topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

秋なんです
先日、夜に電話がかかってきた。見れば『親父』から。最近大人しいと思っていたら、今度は何だ。出ないでおこうか。ま、一応出とくか。

071018-1.jpg

「おーまさるか。富士丸は元気にしとるか?」
「んー、元気よ」
「だいぶ涼しなったからなぁ。ほっとしとるやろ?」
「ほっとしてるか知らんけど、夏よりは楽そうよ」
「今年の夏は暑かったからなぁ。富士丸もこたえたやろなぁ」
「でも、クーラーつけっぱやったから」
「電気代えらいことになったやろ?」
「まぁそれはしょうがないわ」
「せやけど、今年の夏は暑かったなぁ」
「もうわかったっちゅーねん」
「ワシなんか、町内会の運動会行ったら顔真っくろけになってもうたで」
「そんなプチ情報はどうでもええねん。で、なんの用なんよ」
「おー、行ってきたでぇ、広島」
「知らんがな。行ったらええがな」
「厳島神社(いつくしまじんじゃ)も行ってきたで」
「何それ?」
「知らんのか。海の中に鳥居がある神社やんけ」
「あぁ、なんかそんなんあったな」
「せや、あそこへ行ってきたんや」
「だから知らんがな。なんぼでも行ったらええがな」
「カキも食べてきたで」
「知らんっちゅーとんねん!」
「うまかったわぁ。一個500円」
「知るかっ!」
「せやけど、握り拳ぐらいの大きさや」
「やったら岩ガキかなぁ」
「知らん。カキはカキや。うまかったでぇ」
「知らんて……。まぁええけど。他は何してきたんよ」
「路面電車もちゃんと乗ってきたで」
「ふーん。いっぱい走ってんの?」
「ぎょーさん走ってたでぇ。700系やらなんやら。せやけどな、あれ、昔京都とか大阪に走ってたやつちゃうかなぁ思うねん。なんか昔見たような気がする車両やねん」
「どうでもええわ。楽しかったんなら良かったやん」
「おぅ、写真もぎょーさん撮ったからな、今度また作品作って送ったるわな」
「いらんっちゅーに! もう勝手に送りつけるの止めろや」
「ほな、明太子もいらんのか?」
「それはいる。なんで明太子と作品がセットやねん」
「まぁええがな。今度送ったるから」
「はいよ。用はそれだけか?」
「そやけどなぁ、まさる」
「だからなんやねん!」

071018-2.jpg

長くなるので、つづく。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(「69」さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 10月のテーマ「におい」第三回本日アップ!

anicom







<お知らせ>
『ひとりと一匹(文庫版)』、amazonにて予約開始しました。





月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
・たけ☆さま・・。
!・・相変わらずの絶妙親子漫才、堪能いたしました。丸くん、たけ☆さまを探しているような表情ですね。どうか会わせてあげてください。本当は丸くんと一緒に広島に行きたかったのかも。あっ、もちろん父ちゃんとも!でも何故広島で明太子?鹿せんべいなら納得なんだけど。どこで調達されたのかしらん。なにはともあれ、カレンダー&たけ☆グッズ、楽しみにしています!!
○ー閑話休題ー○夜になって再び読み直し、4月17日のブログで明太子の謎が解けました!ありがとう父ちゃん、「好き」なんですね、単純に。たけ☆さまってやっぱり息子思い。
2007/10/18(木) 11:46:40 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

・うそ~ん
初1番かと思ったら。。。残念↓
1番の方に必ずコメ返事してること、
昨日初めて知ったんです。
鈍いっすね。

久々登場のたけ様☆
続きが楽しみです。
明太子のオマケ付き作品集も近日公開ですか???

今日の元気丸、クールな父ちゃんが食虫植物にヒートアップしてたのが
めちゃめちゃウケました。
意外とカワイイ一面も持ってるんですね~。ふふっ。

文庫本の表紙もかわいいッス!!!
2007/10/18(木) 11:46:50 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・久しぶりだね!
イヤン!久々のたけ☆ひろしの登場だわ~♪

カレンダー&文庫。孤立してボロボロになるまで頑張るよ・・・。だからその後そっと優しく包み込むような言葉かけてね・・・。「毛布。」とかじゃくてよ・・・。

とーちゃんて、明太子で釣れちゃうんだ!以外に安上がりなのね!
2007/10/18(木) 11:47:16 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・おっ!
お久しぶりです。たけ☆ひろしさま!
相変わらずお元気そうでなによりです!

父ちゃんコメント返しありがとー。
ライオネルリッチドール、かなりウケました!そして友達の反応もいいです!
でもライオネルリッチが誰なのか知らずにウケてたんですけどね(笑)  見たら納得しました!父ちゃんライオネルリッチ好きですか?

実はテキトーに思いつきで考えたのかなーなんて思ったけど違ったんですね!すごい嬉しいです!ありがとうございました!

あっ、父ちゃんいよいよ明日ライブだね!でもまた雨みたいだよ。
今回は外じゃないからいいけど、やっぱり父ちゃんて・・・

出る前にベロンベロンにはならないように気をつけて下さいね~!
2007/10/18(木) 11:47:43 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

きゃっ!
2007/10/18(木) 11:48:31 * URL * ネッピ #-[Edit]

・出た!!待ってた!!
(ノ皿=*)σゥシシシ これこれ、この漫談が聞きたかった・・・。

あ~続きが・・・・+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+
2007/10/18(木) 11:48:40 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・イヤよイヤよも好きのうち
父ちゃんよ、気のない返事をしとるわりには、ものっすごい細かく電話の中身覚えとるやんけ。
いやー、やっぱ定期的にたけ・ひろしが出てこないとねー。どうも欠乏症になるらしいのよー。今回もたっぷり「たけワールド」を堪能できそう。それになんだかお姿も近々見られそうな予感がするぞ。つづき、楽しみ。
毎度のことながら富士丸の電話姿、さまになっとるね。回を重ねるにつれてさらに。「あぁじーちゃん? 元気にしとるよ」ぐらいは言ってるはずだ、間違いなく。

文庫版、予約開始! 前の表紙もよかったけど、今回の方がどちらかというと好み。なぜか文芸作品っぽさが何割増かに見えるから不思議。後で予約してくるから、待っといてね。

昔のトイレの芳香剤ってなんでキンモクセイばっかりだったんだろう? しかもニオイ隠しきれてなかったし。自分もキンモクセイにとっちゃ大変不名誉なイメージを完全に刷り込まれてしまった人間のひとりであります。最近はいろんな芳香剤がある。季節限定のもあるけれど、個人的にはこれってどうよ?なものも少なくない。スイカ、て。もし父ちゃんちでご愛用ならば、ごめんなさいよ。
脱線しまくりの対談、ちゃんと締められるのか? 来週は父ちゃんの力技をしっかり拝見させていただきますよ。うふ。
2007/10/18(木) 11:51:42 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

う~ん最近“オヤジ情報”(失敬!)聞かないなぁ~っと思ってたら、広島でパワー補充してたってわけですか。いいな~。なにをするにしてもイイ季節ではございませんか!!また情報をお待ちしております!!
2007/10/18(木) 11:51:56 * URL * non-mama #-[Edit]

・わぁ~♪ 久々のたけひろしさま!
長くなるので、つづく。なのですね。
明日が楽しみです♪

広島へは行ったことがないのですが、広島出身のひとと長く暮らしておりました。
彼が「お好み焼きは広島焼きだ!」と豪語していたのを思い出します。
そういえば彼、賢さんと共通点がいっぱいでした。
6月生まれの双子座で、ギタリスト(一応プロだった)で、料理上手で、格闘技好きで、酒豪で、手が綺麗なひとでした。
そうして、やっぱり「キンモクセイはトイレのニオイだ!」と言っておりました。
これって、もしかしたら昭和40年代生まれの男性(…に限らない? 女性も?)の多くが持っている感覚なのかしら?
今はトイレフレグランスも様々な香りが選べるけれど、一昔前は確かにトイレといえばキンモクセイの香り……でしたよね。

彼は昭和42年生まれだったから、40歳になったんだなぁ……もう正真正銘のオッサンやん……と思う秋の日。

2007/10/18(木) 11:53:30 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・いつもお腹減ってる時に更新されてるの発見。
>心に書き留めるようにして下さい。

て、いつからそんなむず痒い、こっ恥ずかしいセリフを平気で書けるようになったんか穴澤サン!!
あの手この手やなぁ!!

お父サマ相変わらずお元気そうで♪
一方的に喋ってるのが容易に想像できます。
人の話まったく聞いてなさそうやもん(笑)
続編、楽しみです。
明太子を送れば喜ぶからって‥
何でもアリか!?
そんなトコも大好きですお父サマ。
2007/10/18(木) 11:55:44 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・おとうさま~
行かれたのですね。広島へ。
次は明太子と作品を持って、東京
に来られるのですか?
それとも、手作りカレンダーのプレゼントかな?
楽しみ!
2007/10/18(木) 11:56:31 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・父ちゃんの父ちゃん
親子の会話、なかなか長いですね。
父ちゃんの子供の頃からこんな調子?

あっ、作品はどんどん作ってもらってくださいね。
楽しみにしてるんだから・・・。

YANCYさんのライブにゲスト出演されてたsowanさん、2部ではべろんべろんだったそうです。
そんな感じでいいのね、知らなんだー、知らなんだー!!
2007/10/18(木) 11:57:40 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・ひとり暮らしなのにテレビ3台
うちのメインテレビは川崎のヨドバシアウトレットで買った45インチの亀山モデル。
その当時破格に安かったけど、展示品なので
真ん中へんに子供の手形がついてます。
何度クリーナーで拭いても消えないの。
これって、何かの呪いかなぁ…、まさる。
2007/10/18(木) 11:57:45 * URL * いちご #Sxef2L9E[Edit]

・うわ~い♪
久々に父ちゃんの父ちゃんがご登場や~♪ 相変わらず、人生をエンジョイされているみたいでイイな~! 私もそうありたいです。 あぁそして会話のつづきが気になるぅ~…
2007/10/18(木) 12:00:50 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・父ちゃん
の父ちゃん
飛んでますね
つづきが楽しみ
2007/10/18(木) 12:01:49 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

お父様、広島にこられたんですねー
お会いしたかったわぁ。
広島での写真、楽しみにしてます。
2007/10/18(木) 12:05:01 * URL * mie #-[Edit]

・たけ・ひろし節炸裂?!
連日ブログを更新直後に見られて嬉しいぐちぃです。         たけ・ひろし様におかれましても相変わらずお元気で何よりです。 ところで、今度はどのような作品に仕上がるのしょうかねー。厳島神社の鳥居にまたがる丸くん?蠣を食らう丸くん?密かに期待してます、たけ・ひろし様。 それにしても最後の丸くん、「あ、おじいちゃん、元気?」って話してるみたいにしか見えません(笑)
2007/10/18(木) 12:05:05 * URL * ぐちぃ #-[Edit]

なになに???またオマケの企画かなぁ・・・・・。(笑)
たけひろしさまが登場する時には、なぜかサプライズがあるよーなきがする。
ドキドキ・・・・・・・。(笑)
2007/10/18(木) 12:09:11 * URL * てるすけ #-[Edit]

・父の父
父様にオネェ語で会話する穴澤さんに拍手(笑)
2007/10/18(木) 12:10:29 * URL * renault<RUNO! #-[Edit]

・おかんはないの?
うちのおかんもそんな感じです。
どーでもいいこと電話やらメールやらして来よる。
でもおとんはようけ出るけど、おかんからはないの?
2007/10/18(木) 12:10:52 * URL * purl #-[Edit]

続きはひじょーーに気になります。。
放置プレイ???

会社の私のPCの壁紙は富士丸くんなんですが、この前、同じ会社のおっちゃんに、「これあんたの犬??」と聞かれたので、「そうです」と答えときました。
だって、将来そうなるかもしんないし♪
そん時は、散歩は交代制にしまちょね♪♪うふ♪
2007/10/18(木) 12:11:14 * URL * nana #-[Edit]

・父ちゃんの『知るかっ!』今回もいただきました~(笑)
たけパパ!おひさですや~ん!父ちゃんとたけ・ひろし様の会話がいつもメッチャ面白い。続き気になる~
2007/10/18(木) 12:11:35 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・やるなー
たけひろし殿も藤田教授も,面白すぎ。
面白い大人って素敵。
好奇心や子どものような心,ある程度の適当さ加減が共通しているような気がしました。

素敵な大人から受ける影響は,色んな意味で大きいですね。
2007/10/18(木) 12:11:38 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・嗚呼!たけ・ひろし様
広島行きの前にプチ情報頂ければぁ~ 新幹線のホームからご覧いただけるように、歓迎の幟ご用意いたしましたのに、残念無念!
2007/10/18(木) 12:16:01 * URL * kem #3pnDdYBc[Edit]

・みやじ丸
たけ☆ひろしパパ広島行ったんじゃね~穴子弁当は食べられたのかぶち気になるんじゃけど、父ちゃん知らんじゃろ?また聞いちょってね。
つづきが気になるから父ちゃんまた更新がんばってね。
2007/10/18(木) 12:16:07 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・ひさしぶち
打ちまつがった…
久しぶりですね。たけ・ひろしさん。
楽しそうで何より。
息子と話すのも楽しそうで何より♪
続きが気になるわ~
ぜひ、ライブ(生声)で聞いてみたい!
2007/10/18(木) 12:20:29 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・好きです
うーん。この不定期にやってくる面白親子風景が大好きです。
トークライブしたら観に行くのになぁ~
2007/10/18(木) 12:26:05 * URL * すいか #-[Edit]

続きがすっごく楽しみ♪♪♪
しかし何で広島の話の続きで明太子なんかが分からん…
2007/10/18(木) 12:30:42 * URL * M #3un.pJ2M[Edit]

先日はコメント返しありがとうございました。

正確に何インチなのか把握してませんが、ウチのテレビは14インチ以下と思われます。
しかも奥行きもあり、丸っこいです。
かなり年代物な感じ・・・・
こんなテレビを持っている人は、確かに周囲ではあまり見ませんね。
2007/10/18(木) 12:32:11 * URL * のんこ #-[Edit]

文庫本、予約開始バンザ~イ

小さな疑問です。
父ちゃんの父ちゃんとの会話は録音しているのですか?
記憶力ですか?
2007/10/18(木) 12:33:11 * URL * 野良ぽち #-[Edit]

そうだそうだ忘れてた。ヒロシマンのストラップお土産にもろた?
2007/10/18(木) 12:33:45 * URL * M #3un.pJ2M[Edit]

とーちゃんのとーちゃんが最近登場しなかったので心配していました。元気そうで良かったです。
2007/10/18(木) 12:34:17 * URL * ぴろりん #-[Edit]

・明太子は、いるなぁ~!
700系にも乗りはったんかぁ~
明太子って、広島から福岡まで足をのばしたってこと?
たけ・ひろし様、楽しいご旅行で宜しいなぁ~

うちのオトンは、こないだ会ったとこでも、
電話したら『元気にしてるか?!』って聞きよるよ。
ーーったくね。
元気なうちに親孝行せんとなぁ~と思うねんけど。

そういえば、Leopard出ましたね。
父ちゃんはアップグレード期間はずれちゃったね。
こんなに急に発売されるんやね。
Boot Campに魅力は感じるけど、XPも買わなアカンちゅうのがなぁ~
結局New iMacも買ってないのさ。
なんだかなぁ~
いまいち決め手に欠く。。
2007/10/18(木) 12:37:55 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・おぉ~!
たけ☆師匠ネタ、お待ちしておりました!丸くんも、じーちゃんの声を聞けてうれしそうですねぇ(^^)。そして、また近々、たけ☆師匠の新作が発表されそうな気配ですね。楽しみにしてます。

ところで「そやけどなぁ、まさる」の次、めっちゃ気になります。。。あの話か、それともこの話なのか・・・いや、意表をついてその話かも???などなど、いろいろと妄想をふくらませてます。

親子漫才の続き、楽しみにしております。
2007/10/18(木) 12:40:55 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・待ってました!
すいませんこーふんして、タイトルのみ送信してしまいました、というぐらい、たけ・ひろしー!!こないだ、彦根城に行った後、長浜の商店街(フィギュアの館とかあるとこです、とうちゃん、ご存知?)に行ったら、道端に見覚えのあるブリキ製のようなかえる達が売られていました!迷っているうちにしまわれていて、買えなかったです・・・なんか服着て、楽器とか持ってるやつなんですけどめっちゃ後悔してます・・・
2007/10/18(木) 12:41:50 * URL * yasukiti #-[Edit]

・御健在ですな~♪
久々のご登場~!! たいへんうれしく思いますです~♪ 続きが待ち遠しい~早よ見たい~~♪
2007/10/18(木) 12:43:07 * URL * 母ちゃん #-[Edit]

ひろしパパとお話してる時、富士丸くんも嬉しそうな顔してるのね♪
うちの子たちは一人で喋っている私を見て変な顔をしたりします。
それだけ電話で喋る機会が少ないってことなんだけど(笑)

よしごろうさまへのコメント返し、つりに全く詳しくない私はすっかり信じてしまいました。
すぐに人を信じてしまうなんてまだまだ甘ちゃんです。

以前にも書いたんですが、3ヶ月に1度大阪吹田の動物病院に通っている私、またその時期が近づいてきました。
そしてもれなくついてくる実家への里帰り。
賢さんとひろしパパみたいにケンカしないで仲良く話せるように今回もまた頑張ります♪
『親はいつまでも親、子供はいつまでも子供』ですものね☆
2007/10/18(木) 12:43:34 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・ご壮健で何より
父ちゃんの父ちゃん元気そうで何よりです。
埼玉に鉄道博物館が出来たそうで、東京にあったのより充実してるらしいので行ってみたいです。たけひろしさんが次回上京の際には教えてさしあげてはいかがでしょう。
実物の80分の1サイズかなんかの、世界最大級の模型が展示されてるそうで、きっとたけひろしさんのオモシロ写真家魂に火が点いてしまうことでしょう。
会話の続きと作品集楽しみにしてます。

…ところでカレンダーの写真にはたけひろしさんの作品入ってないんですか?肖像権が問題になりそうですがあったら楽しそう。
2007/10/18(木) 12:45:58 * URL * bee #-[Edit]

・でたっ!
たけ☆ひろし!!
待ってたで~
2007/10/18(木) 12:54:13 * URL * ゆうちゃん #-[Edit]

・おおっ、久々のたけパパだっ♪
たけパパ、ひさしぶりで嬉しい~♪
たけパパが登場すると、富士丸はいつもいい顔するね。

ところでとうちゃん、たけパパが登場したときの、このリアルな会話の面白さの秘訣は何?いつも不思議に思ってる。三択で答えてね(笑)。

A.うふっ、パパの電話は楽しみだから必ずこまめにメモをとっておくのさ。
B.ちっちっち、パパから電話が来るとICレコーダーのスイッチをONにしておくのさ。
C.ふっふっふ、俺は天才ライターだぞ。全部記憶で軽~く再現さ。ふっ、プロの技っていうのかな。

企業秘密だから教えられない(笑)?失礼だったらごめんね!!!

そうそ、力強いこめ返しのお言葉をありがとう!!!




2007/10/18(木) 12:59:14 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・2回目。
コメ返し。どうもです。
「富士丸の水」たぶん売れます。いや間違いなく売れます。
父ちゃん、がっぽがっぽですがな。

「たけひろしグッズ」もご検討ください。(笑)
2007/10/18(木) 12:59:50 * URL * てるすけ #-[Edit]

・お久しぶりの
たけひろし様、お元気そうで何よりです。
きっとこの後が本題なのですね。何を言い出されるか先が全く読めません・・続き待ってます。

穴澤さん、「うそーん」て(爆)
あ、amazon、カレンダーと一緒にポチしようと思います。
2007/10/18(木) 13:05:07 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・路面電車
700系は新幹線だと思いますが(笑)、広島の路面電車、たしかにパパさんの仰るとおり、日本全国の古い車両を払いうけたのが広島市内を走ってます。
現地ではすでに見ることの出来ない車両も広島では走っているので、鉄ヲタさんに大人気らしいですヨ☆

パパさんの電話、続きをお待ちしてまーす。
2007/10/18(木) 13:06:46 * URL * cheeky #-[Edit]

秋だからきっと親父さまは、富士丸くんに逢いたいのでしょう。

続きを期待しつつ、もしかして上京していたりして・・・・
2007/10/18(木) 13:07:20 * URL * ゆうゆう #BWgGc7Fk[Edit]

・ひさしぶり!
ひさしぶりのたけ・ひろしさま。
あいかわらずお元気そうで何よりです。

穴澤親子の会話、おもしろいですねえ…完全にボケとツッコミが成立していますね。
広島に行ってなぜ明太子がお土産…?と思いましたけれど、セット尾『作品』、ものすごく気になります!また、たけワールド全開なんでしょうね…早く見たいです~!!
2007/10/18(木) 13:12:05 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・。。。親子漫才。。。
富士丸は、たけ☆ひろし氏の声わかるの?
興奮しまくりのお顔いいね~富士丸。
父ちゃん、久々の親子漫才ありがとうございます!!
>知らん。カキはカキや。うまかったでぇ」
>「知らんて……。まぁええけど。
ってところが、特に笑った!!
父ちゃんの、知らんて……。って、つぶやくところ最高!
まぁ、たけ☆ひろし氏が父ちゃんの将来だからね!!笑えるねぇ~。
2007/10/18(木) 13:12:12 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・うぅ~わぁ~。
たけ・ひろしに逢いたかったんだ、あたし。
2007/10/18(木) 13:12:18 * URL * ばーさんさんまやいたれ #-[Edit]

・つ、つづくんかい…
今回の元気丸での穴澤氏は、M-1の時の徳井さんモードでしたね。
2007/10/18(木) 13:12:31 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

親父さん、広島の旅楽しかったんだろうねぇ。
読んでたら「牡蠣」食べたくなってしまった・・・
しかし、明太子の名産って・・福岡博多では・・

けど、どこの家も一緒だなぁ・・
まず、「息子に元気か?」ではなくて、「孫(わんこ)」になんですね。(笑)
声を聞けば分るってコトかな??
さすが、親父さん。
2007/10/18(木) 13:15:56 * URL * けんP #WzbCUW72[Edit]

・たけひろしさん
お元気で何よりです。
ときに、父ちゃんは、ひろしさんからTELのときは、録音しといて、あとでテープ起こしをするの?
2007/10/18(木) 13:18:38 * URL * さとゆみ #-[Edit]

・待ってました!
久しぶりに登場ですね~、たけ・ひろ様!!!

いやぁ、穴澤さんとの会話、
一度でいいからナマで聞いてみたい(笑)
きっとそんじょそこらのお笑いDVDより笑えるはず(笑)

明日も楽しみにしてますね~

はんしろ
2007/10/18(木) 13:19:57 * URL * はんしろ #-[Edit]

・ひさびさ
たけ・ひろしだぁ~!!

相変わらず、自分の思いの猛りを
ぶつけるひろし様ってステキ(^^)

フジマルのお耳は、ちゃんとわかってるのでしょ~か??くすっ。
2007/10/18(木) 13:20:00 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・ひっぱるか・・・
父ちゃん、これから・・って時に
「つづく」って・・・。
こずるいテレビ番組みたい。

においのお話、面白かったです!
食虫植物に熱くなってる父ちゃんに、キュンです。
でも教授にむかって「うそ~~ん」って・・・どうなの?

においと言えば、最近買った合皮のソファーはビーフジャーキーのにおいがします。合皮なのに。何を食べても、ビーフジャーキーを食べてるような気になります。
今、うちに富士丸が来たらソファーは食われてしまうと思うので、匂いが落ち着くまで待ってください。
2007/10/18(木) 13:22:03 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・おぉ!
たけひろし氏久々のご登場!
富士丸、久しぶりにおじいちゃんの声が聞けて嬉しそうですねー。

そして作品集がまた届くのですね。
今度は広島・宮島・・・。
いじりがいのありそうな観光名所がてんこ盛りなお土地ですね。
楽しみに公開をお待ちしてます!
2007/10/18(木) 13:25:33 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

★たけ・ひろし様★


明太子はまぁどっちでもいいです。作品集をぜひぜひ沢山送ってきて下さい。皆待ってます。


とお伝えください。
2007/10/18(木) 13:29:17 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・たけ・ひろし様
お会いしたかったです。広島は路面電車の博物館といわれてるんですよ。
鳥居の上の富士丸、鹿とひろし、ぜひ拝見したいものです。
2007/10/18(木) 13:29:54 * URL * ジゲン #-[Edit]

・わ~い♪
待ってました、このトーク。
ワタクシ、関西人でありながら、普段は標準語がメインなのですが、この親子の会話を読んだあとは、しばらく関西弁になります。

それにしても・・・つづきが早く読みたいよ~。
まあ「引っ張ってナンボ」やもんね。
2007/10/18(木) 13:46:27 * URL * donguri #-[Edit]

続きが気になる。
しかし、面白いやりとりですね。
2007/10/18(木) 13:46:52 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

とうちゃん、藤田教授に対して
「うそーん」て!
さすが、今年唯一飲みに行った人ですね。
2007/10/18(木) 13:50:33 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

・迷惑じゃい!は富士丸君が代弁でしょうか(笑)
あははははっ、オヤジと息子の会話ってこんな感じ?とリアルに感じた昔娘の私、で、続きはなんでしょう・・・・・・・ワクワク。
2007/10/18(木) 14:04:29 * URL * あむやまざき #-[Edit]

・わぁい
たけ・ひろしさんの創作意欲にはいつも感心しちゃいますっ。
すごいなぁ~

そして、いつも思うのですが、
電話を富士丸くんの耳に持っていってる写真は、楽しそうな顔をしてますね☆
撮り方なのでしょうか?
それとも、電話が嬉しいのかなぁ?

そんな、富士丸君に癒されとりますです(笑)
2007/10/18(木) 14:09:38 * URL * るぅく #BxQFZbuQ[Edit]

・明太子
広島も明太子が特産なんですか?

長くなるんですね・・・この後、何が出てくるんだろうワクワク(σ>∀<)σ
2007/10/18(木) 14:32:40 * URL * ちゃっちゃっちゃい #1WstF5E.[Edit]

・うそーん
つづくって続くんかい!
たのしみに しちょるじ~
長めに お願いしますわ~
2007/10/18(木) 14:40:42 * URL * honsakuvi #-[Edit]

この間つい最近急に洗濯機の下から水が あふれて壊れ(しかも2そう式)ブラウン管のテレビなみに年季の入ったやつ( ̄∀ ̄)…2、3日したら今度は テレビが壊れました。~(^_^;)ふだんあんまり電化製品売り場には行かないんですが 亀山モデル42インチ買いました。昨日取り付けにきてもらって はじめになにみたかとゆ~とDVD¨富士丸な日々¨!!みたら 父ちゃんも富士丸も でっかく写ってしかも鮮明☆★ ほんとに同じ映像見てたのかってくらいなんか別のモノ見てるみたいでした。 世界の亀山モデルなかなかやりよる … たけひろしと話した会話を父ちゃんおぼえてるのが 凄いですね~ 私電話で話したこと こーゆうふうに書けってゆわれても多分五分後位でも自身ないな ~ … 最近なら3日前に何したかな 何食べたかなって思い出すのも 結構考えないとわかんないかも … 父ちゃん脳年齢若いのかな ~
2007/10/18(木) 15:01:33 * URL * りんもかみゅう #-[Edit]

・いよっ!真打登場!!
久しぶりのたけ師匠の登場で、この後の展開ワクワク☆です!
キャンディーズの微笑み返し、小次郎のつばめ返しより、貴重で嬉しい父ちゃんのコメ返し、ありにゃとうございます。
ライター兼カメラマンの仕事って、犬飼氏の方ですか?
富士丸君も一緒ですか?
近いうちに写真と文字を目にすることはできるのでしょうか?興味津々・目がランランです。
2007/10/18(木) 15:14:42 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・たけ・ひろし丸。
お元気そうでなによりですね。
いいなぁ~明太子。丸ちゃんも久しぶりにおじいちゃんの声が聞けて嬉しそうね。
広島作品集、楽しみにしてます!!
2007/10/18(木) 15:23:09 * URL * 小春 #-[Edit]

・お久しブリトニー
たけ・ひろし様。
待ってましたよー。パパさんが絡むと(ブログ上やけど)とうちゃんからマシンガントークの数々が。さすが、たけ・ひろし様。素敵です。
他の番組を削除がてら、久々に録画してたバリバリバリューで喋る?つぶやく?とうちゃんを昨日観たところやから、ギャップあり過ぎて。
3話完結ぐらいかな?続きが気になる。今回の作品集も、全品観たいです。

放っておくんですか。放置プレイですね。
2007/10/18(木) 15:24:24 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・木曜日
毎週朝一で元気丸をチェックしています。
今日の脱線は面白かった~
もっと脱線して~!!
最近は、元気丸で満足して、お昼にここを見るのを忘れがちです。

今日も富士丸を見ていないことに気付き来てみたら、たけさまご登場とは☆
って、つづくのぉ!?
お願い、じらさないで~
2007/10/18(木) 16:15:46 * URL * 糸 #-[Edit]

・!
広島は、牡蠣とあなごとお好み焼きともみじ饅頭。
(あと、西条の酒、尾道のラーメン、広島菜漬けとか。明太子は違うヨ)
厳島神社のある宮島の対岸まで行く路面電車は最新型だよ。
他の路線は博物館してるけど。

たけひろし氏の最新作も楽しみにしてます!
2007/10/18(木) 16:28:17 * URL * kuri #x9esv5no[Edit]

・出たっ!!!
待ってました!!!
久しぶりのたけひろしパパ!!!私、大ファンで~す!!
広島に来られたんだーー!!
私広島在住ですよん☆
凡人には決して作れない『たけひろし作品集 IN 広島』
早く見た~い!!!
2007/10/18(木) 17:31:55 * URL * cocoa3311 #-[Edit]

・人恋しくて・・・・
秋ってなぜか人恋しくなる季節なんですよ、父ちゃん。たけ・ひろしさんもきっと父ちゃんの声が聞きたかったんじゃないかな。
秋は女性をロマンチストにさせるんです。いまが狙い時ですよ、父ちゃん。えっ~何が?ん?
2007/10/18(木) 17:32:41 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・出ました~!!
たけ・ひろしさん、出ましたね~!
いつも会話だけ読んでると、どつき漫才やってるんかい!と、おもわずつっこみたくなります。
って、続くんかい!!
2007/10/18(木) 17:38:36 * URL * サトリンリン #-[Edit]

・久々登場!たけ・ひろし様!
やっぱり広島の作品集、作る気満々ですね~オマケに明太子と抱き合わせ(?)するとは・・・・・水とポストカードをセットにする父ちゃんと、いい勝負ですね(^u^)
続きが楽しみです★
富士丸君って携帯を耳元に近づけると、いつも「話中」みたいな表情になるんでしょうか?
2007/10/18(木) 17:59:53 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・お待ちかねの
たけ・ひろしさま登場ですね。
広島で何故に明太子なのかはさておき、お元気そうでなによりです。
新たな作品に期待して…いいんですよね?父ちゃん。

駄目といわれても勝手に期待します。
2007/10/18(木) 18:14:44 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・親子の会話
いつもええね、親子の会話。うちは父との会話はほとんどなし。無口だからなあ、うちのちっちー。結婚してからはさらに遠くなったなあ、父子の距離。自転車で15分の所に住んでるのになあ。何か、娘婿にも孫にまで遠慮しているような気がする。

一方で母からは毎日電話かかってくる。仕事中でも。一日に何回か、小刻みにかかってきて、用事を何回かに分けよる時もあるし。で、電話かかってきてすぐにうちにもやってくるし。うちの旦那への遠慮もないしね。というか、旦那と大げんかするし。サザエさんもいつも朗らかやけど、実はマスオさんとふねさんの間で悩みごとがあるんとちゃうやろうか。。。
2007/10/18(木) 18:16:49 * URL * まお #-[Edit]

・明太子話は
続くんですか。
楽しみのような、
展開に期待、というか
オチがあるんでしょうね、ちゃんと、
というか。
楽しみにしています。
2007/10/18(木) 18:21:22 * URL * よんたろう #-[Edit]

・文庫の表紙、いい。
あぁ、大好きなたけひろし師匠!嬉しさのあまり、ちょっとボォっとしちょるよ、父ちゃん。風邪なんかじゃないよ・・・風邪なんか・・・。

意外なことに、もと花屋です。全然売れなかったけどね、食虫植物。私はバクっといくやつの方が、意思が感じられて断然好き。植物なのに、攻めの肉食。だから、売れ残りのハエトリソウばっかり、観察してましたよ。父ちゃん、食虫植物育てた事ある?バクっと系は、特におもしろいよ。突っ込みどころ満載で。

ハエトリソウは、やっぱり虫が入らないと元気がなくなっていくよ・・・と、ソレっぽく言いたいところですが、一般観賞用は意外に軟弱。虫が入ると1回でダメな場合が多かった。補虫した葉は虫もろとも朽ち果て、他の新葉が生えてくる。次々に生えてくる。ひとり(一葉)はみんなのために、か?そんな泣ける話なのか?おまけに、いたずらに指を何回も突っ込んだりすると、間違いなく枯れる。一葉の寿命が、せいぜい2~3開閉・・・って、効率悪っ!そんなギリギリに頑張ってまで、虫?雨では閉じないところとか、リセットするしくみとか、貪欲かと思いきや突然休眠したり・・・まさに、わからないことだらけ。食虫植物博士を探して、ちょっと聞いてきてよ、父ちゃん(他力)。
2007/10/18(木) 18:48:08 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・癒され丸
カキに明太子。う~ん素敵!想像するだけでヨダレが(笑) 今日も富士丸殿に会えて幸せヽ(´▽`)/ 癒されるぅ
2007/10/18(木) 18:56:44 * URL * きったん #-[Edit]

・関西人の謎
昨日、ハイソな香り漂う某デパートのエスカレーターの後ろで会社員が交わしていた会話。

「子供の成長は早いわぁ」
「来年はきっともう還暦やで」
「そやねん、あっと言う間やねん」
「年金もらえるんとちがうか」
「年金で小学校行ってもらうわ」
「大助かりやなぁ」
「助かるわぁ」

もっと聞いていたかったのですが、
目的階についてしまいました。

で、何が言いたいかと言うと、「続き」に期待しているのでした。
2007/10/18(木) 19:06:16 * URL * hikotaro #-[Edit]

おひさしぶりです!たけ☆ひろし様。お元気そうでなによりです。はやく作品集みたいです。放置プレイはやめてくださいね。

ところで、父ちゃん。
いくら送ってあげるから、明太子下さい。ばくりっこしましょ?
2007/10/18(木) 19:59:22 * URL * デデ #-[Edit]

・たけパパ。
キャラ、濃いですよね・・・。つづきの話は、パパの浮いた話の1つや2つかしら?うふふ。

ところで、「におい」の話。小学校の時の給食の準備をする「におい」に似たにおいがすると、何か心がざわざわします。郷愁というより、何だろう何か思い出すんだよね。あんま、いい思い出ないって事かな。あ、個人的な変な話でごめんちゃい。

丸君、私んちにも電話下さい。(^^)/
2007/10/18(木) 20:08:00 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・お元気そうで…
たけパパ、お元気そうでなによりです。
卓上カレンダーには、たけパパ作品も盛り込まれますか?
そうそう、父ちゃんとたけパパのやりとり、面白いからぜひ書籍に!と、こちらでどこかの編集社に持ち掛けますので、通った場合は父ちゃんが書いていただけるんでしょうか?たけパパ作品盛り沢山で、きっとほぼ日の『いいまつがい』に並ぶヒット作になると思うんですが。
2007/10/18(木) 20:28:00 * URL * ねえ #-[Edit]

・ほんとに行ったんだぁ
有言実行のひとってステキ。
で、いらっしゃるの?グランパ。
季節もいいし、お弁当持ってどっか行ってくればいいじゃん♪

秋の乾いた日の匂いで思い出すヒトがいます・・・。
父ちゃんも匂いで思い出すヒトいる?
2007/10/18(木) 20:53:42 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 20:54:49 * * - #[Edit]

・夜行で行こう!
今から、夜行バスで東京に行きます★
久しぶりの東京でドキドキしてます。
明日、念願の『目黒寄生虫館』に行ってきます。

どう?待ち合わせしませんか??
寄生虫デートです♪


love.yukinko
2007/10/18(木) 21:10:14 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・明太子は、そらもらっとくでしょう。
たけさん、流石息子さんのツボをよくおわかりで♪
明太子のついでについて来る素敵なオマケ…ああ、広島行ってインスピレーションの泉が湧きまくっちゃったんでしょうな。
たけさん。もう誰にも止められないローリン☆ストーン。

元気丸での藤田教授、回を追う毎にリラックス度が増していって、爆笑です。
『何を?』とか『そうそうそう(笑)』とか『ね。』とか…(笑)。
いいわぁ。対談というより、『ちょっとマニアックな飲み屋トーク』に近い気がします。
先生も、わからない事は『わからない』と、きちんと言う方なので、いっそ清々しい。

あ、食虫植物の話、壷の形の葉っぱにぽちゃんと虫を落とすヤツは、”ウツボカズラ”と言います。
ちなみにネバネバの葉っぱに虫をくっつけるヤツは”モウセンゴケ”。
モウセンゴケは野性のなら見た事ある。粘液の玉がキラキラして綺麗なんだよねぇ。
ハエトリソウにつかまった虫は、消化されるのに一週間はかかるそうですよ。
私が虫なら、その死に方だけは御免です。

2007/10/18(木) 21:17:10 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 21:23:08 * * - #[Edit]

・笑えた~
久しぶりの☆たけ様☆お元気そうでなにより。大体の話は聞き流しているのに、明太子のとこだけ食いついていますねぇ。さすがにここは聞き流せなかったようで。ふふふ。
たけ様旅先でいろいろ堪能され、帰ってからは作品作りと、お忙しそう。これが若さの秘訣かも。

ところでカレンダーの写真って、まだ決定してないの?私も『ひとりと一匹』の2ショットを是非入れてほしいです。穴澤さんと富士丸の思いっきり真正面の写真☆
2007/10/18(木) 21:29:18 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 21:33:24 * * - #[Edit]

・なんでこんなに可愛いのかよ~♪
じいじ、孫の心配かい!
マイペースな、はら・たけし様ス☆テ☆キ!
このままマイペースでお願いします。あ、息子もそのままマイペースでお願いします。結局似てるやんけ~!←大阪弁になってる?
新連載始まる『せやけど』続き、こうご期待!
楽しいので毎週お願いします。

カメラマン穴澤?あり!ありです!だっていつもいい写真だもの。
モデルさんがいいって言うのもあるけど。いえ、嘘です。
文・撮影/穴澤 賢 これもス☆テ☆キ!
2007/10/18(木) 21:35:30 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・久しぶり!
たけひろし様、お久しぶり♡小説サナディもいよいよクライマックスなのかしら?読んでてドキドキしてきました。サナディの気持ちになっちゃった。どちらも続き、楽しみにしてまーす♡
2007/10/18(木) 21:39:58 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・つづき楽しみです。
たけ・ひろしさんの新たな作品も楽しみにしております。
丸もうれしそうですね。二人の会話を聞いて喜んでるみたい。

父ちゃん うちテレビ無いですよ。。。
テレビ見始めるとどうもダラダラと時を過ごしてしまうのが嫌で。捨てました。どうしても見たい時は見にくいノートパソコンでみます。
でも最近やっぱ買おうかなとちょっと思ったりして。MUJIで。シンプルでお手頃なので。
2007/10/18(木) 21:53:06 * URL * hana.mal #-[Edit]

・久々にご登場ですねっ!
味のある、お父さん久ぶりにご登場ですね!
以前は確かN700系がデビューの頃ではなかったでしょうか?

続きも楽しみにしてます~(^^)/
2007/10/18(木) 21:55:45 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・あはっ♪
「明太子とセット」に笑ってしまいました。
偶然にも昨日、「そういえば、たけひろし様は広島に行ったのかな~」と考えてました。(本当。)これって以心伝心?テレパシー?っていうのかしら?
それにしても、広島旅行堪能されたみたいで何よりです。また新たな作品集が愉しみ~♪今度のカレンダーには、たけひろし作品はつかないのですか?
2007/10/18(木) 21:58:32 * URL * チョココルネ #-[Edit]

・後れ馳せながら
冷蔵庫に有る物でとろろ豚しゃぶしてみました! 
ダシがなかったのでめんつゆで代用し、キャベツと豚肉で。たれは、味ぽん&とろろ。
肴のツマミとして作ってみました。味ぽん&とろろは麺に付けてもつけ麺みたいで美味しかったです☆ 
食欲の秋。明太子早く届くと良いですね!
2007/10/18(木) 21:59:31 * URL * むっちん #-[Edit]

・うひょー
たけひろP様 登場ね!
満を持して!
ああ、続きが楽しみすぎて
大好きな栄養ドリンク@ビールが
喉を通りません。
早く・・・早く続きをぉぉぉ!
2007/10/18(木) 22:09:36 * URL * わさび #-[Edit]

私も週イチでオカンと会うんですが、毎回(知らんがな…)ト思いながら話を聞いています。
どーでもいい情報は事細かに話すくせに、ソコ大事じゃん!ってポイントはビヨーン!と飛ばしたりするのがオカンの話の特徴。
それに比べれば、さすがたけ☆ひろし師匠。飛ばし方がぶっちぎりですもん。
あと30年もすれば、父ちゃんも師匠みたいになるんですね。だてに写真撮るのがウマイだけに、作品もすんげーの作りそう。プププ。

あ、ちなみに、ウチのTVもいまだにワイドでもフラットでもありません。だんだんと画面の両サイドが変形して見えにくくなってきています。横に字幕が入る映画なんてまったくもってナニもわかりません。朝の時間も左端に出るヤツは、分の単位しかわかりません。右に出るヤツは最後のヒトケタが出ません。
商品名は「バズーカ」……。ズコーン!と奥行きがごさいます。
2007/10/18(木) 22:21:16 * URL * リ #LBqw/GqA[Edit]

・来た!
たけひろしさんから電話の時点で広島に来たな
と思いました~!
父ちゃんは広島に興味なさ過ぎです。。
もうちょっとからんでください。。
2007/10/18(木) 22:22:56 * URL * モモ #-[Edit]

・父ちゃん・・・!
自由人だね。
2007/10/18(木) 22:28:11 * URL * ジョディの母 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 22:41:32 * * - #[Edit]

・きょう。
コメント返し、ありがとうございました!今日、親知らずぬきに行ったのに、「ちょっと時間が掛かるので来週ぬきましょう」と言われました(泣)これは、じらしプレイとみていいのでしょうか??
2007/10/18(木) 22:47:38 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・久々の登場お待ちしておりました
たけひろし氏お元気そうで何より。
ほんまに広島に行きはってんね。つづく。てこれで週末放置されたら家族の皆さん怒りまっせ。犬の散歩コースにひらがなで「たけひろ米穀店」と数十メートル離れて「たけひろ酒店」がありますいっつも大きい看板見る度に「し」が抜けとる!って思てしまう。

ところで元気丸のレイアウトは父ちゃんが考えるの?「うそーん」の下の仰向け富士丸がしっくりきてて笑えます!
2007/10/18(木) 22:57:09 * URL * テツ母 #-[Edit]

・来たっっっ!!!
話の内容からして新作がっっ!!!
と思ったらやっぱり(^^;
丸にーさんもたけひろ氏の声が聞けて
ご満悦な感じですよ。
ほらっぱぱさん喜んでっっ(;^^)ノ"
2007/10/18(木) 22:57:28 * URL * sisy #-[Edit]

・そんな・・・
わっ、続くって・・・そんなあ。
近日発売予定の水用ラベルをお父様が、なんて、ねえ。
うー、先が気になって、寝付けない。
明日の朝は早いのになあ。
富士丸一匹、富士丸が二匹、富士丸が三匹・・・ますますだめ。
どうしたらいいんですかあああ?
2007/10/18(木) 23:02:11 * URL * runrun #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 23:04:23 * * - #[Edit]

・続き大予想
「そやけどなぁ・・・」さて、その続きは♪
① 好きな人ができた
② 自分も大型犬と暮らし始めた
③ 関テレに出演することになった
④ 作品写真集を出す
⑤ 実は円天に入っていた
たけ師匠のことですから、もっともっと香ばしい展開でしょうね。あぁ、待ちきれない~

コメ・お返しありがとうございます。いろいろ作ってくださいね。「ダッチ父ちゃん」なんてどや?
2007/10/18(木) 23:09:03 * URL * かつみえこー #-[Edit]

たけひろし父さん、いつ登場しても楽しい方ですね♪
厳島神社ワタシも行ってきましたよ♪
牡蠣は食べてないケド(食べたかった)...変わりに広島焼き食べてきました。
お父さんの、切り貼り...の作品楽しみにしてます(^^♪
フォトショップなんかより、味があってワタシはスキですよー。
富士丸も、ひろしじぃちゃんに、『めんたいこ~ぉ』って叫んでますね...。
2007/10/18(木) 23:22:14 * URL * アッシュのママ♪ #-[Edit]

・ひっぱるのね
富士丸クン、おじいちゃんの声聞けてホント、嬉しそうね♪

父ちゃん「出ないでおこうか」に、いきなり爆笑しちゃった。
「そやけどなぁ、まさる」・・えっ?何っっ??明日が待ち遠しいです!

コメント返しありがとうございました。ダメじゃん!「会うと本気で感じ悪い」なんて言っちゃ。父ちゃんの偽りの爽やかなイメージでグッと引き付けておいて「私、ハワイで挙式するのが夢なんですぅ~」なんて言って彼女たちがコツコツ貯めた結婚資金までも吸い上げる勢いで望まなくっちゃ!

・・って、あれ?父ちゃんの嫁探しのつもりが、目的が変わっちょる。
2007/10/18(木) 23:25:51 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・あはははっ!
やったー!たけパパだー!広島にはもう来られていたんですね。広島って意外と観光名所が少ないんですよ。宮島(厳島神社がある島)と、原爆ドームくらいしかないかなぁ。あ、たけパパは電車ね。でも、楽しんでいただけたなら嬉しいです!

でもさー、カキ1個が500円って、高っ!セレブじゃん。

ちょっと聞いてくれれば船でクルージングしながらカキ料理が食べられる所を教えたのになー。ふふふ。
2007/10/19(金) 00:15:30 * URL * よしごろう #-[Edit]

・あれまぁ
言い具合いに(富士丸離れ)できてたと思ったら・・・タイミングよく→たけひろしネタですかぁ。
思わず(コメントを書く)をポチッと・・・しちゃいました。
ところで、年齢を増してくると思いっきり恋愛できないというか?恋愛に対して控え目というか?になるのはどぅしてなんでしょうかねぇ?
やはり、今までの経験が邪魔して・・・

なぁーんてことを秋の夜長に考えてたました。
あぁ・・・とりとめのないことばかりだわ。
2007/10/19(金) 00:35:46 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・たけ・ひろし様
たけひろし様のお話しってほんとうに大っ好きです。
いっしょに旅行できたらめちゃくちゃ楽しそう~~~。
作品ちゃんと見せてくださいね、明太子はあと。

代々木公園のドッグランのそばでキンモクセイにちょっと酔いました。
まさかと思ったけどたぶん。
2007/10/19(金) 00:50:04 * URL * ぐひ #-[Edit]

・まってました。
今日、私はわかった。
父ちゃんを釣る時の餌は『食虫植物』と『明太子』

『お帰りなさいませ♪ たけパパ』わ~~い!
2007/10/19(金) 01:01:30 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・よろしく哀愁。
待ってました!たけパパ登場!!
シールブックの時、たけパパ史上最高の笑いを頂戴したので今回は更なるパワーアップ期待しております。

父ちゃん、ここ何日かタイトルに哀愁を感じてしまいます、寂しさがひしひしと…。
強がっててもやっぱり隠しきれないものなのね。
哀愁漂う男の背中…
素敵☆


2007/10/19(金) 01:04:25 * URL * 百七花 #-[Edit]

・お元気そうで
たけ・ひろし様、楽しい親子会話に和めます。
明太子と一緒に作品を送るとは、考えてるねお父様。お近くで一度、お茶でもご一緒にいかが?逆ナンやね。
続きってどんな展開が?

今日あらためてよく見ると、富士丸の鼻ってこんなに丸くて大きかったんやね。今頃ですが。

ところで、皆さんが書かれてますがカレンダーの写真決まってないんだったら、是非入れて欲しいのがあります。シンフォレストさんの「ひとりと一匹」シルエットの画像ってわかりますか?たぶん安比高原、無理かな~。
2007/10/19(金) 01:31:38 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・。。。♪さかな、さかな、さかなぁ~♪。。。
私は、鯵、鰯、キス、うおぜ、水鰈を買ってきて家で一夜干しするよ~!
魚おいしいよね~♪干す道具まで作ってしまった位なんだから~。
父ちゃん、えぼ鯛一夜干しってスーパーで買うの?それともお取り寄せするの?
2007/10/19(金) 03:25:15 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・たけさん、お元気そうで何より^^
作品集楽しみにしてます~~(笑)

さっき、ソワンさんのブログで質問してきちゃいました、こんな時間に(^_^;
もうお肌ぼろぼろっす( ̄_ ̄;)
でも、目はぱっちりです。ちなみに、白目は赤くてキモいです。困ったものです。
2007/10/19(金) 04:15:37 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/19(金) 05:44:27 * * - #[Edit]

・おひさ~♬
たけひろし様、ずいぶんとご無沙汰のうちに又アクティブに動かれていたようで・・・ご健康そうでなによりです!

ところで父ちゃんは、何であんなにもたけ様との電話での会話、ひとことひとこと覚えてるの?
ネタになると思って録音してる??
2007/10/19(金) 08:13:02 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・明太子
広島行って明太子?
九州博多にも行ったのかしらん(^^
2007/10/19(金) 08:33:41 * URL * 木蘭 #-[Edit]

延々と続く話は親子だから「もうええわ!」と言えるものの,他人,それも私がそれを聞かされるのは<お客様>なので「それは百回も聞いたがな!!」と言いたくても言えません。どうしたらええのでしょうか。

これから夜勤前に親知らずの治療に行きます・・怖いよう・・・・。
2007/10/19(金) 08:50:51 * URL * みゆう #-[Edit]

・ひゃっほ~♪
やっと師匠の登場だ!
行ってきたんですね、広島に!

私も10年くらい前に厳島神社に行きました。神社はもちろん、道路に砂浜に鹿がゴロゴロ。あんなに鹿をいっぱい見たのは奈良以来です。
それに、引き潮だったので、海中の鳥居まで歩いて行くことができました。いい体験だったなぁ。

父ちゃん、早くたけ・ひろし師匠の作品を披露してください。コンテンポラリーアーティストひろしの、くだらなさの間に見え隠れする高い芸術性を持った作品にはいつも感心させられます。ホントですよ(^^ゞ
2007/10/19(金) 09:04:40 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・気にいってもらえたでしょうか
たけ ひろしさま、ようこそ わが町広島へ!
なが~い夏が終わり、やっと最近涼しくなってきましたが、それでも安芸の宮島の紅葉は始まっていたんでしょうか?
和歌山出身の兄嫁さんが、海に浮かんでいる朱の鳥居がとても不思議らしく、随分感動していましたっけ。
ぜひ 父ちゃんも一度富士丸君と一緒に来てみてくださいね。(サイン会があったら夢のよう~♪)

たけパパの作品が俄然楽しみになってきました。
父ちゃん、ため息つきながらでもUPしてくださいね!

では、後半を楽しみにしてま~す。
2007/10/19(金) 09:25:30 * URL * めもママ #-[Edit]

・恥ずかし~
あの~訂正させて下さい。やってしまいました。もう遅いと思いますが…。
たけ・ひろしを『はら・たけし』と打ってると友達から指摘がありました。
失礼しましたm(__)m
なんで気付かないんだろう。似てない?か…。
たけ・ひろしさんに3000点お願いします(^_^;)
2007/10/19(金) 10:15:13 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・広電丸誕生か!?
なつかしいですねえ~広電。
実は2歳~5歳まで現在の広島市安佐南区(当時は安佐郡祇園町→住んでいる最中に広島市に編入)に住んでいて、ときどき旧市街にでると移動手段をバス→広電に変えていました。
たけさんがその広電に乗られたとのこと、もしかしたら近日中に富士丸くんが広電を運転しているようにコラージュされた作品が登場することと思います。
それもいいけど「富士丸くんが広電一日車掌」が現実化するのもまた面白そうですね。
(ただし、富士丸くんが移動の負担に耐えられればの話)

わたし宛のコメ返しの上に「富士丸な水」が書いてあったので、夕べはその水とポストカードの写真の組み合わせと考えながら眠りましたが、そうしているうちに「富士丸くん、どんな水飲んでいるのかな?」と疑問がわいてきました。
その場合、組み合わせるポストカードは、富士丸くんがお家にいるときのシーンを希望します。

いずれにしても今度「いやがらせグルメレポ」で富士丸くん愛飲の水を教えてください。
お願いします。
2007/10/19(金) 10:29:49 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

たけ・ひろしさまは、いつでもどこでも、すべりませんね。さすがです。
ところで、21日の日曜日にれいのあお願いします。
誕生日♪ではなく、ライブの「まぼろし」です・・・だめ?
2007/10/19(金) 10:48:25 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

・マジ話だったのか
厳島神社、名前だけでは分かんないのか。たとえ日本三景の一つであろうとも。先日カミングアウトしていた、世間でいうところの一般常識がズッポリ抜けているという話、まさかホントだったとは。父ちゃんが興味のないことには気持ちいいくらいに全く関心が向かないタイプであることをこの度再認識いたしました。ま、ヒトのことは言えんけど。

電話中の富士丸を見ていてふと思ったことが。たけ・ひろし宅はやはり昔懐かし黒電話なんだろうか? だって、ナンバーディスプレーどころか留守電やキャッチホンも関係なさそうなんだもん。
2007/10/19(金) 10:53:59 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・最後の富士丸かわいい~
最後の写真、「もちもちぃ~?じぃちゃんですよ~」って聞こえてきそうだね~。

とーちゃん、ワタシ親知らず4本全部抜いたんだけど、もうずっと歯医者に通ってるうちに痛みが快感に変わってきたというへんな経験したよ。

キィ~ン!…っていう道具を先生が持つとワクワクしてきて、
「あ!もっとやって!もっといじめて!」みたいな…
今は普通に痛みは恐怖だけど…
2007/10/19(金) 11:20:26 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

初めまして。
たけひろしさん、すごい大人気。富士丸さんをしのぐ勢いですねー。ホント70代とは思えん若さ、私もファンでーす。
たけひろしさんの話は「広島にはカノジョと行って、その人と結婚するつもりだ。」じゃないかと予想しているのですが。どうでしょ。
たけひろしさんが、とーちゃんのおうちに遊びに来たとき、富士丸さんがたけひろしさんの膝の上でごろんとしている写真が大好きでーす。
2007/10/19(金) 11:26:17 * URL * やん #i.VbLXTQ[Edit]

わぁーー、

電話しかたったんですねぇー

きっと。。。 うちは、お歳暮と
かお中元送った後に、、
電話きますねぇ・・

携帯カッチョイーなぁ・・

おいらも機種変更しよっかなぁ・・

携帯関連の仕事なんで、、
逆に、選ばないんです。。

ローラパパ★
2007/10/19(金) 12:08:30 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・もう広島に行ってきたのですね
“ほっとしとるやろ?”っていう言葉がなんとなくいい響きですね。
ほっ♪、、、、、、、っとしてる富士丸君を想像してしまいます;(ふふふ)


作品たのしみにしています。
ライブ、楽しんできてくださいね♪
2007/10/19(金) 12:28:42 * URL * Ringo #-[Edit]

では、作品集は
文庫化記念のプレゼントで
どうでしょう。
やったね、他力本願
2007/10/19(金) 12:41:37 * URL * 花楓 #-[Edit]

・ジャーキーだぁ♪
もうすぐ過去記事読了できそうです。長かったなぁ。。その過去記事を読んでいるとき、私にとってたけ様の記事は「ジャーキー♪(ご褒美」でした。そう勝手に決めて、楽しく読ませて頂きました☆

「そやけどなぁ、まさる」・・・な、なんだろう?気になる!
タイトルの「秋なんです」と何か関係が?
2007/10/19(金) 12:42:13 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・久々に
コメントいたします。

2枚目の丸くんの写真、若干ブヒってますが、ホントにかわいい!!
今なお、一番気になる異性が丸様。

私もTVの画面は丸いし、胃がどんどん年寄り化しています…
でも、父ちゃんが仲間だから、寂しくないもん♪
2007/10/19(金) 12:56:45 * URL * ミキハナ #-[Edit]

・明日はライブ♪行かれる皆さん 楽しんできてくださいね。
自慢じゃーないけど(自慢かぁ~?)
うちのTVも とうちゃんのTVと似たりよったりです。液晶jじゃないですよ。
なんと あらゆるところに置いてあるTV合計が5台・・・・これを全て 地デジ対応TVに買いなおすのか・・・と思うと・・・げっ!ってなります。
2011年の7月までを めどに考えねばって思っています。
でも まだ 時間があります。だからとうちゃんも そのTVをもう少し 使いましょうよ。そして もっと 安くなるのを共に待ちましょうね。オー!
(アナログTVを使い切ろう同好会)
・・・・・・・・・・・・・・・・(泣く)・・・・・

私も厳島神社行きましたよ。
なかなか 良いところです。
鹿がいるのに びっくりしました。
だから かわいいバンビのお人形をお土産に買いました。
まあ そんな話も 『知らんがな』ですね。(笑)
2007/10/19(金) 14:03:02 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・とうとう
演奏会明日ですね~
告知されてすぐ私のカレンダーの20(土)に
「父ライブ」
と書き込みしました!
遠くて行けないけどカレンダー眺めてワクワクしてます!
バンガレ~~♪

ちなみに11月6日は
「父・本」
と記入済みです。

この流れでいくと
「たけ・」
と書ける日も遠くはなさそうですね。
2007/10/19(金) 14:07:23 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・いや~ん
早くしてちょーだい。じらされるのは嫌いよん。 早くしてってば~ 更新を。気になるじゃん その後の会話。
2007/10/19(金) 14:41:52 * URL * ぶんた #-[Edit]

ケータイと一緒に写ってる富士丸君って、いつも何だか嬉しそうに見える…
たけ様もしくは女子の声でも、聞こえる様にしてるんですか?
2007/10/19(金) 14:43:55 * URL * あっこ #-[Edit]

ようやく過去の記事を全て読破して、達成感で満ち溢れているところにたけ・ひろし様登場!
そんな私にとって、たけ・ひろし様はかなりスペシャルな登場で読破記念のご褒美を頂いた気分です♪
それにしても父ちゃん、会話の内容よく覚えていらっしゃいますね~
録音してるみたい!

うちにも丸っこい画面の14インチありますよ…さすがにメインじゃないけど
しかも、何て言うんだっけ…あっ!テレビデオってやつ(笑)
2007/10/19(金) 14:47:29 * URL * ゆみ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
何だか今頃になって文庫化の実感が沸いてきました。いろいろあったので想いもひとしおです。ここをご覧の書店員さん、平積みにしてアピールしてくださいね。必要以上に。というわけで本日のコメント返し。

ばにさま
>○ー閑話休題ー○夜になって再び読み直し、4月17日のブロ
>グで明太子の謎が解けました!ありがとう父ちゃん、「好
>き」なんですね、単純に。
そう。疑問があったらある程度自分で調べるその姿勢、素晴らしい。

utamaruさま
>1番の方に必ずコメ返事してること、
>昨日初めて知ったんです。
>鈍いっすね。
鈍い人もなかなか魅力的なものです。少なくとも鋭すぎる人よりは。

daikoさま
>父ちゃんコメント返しありがとー。
>ライオネルリッチドール、かなりウケました!そして友達
>の反応もいいです!でもライオネルリッチが誰なのか知ら
>ずにウケてたんですけどね
ライオネルリッチを知らないとは何事か。実は僕もそれほど知らないんですけど。

ルチ将軍さま
>>心に書き留めるようにして下さい。
>て、いつからそんなむず痒い、こっ恥ずかしいセリフを平気
>で書けるようになったんか穴澤サン!!
>あの手この手やなぁ!!
僕、実は純朴で素直なんです。嘘とかつけないんです。本当ですよ。

ヨッコさま
>YANCYさんのライブにゲスト出演されてたsowanさん、
>2部ではべろんべろんだったそうです。
>そんな感じでいいのね、知らなんだー、知らなんだー!!
昔はあんまり飲まなかったんですが、最近よく飲むようになったそうなんですよね。明日が楽しみ。

いちごさま
>うちのメインテレビは川崎のヨドバシアウトレットで買った
>45インチの亀山モデル。
>その当時破格に安かったけど、展示品なので
>真ん中へんに子供の手形がついてます。
>何度クリーナーで拭いても消えないの。
>これって、何かの呪いかなぁ…、まさる。
それは呪いですね。テレビを組み立てるときに工場で遊んでいた子どもが誤って閉じこめられちゃったんだと思います。早く出してあげないと。

purlさま
>でもおとんはようけ出るけど、おかんからはないの?
「ひとりと一匹」参照(営業)。

nanaさま
>会社の私のPCの壁紙は富士丸くんなんですが、この前、同
>じ会社のおっちゃんに、「これあんたの犬??」と聞かれた
>ので、「そうです」と答えときました。
>だって、将来そうなるかもしんないし♪
そうなるように頑張って貯金してくださいね。ファイト!

のんこさま
>正確に何インチなのか把握してませんが、ウチのテレビは14
>インチ以下と思われます。
>しかも奥行きもあり、丸っこいです。
>かなり年代物な感じ・・・・
>こんなテレビを持っている人は、確かに周囲ではあまり見ま
>せんね。
同志よ。頑張って液晶を買って今まで馬鹿にしてきた奴らを見返しましょう。今に見ていろ、俺のテレビを「突っ込んでいいのか迷うぐらい、ありえない」と笑った友達め。

cheekyさま
>700系は新幹線だと思いますが(笑)、広島の路面電車、たしか
>にパパさんの仰るとおり、日本全国の古い車両を払いうけた
>のが広島市内を走ってます。
そうなんですね。親父に今度教えておきます。ありがとぅ。

さとゆみさま
>ときに、父ちゃんは、ひろしさんからTELのときは、録音
>しといて、あとでテープ起こしをするの?
5分程度の会話をテープおこしするほど甘ちゃんじゃありません。テープおこしは大嫌いなんです。

まろんぱふぇさま
>ライター兼カメラマンの仕事って、犬飼氏の方ですか?
>富士丸君も一緒ですか?近いうちに写真と文字を目にする
>ことはできるのでしょうか?興味津々・目がランランです。
犬飼仕事ですが、こことはまったく関係のない記事で、すでに先月発売されました。どこで何を書いたかは、秘密。

ラブ&ラブさま
> 秋は女性をロマンチストにさせるんです。いまが狙い時です
>よ、父ちゃん。えっ~何が?ん?
「私のどこが好き?」と聞かれ「んー、寝心地かな」と答えてビミョーな顔されるぐらいロマンチストですから、たぶん無理です。

津tom☆(女)さま
>意外なことに、もと花屋です。全然売れなかったけどね、食
>虫植物。私はバクっといくやつの方が、意思が感じられて断
>然好き。植物なのに、攻めの肉食。だから、売れ残りのハエ
>トリソウばっかり、観察してましたよ。父ちゃん、食虫植物
>育てた事ある?バクっと系は、特におもしろいよ。突っ込み
>どころ満載で。
飼いたい。日陰で昆虫ばかりあげてみたい……。

takecyanさま
>丸君、私んちにも電話下さい。
メールは打てるらしいので、アドレス教えてください。うそ。

ねえさま
>そうそう、父ちゃんとたけパパのやりとり、面白いからぜひ
>書籍に!と、こちらでどこかの編集社に持ち掛けますので、
>通った場合は父ちゃんが書いていただけるんでしょうか?
バッチこいです。企画自体が通らないと思いますが。

ゆきんこさま
>今から、夜行バスで東京に行きます★
>久しぶりの東京でドキドキしてます。
>明日、念願の『目黒寄生虫館』に行ってきます。
やっとこれで一人前ですね。強く生きて行くのだよ。

ピノコ☆さま
>あ、食虫植物の話、壷の形の葉っぱにぽちゃんと虫を落とす
>ヤツは、”ウツボカズラ”と言います。
>ちなみにネバネバの葉っぱに虫をくっつけるヤツは”モウセン
>ゴケ”。モウセンゴケは野性のなら見た事ある。粘液の玉がキ
>ラキラして綺麗なんだよねぇ。ハエトリソウにつかまった虫
>は、消化されるのに一週間はかかるそうですよ。
>私が虫なら、その死に方だけは御免です。
なるほど。ちなみに人間の場合は、あ、止めておきます。

モモさま
>父ちゃんは広島に興味なさ過ぎです。。
>もうちょっとからんでください。
広島、山口、福岡、愛媛、は行ってみたいと思っていますよ。いつか。

こねこさま
>コメント返し、ありがとうございました!今日、親知らずぬ
>きに行ったのに、「ちょっと時間が掛かるので来週ぬきま
>しょう」と言われました(泣)これは、じらしプレイとみて
>いいのでしょうか??
間違いなくプレイですね。次回行ったら受付で結構待たされますよ。それもプレイですから楽しんでくださいね。

かつみえこー さま
>コメ・お返しありがとうございます。いろいろ作ってくださ
>いね。「ダッチ父ちゃん」なんてどや?
発想がエロい。子どもの頃空き地に落ちてて、何に使うモノなのかサッパリわかんなかったこととか思い出すじゃないですか。

風露さま
>今日、私はわかった。
>父ちゃんを釣る時の餌は『食虫植物』と『明太子』
あと、田舎が海産物豊、秋田出身者(きりたんぽ)、実家が酒屋、にも弱いです。

涼子さま
> たけ・ひろしさまは、いつでもどこでも、すべりませんね。
>さすがです。ところで、21日の日曜日にれいのあお願いし
>ます。誕生日♪ではなく、ライブの「まぼろし」です・・・
>だめ?
残念ですが、今回のライブレポはありません。大人の事情ではなく、昔の曲を大っぴらにするのが恥ずかしいから。うふ。

かずこさま
> とーちゃん、ワタシ親知らず4本全部抜いたんだけど、もう
>ずっと歯医者に通ってるうちに痛みが快感に変わってきたと
>いうへんな経験したよ。
>キィ~ン!…っていう道具を先生が持つとワクワクしてき
>て、「あ!もっとやって!もっといじめて!」みたいな…
>今は普通に痛みは恐怖だけど…
拷問はやりすぎると快楽に変わるといいますからね。ナイス変態。ファイト!

高田のばばあさま
>演奏会明日ですね~
>告知されてすぐ私のカレンダーの20(土)に
>「父ライブ」
>と書き込みしました!
>遠くて行けないけどカレンダー眺めてワクワクしてます!
>バンガレ~~♪
いっちょ弾いてきます。ホロ酔いで。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントありがとうございました。
2007/10/19(金) 16:04:21 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(月) 20:55:56 * * - #[Edit]

・うわ~い!
たけパパ作品だぁ~久々だわ!
本当にパパの作品素敵です~!!!
そういえば、そろそろたけパパが東京にいらっしゃる日も近いのでは?
2007/11/17(土) 13:22:42 * URL * ねえ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net