fc2ブログ
topBook&DVDRENSAIlinkmachiukemobilemailtop
<お知らせ>

2011年12月をもって、この小窓の更新を終了させていただきます。なお「富士丸な日々」は今後もこのまま残しておきます。


(現在のブログは『コチラ』
Another Days
連載
アナザーサイドオブミュージック
犬のお気楽相談室
続・富士丸探検隊
富士丸探検隊
いぬのきもち
俺とお前の7年間




xevo×富士丸

メール通知犬
070913-1.jpg

犬にメールの着信が分かるのかどうかはおいといて、とりあえず反応はする。家でテレビを見たり、お酒を飲んだりしているとき、富士丸はだいたいこんな感じでポヤーンとしている。そこへ、メールがピロローンと届いたりすると……。

070913-2.jpg

お前に教えてもらわんでも、わかっとる。なんだその早く読め的な態度は。ほっとけ、メールぐらい好きに見させろ。んー、何々? ほうほう、なるほど。

070913-3.jpg

なかなか嬉しい誘いじゃないか。ま、お前には関係ない話だ。しかし、いい機会だから教えておいてやろう。メールというものには様々な要素が含まれている。特に携帯のメールの場合、文面はもちろんのこと、語尾、絵文字、タイミング、そこに相手の感情が現れている。脈があるのか、ないのか。その空気をしっかり読んだうえで、的確な返事をしなくてはならない。

070913-4.jpg

空気を読み間違うとそこで終わってしまう。一回一回が真剣勝負。だから文面は真剣に考えた方がいい。固すぎず、砕けすぎず、次に繋がるような内容が好ましい。最後を「?」で終わるという黄金の技もあるが、そればかりでもいけない。下心も隠さなくてはならない。もう大変だ。さらに返信するタイミングも関係してくる。あまり即レスばかりしていると暇な人だと思われてしまう。何より「私にゾッコンなのね」と思われても困る。恋は駆け引きなのだよ。たかがメールといえど、なかなか奥が深いということだ。

070913-5.jpg

ま、メールは男からで「飲み行こや!」だったんだけど。







 いつもありがとう!
← 今日もポチッと応援してね!

(まりくろさん作のバナーです。 どうもありがとうございました!)





<連載>
藤田教授との対談企画『元気丸で行こう!』本日アップ!

anicom







『羊の国のラブラドール絵日記』は旅行中。いいな。


月間アクティブユーザー数日本一! FC2BLOG

<<前の日 次の日>>





Comment
・いっちば~ん♪
賢さん、ゴーヤはお嫌いですか~。
苦いモノ嫌いなんて味覚がおこちゃまなのね~。
お酒は好きで甘いモノ苦手なのにね。
そういえばコーヒーも飲まないんでしたっけ?
もしかして、ピーマンも嫌いですか?
サンマとかサザエとか、酒の肴になりそうなモノの苦い部分は?
(って、思いっきり「?」を並べてしまった)
あ、そうそう、昨日のコメントで美味しいゴーヤ料理のレシピをお教え下さった皆さま、改めましてありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

さて、メールね。。。
確かに気を遣いますね。
私は相手が誰であれ、極力返答速やかに・・・を心掛けております。
メール打つのメッチャ速いし。
賢さんは絵文字を駆使したりするの?
なんか、そういうことに対してあんまりマメそうじゃないイメージだけど。
2007/09/13(木) 12:33:37 * URL * 仁弥王の飼い主 #PGYpdiaI[Edit]

・まさに
「富士丸、アンタはヨメか!」といいたくなるような態度だ・・・。

『元気丸』での藤田先生、授業モードだったのがまた元通り。さすが長年教員やってらっしゃるだけあって、あっという間に人間を見極められるのですね。すばらしい。ねぇそうは思わないかい、父ちゃん?
ところで富士丸は一緒に行ってないの? ここんところ先生との2ショットがないから、さみしいよ。

海の野菜♪こっちじゃ流れてないのだよ。ちなみに最近の脳内ヘビロテはしらたき麺のスープです。ちょっと前まではベタなだじゃれ満載のローカルな布団やさんのCMでした(youtubeで見れるよ)。
あ、そういえばコーヒーのCMで20年ほど前の曲が使われてるねぇ、替え歌で。アノ曲大好きだったよ、くだらなさすぎて。父ちゃんの守備範囲には入ってるかなぁ?

父ちゃん、シアトルに行ったことあるって? おー、仲間だ。一番の想い出は一緒に行った友人のたっての願いでガセネタに振り回されつつも2日間かけて、ブルース・リーのお墓を探したこと。なんでアメリカ人って知らないことを自信満々に答えるかねー? でも無事にお参りできました。これから行く人、Lake View Cemeteryですよー。シアトル大学のちょっと北ですよー。
2007/09/13(木) 12:34:12 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

私が誘いますよ~!(笑)
2007/09/13(木) 12:35:37 * URL * AKI #-[Edit]

・安心しました
今日の画像は、ちゃぶ台いっぱいのふじっ子煮かと思いました。
2007/09/13(木) 12:36:47 * URL * ヨッコ #MhVFt7Gw[Edit]

いつも「お散歩いくぞ!」に吐きそうなくらい反応するうちの犬が、今日は肩叩くまで気付かなかった。なんかその時の振り向き顔がかわいかったなあ~。。
2007/09/13(木) 12:36:48 * URL * ぱぴ #-[Edit]

・(●´∀`●)ノ!!
(○-艸・)ん? 父ちゃんは空気が読める男ですか??

たけ・ひろし様は??

今日次女が学校の授業で、お勧めの一品紹介に「富士丸な日々 本」を持って行きました。どぅ??
そろそろvol、2 は出ないのでしょうか??
2007/09/13(木) 12:36:51 * URL * ばかまろ母 #R1nPV36U[Edit]

初!一桁?
2007/09/13(木) 12:36:51 * URL * 小春 #-[Edit]

・かけひき・・・ねぇ・・・。
えーーーーーっ!!!とーちゃん駆け引きしないでしょ!
好意のある人にも簡潔にツボを抑えたメールとか送りそう!
逆に好意持たれてる人も上手にサラッと流せるタイプでしょっ!

でも、メールってさ結構ややこしいんだよね…。メール人格が変わる人とかいてさっ。えっ!もしかしてとーちゃんもそう?「穴澤君ってメールだと○○○な感じの人なのに、会って話すと・・・。」なんてことあったりするぅ?
でも、とーちゃん器用だけど、めんどくさいの嫌いなんだよねっ・・・
もったいないなぁ。それとも惚れた女は別?
2007/09/13(木) 12:37:07 * URL * チャオ #XMatgrFs[Edit]

・視線
ウチの犬は視線で私に命令します。

「チャンネル替えて・・・」

テレビ好きの犬ってホント多いですよね。
2007/09/13(木) 12:37:23 * URL * una #CCDXqq0s[Edit]

・意外ですね。
なんか、意外です。
父ちゃんってそんなにメールに気を遣うタイプじゃないと思ってたから。。。
あ!!
獲物を捕まえるまではマメ男なんでしたね。
ん。納得。

どんなメール打つのか分からないですけど、ブログでは絵文字使わなくてもちゃんと父ちゃんの感情が伝わってきてると思います(勝手な思い込みだったらすみませんが)
文才があるんですね。素敵です☆

コメ返事ありがとうございます。

言わずもがな…でした。
年中無休の性欲は、男なら仕方がないですよね。

あ。女子も「ある時期」はムラムラするんですよ。
その時期が分かれば、狙ってる子を落とせる確率はUPです!!
物知りな父ちゃんはご存知だったかな。

…。
昼間っからこんなこと書いて良いのでしょうか。。。


2007/09/13(木) 12:37:52 * URL * utamaru #h2XqSbAM[Edit]

・わかるわかる!!
たった一言でも、メールって気を使うよね。
昨日も友人から「ふーんそうなんだ」の返事。取りようによってイメージまったくかわるよね。結局昨日はそれに対して返事できなかったよ。決してツマンナイって事ではないと思うのだけど。
それにしても「富士丸号」の表情いいよね。ぴったり!!!!
2007/09/13(木) 12:39:57 * URL * しょん #-[Edit]

・携帯チェック
丸、「メールはだれ?」って顔してません?
浮気ばれちゃいますよ~w

そういえば、先日まで放送していた「○に願いを」の中の中村獅童さんのケータイもメディアスキンではありませんか
あんなとこにもMS団員です。
2007/09/13(木) 12:41:44 * URL * けんたこ #q1ecsiI6[Edit]

・お風呂わいたよ 猫
うちのお風呂はお湯が沸くと「♪お風呂が沸きました」と音声案内があります
機械に「お風呂が沸きました」と言われるのさえ「大きなお世話だ」と思うのですが、メロディーが鳴るとお猫様がダメを押すようにアラームを見つめます
はいはい すぐ入りますよ
2007/09/13(木) 12:43:31 * URL * みん #15qAhEfE[Edit]

・今夜も酔っ払い?
メールで駆け引き…。
ああ、そんな時代もあったなあ…・。学生の頃なんか、すぐ隣にいる人にメール送ったりしてたなあ…あれはなんだったんだろう…?


最後から二枚目の写真、なんだか富士丸が「どうせ飲みにいくんでしょ」と喋りだしそうな感じです…。
2007/09/13(木) 12:44:23 * URL * ももさくら #HQJieRkE[Edit]

・途中で飽きてきとるよ・・・
富士丸サン。
「また訳のわからんこと言い出した」とうなだれ加減が加速中↓

んな創作やってないで現実を見つめたまえ!!
(自分へも戒め)
けどさ~実際は面倒臭いんでしょでしょ??

穴澤サンが惚れた女性にどんなアピールをされるのか柱(電柱でも可)の陰から見てみたい。

男の人からのメールは用件のみ1行(たまに意味わからんかったりする)が多いです。
ごくたまに絵文字顔文字多用ずきな人いますが私は断然、前者のが好き。でも1行メールのやり取りって結局、用件が終わるまでに何往復もして時間かかるわけで・・・

明日バリウム飲んできまぁす♪
口の端に白いバリウム付いてるの気付いてないオッサンがいたりして切なぁい気分に・・・
それと今年から実施決定のメタボ腹か!?の腹まわり測定もね♪

適当だしね(笑)。教授♪もっともっと穴澤さんに突っ込んで欲しい♪
過去、花粉症だった私ですが、ある日突然治ってました。なぜに!?

2007/09/13(木) 12:45:13 * URL * ルチ将軍 #eu1SpwOA[Edit]

・奥が深い…(>_<)
父ちゃん。勉強になりましたよ!!
そんな技を駆使してメールをたことないから、負け犬になってしまったんでしょうか?ギャフン(;∇;)
2007/09/13(木) 12:48:13 * URL * satoru #-[Edit]

・とーちゃんお昼なに食べた?
とーちゃん、ワタシ今まで甘いお酒しか飲めなかったけど、いつとーちゃんに誘われてもいいように、ビールも焼酎もいけるくちになったよ!
とーちゃんが寝た後でも片付けしとくし・・・戸締りもするし・・・

んで、ソファーをベッドに直してとーちゃんの横でねていい?
2007/09/13(木) 12:48:47 * URL * かずこ #tHX44QXM[Edit]

・メール丸
父ちゃんのメールの着信音はピロロ~ンなんだ。
ちなみに私はいつどこで鳴っても周りに迷惑かからない(?)「ちゅんちゅん」鳥の鳴き声です。
だから外に居る時はたいていメールに気が付きません。
着信音を変えるべきでしょうか?←黄金の法則
2007/09/13(木) 12:50:20 * URL * mari #nEx7PFYA[Edit]

・失敗
間違えて文半ばで送信してしまいました・・・。
ああ、穴澤様、先ほどの文章は忘れて、というか消去しちゃって欲しい気持ちです・・・。
以前うっかり上司に友人宛のアホエロメールを送った時より恥ずかしいです。


写真を並べてみていくと、穴澤さんのメール講義に富士丸の頭が段々と下がっていっているように見えます。
どういう意味合いで頭が下がっているのかは富士丸のみぞ知る、というところでしょうが。

とりあえず、穴澤講師によるメール返信の極意を今後生かせるようにしたいです。
2007/09/13(木) 12:53:06 * URL * スズ #9bY4kSh2[Edit]

こんにちは。
富士丸くん、なんかどうでもいいよってな感じですね^^
メール講義とても楽しく拝見させていただきました。
駆け引きは難しいですね。
応援ぽち。
2007/09/13(木) 12:57:42 * URL * kei #-[Edit]

・いぬって人たちは、、、、、
いぬっていう人たちは、絶対テレパシーで人間の意思を理解してますよ。きっと講釈たれなくても、「どーせこんなこと言いたい割には、男通しで飲む誘い。どーせならうちで鍋する?」くらいなコメントをテレパシーで返してますよ!全く、いぬっていう人たちに嘘をついたりごまかしたりできないのには困ったものだ。
2007/09/13(木) 13:01:34 * URL * yayo #fIm4pobc[Edit]

・【恋が叶う!メールテク★】著者:穴澤"メールマスター"賢 どぉスか
父ちゃんってばメールも極めてるのね。メールって案外むつかしいですよね。早く返したい時でもその時の状況で返せなくて誤解されちゃったりして、後で結局言い訳メールになったりした、とか(経験談)。しかし父ちゃん、最後の一文が家族の、特に女子に『なぁ~んだぁ、もぉ父ちゃんったらっ☆』って安心させてるね。さすがエロリーダー!あ、まつがった、さすがメールマスター!富士丸も携帯の音に反応するのね。うちの犬も散歩中とかに携帯鳴ったらバッ!と振り返って『鳴っとるよ!(怒)』散歩中に鳴らすなよ、的な視線を送ってきます。携帯の音ってウルサイのカナ?(←黄金)
2007/09/13(木) 13:03:39 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・メールって・・・
自分のメールアドレスを教える時に、
「あまりマメな方じゃないから、すぐに返せなかったらゴメンネ」
と言う事を必ず強くアピールしてます(笑)
そこで返信が遅くても「あぁ、やっぱりね~」と思われるだけ。
逆に返信が早いと「あれ?意外と早いね♪」と喜ばれるのねー。
マイナスからプラスへ・・・の法則(笑)

コメ返しありがとうございます。
下北は友達の家の近所だったので、ゴーヤチャンプルーと冷奴を
食べて帰ってきました。どっちも豆腐でヘルシー?(笑)
焼き鳥いいですね~。
次行った時には、焼き鳥屋を探してみますねー。
2007/09/13(木) 13:05:01 * URL * 真咲 #cWcd8Id2[Edit]

・かわゆいな~
ボクを置いてまた飲みに行くのね。
って顔ですね。それは。
夜のお散歩なしか~
今日も酔っぱらって帰るんだな~
とか?

富士丸、酒臭いのOKなんですか?
とうちゃん、酒臭くて鼻つまんでたりして笑

とうちゃんが酔っぱらって、そのまま寝ちゃうときって丸は、かぶさったりしてこないの?
富士丸布団~って。
窒息しちゃうかしら?
やられてみたい~
2007/09/13(木) 13:07:04 * URL * こつぶあずき #-[Edit]

父ちゃんさんにご相談。
男の子とメール交換して、一番最初に送るメールに、
「おつかれいんぼー♪♪また飲みに行こうヨン様☆」
などというテンションで送るのは間違ってたんでしょうか・・・。。。
そっけない返信メールのあと、さっぱりメールがございませんヨン様。。。
2007/09/13(木) 13:07:26 * URL * nana #-[Edit]

・今日は仕事休みです
やっぱり メールの返事には気をつかいますよね。特に異性や初めての人には・・・

といっても、最近男の人にメール出すことないから、心ウキウキなし(T_T) 
なので、また父ちゃんにコメント出しますね。

3枚目の富士丸、りりしい~。
2007/09/13(木) 13:07:34 * URL * kaori #-[Edit]

・。。。反応丸。。。
父ちゃん、恋の駆け引きとかそんな面倒くさい事せんでもええやん!!
駆け引きしてる間に、女の子は『私には気がないのね?
じゃ、もういい。直球を投げてくれるあの人と付き合おうかしら・・・』
なんて事になって違う人に持っていかれるぞ!!
父ちゃん、ファイトッ!!
・・・って、父ちゃん去る者追わず派やねんなぁ。困ったちゃんだな。。。
2007/09/13(木) 13:11:46 * URL * よっぴー! #HrEnhfvM[Edit]

・おそろ
ケータイ、色もおそろです。
ちょっと打ちにくいので
なおさら文字チェックしないと
とんでもない間違い文章に
なっちゃいますよねー。

かけひきメール・・・
そのワードにドキドキしますわ。
即レスを我慢できたら大人のオンナかしら?
2007/09/13(木) 13:26:50 * URL * 千代楠(ちよぐす) #-[Edit]

・いつのまに・・
海の野菜♪海の野菜♪・・・って
本当に頭から離れなくなって困る。
あの歌、最初「昆布を美味しくお食べなさい」でしたよね?
そのちょっと人を見下した様な歌詞で頭から離れなくなってるって言うのに、いつの間にか「美味しく召し上がれ」になってしまったので、
私の頭から離れないこの歌は何?!ってな事になってしまうわけです。

とうちゃん、映画の「宇宙戦争」見た?すごく恐かったよぉ~。でも、藤田教授ととうちゃんの対談に通ずるものがあって、「藤田教授とスピルバーグは同じなんだ~」と感動してしまいました。
2007/09/13(木) 13:27:20 * URL * 犬きち♪ #yz3LZ67g[Edit]

・日本人ですから~
やっぱ富士丸って、人、入ってますよ!女の子が。
あっつ~って水着の女の子が中から出て来たら笑える!
イメージは脚の綺麗~な子!

家の猫も電話が鳴ると起きて来てニャ~ニャ~言います。
電話の向こうの人が「猫ちゃん居るんですね」って。
いつも言われる。はあ。
留守電聴く時も鳴いてます。聴きとれないっちゅうに。
喋りたいんですかね?ちょっとうるさいです。

へ~メールひとつでもエロエロ(色々)考えてるんですね~。
さすが穴澤さん!抜かり無い!
だいたい男の人って文章固めですよね。
でも柔らかすぎてもおかまっぽくなっちゃうし。
私は英字になると手止まっちゃいます。え~とHHH、DDDみたいな。
「何?英字打つと遅~」って友達に大笑いされました。
「ほっとけ!日本人じゃい!」
今も遅いです。それが何か?

☆穴澤さんと藤田先生の会話がちょっとお笑いコンビ風になって来て
楽しいです。仲良しなんですね。
アレルギー持ちの私としては楽しく勉強させて頂いてます。
これからも難しい事を楽しく教えて下さい。
2007/09/13(木) 13:35:57 * URL * チャチャ猫 #1wIl0x2Y[Edit]

・かけひき
どうすればうまくいくんでしょね~。
うちも最近使ったことありませんわ(笑)
「?」終わりが黄金技とはびっくりしました。
好きな人出来たら、いつか使いますけんっ!


はんしろ
2007/09/13(木) 13:44:06 * URL * はんしろ #-[Edit]

・え。
海の野菜♪ 海の野菜♪
って?歌ってるの?声に出して?
父ちゃんが??

歌を歌わぬカナリヤかと思ってたー
2007/09/13(木) 13:45:27 * URL * じょんぼー #JnoDGgPo[Edit]

父ちゃんの『メールの返信講座』を聞いている富士丸、あきらかに疑っていますね。

「いろいろ言ってるけど、そんなメールじゃなかったんでしょ。無理すんなよ。」
っていう目つきですね。
ぷぷ。
2007/09/13(木) 13:55:44 * URL * 将と花の姉 #-[Edit]

・丸くんの目が。。。
「女か!?女からなのか!?」と探っているよで、ついつい笑ってしまいました(^^)。

ところで、最近携帯を買い換えてパケホーダイにしたのを機に、「富士丸な日々」を携帯でも見れるように登録しました!(残念ながら、MS団には入れないのですが。。。)

着受けの「はよでんかい」や、メール送信の「とどけてくる。ばびゅーん」ってやつも、さっそくダウンロードさせていただきましたよ。これからは、携帯とPCとで、1日2ポチできます♪丸くんのために、今日もポチっ。
2007/09/13(木) 14:04:16 * URL * ちょうやん #5r9aMzR2[Edit]

メールは、その人なりの本性が知らずに出てしまう恐ろしいシステムだと思うのです。

事実、いけすかない上司がメールだと妙に砕けていたり、ジョークなどを打ってよこすと「なんじゃこりゃ。」と更に不信感をあおられるという経験を何度も致しました。

富士丸的には、「あぁ、この音は父ちゃんがオレを一人にして出かける時だ。」と察知しているもよう。
かしこいのぅ。(笑)


2007/09/13(木) 14:07:01 * URL * てるすけ #-[Edit]

・こんにちわん
はじめまして。
うちのこは、おせっかいなので携帯がなると小走りで呼びに来ます。「なってるよぉ」的な顔して、携帯置いてるとこまで誘導してくれますよ。
クラスに一人いる世話好きの女子みたいでおもろいですよ。
2007/09/13(木) 14:08:02 * URL * kogutan #-[Edit]

・な~んだ!
デートの誘いじゃないんだ。
飲み会か!富士丸は、飲み会の誘いとわかっている見たいですね。
父ちゃんにデートの誘いが、あるわけ無いじゃん。って云う感じかな!
父ちゃんは絵文字、使うの?
2007/09/13(木) 14:12:20 * URL * ロッキーママ #-[Edit]

私はIHクッキングヒーターのCM曲
『ハッピハッピ~電気のお湯で~ハッピーえぶりでぃ~♪』(関西ローカル??)がずっとループしてます☆
あとCMといえば、今一番のお気に入りはフランスパンがチップスになったというもの。三輪さんのコンビニ店員姿に度肝を抜かれました(笑)

私、駆け引きが嫌い(というか出来ない)なので、メールは気がついた時点で基本即返しです。(気がつかないことはよくあります♪)
変化球や遊び玉が投げられないタイプなの。人生すべて直球勝負です(笑)
その上貰ったメールには返信つけないと気がすまない(最後は自分のメールで終わりたい)性格なので、相手も同じタイプだとエンドレスになって困ってしまうことも。

ところで、こっちが内容とか文面とか悩みに悩み抜いて送ったメールに、男の人ってどうして『了解!』とか平気で送っちゃうんでしょうね?
ほんまムカつきます(笑)

今回の『元気丸で行こう』もとってもためになりました☆
適当でいいんですね♪


で、お誘いメールには即返しだったの?


2007/09/13(木) 14:26:02 * URL * ゆきえ #9SX4IME2[Edit]

・メールだ丸
ひとり対一匹ですからねぇ・・。何か鳴りゃあ気になるんでしょうね。
昨夜私の所には「今日は休肝日だ」と宣言した友達からメールが。
「休肝日ナラズ・・・」と。そんな友達の車には金色のエンブレムではなくボンネット片隅にはに金色の般若が。

友達のネタは尽きませんがそろそろこれにて終了したいと存じます。怒られる・・・。
2007/09/13(木) 14:34:12 * URL * ゆかり #-[Edit]

・めんどくさ
父ちゃん、面倒くさいのイヤダイヤダと言いつつ、そゆとこは押さえとるんやねー。ま、実際どうだかは知らんけど。
私は駆け引きとかしません。
めんどくさいから。
即レスが基本です。
ヒマだと思われても、気あるんとちがうか?と思われても、構わん!
ト、(本当に)思っているのに、誰もそんな風に思ってないようです。気あると思ってくれてもよろしくてよ、そこのお兄さん。
ああでも「少し絵文字入れた方がいいっすよ」ト、父ちゃんと同い年の取引先の人に言われたことあります。若いヤツからでなく、ある程度おっさんから見ても地味なのか…ワシのメール。
めんどくせーのー。
2007/09/13(木) 14:38:25 * URL * リ #0/HLcGmk[Edit]

・家族以外で
私は最近、余裕で、2ヶ月くらい誰ともメールしませんでした。ちょっと寂しくなりました・・・。いっそのこと、ケータイ解約しようかと思いました・・。
2007/09/13(木) 14:43:36 * URL * こねこ #-[Edit]

・メール。
父ちゃん、すっごい分かってるじゃん・・・。一応、気ぃ遣いますよねぇ。特に異性だと・・・。あんまりねぇ、ストレートでもねぇ。

私の姉にメールしても一言しか返事ありません。「いりません」とか「わかりました」とか、うーん、何なんだぁ。ま、いいけど。


これから、友達の親のお通夜行って来ます。~しんみり~ m(__)m 


あ、質問にお答え下さって有難うございました。わーん、父ちゃん、いー。でもホント?
2007/09/13(木) 14:57:46 * URL * takecyan #PDkPhZ/w[Edit]

・絵文字
穴澤さんは絵文字を駆使したメールを出すんですか?

私は絵文字は滅多に使わないし、
文章も短いので、「怒ってるの?」と言われる事がしょっちゅうです。

ま、親友は慣れてくれましたけど。
2007/09/13(木) 15:01:30 * URL * mach-i #-[Edit]

今日の4枚目、なんかいい。新しいソファー完全に取られてるし。
父ちゃん、55555555当てて見せますよ。フフフフ・・。明日は前期期末テスト二日目。ハハハハ・・。
2007/09/13(木) 15:06:41 * URL * 8 #N.vW.TCs[Edit]

・なぁんだ、男からか・・・
富士丸クン、ウチのワンコはメールが来たら「ワフゥッ」って中川家兄みたいな鳴き声出すのよ。

先日、バーをやってる友人から
「あんたが飲んで店から帰ったとき、〇〇君(カッコいい)がこっそり離れて送って行ったらしいんだけど、マンションの壁にはりついたヤモリにあんたが話掛けてるのを見て引いた、って言ってたよ。残念だね」
という内容のメールが来ました。

父ちゃん・・・。

2007/09/13(木) 15:06:45 * URL * BENICO #OyZTvaj6[Edit]

異性からメールがきたとします。
送り主の名前を見てとっさにどう思いましたか?
「おっ」と思いました?それとも
「面倒くせ~」と思いました?
私はこの時の感情でその人への愛の重さをはかっています。
といっても異性からのメールなんて最近すっかりご無沙汰なのですがね。

昨夜うちの犬にゴーヤをひとかけら与えてみました。
食べました。
ゴックンしてまた催促してきました。
どうやら気に入ったようです。
富士丸にも試してみたいものです。



2007/09/13(木) 15:26:05 * URL * 高田のばばあ #be3FNRow[Edit]

絵しゃべりメールの○が、とっても「べっぴんさん」に見えてしまう今日この頃。
とおちゃん、いかがお過ごしでしょうか。
「べっぴんさん」に見える所為か、今日のブログの○は、まるでやきもちを焼いているように見えます。

「あら、メールだわ」
「誰からかしら」
「あの人ったら、にやけてるわ」
「大丈夫よね。私よりいい女なんているわけないじゃない。どうせいつもの男友達でしょ」
みたいな。
2007/09/13(木) 15:57:29 * URL * まこまこ #-[Edit]

・本当のところどうなの?
最近そういう「いろいろなことを考えて」返信したことってあるの?
あ、これプライヴァシーの侵害?

ところで、父ちゃんは、シアトルに行ったことがあるのですね。何年頃ですか?季節は?
2007/09/13(木) 16:00:13 * URL * donguri #-[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(木) 16:08:04 * * - #[Edit]

・?は黄金の技?
返信メールで【恋の駆け引き】って
うっそ~!父ちゃんが~、ないないありえない。
だって、父ちゃんってそっけな~い一行メールで返してきそう。

そんなめんどくさいことしなくてもあるでしょう。ほらあれ。

今年最後の出会いの場 『勝手にウッドストック』参加
“僕とあんなことこんなことしましょう♪”←父ちゃん専用サブタイトル。
ギター演奏で魅了してドドド~ンと恋に落ちて下さい。素敵な女性と。

もうちゃんと決まっていますか?曲と衣装? 
選曲も大事♪ステージ衣装も大事♪ですから。
そして、髪は オンザ眉 でビシッと決めて。
頑張れ父ちゃん! 『富士丸チャチャチャ』で。
2007/09/13(木) 16:23:56 * URL * 風露 #8JOFLnA2[Edit]

・エロ大将、こんばんわ!
♪エロざわさ~ん・エロざわさ~ん♪・・・うーん、いい響きだこと。これ、定着させてもよかですかね?(←一応これも黄金の技)
みんなで使おうエロざわコール!

父ちゃん、黄金の技とは・・・まずいこと言っちゃったね。今回からみんな、ラストは必ず《?》で終わるよ。すでに何人か実行してるしね。さぁ、どうする?

ふーん、メールの先を読むねぇ・・・んなの、面倒じゃん!父ちゃんホントにやってるの?私はほとんど、まったく、考えない方ですわ。何処かの腹黒い誰かさんと違い、すべてに於いて駆け引きとか上手じゃないしね。例えそれで失敗したって、気にしないようにしてるから。私流、開き直りの術。


♪海の野菜・海の野菜♪ですか。ま、フジっこ繋がりで有りですわな。これって歌詞もメロも新バージョンなの判ってましたか?CMってマジに聞いてみると案外面白いですよね。
私の最近のお気に入りは『プチ卵油』で~す。♪のもっと・のものも・野本さん~♪(笑)これも新バージョンなんよ。困るのは仕事中に歌が頭の中を回る事です。日常とテンポが違うので、大変やりにくいです。父ちゃん、なんとかしてくれ~~!うふ、知らんがな、かぃ???(3連打)

私信ごめんなさい:
ピノコさま、拙いバナーをお褒めいただき、ありがとうございました。
2007/09/13(木) 16:25:13 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

・一枚めの写真 かわいい!
メールに早くー!って 言うよりも、
『!! 誰から?』
ってな顏の富士君に見えますよ。
やっぱり 富士君は 女房って 感じですね。
でーー 男性からだと、わかって ほっとしているみたい。(笑)

ところで 友人のそのまた友人の話ですが、ある男性からのメールにハートマークの絵文字が。その方は いろんな妄想?をいだいたらしい。
友人曰く 彼女がその男性をかなり意識しているから ただの絵文字にも一喜一憂するのだろうと。
まあ 確かにねーー。何の興味もない男性だったら そのハートマークの絵文字に何の関心も持たないでしょうしねー。

さて 関係ないですが、私の携帯の着信音は富士君です。たまたま 来ていた友人にその着メロを聞かれてしまった・・・・・
友人????でしたね。あははは。
2007/09/13(木) 16:32:55 * URL * qchan #rioDZ1Jg[Edit]

・剤惟
富士丸、ゴーヤまだあげたこと無いんですね。私もゴーヤ苦手。苦いしブツブツがキライなんですけど、うちのハスキーはゴーヤ大好物です。輪切りにして茹でただけのシンプルなゴーヤが大好きみたいで、ゴハンに混ぜてあげると喜びます★富士丸も結構色んな野菜食べてますよね。ゴーヤもトッピングしてみてはいかが♪
2007/09/13(木) 16:38:47 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

・あらっ(>_<)
すいません、何か変なタイトルになってる…ゴーヤって入れたつもりなのに、今見て、はっ??何コレ?…と思いました。ごめんなさいm(__)m
2007/09/13(木) 16:50:44 * URL * ★チョキ★ #-[Edit]

ふむ、穴澤氏が信頼できる人間かどうかはともかく、穴澤氏の仕事に対する姿勢は信用に値するかも。
例えば、藤田教授との対談でも、フンフン相槌ばかり打つのではなく、「それは脳内物質では?」とか「安心感を感じさせる物質ですね?」とかとか、ある程度知識がないと言えないようなことを何気にさらっと返してきよる。
むむっ、やりよるな、おぬし!

ま、飲みに行ったらどうせまた、だたのエロ野郎に戻るんだろうけど♪
2007/09/13(木) 16:55:13 * URL * chama② #phX3GuZQ[Edit]

・メール丸!
ふっ、どうせ男からだろ!て言ってそうな気がする。
父ちゃん、女からメールくることある?
2007/09/13(木) 16:55:34 * URL * よっちゃん #GHwlFs9Y[Edit]

・メールのテクニック?
なるほど、父ちゃんのメールテクニックはそ~だったのですね。
それで何人の女性を落としたのですか?
富士丸くんが父ちゃんのすべてを見ていますよ~。
2007/09/13(木) 17:03:00 * URL * ラブ&ラブ #-[Edit]

・さぐるような
とがめるような富士丸クンの目・・・今ごろ誰からメールよ?って言ってるな、彼は。しかし、いつもながら時代劇俳優ばりのカメラ目線にうっとりです。うちの犬はカメラ向けると微妙に目、斜め45度位逸らしますよ。
2007/09/13(木) 17:08:30 * URL * ラファママ #-[Edit]

・威厳と風格丸
富士丸くんソファにドカっと座るお姿は威厳と風格があふれ、「太陽にほえろ」のボスのようですね!

コメ返しありにゃとうございます。
>僕にカニを御馳走してください。
いやで~す(笑)
大事な大事な富士丸くんのお父さんなので喜んで御馳走させていただきます。
私の住んでいる宮城は残念ながらカニは名産ではないので、ほや(ちょっと時期はずれ)か、金華さば、牡蠣などでいかがでしょうか?
ロトに当たったらの話ですが・・・フフッ
2007/09/13(木) 17:23:47 * URL * まろんぱふぇ #KGAhWzec[Edit]

・美輪明弘丸
久しぶりに見た気がします、寝てない富士丸君。

父ちゃんがメールでオトす?面倒だからしない派かと思ってました。
うわ~、女の人騙されそ~(最初は)。きっと、エロ封印で爽やかさんを装うんだ(喰いつくまでは)。
今までの釣果は?本当の釣りの腕前ぐらいかしら?
2007/09/13(木) 17:38:51 * URL * あっこ #-[Edit]

・さぶっ!
ワタシは

おはよう(*^3^*)-chu☆

に殺意さえ覚えます。

こうゆうのはたいして親しくもない男性からのが、たいがいやねん。
父ちゃんみたいに分かって欲しいわぁ

でも、女友達からのシャレは許す♪
2007/09/13(木) 17:45:44 * URL * ココ #-[Edit]

うちのオットの携帯、女からのメールだらけだよん。



「DVDレンタル返しておいてー」
「クレープ買って来て~」
「トイレットペーパー買って来てー」

とってもストレートな
娘達とあたしからのメールだらけ。
柱| ̄m ̄) ウププッ



ドライヤさん
そーーいう事でしたか。
あたしが男性の身体を見てエロいって思った人はただ一人。


オットではなく
山本KIDだけです!!!!
2007/09/13(木) 17:56:19 * URL * ミル母 #dtIu6H5g[Edit]

・父ちゃんとのメールやり取り
緊張感ありそ~~。
コメ返しなど読んでいると、エロざわさん(←面白かったので即マネさせていただきました)
いけずな男の人代表みたいなんですもの。

メールのレスは、なるべく相手と同じくらいの
分量になるように気をつけています。
短い人には短く。長い人には長めに。
この、短い方が難しい。特にちょっといいなって思っている殿方へ送る時。
ものすごい考えて時間かけて一文書くんですよねー。
想いをちょっと込めつつ、かつさりげなく。
はぁ・・・・振り回されてるな、私。
2007/09/13(木) 18:13:15 * URL * ぴよっち #-[Edit]

・2コメ目です、スミマセン。
父ちゃん、Zep が一日限りの再結成をするんですね~。
2007/09/13(木) 19:20:16 * URL * donguri #-[Edit]

・最後の写真
半笑いだね、富士丸♪

PCメールに娘への告白メールがきてました。親に筒抜けだぞ~オイ。
今のコは情緒がないねーという話をしてたら、友人の親戚のコはプロポーズもメールだったそうです。
時代は移り変わるねぇ。
2007/09/13(木) 19:22:12 * URL * つなごんの母 #4ARdecsc[Edit]

以前女友達の気になる人とのメールのやり取りで、相談されているうちにいつの間にかゴーストライターになってたことがありました。
おかげで上手くいってたみたいです。
でも自分の事となると・・・なんか上手くいかない。。。悲しぃー。


2007/09/13(木) 19:28:04 * URL * natsuo #oLfCqinc[Edit]

・話し相手
父ちゃん、いいな~。
私と同じでひとり暮らしで一日誰ともしゃべらない日があるのも普通だと思ったら、富士丸が立派に聞き役になってるみたいだね。
あたしゃ、ひとりで植物に向かって話しかけるしかないよ・・・。悲しい。
2007/09/13(木) 19:34:36 * URL * 四角丸 #-[Edit]

へぇー。恋は駆け引きなんて、父ちゃん意外に面倒くさい人だったんですねー(笑)
駆け引きし始めると、だんだん勝負ごとになっていきます。そうきたか!こう言ったら彼の思う壺だろうけど、ちょっとここでカワイクしておこうかな・・・とか。
でも、それじゃあやっぱりダメなんですよね・・・。せっかくわかったのに、その頃には経験を生かす機会がなくなってるんです。ハハハ・・・・。父ちゃん、駆け引きはほどほどにね。

ところで、昨日の私のコメント覚えていらっしゃいますか?20年間、RCのレコードをかりたままだった話。
今日、そのLPをかしてくれた彼女に赤ちゃんが産まれました!当時女子大生だった私達がね~。今じゃね~。
父ちゃんは20年前は高校生?何に夢中でしたか?←黄金の技
2007/09/13(木) 19:36:26 * URL * デデ #-[Edit]

・ふーーーん
父ちゃんてば、なんかの雑誌の受け売りみたいなこと書いてるじょ。うぷぷ。

携帯って面倒。わし、声フェチだし。電話の時代が懐かしー( ̄_ ̄)。
でも、あの頃はあの頃で「電話は面倒、会った方が早い」とか言う人がいて、それはそれでまた面倒だった・・・。
いつの時代の話やねん( ̄▽ ̄;)。

えーと、私信です(_ _;)

昨日、お祝いコメくださった方々ありがとうございました^^。
そんなわけで、私は全然若くありません(^_^;>ロッキーママさん
一昨日またゲットしました。2匹も( ̄_ ̄;)>Kumikoさん

****
元気丸堪能。
こないだどなたかへのコメ返しで書いてたフリップの画像が見たいじょ。もし本当にあるのならば( ̄_ ̄;)。
2007/09/13(木) 19:37:48 * URL * K #JQ28DkQA[Edit]

・我が家では・・・
今日は、私の誕生日です。しかも年女です。父ちゃんと同い年だったような。違ってたら、ごめんなさい。

我が家のチワワは、お風呂にお湯をはる時にタイマーをかけるのですが、そのタイマーの音に反応して、大きな声で、吠えて教えてくれます。その声が、タイマーの音よりも大きいのが、ちょっと困るのですが。
2007/09/13(木) 19:47:21 * URL * チワワ3匹 #-[Edit]

・思うツボ子です
駆け引きメール。大人な響きです。
三十路過ぎても学習能力ゼロで脳みそ・恋愛経験値は十代の私はすぐに、どっぷり首まで浸かって抜け出せません。
今まさに、ロープを掴んで脱出するか力尽きてこのまま溺れるか、瀬戸際の状態です。
男前に弱いんよねー。
いつまで経ってもダメな私ねー。なんて歌いながら、ビーフジャーキーとビールをお供にバレーボール観てます。飲みが足りないのでもう1本イキまーす。
2007/09/13(木) 20:24:23 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・うちのワンコは・・・
二匹の愛犬のうち一匹がメールがくる前・電話がくる前に反応することがあります!あれは不思議です・・・。
あっどうでもいい報告ですがうちのフライパンもfujimaruでした♪♪
2007/09/13(木) 20:25:26 * URL * 弐参五 #-[Edit]

・実は…
父ちゃん、
彼女おるやろ~???
なんか、富士丸の目がそれを物語っているような気がするんやけど~
2007/09/13(木) 20:47:25 * URL * ねえ #-[Edit]

・あら!?よくわかってるじゃん(^^)
めんどくさいなんて言ってないで
後は、実践あるのみやね(^^;
ファイトp(^^)q

富士丸は今日も表情豊かやね。
チャックの中はおっさんではなく、おねーさんなのでは???
2007/09/13(木) 20:53:06 * URL * ひなたぼっ子 #-[Edit]

・何でもお見通し?
父ちゃんのメール技、駆け引きって難しいなぁ(って言ってる時点で×ですね)
最後の写真の丸くん「何~だぁ、オトコからやろ?」って顔に見えます。
2007/09/13(木) 21:02:26 * URL * てんてん #w7E8CPEA[Edit]

・2コメごめんにゃ
数日間のコメント読み返してたら、an・anさんからコメントありましたねー。また書いてって仰ってるし、エッセイとか依頼あるんじゃないですか?はだけたシャツとかダルビッシュばりの半裸姿の写真付きで。
みんなでアンアン書きまくってたけど、気にされてないんかなぁ。
2007/09/13(木) 21:17:15 * URL * にゃみ #bo5zNM.6[Edit]

・その着信音
買った時のままだったりして。
狙ってる女の子からの着信は着メロ変えたりとかは…しなさそうですね。
富士丸に浮気がバレますからね。

犬飼くん、原稿 ばっちこいですか。
その時が来たらどうぞよろしく。
「原稿、まだですか?」という簡潔なメールをバンバン送らせて頂きますので。

父ちゃんが ばっちこいなのはギャラの方ですね?
あと、綺麗なお姉さんとか焼酎とかエフェクターとかね?(←黄金。使い過ぎるとウザイでしょ?えへ。)
2007/09/13(木) 21:18:25 * URL * み #MnzHkX32[Edit]

・え!
メールってそんなに奥が深かったの?勉強になります!先輩!
私の場合、メールで知ってる話しを送られた時、好きな人なら「知らなかった~、それで?」と、返事をもらうけどウザめの人には「あー、そうらしいね。」と、愛想なく送って終り。
全然駆け引きしてないっすねぇ。反省します(笑)。

今の私の頭グルグル散歩歌は「ひきたて~ひきたて~僕のファイヤー、ひきたて~」です!
2007/09/13(木) 21:24:12 * URL * よしごろう #-[Edit]

まさるさ~ん なんて とうちゃんあてのコメ 最近 熱くていいっすよ。

とうちゃん いいなぁ とりあえずもてて 私と同い年だよ 男の人は・・・
いつまでも もてる!
そんな私も まぁ サイン本もっているよ。
まさる&富士丸バーなんて
夜の企画 しましょうよ ねっねっ。
2007/09/13(木) 21:33:00 * URL * 暴れん坊バルママ #-[Edit]

・小料理屋さん…
私は携帯サイトで楽しみに読んでいます。
最近酒の肴…晩酌の友の紹介がありませんね(ノ_-。)
でも、犯罪的にお腹が空くのょね~
2007/09/13(木) 21:33:36 * URL * 白茄子 #oN8Gsbkc[Edit]

・ニアピン賞
カウンター画像を添付しましたが届いてないでしょうか?二回送ったのですが、追加されていません。とうちゃん、見捨てないで~
2007/09/13(木) 21:35:22 * URL * しげ #-[Edit]

・メールはね・・・
確かに、いろんな配慮が必要ですね。誤解も生みやすいし。
でも、かけ引きとは違います、配慮ね。

恋にかけ引きはつきものだけど、私の場合、かけ引きした人とは長くつきあえません。
だって、途中で疲れちゃってね、本性だすと向こうも出してきて、「え?こんな人だったの!」 なーんて自分のこと棚にあげて熱がさめちゃうから。

ま、そもそも最近はかけ引きする体力も失いつつあるから、気の迷いでかけ引きしてみようと思ったって、ハナからできませんわ♪

ちなみに、メールごときで一喜一憂する女々しいorチャイルディッシュな殿方は面倒くさいんで線香花火みたいに火が消えていきます。
30過ぎて、絵文字多用する男の人もNG。
このあたりは意見が分かれそうだから、アンケートとってみると面白そうですね。
2007/09/13(木) 21:54:38 * URL * イブラム #aOAFzJRw[Edit]

・そうじゃない・・・そうじゃないよ。
「藤田:適当だしね(笑)。」「穴澤:そんなことないですよ!」
そうじゃない。そうじゃないよ、父ちゃん。そこは2被せ3被せのボケで返す所じゃろぉーが。いいパスもらってんのに、もったいない・・・。と、元気丸を見る目が、だんだん芸人目線になっています。どうしてくれるっ!

教授と父ちゃん、ダブルボケ突っ込み編成だね。笑い飯だね。でも教授は穏やかだよね。父ちゃんは、まだまだだよね。恋愛メールマスター気取ってる場合じゃないよね。勉強し直しだね、あらゆる事の基本から。

「猿の惑星」以来、引っ張り出して聴いてます、コーネリアス。ウチの犬、基本ボォっとしてるんですが、「MIC CHECK」の『mic check ah ah ah・・・』に異常に反応します。かけると、ものスッゲー勢いで走ってきて、スピーカーにかぶりつき。わかってるのか?ちなみに「右から来たものを左へ受け流すの歌」に対しては、鼻にシワ寄せて低く唸ってました。相性の問題?小山田/fゆらぎ?

MS団団長さま
どうにもこうにも、画面がヌメヌメします。対処法を教えて下さい。団長も、ギラギラヌルヌルしているはずです。おっさんから滲み出る、善からぬモノで。
2007/09/13(木) 21:54:56 * URL * 津tom☆(女) #4ARdecsc[Edit]

・呆れ顔の丸さん
「はい、はい、はい」
って感じの顔してますよ。(^^;
しかも最後は「やっぱりね」ってっっっ
ぱぱさんももうちょっと色気のある話題があるといいんですけど・・・・
いや、人の事言えませんけどね~~( ̄□ ̄ゞ
2007/09/13(木) 22:32:14 * URL * sisy #-[Edit]

・脳内グルグル歌
大阪に住んでたころのグルグル歌を思い出してしまいました。♪とーれとれ、びーちびち、カニ料理~って。

コメ返しありがとうございました。寝る子は育つと申しますから、飲む→寝る→飲む→寝るで大人物になってください。

丸さまの目線、ヤキモチ焼のおねえちゃんのようでカワイイではありませんか。ピンクのキャミでも着せてあげて横にはべらせ芋焼酎なんて幸せそう!
2007/09/13(木) 22:43:06 * URL * かつみえこー #-[Edit]

・身内のみ
「メールきたよ」の丸君の顔、いいですね。丸君の顔って表情豊かで、言いたい事がすごく伝わってきます。
携帯メールし合うの、ほんの数名、しかも身内。駆け引きも何もないでーす。
便利だからと、姉二人にメール教えたけど、全然覚えてくれなかった。一人は電源すら入れてないし。。役立たずです。若者には携帯命の人もいるのにねぇ。
週末、照明を買う予定の穴澤さん、是非機能重視で!今は目に優しいとか文字が見やすいとか省エネとかあるでしょう。仕事の能率もUPするよ。
あー、私も?(黄金の技)使おうと思っていたのにダメだったわ。エヘ
2007/09/13(木) 22:45:53 * URL * アールグレイ #eLnC4.eo[Edit]

・いろいろと
語っておられますが、父ちゃんはかけ引きなんかしない人でしょう?勝手な思い込みですが。
2007/09/13(木) 22:47:14 * URL * 司馬 #-[Edit]

・メールにおける文学
とっても共感します。
「?」を付けての返信も、メールをお互い待っている状態の時には有効ですが、少し間が空いた時などは、いくらビビビ同士と言えども、浅はなな感じがして興ざめ…というケースもないとも言えず、迷うトコロです。
また相手を思いやる気持ちも、メールの場合はどことなくあっさりとでも他の人にはこうは書かないのだという雰囲気をかもし出す事が成功の秘訣かと思います。
・・・・・・って私は何を成功させたいのでしょうかね。
2007/09/13(木) 22:58:46 * URL * ゆう #-[Edit]

・適当仲間
私も適当な人間です。
おおちゃくもののO型です。
「落ちた食べ物は3秒以内ならOK★」で育った人間です。
が、
アレルギー持ちなんですが・・・。


(米返しありがと★)
シアトル★私も行きましたよん。
妹が住んでたので、地元の人が行くトコにたくさんつれてってもらいました。
ZZZさんと同じくブルース・リーのお墓も行きました。
妹の話によれば、あのお墓に行くのは日本人と中国人ぐらいで、アメリカ人が知らないのは、仕方ないようです。
最終日の晩。妹の友達(外人さん)とバーに飲みに行き、英語も話せないくせに盛り上がりヘベレケに。
二日酔い状態で空港にいくと、エコノミーでとってたんだけど、満席でビジネスシートに♪
エコノミーと違い席は広いわ。食事はゴージャスやわ★
二日酔いで、ホンマなら飲み物すらいらないくらいやってんけど、こんなコトは二度とないって思って、機内食は完食いたしました。 えへ。

シアトルはどこに行きましたか?
イチローは見た?空飛ぶ魚は?
アンダーグランドツアー行った?
橋げた下かハイウェイ下やったか忘れたけど「お化けの像」は見た?
結局、お友達はタトゥーいれたん??


love.yukinko
2007/09/13(木) 23:06:52 * URL * ゆきんこ #KpEqugos[Edit]

・こんばんも。。。
今晩もとても癒やされました☆
富士丸君の写真とコメント、ずいぶんと笑えますね。
これからも和やかな富士丸君、楽しみにしています。
2007/09/13(木) 23:18:41 * URL * COU☆ #-[Edit]

・もしかしたら恋の予感?
富士丸くん、教えてください。
富士丸くんの飼い主さんは、恋に落ちそうなのですか?
日頃、自分の事を「冷たい」と自負している穴澤さんがどんな風にお姉さんを落としにかかるのか中継希望です。
2007/09/13(木) 23:50:26 * URL * kotobuki #nDIJ16e6[Edit]

丸君はすごい眼力で父ちゃんを見てるのね!
2007/09/14(金) 00:12:15 * URL * みいみ #-[Edit]

・メールって…
奥が深いですよね~!  私は自慢じゃないですが、駆け引きが出来ませんhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ちょっと良いなぁと思う人がいても友達になってしまって…。 
よく「あの時好きだった」って言われる始末↓ それってすでに過去形であって告白じゃないよねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私にはもう富士丸くんしかいないのでしょうか?
2007/09/14(金) 00:19:41 * URL * むっちん #-[Edit]

・そんな時代はどこへ~
ここ数年そういう駆け引きとは全く無縁ですねぇ。面倒臭いので、直球返しです。色っぽさも何もありゃしない。

本文とは全く関係ないですが、携帯側に出るデコメ広告の「でもそんなの関係ねぇ!」がなんとなくいいです。
2007/09/14(金) 00:25:21 * URL * りゅっく #-[Edit]

・何言ってんだか丸さま
駆け引きですってぇ~?
何言ってんだか…って、呆れ丸さま。
飲みのお誘いだって、お見通しのようじゃないですか。
なんだか丸さまの表情、透視能力でいちいちメールチェックしてるみたい。
浮気は出来んね、手強いのぉ。

駆け引きなんて要らないですわよ、気持ちがこもっていれば。
2007/09/14(金) 00:30:49 * URL * リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[Edit]

「エロざわさん」・・・。
大爆笑しました☆
こんなにゲラゲラ笑ったのは久しぶりかも。
ナイスネーミング!目からうろこ!
2007/09/14(金) 00:31:39 * URL * ちこ #-[Edit]

・富士丸の前足に癒されます♪
ほんまに富士丸世話女房みたいね。父ちゃんメールで駆け引きとかするん?ほんまはせーへんでしょ?←黄金の技

以前会社メールで嫌いな人からのメールを友人にfowardするつもりが本人に「うっとうしいいんじゃ」ってたった1行書いてreplyしてしもて、送信クリックして気づいた時は「うそやん!!」って叫びながらケーブルに入ってメール取り出したかったけど後の祭り。退職される時まで無視されちゃった。周りでも結構このケース多いんよ。上司に後頭部ハゲ!とか書いて本人に送ったり。
父ちゃんはこんなミスしないと思うけど。えへ。
2007/09/14(金) 01:08:07 * URL * テツ母 #-[Edit]

父ちゃんエロエロいってますけど、なんかあんまりいやらしさを感じさせないですよね。
色気はあるのに。。

下品さがないからかなぁ。
良いとか悪いとかって話ではないですけど。
2007/09/14(金) 01:21:31 * URL * 無計画という名の壮大な計画 #-[Edit]

・おおぉ!?
ブログについに女っけが加わるのか?とドキドキして読んでがっかりしました。あぁそれにしても、そんな気を使ってメール返信したのは遠い昔の話でしたとさ。
富士丸も女っけはないのでしょうか。
2007/09/14(金) 01:27:04 * URL * mario #-[Edit]

・富士丸用の携帯
丸クン用の携帯を買って
「散歩いく?」
なんてお誘いのメールを今度丸クンに出してみては?
父ちゃんよりお誘いが一杯来ると、父ちゃんがやきもち焼くかな~?
2007/09/14(金) 02:14:06 * URL * ぶち #-[Edit]

・かけひきね~
メールのやり取りちょっと苦手。KYだから。(父ちゃん意味知ってる?今日教えてもらったし、使ってみたかったの)

携帯メールって、文字打つ時2週ぐらいしないと打ちたい文字打てないの。あっ通り過ぎたってな具合に。

富士丸ソファーに沈没しててかわいいぞ。
2007/09/14(金) 02:34:44 * URL * まりくろ #G5ilbzUg[Edit]

・あれ? 
父ちゃん、MSにしてからは予測返還しか使わないっていってたのに。団員心構えでは、「返信はそっけなく、会った時おもいっきりハグ!」でしたよ。
 
コメ返し、ありがとう。
>まだまだですね。コメント欄に書けないぐらいの妄想でお願いします。 だったので、コソコソ励んでます。
ただ今妄想中、・・・・あー・・・・うっ・・・・あ~ん・・・いっ・・・・・・・。。。

帰ってこれるの? そっちから。
  
2007/09/14(金) 02:48:59 * URL * hiroe #piS9xoeY[Edit]

・教訓!
メールに対する姿勢、私たちコメントさせてもらってる富士丸ファミリーに投げかけてません?
そっかぁ、そうなんかぁ・・・と、1人うなずき教訓にせねば、なんて思ったりなんかして。
ま、思うままに書かせてもらってるんですけどね(^^♪
2007/09/14(金) 06:11:55 * URL * 茶々まま #-[Edit]

・おはよー!
ちょっとドキッとしましたが、やっぱり今回も女っ気なしでしたかぁ~!

私は好きな人にメールしなきゃ!とかの経験がないです・・・

かなり時代に乗り遅れてるタイプなので携帯でメール出来るようになったのがかなり遅かったのです。
ポケベル持った時には周りみんな携帯に変えてたし・・・

やっとメール出来るようになったと言っても私は何年もショートメールのみだったので。。。

だから旦那とも電話です!
でも文章だと受け取られ方が自分の考えてる感じと違ったりするから難しいかも~。

それに私は駆け引き絶対無理で引く事が出来ないから、メールは手軽な分ストーカーっぽくなってしまいそうなので電話のみの時代で良かったです・・・(汗)

2007/09/14(金) 07:28:51 * URL * daiko #XZxhcI6o[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(金) 07:32:37 * * - #[Edit]

・ひみつ。
おはようございます♪
父ちゃん、なんか私もしかして知ってはいけない他人の秘密を知ってしまったかもなんですけど~~。
目の前にいる私を無視するって、どーゆーことだっ!別に堂々としてれば怪しまないのに~。コソコソするからおかしいのだよ君。まったく男はウソが下手とゆうかわかりやすすぎっ!!
あーー言いたい、言ってしまいたいけど黙っててやるさ。見なかったことにしとくから。

2007/09/14(金) 07:39:16 * URL * 百七花 #-[Edit]

・着信
人やグループによって、着信音を変えてますか?
私は変えていますが、うちの犬は、着信音によって、
異常に反応する時と無視する時があります。
あれは、そのメールを送ってくる人によって
反応を変えてるのかなあ、なんて…。
富士丸くんには、最初から、相手は男だって
わかってる風ですね。
2007/09/14(金) 08:08:16 * URL * らずむっち #/5lgbLzc[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(金) 08:42:02 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(金) 08:44:35 * * - #[Edit]

4枚目写真の富士丸みたいな視線を送る女の子はきっととうちゃんは
パスなんでしょうね。

 恋愛も結婚も続けるにはお互いの許容力とかある程度の忍耐力必要だと思うのですが…。

ところで、今日誕生日でした。 とうちゃんより、しっかり年上で、これ以上歳とりたくない気分ですが、いつもの言っていただけると、ハッピーバースディになりそうです。
2007/09/14(金) 08:55:35 * URL * 龍かあさん #-[Edit]

オットからの「カエル」メールに、「知らんがな 帰って来たらええがな」って、無意識に返信しちゃいました(ちなみに関東人)
これからは浮ついた気持ちがバレないように(黄金の技)を駆使して、家庭内円満に努めたいと思います。

全然関係ないけど、父ちゃんは、爆音ロッカーだった頃ライヴの時はメイクしてたの?
2007/09/14(金) 09:40:38 * URL * ロビンソン #-[Edit]

・私コメすみません
K様

またゲットしちゃったんですか! しかも2匹も! ひょえ~~

この勢いに乗じて、宝クジを買ってみてはどうでしょ(o^^o)

あ、丸様へのコメをしなくちゃ。
丸様、趣味は何ですか?
食う、寝る、散歩?

あぁ、初心者みたいな質問をしてしまった…
2007/09/14(金) 09:53:06 * URL * Kumiko #Fz4ktXyo[Edit]

・足が
その白くて細くて可愛い前足にキュンとします。ああ触りたい。
そのイス、本当に富士丸にピッタリサイズで座り心地良さそうですね。

ところで父ちゃんゴーヤ嫌いなんですね。
私もあの苦みはあまり好きじゃないですが、全く苦味が無くておいしいチャンプルーも食べたことあります。
きっと調理法にポイントがあるんでしょうね。
お師匠様に聞いてチャレンジしてみたらどうですか?
2007/09/14(金) 10:08:17 * URL * ともしび #BxQFZbuQ[Edit]

・着信通知丸。
ぜひ1匹、富士丸くんのようなペットが欲しいです。
と、いうのも相方が携帯を年中マナーモードにしているため、家に居るとき、携帯がポケットの外に出ているとき気がつかなくて、いつも私が相方のそばまで持っていく羽目になるからです。

で、わたしのほうはというと、メール返しのタイミングでかなり苦労しております。
どうしても空気が読めないーーいけませんね。

ところで父ちゃんの携帯はもしかしてTV電話機能付でしょうか?
もしかしたら丸くん、携帯を見れば自分の姿が相手の携帯に写ると思っているのでしょうか?
あるいはその機能もメール返しテクの一環として利用していたりして……。

2007/09/14(金) 10:42:07 * URL * マリ&デンスケ #eP1cGWnA[Edit]

・その昔にあれば
私の青春時代に(言い方が古い!?)携帯とメールが欲しかったなぁ~。。。

なんといっても、待ち合わせの無駄がないよねぇ! 
いつ来るのか、連絡の取りようのないあのイライラの時間だけはしんどかったなぁ~。。。

父ちゃんは待つのキライでしょ!
最高何分まで待てる?
でも、どうしても落としたい相手ならガマンする派?
2007/09/14(金) 10:59:23 * URL * めもママ #-[Edit]

・原始生活
携帯電話持ってませ~~~~~~ん。
友人たちからも「携帯とかもってないよネェ・・・・・」と言われてしまいました。周囲からも持つような人間には思われてようで・・・・・・・?????
これってどういう意味なんだ・・・・と思いながらもまだ持っていません。
だ゜って面倒くさいんだもん。
2007/09/14(金) 11:01:04 * URL * がっちゃん #-[Edit]

「鳴ってますけど?」
というような富士丸の顔・・・かわいいっ!!
うちのワンコもメールや電話が鳴ると反応します。
うちはワンコが自由に出入りできるように全てドアはあけっぱなしなんですね。
すると2Fで携帯がなってるのも聞こえるわけです。
聞こえた途端、猛ダッシュでワンコが見に行きます。
ま、見にいくだけで持ってきてくれたりはないんですけど(笑)

2007/09/14(金) 11:28:17 * URL * 陽良 #-[Edit]

・師匠!!
つい数日前にひそかに気になってた人に
アドレス渡しました…!!

相手の方は快くメールくれたんですが、
駆け引き…そんなのできないよーッ(>_<)
返事を2時間後に送るってだめでしょうか!?
ろくに話したことないのに
次に会ったときはどんな会話したらいいんでしょうか!!??
緊張のあまり、‘さ’が抜けて「穴澤ん」みたいに送ってしまって
後から気づいて愕然としました…
2007/09/14(金) 11:31:28 * URL * きゅ #-[Edit]

メールに反応するワンコ可愛い!
その後のワンコとの会話楽しい!
2007/09/14(金) 12:29:01 * URL * リキ #-[Edit]

・決して暇じゃ・・・
この前、
「私は決して暇なんかじゃないよ。」の一文を添えて、近くにあった『富士丸シールでチャチャチャ』を頭に乗っけて友達に写メしたら
「・・・何かあったの?暇ならお茶する?」って返事が来ました。

駆け引きって大事ですよね。
ちゃんとブログの宣伝もしておきましたよ。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・

あっ、また言い忘れるところだった。
いつも楽しく読ませていただいてます。富士丸くんと穴澤さんにすごく癒されてます。ありがとうございます!
家族の方々のコメも楽しくて^-^
ブログにお邪魔しておきながら、いつもダイジナコト言い忘れてしまって。
メールも同じで送信した後に気づくことが多いです。そんなことありませんか?(←へへっ)

2007/09/14(金) 12:29:22 * URL * アン #rFz5iHis[Edit]

・うちのも音を聞き分けてるよ。
ほんまに、メールには人柄が出ますなぁ~
文面もやけど、基本まめに返信くれる方が、素直に嬉しい。
ちょっと忙しいみたいな短い文面ですぐに返信あって、あらためてメールくれるのなんか嬉しい~

そうして、今の相方が隣にいるわけだ。ウヒヒ。
もう7年前の話やけど。
まだ携帯にメールなんてなかった頃。

ちなみに、黄金技のメールを返信しようとも関係ない返事しか返ってこない友人とも疎遠になりますな。
『?』の返信なしとか。。。。
自分の言いたい事を送ったら満足してはるんよね。
2007/09/14(金) 13:05:41 * URL * am #Dc6.ZOAs[Edit]

・はじめまして
世の中の男性、穴澤さんのように思ってメールしているのかしら?私はメールに関しては穴澤派。でもそれは相手が異性に関しての事。気になる女性がいるんでしょうね。穴澤ファンを敵に回すようなコメント…これがギリギリ。と言われてもメールのサブタイトルあたりからキッチリとおちどなく考えるでしょーね
2007/09/14(金) 13:15:09 * URL * YAE #-[Edit]

・ん?
カエルの咥えてる笹が少なくなった???
2007/09/14(金) 14:33:49 * URL * utamaru #-[Edit]

・ありがとうございます。
お誕生日のコメント返し、ありがとう。
嬉しいもんですね。

駆け引きが楽しいのか・・・。
「飲みに行こう!」メールのほうが嬉しい40代としては、忘れていた記憶を呼び戻されました。
懐かしい甘いひびきね。
でも休みの日に本にうつつを抜かしているとこうなるのよ。
それはそれで幸せですが・・・。
2007/09/14(金) 14:48:03 * URL * 猫キック #-[Edit]

・結構反応に機敏(?)な富士丸くん
穴澤様&皆様こんにちは、お久し振りです^^;

ちょっとこちら側で申し訳ありませんが、前回ニアピン賞を
とられた方々、誠におめでとうございました!
たったの一つ違いの5000001になった方は惜しかったですね…><
あと一歩早ければピタリ賞でしたのに…(苦笑

さて今回の読後感想についてですが。
メール来ると、何気に反応しちゃいますよね、
近くに誰か(動物さんだけでなく人であっても)がいると特に(笑

あっは、富士丸くん、まるで、
「メール来たよ?読まないの?」って感じですよね^^
上の画像から見ると。

でも途中でちょっと首をうなだれたのはどういう感情の
表れだったんでしょうか?(苦笑

ちなみに私はウイルコムユーザーです…^^;
でも文字だけでなくてちょっとした顔文字も使うことも
ありますね(ぉ

返信は時間によるのですが、直後に返す場合と忙しくて
やや後回しにしてしまう場合があります(緊急な場合を除いて)
2007/09/14(金) 14:51:18 * URL * 清風 彩明 #-[Edit]

・ていうか
笹くわえてる位置、変わった? 掃除の時にでもひっかけたとか?

父ちゃん、それはメール画面? ホントに「飲み行こや!」なのか? 実はあれこれよもやま話がつづられた後、「もしよかったら飲みに行きませんか」じゃないの? で、ピンクっぽいところがハートマークとかじゃないのー?

と、さっそく全編『黄金の技』でお送りしました。
2007/09/14(金) 15:00:23 * URL * ZZZ #VWFaYlLU[Edit]

・最近さぁ
なんてゆうか、最近コメント返しにも、記事本文にも、桃色なお話が多くなってきましたね~。
桃色ってもエロだけじゃなですよ。
コイバナ系ですよ。
んー、意図的?
それとも穴澤さんの心境の変化?
それとも・・・ただ寂しいだけ?
秋ですもんねぇ・・・センチメンタルっすよね・・・
2007/09/14(金) 15:37:03 * URL * にぎり #Zy/Vnn1A[Edit]

・…てゆうかさぁ、
父ちゃん、今日はアップなしですかぃ!?メール承認はしてるようだから、居るみたいだけど。なにしてるのかな?早く最新の丸くん見せてくれないかなぁ。

安倍さんも腸弱なんだ。
『富士丸うどん月見ちゃんバージョン人間版』食べたら元気が出るかも……?
2007/09/14(金) 15:38:33 * URL * llama #vRIqKcfI[Edit]

うちの猫もメール着信の曲が鳴ると「早く見なよ」って顔で見てきます☆
しかも携帯踏んづけてくれます…。

大きな大きな富士丸くんのいる生活に憧れる毎日です♪でも最近は富士丸くんになって穴澤父ちゃんになでなでしてもらいたい(^o^)一回でいいから私の頭をなでなでしてぇ♪
2007/09/14(金) 16:19:02 * URL * つちっこ #-[Edit]

・ウチもー!
メールが来る度にタタタタタッ!と走って来て携帯の前に
来ます。たまにワン!と吠えたりして。
お湯が沸いた時も知らせに来るか、吠えるか。。。
聞こえなかった時ちょっと便利だけれど。。。
解ってるっつの!って時の方が断然多いです。
富士丸くんの椅子いいなぁ。とってもエライシトみたいだ。
あたしが使いたい。
2007/09/14(金) 16:19:34 * URL * かぁちゃん #3c0e62Bw[Edit]

つまり
いつも通り
しょっぱい内容の
メールだったというわけですね
2007/09/14(金) 16:47:38 * URL * 花楓 #-[Edit]

・コメントありがとうございました
デスクトッピーにしてから、本当に肩こりがすっかりなくなりました。運動しないといけないのかと思っていたのに。だから、ジムは。ジムは、もう。というわけで本日のコメント返し。

仁弥王の飼い主さま
>賢さん、ゴーヤはお嫌いですか~。
>苦いモノ嫌いなんて味覚がおこちゃまなのね~。
ああそうさ。おこちゃまの口ってよくいわれるさ。

ZZZさま
>あ、そういえばコーヒーのCMで20年ほど前の曲が使われ
>てるねぇ、替え歌で。アノ曲大好きだったよ、くだらなさす
>ぎて。父ちゃんの守備範囲には入ってるかなぁ?
僕は「狂い咲きピエロ」の方が好きでした。

ばかまろ母さま
>今日次女が学校の授業で、お勧めの一品紹介に「富士丸な
>日々 本」を持って行きました。どぅ??
きっと将来、いいお嫁さんになれると思います。

チャオさま
>えーーーーーっ!!!とーちゃん駆け引きしないでしょ!
きっと普段の僕を知っている人は、この記事を読んで「うそつけっ! あれで気使ってんのか!」と突っ込んでることだと思います。

utamaruさま
>なんか、意外です。
>父ちゃんってそんなにメールに気を遣うタイプじゃないと
>思ってたから。。。
>あ!!
>獲物を捕まえるまではマメ男なんでしたね。
>ん。納得。
そうでもないです。猫かぶるの止めたので。

ももさくらさま
>メールで駆け引き…。
>ああ、そんな時代もあったなあ…・。学生の頃なんか、すぐ
>隣にいる人にメール送ったりしてたなあ…あれはなんだった
>んだろう…?
一種の病気です。誰もが経験する病気。

かずこさま
>とーちゃん、ワタシ今まで甘いお酒しか飲めなかったけど、
>いつとーちゃんに誘われてもいいように、ビールも焼酎もい
>けるくちになったよ!
>とーちゃんが寝た後でも片付けしとくし・・・戸締りもする
>し・・・んで、ソファーをベッドに直してとーちゃんの横
>でねていい?
キャミなら可。

nanaさま
> 父ちゃんさんにご相談。
>男の子とメール交換して、一番最初に送るメールに、
>「おつかれいんぼー♪♪また飲みに行こうヨン様☆」
>などというテンションで送るのは間違ってたんでしょうか・・・
それはいけませんね。まず最初の字面が誤解を招く恐れあり。EDじゃねーよ、と思われるかもです。

千代楠(ちよぐす)さま
>かけひきメール・・・
>そのワードにドキドキしますわ。
>即レスを我慢できたら大人のオンナかしら?
あんなこと書いておきながら、僕はわりと即レス派です。理由は忘れてしまうから。

犬きち♪さま
>海の野菜♪海の野菜♪・・・って
>本当に頭から離れなくなって困る。
>あの歌、最初「昆布を美味しくお食べなさい」でしたよね?
そうそう。お食べなさいっていえやー! と思わせる作戦なんでしょうね。僕、見事に引っかかってます。

てるすけさま
>メールは、その人なりの本性が知らずに出てしまう恐ろしい
>システムだと思うのです。
本性はあらゆるところからにじみ出ているものなのです。知らぬは本人ばかりなり。

ロッキーママさま
>父ちゃんは絵文字、使うの?
いえ、まったく。記号もデコメールも、まったく使いません。文章のみ、男の無愛想直球メールです。

ゆきえさま
>ところで、こっちが内容とか文面とか悩みに悩み抜いて送っ
>たメールに、男の人ってどうして『了解!』とか平気で送っ
>ちゃうんでしょうね?ほんまムカつきます(笑)
文字通り「りょうかいした!」という気持ちだからです。全部受け止めてくれたと思いましょう。

こねこさま
>私は最近、余裕で、2ヶ月くらい誰ともメールしませんでし
>た。ちょっと寂しくなりました・・・。いっそのこと、ケー
>タイ解約しようかと思いました・・。
僕、ずいぶん前に携帯がぶっこわれて大阪の友達の連絡先が全部消えたことがあります。連絡を待つしかなかったんですが、今のところ、電話があったのはひとりだけです。切ない。

mach-iさま
>私は絵文字は滅多に使わないし、
>文章も短いので、「怒ってるの?」と言われる事がしょっ
>ちゅうです。ま、親友は慣れてくれましたけど。
僕も基本的に短いです。「はいよ」だけとかしょっちゅうです。

BENICOさま
>先日、バーをやってる友人から
>「あんたが飲んで店から帰ったとき、〇〇君(カッコいい)
>がこっそり離れて送って行ったらしいんだけど、マンション
>の壁にはりついたヤモリにあんたが話掛けてるのを見て引い
>た、って言ってたよ。残念だね」
>という内容のメールが来ました。
>父ちゃん・・・。
僕は昔、マンションの外にいたヤモリを捕まえて「拓郎」という名前をつけ、部屋で放し飼いにしていたことがあります。泊まりに来た女の子がヤモリを見つけてビビっているときに「あ、それ、拓郎。蚊を食べてもらおうと思って飼ってんの」といって、引かれたことあります(実話)。

donguriさま
>ところで、父ちゃんは、シアトルに行ったことがあるのです
>ね。何年頃ですか?季節は?
10年ぐらい前です。ジミ・ヘンの銅像と写真撮りました。

llamaさま
>父ちゃん、黄金の技とは・・・まずいこと言っちゃったね。
>今回からみんな、ラストは必ず《?》で終わるよ。すでに
>何人か実行してるしね。さぁ、どうする?
それはあくまで基本中の基本の技なので、もっと学習しましょうね。

chama?さま
>ふむ、穴澤氏が信頼できる人間かどうかはともかく、穴澤氏
>の仕事に対する姿勢は信用に値するかも。
>例えば、藤田教授との対談でも、フンフン相槌ばかり打つの
>ではなく、「それは脳内物質では?」とか「安心感を感じさ
>せる物質ですね?」とかとか、ある程度知識がないと言えな
>いようなことを何気にさらっと返してきよる。
>むむっ、やりよるな、おぬし!
そのくせ一般常識を知らなかったりします。ツナがマグロから出来ていることを最近知ったぐらいだし。それを聞いたときの僕のリアクションは「え? なんで? ツナって白いやん!?」でしたからね。

ぴよっちさま
>メールのレスは、なるべく相手と同じくらいの
>分量になるように気をつけています。
>短い人には短く。長い人には長めに。
>この、短い方が難しい。特にちょっといいなって思ってい
>る殿方へ送る時。
>ものすごい考えて時間かけて一文書くんですよねー。
>想いをちょっと込めつつ、かつさりげなく。
>はぁ・・・・振り回されてるな、私。
そうかもね。(←短い手本)

donguriさま
>父ちゃん、Zep が一日限りの再結成をするんですね~。
え? ほんとに? どこで? 放送されるの?(←黄金の技連続パターン)

デデさま
>父ちゃんは20年前は高校生?何に夢中でしたか?←黄金の技
女の子とギター。

チワワ3匹さま
>今日は、私の誕生日です。しかも年女です。父ちゃんと
>同い年だったような。違ってたら、ごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます。ジム・モリソンが死んだ年に生まれたのなら、同い年です。

みさま
>犬飼くん、原稿 ばっちこいですか。
>その時が来たらどうぞよろしく。
>「原稿、まだですか?」という簡潔なメールをバンバン
>送らせて頂きますので。
余裕です。もう催促されるのに慣れましたから。

しげさま
>カウンター画像を添付しましたが届いてないでしょうか?二
>回送ったのですが、追加されていません。とうちゃん、見捨
>てないで~
何番でしょう? 「ニアピン賞発表」の記事に反映されてなければ確認できていないということなので、お手数ですが、再度送ってください。見捨てませんよ。

津tom☆(女)さま
>MS団団長さま
>どうにもこうにも、画面がヌメヌメします。対処法を教えて
>下さい。団長も、ギラギラヌルヌルしているはずです。おっ
>さんから滲み出る、善からぬモノで。
最初からヌメヌメしているもんだと思えばいいんです。簡単な話です。

テツ母さま
>以前会社メールで嫌いな人からのメールを友人にfowardする
>つもりが本人に「うっとうしいいんじゃ」ってたった1行書い
>てreplyしてしもて、送信クリックして気づいた時は「うそや
>ん!!」って叫びながらケーブルに入ってメール取り出した
>かったけど後の祭り。退職される時まで無視されちゃった。
>周りでも結構このケース多いんよ。上司に後頭部ハゲ!とか
>書いて本人に送ったり。
>父ちゃんはこんなミスしないと思うけど。えへ。
僕はあんまりミスしませんが、されたことはあります。イイ感じの雰囲気になった女の子とメールのやりとりをしているときに「今、変なメール届いたでしょ? ごめんね~サトル。最近メールの調子がおかしいの~」って届いたことあります。それも間違って送っとるがなっ! どこまでもドン臭い人だなーと思いました。

まりくろさま
>メールのやり取りちょっと苦手。KYだから。(父ちゃん意
>味知ってる?今日教えてもらったし、使ってみたかったの)
「KY」って、何かね? 

らずむっちさま
> 人やグループによって、着信音を変えてますか?
そんな面倒臭いことしてませーん。

龍かあさんさま
>恋愛も結婚も続けるにはお互いの許容力とかある程度の
>忍耐力必要だと思うのですが…。
>ところで、今日誕生日でした。 とうちゃんより、しっか
>り年上で、これ以上歳とりたくない気分ですが、いつもの
>言っていただけると、ハッピーバースディになりそうです。
お誕生日おめでとうございます。僕は包容力も忍耐力もありません。

めもママさま
>父ちゃんは待つのキライでしょ!
>最高何分まで待てる?
>でも、どうしても落としたい相手ならガマンする派?
本気で帰りそうと思われているらしく、あまり待たされたことがありません。

きゅさま
>相手の方は快くメールくれたんですが、
>駆け引き…そんなのできないよーッ(>_<)
>返事を2時間後に送るってだめでしょうか!?
>ろくに話したことないのに
>次に会ったときはどんな会話したらいいんでしょうか!!??
何も話さなくていいです。普段のイメージとはちょっと違う服を着ていけば大丈夫。ファイト!

つちっこさま
>大きな大きな富士丸くんのいる生活に憧れる毎日です♪でも
>最近は富士丸くんになって穴澤父ちゃんになでなでしてもら
>いたい(^o^)一回でいいから私の頭をなでなでしてぇ♪
頭だけならお断りです。


この他にお返事できなかった方々もたくさんのコメントどうもありがとうございました。
2007/09/14(金) 16:55:19 * URL * 穴澤 #2XT8RJ/Y[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(土) 00:42:20 * * - #[Edit]

・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(土) 19:49:19 * * - #[Edit]


コメントを投稿する

※コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。また、一度書いたコメントを編集すると再度承認待ちとなり、表示までに時間がかかりますことをご了承ください。
URL
Comment
Pass
Secret 秘密
 
2009
2008_1
2008_2
2007_1
2007_2
2006_1
2006_2
2005
Powered By FC2.

登録サイト80万突破のA8.net