topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

露骨な態度(逆)
070920-1.jpg

そうそう、富士丸。その体勢になるのを待っていたのだよ。比較するのにちょうどいい。『前回の記事』では、自分が嫌いなことの場合、すっぽりはまったこの状態からまったく動こうとしないという動画だったが、好きなことだとどうなるか。その検証動画です。反応にどれぐらいの差があるのか、どれだけわかりやすいか、どこまで自分本位なのか、ご確認いただければと思います。



ね……。





 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(チャチャ猫さん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)








<連載>
『元気丸で行こう!』「免疫とアレルギー」第三回、本日アップ!

anicom





<お知らせ>
「2008年・富士丸カレンダー」の発売が決定しました。詳細は10月上旬に発表します。










<動画の再生について>
動画の再生には「QuickTimePlayer」が必要です。OSがWindowsXP、2000、MacOSXの方は「QuickTime7」、Windows98/Me/MacOS9の方は「QuickTime6 forWindows」もしくは「QuickTime6 forMac」をインストールしてください。

また、左の「RSS Podcasting」とあるバナーをiTunesなどのPodcasting対応ソフトにドラッグすると、今後ここで動画をアップした際に自動配信されます。説明は「コチラ」、操作方法などは「コチラ」をご覧ください。



月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
・木曜日は何故か一番続き~♪
コメ返し、ありがとぅ♪ 
根底から企画を変えて、また別の連載になる予定なの?
わっ楽しみだぁ~♪

ライブへ行けないのは残念だけど、その代わり(?)に上野の森美術館で『山下清展』を観てくるよん。
芸術の秋(まだ秋めいた感じでもないけど)を満喫してきまぁ~す♪

カレンダー、楽しみです♪
今まで、カレンダーはタイポグラフィが美しいシンプルなタイプのもの・・・と決めていたのですが、来年は富士丸だぁ~♪
賢さんのお部屋のカレンダーはどんなのですか?
富士丸カレンダー、賢さんも飾っちゃう?
2007/09/20(木) 12:06:28 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・あと2日!
とーちゃん!色々忙しいの中にどれくらい夜の呑みの予定入ってんの~!
それも忙しいの内のひとつなんでしょ~?

それよか、ライブの覚悟は出来た~?
(まぁ、たぶんとちゃんのコトだから覚悟とかせんだろうね・・・。)
毎日、富士丸チャチャチャ♪聴いて予習しとるけんねっ!
かっちょイイとこ見せてや~!

んで、おおいに呑んで酔っ払っぱらおうゼィ。早寝しない程度に・・・。
あっ。でも朝のお散歩が早いかぁ。きっと・・・・・・。
2007/09/20(木) 12:06:41 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

3番?

*****

珍しく3番でしたわー★
先日と大違いの丸くん・・・
目がキラキラしてますね♪
そして賢さん、
自分を公にすることに
躊躇なくなったのかしら
姿を見せたり
声を出したり
ニヤニヤ・・・ドコまで
曝け出すのかな・・・
2007/09/20(木) 12:08:02 * URL * がぁ #/xzFVZWc[Edit]

・4番♪
すごいっ!こんなの初めて・・・!

富士丸、笑ろてる笑ろてる♪
昔、『うちの子笑うねんでー』と言ったら
『・・・頭大丈夫か?』といわれたことがあります。
でも本当だもんね。ね?

元気丸で行こう♪読んできました。
ちなみに私は次女です。
おまけに母親も働いていたからほったらかしでした。
全然関係ないんですけど、小さい頃母が忙しくて保育所に通っていたらしいんですが、『あんたはあの頃が一番賢かった。』と、大人になってから断言されたことがあります。えへ。

コメント返しありがとうございました。
そうですか・・・。とってもイジワルなんですね。
でも負けないもん。
SかMかと言われたらMだし♪

カレンダーの詳細、楽しみに待ってますね。
2007/09/20(木) 12:08:29 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

あ~ん、また動画見れない。

@@@@@@@@@@@@@@@@

ただいま21:45。やっと見れました。
前回の動画と並べて再生!
かわいいなぁ~富士丸。表情が全然違う。
耳も尻尾もお口も目の輝きも。
どちっかっていうとお風呂嫌がっている方が好きです。
動画の秒数が同じなんですけど、合わせました?
2007/09/20(木) 12:09:01 * URL * きのこまる #jhHw6g8s[Edit]

富士丸かわいいっ!
だいすき!!
2007/09/20(木) 12:09:08 * URL * koko #tHX44QXM[Edit]

・ほいっ!
ヒトケタ!?

ヒトケタだっ!
久しぶりです。
なんか今日はいいことありそう?

またまた快晴すぎて外はかなり暑い。
お散歩も日が沈んで涼しくなってからですね。
ところで8月の電気代はいかほどに?
9月も結構かかりそうで、印税は酒代と電気代に消える、ですか。
2007/09/20(木) 12:09:09 * URL * una #CCDXqq0s[Edit]

・わかります・・・
うちのワンコも、ブラシをちょっとでもみると小屋から出てきません。
どんなに、エサやおもちゃで釣っても・・・
父ちゃん、私たちも犬の様に生きたいです・・・ね
自分に正直に・・・・ふふっ
2007/09/20(木) 12:09:19 * URL * 小太郎 #-[Edit]

・( ̄┏_┓ ̄;)!!
(*´_⊃`)ノよくぞま~るくコンパクトに収まってるな~と感心します!!
伸び~ると、デカ!!!

※カレンダー嬉しい!!(たけ・ひろしヴァージョンがあったらなお、嬉しい♪)
2007/09/20(木) 12:10:29 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

富士丸くんかわいいですねぇ!!
露骨な態度と表情がステキです♪

とうちゃんの声も深くてステキですヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
2007/09/20(木) 12:10:52 * URL * りよこ #-[Edit]

・散歩行く?
寝てたうちの犬が動画の声に反応して、
起きてきました。おすわりしてます。
「まだ、行かないよ。」

カレンダー発売だ!わーいわい。
台所用にするから、数字のところにメモ書けるやつにしてね。
2007/09/20(木) 12:12:27 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・わあ。
はじめまして。ずーっとそーっと応援してきました!コメントされた方がまだ少な目なので、思わずコメントしました。
穴澤さん、好きです。
でもちょっとムカつく。
だって、絶対モテるもの。
穴澤さんの術にハマッってしまった?
でも応援していきます。
2007/09/20(木) 12:12:52 * URL * TOMY #-[Edit]

・ドキドキ。
サーバーがパンクするほどの、富士丸ファミリーが押し寄せるウッドストック…。
父ちゃんホントにゆるい感じで過ごせるのかなぁ。。
たとえ人だかりの中でも、マイペースに飲んだくれる??
2007/09/20(木) 12:15:10 * URL * てるめ #seaX/1O2[Edit]

露骨過ぎます(笑)
「早くリードつけて~」って聞こえてきます。
ってゆーか、丸はおとなしくて偉いですね。
ウチのは「散歩行く?」なんて言ってリード持ったら、オマエはウサギか?ってくらいそこら中飛び跳ねた挙句タックルしてくるので、リードつけるまでが大変です。。。

ところで今日は木曜日★
すてきな藤田先生と楽しく語らっちゃって、父ちゃんにジェラシーです。
今度藤田先生と飲みに行くときは、口を挟まず目も合わさず、じっと静かにしているので相席させてください!
2007/09/20(木) 12:18:16 * URL * 糸 #Qi8cNrCA[Edit]

父ちゃん、声がカッコいいですね。
私も『散歩行くぞ』って言われたい(笑)
2007/09/20(木) 12:18:20 * URL * ゆみ #w0p83Qkw[Edit]

笑;

ヒクッって反応がいいですねぇ・・・・

はいっ!って感じですね。

その後の・・ノビ・・もいい感じ、、これは
外せないんだろうなぁ・・

最後は、おすわりっ♪

ローラパパ★

PS: お留守番しているところに
     父ちゃんが帰ってきた
      ときはどうなんだろうか、、
       うちのローラは、奇跡の
        生還!という表現っす
http://kisaragi2508.blog99.fc2.com/blog-entry-204.html
2007/09/20(木) 12:19:10 * URL * ローラパパ★ #mQop/nM.[Edit]

いつも楽しく見ています!
動画が見れないのが残念です。
2007/09/20(木) 12:20:02 * URL * なな #zlAQJbYM[Edit]

・確かに
富士丸の顔のかがやきがぜんっぜん違う。くそーっ、どうしてそんなにかわいいんだ富士丸。
と、ここまではある程度予想できたのだが。父ちゃん、アンタさんの声のトーンもずいぶん違ってるじゃないか。親の背中を見て子は育つ、っていうからねぇ。

家族のみなさまがサーバーパンクさせたって? よかったね、いっぱい見に来てもらえそうで。あーんなことやこーんなこと、そ、そーんなことまで!?というくらい、さぞかしたくさんの目が光ってることでしょう。それはもう。楽しみだね、週末。

で、文京区はカレンダー関係?
2007/09/20(木) 12:20:30 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・正直だね
好きな事には積極的な富士丸、
正直なところがサイコー!
2007/09/20(木) 12:22:19 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

動画にするといつもフリーズしてしまうんです。iMac G4です。おまけにOS9。最近、仕事中に同時にたくさんのソフトを開いているとフリーズします、しょっちゅう。saveしていない時は悲鳴があがります。富士丸の動いているところが見たいので仕事場となりに移動。
2007/09/20(木) 12:24:42 * URL * まお #-[Edit]

ちぇ~っ、仕事中の時に限って動画だよ。早く帰って動く富士丸君見たい!
何をされて喜んだんだろう。『さ』のつく言葉かな?おやつかな?若くてめんこいお姉ちゃんご来店?
…いやいや、そんな女子が部屋に来てたら、父ちゃん動画なんて撮るヒマないか。嬉ションしちゃダメよ。
2007/09/20(木) 12:26:27 * URL * あっこ #-[Edit]

・穴澤サンは態度がデカい。と。メモメモ。
のびぃ~♪「準備OK!!」と言い出しそうな勢いの富士丸サン。
愛らしかなぁ♪1人掛け用ソファーのクッションが富士丸サン仕様に斜めにゆがんじゃってるトコがまた良い♪

元気丸。私は典型的な2番目。
両親が店やってたんで婆ちゃん子でした。
母ちゃんは私を妊娠中やたらモツ鍋が食べたくなってたらしく、ずっと食べ続けていたそうで。
おかげ様で!?脂ぎっしゅなオナゴに育ちました。それはウソです。
心身ともに汚れちまった子供やったと思う。

ギター。♪君といつまでも♪じゃなく♪禁じられた遊び♪をポロポロリ~ンと勝手にウッドストックで弾かれるというのはダメですか?
どんな空気になるか気になる・・・
私は、あの有名な男の子と女の子が寝そべってる画を思い浮かべて勝手にウルウルしそうですが。
2007/09/20(木) 12:29:29 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・散歩丸
素直な富士丸がかわいい~もえっ~ってこんな感じなんじゃろうね☆
父ちゃん行くで!早~し~や!
ってなぜか富士丸も中途半端な関西弁でしゃべるイメージしてます。
富士丸アニメができたらぜひ関西弁にして下さいね。中途半端な。
2007/09/20(木) 12:30:26 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

父ちゃん、ピタリ賞、『父ちゃん洗わせてもらいます権』でもよくってよ♪
2007/09/20(木) 12:31:22 * URL * もか #-[Edit]

・目が‥‥
目がキラキラしてる。前回と今回で一番違うのは目だね。
2007/09/20(木) 12:33:27 * URL * hana*hana #-[Edit]

・正直なやつ。
ヒトのPCでようやく動画が見られました。
富士丸、ほんとかわいい~。
イヌを飼うのが夢なんですが、会社の後輩に、
「先輩、富士丸ばっかり見てると、他のイヌ飼ったら、がっかりしますよ。」
って心配されています。
でもほんとに、表情豊か犬ですねー。
2007/09/20(木) 12:37:21 * URL * TOMY #-[Edit]

・やっぱり!
「元気丸でいこう」読んできました。
嫌な人とは食事に行かない・飲みに行かないのは正解なんですね。
これからも会社関係の飲み会は
バンバン断ることにします。
2007/09/20(木) 12:38:34 * URL * ぼーちゃん #-[Edit]

・かっかわいい…
かわいいな~
何してもかわいいな~
でもきれいに丸くなって、体痛くないのでしょうか?
最近、動画多くて嬉しいよっ!
大好きっ!とうちゃんっ!!
2007/09/20(木) 12:43:41 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

わかりやすっ!
「カモ~ン」の眼差しですね。
1回、パ○ツ一丁で「さんぽ行く?」って
聞いてみて下さいよ~
「さんぽ」、「洗うよ」どちらの反応になるんでしょう???

(引きでの映像があれば、なお良し)
お願い!!
2007/09/20(木) 12:53:47 * URL * はたぼー #f2tPdLCM[Edit]

・お散歩いってらっしゃ~い!!
お目目がキラキラしてて今日は耳はたたんでないんやね。
父ちゃんさんも気をつけてお仕事いってらっしゃ~い!!

丸くんのカレンダーたのしみ!!
お昼何食べようかな~
ひさびさのいやがらせグルメレポ希望!!
2007/09/20(木) 12:54:15 * URL * 小春 #-[Edit]

・カレンダー♪
やったー♪
待ってましたよ~♪♪
あ、もう来年のものか・・・。
1年って早いのねん。
もちろんお買い上げです!
2007/09/20(木) 12:59:21 * URL * ろっきー #//wnbboM[Edit]

そうそう、その単純と純粋さが大事なのだよ。父ちゃん。(笑)

カレンダー、待ち遠しいです。
告知、まっとるよ。

2007/09/20(木) 13:00:57 * URL * てるすけ #-[Edit]

・やーん。
丸君。素直な、いー子だねぇ君は。お座りしてるし。(これって当り前だった?うちのがひどすぎるのか・・・)

カレンダー、買う買う!楽しみ楽しみ。

ライブライブライブ・・・ぶつぶつ・・・。どうしよう・・・。
2007/09/20(木) 13:05:47 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・ひゃっほう~~
カレンダ~~~♪
カレンダ~~~♪

富士丸よりも、露骨な態度で喜んでるよぉ~~♪父ちゃん、露骨に喜んでる私を見てぇ~~~~♪
2007/09/20(木) 13:08:31 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・なるほど~。
確かにわかりやすい。
椅子に丸くなっているときとは、父ちゃんを見上げる目の輝きが違いますねえ…。同じ富士丸とは思えない。

いよいよ週末が近づいてきましたね~!ギターは大丈夫なのでしょうか。
ま、なんだかんだといいつつ、やるときはやる父ちゃんですから。
いつものレポ、楽しみにしてますね~。


富士丸カレンダー!ようやく詳細が明らかになるのですね。
ほぼ日さんのカレンダーと一緒に愛用するつもりです。楽しみvv
2007/09/20(木) 13:08:53 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・わくわく。。。
父ちゃん、遅くなりましたがコメント返しありがとー!
じわじわと実感がわいてきました。(遅い?)

指、痛くなるまで練習してたんだね(涙)
父ちゃん良くやったよ~!!頑張った!!

そんなに練習したなら大丈夫だと思うけど心配しないで~!
万が一父ちゃんがミスっても内緒にしとくからねっ!

なんてね(笑)
実際は興奮状態で父ちゃんがミスっても気づかないと思うけど。。。

でもライブの報告は行けないお友達にもする約束だから、しっかり父ちゃんの晴れ舞台を目に焼き付けるぞぉー!!
2007/09/20(木) 13:11:48 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

目が露骨にちがう!(爆)

おいらもパン一で「散歩」と言ったら
どうなるのか知りたいです。
2007/09/20(木) 13:14:25 * URL * すぅ3 #-[Edit]

動画見たいけど会社じゃ無理やし、また来ます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
わかりやすい反応の違い。
とうちゃんの前で座って待つんやね。
おりこうさん。
2007/09/20(木) 13:19:01 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

カレンダー買う!
2007/09/20(木) 13:22:17 * URL * みぃ~子 #JUrcbCqk[Edit]

・単純丸
音聞けないから何で反応したのか分かんないけど、準備体操してるとこみると「さんぽ」かな?
単純なところが可愛くて好きです。
単純な男も好きです。
父ちゃんは…??
なんとなく複雑そうですね~^^

関係ないですけど、今日のアメトークにジュンスカが出ますね。
懐かしいなぁ。
みんな老けたろうな。。

中学のブラス時代、入学式の新入生入場曲に「START」を、退場曲に「TRAIN-TRAIN」を演奏しました。
今思うとイマイチ雰囲気と合ってないよぉな気がします。選曲ミスだぜ、先生。
あぁ。懐かしいなぁ。

なんか甘酸っぱくなってきました。。。

あ!父ちゃん、ライブ頑張ってくださいね!!!
たくさんのお客さんにビビッてSBちびんないように^^
2007/09/20(木) 13:22:59 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・うれしいこと
には、やはり反応が早くなるのは、犬も人間も同じですなあ。

以前、実家で飼っていた犬は、散歩となると、真っ先にリードをくわえて「早くつけろ」とばかりに、お座りしておりましたが…。
2007/09/20(木) 13:35:38 * URL * ぶち #-[Edit]

・正直すぎる~(笑)
わかりやすっ!
顔がまったく違うのが、また可笑しいですね。
準備運動(のび)までしてからに…
あのマイペースさが富士丸君の魅力ですね(^^)
カレンダー楽しみにしてます。
2007/09/20(木) 13:42:14 * URL * もるもる #4TDEav86[Edit]

ぜんぜん,ちがうwww
2007/09/20(木) 13:42:36 * URL * 醤油 #-[Edit]

・3回も見ました
ゲンキンな反応に、3回も再生してしまいました。富士丸は目でしゃべるところがグッときますね。このあとホントに散歩行ったよね?
カレンダー楽しみです!
2007/09/20(木) 13:48:30 * URL * ジゲン #-[Edit]

・為になったわ~w
(´ρ`)ヘー、へー、へーーっ♪
もう何年もMACユーザーやっているのに、iTunes初めて触ったわ~(笑)podcastingの意味も何とか理解出来たし(ほんとか?w)「とりあえず聴いてみよう」のリンクも分かりやすかったし。
ありがとうございました(≧∇≦)b OK
ありがとう(私よりひと回り下の)「父ちゃん」!!
とーちゃーーん!(おばはんからは呼ばれたくない??)イヤ!これからも呼んだるw!父ちゃん!ありがと、父ちゃーーん(笑)┌|゜ο゜|┘ヨッ! 師匠
2007/09/20(木) 13:55:44 * URL * ぴかりん #QJ0p6PE2[Edit]

・分かりやすくていいですね^o^w~
「動画がスタートします」のあとに(ほとんど音無し)とあって、無音でみていたら、富士丸くん、ご飯もおやつも出してもらえる様子がないから、もう1回音つきで見たら、あれですかーー。
でも分かりやすくて大変よろしいです。
ついでにその散歩ルートに「水浴び場」とか「大型犬のシャンプーも出来るペットサロン」(金がかかりすぎか)とかがあったら、丸くんの反応が変わってくるのでしょうか?
2007/09/20(木) 13:59:32 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・父ちゃんありがとう!
家では動画見れるのですが、会社のボロWindowsでは見れなくて、先日のまぼろしも仕事中で、Appleのサイトと行ったり来たり、なのにできん…泣く泣く諦めたであります。今日はご丁寧にやり方書いていただいて、バッチリダウンロードして、動く富士丸社長を確認しました!
コメント見てて思ったのですが、父ちゃんはカレーを冷凍したりしませんか?沢山作った時にはぜひお試しあれ!ただし、じゃがいもは冷凍して解凍すると跡形もなくなる(煮崩れた感じ)ので入れない方が無難です。それとお聞きしたいのですが、年中鍋派の父ちゃん家は、ダシからしっかり取って作るんですか?鍋用スープ(温めて具を入れるのみ)使用ですか?
2007/09/20(木) 14:01:53 * URL * ねえ #-[Edit]

・富士君ったらん。
私がメス犬だったら、富士君に猛アタックですね。かなりガッツキます(笑
このマジ自分本位。良すぎる。。

この動画、携帯でmovieに撮って、
毎日癒されることにします。
父ちゃん、あざぁ~~~す!!!!
2007/09/20(木) 14:20:04 * URL * あいあい #-[Edit]

・ええこえ~
とおちゃんお声好き。
○のそんな態度も好き。
「洗うよ~」が関西アクセントで、「散歩」が関東アクセントやからやない? なんて思ってみる。

ところで今回の○洗いの映像は?
2007/09/20(木) 14:24:35 * URL * まこまこ #-[Edit]

・さびしい~~~~~毎日
この何日かは、富士丸の歌に動画に。。。。。。 見れない聞けない
どうしてくれる。日増しにつのるストレス・・・・・・・ちぇ!
どうにかするべ~~~~~。この週末。
ひとつだけ うれしいことが カレンダ- まってたヨ。
多分衝動買いするんだよナァ・・・・・また
2007/09/20(木) 14:33:29 * URL * がっちゃん #-[Edit]

・お?
富士丸君、案外静かですね。
うちのは、同じくバウーってして(ドッグダンスで、バウーって教えるらしいです)ブルブルまでは同じですが、
その後壁で顔をすりすりして回転しっぽになります。
その後へそ天で室内ゴロゴロまでいくでしょうか。
うちのカーペットは愛犬のヨダレ拭きにもなってます‥‥

このサイトからのライブ申し込みはそんなにすごかったんですね。
遠いし、行けませんが楽しんできて下さい~
2007/09/20(木) 14:42:18 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

やっぱり父ちゃんの声は好みです♪あかんわぁ~。ちょっと耳元でなんか話してみて欲しいかも。
で、富士丸はこの後、お風呂場に連行されたんでしょうか??甘い言葉には気をつけなくては!(笑)
2007/09/20(木) 14:42:46 * URL * ぼの #-[Edit]

・くやし~!
動画がどうしても 見えない!
コメント見てると、反応がすごいみたいね。 見たいな~
ウチのも 超自分勝手で、ホント感情の表し方 露骨! こんな風に 好き勝手に生活してみたいと 日々思います。 即 オマンマの食い上げになっちゃうけど。
2007/09/20(木) 14:47:42 * URL * 港のようこ #-[Edit]

いつも更新お疲れサマです。
動画毎回楽しみにしてます。
2007/09/20(木) 14:50:12 * URL * 脳内メイカー #-[Edit]

・感心しました・・
今回の比較動画、とっても面白かったです。同じ姿勢からなのでとってもわかりやすく何度も見てしまいます。こんなにも態度が違うものなんですねえ・・・・・・・。私はこれを見て、感情が露骨に態度に出る人を「富士丸くん」と呼ばせてもらうことにしました。ちなみに仕事先の上司は「富士丸くん」です。まああの人は「富士丸くん」だからしようがない・・と、ちょっと寛大になれそうですよ。
2007/09/20(木) 15:01:47 * URL * 北海道まゆみ #-[Edit]

・うれしそうww
よっしゃいこいこ♪って感じですねww
露骨なあたりが好き♪(告ってみたw)
2007/09/20(木) 15:04:07 * URL * ゆぅ #-[Edit]

・飼い主似だね。
今日も元気丸に突っ込んでやろぉ~っ♪と、意気込んで読んだらさ、「今年になって飲みに行ったのなんて、穴澤くんひとりだけですよ。」って!オンリーワンかよっ、父ちゃん!いつのまにそんな関係に?!さらに続く「あの夜は(笑)。」あたりに、ライターの黒い含みを感じるのは、きっと私だけではあるまい。完治したはずの私のアトピー、再発したら父ちゃんのせいだー。富士丸が露骨なのは、飼い主似だね。まつがいなく。

汚れっちまった心とおそろいの、黒いワンスター・・・お似合いだよ、父ちゃん。でも、ワンサイズ下を買っておかないと、すぐに皮が伸びてカッパカパになっちゃうんだよ、ワンスター。って、もう遅いか♪

ライブの間はさ、更新するの?いつものように、たまらなく善人っぽい更新はあるの?イベントの度に、善人(錯覚)度合いが増してるような気がして、好きなの、アレ。
2007/09/20(木) 15:06:08 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・散歩大好き丸
っつーか、散歩命丸ですね。
「もう僕的には100%準備オッケーですけど?」
って感じの見上げる視線がそそる。

カレンダー、絶対買います。わーいわーい。
つか、もう来年のカレンダーの話が出る時期に
差し掛かったのかと思うと、怖い。
こないだ雑煮食べて箱根駅伝見たっつうに。
そういえば、私、職場で地道に富士丸布教活動を続けておるのですが、
その甲斐あって、富士丸カレンダーに
「欲しい!買う!」の声があちこちから。
つーか、来年のうちの職場のカレンダーは
多分富士丸に決定の模様です。ウッシッシ。
2007/09/20(木) 15:21:32 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・なるほど…☆
納得、納得!元気丸☆
できれば妊娠中にこの対談を読みたかったよ…!
我が子は喘息ありで、でももう小学校高学年になってしまったぁ~

富士丸の反応、はっきりしてて面白い☆どんな反応するか、富士丸に「デートしよっ」って言ってみたい…

それに父ちゃんの声って、福山くんの声質に似てないかしら?
2007/09/20(木) 15:36:02 * URL * あやめっち #-[Edit]

・かわいすぎるっ
富士丸くんって本当に表情が豊かですよねw♪これが人間だったら顔にすぐ出ちゃって隠し事や浮気なんて、絶対ばれるw^^
ところで、さっきライブの出演アーティストの方々を見ていて、昔、知り合いがこんな事を言っていたのを思い出しました。
「わたしのオバは、金子マリだ」と。
ほんとだったのかな~?
もし、ライブに行けてたら〇〇〇ってあだな(特徴あり)で呼ばれてる姪っ子さんがいますか?って聞くのにっ。変な人って思われるかな^^;
もし、本当だったら彼女に疑ってごめんって明太子でも持って会いにかないと。
でもまぁ、金子マリさんが会場内をウロウロなんてされてないでしょうし、違った時のリスクを考えると聞く勇気も無いです・・。

あと3日ですね♪♪勝手な願望だけど本番でちょっと間違えてタハッて笑ってくれたら、なんかうれしいかも♪行ける方が羨ましいです。
2007/09/20(木) 15:55:15 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・違い過ぎ!
父ちゃんの「散歩行く?」の一言に対する反応、早っっ!!準備運動も忘れずに、お座りして「首輪でしょ?リードでしょ?早く早く~」
180度態度が違いますよね、正直者ですね富士丸君は。

カレンダー、楽しみです!
卓上型があればいいなぁ・・・^^;
あと、たけ・ひろしバージョンも・・
2007/09/20(木) 16:06:29 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・お気に入りのベットでも、好きな事だと・・・・・
富士丸君素敵なベット(椅子)をお持ちですね♪
B-Mac(スコティッユテリア2、5才)も、本日素敵なベットを何と!自分で作りました~(笑)
素敵な香り付きのベットだと本人は言っておりますが・・・・・・・・(笑)
好きな事の反応は富士丸君に負けておりません、お気に入りのベットも何のその、即飛び起きます。好きな事→散歩♪
2007/09/20(木) 16:08:27 * URL * あむやまざき #-[Edit]

・実感
狭い、狭いって言っても
素敵なインテリアとレイアウトとお片づけ上手なせいでか、ゴリゴリ
そんなに狭く見えなかったお部屋だけど、
いやー今回は『せまっ!』と思ってしまった。

富士丸、方向転換もお座りも
イッパイイッパイじゃんね。
・・・。
それにしても。
か・・かわいいっっっ!!
昨日といい、今日といい・・・
だきついて押し倒したくなりました。
2007/09/20(木) 16:10:00 * URL * ちゃぼ #MhAZitu2[Edit]

・どの子も。。。
同じですね。(笑)
わかりやすすぎ~~!
こういうことは教えなくても覚える。
やっぱ、賢いな犬。
2007/09/20(木) 16:10:04 * URL * coo #-[Edit]

・NK細胞
元気丸ためになります!
読みながら、一人うなずき「がってん!がってん!」しています。
NK細胞は笑うと増えるときいたことがあります。
富士丸くんと父ちゃんのやり取りで笑いをもらっていますが、目じり小皺もふえたかも・・・
藤田教授ステキですね。今度公開録音とかにしていただけませんくぁ?
2007/09/20(木) 16:34:56 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・やった~♪カレンダー発売決定おめでとうございます!
いつもの如く、動画見れない…でもソファー丸が可愛いからいっか(涙を飲む)。あの丸まり方はやっぱキツネっぽいですな。ところでずっと飲んでていいライブって初めて聞きました。いいですね★音楽聴きながら飲むのって、最高過ぎてヘロヘロに酔っ払いそう。まさに楽園かも~!でも演奏時は大丈夫なん?やっぱさすがに終わってから飲むん?コメント返しの父ちゃんの『ライブ来た人だけ分かる★うふ』攻撃に耐えつつ(笑)レポ待っとりますけん。参加される家族の皆様の【富士丸のモッフモフレポ&あっ、父ちゃんって意外と…レポ】も待っとります。あっ、コメント返し有難うです!
2007/09/20(木) 16:41:34 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・違いすぎ
お風呂と散歩のあまりのちがいっぷりに大笑いさせていただきました。うちはチワワで、最近湿疹ができてしまったので、ムトーハップで沐浴させています。チワワなんで軽く抱き上げらちゃって、抵抗しようもないですね。散歩は好きなくせに、リードをかけようとすると逃げ回ります。もっと富士丸君みたいに「好き!」って態度がほしいなあ。。。
2007/09/20(木) 16:44:33 * URL * uraura41 #SjuBKgTM[Edit]

前回のコメ返しありがとうございます♪
今日は再就職の面接でした。出掛ける前に面接の心得なんぞ調べようとPCを起動したのですが。。。
富士丸を見て和んでました(^^ゞ
でも、お陰でリラックスして挑めました。
父ちゃんの声、ス・テ・キ(#^.^#)
あのお声で「こっちこいよ、早く」って言われたい~
今度、富士丸に言って下さい!!
2007/09/20(木) 17:02:08 * URL * haru #-[Edit]

・好き嫌いがバッチリわかるね。
お散歩大好きだもんね~富士丸くん。好きなものは好きで嫌いなものは嫌い、それが本来の姿なんです。
人間はいろいろあって、本音と建前を使い分けているだけです。
その使い分けがヘタな人が世の中いるんですよね~。
世の中うまく渡れる方法は?



2007/09/20(木) 17:05:24 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

週末は、いよいよライブですね。心の準備、体の準備、荷物の準備は出来てますか?今回は忘れ物しないように・・・なんて思っていて、自分のパンツとか忘れちゃったりするんだよね。父ちゃんの声、かなり好みです。電話で聞いたら、もっと良いかも!
2007/09/20(木) 17:12:11 * URL * keith #jjjKOj9U[Edit]

父ちゃんさんの「洗うわよ」を聞いて少しどきりとしました。仕事柄あんなものをアレしたりこんなんしたり・・と毎日々・・なのでもう・・私はバイアグラのお世話にならなければなのか??と思っていましたが,どうやらまだ大丈夫なようです。父ちゃんさんありがとう。
動物病院の先生が好きです。あ,父ちゃんさんも。
2007/09/20(木) 17:28:18 * URL * みゆう #-[Edit]

富士丸かわいいな。もう、目がぜんぜん違う。「さんぽ」じゃなくて、「おそと」「公園」「ちょっと行く?」とかでも同じ反応なのかな?

とうちゃん、ライブの準備は大丈夫ですか?ギターの練習もだけど、荷造りは?富士丸のおやつとか、携帯灰皿とか。なんか荷物いっぱいになりそ~。
2007/09/20(木) 17:58:04 * URL * デデ #-[Edit]

・ガッチリ…
もちろんこの後は散歩したんですよね?この眼は騙せないですもんね。ウソつくと、また大変だしね。

父ちゃんコメ返しありがとう。
そかー…ガッチリなのか…じゃあ私の想像の裸体も5割増しに訂正しときます。ガッチリですね!?ムッチリじゃないですね?ほぼ在宅でムッチリ…とか…。
あ、それからゴホーコク。
相模湖行かせていただきます!申し込んでから、前乗りしないとムリだとゆーことに気づいた阿呆ですが、同行者がなんとかしてくれました。サンキュー津tom☆(女)様!
とゆーわけで、態度はデカいがデカい分ヒトミシラーな二人で行きます。私たちが到着するまで父ちゃんたちやらんといてね!後半満喫組なんで。お願いっ!
2007/09/20(木) 18:04:28 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

あら
意外と反応薄かね。
もっとハイパーテンションかと思った。
「だったら、行ってやるか。」ってな、風に見えるっちゃけど~~~。

飼い主に似るって言うから
女子に、デートに誘われた時のとうちゃんもこんな風な、反応なんぢゃろうな。
冷たーーーーーーっ (笑)
2007/09/20(木) 18:08:12 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・あれ?
ほとんど音無しってあるから、父ちゃんの声にドキッてしちゃいましたYO!!
作戦っすか?これは恋の駆け引きのたまものですね~

うちのワンコは前足と後ろ足を両方ストレッチします。たまに又前足~と3回も・・
2007/09/20(木) 18:22:22 * URL * あやママ #qtGy3HAs[Edit]

・誰に似たんだろ・・・?
ほんとうだっ!何てわかりやすい反応。富士丸君、父ちゃん(すみません、馴れ馴れしくて。)の忍耐力に感謝しなくちゃ。しかし、「散歩」って言葉聞いた時の目ん玉、まん丸だぁ。
♪ふじまる、ふじまる、まーるまる・・♪ってこの事だったの?
2007/09/20(木) 18:22:36 * URL * うーたん #-[Edit]

・おもしろい
富士丸クンってホント、わかりやすいね。昨日も可愛いかったけど、こっちのほうが好きよ♪

父ちゃん、カレンダー楽しみにしていますね。「富士丸クン誕生日」とか「父ちゃん誕生日」なんてのもちゃんと印刷してくれてるのかな?


ワンコとの初めての旅行が父ちゃんのライブだぁ♪と、告知時に一瞬浮かれた私・・。
「父ちゃんのギターが大好きだ!」なんて豪語しておきながら、ワンコ可愛さに参加をとっとと諦めちまう程度の好き加減でごめんだっちゃ。

2007/09/20(木) 18:25:11 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

・散歩命
準備体操もしたし、行こうぜ!
こんな感じの富士丸かな?
自己中だ!
父ちゃん、ライブするの?
それとも、飲みにいくの?
父ちゃんの中では、飲む方の比重
が大きいよね!
いいのか、それで!
2007/09/20(木) 18:27:07 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/20(木) 18:27:30 * * - #[Edit]

・動画 最高♪
露骨な態度(逆)・・・・・
最高です。
丸君 かわいい♪
背中の黒が ぴっかぴか♪
きれいに 手入れされてますねー。

さて いよいよですね。
おもいっきり はじけてきてください。
そして 愉しんできてください。
遠いから 行けませんが、心で応援してます。
*****good job ♪ ********
2007/09/20(木) 18:41:18 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・自分本位じゃないわんこなんて
いないっすよ、どこにも。
2007/09/20(木) 19:12:36 * URL * よんたろう #-[Edit]

・わかりやすっ!!
わが家のマックも♪『さ...はさんぽの、さ』...だったけど。
ニコニコ顔で「さぁ..行こうぜ!」と待ち構えてるのが、またかっわいい~
2007/09/20(木) 19:19:11 * URL * マックママ #-[Edit]

こんばんは。
藤田教授との対談、素敵ですね。
学問的な事を 話ているのに、何だか
お隣の〝おじさん〟と、縁側で世間話をしているようで・・・・。
2007/09/20(木) 19:23:25 * URL * わいわい #-[Edit]

・また
昨日ネットカフェに行って、やっと「ま~るまる」と「rokotsu」を見てきたのに、また動画アップされてるっ。
嬉しいけど、すぐに見られない携帯ユーザーの哀しさよ。
たまのまぼろしも見る前に消えちゃうしさ、、、。

そうそう、この前某所を歩いていたら父ちゃんちにあるカエルの置物を発見して思わず立ち止まりました。
大きい通り沿いのウィンドウ越しに、しばし見つめ合っちゃった。
2匹いたよ。
値札も見えて、一瞬、ほんの一瞬だけ買おうか迷ったけど、
我が家には似合わないし置き場にも困るのでやめました。
でも、いつも写真と映像の中だけの父ちゃんちのインテリアを、
ものは違うけど間近で見られたのがちょっと嬉しかったです。

ウッドストックは行かれなくて激しく残念だけど元気だそ。
父ちゃん&富士丸、バンバンをはじめとする出演者の皆さん、
行かれる皆さんにとってスペシャルで素敵な週末になること間違いなしですね☆
家族の皆さんのレポを楽しみに待つことにしますわ。
2007/09/20(木) 20:30:41 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・元気丸でライブにGO!
「元気丸で行こう!」読みました。

 父ちゃん、よくどぶ川によく落ちてた…って…なんでドブ川に落ちるのかしら?
 食事の話が興味深かったです。
私はたまに上司と食事したりすると食べてても味がしないんです。食事のときはなるべくストレスのない状況で食べようと思いました♪

 ライブ行けませんが頑張って下さいね!!ライブ後のビールはすっごーく美味しいと思いますよ☆
 
 

 
2007/09/20(木) 20:33:23 * URL * みよや #n05n40aw[Edit]

・元気丸は勉強になります。ホンマに。
私が「食べ物は、落ちても3秒なら食べてOK★」な家庭に育ったのに
花粉症でアレルギー体質な原因がわかりました。
いちおー長女なんで、生まれたての時は大事にされてたのね~。
妹が生まれてからは
「お姉ちゃんなんやから、我慢し」
などど言われ、その座は奪われたけど。


今ね、ジュンスカがTVに出て歌ってます。
懐かしいね~。
まさるんもバンド少年の頃の気持ちに戻って楽しんできてな~。



love.yukinko

(追加・1)
まさるんの「知らんがな」get ★
1度は言われて見たかったの。やったね。

(追加・2)
「散歩」という魔法の言葉。
まさるんならどんな言葉でこの笑顔になれる?
私は「ごはんできたで~」かなぁ?
誰も作ってくれへんから、たまには言われてみたい。
2007/09/20(木) 21:31:40 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・素直ですねぇ
富士丸くんは、きちんとスペースを把握して喜びの準備体操をするのですね。我が実家の犬は、居間と玄関を行ったり来たりの大騒ぎですよ。しまいにゃ太ももをガリガリ。ジーンズ以外だとミミズ腫れ必至ですわ。でも富士丸くんにそれされたら顔が危険ですね。

コメ返しありがとうございました。
文京区?シールブックのときと同じ場所?あ、カレンダーですか!お勤め、ご苦労さんです。
忙しすぎて、週末ギター持っていくのを忘れないように。天気良いとイイですね。
2007/09/20(木) 21:35:50 * URL * デコ助 #d4bvHf0I[Edit]

・笑い玉が大爆発
ぎゃはははははっっっ(*>▽<)ノ"☆
超ご機嫌丸に早変わりじゃないですかっっっ
さすが丸にーさん。

ところで・・・・・・・・
パパさんイイ声してますね( ̄¬ ̄*)
もっと喋り倒して下さいよっ
2007/09/20(木) 21:57:52 * URL * sisy #-[Edit]

・富士丸ラブリー!
カレンダー絶対買うからね!
それでお願いあんねんけど・・・
とーちゃんのショットもお願い!

希望①自宅キッチンでフライパンを振るとーちゃんの後姿。

希望②襟大きめ白シャツで3つボタン開けのゴールドジャラネックレスつけたすけ乳首でソファーでくつろぐとーちゃん。

希望③自宅ソファーベッドで上半身
ハダカで尾骨ぎりぎりまでシーツを下げたうつぶせシーン。

富士丸の後ろでなにげに入ってるとーちゃんの姿があるといいな~~。
2007/09/20(木) 21:59:08 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

マンモスうれP♪
カレンダー発売決定にゃのですね♪♪

富士丸くんグッズ増えてきましたね!!どんどん増やして 富士丸ミュージアムでも作っちゃいまちょ♪
2007/09/20(木) 21:59:14 * URL * nana #-[Edit]

・可愛いぃ~(笑)
散歩に行く時は本トにちゃ~んと「伸び」するんだ。
なんかまるで1つの儀式みたい(笑)
可愛いなぁ。

露骨バージョンでは、目はうつろで耳引いちゃってるのに対し、露骨逆バージョンでは、目も耳もピーンと張って表情イキイキだし・・・2枚の動画の最後を見比べると、もはや同じ犬には見えませんな・・(^^;

にしても、いつも向かって左側に前足と頭を置いているせいか、ソファのクッション左に傾いてません?
2007/09/20(木) 22:01:33 * URL * たれ子 #SFo5/nok[Edit]

・あーガックリ・・・
ライブ行けないことが確定しました。
やっぱり一人暮らしの家族持ちって、かなーり早い段階で調整しないと泊まりは無理みたい。

分かりやすーいナマ富士丸と酔っぱらって分かりやすさ爆発るまっ最中の穴澤さんに会いたかったです。

ライブ頑張ってくださいね。
トホホ・・・
2007/09/20(木) 22:05:23 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・最高!
富士丸君は、最高のアイドル犬ですね。相変わらず、すごーくいいですね。
父ちゃんも作家になって絶好調。
藤田先生との会話も、グー。
インタビューする才能もありますね。
二人(富士丸君は人間的なので)とも、地に足をしっかりつけながら、ビッグになっています。前途洋々。
2007/09/20(木) 22:06:46 * URL * チリーン #-[Edit]

・自己中バンザイ
その気持ちいいぐらいの自己チューっぷりは誰に似た?
あ、いや、分かりきってますね。はい。

父ちゃん、襟とかデカめの白シャツは購入済み?
見せチクビを見に行けないのが残念ですが、報告を楽しみにしておきます。いろんなトコの(他力本願)。

すっかり元気丸に洗脳されたおかげで、買いそびれていた藤田教授の本を買いまくっている今日この頃。
Amazonプレミアのおかげで、朝注文したら夜には届くので、寝不足の毎日…。
でも面白くてやめられない…。
明日も瞼に目を描いて仕事(するフリ)がんばります。
2007/09/20(木) 22:09:51 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・さすが
さんぽ命!
何もいわれなくてもお座りの大サービス(?)
ソファーをつかったストレッチもすばらしい。
2007/09/20(木) 22:13:31 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・お気をつけて
今日の動画、父ちゃんクスクス笑いながら撮ってるでしょ。うちの犬も散歩には過剰に反応し家中を走り回ります、かわいいぞ。

この前のコメント返し
>まかせてください。目に物見せてあげます。来た人だけに。うふ。
とか、また熱烈お誘い(勝手に思ってる)を頂き、嬉しいのですが、今度の週末は旦那と犬と別のキャンプ場で釣りなどして過ごす事にしました。
残念だけど、かあさんは母さんの道を行きます。ちょこちょこ、よそ見しながら・・・。

父ちゃん、ひょっとして動員が少ないと思ってたの?もう安心ですね、頑張ってください。強力な富士丸ファン(ブログ友達も)がザクザク行くから、父ちゃんの魔法の指先に酔いしれる乙女のキスの嵐を覚悟しておくように。
2007/09/20(木) 22:23:57 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・ちょっとお…
うふ。じゃないでしょうがっ!(邦衛ギレ)。

チャチャチャのギターソロの秘密ってさあ、来た人だけってさあ…。
いまだ『チャチャチャ☆上田正樹Ver』聴きたくても聴けないあたくしに…(半ベソ)。
いいもん、仕事で行けないからしょうがないんだもん。まさるのばか。

でもね、代わりに友人に克明レポートを頼んでありますの。
ぬかりなしよ、ヲホホ。
せいぜい、あんなゆるゆるまさる、そんなダラダラまさる、ええっ!こんなまさるって…なお姿を目撃されない様、お気をつけ遊ばせ♪
あ、みよやさん、演奏後のビールというより、きっと始まる前から飲んでると思いますよ、合間合間も飲んでるはずですよ、誰かさん。うふ。


さ、話変わって元気丸。
今週のは私の仕事にもちょっとかかわってくる内容だったので、とても参考になりました。
為になるわあ。
来週も期待してマッスル☆
それにしても藤田先生、今年に入って個人的に飲みに行ったのが、まさるさんオンリーて(笑)。

なんつーか、対談から受ける柔和で、フレンドリーかつ知的な先生の印象とはまた違う新たな一面、ですね。
意外とパンキッシュというか、好き嫌いがはっきりしていなさる(笑)。
そんなトコロが似ているから合うのかも。
お二人は。ね。


2007/09/20(木) 22:31:58 * URL * ピノコ☆ #-[Edit]

わかりやす!
動画見て笑いました。
散歩はだーい好きなんですね。
お風呂もそれぐらい積極的だととぉちゃんとしては嬉しいのにねぇ。
2007/09/20(木) 22:35:45 * URL * moja #0m2AWIoQ[Edit]

・う~んまた動いてる
やっぱり動画っていいですね~。楽すい~。それに富士丸が私を見てるみたい。ほんとはとうちゃんを見てるんだけどね(^O^)

コメ返しありがとうございます。穴澤さん唇にはホクロないのね~残念!首ね。ホクロって歳と共にいつのまにか新しいのが出来てるんですよ、びっくりですね~。

バナーまた使ってくれてありがとうございます!もっと次回凝ったの作ります。とか言ってまだ作ってません。
でもまた作るワン!

☆私の好きなSTINGが風俗に行ったそうな。イギリスの風俗のお店ってどんなかしらん。楽しかったのかな。
男だから仕方ないかぁ~。
で、でもS、STINGが~(T_T)
2007/09/20(木) 22:56:59 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

元気丸今回もとても楽しかったです。
母に確認したところ、姉の時は哺乳瓶を消毒してたのに、私の時は水道水でジャーっと流して終わりだったそうです。げっ
さて、悪びれもなくそんなことを言う母の今日は誕生日です。
例のアレお願いできますか?
最近本気で孫を欲しがるので、母の気をそらすひと言も一緒にお願い致します。
2007/09/20(木) 23:15:32 * URL * のんたん #VefHeiZQ[Edit]

・今日も動画なのね
あちゃーしばし携帯ライフで動く富士丸おあずけです。いよいよライブですね!父ちゃん忘れ物しないようにね。行けないけど詳細読んでカレーが食べれるって父ちゃんの透け乳首より惹かれるかも(笑)家族の皆さんたくさん行かれるみたいだし富士丸も心強いネ。 カレンダーどんなの?PCのディスプレイの枠に貼れる小さいサイズのシールのタイプのも欲しいなぁ!
2007/09/20(木) 23:16:39 * URL * テツ母 #-[Edit]

・カレンダー買うぞ~!
・・・うーん、10月上旬まで待つのね。ま、いいか。待つことにゃ慣れてるしね。あと他にはないんかいな?(えっ、まだ秘密~?なに企んでる?・・・って、私の妄想かな?)第●感が今、何かをキャッチしかけたんだけどさ。書いてるうちに消えちゃったよ。夢でもみたか?


↑どなたかが「父ちゃんの声が福山さんの声に似てる気が・・・」と書かれていましたが、福山さんて、私の大好きな福山雅治さんの事でしょうか?だったらホントに気のせいです!絶対に違います!福山さん、訛ってませんから。(きゃ~、父ちゃん、ごめんよ~!)
でも、父ちゃんは優しそうな声してるよね。あくまでも『優しそう』なんだけど。どうやら充分に腹黒いところも持ち合わせているようだし、犬好きがみんないい人ではないという持論も持ってるようだし。→フォローになってない・・・・・・ねぇ?
2007/09/20(木) 23:18:28 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・露骨!!
う~ん、はっきり、きっぱり、わかり易いですネェ。
と、言うか、心を隠すことのできない
純真無垢な天使のような・・・?

とうちゃん、可愛くってしょうがないでしょ!

ところで、椅子の中で、石になったイヤイヤ丸くんを、どうやってお風呂に連れて行くの?
もしかして、”お姫様抱っこ”とか!
2007/09/20(木) 23:22:36 * URL * lily #Yue603nA[Edit]

ここ最近の動画続きで、携帯から見てる私は、我慢できずネットカフェへ行っちゃいました。
自分がこうなる事は想像してましたが、メロメロです(*^_^*)誰に…?内緒っ♪♪
2007/09/20(木) 23:24:22 * URL * リトねぇ #-[Edit]

・いつもわかりやすいね(^^)
お目目まん丸にしてキラキラやね。
『前回の記事』の死んだ目とはえらい違いやわ(^^;

好きは好き、嫌いは嫌い!
こういう裏表のないのってみならわなあかん!ね。父ちゃん。
2007/09/20(木) 23:25:51 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・やーっと
あぁ、やーっと私の願いが実現するんですね。
去年の9月にお願いしてからまる一年たったけど、やーっとカレンダーを作ってくれるんですね!? 長かったなぁ。待ちくたびれちまったよ~
あ、もちろん、はっちゃんとこみたいに壁掛け用と卓上の2種類を作ってくれますよね。楽しみに待ってまーす。

ところで、ここんところご無沙汰だった動画が2回続いたのですっごく嬉しかったです。丸様のお風呂イヤイヤも笑えるし、散歩に対する反応も露骨でかわいい~♪

それより、みんなの反応で確信したんですけど、父ちゃんの声てフェロモン系の声なんだ!
2007/09/20(木) 23:33:37 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・やっぱり人生の師だわ
イヤなことに「いやーな態度」で反応したし直後に好きなことに「もろウレシイ態度」で反応できるわんこたち。私だったら「こんな露骨な態度じゃ格好悪いから、ちょっとどういう反応するか考えなくちゃ・・・」なんて姑息なことを考えて、泥沼にはまって、素直になれずにウレシイことも逃してしまう(T^T) そうだよな、露骨は悪いことじゃないんだよ。自分に素直になるのはいいことなんだよね。 って、いつもわんこには教えられてばっかりです。

ちなみに、うちのラッキーも散歩に行く直前に背伸びをするんだけれど、あれってわんこの共通の行動だったんですねぇ~。^^
2007/09/20(木) 23:49:31 * URL * ラッキー #-[Edit]

・かれんだー♪
あぁカレンダー楽しみ。。。
昔よくアイドルのカレンダーとかあったじゃないですか。
買ったなぁ。ジャッキー・チェンの。
ってアイドルじゃないですね、、、
あ、富士丸君は間違いなくアイドルですからね。。

しかしまぁ、「さんぽ」への反応!!可愛いったらもう、、ラブ。。。
眼が輝いてるもんね、、
その後もちろんほんとに行きましたよね??さんぽに。
2007/09/20(木) 23:52:01 * URL * なお #-[Edit]

台風12号の直撃で二日半電気なし生活をしてました、久々の富士丸くんは動画だし、のんきだし、癒される~、電気てすばらしい~よ~。
2007/09/21(金) 00:08:58 * URL * ティダ #-[Edit]

・カレンダーの詳細は10月初旬?

父ちゃん、私10月1日病院へ入院だよ。
手術を翌日2日に受ける予定。
ちょっとでも熱があったら延期だって。
父ちゃん、頑張れメッセージを下さい。 
持病が全身麻酔にリスクがあるって聞かされたけれど手術は受けるよ。
2007/09/21(金) 00:14:15 * URL * ガジラ #-[Edit]

・いくは禁句です。
行く?という言葉で突然オンします、うちの犬は。せまい廊下を愛犬に激しくタックルされつつ玄関にたどり着きリードつけるころにはこの季節すでに汗だくです。ところで丸くんの肉
球は何系の匂い?うちはトンガリコーンのような乾いたとうもろこし系です。疲れた時この匂いを嗅ぐと何だかとても癒されます。いつの日にか丸くんの肉球くんくんしてみたい~
2007/09/21(金) 00:22:09 * URL * ラファママ #-[Edit]

・露骨に(逆)
イヤイヤ富士丸もすきすき富士丸もかわいい♪。

勝手にウッドストックの時にさあ~
『ずっ~~~とお酒飲んでていい』って言われた時の父ちゃんの表情と
『散歩、行く』と言われた時の富士丸くんの表情、似たりよったり
でも、父ちゃんの表情に可愛さは無いだろうけど…

勝手にウッドストックの時のさあ~
MCはやっと念願のマシンガントーク爆裂ができそうですね。(←コレ聞いてみたい♪)
福島さんとかけあい漫才できそうだし~お酒も飲んでいることだし~ ねぇ。

!んゃち父 うとがりあし返メコ 

どうでもいいタイトルつけ、たけパパだったら、
どうでもいいことだけどすごくこりそう~♪ だから、素敵!

カレンダー!   わ~~~~い!!^^
2007/09/21(金) 01:09:48 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(金) 01:27:01 * * - #[Edit]

・やっぱりねー。
「魔法のことば」は効果絶大☆
今後は「さんぽ行こうか(風呂場まで)」でお願いします。

コメ返しありがとさんです。
はいはい、どうせアタシャ妄想満載ですよーだ。(ひねくれた)
…でも予想通りの返しがもらえて、本当はうれしかったんだよ?(ツンデレかっ)
2007/09/21(金) 01:32:22 * URL * Romi #gVrIp3A2[Edit]

・わかりやすすぎ丸。
違うところは、耳と目と尻尾と態度!?
富士丸、分かりやすすぎだよっ♪

J(S)Wが出てた!超感動した!
父ちゃんが当時、路線が人と違ってたのは充分に承知してるのだけど。
父ちゃんはまた見てみたいバンドとかありますか?


2007/09/21(金) 02:07:52 * URL * 百七花 #-[Edit]

・賢さん、ホントいい声ですよ。歌やったらいいのに。
いや、富士丸さー。反応がおとなしい方だよ。
うちなんか「そろそろ散歩行こうかな」って思った時点でなんらかの‘気’を察し、もう大騒ぎ。
リードつけるのも一苦労。家の中からすでに「ハァハァ」状態。
こういうの「狂気乱舞」って言うんだなって思ってます。
関係ないけど、私もFC2に引越ししました。現実の引越しがなかなかできないもんだからさ。
では。
2007/09/21(金) 02:12:45 * URL * えっちゃん #-[Edit]

・元気丸読んだ。
毎回おもしろいんだけど、今回はそれだけじゃなくて、ちょっと真剣に読んじゃいました。わし、就学前は耳たぶとかひじの内側がよくかぶれて真っ赤になってるような子だったの。学校に行くようになったらすっかり治ったんだけど、仕事し始めてから5年後くらいから今度は手に発疹が出るようになって、一番酷い時は全身に出ちゃって、あん時は我ながらキモかったわ( ̄_ ̄;)。今もちょっとあるんだけど、次回の読んで治るといいな~。

前々回のコメント返しありがとー。
なんでやねん。自分、そんなん許されへんでー。

あとね、ウッドストックってお彼岸と重なってたのね。で、どーしよ~(・ω・;)(;・ω・)!と思ってる間に締め切られちってた。にゃはっ(^_^;。
2007/09/21(金) 03:16:25 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・あらー
旅先で、しかもホテルの中は圏外で、今やっとベランダに出て見たところです。携帯で動画が見れないので帰ってからのお楽しみ。
2007/09/21(金) 06:36:09 * URL * アールグレイ #-[Edit]

・やる気満々!
それそれ、そのお言葉をまってたのよ!ってな富士丸。
なにせ「さんぽ命」だもんね~
帰ってきてからもテンション高いですか?

さてさて、何かと忙しいみたいですがギターの調子はいかがっすか?
酒の勢いで出たとこ勝負になっちゃったりして・・・まっ、それもありかもね♬ Fight!!
2007/09/21(金) 07:59:21 * URL * 茶々まま #-[Edit]

わ・・・・・分かりやすすぎますから(笑)

うちのネコどももそんな感じですw
2007/09/21(金) 08:12:15 * URL * からす天狗 #-[Edit]

・買わねば。
「2008年 富士丸カレンダー」わーいっ。来年のヤツまだ用意してなくてよかった!
2008年、ん?2008?来年もう2008年だっけ?はっやーい!

コメント返しありがとうございました。カレーを作ると続けて食べないといけないのが辛いトコですよね。でも時々食べたくなるのがおウチのカレー。私は昨日はご飯にかけずにルーだけ食べるという暴挙に出ました!そろそろ辛くなってます。でも穴澤さんはウッドストックで食べれるからいいですね。余る心配しなくていいし。

カレーに隠し味、何か入れますか?
2007/09/21(金) 08:28:20 * URL * よしごろう #-[Edit]

・ひょろ毛が気になる!
すっぽりはまった富士丸くんの
しっぽの先のひょろっと出ている毛が
そっと引っぱったらいとも容易くするりと抜けるのか
意外にも抜けずにぴんぴんしているのか
とても気になります…

人も犬も
都合が悪いと目を合わせないですよね…

2007/09/21(金) 08:52:13 * URL * かみゆき #-[Edit]

富士丸の伸~びのび、豪快ですね。「ぶら下がり健康器」いらないのね。
うちのワンは、散歩が嫌いです。家の中ではシッコ&ウンチできないのに・・・。
内弁慶なんだと思う。

コメント返し、ありがとうございました。
まさるさ~ん、お風呂沸きましたよ~お背中流しましょうか?
こんな感じでいいの?
2007/09/21(金) 09:17:47 * URL * ロビンソン #-[Edit]

・犬のきもち
今更ですが、犬と暮らして9年、犬にもいろんな感情があるんだよね。

うちのワンコで一番驚いたのは、叱られて大好きな散歩をトボトボと歩いた時。。。本当にトボトボと・・・
私が叱った訳じゃないのに、凄い罪悪感にとらわれましたよ。
歩きながら慰める事、慰める事。。(苦笑)

ウッドストック、楽しんで来て下さいね~。父ちゃんも2泊3日?
ドキドキからバクバクになるのかな?フフフ。。。
お客様にシブ~イ、穴澤さんを見せてあげて下さいませ!
2007/09/21(金) 10:05:59 * URL * めもママ #-[Edit]

・カレンダー!!!
絶対買います!!!それと、友達に貸した‘一人と一匹’も帰ってこないので、そっちは寄付したつもりでもう一冊、セットで買います♪富士丸ファンなら全部そろえなきゃ♡旦那には、ないしょでね・・・。
2007/09/21(金) 10:50:05 * URL * 三十路丸 #-[Edit]

・露骨で
カワイイ~! 昨日の方が好きですが(笑)

コメ返しありがとうございます。買い物にはその人の人となりが出ますよね。思いっきり迷う派です。人生も迷いがち。

カレンダー待ってました!! 撮りおろしなんでしょうか。楽しみにしてますね。
2007/09/21(金) 11:30:21 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(金) 12:31:56 * * - #[Edit]

・前回の
コメント返しありがとうございます!         さわやかの定義かなり的確かつ、分かりやすかったです!さすがとうちゃん!!  
今度"さわやか"だよね!って言われたら、素直に喜び、LIVEを終え自己陶酔しきったバンドマンの様に"サンキュー-☆"って言ってみますね!さわやかを通り越して痛い女即決定間違いないと思います。 
とうちゃん、富士丸くん、野外ライブ気を付けていってらっしゃい♪ 
きっと、ギターやら富士丸くんの荷物やらで普通の一家族分位大量な荷物間違いナシですねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


2007/09/21(金) 13:03:46 * URL * むっちん #-[Edit]

あたしだったら父ちゃんがパンツ一丁で「散歩行く?」なんて言ってくれたら、大喜びで即まっぱだよ。
あ、違うか。えへ。

それにしても富士丸は落ち着いてるよね。うちの犬は「散歩」も「ご飯」も「ご褒美」も、もっとガツガツしてる。同い年なのに。犬種の差かなぁ。

2007/09/21(金) 14:36:40 * URL * coco #P/yuRyQg[Edit]

・布教活動
父ちゃん、お疲れ様です!
ギターコレクション素敵です!最後のモフモフってしたやつでお願いします!(ってなにが?)丸社長のキョトンとした顔がたまらなくキュートです~
あと、海外にいる友人から『子供が遊べるシールを送って~こっちにはかわいいのがないの~』とのメールがありました。もちろん『富士丸シールでチャチャチャ』を送ります。あちらでも布教活動に励むように!とメッセージをつけて!
2007/09/21(金) 14:38:24 * URL * ねえ #-[Edit]

・コメントありがとうございました
今日はものすごくやることが多くて、朝いちでメモに書いてダーッとこなしてます。予想に反して、結構片付きました。メモに片付いたことからバツをつけています。大丈夫か、俺。というわけで本日のコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
>コメ返し、ありがとぅ♪ 
>根底から企画を変えて、また別の連載になる予定なの?
>わっ楽しみだぁ~♪
くれぐれも期待しすぎないよう、どうぞよろしく。

がぁさま
>そして賢さん、
>自分を公にすることに
>躊躇なくなったのかしら
>姿を見せたり
>声を出したり
>ニヤニヤ・・・ドコまで
>曝け出すのかな・・
ちくびまでなら可。

小太郎さま
>父ちゃん、私たちも犬の様に生きたいです・・・ね
>自分に正直に・・・・ふふっ
僕は比較的正直に生きてます。嫌なことは「嫌だ」と平気でいいます。

TOMYさま
>はじめまして。ずーっとそーっと応援してきました!コメ
>ントされた方がまだ少な目なので、思わずコメントしました。
>穴澤さん、好きです。
>でもちょっとムカつく。
>だって、絶対モテるもの。
>穴澤さんの術にハマッってしまった?
ムカつかれるほどモテてたら、きっとブログなんぞやってません。コンパコンパに明け暮れます。

てるめさま
>サーバーがパンクするほどの、富士丸ファミリーが押し寄
>せるウッドストック…。
あくまでアクセスの話ですから、誤解なきよう。

糸 さま
>すてきな藤田先生と楽しく語らっちゃって、父ちゃんに
>ジェラシーです。
>今度藤田先生と飲みに行くときは、口を挟まず目も合わさ
>ず、じっと静かにしているので相席させてください!
嫌でーす。

ももさくらさま
>いよいよ週末が近づいてきましたね~!ギターは大丈夫
>なのでしょうか。ま、なんだかんだといいつつ、やるとき
>はやる父ちゃんですから。
裏をかいて本当にやらないこともありますけどね。

daikoさま
>でもライブの報告は行けないお友達にもする約束だから、
>しっかり父ちゃんの晴れ舞台を目に焼き付けるぞぉー!
伏し目がちに見てくださいね。チラ見でも可。

ねえさま
>お聞きしたいのですが、年中鍋派の父ちゃん家は、ダシから
>しっかり取って作るんですか?鍋用スープ(温めて具を入れる
>のみ)使用ですか?
出汁からとります。といっても昆布と鷹の爪を入れるだけですが。

ぼのさま
>やっぱり父ちゃんの声は好みです♪あかんわぁ~。
>ちょっと耳元でなんか話してみて欲しいかも。
「ビールとってきてー」とかいってみたいもんです。

ぴよっちさま
>そういえば、私、職場で地道に富士丸布教活動を続けてお
>るのですが、その甲斐あって、富士丸カレンダーに
>「欲しい!買う!」の声があちこちから。
>つーか、来年のうちの職場のカレンダーは
>多分富士丸に決定の模様です。ウッシッシ。
好きです。

アンさま
>あと3日ですね♪♪勝手な願望だけど本番でちょっと間違え
>てタハッて笑ってくれたら、なんかうれしいかも♪行ける方
>が羨ましいです。
演奏を間違って笑っているようなミュージシャンは駄目です。ま、笑ったことはあるけれども。

ラブ&ラブさま
>人間はいろいろあって、本音と建前を使い分けているだけです。
>その使い分けがヘタな人が世の中いるんですよね~。
>世の中うまく渡れる方法は?
うまく渡ってないので知りません。

ロッキーママさま
>父ちゃん、ライブするの?
>それとも、飲みにいくの?
>父ちゃんの中では、飲む方の比重が大きいよね!
>いいのか、それで!
いいのだ、それで!

みよやさま
> 食事の話が興味深かったです。
>私はたまに上司と食事したりすると食べてても味がしない
>んです。食事のときはなるべくストレスのない状況で食べ
>ようと思いました♪
それがいいです。酒の席でつまんないことをグジグジいう奴がいたら迷わず帰りましょう。

みさま
>父ちゃん、襟とかデカめの白シャツは購入済み?
>見せチクビを見に行けないのが残念ですが、報告を楽しみ
>にしておきます。
それは残念ですね。チクビシャツ(←前のはだけたシャツ)で行こうと思ってたのに。

ピノコ☆さま
>チャチャチャのギターソロの秘密ってさあ、来た人だけって
>さあ…。いまだ『チャチャチャ☆上田正樹Ver』聴きたくて
>も聴けないあたくしに…(半ベソ)。
>いいもん、仕事で行けないからしょうがないんだもん。まさ
>るのばか。
仕事があることと僕がバカであることには、何の因果関係もありません。ま、たしかにバカではありますから結果オーライですが。

チャチャ猫さま
>私の好きなSTINGが風俗に行ったそうな。イギリスの風俗
>のお店ってどんなかしらん。楽しかったのかな。
>男だから仕方ないかぁ~。
そこは「お、さすがスティング。いつまでも若いのぉ~」ぐらいのスタンスで見てあげましょう。ところでバナー、ありがとうございました。

のんたんさま
>さて、悪びれもなくそんなことを言う母の今日は誕生日
>です。例のアレお願いできますか?
>最近本気で孫を欲しがるので、母の気をそらすひと言も
>一緒にお願い致します。
お誕生日おめでとうございました。孫はある意味自分の子どもより可愛いらしいですよ、とお伝えください。

llamaさま
>↑どなたかが「父ちゃんの声が福山さんの声に似てる気
>が・・・」と書かれていましたが、福山さんて、私の大好
>きな福山雅治さんの事でしょうか?だったらホントに気の
>せいです!絶対に違います!福山さん、訛ってませんから。
>(きゃ~、父ちゃん、ごめんよ~!)
勝手に似てるといわれ、勝手に似てないと否定され、季節のない街に生まれ、風のない丘に育ち~♪

なおさま
>昔よくアイドルのカレンダーとかあったじゃないですか。
>買ったなぁ。ジャッキー・チェンの。
>ってアイドルじゃないですね、、、
何をいうんですか。ジャッキー・チェンは子どもの頃のアイドルでしたよ。木人拳、水拳、蛇拳、拳精、ヤングマスターにプロジェィトA、超カッコ良かったじゃないですか。

ガジラさま
>父ちゃん、私10月1日病院へ入院だよ。
>手術を翌日2日に受ける予定。
>ちょっとでも熱があったら延期だって。
>父ちゃん、頑張れメッセージを下さい。 
手術より、元気になってまたこのブログを見る場面をイメージしておいてください。

百七花さま
>J(S)Wが出てた!超感動した!
>父ちゃんが当時、路線が人と違ってたのは充分に承知してる
>のだけど。父ちゃんはまた見てみたいバンドとかありますか?
theWho。というかキース・ムーン。

めもママさま
>今更ですが、犬と暮らして9年、犬にもいろんな感情が
>あるんだよね。
>うちのワンコで一番驚いたのは、叱られて大好きな散歩を
>トボトボと歩いた時。。。本当にトボトボと・・・
>私が叱った訳じゃないのに、凄い罪悪感にとらわれましたよ。
>歩きながら慰める事、慰める事。
それ、ありました。最近は叱ることがないのでないですが、以前はありました。「ほら、元気だせよ」と励ましては、何かおかしいと思っていました。



この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/09/21(金) 15:04:23 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・とーちゃん・・・
いつもいつも、楽しく読ませていただいてます。富士丸、とうちゃんの名コンビ、とっても素敵!勝手にいやされておりますvv

さて、初対面でいきなりこんな報告で申し訳ありませんが・・私このたび胆石手術を言い渡されました。わーん、こわいよ~ん。とうちゃん、富士丸こんな私にどうか励ましの一言を、おねがいします・・・。
2007/09/21(金) 15:35:52 * URL * taroko #QAt7aVcw[Edit]

本当に素直なコですね。笑
2007/09/21(金) 18:18:06 * URL * あいく #JUGsyThY[Edit]

・露骨に分かりました
比較して拝見しました。
お風呂、嫌いなんですねーお耳がそば立っちゃってカワイイやらかわいそうやら。

うちのも嫌いだったので(中型犬)、お犬様のために、できるだけ人間2人で対応してました。
とーちゃん一人で洗うのも重労働ですね。

ギターはうまいこと弾けたかしら。。
2007/09/21(金) 20:13:13 * URL * ムー #LkZag.iM[Edit]

・やっぱどこでも一緒?
初めてコメントします!
うちも大型犬飼ってますが、富士丸と一緒の行動をしてます。
今回の動画みて、あまりにも一緒の行動を見て、PC前で笑ってしまいました。
2007/09/22(土) 11:10:15 * URL * maya #R8xb1n7o[Edit]

・はじめまして^^
初めまして^^
前から見逃げしてたんですがウチの犬とおんなじでついつい書きたくなっちゃいました^^
ウチのおばあちゃんワン(ゴールデン)も富士丸君といっしょ。
自分のしたいことは喜んですばやい行動に出るのにいやな時はテーブルの下に隠れたり絶対動きません。
いや~~本当におもしろかった^^
2007/09/22(土) 22:33:11 * URL * きゃら姉 #SFo5/nok[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net