topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

下心読書の秋
IMG_926-1.jpg

フリスビーなんかもういいや。馬鹿丸には無理なこともわかったし。そもそも父ちゃんだってちっともスポーティーなんかじゃないんだ。やっぱり本来の知的路線で攻めよう。ちょうど秋だし。

IMG_926-2.jpg

よしよし、富士丸。そうやって読書をしている横で、お前は綺麗な人が来ないかよーく見張ってるんだぞ。そして前を通ったら愛想をふりまくんだ。そしたらきっと話しかけられて・・・。
「大きな犬ですね。何てお名前なんですか?」
「馬鹿・・いや、富士丸っていいます」
「大人しい犬ですね。あら、本がお好きなんですか?」
「はい、もう唯一の趣味が読書でして。ま、主に純文学ですが」
「それは素敵なご趣味。それで今日は何をお読みになってるんですか?」
「あぁ、これは乙一の『暗黒童話』って本です。目の不自由な少女の為に、カラスが道行く人の目をくり抜いて運んで来るっていう純愛ものなんです」
「まぁ、なんてロマンチックなの」
「良ければ、今度立ちのみ屋で冷酒でもがぶ飲みしませんか?」
「素敵・・・」
なーんてことに・・・

IMG_926-3.jpg

て、富士丸どっか行ってるし。
人、通らないし・・・。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

インターネット取引ならマネックス・ビーンズ証券


<<前の日 次の日>>



Comment
父ちゃん怖いよ~『暗黒童話』・・・
>立ちのみ屋で冷酒でもがぶ飲み
そこがポイントあげてます♪
この前メーリーゴーランドにトマトと乗りました。ふむふむ富士丸君だと馬の立場かな?
いつも声のかけ方が「大きな犬ですね~~」が面白い
2005/09/26(月) 14:29:48 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・冷酒がぶのみ・・・
それはキクだろうよ・・・


私は熱燗をちんっちんのちんっちんにして上唇ヤケドしながらふ~ふ~飲むのが好き♪
真冬はこれに限ります☆
冷酒はあとが怖いので怖いです。
たまに飲みますが。。。
唯一の趣味が飲酒なので。。

がぶ飲みはできないなぁ。。

それにしても富士丸君何かに気を取られているような表情ですね♪
2005/09/26(月) 14:40:13 * URL * すみっこ #-[Edit]

乙一、ちょっと不気味で怖いです・・・
富士丸君、凛々しくて&可愛い!
でも大きいからなかなか声かけてくれる人少なくないですか?
家のワンも大型犬でしかも真っ黒だから声掛けられるどころか悲鳴をあげられたことが・・・
2005/09/26(月) 14:41:39 * URL * 香保留 #-[Edit]

・一心不乱!
に、見つめる富士丸のブルーアイがステキ。父ちゃんの妄想が暴走している間に、何を見つけたのかしらん。これっぽっちも父ちゃんのこと、考えてない目ですね。

で、父ちゃんのことほったらかして、富士丸も自由奔放?ノーリードで大丈夫っすか?あ、迷子札があるか。
2005/09/26(月) 14:59:00 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・暗黒って・・・
その本の内容、恐いですね。
素敵どころか、ひくかも。^^;
リード放しても大丈夫な所なんですね。
いつも思うのですが、写真は自分で撮られてるんですか?誰かに撮ってもらってるようなアングルに見えることがあるので、どうなのかなぁ?と思ってました。
2005/09/26(月) 15:26:00 * URL * kei #8kSX63fM[Edit]

・おもしろそう!
乙一さん、まだ未読でしたが読んでみます。
ホラーミステリー系大好きなんで。
でも映画は見れません。

・・・父ちゃんの思惑を知らずに気ままな富士丸♪
やっと涼しくなってきてお散歩も楽しいでしょうね~!
2005/09/26(月) 15:28:24 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

・はじめまして
コリーとハスキーのMIXなんですね~
30Kってすごいですね~

うちはダックスが2匹。
でもダックスにしては大きい6.5kgです(泣)

私も1人暮らしの時に衝動買いし
結婚する際にも絶対犬好きな人とじゃないとって
今は夫と犬中心の生活を送ってます(汗)

おっきいい犬いいなぁ
また遊びにきます
2005/09/26(月) 15:37:23 * URL * ちょこ #o6.nH2Qo[Edit]

・初めてです^^
はじめまして、実は随分前からひっそり読ませていただいてました^^
富士丸くんのお惚け顔もユニークですが、飼い主、とーちゃんのキャラも面白いっ!
我が家には福丸という名前のフレンチブルが居ます。ふじまるにふくまる・・・似ているでしょう?
これからも遊びにきまーす☆
2005/09/26(月) 15:47:43 * URL * ayo #SFo5/nok[Edit]

・男前だね!富士丸君。
まるで、我が家の富士丸の様に、『今日は何して遊んでいるのかしら??』と毎日気になって仕方ありません。ちなみにうちは、デブキャバリアの娘が二人です。また、遊びに来ます。
2005/09/26(月) 16:18:15 * URL * rei #-[Edit]

・手に持つ本
ううぅ~ん。
純文学はいいのだけれど、その内容はほとんどの女性が
ひきそうな気が...(^^ゞ
富士丸くんをつれているんですからワンコ関連の
本などがよろしいのではないでしょうか?
2005/09/26(月) 16:25:02 * URL * PON #-[Edit]

・ブログ、始めました♪
このブログを娘から教えてもらい、
とりこになりました^^。
めちゃくちゃ面白いですね。
ついに、その影響でブログまで
始めたkorohahaです。
どうぞ、宜しく♪
2005/09/26(月) 17:14:53 * URL * korohaha #-[Edit]

・素敵だわー
初めまして。めっちゃ好みです。富士丸くん。私顔の長い犬(人も)が大好きなので・・・。しかも彼の蒼い目で見つめられたらクラクラしそうです。富士丸くんと冷水をがぶ飲みしたいです。
2005/09/26(月) 17:35:10 * URL * かみかみ #DQdGqoR2[Edit]

「あ、富士丸ですね」って声掛けられたら最高ですね。ウヒャヒャッ。
犬を連れてて声掛けられてウハウハモテモテになるんやったら、あたしも犬飼うぞーい。
あ、富士丸貸してくれぃ!
2005/09/26(月) 17:46:22 * URL * こけこっこ #-[Edit]

・ぎょほほほほっ
いや~とうちゃん、笑かしてくれるけー!!爆笑

純文学?
純愛?
きゃーーーーっ、な、涙が出るほど笑えるよ
ヒッヒイィィィィ  腹イタイよぉ!

キーボード、バンバン叩いちゃってじゃんかよぉ

やっぱ、とうちゃんはとうちゃん、だな
富士丸は富士丸だぁ!
父ちゃんの思惑に反して、富士丸よ常に自然体であれ!
2005/09/26(月) 17:55:30 * URL * きこ #-[Edit]

・やっぱりおもしろい
富士丸日記って、平凡な日常も面白くなるんですね。尊敬(^-^)
やっぱり、雑誌編集者だからなの?

よーし、るんるんも日記頑張るぞー
って、コメントに書くなって感じ?
一応、るん夫も編集やってるんだけどなー。

富士丸リンクさせてもらいますね。
2005/09/26(月) 18:20:40 * URL * るんるん #-[Edit]

・とうちゃん
やってみたのね?
また選ぶ本が す・ご・い。
流石だね。。。

うちの とうちゃん愛犬2匹のシーズ-を散歩中にコギャルに
「うえっ きも~い」
「オヤジのクセにリボンつけた犬
つれてるぜ~っ」と言われたらしい。
恐るべしコギャルめっ。
2005/09/26(月) 18:36:36 * URL * クロ母 #-[Edit]

・乙一
『夏と花火と私の死体』しか読んだこと無いですけど、これも面白そうですね~ 読んでみますね~

きっと富士丸君は、美女にパパさんを取られたくないのよ… 何て美談なのかしら~
2005/09/26(月) 18:48:26 * URL * あー姉 #-[Edit]

・初めまして♪
毎日楽しみにしています!!富士丸くんのブルーアイ、素敵ですね☆(うちのハスキーもブルーアイなんですけど??負けてます)これからも楽しいblog待っています。
2005/09/26(月) 19:15:00 * URL * sakura #-[Edit]

・相互リンクしていただけませんか?
こんにちは!『賢い愛犬にする飼い方しつけ方』管理人の
「ケンジン」と申します。
富士丸な日々 様の
素敵なブログを次のURLで紹介
http://aiken.kenjin.biz/archives/2005/09/post_57.html
させていただきましたのでご報告いたします。
もし、よろしければ相互リンクいただけませんか?

URL:http://aiken.kenjin.biz/
サイト:賢い愛犬にする飼い方しつけ方

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)




2005/09/26(月) 21:31:05 * URL * kenjin #-[Edit]

・はじめまして♪
何時も(本当は最近の何時も)楽しく拝見させて頂いております。
もう富士丸君が可愛くてかわいくて^^

我が家も以前犬と一緒に暮らしていました。今住んでいる所は動物厳禁のマンションなのでこっそりとウサギと暮らしています。
ウサギのサイトですがリンクさせていただきました。後になってしまいましたがご報告いたします。

と まだ2つサイトを持っています。
こちらにもリンクさせて頂いきたくお願いにあがりました。
http://www16.ocn.ne.jp/~moofowoo/

http://home1.netpalace.jp/moofoowoo/

です。
ウサギサイトですが宜しくお願いいたします。
2005/09/26(月) 22:15:54 * URL * うさ若葉 #ir/JjbnU[Edit]

・疑問
父ちゃんってこんなに面白いのに、本当に彼女いないんですか?
今はお笑いブームだし、こんなに面白ければすぐ見つかりますよ。って
そこしか褒めれなくてすみません。
だって顔知らないしぃ~。
2005/09/26(月) 23:24:56 * URL * mosumo #-[Edit]

・横顔に惚れ惚れ~
1枚目、2枚目の富士丸さんの目!何か獲物(美女)を見つけたか!?と思ったら、あららっ~なんか放浪してますからッ!残念!!
今回も笑かしてもらいました。ブッフフ
でも、富士丸さんいい顔してますね~
2005/09/26(月) 23:46:29 * URL * mako #G/Fw5NbQ[Edit]

・乙一…??
なんだか恐い(^^;)父ちゃん女の人逃げちゃいますょ。。。

富士丸君何見てるんだろ~??2枚目の写真なんて明らかに何かに気ぃとられてるよな。
父ちゃんが写真撮ってる間に、キレイなおねーさんが通ってたんじゃないですか??笑
2005/09/26(月) 23:56:12 * URL * コズエ #-[Edit]

・また遊びに来ました
お父さんが読書中、富士丸氏は何か別のことに気をとられているようですね?何かをじい~っと見ているように見えます。たまに、犬が一生懸命見ているんだけど、私には何も見えない、犬が興奮して吠えているんだけど、私にはやっぱり何も聞こえないっ!なんて時がありませんか?富士丸くんは綱を放しても、あまり遠くに行かないんですね。お利口さんですね。うちのドビー(ビーグル)は、近所の犬(恋愛中)めがけて一目散に飛んでいくし、捕まえようとすると喜んで逃げ回るので(遊んでもらっていると勘違いしている模様)怖くて綱を放すことができません。なので、飼主さんのそばから離れないワンちゃんに憧れます。
2005/09/27(火) 01:33:24 * URL * ドビエ #-[Edit]

・また長くなりますが...
今日は、一番最初の記事から全部読んできました。雑誌編集の仕事をされているプロの方に、こういう言い方は失礼かもしれませんが、本当に文章の書き方がお上手で、どんどん引き込まれてしまいました。富士丸氏とうちのドビーの共通点も多く発見しました。ドビーも基本的に食いしん坊なので、薬はおやつと勘違いして、座ってもらえるのを待ちます。サバイバル能力ゼロと言えるでしょう(悲)。世の中には薬を口に入れ一旦食べたよ!という演技を見せながら、後から吐き出すという芸当をするワンちゃんもいるのに...予防接種に薬代、アメリカでも高いです。全部一緒で2万近くしました。健康のためだから仕方ないけど...ドビーは基本的に健康ですが、豚の骨というおやつにあたり、下痢と嘔吐を繰り返したことがあります。私は料理が嫌いなので(主婦が何を言う)masaruさんのような素敵なご飯を作ってあげることが出来ず、おかゆで勘弁してもらいました。ボートに乗せた際、泳げるかな?と思って水の中に降ろしてみたら(やることが鬼)、ものすごい死にそうな顔でばしゃばしゃやっておりましたが、富士丸くん同様、あまり泳いでいるという感じに見えませんでした。散歩も同じですよ(笑)。外に行きたがる割りに、すぐへばって、道路に座り込むんです。お前のために暑い中散歩してるこっちの身にもなってくれ~!仕事前の散歩だぞ~!とむかっとくるものです(笑)。共通点が多いので、masaruさんの書かれることが、ツボにはまってしまうのかもしれません。また遊びに来ますね。
2005/09/27(火) 02:16:47 * URL * ドビエ #-[Edit]

・今日もさすがな富士丸さま
父さまの読書、富士丸さまには興味がなかったとですか?
動くものは追う性質の富士丸さまだから、きっと父さまが本に夢中になっている間にきれ~なおねえさんが通ったのかも?
『ばっかだなあ、父ちゃん、さっき別嬪さん、行っちゃったよ~』って言ってるかも?な~ンてことないか。
2005/09/27(火) 02:58:33 * URL * ももんが #ORItpsr.[Edit]

・コメントありがとうございます
>ろみさま
犬と乗れるメリーゴーランド・・・富士丸をかかえるのは嫌なので無理ですね(笑)

>すみっこさま
やけどするほどの熱燗にしたらアルコールが飛んでしまうのでは? 僕は熱燗ならヒレ酒派です。

>香保留さま
お年寄りの人は富士丸を見ると「ひっ!」とか言ってびびってます。いい気味です(嘘)。

>SHIMACOさま
人がいるところでは放しませんよ。走らせないと疲れてくれないし、一緒に走る体力はないのでたまに放して走らせてます。

>keiさま
写真は遊びにきた友達に撮ってもらったり、セルフタイマーで撮ったり。でも今回は自分で撮りました。かなり無理な体勢で・・・きっと端から見たら変な奴。

> jenさま
ミステリー系で貴志祐介の「天使の囀り」もかなり面白いですよ。

>ちょこさま
小さい犬の方が楽ですよ・・・。これからもよろしくお願いします。

>ayoさま
ひっそり読んでいただいてありがとうございます。
福丸・・・良いネーミングですね。

>reiさま
そんなに気にしていただいてありがとうございます。これからも報告していきますね。

>PONさま
ちなみに、ぜんぜん純文学じゃないです。というか純文学なんか読みません・・・。乙一、面白いですよ(笑)。

>korohahaさま
娘さんにお礼を言っておいてください。ブログ、頑張ってくださいね。

>かみかみさま
僕は顔が長くないので(自称)、残念です(笑)。

>こけこっこさま
実は最近、結構読んでくれてる人が多いのでそれが怖いです。「あ、富士丸だ!」とか知らない人に言われたら・・・・。

>きこさま
喜んでくれてぶちうれしーけぇ、これからもがんばりよるよ。

>るんるんさま
ほんとは地獄のような毎日です、とか言ってみたり・・(笑)。リンクありがとうございます。

>クロ母さま
それはかなりショックですね(笑)。気をつけよーっと。

>あー姉さま
きっと気に言ってもらえると思いますよ。きもいけど・・・。

>sakuraさま
ブルーアイ仲間ですね。これからもよろしくお願いします。

>kenjinさま
報告ありがとうございます。こちらもリンクしておきますね。

>うさ若葉さま
リンクありがとうございます。他も大丈夫ですのでよろしくお願いします。

>mosumoさま
「お笑いブームだし」て言われても・・(笑)。がんばります。これからもどうぞよろしく。

>makoさま
見つめる先には何もなかったはずなんですが・・・。霊でも見えてたのかな。

>コズエさま
あ、だから逃げるのか・・・(笑)。でもコメントにもあるように乙一は結構女性にも人気のはずなんですが・・・。

>ドビエさま
コメントありがとうございます。はやり馬鹿犬(失礼)はどこも行動が同じなんですね。これからもどうぞよろしく。

>ももんが さま
富士丸は知的路線ではないということですね。飼い主と違って・・。





2005/09/27(火) 13:13:32 * URL * another-masaru #-[Edit]

・場所が悪いな~。
ちゃんとリサーチしてから行かなきゃ。
富士丸さんのせいじゃないわよ。
それに、読書中は声かけにくいって。
自分の世界に入ってるから。

やっぱり、小道具はボールでしょう。
とくに富士丸さん、キャッチが不得手のようだから、
わざと、キレイなお姉さんの方に投げるのよ。
富士丸さんが、そっぽ向いてるときにね。

キレイなお姉さんの足元に転がったら、
すかさず、「すいませ~ん。」って。
さわやかにね!
拾ってもらったら、すかさず、さりげなく富士丸さんをアピールして
話題をイヌにふる。
絶対うまくいくわよ~♪

芸が細かいからって、私がやってるとは思わないで下さいね。
ボーダー三つも連れてると、
とてもナンパなんか出来ないんだから・・。
2005/09/27(火) 13:25:32 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net