topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

耳かき丸
071004-1.jpg

『元気丸で行こう!』の10月のテーマが「におい」だからではないが、富士丸の耳のにおいを嗅いでみたら臭かったので、耳掃除をすることに。このように犬用めんぼうでたまに掃除する。ほれ、ゴロンと横になれ。

071004-2.jpg

犬の耳は、人間とは違うのでなかなか勝手がわからない。なんなら他人の耳掃除なんかしたことないし、してもらった覚えもほとんどない。しかし、何度もやっているうちになんとなくわかってきた。犬の場合、結構奥まで突っ込んでもいいらしい。

071004-3.jpg

ここら辺まで大丈夫というのは、だいたい顔でわかる。これ、たぶんギリな感じ。まぁそう嫌そうな顔すんな。こっちだって、別にしたくてしてるわけじゃなんだよ。臭いんだから仕方ないだろう。ま、嫌いなにおいではないけれど。ほれ、右は終わり。今度は逆だ。

071004-4.jpg

富士丸の耳の中は湿っていて、いわゆる「猫耳」なのだが、カリッとしている犬なんているのだろうか。もっというと、猫は本当にみんな猫耳なんだろうか。

071004-5.jpg

なんだ、左耳は気持ちいいのか。ウトウトしてからに。その違いがなんだかよくわからんが、人間でもそういうことはままあるので、きっと富士丸は左側が性感帯なのかもしれない。右脳派なんだろうか。どうでもいいけど。

071004-6.jpg

終わったぞ。結構汚れてたな。ま、それでも子犬の頃にいた耳ダニはもういないし、綺麗な方だ。よし、耳掃除終わり。

071004-7.jpg

ワシはお前の嫁さんか。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(チャチャ猫さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)






<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 10月のテーマ「におい」本日第一回アップ!

anicom



月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>






Comment
・お! 一番だ~♪
我が家の猫、耳の中はそんなにジメ~ッとしていませんよ。
まぁ、さすがにカリッとはしていませんがね。
耳掃除はあんまり好きじゃないみたい。
仕方なくやられてる感じです。

元気丸、読んできました。
好きな人の匂いは強めでも気にならない……というか、むしろ大好き。
首筋とか眉毛とかクンクンしてウットリしちゃったりして……。
賢さん、そんなんされたらイヤですか?

ところで……
ライブチケットのプレゼント、外れた場合はsowan songさんのHPから申し込もうと思っているのですが、「連絡がなかった」と、あきらめる見極め時はいつなのでしょうか?
でも、もしも当たったら超ハッピーなんだけどな~。

金曜日の記事の<お知らせ>を読んで納得で~す。
心静かに待ちますね。




2007/10/04(木) 11:42:40 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・それ、ぜひ動画にして~!
まるのウトウト顔、動画でみたいな!

なにを隠そうワタシ耳かき大好きで、自分のはモチロン、人の耳かきするのが趣味なのです。

子供はモチロン、実家の母親に会うと「あ。耳、忘れないうちにやらして。」と恒例行事になっていて、
あまりたまってないと、
「自分でやらないでもっとためておいてね。」と、機嫌悪くなります(うそ。)

以前テレビで、中国の路上耳かき屋さんがお客さんの耳穴の形をした耳垢をボロボロだした時はホント羨ましかったです。

最近「ののじ耳かき」とかいろいろあるけど、やっぱり普通の耳かきが一番で、さじ?部分の厚みや角度と大きさが取れ具合には重要だと思います。
あとピンセットも使います。

とーちゃんは猫耳じゃないでしょう?
ひざ枕つきで、どぉかしら??
2007/10/04(木) 11:42:49 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

・( ・´_`・ )
(●>艸<●)今日我が家の犬もやったどぉ~
垂れ耳はジメりやすいから・・・。
洗浄剤を使ってクチュクチュ派です!
2007/10/04(木) 11:43:15 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・耳だけにイヤ~ン!
とーちゃん、漂白に失敗したんだね…。ちゃんとカラー漂白の使った?色止めにはカラー漂白だよ~!

とーちゃんはある時はミュージシャだったり、又ある時はトリマーだったり、またまたある時はただの呑んべえのオッサンだったり、凄いね!ホントに何でもできちゃうね。あと何が必要なんだぁ?

今日の元気丸!の匂いの話。何故か人一倍匂いに敏感なアタシは犬や猫の匂いは全然平気なのに体臭だけは無理っ!どんなにお金もちでも、どんなにカッコ良くても体臭のある人はダメかも・・・。たとえとーちゃんでも・・・。
でも、とーちゃんに会ったとき臭くなかったからヨカッタ~!このまま無臭のとーちゃんでいてねっ!

2007/10/04(木) 11:43:29 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

耳の独特な匂い、たまりません!
2007/10/04(木) 11:43:30 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・耳のにほひ嗅ぎたい!!
世話女房。関白宣言。ぷッ!!
やっぱ膝枕っしょ♪
富士丸サンの左の口んトコ、チョコ食べた後みたいになっとるけど毛の色かいな!?

腋のにほひなのですが、元彼のが大好きで良い塩梅でしたよ。
んでよおく見たら腋毛に枝毛はっけぇん!!

耳掃除って人にされるの怖い!!
自分でホジホジしてて、ある日でっかい耳ク○が取れて、あまりの嬉しさに写メを取り友にメール。返事なし。そりゃそうだろな・・・
2007/10/04(木) 11:45:02 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・そぉか、、、、
父ちゃんは、嫁さんに耳かきを
してほしいのか・・・
やっぱりひざまくら??
2007/10/04(木) 11:46:11 * URL * すぅ3 #-[Edit]

お嫁さん…。え、ええっと
あながち外れてはいないのでは!?笑。
うっとり丸かわいいですねー^^
2007/10/04(木) 11:47:07 * URL * にゃべ #-[Edit]

・気持ちよさそー
「嫁さんか!」って今さら。。。
母・父・兄・嫁(婿?)・・・すべて「兼」じゃないですか!
それにしても富士丸、気持ちよさそー。ホント、おっさんが入っているかのような表情をしてくれますよねー。癒されるのー。


2007/10/04(木) 11:47:48 * URL * スノウ #-[Edit]

・旦那丸
うちの犬もクッサイです。
垂れ耳だから余計に湿っぽくなるらしくって。。だからたまに耳を裏返して換気してあげてます。

性感帯って、右とか左とかあるんですね。
そう言われると私は右なのか。。

美容院でシャンプーのときに右耳にシャワー音が近づいてくると背中に電流が走って、ビクッビクッとなります。とっても恥ずかしいです。
またそれが、女の美容師の時はならないのに、若い男の美容師の時によくなります。
体は正直ですね。てへ。

***********
元気丸読みました。
昔付き合ってた彼が軽いワキガでして、最初の頃はイヤだったけど、だんだんそのニオイがやみつきに。
でもある時、病気で抗生剤の点滴をしたらワキガが治っちゃって、なんか寂しくなりました。
マニアですね。
2007/10/04(木) 11:50:51 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・耳かかれ丸
耳かき大好き!!
されるより、するほうが好き♪
私、上手いんだよぉ~。
父ちゃん、やってあげるよ。膝枕でさ♪ほれほれ・・・・。

うちのワンコは2匹で耳舐め合いっこしてました。おかげで、いつでもキレイでしたよ。父ちゃんも舐めてあげれば?


そういや、私も数年ぶりの再会がありました。元彼と。
地味めだった彼が、金髪オヤジになっててビックリした~~~!!
でも、中身は変ってなくて良い人だったよ。
2007/10/04(木) 11:54:42 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

犬の耳には皮脂線があったはず・・・。だから、ウェットなのだ。
*****
うちの犬も、もらってきた時ミミダニがいて、毎日薬を入れてクチュクチュさせて直した。
その時、獣医さんが「耳の中洗って(水を入れる)ても大丈夫。犬はブルブルしたら天井まで届くぐらい水を出せるから」って言われたから、それ以来シャンプーの時にいつもそうしてる。今のところ、呼んでも来るので聴覚に問題は出ていない。

人間用の黒い綿棒使った事ある?
私はないけど、友達が病みつきになっている。すごい収穫らしい。
2007/10/04(木) 11:55:29 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・殿様丸
富士丸、お殿様見たい。
気持ちよさそうだね!
父ちゃん、質問です。
富士丸と旅行に行くときは、富士丸
のゴハンは、手作りでは無いですよね。どうするのですか?
関係ない話でごめんなさい。
この間から、疑問に思っているので。
2007/10/04(木) 11:56:41 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・においは深いなぁ。。。
元気丸見ました!

好きな人のにおいならワキガのにおいも好きになる・・・
うーん、それだけはちょっと無理かも(汗)しかもワキガって移るよね?


でも好きな人が、ちょこっとくさかったとしても、そんなにおいすら好きって思ちゃう気持ちはわかるかもぉ~。

父ちゃん富士丸のくさい匂いは大好きでしょ?
もし好きな女の人がちょっとくさかったとしてもやっぱりその匂いも好きって思っちゃう?

私は、好きかもって思ってて、その人がちょっと臭ったとして、それで冷めたとしたらその人の事はそんなに好きじゃなかったっのかな~?と思うのだけど。どうでしょう?
2007/10/04(木) 11:56:47 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・気持ちよさそ~~う!
この頃、完璧に『犬ブログ』やん。しかもお題が『耳かき』とは。
いいねぇ・・・キマッテルねぇ!しかもハマっちゃいましたねぇ。。。
その昔、愛しの相方にやってやったのを思い出しましたよ。丸の写真を見てるだけで、犬の臭い、耳の臭いや息使い、ゴロンをする情景、まるで昨日のことのように浮かんできました。相方も完璧な『猫耳』でした。
ネバネバ系でした。
でもこれは、久々に『やばい状況』でございます。
この歳になると、チョットやソットの事じゃビクともしないのに・・・嘘発見器だって騙せる自信があるのに。
何だか超・やばいです・・・・・・(涙)。

コメ返し、ありがとうございました♪

質問1:
父ちゃん、サウスポーだったっけ?どう見ても、右手にカメラ、左手に綿棒だよね!?しかも耳の奥まで!よく出来るね。危なくないの?私は両刀遣い(左右の意だからね!)だから違和感なく見てたけど、職場の右利きの人が驚いてましたよ。

質問2:
『明るい農村』と『森伊蔵』はどっちがレアなんでしょう?
2007/10/04(木) 11:57:38 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・猫はジュラ耳
ジュラ耳って いいませんかね?九州地方の方言なんかな~ねばねば耳垢の事なんですが・・・うちの犬、立ち耳のB・コリーも下がり耳のMDもジュラ耳ですカラカラ耳は家の家族にも存在しません・・過去つきあった男も、みーんなジュラ耳!
人間は発祥地の遺伝で その違いがあるらしいですが・・・?

耳掃除好きです。垢のでかいの取れると まうごつ うれしか。

DVDの発送完了メールが届いた!
今日見れるかな~?遅ればせながらですが ルンルンやじ。
2007/10/04(木) 11:57:54 * URL * honsakuvi #-[Edit]

・気をつけて~
父ちゃん、報告してくれるのは非常にうれしいけど、片手にカメラ持ちながら耳掃除はデンジャラスゥ~です。
友達は耳掃除してるときに、子供が走ってきてぶつかって鼓膜破れてました・・・(考えただけでも痛そう)
2007/10/04(木) 12:04:54 * URL * 三角丸 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(木) 12:08:15 * * - #[Edit]

・うっとり丸
耳掻きにうっとりしている丸が可愛いです。
これが丸様の恍惚の顔?

耳掻きと言えば我が家の亡き愛犬は
耳掻きしてあげると自ら痒い所にあたるよう
顔を傾けてきてました。
そしてやはりじっとり耳でした。
2007/10/04(木) 12:08:27 * URL * スズ #vSj9FeYY[Edit]

・ん?
って顔してるよ、最後。
丸は、「え?今更?」って思ってるんじゃない?
途中のイヤそうな顔が、すっごいイヤそうでかわいいー。
もう穴澤さんには、やっぱり富士丸しかいません。
もう、わかってたけど、ほんとに理解した。
2007/10/04(木) 12:10:49 * URL * TOMY #-[Edit]

耳掃除中の富士丸の目、イッてますね~「信頼感」が伝わってほのぼの~です!

しかし、綿棒のニオイかがせるのは、どないなん…
2007/10/04(木) 12:11:48 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・そこはやっぱり
ひざまくら、しとかんとー!

アメ耳の人の方がコナ耳の人より体臭が強いそうな。犬はどうか知らんけど。
ほー、富士丸は左耳の奥が感じやすいんだと。て、いつどこでその情報生かせばいいのだよ? もちょっと使い道がなきゃ。
というわけで、どっちなのさ、父ちゃん?
で、どこがどういう風になってんのさ、父ちゃん?
どんなのがお好みなのさ、父ちゃん?

あ、そうだ。イベント前に勇んでスニーカーを買ってはグチョグチョにする父ちゃん。なんで事前に防水かけとかないのかね?もしくはろうそく塗っとかないのかね?ていうか、なんでゴム長持ってかないのかね?それともよっぽど靴洗いが好きなんだろうか・・・。
占い丸ガッパにも防水スプレー、かけといたげてねー。しっかりと。
2007/10/04(木) 12:12:57 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・。。。気持ち良い丸(左耳。)。。。
こないだ耳鼻科に行ったんだけど、私が受診してる時に病院に電話が入り
★受付のおばさん:『先生、緊急で今から患者さんが来られます。えーっと歳は・・・30歳だったかと思います』
★先生:症状は?
★受付のおばさん:鼻の穴にコーヒー豆が入って取れないそうで!!
★(私の心の中の突っ込み隊長・・・えっ?30歳の女性が鼻の穴にコーヒー豆が入ったってか!どうやったらそんな事になるのか是非お聞きしたい。30歳の女性が、鼻の穴にコーヒー豆入れて、ワハハ本舗の梅ちゃんの様に、『ろく~でな~しぃ~』って豆を飛ばす芸でもするんかい!!
普通はせんけど。)・・・そうこうしてる間、患者さんがやってきた。
30代の男性と女性・・・そして3歳の子供。
どうやら受付のおばさん、3歳と30歳をききまつがったらしい。
子供は不思議なもんで、鼻の穴や、耳、口に色々入れたがるらしい。
何をまつがったのか、コーヒー豆を鼻の穴に入れてしまい、両親がどうやっても豆が取れなくて病院に来たそうな。んー子育てって大変だな。。。
富士丸も子供の頃、ソファーやトイレシート以外に、とんでもない物口にしたり、食べたりしたの?本には載ってない、富士丸の子供の頃の子育て奮闘記を是非ここで。
2007/10/04(木) 12:12:58 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・美しい腕
いつも思うんですけど、とーちゃんの腕は、異常にきれいです。
あんなにお酒飲むのに、散歩に行くのに、
蚊に刺されない体質なのでしょうか?
それとも虫好きだから、虫さんの恩返し?
私は「地球規模でバルサンを!」を提唱しているくらい虫嫌いなんですけど、そのせいかいつも虫から一斉攻撃を受けるんです。
腕とか虫刺され跡いっぱい。ますます虫嫌いが加速です。
2007/10/04(木) 12:13:16 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(木) 12:14:44 * * - #[Edit]

・器用ですねw
シャッターもきりつつ、綿棒をクリクリクリw。
同時に違う動きが出来るってすごいな~。
私なら、綿棒をあやつる指の動きにつられて、ついカメラをもつ指が同じようにクリクリ動いてしまいそう。きっっと、画像ブレブレです。
何をやらせても器用にこなすねぇ、富士丸さんとこの奥さんは♪
2007/10/04(木) 12:25:41 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

富士丸気持ち良さそう!

こんな顔されたら頑張ちゃいますよね
2007/10/04(木) 12:26:22 * URL * リキ #-[Edit]

甘~い、ひとりと一匹生活ですね♪

ところで、米シアトルでは、「フットボール風味」の炭酸飲料が発売され、汗・泥・自然芝などの味があるそうです。

父ちゃん、誰の汗の味だったら飲んでみたい?
もちろん、富士丸くんのだよね?!
2007/10/04(木) 12:29:36 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・おりこう丸
富士丸クン、大人しく耳掃除してもらってお利口さんね。ウチのワンコなんて綿棒を出した瞬間に忽然と姿を消しちゃうわ。耳掃除の最中もずっと踏ん張ってるのよ。

父ちゃん、膝まくらで耳掃除、気持ちイイですよ~。昔の彼がよくしてくれました。

・・え?何か間違ってる??

2007/10/04(木) 12:30:43 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・おとなしい
富士丸君耳かきの時おとなしいですね、うちの鈴はうとうとなんてとんでもない!暴れはしないけど、嫌がってなんとか、触られないように、身をよじります。
やっぱりとうちゃんの躾が良いのでしょうねぇ
2007/10/04(木) 12:33:20 * URL * りんのママ #-[Edit]

・かわいい!!
耳掃除気持ちいいですよね、しょっちゅうするとあかんよって耳鼻科の先生に言われてもついついこりこり・・・子供の耳の穴の匂いが好きで、寝てるときとか嗅いでしまいます・・・丸くんなんでそんなにおとなしくされるがまま・・・信頼関係ですね!
2007/10/04(木) 12:33:58 * URL * yasukiti #-[Edit]

今度は膝枕でお願いします・・ワン!
2007/10/04(木) 12:42:29 * URL * ジゲン #-[Edit]

私も香水の匂いは苦手です。
フェロモンも消されちゃうしね。

うちはイヤークリーナー(洗浄液)でクチュクチュして、ブルブルした後、
水で濡らして絞ったコットンでフキフキします☆
病院の先生によるとワンコの耳は』の字方に曲がっているから奥まできれいにするには先にイヤークリーナーで汚れを浮かせたほうがいいみたいですよ♪

うっとりしている丸くんの顔がとっても好き。
気持ちよかったんやね~。

うっとりすると言えば、うちのワンコ(男の子)は2歳半も過ぎてるのにまだチュクチュク(赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲むしぐさ)が直りません。
今日もぬいぐるみを両手でモミモミしながら脚をチュクチュク吸ってうっとりしています。
このクセ、いつになったら治るんでしょう・・・?
富士丸はチュクチュクしたりしませんか?
まさか穴澤さんはしませんよね??(笑)
2007/10/04(木) 12:43:27 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

な~んだ。父ちゃんじゃなくて母ちゃんだったのか!
父ちゃんに嫁が来ないんじゃなくて、もう家に1人居るからなのね。
2007/10/04(木) 12:43:48 * URL * あっこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(木) 12:44:54 * * - #[Edit]

・質問です
我が家の犬は耳掃除をしたあと臭いをかがせると、決まって舐めます。富士丸さんはそんなことないのでしょうか?
2007/10/04(木) 12:52:15 * URL * 重蔵 #-[Edit]

・私も湿っています。
 日本人の8割は乾燥派だそうで、私は少数派。
 しばらく、猫ブログに入り浸っていて、こちらに来てませんでしたが、富士丸の顔が見たくなったので、また来ました。
 丸は相変わらず悩みの無さそうな顔で、見ているこちらがぼのぼのとします。
 そうです、穴澤さんは丸の嫁さんです。いやメイドかもしれない。今度メイドの格好で写真に映ってください。
2007/10/04(木) 12:53:52 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

私が賢さんのお嫁さんになってあげる(笑)
私もワンコを飼いはじめました♪
富士丸クンみたいにおりこうさんに育ってほしいです。
Mシュナの子犬♀なんだけど散髪にもまだ行けないので使い古したモップみたいです・・。
富士丸はいいな^^スッキリしてて男前だっ♪
2007/10/04(木) 12:54:10 * URL * riebon #-[Edit]

・耳かきで・・・
おじゃましますぅ
今日の記事、お昼休みに読んでて、ほんわかしてしまいましたぁ~。おもわず、「平和だなァ~」って。丸くンよいこだなぁー

耳かきで、息子の小さな頃を思い出してしまいました。今はもう、19なんですが・・・。1人と猫一匹暮らしで。(いつも読んでて、ついつい、とーちゃんとだぶってしまいます。)

とーちゃんは、19才の頃どんなでしたか?わたしは、むすこのこと、なんだかまだまだ、ハラハラしてしまします。とーちゃんみたいな、素適におとなになれるといいなぁー♪
2007/10/04(木) 12:54:56 * URL * OKKO #-[Edit]

・丸ちゃんさっぱりしたね~
トリマーの頃たくさんのワンコの耳掃除してきましたがほぼウエッテイな子が多かったですね。
わたしは耳の中の毛抜きがすきでした。大人しい子はうっとりと眼を細めて気持ちよさそうにしますよね。
ワンコの鼓膜は曲がった所にあるので少々奥まで綿棒入れても大丈夫ですよ。
でも耳アカが多いと奥に入ってしまうので少しずつ取ってくださいね。
丸ちゃんは耳もおっきいし見やすいね。
丸ちゃんの耳掃除させてもらえるのならいつでも飛んでいきますよ~
ついでに父ちゃんさんの耳掃除もオプションでつけますよ。うふっ。
2007/10/04(木) 13:00:20 * URL * 小春 #-[Edit]

・たまらんニオイ
おっ!父ちゃんも耳のあのニオイ、嫌いじゃないんですねっ!
私は、あのニオイ意外と好き!
思い切り嗅ぐと、ううっ!ってなるんだけどまた、嗅いじゃう♪みたいな(笑)
父ちゃんも思わず、くんくんしてるのでしょうか??
2007/10/04(木) 13:11:29 * URL * ゆみ #-[Edit]

・あーあ…
紺色になっちゃったんすかパトリック…漂泊剤、白色だけ用の漂泊剤使ったのでしょうか?柄モノオッケィ♪用の漂泊剤使ったら色落ちしなかったのでは?ウーン…(゚-゚)私もあんまし使わないので間違ってたらゴメンネ父ちゃん。元気丸読みました。脇の下からフェロモン出るというのは何かで読んで知っていたんですけど、私の友人(オナゴ)は他人の脇の下を触ると落ち着くらしく、よく手を入れてきます。それも何か関係あるんか…と思ったケド多分違うよね~。やられる側はこそばくてたまらんので迷惑してますケドも。あ、父ちゃんも脇の下コチョコチョ~ってされたら弱い?キレちゃう?
2007/10/04(木) 13:13:12 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・えええ?
お犬様も耳掃除が必要なのですね!
カルチャーショックだわ。
しかもニホヒがするとな。
嗅ぎたい、是非嗅いでみたい!
苦くて酸っぱそうな・・・
そんな昔々の失敗した恋のニホヒみたいな??そんなイメージなのですが・・・どうざんしょ。
2007/10/04(木) 13:16:57 * URL * わさび #-[Edit]

・問題解決
初コメです。
毎日楽しく読ませてもらってます。
今日の「元気丸」と「耳かき」で思い出したのですが、昔友達が「耳くそがネバネバしている人はワキガだ」って言ってたので私の頭の中は・・・
耳くそネバネバ=ワキガの図式がたっていたのですが、先日新聞に「欧米人のほとんどが耳くそはネバネバしていて、アジア人は半分がネバネバで半分はカサカサである」という記事があったことを思い出し、欧米人=耳くそネバネバ&体臭きついで耳くそネバネバ=ワキガ伝説が出回ったと分かり、ひとり「スッキリ!!」しちゃいました。
何にすっきりしたのか分からないけど、とにかくありがとう、穴澤さん。
ちなみに、耳くそがネバネバしているほうがゴミが入らなくていいそうです。しらんがな・・・。
2007/10/04(木) 13:18:06 * URL * ルフィー #-[Edit]

・至福のとき
富士丸、うっとり♡ 気持ちよさそうですね!

いや~耳かき大好きです。自分は毎日やっちゃうから溜まらないのですが、家族にはしばらく溜めてもらって(オイ)、満を持して大物を取り出した時の悦びといったら!!

コメ返しありがとうございました。ナチュラルフレイバー派なのですね。
そして香水などつけなくても、ちゃんとその人のオリジナルフェロモンが出てるんですねぇ。

穴澤さん、色物は酸素系漂白剤がいいですよ。ファイト!
2007/10/04(木) 13:19:35 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・耳かき
犬は飼ったことも耳かきしたことないけど 猫に数回耳かきしたら起用に耳曲げて拒否られて&面倒になりやめました。今飼ってる2代目フェムトの産まれ家の飼い主に耳掃除してと言われて 最初数回したけど 嫌がられ。別にノミで耳かきむしることないしいいかなと。先輩猫の白雌猫が耳ダニだっけ?耳かいてたこと有るけど。
2007/10/04(木) 13:21:35 * URL * ブランフェムト #efsCvMvQ[Edit]

・いいな~
いい夫婦愛ですね。
見せつけですね。

私も耳かき得意ですね。
それをいいことに、家族みんなのやらされてます…
そして、もちろん膝枕なんですが、膝枕をすると無性におならが出そうになります。
…とうちゃん、これから膝枕するかされるか、その機会が来たら思いだして♪
きっと出そうになるから。うふふ

丸の気持ちよさそうな顔かわいい…
2007/10/04(木) 13:28:55 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

性格が穏やかなわんこはいいなあ。うちのにしたら間違いなく噛み付かれる。小さい頃拾ったんだけど、その頃から気性が荒かったのよ、うちのわんこ。最近おっさんになって更に手強くになったわい。他のしつけは行き届いてる方だと思うんだけどね。困ったもんだ。

父ちゃん、「子犬の頃にいた耳ダニ」の部分、微妙に打ち間違えてるよ。微妙にラリッてる。
2007/10/04(木) 13:33:33 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・快感ですか?富士丸くん。
富士丸くんの気持ちよさそ~なお顔がたまらなくかわいいです。
父ちゃんも耳掃除してもらったら、富士丸くんと同じ顔するんだろうね。だって似るって言うじゃな~い・・・・ね。
私は肉球のにおいが好きです。
2007/10/04(木) 13:42:15 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・世間では「嫁さん」と呼ばれているのにーー
うちの相方はわたしの耳を掻いてくれたことがありません。
逆に相方とその母は、私に耳を掻かれるのをいやがります。
いいねえ、父ちゃんに上手にお耳を掻いてくれるうえ、中に虫がいるかどうかまでチェックしてもらえる富士丸くんは……。

2007/10/04(木) 13:44:38 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・とうちゃん
とうちゃんみたいな、嫁さんほっしゅい~っっ!

耳掻き、だーいすきっ!

下手したら、鼓膜かる~くやぶけてるかも。。。。てへっ。

耳掻きされてる、ふじまるの手(前足
?)が、くうってなってて、めっさかわゆすっ。
2007/10/04(木) 13:45:22 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・富士丸君、耳きれいなぁー
うちは、多分マラセチアのせいで、耳が真っ赤っかですわ。
だから、毎日『耳そうじしよか』です。
綿棒で茶色い耳あか掃除して、病院でもらったイヤークリーナーぬりぬり。
ドバッと入れてクチュクチュする方がいいらしいけど、その後乾きにくいねんよ。
最後におやつをもらえるから、すぐに来るよ。
ちゃんとゴロンもしはるよ。
まだ『反対側!』がうまくゴロンしてくれへんけど、一応向きは変えてくれる。
ちなみに、掃除中も一緒に足が動いてるから、気持ちいいんやろね。

ちなみに、自分でも前脚で肉球なめて、耳を掻いてます。
まるで猫ですわ。
2007/10/04(木) 13:48:59 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・耳かきかき。
確かに、昔飼っていた犬も猫耳でした。生温かくて、常に湿り気がありました「。…人間みたいに体質によって違うんでしょうかねえ…。

以前TVで聞きましたが、今の日本人の中で、湿った耳の人は縄文系、昔から日本にいる人間なんだそうです。
逆にカサカサ耳の人は弥生系。大陸から渡って来た人間なのだそうです。

犬にも祖先によってちがいがあるのでしょうか…?と仕事中に思いふけってみたりしています(苦笑)
2007/10/04(木) 13:55:33 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・夫気取り丸(笑)
最後の写真、
「これからも耳かきよろしく頼むぞ!」
みたいに見えます(笑)

愛してますなぁ、穴澤さん!

はんしろ
2007/10/04(木) 14:01:13 * URL * はんしろ #-[Edit]

・性感帯に反応
耳かきしてあげるなんて優しいなぁ、家の猫の耳かきした事ないです。
溜まってるのかな?よく指は入れるけど(笑)
昼間から富士丸の性感帯って…。
私は背中が苦手です。だから美容院で背中とかもマッサージしてくれるけど、ほんとは笑いたいのを堪えてます。
指でツンッとかやられると悲鳴あげちゃいます。
感じやすいんだねって言われるけど、う~ん気持ちは良くないんですけど、性感帯って紙一重なんですかね?
穴澤さんはどこが敏感?答えられないですよね。はい。

バナー採用ありがとうございます。嬉しいです。
2007/10/04(木) 14:01:32 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

面白い!!右は嫌やけど、左は気持ちイイのンかあ。うちの家族の耳の孔はでっかくて、右と左で構造が違います。なので掃除する時も右と左で工夫が必要です。そんで臭い。自分の耳くそを臭いと思ったことないのだけど、何で、自分らのはこんなに臭いのん?と思ってたけど、富士丸も臭いのか。微妙に好きなようだけど、うちの家族の場合は刺激臭。あれは耳の孔がでかいから、虫が入りやすく、それを防ぐためにあんなに刺激のある匂いを出しているのだ、と勝手に思っていましたが、この仮説はうちの家族だけに適用可能なのでしょうか。。。。
2007/10/04(木) 14:03:39 * URL * まお #-[Edit]

私、犬の耳フェチなんです。うちのパピヨン女帝も富士丸同様立ち耳なんですけど、あの匂いがたまらん!!(変態?)彼女の耳に鼻をくっつけて嗅ぐと一日の疲れが飛ぶわぁ。本人(本犬?)は当然迷惑そうな顔しますけど・・・
2007/10/04(木) 14:18:10 * URL * non-mama #-[Edit]

・うとうと丸。
コメ返しありがとうございました♪今回はライブレポなしですね~。たしかに丸くんはお留守番ですもんね。了解です。

しかし丸くん、気持よさそうな顔してますね~♪お殿さまが、側女に耳かきしてもらって「苦しゅうないぞよ」って言ってるっぽく見えます。

うちで昔飼ってた犬も、猫耳でしたー。いつも、しっとり&くっさーって感じで。お医者さんの薬もあんまり効かず。。。なのに耳掃除をいやがって体をくねらしまくるので、非常にやりにくかったです。

でも不思議と、犬の耳掃除した後のめんぼうって、においを嗅ぎたくなるんですよねー。いつも「くさっ!」とか「鼻もげるわ!」とか言いながら、妙に嬉しげに嗅いでました(笑)。ある意味、変態?
2007/10/04(木) 14:39:17 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

昔飼ってたコロ爺は外耳炎を患ったことがあったので、しょっちゅう耳そうじしてました。
でも綿棒が耳に近づくだけで、近所に響き渡るような悲鳴をあげやがりまして。
すわ!虐待か!てくらい。
素直にさせてくれる富士丸、ありがたく思った方がいいですよ。
でも堪えてる時の「くぅ~ッ…」って顔、なかなかいいっすよね。
「女帝」でローサちゃんがミナミの妖怪・泉谷しげるにホゲホゲ(自主規制)された時みたいです。
イカン!前半きれいにまとめたのに、後半R指定かよ。
2007/10/04(木) 14:58:53 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

耳の中ってゴツゴツしてて掃除しにくいですよ。ニャンコも犬も。
で、やってる最中は後ろ足がかってに動きます。痛いのか痒いのかわかりませんが・・・・・。
犬も猫もカリっとちゃんは見たことないですね。だいたい湿ってるんじゃないのかしら・・・。
富士丸はおりこうさん。父ちゃんの将来のために嫁さんの代わりまでしてあげるなんて・・・・・・・。(笑)
予行練習やね。(笑)
2007/10/04(木) 15:14:58 * URL * てるすけ #-[Edit]

・猫耳
自分もいわゆる猫耳。
顔つきからして縄文系。
カサカサの弥生系の人が羨ましいです。
2007/10/04(木) 15:16:32 * URL * mach-i #-[Edit]

・耳かき!!
耳かきが大好きでやり過ぎてしまい、外耳道炎になったにも関わらず、完治したら耳フェチ復活!・・・な私には垂涎モノです。
ごっつ気持ち良さそうな富士丸君、極楽だね♪
2007/10/04(木) 15:43:29 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

我が家の犬はただいま外耳炎治療中。
病院行く前は、くさかったよ。耳のにおいとは思わなかったの。シャンプー手抜き?ぐらいにしか思わなかった。
病院で耳毛抜かれて?切られてかな大騒ぎ!!!。
富士丸くん、診療台の上で騒いだら大変かも・・・。気をつけてね。
2007/10/04(木) 15:46:18 * URL * ぐれすけ #-[Edit]

ワシって言ったらもう立派なおっさんだよ~。

友達は(男)大学のころからワイと言ってましたけど。
2007/10/04(木) 15:56:45 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・な、なんでー
なんで、こんなに大人しく掃除させてくれるの!!
我が家では隙を見て、少しずつ、一瞬入れては逃げられ・・・の繰り返しなのに(T^T)
シャンプーもバスタブに入れば大人しそうだし・・・羨ましいです。

「とろろ豚しゃぶ」試してみました!
で、素朴な疑問が・・・「ポン酢に山芋を入れる」のと「山芋にポン酢を入れる」のと、どっちがオススメですか?
ポン酢と山芋の量がどっちが多いのが穴澤流なんだろう?って・・・。良い感じにブレンドして・・・?良い感じに・・・???
出来なかったんです(T^T)簡単な物そうなのに・・・(T^T)
2007/10/04(木) 15:59:00 * URL * ちゃっちゃっちゃい #CW/ODLjA[Edit]

・富士丸君の…嫁だったの!?
父ちゃんって…良く仕えてるのね。
私もそう!ヒトの耳掃除スキー。
犬のも、猫のも!
大きなのが取れたときのあのカ・イ・カ・ン♪
堪りませ~ん。
2007/10/04(木) 16:20:42 * URL * TAISANBOKU #CRSHTEAU[Edit]

綿棒を匂っているのがイイ感じっす、

うちは、やりかたわからんので、
トリマーさんにお願いしちゃって
います・・

ローラパパ★
2007/10/04(木) 16:28:10 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

耳かきしてくれる奥さん…
父ちゃんの理想なんでしょうか?

今朝、散歩に行った公園で富士丸そっくりのワンコに会いました。
まだ1歳くらいのようで、中型犬より少し大きいくらいで、顔や毛の色がそっくり!
飼い主さんいわく、「オスなんだけどメスみたいにおしっこするんだわ。」
って言ってたのに!
次の瞬間、片足をあげて私の足にマーキングしました…。
飼い主さんと私は「あはは…」と笑うしかありませんでした。

富士丸に似ていたから、まぁいっか…。
2007/10/04(木) 16:35:43 * URL * サラハル #-[Edit]

・癒し犬?
今日も富士丸見て癒されたわぁ(笑)  富士丸って表情豊かだよねぇ??犬ってこんなに表情あるんだぁ(*^□^*)  なんか見てて、こっちまで表情が豊かになりそう
2007/10/04(木) 16:36:27 * URL * きったん #-[Edit]

・嫁というよりやっぱり父ちゃんだ
うちの犬が皮膚炎だった頃、毎日耳掃除しないといけないくらい真っ黒でした。今は治って耳もきれいですが、排毒機能が働いてたのかな。
ところでコメ返しありがとうございました。カレンダー発売時のサイン会は予定無しですか…残念です。某歌手みたいに出荷前の工場で直筆サインをして、当たったらラッキーみたいなの、どうですか?店頭で見つけると嬉しいもんですよ。
2007/10/04(木) 17:06:07 * URL * bee #-[Edit]

・甘い生活
という風にしか見えません。

今は亡き愛犬のことを愛していたつもりだったけど、父ちゃんのしていることを知るたびに「完全に負けてる」って思います。

一日でいいから富士丸になってみたいなあ。そのときは性感帯触ってもらお。
2007/10/04(木) 17:33:13 * URL * donguri #-[Edit]

・猫にもよる
うちの猫の耳垢はウェットですね、というか分泌物といったほうがいいような感じ。
うちの猫は耳掃除大好きです、綿棒を耳に突っ込むとグゥーーるグゥーーるとのどを鳴らします。
ついでによだれも出るらしく、綿棒を抜くと頭をプルプルッと振ってそのよだれをあたりにけっこう撒き散らします。
嫌がられて暴れられるよりぜんぜんましですが「仕事増やすなよっ!」と思ってしまいます。
そんなとき私の場合は「私はあんたの召使か?」と思ってしまいます、Mなもんで。

あ、うちの猫はその汚れた綿棒を必ずフガフガと(におい)チェックをしてペロンと舐めます。
2007/10/04(木) 17:44:13 * URL * 金魚姫 #-[Edit]

・え?!
世の中のお嫁さんはダンナさんの耳かきなんてしてあげてるの? 知らんかった…。あんなの付き合い始めのラブラブ期間のみだと思ってたなぁ。
あっそっか、富士丸とラブラブカップル(死語?)なんじゃね!元気丸の副題見たらそんな感じだった(笑)。

ちなみに私も穴に棒が入った瞬間からウトウト~と、してしまう派デス。(他人にやってもらった時限定。)
2007/10/04(木) 17:50:48 * URL * よしごろう #-[Edit]

初めて書き込みします。
文章がとても面白いので癒されにきてます。

ほんとに大型犬はいいですよね!私もゴールデンのマックス♂を飼ってたんですが今年の初めに亡くなってしまいました。まだまだ心の傷は癒えてないんですけど、だんだんといい思い出になりつつあります。

耳掃除の記事をみてマックスの耳くそが相当臭かったのを思い出しました!
しかも彼は尋常じゃない量の味噌みたいな耳くそが貯まるタイプ。そのくせに耳掃除を嫌がるので大変でした。
やってる間中足をピクピク、ガリガリ動かして、耳くそが取れるたびに臭いをチェック。
それも全部今となっては懐かしい楽しかった思い出です。
富士丸さんは大人しくていい子ですね!
これからも楽しみに読ませていただきますのでよろしくお願いします☆
2007/10/04(木) 18:08:23 * URL * マックス #-[Edit]

・気持ちよさげ~
羨ましい・・・・
2007/10/04(木) 18:13:54 * URL * yuan、gang #T//EuZaw[Edit]

富士丸くん、耳かき嫌がらないんですね...。イイな。
うちのワンコ、ダメなんですよ。なので機嫌のイイ時にワタシが指でグリグリしています(^^)気持ちイイのか足をピクつかせてます。臭いもクサイですが、クセになるニオイです。
ところで今日、デジカメのデータ130枚分が消えてしまいしました(涙×涙)
チャント、バックアップしていなかった私が悪いんだけど...。今日はビールの量をアップして、早く寝ます。明日から、また写撮リまくるぞ~。前進あるのみ!
2007/10/04(木) 19:07:48 * URL * アッシュのママ #-[Edit]

・気持ち良さそうな顔
梅田の辺りに、耳そうじしてくれるお店があるんやけど、行ったことないんです。あらゆる耳掻きやら何やらを使ってきれいにしてもらった後に、玉こんにゃくを振る舞って下さるらしい。
富士丸クンがあまりにも気持ち良さそうな顔してるから、行ってみようかと思い始めたよ。
上手な人にしてもらったら、気持ちいいんだろうね。指先の器用な人が上手いのかなぁ、慣れた人が上手いのかなぁ。でも耳を触られたら腰砕けちまうからアカンなぁ。
2007/10/04(木) 19:09:24 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

ウチのワンは、ラブなのでたれ耳。チビちゃんの頃はすぐ汚れてよく掃除してました。
でも、最近は殆ど耳アカもたまらず、臭いもあんまりしない。
なんで?と病院の先生に聞いたら、これがこの子の体質だそうで・・。めずらしいね、と。

実は私も耳垢ぜんぜんたまんない。お風呂上りに耳かきしても、綿棒で掃除しても・・・ない。
なんで?大丈夫なのか!?私の耳!
と、いう事は、膝枕で耳かきしてもらうなんて事、ずっとないのか?
それはそれで、ちょっとさみしい・・。
2007/10/04(木) 19:30:43 * URL * デデ #-[Edit]

こんばんわ。
ふじまるくん。すっごく気持ちよさそうですねぇ。

やっぱり、耳掃除は気持ちがいいもん^^

応援ぽち。っと
2007/10/04(木) 19:38:58 * URL * kei #-[Edit]

犬や猫の耳は外耳道がL字に曲がっているんだって。
よく見ると外耳道途中で曲がって奥まで見れないっすよ。
鼓膜が敗れるぐらいまで綿棒を突っ込むのは至難のワザだとか。
職場体験のとき獣医さんがゆってた。

2007/10/04(木) 20:13:05 * URL * ななちゃん #hllpMn/M[Edit]

・気持ち良さそう
富士丸クン、気持ち良さそうですねぇ~~!!富士丸クンのかおをみてて、私も癒されてしまうくらいです☆
犬用めんぼうがあるって初めて知りましたぁ!!!(^O^)
2007/10/04(木) 20:25:22 * URL * ミミコ #SFo5/nok[Edit]

花子は綿棒だと嫌がるのですが、私の指はキモチイイらしいです。
うっとりしています。いいなぁ。

私は耳掃除フェチ(乾燥耳限定)なので、耳かきが手放せません。
自分の耳は毎日かきかきしつくしているので、収穫がなくてつまんない。
父ちゃん、乾燥耳だったらいつでもかきかきしてあげますよ。
2007/10/04(木) 20:28:08 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・たしか耳かきの店
あるってテレビでみたな~と思って調べたらありました!
なんかとっても可愛い女の子がしてくれるみたい。
サラリーマンが膝まくらの図、ちょっとエロイっす。
もしかして父ちゃん、行きましたか・・

エステ店みたいのもあるみたい。耳ツボとかよさそうみたい
こっちは女性でもOKかな。
昔、子供のたまった耳あかをごっそり取るのが面白かった・・
2007/10/04(木) 20:28:38 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・うけました!
毎日おじゃましていましたが、お久しぶりでございます。
余りに笑ったもので・・・
耳かきの話題でなく、今日のコメ返しで、富士丸くんも男のこだから、緑のモザイク?と思いきや
ポン酢のフタですけどね。 それが何か?みたいなとうちゃんの返し!
最高ですね。かなり笑いころげさせていただきました。何時も短いコメントの中に、思いが伝わるのも凄い∵ゞ(≧ε≦o)です。
箇条書きや読書感想文得意そうですね。
2007/10/04(木) 20:44:20 * URL * トミ #wATICLeU[Edit]

・お嫁さん。
父ちゃん、優しい嫁はんが本当は欲しいんとちゃう?プロポーズしちゃったら?(って、妄想です)あ、めんどくさい?えへへ。

耳掃除といえば、うちのでっかい犬の耳(たぶん耳!)は卒倒しそうな位、最近臭う・・・。ごめんね、診てあげます。
2007/10/04(木) 20:45:31 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・最近の耳事情
んーーー
富士丸くん、気持ち良さげですね!
私事ですが、若い頃に比べて耳の中が汚くなりました。
年齢のせいか、生活環境の変化のせいなのか・・・
部屋は若い頃よりきれいなのに・・・
2007/10/04(木) 20:54:39 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

犬って耳掃除あとの綿棒、嗅ぐよね。人間が自分の耳掃除の成果を思わず確認するのと同じなのかな。

ところで、香りをつけてるひとが苦手な父ちゃんはやっぱりアレ?ナポレオン派?
2007/10/04(木) 21:01:25 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・してあげたい・・・
富士丸。。。気持ちよさそう^^
表情がでてますよね。
穴澤さんの腕がいいのでは??
私は「耳かきしてあげるのが大好き」です。「耳かき」フェチともいう・・・

だから穴澤さんに耳かきしてあげたいです。

ぜひオフィス街に富士丸と共に現れてください・・・
あ、その巨大耳かき持参でお願いします。
きっとOLたちが群がることまちがいなっし!!
2007/10/04(木) 21:05:47 * URL * 丸の内OL #-[Edit]

・耳のにおいって・・・
どんなニオイ?香ばしいの?
汗の風味の飲料、気になります。さすがに匂い(臭い?)は無いようですが。あった方が売れたりして。
2007/10/04(木) 21:12:32 * URL * しげ #-[Edit]

・私も鼓膜破れました。
娘がまだ2,3才の頃耳かきしていたら、突進してきて。痛かった~いきなり耳がぼーとして、すぐに耳鼻科に行って、事情を話すと、木のみみかきですか?竹ですか?としつこく聞かれどっちでもいいがな。と心の中で思いました。
2007/10/04(木) 21:24:36 * URL * ちびたのママ #-[Edit]

・ベタベタ耳
ウチのワンコも耳臭い。アトピーなのでカユがります。

「にぼし」がいいと聞いたので、ご飯とおやつに犬用煮干しあげてます。

2007/10/04(木) 21:25:29 * URL * ガティ #-[Edit]

今まで見た富士丸くんの中でいちばん好きな顔してます、今日の写真たち。かわいすぎる。。。
耳掻きといえば、私の彼はされるのが大好きで、いつもしてして言ってきます。
いつもは偉そうな態度の彼なのに、そのときだけひたすら下手に出てお願いしてきます。

ゲンキンな奴め!と思いながらも、そのギャップに弱い私は「かわいすぎるなぁ」と(・∀・)ニヤニヤしながらほりほりするのでした。。。

てことで、女はギャップに弱いです。
2007/10/04(木) 21:27:22 * URL * mayu #VkJT2l8w[Edit]

・そのと~りっっっ
そうです。
ぱぱさんは丸にーさんのお嫁さんなんですっっ!!
いそいそとお世話してるぱぱさん・・・・( ̄¬ ̄*)
でも耳かきしてもらうのは遠慮した方がいいですよ。
丸さんの両手でごりごり掘られますから(^^;
2007/10/04(木) 21:40:33 * URL * sisy #-[Edit]

・くんくん
一枚目の写真を見たら、父ちゃんのことだから、
へへっとか言いながら、鼻こしょこしょするのかと思っちゃったよ。
右…、左だったかな…、忘れた。
うちの犬も、どっちかの耳はあまりお気に召さないようです。

今めっちゃ疲労のピーク。
だから父ちゃん、膝枕して耳かきしてっ!
2007/10/04(木) 21:44:14 * URL * yu #RYEtiN2g[Edit]

・いいコねえ
私も家のわんこの耳掃除よくしてたわ。綿棒を持つと逃げてたけど、何とか捕まえて膝枕で始めると「そこそこ、そこが痒いの」って感じで後ろ足がピクピクしてた。終わると必ず綿棒の臭いも嗅いでたわ。
富士丸はおりこうにしてて感心。本当に手がかからないコだわ。同居犬としても同棲相手としても最高!
2007/10/04(木) 22:01:09 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・猫耳丸さま
私も、耳かきしてあげるのが好き~。
丸さまの耳もカキカキしたいわ。
くんくん綿棒を嗅ぐ丸さまもカワイイ。
よぉ~し。丸さま、膝枕で承りましょう!
大丈夫。程よく?肉が乗ってるので骨が当たって痛いっていう事は無いですよ。

まさる様、細かい事に気付いちゃったけど、『子犬に頃に』になってるよん。
2007/10/04(木) 22:02:09 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

・右脳派?
おぉ、同士よ。富士丸も右脳派か。

ワタクシ、腕を組んでも指を組んでも右脳派です。
直感で生きているようです。
これでいいのかどうか、わかりません。

ところで耳かきですが。
父ちゃん、自分のはヤリ過ぎ注意ですよ。
あまり奥まで探るのも禁物。
キズ付けると炎症起こしますから。
ご注意を。
2007/10/04(木) 22:11:56 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・いいですねぇ。
耳かき大好き~☆
掘るのも、掘られるのもいいなー。
しかし犬用、デカイわ。さすがに。
ちょっとコワイけど、慣れたらザクザク採れて楽しそう!ヤラせて!(←R指定)。

それにしても…真っ昼間から『性感帯』の3文字を、よもや犬ブログで読む事になろうとは。

油断もスキも無いねえ、穴澤君。
君はこれから何処に向かおうとしているのかね?、穴澤君。

2007/10/04(木) 22:37:50 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・気持ちよさそう!
富士丸くん、おとなしくしてるから、お嫁さん?ラクチンですね~♪
(^^)
2007/10/04(木) 22:58:18 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・耳かき☆たまらん
耳かきフェチの私としては読んでて鼓動が高まりましたがな。
あくまでも自分の耳しかしませんが、ぴん止めか金属の耳かき棒に醤油をかけて、しばらく放置して錆びさせると、すごく良い具合に耳の穴の壁に引っかかり耳垢はよく採れるし、程よくかすり傷ができて、もう翌日には可愛いカサブタが採取できます。これを繰り返すのですよ。お勧めです。
2007/10/04(木) 22:59:03 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・「うっとりする獣臭」
 は、健康な証とききましたが、
 それをお耳のにおい(はぁと)に感じます。
 富士丸くんは立ち耳さんですね、
 おうちの子は垂れ耳なので、
 より熟成されたアロマが~。
 
2007/10/04(木) 23:12:10 * URL * ivan #3m4C9JA6[Edit]

・耳掃除
うちの犬(1歳10ヶ月)は一度も耳かきしたことないです。
耳は丸くんみたいに立ってますが、あまり汚れてないしクサイ臭いもしないので
時々タオルで拭いてあげる程度なんですが
ちゃんと綿棒で奥まで掃除してあげたほうがいいのかな~?


2007/10/04(木) 23:23:17 * URL * hana.mal #-[Edit]

・耳掃除してもらうと
きょうも富士丸くんの表情にうっとりしてしまいました、さすが「嫁さん」。

耳掃除のお店に行ったことあります。
自分の耳をアップでモニターに映されてちょっと恥かしかったです。
意外な発見があっておもしろいのですがもういいです、自分でします。
2007/10/05(金) 00:08:11 * URL * ぐひ #-[Edit]

・鼓膜。
私も破られました。
私、おそらく5歳のころ。母に耳掃除してもらってたら、妹(おそらく1歳)が突進。
ぶちッって音と共に激痛が。
泣き叫ぶ私を見て、妹が「とんでもないことをしてしまった」って顔をしてたのを覚えています。
しかし、妹はちっともそのことを覚えていませんでした。
あんなに痛かったのに。

まさるんの一番古い記憶はなんですか?
私は、2歳か3歳くらいのとき。
知らないおねえさんに「かわいいね~」って頭をなでられているところです。
「えへ。」って思ってました。やな子供です。
だから、子供には決して「かわいいね~」って言わないことにしています。
子供を調子に乗らせてはいけません。
こんな大人ができあがりますから。

love.yukinko
2007/10/05(金) 00:15:48 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・耳臭はクセになります
富士丸眠れるぐらい気持ちがええんやねー。さすが嫁さんの父ちゃんは気持ちええとこのツボを押さえていらっしゃる。
うちも耳掃除の後必ず綿棒の匂いを嗅ぎに来て何故かくわえて走り出す時があります。
父ちゃん耳毛生えてない?電車で隣に立ってるオッチャンの耳から剛毛が飛び出てるの見てビックリしたことあるよ。

コメ返しありがとう「まーるまる♪」と父ちゃんの優しい言葉で元気出たたよ。
2007/10/05(金) 00:23:15 * URL * テツ母 #-[Edit]

耳かき気持ちよさそうにしてますね^^
最近やってないので、そろそろやろっかな~
2007/10/05(金) 00:31:27 * URL * ちくわんたん #mQop/nM.[Edit]

・ちまたでは
一時期、耳エステなるものが人気だと聞いたのですが
あれって、今も人気続行中なんですかねぇ?
結構な金額を払って、耳掃除を入念に、隅から隅まで、色んな器具を使ってやってくれるらしいんですけど・・・。
店によっては、キレイなお姉さんの膝枕だとか。

私は人の耳かきをやった事も、してもらった事も無いんですが
富士丸の左耳かき時の至福の表情を見ていると
「そんなに気持ちいい経験なら、是非一度してみたい・・・」って思ってしまいました。

ところで、父ちゃんは、富士丸の父&母&嫁&親友&お世話係ですよ?
今更聞かなくても、そんなの家族の間では常識ですよ!!!

2007/10/05(金) 00:32:39 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・ホスト向き?
初コメです

ウチの飼い犬 耳掃除を迷惑がります。甚だしく。お風呂もそう
「そんなんいらん。ほっといて!」って感じ
ほっとけるかぃ!!

私的に 富士丸は
「しゃぁないなぁ、やりたいんやったらやりぃやぁ」って感じ
むしろ 微笑ましくすらあります

次ぎこむ方は めんどなることも あるやろけど。
2007/10/05(金) 01:53:06 * URL * mome #-[Edit]

穴澤さんは、普段、富士丸にムギュッて抱きついたり、顔にキスしたりして、富士丸と遊ぶことってあるの?
2007/10/05(金) 01:59:10 * URL * 姫 #-[Edit]

・うっとり
富士丸君、ホントに気持ちよさそう。
目がとってもうっとり~。
重いかもしれないけど、正しい夫婦道としては(笑)富士丸君を父ちゃんがひざまくらして耳掃除、ってのにぜひ次回挑戦を!
2007/10/05(金) 02:23:20 * URL * ぶち #-[Edit]

されるがままに、耳掻きをされてる富士丸くん、かわいいですね! 
うちの犬達はじっとしてられないから、きっと私が下手だから?か、性感帯がないかどちらかですね。
2007/10/05(金) 03:18:23 * URL * むっちん #-[Edit]

・乾式?湿式?
耳垢が湿ってる人と乾燥してる人が居るように、犬にも同じ事があるのかな?
富士丸の耳は湿式。
ってことは、ルーツは争いを好まない友好的な縄文人…納得(笑)。
って、富士丸犬だし。
ちなみに、マサルさんはどうですか?日本人は乾式が多いみたいですけどね。
2007/10/05(金) 07:07:12 * URL * Tyson1971 #VsimZTBg[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 07:47:40 * * - #[Edit]

・猫耳
うちは夫婦共々猫耳だわ。
っていうか猫はみんな湿性なの?

男の人は耳掃除して欲しいもんなんですかね?
私は1度もオットの耳掃除してあげたことないんですけど・・。

「耳掃除してあげようか?」
「気味が悪い!」
多分、こんな会話で終了~^_^;
2007/10/05(金) 08:16:53 * URL * にゃん太郎 #K1xkLPn.[Edit]

・やっぱり…
『やっぱり、そうやったんかぁ…』と最後のコメントを見て納得。父ちゃんはええ嫁さんになれるわ~(ってなに言うと~ねん私)
私、ダメな嫁(旦那談)だから父ちゃん家にくる~?ってか来て~!!!
2007/10/05(金) 08:41:29 * URL * ねえ #-[Edit]

・関白宣言?
富士丸さんは耳かきも歯磨きも大人しいですね~。エライなぁ~☆
あれっ?過去に爪切りシーンはありましたっけ?富士丸さん爪切りもそんな感じ?
そしたら、お風呂だけだねぇイヤなのは…。

ゴハン!
サンポ!
お風呂!
それ取って!
って、穴澤家は亭主関白ですね♪

2007/10/05(金) 09:13:44 * URL * 百七花 #-[Edit]

・多分
あの後・・・
綿棒のニオイ嗅いだでしょ(* ̄m ̄)
2007/10/05(金) 09:22:08 * URL * みりん #Pn1Qvjxc[Edit]

・ダメ。
耳、ダメ。音が、ダメ。同じ理由で、歯医者もダメ。痛みにはトコトン強いが、音が嫌。だから一番怖い話は、耳なし芳一。耳かき丸見て、肩が上がっちゃいました。うわ~。

父ちゃん、漂白に失敗したパトリックのスニーカー、もしかして捨て・・・た?私も紫×白ラインのパトリック(ナイロンベース)をガシャガシャ洗ったら、白ライン以外の色が落ちました。全体的に白っぽく。ノン漂白だったのに。別物になっちゃたので、イマイチ出番が少なくなりました。が、捨てられません。ラインが白いだけ、マシなのか・・・。その靴、どうする?

そこかしこに、ちょっぴり忙しそうな雰囲気が出ているような気がするよ、父ちゃん。先月遊び呆けたツケが、今頃来てるんじゃないのぉ?さらにどうでもイイ話ですが、読んでる本と心の汚れ具合からして、父ちゃんは右脳派じゃなく、左脳派だと思います。
2007/10/05(金) 09:47:13 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・富士丸くん、尊敬しますわ
されるがままの富士丸くん、スゴイねぇ。私は小さい頃、耳掃除大キライで、母の膝で大暴れしてましたよ。だって痛いんだもの。
そのトラウマかどうかは知らんけど、大人になった今でも耳かき棒が使えません。綿棒オンリー。
だから、人の耳掃除もできないさ。
父ちゃん、イイ嫁さんね。
2007/10/05(金) 09:59:21 * URL * デコ助 #-[Edit]

猫の耳は本当に猫耳です。カリッとした猫にはお目にかかっていません。でも、一匹だけカリよりカサカサなら家におります。
富士丸は嫌がらなくて、いいですね....うらやまし。。
2007/10/05(金) 10:05:39 * URL * 猫のかぁちゃん #-[Edit]

・すっぽ抜けたら?
 富士丸の場合、耳かきが、向こう側の耳にすっぽ抜ける可能性が否定できないように思いますが・・・。
 しかし、至れり尽くせりに、散歩と、すっかり「ご主人様」な丸ですね。
2007/10/05(金) 11:28:40 * URL * 山猫 #2eH89A.o[Edit]

・夫婦?
どーせだったら、膝枕でやっちゃって下さい♬
たぶん、微笑ましいよりふき出すと思うけど・・・
2007/10/05(金) 11:39:59 * URL * 茶々まま #-[Edit]

でっかい綿棒(^-^)
以前同じくらいの綿棒買って無駄にしてしまったことがあります。
だって飼っていたのは猫だから。
でも100円ショップで買ったから、まっいいか!くらいなもんです。
2007/10/05(金) 11:53:55 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・寝てる・・
大嫌いな風呂の延長戦上にある耳掃除!綿棒が入れてある場所に近づいただけで二匹とも逃げまくりです。
丸君のウトウトな寝姿が羨ましいです!

しかし、ワキガが癒し???
ダメです! どう納得しようとしても無理だなぁ・・・
しかし、日本人ってつくづくきれい好きな人種なんですね。
藤田先生のお話、楽しいです!
2007/10/05(金) 12:14:05 * URL * めもママ #-[Edit]

・ウトウト丸~
可愛い~~。気持ち良さそうでいいないいな。
歯みがきも定期的にやっていますか?

脇の臭いを含む体臭、、、たしかに欧米の方で時々キョーレツな方がいらっしゃいますよね。
日本人で香水がキツい人はあまり好きではないですが、
外国の方とすれ違って良い香りがするのは好きです。
外国のホテルの匂いも好き。
その人や場所に合った匂いがあると思うので、やはり香水は必要です。

今朝の占いで、ジェミニのラッキーポイントはブランコでした。
暖かくて良いお天気だし、公園で揺られてきてはいかがでしょ。
ブランコ、乗ってないなあ。。。
2007/10/05(金) 12:35:07 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・うさうさ脳
2コメ目失礼します。
父ちゃん、「うさうさ脳」って知ってますか?
さっきみのさんの番組でやってたみたい。
手と腕の組み方で4つのパターンに分類されているやつ。
右脳・左脳とどこまで関係あるかはわからないけど。
私は前に違う番組でやっていたのを見ていたら「うさ脳」タイプでした。
父ちゃんはどのタイプだろ。過去の画像から探したらわかるかな。
2007/10/05(金) 12:55:01 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 13:43:04 * * - #[Edit]

・コメントありがとうございました
最近、よく飲んだりする友達までこのコメント返しを読んでいるらしく「あぁ、そういえばなんかそんなこと書いてあったね」とかいわれます。「それ、前に聞いたよ」ぐらい嫌です。見るなよ、知り合い。というわけで本日のコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
>元気丸、読んできました。
>好きな人の匂いは強めでも気にならない……というか、むし
>ろ大好き。首筋とか眉毛とかクンクンしてウットリしちゃっ
>たりして……。賢さん、そんなんされたらイヤですか?
きっと「邪魔」といわれます。

かずこさま
>とーちゃんは猫耳じゃないでしょう?
>ひざ枕つきで、どぉかしら??
それが猫耳なんですよね。わきがじゃないけど。

チャオさま
>とーちゃんはある時はミュージシャだったり、又ある時は
>トリマーだったり、またまたある時はただの呑んべえのオ
>ッサンだったり、凄いね!ホントに何でもできちゃうね。
>あと何が必要なんだぁ?
金と名誉と権力と女。

utamaruさま
>元気丸読みました。
>昔付き合ってた彼が軽いワキガでして、最初の頃はイヤだ
>ったけど、だんだんそのニオイがやみつきに。
>でもある時、病気で抗生剤の点滴をしたらワキガが治っ
>ちゃって、なんか寂しくなりました。
>マニアですね。
あちらのサイトの性質上書いていませんが、スカトロ対談話とカニバリズムの話とかで盛り上がったのでした。

犬きち♪さま
>そういや、私も数年ぶりの再会がありました。元彼と。
>地味めだった彼が、金髪オヤジになっててビックリし
>た~~~!!でも、中身は変ってなくて良い人だったよ。
別れると、嫌なこととか結構忘れるもんなんですよねぇ。

ロッキーママさま
>富士丸と旅行に行くときは、富士丸
>のゴハンは、手作りでは無いですよね。どうするのですか?
生タイプを大量に買い込んで行きます。一食計算するとめっちゃ高くつきます。

daikoさま
>私は、好きかもって思ってて、その人がちょっと臭ったと
>して、それで冷めたとしたらその人の事はそんなに好き
>じゃなかったっのかな~?と思うのだけど。どうでしょう?
知らんがな。

llamaさま
>質問1:
>父ちゃん、サウスポーだったっけ?
>質問2:
>『明るい農村』と『森伊蔵』はどっちがレアなんでしょう?
質問1:右利き
質問2:知らんけど、たぶん『森伊蔵』。

よっぴー!さま
> 富士丸も子供の頃、ソファーやトイレシート以外に、とんで
>もない物口にしたり、食べたりしたの?本には載ってない、
>富士丸の子供の頃の子育て奮闘記を是非ここで。
富士丸はなぜか子犬の頃から食べ物以外を食べることはなかったです。その点は楽でした。

ヨッコさま
>父ちゃん、誰の汗の味だったら飲んでみたい?
>もちろん、富士丸くんのだよね?!
質問がマニア系。飲むという前提がおかしい。ま、趣味は人それぞれだけれども。

ゆきえさま
>うっとりすると言えば、うちのワンコ(男の子)は2歳半も
>過ぎてるのにまだチュクチュク(赤ちゃんがお母さんのおっ
>ぱいを飲むしぐさ)が直りません。
>今日もぬいぐるみを両手でモミモミしながら脚をチュクチュ
>ク吸ってうっとりしています。
>このクセ、いつになったら治るんでしょう・・・?
>富士丸はチュクチュクしたりしませんか?
>まさか穴澤さんはしませんよね??
富士丸は寝ているときにしています。僕はTPOで考えます。

OKKOさま
>とーちゃんは、19才の頃どんなでしたか?わたしは、むす
>このこと、なんだかまだまだ、ハラハラしてしまします。とー
>ちゃんみたいな、素適におとなになれるといいなぁー♪
19歳の頃はエロいことしか考えていませんでした。今は他のこともちょっとは考えることができる余裕ができたと自負しております。

ルフィーさま
>今日の「元気丸」と「耳かき」で思い出したのですが、昔友
>達が「耳くそがネバネバしている人はワキガだ」って言って
>たので私の頭の中は・・・
>耳くそネバネバ=ワキガの図式がたっていたのですが、先日
>新聞に「欧米人のほとんどが耳くそはネバネバしていて、ア
>ジア人は半分がネバネバで半分はカサカサである」という記
>事があったことを思い出し、欧米人=耳くそネバネバ&体臭
>きついで耳くそネバネバ=ワキガ伝説が出回ったと分かり、
>ひとり「スッキリ!!」しちゃいました。
アポクリン汗腺の関係で、猫耳とワキガにはそれなりの因果関係があるようですね。100%ではないみたいですが。

つなごんの母さま
>穴澤さん、色物は酸素系漂白剤がいいですよ。ファイト!
もう遅いです。パトリックは・・・もう。

ちゃっちゃっちゃいさま
>「とろろ豚しゃぶ」試してみました!
>で、素朴な疑問が・・・「ポン酢に山芋を入れる」のと
>「山芋にポン酢を入れる」のと、どっちがオススメですか?
山芋を多めにすって大きめの器にいれ、取り皿に適量たらし、そこにポン酢を垂らすといいです。後で山芋も追加できるから。

サラハルさま
>耳かきしてくれる奥さん…
>父ちゃんの理想なんでしょうか?
僕も理想はそんな健全なもんじゃありません。

あやママさま
>あるってテレビでみたな~と思って調べたらありました!
>なんかとっても可愛い女の子がしてくれるみたい。
>サラリーマンが膝まくらの図、ちょっとエロイっす。
>もしかして父ちゃん、行きましたか・・
なるほど。そういうシステムなんですね。なるほどねー。

takecyanさま
>父ちゃん、優しい嫁はんが本当は欲しいんとちゃう?プロ
>ポーズしちゃったら?(って、妄想です)あ、めんどくさ
>い?えへへ。
最近、夕方散歩に行くと晩ご飯の香りがいろんなところからして切なくなります。誰か作ってくれんもんか。

ロビンソンさま
>ところで、香りをつけてるひとが苦手な父ちゃんはやっぱり
>アレ?ナポレオン派?
いえ、ノーマルです。意外にノーマル。そして淡泊。

mayuさま
>いつもは偉そうな態度の彼なのに、そのときだけひたすら
>下手に出てお願いしてきます。
>ゲンキンな奴め!と思いながらも、そのギャップに弱い私
>は「かわいすぎるなぁ」と(・∀・)ニヤニヤしながらほりほりす
>るのでした。。。てことで、女はギャップに弱いです。
それは男も一緒です。逆手に取りましょうね。

リュウ使い・マネさま
>まさる様、細かい事に気付いちゃったけど、『子犬に頃に』
>になってるよん。
今頃気がつきました。ありがとぅ。

ピノコ☆さま
>それにしても…真っ昼間から『性感帯』の3文字を、よもや
>犬ブログで読む事になろうとは。
>油断もスキも無いねえ、穴澤君。
>君はこれから何処に向かおうとしているのかね?、穴澤君。
成金になって金ピカの時計をしてヨーロッパから取り寄せた趣味の悪い家具に囲まれて生きる方向へ向かいたいです。

かつみえこーさま
>耳かきフェチの私としては読んでて鼓動が高まりましたがな。
>あくまでも自分の耳しかしませんが、ぴん止めか金属の耳
>かき棒に醤油をかけて、しばらく放置して錆びさせると、
>すごく良い具合に耳の穴の壁に引っかかり耳垢はよく採れる
>し、程よくかすり傷ができて、もう翌日には可愛いカサブタ
>が採取できます。これを繰り返すのですよ。お勧めです。
一手間かけた変態ですね。ファイト!

ゆきんこさま
>まさるんの一番古い記憶はなんですか?
>私は、2歳か3歳くらいのとき。
>知らないおねえさんに「かわいいね~」って頭をなでられて
>いるところです。
>「えへ。」って思ってました。やな子供です。
家の前にあったドブ川にはまって死にそうになったこと。

津tom☆(女)さま
>そこかしこに、ちょっぴり忙しそうな雰囲気が出ているよう
>な気がするよ、父ちゃん。先月遊び呆けたツケが、今頃来て
>るんじゃないのぉ?
なかなか鋭い。実は結構忙しかったりするんです。こうしてほどよくさぼってますけど。

めもママさま
>藤田先生のお話、楽しいです!
生で聞いたら放送(じゃないけど)できないこともたくさんいってて、これまた面白いんですよ。それは僕の特権とさせてもらってます。うふ。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/10/05(金) 16:30:59 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

実は…犬…怖いんですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">特に大きい子http://blog16.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
娘が大好きで、先輩の紹介で、愛読させて頂き、今では近所のわんちゃんと会話?出来るまでになりましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/10/07(日) 22:57:19 * URL * ねい #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/11(木) 12:54:21 * * - #[Edit]

・『ふーん、良かったね』バナしてもいい?
寝る時に真っ暗なのがイヤなのでいつもデスクライトみたいなちっさい蛍光灯付けて寝るんですケド、蛍光灯がなんか眩しく感じられて、何かいいライト買いに行こうと買物行ってライト選びをしてみました。父ちゃん家にあるライトを参考に思い出しながら選び買いました。分厚い立方体のガラスの中にちっさい電球が付いててライト付けると…結構ギラギラ☆寝る時とてもムーディ。そんな中勿論ひとりですけれども。ライト選ぶのって中々楽しいね★父ちゃんのライト好きなキモチがちょっぴり解りました♪…タイトル通りな話でごめんなさいよ
2007/10/14(日) 00:43:38 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net