topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

楽器紹介
070921-1.jpg

ギターがリペアショップから戻ってきた。先日、久々に弾いてみたら接触不良になっていることに気付いて、慌てて修理に出していたのだ。間に合って良かった。ちなみにこれは、エピフォンの「リビエラ」というギター。なんだか金髪美女の名前みたいで気に入っている。自分で買った数少ないギターだ。弾くとシャラ~ンという感じの音がする。と、せっかくなので他の楽器も一部紹介したいと思います。ペットブログなのに。

070921-2.jpg

さて、これはギブソンの「SG」というギター。「ひとりと一匹」の中に書いてあるように、師匠がくれたもの。たぶん、買った当時は結構な値段だったと思う。世の中にはいいオトナもいるんだと気付かせてくれたギターでもある。とても弾きやすく、グォーンと歪みながらもどこかマイルドな音がするのが特徴。

070921-3.jpg

で、これが同じくギブソンの「レスポール」。レスポールにもいろいろあるが、これはヒストリーコレクションとか何とかいうモデルで50万円以上するらしい。らしいというのは借り物だから。ハヤセくんという年下の友達から「僕あまり弾かないから、穴澤さん弾いてやってください」と渡されたのだが、返せといってこないのでそのままうちにずっとある。売ろうかな。うそ。高いだけあって、ガツーンと骨太な音がする逸品。

070921-4.jpg

これはK・ヤイリという日本のメーカーのアコースティックギター。値段はそれほど高くないが、なかなかいいギターだ。書籍特典DVDの「sanpo」など、多くの曲はこれで弾いている。独特の固い音がするので、オールマイティーには向かないが、個人的にはそういうところが気に入っている。さて、明日からの『勝手にウッドストック』にはどれとどれを連れて行こう。

070921-5.jpg

ちなみにこれは富士丸。触るとふにゃふにゃ、モフモフしているのが特徴。肉球はなぜか香ばしい匂いがする。滅多に吠えないが、寝言ではキャンキャンうるさい変な奴。もちろんこいつも連れて行きます。では、ライブやってきます。






 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(津tom☆(女)さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)









月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
・あ、また1番とっちゃった。うふ。
どうやら昔から忘れ物常習犯らしい、父ちゃん。今度は抜かりなく。特に最後のモフモフなヤツ。
だけど忘れ物してくれる方がむしろオイシイようにも思える。さぁどうする、父ちゃん?
2007/09/21(金) 11:08:56 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

絶対、最後に富士丸くんが くると思ってました!期待通り!ありがとう♪
2007/09/21(金) 11:09:40 * URL * Natsu #eRhD80Dc[Edit]

すごおいたくさんギター。富士丸ライブなんて、耳大丈夫でしょうか。余計なお世話だけど。。。
2007/09/21(金) 11:09:51 * URL * まお #-[Edit]

・1番?
やった!
2007/09/21(金) 11:10:13 * URL * sus #-[Edit]

・お!
早い?
いいなぁ・・・野外ライブ・・・。
いっぱい飲んで遊んで楽しんできて下さいね~。
うう・・・行きたい。
因みにこの3連休、土日に仕事が入りました。
・・・くすん。
2007/09/21(金) 11:10:26 * URL * 茶夢 #bxvF113M[Edit]

・おお
初めてのコメです

明日頑張ってくださいね
2007/09/21(金) 11:10:34 * URL * えり #-[Edit]

・わっ
一桁なの初めて見ました!
といってもこれ書いてる間にどんどんコメ入るのでしょうが…
また来ます!

*12:00追記*
わわわ、1桁だ!7番目だ!嬉しい!!!
また来ました!初めまして賢さん。
最初「まさるさん」でなく「けんさん」って読んでました。すみません。
いつも会社から楽しく拝読しております!

八二一さんのはっちゃん日記のコラボ記事からこちらに辿り着き、7月の「丸洗いの秘密」を読み、「何て面白い記事を書く方なんだろう」と脱帽&感激いたしました。
写真と文の混ぜ込み方(?)が絶妙で。
DVDも買いました。印象に残ってるのはモフモフダンスと賢さんの楽しそうな笑い声です。
こちらのブログも、最新記事から最初の記事まで読み返してその後また新しい記事へリピート…と、長くなるのでやめます;
とにかく大好きです!

ギター格好良いですね!リビエラというと私は森進一さんの「冬のリビエラ」を連想してしまいます・・・。
(※一応23女です。コロッケさんが真似しているのを見たことがあるんです。笑)
肉球、芳ばしい匂いですか…胡麻を炒ったような匂いでしょうか?
気になります・・・。
それでは、長々と失礼いたしました!
2007/09/21(金) 11:13:36 * URL * きょう #9BPdTliE[Edit]

・とうちゃんガンバッテ!
富士丸にモフモフしたいむすめと一緒にいきますね!
他に行かれる家族の皆さん、車椅子の親子見つけたら声かけてくださいね!
2007/09/21(金) 11:13:49 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

・あっちゅう間だったね~!
まだまだっ!って思ってたら意外とあっという間だったね・・・。

さぁ!どの子を連れてくるんかなぁ・・・。
アタシもお気に入りのウクレレレレ~ちゃん連れて行こうかなぁ・・・なんてチョット思ったんだけど今回はお留守番してもらう事にしたよ・・・。

っつーか、寝れないよ~!鼻血出そうダヨ!出発前日だって言うのに普通に飲んだくれてるよ・・・。
とーちゃん!準備はOK!
勝負パンツも持った~???
2007/09/21(金) 11:13:58 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

今日はうちの黒柴のくぅちゃんの2歳のお誕生日です。いつものあれよろしくお願いします。
ちなみにくぅちゃんはとってもかわいい女の子。富士丸くんもきっと気に入ってくれると思います。
そんでもって、ママの私もかなりイケテル独身スレンダー美女なので、
父ちゃん、よろしければ、一人と一匹まとめて引き取っていただけませんか?
損はしないよ~ぉ(^0^)V
2007/09/21(金) 11:15:17 * URL * hirorin #-[Edit]

・いってらっしゃぁ~い♪
もし、最後に富士丸のショットが無かったら、ペットブログとはいえないね~!
旅支度、慌ててやってるんですか?
今度こそ忘れ物しないようにね!
今回も現地からレポの更新してくれるのかな~?
楽しみにしてますねっ♪
ヤイリって知る人ぞ知る逸品を生み出したメーカーなのだとききます。
以前NHKの番組を観て興味を持ち、ネットでいろいろ調べたりしました。
職人の技ってすごい!
アコギってやっぱりイイですね~。
2007/09/21(金) 11:15:54 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・ウチも4本…。
珍しいヤイリだね。私もヤイリ持ってるよ、もう33年くらい前に買った奴だけど。
行ってらっしゃいませ。気をつけてね。
2007/09/21(金) 11:17:23 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・ギタ丸
父ちゃんライブがんばれ~
富士丸と露店楽しんできてね。
お土産楽しみにしてます♪
2007/09/21(金) 11:17:27 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・なんですかね?
昨夜TVで「○○芸人」ってやってました。超好きな話題で集まるコーナーですね。(知らないか…)
ドラえもん芸人とかドラゴンボール芸人とか…
そうすると父ちゃんは何芸人になるのでしょうかね。富士丸芸人?。
…芸人…ですか??
2007/09/21(金) 11:18:24 * URL * すいか #-[Edit]

気をつけていってらっしゃ~い♪
いつものあっさりレポではなく、ハイテンションになったとうちゃんのレポ期待してま~す。
逆にほろ酔いでもっとゆるゆるになってたりして(笑)
週末も暑いから、東京より少しでも涼しく過ごせるといいですね。
2007/09/21(金) 11:21:13 * URL * のんたん #MFNmGwH2[Edit]

あたし、最後のがいい。
弾かせて(笑)。

2007/09/21(金) 11:24:17 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・お気をつけて!
いってらっしゃーーーい!参加される家族のみなさま ぜひ留守番の私たちにも ハッピーな おすそわけを お願いしますネ!父ちゃんみたいに いじわるしないでね。
2007/09/21(金) 11:25:16 * URL * ドルチェ #-[Edit]

そぉか、富士丸も弾くのかと思った。。。

ギブソンのSG,美しいなぁ。
2007/09/21(金) 11:25:19 * URL * すぅ3 #-[Edit]

忘れ物しないで下さいね。

左に「Dog Shelter」ってできたのですね。
何も表示されていなんですが、これからですか?

→ごめんなさーい、このコメントいれたあと見れました。

→あれ?なくなっちゃった!?(゜○゜)!
2007/09/21(金) 11:26:46 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

・‥…━━━Σ≡┏| ・∀・|┛
いってらっしゃ~ぃ!!
良い旅(?)になります様に(^_-)!!

・・・・・・まさか、釣りの支度はしてね~べ??
2007/09/21(金) 11:27:13 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

・無理くり。
くっ付けやがったな最後に富士丸サン。
ペットブログやからなぁ。い・ち・お!
いつもより文章多め。ギターの事わからん私には何の事やらサッパリ・・・
リビエラといえば森進一しか思い浮かばんし・・・
最後の楽器!?滅多に鳴らんみたいやけども行ったらはしゃぐんやろなぁ、一緒にはしゃぎたいなぁ♪

ところで、あの。
穴澤サン。和田ラヂヲさんと何かつながりがあるのでしょうか??
2007/09/21(金) 11:29:30 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

K・ヤイリだけ知ってる。
旦那ちゃんが欲しいギター。
いつかプレゼントしてあげようと思って今お金貯めてるとこ。
私っていい嫁ちゃんでしょ?うふ♪
S・ヤイリとどう違うのかよく分からないけど。
私は断然モフモフさんがいいな♪
2007/09/21(金) 11:33:31 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・うーん。。。
父ちゃんどのギター持っていくんだだろ?
楽器の事は良くわからないけど、アコースティックギターと予想!
当たるかな~?本番のお楽しみ!

父ちゃん、コメント返しありがとー!

伏せ目がちとか、チラ見なんて~!
今度いつ見れるかわからない父ちゃんのライブなのにぃ。
そんなの絶対あり得ません!ガン見しますから覚悟してね~!!

ところで、私まだ全く準備しておりません・・・(汗)

では、後半で参加しますので、父ちゃんお先にいってらっしゃ~い!!
2007/09/21(金) 11:34:40 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・丸ギター
ギターのことがよく分からない私は富士丸ギターが一番カッコイイです。
肉球のニオイを嗅がせて下さい。

昨日のJ(S)Wのライブ見てすげぇーキュンと来まして、今日ヨヒトさんのブログ見に行ったら、1週間ほど前に金沢に来てたそうで。。。
もっと早く知りたかったぁ。

魚がうまかったーなどと書いてありました。
で、たまたま、そのライブハウスのサイトに行ったら、なんと今月末にバンバンさんもいらっしゃるらしくて!!!

父ちゃん&富士丸もスペシャルゲストで参加したらいいのに~
と一人勝手に妄想しております。もふ。

***********
はっ!!
明日誕生日やった。忘れとった。
31歳かぁ。そろそろ嫁ぎたいですね。相手がいればね。。。
父ちゃん、例のお言葉よろしくお願いします。
そして、記念に抱いてください。うふ。
2007/09/21(金) 11:41:57 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

ツルツルでスベスベも好きだけど、ふにゃふにゃでモフモフも好き♪

昔々、初めてのデートがプロジェクトAを見に行く☆でした。
映画を見終わって人ごみで私を庇うためにそっと腰に回された手に、ウブでお子ちゃまだった私は(せ、先輩って・・・いやらしいっ!)とドン引きでした。今考えたら彼に全く落ち度はなかったのに。先輩ごめんね。

ああ、とうとうライブなんですね。
兄ちゃん、うちいい子で待ってるけん、お土産(話)いっぱい持って帰ってきてな♪

ライブに参加する皆様~、ゆるゆるで、ぐでぐでのアナザーさんレポート待っちょるよ(笑)

じゃ、気をつけていってらっしゃい ^-^♪
2007/09/21(金) 11:43:11 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

うんカッコいいギター!!茶系色で揃えていたのに最後の“富士丸ギター”(?)だけ白黒っていうのがヨロシイですねぇ~。
2007/09/21(金) 11:44:16 * URL * non-mama #-[Edit]

愛媛にもライブ来てくださいね。
2007/09/21(金) 11:47:15 * URL * 海 #-[Edit]

富士丸ギター、
丸洗いできたんでしょうか?
2007/09/21(金) 11:49:59 * URL * トメ #-[Edit]

・いべんと
がんばってね!

仙台から、応援してますにゃ。

もふっちも(^^)
2007/09/21(金) 11:56:00 * URL * まりっぺ #MS4DxwAY[Edit]

・忘れ物ないですか?
富士丸のゴハンの入れ物は持った
首輪とリードは?
後は、富士丸だけだね。
父ちゃんの物は、忘れてもいいけど
富士丸のはわすれないで。
では、いってらっしゃい!
今日から行くの?
2007/09/21(金) 11:59:46 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・いってらっしゃ~い。
「リビエラ」といえば高村薫のしか浮かばない、ギターを知らない人です…(汗)

富士丸の肉球は香ばしい香りがするのですね~。
ライブに行かれる方に、そのあたりの真偽も調べてきていただきたいです(笑)

気をつけていってらっしゃい!
2007/09/21(金) 12:01:36 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・素敵なモフギターをお持ちで♪
いよいよですね♪
(レスポール、、、、いいなぁ。私はレスポールの音が大好きです。)
ギターを持つ手の角度が見事に一致しているところにストイックさが感じられました;笑
替えの弦は持ちました?富士丸ピックは?前回忘れたケーブルは?
モフギターは絶対忘れないですね;

道中気をつけて、、楽しんできてくださいね!いってらっしゃい、富士丸君、、、AT; xoxo
2007/09/21(金) 12:02:49 * URL * Ringo #-[Edit]

・いってらっしゃい
デジカメケーブルも忘れないでね。
次は、武道館で会いましょう。
2007/09/21(金) 12:05:36 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・いよいよですね。
富士丸くんもギタリスト穴澤さんもライブに行かれる皆様も、どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ^-^
そして元気に帰ってきてくださいね♪
当日は娘の運動会です。あんなに引っ込み思案だった子が6年生になった今年、応援団に!それだけで泣けてきそうです。みんなを応援する娘を、私も目いっぱい応援してあげようと思っています。
もちろん、深くはだけたシャツがこれまた泣けるギタリストMasaruさんと、ふにゃモフFujimaruくんの事も、ステキなライブになるよう祈っています♪
自然体で楽しんできてくださいね。いってらっしゃぁい♪♪
あっ、忘れ物ないか確認してね。
2007/09/21(金) 12:07:52 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・楽器丸?
楽器と一緒に紹介されてる丸君の、ポヨ~ンとした表情がナイス!

お気をつけて行って来て下さいね~
2007/09/21(金) 12:08:14 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・いってらっしゃ~い
お天気良さそうでよかったですね。
お気をつけて。

最後の“楽器”がいいなぁ。
大事にするからくださいな。

「え?ボク??」とでも言いたげなびっくりおメメが面白い・・・。
2007/09/21(金) 12:08:46 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・一番最後の
モフモフ丸、
「おれ、楽器じゃないよ」みたいな感じですね(笑)
明日は見にいけませんが、
遠くから成功をいのってますよ~!

はんしろ
いってらっしゃーい!!
2007/09/21(金) 12:10:05 * URL * はんしろ #-[Edit]

父ちゃん、ライブ頑張ってね~♪
私は行けないけど、応援してま~す(*^_^*)
報告楽しみにしてま~す♪
2007/09/21(金) 12:16:07 * URL * かなみ #.ciQz8fI[Edit]

「リビエラ」ですか。
「熟女」というギターをお持ちのクラシックギタリストを知ってますが、みんな何かしら思い入れがあるもよう。(笑)

あぁ、忘れ物しないようにね。
明けの報告。まってますぜ父ちゃん。

富士丸、がんばってこいよぉ~。(笑)
2007/09/21(金) 12:18:02 * URL * てるすけ #-[Edit]

ライブがんばってくださいね。

全部のギター持参して、、音比べ!なんてどうかなぁ・・

おっと、また変な事いって仕事ふやしちゃいかんっす。。

すんまへん、、

ローラパパ★
2007/09/21(金) 12:18:44 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

・ウッドストック
行かないんで忘れてましたが週末でしたか!
皆さんのレポお待ちしています。
もちろんとうちゃんのも。

その間私は十数年来ファンをしているバンドのライブに行って来ます!
しかも土曜日と月曜日♪
2007/09/21(金) 12:20:17 * URL * 糸 #Qi8cNrCA[Edit]

リビエラと聞いた途端、森進一の歌が頭の中でリフレインしている私は女としてもうダメなのかもしれない。
ライブ、楽しんで演奏できますように。
2007/09/21(金) 12:22:57 * URL * tori #-[Edit]

・肉球♪
富士丸くんの肉球も香ばしいいい香り(?)がするんですね~
うちの愛犬もです
我が家では、きっとポップコーン工場に内緒で行ってるに違いないって言ってます
富士丸君も行ってませんか?
2007/09/21(金) 12:25:59 * URL * YAYOI #-[Edit]

・心配です・・・
昼間っから飲んだくれている父ちゃんを想像すると・・・富士丸くんにはガードマンつけてくださいね!湖に落ちたり、きれいなお姉さんに連れていかれたりしないように!
心配性なもんで、すみません・・・あっ、父ちゃんもね。
2007/09/21(金) 12:33:51 * URL * loverakku #89TvqOtE[Edit]

・いいなぁ
父ちゃんの生演奏見に行きたいなぁ。
札幌からはちと遠い。
それに連休は羊蹄山登山に行ってきます。
山頂まで4時間半。自分との戦いです。
お互いがんばりましょう。
2007/09/21(金) 12:33:56 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

・今週末は...
ギブソンのSGー。定番ですね~。
YAIRIのアコギをお持ちだとは…、ちょっとマニアックですね。(ぇ
さっすが父ちゃん。いやらしい~vv


『勝手にウッドストック』
ものすごーく行きたかったのですが…、なにぶん先約があったのでいけません。

友人と女二人、京都に行ってきます。
ちょっと時期が遅いですが、「浴衣」を着て市内を散策しようと思ってマス♪

行けない分、遠くの地から念だけは飛ばしておきますので、頑張って下さいね☆


…ま、実際に予定が空いていたとしても、キャンプ場なんて行ったコトないし、ましてや一人じゃ行けないし…できっと行かなかったと思います。

ゴメンネ。父ちゃん。
2007/09/21(金) 12:39:10 * URL * 月(ユエ) #PGxIYQZk[Edit]

・お気をつけて
富士丸クン、相模湖で父ちゃんに若くて可愛い女の子との出逢いがあるようにキューピッド役、頼んだよ♪

父ちゃん、レスポールとK.ヤイリがいい。
・・って、全部連れて行くんじゃないの?

で、もしかして爆音系も演っちゃう?


慌てて忘れ物のないようにね。
思いっきり楽しんできてください!
2007/09/21(金) 12:40:16 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・え~??
肉球の匂いなんてかいだことないよ~。
早速ウチのわんこのも嗅いでみよう(~Д~;)と思って近づいたら逃げられた・・・(;>_<;)ビェェン
2007/09/21(金) 12:50:51 * URL * ゆ~ゆ #-[Edit]

・グッド・ラック!
DVDを聴いてて「このアコギの音好きだなぁ・・・」と前から思ってました。乾いた音が心地よくごく自然に聴いていたのですが、よ~く考えたらあれは父ちゃんがK.YAIRIで弾いてるんだわ。あんまり褒めると付け上がるので控えめにしておきますが・・・ちょっと尊敬!昔っからギターの上手い男にゃ弱いんだわさ。んで色々と失敗して、最近じゃ簡単になびかなくなっちまったんだよ・・・くそっ、悲しいなぁ。。。

コメ返ありがとうっ!
う~~~~んっ、まさか唄付きで返してくるとは・・・春夏秋冬ですか!
♪~今日ですべてが始まるさ♪で、完結だね。うふ。
今度機会があったら、父ちゃん自慢のアコギで福山さんの曲聴かせて欲しいなぁ。ま、絶対に嫌だって言うだろうけど。
アコギはライブでも鳴らすのかな?
とにかくガンバッ!ステキな3日間になるよう祈ります。


私、「リビエラ」も「SG」も「レスポール」もいらないから、最後のポップコーン香料肉球付き、白・黒/青目のモフモフギター。それ下さい!それ欲し~い!大事にするから是非。駄目なら貸して!!なるべく壊さないように扱うから・・・ダメ?

それではおふたりさん、気をつけて行ってらっしゃ~い!
富士丸、迷子にならないようにね。
2007/09/21(金) 12:56:25 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

ライブで
友達たくさん
できるといいですね。
2007/09/21(金) 12:56:55 * URL * 花楓 #-[Edit]

・肉球のにおひ
肉球の香、私、好きです。
うちの猫も犬もいいにおいがします。
思わず、嗅いじゃいます。一日一回は嗅ぐなぁ…

丸は弾いたらどんな音がするのでしょう?
丸の寝言、今度届けてください。
丸の声ってどんな感じなんだろ?

とうちゃん!
がんばってね!
丸、さらわれないように…
そして、楽しんでね♪

私も羊蹄山登ってきま~す!
人生三度目です!!
2007/09/21(金) 13:02:08 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

・いってらっさい
おはようおかえり~
(って大阪でも言うの?)
2007/09/21(金) 13:02:13 * URL * まこまこ #-[Edit]

・もふもふ
ギターの後ろにうっすら富士丸が写ってたら良かったな~~。
ペットブログだから。
富士丸にギター弾かせてみたりしてほしかったな~~。
ペットブログだから。

父ちゃん、緊張したら掌に「人」3回だからね~!頑張ってね!!
2007/09/21(金) 13:09:37 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・するんだやっぱライブ^^;
ギター
父ちゃんは、男性的で力強い音の方が好きなんだ。
でも、私は、【抱き心地】で選ぶから~
きゃんきゃん鳴いてくれる丸ギター♪♪

じゃあ3連休
めいっぱい浮かれておいで~♪ ライブ♪ 父ちゃん!
めいっぱい楽しんでおいで~♪ キャンプ♪ 富士丸くん!

浮かれに乗じて、『まぼろし3』なんかupしたら呪うぞ。父ちゃん。
お彼岸の3連休なんて、めちゃくちゃ忙しいのだから。私は。

いってらっしゃ~~~い、お気をつけて♪
2007/09/21(金) 13:10:25 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・楽しんできてね
初コメントに返事をいただけてうれしかったです。ありがとうございました。
楽しいライブになりそうですね。
おいしいお酒になりますように。
富士丸も楽しめますように・・・。
2007/09/21(金) 13:16:38 * URL * ルークのはは #yRdqqfw.[Edit]

前にシーズーが家にいたけれど、肉球が香ばしい匂いがしたかどうか。忘れました。プニプニしてたけど。

富士丸の分と父ちゃんの分、忘れ物ないように準備してね!

ライブへゴー!!
2007/09/21(金) 13:17:22 * URL * ami #-[Edit]

・探知犬!
エロっぽいおね~ちゃんや、きゃわゆいおね~ちゃん、その他諸々酔っぱらい父ちゃんの代わりに探して教えてあげてね富士丸!!でも、たぶん父ちゃんはそんなのお構いなしに、ひたすら呑みにはしるんだろうなぁ・・・肝臓お大事に。

では、忘れ物なく(特に富士丸グッズ)気をつけていってらっしゃ~い♪
2007/09/21(金) 13:33:07 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・レスポール牧
父ちゃんって音楽人だったのね。

しかもボーカルの次に目立ってしまうギター野郎だったとは…。

バンド当時はブイブイ言わせてたんやろなぁ…。

今も私の中では、愛しい人です!

富士丸!大好きだよ。あなたのすべてが!一緒にゴロゴロ眠りたいわ。

穴澤さん!ライブ頑張って下さい。
意外と外は暑いので富士丸の面倒もみてあげてね!

2007/09/21(金) 13:36:03 * URL * ガティ #-[Edit]

・新潟の教訓?
さんざん言われてますね。
「忘れ物すんな」って。

ギターは忘れてもなんとかなりそうですが、富士丸を忘れると怒りの暴動が起きると思うので、くれぐれも途中のサービスエリアとかに忘れないようご注意ください。

連続飲酒に備えてウコンも持って行くと良いかと。
あと、キャベジンあたり。

頑張れ!
父ちゃんの肝臓とやわやわな指!(←失礼な)
2007/09/21(金) 13:38:14 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・行ってらっしゃ~い
父ちゃんに触発されて、久しぶりに、ちっちゃいギター…
ちゃう、ウクレレを取り出してみました。
チューニングしようとしたものの、弦が伸びきっていました(泣)。
そんな私はドレミ~の音階しか分かりません。
マイナーやらセブンやら、頭が「?」で埋め尽くされます。
以上、前フリ。

橋を渡って(あるんかい?)、国道に出ないように、
「富士丸の父ちゃん」という職業であることをお忘れなく、ね!

と言いつつ、いい感じに酔っ払って寝ている父を横目に、
キレイなおねーちゃんにモフモフされて
ウハウハ状態の富士丸だったりして?(←想像)
2007/09/21(金) 13:41:56 * URL * yu #MhVFt7Gw[Edit]

・ギター丸。
うーん。ギターのことはよく分らんですが、どれも高そう。。。

でも、最後のもふもふギターがやっぱし一番ですね♪ぜひライブでも演奏を!
2007/09/21(金) 13:42:34 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

・いってらっしゃ~い
ちょっとひきぎみの、まるさまの写真が好き。
札幌は美味しいものの誘惑の多い町。いろいろ気をつけて~でも涼しいから丸さまにはよいかもね!
PS 8月の電気代は新記録ですか?うちは人間だけですが新記録でした。
2007/09/21(金) 13:50:47 * URL * にゃん子 #-[Edit]

・うぉ~~
いつかやってくれると思っていました、ギター紹介。
私はレスポールが絶対穴澤さんが買ったのだと思っていた。
私はいつかリッケンバッカーが欲しいな。と思っています。
ウクレレしか弾けないけれども・・・。
私も日帰りでBBQしてきます。
気をつけてステージングしてきてください。
富士丸に頼らぬように・・・笑
2007/09/21(金) 13:55:50 * URL * ペス子 #-[Edit]

・いってらっさい
とうちゃんさん、ギター沢山持ってるのね。
こういうのを見ると、最後の砦とか思って、
いくらで売れるんだろう?とか考える私。
ちょうど、今財布の具合が、ね。
先週は、CDを売ってきたのよ。
それでも、最後の砦は守ってるけど。
富士丸くんが、最後の砦になりませんように・・・って
あたりまえやん。

とにかく、楽しんでいらしてね。
2007/09/21(金) 13:58:34 * URL * とろぱん #AzWamuh2[Edit]

・いってらっしゃい!
ウッドストック、ガンバッテ!
2007/09/21(金) 13:59:28 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・父ちゃん!
持って行くものリスト作った??パンツ忘れないようにね!
2007/09/21(金) 13:59:32 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

そうそう。犬の足の裏って香ばしいの!
特に寝起きはとんがりコーンの香りだよね。
この香りで一杯出来そうじゃない?
無理??
2007/09/21(金) 14:13:27 * URL * のざ #-[Edit]

・よ・・・よかった・・・
ふ~ぅゆのぉ~リビィ~~~エラァ~♪
男ってやつはぁ~~♪
って浮かんだのが私だけじゃなくって・・・

いい天気になるとよいですねぇ~♪
楽しんできてください☆
2007/09/21(金) 14:20:02 * URL * ゆぅ #mQop/nM.[Edit]

・モフギターをモフりたい。
とうとうイベントですね。
父ちゃんさんのギタープレイ思う存分に発揮して家族の皆さんを虜にしてあげてくださいね。
行かれる皆さんも父ちゃんも丸ちゃんも楽しい時間をお過ごしくださいね!!
レポ楽しみに待っています!

今日のバナーかっちょいいですね!
2007/09/21(金) 14:45:59 * URL * 小春 #-[Edit]

・明日やね~
父ちゃん今せっせと旅の準備してるのかな~?
ところで散髪行ったの?
今回もバッチリ
「ON THE MAYUGE」?

2007/09/21(金) 14:48:09 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

・丸ギター
このコレクションに早いとこファイヤーバードも入れたいもんだね。

>せっかく一日限りのバンド(バンバン+僕+富士丸)が演奏するというのに。うふ。

「うふ。」ときたか、このドSめ!
旦那ののっぴきならない用事で仲間の飲み会にさえも参加できなくなりました。チクショー!家でヤケ酒です。
出演者がふつうにそこら辺でブラブラしているらしいけど、富士丸&父ちゃんもブラブラするの?でもって、富士丸はみんなに愛想をふりまき、父ちゃんは「オレに話しかけるなオーラ」出すんでっか?

演奏、失敗しないように祈ってます。
気をつけて行ってらっしゃい!
2007/09/21(金) 14:57:22 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・気をつけて、いってらっしゃいまし。
富士丸ギター (?) と一緒に元気に、
ウッドストック楽しんできてください。
穴澤さんの生ギター聴きたかった~
見たかった~。

楽しかったこと、後でおしえてくださいね。
2007/09/21(金) 15:07:21 * URL * わいわい #-[Edit]

・5番目の・・・
丸ギターはかなりの値打ち物とみました。もちろん非売品で値段など付けられませんね。
5万人の(勝手に推定)観衆から湧き上がる富士丸コールに応えて登場する、富士丸くん
どんな感じなのかなぁ?
くぅ~見たいです。一日限りのバンバン富士丸バンド!
きっと後世に語り継がれる伝説を作ることでしょう
参加される皆さんのライブリポート楽しみにしています。
父ちゃん、富士丸くん、皆さん道中お気をつけてぇ~
2007/09/21(金) 15:10:35 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・丸写真、はんこ色紙、Tシャツつきました!
先ほど、ニアピン賞品を手にいたしました。
4月入信で本もDVDも皆買ったので、サインやはんこを入手する機会は無いなと思って、あきらめていました。でも前回のニアピン賞等で、封筒の肉球はんこさえもうらやましくてしょうがなかったのに、こうしてはんこ勢揃い、生写真、その上にTシャツまで目の前にあるとは・・・。
テーブルに並べてしばらくボーゼンとしました。父ちゃんありがとう、丸様ありがとう、そして台湾の中澤様、ありがとうございました。
カレンダーも、それに続くマグカップ(出ますよね?)やその他もろもろ、もう楽しみで楽しみで。丸様グッズの強欲コレクターになりそうです。
2007/09/21(金) 15:42:14 * URL * にょろりん #eEZm00zE[Edit]

・。。。もふもふ丸。。。
父ちゃんライブ頑張ってなー!!
関西メンバーは又留守番。。。うえーん。。。涙。。。
父ちゃん&富士丸の成功を祈り、
大阪で父ちゃんライブ出場おめでとう前夜祭をするから~
遠方からも参加してくれるねん。父ちゃんがんばっ☆
富士丸は、たいことか叩くの??キャー!!!見たい!!
我が仲間何人かそちらに行くのでよろしくねー!!

この前みんなで飲みに行き、帰りの電車で男子がつぶれ、
ホームでゲロゲロゲロッピ!
私の配役は、ナイチンゲールに。衣装持ってないけど。
汗ふきーの、水飲ませーの、
ティッシュでふきーの、荷物もちーの。脈拍はかりーの。
今度からナースの服着て飲む!!
父ちゃんの面倒も見ようか?
父ちゃん飲んで、どえらい事になった事ある?
2007/09/21(金) 15:44:42 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

いよいよ明後日ですね。 練習の成果が聞けないのが残念。(だって遠いもん) 仕方ないからカレンダーを楽しみにしてよう・・・。
カレンダーがらみでサイン会っていうのは?・・・・ないか・・・。
2007/09/21(金) 16:14:12 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・ライブ
頑張ってくださいね。
って言われなくても頑張るんでしょうけど。

ギターは各種名器のそろい踏みですねぇ。
しかし、名器というと、つい違う事を
思い浮かべてしまう自分を反省。
2007/09/21(金) 16:48:27 * URL * mach-i #-[Edit]

・何がヒットするかわからない!
お腹一杯ギターを見てのコメントとは全く関係ないけど「ねこ鍋」ってブログが爆発的人気!って言うテレビを見た!土鍋に猫が入るってやつ。穴澤さんも鍋囲む?てか1人なら囲めない?とにかく好きみたいだけど食べてる場合じゃなく、富士丸も何かに入れるか、父ちゃんがなんかに入んなきゃ!
2007/09/21(金) 16:50:11 * URL * YAE #-[Edit]

・いよいよですね。
父ちゃん、シャラーンとかグォーンとかガツーンとか言われてもわかんないですよ。生でお願いします。
父ちゃんの練習の成果がいよいよ発揮される時がきましたね。どっかのスカウトマンが隠れて聴きにきているかも・・・・。
ご用心ご用心!!
富士丸くん、きれいなお姉さんを探してらっしゃいね。
2007/09/21(金) 16:54:06 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

「今日やることメモ」に全部×つきましたか?準備はバッチリ?

ほろ酔い気分の野外ライブ。それはそれは楽しいですよー。
普段、雨降ったら出かけないとか、暑くて何もしたくないとかワガママな私ですが、野外ライブの時は、途中で雨が降ってきたり、暑かったり、寒かったりしても、ぜんぜん平気。気づいてもいないくらい。
酔っぱらってるから(笑)
父ちゃん、参加される家族のみなさん、楽しんできてくださいね!

ふじまる~、迷子にならないようにね~さらわれないようにね~。

2007/09/21(金) 17:33:05 * URL * デデ #-[Edit]

そういえば、楽器の扱いは女性の扱いに通ずるとかって聞いたことあります。
・・・放置されてホコリかぶってたよね、父ちゃんのギター・・・。
2007/09/21(金) 17:51:01 * URL * あむす #JnoDGgPo[Edit]

・ギター。
いつか、弾き語りしてほしいなぁ~。なーんて。もしかして父ちゃん、そんなんで口説いたことあり・・・?ふふ。

兎にも角にも、気を付けていってらっしゃーい!わちきは家で、今頃きっと、盛り上がってるだろーなーとか、飲んでんだろーなーとか、食ってんだろなーとか、丸君何してるかなーとか・・・思い巡らしてることと思います。
みーんなで、楽しんできてくらはい。


あ、今日初めてフジマルフライパンをお店で見つけました!思わず、買いそうになったけど、踏みとどまった。
2007/09/21(金) 18:06:25 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・国内だけど。
今回はお値段を考慮して、リビエラとアコギでどうでしょう?師匠からいただいたものと、ハヤセ君から借りているもの・・・もしも現地に忘れたりしたら、それこそ反省の人生だよ、父ちゃん。忘れっぽいんでしょ?

でも、そんなお高いギター達が穴澤家でホコリ&丸毛まみれってーのも、まさに宝の持ち腐れですね。あ、丸毛はプレミアがつくの、か。

バナー採用ありがとぅ!(いちお)ペットブログだから・・・と色々躊躇しておりましたが、自分の躊躇ポイントが、若干まつがってる気もする。

そういえば「ベランダって、胸のデカいイタリア人女性みたいだよね・・・」って高校生男子の会話が『伝染るんです。』にあったよねぇ。
2007/09/21(金) 18:08:32 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・イタイ…
父ちゃんのレスポールの画像をじっくり検討させていただいた結果、ウチ(ユニット名は女子二楽坊、またの名を名古屋事変)のギタリストのはパチモンと判明しました。当たり前です。買い値500円です。
でも彼女は「…ウーン…つまみがあるとことか似てるのに…」と言ってます。

先日ヤケドをしたところがカサブタになってて、気になって気になって仕方なくて、チョチョイといじくったあげくめくってしまいました。
イタイ…。
もうシャレじゃないくらい、いいトシなのに…。
2007/09/21(金) 18:32:17 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

私はいつも携帯とPCと半々くらいの割合でアクセスしてるんですが、今日は携帯で、ライブ目前だし、ふむふむギター紹介なのね~と見ていたら、あら、ちゃんと丸も紹介されてるし(笑)
さすがNo1ペットブログ。えっ、何々とうちゃん?って顔した富士丸見て、思わずニヤけちゃいました。携帯だと先がすぐに読めないぶんより楽しめるなぁ。動画は見れないけどね(:_;)
2007/09/21(金) 18:41:46 * URL * とむねー #NkOZRVVI[Edit]

・いってらっしゃいませ。
気をつけて行ってらっしゃいましな。
行きたかったなー。
モフモフなやつも見たかったなー。
演奏の成功をお祈りしてます。

超忙しいのに、コメ返し、ありがとうございました。
うん、やっぱりモテるわけだ。
マメだし。
で、人見知りだから、ほんとはコンパなんてむかないくせに。
そこ、おんなじだからわかるんだもん。
でも富士丸ともども人気者でいてくださいね~。
2007/09/21(金) 19:25:31 * URL * TOMY #-[Edit]

・いってらっしゃーい
ギターを見てしまうと心が騒ぐよ。
現地入りは明日ですか?
父ちゃんのレポ、MSでもいいので待ってま~す。
参加されたファンの皆さんの報告コメも楽しみに待っています。
たぶん、連休は山の中だけどね。
2007/09/21(金) 19:27:11 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・初コメです。
初めまして。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
つい自分が得意の音楽ネタだったのでコメントさせて頂いちゃいましたvvv
ギブソン、音重くていいですよね~♪私もフェンダーよりギブソン派です。
穴澤さんのギブソンコレクションもあとファイヤーバードで完成なのに!!と思ってしまう私は楽器オタです…元楽器屋魂がくすぐられる~!!(笑)
でも、もふもふ富士丸君で完成ですね!

ライブは失敗や成功よりも楽しんでなんぼ!!
穴澤さんが楽しければお客さんも楽しめる!!
ぜひ楽しんで来て下さいませ!!
2007/09/21(金) 19:37:13 * URL * へな #Nevg/ooI[Edit]

・2度目の投稿
K.ヤイリの会社の前を時々通ります。

ただそれだけですが、、、

富士丸 相変わらずかわいい♪
2007/09/21(金) 20:14:11 * URL * うり #UoJDqtOY[Edit]

・いってらっしゃいませ
昨年朝霧jamで、クラムボンを最前近くで聞いてたレトリーバーがいた事を思いだしました。

しかも飼い主さん、でっかいコを抱っこしながらノリノリでした。
富士丸さんも父ちゃんも思いっきり楽しんで来てくださいねー
2007/09/21(金) 20:26:04 * URL * ぶぶぶ #HfMzn2gY[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(金) 20:32:40 * * - #[Edit]

明日も暑い一日になりそうです。父やんビールがおいしいよ!
富士丸君はタオルとサングラスで!
まさか・・・たけ・ひろしさまが参加してたりして。
参加した家族の皆さん実況中継お願いします。職場で首を長くして待ってます。(号泣)
2007/09/21(金) 20:51:51 * URL * 涼子 #L1ch7n1I[Edit]

お忙しい中、更新ありがとうございます!
ギターの事はよく分からんので、私が最近気付いた事です。
私って趣味の為、休みの為に仕事してるんだ!という事に気が付きました。つい最近まで「私は仕事に生きるんだ!きっと私にしか出来ない仕事がある!私に合った仕事があるんだ!」と、躍起になって探してましたがどうも違う。自分のやりたい仕事をしている人間なんてごく一部。趣味を楽しめるお金があればいいじゃないか。そう思えるようになりました。諦めとも言います。でもいいじゃ~ん♪ってな訳で超私事で失礼しました。誰かに聞いて欲しかったんです。

9月とは言えまだまだ暑い日が続きます。体調にも飲み過ぎにも気をつけてギター、頑張ってくださいね。間違えた時は「あかーん!」と中途半端な関西弁で叫んでみて下さい。きっとお客さんのツッコミでごまかせるはず。
2007/09/21(金) 21:10:56 * URL * ゆかり #-[Edit]

・もふもふ丸
パパさんのお手手を握られ
「何?またお風呂??」
と耳が寝て目が点になってますよ(^0^;

ライブでは確か「富士丸チャチャチャ」を生演奏するんですよね。
バックダンサーとしてご本犬丸が出てくる・・・・
なんてことはないかなぁ
2007/09/21(金) 21:13:20 * URL * sisy #-[Edit]

・いってらっしゃ~い
ついについに、行っちゃうんですね!
まだまだ残暑厳しい毎日ですので、お体お気をつけて。

うーん、しかし、やっぱ生で見たいな~。
レポで我慢するから楽しんできてくださいね!
で、楽しいレポお願いしまっす♪
2007/09/21(金) 21:19:01 * URL * にぎり #Zy/Vnn1A[Edit]

・行ってらっしゃい
富士丸くん、穴澤さん、ライブではきっと皆さんを虜にしてしまうでしょう!
私はどんなに頑張っても参加できないので、参加された皆さんのレポートを楽しみにしますね。

富士丸くん、またキレーなお姉さん方にチヤホヤされまくりですね。
2007/09/21(金) 21:26:30 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

・明日
ライブがんばってくださいね。残念ながら遠くて行けないけれど、成功をお祈りしています。

穴澤さんも富士丸もその辺ふつうにウロウロしてるなんて・・行かれる皆さんがうらやましいです!!
穴澤さん、はだけるのかぁ~!
ではでは^^お気をつけて。楽しんでね~♪
2007/09/21(金) 21:31:42 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(金) 21:34:21 * * - #[Edit]

・はじめまして
今までのブログ 数日かけて読みたおした もん です いや もん丸です(笑) 
でも 楽しかったー

実は 2年前まで ハスキーを飼っていました 富士丸君を みていると
ハスキーの動きそのもので 懐かしくなりました

○○丸 と色々変わるのが とても
かわいくて 好きです これからも
楽しみにしてまーす
2007/09/21(金) 22:16:10 * URL * もん #-[Edit]

・肉球の匂いはなぜか
トンガリコーン、ポップコーンそして丸くんも香ばしい。共通してとうもろこし系なのね。不思議。うちの犬独特のにおいだと思ってたけど。以前飼ってた黒ラブはコンブのような海藻系でした。こっち系匂いの方いらっしゃいますか?ライブ、大阪でもぜひ!待ってます。
2007/09/21(金) 22:16:17 * URL * ラファママ #-[Edit]

・丸楽器
チラ見せ乳首で『お前の音色を自由自在に奏でてやるゼ』とモフモフして下さい。父ちゃんのゴールドフィンガーだったら、きっとイイ声で鳴くでしょう。
2007/09/21(金) 22:32:56 * URL * あっこ #-[Edit]

・さっき…
一日前のところにコメントを書いてしも~た…
そして、もういっこ言い忘れた…
父ちゃん、ライブ楽しんで飲んで、演奏してきてね!
めっちゃ近くにおるのに、仕事でいかれへん~く~っくやしいよぉ~~~でも、ライブの報告楽しみにしてるよ~ん!
2007/09/21(金) 22:56:57 * URL * ねえ #-[Edit]

・気をつけて
素敵な時間を過ごしてきてください♪
そして、やみつきになって今度はワンマンでのライヴをぜひっ!

ポン酢買う?
2007/09/21(金) 23:04:17 * URL * ロビンソン #-[Edit]

・いよいよですね
父ちゃん、ギターの練習してますか? って、今頃聞いても遅いか…
あ~あ、仕事やなんやかやで行けないなぁ… でも、親切な家族のみんなが詳しいレポをしてくれると思うから、それを楽しみにしてます。

それにしても、ギターって形が美しいなぁ。どうせなら全部紹介してくれればいいのに。もうちょっとあるんでしょ。
私、ギタリストって昔から好きなんです。どうしてもボーカルよりもギタリストの方に目がいっちゃいますね。

では、父ちゃん、爆音で頑張って下さい。指がつらない程度にね。
で、丸くんのパートは? まさかボーカル?
2007/09/21(金) 23:09:18 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・エーイ、全部連れて行ってらっしゃいませ~
ギターを弾ける人って不思議だし、すっごくうらやましいです。何で簡単にFのコードおさえられるんだろ、スゴイな。もうそれだけで尊敬☆
父ちゃんさま、いよいよですね。超絶テクで失神者続出ってニュースになってくださいませ。
では、父ちゃんさま&富士丸さま、おはようおかえり~
2007/09/21(金) 23:21:51 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・丸ギター
ライブ好きだけど、楽器はさっぱりわかりません。
どれも同じに見えます・・・。
「シャラーン」とか「グオーン」とか「ガツーン」っていわれてもさっぱり・・・。
唯一、わかるのが丸ギター。
ふにゃふにゃモフモフした~い。
だけど、丸を素敵に弾けるのは、まさるんだけなんでしょうね。


さっきまで、「火垂るの墓」を観てました。
ずいぶん昔に私の中で「二度と見ない映画」1位にランクインされてから観てなかったのに、ここでちょくちょく話題に上るし観てしまいました。
オープニングで号泣したあとはいたって冷静。
悪魔だと思ってたあの西宮のおばさんも、根っから悪い人ではなかったんだと思いました。


love.yukinko
2007/09/21(金) 23:47:23 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・いつかね…
落ち着いたら、バンドみたいに大袈裟でなくていーから、例えばトミヤンさんと二人でギターユニットとか、どお?

月イチとかで、こじんまりした所でライブする、ゆる~い感じのギターユニット。
ユニット名…。
『噂の二人☆トミーとまさる』(笑)。あっ、ぶつなら今度はリビエラでカモン♪

2007/09/21(金) 23:57:56 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

・ギター丸
父ちゃん様、コメ返しありがとうございます。
日々の布教活動に精が出るってもんです。

いよいよですね、ライブ。
あーあ・・・なんか、行けないと思うとすでにヤケ酒な気分になってきました。
ギター丸、可愛い。多分どのギターよりも
ステージで父ちゃんを助けてくれると思いますよ。
ほんとだよ。

私最近ずっと、「好きな男の仕草」について
友人達と話していたのですが、みんながキャッキャ言うシチュエーション(例えば、ネクタイをゆるめるだとか、タバコを吸ってるところだとか)
に、全然ピンと来ず、うーーん、私ってどんなのが
好きなんだっけ・・・?と考え込んでいたのですが
思い出しました。
“ギターのチューニングをする姿”
弾くってゆーより「チューニング」。
あと、“動物になつかれちゃてる姿”。
・・・なんか、これって父ちゃんみたいで
私、悪い男に引っかかるタイプなのかなって
ちょっと心配になりました。
2007/09/22(土) 00:39:16 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・ギターよりも・・・
父ちゃんの腕に見とれたなぁ・・・。
2007/09/22(土) 00:44:47 * URL * はるべりー #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(土) 00:48:09 * * - #[Edit]

・ギタリストと言えば
いよいよですね~、なんかこっちがドキドキして来ました。
やっぱリビエラちゃんは連れて行くかな?だって他のよりちょっと赤くて可愛いもん(単純)
ギタリストと言えばクイーンのブライアン・メイとよっちゃん位しか浮かばない私。知識が乏しいぞ。
知り合いに「Aマイナー、Eマイナー」とか言いながら弾いてるおじさんがいたなぁ。私にはなんの事だかわかりませんがなんか可愛いかったです(笑)
穴澤さんステージでは富士丸ピック(あるの?)をかっちょよく投げちゃって下さい。それでまた「とうちゃんステキ!」と言う人続出で人気blogランキング、バ~ンと差付けちゃって下さ~い。

コメ返しありがとうございました。
穴澤さんが風俗行っても何も言わず暖かく見守りまっす。
2007/09/22(土) 00:57:44 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・今日も元気にいってらっしゃい!(違)
とうやん、富士丸、ギターたち。
どうか(いろいろな誘惑に)気をつけて、
いってらっしゃいませ~。

ギターはよくわかりまへんです。
でも「りびえら」と「れすぽーる」は見たことある。
好きなバンドのギターさんが弾いてたよ。

あと「露骨動画」二本立てを同時上映したら
結構おもしろかったです。とうやんの鼻息が。
2007/09/22(土) 01:19:25 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・お気をつけていってらっしゃいませ
父ちゃんいよいよですね!日頃の練習の成果をがっつーんと披露してきて下さい。失神者続出かもよ!?ギターはわからんけど香ばしい奴だけは大好き。肉球は香ばしく頭は魚のロースターみたいな富士丸って…ますます嗅いでみたいわ。獣臭入り匂い缶とか販売したら?マニアにはたまらん逸品やけど。 今晩モンパチの特集TVで見たんやけど手づくりなツアー良かったわ。父ちゃんも全国ツアーwith富士丸いつか実現すればいいのにな。
2007/09/22(土) 01:19:47 * URL * テツ母 #-[Edit]

・ライブなライフ。
へー、そーなんだぁー、みんな同じ色だねぇ。
くらいしか言えないよ、解らなすぎて…スミマセンね。

ライブですね、ライブ☆
もしも来た人にしか解らないとゆう、あんなことやこんなことが起きたとしても、私には超強力な友達が現場に潜入してますからね~。バレバレですよ!
キヲツケテ☆

2007/09/22(土) 01:43:04 * URL * 百七花 #-[Edit]

・モフモフ&キャンキャン
最後のモフギターはpricelessですね^^
腕をギターみたいに持たれてビックリ気味の表情が可愛い~。

丸の寝言聞いてみたいなー。レンタルさせて欲しいです、お金払うから。
一晩一緒に過ごせたら幸せ~。
例えばさ、父ちゃんが女の子を部屋に呼んで2人きりになりたいときとか、
もしくは女の子の部屋に泊まりに行きたいときとかでもいいから。
でも富士丸は知らない場所で父ちゃんが居ないと不安になって眠れないかな。
父ちゃんもきっと寂しくなっちゃうかもね、、、。

気を付けて行ってらっしゃいませ。
2007/09/22(土) 02:17:33 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・ライブ♪
富士丸くんのライブも見て見たいです。
2007/09/22(土) 03:18:37 * URL * 凡・ハヤト #kmBhwWbA[Edit]

・ありがとぅ!
父ちゃん、ニアピン賞届きました。
色紙丸の数字のとこ、なかなかこじゃれたことしよる。しばし見入ってもた。
写真丸、めちゃめちゃかわいい!
Tシャツ丸、目がたまらん。あれを着て、代々木のドッグランを疾走してしまおうかひら。台湾の中澤さん、ありがとうございました^^
父ちゃん、ほんといろいろ忙しい中、ありがとう(_ _)。
もし宝くじ当たったら腹一杯焼き鳥食わしたる。蟹も冷蔵庫に入りきらないくらいバンバン注文したる。もっともこれから買うんだけども、宝くじ。

ライブがんばってね!
はあ。父ちゃんの生ギター・・・ハアハア。

そだ。明日は、おでオジ、テレビ生出演だって。だいじょぶかしら、あの子・・・
2007/09/22(土) 04:18:58 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・リビエラって名前、イイ響きですね
ギターの事は全くの無知なんですが、リビエラってホント女の人の名前みたい。綺麗な響きですね。さー、とうとうウッドストック!旅の準備ぬかりなか?富士丸洗ってからか更にモッフモフのふあふあになっとるねっ♪目をおっきくしたカメラ目線に笑ってしまった。寝言キャンキャン言うのね。可愛い★ギターを掴んでる父ちゃんの腕が何か逞しい。父ちゃんって自分ではガリガリって言っとるけど、細身+ガッチリ?そんな気がします。…まぁそこはウッドストックに行った家族の方のレポに期待して、遠い九州から応援しとるよ!富士丸と一緒に体調に気をつけて頑張って下さいね♪
2007/09/22(土) 05:50:43 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(土) 06:23:09 * * - #[Edit]

・行ってらっしゃ~い♪
会場のお天気はどうなのかな?
雨が降らない事を祈ってますよ。

丸君、今日から自然な中を、満喫だね♪ 
父ちゃんも丸君もめいっぱいリフレュシュして帰っておいでよ~♪

沢山のコメントがある中、度々のコメント返し本当にありがとうございます!
2007/09/22(土) 07:24:28 * URL * めもママ #-[Edit]

・ギター丸くんの
「肉球はなぜか香ばしい匂いがする」

同感です。
うちのも、香ばしいです。
そして、懐かしいようなかおりです・・・
2007/09/22(土) 07:42:49 * URL * 巻巻 #SFo5/nok[Edit]

・淡き青春
10代の頃,世はバンドブームでした。
バイトでコツコツ貯めたお金で,ギブソンのレスポールとアンプを買いました。
ギターのことは何もわからず,店員さんに勧められるままに買ったそれらは,かなり高価なものだったと記憶しています。
何の目的もなく,ただただギターを手にし,弾けるようになってみたかったのです。
しかし悲しいかな,「熱しにくく冷めやすい」私はギターテクをマスターするに至りませんでした。

とうちゃんの書く音楽ネタを読む度に,ギター熱がふつふつと蘇り,まだ実家の押入れで眠っているはずのギターに触りたくなってきています。
感化させられそうになってます。
どうでもいいですが「ナオンの野音」という言葉の響きが好きで今でもふとしたときに思い出します。
ミーハーですね。

楽しい3日間を過ごせますように。
道中も現地でも,富士丸くん共々どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。
怪我も事故もなく帰ってこられることをお祈りしております。
2007/09/22(土) 07:53:43 * URL * ひとりと四匹 #ki0.Kfrk[Edit]

・もうすぐ
ひゃぁ~、もう出発かな。
この連休は秋の行楽日和のようです。
遊びに行くようなこと言っちゃった、ごめん、ギター弾けてください。

富士丸~、よかったね~、たくさん楽しいことあるよ~。
2007/09/22(土) 09:14:58 * URL * ぐひ #-[Edit]

・私も行けない派です。
このブログから結構な申し込みがあったそうです。ここで発表した日にはサーバーがパンクしたらしいです。なんか、ドキドキしてきました。…なんてのを読んだら、色んなことを想像してしまいました。
曲に入る前に何か言うのかなぁ…それとも一曲終わった後に言うのかなぁ…歓声はキャ~穴澤さぁ~んかなぁ、それとも父ちゃ~んかしら…。
お天気も良さそうですよね。見に行かれた皆さま、レポ期待しちょります。
2007/09/22(土) 10:26:55 * URL * あんな #Lis.ZDmI[Edit]

・今回はケーブル以外が怪しい・・・
たくさんのTO DOがあるときは、メモして潰していくのは基本です。
次はなにするんだっけなぁ・・・なーんて、いちいち考える時間が大きなロスになりますからね。

「メモに片付いたことからバツをつけています。大丈夫か、俺。」って、そうしないほうが大丈夫か?
てか、そうしないでも生きてこれたある意味ラッキーなオトナ、大丈夫か?

オトナとしては大丈夫さに不安はあるけど、その分を補う武器があるから大丈夫ですね。
さ、その武器で皆さんの目に物を見せてあげましょう!
いざ、出陣!お気をつけて。
2007/09/22(土) 10:32:51 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・いってらっしゃ~い!
もう旅立たれてますでしょうか。お天気良さそうで何よりですね。まだまだ暑そうなんで、体調管理は万全に!父ちゃん、ビールが美味いからと言って飲み過ぎないように。富士丸くんほっぽって、その辺で寝ちゃだめですよ。

それにしても、ギターも富士丸くんも出番に向けてピカピカに磨き込まれてますね。先日の動画で富士丸くんの背中がピカピカでしたもの。父ちゃん自身も磨きかけましたか?どこでステキな出会いがあるかわかりませんよ~!!
ちなみに、ギターはさっぱり分かりません。エレキとフォークとクラッシクの違いが分かる程度。でも、アコギとフォークの違いは?あ、父ちゃんに聞いても教えてくれないんだった。
2007/09/22(土) 11:01:29 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・そう来ましたか!(^^)
富士丸くんでオチですね。(^^)

ライブではまさか富士丸くんを弾いてたり!ってなことはないですよね。(^^;

ライブ、頑張ってくださ~いっ!
2007/09/22(土) 11:57:46 * URL * でぴょん #ZTGLyrdM[Edit]

・ライブいってらっしゃい!
富士丸の肉球、香ばしいってどんなニオイ?!
ウチの犬は、だだちゃ豆(枝豆)のニオイがするよ!!
それに気付いてから、枝豆が一切食べられなくなった。関連食品も食べられない。だって犬の足の裏のニオイがするんだも~ん!!
2007/09/22(土) 15:32:29 * URL * みな #-[Edit]

ライブには行けないので、DVDでも見ようと思う。
1年更新の無料券でワンちゃんの映画を借りた。あまり話題になっていない(たぶん)映画で、無料じゃないと見ないと思う。
ただアジリティに挑戦するらしい。
よかったら父ちゃんにも紹介するよ。
富士丸も出来るようになるかも・・アジリティ
2007/09/22(土) 16:30:40 * URL * あやママ #MumogBDs[Edit]

富士丸がギターと同じ持ち方だ・・・。
2007/09/22(土) 16:59:45 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

俺は音楽出来ないから尊敬します
だけど俺は音楽より犬と遊んで居るほうがイイかな!
2007/09/22(土) 18:06:31 * URL * リキ #-[Edit]

・こんばんわっ
またまた三連休ですね。大イベントもあることだし。忙しそうなですね。私は仕事して犬達の洗濯にはげみます(^^ゞ淋しいっす。富士丸くんに会いたいでぇす。お天気いいといいですが。
2007/09/22(土) 20:22:15 * URL * ひめママ #-[Edit]

・ハリガネムシ
TVでカマキリのお尻からハリガネムシが出てくる映像を見ました。
ビックリしました~!
2007/09/22(土) 20:48:08 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・リクエストが~
カレンダ~にリクエストがあるのですが・・
曜日は日曜から?それとも月曜から始まってるのでしょうか?私は断然日曜派なのです。最近は月曜始まりのが多くなってきてるのですがどうも馴染めません。もう既に制作に入ってるのでしょうね!?
富士丸の誕生日にはもちろん肉球サイン入り?たけ・ひろし印もあると嬉しいなあ~
2007/09/22(土) 21:13:57 * URL * ぐっち言う象 #-[Edit]

・ちゃんと丸くん洗いされたのですね。
前日の画像と比べて丸くんの毛がふさふさしているところを見ると、やはりちゃんと洗ったのですね。
もしかして父ちゃん「富士丸、風呂入らないと湖に連れて行かないぞ」なんていって入れたのでしょうか?

そういえば明日は午後から天気が崩れるとか……。
もし本番中に雨が降り出したら、あの紫の富士丸教ご本尊様専用レインコートを着てお出になられるのでしょうか?

現在わたしの家に親戚がお彼岸で連泊しており、コンサートの様子を見られないのが残念です。
穴澤家の皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
2007/09/22(土) 21:58:42 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・行ってらっしゃ~い!
ごゆるりと。。。
蚊に刺されないようにね。。。

丸肉球のにおい かぎた~いな。。。
2007/09/22(土) 22:02:37 * URL * hana.mal #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(土) 22:14:59 * * - #[Edit]

・ニアピン賞ありがとうございました!49,999,998
昨日届いたのですが不在にしており本日郵便局に取りにいきました。なんだか久々にワクワクしていしまいましたよ。いや~凄く嬉しいですね。富士丸が梱包してる姿を想像、素敵です。こちらの要望どおりで・・・感謝感謝です。Tシャツは嫁には大きすぎるかもしれませんが予定通りスポーツクラブで布教活動させます。ライブ頑張ってください。富士丸も出演?緊張しないように肉球に犬の字を書いて飲ませてやってください。
2007/09/22(土) 22:45:43 * URL * ロン #9YLR/fOQ[Edit]

・とうちゃん
とうちゃんライブ頑張ってください。応援丸も応援で頑張ってください。 ライブの情報&酒の肴情報 更新楽しみにしています(*^-^)b
2007/09/22(土) 22:48:43 * URL * おかょrin #-[Edit]

・はじめまして
長いことファンやってますが、投稿は初めて。22日が誕生日なので、足跡つけます。少し脱力系の最後のラインが、いつもとってもおもしろくて、時々画面見ながら一人で笑ってます。あは。(キモ)
ライブ盛り上がってるんでしょうね。
これからも富士丸くん、ゆるく元気で。
2007/09/22(土) 23:04:23 * URL * runrun #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 01:15:47 * * - #[Edit]

べろんべろんな父ちゃん。明日は大丈夫かい?
あぁ・・・「勝手に」に行きたかったなぁ。
音楽聴きながら酒飲んでイイカンジに酔っ払って。。。天国だ。

富士丸にあーんなことや、こーんなこと、
して(されて)みたかったよ。
酔っ払いの父ちゃんには・・・そうだなぁ
顔に落書きはマジ切れされそうだから
腕にフリルのついた半袖と腕時計を書くくらいで勘弁しちゃる。

話は変わるけど、
友人の猫が映るというので「特ダネ」を録画しておいたら
不思議顔猫のまこちゃんの紹介映像で映った
ジュンク堂新宿店のペットブログ本コーナー。
「富士丸な日々」が2列、「ひとりと一匹」が2列、
それぞれ棚に正面向きに並べてあったよ。
根強い人気!書店員さんお勧め!ということかしら。
2007/09/23(日) 01:26:00 * URL * ぶちξ #7PP8Sh1c[Edit]

明日あさって、お天気崩れるみたいですがそちらは大丈夫ですか?
雨天の野外はちょっと不便ですね。
せっかく洗った富士丸も、父ちゃんのおにゅーのスニーカーも、汚れちゃいますね。
おっぱっぴーかな?
2007/09/23(日) 01:40:50 * URL * シャボん #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/23(日) 08:41:45 * * - #[Edit]

・応援してましたよ
コメントを書くようになってから、毎回欠かさず書き込んでいたのに、旅行で19日(水)深夜出発、22日(土)2時帰宅のハードスケジュール。同行家族はそのまま我が家に滞在でPC開く暇もなかった。
でも、ライブの成功を祈っていましたよ。
2007/09/23(日) 23:30:02 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・コメントありがとうございました
えーと、今回のイベントで話した読者の方と夜に話をしたとき「午前中、機嫌悪かったんですか? チョー感じ悪かったんですけど」といわれてしまいました。別に普段通りだったのに。えへ。というわけで本日のコメント返し。

ZZZさま
>だけど忘れ物してくれる方がむしろオイシイようにも思え
>る。さぁどうする、父ちゃん?
カッパを忘れました。ただ、それは「雨など降らせん」という意気込みの表れだったんですが、降りました。負けました。

きょうさま
>最初「まさるさん」でなく「けんさん」って読んでました。
>すみません。
どっちでもいいですよ。好きな方で。

チャオさま
>アタシもお気に入りのウクレレレレ~ちゃん連れて行こうか
>なぁ・・・なんてチョット思ったんだけど今回はお留守番し
>てもらう事にしたよ・・・。
会場でもそんなこといってましたね。イケズな男に思い切り「持ってきてどうすんの?」といわれてましたね。可哀相に。

hirorinさま
>今日はうちの黒柴のくぅちゃんの2歳のお誕生日です。
>いつものあれよろしくお願いします。
>ちなみにくぅちゃんはとってもかわいい女の子。富士丸
>くんもきっと気に入ってくれると思います。
>そんでもって、ママの私もかなりイケテル独身スレンダー
>美女なので、父ちゃん、よろしければ、一人と一匹まとめ
>て引き取っていただけませんか?
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。養ってくれるなら、考えます。

chama?さま
> K・ヤイリだけ知ってる。
>旦那ちゃんが欲しいギター。
>いつかプレゼントしてあげようと思って今お金貯めてる
>とこ。私っていい嫁ちゃんでしょ?うふ♪
同じKヤイリでもモデルが結構あるので、どれが欲しいのかさりげなく聞いておくといいかもです。欲しいモデルの方が嬉しいから。

utamaruさま
>明日誕生日やった。忘れとった。
>31歳かぁ。そろそろ嫁ぎたいですね。相手がいれば
>ね。。。父ちゃん、例のお言葉よろしくお願いします。
>そして、記念に抱いてください。うふ。
お誕生日おめでとうございます。いつでもどうぞ。ボロ布覚悟で。うふ。

ももさくらさま
>「リビエラ」といえば高村薫のしか浮かばない、ギターを知
>らない人です…(汗)
撃たないでくださいね。

YAYOIさま
>富士丸くんの肉球も香ばしいいい香り(?)がするんです
>ね~うちの愛犬もです
>我が家では、きっとポップコーン工場に内緒で行ってるに
>違いないって言ってます
>富士丸君も行ってませんか?
泥のついたポップコーン屋に行ってると思います。

BENICOさま
>で、もしかして爆音系も演っちゃう?
某myspaseに僕(+鈴木くんVJ)がサポートしていた人の映像があったりしますが、教えません。うふ。

llamaさま
>DVDを聴いてて「このアコギの音好きだなぁ・・・」と前か
>ら思ってました。乾いた音が心地よくごく自然に聴いていた
>のですが、よ~く考えたらあれは父ちゃんがK.YAIRIで弾いて
>るんだわ。あんまり褒めると付け上がるので控えめにしてお
>きますが・・・ちょっと尊敬!昔っからギターの上手い男
>にゃ弱いんだわさ。んで色々と失敗して、最近じゃ簡単にな
>びかなくなっちまったんだよ・・・くそっ、悲しいなぁ。。。
ギタリストにろくな奴はいませんからね。あくまで僕のまわりの話ですが。

ペス子さま
>いつかやってくれると思っていました、ギター紹介。
>私はレスポールが絶対穴澤さんが買ったのだと思っていた。
>私はいつかリッケンバッカーが欲しいな。と思っています。
僕もリッケンバッカー620が欲しいです。あと、レスポール買うなら「DX」です。

cocoさま
>出演者がふつうにそこら辺でブラブラしているらしいけど、
>富士丸&父ちゃんもブラブラするの?でもって、富士丸はみ
>んなに愛想をふりまき、父ちゃんは「オレに話しかけるな
>オーラ」出すんでっか?
出してるつもりはないんですが、どうやら出ているらしいですね。えへ。

よっぴー!さま
>父ちゃん飲んで、どえらい事になった事ある?
なんぼでもあるよ。顔面から転んだことも、あるよ。

mach-iさま
>ギターは各種名器のそろい踏みですねぇ。
>しかし、名器というと、つい違う事を
>思い浮かべてしまう自分を反省。
エロい。エロすぎる。それはそれでありですが。ファイト!

あむすさま
>そういえば、楽器の扱いは女性の扱いに通ずるとかって
>聞いたことあります。・・・放置されてホコリかぶって
>たよね、父ちゃんのギター・・・。
昔、よくライブの打ち上げ帰りにギター投げてました(本当)。

リさま
>先日ヤケドをしたところがカサブタになってて、気になって
>気になって仕方なくて、チョチョイといじくったあげくめ
>くってしまいました。イタイ…。
知らんがな。

へなさま
>穴澤さんのギブソンコレクションもあとファイヤーバードで
>完成なのに!!と思ってしまう私は楽器オタです…元楽器屋
>魂がくすぐられる~!!
「ファ未貸しD」にいってやってください。

Kumikoさま
>私、ギタリストって昔から好きなんです。どうしてもボーカ
>ルよりもギタリストの方に目がいっちゃいますね。
では、恐らくミックよりキース派ですね。

ぴよっちさま
>私最近ずっと、「好きな男の仕草」について
>友人達と話していたのですが、みんながキャッキャ言う
>シチュエーション(例えば、ネクタイをゆるめるだとか、
>タバコを吸ってるところだとか)
>に、全然ピンと来ず、うーーん、私ってどんなのが
>好きなんだっけ・・・?と考え込んでいたのですが
>思い出しました。
>“ギターのチューニングをする姿”
>弾くってゆーより「チューニング」。
>あと、“動物になつかれちゃてる姿”。
>・・・なんか、これって父ちゃんみたいで
>私、悪い男に引っかかるタイプなのかなって
>ちょっと心配になりました。
失礼な。人を悪い男みたいにいわないでください。嘘くさい笑顔とか得意なのに。

runrunさま
>長いことファンやってますが、投稿は初めて。22日が誕生
>日なので、足跡つけます。少し脱力系の最後のラインが、
>いつもとってもおもしろくて、時々画面見ながら一人で
>笑ってます。
お誕生日おめでとうございました。これからもどうぞよろしく。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/09/25(火) 18:24:20 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・ええな~
エピフォンリビエラ 軽くてええな~
ギブソンSG 軽くてええなー
レスポール 良い音しても重いのはもう辛い!
ヤイリのギターはとうちゃんが弾いてこそ名器ですね。スタイルに合ってる。

ずっとアコギばっかり弾いていたので、センターブロック入りのセミアコでも肩が痛いです。ストラトでもちと辛い。せめてテレキャスか1PUのSGが欲しいけど。どうでもいい話ですね。

やっぱりリビエラええな~赤だし、そのままPAつないでもええ音するし。
富士丸はギターはとうちゃんの大切なものだからイタズラしないんでしょうね。

姉の家の犬は、姪がゲームばっかりやって散歩につれていかなかったので、ファミコンの上にう〇こしました。
2007/10/18(木) 13:26:38 * URL * mimi's uncle #-[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net