topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

フリスビー犬失格
IMG_923-1.jpg

突然だが富士丸、フリスビー犬になれ。ボーダーコリーなんかがよくやるあれだ。お前も出来るだろ。代々木公園あたりでお前がかっこよくフリスビーをキャッチしていたら、どっかから「賢い犬ですね」とか言って綺麗な人に話かけられるかもしれないだろ? そこから何かが芽生えるかもしれないじゃないか。それにあれだ、そしたらお前も嬉しいだろ? だから覚えろ。さぁ特訓だ。いくぞ!

IMG_923-2.jpg

おっ! フリスビーなんて興味ないかと思ったら一応追っかけて行きやがった。よし、パクッとやるんだぞー。

IMG_923-3.jpg

ちがーう! 落ちてから拾うんじゃない。しかも、べたってなってるからくわえられないし。さすが、馬鹿犬。いいか富士丸、それはな、空中でキャッチするんだ。わかるか? くうちゅー。

IMG_923-4.jpg

だー! ガリガリすんな! せっかくのフリスビーがボロボロになるだろうが。物は大切にしろっておばあちゃんに教わらなかったのか? 

IMG_923-5.jpg

ガリガリやるうち偶然裏返しになって得意顔で持ってくる馬鹿丸。違うぞ・・・それは違う。お前はフリスビーを理解していない。しかも数回ですでにボロボロ・・・。

IMG_923-6.jpg

いいか、富士丸。もう一回言うぞ。フリスビーってのはな、空中でキャッチしてナンボなんだぞ? て、こっち見ろよ! ほら投げるぞ、行けー!

IMG_923-7.jpg

駄目だ・・・・裏返してもらおうとしてやがる。
代々木公園、行くのやめよ・・・。


人気blogランキングに参加してます。もしよかったら1クリック!

低料金で最大の保障⇒「アニコムのどうぶつ健保」


<<前の日 次の日>>



Comment
・1番かな??☆
裏返そうとするだけ十分賢ぃですよ~☆そのうち手が発達するかも♪
うちの犬なら速攻諦めてるな(^^;)
ところで富士丸君てば、やっぱ足長。飼い主に似たのかなー♪
2005/09/23(金) 16:30:04 * URL * コズエ #-[Edit]

・おりこ~です!
いつも爆笑しながら、拝見しています。馬鹿丸、、、失礼(笑)、富士丸君かわいぃ♪フリスビーを持ってくるから、おりこ~ですよ。最近、亡くなった我が家の犬も負けず劣らず、お馬鹿ちゃんでした、、、思い出します~(;_;)馬鹿な犬ほど、カワイイですネ(^^)
2005/09/23(金) 17:12:43 * URL * Junko #-[Edit]

ボーダーコリー飼ってる知り合いがいます。
そこのお宅へお邪魔してお茶もらって飲んでたら
椅子に座ってる私をボーダーコリーが飛び越えていきました・・・・
当たり前ですがとても驚きました。
そこのワンちゃん、フリスビーの大会で優勝一歩手前らしいです。
2005/09/23(金) 17:30:44 * URL * 花鼻 #-[Edit]

・おお~やるじゃないですかぁ
うちの実家の犬なんて…フリスビー投げたら、目の前を飛ぶ
その物体が怖かったのか、しっぽ丸めておたおた逃げ惑う
ばっかりでしたよ…(^^;
持ってきてくれるだけでも、多少見込みはあるのでは?
2005/09/23(金) 17:36:07 * URL * いなっち #-[Edit]

・父ちゃん、悟りましたね。
ナンパ犬なんて言っておいて、富士丸を小道具に使おうとしていますね。犬を使ってナンパ。悟りの境地?
富士丸クン、ディスクと一緒に、ほどよきオネイチャンを拾ってらっしゃいね。父ちゃんの好みをよーく把握しておくよーに。
2005/09/23(金) 18:14:36 * URL * SHIMACO #-[Edit]

・フリスビーと共に
去りぬ になってしまうだろうなー 家のワンコだったら。

富士丸君 賢いです!
2005/09/23(金) 18:36:27 * URL * fumipyon #2OgzPrZk[Edit]

・ファイト~!
富士丸くんは、期待をうらぎらないですねー。おもしろい・・・。
6枚目の表情いいなぁ。
まだ、やるの?もういいよーって感じで。でも、投げたら一応取りに行くのがエライ!
2005/09/23(金) 19:12:56 * URL * はなち #-[Edit]

・箱入息子
なんだからワイルドな遊びは富士丸様には必要ありません。
それよりも公園のベンチで富士丸様を隣に読書でもしてた方が綺麗で知的な女性が「素敵なワンちゃんですね。お名前は」なんて声をかけてくるかも??はいっ妄想は、この程度でやめておきましょ~。
2005/09/23(金) 19:31:05 * URL * クロ母 #-[Edit]

・めざせ、フリスビー犬
ぱぱさん、何故、急に富士丸君にフリスビーを…? ナンパ…? でもちゃんと健気に持ってくるから賢いですね~!! 流石☆
最初は、空中キャッチを覚えさせるために、手でディスクをお腹位の高さで持って、わんこにキャッチさせる練習をして、それができたら、投げてみる~と聞き、我が家で実践したところ、成功でしたよ♪ お試しあれ~
2005/09/23(金) 19:58:54 * URL * あー姉 #-[Edit]

・趣旨が・・・
わかってないみたいですねぇ(笑)
でもフリスビー犬って最初はどう覚えるんでしょうね。突然投げられてもわかんないような気が・・・。富士丸だけじゃないと思う。
最後のカット、笑えました。
「で・・・なに?」って感じで。
2005/09/23(金) 20:05:04 * URL * jen #ZMi1P3co[Edit]

・スジが良さげ……
いつも楽いお話ありがとうございます!
富士丸くん フリスビーをちゃんと持って帰って来るとは
初めてにしては良い感触ではないですかー?
「 お父ちゃん 持って来たでー 」って
凛々しいお顔 ♪
しかし、フリスビーくわえっぱなしも困りますが(笑
・リンクをありがとうございました(^^)

2005/09/23(金) 21:57:27 * URL * miyoko #-[Edit]

・がんばれ!
フリスビー犬脱帽なんですか?
何かが芽生えるかもしれないのにね・・・
4枚目のフォト・・カリカリしてますね
偶然裏返しになったのか・・
考えてやってたならすごく頭いいね・・さぁどっちだろう?
2005/09/23(金) 22:54:17 * URL * ろみ #hurAyYjo[Edit]

・ボーダーだって
飛んでるディスクがキャッチ出来ないヤツがいるんです。
(我が家の嬢ちゃん)
気にすることはありません。

それから、ナンパする、じゃなくて、女性に声をかけていただくのでしたら、
ディスクをキャッチする富士丸さんではなく、
キレイな人を見たら、無造作に傍に行って、お手をするようにしこむべきです。
これは絶対です。
女の子は「かわいい」子に弱いんですよ。

あっ、これって、富士丸君はいいけど、富士丸父はダメか・・・。
2005/09/23(金) 23:04:36 * URL * クリまま #MCkZosa2[Edit]

・こんなのいかが?
フリスビーは残念でしたね。
うちもトライしたことがありますが、あまり興味を持ってくれませんでした。 ところで、ハスキーといえば犬ぞり。 こんな笑っちゃうサイトがあるんですが、富士丸君にはどうでしょう? うちはリスを見るとすぐにそちらへ急に方向転換してしまうので、危険でできませんが。。。

http://www.dogpoweredscooter.com/links/
2005/09/24(土) 02:51:18 * URL * ukmari #-[Edit]

・がんばれ!フリスビー犬
おひさしぶりです。
がりがりしてももどってくるだけえらいですよ。うちの北斗はキャッチしてももどってきません(T_T)
2005/09/24(土) 05:24:57 * URL * ポケット #4DrgAE2A[Edit]

・いきなりキャッチは無理かも
いきなりキャッチはどんな犬でもちょっと無理かも。
最初は、富士丸くんのそばから落としてくわえさせるとかから始めると良いみたいですよ。
ナンパ成功までガンバってね。
2005/09/24(土) 05:51:30 * URL * とおりすがり #mQop/nM.[Edit]

・ソフトディスクでは?
うちの陽介は得意ですわ(自慢!)
いつも同居人と散歩に行くので、残念ながら何かは芽生えませんけど。。
ちなみに陽介は最初はソフトディスクを目の前で軽く投げて、取ることを覚えました。
覚えると・・・もう!あまりにもうまくって(自慢!)「賢~い」とか「大会に出れますよ~」などの黄色い声援にその気になって、公式ディスクを購入!しかしソフトディスクに慣れすぎて裏返すのが難しいらしく、すぐに挫折・・・ソフトディスクで趣味として頑張ってます。
富士丸くんも最初はソフトディスクどうですか?あたっても痛くなさそうだし・・・ジャンプするかも。
ジャンプまでしたらきっと、芽生えちゃいますよね~。
あっ!でも同居人曰く投げ手のうまい下手も関係あるそうな・・・。
芽生えるためには・・・お父上も特訓してくださいね~。
2005/09/24(土) 09:36:19 * URL * くうら #jFZBkEPk[Edit]

・うっしっしし
富士丸フリスビーデビューだね。
我が家のドアも、同じフリスビーで遊んでます。
空中キャッチはできないけど、転がすとキャッチできますよ。
富士丸も、転がすところから始めてみたら?そしたら、いつか、キレイな女性が富士丸に寄ってきちゃうかな?
2005/09/24(土) 13:59:20 * URL * るんるん #-[Edit]

・偉いぞ!
父さまの投げたフリスビー、ガリガリしながらもくわえて持ってくるではないですか!偉い!
そのうち、綺麗なおねえさんもガリガリして連れてくるようになりますよ。きっと!
2005/09/24(土) 14:49:52 * URL * ももんが #ORItpsr.[Edit]

・はじめまして!
自分もビーグルを飼っているので、ワンちゃんのブログを色々見て回っている最中、こちらを見つけました。富士丸くんの愛嬌たっぶりな行動と、とても楽しい語り口に惹かれ、思わずコメントさせて頂いています。フリスビー...確かに難しいですよね。私も何度か試してみたのですが、うちのバカ犬(でも可愛くてしょうがない・笑)は取りに行くのですが、取り返そうとすると、がうがう言いながら逃げ回ってしまい、持って帰って来ません(恥)。取り返すまでに、追いかけ、フリスビーを引張りっこ、体力を消耗します。うちのフリスビーもすぐぼろぼろになってしまいました(笑)。しかし、富士丸くんの目の色、透き通った水色でとても綺麗ですね。
2005/09/24(土) 22:37:42 * URL * ドビエ #-[Edit]

ウチも1度だけトライしてみました。結果は、「とんでったぞー何か。なにしてんの?だれとりにいく?とって来い」と私にいってる感じでした。仕方なしに取りに行く私をよそにランニングしている女子高生をおいかけていたルーちゃんでした。はぁ~
とりにいくだけえらいです。
2005/09/25(日) 10:37:50 * URL * coty #-[Edit]

・コメントありがとうございます
>コズエさま
一番コメントありがとうございます。
飼い主も手は長くないですが足は長いです。自称ですが・・・。

>Junkoさま
持っては来るんですがなかなか放しません。だからやっぱり馬鹿です。

>花鼻さま
この前犬公園にボーダーコリーがいたんですが、やっぱり運動神経が良いみたいですね。富士丸よりだんぜん走るのが早いです。

>いなっちさま
あの後も特訓してるんですが(笑)、駄目です。さらにフリスビーがすでにボロボロで・・・。

>SHIMACOさま
馬鹿丸とハサミは使いよう、ということで・・・。使えてないけど・・・。

>fumipyonさま
賢くないですよ。これは自信を持ってそう言えます(笑)。

> はなちさま
そのうち取りにすら行かなくなります・・・。投げては拾いに行って、また投げては拾いに行って・・です。

> クロ母さま
早速、読書実践しました(笑)。また次回のブログで・・。

>あー姉さま
目の前に座らせて軽~く投げたら、手ではたき落とされました・・・・。

>jenさま
色々アドバイスをもらったんですが、今ひとつ効果なしです(笑)。無理みたい・・・。

>miyokoさま
まさにくわえっぱなしです。放せー!って言って奪い取ってます・・・。

>ろみさま
考えてるんだと思います。変なところは賢いんだけど基本的に馬鹿です・・。

>クリままさま
ほぅ。近寄って行ってオテ・・・。仕込むか(笑)。

>ukmariさま
見ました。いいですね(笑)。たぶん富士丸なら出来ますね。だけど器具自体がじゃま・・・。

>ポケットさま
富士丸の場合、見せびらかしに近寄ってくるようです・・・・。

>とおりすがりさま
ナンパ成功って・・・(笑)。はい、がんばります。

>くうらさま
羨ましいです。それに二人で散歩してるとフリスビーで人も遊べる。羨ましいです・・・。

>るんるんさま
転がしてもねぇ(笑)。やっぱりぱくっとやって欲しいんですが、無理なようなのでもう諦めました(笑)。

> ももんがさま
綺麗なおねえさんはがりがりしたら駄目です。傷だらけになります。

>ドビエさま
同じです・・・。まったく同じです。この前特訓風景を通りすがりの人が見て笑ってました・・・。

> cotyさま
基本的に動くものならおっかける馬鹿丸。何か違う芸を考えます・・・。



2005/09/26(月) 13:31:28 * URL * another-masaru #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net