topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

秋の川
071015-1.jpg

この週末、久々に川へ行ってきた。だらだらする休みもいいが、やっぱりたまには遊びに行かないと。天気も良かったし、暑くもなく寒くもなく、とても気持ち良かった。

071015-2.jpg

最近ちょっとだけ忙しかったし、何ならまだやらないといけないことはちょこちょこ残っている。それに今週末には『ライブ』もあるのでギターの練習もしなくてはいけないのだが、そんなもの全部すっ飛ばして遊びに行った。

071015-5.jpg

いつも思うが川はいい。何がいいって、音がいい。川の流れる音というのは、音量として結構大きいはずなのに、まったくうるさくない。むしろ、心地いい。

071015-3.jpg

そういう水の音を聞きながら、川に沿って散歩すると、細かいことはどうでも良くなる。ここには『これまで何度』も来たが、富士丸もこの川が好きなようだ。鈍くさく転んだりしながらも、嬉しそうにせっせと後をついてくる。

071015-4.jpg

川のそばをたくさん歩いたので、ちょっと疲れたが、心はちょっとリフレッシュできたような気がする。いやー、楽しかった。そんな、いい感じの週末でした。

071015-7.jpg

決して、釣りをしに行ったわけではない。決して……。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ゆるりさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<連載>
第八回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」










月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
・おおー!
今日は休みなので、軽い気持ちで覗いたらコメ0でした。なんかラッキー。いいことあるかしら?ウフ。
アウトドア駄目派の私も川は好きです。ボーッと水見てるだけなんですが。
川べりでBBQもいいですねえ~。父ちゃんが釣りたてのヤツ焼いてくれるとかさ。
釣りたてピッチピチのやつね。
え?釣り……、えーと。
じゃあ仕込みの焼き鳥で、お願いします。

では、今から明治村に行って参ります。
知ってる?父ちゃん、明治村。
また電気ブラン飲んで来るよ。
_________________
デンキブランってスタンダードでも30度もアルコール度数あったのね。昼間っからそんなの飲んで、ポテポテ歩いて廻ってたら、ポヤ~~ンとなってしまいました。でも楽しかった~。やっぱしリフレッシュは必要だ、と再認識しましたです。
2007/10/15(月) 11:38:19 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・週明けの楽しみ♪
サナディー読みました。
……嗚呼! やっぱりそうなんだぁ~!
最初は軽い気持ちで読んでいたのに(あ、失礼!)いつの間にか、すっかり引き込まれてしまいました。
2007/10/15(月) 11:40:44 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・お出かけ丸
よっ!一桁GET!

父ちゃんが川に行くのに、釣り道具持っていかないって事ないっしょ??ボウz(以下自粛)の日もありますって。ささ、後はギターの練習を・・・ね。
大人になった富士丸君は、川にドボン(古っ!)って事はもうないんでしょうか?

本日のバナーを見たら紅葉狩りに行きたくなりますね~(丸の後姿もナイス^m^)
2007/10/15(月) 11:41:18 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・3
かな?
2007/10/15(月) 11:41:18 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・お天気
お天気ももってよかったですね。
おうちに二人(ひとりと一匹だけど)でずっといると、たまには外に出ることでリフレッシュもできそう。富士丸ののびのびとした表情が、楽しさを物語っていますね。
え、ひとりと一匹で行ったんですか?
2007/10/15(月) 11:41:30 * URL * スノウ #-[Edit]

・野性味あふれる!
なんか、部屋でだらだらしてる丸が最近多かったけど、やっぱり、自然の中に行くと野生に戻る?のかしら
かっこいいわ…
目の輝きが違うっ!
いつもの目も可愛いけども、自然の中の丸もかっこいいわ~

とうちゃんも戻るのかしら??
近々のとうちゃんの夢は、自然の中に一軒家、ですね♪
2007/10/15(月) 11:42:19 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・癒しですね。
マイナスイオンがたっぷり出てますね。癒されたい。
たとえ、魚がつれなくてもイライラすることがなさそうですね。うふ。

富士丸DVDに影響されて、五色沼に行ってみたいんですが、車で6時間以上かかるので迷ってます。
あまりの長距離に途中泣きそうになりそうで。。。

あの。1つ疑問なのですが、
丸様同行でおでかけするときって、移動手段は車ですか?
糸井事務所とかチャチャチャのレコーディングの時とかどうやって行ったのかなと。いちいちレンタカー借りたりはせんやろし。。。

父ちゃん車持ってるんですか??

2007/10/15(月) 11:43:35 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

何が釣れたのかな?
2007/10/15(月) 11:44:09 * URL * tori #-[Edit]

・富士丸!楽しそ~ぅ♪
緑いっぱいはホントにイイねぇ。。。
おばあちゃんちを思い出すよ。

6月のお誕生日から約4ヶ月、あの時洗い流した心の垢もたったの4ヶ月でいっぱいになっちゃったってたのね・・・。真っ白な心で挑むライブさぞかし素敵なんだろうね!

で、緑いっぱいの中でご飯はどうしてるの?だって魚釣れてないんでしょ?お弁当とか持参しちゃったりしてるのかなぁ・・・。そんなトコで飲むビールも格別なんだろうなぁ~。
あっ!でも運転しなきゃいけないか・・・。んん?もしかして運転手付き?


☆今日のはなまるでとろろポン酢やってたよっ!

2007/10/15(月) 11:44:51 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・はじめまして
タイミングよく更新されたばかりだったのでコメント書いてみました。

たしかに川は気持ちがいいですね。
別に釣りはしなくても(笑)
川の音と川風が気持ちよかったりします。
でもこれからは寒くなってくるので辛くなってきますかね。

上から4枚目の富士丸クンは精悍な顔立ちでかっこいいな~
2007/10/15(月) 11:47:57 * URL * yumenoniji #SFo5/nok[Edit]

・☆(o´∀`o)☆
(●´∀`●)ノ!!釣りぢゃ無いと念を押すところが・・怪しい。

最近丸様が脇役になっちゃってる??
2007/10/15(月) 11:52:12 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・気持ちよさそう~!
写真からもマイナスイオンが伝わってくる感じ。
この週末に川遊びはナイスチョイスでしたね。さすが!!

ところで、こんな場所で素敵な出会いとかはないものでしょうか。
確かに、川に一人で釣りをしにきている独身女性っていうのも、ちょっとですけど・・。
2007/10/15(月) 11:55:07 * URL * きみりん #0xhX3i86[Edit]

・お昼はロールキャベツです。
納得。それで魚写真が無いのだね(笑)

川のせせらぎは良いですね♪
友んチが団地なんですが、夏頃に泊まりに行くと前の田んぼのアレ何て言うんでしょう!?用水路か!?
人工的に水を流してる・・・の音が気になって眠れません。家主は
「慣れ」だと言い、ものっすご速攻でイビキかき始めます。慣れって凄い。

私、ダメなんですよねぇ時計のカチカチする音とか気になりだすと。
泥酔だと速攻で寝れますが。穴澤サンのように(笑)
2007/10/15(月) 11:58:00 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・いいな~~!
ホントいいところですね!
ワタシ、趣味が「妄想」なのでこんな自然あふれる河原の石に腰掛けて、何時間でもボーーっとしたいもんです。
4枚目の写真、野生的でイイ!
丸も自然の中でイキイキですね!

p.s.ミズノ・・・こらしめたい。
2007/10/15(月) 11:58:48 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

10月は山も空もいいんですよね。
川のせせらぎは、すぅーっと直切脳にしみこむ気がします。
富士丸君も「こりゃ!たまらん」になってる。
テントの中だと、川のせせらぎが濁流に、風が台風に聞えるのはなぜだろう・・・?
2007/10/15(月) 12:00:13 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

心なしか、富士丸がいつもの富士丸でなく、野生の富士丸になっているように見えます。
やっぱり、自然って、動物にとっても嬉しい場所なんでしょうね~~。

・・・で、父ちゃん、何釣れたの?
2007/10/15(月) 12:00:16 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

皆まで言うな。。。
皆までは。。。

察しておりやんす(笑)
2007/10/15(月) 12:00:50 * URL * まりBO #-[Edit]

・正解は?
A.釣れなかった
B.全く釣れなかった
C.ネタにしなきゃ良かったと思うほど釣れなかった


ファイナルアンサー?
2007/10/15(月) 12:01:56 * URL * あっこ #-[Edit]

・いいなぁ~!いいなぁ~!
父ちゃんと富士丸、大自然の中で癒されたんだね。。。
うらやましい!私も行きたかったな~!今度行く時誘ってね!(笑)

ところで父ちゃん、お魚釣れなかったの?釣りって釣れなくても楽しいの?

最近友達も釣りに行ったって話聞いて、楽しそうだな~なんて興味深々なのですが。。。父ちゃん船釣りはするの?船酔い大丈夫?

友達は船釣りで旦那様が船酔いして大変だったみたい。私も乗った事ないけど酔いそうだな・・・

あっ、関係ないけど以前富士丸のしゃっくり父ちゃんが止めてあげたって言うの読んでびっくりしたんです。現在6匹目のわんこを飼ってますが今まで犬のしゃっくり見た事なくて。

そしたらこの前してました!しゃっくり!父ちゃんみたく止めてあげたかったけど1分もしないうちに止まっちゃって・・・ホントに犬もしゃっくりするんだって感動しました!

2007/10/15(月) 12:02:47 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

魚の写真が、無いね。
それ以上は言わないよ、うふふ。
2007/10/15(月) 12:05:17 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・もの想う秋?
川のせせらぎに耳を傾けながら、身も心も洗い流されたような、そんなピュアな気持ちを取り戻せましたか?
え? そんなもんじゃ、とてもじゃないけど流しきれない?
でも、諸々の“まだやらないといけないこと”をすっ飛ばしても行きたかったんでしょ?
何か賢さんなりの結論は出ましたか?
あ、実はそんなに深刻な問題なんて特に何もなくて、ただ気分転換したかっただけ……だったのかな?

秋は私にとっても、初めてのひとり暮らしを始めた季節です。
今、住んでいる部屋も4年前の晩秋に越してきました。
もうすぐ2度目の契約更新です。
更新料……イタイ!

関係ないけど、さっき取引先の相澤さんを「穴澤さん」と呼びそうになって、慌てて言葉を飲み込みました。
ジュンさんにヤキモチやいた友達を「かわいい☆」なんていっていたけれど、私自身も自分が思っている以上に洗脳が進んでいるのかも知れません。

2007/10/15(月) 12:05:24 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・川のせせらぎですかあ
また慌ただしい一週間が始まりましたねぇ、父ちゃん。     そんなこととは無縁の探検丸、のびのびしてるなあー。モフモフしたいわあー 川のせせらぎ、いいですよねー。人間、無意識下で母なる海を求めてるのかな?あ、違うか。
2007/10/15(月) 12:05:58 * URL * ぐちぃ #5fMBrwjM[Edit]

・オオカミに似ている
4枚目の写真がオオカミっぽくて素敵です。
例え穴澤さん曰く「どんくさく転んで」いるとしても、写真だけ見る限りワイルドな男前。

・・・しかし、あの写真の様に前ばかり見て歩いているならば、岩場では転ぶだろう、富士丸・・・。
そんなところも素敵なんですが。
2007/10/15(月) 12:08:20 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・いや 釣ったはず・・・
穴澤の旦那~釣りをせずに川に行くなんてありえねぇです! 
ま~釣りしなくても、最近でかい川蟹が多くて、ど・ぴゅーんと川原をジャンプする狐の様な うちの犬共を見るだけでも楽しいじ。
川や海まで徒歩3分 あぁ田舎さ~そうさ田舎さ~
山まで徒歩3分 イエィ田舎だ~
駅まで車で5分だけど電車は2時間に1本ってどう?
田舎自慢してやる~釣りは趣味でなくシビアに生活手段化してます。
いいぞ田舎暮らし!50過ぎたらおいでよ!?
2007/10/15(月) 12:08:57 * URL * honsakuvi #-[Edit]

・はじめまして♪
sowansongさんのblogからここを知りました。
今では富士丸クンの虜です~☆
富士丸クン、いつ見ても凛々しくて愛くるしいですな~(でれでれ)。
私も、川の音が好きです。川のほとりで真夜中に寝転んで地を伝う川の音も愉しんだりします。
では、週末のsowanさんのLiveで<父ちゃん>のGuitarPlayを楽しみにしてますよ。
お身体大事にして、風邪など召しませぬよう。
2007/10/15(月) 12:12:26 * URL * みるるん #XphEpT9s[Edit]

楽しい顔の丸君は見ていて癒されますね♪

バナーもすごくいい(≧▼≦)
2007/10/15(月) 12:14:05 * URL * みいみ #-[Edit]

・川といえば
川といえば、あの世とこの世を隔てる意味があるということで、神社の前に川があり、橋が掛かっているのは神社があの世に属することを示しているのだとか。へえ~と思いました。

ところで父ちゃんは海には釣りに行かないんですか?千葉とかなら大物がきっとかかるはず。
2007/10/15(月) 12:17:21 * URL * bee #-[Edit]

・リフレッシュ
リフレッシュに富士丸くんを連れていくって
いうのは、やっぱり基本・原点が
「ひとりと一匹」なんですね、素敵です。
リフレッシュした心に水をさしてしまいますが、
そろそろ富士丸くんのシャンプーでは?
2007/10/15(月) 12:26:19 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

釣果は坊主だったんでしょ(笑)

景色に溶け込む富士丸…

あらためてデかいと感じました。
2007/10/15(月) 12:29:17 * URL * renault<RUNO! #-[Edit]

・釣れなかったの?
ホントは釣りに行ったの?

しかし、いい写真だ。どんどん上手になるね。
川に大型犬。
せせらぎの音に心が洗われるようです…。
思いついてすぐ、自然のあふれるところに行ける生活って、いいな。
クルマ、いいな。
素敵な休日でしたね。
2007/10/15(月) 12:30:32 * URL * TOMY #-[Edit]

・。。。富士丸川に連れて行ってもらって良かったねー!!。。。
なるほど!ドラムが置けるのが絶対条件なのね♪
で、ドラムは、はかどっちょる?
それどころではないか。21日があるもんね♪
ところで、まさるさん!まさるさんは、おさるさん好きですか?
この前、ある所に行ったら、イベントで、こざるが居たのです。(3さい)
すごーくかわいくって、何気に、いとこの子供に、そっくりでした。
おりこうさんで、かわいくて釘付けになってしまいました。
デジカメでとりまくり、父ちゃんの分もDVDにやいちゃいました!
って、その前にまさるさんは、おさるさんが好きかどうか聞かんとあかんかった。父ちゃん、こざる好き?
2007/10/15(月) 12:34:25 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・ほほぅ
今度行く時はウチの犬も連れてって下さい。私は結構ですから。

で、焼き鳥バーベキューしてきたんですか?
2007/10/15(月) 12:34:37 * URL * 糸 #-[Edit]

ということはやっぱり釣りに行ったんですね(笑)
でも丸くんとっても楽しそうだし、たまには穴澤さんもリフレッシュしなくちゃね♪

以前賢さんがされていたプチ迷子散歩、私は『迷走散歩』と呼んでお休みの日にうちの子たちと楽しんでます。
普段は曲がらない角を曲がってみたり。
曲がる角を曲がらないで直進してみたり☆
神戸は北に山があって南に海があるので迷うことはないんですが、
それでも(あ~、ココに出てくるわけね!)なんて発見があったりして結構楽しいです。ね♪
昨日はそんなお散歩でとんでもないモノ(?)を発見してしまいました。
それは・・・白いブラウスに黒いスカート&エプロンのメイド風の洋服を着て、顔を真っ白に塗ったおじさんです。
まさに迷走散歩・・・(笑)

コメント返しありがとうございます。
>焼き味噌にぬる燗で。
ぬる燗はわかるけど、焼き味噌って?
お茄子か何かにお味噌を塗って焼いてるの??
それともお味噌だけ???
味覚がお子ちゃまな私には想像できません・・・。
また今度教えてくださいね♪


2007/10/15(月) 12:38:30 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・週末・・・
一歩も家を出ず、掃除しておでんとグラタンとフレンチトーストをつくり、ひたすら京極シリーズを読み返していました・・・今は鉄なんとかの鼠です・・・(漢字難しすぎ!)川か海か山でぼんやり、いいですよね・・・
2007/10/15(月) 12:40:41 * URL * yasukiti #-[Edit]

・とうちゃんに学んだ!!!
養老孟司さんか誰かが、「一日に一度は、人間が作ったものではないもの、を見るべきだ」って言ってたような気がする。

やっぱり無理矢理でもいいから時間をさいて、“釣りはしなくても”、海や川に行かなくてはね!!とうちゃん!!父ちゃんに学んだよ。

話題は全然変わるけど、ほぼ日刊イトイ新聞の、睡眠に関するアンケートに「眠るための方法」を聞く設問があったの。で、ワタシは「自然」ものや、「ペット」ものDVDをつけっぱなしにして寝ること、って書いておいたんだけど。

なんとなく、「富士丸な日々」という商品名が出しにくくて。これじゃあ、あまり布教したことにはならないかな?
2007/10/15(月) 12:44:06 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

富士丸もうれしそうで何より。
釣果については、聞かないほうがよいようなので聞きません。(笑)
でも、ほんと河とか海とか行くとリフレッシュするのはなぜだろうね~。
私も今度行こ。
2007/10/15(月) 12:44:10 * URL * てるすけ #-[Edit]

・いいなあ、秋の川。
サナディーにはらはらしています。話の流れとしては意外な展開でもないのに。
…どうなっちゃうのーカナコちゃんーー!!

秋の川、いいですねえ。
紅葉はまだみたいですね。
最近すっかり休日も引き篭もりなので、季節の移り変わりや、ファッションの移り変わりがわからなくなっています…。

それにしても自然の中の富士丸はいい顔してますねvv


ところで釣果は……??(笑)
2007/10/15(月) 12:45:47 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・清々しい
富士丸クン、1枚目のご機嫌顔のあなたを見て気分が晴れたわ。ありがとう。
6枚目の表情、サイコーね!

父ちゃん、たまにそうやって自然の中を散策するのもいいですね。
富士丸クンも大喜びだし。

・・・と、騙されたフリをしてみました。
2007/10/15(月) 12:52:27 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・癒されました♪
こんにちわ。
自然はいいですよね♪

そろそろ紅葉もおとずれ、そちらのうつっている川は素敵な眺めになるんでしょうね。

転んだりしてた富士丸君、大丈夫ですか?泳ぎとか得意そうですね☆
2007/10/15(月) 12:56:00 * URL * B-mama #-[Edit]

・自然の効果♪
風の音、川の音だけに囲まれて~
父ちゃん、いつもの現実逃避ですか?

でも、私は
自然の中で遊ぶ『富士丸の休日』が見れてうれしいです。

36歳、男、父ちゃん、
あれこれ煩わしいことが多いだろうに‥‥ (思い込みかも)
『見れてうれしい』なんて、ごめんなさい^^;

自然と対峙、リフレッシュできたようでめでたし♪(しみじみ)
2007/10/15(月) 13:03:01 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

やっぱり自然が一番ですよね。。。

いろいろとやる事があると、それだ
けでストレスになっちゃうけど、、
思い切って、外に出ると、、
遠回りのようで、リフレッシュでき
てその後、事がうまく進んだりして、
リフレッシュというのは大事だと
思ったりしてます。。

ローラパパ★
2007/10/15(月) 13:07:42 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・いいですね、川☆
コメント返し、ありがとうございます(^O^) 是非ともガキか大人か、穴澤さんに判断してもらいたいですね。

最後の富士丸くん、イイ感じです♪
ところで、今回は溺れなかったんですか?(笑
2007/10/15(月) 13:10:51 * URL * 憂綺 #-[Edit]

・リフレ~ッシュ!
久々の気分転換はいいですよねぇ。たとえ『釣り』などしなくても・・・?
川のせせらぎであれ、海の波音であれ、水の音は心を癒します。すべてを忘れてマッタリする時間って、絶対に必要だし大切だと思います。
昔から言う『命の洗濯』ってやつですよね。

今日は最初の富士丸の写真を見たとたん、目がダラ~っと下がり…鼻の下がモヨ~ンと延び…仕事中だというのにニタ~~ッ(怪しい人)。
こちら側から見れば、これこそが癒しの真髄という楽しそうな笑顔丸。
よかった・よかった!ホントにありがとうっ♪


最近、何だか・・・(というか、仕事だけど)凹むこと多々あり…あー、リフレッシュしたいと思ってました!
決めたっ!今週末、急遽ドライブ決行です。そして、頭の中を空にしてきます。(元からあんまり入ってませんが。)


で、釣果の報告は明日ですか?前回みたく大きい虹鱒(←山女?)かかりましたか?別の『なにか』(←フワフワカールの・・・)が釣れてたりしてね。(冗談よ♪)
・・・もう、明後日になるのですね。
2007/10/15(月) 13:15:48 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・決して釣りではない
釣れなかったんですね・・・。

ん!?


・・・・あ!
そうか!
釣り人生の中で
最も大物が釣れちゃったので
次の記事で大々的に発表しようと、
出し惜しみですね?
楽しみにしてますよ~。うふ。
2007/10/15(月) 13:16:24 * URL * 嬢 #-[Edit]

はじめまして。
私も川が大好きなもので、思わず、コメント書かせていただきました。
川の音ってほんと落ち着きますよね。私も疲れると海ではなく、川へ行きます。ところで、釣った魚はとーちゃんが料理するんですか?
2007/10/15(月) 13:29:02 * URL * mie #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/15(月) 13:41:10 * * - #[Edit]

・秋の川・・・・妙に感傷的なタイトルですね。
釣ではない・・・と ココは強調しておこう・・・・。(笑)
もしかして 撮影?
確か 表紙がまだだったですよね。
その撮影?それとも別件?
いつも あとで びっくり!が多いですけどね。
って 書いたけど・・・・
よく読んだら 遊びに行った って 書いてあったですね。あはは。ナナメ読みでした。失礼しました。
でも 釣もせず・・・泳ぐわけでもなく
ただ 遊びに?・・・・怪しい。(笑)

いずれにせよ 自然のなかの丸君は 幸せそう♪
さあ 丸君の為にも 川沿いの別荘購入めざして お仕事 がんば♪
2007/10/15(月) 13:41:50 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・いつにもまして・・・
大自然をバックに富士丸くんの男っぷりが一段とアップしていますね。
一枚目の写真なんか外人さんのモデルみたいです。青い目がステキ☆です。
父ちゃんは、富士丸君と一緒に外国だったらどこへ行ってみたいですか?
カナディアンロッキーを背にした富士丸くん見てみたいです!

サナディまさかそのような展開になるとは思いませんでした。びっくりです!!ガンバレかなこちゃん!サナディ、なんとかたのんますよ。
2007/10/15(月) 13:42:53 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・あれ!魚は
写真、取れなかったの?
魚が写っていないよ。
それとも散歩だけ行ったの?
富士丸は、外に行くと嬉しそうですね。
2007/10/15(月) 13:48:28 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・癒される~
父ちゃんコメ返しありがとうございました。嬉しい♪
そうですね~風吹さんの笑顔は人柄がにじみ出ていますね。美しくて女優であっても、気さくで優しい人柄が現れている感じ。全ての出会い、巡り会いって貴重ですね。 私も沖縄旅行であの店に入って「富士丸な日々」の DVDを手に取ってなかったら知らないままで、今頃こうしてブログも拝見していなかったし、コメント参加なる体験も未体験のままだったと思います。 秋の川原でスマイル全開の富士くんを見て、癒される機会もなかったわけで…ありがとう!父ちゃん&富士丸~♪
2007/10/15(月) 13:52:47 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・リフレッシュ!
お天気もよく、久しぶりのお出かけ良かったですね。仕事絡みじゃなくまったくのプライベートだったのかな?丸君の嬉しそうな顔を見てるとこっちもニンマリしちゃいます。
カレンダーの詳細発表、楽しみにしてます。今週ですよね?
2007/10/15(月) 13:54:37 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・本当は・・・
釣れてるとみた!!
富士丸の顔が嬉しそうだから・・・♪
きっと、次の日記にお魚さんと富士丸の写真が出てくるんだ!!
4枚目の富士丸がとっても野性的に見える!!
自然の中に居ると、野生がでるんでしょうか。
2007/10/15(月) 13:57:58 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・何でも美味しくて太る季節だわ~
川と富士丸、似合い過ぎです。
4枚目の写真「は~は~、父ちゃん、待ってよ~」って言ってるみたい。
鈍くさくとか言わないで。最近エスカレーターで前のめりに転びそうになりました。ちょっと尖った靴履いてると長さの感覚がわからないみたいで、良く転びそうになるんですよね~(あくまで靴のせいにする)
後ろの人、穴澤さんみたいな人がいたら「鈍くさっ」とか思ってるんでしょうねぇ。
えぇ、鈍くさい私はその場から、そそくさと逃げましたよ。
そういう時は速いのよね~。
でも鈍くさい女性可愛くないですか?(自分で言うか)駄目?
2007/10/15(月) 14:03:09 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・週末
川、いいですね。
犬も転ぶんですか?!
あくび丸、父ちゃん釣れてなかったの?(笑)

週末は大阪で一泊してきました。
初めて万博記念公園へ行ったのですが、あそこってペット入場不可なんですね。
広~い芝生に細い川が流れていたりして、犬とフリスビーやボール遊びをするのには
もってこいの場所なのに~、なんて、飼っていないけれど思ったりしたのでした。

念願の『十八番』へも行くことができて、猫舌なのですが、
熱いうちにソースをたっぷりかけてハフハフ頂きました。
カリッ&トロッとしてて美味でした~。
父ちゃん、おいしい情報をありがとう。
次こそは『にし屋』へ行きたいです。
2007/10/15(月) 14:07:39 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・4枚目の丸くん
すっごい男前!!ん?よく見たら アッカンベーしてるっぽい^^
川辺って気持ちいいですよねぇ。おろしたてみたいな空気で♪
それだけでね~♪ いいもんね~~♪♪
って、私なりになぐさめてみました^^
でも、実はでっかいの釣ってたりして!?明日UPですか?(ワクワク♪
昔、友人に「マズメ」ってどんなお魚?って質問して笑われた事を思い出しました(恥
2007/10/15(月) 14:13:40 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・錦繍までは、もうちょっと、か。
とーちゃん、川の音が聴こえそうだ。
「川はいい。何がいいって、音がいい。」と、C.Wニコルみたいなことをブラックとーちゃんが言うと思わなかった。でも、ホントだと思う。川は音が良い。海も音が良い。そんなとこでのんびり出来ると、「何がどうなろうと、たいしたことはあらせん。」と突然、熊吾にもなれるし。

コメント返しありがとうございました。
>冷静に考えたら人生的にはあまり影響がないと思いますよ。
そうかなぁ・・・。ドラマチックで楽しいと思うんだけどなぁ。
2007/10/15(月) 14:14:40 * URL * ばーさんさんまやいたれ #-[Edit]

・何だか
こんな大自然の中で見ると、
富士丸が7割増くらいで野生的に見えちゃうから不思議ですよね。
でも最後の1枚で、すっかりいつもの『もへ~っ』としたゆるい富士丸に戻ってますが。
そこが可愛くてやめられんとです。

父ちゃん、釣り・・・行ったんだね。
ギターの練習もすっ飛ばして
釣り、行っちゃったんだね。
で・・・釣れたの?
2007/10/15(月) 14:18:18 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・素敵すぎ
川に行ったのねぇ、素敵だ素敵すぎるぅ。私ん家の近所には港と海しかないから、羨ましいなぁ
2007/10/15(月) 15:03:41 * URL * きったん #-[Edit]

・リフレッシュ休暇やね
とうちゃんのリフレッシュ休暇やねぇ。
心身ともにスッキリしたのかな?川に行きながら釣りも無く、ということは滑って川の流れに身をまかせることも無く。あ、もう寒いか。

とうちゃん、念ずれば花開くさ。ほんとにねぇ、とホントに思っていれば。ね。
なんて言いながら自分はつぼみのまま夢を見て枯れかけてるんだけど。
*-*-*-*-*-*-*-*
よく読んでみれば、釣りをしていないとは書いてないもんね。釣りはしたんだよね、とうちゃん。
あわてない、あわてない。リフレッシュ、リフレッシュ。
2007/10/15(月) 15:14:10 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・はじめまして
人気ブログランキングからおじゃましました。私事ですが生まれた時から犬が居まして、(雑種ばかり)今は、黒パグとの日々を過ごしています。 コリーとハスキーの子供、富士丸くん!すごいカッコイイです!模様といい、目の色といい、ハスキーが強く出てるけど、頭から顔の骨格はコリーの様ですね。  性格は人好きで陽気な感じがします。
とにかく、犬!!って感じがして…。
目を奪われました!!
2007/10/15(月) 15:18:00 * URL * みちあね #4L9vrIXY[Edit]

・年々
自然がいいな~と思いますね。
決して年のせいではないと。。。

このブログが始まってから何度となく釣りに行かれてますが、もしかして成果は合計10匹以下では?
あっ、釣りじゃなかったですね。すみません。
2007/10/15(月) 15:41:12 * URL * coo #-[Edit]

・いいですね~
釣りに行ったんですか。

・・・で釣れたんですか?
2007/10/15(月) 16:02:13 * URL * みな #-[Edit]

・あら?
本当に富士丸と2人っきり?
アヤシイわぁ♪
ま、お魚には嫌われたみたいだけど・・・ぷぷぷっ。
2007/10/15(月) 16:30:41 * URL * わさび #-[Edit]

・リフレッシュ
思い立てば実行で、よかったと思います。
今週末は、二日酔いで頭はガンガン、胃はムカムカ、心臓はドキドキ、足元はフラフラ、目はチカチカだろうしね(笑)

黙って父ちゃんの後をついていく富士丸くん、かわいいぞ♪
2007/10/15(月) 17:10:02 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

はぁ~、いいな~川。(ボウズやったんや、ププ)
最近休みの日は飲んだくれてばかりいます。 

あっ、そうそう「ひとりと一匹」文庫化されるんですね。おめでとう!
写真は総入れ替えとか・・・絶対買ってしまうやん。

発売日にまた告知してもらえますか?最近すぐ忘れてしまって。多分飲みすぎが原因だと思うんですけど。
2007/10/15(月) 17:34:59 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・最後の
富士丸の顔が釣果を物語っているということで良いですか?(笑)

ところで父ちゃん、久々にコメントしといてなんだけど、私16日が誕生日なんです。とうとう30の大台に乗ってしまう記念すべき日だというのに、友達が誰もつかまりません。祝杯をあげようにも酒が飲めません。飲み会の場とかおつまみとかは大好きなのに・・・。
まあ誕生日だからとて何が変わるでもなし、きっといつもと同じように過ごすんだろうけど、ちょっと寂しいので、せめて父ちゃんが祝ってくれますか?
2007/10/15(月) 17:38:16 * URL * cava #-[Edit]

・川>海
私も川好きです。
海よりも好きです。
夏だとベタベタしないし、山の中だと涼しいし、いいですよね~。
ステキな休日でしたね。

私なんて、会社の事務所の引越し(私の所属していない京都の営業所です・・・)の手伝いに借り出され
今日は全身筋肉痛でトホホです・・・。
2007/10/15(月) 18:00:11 * URL * nori #-[Edit]

・第587回目の
『富士丸な日々』ですが、今日の写真が、いっちばん好き!って言うぐらいイイです。

富士丸が、とにかくカッコイイし、見ていて心が洗われたもん。撮影者の心がどうであれ、澄みわたった写真って撮れるもんなんですね~。

2007/10/15(月) 18:04:42 * URL * donguri #-[Edit]

・ふふふふ富士丸ちゃぁぁぁああああん
父ちゃん
釣りでしょ!
2007/10/15(月) 18:41:55 * URL * ふじまるこ #-[Edit]

・do
おなかがすきました・・・。

2時間ほど前に創作どんぶりを完食。
なのにもう、おなかがすいてきました。
食べても食べてもおなかがすきます。

なんとかなりませんかね?


love.yukinko
2007/10/15(月) 18:45:50 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

先日の連休とは大違いの富士丸の表情!
やっぱりお外で遊ぶのは楽しいんだねー。

で、つりはどうでしたか?
また以前のように、もしもの時にそなえて、鶏肉せっせと串にさしていった?
2007/10/15(月) 18:53:06 * URL * デデ #-[Edit]

・ディスカバリーチャンネル化
今日の日記を会社で見てたら、
「なんでオオカミサイト見てるの?」と聞かれた。
やっぱ自然の中にいる富士丸はオオカミに見えるよね。
ということで家の中のアホヅラ富士丸も見せておきました。
2007/10/15(月) 19:01:07 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・秋の風
穴澤さん、わたしきのう一年半ぶりくらいにタイヤに空気をいれて自転車に乗ったんです。秋の風を感じながら、ほんの20分くらい、、そしたらそしたら今日腰が痛いんです。。
2007/10/15(月) 19:05:16 * URL * ちょき #-[Edit]

・そうかぁ
釣れなかったのね。そんな日もあるさ。
ところで、丸君はリードなしで脱走しないのでしょうか?先日実家の犬が脱走しまして・・・ご飯の時間になっても帰って来ず、半日探し回りやっと見つけましたよ。漁師さんの網に引っかかって動けなくなってました。(徒歩10分ほどの距離)
無事で良かったけど・・・鈍くさっ
2007/10/15(月) 19:40:45 * URL * しげ #-[Edit]

・川もいい。
空気もきれいで、気持ち良さそうですね。丸君よかったねー。
そうそう、父ちゃんのブログを知ってから、かれこれ1年経ちます。早いなーというのが実感。毎回コメしたりしてごめんちゃい・・・。(こんな事は初めてなのですが)
父ちゃんのブログ、惹きつけて止まない理由が分かりません。単純に丸君がカッコいいからでいいんだよね。あ、父ちゃんも。
2007/10/15(月) 20:02:50 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・富士丸クンが
富士丸クンのいろんな表情いいなぁ♪♪

自然のなかにいるせい(それとも地面が石だから?)か…、
富士丸クンがオオカミっぽく見えるのは…気のせいでしょうか…(>_<)

マイナスイオンいっぱいの川に来れて良かったねぇ(^O^)☆☆
2007/10/15(月) 20:13:55 * URL * みみこ #SFo5/nok[Edit]

・川で生き生き!
オウチでダラダラの富士丸くんも大好きですが、川でいつもと違う表情の富士丸くん、とっても楽しそう。
穴澤さんの前で後ろで、穴澤さんの事を見つめる姿・・・
こんな時間をご一緒したかったです。
2007/10/15(月) 20:33:39 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・ぼうずでしょ(^^)
「決して、釣りをしに行ったわけではない。決して……。」と強調してるということは、

ぼうずでしたね!!(^o^)/

まー、そういう時もありますよ~♪
(はずれだったらゴメンなさい)


川の音って心地いいですよね。
心身ともにリフレッシュできますよね!


釣れなくても。(^^;

しつこくてごめんなさい。mom
2007/10/15(月) 20:34:39 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・川、いいなぁ~♪
川、めっちゃ気持ち良さそうです(^-^)
いいなぁ~。
私も、行きたくなっちゃいました♪♪

12日の、フブキさんには、めっちゃテンションあがりましたが、今日はのどかです(^-^)

マイナスイオンが感じられますね、良かったね(^-^)フジマル♪
2007/10/15(月) 20:56:05 * URL * *hama* #-[Edit]

・日曜日に
久しぶりに釣りに行ってきたよ~。
といってもフライフィッシングに熱心な旦那の横で、読書、犬と昼寝ばっかりしてたんだけどね、ふふ。

父ちゃん、渓流はだいたいは10月から禁漁だしね、管理釣り場で釣ってね。大丈夫、内緒にしとくからね。
2007/10/15(月) 21:05:28 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/15(月) 21:23:40 * * - #[Edit]

・足裏
富士丸君は川原歩いても、足裏大丈夫ですか?ですよね。
知り合いの犬が(ゴールデン、♀)、川に行ったら足の裏傷だらけになって、後が大変だったとか。箱入りお嬢さんだったようです。
2007/10/15(月) 21:26:18 * URL * runrun #-[Edit]


自然の中の富士丸っちが一番かっこいいね~~~
シビレル~~(死語)


とうちゃん
川魚が大きく育つように、エサをやりに行ったんぢゃね。
お疲れさまでした。
(# ̄m ̄)ウププ
2007/10/15(月) 21:27:46 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・気持ちよさそうだなー
さわやかな風が吹いていたことでしょう。富士丸くんの表情が物語ってますよ。そして、色んなことをすっ飛ばせる父ちゃん、ある意味かっこいいです。真似しないけど・・・

そして、「父ちゃん+川=釣り」という方程式がすでに出来上がっているため、最後の一言が違うことを意味しているように思えてなりません。勘ぐりすぎですかね?
2007/10/15(月) 21:31:10 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

自然の中にいると、富士丸くんがより一層りりしく見えますね。

今朝は富士丸くんに抱きついて寝ている夢をみました。
そんな夢をみて目覚めた今日は30歳の誕生日。
周りにいる素敵なお姉さまを目標に、外見は若く・中身は大人な30代を目指したい私に一言いただけたら幸いでーす。
2007/10/15(月) 21:32:38 * URL * のんこ #-[Edit]

・そこいいですねー
東京って車で2時間も走れば、意外とそういう自然がいっぱいな所に行けますよね。
富士丸もすっごい楽しそうで、いいお顔してるし良かったですね。
ま、お魚は釣れても釣れなくても・・・
ひとりと一匹、よいリフレッシュができましたね。

コメント返しありがとう。
500メートルで奥田民生さんとポンタさん!それはすごい確立ですね!?

そうそう奥田民生さんといえばレスポールですね。
レスポールで思い出しましたが東京に住んでた5年間よくクラプトンを聞いてました。
今頃の季節の東京の夜ってクラプトンが聞きたくなる。そんな街でした。
私にとっての東京って。
2007/10/15(月) 21:33:13 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・週末
父ちゃんさん&富士丸くんも、素敵な週末を過ごされたのですね!私も、チャラさんのライブ最高に楽しかったです☆私は、ライブとか行ったとき、手拍子や、ノリノリで手をあげるとか、恥ずかしくてできないのですが、父ちゃんさんはライブの時、ノリノリで、たてゆれですか??
2007/10/15(月) 21:58:39 * URL * こねこ #tSD0xzK.[Edit]

・人はそれを現実逃避と呼ぶ
仕事から帰って、今日の富士丸をチェックしてコメントを…と思ったものの、思わず先に月9のドラマを見てしまいました。
だって原作が「探偵ガリレオ」だったんだもの。
いや~、福山カッコいい。

というわけで、父ちゃん。
仕事があるのに、ギターの練習もあるのに川に行ったりしてしまうのを人は現実逃避と呼ぶのです。

で、釣りの成果はいかがなものでしたか?
2007/10/15(月) 22:22:00 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・近所に川があるのに、わたしはーー
なかなか川に行けないでおります。
いつも家事と店の仕事に忙殺されてばかりで……。
一度そんなの放り出して、星空のきれいな夜に寝袋もって、せせらぎを子守歌にして眠ってみたいです。

あ、川はとても大きな川で、川べりにはサイクリングコースもあります。
そこで大型犬を散歩させている人も結構います。
いまの時期には、生け花用にススキを刈る方もいます。
でもさすがに釣り客はお見受けしません。
この川で釣れるのは鮎ぐらいなので……。
あと、間違っても穴澤家の皆様が行ったところみたいに絶景でもありません。
お写真や文章からにじみ出るマイナスイオンも、うちの近くの川では、大工事が2件あるせいか、なんか少ないような気がします。
2007/10/15(月) 22:56:34 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・本文とは全く関係の無いつぶやきを少々。
今日はちょっと所用で、吉祥寺まで行って参りました。
駅前でバスを待つ間、『富士丸でも見~ようっと♪』とアクセスしたら全然繋がらない。
他の登録してあるブログも全部駄目。
受信状況かなあ?と思ってネットワーク調整してみたら、それすらシャットダウンされる始末…。
多分…電磁波。駅前だしな。
『どんだけ強力なんだよっ。』と思いつつ到着したバスに乗り込む。
停留所2つ離れた所でスルッと接続OKになりました。
ドキドキさせおって。

前々から不思議な街だな~、と思ってましたが、何となく原因の一端が分かったような。
好きな街なんですけどね(笑)、吉祥寺。

あと、六本木はいつも行くと大体具合が悪くなります。なんでかなー。
街にも相性、ってある気がします。
あ、原宿はいつ行っても落ち着きます。大好き。

2007/10/15(月) 23:26:36 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

4枚目の富士丸君、チョーカッコエエ♪
野性味たっぷり、ワイルド富士丸君、惚れちゃいそうです♪
って、僕雄犬のスコですけど(笑)
2007/10/15(月) 23:38:50 * URL * あむやまざき #-[Edit]

・やっと
穴澤さん、初めまして。
本日やっと『ひとりと一匹』を手に入れる事が出来ました。ネット書店では品切れ状態でしたが、新宿の本屋さんに一冊だけありました。良かった。(つーか買うのが遅いんですよね)
富士丸くんに癒されています。ワシャワシャしたい。。。。
2007/10/16(火) 00:06:14 * URL * きく #-[Edit]

・振り返ると富士丸がいる
ええなー父ちゃん、、こんな自然の中でひとりと一匹の原点みたいな風景。富士丸も口には出せへんけどほぼ在宅になって寂しくない反面父ちゃんと遊んでほしぃーって思ってたんやね。お魚はともかくお互いリフレッシュ出来てよかったね。富士丸のノビノビした表情がすごくいいです。

川の音といえば尾篭な話で申し訳なしですが会社のトイレがプチリニューアルされ個室のドアを閉めると自然に流水音が流れるしくみになったんやけどその音が音姫みたいな生易しいものでなくゴォーって濁流にのまれてる?ぐらいの音がするねん。おかげで私は会社でトイレに行く度に川でズッコケた父ちゃんの後ろ姿とSOSみたいな顔してた富士丸が脳裏に浮かびます。サブリミナル効果?これも一種の洗脳でしょうか?
2007/10/16(火) 00:15:00 * URL * テツ母 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(火) 00:32:27 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(火) 00:40:02 * * - #[Edit]

・川も良いけど
海の音も好き。
「私の耳は貝の殻、海の響きを懐かしむ」っていう感じで。
行ってないなぁ・・・海も川も。

ひとりと2匹・しかも猫!なので長時間留守にするとしのびないっていうのがあるんですよね。
毎日、散歩しなくて良いというのは助かるけれども、その点かなりヒッキーな生活になってます。

ところで、明日(もう今日でした)のアップは釣りの成果についてでしょ?
釣ったんでしょ?釣れちゃったんでしょ?
2007/10/16(火) 00:58:16 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・リフレッシュ休暇ですね♪
穴澤様&皆様、こんばんはです☆
またまたご無沙汰になりますが^^;

お~!やっぱり自然は良いですよね、忙しい日常の喧騒から
離れた自然の場所で気持ちを落ち着かせて
気分をリフレッシュするのは良い事ですから♪

父ちゃんも富士丸くんも、自然の中に囲まれて、
いつもより元気に戯れていたのでしょうね^^
何だか富士丸くんのお顔がすっごく喜びと上機嫌状態に
満ち溢れていると思います。

何か4コマ目の画像の富士丸くん、すっごくワイルドドッグ(何)、って感じですよ☆

そうですね、川の清流音って私も好きです♪
たまに山の中の川へ行く事があると、その音につい聞き入って
しまいます。

そういえば、今夏に、千葉の養老渓谷へ行って来た際に、
ちらっとだけですが養老川(多分)見れました♪

それではまたお邪魔させて頂きますね^^
2007/10/16(火) 00:58:58 * URL * 清風 彩明 #7Ts0C1tA[Edit]

父ちゃん 海にはあまり行かないの?
2007/10/16(火) 01:00:25 * URL * ごま #-[Edit]

・いいねー
自然の中のはやっぱりいいですね。立ち姿がカッコイイ!人間だったらジャニーズに入れるだろうなぁ。富士丸。

日曜日、河川敷にハゼ釣りに行きました。まぁー、釣れるは釣れるは4人で2時間釣って219匹!初めて「いれぐい」を体験しました。釣れすぎて後の「しご」が大変だったけど天ぷらにしたらおいしかった~。
釣りって楽しいね!
2007/10/16(火) 01:17:52 * URL * よしごろう #-[Edit]

・4番目の写真良かね♪
河原サイコー♪

ところで都会っ子の富士丸さん…
河原の小砂利で肉球痛めたりしやせんか?
一日楽しく野生を満喫すると、どーにも終盤どっかしらの足びっここきますねん(泣)ウチの軟弱もやしっ子は。

んで……
《犬ぞり用》のブーツをカナダから取り寄せてみましたところ………
2足?!…『足2本分』しか届いてないやんっ!
《1set》て2本分なの?犬て2足歩行ちゃうやん!!

英語が堪能で無い悲しきカスタマーは仕方が無いのでもう『1set』注文しました。カナダ$は高いので2度分の送料を考えるとかなり高価な《アウトドア・アイテム》の…

万を時しての初投番~♪

楽しそうに川もではしゃぐ我が犬の遥か後方に流れ去る1足のブーツ………

憐れ3足となってしまった《高価なアイテム》はその後下駄箱に大切に(?)保管され、現在代打で大活躍しておりますは《10足千円の軍足》なり。

もー流れても破けてもぜーんぜん悔しくないもんね~♪
って…。

あれから5年…
1足たりとも失われず。

そんなもんかね?

2007/10/16(火) 01:28:29 * URL * 神偉とオカンとオトンが…で、釣果は? #Gx2F3UYE[Edit]

・川ってイイですよね~♪
サカナ、沢山釣れましたか??
こんな川が近く??にあって羨ましいです。
この音って、嫌な事とか浄化してくれますよね(^_^;)
何かこの画像をみてたら、無性に『この音』ききたくなります...。
2007/10/16(火) 01:46:22 * URL * アッシュのママ #-[Edit]

・大あくび
なかなかカワユイところもありますね。
2007/10/16(火) 01:58:46 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・お二人とも
笑って誤摩化さないように(-"-;
2007/10/16(火) 02:10:05 * URL * sisy #-[Edit]

釣り好きは短気で淋しがり屋だと聞きます。
とうちゃん、そお?
2007/10/16(火) 02:18:52 * URL * かや #-[Edit]

・空気がおいしそう
父ちゃんさま~自然の中でエア・フィッシングとエア・ギターですか(^・^)
ソファで丸まってる丸さまも可愛いくてステキですし、こういうワイルドな丸さまは凛々しくて、これまたステキ。父ちゃんさまがもしも溺れたりしても、すぐ助けてくれそうですね☆
2007/10/16(火) 02:34:57 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・ウフフ
わあ~、サワヤカな景色でいいですね~。
犬と一緒に川っていいですねえ。お互い楽しめて。
うちには猫がいるのですが、だいぶ内弁慶な、外出できないタイプです。
一昨日から体調を崩して入院してしまったので、なんとも落ち着かない感じで、見にきました。
富士丸の顔を見てると、だいぶ慰めてもらったような気がします。ありがとぅ。

2007/10/16(火) 04:56:05 * URL * め #viWYSvG2[Edit]

・釣りといえば
昔子供の頃、父に連れられて釣堀に行った時魚の目が怖くて泣いて、それ以来してないな~ 一時魚も食べなかったらしい・・
最近見つけた釣堀で、釣った魚をその場で焼いてくれて食べれるのを発見し、美味しそう・・いや楽しそうなのでやってみようかな~

父ちゃんは、釣堀には行かんのかな?
2007/10/16(火) 05:44:49 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・おはようございます♪
父ちゃん、もしかして色々な意味で疲れてる?
男の人はあまり愚痴を言わないからハイとは言わんだろうけど。

ウチの父はあまり魚が釣れなかった時には疲れが倍増するそうです。

私は喜怒哀楽の全てが睡魔に変わります。

2007/10/16(火) 07:21:51 * URL * 百七花 #-[Edit]

・ぐいぐいと
引き込まれつつあります,サナディーの展開。
ん~,次回が楽しみ。

季節が変わると自然の中に身を投じたくなります。
なるべく人がいなくて水と木があるところ・・・を好むようになりました。
20代の頃はキラキラする夜の街並みにときめいていたものですが。
山なり川なり遠出したいんですがねぇ・・・川で女ひとりが佇むっていうのも怪しいかな,と。
そこを超えてこそ「ひとり」の生き方でしょうか。

とうちゃんも富士丸も良いリフレッシュになりましたね。何よりです。
2007/10/16(火) 08:13:07 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・何匹?
釣りの成果はいかがでしたか?
隠してもダメダメ、みーんなお見通しですよー(^^)

ホンと富士丸は父ちゃんとのお出かけが大好きみたいだね♬
寒くなる前にもう一度川遊びが出来て良かったね、富士丸!!
2007/10/16(火) 08:14:19 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・マイナスイオン~!
いいなぁ…身も心もリセットされますねぇ。見てるだけでマイナスイオンたっぷりなんだなって分かります。
さー、今日も仕事たい。頑張ろう~。あ、父ちゃんも頑張ってね☆
2007/10/16(火) 08:45:27 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・絵になる丸
川の浅瀬で溺れる夢をみました。
寒かったからか、昨夜みた川べりの富士丸のせいか・・・。
毛布出した方がいいかな。
2007/10/16(火) 08:45:43 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・はなまるマーケット
たった今、はなまるマーケットで、とろろポン酢たれを紹介されてるよ~。もちろん豚肉で(笑)  これってこれって(笑)
2007/10/16(火) 08:50:04 * URL * きったん #-[Edit]

サナディー読みました。
カナコちゃんかわいそう。
私も派遣だけど朝からバンバンネット見て、コメントまで入れてるのに(-_-;)
とうちゃん、ドキっとさせないで下さい。
それにしても、恵まれた派遣先でよかったなぁと思う今日この頃。
っていうか勤務態度改めなきゃね?
2007/10/16(火) 09:56:13 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・グヮっ~!
2枚目の背景グワァーっって写真は、レンズかえてるの?広角?超広角?それとも気合?はたまた偶然?

昨日のコメ返し、いつものような汚れたキレがない・・・ような気がするのは私だけ?おっさん、疲れちょるね?または、大自然で心が洗われたような錯覚、に陥ってる?ライブの日まで、その清々しい錯覚が保てれば「第一印象最悪」説を、払拭できるかもしれないね~。でも、そんな事、望んでないでしょ?
2007/10/16(火) 10:18:13 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・オフィス富士丸の週末社員旅行
テスト前に急に大掃除をおっぱじめる学生のごとく、富士丸と父ちゃんは川へ行き、そんでいつものように焼き鳥とかして帰ってきたんだね? かたわらに長ーい棒を携えながら。
福利厚生もバッチリ充実してる、オフィス富士丸。社長、きっと今週からは社員のみなさまもバリバリ働いてくれることでしょう。

川の音で思い出したけど、シャワーとかの水の音でどうにもトイレに行きたくなるという話を聞いた。チョロチョロとした感じの音だとなんとなくその感覚分かる気がするなぁ。音でパブロフ状態になるような。父ちゃんはそんな経験あるかい? 父ちゃんの場合川のドドーッという音で、だったりして。

カナコちゃん・・・(涙)。サナディー、カナコちゃんをきっといつか幸せにしてやるんだよ。たとえ想いは届かなくても。
2007/10/16(火) 10:49:08 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

今回は右足くじいたり、パンツ、びちょびちょになったりしなかった?

いつもなにかしらプチハプニングがあって楽しそうだねぇ~!
2007/10/16(火) 10:49:23 * URL * おつかれ #1n9Tsjm2[Edit]

・よかったね~♪
川はほんとに気持ちいいよね~
うちのわんこも大喜びします。
特に、山深い川が大好きです。空気がちがうのよね!それに時間もゆっくり流れるし・・・♪

リフレュシュは心身共に、とても大事ですね。

丸君、水に入らなかったの?
2007/10/16(火) 10:56:42 * URL * めもママ #-[Edit]

やっぱり釣りじゃね?
で、何釣ったの?
2007/10/16(火) 11:07:28 * URL * ハイビス #fwb0ejFM[Edit]

決して、魚が何匹釣れたのかなんて聞くまい…。決して……。
2007/10/16(火) 11:31:38 * URL * maymi #-[Edit]

迷子札、変わった?
2007/10/16(火) 11:36:56 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

前の方のコメント。

>昨日のコメ返し、いつものような汚れたキレがない…

まあ、感想は自由だけど、コメ返し貰えた方が読んだらあんまりイイ気持ちしないのでは?
と、ちょっと思いました。
2007/10/16(火) 12:15:37 * URL * 雛菊 #-[Edit]

・リフレッシュ♪
釣りはともかく(笑)ほんとうにいい所ですよね。
行ってみたいけれど、どの辺なのかは内緒ですよね。
穴澤さんは海より川が落ち着くのですね。

カナコちゃん、転職?新たな展開がありそうですね!楽しみにしてます。
2007/10/16(火) 12:24:28 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

富士丸と山にドライブイイですね!
2007/10/16(火) 12:31:22 * URL * リキ #-[Edit]

・ちがったか~
サナディー読みました!カナコちゃん可哀相ですね…私はてっきりその上司に『カナコ…実は前から好きだったんだ』カナコ『えぇっ!?』ってなるのかと思ってました。サナディー!カナコちゃん取られるよ!どーする!?サナディー!!みたいな…あぁ想像力貧困で申し訳ない…
父ちゃんもうすぐひとり暮し十年目なんですね。私からしたらそれだけでも尊敬です。私未だひとり暮らしした事無いので、すっごくしたいです!勿論うちのハスキーともう一匹のミックスと。小6ぐらいの大型犬養ってるんですもんね~かっこいいです。
2007/10/16(火) 13:50:16 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・かなこちゃんへ

そんな会社とっとと辞めちゃいな!
2007/10/16(火) 15:26:51 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

12日は女優が自宅に、15日は釣りに…。本当になかなかしたくても出来ない体験をしてるとうちゃんは凄い!羨ましがってる人はきっと大勢いますよ~!
ところで、とうちゃんが最近よく食べるメニューで、とろろ豚しゃぶの他に何かあったら教えて下さい♪
2007/10/16(火) 16:38:53 * URL * むっちん #-[Edit]

・深呼吸。。。
空気がおいしそうな所ですね。
父ちゃんは海派じゃなくて河川派というか山派なのでしょうかね?
うちは海の近くなのでお散歩に行きます。河川もいいですね。
季節が変わると空気のにおいも変わりますよね。
風のにおいで色んなことを思い出したりします。

ドライブのときは富士丸は助手席に乗ってるのですか?運転中はどんな様子なのだろう~?


2007/10/16(火) 18:18:07 * URL * hana.mal #-[Edit]

・いつもながら・・
スゴいコメですね。

恐れ多く、いつもコメに躊躇してましたので
今回、初のコメを入れさせて頂きます。

この前「風吹ジュンさん訪問」羨ましい!
どうしたら、あの美貌を保てるのか聞いてみたいですょ。

やっぱり、ワンちゃんは自然が似合いますね。

2007/10/16(火) 18:24:38 * URL * けんP #WzbCUW72[Edit]

・へろへろ丸
石がゴロゴロしてるところをハアハア言いながら歩いてる富士丸の背中と目つきがなんかワイルドっぽくてかっこいいっす。

そうだよね、父ちゃんは釣りをしに行ったわけじゃないんだよね?「今週末死ぬほど飲んで帰るけど、これで許してくれるよね?」的川遊びなんだよね? そんなんだから、釣れなかったんだよね???

ところで、ライブ、当日券とかあるんでしょうか。
2007/10/16(火) 19:04:25 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・例のアレ
初コメは、誕生日でできれば一桁を狙おうと思ってたけど、第三火曜日はお休みなんですね…。
そんな予感はしてました。
ということでこちらに入れてみますので、
例のアレ、お願いします。
誕生日ですが、これからひとり鍋の予定です。
でもなぐさめのコトバは全然要りません。大丈夫ですから。

ところで先日ゆず鍋をしてみたのですが、
最後の方かなり苦かったです。
私、何かまつがったんでしょうか。
ゆず投入のあと、普通にぐつぐつ煮ていいんですよね?
2007/10/16(火) 19:07:31 * URL * いちご #Sxef2L9E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/16(火) 20:15:03 * * - #[Edit]

・寒いです
昨日から寒くて、膝がけ巻きつけたり一枚多く着たりしたけど、ついにコタツを出してしまったわ。一ヶ月前は半袖Tシャツだったのに、長T着る間もなくもうスウェット。早い、早すぎです。寒いの苦手です。。。
ところで家のトイレ、ウォシュレットが故障で修理を頼んだら古すぎて部品が無いと。便座だけの交換もできないと。それで便器・便座・タンクを取り替えると20万円だって。悲しすぎる。築45年の傾きかかった家にピカピカトイレ登場か・・・。
このお金で液晶TVが買えたよー!
2007/10/16(火) 23:02:46 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・川
そうですよね~。
川に行ったからって釣りって訳じゃないですよね。
もちろん、デートですよね。
2007/10/16(火) 23:22:42 * URL * mario #-[Edit]

・ん?
>けっして釣りをしに行ったわけではない

ということは、釣りをした証拠がない…

言い換えれば、ボ・ウ・ズ ってか?


富士丸くんへ
さっきテレビのドラマ『有閑倶楽部』に、丸くんのおとんてこんなんかなぁ、というようなコリーがでてましたよ。
2007/10/16(火) 23:33:10 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・読みまつがい
ニューストピックで、『スカトロ議長』(!)の文字を発見。
すんごくびっくりしながら興味津々で迷わずクリックすると。
『“カストロ議長” 電話でTV生出演』という記事だった。。

…そ、そうだよね。ふつーのニューストピックにスカトロって。。
しかも議長ってなんだよ…。

乙女なので(えへ。)ほぼ日に投稿する勇気がなくて、ひっそりココに書いてみました。
2007/10/17(水) 02:34:54 * URL * M #seaX/1O2[Edit]

16日は3○才の誕生日でした。
帰宅してまずビール、次のシャンパンで
勢いをつけすぎて早々と撃沈し、
ひとつ歳を取った事を実感しました。
こんなちょっぴりしょっぱいわたしに
あれ、お願いします。
上記とは関係ないですが、スガシカオのLIVEベスト、良かったです。ステキな40代。
2007/10/17(水) 09:25:59 * URL * 花楓 #-[Edit]

・クリーンな
おはようございます。川と丸社長素敵ですよね。父ちゃんの後ろをトコトコついていく丸社長を想像してしまい、そんなお二人の姿に一人感傷にふけってました(どうしたんだろう私)
川の流れとか海の波の音とか、ぼんやり聞くのって好きです。水っていろんなものを洗い流してくれるような気がして、私にとって癒しのスポットの一つです。
きっと、身も心もクリーン?になられた父ちゃんの、ブログ更新楽しみにしてますっ!
2007/10/17(水) 09:48:14 * URL * ねえ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
オススメにある「証言・臨死体験」を今頃読んでるんですが、これが滅茶苦茶面白いです。その中で「わからないことをわからないといえる人は少ない」とあったのでちょっと嬉しかったです。わからないことはわからないという派なので。というわけで本日のコメント返し。

リさま
>アウトドア駄目派の私も川は好きです。ボーッと水見てるだ
>けなんですが。
僕はいつまでも動かないウキをぼけーっと眺めていました。

こつぶあずきさま
>とうちゃんも戻るのかしら??
>近々のとうちゃんの夢は、自然の中に一軒家、ですね♪
かといって自給自足とかにはまったく興味がないです。無理矢理ネットを繋いで全部通販で済ませたいです。

utamaruさま
>あの。1つ疑問なのですが、
>丸様同行でおでかけするときって、移動手段は車ですか?
車です。現時点では維持費より借りた方が安いので借りてます。

チャオさま
>6月のお誕生日から約4ヶ月、あの時洗い流した心の垢も
>たったの4ヶ月でいっぱいになっちゃったってたの
>ね・・・。真っ白な心で挑むライブさぞかし素敵なんだろ
>うね!
今回の懸念事項はリハから出番までが長いこと。べろべろになっている可能性大です。

あっこさま
>A.釣れなかった
>B.全く釣れなかった
>C.ネタにしなきゃ良かったと思うほど釣れなかった
>ファイナルアンサー?
D.川に魚がいなかった。

ぐちぃさま
>人間、無意識下で母なる海を求めてるのかな?あ、違うか。
藤田教授いわく、人間の体は基本的に一万年前と変わっていないとのこと。なるほど。

みるるんさま
>私も、川の音が好きです。川のほとりで真夜中に寝転んで
>地を伝う川の音も愉しんだりします。
>では、週末のsowanさんのLiveで<父ちゃん>のGuitarPlay
>を楽しみにしてますよ。
あんまり期待しない方がいいですよー。

beeさま
>ところで父ちゃんは海には釣りに行かないんですか?千葉
>とかなら大物がきっとかかるはず。
海釣りの仕掛けがよくわかんないのです。

よっぴー!さま
>ところで、まさるさん!まさるさんは、おさるさん好きですか?
子どもの頃、箕面のサルにお菓子をむしり取られたことがあるので、ちょっと怖いです。大人のサルは。

ゆきえさま
>ぬる燗はわかるけど、焼き味噌って?
>お茄子か何かにお味噌を塗って焼いてるの??
>それともお味噌だけ???
「呑める蕎麦屋」へ行きたまえ。

ちゃっちゃっちゃいさま
>釣れてるとみた!!
>富士丸の顔が嬉しそうだから・・・♪
裏かいて本当に釣れてない! 富士丸は外にいるだけで嬉しいだけ!

チャチャ猫さま
>でも鈍くさい女性可愛くないですか?(自分で言うか)駄目?
結構計算である場合が多いことを、大人だから知ってます。

ともしびさま
> 念願の『十八番』へも行くことができて、猫舌なのですが、
>熱いうちにソースをたっぷりかけてハフハフ頂きました。
>カリッ&トロッとしてて美味でした~。
>父ちゃん、おいしい情報をありがとう。
>次こそは『にし屋』へ行きたいです。
あぁ「にし家」。11月末に大阪へ行く話がなくはなかったんですが、なくなりました。残念。

ばーさんさんまやいたれさま
>「川はいい。何がいいって、音がいい。」と、C.Wニコル
>みたいなことをブラックとーちゃんが言うと思わなかった。
失礼な。僕だっていいますよ。カタコトで。

cooさま
>このブログが始まってから何度となく釣りに行かれてます
>が、もしかして成果は合計10匹以下では?
>あっ、釣りじゃなかったですね。すみません。
そういう計算をしては駄目です。事実だとしても。

cavaさま
>ところで父ちゃん、久々にコメントしといてなんだけど、
>私16日が誕生日なんです。とうとう30の大台に乗ってしま
>う記念すべき日だというのに、友達が誰もつかまりません。
>祝杯をあげようにも酒が飲めません。飲み会の場とかおつま
>みとかは大好きなのに・・・。
>まあ誕生日だからとて何が変わるでもなし、きっといつも
>と同じように過ごすんだろうけど、ちょっと寂しいので、
>せめて父ちゃんが祝ってくれますか?
お誕生日おめでとうございました。ひとりでも祝杯はあげられるのだよ。

ちょきさま
>穴澤さん、わたしきのう一年半ぶりくらいにタイヤに空気
>をいれて自転車に乗ったんです。秋の風を感じながら、ほ
>んの20分くらい、、そしたらそしたら今日腰が痛いんです。。
知らんがな。とかいいながら、僕もギター弾いただけで筋肉痛になっとるけども。

takecyanさま
>父ちゃんのブログ、惹きつけて止まない理由が分かりませ
>ん。単純に丸君がカッコいいからでいいんだよね。あ、父
>ちゃんも。
わからんことはわからんでいいと思います。

のんこさま
>今朝は富士丸くんに抱きついて寝ている夢をみました。
>そんな夢をみて目覚めた今日は30歳の誕生日。
>周りにいる素敵なお姉さまを目標に、外見は若く・中身は
>大人な30代を目指したい私に一言いただけたら幸いでーす。
お誕生日おめでとうございました。それはなかなか難しいことですが、頑張ってくださいませ。

ひなたぼっ子さま
>そうそう奥田民生さんといえばレスポールですね。
>レスポールで思い出しましたが東京に住んでた5年間よく
>クラプトンを聞いてました。今頃の季節の東京の夜ってク
>ラプトンが聞きたくなる。そんな街でした。
>私にとっての東京って。
レスポールでクラプトンを思い出すのはクリーム時代ということでしょうか。今のような「素敵なオヤジ」じゃなかった頃でしょうか。

こねこさま
>私は、ライブとか行ったとき、手拍子や、ノリノリで手をあ
>げるとか、恥ずかしくてできないのですが、父ちゃんさんは
>ライブの時、ノリノリで、たてゆれですか??
座ってゆっくり観たい派です。もうしんどくて。

きくさま
> 本日やっと『ひとりと一匹』を手に入れる事が出来ました。
>ネット書店では品切れ状態でしたが、新宿の本屋さんに一冊
>だけありました。良かった。
ネット書店では全然ないみたいですが、普通の書店ではわりと普通に見かけるんですけどねぇ。ただし、単行本は将来貴重になるかも。ならんと思うけど。

あやママさま
>父ちゃんは、釣堀には行かんのかな?
基本的に行きません。釣れすぎてつまんないから。

百七花さま
> 父ちゃん、もしかして色々な意味で疲れてる?
>男の人はあまり愚痴を言わないからハイとは言わんだろう
>けど。
別に疲れてはいませんよ。プライベートでは愚痴をいったり悪態ついたり、ちゃんとしてますから。

津tom☆(女)さま
>昨日のコメ返し、いつものような汚れたキレがない・・・ような
>気がするのは私だけ?おっさん、疲れちょるね?
計算です。これから徐々にクリーンなコメント返しにしようという。うそだけど。

むっちんさま
>ところで、とうちゃんが最近よく食べるメニューで、とろろ
>豚しゃぶの他に何かあったら教えて下さい♪
よく考えたら、このところ家ではとろろ豚しゃぶしかしていなかったことに、今愕然としています。

Kさま
>ところで、ライブ、当日券とかあるんでしょうか。
ライブについてはすべて直接ソワンに聞いてください。

いちごさま
>初コメは、誕生日でできれば一桁を狙おうと思ってたけど、
>第三火曜日はお休みなんですね…。
>そんな予感はしてました。
>ということでこちらに入れてみますので、
>例のアレ、お願いします。
>誕生日ですが、これからひとり鍋の予定です。
>でもなぐさめのコトバは全然要りません。大丈夫ですから。
>ところで先日ゆず鍋をしてみたのですが、
>最後の方かなり苦かったです。
>私、何かまつがったんでしょうか。
>ゆず投入のあと、普通にぐつぐつ煮ていいんですよね?
お誕生日おめでとうございました。いい忘れていましたが、ゆず鍋のゆずはある程度煮たら外へ出さないと苦くなります。要注意。

花楓さま
>16日は3○才の誕生日でした。
>帰宅してまずビール、次のシャンパンで
>勢いをつけすぎて早々と撃沈し、
>ひとつ歳を取った事を実感しました。
>こんなちょっぴりしょっぱいわたしに
>あれ、お願いします。
お誕生日おめでとうございました。ビール、シャンパンとはなかなか軟弱な展開ですね。来年はお酒、常温にしましょう。

ねえさま
>きっと、身も心もクリーン?になられた父ちゃんの、ブログ
>更新楽しみにしてますっ!
近ごろ、一周回ってピュアになった気がします。ピュアって言葉を何の抵抗もなく、平気な顔して書けるぐらいに。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。

2007/10/17(水) 10:52:09 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17(水) 11:40:55 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net