というわけで遅ればせながら、前回のコメント返し。

daikoさま
> あんなにベロンベロンになってもギターは完璧に弾けちゃう
>なんてスゴすぎる!!(ゴリ山さんも父ちゃんのギターはす
>ごいって褒めてたよー。)やっぱり父ちゃんやる時はやる
>ね!そんな父ちゃんがカッコイイなって思いました!
いい感じに力が抜けるというより、抜けすぎた結果ですね。ギターキッズたちよ、こんな大人になっては駄目だよ。

ZZZさま
> 気がつけば、ライブは明日。アルコールできっとお口もギ
>ターを弾く手も滑らかでしょうが、度が過ぎて上滑りしない
>ようお気をつけ下さいませ。
時すでに遅しです。

いちごさま
> 新参者で単行本が買えなくて
>図書館で借りたので、文庫発売楽しみです。
>本屋さんに行ったら平積みにするので、
>文庫化にあたり「いろいろあった」トコロを
>ちょっとだけ教えてください。
>「秘密主義」とか「大人の事情」とか
>以外の返しでお願いしまーす。
文庫のあとがきにちょっとだけ書きましたよ。ちょっとだけですが。

犬きち♪さま
>どうしよう、荒川区で張ってたほうがいいかな?
>「良いカメラお持ちですね~」とか話しかけてみようかな。
よくそうやって話しかけられるって自慢してましたよ(富士丸読者以外に)。たいしたカメラではないんですが。

ぴよっちさま
>あと、たけひろし様と話す時の、父ちゃんの
>エセ関西弁が好きです。
>関西人にエセ関西弁てゆーのも失礼な話やけども。
もうきちんとした大阪弁が話せなくなりました。どっちつかずのアイウォンチューです。

nonさま
>カメラ何使ってるのかしら?
canonです。

将と花の姉さま
> 2ヶ月おきくらいに上京して、作品を発表していただいて
>も読者と富士丸的にはいっこうに構いませんが、いかがで
>しょう。
僕はお断りです。

福井県民のノナカさま
>穴沢様、はじめまして。
>いつも楽しく拝見しているだけなんですが、たけひろし様の
>次のターゲットが福井と知り、ドキドキしながらコメント書
>いてます。
今年の冬はぜひ日本海側の温泉に行きたいと思っています。部屋付き露天風呂完備(一度泊まってみたい)のペット可宿情報求む。

優午さま
>しかしアレですね、いつもながら楽しい会話なさってますね。
>2回目の「路面電車」で吹き出したら、隣の男子に「何じゃコイ
>ツ」みたいな目で見られてしまいました。
そうやって友達減らしていってくださいね。

ゆきえさま
>ところで私、前回、今回のタイトル『秋なんです』の意味
>がよくわからないの。『秋の行楽シーズン』に繋がってる
>の?違う??
特に意味はないです。もんもんもこもこの~♪ です。

simasimaさま
> はじめまして・・・職場でも自宅でも毎日、楽しく拝見して
>います。荒川出身の為思わず嬉しくなり、コメントしまし
>た。都電の停留所でも荒川を選ぶなんて渋い!!!もんじゃでも
>焼肉でもご一緒したいところです☆
>大阪に似ているってよく言われますよ!!
>では、穴澤さんのファンでも有りますS46生まれの同級生
>より。
やっぱり昭和46年ですよね。特に何もなかった年ですけど。

乃子ままさま
>一台だけレトロなデザインの物がありますよ。お勧めは
>宮ノ前という駅です。線路沿いに神社があって美しいと思う。
親父にいっておきますね。ありがとぅ。

とっぴぃさま
>はじめまして
>路面電車、雪がふるとササラ電車というのが登場します。
>是非とうちゃんも一緒に冬の札幌にもお越しくださーい
冬の札幌は寒そうなので嫌です。

mariさま
>広島山口福岡コースで富士丸と父ちゃんが来るの首長くして
>待ってるYo☆もうロクロ首ばい
うーん。どうなんでしょうね。行く機会があれば行きたいんですがね。

デデさま
>明日ライブですね。行きたかったけど、「旅費」が「チケッ
>ト代の10倍」かかってしまうので、あきらめました・・。
>だからせめて、犬飼君が書いてもう掲載されたって記事、
>教えてください。ね?
実に正しい選択だと思います。犬飼仕事は秘密。秘密主義だから。たぶん読んでも、それほどおもしろくないと思うし。

ゆきんこさま
>ちなみにその後「岡本太郎記念館」に行きました。
>「座ることを拒否するイス」がほしいです。
そこは僕も未開の領域です。頑張ってー。

むっちんさま
>たけひろしさん、今回の訪問でもニラ玉食べに行くんで
>しょうか?
その予定です。安上がりでいいんです。

ひなたぼっ子さま
>今日、ライブやね。
>本番よりも本番までの待ち時間、酔いつぶれないように。
>ファイト!
気付いたときには遅かりし。

まろんぱふぇさま
>ライブ頑張って下さい。酔っ払うのはよいですが、ちゃんと
>家にたどり着けますように!
それだけはばっちりです。これまで帰れなかったことはありません。どんなに記憶がなくとも。

Kさま
>今日はうちの猫の3歳の誕生日なんです。なんかメッセージ
>いただけると嬉しいです
お誕生日おめでとうございました。昨日昼にやってたドキュメントで23歳まで生きた猫が出ていましたよ。頑張って抜いてくださいね。

ピノコ☆さま
>突っ込む客を叱りとばし(笑)、ソワンさんにわがままを
>言いまくり、焼酎の一升瓶も持ち込んでましたっけ。
>『これ絶対ブログに書くなよ!書いたら訴えるから!』っ
>て、聞いた気がするけど私も呑んでましたんでねぇ。くす。
これは名誉毀損で訴えないとですね。全部事実なので、負けると思うんですが。

仁弥王の飼い主さま
>賢さんに「翌朝目覚めたら記憶飛んでる?」って訊いたら
>「わかんない。かなりヤバイ。」って言ってたよ。
>で、実際のところどうだったのかなぁ?
その会話自体を覚えてませんからね。

みるくのママさま
>CanonEOSKissDigitalNから別のカメラに乗り換えしたんで
>すか?気になります。とっても
ええ、もうずいぶん前に「x」に変えました。前のは立ち上がりが遅すぎて。

あずたん♪さま
> 父ちゃんさん、ライブ楽しかったです。また父ちゃんさん
>の、音楽をしているところや話しているところを見れてお
>もしろかったです。父ちゃんが親しい人と飲んでいる時、
>こんな感じの時もあるのかしら?と思いました。
あれはさすがに飲み過ぎです。人前で演奏することはもう当分ないでしょうね。

チャチャ猫さま
>その後、楽し~い打ち上げがあったのですが、私寝てたのか
>しらん?そのへん記憶がありません。残念だわぁ。
>穴澤さんも記憶ないんじゃございませんかぁ?あの呑みっぷ
>りでは。穴澤さんが帰った後も残った私達はまたまたソワン
>さんやゴリ山さんの爽やかな歌声を聴かせて頂いて、お喋り
>も楽しんで、爽やかに帰りました~。
>と、言っておこう。
いろいろごめんなさいね。ほんとに馬鹿ですいません。

津tom☆(女)さま
> 12月27日まで千葉県立中央博物館で特別展示「食虫植物の
>世界」やってるよ~。次なる絶滅(危惧)種を救うのは、父
>ちゃんのペンしかない!・・・なんちて。この際、犬飼くんでも
>可。暇でしょ、犬飼くん?
そうなんですね。行きたいなぁ。でも千葉かぁ。遠いなぁ。

sowanさま
>こんばんは。sowanです。
>穴澤くん、このブログからライブにお越しいただいた皆さん
>本当にありがとうございました!
お、sowanだ。あんがとねー。例の件はまた後日ゆっくりと。

ぼのさま
>友達(父ちゃんと同じ年ぐらいの独身男性)が転勤で大阪か
>らこっち(東京)に引越してくることになりました。一人暮
>らしするそうなんだけど、引越し祝いって何もらったら嬉し
>いですか?父ちゃんのアドバイスお願いします!あ、お酒以
>外でね
カエルの置物がベストだと思われます。

イブラムさま
> 穴澤さん、これまでのイベントよりかなりパワーアップした
>んですね。ワガママっぷり・・・
>だのに、SOWANさん良い人だ。あたたかいコメ入れてくだ
>さって。
同じ末っ子だとは思えない大人さですよね。まったく。

ロビンソンさま
> 酔っぱらいでもキレてても完璧な父ちゃんのギターは、
>ちょっと切なくて、ゾクゾクしちゃいました。
演奏中「あれ、今、何番だっけ? サビまだあるんだっけ?」とか思ってましたけどね。

★チョキ★さま
>ソワンさんのブログ拝見してきました☆やさしい文章ですね~
>そしてライブの写真も見ました!穴澤くん…べろんべろんだっ
>たんだね?カメラに指さしとるやん。何か突っ込んでる最中だ
>ったのか?
「こらこら、そこ、勝手に写真撮ってるんじゃない」の図だと思われます。覚えてないけど。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/10/22(月) 15:34:48 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・そうだったんですか。
「ママ撮って!」のEOSKissで継続だったんですね。(^ ^)
穴澤さんならさしずめ「父ちゃん撮って!」といったところでしょうか♪
LoveカメラVol6に「x」とは無かったので、気になっちゃいました。
今回初めてお返事もらえたのでとってもうれしかったです。(^ ^)
2007/10/23(火) 08:53:07 * URL * みるくのママ #-[Edit]

・荒川区。。
初めまして♪
いつも楽しく拝見してま~す!
まさるさんも大好きですが、富士丸に一目ぼれして・・・。
毎回、生富士丸には会えずに終わってますが(涙)
ちなみに私も荒川区在住、そして路面電車が走る駅は最寄ですわ♪
お父上、バッタリ会えるといいな~~~。。。
本当は、まさるさんと富士丸にバッタリ会いたいのですが。。。
ではでは、風邪などひかぬよう、体調には気をつけてくださいね!
2007/10/23(火) 15:34:23 * URL * るん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/23(火) 20:52:37 * * - #[Edit]

・路面電車といえば
香港の路面電車は2階建てです。
かっこいいです。広告によっては
かなりかっこいいです。
今はRIMOWAカラーが一押し。
お父さんに教えてあげてください。
2007/10/24(水) 19:40:48 * URL * たく #-[Edit]

・関係ないけど
秋とは関係ないけど、富士丸くんの
歯はすばらしい!真っ白!ウチのトイプーは全部で5本しか歯が残ってません。全て飼い主私の責任です。反省してます。
2007/10/25(木) 09:12:30 * URL * あぶぽん #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net