topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

猫犬
すっかり涼しくなった今日この頃、朝早く目がさめることがある。それは寒くてというより、何だか重くて目がさめる。寝苦しいなぁと思ったら、ずっと片足に何か乗っているようなのだ。起きて確かめてみると……。

071001-1.jpg

やっぱりお前かい。いつの間に上がってきたんだろう。一応、寝るときは自分のベッドで眠っているが、朝方気がつけばこのように横にいることがある。それも夏の間はなかったのだが、涼しくなった途端こんな感じ。猫か、お前は。

071001-2.jpg

ほれ起きろ、富士丸。どこで寝とるんだ、お前。自分のベッドがあるだろう。だいたいな、誰がベッドにあがっていいといった。布団が犬臭くなるだろう。いざというときに「イヤ~ン、このベッド、犬くさ~い」ていわれたらどうしてくれるんだ。いいから、降りろ。

071001-3.jpg

いやいや、睡眠を邪魔されてるのはこっちだから。何を迷惑そうな顔しとんねん。ほら、早く降りた降りた。ただでさえオヤジ臭がしているであろうベッドが、犬臭いのもブレンドされてえらいことになるだろうが。

071001-4.jpg

起きろっちゅーに。それに何気にずっと体重をかけるのは止めろ。足がしびれるんだよ。お前、自分の重さを把握してないだろう。何なら大きさも把握してないだろう。何でこんな窮屈な体勢で眠らないといけないんだ。どいてくれ。こっちはまだ眠いんだから、さっさとおりてゆっくり寝かせてくれ。わかったら、さぁ降りた降りた。

071001-5.jpg

コイツ……。






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(llamaさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)







<連載>
第六回、本日アップ!

「寄生虫サナディー」







<携帯用カレンダー>
20071001101620.jpg

きのこまるさんが作ってくれました。どうもありがとうございました!



月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>







Comment
1番だ★

部屋の片隅に巨大なウンコ!?
あ・・・っ。ちがった。
ずいぶん前に丸の餌食になってたミツバチの巣だ。

love.yukinko

(ウンコのココロ)
2・3日前から腸の調子が悪いです。
「ウンココロ」で症状を分析したところ、1番近かったのが「ガチビシャタイプ」
そんなにストレスがたまるような生活はしてないんですがね~。
今までは暑いこともあり、お風呂はシャワーだけだったんですが、湯船に浸かることにしました。
最近、こうして健康チェクする習慣がつきました。
きっかけをくれた、まさるん。そして藤田教授に感謝です★
2007/10/01(月) 11:23:50 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・かわいいっ!!!
寝込みをモフモフ襲いたい~

男なんかいらないから丸に添い寝してほしい!!
2007/10/01(月) 11:26:19 * URL * 糸 #-[Edit]

・(ノ∀〃)ノ
ニャ~!
暖かくていいぢゃニャ~きゃ~(●>艸<●)
肩寄せ合ってる感いっぱいでさ~♪

10月ですね、世の中は色々変わった様ですが
『富士丸家』ではいかが??
2007/10/01(月) 11:26:36 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・ホントだ~
まるでにゃんこですね~。
でもほら、まだ布団の中に潜ってこないだけいいってコトで・・・
あれ?もしかして真冬になると潜ってきたりして!?
2007/10/01(月) 11:26:52 * URL * 茶夢 #/2CD/BNk[Edit]

・。。。富士丸にキューン!キュンキューン!。。。
キャー!!父ちゃん、もうオヤジ臭でてるの??うそうそうそぉ~!!
それでもいいけんね、うで枕してあげる。
そん時、じっくりオヤジ臭にもなれてみせる~☆もう、抱き枕じゃけんね。
2007/10/01(月) 11:27:24 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・プロ根性
父ちゃん、寝てるときもそばにカメラを置いてるの?
すごいプロだわ、プロ。
それにしても、おっさん臭いフトンは嫌だけど、富士丸くさいフトンなら、
どうにかがんばれそう。私。
2007/10/01(月) 11:28:01 * URL * 三角丸 #-[Edit]

・あたたか~い丸。
なぜだか、「あたたか~い」と聞くと寒い冬の自動販売機を思い出すアタシ・・・。(淡い思い出少々アリ。)

獣臭って・・・。
キャンプの後、あのドロドロの足は洗ったのかなぁ?「乾けば大丈夫!!」とか言ってたけど・・・。
布団に付くニオイ気にする前にさぁ・・・。あれから又お風呂入れたんだよねっ?

カレンダーアタシの大好きな写真だぁ!ありがとです!
2007/10/01(月) 11:28:18 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・富士丸は知っているのです。
その場所が今までがそうであったように、これからも空いているということを。人肌のぬくもりが恋しくなるこの季節、いつも強がってはいるものの心の底ではちょっぴり(いや、かなり?)さみしい思いをしているおっさんを察し、心と身体の両方を温めるべく、そこにいるのです。あぁなんて父親思いなの、丸(感涙)。ただ、父ちゃん。その体勢で脇腹とかつらんように。あ、マーヤだ。

サナディー、がんばっとるねー。だけど派遣を知るものとしては心配なことが。サナディーよ、ほどほどに。カナコちゃん共々おまんまの食い上げになどならぬよう。

おっと。きのこまるさん、今月もありがとぅー!
2007/10/01(月) 11:29:45 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

いざというときに「イヤ~ン、このベッド、犬くさ~い」と言われても「それでも良いわよん(ハート)」となった場合、富士丸くんはどうするのか・・・。
気になる~!
2007/10/01(月) 11:30:14 * URL * けー #-[Edit]

・肌寒くなってきたもんね~
我が家でも猫に思いっきり擦り寄られてます。
猫肌もいいんだけど、人肌恋しい季節だな~。
以前、付き合っていた人に「子供の頃に嗅いだパパの匂いがする」と言ったら、何とも微妙な表情をされてしまいました。
「懐かしい」っていうか「安心する」っていうか……別に悪い意味で言ったつもりはなかったんだけどね~。
でも考えてみたら、それって「加齢臭がしてる」ってことなのかなぁ~。
私、キライじゃないかも。
犬臭いのも気にならないし……。
だから賢さん、OKよん♪
2007/10/01(月) 11:30:34 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・うちもー
富士丸君は、まっすぐ空いてる所に寝てそうやん。
うちのなんか、足下に横になるんやで!
35kgが!!
なぜにその向きかぁ!!
布団絶対引っ張れんし!
これからの季節思いやられますな。

風邪引かん様にね。
2007/10/01(月) 11:31:30 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・おはようございます
うちのニャンとおんなじだ。
でも、〖いざ〗と いう時 そこ・・・???
2007/10/01(月) 11:32:23 * URL * わいわい #-[Edit]

・犬臭いは・・・
いや すでに丸様の香りが漂っているはず!
そこで いいです!!!
寝たいです~
2007/10/01(月) 11:32:53 * URL * honsakuvi #-[Edit]

・わ~・・。
代わってあげたい!え?どっちと?もちろん、父ちゃんと!丸くんの重みを全身で感じたいです。あ、代わる前にファブ●ーズで消臭しといてね!
2007/10/01(月) 11:34:10 * URL * ばに #6TohzKGk[Edit]

重そうですね・・・・・。
うちのネコちゃん、4.7kgですが、めっちゃ重いですよ。
寝返りうてないと、腰にきますから・・・・・・。
お気をつけ下さいね。
2007/10/01(月) 11:39:07 * URL * ふく #-[Edit]

人の話しを聞いてねェ~。夏は暑苦しい(富士丸ゴメン!)けど、これからの季節は富士丸は暖房器具として必要!大活躍なのよ~。だから許したげて~。
2007/10/01(月) 11:39:24 * URL * non-mama #-[Edit]

・ニャ~!!
そんなにイヤなら富士丸サン貸してください。
股ぐらにムンギュっと挟んで寝たいので。朝、寒いですもん。
富士丸サンがおとなしくしていてくれるかが問題ですが・・・
冬は布団を股ぐらに。夏はタオルケットを股ぐらに。
なぜか落ち着くのです。心地良いのです。挟み込むのが♪

寄生虫って今まで正直言って興味がなかったのですが、藤田教授のスカトロ座談会に参加。というのにめっちゃウケて「この方はホントに良い方なのだ!!」と思い著書を読んでみようかという気になりました。
何なら・・・スカトロ座談会に私も参加して教授のお話を聞いてみたかった(笑)
余談ですが。
ウ○コは苦いそうです。
誰がこんな事を教えてくれたんだか
記憶にありませんが。
2007/10/01(月) 11:40:36 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・あったかそうやねぇ
我が家の猫は、横向きに寝てる私の上に立ちますよー。7キロあるから、4本足が突き刺さって、痛いです(^_^!)
富士丸クンが立ったら、とうちゃん骨折するかもねぇ…。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
とうちゃん、絵しゃべりメールは11月も使えるようにならへんでっしゃろか・・・。11月なら、機種変更する友達に送ってもらえそうなのです・・・。
て、auさんに言わんとダメかなぁ。
2007/10/01(月) 11:41:30 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・10月です
そろそろカレンダーの発表があるかなあ…。
「サナディ」読みました。今まで、ずっと「これはとーちゃんが書いてる」というのが頭にあったのですが、
今回からやっとそこから離れて小説として楽しめるようになってきました。楽しみです。
昨日の動画、保存したので、CDに焼いて、今度サイン会で並んでいる人に壷と一緒に売りつけようと思ってます。(うそです)
2007/10/01(月) 11:51:23 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・かわいい!!
いや~ん、可愛いじゃぁないですかっ!!
まだワンコもニャンコも飼うことは夢なので、そうやって寒い日にくっついてくるの、憧れなんです!
でも丸の重さは尋常じゃー、ないかなー?
富士丸は毛深いから、寒いっていう感覚、ずれてるのかと思ってた。
土曜日の朝、「ああ、もう富士丸にとっては楽な季節になったかな~。」って思ったよ。
2007/10/01(月) 11:54:28 * URL * TOMY #-[Edit]

・ひぃぃ
妙齢なる殿方と
強そうな丸様との禁断の明け方・・・良いですわねぇ。
ここ2~3日の寒さは、富士丸様のモフモフ毛皮が羨ましいですわ。
丸様、うちにも来て、アタシをあっためて~!
2007/10/01(月) 11:54:57 * URL * わさび #-[Edit]

にゃんにゃんにゃんの日に産まれただけのことはありますねー。

ホントに甘ったれちゃんですねぇ。かわいい。
2007/10/01(月) 11:55:35 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・丸タンポ
丸タンポ、いいですね。あったかそうで^^

お布団に丸臭つけといた方がいざという時に親父臭をごまかせると思いますよ。
「この布団、犬くさくてゴメンネ。最近富士丸がベッドに乗るもんだからさぁ。間違ってもオレの加齢臭じゃないからね」って。


昨日、バンバンさんのライブ行ってきました。超ーーー楽しかったです♪
生チャチャも休憩の時にリクエストしたら、歌ってくれました。しかも、正樹風に。

バンバンファンの中でのチャチャチャは結構アウェー的な感じで、無理なお願いして本当に申し訳なかったんですけど、お客さんもウケてましたよ。
私はめちゃめちゃシビれましたけど。キュンキュンのじゅんじゅんです。

*************
コメ返事ありがとうございます。
「Royal Orleans」聴きましたけど、トトタン、トトタン、タトトタン、発見できませんでした。
冒頭の、ウィウィウィウィ~ン、ウィウィウィウィ~ン、ウィウィウィ、が印象的すぎて…。
2007/10/01(月) 11:55:51 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

重そう・・・・。
臭ブレンド、いいんじゃない?

父ちゃんこのブログでこれやってみて!ってことでリンクしておきました。
2007/10/01(月) 11:58:07 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

・父ちゃんいいなぁ。。。
めちゃめちゃうらやましい!!

私はわんこと一緒に寝たいです。。。

うちの子、冷たいので最近一緒に寝てくれません(涙)まぁ、暑かったとのもあるけど・・・
昔はペッタリくっついて寝てくれたのになぁ。

でも、富士丸ってそんなに獣臭がするの?この前においかいでみたけど洗いたてだったから無臭だったなぁ。。。

父ちゃん、富士丸の獣臭かぎたい!!今度イベントある時は洗わないで連れて来てぇ~♪
2007/10/01(月) 12:02:08 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・あら、犬ブログ復活?
お邪魔丸ったら・・・可愛いんだ!!父ちゃん嬉しいくせに、素直になりなさいよ。天下の富士丸様と一緒に寝られるのは父ちゃんだけなんだよ。家族は指くわえて見てるだけなんだからね。よければ、明日にでも代わってあげるわよ!
あ、もしかしてチョッピリ自慢が入ってるの?
ほぉぉぉ・・・・んじゃ、少し位の足痺れ、重さ、窮屈な体勢は、たとえ寝違えても我慢するんだね!

天文学的確立の可能性(←ゴメン!)に備えるより、富士丸との男同士の生活をエンジョイした方がいいわよ~。
だからと言って『おかしな関係』にはならないようにね(笑)。

バナー採用、ありがとうっ♪ 

そうそう、帰りの電車内でステージ上の父ちゃんみたいに挙動不審な男がいて、小脇に抱えた紙袋の中に話題の『テルミンmini』が入ってました。私の頭の中で、そいつと父ちゃんがダブリました。うふ。
2007/10/01(月) 12:02:12 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・重いまる
秋のお知らせ・・・ですね。
ロマンチックじゃ~ないですか。
麻呂印がかわいい~~!
心なしか、麻呂印が前より濃い色になっているような・・・?これも秋ヴァージョンですかね?

むかし、寝てたら耳元で鼻息&匂いがして、目を開けると私と同じ枕を使って愛犬が寝ていました・・・・。
別の部屋にいたはずなのに。
なぜ・・・?
2007/10/01(月) 12:02:16 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・いや~ん。
涼しくなったら、くっつきたいんですね~。丸くんったら、かわいい♪私もぜひ、くっつかれたい。そして、あごやお腹をモフモフしたい。

しかしいざというときに、フトンから加齢臭+獣臭がブレンドされて漂ってきたら、たしかに相手はけっこう厳しいのでは。。。いや、それを乗り越えるのが愛なのか。。。
2007/10/01(月) 12:06:02 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 12:07:03 * * - #[Edit]

丸にとっては「オヤジ臭」も安らぐ香りなんだよね。・・・たぶん。(笑)

うちのニャンは、靴下やズボンなど匂いのキツイのにわざわざ乗って寝やがります。・・・・・・クサイだろうに。
2007/10/01(月) 12:18:15 * URL * てるすけ #-[Edit]

なんだか富士丸がネコ、もしくはヒト(性別:女)に見えてきます。
すっごい甘えてる~。
いざ、というときもじっとりとした視線を送り続けそうだな。
臭い云々よりそれに耐えられる相手を探したほうがいいですね。
2007/10/01(月) 12:18:18 * URL * ごまあやめ #-[Edit]

・次は…
とうちゃん、1DKにダブルベッド決定ですね~
かわいいじゃないですか~

とうちゃんは、丸に愛されているのですから良いではないですかっ♪

獣臭がしても、相手もそれを許せる人じゃないとね~ね~
2007/10/01(月) 12:19:24 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・思わず反応
塚本、以前住んでました 北で遅くまで飲んで終電なくなってもタクシー代安くて便利だったなー・・・

富士丸くんなんやかや言いながらもとうちゃんが優しいの知ってるもんね
2007/10/01(月) 12:22:02 * URL * やっと #-[Edit]

あーーいいなぁ、、

涼しくなったから、いつのまにか心地いいあったかい
ところに移動しちゃうんだなぁ・・

今日の記事はホント、よかったっすよぉ。。結構笑え
ました♪

うちの場合は、小屋閉めちゃうので、夜中に来たり
しないんですよぉ。。。ちょっと寂しい来もする
けどぉ、横に来て、オシッコチーーーィってのが
怖くて・・

それと、ワッシの布団がクサイのか、、せなか
スリスリはじめるので、、それもうるさいんだなぁ

ローラパパ★
2007/10/01(月) 12:26:39 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・No problem!
丸くんの匂い付きのお布団だなんて
売って欲しいぐらいです。

いざというときに「このお布団、犬のニオイがするぅ。やぁだぁ。」なんてことを抜かす女でも、父ちゃんいいの? 背に腹は代えられんっちゅうことでしょうか?
ま、「いざ」があるといいね。
2007/10/01(月) 12:33:47 * URL * donguri #-[Edit]

・体重は・・・
いつも楽しく拝見させていただいております。
今日のブログ内容で、ふと気になったのですが、富士丸君の体重は、一体何キロなのでしょうか?私は柴犬(8キロでした)しか飼ったことがないので、大きなワンコの重さは、全く想像がつきません。もし、機会がありましたら、公開してください。
2007/10/01(月) 12:34:47 * URL * グリ #-[Edit]

他の方のコメントを読んでも概ね犬臭いのはOKみたいだし、
いいんでないか~い?(笑)

いつもワンコと一緒に寝ている私はその事で母親と大ゲンカになったことがあります。
「そんなんじゃ、いつまでたっても再婚出来ひんよ!」
(そんなんじゃ?あーん?)
「えーえ!なら再婚出来んでケッコウです!!!」
・・・なんて大人気ないんでしょう。
どうせならもうちょっと大人になって
「犬好きの人を探すから大丈夫~♪」
ぐらいにしとけばいいのに。

夏場は枕元で寝ているうちの子たち、気温が下がってくると布団の中へ
もぐりこんで来て寝ます。
これがなかなか暖かくて気持ちヨイです。
人肌ならぬ犬肌っていうのかしら?
特に脚の間に入ると最高ですよ。
賢さんもいかが?ワンたんぽ。
あ、でも富士丸くんの場合サイズが大きいし、股裂きには注意ね♪

コメ返しありがとうございます。
そっかー、賢さんはチューの時静電気が来たことないんですね~。
きっと潤いが足りてるのね♪
あ、でも私も別に運命とか感じませんよ。
もう夢見る乙女ちゃんじゃないもの。
それにそんなに何回も運命感じてたら体がもたないです(笑)

最後の『コイツ・・・』のあとには、穴澤さんがブログには書かないと決められている言葉が隠されているような気がするのですが・・・。どうでしょう?

2007/10/01(月) 12:37:53 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・足元の何か
出だしだけ読んでみると、前回に引き続き怪奇系の話かと思いました。

「息苦しくて目が覚めると足元に・・・・・・!?」
富士丸。


・・・癒される話です。

一枚目の富士丸のあの魅惑の眉間に触ってみたいです。
2007/10/01(月) 12:41:01 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

・毛布も二人ではんぶんこ♪
昔、犬のアニメのエンディングでそんな歌詞が。
ちなみにその次は「あ~した良いことなにかが起こる♪わくわくするのもはんぶんこ♪」ですよ。
いいことあるかも。
2007/10/01(月) 12:49:36 * URL * ミトコンドリア #-[Edit]

・あ~あ~
父ちゃん優しい~
足で蹴っぽれば どきそうなのに

丸臭くても父ちゃんが素的だから
そのべッドでも大丈夫!
えっ!
深い意味は、ないですよ
2007/10/01(月) 12:52:05 * URL * テラ #9bq1V5PM[Edit]

・10月のまる、かわいい!
前回の怪奇現象の話といい、今回といい、母性本能くすぐるようなお話じゃない?

とーちゃん、最近ちょっと淋しいの?

「聖母たちのララバイ」にあるように
♪さぁ~眠りなさい~疲れきった身体を~投げ出して・・・って

甘えたさんにちょっとなってるでしょ!

いいよ!いつでもいってあげるよ。

2007/10/01(月) 12:55:56 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

・富士丸抱き枕欲しい。
友達申請フォームって何?
父ちゃんと友達になれるの?

あっ、なくなってる・・・。

いざって時の為に、気を使って足元の方だけに臭いを留めてるなんて。
えらいね、富士丸。でも、彼女を逆むけPLAYさせたらあぶないかも・・・ね。
2007/10/01(月) 13:09:00 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・父ちゃんったら…
まったく~…
父ちゃんったら~。

本当は嬉しい く・せ・にっ!
2007/10/01(月) 13:21:09 * URL * ケコ #G7brCG9w[Edit]

・そうなのよ父ちゃん!
ぶち様のコメントにあった通り、大人の科学マガジン、今回テルミンなの!テルミン!すげ~!とテルミンに惹かれ表紙見たら小山田氏も遊んだって!そこにもおおっ!でしょ。しかも今日お問い合わせも多くって、買おうかな…と考えてるうちに売れてしまいそうな勢いです。父ちゃん早く買いに行きー!
さ、私はこれからまだ仕事だ…
2007/10/01(月) 13:24:10 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・猫丸
あ~あったかそう。
父ちゃんの身も心も富士丸が温めてくれるなんて飼い主想いやん。
春まで「いざという時」はこなさそうですね父ちゃん。
富士丸がベッドを降りるのが早いか父ちゃんの「いざ」が早いか!?
富士丸楽勝やね~☆
2007/10/01(月) 13:29:13 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・あんか丸。
失礼ながら、富士丸くんは父ちゃんが寒がりで、しかも電気代がかかりすぎなのを気にして「なら、夏に電気を大量に使わせてしまったおわびに、父ちゃんを暖めてあげよう」と思って、このような行動に出たのだと思います。
よろしいではありませんか。

かくいうわたしも独身時代、実家の猫に冬場の朝、何度か上に乗られたことがあります。
その猫の要求は「エアコンの暖房つけて」と「ごはん」。
わたしが目を覚ますまで乗り続けます。
当時5.5kgあったので、あまりの重みにさすがに目が覚めました。
2007/10/01(月) 13:30:53 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・ふふふ
今朝、うち(コーギー・8歳)もまったく同じ状況でした。
もっと寒くなると布団の中に入ってきませんか?
仰向けで寝てると足の間にすっぽり入り、股間の上に顔を乗せて寝ています。
その愛犬の頭を撫でている時、ベッドの脇に誰かいたら変な誤解されちゃうかしら?
2007/10/01(月) 13:41:07 * URL * るり #-[Edit]

・猫犬ですか?・・・う・・・・うらやましい。
猫犬ですか・・・・・。
犬飼いの私が飼う猫は・・・・完璧 犬化してます。寝るときは 自分のテリトリーでしか寝ません。
たまに 寒いでしょうと ベットに連れていきますが・・・・・『帰る』と・・・そわそわ 始めます。で 結局 自分のテリトリーで寝ます。どんなに 寒い日でも。
たまには 富士君みたいに 猫猫してほしいんですけどね。
2007/10/01(月) 13:57:13 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・ねこまる
いいな~、オヤジ臭にわんこ臭!

ふたりまとめて、おっけいだわ~。

自称、美女?のひとり寝はさみすい・・
2007/10/01(月) 14:03:31 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・でも
ほんとは…ちょっと嬉しいくせに…♪
2007/10/01(月) 14:05:13 * URL * まめよし #tbZywHLs[Edit]

・好きなんだよ!
とおちゃんの妄想が入っているところは、何気に無視りたいんだけど……。

○は、知っているんだよ。
にほひがブレンドされたほうが、万に一つもないようなことが、さらに起こらなくなること。

とおちゃんのこと好きなんだよ! それぐらい。
2007/10/01(月) 14:13:08 * URL * まこまこ #-[Edit]

・おやじと一匹。
富士丸に体重かけられたら、そりゃあ父ちゃんの足はしびれますよね。
父ちゃんがんばれ。これから秋冬と寒さ本番になってきますよー。

暑がりで寒がりな富士丸。そういえばこういうところ、なんだか父ちゃんに似ていますねv

そして、そのおやじ&犬臭いベッドに寝てみた~い!
…という女性のコメントが多そうな気がします。私もそのひとり。
2007/10/01(月) 14:16:26 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

コメントレスありがとうございました!

おついたちに1位だなんて、幸先のいいスタートじゃないですか♪

今日は雨も降っていないし、そんなラッキーデーは無理くり用事を作るか富士丸の散歩コースをちと変えるなどしてイヤ~ンな日々に近づいちゃったりしてみてはっ♪

2007/10/01(月) 14:26:47 * URL * maimai #-[Edit]

・いつも足元に富士丸猫
いいですねぇ~寒くなるのは嫌ですが丸密度が濃くなる、たまらない季節ですね。そんなこと言って父ちゃんホントはにんまり嬉しいでしょ(素直になりましょうね)
私も高校生の時、着替えもせず学校帰り制服着たままワンコの散歩に行ってたら、ある時登校するなり、「犬くさい!」と、みんなに言われました。女子高だったので、臭いに敏感なんですネ。でも数学の(男の)先生にまで臭いと言われた時は、さすがにちょっとショックでした。ははは!
2007/10/01(月) 14:31:56 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

うらやましいな…天然富士丸湯たんぽ(笑)
やっぱり、獣臭とオヤジ臭と共に乗り越えるのが真実の愛かも!
私は……丸臭だけで充分です(笑)
うちにも、湯たんぽ丸来ないかな~
2007/10/01(月) 14:32:11 * URL * ゆみ #-[Edit]

うちもおとついあたりからベッドに来るようになりました。猫が。
どんなに誘っても今までこなかったくせに。
倦怠期の夫婦みたいに、深夜食が終わったらさっさと一人で自分の寝床に行ってたくせにさ。
昨日は「まだかい?早くベッドへ行こうよ」ト、お誘いがかかりました。
愛再燃。

ということで、今からデンキブランを飲みます。ぶっ倒れたらどうしよう。
2007/10/01(月) 14:32:11 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・重いよね・・・。
寒くなってまいりましたね。
穴澤さん、風邪なんてひいてませんか?

私も猫2匹を飼ってるんですが、さずがに昨日は寒かったので、2匹とも、私の布団の上に乗って寝ていました。

黒猫(5㌔)私の足の間
白猫(4㌔)私の右腕の上

寝返りが出来ません。

ま、富士丸くんみたく、30㌔もないですが・・・。

私は過去数回、猫に気を使って寝て、寝違えたことがあります。
穴澤さん、気をつけてくださいね。
黄金の右手が痛くなって、使い物にならなくなったら、執筆に支障をきたします。
あ、穴澤さん、言い訳に使えそうですね。
冬限定で。

って、今の時代は両手でしたね。
2007/10/01(月) 14:45:46 * URL * あきんこ #-[Edit]

・まだ秋口なのに
もう寒がり丸なの?
ついこないだまで、一日中エアコン要求派だったのにねぇ。
丸様、意外と気温差に敏感なんですね。そんなとこもカワユイ。
さすが猫の日生まれですね~。

富士丸にくっつかれて眠るなんて
こんな贅沢ありませんですよ。
いざって時も富士丸のにほひなら
全然大丈夫!!!
・・・でもオッサン臭は嫌だ。

ところで、コメ返しありがとうでした。
女の子が泣いてても動じない派・・
だろうと思ってましたよ。
ええ、ええ。
私はそれでその時はすくっと立ち上がって、家でさらに号泣しちゃう派です・・。

2007/10/01(月) 14:45:59 * URL * ぴよっち #-[Edit]

いざというときのために、とっておきの下着をかくし持っていましたが、いざというときがなかなかこないので、人の目にふれることなく、普段用になってしまいました。
35過ぎたら、いざというときはそうそうやってきません・・・・・安心して富士丸と寝てください。

オヤジ臭は頭皮からでるんだって。
ライブでレピッシュのMAGUMIがいってました。父ちゃんがオヤジ臭だなんて・・・・・・ドンマイ!
2007/10/01(月) 15:01:55 * URL * デデ #-[Edit]

・癒され・・・
最近新入社員の女の子が会社を辞めてしまいました。人間関係でちょっと相談されたりしてたんですけど、結局何の役にもたてず・・・
しかもその部署ではすでに何人も辞めてて同じように相談されてたものの何もできず・・・虚しいです。サナディーがおったらなんとかなるんですかねとうちゃん??秋風ふいてます・・・
2007/10/01(月) 15:09:13 * URL * yasukiti #-[Edit]

・そっかそっか。
うちのシロクロシーズーも最近そばで寝てるな~と思ったら、そかそか、寒かったんだぁ。ぁはっ、カワイイ。
寒ければ傍に、ね。自然に寄り添えるワンコが少し羨ましぃです。

いや~ん、犬くさ~い。って言われてそれを可愛いと思えるかどうかですね、問題は。つづきは穴澤さん次第ですね。
2007/10/01(月) 15:22:54 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

重さだけならいいけど、我が家の場合背中アタックからきます。
横にこっそり来るならかわいいけど、私の背中にくっついて寝たいのかなんなのか、気持ち良く寝てる背中にドスンと・・・もちろん起こされます。
えぇ、夜中に何度も!もちろん寝不足気味の今日この頃です(>_<)
2007/10/01(月) 15:39:51 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・犬のブログなのに
ここの家族は、本当にネコちゃん飼ってるかたが多いですよね! 富士丸くんに 引き寄せられるのか それとも父ちゃんに 引き寄せられるのか・・・・・我が家も涼しくなったとたん 長女(9さい)足のあいだ 長男(5さい)右がわ 二男(4さい)左がわ 私は、拷問状態・・・・でも 三匹のゴロゴロゴロを 子守唄に幸せな夢の中へ いざなってもらってますよ!
2007/10/01(月) 15:48:53 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・猫犬!
こんにちは。
急に寒くなったせいか、うちのワンコはベッドに乗るだけではなく
お布団の中に入って来ますよ。
前足の肉球で私の頭を叩いて
布団を持ち上げるよう要求して、布団の中に入って
丸くなって寝てます。
ただ、やっぱり途中で暑くなるようで
布団から出て、しばらくするとまた布団の中に・・・
一晩にこれを何度か繰り返されると寝不足に・・・o(;△;)o
さらにうちのワンコは骨の形のガムをあげると
1人でガムを前足ではじいたりしてガムにじゃれ付いて遊ぶんですが
これが猫そっくり!
犬のかたちしてるけど、本当は猫なのかも・・・?
2007/10/01(月) 15:49:09 * URL * ハナママ #0oI0TrLw[Edit]

・かわいいー。
富士丸かわいいなぁ。
そんなかわいいコがお布団の上に乗って一緒に寝てくれるなんて、嬉しい限りじゃないですか。
大きさと重さはとりあえず置いといて。

しかし、寝てる割にお部屋が明るくありません?
眠れるのかしら、こんな明るくて・・・
2007/10/01(月) 15:52:12 * URL * にぎり #Zy/Vnn1A[Edit]

・お気に入り♪
最近寒いですよね…痺れる温もりも丸君なら少し我慢して許しちゃうかな♪♪
黄色いのはお気に入りの「はっちゃんのオカンさん」が訪問したときに見せていた『はちのオモチャ』ですか?
2007/10/01(月) 15:52:38 * URL * みいみ #-[Edit]

・ものは言いよう♪
とうちゃん、初こめ返しをありがとう!!!

それにしても富士丸ぅ~、だらけた寝姿かわいすぎ~ぃ♪

とうちゃん、このさいだから、オヤジ臭も「ふじまるの匂がするけどごめんね!」とか言いくるめ、「ほらね、ふじまるもここが好きなんだ、だから君も…」なんて言っちゃいな~♪

な~んてね、丸が獣臭でご奉公する日は来るの(笑)?
2007/10/01(月) 16:03:57 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

・寒がり丸
布団の上に乗ってくるようになると、次は中に潜り込んでくるのかな??
中々起きない丸君、可愛いなぁ・・・(^_^)
父ちゃんは迷惑でしょうけど。
2007/10/01(月) 16:14:40 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・可愛いなぁ
やっぱり寝姿は可愛い~。
起きたら富士丸くんに戻っちゃうけど、寝姿は子供だね^-^
2007/10/01(月) 16:20:47 * URL * にゃんにゃん #-[Edit]

・うちもそうですね。
涼しくなると布団にちかづきます。

しかし、「風邪ひくぞ」とか言って布団かけてたりしてるんじゃないですか~?
そんなとこ見たら他人はひきますけどね。(笑)
2007/10/01(月) 16:26:41 * URL * coo #-[Edit]

・デカイねこ
随分デカイねこだと思ったら、富士丸くんでしたか!(*≧m≦*)ププッ

富士丸はとぅちゃんのスメルがだぁい好きhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

とぅちゃんも丸臭が割りと好きhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

一緒に寝ちゃいなよね☆


しかし、とぅちゃんの彼女になる人は、犬臭いの平気な人じゃないとダメだよね!
ちなみに私は平気だよhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/10/01(月) 16:39:28 * URL * まりん☆ #-[Edit]

・重いよね~
うちも、足元でデーンと寝られます。
丸君よりは10㌔軽いですが、やっぱり重いです。
冬場は先に布団に入って先取りするのに、気が付けば犬に譲った格好の状態になっています。
以前、うちのダンナ様が横に寝ているのがてっきり私と思い込んでいたら
どうも、フカフカしてる!?・・・
そこには、きっちり私の枕を使ってダンナの方を向いてスヤスヤと寝息を立てているもう一匹のわんこがいたのでした(爆)
それ以来、冬場は川の字で寝ております。で、足元には妹わんこがねているので、すごーく窮屈です!

でも、あったかいです!!
2007/10/01(月) 16:42:43 * URL * めもママ #-[Edit]

・看護士?愛犬B-Mac
我家の愛犬B-Macは、風邪を引いたご主人様の為に看護士さんぶりを発揮して、ずっと添い寝でございました。
富士丸君に比べたらず~と小さいのですが、その分布団の上でぴょんぴょん跳ねるのでした(笑)
可愛いんですけどね、単に涼しくなっただけのような気がするんですよね・・・・・・・・・。
2007/10/01(月) 17:11:18 * URL * あむやまざき #-[Edit]

・ウチでは逆に
以前飼ってたワンコがまだティッシュの箱より小さかった頃。
一緒にお布団で寝ていて、私が寝返りうったら哀れワンコが下敷きに。
背中の下でキュンキュン鳴く声と、ジタバタと苦しそうに動く足で目が覚めました。

富士丸クンにそんな可愛い思い出はありませんでしたか?
それとも下敷きになりっぱなし?
2007/10/01(月) 17:25:12 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・いざというときって?
父ちゃん、いざっていう時ってあるのかな~?富士丸くんを愛せないようなオ・ン・ナはダメだね。
秋になってきて、少しづつ人肌が恋しくなるのは富士丸くんもいっしょだねぇ~。
2007/10/01(月) 17:31:58 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・くるりん☆
富士丸も猫鍋みたいに土鍋に入って丸くならないかな…?ちょっと見てみたい。
でも、とうちゃんの温もりのあるその場所がいいね☆
声…とうちゃんの喋る声も負けず劣らず魂揺さぶります☆
ホントに。
2007/10/01(月) 17:33:15 * URL * あやめっち #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 17:58:11 * * - #[Edit]

・A BOOK
「犬と私の10の約束」ってもう読まれましたか?
僕の大好きだった犬はもう死んでしまったのですが、生きている時に読んでいれば接し方が違ったのかもと思わせられる本です。
お時間があったら、是非読んでみて下さい。
2007/10/01(月) 18:07:14 * URL * BottegaVeneta #-[Edit]

・ずっと悩んでいます。真剣です!
父ちゃんさんをちゃんとしたオトナの男と見込んで、相談させていただきたいことがあります。
今日の日記中にある「いざというとき」に富士丸くんはどこに?
ワンルームということは、すぐそばにいるということになると思うのですが、それって彼の教育上(?)よくないような、恥ずかしいような…
最近、とっても悩んでいます。
ぜひ、お教えください。よろしくお願いしにゃす。
2007/10/01(月) 18:11:58 * URL * よんたろう #-[Edit]

あたしなんか、両脇を愛犬に挟まれちょるよ。寝返りもできんけんね。
でも
お互いシアワセぢゃん。
どうせ
犬にしかもてないんだしー
(# ̄m ̄)ウププ
2007/10/01(月) 18:14:43 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

富士丸クン、せっかく一緒に寝てあげてるのにねぇ。

父ちゃん、前から疑問に思っていたのですが・・そのソファーベッド、いざというときを想定して、女の子が来る時はすでにベッドになっちゃってるの??
それとも、ま、まさか「あ、ちょっと待って。ベッドにするから」って・・・?


コメント返しありがとうございました。そうですか、気のせいでしたか。私はよく「態度でかい」と言われます。父ちゃんと同じく誤解です。
2007/10/01(月) 18:22:18 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・重そう・・・
うちの犬、6キロちょいでも足がしびれて目が覚めたりするから、30キロもある富士丸だと重いというより痛いかも?
でも、肌寒くなると冷え性の私は、一緒に寝たくて仕方なくなるので、犬臭いお布団は平気ですよ~。
今夜も仲良く寝ましょう~♪
2007/10/01(月) 18:32:40 * URL * はなち #-[Edit]

・うちも
サモエドと暮してますが
よくベットに突撃して来て、顔を舐め回して起こす上に布団を毛だらけにしますww
たまに自分の頭から白髪が取れますがたいてい自前ではなくワンから付着したものだったりします。
富士丸くんは換毛激しくないですか?
2007/10/01(月) 18:43:15 * URL * ねぇさん #5hn1JNMg[Edit]

・コイツ なんちゃって!
父ちゃん うれしそうね。 コイツ なんて言ってるけど。 ニンマリ笑いながら 言ってるのが 見えますよ。
ウチの柴の 14kgで重いのに 富士丸は そうとう重そうね!
2007/10/01(月) 18:46:05 * URL * 港のようこ #-[Edit]

・大丈夫
好きならオヤジ臭も犬臭も平気。むしろ吸い込んじゃいます!嫌なら、息止めます。分かりやすくていーかも(*^_^*)
2007/10/01(月) 18:54:56 * URL * 香 #-[Edit]

・忙しい~よ~
3日間、親戚の葬儀のお手伝いで
忙しかったよ。でもその間にまぼろし更新も見たし、しっかり富士丸教
に入信しています。エライナ~私。
ところで、今日はフリーライターさん
と、お話しました。(幼馴染だけど)
苦労が多いのですね!
父ちゃんガンバレ!
2007/10/01(月) 18:59:15 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・いいなぁ
猫丸・・・。
犬くさくてもいいから、うちにも来て欲しい・・・。
しかし、九州はまだまだ暑い日が続いていますよ。
穴澤さん、体調崩さぬようにお気をつけくださいね。布団とらないといいですね(笑)
2007/10/01(月) 19:03:12 * URL * はんしろ #-[Edit]

・・・・?
その(いざというとき)に富士丸は・・・どこにいれば?(笑)
参戦しそうですよねぇー!どうしようー!
2007/10/01(月) 19:31:23 * URL * 弐参五 #-[Edit]

腹の上で寝られるよりは
いいじゃないですか・・・
前にいた猫、腹の上で寝てくれて
悪夢の原因になってますた・・・

あ、富士丸が腹の上で寝たら
父ちゃん・・・・・
いざという時がこなくなるかもしれませんね。。。
2007/10/01(月) 19:34:56 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・同じ
同じだ。うちも布団に乗ってくる。
自分の布団あるのに・・

猫・・は布団の中に入ってくるよね。昔飼ってた猫がそうだった。ヌクヌクと暖かくて、姉妹で猫ちゃんを争奪した思い出がある。
で、厳冬にそうしたくてワンコを布団に入れようとしたが・・・
入らん。クスン・・乗って邪魔なだけだ・・
2007/10/01(月) 19:56:38 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

北国に雪が降ったら富士丸貸してほしなぁ~(笑)そして布団をあっためてほしいよ~(笑)
2007/10/01(月) 20:09:58 * URL * きったん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 20:11:17 * * - #[Edit]

・わたしも…
一緒に寝たいなぁー♪
いや、富士丸と。
2007/10/01(月) 20:11:22 * URL * MICHIYO #-[Edit]

・私は汗だくでした・・・
週末、涼しいはずの朝方に、
夢の中で接客のなってないファミレスの店員に激怒して「店長出せ~!」と怒ってる夢を見て、ハッ!と
起きたらすごい汗かいてました。
富士丸の重みでシビれてる父ちゃんが羨ましい・・・。
2007/10/01(月) 20:25:17 * URL * 四角丸 #-[Edit]

・・・・
例え犬でも「ぬくもり」が欲しいと思う今日この頃です。37才の秋です。
富士丸くんをヒクソンばりの寝技で動けないようにして一緒に寝てみたいです。

※昨日のコメ返しありがとうございました。
「どーせ返事なんか来ないよーだ」と油断して鼻をホジホジしながら(ウソ)読んでてびっくり!しました。
油断大敵だわ。
父ちゃんさんのお友達に対するほろ苦コメント、なんかグッとくる(?)ものがありました。素敵です(笑)

飯田史彦さんの「いきがいの創造Ⅱ」を読むとつくづく「幽霊ってなんだろう?」と思う今日この頃です。

2007/10/01(月) 20:56:43 * URL * アカシアはちみつ #RyffmAuw[Edit]

・今月もよろしくお願いします
こんにちはglioです。
10月もしっかりいやされにきまーす。
2007/10/01(月) 20:58:11 * URL * glio #a2H6GHBU[Edit]

・うれしいんでしょ
4枚目の写真、愛撫しているとしか見えません。私の目が悪いんでしょうか?
2007/10/01(月) 21:18:47 * URL * runrun #-[Edit]

・ふかふか布団
父ちゃん、もうそんなふかふか布団かぶってる。って目の錯覚かしら・・・ でも、富士丸くんの頭が沈んでるしな・・・ あっつくないですかね?
そういえば、前に寝心地重視っておっしゃってましたが、富士丸くんなら抜群ですね。富士丸くん以上は、そうそういないものと思われます。

コメ返し、ありがとうございました。
>僕は何でも顔に出る派です。(中略)好きな人の前にいるとき。うふ。
最後の「うふ」を読んで、まるで純情少年ように頬を赤らめてモジモジする父ちゃんを想像しちゃいました。笑えました。あ、ごめんなさい。
2007/10/01(月) 21:34:42 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

我が家も二日前からまさに同じ状況・・。これからずっと添い寝です。いろんなくぼみに、ぴったり上手におさまります。
そして、なんだか人肌は恋しくなくなりましたとさ。???
2007/10/01(月) 21:46:22 * URL * coco #-[Edit]

・う、うらやましい!!
富士丸ファンとしてはうらやましいかぎり。
足がしびれるくらい体重かけて欲しい~。むしろこっちからぎゅ~っと抱きしめの刑で対抗かも!!
2007/10/01(月) 21:50:55 * URL * りんさん #LkZag.iM[Edit]

・なになに??
ぱぱさ~ん♪
「いざという時」ってどんな時ですかぁぁぁ( ̄◇ ̄)
丸にーさんもたまにはパパさんのぬくもりを求めているんですよ。
いいじゃないですかっっ
もしかしたらぱぱさんのかほりと丸のかほりで打ち消し合って
香しいかほりになるんじゃないかと。(^0^)
2007/10/01(月) 22:20:16 * URL * sisy #-[Edit]

・一緒がいいな
我が家の犬は私のベッドには来ません。
たまには一緒に寝て、私の冷え性の足を暖めて欲しいです。
富士丸くん、優しいんだと思います!
2007/10/01(月) 22:26:28 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・ぬくぬく
いいなあ。これから丸君の暖房がありがたくなってきますよ。ワンコのぬくもりって最高!重いのなど問題なし!だって女性の体重の方が確実に重いんだから。
ちょっと、一人っきりでその部屋に寝ているところを想像してみて。ね、富士丸いつでもカモーンになるでしょう。
2007/10/01(月) 22:40:47 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・富士猫だぁ~
富士丸かわいい~

でも、朝起きて、一人で寝てるはずなのに、富士丸くんくらいの巨体が寝てたら、怪奇現象パート2って感じで、ちょっと怖いかも・・・( ̄~ ̄;) ウーン

でも、抱き枕の代わりになるかなぁ~
富士丸抱き枕・・・最高♪
2007/10/01(月) 22:46:05 * URL * ちよこ #-[Edit]

・こんばんは!
三枚目の富士丸の表情がいいわぁ。丸はホントに表情豊かですね。でもやっぱりよっ掛かられたら…30㌔…足しびれそう…。でも丸なら歓迎よ!ついでに父ちゃんも歓迎よ!なんちて。丸もさみしがり屋サンだね…飼主サンも結構さみしがりですよね~飼主に似たんですかね?(笑)まぁ人肌恋しい季節になってきたですしね…でも父ちゃん、オヤジ臭はいけません。丸臭はイイ。でもオヤジ臭はいけません。てゆーかいけない気がするのよ、何となしに。父ちゃんには爽やかでいてほしいっつーか、ダークでドSで変態でもオヤジ臭はヤダな~頼むよ父や~ん
2007/10/01(月) 22:47:23 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・移り香
そのうち、枕元で寝てるかも。
生臭いにおいで目が覚め、丸君のでっかい顔が・・・
丸パンチとか痛そう。
猫と一緒だとよくありますよ。お土産が置いてあったり。臭いも移ります。
猫の臭いを嗅ぐと誰と一緒に寝ていたかわかります。当然、父と一緒に寝た後はオヤジ臭なわけで。私の場合は・・・うふっ
2007/10/01(月) 23:01:26 * URL * しげ #-[Edit]

・天然電気毛布
さぞかし温かいことでしょう。
富士丸は秋冬に活躍してくれる節電ちゃんですね。
モフモフで寝心地はいいはずなので重いのは我慢。
いざという時の相手よりも断然軽いはずなので、重さに耐える予行演習だと考えてみたら良いかと。

えーと、コメ返しありがとうございます。
>なるほど。それはたいした偶然ですね。どうかご内密に。

「どうか」なんて付けられるとドSの血が騒ぎます。
「王様の耳はロバの耳」ばりに叫んでもOKな穴を用意してくれるならいいですよ。
なんちって。
おとなしくしておくので、ご安心を。
2007/10/01(月) 23:12:14 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

父ちゃんに「いざというとき」が来る確率は、
富士丸がお風呂好きになる確率よりも、
ずっと低いものと思われ、
だからぼくは、
杞憂という言葉を書かずにはおれず、








2007/10/01(月) 23:18:16 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・温もりが欲しい季節ですね
うわ~羨ましい~、穴澤さん幸せ者ですよ~。ほんとに。
私、男の人から香る煙草の匂いは好きです。

うちの猫も私の股の間が所定の位置です。だから猫の為に脚開いて寝てます。まぁ最初から開いてたんですけどね。
この甘甘さ、どうなんでしょ、寝返り打てないし疲れるのに…。

この前帰りの駅で「いま大○町、今から帰るから」って携帯で『帰るコール』してる男の人がいました。
最近帰るコールしてる人あまりいませんよね。なんかキュンとしちゃいました。
なんか気持ちが『ほっこり』して、私も言ってみたいし言われてみたいです。
あ~温もりが欲しいんですね~私。

コメ返しありがとうございます。『大人買い』いい響きですね~。次回は何を大人買い?
2007/10/01(月) 23:22:10 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・本当に涼しかったなあ、今日は。
出掛けるちょっと前、あまりに寒くて暖房入れちゃった…。
確か先週は冷房を入れた日もあった筈。
気温差が激しくて参るよねー。
そろそろ床寝はキビシイ季節、ご自愛下さいませ。酔いどれ大将♪。


今日の1枚目の写真、ベッドがモノトーンとベージュ、丸もモノトーンとベージュだ!と気がつきました。
調和がとれてて和むわぁ。
無意識に丸カラーになったんかな?なんて考えてしまったわ。

寝心地重視(←解釈の幅の広い言葉だよね、すごく)のまさるさんの彼女には、丸以上にしっくり来る。というお題が課せられるのね。ムズカシねー。
仮に、見た目も好みで、話しもすごくしっくり来るのに、寝心地だけがなんだか…の場合は一体どうなるんでせう?と、ちょっと考えてしまいました。
暇ですな、私も。えへへー。

2007/10/01(月) 23:32:28 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

うちの猫も涼しくなったとたん布団にくるようになりました。
足元ならいいんですが、腹の上にのりやがります。4kg弱ですが、ぐるじぃです。


カレンダー採用ありがとうございました!
好きな写真を待受けにできて幸せです。うふ。
2007/10/01(月) 23:33:56 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・カワイイ~
富士丸は、寝ても起きてもカワイイですね~。

秋ですね。抜け毛の季節です。私の。めっさ抜けます。どうしよう、バーコードになったら。女子なのに、一応(笑)。

最近、不思議な事があります。私は夜の10時過ぎから犬の散歩に行くのですが、ここのところ、私達の歩調に合わせて後ろから足音が聞こえる気がするのです。振り向いても誰もいません。う~ん。

ねぇねぇ、穴澤さん。幽霊って何時から出て来るの?
2007/10/01(月) 23:35:17 * URL * よしごろう #-[Edit]

・よかったね…
父ちゃん、
足下にいたのが『せつでんこちゃん』じゃなくてよかったね。
怪奇現象の次だったので、目を覚ますとき怖くなかったですか?私、昼間は怖い話とか聞いたりするの大丈夫だけど、夜に思い出しちゃうと怖くなりいつの間にか大声で歌ってます。そういう自分が一番怪しいかもですね…
2007/10/01(月) 23:35:38 * URL * ねえ #-[Edit]

ふたご座ですけどね・・・出かけましたけどね(仕事だけど)・・・出会いなんてありませんでしたよ。

思いっきり犬臭くして加齢臭を消してしまうという手もありますよ。
2007/10/01(月) 23:36:32 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・イヤ~ン
富士丸くん、毛皮きているのに意外と寒がり何ですね…。
それとも独りで寝るのは淋しいのかな…。


それはともかく、父ちゃんは部屋でする派なんですか?(苦笑)
余所では…って知らず知らずのうちに父ちゃんエロトークの術中にハマりそうなんでこの辺で…。(笑)


いざというとき…が来るのは近いのでしょうか??

きっとココを見ている家族の方なら、多少犬臭くてもウェルカムだと思いますよ~。

2007/10/01(月) 23:36:51 * URL * 月(ゆえ) #FeWhlxCE[Edit]

・暖かそうな丸布団
ちょっと前まで機関車だったのに、そうきましたか富士丸。ええなぁー父ちゃん天然ウール100%の掛け丸布団。これをかけて寝ると安眠間違いなし壷とセット販売して下さい。

父ちゃんイザというときはいつでも富士丸預かります。ちゃんとお散歩も行くから。あんじょう世話しまっせ。
2007/10/01(月) 23:48:01 * URL * テツ母 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 23:59:44 * * - #[Edit]

・秋ですね。
人肌恋しい季節になりましたね。
富士丸のベッドも暖かくしてあげてください。
2007/10/02(火) 00:16:13 * URL * mario #-[Edit]

・かわいいね
そんなかわいい顔で甘えられるとすりすりして、一緒に寝ちゃうな。
で、何でも買ってあげちゃうな。

父ちゃん、早くいざってときがきたらいいのにね。
で、いざってときに富士丸がベッドに上がってきても許してあげてね。

2007/10/02(火) 00:36:12 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

同じ現象が我が家でも((((;゚Д゚))))
うちの犬は、ジャーマンシェパードですが・・・しかもご主人様が寝返り打つとぼやいた声をだして文句まで・・
誰がボスと思ってるんだか(`Д´)
2007/10/02(火) 00:47:30 * URL * リオ #-[Edit]

・精進します
コメント返し、ありがとうございました。
アドバイス通り、まずは身辺調査に力を入れます。四方八方ガッチリ固めてから壷を売り付けていこうと思います。
とりあえずは、父ちゃんのあんな事もこんな事も…

父ちゃん大丈夫だよ!犬臭い女性とお付き合いすればいいのよ♪
盲点盲点!
2007/10/02(火) 00:54:57 * URL * あっこ #-[Edit]

・どうも違う
まえに、「来るべき日のために」ウル覚え、の時も感じたんだけどね、父ちゃん違うと思うよ。そういうカワイコちゃんタイプとはどうにかならないような気がするから。
「わー犬臭いの大好き!」「オッサンもなかなかいい」とか言う、すっかり大人の女性だと思う、父ちゃんの相手。
よかったね、富士丸。 勝手にゴメン。
 
2007/10/02(火) 00:58:47 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・『いざ』あったらいいね。
どうせ、今から2度寝するんでしょう?父ちゃん。

富士丸くんの匂い(犬臭)と父ちゃんの匂い(おじん臭)で
快適安眠!

『いざというとき』←こんな時なんて考えても無駄だから……。

おやすみなさい。
2007/10/02(火) 01:35:29 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・誰かご存じないですか?
我が家の居候も同じ!?!?
日頃、滅多に怒ることはないのに、この‘体制’になったら意地でも動かん!
おまけに闘争心ありありで、最後は噛み付いてくる・・・
(「やるってのか!!」←言ってやりたいが、一応預かり物なんでグッとこらえる)

どなたかそんなヤツのどけ方、
 知りませんか~~~~
(本当に悩み中( ̄_ ̄|||))
2007/10/02(火) 01:57:48 * URL * riki #-[Edit]

・添い寝。
添い寝、うらやましいよう。ぬくぬく。
私、暑がりだから、丸を毛布と一緒に蹴飛ばしちゃうかも(笑)

とうやん、ちょい悪オヤジ臭は大丈夫だよ~。
床屋にあるようなコロンの匂いに私は弱い。
(最近ドラッグストアでみかけてドキっとした…)
あ、加齢臭はダメです。レ(N)ア買ってきなさい。

サナディー読んだよー。
女子率の高い職場にいるので、男性に気づかれないように…!
と気遣う必要があまりないので楽です。
中学生のころのほうが色々悩んだよ。
「もう、だから男子って嫌い!」(笑)
2007/10/02(火) 02:38:56 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・ウチの猫の場合。
か、か、かわいいよおおお。富士丸サイズで添い寝してるってのが、またかわいさ倍増になってる気がする。いいなー。確かにかなーり重たいとは思うけど。

ところで、その昔、ウチにいた猫はあまり一緒には寝てくれませんでした。
そのかわり、毎朝私を起こしに来て、私が起きた後のベッドにひとりでのびのびと寝るのです。
やっぱり私もいつも「コイツ……。」と思ってました。
2007/10/02(火) 04:43:13 * URL * 卯月 #kef22HRc[Edit]

・どかないんですね(笑)
ふふ、かぁわいいじゃないですか~。そんな風に乗っかって来られたらキュンとしちゃいますわ。
寝起きの悪い私でも、モフモフした可愛い重みに一気に目が覚めそうです。
人間だったらうっとうしいだけなのにね。
重いんだったら逆に片方の脚を乗っけて挟んじゃったらどうですか?
脚の間に布団とかクッションとか挟んで寝ると落ち着くので好きです。
2007/10/02(火) 05:09:29 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・添い寝LOVE
ふとんの上から乗られるとねぇ・・・張り付けにされたガリバーになっちゃうんですよね。
ウチは母娘ネコ2匹ですが、今はまだふとんの中には入りません。
2匹揃ってふとんの上・・・ハイ、張り付けです。
足の間にポジショニングされると寝返りも打てません。去年は股関節はずれそうになって、悶絶しました。

でもね~なんだかんだ言っても一緒に寝るのって幸せですよね。

2007/10/02(火) 08:05:52 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・富士丸作戦?
富士丸甘ったれちゃんですね~~カワイすぎ~~♪
実は『父ちゃんを起こす作戦B(秋冬バージョン)』だったりして。

富士丸くんお気に入りオモチャのマーヤちゃん、犬の『知育玩具』なんですね。父ちゃんてばホントは教育熱心だったんだっ!!

2007/10/02(火) 08:26:43 * URL * 百七花 #-[Edit]

・あったかそー
お久し振りです。Macが壊れまして…動画はネカフェで見てます、今日この頃。
富士丸たまらん~。可愛すぎ。
2007/10/02(火) 08:41:55 * URL * らっつぁん #lIMFYCUc[Edit]

きっとこの後「入んな」って、ふとん開けてあげたでしょ。
「お互い、ひと夏の経験なかったなぁ、明日もカウントダウンハイパー見てみよ。でも2日連続で一位はないよな・・・」ブツブツ言いながら・・・。

今日も寒い。
2007/10/02(火) 08:54:36 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・ねんね丸。
おはようございます。今日は関西は暖かいですよ。
丸ちゃん、可愛い~父ちゃんさんの側がいいんやね。
私は眼がさめると目の前にワンコのお尻=肛門がありました。ビックリです。

ここの家族の皆さんはオッサン臭だろうが丸臭だろうがそれが癒しの香りとなるのです。
それを嫌がるようなおねえさんは父ちゃんさんの彼女とはみとめられましぇ~ん!!
早くこの匂い落ち着くわ~と言うようなおねぃさん見つかるといいね。

2007/10/02(火) 09:08:30 * URL * 小春 #-[Edit]

・いいじゃな~い!
丸くんの行動、段々エスカレートしてきてますね。
そして、枕二つ並べて寝る姿を拝見できるのは、そう遠くはないと確信しました。

しかしですね、富士丸くんだとばかり思っていると、富士丸好み&父ちゃん好みの女の子だったりすることもあるので、要注意ですよ・・・。
先ず無いとは思うけど・・・。


2007/10/02(火) 09:38:54 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・今月のテーマじゃん。
においはさ、元気丸の今月のテーマじゃん。記憶や情緒・安心感と深ーい関係があるんでしょ?『そういえば、富士丸臭のするドン臭いソファベッドで、あんな事やこんな事・・・したっけ。うふ。』と、いつか素敵な想い出になる日が来るってば。あ、いかん、父ちゃんの「いざとゆうとき」を、過去完了にしてしまった。

私のリサーチでは、加齢臭は40歳を境に、本気で気になり始めるらしいです。先日もカレーを食べながらオッサン臭の話をしていて、何気なく隣の友人に「オッサン臭って頭皮から出るの?」と聞いたら「て、てめーっ!」とちょっと涙目で言われました。聞く相手を、まつがえました。彼は、ザビエル風若ハゲでした。えへ。ウッカリ♪

いつか、後ろから刺されるかもしれません。その時は、臨死体験が出来る程度に、やんわりと刺してもらいたいです。父ちゃんも、ウッカリ度合いで私と同じにおいがするので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。でも、臨死体験は・・・してみたいよね?
2007/10/02(火) 09:57:31 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

ずっと読み逃げなのに思わず出てきちゃった・・・。
富士丸君、私の横においで~♪
2007/10/02(火) 10:47:12 * URL * ジョーディーママ #H.thAfXE[Edit]

昨日、「富士丸くん音頭」ってのが発売されて、テレビで放送されたり、運動会のお遊戯会で子供たちが踊ったりして、大人気になる夢を見ました。。

どう??父ちゃんさん、、
これ、、いい商売になるんでない???
2007/10/02(火) 10:51:44 * URL * nana #-[Edit]

・うちは腕枕まで……
朝晩めっきり涼しくなってきましたからね。ひと肌が恋しいんでしょうね、富士丸も。
うちのダックスも同じで、夏の間はベッドに乗ってもふとんの中には入ってこなかったのですが、最近は当たり前のように入ってきます、特に朝は。で、ぬくぬくしてるのはいいのだが、なぜか、腕枕までしてあげるアタシ。「親馬鹿だねー」って思ったでしょ。
そうういえば、犬を飼うと彼氏(彼女)ができなくなる、とよく言われますが、犬と一緒に寝るせいでニオイが移って、異性に避けられるってことも一因なのかも! ということは、お互いに犬とか猫とか飼ってて、いっしょに寝ているヤツだったらOKってこと? どうなの、父ちゃん!?
2007/10/02(火) 10:51:51 * URL * kazuuu #HCUm5Yqs[Edit]

・だんだんと
丸くん可愛いな~♪
これから涼しいから、寒くになるにつれ、上の方に移動しそうだな~
臭いはお互い様で、大きさは小学生位でしょ?、重さも人間並でしょうから…
父ちゃん、一匹息子との愛ある生活を楽しんで♪ね♪!
2007/10/02(火) 11:02:26 * URL * ムームー丸 #-[Edit]

・めざまし占い
2コメ目失礼します。

今朝は占い見ました?ジェミニは4位でしたよ。
『勘が冴えてピンチ脱出!』みたいなこと書いてました。
ちなみに私は昨日12位でしたが、一日中ゴロゴロしていたので
特に悪いことは起こらず、穏やかで良い一日でした。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、頭が冴えて仕事がはかどることを祈っとります。
2007/10/02(火) 11:11:08 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・添い寝zzz
犬臭くても、加齢臭がしても良いので…今度とうちゃんと富士丸くんと添い寝させて下さい!
もちろん私の腕枕つきで☆腕が痺れても我慢しますからっ!!
2007/10/02(火) 11:26:00 * URL * むっちん #-[Edit]

・か・かわいすぎる・・・
これが、隣りのベッドで寝てる女の子だったら、もぞもぞ~っとお布団の中に入れてあげるんでしょうね。

かわいすぎて妄想しちゃいました(^^)
2007/10/02(火) 11:46:08 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・かわいい
冨士丸くんの熟睡姿いいですね。一心不乱に寝ている、って感じで。
それに比べて人間は「寝る」になんて色々な意味合いを含ませるのでしょう。ね、父ちゃん。
2007/10/02(火) 12:09:41 * URL * 咲 #-[Edit]

オヤジ臭+犬臭=神社のにおい?
2007/10/02(火) 12:32:29 * URL * 花楓 #-[Edit]

富士丸とイイコンビですね
俺もこんなパートナー欲しい
出来れば彼女の方がベスト
2007/10/02(火) 12:37:01 * URL * リキ #-[Edit]

・猫ならば
うちには二人の猫がいます。猫は知らないうちに布団の上ではなく、「ちょっと、寒いから布団の中に入れなさいよ。はやく掛け布団めくって!」って、超自己アピールしたあとに、「もう、布団の中狭い!もっと端っこに寄ってよ。」って言います。で、「ほら、腕枕は?」って、言います。そうこうしているうちにもう一人の猫が、「やっぱ寒い夜には太ももだよな」って、全身を太ももの上にのせます。でもやっぱり富士丸の寄っかかりよりはかわいいかな。とうちゃん、頑張れ。
2007/10/02(火) 13:01:29 * URL * yayo #fIm4pobc[Edit]

・パズル
丸さまは丸さまなりに遠慮して端っこに寝ているのですね。ケナゲ丸。
もうここは父ちゃんさまが御出産ポーズで寝るようにして、丸さまのオネンネ場所を確保~☆
2007/10/02(火) 13:22:39 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・ぬくぬく
人にしろ、猫にしろ、犬にしろ。
ぬくぬくするのはええもんです。

いいじゃん、父ちゃん。
いざというときは、富士丸くんと川の字で眠ればさ~。
2007/10/02(火) 13:24:52 * URL * ぶち #-[Edit]

これはダブルベッドを買えということぢゃないですか?ダブルならいざという時広くていいじゃないですか!

置くスペースは・・・・・・・・・・・・・。
2007/10/02(火) 13:35:06 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・おんなじ~
うちの猫と同じだ~!
猫でも窮屈になるのに、丸さんとは・・・。男二人みたいな感じ?
冬になると、布団から出たり入ったり、一緒に寝てくれるのはうれしいけど、寝不足になるんですよね。

2007/10/02(火) 14:44:11 * URL * きび #-[Edit]

・猫?犬?
いやー、大型犬なのに行動は犬そのものですね。
猫丸というか、丸まっているから丸丸とか…(^^;
ここにはっちゃんが一緒に寝てても違和感が無いように見えます。

2007/10/02(火) 15:49:33 * URL * PzB #2nDJrr5I[Edit]

おやじ臭より犬臭のほうがいい。
2007/10/02(火) 16:46:53 * URL * にゃんこ #B0IEoj3E[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 17:09:51 * * - #[Edit]

・大変そう
うちの母も大型犬が一緒に寝に来て、枕取られて隅に追いやられて寝不足と言ってます。毎日コロコロ(粘着テープ)で布団一式の犬の抜け毛を取って、布団干してます。
一週間に二回はシーツやら洗濯もしてるから、大変やなぁと思ってます。でも犬はどうやっても一緒に寝たがるんですよね。
きっと父ちゃんもハウスワーカーになってからは丸毛の掃除、前より頑張ってるんでしょうね…。
まあ清潔にしてたら加齢臭も犬臭さも抑えられるし大丈夫ですよ。それよりうちの夫みたいに酒呑んでそのまま布団に入って寝られる方が酒と汗の匂いとイビキで迷惑します。
父ちゃん、気をつけて下さいね!
2007/10/02(火) 17:15:33 * URL * bee #-[Edit]

・ベッドに。
うちのも乗っかってきますね~、猫も犬も。その都度、「だめよー」と降ろすけど、あんま効き目なし・・・。しっかり犬臭いです。

でも、丸君かわいいね。甘えちゃって。父ちゃん、いざという時は丸君、恨めしそうに上目遣い?!丸君いい子だからいい子にしてるのよ。あ、もともといい子だったね。
2007/10/02(火) 18:26:02 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・きっと・・・
犬臭いのが好きな女性がいるさ(多分
2007/10/02(火) 18:28:59 * URL * 椿 #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 20:47:04 * * - #[Edit]

・お化け
何か変な感じがしたり、誰かいたりする感じがしたら、アロマオイルのフランキンセンスを炊くといなくなってくれますよ。お試しください。猫はサイキックなので富士丸が猫でよくないものがいたとしたら多分追い払ってくれるでしょうが。。でも放っておいてもきっと面白いことがなければいなくなってくれるでしょう。
2007/10/02(火) 22:05:50 * URL * てるてる #-[Edit]

・寝起き丸
男性の寝起き顔って好きです。
富士丸の眠そうな顔にもグッときますw
2007/10/02(火) 22:06:52 * URL * ぴろこ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 22:26:49 * * - #[Edit]

・いざというとき
丸くんはどうしてるんでしょ?今までそんな状況になったことあるのかな~?ウチの子は一緒になって参加しようとして必死になってましたよ(笑)
2007/10/02(火) 22:28:20 * URL * じろこ #/HbjgtQ.[Edit]

・そうなんですよ~
ウチのワンコは犬種が全然違うのですが、富士丸にソックリです。やる事もそっくりでヨソの犬と思えません。でも19年飼っていて先月亡くなりました。今は富士丸のブログがアップされるのが楽しみで毎日みてます。
2007/10/02(火) 23:29:40 * URL * みいちゃん #-[Edit]

・父ちゃんくの字になってる?
「くの字」というよりは「Sの字」。父ちゃんSなだけに…。やりよる。

ところで父ちゃん、月探査の「かぐや」のハイビジョンで撮られた地球の画像見ました?会社のパソコンで見ましたけど、きれい過ぎてなんか涙が出そうでした。
友人たちに言ったら、みんな結構クールだったな…。
あれだけきれいなら、ヤマトも地球の運命背負って、イスカンダルまで行っちゃいますよねぇ…。
2007/10/02(火) 23:38:47 * URL * りゅうぽん #-[Edit]

・ムック(愛犬)も…
昔実家で、私の部屋でムックを寝かせていたら…
朝起きて苦しい。。って目が覚めました。
なんと、私の首(喉仏あたり)に、ムックの鼻が乗っていました…

どんだけ私のこと好きなのよ~~ってモフモフしてあげました♪
苦しくて死にそうというより、ムックの可愛さにぶっ倒れそうになりました(笑
2007/10/03(水) 00:26:00 * URL * あいあい #-[Edit]

・きゃ~~
富士丸、なんて愛らしいんでしょう~!!
きっと穴澤さんの匂いが大好きなんですね!

穴澤さんは何か香水とかコロンとか使ってますか?
フワっと少しだけ香るいい匂いは、きっと真面目なあのコをその気にさせます。
私は犬臭でも可ですけど。

コメ返しありがとうございます。鈍感ではなく、あえて気づかないフリをしてるのかもですよ・・うふ。
2007/10/03(水) 00:26:52 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・臭い
わざとくさい臭いを嗅いだりします。
結構臭い物ずきです。
うわ~くさっ、とかいいながら、また嗅ぎにいったり。思いっきり鼻からすったり。
父ちゃんの臭いとこも、麻痺するくらい嗅いでみたい♪
2007/10/03(水) 00:28:21 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・ん?
丸ソファの下にまきグソが!?ミツバチの巣?ですか。。。
プーさんが忘れてったのかしらん?
今夜も冷えますね。。。。。
2007/10/03(水) 01:16:27 * URL * hana.mal #-[Edit]

・ひょっとして
父ちゃん、風邪ひいたんとちがう?
忙しいだけだったらいいんやけど。
どちらにしてもお大事にネ。

絵しゃべるメールの新画像がまだみたいなんだけど、張り切って送ろうとなんどもアクセスするんだけど、まだ前のだけです。
再度登録とかしんとあかんのかなあ?
 
2007/10/03(水) 01:43:37 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・もしかして
朝目覚めたら脂っぽい顔に毛が無数に貼り付いてるとか。
2007/10/03(水) 08:06:33 * URL * renaut<RUNO! #-[Edit]

・なんとなく、、
おっきなミケ猫に見えますね;
2007/10/03(水) 09:11:40 * URL * Ringo #-[Edit]

・実は…
背中にチャックがついていて、中身は猫だったりして…確かめてみては
2007/10/03(水) 09:36:05 * URL * あんこ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
楽しみにしていた「21世紀少年」の最終巻を読んだんですが、時間が経ちすぎていて「それって、誰だっけ?」と思ってしまいました。また一巻から読まないといけないのか。というわけで本日のコメント返し。

ゆきんこさま
>最近、こうして健康チェクする習慣がつきました。
>きっかけをくれた、まさるん。そして藤田教授に感謝です★
僕はまったくしてませんけどね。

ばかまろ母さま
>10月ですね、世の中は色々変わった様ですが
>『富士丸家』ではいかが??
別に。(←旬な返し)

仁弥王の飼い主さま
>以前、付き合っていた人に「子供の頃に嗅いだパパの匂いが
>する」と言ったら、何とも微妙な表情をされてしまいまし
>た。「懐かしい」っていうか「安心する」っていうか……別
>に悪い意味で言ったつもりはなかったんだけどね~。
「元気丸で行こう」10月に期待してください。そんな話です。

ルチ将軍さま
>寄生虫って今まで正直言って興味がなかったのですが、藤田
>教授のスカトロ座談会に参加。というのにめっちゃウケて
>「この方はホントに良い方なのだ!!」と思い著書を読んで
>みようかという気になりました。
>何なら・・・スカトロ座談会に私も参加して教授のお話を聞
>いてみたかった
僕は記事をコピーしてもらったので読みましたが、最後は決裂してるところが素敵。

にゃみさま
> とうちゃん、絵しゃべりメールは11月も使えるようになら
>へんでっしゃろか・・・。11月なら、機種変更する友達に
>送ってもらえそうなのです・・・。
>て、auさんに言わんとダメかなぁ。
auじゃなくて、絵しゃべりメールキャンペーンのサイトで問い合わせしてくださいませ。

やっとさま
> 塚本、以前住んでました 北で遅くまで飲んで終電なく
>なってもタクシー代安くて便利だったなー・・・
塚本時代はいろいろな意味できつかったなぁ・・・。

かずこさま
>とーちゃん、最近ちょっと淋しいの?
淋しくなんかないぜ。

まりっぺさま
>ふたりまとめて、おっけいだわ~。
>自称、美女?のひとり寝はさみすい・・
自称は却下です。女友達がいう「可愛い」も信じない派です。

リさま
>ということで、今からデンキブランを飲みます。ぶっ倒れた
>らどうしよう。
知らんがな。

デデさま
> いざというときのために、とっておきの下着をかくし持って
>いましたが、いざというときがなかなかこないので、人の目
>にふれることなく、普段用になってしまいました。
常にとっておきの下着でいいじゃないですか。その方が燃えます。

よんたろうさま
>父ちゃんさんをちゃんとしたオトナの男と見込んで、相談
>させていただきたいことがあります。
>今日の日記中にある「いざというとき」に富士丸くんは
>どこに?ワンルームということは、すぐそばにいるという
>ことになると思うのですが、それって彼の教育上(?)
>よくないような、恥ずかしいような…
>最近、とっても悩んでいます。
>ぜひ、お教えください。よろしくお願いしにゃす。
ひとことです。気にすんな。

BENICOさま
>父ちゃん、前から疑問に思っていたのですが・・そのソ
>ファーベッド、いざというときを想定して、女の子が来る
>時はすでにベッドになっちゃってるの??
>それとも、ま、まさか「あ、ちょっと待って。ベッドに
>するから」って・・・?
どちらでもありませんが、秘密。手の内は明かさない派だから。

アカシアはちみつさま
>富士丸くんをヒクソンばりの寝技で動けないようにして一緒
>に寝てみたいです。
おちているのに、蹴らないでくださいね。(by_舟木戦)

★チョキ★さま
>父ちゃんには爽やかでいてほしいっつーか、ダークでドSで
>変態でもオヤジ臭はヤダな~頼むよ父や~ん
幻想するのは自由。でも現実は現実です。

ピノコ☆さま
> 仮に、見た目も好みで、話しもすごくしっくり来るのに、
>寝心地だけがなんだか…の場合は一体どうなるんでせう?
総合的に見て考えます。全部が完璧な人などいないのです。

月(ゆえ)さま
> それはともかく、父ちゃんは部屋でする派なんですか?
「する派」といういいかたが、エロい。ま、いいけども。質問に答えると、どこでもいい派です。

らっつぁんさま
>お久し振りです。Macが壊れまして…動画はネカフェで見て
>ます、今日この頃。
ニューiMac、いいですよ。

kazuuuさま
>そうういえば、犬を飼うと彼氏(彼女)ができなくなる、と
>よく言われますが、犬と一緒に寝るせいでニオイが移って、
>異性に避けられるってことも一因なのかも! ということ
>は、お互いに犬とか猫とか飼ってて、いっしょに寝ている
>ヤツだったらOKってこと? どうなの、父ちゃん!?
少なくとも、においが原因ではないことはたしか。うんうんとうなずく方多数だと思うけども。

むっちんさま
>犬臭くても、加齢臭がしても良いので…今度とうちゃんと
>富士丸くんと添い寝させて下さい!
>もちろん私の腕枕つきで☆腕が痺れても我慢しますからっ!!
キャミなら可。寒くても。

りゅうぽんさま
> ところで父ちゃん、月探査の「かぐや」のハイビジョンで
>撮られた地球の画像見ました?会社のパソコンで見ました
>けど、きれい過ぎてなんか涙が出そうでした。
涙腺ゆるすぎです。僕は地球よりまわりの暗さにびっくりしました。まさに、闇。

つなごんの母さま
>穴澤さんは何か香水とかコロンとか使ってますか?
>フワっと少しだけ香るいい匂いは、きっと真面目なあのコ
>をその気にさせます。
何もつけない派です。香りをつけてる人もわりと苦手です。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/10/03(水) 11:04:22 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net