topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

勝手にレポ2
070927-1.jpg

翌朝起きたら雨だった。イベント2日目、今日が本番だというのに。んー、この雨なら仕方ない。せっかくガツンと決めようと思っていたのに、雨が降ってるんじゃあしょうがない。中止だろうなぁ。残念だなぁ。

070927-2.jpg

そう思って会場へ行くと、雨が怖くて野外フェスができるかいとばかりに雨対策もバッチリで、普通にサウンドチェックが行われている。雨でもやるのか、と淡い期待はもろくも消え去ったのだった。これまた残念。

070927-3.jpg

というわけで、昨日できなかった本番の音合わせをすることに。ちなみに、福島さんとの音合わせはこれがはじめて。しかも10分ぐらいで終了。バンバンバザールのメンバーはみな百戦錬磨の強者なのでそれでいいかもしれないが、こっちは不安だらけ。大丈夫かいな、俺。

070927-4.jpg

迫りくる本番の時間。吐き気が襲ってくるが、それが緊張からなのか、単なる二日酔いなのか、さっぱりわからないのだった。で、いよいよ勝負のとき。ステージにあがり、バンドをやっていた頃のように隅っこにセッティングしようとすると、トミヤンから「真ん中やで」といわれ、真っ白になる。

070927-5.jpg

そんなこんなで本番終了。実は、演奏している間の記憶がほとんどない。人生初のセンターポジション、さらに人生初のMCというダブル人生初苦行にそれどころではなかったのだ。最初にトミヤンと数曲アコースティックの曲をやって、最後に福島さんと富士丸を呼び込むという段取りだったのだが、その頃になってやっと我に返ることができたのだった。だから最後の『富士丸チャチャチャ』ぐらいしか覚えていないが、この曲はとても楽しく演奏できた。やっぱり、主役がいてその横でちょろちょろ弾いているぐらいが向いているんだと思う。

070927-6.jpg

その後は、人の靴の上で昼寝をする富士丸を横目に、ひたすら燃え尽きていたのでした。ま、燃え尽きるほどのことは何もしてないんだけども。

070927-7.jpg

と、自分のことはおいといて、イベント自体はとても楽しいものでした。最後のバンバンバザールのステージは大盛り上がりでとても良かったし。バンバンは全国を回っているので、『コチラ』でライブスケジュールをチェックして、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。リクエストしたら生で「富士丸チャチャチャ」を歌ってくれるかもですよ。というわけで『勝手にウッドストック2007』は無事終了しました。出演者やスタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、わざわざ会場に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。と、ここでレポートを終わろうかと思ったんですが、それじゃあまりにも味気ないということで、ちょこっとオマケ映像です。



以上、レポを終わります。








 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(ちぃ繭さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








<お知らせ>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』 9月のテーマ「免疫力とアレルギー」最終回本日アップ!

anicom







<動画の再生について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。






月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>






Comment
・水鉄砲トーク
1番でした★

今、いいタイミングでした。
少しイラってすることがあって、癒されるのに覗いたら更新されてました。
イラってしたこともどうでもよくなっちゃいました。
まさるん。おおきに~♪

************
ライブレポ
終わりですか?
「これ以上聞かないで。」オーラがひしひし伝わるんですけど。
でも、まさるんの演奏ももっと聴きたいです。
動画みました。まさるんの水鉄砲トーク。
福島さんがめちゃがんばって話題作ってくれてるのに、そっけない。
マジに困ってはるじゃないですか。
演奏はノリノリなのに。


love.yukinko


2007/09/27(木) 11:48:38 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・まんまMCの動画やんっ!!
E-BOWって、なんかとーちゃん黒い鉄のかたまりみたいなヤツもってたなぁ~?
車の部品みたいやけど・・・

富士丸ととーちゃんはずっと一緒だったね!
誰もいないベンチで富士丸とライブ観ながら優しく話しかけるとーちゃん。まるで愛を語り合う恋人同士のようで妬けちゃったよぉ!

あとで富士丸にモフモフしながら丸毛がつく位思いっきり顔をうずめさせてもらっちゃったけど、あれが丸の匂いなのかなーイイ匂いだったよ!
今度はとーちゃんの胸に顔をうずめたら、ギュッとしてくれる?
(あ・・マジでドキドキしてきちゃった☆)
2007/09/27(木) 11:48:44 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

・動画、さんきゅ♪
リビエラを弾く賢さん・・・ステージの様子がちょっぴりだけど味わえて嬉しかったです♪
マシンガンMCは主に福島さんによるものですね~。
まぁ、だいたいの予想はついてましたけどね~。
コメ返しにある“E-BOWという飛び道具”は、お察しの通り、何のことやら意味不明、わっかりましぇ~ん!
↑で、かずこさまが書いている「黒い鉄のかたまりみたいなヤツ」なの?
「車の部品みたい」って・・・むむぅ~ ますます理解不能。

変な生き物のテレビ番組、リアルタイムで見てました。
ハリガネムシにビックリしてコメント入れたけど、考えたらライブ前夜にはそぐわない話題でしたかね~。
もっと変な奴がうようよいるの~? なんだか興味津々!
藤田教授と組んだ面白い寄生虫本の出版、期待してますねっ♪
2007/09/27(木) 11:48:49 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・楽しかった~!
とーちゃん。富士丸。お疲れ様でした!そしてありがとぅ!
相模湖参加からまだ何日も経ってないのにこんな風に振り返ると何だかすご~く前のことの様だよ・・・。

何気に、演奏の後とーちゃん本気で燃え尽きてたね・・・。
背中出して机に突っ伏してた姿に哀愁やら男の色気やらを感じたよ・・・。
(ただの飲みすぎの寝不足とか言っちゃダメよ!)


あっ!アタシね、本気でウクレレ練習しようかな~って!
だってさ、イケズな男に「ダサっ!」って言われてさっ。悔しいしもん。なんかさっ、カッコイイ曲で練習するさっ!セッションなんて出来んでもエエもんっ。頑張るもんっ。ただ上手になりたいだけなんだもん。
だから今日、深爪にしたんだよ、とーちゃんみたいに!

さてと、カッコイイ曲かぁ・・・何の曲で練習するかなぁ・・・。
2007/09/27(木) 11:49:19 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・楽しい思い出。。。
今回参加するって決めてからも実は不安だらけだったのだけど
ライブと聞いてからずーっと父ちゃんのギター生で聞きたい!!
って思ってたし、それに人生初のセンターポジションも見れたし
勇気を出して参加して本当に良かったです!

でも音あわせ10分位しかしないで本番だったんだぁ。。。
それは緊張するかも!!
でも、吐き気が襲ってくるほど緊張してるようにも見えなかったよ!
父ちゃん記憶にない所もちゃんと出来てたから~!
富士丸チャチャチャの時は父ちゃんも楽しそうに弾いてたしね♪

父ちゃん、来年も参加しようよぉー!!
今度はドラムも見せて欲しいな!楽しみにしてま~す!

あっ、コメント返しありがとぉ!
あまりしつこく言うと嘘くさくなりそうだけど、本当に父ちゃんて優しくていい人だったよぉ~!!

10月末、楽しみ。。。

2007/09/27(木) 11:49:54 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

いつも楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってくださいね!
ひょっとして1番でしょうか?
2007/09/27(木) 11:50:04 * URL * ちひ #-[Edit]

あ~ん,いい♪

マシンガンの意味わかってるのかなぁ
2007/09/27(木) 11:51:54 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・動画だ~!
富士丸ちゃちゃちゃを最後まで聞きたかったな~。


父ちゃんのマシンガンMC良かったです。
2007/09/27(木) 11:52:06 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・(^_-)
(*´_⊃`)ノマシンガンね~
もうちょっと喋ってもらえます??(●>艸<●)
タモリさんの相づちの様に「そぅですね」連発!!マシンガン・・・。

たけ・ひろし様はお元気なのん??
2007/09/27(木) 11:53:36 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

また、あとで来ます!。
2007/09/27(木) 11:53:47 * URL * とも #GaU3vP2.[Edit]

・中止だろうなぁ。残念だなぁ。 て・・・
残念さがいっちょん伝わってこんとですけど!!
しゃあないなぁやるしかないなぁ・・・が本音!?かいな。

しっかし富士丸サンは穴澤サンがテンパってる頃には、はしゃいで既に疲れちゃってたんでしょうね。
靴の上にちょこんとアゴ乗せ愛らしかです♪目ぇ怖いけど。
富士丸サンON・OFFの切り替えがはっきりしてらっしゃる事!!
飼い主似なんかいな。
ON・OFFて言葉の使い方まちがっとるな絶対・・・

マシンガンMC。
今まで見た中では1番のマシンガンぶりだったと思います。
途中の微妙~な間がとても気になるところですが・・・

良かったですねぇ今回はギターがあって。
ないとまた鼻ばっか触ってる映像になってたりして。
2007/09/27(木) 11:53:53 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・ありがとう
せいいっ~~~~ぱいのサービスですね。
ありがとう…。
2007/09/27(木) 11:56:36 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・おぉぉ~~~
やった~~~!
ステージに父ちゃんと富士丸が!!
演奏中、富士丸はどうしてたんですか?
ちゃんとおとなしくしてましたか?
「音が大きいよぉ」とか言ってませんでしたか?

動画でマシンガンMCっ!!!
やた~~!
だけど、さすがに「マシンガンMC」を会社のPCで見る勇気がないです。。。
帰ってからじっくり見ようっと!
こんなに期待させといて、スカだったら許さんぞぉ!
2007/09/27(木) 11:57:06 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・へーへーへーへーへー
元気丸見てきました。
BCGですか。
いいことを聞きました!
・・・BCGって腕に痕がつくやつでしたっけ?
・・・痕が残るのはやだなぁ・・・

とうちゃんのマシンガンMCを聞きたいのはやまやまですが、今動画が見られないので、あとでゆっくりじっくり、何回も拝見させていただきます。


動画拝見いたしました。
とうちゃんのマシンガンは弾が入っていなかったようですね。
丸、アイドルは客にケツ向けちゃいかんよ。
2007/09/27(木) 11:57:26 * URL * 糸 #Qi8cNrCA[Edit]

・きゃー
たどたどしいマシンガンMCが聴きた~い!!
父さん、これ、幻にしないでね。ネットカフェでも行って絶対聴くから!!!
どうぞよろしくお願いします。

コメント返事ありがとうございました。

ダダダダ、ダダダダ、…
って全然分からんです。ツェッペリンのアルバム聴いてみますね。

つか、最初見た時、原西さんの一発ギャグかと思いました。

手手手手、手手手、手~手~、です。
火サスです。
2007/09/27(木) 12:03:29 * URL * utamaru #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 12:04:41 * * - #[Edit]

・弾いてる
父ちゃんが弾いてる。奏でてる。
かっこええ。
MCは…
2007/09/27(木) 12:08:43 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

・お疲れ様でした
イベントお疲れ様でした。見に行きたかったけど関西からは遠すぎるので…
動画見れるとはびっくり!今は職場なんで見れませんがorz
帰宅してからマシンガンMCとやらを見ます!
2007/09/27(木) 12:09:04 * URL * kotako #ICazf28Y[Edit]

・とうちゃん、ありがとね!!!
レポ動画みたよ~ん♪
いやいや、待ったかいがありました。嬉しぃ~~~っ!!!

富士丸って、父ちゃん以外の人の前では、いきなり「犬のふり」だよねん(笑)。
とうちゃんのギターもス・テ・キだよ~♪

2007/09/27(木) 12:10:18 * URL * えびん #JgToxwIg[Edit]

おおっ 富士丸チャチャチャだと思う間もなく消えてしまいましたね・・。MCも・・。

同じ日、同じ雨の中、広島の山の中でミスチルライブ行ってました。父ちゃんごめんね。
2007/09/27(木) 12:12:47 * URL * ジゲン #-[Edit]

子供の学芸会を観るような気持ちで動画を観ました。父ちゃんがちゃんとお話できるかドキドキしました。
汗ビッショリだよ。
2007/09/27(木) 12:18:36 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 12:20:12 * * - #[Edit]

・。。。しあわせ丸。。。
父ちゃん燃え尽きたんやー!!
私も父ちゃんと一緒に燃え尽きたかった~!!!!!!!!!!
父ちゃん、今回も「オェ!」ってなったんや、そっかそっか~、
んじゃ次からライブの時、救護係の一員として、
友達のナース服着て応援に行くよ。ドクターは藤田教授で。
酔っ払っても知らん顔せんけん。救護しちゃるけん。
膝枕してあげるけんね。思う存分飲んでいいけんね。
父ちゃん今回どんだけ飲んだの?
父ちゃんの、マシンガンMC見てると、
大阪のイベントの時結構しゃべってたね~!
相模湖と比べてだけど。えへ♪
2007/09/27(木) 12:20:56 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

父ちゃん全然緊張しているように観えませんでした。
プロっぽい落ち着きさえ感じます。
2007/09/27(木) 12:21:04 * URL * ピッキーのママン #uaIRrcRw[Edit]

・おちかれでーす☆
父ちゃん、富士丸雨のなかおちかれさんだす♪
無事に終了して何より何より。
ってライブの曲、せっかくのナマなんだもん最後までぜんぶ聴きたいよぉー!!!
2007/09/27(木) 12:22:02 * URL * jasmine #-[Edit]

・いやん☆動画♪
ただ今仕事中につき、帰ってからの楽しみにします。

昨日見た夢の中では、私は相模湖に行っていて『父ちゃん本命連れて来てるみたいよ』と噂話を耳にしました。『本命って事は、セカンドとかもいるのかな。そうか~、父ちゃんってモテるんだな。実はブイブイいわしてるんだな』と思ったトコロで目が覚めました。
起きた直後に くすっ と笑ってしましました。

本命って富士丸君だよね~。
2007/09/27(木) 12:22:54 * URL * あっこ #-[Edit]

・○テンション高!
昼寝写真以外のウッドストック中のテンションの高さ!
特に昨日の写真なんか、犬にこれほどの感情表現能力があるのかと思わせるほどの表情。
今日の写真では、自然児に戻ったような35歳程度とは思えない川の中の写真が好きだよ。
ところで○は泳げる?

その割にはステージ上の富士丸は、テンションが一旦下がっていたように見えましたよ。
とおちゃんのマシンガンがアレぐらいだから?
富士丸チャチャチャがもっと聞きたかったよ~~~~~。
2007/09/27(木) 12:25:07 * URL * まこまこ #-[Edit]

・会話が
父ちゃん、会話が成り立っていない
見たい。
飲んでいても、大勢の人はダメ?
2007/09/27(木) 12:26:53 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・恋してます
丸様にほれました。まさる様にも惚れました。
猫派だったのに・・おかげで2匹の犬が増え、我が家には獣が猫とで4匹います。
初コメです。よろしくお願いします。
2007/09/27(木) 12:27:42 * URL * honsakuvi #-[Edit]

ひゃははははっ!!←緊張の糸が切れると笑うヤツ
なんか見てるコッチが照れてくる。
それがマシンガンとは程遠い、火縄銃のような飛び道具でも。
トークがんばったね!
とうちゃん!!
それで、よかよか。
2007/09/27(木) 12:27:54 * URL * いがいが #-[Edit]

・うれしい☆
動画で見たいな~と思ってたら最後に動画が!!!
とうちゃんありがとう☆☆☆カッコイイ~!惚れ惚れしちゃう☆でも、本当にギター弾けるんだネ。。。
富士丸~こっち向いてっっ。お尻も好きだけど☆
バンバンバザールの福島さんの声って、沁みるね☆
では、元気丸に行ってきます。

2007/09/27(木) 12:30:09 * URL * あやめっち #-[Edit]

・おお!
とうちゃん白シャツじゃないけど、
さわやかですやん。
動画ないと思ってたのでめっちゃ
うれしいです!
2007/09/27(木) 12:33:33 * URL * yasukiti #-[Edit]

・ええーっ、そこで終わりぃ!?
「わーい動画だぁー!」と喜んで見始めて2分30秒、
「ええーっ?ここで終わりかよぉー!」とPC前でひとり大ブーイングしてしまいました。

これって穴澤さんの作戦?それともオトナの事情ってやつかしら?

いずれにせよ、動画upのおかげて、ちょっぴりでも現場の雰囲気を味わえて楽しかったです。
ありがと~ございます!

ところで穴澤さんのMCなのですが、この際、現実を見つめなおして、
「火縄銃トーク」に改題しては如何でしょう・・。

2007/09/27(木) 12:36:24 * URL * きみりん #0xhX3i86[Edit]

・目一杯のサーヴィスありがとう!
引越しのため、11日間のPCを使えない日々があって、今日久々にここへ来たらなんと、愛想無しの父ちゃんから、サーヴィス動画が!

『富士丸な日々』禁断症状が出たんですよ~。洗脳されてます。近いうちに財産をそっくり差し上げますね。
2007/09/27(木) 12:42:50 * URL * donguri #-[Edit]

・だいじょぶ。
動画、また社内のヒトのPCで観ました。うれし~!
だいじょぶだよ。かっこいいよ。
サイコーに…とはいわないけどね。
もっとしゃべってくれたら…なんて。
望みすぎはいけませんね。
ステージ、いっぱいふんだはずなのに、やっぱり緊張するんですね?

わたしもちっちぇー出版社で働いていますが、7、8年前、藤田先生に執筆をお願いしました。
既に多忙だったのに、快く書いていただき、感じのいい大先生でした。
よろしくお伝えください(?)。

靴の上で白目むきかけてる富士丸、好き。

2007/09/27(木) 12:50:01 * URL * TOMY #-[Edit]

・ひええ
富士丸様ったら、ずーっと
客席にシリ向けとる!
さすがだわ!

父ちゃんさんも、お客さんが見えないようにシリ向けてたら
トーク炸裂してたかしら^m^
2007/09/27(木) 12:50:31 * URL * わさび #-[Edit]

・かっこいい!!
とうちゃん!ギター弾いてる!
かっこいい…
でも、若干、動きが多い気がするのはやっぱり緊張のせい?

でもいいなぁ…生で見たかったけど、でも、動画アップしてくれてありがとうございました!
また家に帰って観ますね♪
丸の寝顔もかわいいなぁ…
2007/09/27(木) 12:55:57 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

以前のコメ返しで「大人の事情」といっていたにもかかわらず、天邪鬼(気まぐれ?)父ちゃんのおかげでライブ風景がみれて良かったのだ。(笑)
でも、「愛想なし」「火縄銃・・」とさまざまなみなさまのコメみながら「まぁ、プロやないし・・。」とちょっと同情した次第。
富士丸、父ちゃん、よぅがんばった。
2007/09/27(木) 12:56:31 * URL * てるすけ #-[Edit]

・富士丸・・・
凄く癒されます(゜-゜)♪
嫌な事があっても吹っ飛んじゃいそうですね(笑)★
2007/09/27(木) 12:57:55 * URL * ロジャー #mQop/nM.[Edit]

・素朴なギモン
あの~とうちゃん。レポには関係なくて御免なさい。

いつもパナーが記事にどんぴしゃな内容だけど、これって作ってくれる人に記事UP前にお願いしてるの??
2007/09/27(木) 13:08:43 * URL * りえっぺ #NCcnZXFM[Edit]

・あら。
皆様の動画リクエストにさりげに応える父ちゃん。すてきですー。
会社では音出しできないので、帰宅してから父ちゃんの「マシンガントーク」を観ますねvv

しかし富士丸は自然の中にいると、本当にオオカミっぽいですね~。
まあ、父ちゃんの足の上で爆睡する姿はいつもどおりだな~と思いましたけれど。

なにはともあれお疲れ様でした。

酒を飲んだり、極度の緊張状態だったり、いろんなことで何かとよく記憶の飛ぶ父ちゃん。
気がついたらとんでもないことに巻き込まれていた!という事態にならないよう、気をつけてくださいね~。
2007/09/27(木) 13:12:24 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・父ちゃんって・・・
父ちゃん、ほんとに緊張してたんだね。動画をみていると落ち着かない父ちゃんと富士丸くん。
なんか二人ともピュアーに感じました、いいな~。
父ちゃん、ス・テ・キ。
2007/09/27(木) 13:19:43 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・あぅっ
職場のPCだと音を出せない!!
帰ったら、じっくり見ます。

ところで、靴の上で富士丸をくつろがせているとき
燃え尽きた父ちゃんの手には
ビールだったんでしょか?
2007/09/27(木) 13:19:49 * URL * すぅ3 #-[Edit]

・ああ~ん
父ちゃんコリーで母ちゃんハスキー♪
って、自己紹介で終わってるやーん!後ちょっと~いけず~
2007/09/27(木) 13:24:48 * URL * たれ子 #SFo5/nok[Edit]

『もうちょっとしゃべってくださ!』
言われてましたね~。
ちょっぴりイラっとされたん・・で わ・・・・・?な~んてことはないですよね。
2007/09/27(木) 13:27:18 * URL * NAO★ #-[Edit]

・あれ?
まちがって前回の記事にコメントしてしまった。動画に動揺してるのがバレバレですねw。
2007/09/27(木) 13:29:13 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

もっと聴きたーい!
2007/09/27(木) 13:29:41 * URL * ankun #ZlKJu336[Edit]

・わ~い、動画だぁ!
ありがとう!動画アップしてくれたんだ。優しいとこあるねぇ…って、昼間は携帯なんで見れないの!しかも、今日は残業確定なのに!ふんっ、父ちゃんのイケズ!
またあとで吠えに来ますね。

***************

私は見た。確かに見た。楽しさは伝わった。父ちゃんの挙動不審も伝わった。・・・でも、こんだけぇ~~?
ホントにこれで終わり???
あ、わかったぞ!この続きはDVD第2弾『富士丸な日々・2』に盛り込む気だね?今回のは、その《前振り》でしょ?みんなの関心を集めておいて一気に売り出すんでしょ。
まぁ、商売上手!(拍手)・・・で、いつ発売?
2007/09/27(木) 13:34:54 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

わ~い、諦めかけてた父ちゃんの演奏が見れた。
まぼろしで終わっちゃ困ると、急いでスピーカーに繋げて聴いたよん。
2007/09/27(木) 13:35:17 * URL * lizzie #-[Edit]

・マシンガン丸
父ちゃん動画みたよ~
いいね~いいよ~父ちゃん☆
聞かれた事しか答えない父ちゃんすてきです。
キャッチボールと言うよりも、もらった球をポーンと上へなげつける。そんな父ちゃんステキ。
センターに居るのがたまらなく居心地悪そうでステキです☆
父ちゃんよく頑張ったね♪
2007/09/27(木) 13:48:02 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・あれ?
あれれれ~?
期待したマシンガンMCは何処に?
ダメですよ、相手を困らすようなMCじゃ・・・
富士丸も困ってた感じだよね(+_+)
2007/09/27(木) 13:50:50 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・おっ。
動画だ、うれひー。父ちゃん、ほんと愛想ないじゃん・・・。うひゃひゃ。キンチョーしてたんだよねー。
でも『チャチャチャ』、雰囲気出ててよかったよ。ちょこっとしか聞けなかったけど。
いつか、熱いミュージシャン父ちゃんを見せておくれ!!!

コメ返し有難う。世の中『感じ悪い人』はいっぱいいる(わいちゃんの経験上ね)から、父ちゃん大丈夫よ。なんちて。
2007/09/27(木) 13:51:08 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・企んでるな・・・
藤田教授と組んで面白い寄生虫本・・・何、企んでるっ、父ちゃん。チョー感じのイイ藤田教授と、チョー感じの悪い父ちゃんの共著。題は「感じのイイ虫・悪い虫」。出版記念のサイン会では、その対比まで見れるんですね。それはそれは感無量です(途中から妄想)。でも、父ちゃんは、藤田教授と一緒だと、めっちゃ笑ってそうな気がする。

父ちゃんの音合わせ(らしきもの)は見ていて大笑いしました。「問題ないね。」って、それでいいんかぃ、と。が、それよりもバンバンさんやハッチェル所長や他スタッフの方々の働きっぷりに感動しましたよ。この動画だって、巨大シャンプーハットおじさん(失礼。元バンバンのベースさん?)が撮ってくれたんでしょ?父ちゃん、今年は助けてもらってばっかりだったんだから、来年はスタッフとして手伝ってあげなさい。カレーの仕込みとか、屋台とか。富士丸は見ててあげるから。

最終日のジャンケン大会でのジャンケンボーイは「北の国からでシュウがビデオに出ていたと純に教える同級生役だった」役者さんでしたよ。その紹介の仕方に、大爆笑でした。
2007/09/27(木) 14:03:13 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 14:08:53 * * - #[Edit]

・動く
穴澤さん、
そして話す穴澤さん、ちょっと笑えます(笑)

雨だったけど、お疲れ様でした。
色々楽しめたみたいで良かったですね!

はんしろ
2007/09/27(木) 14:11:01 * URL * はんしろ #-[Edit]

・もっと聴きたい
歌 もっと聴きたかったのに!
これって CD買え ってこと?
2007/09/27(木) 14:16:36 * URL * 港のようこ #-[Edit]

・ヤッター
前回から 動画見られるようになって
今回 素晴らしい舞台みれて
よかった!

もっと聴きたかったヨ。

陰ながら 楽しみにして 応援してる
おばちゃんですう。
2007/09/27(木) 14:26:11 * URL * kazu #-[Edit]

・父ちゃん…
口数少なっっ(笑
父ちゃん~~~面白かったです。動画…
ってか、最近私飲みが連続してて。。体調が優れないんです。。。

父ちゃんって、どうやって二日酔い対処してますか?是非教えて下さいなw
2007/09/27(木) 14:40:32 * URL * あいあい #-[Edit]

・こりゃーまた、珍しいマシンガンをお持ちで
連射のきかないマシンガンか・・・。ふーん。
そーれーにー。なんであんなとこでフェイドアウトしてんだ、父ちゃん!確かに父ちゃんも気になるが、福島さんはあの状態でちゃんと歌えたんだろうか?と思うとあまりにも不憫でしかたない。もう、富士丸もなかなかイケズなんだからっ。誰に似たのか知らんけど。

『元気丸』読んだあと、遠い昔の記憶を呼び起こしに検索かけてみた。
なるほど。検査で針の穴ぐらいしか残らないので、ついそれがデフォだと思ってしまうアレなのか。で、ペッタンした後もなんにも残らなかったアレなのか。ということは免疫ないのか、自分? 抗体はどこへ? そういや風疹も2回かかったはずだし。いいんだろうか、これで?
ちなみに見てきたどのサイトもアレルギーに関し全く言及してませんでした。残念です、先生。

一昨日ぐらいから夜中に「さぶっ」と起きるようになりました。もうハラ出して寝ててもよい季節も終わりなんですね。一抹の淋しさがあります。モフなアイツにはいい季節ですが、つるっつる父ちゃんは床で冷たくなってなどいないよう、お気をつけ下さいませ。そんな今日は真夏日。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週末(土曜)は長野の2人も大変だったようで。おえーの人と部屋のすみっこで体育座りのまま魂抜けてる人と。
2007/09/27(木) 14:52:17 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・意外
動画アップありがとうございます。
少しだけ雰囲気を味わえました。

さすがにステージ中には飲んでないんですね。
2007/09/27(木) 14:56:12 * URL * mach-i #-[Edit]

・動画ありがとう♪
富士丸君の燃え尽きっぷりがかわいいです♪(お疲れさま)そしてギタリスト父ちゃん素敵です☆
大自然の中でまったり演奏っていいですね♪(できればギターソロが見たかったですけど。。)

富士丸チャチャチャは名曲ですね。
富士丸君をよ~く知っていて初めてかける歌だって、とても良くわかります。
マイクが雨音をひろってしまっていて雨足の強さがわかりました。
でも雨の演奏もしっとりしていて悪くないかも。。。ね?
今回の衣装は富士丸君とペアルック?でgood choiceですv
Rock on!
2007/09/27(木) 15:10:30 * URL * Ringo #-[Edit]

・動画だ!
動画レポは無いもんだと思っていたので、嬉しかったです。

ハサミでチョキーン、チョキーンと切り落としたようなトーク・・いえ、お返事。。。
ヒトミシラーの父ちゃん振りが、ほどよく表れていましたね。
でも、福島さんの突っ込みに納得で、笑っちゃいましたよ♪

行っていないのに少しだけ参加気分にさせてくれてありがとう!
2007/09/27(木) 15:13:43 * URL * めもママ #-[Edit]

穴澤さん、ミュージシャンみたいです~(失礼)
とても緊張してる風にはみえませんところがスゴイ。
しかし、富士丸は、どこにいても自然体ですね。
ビビることなんて、あるんかしら?


2007/09/27(木) 15:20:33 * URL * たけぼ #-[Edit]

・わいわーい!
父ちゃん!
動画ありがとう♪
だーいすき(^з^)chu!!
2007/09/27(木) 15:25:05 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

・!
動画嬉しいです!
はじめて富士丸チャチャチャ聴きました^^
最後まで聴きたかったな~

お疲れ様でした
2007/09/27(木) 15:34:17 * URL * うめーしゅ #-[Edit]

・うれしい~
父ちゃんのせ~いいっぱいが観られました♪
私も、緊張すると吐き気がするんです…父ちゃんのMC聞いてたらこちらまで、吐き気が…うっ(笑)
父ちゃんも富士丸クンもお疲れ様です!
富士丸くんのオチリが観れて、今日は一日幸せだな~
2007/09/27(木) 15:37:59 * URL * ゆみ #AximcGAU[Edit]

・動画最高☆
いえーい☆父ちゃん、動画ありがとーー!!
富士丸チャチャチャの唄い出し→即フェイドアウトでしたけれども(涙)
いいの、我慢するもん。泣かないもん。

父ちゃんのマシンガントーク、なんか、
撃った瞬間“ポスッ”って音のしそうなマシンガンでしたね・・・。
センターポジションで、全てのフリに一言返し・・・
一見クールに見えてしまうところが怖い。
でもきっと心の中では、あの時まだえづいていたんですよね?
男盛り富士丸も、ステージ上ではまるでクール丸ですね・・。親子揃って、えせクール(笑)

ところで父ちゃんも「オェッ!!」ってなる派なんですね。
私も色んなシチュエーションで割とすぐ「オェッ!!」っとなる派です。
緊張したときはもちろん、嫌な事があったり、
嫌な人に会ったりしたときも。
いつもお酒でごまかしちゃうんですけどね。


2007/09/27(木) 15:53:42 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・まぁ!動画ですね。 ありがとうー!
とうちゃんって しゃべると ぶっきらぼうですね。言葉少ないしー。(笑)
でも やっぱり 優しい。
遠いので 行くのは はなっから 諦めていました。まさか こんな風に 動画をUPしてくださるなんて。
ありがとうございます。

ところで
優しいさんのとうちゃんに もうひとつ お願い。
切り絵の件は・・・OK?or NO?
ま・・・・まさか・・・・
What?何のこと?・・・・・・・
なんて・・・・・・ 仰らずにー。よろしゅう 頼まっせ。
2007/09/27(木) 16:03:17 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・白目丸。
コメ返し、ありがとうございました!2007年度の写真、近いうちにアップされるんでしょうか。煩悩の火を消し、心と目の曇りを取り除いて、待ってみます。(うそ。ムリです。)

丸くんの寝顔、半分白目むいてますね。かわいい♪いっぱい遊んで、お疲れだったんですかねー。このあと、ごほうびは貰えたのでしょうか。

最後に、マシンガン(のようなツッコミを受けている)MC、おもしろかったです~。これが噂のヒトミシラーかしら、と思いつつ拝見しました。本番前にビール2~3本空けてかなかったんですか?
2007/09/27(木) 16:18:49 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

父ちゃんライブお疲れさまでした。
当日ちょっとだけ父ちゃんと話せて嬉しかった。
もっと無愛想なのかと思ったら、父ちゃん意外と優しくて感激♪うふっ
ぬあああああ~~~んて言ってみたい!
行ってみたい!そして、言ってみたい!
いつか四国にも来てね、父ちゃん、富士丸。

「K・ヤイリ」、いっぱい種類があるんだあ。
そういう知識もないまま旦那にプレゼントする気でいました。
教えてくれてありがと、父ちゃん。
父ちゃんて優しいのね♪
えっ、単なるギター好き?
2007/09/27(木) 16:21:38 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・本物父ちゃんはよ見たい!
今回のレポはやたら父ちゃんが写ってる写真が多いから嬉しいです。
ところでこれらの写真撮ってくれてるのは一体だーれ?

父ちゃん10月末要チェックなのですね。
かしこまり!
で、ちゃんと告知してくれるんですよね。
2007/09/27(木) 17:03:01 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・マシンガン?
んー、どちらかというと水鉄砲トークでは。マシンガンの勢いはなかろうかと。(←失礼)

でも、オエッとしつつも頑張った父ちゃんの様子を堪能しました。ありがとう!

ところで、E―BOWって磁力を使ったエフェクターでしたっけ?
某myspaceの演奏では使ったりしてないのでしょうか。少し前に偶然発見したのですが、おでオジ鈴木くんの方が目立ってた…。うふ。
2007/09/27(木) 17:05:59 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・動画うれし!!
まさか動画があるとは・・・父ちゃんさん、ありがとう!!
ライブの雰囲気が少しでも味わえて嬉しいです。
10月末どこでライブあるのか楽しみです。
父ちゃんさんのマシンガントークあるのかな・・・?
丸ちゃんも御疲れさまでした。
2007/09/27(木) 17:45:51 * URL * 小春 #-[Edit]

・ああ…あの時
あの時…とうとうキタ!と自然と祈りのポーズをしていた自分。
センターを指示され、「エ…ここ?…」と凍りついた父ちゃん。
セッティング中「キィィィィィン!」とやな音が響き、真っ白な頭の中と同じくらい、顔も真っ白になってた父ちゃん。
「ホントに短い曲しかなくて」と言って弾いた後、何か言うかと思いきや
「……ね」
トだけ言って、また次の曲に取りかかった父ちゃん。

私はきっと忘れない。
父ちゃんが忘れてほしくても。
ビックリするくらい短かった音合わせも。
してもそんなに違いがわからなかった衣装変えも。

素敵な夏の思い出。
富士丸が股間に顔を突っ込んでくれたことも。それも3回も。
忘れられない。あの感触。
2007/09/27(木) 18:05:18 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・動画UPありがとぅ!
動画UPありがとうございます。ライブの雰囲気が伝わってきてよかったです。周りの人たちは笑顔だったんでしょうね。アッタカイ気持ちになれました。
マシンガントークに関しては多くを語らないことにします。ま、あんなもんでしょう。
10月カレンダーの他にも何かあるようで、楽しみにしています。
涼しくなって、富士丸絶好調かな?
2007/09/27(木) 18:28:02 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・ありがと。
富士丸クーン!こ、こっち向いて・・・。

父ちゃん、動画UPしてくれて本当にありがとう!根っからのイケズじゃなかったんだね。
「ミュージシャン穴澤賢」の姿に感激しましたー!
もうMCなんていいよ。いいって。ペラペラ喋る父ちゃんなんてみたくないさ。

で、父ちゃん何か以前よか体がガッシリしたように見えるんだけど・・・そう思うのはマーコさんと私だけ?
2007/09/27(木) 18:32:57 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・なるほど~
BCGって今の子どもたちはやらないんですね。
今日の元気丸はかつてないほど,「なるほど~」「そうなんだ~」「へぇ~」の連呼でした。
なるほどね~~~。

ギタリストは無口でいいのです。私的にですが。
喋りに長けてるギタリストは,なんかイヤ。
2007/09/27(木) 18:33:54 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・うわぁい!動画だ~
以上、レポを終わります。
この一言に、父ちゃんの恥ずかしさが滲んでますね~^^;
マシンガンは、この後打ちまくったという事にしときませうね。

父ちゃんのスニーカーの上で寝る富士丸君、やはり大物ですね!
2007/09/27(木) 18:42:56 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・楽しそう
なんかすんごい楽しそうでイイなぁ。北国に住んでる私はこの時期に素敵なイベント羨ましい!! あ~、それにしても、富士丸を見てるとホント和みますねぇ。
2007/09/27(木) 19:03:43 * URL * きったん #-[Edit]

ちょっと前にバンバンバザールさんTVに出てました。 その時トミやんさん(だったと思う)が「わらびもちがすごく食べたくなった時にこっちではあまり売ってないから仕方なく自分で作った。関西では手軽に買えるのに!」と言ってました。 あぁ、行けたら山盛り持って行ってあげたのに!
2007/09/27(木) 19:06:22 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・ちぃ繭さんのバナーめちゃくちゃかわいいッス♪
しっぽの先と手の先全部、真っ白な美しい富士丸♪

なんか動画見てたらやっぱ父ちゃんと富士丸の出会いってすごいなって、思いました。

限りなくまじめなコメントで、ごめんなすって。

2007/09/27(木) 19:49:34 * URL * maimai #-[Edit]

・へぇ~!
父ちゃん、かっこいーーー!のは、わかったからさぁ。
大阪にも帰ってきてぇなぁ、カレンダー発売のサイン会とかで。

途中、合図くれたら、ギター投げるから、ミニライブやってぇ。
MCは、「た」のつく、あの人にまかせてさぁ。

なんなら、漫才ライブでもええし。
父ちゃんの生声「聞けやー」も聞きたいし、待ってるから♪うふ。
2007/09/27(木) 19:54:47 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

・たしかに・・・・
確かに人見シラーだ^_^;

まるでスタジオミュージシャンな
匂いを嗅ぎ取りました。

2007/09/27(木) 20:17:57 * URL * にじ子 #-[Edit]

・見てられなくて・・・
穴澤 様
はじめまして。世の中には、こんな悲惨なワンコもいます。
皆さんに知ってほしくてメールさせて頂きました。
http://blog.livedoor.jp/satooya300/
2007/09/27(木) 20:21:34 * URL * スヌーピー #-[Edit]

動画のUPありがとうございます!
トークについては皆さんのツッコミがあるので触れずにおきます。
落ち着かない富士丸君がきになりましたが、仕方ないですよね。訳も分からずステージに立たされたんですから・・・(笑)
昼と夜の寒暖差が激しくなってきました。体に気をつけてくださいね。ではでは。
2007/09/27(木) 20:49:52 * URL * ゆかり #-[Edit]

・動画
いいですね~。
ライブの熱気が伝わってくるような、こないような・・・(えっ?)
雨をしのぐテントもかわいい(そっちかい!)
でも一番目が行ってしまったのは
所在無さげなステージ上の富士丸でした。
とうちゃん、富士丸、バンバンバザールの皆様、お疲れ様でした。
2007/09/27(木) 21:03:07 * URL * aira #-[Edit]

レポートありがとうございました☆

オモシロMCもさることながら、全く話を聞いてない富士丸くんに釘付けでした♪
穴澤さんの足元で睡魔と闘う富士丸くんもかわいかです~。

次は関西にも来てね。お願い☆

元気丸で行こう、楽しんで読ませていただきましたよ♪
犬と暮らすことで免疫力があがる・・・なるほどなーって思います。
だって嫌なことがあっても、この子たちといるとそんなことどうでもいいかな・・・なんて思ってしまうもの(笑)
10月のテーマ『におい』もとっても楽しみです。
実はかなり匂いフェチなもので。

最終日のジャンケンボーイ、ということはアイコさんの弟で広介役の古本新之輔さんだったんですね♪
マニアなものでごめんなさいね~(笑)
2007/09/27(木) 21:06:41 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・動画!ありがとぅ!!
宿泊ライブに行けなかった一人暮らし家族もちの私には最高ぅ☆のプレゼントです。
今少し熱っぽく関節や筋肉が痛むけど、抜けられない明日の業務のため、英気をもらいました。

しかしねぇ・・・穴澤さんのトークはスゴイですね。すでにいろんな皆さんから火縄銃とか水鉄砲とか言われてるけど、私が福島さんだったら「え?それだけ・・・?」って、くらった鳩の表情になるので『豆鉄砲トーク』と名付けさせていただきます。

これほどまでに協調性にかけるMCができるなんて、ある意味尊敬します。

あ!コメント返しありがとうございました。
穴澤さんが寄生虫のすごさに開眼したのは何がきっかけだったのですか?
さんざんコメ返しで説明済みのことだったらスルーしてくださいね。自習するので。
2007/09/27(木) 21:06:48 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

楽しく拝見しました♪

ローラパパ★
2007/09/27(木) 21:13:56 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・嬉しい~♪
動画はUPされないと思ってたのに、穴澤さんの心の優しさ垣間見えました。
でもMCは・・・
MCって質問コーナーなんでしたっけ?
質問されたら答えるーハイ次ー!みたいな感じですが・・・
でも突然のセンターじゃ、答えるだけでもいっぱいいっぱいですよね、きっと。
富士丸は富士丸で独自の楽しみをしとるし・・・
お疲れさんでしたー!!
2007/09/27(木) 21:14:47 * URL * にぎり #Zy/Vnn1A[Edit]

・ありがとう~♪
見れないと思ってた、ライブの様子が少しでも見れて嬉しいよ(^^♪
ありがとう~!
私はこの日、わんたちと伊勢でキャンプしてました♪
帰りはおかげ横丁に行って、伊勢うどん食べてきたよ!
おいしかった♪
父ちゃんは伊勢うどん食べたことある?好き?
2007/09/27(木) 21:19:06 * URL * かなみ #.ciQz8fI[Edit]

・さんきゅー、動画
 行けなかったから、動画見れて嬉しいです。
 ギターを演奏する父ちゃん素敵…。でもMC中、マイク位置を何度も確認したりして緊張してたんですね。
それに比べ、ステージで観客にお尻を向けてる富士丸、さすがです。

 演奏後のお酒は美味しかったですか?

PS ちぃ繭さん、バナーさんきゅー(*^ー゚)b グッジョブ!!
2007/09/27(木) 21:22:51 * URL * みよや #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 21:44:55 * * - #[Edit]

・え~と
えーとマシンガンMCって父ちゃんじゃないよね・・・・
歌、もー少し聞きたかった
富士丸はウロウロと落ち着かないね
ずーとあんな感じだったのかな^^
まさか緊張・・まさかね・・
2007/09/27(木) 21:51:30 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・見てきた見てきた~♪
いやぁ、まさかライブの動画配信があるとは思わなくて、我慢出来ずにとうとうネットカフェに行っちゃった♪
今までのヤツもまとめて見て来ましたよ!

お風呂嫌丸可愛いねぇ(遅っ)。骨かじり丸愛らしいねぇ(遅遅っ)。メイソン君キュートだねぇ(…もういいか)。

実はメールで随時速報を貰っていたので、あの『まさるセンター』のセッティングに早速爆笑していたのでした。『大丈夫~!?』て。

やっぱ緊張MAXだったのねん♪
でもさ、MCなんて得意な人にお任せでいーのよ。
こんな時こそ他力本願、ばんざい!ですよ。
わたしゃやっぱりギターが聞きたかった、生で。
どSなコメントとは裏腹に、優しい音なんだもん。
誰かさんのギター。


10月末に聞けるのって何だろう!?
ライブ?CDリリース?
ああ、出来れば生で聞きたいなぁ。
丁度来月末は誕生日なので、ナイスなプレゼントになりそうです。
出来ればライブで!
そして夜で!(笑)
この次こそは現場にいたい。
そして一緒にイキましょう♪

2007/09/27(木) 21:55:19 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・初センター初MCおめでとぅ!
頭真っ白になったんやね父ちゃん…よく頑張った!!しかしライブの映像見る度に行きたかった感が募りました。ライブお疲れ様!レポありがとぅ!おにゅーのワンスターに昼寝する富士丸…これまたイイ目してるねぇ。まるで燃え尽きて真っ白な灰になった父ちゃんの心情を変わりに表現してるのか…?と思わせるようね★そして10月末何かあるんですよね?ドキドキ☆あ、やっぱ父ちゃん、ハリガネムシが1位って何で?って思ったんですね。でも仮説が一杯あって入水自殺に仕向けるとか聞いた時は背筋凍りました…寄生虫は奥深い。サナディー書く父ちゃんを尊敬しましたもん(本当)。
2007/09/27(木) 22:11:59 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・バンバンさんの…
ライブ行ってきます。日曜に。
なんと。一緒に行く友達が元メンバーの妹さんと友達やって聞いてめちゃめちゃビックリでした。

ウキウキついでに富士丸DVD見ました。
チャチャチャ聴くとなんでか涙が出てくるんですよね。
ほわぁ~と温かくなって。

生チャチャ聴きたいななぁ~。リクエストしてみます。でも、リクエストってどのタイミングですれば良いんスかねぇ…。
いや~楽しみだ♪
2007/09/27(木) 22:45:40 * URL * utamaru #-[Edit]

・動画だ!すごいっ
父ちゃんは、ステージ映えするね♪きっとバンド時代もたくさんのファンの子の視線をくぎ付けだったのでしょうね。
それにしても、富士丸のリードを握ったまま歌う福島さん・・・いいひと。

第1ヒント、ありがとう。
でも、ダメ人間なの。たくさん探してるんだけど・・・とっくにご存じの方もいらっしゃるようで、世の中ひとりぼっち・・・に陥ってます。
でもがんばる。
2007/09/27(木) 22:57:17 * URL * ロビンソン #MF8IyTP2[Edit]

・いろいろ ありがとう
バンバンバザールの皆様 動画アップを許可してくださって 本当にありがとう! そして父ちゃん、家族の気持ちを察して 福島さんに焼酎一本持って行って アップお願いしてくれたの?  父ちゃんコリーでかあちゃんハスキー~~がリピートしまくってますよ。 マイクのネジがゆるゆるだったの? ああいう時あせるよね。 その後 マイクは 定位置におさまっていたのか 心配しました。 家族思いの 父ちゃん ア・リ・ガ・ト・ウ。
2007/09/27(木) 23:07:34 * URL * ドルチェ #-[Edit]

・いっぱいいっぱいのぱぱさん
・・・・・・・・・(^^;
直前に焼酎を一杯注入してほろ酔い状態でライブをやった方がいいかもしれませんよ。
丸にーさんが引くぐらいのテンション上げ上げで
是非やってみて下さいよ。
ぷぷぷっ(^m^*
2007/09/27(木) 23:09:29 * URL * sisy #-[Edit]

・見ました。
動画ありがとうございました。

下がってましたね、マイク(笑)
直してもまた・・・締めてもまた・・。それが気になってMCがね・・・。
でも、もし父ちゃんが慣れた感じでぺらっぺら、身振り手振りでMCしたりしたら、びっくりして、こっちの頭が真っ白になりそうだし。
雨と緊張の中お疲れ様でした♪

そして10月にはまた何か!お忙しそうですね。たまにはボーッとしてくださいね。
2007/09/27(木) 23:13:43 * URL * デデ #-[Edit]

・マシンガントークて
動画ようやく観られました。
とうちゃんカスタネットやん。休んで打って打って、ウンタンタン(小さい頃教わった叩き方)みたいな。
んで、燃え尽きて、力石になってたんですね。富士丸くんとともに。
とうちゃんの緊張が富士丸くんに直に伝わってたんじゃないかなぁ?なんて思ってみた。
何はともあれ、無事おわって無事帰宅されて、よかったです。お疲れ様でした。

コメ返しありがとうございました。
えっとー。言われることはあるけどぉ、自分からは言わないから工夫しなくてもいいかなぁーなんて思うんですが、いかがでしょうか?エロ澤師匠。
あ、師匠じゃなくまだまだ修行しないといけないんだっけ。

2007/09/27(木) 23:18:08 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・ええ~~
そこで終わるん?!
えええ~~~~
まあ、他の方もおっしゃる様に、
動画をアップしてくれたことに感謝‥‥
いや、やっぱり!!
なんでここまでなん?!
つづきはどこにぃ~?
2007/09/27(木) 23:22:38 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/27(木) 23:34:16 * URL * マルコ #-[Edit]

・動画、嬉しい。
しつこくお願いしたカイがあった。今日は素直に
「ありがとぅ」

大好きなピノコ☆様
今日のコメントにお腹抱えて笑いました。いつも、楽しませていただいてますが今日は特別。メイソン君て、どこまで・・・
可笑しい、ありがとう。
2007/09/27(木) 23:50:44 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・お疲れちゃん
癒されます。
2007/09/27(木) 23:54:25 * URL * Easy8 #-[Edit]

・動画、ありがとう~♪
絶対見られないと思ってたからホントに嬉しいっ!
父ちゃん、ありがと~~

マシンガンMC、健在ですね。
私にはやっぱり「温泉街の射的」しか思い浮かびませんが。

ともあれ、雨の中ご苦労さまでした。
また近々、何かしらイベントやっちゃってくださいませ。
できればもう少し西の地で。
お・ね・が・い☆
2007/09/28(金) 00:06:26 * URL * みや☆ #-[Edit]

・秋ですね~
って事で今、梨を食べました。運動会で梨の皮を歯でガシガシ剥いたなぁ~。
ヨーグルトに梨を入れて食べました。美味かった~。穴澤さんヨーグルトも嫌いそう(イメージ)
体にいい物とかあんまり考えてないでしょ?ごめんなさい、言い過ぎました。
少なくても富士丸の健康は考えてるね。

あっ、本題に入らなきゃ!
え、え~?、動画こんなところで切って~、信じられな~い!
穴澤さんの答え方が『バリバリバリュー』の時と一緒だ~。
まぁ、これがまんまなのね(笑)
コメ返しではあんなに毒舌なのに…。
そしてこんなに人気があるのに天狗にならないところが好き!

でも福島さんの声っていいですね~(^^ゞ
歌ってる時だけじゃなく、お喋りしてる時もいい声なんですね。
こんど会った時、こんな事を言ってる奴がいると伝えておいて下さ~い。
2007/09/28(金) 00:11:12 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・今日。
あ゛ーーー!
動画がーーー!
見る時間がなかったーーー!!

今日は何か面白いことあったっけかなと少し考えてみたけど、何もありませんでした。
そんな1日もあるみたいです。
そんな1日でした。

2007/09/28(金) 00:47:25 * URL * 百七花 #-[Edit]

・動画ありがと~
ちょっとだけライブに行けた気になれました。

会社で、動画を見るわけにもいかず、早く帰って見よ♪っと思ってたんですが、急な飲み会のお誘いがあり、すっかり酔っぱらって帰宅し、まずお風呂に入って体を清め、風呂上りのビールをぐびぐび飲んで半裸で正座で見させていただきました。

父ちゃん!いい!
2007/09/28(金) 01:02:00 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・私もこれで『勝手にウッドストック』
ああ言えばこう言う。
絶妙のコメント返しをする父ちゃんなのに
MCは ・ ・ ・。
ほんと、もっとしゃべってくださいよ 穴澤くん!(笑)
でも、
福島さんとのかけ合いMCも聞きたかったし、
ステージの雰囲気も伝わってきたから

有難う~♪父ちゃん、『2:30のオマケ』
2007/09/28(金) 01:18:04 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

ハッチハッチェルさんて、デキシのハチマさんだったんですね!
てかデキシ解散しちゃったんですね!!
あぁ私の青春。。。

でも変わらずカッコいいステージを繰り広げてるようで、嬉しいです☆
2007/09/28(金) 02:49:37 * URL * はお #-[Edit]

・福島さんが
マシンガントークでしたね(笑)

見られるとは思ってなかったので、動画ありがとうございました。
1コ前のコメ返しもありがとう!
フロントに向いてないって、場数こなせば何とか・・・なりませんかね?

だって最初はサイン会だって俯き加減だったらしいのが(見てないけど)、
今では嘘くさい笑顔を振り撒けるくらいには成長したし、
フロントだって、慣れればそのうちチクビシャツどころか半裸でこなせるようになったりして?



2007/09/28(金) 02:49:48 * URL * ちゃおちゃお #c8dTRiQ2[Edit]

・わー
絶対見れないと思ってたからびっくりした。
ちょっとでも聴けてよかったー。
ありがとー!
でも、本当はもっと聴きたかったー。
2007/09/28(金) 03:27:36 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・動画UPありがと
前回のコメントでおっさんだもの。って書いてゴメンね。おっさんでも動画UPしてくれてありがとう!!
父ちゃんのちょこっとギターみれたし、、何といっても動く富士丸を持って歌って下さった福島さん好きです。
行かれた方は本当に楽しめたご様子で・・いいなぁ。

P.S さっきタイトルでウッカリ送信ゴメンなさい。おばちゃんだもの。
2007/09/28(金) 07:16:36 * URL * テツ母 #-[Edit]

・ちぃ繭さん、最高ッス♪
ちぃ繭さん、こちらこそありがとうございます♪
ブラジャ投げそになったり♪富士丸にくちびる奪われたりと、最高な週末だったご様子っ♪なによりッス!

そんな興奮状態の余韻が残る中、生まれたバナーだったんですねっ♪
ホントかわいくて最高ッス♪
特に字の感じがもうキュンキュンっす♪


あっ、丸くんゆえに、まるまる私信にて、父ちゃんごめんなすって!
2007/09/28(金) 07:59:42 * URL * maimai #-[Edit]

・いや~ん☆最高♪
富士丸さんにぐるりと振り回されてるところが、素晴らしい!!
やっぱ、名曲やね。
イントロと歌声でじわっときちゃう。
あの状況なのに(笑)
2007/09/28(金) 09:15:56 * URL * さとるこ #-[Edit]

・レポ2ありにゃとうございます!
富士丸くん、はしゃぎすぎて疲れた子どものようでホントかわゆいです。
父ちゃんのにおいそうな靴の上で安心しきっていますね。
相模湖は無理でも一度でいいから「富士丸チャチャチャ」を生で聞きたいと思い、バンバンさんスケジュールチェックしたら、何と6月にもう来て下さっていました。しかもチャリで10分で行ける近距離の所に・・・(涙)
仕方ないので、毎日通勤中チャリに乗りながら自分で「父ちゃんコリーでぇ♪」と、口づさんでいます。
いつかは、生で聞くぞぉ~
2007/09/28(金) 09:51:37 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・これからは…
フロントで真っ白って(笑)。これからは人生もセンターポジションで行きましょー!キープですよ、キープ。ファイト!ふふふ。
2007/09/28(金) 10:07:38 * URL * よしごろう #-[Edit]

・ありがと~
ライブの動画をアップしてくれて、ありがと~☆
全然期待してなかったので、動く皆さんの様子が見られて嬉しかったです。

福島さん、マシンガントークしてましたね。一所懸命しゃべる様子を見て、彼の人柄の良さがビシバシ伝わってきました。
でも、それよりも、丸様に翻弄されてる福島さんの様子が笑える~♪

今回のバナー作成されたちぃ繭さん、早業ですね。
父ちゃん、ホントに沢山の素敵なロジ家族を持ってるね(^o^)
2007/09/28(金) 10:10:35 * URL * Kumiko #BqP8IWzU[Edit]

・オマケ映像
ありがとう~~!!
少しだけでも雰囲気を味わえて嬉しかったです。
それにしても穴澤さんも富士丸も、気持ちいいくらいに愛想なしですね!!(ホメてます)

2007/09/28(金) 10:51:33 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・本物です!!
マシンガントークで、MCを困らせるあたり・・・
父ちゃんってば、公の場でサ○ィズム??! (〃ノωノ)

もうちょっと聞きたいです・・・
2007/09/28(金) 11:20:12 * URL * 巻巻 #SFo5/nok[Edit]

お仕事溜まってないですか?
2007/09/28(金) 12:22:18 * URL * 花楓 #-[Edit]

・素敵!
父ちゃん!富士丸おつかれさま~ぁ。
動画ありがとうございます!!
生演奏を横目にマイペースな感じの富士丸が素敵(^.^)
演奏終了後に是非、シュっ!!ってピック投げてください!!
2007/09/28(金) 13:39:11 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

父ちゃん、ほんとにしゃべってないのね・・・。ある意味すごい。

私もへんな生き物、期待して見てました。私的ランクだとハリガネムシは30位くらいですよ・・・。なんで哺乳類が出てきたのかすでに??でした。ふつふつと物足りなさが・・・・。寄生虫だって、深海魚だって、もっと面白い奴いるのに!!
2007/09/28(金) 13:48:50 * URL * マンボウマニア #-[Edit]

・あっ!動画だ!!
たんまりと拝見させていただきました。イイ!カッコイイ!ウッドベース!あ、父ちゃんギターも・・・
マシンガントーク、お友達のバンバンバザールさんと一緒だから、もっと炸裂してると思ってました。これは緊張ゆえ?それとも普通?

私の勝手なイメージですが、父ちゃんってかなり緊張してても、あるいはテンパってても、顔に出なさそう。
2007/09/28(金) 23:33:42 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・コメントありがとうございました
先日、藤田教授と話していたら、サイゾーという雑誌のスカトロ座談会にウンコ博士として参加したそうな。話を聞いてるだけで気持ち悪くなったよーといっていました。その前に断ろうよ、教授。というわけで本日のコメント返し。

ゆきんこさま
>ライブレポ終わりですか?
>「これ以上聞かないで。」オーラがひしひし伝わるんです
>けど。でも、まさるんの演奏ももっと聴きたいです。
まぼろしで更新するかもです。

チャオさま
>何気に、演奏の後とーちゃん本気で燃え尽きてたね・・・。
>背中出して机に突っ伏してた姿に哀愁やら男の色気やらを
>感じたよ・・・。
眠かったんです(本当)。

daikoさま
>あまりしつこく言うと嘘くさくなりそうだけど、本当に
>父ちゃんて優しくていい人だったよぉ~!!
嘘くさいから、それでいいんです。

ルチ将軍さま
>良かったですねぇ今回はギターがあって。
>ないとまた鼻ばっか触ってる映像になってたりして。
ボーカルってすごいんだなと思いました。ギターも持たずにセンターにいられるなんて。

糸さま
>元気丸見てきました。
>BCGですか。
>いいことを聞きました!
アレルギー云々というと面倒臭いことになるから、「海外に行くので」といえばいいそうです。

よっぴー!さま
>父ちゃん、今回も「オェ!」ってなったんや、そっかそっか~、
>んじゃ次からライブの時、救護係の一員として、
>友達のナース服着て応援に行くよ。ドクターは藤田教授で。
魅力的な提案ですね。ぜひ本物の友達もご一緒によろしくお願いします。

あやめっちさま
>バンバンバザールの福島さんの声って、沁みるね☆
しゃべり声までかっこいいって凄いです。憧れます。

donguriさま
>『富士丸な日々』禁断症状が出たんですよ~。洗脳されてま
>す。近いうちに財産をそっくり差し上げますね。
宗教法人にしてからにしてくださいね。

りえっぺさま
>いつもパナーが記事にどんぴしゃな内容だけど、これって
>作ってくれる人に記事UP前にお願いしてるの??
していません。気を効かせて作ってくれてるみたいです。ありがとぅ!

港のようこさま
>歌 もっと聴きたかったのに!
>これって CD買え ってこと?
CDはありません。横浜横須賀。

あいあいさま
>父ちゃんって、どうやって二日酔い対処してますか?
>是非教えて下さいな
バファリンプラス、じじみ味噌汁、熱いシャワー、昼寝です。

qchanさま
>ところで
>優しいさんのとうちゃんに もうひとつ お願い。
>切り絵の件は・・・OK?or NO?
>ま・・・・まさか・・・・
>What?何のこと?・・・・・・・
>なんて・・・・・・ 仰らずにー。よろしゅう 頼まっせ。
忘れてました。いいですよ。

みさま
>ところで、E―BOWって磁力を使ったエフェクターで
>したっけ?某myspaceの演奏では使ったりしてない
>のでしょうか。少し前に偶然発見したのですが、おでオジ
>鈴木くんの方が目立ってた…。うふ。
使ってますよ。しかしよく見つけましたね。

小春さま
>10月末どこでライブあるのか楽しみです。
渋谷です。富士丸は関係ないので、くれぐれも。

リさま
>あの時…とうとうキタ!と自然と祈りのポーズをしていた
>自分。センターを指示され、「エ…ここ?…」と凍りつい
>た父ちゃん。
>セッティング中「キィィィィィン!」とやな音が響き、
>真っ白な頭の中と同じくらい、顔も真っ白になってた
>父ちゃん。
>「ホントに短い曲しかなくて」と言って弾いた後、何か
>言うかと思いきや
>「……ね」
>トだけ言って、また次の曲に取りかかった父ちゃん。
草太兄ちゃんのスピーチみたいですね。

BENICOさま
>で、父ちゃん何か以前よか体がガッシリしたように見えるん
>だけど・・・そう思うのはマーコさんと私だけ?
気のせいです。態度はでかくないので、くれぐれも。

ひとりと四匹さま
>ギタリストは無口でいいのです。私的にですが。
>喋りに長けてるギタリストは,なんかイヤ。
お酒飲んでいるときはベラベラしゃべってます。主にエロ話。

maimai さま
>なんか動画見てたらやっぱ父ちゃんと富士丸の出会いって
>すごいなって、思いました。限りなくまじめなコメントで、
>ごめんなすって。
今のところ、人前にでるイベントは何も決まっていませんが、もしあればどうぞよろしく。

ロビンソンさま
>父ちゃんは、ステージ映えするね♪きっとバンド時代もた
>くさんのファンの子の視線をくぎ付けだったのでしょうね。
いえ、まったく。ファンに手を出しまくりたかったのに。

ちぃ繭さま
>ちまたで噂の、エロい指が爪弾くギターに、その数十分だ
>けはいつもの ”腹黒・ドエロ・ドS・イケズなマサル” が払
>拭されたわ。チャチャチャが終わった時にはあやうくブラ
>ジャー投げそうに・・・。
>かろうじて残ってた理性で、それは抑えたけどね。
何度もいうようですが、僕は下着に興味がありません。どうぞよろしく。

チャチャ猫さま
>穴澤さんの答え方が『バリバリバリュー』の時と一緒だ~。
>まぁ、これがまんまなのね(笑)
>コメ返しではあんなに毒舌なのに…。
>そしてこんなに人気があるのに天狗にならないところが好き!
天狗ですよ。漫画を大人買いするぐらい天狗です。

花楓さま
>お仕事溜まってないですか?
たまってます。本気でやれば速攻で終わると思いますが、本気になれません。

デコ助さま
>私の勝手なイメージですが、父ちゃんってかなり緊張してて
>も、あるいはテンパってても、顔に出なさそう。
僕は何でも顔に出る派です。嫌なとき、眠いとき、緊張したとき、好きな人の前にいるとき。うふ。


この他にお返事出来なかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/09/29(土) 11:48:18 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・ライブに行きました。
父ちゃん最高!ちぃ繭さんも最高!でした。私は、ちぃ繭さんの隣でライブを見てたものですが、私もチャチャチャの時、パンツを投げたくなりました。しかし、最後の最後で富士丸が前を向いたのでやめました。ビールも最高!でした。
2007/09/29(土) 13:31:48 * URL * N #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(日) 00:32:27 * * - #[Edit]

・富士丸チャチャチャ最後まで聴きたかった
雷にも、生ギターの音にも動じない肝の据わった富士丸、いいなあ。
我が家の弱虫犬じゃ、舞台の上にじっとしていられないところです。
2007/09/30(日) 18:27:20 * URL * ジョディの母 #DexK2noU[Edit]

・そわそわ。。。
穴澤さんのキンチョー感が伝わる画像ですね。
富士丸もつられてちょっとそわそわ?しているようにお見うけいたしました。
穴澤さんの曲好きです。
心地よい。やさしい気持ちになります。
2007/09/30(日) 22:01:13 * URL * hana.mal #-[Edit]

・いいなあ
お久しぶりです!
ライブ 行きたかったです!
また やってね
2007/10/03(水) 01:12:18 * URL * ちいちゃん #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net